セコママ 泥ママ

    174 :名無しの心子知らず 2010/04/10(土) 15:58:16 ID:uaZlWHGE
    さっき遊びに来ていたママ友Wに、通販の荷物箱ごと盗まれた。
    来週の学童の新入生歓迎会用の作業してたんで、一人ひとりの荷物がすごく大きくて
    ほぼ全員車で来てたから気付かなかったんだよね…orz
    でも、一人で先に帰った上に、残り全員(5人)はまだ家にいる間に発覚してるので、
    誰がパクったなんか一発でわかるのに。
    そして何より、その箱の中身は私の義妹のジーンズだよ。
    ウエストサイズ116cmなんだが・・・・着るつもりなんだろうか?

    あ、大騒ぎする気はないです。
    みんな知ってるので噂は自然と広がるだろうし、
    (元々手癖の悪い人だったんで、恐らく広がるのは早い)
    何て言っても、そのジーンズの価格が480円なんでwww
    ニッ◯ンはすごいが、義妹よ、それ以上太るなよwww

    519 :名無しさん@おーぷん 2017/05/04(木) 09:13:57 ID:???
    じゃがいもで思い出したわ・・・。
    婆は淡路島の出身なのだけど、実家から定期的に玉ねぎを送ってくるので
    ガレージに玉ねぎ暖簾にして吊るしてるのね。
    ガレージは表の通りに面してるんだけど、シャッターとかないの。
    ある時吊るし終わった時に近所の奥様に会ったから
    よかったらどうぞって吊るしてたのを一房差し上げたのよ。3個結んだのを。
    それから何日か経って、玉ねぎを取りにガレージに行ったら
    その奥様が平然とハサミを片手に玉ねぎを取ってるのね。
    婆、びっくりして固まっちゃったわ。
    その奥様「この玉ねぎおいしいわねー。助かるわあ」って。
    私が「よかったらどうぞ」って言ったのを「必要ならいつでも持ってっていいわよ」に聞こえたみたい。
    「ごめんなさいね。先日は通りがかったから差し上げただけで、勝手に持って行かれては困るんですけど」
    って言ったら「あらまぁ」だって。
    「あらまぁ」はこっちのセリフよ。
    「よかったらどうぞ」からそんなふうに受け取られるなんて恐ろしいことだわ。

    293 :0/6 2009/12/04(金) 17:54:15 ID:IKte7jM2
    数年前の事で即解決な泥ママ未遂の話です。
    ご近所な泥ママ、30代前半で幼稚園児持ちが要塞のような我が家に突撃して玉砕しました。
    これだけでは何なので、フェイク込みで後だしナシにしようとしたらじっくりと6分割にな
    ったのですが、今は大丈夫でしょうか?

    131 :名無しの心子知らず 2012/02/09(木) 20:27:15 ID:vIh01BRO
    ゲームショップでバイトしてる友人から聞いた話。
    ある日、近所の幼稚園の制服着た子とそのお母さんがゲームハードと大量のゲームソフト売りに来た。ソフト大量あるし、なんかあったら困るんで女性.に身分証の提示を求めたら急に態度変わって「お客様を疑うようなことしていいのか!」とかキレ始めたらしい。
    女性.がキレていたらなぜか警備員さんとおまわりさんが来て、誰も呼んでなにのになぜ?と思ったら親子連れが来店する数時間前に店の近くで車上荒らしが起こり、ゲーム機とソフト数点が盗まれた。
    でもしかしたらのためにすぐ近くのこの店にも来てみた。
    まあ盗んだのは子連れの母親だったんだけど。売りに来たものが盗品だってばれた途端、よくわからない言葉吐きながら子ども置いてなぜか店の商品掴んで逃亡。でもすぐおまわりさんに捕まったんだけど。
    連れていかれながら「通報した奴ぶっ杀殳す!!」とか叫んでいたらしい。

    614 :1/2 2007/12/04(火) 21:26:40 ID:FIA1fO9F
    2歳の娘と時々市の育児支援センターに通っている。
    そこでよく会う上品そうなAママがいる。子供の歳は同い年の男の子と
    その上にお姉ちゃんがいて物腰が柔らかいというか、人当たりが良い
    感じで会うと話す程度。

    先週の初め、支援センターでAママから娘に、と大きな袋を渡された。
    中を見るとたくさんの子供服の古着が入っていた。
    お下がりの約束も、子供服の話もしていないので驚いていると
    「娘ちゃん、擦り切れた服とか可愛そう。良かったら着せてあげて?」
    と、心底気の毒そうに言われた。
    確かに娘の服は古着っぽいのが多いけど、それは元々そのような加工の
    もので、新品だしそんなに高いわけじゃないけど安いものでもない。
    割と人気のメーカーの物で作りがしっかりしているので気に入って着せている。
    人の好みは様々だけど、同情を買うほどまで・・・とがっくりしたものの
    折角の御厚意だし、と勧められるままに試着した。

    サイズはピッタリだったけど、染みがあったりヨレヨレだったりで趣味も
    合わないしどうしたものか、と考えていたのにAママは大絶賛で「このまま
    着ていけば?他のも見てもらって気に入ったのだけとってもらえばいいから」
    と言われたので見てみたけど、他のも似たようなものばかりで私の視点では
    お下がりとしてもどうなの?レベルでどう断ろうか迷っていると、Aママは急に
    用ができたので、試着した分はそのままでまた改めて後日、と言って袋を持って
    帰ってしまった。

    Aママが帰った後娘を元の服に着替えさせようとすると、服がない。
    どこを探してもない。
    どさくさに紛れてAママの袋に入っちゃったかな?と仕方がないので
    着替えの服に着替えさせて遊んでいると、Aママのお姉さんが来た。
    私はAママの連絡先も住んでいるところも○○町くらいまでしか知らないので
    お姉さんに事情を話し、紛れ込んでいるようなら連絡下さいとメアドを渡した。

    このページのトップヘ