セコママ 泥ママ

    187 :名無しの心子知らず 2012/07/03(火) 20:35:29 ID:Y0wf5EMh
    お約束と一蹴されるかもしれませんが・・・コストコ関連です。

    今度、近所にコストコができることになったのですが、そしたら
    いろいろ問題行動で有名な嫌われ者のAさんが
    「コストコできたら一緒に行きましょう!」
    と突撃してきた。

    なぜうちがコストコ会員になってるの知ってるかは知らないけど、
    その前にこの人は1年前にうちの娘の服を盗んで自分の息子に着せると
    いう問題行動をして、もう二度と関わらないでと念書を書いたのをもう
    忘れてるのかと。

    とにかく、お付き合いする気はありませんからお帰りくださいとか
    何度言っても「そんな昔のこと水に流して!」と聞かない。
    ご近所さんが呼んでくれたらしく、A旦那が表れてその時はお帰り
    いただけた。

    でもそれから一週間ほどして、クレジットカード会社から「不審な取引が・・・」
    と連絡があり、確認したらコストコカード(クレジット付)が紛失
    していた。
    それだけでなく色々な店のサービスカード類がなくなってた。

    152 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/04(火) 12:56:34 ID:RyIqzg0b
    同じ社宅の旦那さんが事故で急タヒした。
    家族は奥さんひとり。40代半ば。(Aさんとする)
    どういう金銭感覚で暮らしていたのか知らないけど
    貯金もなければ生命保険にも、
    車を運転しているのに自賠責にも加入してなかったらしい。
    しかも自損事故なので相手から貰えるものもない。
    なので、本来なら社宅を退去しなきゃいけないんだけど
    先立つものがないと言って会社に泣きついて、
    空きもあることだしと一年間の猶予を与えられた。
    他の奥様方は、旦那の急タヒなんて出来事がわが身に起こったらと思うと
    他人事ではないのでAさんに同情的だった。
    ところがその後、とんでもない事件が発覚した。
    ある奥様が、具合の悪いペットのことが心配で
    留守中でも何か変化があれば携帯に映像を転送するようなシステム
    (すみません、詳しいことは分からないです)
    を仕掛けて出掛けていたのだけど、
    そこに映っていたのは、部屋を物色している何者かの姿。
    すぐさま警察に電話して御用となったのはAさんでした。
    その後の調べで、侵入したのはそのお宅だけではなく
    我が家も入られてた・・・orz
    旦那が総務に在籍していたときに、総務で管理していた
    社宅のマスターキーをコピーしてたらしいんだ。
    旦那と一緒になって泥棒を繰り返していたらしいんだけど
    ばれない程度に数千円とかお米2合分とか、
    冷蔵庫の中の食材とか、洗剤のストックとか盗んでたらしい。
    我が家も何かしら盗まれてたんだろうけど全然気付かなかった。
    おかげで住民からも前々から提案があった
    鍵の交換が全世帯で行われた。
    なんせ古いタイプの鍵だったから。
    その奥さん、実刑くらったから初犯じゃなかったのかも。
    身近でそんな事件があったことも衝撃だったけど、
    泥棒に入られたのに気付かなかった自分にも衝撃だった。

    482 :名無しの心子知らず 2011/02/21(月) 21:08:44 ID:kFRS5bwn
    泥といっていいのか分からないが、他になんと言っていいのか分からないので吐き捨てお許しを。

    皆で遊んでいた時に、息子が、義姉のところへ遊びに行く話をする

    その話を自分の子供から聞いたAママが何故か電話をかけてくる

    「どの電車に乗るの」から始まって最終的に「何時の新幹線のどこらへんの席」まで聞き出そうとするので
    「どうして」と聞くと「見送りに行きたいから」

    同行するはずの旦那がインフルになった。
    Aママ電話してきて「奥さん動けないわよね、息子くんひとりでも行くんでしょお?
    楽しみにしてたもんねえ」こっちの返事も聞かずにガチャ切り。

    出発の日の夜、Aママが「入場券代カエセ!」と留守電が入っていたが気付かず。

    息子は一人旅になったため、電車をやめて行きは飛行機に。
    帰りは里帰りも兼ねた義姉がおくってきてくれ、凄く楽しかったとにこにこしていた。
    一方Aママは「息子とA子を入れ替えて、ついでに私もプチ旅行」なる
    訳の分からん計画を台無しにされたと周囲にくっちゃべって自爆。
    入場券で入って息子の切符を取り上げても、ママの切符はないのに、
    自分はキセルするつもりだったんだろうか。

    おまけに義姉から「甥のはずが違う子が来た事は実際ある。相手の親は強盗傷害ついたと思うけど」
    という話を聞かされ目玉がどこかに飛んでいった。

    737 :名無しの心子知らず 2009/03/22(日) 20:37:52 ID:zT6rqcGw
    毎回他人の家からトイレ紙盗むMママが、珍しく幼稚園の友達四組を自宅に招待してくれた。
    我が家を含む三組が、キャラクタートイレットペーパー一袋プレゼントしててウケタw
    手土産は、菓子折りプラストイレットペーパー!
    だって毎回毎回可愛い紙ばかり盗むんだよね。
    仲間うちでは紙泥で有名!そこんちは、息子まで、ママ!○○チャンチの紙カワエェ~持って帰る~?とか言ってるしさ。
    半ば嫌みのつもりで、みんなもそうしたんだろうけど、まさか被るとはw
    帰りシナ、何で皆してお土産ペーパーなの?変だよ~と言われ人んちから取る方が変だよ!と言い返したらお宅からは二度とやんないわよ!と逆切れされた。
    お宅からは…ね。
    キティーちゃんのペーパー642円だった也。以後の予防になるなら、まあいいや。

    73 :名無しの心子知らず 2007/11/29(木) 01:35:21 ID:cwOmk8PI
    私のバイトしてる居酒屋は、150円で賄いが食べられます。
    板さんの手作りで、栄養バランス良いし、とても美味しいんだ。

    一昨日の賄いはハンバーグ(250g)でした。
    そのほかに、御飯と味噌汁と漬け物は食べ放題。
    ハンバーグは一皿ずつ盛りつけられていて、人参とポテトとブロッコリーが付いてた。
    これが従業員食堂に置いてある。
    この、一皿ずつ盛りつけられているハンバーグが盗まれた…。

    実は以前からちょくちょく無くなっていたんだ。
    10人分あるはずの賄いが3皿消えていたりしてた。
    先月入ったバイトのママさんが盗んでいたよ…。
    家族の分も持ち帰って(4人家族)、子供や旦那に食わせていたってさ。
    シチューやカレーの時はタッパー持参で盗んでいたらしい。

    「賄いは店の商品じゃないから、いくら持ち帰ってもいいじゃん」だとさ。
    私のようなバイトのオバチャンに怒られてもヘラヘラしているくせに
    賄いを奪われた大学生の男の子達に怒られたら、シナを作って泣き出した。

    「男の、あんな怖い顔は初めて見た。私は女なのにひどい」
    「たくさんあるのにズルい。うちの子も楽しみにしてるのに」ってアホかーー!!orz

    972 :名無しの心子知らず 2011/06/14(火) 09:57:20 ID:+ZRWarB7
    >962
    弁償と慰謝料とは別物じゃないかな。
    慰謝料は請求するのは勝手のはずだと思った。
    盗品の返却以外の請求は、慰謝料という形になると思う。慰謝料が妥当なものである
    という証明ができなければ、こちらの不法行為になる可能性も出るかもだけど。

    ここから終わった話で、泥棒というほどではないかもしれない話。先週の土曜のこと。

    あと一回、なにかやらかしたらCOするつもりだった知人が、勝手に私の指輪をはめて、抜けなくなったから頂戴とほざいた。

    長すぎと出たので切ります

    691 :名無しさん@HOME 2012/08/26(日) 15:24:33 0
    信号が赤だったので青になるまで立って待っていた時だった。
    突然、後ろから小さな男の子に思い切り突き飛ばされて私は道路へ。
    タイミングよく車が来てしまい私は吹っ飛ばされた。
    友人やそばにいた人の悲鳴と息をのむ音は忘れられない。
    そこから後の事は聞いた話。
    突き飛ばした後、私のバッグを持って逃走しようとした男の子。
    友人は男の子を追いかけようとすると逃走方向にいた男性が男の子を掴まえてくれた。
    物凄い勢いで泣き出す男の子に「○○!」と男の子の傍に寄ってくるお母さんらしき人。
    男性は警察を呼んでくれて親子と友人と男性で事情聴取開始。
    話しているうちに
    「人を道路にまで出していいとは言っていない!」とお母さんが男の子にバッグを盗むように指示していたことが発覚。
    バッグを盗もうとしたのは私がバッグの中にwalkmanとipodを二つ入れているところを見たから。
    それと、外人に道案内をしているのを見ていたらしく「英語が喋れる!音楽機器二つ持ってる!財布にはたんまり金があるに違いない!」と思ったらしかった。
    私は三日間昏睡状態だったけど、後遺症もなく元気に過ごしている。
    その後、昏睡状態から目覚めたところだけを覚えているボケてしまった祖母は
    私を何かの神様と勘違いしているらしく、枕元に果物やらお酒やら花を置いてく。
    起きると手を合わせてくるしちょっと困惑中。

    74 :名無しの心子知らず 2009/03/13(金) 10:36:30 ID:U1LGs/9W
    トイレットペーパー繋がりで思い出しました。
    久し振りにあった姉から聞いた話だけど。

    同じ幼稚園に泥ママさんがいて、トイレットペーパーやら
    芳香剤やら石鹸やらの備品ををあちこちのお店から
    盗みまくって「節約ママなアテクシ賢いミャハ☆」で自慢してたんだって。
    でも、ある日ゴーストバスターズみたいなメカ背負って白い防護服に
    身を固めた業者が泥ママさんちにバンでやってきた。
    車体には目を回しているGやらネズミの絵が描いてある。
    泥ママさんがホームセンターや駅地下とか公園とか所構わず
    根こそぎ盗んできたトイレットペーパーの芯や包み紙についていた
    Gとかチョンバエ?や得体の知れない蛾の卵が大量孵化したらしい。
    家の中は駅地下や公園に比べて適温だし、湿度も食べ物もあるからね。

    602 :名無しの心子知らず 2007/06/20(水) 15:34:18 ID:InOLUxBw
    1~3歳の子供を持つママ達6組とよく遊んでいたのですがその中のママが(泥)
    窃盗で捕まり現在服役中だそうです。

    手口は程よく仲良くなったころ
    ・ 「キャッシュカードとかの暗証番号ってどうしてる?」とと質問
    ・ 「??」と思っているところに「私は子供の生まれた時の体重なの。絶対に
      忘れないし記念でしょ?」と話を続けてそれとなく相手が何の番号にして
      いるか聞く。
    ・ 特に決めてない人(思いつきの番号とか)には子供の出産体重に変更
      するように勧める。
    ・ 数ヵ月後その一人のママの口座から生活費が引き出されているのが発覚
    ・ 防犯ビデオの画像から泥ママ逮捕

    以上でした。

    被害者側のママもショックからか引っ越してしまい(本当に仲良くしてたから信じてたみたい)
    カードをどのように盗まれたかわからないけど自分の身近にいた人が刑務所にいると思うと
    私もショックです。

    45 :名無しの心子知らず 2010/07/15(木) 15:45:27 ID:FktDhuj9
    ママ同士で家に集まった時に玄関に飾ってあった
    ヒスイの置物をやられました。
    といっても高級品ではなく、資産価値なんかないもの。

    誰がやったかはだいたい判っていたのですが証拠はなし。
    ここを見ていたので、次の集まりの時に
    「空き巣らしい、警察を呼ぼうかと思っている」と
    言ってみました。
    容疑者ママも「大変ねえ」という顔で話に加わっていたので
    「ただね・・持って行かれたヒスイがね・・警察も信じてくれないだろうし」
    と呟くと容疑者ママが「え?なに?」と食いついてきたので芝居けたっぷりに
    言ってみました。

    「あれは夫の祖母からもらった物なのだけどいわくつきなんだ。
    だからインテリアに合わないけど置いてあるの。
    前の持ち主はみんな亡くなっているから詳しくは判らないんだけど」

    翌日玄関前に置いてありました。
    普通に考えればこんなネタ臭い曰く話、真面目に受け取る人なんて
    いないでしょうが、やましいことがあると判断力が鈍るようです。

    うそは言ってません。玄関に置いとくと福を呼ぶと代々言われている
    ヒスイで、祖母より前の持ち主はみんな天寿をまっとうして亡くなってますし。

    202 :名無しの心子知らず 2010/04/23(金) 15:05:29 ID:MHrh+WW+
    携帯からスマソ
    パート先の若ママが大金(20万強)拾って猫ババした話を、同じ社内の若ママグループに盛大に披露していた。
    まわりのママは「いいなー」と羨望の眼差し。私ドン引き。
    お金は服や飲み代で消えたらしい。

    その数週間後。
    若ママの旦那が飲酒運転で免許取消、会社クビのフルコンボ。
    パート代が全部家の生活費に消える!
    って嘆いてた。
    なんかもう、神様ってちゃんと見てるんだなと。
    どうしようもなく因果応報としか言い様がないけど。

    217 :名無しの心子知らず 2007/08/06(月) 19:16:02 ID:gHmZsM2W
    今日SCでとうとうセコケチに遭遇した。
    私が買い物終わって帰ろうと駐車場で娘をカートからおろしている時に、
    セコケチ親子が荷物持って「家まで送ってくれない」って言ってきた。
    はじめは「遠慮してくださいね」とか言ってたんだけど、
    「いやいや、遠慮いらないから」と意味不明なことを言いながら
    ちゃっかり子供乗せて、「トランク開けてくれる?荷物乗せるから」
    と言われ、カチンと来た私。

    うっとうしいしどうやって追い払おうかと思ってふと荷物を見たら
    ブランド物を買っていたらしく、ブランド袋がたくさん。
    これは使えると思って、「あら~、たくさんお買い物されたのね。」
    袋の隙間を覗いて、「あら、感じの良い柄ね~」「こっちも良さそう」
    「送ってあげるからコレとコレとコレ、もらって あ げ る 。」とにこやかに言い放った。
    そしたら、かなり向こうあわてふためいて。
    「これは私が買ったのよ、何で上げなきゃだめなの。」
    というから、
    「そりゃー、ガソリン代と送り代でしょ~、これくらいもらわないと、割りにあわないわ~
    いいでしょ、もらってあげるわよ。」
    「だめよ。あのね・・・」
    「ケチ!あ、そっちのもいいな~、それももらってあげる~」
    「あの・・・」
    「あ!!そうそう、駐車場代も払ってもらおうかな~○○○○円だったと・・・」
    言い終わる前にいそいそと子供おろして去っていかれました。

    食い下がってこなくて良かった~。
    これ以上続いたら面倒だなって思ったけど、
    ここの報告の中ではたいしたセコケチではなかったのかな。

    ちょっとDQN返しだったかもしれないけど、まあ仕方ないよね。
    知らない人だからやりやすかったし。

    533 :可愛い奥様 2008/09/18(木) 14:12:26 ID:fzIXDWjk0
    PTAの役員一緒にやって友達になったママ友なんだけど
    夜にやる親睦会に着て行服が無いと言うから
    私の知ってるショップに行き、気に入った物があってお買い上げして
    その集まりに着て来たんだけど、しばらくして私がそのショップに行ったら
    返品されてた(店員に聞いたら友人が来て、現金を渡したそう)
    タグも着いたまま、親睦会に着て行ったみたい?
    返品するなら、着る前に返せよ!

    283 :泥るママには福逃げる 2014/01/20(月) 00:50:44 ID:m0zVEyiP
    解決済みなんで投下。
    神様はきちんと見ているぞってことでw


    元日早々、高い値段を何個か万引きされた。
    監視カメラがバッチリ映るとこだったので履歴で犯人の顔確認。警察にも24。
    現行犯じゃないからすぐは無理だということでその日は調書のみだった。
    映像を見たら泥ママその親の親子犯行。
    同僚が見覚えあると言ってパソコンカタカタしたら泥ママの店のカード検索!おかげで名前どころか住所や電話番号ばっちりwww
    また来るかもしれないって警戒してたら、次の日も同じ時間に来やがったwww

    続きます

    544 :名無しの心子知らず 2010/07/01(木) 00:27:04 ID:Vaxebp/X
    動物話が続くようで申し訳ないけど、吐き出させてください。

    昨日の昼間にちょっとした晴れ間があったので我が家のミドリガメを甲羅干しに、と思って水槽ごと庭に出しておいた。
    一時間くらいそのまま放置して家の裏の草取りとかの作業をした後、様子を見たらカメがいない!
    水槽の高さは結構あって出られないはずなんだけど、うまく掴める物があったら逃げられるかもな状況だったので
    逃げたんだと思い捜索して回ったけど結局昨日は見つけられなかった。

    朝になって、カメ捜索のお願いポスターを掲示板に貼る許可を貰って地区長さんと一緒に貼り付けてたらオバサンに怒鳴られた。
    誰だ?と呆気に取られてたら地区長さんが話を聞いてくれてて、その人が言うには
    ・私からカメを貰ったが、カメのせいで水槽が全滅した(金魚全部食べたっぽい)
    ・あんたんちのカメは人食いガメだ、娘が噛まれて怪我をした
    ・こんな化け物みたいなカメいらないし、金魚と娘をどうしてくれるのよ!!!!
    ってことらしい。

    可愛いカメを誰かにあげたりしないし、そもそも私はその人を知らない。(地区長さんに聞いたら近くのアパートに最近越してきた人らしい)
    とりあえず、こんなカメいらないって言ってるからカメは返してもらってきたけど、この後どうしたらいいんだろう。

    210 :名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日) 18:05:25 ID:jfj
    今日の昼、うちで幼稚園のママ友たちで集まってランチした。
    いつも定例でやってる集まりなんだけど、A娘さんが今年卒園でそのお別れもかねて。
    Aさんすごく人当たりがよくて、うちの娘も来年同じ小学校に進学するからまたお付き合いしてもらえたらいいなと思ってた。

    ママ友たちは3時過ぎに帰ろうとしたんだけど、玄関で靴を履いてるときにママ友1人とAさんの肩が触れて
    Aさんのバッグが落っこちて中身がばらまかれた。
    化粧ポーチや財布に混じって、うちの下の子が生まれたときに友人からもらったティファニーのシルバースプーンがあった。
    リビングに飾ってあったはずなのに。

    うちの子の名前が入ってるし、ランチの前にママ友たちに「それ可愛いねー」って言われて皆に見せてたから
    間違いなくうちのもの。
    Aさんは「間違って入っちゃったみたい」って言い訳したけど、皆の目の前で鍵つきのケースにしまったところ
    ママ友全員も見てたからね・・・
    Aさんのバッグをよく調べてみたら、ケースの鍵とスプーンと同じところにしまってたスワロフスキーの置物が出てきた。

    ママ友たちが急遽帰宅を中止して、Aさんの糾弾会みたいになってしまった。
    一人のママ友が「Aさんがうちに来た日、○○がなくなったんだけど、あれも?」と聞き出したら
    他の人も「うちも」「うちも」と始まって、収拾がつかなくなってしまった。

    とりあえずもう遅いのでということで5時前に解散したけど、ママ友の一人がAさんの旦那さんに電話して
    「これから伺いますね」って言い始めて、他のママ友も同行することになったらしい。
    Aさんの旦那さんは地域の少年野球のコーチしてて、そのママ友の息子さんもそのチームに入ってて
    それで連絡先知ってたんだって。

    Aさん玄関で泣き崩れてたのを全員で引きずるようにして出て行ったよ・・・
    私もしばらく放心状態だったけど、このスレ思い出して貴重品やらチェックした。
    そしたら子供の洋服のうち、組曲ばっかり足りない気がしたので、旦那にメールして確認中。
    これからどうなるんだろうと思うと気が重い・・・

    93 :名無しの心子知らず 2012/01/23(月) 14:13:11 ID:5l7DLLE6
    ついさっき来たセコケチ。

    現在住んでる所から、私の実家までは飛行機使わないといけない距離。
    年に一度しか帰省出来ないのと、孫ちゃん激ラブな母が
    月に一回、多い時には三回ぐらい宅急便で、
    私地元のお菓子やら、子供たちの服やら送ってくれる。
    なんで、クロネコさんの配達員のお兄さんが結構来る。

    で、今日も母親から荷物が届いたんだけど
    近所の幼稚園に通ってるお子さんの母親が
    (あー、お子さんとよく歩いてるのみるなぁ程度の認識)
    「あのー、今日もクロネコさん来てましやよねぇ?」
    「今日は何来てたんですかぁ?」
    「いっぱいあるみたいなんで、おすそ分けいただきに来ましたぁ☆」
    と凸された。

    インターホンで「どちら様ですか?お帰りください」でぶっち切って放置したけど
    5分ぐらいグダグダ言った後にようやく帰ってくれた。

    952 :名無しの心子知らず 2012/01/16(月) 15:45:23 ID:aZiu4MvK
    ご報告させていただきます。長いです。
    フェイク入れてますが、まだ怒りがおさまっていないことと、
    私の対応ミスで子どもを巻き込んでしまったため、
    イライラさせてしまうかもしれません。

    セコケチママ(A)は、同じマンション棟に住む、私のママ友達5人の内の一人です。
    おかしな人ではなく、リーダーシップのあるBさんの隣にいて、Bさんが暴走しそうに
    なるといさめるような、戦隊ものでいう青い人のような人でした。
    子育て初めてで、子どもが主人の連れ子のため、育児自体手さぐり状態だった
    私に、最初は先輩ママとして勇気づけ、叱ってくれるような人でした。
    私も、そんなAさんに甘えている部分もあったため、Aさんのお子さんを預かったり、
    できる限りの恩返しはしていました。
    ママ友グループ自体も、お互いにいい状態だったと思います。

    ママ友グループでは、土曜日のお昼、ママ友の家に集まってお茶するのが
    楽しみでした。今週はAさん、次の週はBさん・・というように、持ち回りで
    お茶会をしていたため、誰かの負担ということは無かったかと思います。
    しかしある日、私の家で会を開いた後、祖母にもらった子どものおもちゃが
    なくなりました。子どもの好きなオモチャだったため、子どもが大泣きし、他に
    家に入れた人もいなかったため、ママ友にメールで聞いてみました。
    結局オモチャは出てきませんでした。ただBさんが「言いにくかったけど、私の
    家もオモチャが無くなって…」と話してくれました。
    その時点ではAさんだとは思わなかったため、疑うのも嫌で、オモチャは買い直して
    丸くおさめました。

    711 :名無しの心子知らず 2013/01/31(木) 07:29:46 ID:v63+BmIe
    泥未遂?なんですが、始めて被害にあったので書かせてください。スレ違いだったらすみません。

    今年の正月、親に彼氏を紹介するため彼氏と共に私の実家へ帰省した時のこと。
    昔から結婚願望がなく、親にもその旨を告げていたので、アラサーにもなっていまだかつて彼氏の1人も紹介したことがなかったんだけど、
    もう長く付き合ってる彼氏だし親孝行のつもりで連れていった。
    なのでよくある父親が荒れて~みたいなことは一切なく、大歓迎ムードで小難しい話も無く私も彼も両親も凄くいい雰囲気だった。

    それで夕飯はすき焼きにするぞ!となりせっかくだからうんといいお肉でやろう、買い出しついでに近くの観光もしよう!ってなった。
    母は娘の彼氏とドライブするのが夢ってことと、私はショッピングモールで買い物がしたかったので、
    私彼母とお肉を買いにいく父親とで途中から別行動にすることになった。
    前置きが長くてすみません。ここから本題になります。
    続きます。

    15 :名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:07 ID:56xrppHD
    流れを豚切ってすいませんが投下。
    泥未遂?だけど、警察にまでお世話になった話。

    恥ずかしい話だけど、私は買い物中
    鞄とは別に「ずだ袋」を持っている。
    プラスチック製の安いやつだけど、動きやすくするためになんでも放り込む。
    落ち着いたらちゃんと鞄に直すようにはしてるんだけど、
    会計直後とかに財布を放り込んだり、
    両手が塞がってたら車の鍵とか、携帯をぽいと放り込んだりする。
    その袋を赤ちゃん連れママに泥されかけた。

    昨日は三連休ということもあって、駅も百貨店もものすごい人が多かった。
    急にゲリラ豪雨みたいな雨が降ってきたのもあって、
    どこに行っても人・人・人…って感じだった。
    駅から百貨店の間には通路があるんだけど、そこには屋根がない。
    だから、駅の入り口や百貨店の出入り口には
    濡れながら走って来た人や、傘を畳んだり、鞄にしまう人でごった返してた。

    私も折り畳み傘を畳んで、ずだ袋に入れた。
    服も髪もびしょびしょだったから、袋をベンチにおいて体とか髪を拭いてたんだけど
    ふっと振り返ると袋が消えている。
    あれ?落ちたかな?と思って周りを見ても何もない。
    ベンチの下にも、裏にも、落ちている様子はない。

    急いで周りを見回してみたら、なんとベビーカーを押した若いお母さんが、
    ちょうど私の傘を差しながら店をでていくところ。
    袋はベビーカーの後ろのポケット?みたいなところに入れられてた。

    このページのトップヘ