ほっこりする話

    56 :名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月) 19:24:08 ID:9gk
    流れを読まずにさっきあった事を書く。
    ・カップ麺に息子(2才)が興味を持つ
    ・俺、カップ麺の写真を指差し「このラーメンが入っているんだよ」と教える
    ・息子「わー!」俺「よし、作るか!」
    ・俺、お湯を入れる為にカップ麺の蓋を外す
    ・息子、中身を見て大泣き
    ・息子、お湯を入れた完成品を見て「おおお!」とテンションUP、泣き止む

    たぶん息子的には「お湯なんか入れずにすぐに食べよう!」ってノリだったんじゃないかな。
    蓋をあけた中身が乾燥した麺だからってショック受け過ぎだw
    嫁は「夕飯前に何してるの」と呆れてたw

    534 :名無しさん@おーぷん 2015/11/19(木) 04:28:19 ID:KPQ
    ちょっと座りなさい、と言われたので夜勤明けの旦那のご飯用意して隣に待機。
    私の目の前にちまっとコンビニデザートを置いて「結婚当初は良くこういうの(私にデザート買って来たり)してたけど最近してなかったから、たまには良いかと思って。いつもありがとう、お疲れ様。愛してる」って言われて泣いてしまった
    デザートが嬉しくて泣いた訳じゃないからね!
    飴と鞭を駆使しつつ、たまにはこうやってマッタリ甘やかしてくれる旦那が大好き!
    来年にはまた家族が増えるから、嫁としてカーチャンとしてより一層頑張るね。

    348 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/22(月) 12:39:31 ID:JwDQAJab.net
    学校帰りの息子を見かけた。
    女の子3人と向かい合ってて、そのうちの一人がモジモジしながら
    「あの、息子君と仲良くなりたいなと思って…好きな芸能人とかいる?」
    と聞いていた。
    ついにモテ期きたかー!と思って角に隠れて聞き耳立ててたら息子
    「うーん…面白いのはふなっしーと野々村議員かなあ」
    女の子は
    「え?あ…そうなんだありがと」
    って微妙な感じで去っていった。
    ( •́ㅿ•̀ )

    261 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/24(水) 00:40:51
    夕飯の支度している嫁に
    俺「あー、あのな、愛してるから」
    嫁「…へっ?うっひゃー、急に何?うふふ」
    俺「だからー……」
    ガチャっとドアが開き
    娘「あ、お邪魔みたいだったね。どうぞ楽しく過ごしてくださいな」
    俺と嫁赤面
    娘から「お父さんってあんなこと言うんだねーw」
    とずっとにやにや言われ続けてある意味疲れた

    689 :名無しさん@おーぷん 2018/04/08(日) 14:27:54 ID:Dt6
    ちょっと前に、童顔のせいで年相応の対応をしてもらえないって愚痴が投稿されていたけど気持ち分かるなー。
    私も同じクチで、20代半ばの頃店内で品出し中にオッサンに説教されたことがある。
    時期的にセンター試験の直前だったからか、「真昼間からバイトして」「学生は家で勉強しろ」ってネチネチやられた。
    心配ナサラズトモトックニ社会人デスヨーって逃げたけど、似たようなことはその後も何度かあって、どうしたら年齢相応に見てもらえるか悩んだわ。
    悩んだ末に、それまで化粧はファンデ+チーク+リップくらいだったのをアイメイクまできっちりやるようになったら、男性から子供扱いされる頻度は少なくなったと思う。
    ただしオバちゃん達からは相変わらず子供扱いされてる。
    頭撫でられるしハグされるし気づいたらポケットにお菓子や卵が入ってる。
    意味分からん。私もうアラサーだってのに。
    母に相談したら、「アンタの顔、赤ちゃんの頃から変わらんもんなー皆の気持ち分かるわ」って言われて落ち込んだ。
    赤ちゃんみたいな顔ってどんなだよ…。
    タラの芽がいっぱい採れたから今日は天ぷらにしよ。

    このページのトップヘ