ほっこりする話

    457 :名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日) 00:03:52 ID:Oi8
    うちのじいちゃんは郵便局で小包配達してたんだけど、配達先のマンションで悲劇に見舞われた。

    その日、大き目の荷物を抱えてエレベーターに乗り込んだじいちゃん。
    ドアが閉まった直後、じいちゃんは思った。
    「屁が出そうだな…。誰も居ないからいいか…」

    その場でじいちゃんは出した。でかいのを2発。すると…

    「──おじちゃん…。おならしないで、臭いから…」
    「っ!!!!!!?」

    驚いて背後を振り向くと5歳くらいの女の子。
    どうやら、一緒に乗り込んだらしいが、荷物がタヒ角になって見えなかったようだ。
    ちなみにじいちゃんの屁は物凄く臭い。

    女の子「……(何とも言えない渋い顔)」
    じっちゃ「………あー…ごめんねぇ、お嬢ちゃん。臭かった?(苦笑)」
    女の子「……(無言で頷く)」
    じっちゃ「そっかぁ…ごめんねぇ…(苦笑)」

    やがてエレベーターは目的の階へ到着。じいちゃん降りる。女の子も降りる。
    じいちゃん、配達先の部屋まで歩き、ドアの前で止まる。
    女の子も後から着いてきて、同じ部屋の前で止まる。実は配達先の娘さんだった。

    じっちゃ「………えーと、お嬢ちゃんのお家?」
    女の子「うん(頷く)」
    じっちゃ「……ママ居る?」
    女の子「うん、いるー」
    じっちゃ「……呼んで来てくれるかな?お届けものだから」
    女の子「はーい!(女の子、ドア開ける)」
    じっちゃ「…あと、おならした事、ママには言わないでね。おじちゃん、恥ずかしいから」
    女の子「わかったー」

    じいちゃんは無事に配達完了してマンションを後にした。
    帰り道、「小さい子は言うだろうなぁ…」と遠い目をしたらしい。

    その予感は的中し、後日再びそのマンションに荷物を届けに行ったら、
    ちびっ子たちから「おならの郵便屋さん」というあだ名を頂戴したらしい…。

    682 :名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金) 23:34:38 ID:vOi
    大学時代の友人のお話

    友人は当時鳥を飼っていて、その鳥は物真似が出来る鳥だと自慢していた。
    ある日、その友人の家に遊びに行くといきなり「カカッテコイヨベネット!ファッキュー!」と鳥特有の甲高い声が響いていた。一体何事だと思ったら篭から脱走して糞を撒き散らしながら興奮してとびまわっている青い鳥が目に入った。
    友人は大慌てで鳥の回収に向かい、すまんが今日は帰ってくれんかと必タヒに言うので、俺は頑張れと励まし帰路についた

    数日後、友人にあの鳥はどうしたのかと尋ねると、疲れきった様子でポツリポツリと話してくれた。

    俺が友人の家に遊びに行く数日前、友人の兄が遊びに来ていて鳥と一緒に洋画を観まくっていたらしく、鳥は映画の中の台詞を覚えてしまった。そのおかげで、昼夜問わず上記の台詞を喋りまくっていたんだとか。

    暴走する鳥に出会って、その後その鳥がお嬢様言葉を覚えたのがスレタイ

    124 :名無しさん@おーぷん 2016/03/10(木) 12:39:25 ID:N4z
    子供心に衝撃だった話

    当時小4の私は4歳の妹を連れて花火のお祭りに来ていた
    お祭り会場は人でごった返し、どこの出店も長蛇の列

    私と手を繋いでてちてちついてくる妹に何かを食べさせてやりたくて、私は花火が始まるまでに買えそうなお店を探していた
    すると閑古鳥のないている店が!
    看板にはクレープと書いてある
    「ここだ!」と思ってお店に駆け寄ると、そこには割烹着を着たリーゼントとスキンヘッド
    二人共眉毛がない!
    リーゼント「っしゃー!」
    スキンヘッド「っハッ!」
    眉間にシワを寄せ叫ぶ割烹着たち
    「おう、客か?」
    割烹着たちの声を受けて、幕のウラからシマウマスーツが現れた!
    ポカンとして何も言えない私を見て、シマウマスーツが割烹着たちに怒鳴りつけた
    「ッタァかんげーや!ビビっとるやねーか!」
    (私ビビってるとおもわれてるー!)
    何故か私はビビってると思われるのはいけないことだ!と思い、キリッとした顔をして(実際にできていたのか不明)
    「花火が始まるまでに妹に美味しいクレープを買ってあげたいです!」と負けじと大声を出して張り合った
    それを聞いてシマウマスーツと割烹着が「1丁!」「へいっ!」「へいっ!」と掛け声
    「おねーちゃんはいらんのか」と言われ、私は親から預かった500円を差し出した
    クレープは一個300円
    シマウマスーツは「おう!」と掛け声、割烹着は「シャッす!」と応える
    生地を焼くスキンヘッド、盛り付けるリーゼント
    二人共手際よくクレープを2つ作って私と妹に一個ずつくれた
    困惑する私にシマウマスーツは「ここの台に乗って食べぇ、花火もここから見たらええ」と店横の高さ1メートル超えの荷台の上に座らせてくれた
    私と妹が「おいしいねえ」「うん」ともぐもぐ食べていると、食べ終わる頃にはお店に列が伸びていた
    花火が始まる頃にはシマウマスーツがジュースをくれた
    花火が終わっても割烹着は忙しそうでシマウマスーツは消えていたので、こっそり500円玉をお金を入れている箱の上に乗せて帰った

    185 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/07/20(金) 23:21:38
    俺が買ってきて冷凍庫に入れといたジャイアントコーン@チョコナッツを、
    嫁が見つけた。
    食べたそうにじーーーーーっと眺めてるので、
    「半分ずつにするか」
    と言ってやったら、喜んで包み紙を破りながら
    「どうやって分けるの?」と言う。
    「先に半分食っていいよ」
    「うん、解った」

    ・・・・・・十数分して
    「半分貰ったよ。ご馳走様」と呼ばれて振り返った俺が見たのは、
    嫁にかじられて 縦 に ほぼ半分になったジャイアントコーンだった。
    チョコのかかった天辺から、尖ったコーンの先端まで、縦に半分。
    生まれて初めて見た。

    嫁の主張は、
    「だって、上のチョコとナッツのとこ全部食べちゃって
    『はい、半分どうぞ』ってやったら酷くない?私だったらがっかりする!」

    それで何か凄い頑張って、少しずつかじっていって半分にしたらしい。
    何かもう、ああこれが俺の嫁なんだよなあ、と偉い複雑な気分になった。
    縦半分のジャイアントコーンは、普通に食べにくかった。

    38 :おさかなくわえた名無しさん 2017/12/01(金) 19:33:39 ID:UZOnVyfw.net
    気に障ったというのとは違うんだけど、さっきコンビニであったこと。

    俺は自由業ということもあってヒゲを伸ばしている。特にあごヒゲ。
    トシを食ってきたんで、白いもののほうが圧倒的に多くなっている。

    それで、コンビニで買い物してたら3-4歳の男の子が不思議そうな顔で見ていて、
    「サンタさん?」って聞いてきたわけよ。
    子供の夢を壊しちゃイカンと思って「そうだよ。でもナイショだからね」って言ったら、
    男の子は「ウン(`・ω・´)」って返事して、おかあさんのところへ行ったんだよ。

    「サンタさんいた!」

    おい、ボウズ!約束を秒で破ってんじゃないよw

    48 :名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火) 12:44:45 ID:V0T
    うちは犬を飼っているんだけど、超大型で珍しい事もあってか散歩に行くと沢山の人が話しかけてくれる
    触らせてくださいって来てくれる人も多くて、どうぞどうぞと触ってもらう
    知らない沢山の人との交流はとても楽しいんだけど、小さな子供を連れた親子の会話を聞いてるのが結構好き
    その1 お母さん、娘1 園児位 娘2 2歳位
    母 おっきいわんわんだね!
    娘1.2 おっきいわんわん!!
    母娘 おっきいねー!!すごいねー!
    娘1 ママ?あのわんわんは本物なの?きっと違うよ?(真顔
    母 爆笑

    その2 お父さん、息子 園児位
    父 わ!おっきいわんわん!!すごいね!
    息子 おっきい!!!
    息子 でもパパ、あれはわんわんじゃなくてう!ま!だから!
    父 笑!!ちがうよー、わんわんだよー!
    息子 ちがう!う!ま!って言うんだよ!!
    父 わんわんだよー、じゃあ飼い主さんに聞いてみる?
    息子 トコトコこっちにきて…これはうまですか?
    私 これは、大きいわんわんなんだよー
    息子 驚愕の顔をしながら父の元に戻り、わんわんだった…
    父 爆笑
    お父さんと笑顔で会釈してその場を離れたけど、園児位の子はホントに面白いしかわいい

    893 :名無しさん@HOME 2017/12/28(木) 10:44:38 0.net
    昨日仕事から帰ると、なぜか冷蔵庫の中に冷凍物が詰まってた。
    冷凍してた作り置きのおかずやお肉が溶けかけてた。

    何これ!?と冷凍庫を開けてみたら…


    雪だるま✕10が詰まってた…orz

    どうしたのー?と娘(14歳)が様子を見に来て、爆笑。
    なになに?と寄ってきた息子(4歳)、雪だるまに大興奮。
    くっだらねー、俺コンビニ行くからー!と財布持って飛び出してった息子(12歳)

    ……お前かぁぁぁぁ!!!!
    てっきり下の子かと思ったわ!!お前か!!中1だろ何やってんの!!
    とりあえず庭先に雪だるま御一行を運び出して、冷凍庫掃除して食品詰め直した。

    夕食の時に問い詰めたら白状したけど、理由が
    「雪だるま溶けたら嫌じゃん」
    だったので、もうほんとこの子は……orz
    旦那は写真(娘が撮ってた)見てひとしきり笑った後に、息子におゲンコツ付きの説教。
    しかし旦那も旦那で
    「雪だるまならクーラーボックスに入れればいい」
    と言ってるもんだから親子だなぁと思ったけど、物置からクーラーボックスを出てきた私も変な事言えない。

    703 :名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 16:09:17 0
    もう10年以上前の話。修羅場という程じゃないけど

    結構混んでた山手線で、座ってた俺。目の前に立ってたカップル。
    二人して足元をキョロキョロと探し物をしてる様子なので、自分の足の下にでもあったらまずいかと思って
    俺も足を上げてみたりしたけど別になにもない。
    切符でも落としたんだろと思ってたんだけど、二人の様子が段々真剣になってきたし、なにしろ目の前でやってるので、
    しかたなく声をかけてみることにしました。
    「何か落し物ですか」
    すると男性の方が「あ、はい。あの、結婚指輪を」
    えっ、と思ったその瞬間、周りの乗客がぶわっと一斉に振り返りました。
    あまりの超反応に指輪の事よりもそっちにびっくりして、3人でえっ?えっ?とキョドってしまいました。
    で、それから大捜索開始。声の届いた範囲の人たち全員が指輪捜索を始めた訳です。
    でも日本人つーか東京人つーか、誰も一言もしゃべらないんだよね。
    みんな、つり革につかまった状態で下を覗きこみ、踏んだら大変だからそっと足を上げ下げ。無言で。
    それを周り中が一斉にやってる様子はどう見てもゾンビ映画でした。
    当のカップルというかご夫婦は、あまりの光景に真っ赤になって固まってしまい、身動きひとつできない様子でした。
    しばらくそんな大騒ぎ(でも無言)したものの指輪は見つからず、皆あきらめて車内も徐々に落ち着いてきました。
    そこで旦那が、あきらめたのか開き直ったのか、ボソッと言ったのです。
    「しょーがないな。こりゃ離婚するしかないか」と。
    俺は(うわあ、なんてこと言うんだよ、奥さん激怒するだろ)と思い、おそるおそる奥さんの方を見ると、
    なんと奥さんはニコニコッと笑って、「そしたらまた結婚しようねー」だって。
    当時独り身だった俺は感動し、(すげえ、こんなできた奥さんが欲しい。俺と結婚してくれ)と思いました。
    でも、周りの乗客はなんとなくムッとした様子で、中にはチラ見しつつ(ふざけんなバカップルが)という顔してる人もいました。
    無理もないか。

    結局、指輪は俺の隣で騒ぎの間中ずっとで口開いて爆睡してたおっさんの足の下にありましたとさ。

    692 :名無しさん@HOME 2018/01/24(水) 23:22:39 0.net
    テキトーに生きてるテキトーな家族の話なので嫌な人は不快感持つかも

    我が家では
    父と高校生の私:それぞれの私室
    母・小学生の弟:六畳間の和室
    で寝るのが基本
    しかし体調を崩したりした時、和室はそこそこ広くて布団も多く寝心地が良いので、普段そこを使わない人も特別にそこで寝て良いことになっている
    家族だから移る移らないはそんなに気にするなという至極いい加減な家風や、端っこに行けば母と弟のスペースはさほど取らないことから、まあいいやってことで特になんとも思わずにその方針に従ってきた

    んである土曜のこと、熱っぽくなった私は和室でひと晩寝かせてもらっていたのだけれど、泊まりの仕事から朝方帰ってきた父はそれを全く知らなかった
    母はその時出かけていて、和室で寝ていたのは私と弟のふたりだけ、母+弟のいつもと頭数は変わらない
    私は母と体格も似ていたし、頭頂部をちょっと出すだけで殆ど布団に潜り込んでいたので、外から見る限りでは母と見分けがつかなかったようだ
    仕事で疲れていた父は、癒しが欲しくて(なのに疲れることをするのは謎だが)妻だと思い込んだ私に腕枕をし、時たま頭を撫でたりしつつ(私の記憶にはない)そのまま1時間くらい添い寝をしていたのだが

    父「そろそろ10時だよ〇〇ちゃん(母の愛称)、起きようよー」
    私「やだまだねむい」
    父「…………あれ?」

    617 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/07(水) 16:40:10
    うちの嫁ちゃんはふと見つめ合ったりすると
    「オマエラ付き合っちゃえよ!ヒュー!」
    とか
    「キース!キース!」
    って野太い声色で男子大学生のように煽ってくる。

    二人きりだと一人で何役もこなす。
    「良い雰囲気」を作るのを妨げられるので結婚前は告白やプロポーズするのに苦労したなぁ…

    昨日は帰るコールしたらオバマが出た。
    嫁「アイム オバマ!フーアーユー!(あっちょっともう、やめてよオバマ!浮気中だってバレちゃうじゃない!)あ、あなた?い、今のは何でもないよ!」
    全力で生きているのを見てると疲れも吹っ飛ぶわー

    695 :名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金) 05:25:02 ID:???
    寝かしつけで一緒に寝てしまい、深夜3時半に起きてしまった。
    こっそり布団から抜け出して、さめかけたお風呂に入って追い焚きしてたら、泣き声が。
    いつも、頭を洗ってるときに子供が泣く空耳があるんで、一瞬空耳かと思ったけど、徐々に声が大きくなった。
    ヤバイ!と思って即効出て、バスタオルだけひっかけて出たら、二階の寝室から子供が
    おがーやーーーん!!
    おがーーーやーーーーん!!
    と泣きながら階段まできていた。
    おーごめんね、おかーさんいるよーと、よしよししながらだっこしたらすぐに泣き止む。
    かわいい!
    お父さんではダメで、ベッドから降りて母を探しだしたらしい。号泣しながら。
    後追いとかされたことないのに!やっぱりおかーさんのこと好きだったのね!
    かわいいよーかわいいよー

    じゃ、また寝ます!

    191 :名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土) 02:57:35 ID:vqH
    今日のトメ

    夜に義実家でご飯を食べていると近所のおばさんの話に。
    「◯◯さんの所のお嫁さんは見るたびに疲れてる。あれはイビッてるな!」
    それを聞いた義弟が「嫁子さん?うちの母が優しいからって調子に乗ってるのかしら?」と即興コントスタート。
    「申し訳ありません、お義母さま!嫁子が全て悪いのです!」と義母にフルと「ほ、本当よぉ!えぇー、、嫁子さま!」っと間違えて私にまで様付け。。
    それを聞いた義弟、すかさず「いやいや、そこ様付けしたらただの貴族の会話やんか~ぃ」と久々のヒゲ◯爵登場。
    隣で旦那がリアルにビール吹き出してました。

    お義母さま!
    もう嫁子は天然のお義母さまにメロメロですわ!

    227 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/01(月) 21:33:05 ID:qumjPT7u.net
    一年生の息子、学校で名札が行方不明だったからと
    教育実習の先生が名前をわからないと困るだろうって、鉛筆で白の服に名前を書いて帰ってきた。
    「大丈夫!消しゴムで消えるように鉛筆で書いたから!!」って自信満々に言い放つ息子を見て脱力した。
    服に鉛筆で書かれると消しゴムじゃ消せないんだよ・・・。
    これ、落ちるのかな?と服を見ながら涙目になってしまう。
    もう、白の服は買うのをやめようorz

    950 :名無しさん@おーぷん 2018/05/01(火) 14:04:29 ID:RCO
    俺の兄の体験した修羅場

    深夜いきなり寝ていた俺が起き出して
    寝ている兄を揺すり起こし
    「○○!!扇風機!!扇風機が来る!!逃げるぞ!!」
    と叫び寝るという事をしたらしい
    朝番で明朝に起きないといけなかったのに
    寝言の内容が気になって寝れなかったそうだ

    ごめんよ...

    286 :名無しさん@おーぷん 2018/04/25(水) 12:01:02 ID:bNr
    バスの始発駅で、早めに乗車できたから座席を確保した
    あっという間にバスは満席になった

    しばらくして、杖を突いて乗車してきたお年寄りAに席を譲ったら
    Aの次に乗車してきたお年寄りBに「何故自分に譲らなかった」となじられた
    Aが「俺のほうがあんたより若いだろうから座れ」とBに席を譲ろうとした
    Bが「お前のほうが年寄りだろ、俺は座らん」と怒ってAを席に押し戻した
    他の乗客が席を譲ろうとしても断ってAの目の前に仁王立ちしてた
    険悪なのかと思って見てたが、Aが話しかけると「うん」とか「いんや」とか
    普通に会話しててちょっと和んだ
    その後、Aがバスを降りるときに「意地張らずに座れよ」とBに席を勧めたが
    Bはそのあともずっと、席を譲ろうとする人を拒否しながら立ち続けた

    Bとはたまたま同じバス停で降車した
    よろよろしてたから、嫌がるのをなだめながら腰を支えてベンチまで連れて行った
    「お前いくつだ」と聞かれたので「今年で三十路です」と答えたら
    「孫が同い年だ」と言われた
    年齢を聞いたら「85だぞ」と威張られた
    ぶっちゃけ70ちょいくらいにしか見えなかったから「うそ!若い!」と
    お世辞でなく言ったらドヤ顔をされた

    つうか85歳なら意地張ってないで座れよあぶねえな

    946 :名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土) 15:29:23 ID:8WL
    割と動物系の笑える修羅場って多いよね。

    うちは実家に帰る前に「新しく犬飼ったんだよ!○○と○○のミックスでな、賢いぞぉ!」と親父が興奮気味に連絡くれた。

    家に帰るとそらもう見た目はラブラドールレトリーバー。
    へっへへっへと可愛らしく舌を出して尻尾ブンブンってお出迎え。
    親父が「ただいま、ジョニー!」って言ってたんだが、すんごく嫌な予感がした。
    お袋にこっそり新しいお犬様の名前を聞いた。
    文太だって文太。カスリもしてねぇじゃねえか。

    お父様、新しく犬を飼うたびにまずジョニーと呼ぶのはやめてください…。

    後日実家帰ったときは親父は文太を「ジョン」と呼んでいた。
    ジョニーどこいった、お父様よ。

    63 :名無しさん@HOME 2015/07/05(日) 12:02:52 0.net
    武勇伝とは違う気がかなりするけど、該当スレがわからん。でも誰かに言いたかったから書いてみる

    児童館に2ヶ月くらいの赤ちゃん抱えた新米ママ(かなり憔悴しているのがわかる。目がタヒんでた。産後鬱?)がいた。
    赤ちゃん泣き出しちゃって、ママはおろおろ。もう見てられないぐらいの焦りよう。
    児童館だし、別に子ども泣いてもいいんだけどね。

    そしたら、1歳半くらいの子が、そっちを指しながら自分の母親の顔を見て、あっあっって言う。泣いてるよーみたいな。
    そのお母さんは、そうだねー泣いてるねーって相手してたんだけど、ぐったりな雰囲気の赤ちゃんのお母さん見て、

    泣いてるね、赤ちゃん元気だねー

    って言ったの。聞こえる声で。
    その時の、赤ちゃんママのホッとした顔がとても印象的だった。
    1歳半ママも昔苦労したんだろうなーと思ったよ。

    615 :なごみ 2008/02/19(火) 01:03:22 ID:A/MNIW/R0
    自分もギャップ萌した。

    市役所に行って来たのだが、駐車場に入るまで渋滞していて、ふと前の車を見ると
    いかつい黒い車にバックミラー越しに見える運転手はスキンヘッドにグラサン装備。
    こえー車の後についちゃったなぁ、と思いつつ駐車場に車を止め役所に向かうと
    先ほどの運転手が前を歩いていた。派手なセーターに金ネックレスと期待を裏切らない。

    しかし彼の繋いだ右手の先にはピンクのコートを着た4~5歳の女の子。
    そして年度末の市役所はとても込んでいた。そんな中、前を歩く二人の会話が聞こえた。

    「うわ~しやくしょ人が一杯だねぇーーー」
    「そうだねー時間掛かっちゃうかもなぁ、○○ちゃん待ってられるかな~?」
    「だいじょーぶだよーう」

    和んだ。

    494 :名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月) 19:49:35 ID:???
    二人目妊娠中の時、とにかく眠くて眠くて仕方なかった。娘2歳とお昼寝と寝てたら、先に起きたのは娘で
    起きた時に「あれ?いない」と部屋のドアを開けて台所で見たものは、全身茶色い娘。「ママおちた(起きた)?」と笑顔で言うのに対し「あ、うん」と答えつつ
    寝起きの私は内心「こいつやべぇ!!●塗った?」と思ったが、退屈だった娘は味噌を塗ったくってたみたいだ。
    味噌で良かった・・・と思いつつ内心修羅場だったw

    45 :名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土) 21:18:18 ID:MHm
    昨夜帰宅したらホームベーカリーが届いてたので、ギリギリの材料で食パン焼いたの
    出来上がりが本日の深夜1:00
    トメさんが食パン大好きだから、焼きたてあげたくなった
    こっそり階下のぞいたらまだ電気ついてるしTVの音が聞こえたからお届けに行ったんだけど
    うたた寝してたみたいで悲鳴げられたわw
    そうよね、深夜食パン持って立ってる嫁おかしいわw

    お互い出かけたりで先ほど顔合わせたら興奮気味に詰め寄られた
    「嫁子さん!あれ何!?焼きたてだからなの??粉が違うの!?すっごく美味しいんだけど!
    もう全部食べちゃった」
    スーパーに売ってる普通の強力粉だよー
    嬉しかったからこれからスーパー行って買ってこよう
    嫁子は単純だからさ、これからパン焼いちゃうよ~

    このページのトップヘ