鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    放置子

    104 :名無しの心子知らず 2017/12/26(火) 01:09:39 ID:DvLsB5Os.net
    京都市内なんだけど近所で熊が出た。
    放置子が見たらしく、放置子親(フルタイム共働き)から「うちの〇〇ちゃんが熊に襲われたら大変なので面倒見てくれ」と要請が近所にあるらしいが、みんな無視。
    だって熊じゃなくてイノシシか狸なのにクマクマって、嘘をついていたことが判明したから。近所の保育園は、そいつの嘘のせいで公園に行けなくなった期間もある。
    妙にずる賢いところがあるんだよなー。そしてフルタイム両親は地域の現状や近所の噂なんて、知ろうともしないから放置子が嘘をついている(ばれていることも)と、知らず熊に脅えている。

    787 :名無しの心子知らず 2011/10/10(月) 16:13:36 ID:JfBLanWK
    そういうガキは川に放り込んじゃえばいいのにw

    近所に輪をかけた放置子がいて小動物虐侍あり(学校の兎の耳を切ったり)の
    自分より小さい女の子のパソツ見たがったりので酷かった
    高学年になってから低学年の子のパソツ脱がして触ったりして
    ものすごく問題になってたけど両親の旅行中ある日川に落ちてタヒんでた
    警察は事故って意見でそれで終わったけど
    何年かたって川の近くに住んでたままともから聞いた話では
    叫び声とやめてと泣いてる子供の声を聞いた人多数だったって
    誰もそれを警察に言わなかったみたい

    大きくなったら酒鬼薔薇になるってもっぱらの噂だったから
    誰一人同情しなかった
    親も形ばかりの葬式をしてすぐ引っ越してった

    341 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/07/01(金) 07:04:39 ID:wOUnl4HI.net
    ショッピングセンターの、遊び場で「ねえねえ見て!」を連発してた子。
    まわりには親御さんらしき方もおらず。

    そこは噴水が出て、子供が遊べるスペースがあるんだけど、放置子はわざと濡れに行ってびしょびしょに。
    たまたまそばにいた私は「濡れたー!」って抱きつかれて本当に嫌だった。「タオルは?」って聞かれて、まるで私が自分の親かのようにさらりと来るの。びっくりする。

    気の毒にも思うし、かわいそうなんだけど、そこでタオルで拭いてる事もできなかったよ。

    なんて言っていいのかわからないけど、親にムカついてるからなのか、放置子ってかまわないでいるとこっちが嫌な気分にさせられる。
    無視するんだけど、子供を無視する自分が嫌と言うか。うまく言えないけど。

    343 :名無しの心子知らず 2009/04/10(金) 04:35:25 ID:QyOygQC3
    流れ豚切り

    私が子供の頃、近所に有名な放置子軍団がいた。
    6人兄弟で生活保護世帯。父親はギャンブルやら酒やらで家を空け、母親は何してるか不明。
    ケチ・クレクレ・育児放棄の三拍子揃ってたらしい。
    学童に入れるのもメンドクサイから子供を近所中に突撃させてた。

    兄弟の2番目か3番目が私と同い年で、その子だけはよく図書館とかに入り浸ったり、
    近所の銭湯で手伝いをして風呂に入れてもらってたから突撃はしてこなかった。
    兄弟で一人だけ勉強がすごいできる子で、毎日風呂に入ってるから清潔だった。
    他の子は垢まみれでフケだらけ。でもいつも静かでちょっと苦手な子だった。

    36 :名無しの心子知らず 2007/12/16(日) 12:02:31 ID:rwlqACWQ
    こんなスレあったんだ・・
    うちも託児所扱いされてたのか・・・今ごろ気づくなんてorz

    昨日、年長息子の同級生(放置子)がまたうちに上がりこんできた。
    「今、赤ちゃんがお昼寝してるから」と言っても、騒ぐ騒ぐ・・・
    下の子、熱出して愚図っていたのが、やっと寝たばかりだったのに。
    長男は、「赤ちゃんがお昼寝中」といえば大人しくお絵描きやブロックしてる
    んだけど、さすがに友達が一緒だとはしゃいでしまって・・・ついに私も
    「いい加減にしろゴルアアアア!!!!」とキレてしまった。
    そしたら、その放置子いわく
    「おばちゃんは、赤ちゃんが産まれてから僕に冷たくなった。
    僕より赤ちゃんの方が大事なの!?(憤慨してる)」
    「当たり前でしょ!!赤ちゃんの方が大事だよ。あんたはよその子なんだから!」
    「ええっ?そうなの?僕のこと嫌い?(本気でショックらしい)」
    「・・・・まあ、嫌いってわけじゃないけど、騒がれるのはキライだね」
    本当は「オマエなんか嫌いだ」と正直に言えればよかったかもしれないが
    さすがに実母に放置されてる子にそこまでは言えなかった・・・

    母親は近所なのに殆ど顔を見せないし、挨拶しても逃げるように
    行ってしまう人。お父さんがいなくて母子家庭。
    こういうのって、児童相談所に通報したほうがいいのかな?
    ここに書いて、初めて気がついた。

    このページのトップヘ