嫌な体験談

    967 :sage 2016/10/25(火) 23:10:24 ID:C6t
    ふと思い出したので投下します。
    長文なので分割します。初投稿なんで、わかりにくい部分もあるかと思うけどスルーしてください。


    約20年前の、夏の夜の話。
    私と彼氏を含めた十数人の友人グループで、数台の車でつるんで深夜のドライブを楽しんでいた時のこと。
    いつの間にか「肝試しに行こう」という話になっていた。

    しかし、私は大反対。
    他の女友達数人も私に同意してくれ、その手の場所に遊び半分で立ち入るのは良くない、と必タヒに肝試し敢行派を説得した結果、折衷案として『問題の建物には入らず、近くに行くだけ』という話に落ち着いた。

    問題の建物というのが、崖上のホテルの旧館。
    本来ならとっくに取り壊されるハズが、怪奇現象が連続発生した為に取り壊すことも出来ず、廃墟化して放置されているという曰く付きのもの。
    今回は、そのホテルの新館(絶賛営業中)から少し下の方にある、暗いけどやや広めのパーキングスペースが目的地となった。
    それなら大丈夫だろうと安心しきっていた私達は、道中ワイワイ騒ぎながら移動、あっさり目的地に到着。

    途端、私は金縛りにあったように全身が強ばり、後部座席のシートから動けなくなってしまった。
    同時に襲い来る、猛烈な寒気。
    夜とはいえ夏なのに、まるで冷たいプールに浸かり過ぎた時のように歯をガチガチ鳴らして震えだした。

    おかしい、おかしい、おかしい。

    パニック状態で叫びたいのに、下を向いたままガタガタ震えるしか出来ないという異常事態。
    同じ車に乗っていた彼氏や友人達はサッサと降りてしまい、独り取り残されてしまった。

    早く離れなくちゃ、誰かに伝えなくちゃ。
    その一心で、何とか首を動かして窓の外……皆がいるはずの方向を見た。
    すると……あるはずのものが、ない。
    いや、正確には『ある部分だけが歪んだ空間で覆われていた』とでも言えばいいのだろうか?

    そのパーキングスペースの中央部分には、車のライトに照らされた大きな石碑があるはずだった。
    しかしその石碑だけが、私の視界から排除されてしまっていた。
    恐ろしくなり、慌てて視線を下に戻す。

    163 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/04/05(火) 21:07:45 ID:K3MQY3VD0.net
    妊娠中の者です。
    両親もとても喜んでくれて、私自身も楽しみですし、旦那も義両親も喜んでくれていて、
    とても幸せだとは思うんですが、どうも昔あったことが頭から離れず、
    私の母親に子供をあまり会わせたくない、というかなんだか複雑な感情が渦巻いています。
    その昔あったことが原因なんですが
    私が大学生の頃、友人に「もしかしたら妊娠してるかもしれない」と相談され、
    一緒に薬局に行き検査薬を購入し、共働きで両親がいなかった私の家で検査したことがありました。
    結局妊娠はしていなく、使用済みの検査薬は友人が持ち帰ったのですが
    ゴミ箱に捨てたレシートを母親が発見し(何故私のゴミ箱にレシートを捨てたのかは忘れました。すみません)
    私が妊娠したと母が勝手に勘違いしてしまいました。
    私は上記のことを説明するも、母親は信じてくれなく、家中を荒らすくらい荒れて
    「そんな子供コロしてやる!」「階段から突き落としてでも産ませない!」「今すぐ外に出ろ、車で轢いてやる」
    など他にも色々暴言を吐かれ、その日は私の後ろをずっとついて歩き、階段の途中で「本当に突き落としてやるからな」なんてボソッと呟かれたりしました。
    夜も寝かせてくれずに私の部屋の前で怒鳴り散らかしたりしていました。
    次の日病院に引っ張って連れて行かれ、実際私は妊娠していないので、先生から説明を母にしていただき、事は収まりました。
    母も先生の話を聞いてようやく私の話も聞いてくれるようになり「取り乱してごめんね」と泣きながら謝ってくれたのでその事は私も忘れることにしたんですが…
    妊娠して母親に妊娠したことを伝えた時、泣きながら「私がおばあちゃんになるの?」なんて喜んでた母を見て、どこか違和感を覚えてしまいました。母親と連絡を取るたびに、なんだかあの時のことを思い出して涙がでてしまいます。
    その時は学生だったし、もちろん結婚もしていなかった。だから怒ったり取り乱したりするのは当たり前だとは思うんですが、いくら勘違いだったとはいえ「子供をコロしてやる」と言いながらお腹を殴った母親が、どうしても恐怖の対象から外れません…
    今お腹にいる子供に向けられた暴言ではないのに、どうしてもモヤモヤしてしまい、あまり会わせたくないなあって思ってしまいます。
    たった一度の出来事でこんなに拒否してしまう私はおかしいでしょうか…。

    949 :名無しさん@おーぷん 2017/07/17(月) 18:48:36 ID:6mf
    友達やめられた話でもいい?

    昔2chでレンタルビデオ屋のタイトルのないパッケージには何が入ってるの?て言うコピペがあった。
    あれは仕切りのためのダミーだよって言うのが笑い所。

    おれはあのダミーが原因で友達を失うことになった。

    親の口利きで高二の夏休みで地元のレンタルビデオ屋でバイトをすることになった。
    はじめて3日以内には(元)友達内で伝達して知れ渡ったらしく、
    早速バイト先に茶化しにくるようになってた。
    毎日誰かしらが、または集団で来た。
    茶化す内容として主に、先のダミーがあった。
    あれをレジまでもってきて「これくださいwww」と言ってくる。

    店長がわりと厳しい人で、例え知り合いが客で来ても砕けた対応は許されなかったので、
    「お客様、申し訳ございませんがそれは仕切り用ですので…」などと対応するようにしていた。
    最初のうちはケラケラと笑いながら帰っていくだけなのだが、
    毎回同じ対応されるのが気に入らないのか、つまらなくなったのか、逆に真面目なのが面白くなりだしたのか、
    「こんな紛らわしいのを棚に置かないでくださーいw」
    「恥をかいた、タダ券よこせw」
    とエスカレートしだした。

    そのうち店長が出て対応するようになった。
    店長が出たら逃げるように散るんだよな。
    店長からは、
    「これはそのうち他の客の迷惑になる。悪いがDVDを借りないなら来店しないように友達に言ってくれ。
    続くようなら学校に連絡しなければならないし、君もバイトを続けさせてあげられなくなる。」
    と言われてしまった。

    ので、特にひどかったのを数人を呼び出し、
    店長怒ってるし、客に迷惑だし、一応真面目にバイトをしてるのだから茶化しにくるのはやめてくれと説得した。

    「仕事つまんないだろうから顔見せに行ってやってるんだろ」
    「ノリが悪い」
    「空気を読めよ」
    「そんなつまらないやつだと思わなかった」
    と最終的に口喧嘩になりつつ散々言われたが、翌日からは来なくなった。

    242 :名無しの心子知らず 2012/03/09(金) 14:43:39 ID:11Wrg1Vl
    初めて放置子に絡まれた?ので記念カキコ

    8ヶ月の息子と大きめのドラ○グストアへ行った。お菓子の安売りを発見し、いくつかカゴへ入れたところで年中くらいの女児に話しかけられた
    「こんにちは!一緒にお兄ちゃん探してくれませんか?」
    はぐれちゃったのか、かわいそうだなーと思って少し歩き回ってお兄ちゃん&お母さんを探すも、それらしい人は見当たらず。お兄ちゃんとお母さんの服装を聞いてもはぐらかされる。
    挙句の果てに「見つかるから黙って!しゃべらないで!」とか言われる。なんやねん。
    ここでなんだかおかしいな?と思い、「お母さんのとこに戻りな、バイバイ」とレジに向かった。
    しかしずっとついてくる。レジの会計でも話しかけてきて、これ美味しいのー?とか言いながらカゴの中身を手に取ろうとする。
    「やめて。お母さん心配してるよ。ほしいならお母さんに買ってもらいなさい」と言っても無視。
    もーすごくめんどくさくなったので、さっさと荷物をまとめ、すぐ近くにあったサービスカウンターの店員さんに「迷子みたいでずっとついてくるんですけど」といって素早く帰宅した。店員さんはまた君かー、みたいなことを言ってた。

    最初はすごく礼儀正しくて、しっかりした子に感じたから途中からなんか怖かった。息子を「かわいいねー」って撫でたりして、よく考えてみれば迷子になってるのにあの落ち着きはないよね。親は誘拐されるとかの危機感はないのかね…

    858 :おさかなくわえた名無しさん 2019/07/07(日) 15:11:47 ID:TY6wEdod.net
    A子「B男に強カンされました」
    担任教師「(B男の親はモンペだから電話したくないなぁ・・・・・・でもA子の両親が隣で見てるから電話しないわけにはいかないしなぁ・・・・せや!)」
    担任教師「もしもし?○○中学校2年1組担任ですがおたくの息子さんが・・・・・・」
    C男両親「え?うちの子が?」

    このページのトップヘ