嫌な体験談

    15 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/12(木) 18:04:55 ID:CjzpfM8p.net
    グロかも注意


    娘と電車に乗って買い物へ
    電車は空いていて座れてラッキーと座っていたんだけど
    向かいの席に60代くらいのおばあちゃんと3歳くらいの孫の二人組が座っていて
    そのおばあちゃんが孫に舌を突き出すようにと、んーんーと自分でやって見せていた
    孫がちょっとイヤそうだったんだけどしつこく、んーんーと言われて仕方なく舌を突き出した瞬間
    おばあちゃんが孫の舌に自分の舌を絡め始めた…
    娘を見たら呆然と見つめていてなんかのトラウマになったら困るから向かいの席が見えないように抱っこしたよ
    おばあちゃんが孫におでこをくっつけて、お母さんには内緒だよ、おばあちゃんと二人だけのヒミツとニヤニヤしていた

    娘を抱えたままどうすることも出来ずどうしよーとしてたんだけど、私の隣に座っていたサラリーマンのおじさんが立ち上がっておばあちゃんに叱ってくれた!

    500 :名無しさん@おーぷん 2016/08/17(水) 21:57:12 ID:x6l
    在日で思い出してしまった。
    私、名前が美華っていうんだけど、それで在日認定されてしまった。
    読みは普通にミカ。
    なんか漢字が左右対称だとか、美も華も在日特有の字だとか言われた。
    大学の語学のクラスで出会って、付き合いだしたんだけど、授業中は名前もその語学の表記だから、漢字は付き合いだしてから知ったみたい。
    で、国籍が欲しいんだろとかあいつは国籍狙いの在日みたいなことを言われまくった。
    うん。でもさ、うちらが出会った語学のクラスって韓国語。
    先生も韓国人。
    私は単位が取りやすいって聞いて韓国語にしただけで、特に韓国に好きも嫌いもないんだけど、そんなに韓国が嫌いならどうして元彼は韓国語なんてとってるのか。
    そして嬉々として語学のクラスの先生も含めた飲み会に出て、マッコリ飲んで、普通に楽しそうに振舞っていて意味不明だった。

    672 :名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金) 13:30:43 ID:mxY
    オカルトっぽい話になってしまうんだが、うちの嫁は子供の頃不思議な力があった。
    普通のお菓子ならいいんだが、嫁からアイスを貰った奴は必ず大怪我をする。
    ある奴は骨折、またある奴は指を切断、またある奴はアキレス腱断裂などなど。
    俺も幼稚園の頃に嫁のアイスを無理やりとって一口食ったらその直後にバイクに吹っ飛ばされて足を骨折した。
    幼稚園の頃に5~6人が嫁のアイス被害に遭ってしまった為に嫁と嫁両親はあからさまに避けられるようになってた。
    小学校に上がると話に尾が付きヒレが付きで気付けば「嫁一家は新興宗教の教祖をやってて嫁はご神体として崇められてるヤバイ奴ら」って事になってさらに遠巻きにされるように。
    耐えられなくなった嫁一家は小学校1年の1学期の半ばでどっかに引っ越していった。
    その後普通に過ごしていき、たまたま俺の就職先の取引先にいた嫁となんだかんだあって結婚となったんだ。
    んで俺たちには子供が2人いる。
    上の子が現在2歳なんだが大のアイス好き。
    こいつが先日お隣の女の子にアイスを一口上げたらその日の夜マンションの階段から転げ落ちて救急車で運ばれてった。
    腕と足を骨折したらしい。
    考えたくはないがもしかしたら子供達にも嫁のアイスパワーが遺伝しているのだろうか。
    子供達のいじめられる姿なんてみたくない。
    一生アイスを与えなけりゃ問題ないのかな…。
    ただの愚痴ですまん。

    140 :本当にあった怖い名無し 2014/03/11(火) 22:42:25 ID:rxub0KwN0.net
    どなたか分かる方がいらっしゃったらアドバイス下さい。

    家はよその家に祟られるというより、家族内でこ○し合いをする家系だったらしく、先祖が子孫を攻撃
    するタイプだそうです。(家族や親戚も自己愛系のサイコパスが多いです)母親がガンを患っていて何度か
    霊視に行ったのですが、5件ほどそういわれました。人生において色々邪魔をするようで、仕事や結婚もうまく
    行かないだろうとの事。半ば諦めているのですが、去年御○山の神社の方で除霊してもらったところ「先祖から
    攻撃されないようにしておいたから。」と最後に言われました。それから少しですが、良くなってきたように感じます。
    同じ神社でも良いのですが、個人的に犬が好きな事もあって、大口真神の神社が気になるのですが
    三峰の方でも祟り系のお祓いはあるのでしょうか?またおすすめのお祓いなど分かる方がいらっしゃった
    ら教えて下さい。

    371 :名無しさん@おーぷん 2017/11/25(土) 11:24:30 ID:???
    愚痴を書かせてください
    私の両親は離婚しています。父の浮気です。
    私が中1のとき父の浮気相手が「新しいママよ」とか言ってつきまとったのでバレました。
    それ以来、父が苦手だし嫌いで、二人きりでは絶対会ってません。
    でもウザイのは父の親友です。
    この人が「娘の私さえ許せば両親はもとの夫婦に戻れるのに、キミが意地を張るから両親が幸福になれない」と説教してきます。
    母に再婚の意志はないし、母本人もキッパリ言ってるのに、私が許さないから悪いと父の親友は言い張って
    家にアポなしで来たり、塾帰りにつきまとったりして気持ち悪いです。
    この人の息子が中学の後輩なので
    「あんたのお父さんどうかしてる。やめさせて」と言ったら
    「子どもを巻きこむな!」と怒鳴りこんできました。ドア開けなかったけど。
    頭がおかしいんじゃないかと思う。
    奥さんと娘さん(後輩の姉)がまともで、謝ってくれて、もう近づけないって言ってくれたけど
    まだたまに着信がある。
    今は父よりこの人の方が嫌い。
    母は引っ越すって言ってくれてるけど無駄な出費だし本当にイライラします。

    456 :本当にあった怖い名無し 2013/09/15(日) 02:37:07 ID:UVrll9UW0
    中学の頃毎日のように俺をいじめてきた女子2人組(A子、B子)が居た。コンパスで刺されたり筆箱やノート、教科書、体育着は足で踏んづけられたりして足跡もくっきりつけられたりもした
    そんな意地悪な女子に目を付けられじっと耐えた3年間だったのでロクな思い出はない。それから高校卒業後、俺は地元の中小企業に就職してコツコツ働いた。
    中学卒業から25年、今では下請け発注をする立場になっていてある発注業者の○○電設という会社と付き合いがあった。ある日○○電設に発注した現場を確認しに
    行くと社長が指揮を取って一生懸命頑張ってくれていた。いつものように差し入れを渡そうと近づいたら社長の近くに一人の女性の姿が…
    そう、中学時代に俺をいじめ抜いたA子だった。俺は固まってしまいしばらく動けなかったが社長が気がついて『○○さん、お疲れ様です』と陽気に声をかけてきた
    聞くと奥さんとのことで紹介された。A子『○○だよね?覚えてる?』と調子良く笑顔で話しかけてきた。が俺は大人気無く『よく笑えるよね』と言ってやったら
    A子の顔が見る見る青ざめてきてるのがわかった。社長『えっ、○○さんとA子知り合いだったんですか?』俺『ええ、中学時代は散々いじめられましたよ、マジで』
    『社長とはこれからもお付き合いしてきたいと思ってますが彼女はどうしても許せませんね』と社長に伝えてその場をすぐ後にした
    翌日、社長から電話が入ってどうしてもA子に侘びを入れさせたいとの申し入れ。仕方なく家まで来てもらうと慰謝料と銘打って現金を包んできた。それは賄賂に当たると頑なに拒否
    するとA子は玄関先にも関わらず泣きながら土下座してきた。これには家の嫁もビックリして『なんだか知りませんがこんなとこでやめてください』と。俺も『もうわかったから』と許した。
    なんかとってもスッキリした。その後A子とは一切関わりないが○○電設とは仲良く仕事をしている

    615 :名無しさん@おーぷん 2016/10/15(土) 10:43:13 ID:QgU
    私は体型のせいで昔よく痴漢に遭ってた。
    ボン・キュッ・ボンならぬス…ッボン!!みたいな体型。
    顔は線四本と丸だけで顔が描けるくらい超地味顔なので、大人しそうに思われるのも原因だと思う。
    ただ顔に似合わず気が強かったので、触ってくる手を抓ってやったり手を掴んで捻ってやったりして反撃したりしてた。

    ある日電車に乗ると、満員ではなかったが座席は埋まっていたので立っていた。
    止まったある駅で、ひょろっとした三十代くらいの男が近づいてきていきなりお尻をむんずと掴まれた。
    あまりのことにびっくりして「ぁぐぇ!?」と変な声が出た。
    信じられないことに男は私のお尻を数回揉んでから私から離れ、その駅ですっと降りようとした。
    ちょうど見える位置に座っていた優しそうなおじさんが「お前何やってるんだ!」と言ってくれたし、入り口に立っていた高校生くらいの二人組の男の子がそいつを捕まえてくれた。
    そしたら男が
    「あんたこれ見て触らずにいられるかよ!?」とすごい勢いで怒鳴った。
    私もおじさんも男の子たちもそこにいる乗客たちもぽかーんとなってたと思う。
    「あなたは触られるために生まれてきたお尻なんだ!!」
    「俺はこれを触るために生きてきたんだー!!!」
    とかなんとかめちゃくちゃなことを叫んでた。

    結局その痴漢は駅員さんに引き渡されたんだけど、
    「あれ見たら!!触らないわけにはいかないでしょうが!!!そうでしょ!?」
    って唾飛ばして怒鳴ってて駅員さん困ってたし、あまりに力説されるものだからすごく注目されたような気がして恥ずかしかった。

    一緒に降りてくれたおじさんとその隣にいた女性(恐らく奥さん)に
    「変な人がいるね」
    「怖かったでしょう」と慰めてくれたのが救いだったけど、あんな痴漢は後にも先にもあれだけだった。

    当時付き合っていた彼氏(今の夫)に「こんなことがあって」というと
    「気持ちはわかる」と言ったのでちょっと喧嘩になった。

    673 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 19:29:01 ID:ueLVc3BB.net
    小さい時からの親友夫婦がタヒんで、残された幼い子供を引き取った。
    そしてその子が成人するまで大切に愛情を持って育てたつもりだったけど
    虐待で訴えられた事。

    意味が分からず、当時のホームビデオとか日記とか出せる証拠は全てだして
    何とか裁判では勝てたけど凄くショックだった。

    今でも何であの子がそんな事をしたのか意味不明、殴った事も無く、しかるのは
    その子が危ない事をした事にのみ。(小さな時は道に飛び出すとか。大きくなってからは未成年で
    タバコを吸ってた時とかは怒った。)

    妻も自分も虐待なんてしないのに・・もちろん性的虐待も無い。
    今では音信不通に・・・。すごい悲しかった。

    596 :可愛い奥様 2018/03/08(木) 10:44:04 ID:bnFjegQX0.net
    ちょっとオカルト?
    以前働いていたところは、
    自分の個室が貰えるオフィスだった。
    朝出勤すると机の下に何か違和感を感じ
    よくよく見てみると、見たことのない箱?がある。
    指輪入れるやつぐらいの大きさ。
    変な気がしたけど開けてみたら
    髪の毛と肉片みたいなものが入ってて
    たまげた。気持ち悪くてまだ出勤してなかった
    同僚の郵便物や資料を入れておくロッカーに
    何となく入れちゃった。

    486 :名無しさん@おーぷん 2018/03/26(月) 11:10:32 ID:4VK
    数年前に辞めた前職の話。
    料理が好きで一通りのものは作れる男だけど、俺が料理できると知ると
    料理を全くしない(できない?)人からなぜか冷笑やイヤミのような態度を取られたのが謎だった。
    職場に弁当を持っていって、彼女の手製か?とからかわれたんで自分で作ったと答えたのが料理できるとバレたきっかけ。
    男の先輩には「男で料理するとかカマなんじゃないのwwwやめてくれよ俺はその気はないぞww」と思い切りバカにされたし
    女の人には「良くやるよねぇ~・・・でも女の人からはちょっと引かれちゃうかもね~・・・プッww」と嘲笑された

    飲み会のたびに「これ(ツマミ)お前自分で作れるんじゃないの?いくらで作れるの?」と聞いてきて
    「○円くらいすかね~?」と答えると
    それが高ければ「わざわざ手間かけて外食とほとんど変わらんとか頭いってんなww」
    逆に安ければ「じゃあお前は一人で家で飲んどきゃいいじゃんwww」
    魚捌けるのかとか生肉触れるのかとかわざわざ聞き出してきて、「うわ~~良くやるよww」とか。

    ひとしきり俺をバカにした後は、
    「料理とかやる必要ある?!調味料とか買い揃えたら何千円もかかるしバカじゃねーのかww」
    「料理する時間を時給換算したら外食しない奴はアホw今の時代はコンビニで十分w」等と、料理しない談義に花が咲く
    少し前にどっかで、牛丼は自分で作れば激安だから独身男性も作ってみろ的なネタがバズってたが
    あれに対して必タヒで反論してた料理しない組が、まさにあいつらと全く同じ反応だった。
    拒絶反応というか、まるでコンプレックス刺激されたみたいに過剰に反論するんだよね
    料理に親でも杀殳されたのか?っていう

    そもそも自作弁当を持っていったのは、それまで外回りだったのが内勤に転属になったからで
    外回り時代はみんな普通のいい先輩だった
    内勤の方が人気の高い職場だったから、転属に対する妬みもあったのかもしれないが。
    料理できる人や料理好きな人は同情してくれて、色々フォローしてくれてたけど、
    イジリが飛び火したらと思うと気が気でないし申し訳なかった。そして結局は別の理由でその会社は辞めた。
    なんか散漫になったが何が言いたいかというと、
    料理しないのは自由だけど、料理する人を逆にコケにする神経はわからんという話

    30 :名無しさん@おーぷん 2014/10/11(土) 14:33:18 ID:VtYStZAMK
    2年くらい前の話。
    私の父が目の前で転んで泣いてた女の子を助けたんだ。
    膝を擦り剥いてて出血がすごかったものだから、持ってたいろはすを膝にかけて絆創膏を貼ってやったらしい。
    数日後に小学校に不審者情報のプリントが回ってきた。私は小学校の校内にある学童の指導員だったものだから、うちにもこのプリントが送られてくる。
    身長185cm程で黒髪、髪を後ろで結っている。50代くらいで黄土色の作業服を着た男が、小学2年女児の身体を触ったというもの。
    転んで怪我したのをいいことに、治療するふりをして太股を触ったと書いてある。
    位置情報も時間も容姿の情報も父が女の子を助けたときとがっちり合う。
    こんなプリントが回ってきたけど・・と父に話したら愕然としてた。あの女の子がどう両親に伝えたのかわからないが、ショック受けてたよ。

    つづきます

    464 :名無しさん@おーぷん 2018/02/16(金) 00:13:19 ID:Fsh
    戸建ての2階建てに住んでる。
    小動物と猫を飼っていたけれどもともとの動物好きが講じてフェレットを一匹だけ購入した。
    すごく人懐っこく、離すと付いて歩いたりで、フェレットが人気が出るのも無理ないな、と思った。
    悲劇は、ちょっとした私のミスから起きた。
    フェレットの籠の上の台にハムスターのケースを置いたまま、仕事に出てしまった。

    仕事を終えて買えると猫が玄関でうずくまっていた。
    はて?こいつはいつも居間にいるのに?と思いながら居間へ向かうと生臭い。
    猫の目も怯えていた。
    居間から二階へ足を向けてフェレットの籠を見ると籠がひっくり返りプラケースの中も開けられ犠牲になっていた。
    結構グロくて身構えていたらフェレットがこっちを向いた目がギラギラしていていかにも血の味覚えましたってかんじだった。
    所詮イタチの一種だね。
    私に飛びかかってきた瞬間後ろからついてきた猫(かなりのデブ猫で二階上れないと思っていたので気づかなかった)が思いっきりフェレットの顔面をマジ噛みして片目潰してた。
    フェレットってピィって鳴くんやなと呑気に考えてしまったけどすぐに引き離してお互いケージにしまった。
    両手首ボロボロ。泣きながら遺体処理した。

    フェレットフード与えていたけど肉食にはちがいねーな。
    フェレットに食べられたハムスターは内臓だけ綺麗に食べられてた。
    今まで共食いなんて腐る程見てきたけどこれが今までで一番強烈。
    残ったどちらを選ぶか?そのフェレットを家に置いておく気にはどうしてもなれず里子に出した。

    生き物の飼育に気を抜く事は許されないと、強く思い、深く反省している。
    今は猫だけでこの子を見送ったらもう飼わない。

    21 :名無しさん@HOME 2011/02/18(金) 00:01:41 O
    上の子出産の時、旦那が立ち会うはずだったに、医者の「生まれましたよ」の声で顔を上げたら糞トメが我が子のへその緒を切ってた。
    私より先に抱いて「ありがとうニヤニヤ」のドヤ顔が怒りで忘れられない。
    散々旦那とケンカしてウトメに立ち会いさせないって話し合ったのに、バースプランでも病院に伝えたのに、怒りで震えが止まらなかった。
    それから色々あったが再構築して、現在妊娠7か月。近距離別居のウトメはおろか、旦那も妊娠に気付いてない。里帰りして陣痛来たら旦那にだけ教えてやろう。

    835 :可愛い奥様 2017/11/29(水) 10:45:03 .net
    去年の春結婚したんだけど
    今年の年賀状にこっちからは「結婚しました」を出したら
    夫の友達からの年賀状には
    「この間の子より美人紹介するで~」と書き添えてあったこと

    結婚前に街で偶然その人夫婦と会って
    「もうすぐ彼女と結婚する」と紹介してくれてて
    あっちも私と結婚することは知ってる
    他の人からの年賀状にはおめでとうと書き添えてあったので
    本当に凍りつくくらいショックだった
    夫は「いやいやフツーに可愛いから!」とフォローしてくれてたけど
    ずっと胸に刺さったままだし
    もうすぐ年賀状作らないといけないのが苦痛

    確かにあっちの奥さんはびっくりするような派手美人だったし
    私は地味だけれど!
    関西人嫌いになった

    365 :おさかなくわえた名無しさん 2010/01/10(日) 11:25:58 ID:xhPL0Dya
    湯たんぽをうっかり栓をしたまま
    ガスにかけてしまって
    台所が壊滅状態。
    窓ガラスも全部われ、ガス台は変形し、
    ガスコンロも壊れた。
    壁にも何かがあたって穴が開き、
    反対側の茶の間の引き戸も外れた。
    衝撃だった…。
    もうタヒにたい。

    288 :名無しの心子知らず 2017/12/05(火) 20:09:13 ID:whR/1Hrd.net
    エレベーターで一緒になった50代位の夫婦に
    あらー大きいわねぇ、本当!おっきいなぁ
    ねぇ大きいわよねぇ、いくつ?10ヶ月なの?やっぱり大きいわねぇー
    って声かけられたけど、何が大きかったんだろう
    月齢聞かれる前から大きい連呼されたけどうちのこ痩せ型なのにな

    732 :おさかなくわえた名無しさん 2005/10/22(土) 17:32:08 ID:CDpGpnzR
    けっこう混んだ電車に乗ってた俺。
    するとなんと、前に立ってた派手でバカで陰険そうな二人組女のうちの一人が突然
    「やめて下さい!この人チカンです!」と俺の方を向いて言った。
    俺は両手で本を読んでたし、当然触ってない。
    今まで経験したこともないあまりの修羅場に俺は、
    「あぁ・・・これが世に言う痴漢でっちあげ女か・・・俺の人生ももう終わりか・・」
    とか冷静に考えてた。
    頭の中は真っ白だったが。
    すると前の座席に座ってた女の人(俺は座席のすぐ前にいたわけじゃなく、つり革
    を持ったそのでっちあげ女の斜め後にいた。当然座席からも見える)が、
    「え?この人ずっと両手で本読んでましたよ?」と言ってくれた!!!
    するとそれに端を発して俺の隣のリーマンも、「あ、僕もこっち向いて立ってました
    けど、間違いなくこの人触ってないですよ。”混んでるのに本なんか読んで肘が当
    たって迷惑だなあ”って思ってたんですw」
    するとその女ども、「で、でも触られたんでしょ?なあ?」「あ、当たり前じゃん
    ・・」とかまだ言ってる。
    明らかにグルだ。
    すると始めに言ってくれた女の人が、「そこまで言うなら次の駅でみんなで警察に
    行きましょうよ。私達は一応この人が触ってないという証人になりますけど」
    リーマンも、「僕もいいですよ。会社には連絡しますし。」と言ってくれた。
    ザワザワしだす車内。
    なんかヒソヒソ気まずそうに話し出すでっちあげ女二人。
    そうこうしてるうちに次の駅に着き、何も言わずにその二人はそそくさと急
    いで降りて行った。
    周りの人も、「大変ですねえ、朝からヒドい目にあいましたね」とかいろいろ
    慰めてくれた。
    その女性にもリーマンにも丁寧にお礼を言い、俺はその電車を降りた。
    世の中、実際にああいうこと(痴漢でっちあげ)があるんだなあと思いながら、自
    分の運のよさ、その人達の温かさを実感した。
    全て先週起こった実話です。

    345 :名無しの心子知らず 2009/12/23(水) 15:04:57 ID:/r/zSTr4
    学生時代の出来事。
    お昼ごはんに富○そばに行って空腹だったこともあってそば+ミニ親子丼を注文。
    そこそこ混んでいたので空席を確保して戻るとちょうど同じ注文が出された。
    で、最初自分かと思ったんだけどすぐそばにいた子連れ女性(自分よりも先に店内にいた)が
    ささっと持っていったのでその時は普通に「たまたま同じものを先に注文した人」だと思ってた。
    しかしそれから5分くらい待っても自分の注文したものが出てこない。
    明らかに後から入ってきた人の注文がガンガン出て行くので不思議に思って聞いてみると
    「もう出しましたよ」の答え。そんなはずないと言っている間にその母子が食べ終え、ソソクサと
    出て行こうとした所で出口近くで食べていたオッサン連中がサクッとその母親を捕まえた。

    なんでもそのオッサン達は近くの工事現場の人たちで以前食べに来た時も同様の被害があったが
    証拠がないのでどうしようもなかった。で、今回も見かけたので誰かのを盗ったかもという時点で
    出口近くの座席で様子を伺っていたそうだ。
    最初はその母親も「自分が注文したものを食べただけ」と言っていたがオッサンの一人が
    「店員さん!食券出して警察呼んでくれや!本当ならこの人の指紋ついたのあるはずだろ!」の一言で
    母親固まり、その後ベソかき始めて「すみませんすみません」と一転、認めた。
    お約束のお金がない発言お涙頂戴な言い訳していたが「隣のゲーセンのパチコーナーで遊んでた」という
    証言が別のお客さんから出て渋々財布からお金出してった。その時はそれで店の出入り禁止だけで終わったはず。

    当時はこんな人間(しかも母親)なんているんだと恐ろしく思ったものだけどこのスレ見てると
    日常的なんだ・・・と更に恐ろしくなったorz

    182 :本当にあった怖い名無し 2011/09/09(金) 12:45:43 ID:SNbgY8Bi0
    本人にすれば?と怒りたくなる復讐。
    うちの親戚の女性Aさん(Aと私は従姉妹)が若くして亡くなった。
    Aさんは小学校の同級生と結婚して、地元暮らしだったから、出席者も地元民ばかり。
    伯母(Aの母)が、悲しみのあまりやばい感じだったので、
    通夜と葬式は私が車で送迎する事になった。
    行ってびっくりだったのが、通夜葬式の場所がとんでもなくしょぼい事。
    Aさんの嫁ぎ先は地元でも指折りの地主で、おまけに長男嫁なのに。
    伯母は会場も花も、常識ではあり得ないひどい扱いだと怒った。
    周りの人達も、明らかにおかしい、やっぱり嫁いびり?とヒソヒソ。
    極めつけは戒名。
    そこの嫁h代々決まった戒名の位があるらしいのに、Aさんの戒名は一番安い奴だった。
    精進落としの宴会のお膳も、見るからに貧弱。
    伯母が「あまりにひどい。なんでまともな葬式すらしてもらえず、お膳もこんな貧相な」と、
    こらえきれず文句を言ってしまった。
    A親族にしてみたら、本当に納得のいかない事だったので、誰も止めなかった。

    578 :名無しさん@HOME 2012/05/18(金) 22:58:44 O
    つい最近、大腸の内視鏡検査を赤い十字架病院で受けた。
    予約が13:00だが早めに行き12:30にチェックイン。13:00まで待合室で待機、それは想定内。
    内視鏡検査室でさらに15:30まで順番待ち、これも想定内。
    「自分車ですから麻酔無しで」と申告し本番開始。
    それから30分ほどは痛みをこらえつつファイバースコープで腹中をかき回し。
    当然ながら多少痛いのは致し方無し。
    だが最後の十二指腸近くの曲がり角で本当の苦痛が始まった。
    担当医汗だくでも通過できず。さらに別の医師とバトンタッチしても「あれ、(腸が)畳めないな~、また逃げた」とさらに1時間弱。
    「たまにね、こういう難しい腸の人もいます」御託はどうでもひたすら痛い。
    そうこうするうち、継続する激痛と太陽神経なんたら(ウロ)を刺激し続けた為に、体温と血圧が低下し悪寒と震えがきた。
    のほほんとしてるナースに
    「血圧計ってくれ」と頼むと、ノーマル時より恐ろしい数字に低下し手足冷たく唇チアノーゼ。
    「体がびっくりしただけですよ」ってそんなこたぁ言われんでも分かっとるが、自分の意志でショック症状はどうにもならんわ。
    オマイたちには日常茶飯事でもこっちはたまらん。
    さて、しばしの休憩で中止かと思いきや
    「せっかくだから頑張ってみましょう」と三人目の医師が颯爽と登場。向かっ腹がたち何故か血圧回復した。
    前の二人の医師がああだこうだ言いながらモニタを眺める中、どうにか三人目が最後まで通して、異常を認められずの所見を貰って尻から内視鏡を抜かれた。
    結局トータル2時間半以上も、はらわたをかき回され激痛悶絶を味わった。
    「自分ごときの為に、えらいお医者さま三人にお手を煩わせまして恐縮です、お疲れでございました」とせめてもの礼を言ってみた。
    とっくに診療時間は終了し、緊急外来で金を支払い帰宅。
    何度も勘弁してくれと泣きを入れそうになったが、痛みで頭がぶっ飛んだのと妙に意固地な気分になってたので、文句も言わずジョークを飛ばし続けてた自分は馬鹿だとしみじみ思った。
    じっさいのところ痛いの苦しいの、出産以上の近年最大な修羅場だった。
    こんな所要時間と痛みが普通なら次は全身麻酔でやってもらうと、固く心に誓った。


    このページのトップヘ