セコママ 泥ママ

    859 :名無しの心子知らず 2010/02/05(金) 23:40:03 ID:/rwKKo0S
    伝聞な上、大した内容でもないですが、投下。

    某チェーン店の店舗責任者をしています。
    少し前に、アルバイトから泥未遂の報告を受ける。

    レジ周囲の安価な商品(コンビニのレジ横のチョコとかイメージして頂ければ)を
    選んでるお客様を見ていたら、商品の裏を確認、次の商品に手を伸ばす
    振りをして、商品をさっと袖の中へ。
    ビックリしたアルバイト、それでも盗まれるのは嫌だと思ったらしく、
    咄嗟に「今、袖に入れましたよね?」と確認。
    泥、「あ、はい」と悪びれもせず、さも当然かのように袖から商品を出し、
    会計して帰って行ったと。
    ごくごく普通の格好をした妊婦さんだったそうです。

    実際問題、意外とレジ横の商品は小さい物が多いので、お子様が勝手に
    持って行こうとしたり、いじって破損させてしまうことが多く、
    出来る限り警戒してはいるのですが、まさか泥ママが来るとは思いもよらず。

    妊娠中からそんな状態じゃ、先が思いやられるというか、
    そんな親から産まれてくる子供が哀れでならない。
    というか、100円程度の物を泥するって、完全に病気なんですかね……

    389 :名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日) 02:39:37 ID:i9l
    先日、友人家族と某テーマパークへ行った。
    ハロウィンシーズンで、園内はコスプレだらけ。
    多くは怖いメイクしてたり、よく分からないキャラとかで、
    子供たちの反応も悪かったんだけど、
    ジ○リのキャラをやってる人がいて、うちの息子がそのキャラ大好き
    写真を撮らせてもらおうと声をかけたら、
    そのキャラが金を手の上に持って主人公の子に差し出すシーンを
    息子にやってくれて、子供たちがその金を一つずつもらった。


    236 :名無しの心子知らず 2010/04/11(日) 20:45:14 ID:jr1Hqnwc
    流れ豚ぎり。
    汚い汚いお話しですので、苦手なかたはスルーで。
    夜中に玄関前でガタガタ聞こえてたんですが、どうやら誰かが玄関前につないでいる息子三輪車を盗もうとしていたみたい。
    気付いて次の日から三輪車は隠してたんだけど、次は玄関前の小さな植木鉢が盗まれた。
    誰だよーとイライラしながら、お菓子の入ってた箱に息子の使用済みオムツ(●、2日分)を入れて派手でスイーツなラッピングで包んでみた。
    それに旦那が「present for you」のメッセージカードをつけて玄関前に放置。
    ちなみに玄関前と言っても敷地外からは見えない場所です。そして、旦那と交代で見張ること3日目…(夜だけプレゼントを出していました)
    ノコノコと現れたのは近所で放置親として有名なお母さんだった。
    怒鳴りこんでこないって事は満足してくれたのかしら??

    498 :名無しの心子知らず 2014/01/12(日) 09:10:14 ID:oUnMVu3L.net
    止まってるようなので解決済み泥話。
    ド田舎に住んでます。
    畑の前にベビーカー置いて次男抱きながら長男と野菜とってたら、見知らぬ若い女性がうちのベビーカーを押して逃走してました。
    気付いたときには20mほど先に行ってて、私は「ちょ、それうちの!」って叫んだんですが子供2人いるし足元は便所サンダルだしで追い付けず見事にやられました。
    帰宅してから憤慨しながら「警察に届ける」と息巻いていたら、姑が「大した罪にはならないから大事にするな」「数日黙って悲劇のヒロインしてなさい」(意訳)と言うのでしぶしぶ従いました。
    3日で犯人特定されましたwwww
    どういうことなのと姑に聞いたところ、「そんな白昼堂々泥棒するような人間は絶対初犯じゃないから。こんな狭い田舎でそんなことしてれば絶対にバレるわよ」と。
    舅が近所の寄合で、姑が井戸端会議で、旦那が消防団の集まりで「こんなことがありまして~」
    「次男が乗ってなくてまだよかった」
    「ベビーカーはまた買えばいいけど、あのベビーカーは嫁の祖母が買ってくれたものだから嫁が気落ちしちゃって」
    「長男も目の前で泥棒を見ちゃったし、心配」と、「世間話してきただけ」らしいのですが、
    姑曰く「田舎の噂話は冬の山火事よりよく広がる」そうで3日で泥、泥旦那、泥旦那両親が謝罪にきました。
    田舎本当に怖いです。

    764 :名無しの心子知らず 2011/08/19(金) 15:53:16 ID:fctG6v+K
    あ、いけたw

    おととい、隣県の義実家に泥が入った。
    義実家は田舎の兼業農家で、自宅の横に蔵が建っている。
    蔵と言ってもお宝があるわけでもなく、米の保管庫やら乾物、
    頂き物の食用油、缶詰類などの保存用として使っています。
    今時期は風通しを良くするために、昼間は扉を開けっ放し、
    夕方から夜にかけて閉めてているそう。

    そして昼間、義父と義母がそれそれの用事で外出、
    田舎ならではの緩さで蔵の扉は開けたままにしていて、
    そこへ近所の泥ママ侵入、保管していた米、食料品を盗み出そうとする。
    蔵の中を物色中に義父帰宅、泥ママ慌てて蔵の奥へ隠れる。
    その後、義父がずっと庭で盆栽の手入れなどをしていたので、
    泥ママ出るに出れず、夕方になって義父が蔵の扉を閉める。

    このページのトップヘ