その他

    104 :名無しさん@おーぷん 2016/11/28(月) 22:30:51 ID:5ZX
    お洒落カフェのぼったくりっぷり

    「東京 モーニング」とかで検索すると必ず出てくる某有名人気お洒落カフェに行ってみた
    メニューの中から、季節の果物と何たらかんたらの何とかティーヌ的な大層な名前のついた1つを頼んだら、出てきたのはパン一切れ
    丸い系のフランスパンみたいなやつをスライスした1枚(普通の食パンよりかなり小さい)の上に、果物と生クリームをちょちょっと乗せただけのやつ
    モーニングメニューなのに、サラダとかはもちろんコーヒーすら無し、
    ほんとにこのたった一切れだけで1,000円だった

    量は少なくてもびっくりするほど美味しい、とかでも全然なく、至って普通
    接客も酷いし店員さん同士私語してばっかだし、何でこれで繁盛してるんだ??とびっくり

    あとで食べログ見たら、このお店に何百も口コミついてて「素敵なお店でしあわせ?」みたいな好評価がほとんどでまたびっくり
    ごく少数、ほんとにポツリポツリと「値段と内容が釣り合っていない」という冷静な評価があったけど、あんまし指示されてなかった

    みんな騙されてない?
    ああいうお店が持て囃されてるのも、あんなんを平気でお客さんに出してる店の神経も分からない

    206 :名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水) 23:07:08 ID:???
    前にいた社員がよく薬を買って懇意にしていた置き薬の営業、
    その社員が異動して薬を買う人はいなくなっても来るのはいいけど、
    押しの強さで売りつけるタイプで私は元から嫌いだった。

    そいつの会社で大規模リストラがあった時には完全に押し売りと化した。
    声を荒げて追い出したら、そいつ、ドアのところで振り返って
    「もう二度とお目にかかれないかもしれませんね…」と
    暗に「お前らのせいでクビになる」と匂わせてきた。
    最初は気の毒だと思う気持ちもあったけど、消えたわ。

    その頃はそいつが必タヒで頻繁に来てはクビを匂わせて粘り、
    対応する係だった私は、つい面倒で少しだけ買って追い払う癖がついた。
    先輩には餌付けするなと言われ、その通りなんだけど。
    そのせいでそいつは私個人を顧客と認定してしまい、親しいつもりで、
    ドアから顔だけ覗かせておどけたりして本当にうっとうしかった。
    2年後くらいにそいつと懇意だった社員さんが退職して義理も消え、、
    私も冷たくあしらい始めたら、そいつは路線を変えて、ひざまずいたりして
    いよいよ気色悪くて更にムカつくばかりだった。

    ある時、クソ忙しい時に来られたので、そいつと目があったけど
    わざと長くかかる打合せの電話をかけ始めた。
    すると後ろに立ってずっと待っていて、先輩が帰れと言っても
    「いつも買ってもらってますから」と帰らない。
    部長が出てきて「いい加減にしてくれ」と追い払ってくれた。

    でもそいつはその後電話をかけてきて、
    「いつ行ったらいいか時間を指定してください」と言う。
    来るなと言ったら、反撃は予想外だったらしくうろたえて
    「で、でも○○(商品名)は?」だって。
    「要りません。薬箱もさっさと引き上げて」と言った。
    その後半年くらい経つけどまだ薬箱は取りに来ない。

    大嫌いな売り方をされて我慢していたから最後に爆発したけど、
    もっと早いうちにさっさと切っておけば
    お互いに嫌な思いをせずに済んだのかとも思う。
    でもこっちが嫌がってるのわかってて買わせようとしてたんだから
    タフな営業マンなんだろうし、気にしたくない。
    今思い出してもイライラするくらい大嫌いだった。
    職場の片付けで薬箱を見たので思い出して書き込み。

    150 :名無しさん@おーぷん 2017/09/30(土) 20:38:06 ID:goy
    誰も悪くないしどうにもならない話。
    私の心が醜いだけなのは分かった上で書き捨て。

    中学の同級生が妬ましくて憎くてしかたがない。
    その子は中学生のとき、半不登校だった。
    私が家まで迎えに行って連れ出したときに起きれたら来るけどそうじゃなかったら体調不良と言って休んでた。

    そのくせ、午後過ぎのまだ学校のあってる時間にゲームセンターに行って遊んでた。

    勉強もまったくしないで、成績もずっと赤点で下から数えた方が早く、私が一緒に勉強して教えたときだけかろうじて赤点脱出するような成績。

    パ○ンカスで毒な母親持ちなことには同情するけど、
    それを言い訳に自分もなにも努力せず他人にもたれかかって堕落していく様子はあまり好きではなかった。

    それでも、友達付き合いするぶんには悪い子ではなく、いつか頑張るときが来るかなって思いながらずっと友達付き合いしていた。

    長くなったので分けます。

    764 :名無しさん@おーぷん 2016/02/18(木) 09:08:14 ID:gzc
    旦那が家を出た数分後に電話かけてきた
    「道で倒れてる人がいる、寒い寒いって言っててちょっと怪我もしてる
    僕は警察に通報するから、毛布かなにか持ってきてあげて」
    慌てて毛布と白湯持って駆け付けた

    どうも知的に障害があるかたで、
    支援所へ出勤中に転んでしまったらしい
    パニックになって呆然としているところに
    旦那が通りかかったという流れ
    体が冷えきってガタガタ震えてたから
    下手したら何十分とか一時間とか経っていたみたい
    とりあえず警察に保護してもらってお任せした

    困ってる人を見過ごさず、冷静に対処できる旦那
    尊敬してます

    349 :名無しさん@おーぷん 2015/09/03(木) 17:38:13 ID:Lus
    パート先の社員にバツ3のおっさんがいる。
    性格の不一致でバツ1、再婚して不倫してバツ2、不倫相手と再婚してまた離婚してバツ3。
    社員のお局さん(おっさんと同期入社)によると
    バツ3つ目の時点までは押しの強いイケメンでモテたらしい。

    バツ3つでさすがにちょっと懲りて、独身貴族を気取って十数年。
    独身貴族を気取ってる間に劣化が進んで、今は貧相な感じになってるのに
    未だに自分が若くてモテる気でいて、ウザい感じになっている。
    ほうれい線や目じりの皺くっきり、痩せてるのに腹は出てる、なのにファッションは二十代向け。
    で、上から目線で若い男性社員に「女の扱いがなってない」系発言、女性社員にはスキンシップ過多。
    みんな半笑いでそのおっさんを見てる感じだった。

    そして今年、美人の女の子が入社。
    爽やか系でスレてなさそうな、親が息子の嫁に欲しがりそうなタイプ。
    この新人さんが、おっさんの好みにどんぴしゃだったらしく、おっさんに火が付いた。
    4回目の結婚目指して新人さんのまわりをウロウロ。
    で、この新人さんがやってくれた。

    休み時間におっさんと会話中、
    新人さん「へー、一人暮らしなんですね」
    おっさん「そーなんだよ、仕事から帰って家事を一人でするのって侘しいわー」
    おっさんは多分、新人さんが「えーじゃあ遊びに行っちゃおうかな」的なリアクションをすることを期待してた。
    新人さん「大変じゃないですかー、今、独居老人って問題になってますもんね」

    まさかの独居老人発言に、おっさんの笑顔が凍るwwwさらに追い打ちで
    新人さん「私の祖父が(おっさんの名前)さんとあまり変わらないくらいの年なんですけど
    祖母に先立たれたら俺は生きていけないってよく愚痴ってるんですよ」
    おっさん「え、でも(新人)さんのおじいさんって若くても60代とかでしょ、俺はまだ(四捨五入で50)歳でー」
    新人さん「えー、祖父60代ですけど、(四捨五入で50)も60も変わらないじゃないですか」

    おっさん、完全に心が折れて撤退。
    普段この新人さん、こんな爆弾発言は絶対しない子だから、多分わざと言ったんだと思う。
    ずっと付きまとわれて、ずっと張り付いたような笑顔でやんわりだけど塩対応してたし。
    自分がとっくに中年で、爺さんになるまでそんなに時間がないことに気が付いちゃったおっさんは今後どうするのか注目してる。

    446 :名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木) 14:47:29 ID:mKa
    私は体重の割に軽く(細く)見られる。
    とはいっても160cmの60kgなので、細く見られたとしてもそれなりなんだけど。
    言い訳すると、服のサイズで困った事無いし、旦那にこれ以上痩せないでくれ(本人曰くデブ専ではない)
    と言われてるので私は現状に満足。
    ある人から見ればデブかもしれないけど、見苦しくないデブだと思っている。

    義妹は私とおなじ身長で
    「私子の顔のレベル、体型で兄貴(私旦那)と結婚できるなら、私の方が顔が良い分、もう少しぽっちゃりでも婚活には問題ないだろう」
    と計算。私よりもう5kg太った。
    コトメ脳内では「私子よりもすこしぽっちゃり」くらいに思っていたようだけど、友人の結婚式に参列して
    そこで撮った自身の写真をみて驚愕。
    私の家に来て「細く見えるのは服のせいでしょ!服貸して!」と大騒ぎ。
    言われるままに服を出してやれば、どれもこれも、そもそも着れない、ファスナー閉まらない。
    仮に義妹が60kgだったとしても、絶対に入らないだろってくらいキツキツ。
    それでも私がサバ読んでるとか言う(何のために重くサバ読む?)ので、目の前で義妹の着れなかった服を着て
    さらに体重計にまで乗ってやったわ。

    義妹も呆然としてたけど、そんな体重変わらないのにこうも体型が違うものかと、私も驚愕した。

    417 :名無しさん@HOME 2011/12/08(木) 17:38:35 0
    今日、いつものスーパーに行った。
    が入る日だったのと雨のせいもあり、立体駐車場はいつもより込んでいた。
    広い駐車場なのだが9割方は車で埋まっている感じ。
    仕方なく場内をぐるぐると回っていたら、
    店内入り口から遠い場所にやっと空きスペースを見つけたので、そこに駐めようとしたら、
    隣の車のドアが全開で、女性が何やらごそごそやっている模様。

    気付いてないのかもと思い、軽くクラクションを鳴らしてバックで入れてたら、
    その女性が手を止めてこっちを睨んできた。
    瞬間的に「あ。おかしな人だ」とは思ったがもうやめられないし。
    車を駐め終わると案の定その女性が私の車のドアをノックしてきた。
    ウィンドウを開けると「別の場所に駐められたらいかがですか?ほかにも空いてございますのよ」
    と慇懃無礼にもっと遠くの空きスペースを指し示された。
    関わり合いたくなかったので、私は一言も発さず、即行でその場所とは反対側のスペースに移動して事なきを得たのだが。

    何か言うべきだったでしょうかね?

    317 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 16:33:23 ID:Tqz
    いまだに髪の毛買いますっていう美容院があること

    一昨年、ロング→ショートにしようとしたら、その髪の毛を売ってくれと言われた
    そんなん、切った髪の毛を黙って回収したらいいだけやん・・・
    若草物語じゃあるまいし・・・

    気持ち悪くて何に使うかも聞かずじまいで、その美容院には行かなくなった


    タヒにたい奥様
    1:可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/01(水) 14:12:53 ID:f7kkUlVf0
    もうあかん・・・・・・そんな奥様たちで語り合いましょう
    79 :可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/10(金) 02:09:09 ID:0GuEMMYqO
    なんのために生まれてきたんだろう
    なんのための人生なんだろう
    できるものならならやり直したい
    幼稚園の頃から挫折してた
    物怖じする子だったから担任にも嫌われて平気でみんなの前で嫌み言われた
    小学校も馬鹿にされてばかりで辛かった、友達は一応居たけどね
    だいたい姉妹親戚から差別されるのさえ納得行かなかった
    結婚してからは旦那のDV・浮気三昧・親のことまでけなされた
    辛い思い出しかない
    消えてなくなりたい
    存在なかったことにしたい
    タヒにたいよ、でも実際はタヒぬ勇気ないな
    子供が素直に育ったのが救い
    私みたいな人生歩んで欲しくない
    幸せになれ、なにがなんでも。。。

    750 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 19:07:21 0
    現実社会で話す機会が無いのでここに投下します。

    4年前に傷害事件を起こし服役しました。

    当時自分はDQN大学生で、周りの連中から好かれるために小さい悪事を繰り返していました。
    そんな日々を送っていた当時、今度は切符代を払わずに電車に乗ると友達に宣言。
    出発時刻ギリギリで改札を突破し、電車に乗り込んだときは友達も大喜びしてました。
    「お前やっぱ凄いわ」とか、「武勇伝が増えたな」とか言われるのに感官を覚えていたと思います。

    そして、終点の駅に着いて、改札を突破しようと抜けたところで明らかに待機していた40代の駅員に呼び止められました。
    そのまま走って逃げたのですが、ターミナル駅だったこともあり人にぶつかりながら逃走、逃げ切れると思っていた時スーツケースにぶつかり転倒しました。
    駅員にも追いつかれ手を掴まれたので頭に来て思いっきり突き飛ばしました。

    そうすると、駅員は倒れたまま動かなくなりました。
    小さく前にならえの状態で止まっていたのです。

    336 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/30(土) 20:08:35 ID:uGjpmxw1.net
    高校の部活(柔道部)で、しごきに命を賭けてるOBがいて、
    時代遅れのトレーニングで膝とか腰とか壊す部員が続出してた。
    顧問の先輩だったので顧問も強いことが言えないという日々だったが
    ある日、大会直前にまた無理難題を言い出したから、部長だった俺が
    初めて意見を言った。

    OBが激怒して「すぐに退部届を出せ!この虫けらが!」などと怒鳴ったので
    こっちもブチ切れて「正直言って邪魔ですからもう来ないでください」と
    言い返したら「この世界は強い者が絶対なんだ!そんなに言うなら俺を
    倒してみろ!俺に負けたら退部だ!」というので組み合うことに。

    組み合ってすぐに「あれ?このオヤジ相当怠けてね??」とわかったが
    手を抜くこともなく、まずは大外刈りで一本。「今度は手を抜かないからな」と
    負け惜しみを言った直後に内股すかしでさらに一本。立ち上がって来たから今度は
    綺麗に一本背負い。しつこいので最後は上四方固でフィニッシュ。

    何か言いながら出てって二度と来なかった。

    488 :名無しさん@おーぷん 2015/05/15(金) 12:15:01 ID:Rfi
    個人経営の飲食店してるんだけど、バイトの女の子(高校生)に、体臭キツいんで今日から来なくていいよって言ったこと
    言って30秒その場が凍った そのバイトの子の匂いで週5は匂いのクレームがくるくらいヤバかった

    362 :猛犬 ◆tf1QQ7dQSc 2004/02/07(土) 17:52:00 ID:thlpWnbF
    食事繋がりということで小ネタを。

    忘年会での事、盛上がり始めたところに幹事がある物を注文しました。

    ニヤニヤしながら出してきた品は「60倍激辛キムチ汁」(w
    この店にある中で最も辛いメニューだそうです。(店長は日本人です)
    「誰かこれを試す勇者は居ないか?」とぶちました。

    皆楽しんでいたので興味深々、女子社員も数名挑戦することになりました。
    ところが女子辛口派の勇者がスプーンに口をつけた途端、水をがぶ飲みしてトイレへ猛ダッシュ。
    恐れおののいた他の女子は口も付けずにリタイヤ。
    其れを見た男性社員は、カコイイ所見せようと頑張りますが一口で挫折。
    「み、水をクレ~」と醜態を晒す事になりました。

    ややあって、出張経験のある連中から私が代表で挑戦シル!とお椀が回ってきました。
    見ると、殆ど減っていません。(w
    私は戦争映画を思い出し、更に盛り上げようと煽りました。

    私「これを全部飲めるか賭けないか?」
    一同「( ;゚д゚) !・・・・」

    このページのトップヘ