ほっこりする話

    428 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 17:28:21 ID:w6zeJQ2q.net
    この前起こったプチネタ。

    深夜のドラ○グストアで自販機横に車を止めたところ
    複数のDQ…じゃなくてカスタムカーから
    DQ…いや、マイルドヤンキーな方々が降りてきた。
    嫌な予感がしたのでいつも飲んでる
    缶珈琲を買って急いで車に乗り込んで退出。

    …すると、何故か先ほどの車が後方から迫ってきた。
    訳判らず逃げようとしたが信号で停止した所で
    先ほどの方がやってきて運転席の窓をノックしたので
    「な…何でしょうか…?」と震え声で聞いてみたら
    「当たってたぞ!」との一言と共に俺が先ほど買ったのと同じ缶珈琲。

    実は自販機で珈琲を買った直後、
    もう1本が当たったらしく届けてくれてた…けど、
    爆音を轟かせて追い掛けて来たら誰でもビビるわw

    43 :なごみ 2012/09/19(水) 23:05:33 ID:vzwcSIPs0
    3年くらい前だったかな?山手線の中での話。
    急に思い出したので投下。

    当時の私は右足を大けがしていた為、真っ赤のガチガチプロテクター着用で右足だけシャアザク状態。
    ただ、大変理解ある会社のお蔭で時差出勤させてもらい、朝のラッシュは回避していた。

    自分が乗った駅では座れたが、座席は全部埋まってしまってた。
    次の駅、20代前半くらいの細っこいの女の人と女子高生が乗ってきた。
    女の人は私の左斜め前、女子高生はその左隣に立ってた。
    その次の駅で私の左隣の席が空いた。
    状況的には若干、女の人ほうが空いた席の前寄りだったんだけど、女子高生がものすごい勢いで座ってしまった。
    女の人も若いからそれだけでは何とも思わなかったんだけど、チラリと見たらとっても青い顔をしている。
    更に直後、カバンの取っ手からマタニティマークが見えた。(何故だか目立たないようにつけてた)
    あ、悪阻だなと思い反射的に席を立って譲った。
    女の人は私の足を見てすごく恐縮してたんだけど、立っている人も少ないし、まあ私は大丈夫だろうと思って。
    (別にカッコつけるつもりじゃなかったよ。当時自分がみんなに親切にしてもらってたから、つい。)

    なごむのはこの後。

    343 :なごみ 2012/11/10(土) 10:45:51 ID:r44t8lZ20
    391 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/11/10(土) 10:37:59.61 ID:j0Y+iqI/
    スーパーで買い物をしていた時、男の子の泣き声が聞こえた。
    振り返るとお菓子売り場で男の子が、お菓子を二つ持って泣いてる。
    どうやらどっちかにしろと言われたみたい。その親子の会話。

    母「ほら!泣かないの!ひとつだけって約束だよ!」
    子「うあああ!どっちもがいい!次の時いらないもん」
    母「何いってんの。はあ~。ゆう君カッコ悪いな~。たかだかお菓子買って
    もらえないだけで泣くなんてかっこ悪いわ~。キララちゃんに言っとくね?
    うちのゆうはお菓子買えないだけで泣く、女々しい男ですって」
    子「・・・・(涙は出てるけど声は止まる)。こっち。」(片方差し出す)
    母「お!!カッコいい!いや~決断力ありますね~!男ですね~!仮面ライダーの
    ようですね~!」

    なんか終始お母さんが楽しそうに男の子おちょくってて面白かったw
    その後は男の子もちゃんと静かにしてたし。和んだ。

    494 :名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木) 02:28:04 ID:???
    うちは月末が給料日なんだけど、
    給料日には我が家はキャバク●に変貌するの
    家の廊下にはご丁寧に看板(旦那お手製)も出して
    私は目一杯着飾って旦那を出迎えるんだ

    この日ばかりは旦那もノリノリで
    「いや~、今日も綺麗だね、可愛いね」
    と普段口にしてくれない言葉をポンポン言ってくれる
    もう嬉しすぎてタヒぬるw

    私も旦那にしなだれかかったりポッキー口移しみたいな
    普段恥ずかしくてできない事をやったりするんだけど
    旦那、顔真っ赤でチョー可愛い!

    それでお会計が旦那の給料→お釣りという名目で
    今月の旦那の小遣いを渡す…

    というのが毎月恒例のイベント
    まぁ家庭内イメクラなんだけどすっごく楽しい!
    今月末からは妹夫婦も参加する事になってるけど、旦那の隣は
    たとえ妹でも渡さん!そこは私だけのものだぁーっ!

    459 :名無しさん@おーぷん 2017/03/29(水) 21:05:43 ID:???
    うちには白猫がいるんだけど、さっき外に出ちゃったの。
    すぐに探しに行って、名前を呼んだら向こうから婆に向かって白猫が走ってきたの。
    見つけた!と思って、ラッシーと再会するときみたいに両手を広げて待ってたら、猫が直前でピタッと止まったのね。
    「ニャー」って鳴いたんだけど、うちの猫の声よりハスキーなの。
    暗い中白猫だからてっきりうちのだと思ったら、まるっきり別猫だったのよ。
    「え?ウチノコちゃんじゃないの?」って言ったら、また「ニャー(ハスキー)」って鳴いてどっかに行っちゃった。
    そしたら、その横の木の陰から、うちの猫が「ニャー(ハイトーン)」って出てきたの。
    いつから見てたのかしら。よその子と間違えて怒っちゃったかしら。
    帰ってから蒸しタオルでごしごし拭いたことも怒ってるのかしら。
    さっきからそばに来てくれないの(´・ω・`)

    このページのトップヘ