放置子

    758 :名無しの心子知らず 2018/10/04(木) 16:14:06 ID:N3mXjSwy.net
    もう子育てもひと段落したママです。かつて放置子に親子共々粘着された過去があります。
    ここで言うところのパシリの長男、甘々の母親といった体でありましょうか。当時こういうサイトがあれば
    悶々とした日々を過ごさなくともよかったのに、と現在現役のママたちが羨ましくさえ思えます。

    344 :名無しの心子知らず 2018/07/25(水) 09:07:02 ID:UL4OZe+x.net
    夏休み前の保護者会で「毎日のように通い込むお子さんがいますが、親御さんから私に何のご挨拶もありません。行き先を把握されてないお子さんをお預かり出来ませんので、夏休み中は何卒お子様方の管理をお願いします」と発言した人がいた。
    堪忍袋が切れてのことかと思われるが、案の定「誰も家に上げてくれと頼んでない」「嫌なら入れなきゃいいだけのこと」と放置親がキレ始めて担任が汗かいてた。

    託児所にされた側にも同情はするが、こんなことは保護者会など公の場で発言するもんじゃないね

    16 :名無しの心子知らず 2011/09/25(日) 13:40:35 ID:AsjJC81l
    前スレで思い出した話。
    文才ないので変なところはスルーお願いします。

    放置子Aは小学2年。すごく優しいがオドオドした所がある子だった。
    Aは幼稚園くらいから躾の為と冬の夜に裸足で外に出されたりされていた。
    シンママのAママは彼氏が来た時もAを外に出していた。
    近所は家の目の前が交通量のある道路でもあったため、
    役所や保健センターに通報するも何もできず。
    Aは毎日犬の散歩をしていた。犬は大きいがAの言うことはちゃんと聞いていた。
    ある日、夕方に散歩をしていたが、犬が突然道路に飛び出した。
    引っ張られる形になったAは…
    Aと犬は跳ねられました。
    しかもひき逃げ。2台目にひいた車は止まったそうです。

    病院では2台目の運転手の奥さんが土下座で謝りAママが罵声で…すごかったです。

    近所や学校の父兄は「犬がママから放してくれたんだね、これでよかったんだよ」と言っていました。

    AママはAに保険をかけていなくて、さらにひき逃げで一台目がまだ捕まらないことで
    微々たるお金しか手に出来ない事を怒っていたと。
    しかし、その後近所の目が痛くて借家から引っ越していきました。

    875 :名無しの心子知らず 2018/05/27(日) 16:35:43 ID:CrGVu84s.net
    たぶん最近越してきた家族みたいなんだけど、そこの子がストライダーで道路で遊んでるんだよね、ひとりで。どう見ても3歳くらい。
    親が出てくる気配も無し。
    大通りから一本入った道路だけど、それなりに車通りもあるから怖い。
    昨日娘と外に出たら、その子に「ここは誰のお家?どこいくの?あそぼうよ!」と絡まれて…適当にあしらったけど、ついてこようとしたから怖かった。
    託児されたわけじゃないからスレチかもしれないんだけど、こういうのって児童相談所に連絡した方がいいの?
    絡まれたってのより、道路でストライダー乗り回しているから、事故に遭わないかが本当に怖い。

    838 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/05/13(土) 13:41:35 ID:0bXSBOMc.net
    去年出禁にした放置子、図々しさに加えて最近は虚言癖も出てきた。
    スーパーで偶然会ってしまい、無視しようとしたけど向こうから走ってきて、
    「あのねえ、ゴールデンウィークにAちゃんちでお誕生会があって、アタシどうしても来てほしいって呼ばれちゃって行ってきたんだあ。そういえば娘ちゃんは呼ばれなかったんだね(ニヤニヤ)」
    と言われてしまった。
    おかしいなAちゃんとうちの娘は誕生日が近いから合同で う ち で 誕生会やったんだけどな…。
    本当のこと言ってやりたい気持ちもあったけど、えー!なんでずるいずるい放置ちゃんはおうちに入れてくれないのに!ずーるーいー!って地団駄ふんで周りの注目集めるの嫌だからそのまま無視しちゃった。
    同じ学年だから本当のことそのうち知っちゃうんだろうけど。

    このページのトップヘ