嫌な体験談

    291 :1/2 2012/01/05(木) 02:38:52 0
    最近思い出した修羅場。
    長文すみません。

    私…私子当時小学4年生
    中年教師…A当時45歳くらい?

    小学校入学時から、私をすごく可愛がってくれる中年教師Aがいた。
    一度も担任になったことは無かったが、同じ学年を入学当時から担当していて
    いつも「本当に私子ちゃんは可愛いなあ~」「先生は私子ちゃんが大好きなんだよ」と
    会う度に言われていたが、幼かった私は父親に可愛がってもらうような感覚で
    特に気にすることはなく、それなりに懐いていた。

    家で学校の話もするので、両親もAを面倒見の良い優しい先生と認識してたと思う。
    4年生になったある日、帰宅した後に宿題に必要なプリントを学校に忘れたことに気付いて
    日が暮れるギリギリの時間に教室に取りに行くことにした。

    教室や廊下には誰もいなくて、校舎も薄暗くなってきてたのでさっさと帰ろう!と思って
    自分の机からプリントを取り出し、ドアの方を向いたらAが立っていた。

    私は一瞬ビックリして(オバケかと思って)、
    「あ…A先生…?」とおそるおそる聞いたら
    「私子ちゃん何してるんだ~?」と笑顔でこっちに向かってきた。

    172 :名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土) 21:37:36 ID:???
    10年以上前の話。
    我が家のはす向かいにあるラーメン屋のおばさんはすごい子供好き。長い休みには親戚の子供預かって面倒みたり、近所の子供も自分の子供の様に構ってた。私もよく配達や買い出しに連れてって、ジュース奢ってもらったり、学校帰りに家まで乗せてもらったりした。

    ある日、(いつもみたいに)買い出し帰りのおばさんが「〇〇(私)ちゃん乗っていかんね?」と声がかかって家まで乗せてもらった。そしたらおばさんがいきなり、
    「よし!〇〇(私)ちゃん、乗車料金600円ね!」

    えっ!( ; ゜Д゜)

    咄嗟に「小学生は半額だよ!」と主張した。
    「じゃあ、300円ね!」

    私は冗談だと思って、いつもみたいに駐車場で降りてそのまま忘れてしまった。

    翌日、学校から帰るといきなり、お母さんに怒られた。
    「あんた昨日、前のおばちゃんに車に乗せてもらった?」
    (我が家の真向かいはよその家の畑なので、ラーメン屋はこう呼ばれてた)
    なぜいきなり怒られたのかわからなくて、素直にうんと答えた。
    「おばちゃんから電話があって、〇〇ちゃんを昨日乗せて300円払うと言ってたのに、持って来ない!と言われたのよ!」
    だからお母さんが払ってきた。もうおばちゃんの車に乗っちゃ駄目よ!と言われた。

    まさか本気とは思わなかった orz

    それまでは、お店が忙しい時にお母さんが手伝いに行ったり、足りないものの貸し借りとかよくやってたんだけど、その一件以来疎遠っぽくなった。

    その後、おばさんが体壊してラーメン屋は閉店。ほどほどの付き合いをしてるらしいです。

    597 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/02(土) 23:33:51 ID:PDgHddmY.net
    幼き私にセク八ラ発言をした父親を今なお許せずにいる

    私は幼児期は本当は男児が欲しかった
    主に母方の祖父母の意向でどっちかというと男物っぽい服を着せられ、
    多少やんちゃでも何も言われなかった

    だが私が10歳の時に母方の叔母が従弟を産んだら状況激変、
    うって変わってスカートをはかされ行儀が悪いとすぐ怒られるように

    それにぶーたれた私に父親が発した言葉が
    「むねが出始めて女らしい身体になってきてるんだからわきまえなさい」

    確かに年のわりに発育のいい子供だったが、
    逆に発育不全とかで一生ぺたんこだったりあのとき生まれたのが従弟じゃなくて従妹だったりしたら
    言われずに済んだのか、いまだに理不尽を感じる

    849 :名無しさん@おーぷん 2017/12/14(木) 19:56:48 ID:uH3
    高校生のとき
    実家の隣の隣の県の親戚の家に泊まってて、夜に母とコンビニにいったら変質者にであった
    コートバサーって広げたらポッキしたアレがこんにちわのやつ
    うわー…と思ってたら母がかばってくれようとしたけど、その変質者に見覚えがあった
    「○○ちゃんのお父さん?」って聞いたらそれまでニヤニヤしてた変質者は一気にヤバイ!って顔になって逃げていった
    ○○ちゃんというのは高校でできた同じ部活の友達で、その父親はモンペでよく部活に怒鳴り込みに来ていたから顔を覚えていた
    家に帰ってすぐ○○ちゃんに「お父さんってもしかしてF県にいる?」って聞いたら、「なんで知ってるの?出張だって」と言われた
    隣の隣の県で友人の父親の変出者にあったのが衝撃だった

    673 :名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火) 14:59:33 ID:cjM
    結婚式を控えていた直前に杀殳されそうになった。
    相手は婚約者の元友人。
    二人は同じ地元(集落)出身で、雪がひどく降る日は高校にも通えないところだったらしい。
    大学行くために二人は東京に出て慎ましく生活してたそうだが
    二人でサンシャイン水族館に行く途中、胡散臭いおじさんにスカウト()されたそうだ。
    写真とかテレビ出るの興味ない?アイドルになりたくない?って。
    婚約者は胡散臭いおっさんだと無視したが、元友人はミーハー故に、AKB48が台頭し始めていたこともあり、「アイドルになったら嵐に会えるかも」と釣り針に食いついたそう。
    無視してさっさと行こうとする婚約者の腕を掴んで「話を聞こうよ」と食い下がる。
    婚約者は怒って手を振り払い、「やりたいならあんただけやればいいでしょ」と突き放したら
    元友人は本当に自分だけでおじさんについていったらしい。
    そこから婚約者と元友人の縁は切れ、婚約者はそのまま慎ましく生活し、就職、俺と結婚する予定だった。
    しかし別れてからの元友人は当然のように男の性欲の食い物にされたらしく
    結婚したい男性が現れたのに、過去の仕事と映像を理由に破綻になったそうだ。
    その結果、婚約者を逆恨みし、婚約者を守ろうとした俺に怒りの矛先が向き、刺された。
    元友人は「なんであんただけ結婚できんのよ!」と叫んでたが、婚約者が冷静に
    「私の結婚とあんたとは何の関係もないから」と漫才のコントのようにナイナイ、の仕草をしてて、それ見た俺も冷静になれた。
    刺されたけど。
    この一件で俺の親が「杀殳されるくらい人から恨みを買う女なんてとんでもない」と言い出して結婚が延期になった。
    怪我で式も無理だったし。
    職場にも婚約者のあらぬ噂が流れて、実際に入籍しなかったから婚約者が悪者扱いになって退職する羽目になった。
    でも入院措置とられるようなキチ害が金もってるわけもなく、その親も金なくて費用も慰謝料も全然回収できてないし
    「そうね、逆恨みされる私が悪いものね」と婚約者は俺の親の言い分を受け入れてしまうし
    早く結婚して子供二人欲しかったのにもう30超えたぞ俺。
    親は孫孫跡取り跡取りと勝手なことばかり言う。
    俺も婚約者も何したって言うんだよ。
    自分が不幸だからって他人を巻き込むやつは人コ□すんじゃなくて自分をこ○してくれ。

    このページのトップヘ