ほっこりする話

    952 :おさかなくわえた名無しさん 2013/04/11(木) 19:55:09 ID:7SM+lo7p
    近所にある老人ホーム。
    山が近いせいか敷地ゆったりで梅林なんかもあるんだが
    そこのウグイスが変な鳴き方をする。
    「ほー、ほけっ、ほけっ・・・・・・きょ――!」みたいな。
    1羽だけじゃなくてみんなそれ。
    帰省した時、ばあちゃんにその話をしたところ、
    「ウグイスは親が鳴き方を教えるので、
    その変な鳴き方が代々伝わってしまったんだろう、
    昔はうぐいす笛というもので人間がお手本を示してあげたものだ」とのこと。
    うぐいす笛とは何ぞや?と調べたら売ってたので早速購入。
    ちょっとコツが要ったけど練習したら本物に近い音が出る。
    で、林まで行って毎晩「ほーほけきょ」とやった。
    3年くらいでみんなきれいに「ほーほけきょ」って鳴くようになった。
    自己満足かも知れないけど、ちょっとした自慢。

    749 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/25(月) 20:59:06 ID:C7Zglc2R.net
    私「どーしよ…育児に関する困り事相談電話にかけよかな…」
    夫「そりゃ聞けるとこには聞いたらいいよ。ちなみにどうしたの。」
    私「○○ちゃんが可愛すぎて、毎日『可愛い!本当に可愛い!』しか語りかけができないこと…
    あと画像データの保存先がすぐパンクするのに困ってるの。」
    夫(´・ω・`)「他の事相談しようよ…」

    865 :素敵な旦那様 2005/06/13(月) 15:14:02
    うちの息子まだ6ヶ月なんだけど
    昨日、休みの日、嫁が買い物に出かけてる間
    息子とゴロゴロしてたんだけど、まだ言葉をしゃべれないのに
    外を指差して「アー、アー」と散歩に行こう!と言ってるみたいで
    嫁には内緒で2人で公園に連れて行ったら普段あまり外に出ないのか
    空をずーっと眺めてて
    「お~、空が青いね」と言ったら寝てしまったよ。
    その寝顔に
    (*゚∀゚)ホァァァァー!!!

    988 :なごみ 2012/05/13(日) 20:19:49 ID:+9RsI8Bn0
    同じ方向で前を歩いてた親子の会話
    幼稚園くらいの娘さんと、お母さんちょっとお疲れモード
    娘さんは幼稚園の話を元気に話してたけど、お母さんは生返事ばっかりで
    ちょっと娘さんが可哀想だなって思ってた。
    それで少し会話が途切れた後に、娘さんが大きな声で言った

    娘「おにぎりおいしかったね!」
    母「おにぎり?」
    娘「うん!おべんとうのおにぎりね、すっごくおいしかったの!」
    母「え……あぁ、そうなの……」(( ´_ゝ`)フーンって感じ)
    娘「○○ね、お母さんのおにぎりがいちばん好きなの!」
    母「……」(ハッって感じでちょっと固まってた)
    娘「今日のおにぎりも、とーってもおいしかった!お母さんのおにぎりがいちばんおいしいんだよ!
    ○○ね、お母さんのおにぎりだーい好き!」
    母「じゃ……じゃあ、また作ってあげるね」(狼狽えてる)
    娘「ほんと?!やったー!○○、お母さんのおにぎり大好きだけど、
    お母さんはもっともっと大好き!!」
    母「お母さんも○○ちゃん、大好きだよ」(涙声)

    最後は二人でニコニコしながら、繋いだ手を揺らしながら歩いていった
    娘さんよかったね~~って心の中で喜んでしまった

    810 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/21(金) 06:53:32
    結婚18年目
    俺40才
    嫁43才
    子供3人

    普段の普通の夕食後、なんの準備も前触れもなく
    俺「嫁。愛してるよ。」
    嫁「無理(即答)」
    子「クスクスwwww」

    全く何も変わらなかった。

    431 :なごみ 2011/10/15(土) 23:17:38 ID:NM7rH+gS0
    myなごみ

    大学のサークルであるイベントがあって、そのイベント終了後、打ち上げと称した食事会を開くことに。
    バイキング形式のファミレス行ったんだけど、食事中に私たちの隣の席に親子連れが座った。
    子供の方は5歳ぐらいの男の子で、それ見て同級生のA君が小声で
    「うわっ、隣の席子供連れかよ。俺子供嫌いなんだよなー頼むからうるさくすんなよなー」と呟いた。
    気持ちはわかるけど、まだ何もしてないうちからそんな言い方はないだろー、と皆に責められ。
    そうこうしてるうちに、隣のテーブルではご両親が食事を取りに行っていた。
    んで、じっくり選んでたのか、そのご両親方は30分ぐらい戻ってこなかったんだけど
    その間、残された子供は大人しく椅子に座ったまま、声一つ上げなかった。
    それを見たA君の反応が凄くて、

    「なあ、隣の子供静かすぎね?あの年頃の男ならもっとうるさいぐらいで丁度いいはずだよな?
    なんであんな大人しいの?どっか具合悪いとかじゃなきゃいいけど…
    ていうか親遅くね?ほらさっきから見てるとあの子供ピシッと背筋伸ばした体勢から微動だにしてねーし!
    大丈夫なのかな?疲れてんのかなお腹すいてんのかなそれとも喉乾いて…ヽ(゚Д゚;三;゚Д゚)ノ」

    みたいな感じで、ご両親が戻ってくるまでずっとオロオロしてて
    「おめーが一番うるせーよ馬鹿w」「嫌いとか言っておいて本当は子供好きなんでしょw」
    とその場にいたみんなに笑われていたwww
    リアルツンデレってこういう奴のこと言うんだろうなと思って和んだw

    ちなみに問題の男の子は、ご両親が戻ってきたら(*゚∀゚*)な顔になって
    親子仲良く、大人しく行儀よくご飯食べてました。
    それ見てA君がまたホッとした顔して「良かった…」と呟いててまた和んだw

    このページのトップヘ