嫌な体験談

    560 :名無しさん@おーぷん 2020/06/23(火) 00:02:51 ID:2E.mk.L1
    友人からお金が返ってこない。
    友人から急に(2ヶ月後に)海外旅行行きたいと言われ、海外旅行初めてだったけど即OKした。
    しかしプラン一切考えてくれなくて全部私がプラン立てた。
    ギリギリ飛行機空いてるプランを見つけてすぐ申し込み、代理店から2日後までに振込して下さいと言われた。
    友人は別々に払いたかったらしいが当時私は仕事が忙しく旅行代理店に話をする時間がなく、私が一括(約80万とします)で支払った。
    旅行中地図も開いてくれずずっと日本にいる友人とLINEしてたから少しイラッとした。
    友人は月10万ずつ返すと最初言ったがこちらが催促しない限り返してこなかった。
    初回は10万お願いして返してくれたが、その後連絡なし。
    いつ返すの?今年中。いつ返済完了予定?来年〇月まで、
    とこちらが聞けば返答してくれるが、もう期限も過ぎてるし未だ返済完了せず。
    私より年収も高く給付金も入っただろうに何故返済してくれないのか。
    そろそろ1年経つ。仲のいい友人だけに、不安が募る。

    320 :名無しさんといつまでも一緒 2009/07/10(金) 13:52:26 0
    間男・・・・俺の会社の取引先を退職。独身で高額の慰謝料を親に払わせたため、マンション(買ったのか借りたのか、とにかく親の金)と
    車(親が買い与えた)を取り上げられ、親元に連れ戻される。
    現在は実家から親の監視の下、地元企業に勤めてる。
    まあ、息子に甘い金持ちの親だから、そのうち適当に言いくるめてまた親の金で楽な生活をするだろう。

    俺がなぜそういうことを知ってるかというと、退職するときに俺に挨拶に来たから。それは律儀じゃなくて無神経だろ、と呆れた。
    親が出した慰謝料兼才柔み消し金とは別に、自分の金を50万円持ってきた。
    で、「このお金をせめてものお詫びで、奥さん(=元嫁)にお渡しください」と。
    「俺はもう別れたし、渡したければ自分で探して直接渡せ」というと、これ以上かかわると親になんといわれるかわからんので
    よろしくお願いしますと勝手なことをいって、50万円置いて消えた。
    その後、奴の姿を見た俺はいない。
    金は奴の名前で元嫁の口座に振り込んでやった。振り込み手数料を差し引かなかったのが俺のせめてもの優しさ。


    元嫁・・・・慰謝料は親に出させた。どいつもこいつも親が甘い。
    俺の親に「不倫バレたから慰謝料だせ」って頼んだら、絶対、通帳を抱え込んで髪逆立てて「フー!」と威嚇するぞ。
    しかし、このことで親との関係が悪化し、独立して俺の隣の県の某大都市に住むことに。
    財産分与放棄で、自分の荷物と通帳だけ持って追い出されることが決定していたが、引越しの数日前に
    引越し代払うと、職がみつかるまでたちまち生活が困窮する程度にしか金を持ってないことが発覚。
    あまり一気に転落されても気が悪いので、俺から餞別という名目で100万円もらい、いくらかホッとした表情で新生活へ。
    現在、派遣社員で手取り13万くらい。そんなこと一々、俺に教えてこなくていいし「また一緒に暮らしてもらえるように」なんて
    頑張らんでいいから、いい加減あきらめてくれ。前向け、前。

    523 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/19(木) 22:10:05 ID:4JL2ktqf.net
    たったそれだけのために金と時間をかける執念がキモいわ!って言いたくなる友やめ
    ちょいエ□なんで下げときます





    当時親しかったA・Bに、温泉旅行に誘われてOKした
    夕食後に温泉入ったら私はもう眠かったから先に寝させてもらったが、A・Bはかなり遅くまで起きて飲んでいた模様
    で、真夜中に喉乾いて目が覚めた時に聞こえてきたAとBの会話に吐き気を催した
    A「とりあえず、ミッションコンプリートだね」
    B「(私)って女にはあるまじき絶壁だけどそれでも女ってことか」
    A「しかし、よく誘って乗ってくれたよね?胸無い女子って恥ずかしがって断る子多いイメージ」
    B「つまり気にしてないんだ、ある意味大物だね」
    両方と縁切りしたのは当然だが、温泉も嫌いになった

    73 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/01(火) 14:22:25 ID:eH1RZwpn.net
    職場での「その神経がわからん!」となった話。
    「インフルエンザ気をつけなくちゃね~」と話している時、妊娠中(臨月)の上司の奥さんとお子さんが揃ってインフルエンザになってる事が発覚。
    「あら大変!上司さんが早く上がれるように皆頑張って、今日は定時よ!」
    とお局さんが言うと
    「いや、俺は一週間ホテルに泊まるからいいよ」
    皆(゚Д゚)ポカーン。
    「奥さんとお子さん二人、合わせて3人が40度の熱なんだよね?帰らなくていいの?」とお局さんが言うも、「母親だよ?料理もパパッと作れるだろう」とニコニコ。
    私たち部下が全員で奥さんから電話あったらどうすんだと諭すも聞き入れず、なんとその場で奥様の携帯を笑顔で着信拒否。

    結果どうなったかと言うと、翌日警察が会社に来て「上司さん出勤してますか!?」と聞いて来た。狭い事務所なんで部下のいる中話し合い続行。子供が生まれそうなんで連絡するも出ないため、奥さんが警察を呼んだらしい。
    事の顛末を上司が警察に話していると警察も呆れと怒りから
    「奥さんどんだけ心配してたかわかってんですか、フラフラになって泣きながら助けを求めてたんですよ!」と強いお叱り。でも上司ニコニコ。
    「子供産まれました?」と聞く。
    警察が絶句した後、「お子さんの供養してやってください。奥さんも意識がないから側にいてやって」と帰った。
    今までの、「仕事熱心で部下にも優しい上司」の評価が数日にして崩れたわ。どう接していいかわからん。

    193 :名無しの心子知らず 2019/07/01(月) 13:18:43 ID:xL46FTe+.net
    カレ裏に誤爆しました

    子供向けイベントに行った。
    会場のトイレはわかりやすい場所に1つと、わかりにくい場所に1つで計2つ。
    前者は長蛇の列だったので、後者に並んだ。
    こちらは、運悪く男女トイレ調整中で、使えるのは多目的トイレのみ。
    どちらにしろ一歳なりたての子を抱っこした自分にとっては、オムツ替えスペースのあるこちらしか選択肢はない。
    自分の前に8組ほど並んでた。その後もだんだんと列が長くなっていく。
    ようやく自分の番になって、まず子供のおむつを替えていると、
    外から「すみませんすみません!」「子供だけでも!」などと言う声。
    まさか自分に話しかけてるとは思わず、オムツ替え続行。
    すると今度は子供の声で「オムツかえてる~!」と言う声。
    ドアの下にある通気口から子供が覗いていたんだと思う。
    そして続く母親の「すみません!子供先に入れてください!」「あー先に交渉しとけば良かった」の声。
    どうやら自分の後ろに並んでいた親子が、子供が(多分4、5歳)切羽詰まっているから先に入れてくれと言っているよう。
    この状態で自分の用を足すのも居心地が悪い。
    仕方なくドアを開け、子供だけ個室の中に招き入れる形で用を足してもらった。
    済んだら出てもらい、最後に自分もトイレを済ませて、個室から出た。
    そこにはもう、親子の姿はなかった。

    列に並んだ人達からはなぜか睨まれた。
    その後、離れた場所にいた親子からはお礼を言われたが、釈然としない気持ちだった。

    自分の子があれくらいの年齢になったら、そういう状況もあるかも知れない。でも、みんな親子連れで並んでいて、みんな急いでいたんだろうに、というモヤモヤした気持ちが拭えない。

    このページのトップヘ