セコママ 泥ママ

    243 :名無しの心子知らず 2013/03/21(木) 00:09:13 ID:Oa9/Es25
    流れ読まず投下
    書き込み初めて&スマホでの書き込みなので不手際があれば教えてもらえれば嬉しいです
    では本題に入ります
    昨日風邪で病院に行き診察はすぐ終わり受付の前の待ち合いで処方箋待ち
    そこに母子が現れ、おもむろに俺の前に来ると「保険証貸して☆」と仰る
    発熱のせいもあるが、意味がわからず呆然としていると頭を叩かれ「さっさと保険証を貸せ、グズ」

    268 :名無しの心子知らず 2009/06/05(金) 22:22:33 ID:bbVxNOe4
    我が家もトンでもないものを盗まれ、泥に逆切れされたことがある。

    息子が小学校の臨海学校に行く際検●提出を求められた。
    最近は洋式トイレばかりなので、うまくとれない人は新聞紙にして採るようにと指導されたらしい。
    息子なりに気を利かせ新聞紙をさらにビニル袋に包んで玄関に置いていた。
    ただ、「あらこれ何かしら」的に中を見て臭いをモロ嗅ぎする家族が出たので、
    更に紙袋に入れた。丈夫で大きさがピッタリで黒いGUCCIのやつに。
    回覧板を持ってきた泥ママ(息子同級生母)がそれを盗んで行って大騒ぎに。
    泥ママはご機嫌取り兼恩着せに、泥ママ旦那の姉にプレゼントしたから。今ぐらいの季節で半日以上経って、えらいことになってた息子の●は相当貰い手を怒らせたらしい。
    泥旦那とも大喧嘩になって、
    「離婚されそうだ、お前が騙したからだ、謝れ、旦那に説明して詫びろ!」とファビファビ。
    盗人猛々しいたぁ、このことですな。
    かわいそうに、泥の子は「糞盗む変態ママの子」レッテル貼られてました。
    女の子だったから、余計にかわいそうだった。
    「俺のうんこ人気者!」と脳天気な息子と大違いな繊細な子でした。

    646 :名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月) 22:28:05 ID:Yrk
    15年ぐらい前に旦那が入院した時のこと。
    当時は子供もまだいなくて共働き、おまけに互いの両親も遠距離だったので
    連絡だけで特にヘルプは頼まず、落ち着いてからは退社後に顔を出していた。
    そんなある日、友達が大勢で見舞いに来てくれたらしくて
    冷蔵庫に入れていたお茶が全部無くなってしまい、
    ノドが乾いたのでお茶を買いに行きたいけど
    個室だったので頼める人もいなくて、まだ歩けなくて困ってたら
    看護師が様子を察して代わりに自販機で買ってきてくれたらしい。
    もしもの時の為に貴重品の引き出しに小銭入れを入れておいたので
    それを渡してお願いしたそうだ。
    買ってきてもらったのはペットボトル500mlを2本。
    で、何気に小銭入れの中を見たら千円札1枚と小銭が
    100円玉10円玉合わせて300円ぐらいしか無かった。
    他にお金使った?って聞いたらそれだけだって言う。
    小銭入れにはきっかり2000円入れてあったのに。(千円札1枚と小銭千円分)
    こんなセコイ疑いを持つのもなんだけど、一度気になったらどうしようもなくて
    もう一度小銭をきっかり千円分に戻しておいた。
    それから数日後、同じ看護師さんが「また困ってることないですか?」って
    声を掛けてきたらしい。
    で、その時は売店でスポーツ新聞を買ってきてもらったらしいが
    スポーツ新聞なんて120円かそこらだと思うんだが
    500円ほど消えていた。
    レシートがないのはスポーツ新聞だからしょうがないかと思った。
    まさかこんな細かい小銭をくすねるってのも信じられないけど
    もう一度だけ千円分に戻して、そこで初めて旦那にこれまでの不信感を話した。
    しばらくしてまた「御用はないですか?」と言ってきたので
    のど飴を買ってきてもらったらしい。
    で、戻ってきた時、看護師の目の前で小銭入れの中を確認し
    「ここの売店ではレシートはもらえないんですか?」と聞いたら
    急におどおどしだして「ずいぶん高いのど飴のようですが」と言って
    2000円入ってたのに、何故1300円(ぐらい)しか残ってないのか問い詰めたらしい。
    そこで初めてこれまでのことも認めたそうだ。
    続きます。

    106 :1 2009/08/30(日) 02:08:31 ID:Ss+fHNE8
    1
    豚義理御免

    勤めていた会社で盗みを働き、バレて退職させられた派遣泥ママの話

    私が当時勤めていた会社は、工場などで使われる大型装置のメーカー
    一機数億円で取引され、当然各部品も恐ろしく高価
    でも、その交換部品も壊れてしまえばただの産業廃棄物
    なので、産廃処理業者に処理してもらわなければいけない
    (工業用の薬品なんかを使っているので、普通の業者には任せられない)

    ひとことで交換部品と言っても大きさは手のひらに乗るぐらいのものから
    フォークリフトでないと動かせないような物までいろいろ
    通常は会社の近くの倉庫に一時保管し、一定量集まると業者に連絡していた

    ある日、倉庫の産廃置き場がそろそろ一杯になってきたので業者に連絡をして
    翌日に回収してもらう手配を取った
    そして回収日当日、倉庫の鍵を開けて業者の人に
    「このコーナーに置いてあるもの全部おねがいします」
    って指差した先には、何もなかった・・・

    超びっくりした

    ひとつ100キロ以上ある部品が積んであったのに、ない!(すぐに警察に通報)

    299 :名無しの心子知らず 2010/01/19(火) 16:36:46 ID:K/A1t0Cv
    泥ママ一家が引っ越ししていなくなったので、書き込みますが、
    当事者ではないのでちょっとしたお茶受けに。(少しフェイクあり)

    昨年夏頃、子供の学校で噂が広がった。
    Aママが、Bスーパーで万引きして掴まり、バックヤードでしぼられていたというもの。
    あまり付きあいのないAママなので、いやだなとは思っても皆がだからどうこうはしなかった。
    無視はしていたけど、普通にPTAや集会にも来るんで、強心臓って言われていた。
    それが十二月に、来年度の役員選出があって、その時、
    万引きする人は役員になって貰いたくないって言いだした現役員たちの発言で、
    Aママ吊し上げになった。
    先生方はおろおろするだけ。(役員選出に先生は拘わらないというのが建前)
    そしたらAママがいきなりマイクを取って、自分がBスーパーで万引きした
    噂があるのは聞いていた。誰が言いふらしたのかも知っているが、黙っていた。
    その言いふらした人が本当に万引き犯だからだとか言いだして。
    さらに一言、この際はっきりさせて置くが、Bスーパーの経営者は私です。
    バックヤードにいるのは当たり前。

    この発言と同時に、ほぼ全ママの視線がCママへ集中。Cママ、みるみる真っ赤。

    Aママ、知り合いのママさんなので警察沙汰にしなかった温情がこうなったのは残念。
    防犯ビデオの証拠もあるので、今からでも考える。

    そして帰って行ったけど、訴えたかは判らない。
    で、三学期になったら、Cママ一家が引っ越していなくなっていた。

    このページのトップヘ