託児

    577 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 17:53:09 ID:EL3867V6.net
    今日は保育園卒園式、在園児親も全員出席で疲れて帰ってきた
    で、こんな時間にピンポン
    インターホンで応答すると卒園児の子だったから何か挨拶とか忘れ物かなとドア開けたら放置児小2が隠れてた
    「今から遊べる?」って、おかしいよね?
    夕食作ってるしこれから晩御飯だよ、相撲もいいところだよ、なんなんだよ
    放置親に保育園であったけどいつもすみませんも何にもなし、ママ友子ちゃん自転車乗れるようになったんだよ、うちの子が教えてあげたって言ってたよ、って
    ママ友に聞いた話、小雪舞う中自転車無理やり持ち出して外に連れ出して風邪引かせたくせに何言ってるんだよ
    そんな放置親、只今4人目妊娠中
    末恐ろしいわ

    738 :名無しの心子知らず 2013/01/05(土) 02:36:52 ID:8Cw4/6kZ
    休日の午前八時、近所に住んでいるすれ違ったら挨拶くらいはする程度の知り合いの若いママ(20くらい?)から、突然4、5歳の男児の託児依頼された。

    ママ「今から友達と遊びに行くから預かってくれない?」
    私「突然だし無理です」
    ママ「そんなこと言わないでさぁ。友達なんだから助け合いでしょ?」

    ……いつアンタと友達になったよ。その後も「お願い」→「無理です」→「お願い」→「無理です」をエンドレス。面倒くさくなったから

    私「分かりました」
    ママ「わぁ、ありがとう。めっちゃハッピー」←マジでこう言ってた
    私「その代わり、何か遭ったときのために保険証も貸してください」
    ママ「え?」
    私「緊急連絡先も念のため教えてくださいね。もし連絡してかからなかった時のために旦那さんと貴女の実家の連絡先も教えてください」
    私「あと、託児中に負った怪我・病気・衣服の汚れや敗れ・その他に対して私に責任を問わないことと、託児中に私の家で物を壊したり汚したりした際に全額弁償すると、誓約書にサインしてくださいね」

    すると、「あり得ないし」「助け合いでしょ」とかぶつぶつ言いながら去っていった。
    その後、託児依頼はこない。

    196 :名無しの心子知らず 2010/10/06(水) 13:23:17 ID:typR0vlv
    突然投下。なんだかもうビックリしすぎて笑ってしまう。

    泥ママスレに泥棒をしたママが、赤の他人を身元引受人にして迎えに来てもらうみたいな報告があるんだけど、その託児版をやられた。
    まったり寛いでいるところに電話が掛かってきて、電話を取ったらなぜか交番だった。
    その警察官曰く私の妹が子供を放置して困っている、連絡も付かないから引き取って欲しいとの事。
    あまりに唐突で一瞬頭が真っ白になった。
    でも良く考えたら私の妹達は、ひとりはまだ学生だしもうひとりも独身。
    しかも実家暮らしだし、万が一子供を産んだとしても私に連絡無いはず無いし。
    考えれば考えるほどおかしい状況で、警察にはそれを説明して受け取りを拒否した。

    まー、結局は私の妹を語った人が本当のママで、私に託児させようとしたんだと判明。
    そのママ、私と中学まで一緒だった子だったよ。デートに邪魔とか何考えているんだろう。
    こういうのに巻き込まれると本当に切ないね。

    693 :名無しさん@おーぷん 2015/12/31(木) 11:30:58 ID:367
    年の瀬だというのに人生初の託児要請された。
    相手は近所に住む一家の旦那さん。まったく親しくない。子供は2、3才。
    2週間くらい前にそこんちの奥さんが入院して、最初はお隣の奥さんが同情して子供を預かっていたんだけど
    旦那さんが当たり前のように自分の夕飯まで食べていったりと、厚かましすぎるので数日で手を引いたみたい。
    奥さんが何の病気で入院してるのかは不明(お隣さんは知ってるかもしれない)。
    そこんちの旦那さんは奥さんのご両親が建てた二世帯住宅に結婚してすぐ住み始めたんだけど、
    すぐに奥さんのご両親が出て行ってしまって今は夫婦と子供だけ。
    もともとは奥さんのご両親が町内に20年以上住んでいたのに
    ご両親の方が追いだされて、隣町にアパート住まいになってしまった。
    旦那さんは早くに親をなくして天涯孤独だとかで、お隣の奥さんに子供の世話を断られてからは近所中を子連れで行脚して
    「頼れる人がいないんです。お願いします、お願いします」って頭下げて一軒一軒回っている。
    預ける前はとにかく低姿勢なんだけど、気の毒に思っていったん預かってしまうと
    「じゃあ泊まりで頼みます」「僕も夕飯食べていくんで」
    とコロっと図々しくなる。

    201 :名無しの心子知らず 2012/03/08(木) 22:20:33 ID:vz0Rb+ID
    変わったママ友(?)がいる。
    学生時代に近所に住んでた、デキ婚して3歳と10ヶ月の子どもを作って最近、協議離婚が成立したらしい。

    私が里帰り出産した事を知らせると、使ってたお古あげるからとお茶に誘われた。

    車で迎えに来いと言われ、お古のグッズたくさんあるのかな?とか子ども2人いるし大変だろうと思い車で行くと

    寒空の下の玄関前にたたずむ彼女と子ども達(手ぶら)→
    私:どうしたの?寒かったでしょ車に乗って
    友達:レストランの前にちょっと市役所に行って欲しい
    市役所で何故か私に子守りさせる友達→
    10ヶ月の赤は人見知り泣き→
    3歳は赤ちゃん返り→
    友達は離婚の後処理で説明受ける→
    お役所仕事で2時間待ち→
    友達は何故か現金がないから銀行へ寄って→
    銀行の名義変更処理に40分→
    その間また私に子守り→
    もう帰りたいと言う私に、申し訳ないからお茶おごらせてと言い出した。
    3歳児が市役所からしばしばお腹がすいたと言ってたのが不憫に思えたのが間違い。
    一番近いサ●ゼで友達はガッツリ某ミラノライス。
    子どもが2人いるので自動的に3歳児をあてがわれる。
    その頃には私のオッパイがガチガチに張り、混合とは言え我が子に会いたくて仕方ないと伝えるとようやく会計。
    約束通り奢って頂き、彼女を自宅まで送ってお古を貰うのを忘れてた訳じゃないけど急いで帰りました。
    実母に生後1ヶ月の我が子ほったらかしてどこほっつき歩いてたんだって怒られました。
    切迫の帝王切開だったので入院も長く、久しぶりの外出に疲れてグッタリしたのは言うまでもない。

    このページのトップヘ