報告者がおかしい

    481 :名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水) 21:13:03 ID:xEC
    ちょっと不気味可愛いお化けが描かれためっちゃ古い絵その写真の束が物置に放置してあった
    妖怪ウォッチでお化けが好きになった子供とその友達が見つけて欲しがるから好きなの選ばせてあげた
    そしたら先週里帰りしたコトメにキレられた
    子供にあげた物を無理にでも取り戻してこいってありえん
    しかも写真やペラ紙なのに汚れたり破れてたら弁償ってそこまで価値があるのかと
    大学時代に使って思い入れがあるのはわかるがちょっと引いてる

    645 :名無しの心子知らず 2017/11/26(日) 14:42:28 ID:LViHaMMH.net
    中学校の娘が金曜日に熱出して学校から連絡来た、家から学校までは3kmくらいでいつもは自転車、冬は雪が積もるからバス通学
    中学生なら熱出しても家で1人で寝てるか病院だって1人で受診できる歳だし仕事は早退する気ないからバスかどうしてもしんどかったらタクシーで帰るなり病院行くなりしてと娘に言った、お金の件はどうにかなるようにしてる
    単身赴任の旦那がそれ聞いて激怒、体調悪いなら迎えに行って当たり前だろと。幼稚園児ならまだしも小学生以上なら歩けない程の怪我ならまだしも体調不良くらいで迎えに行ったら過保護な気もするけど

    940 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/28(火) 15:58:59 ID:cssQZgS4.net
    流れ切ってごめん。最近相撲が話題になってるので思い出してしまいモヤモヤするので書き出します。

    昔バイト先で仲良くなったA子が相撲が好きで、なんとかっていうお相撲さんのファンだったんだ。
    けっこう可愛いのに彼氏がいないっていうから、飲みに行く約束してサプライズで兄を連れて行って紹介した。
    兄は176センチ140キロ。 痩せたらそこそこイケメンかもしれない公務員。
    兄には事前にその子の話をして写メも見せたら気に入ってた。
    でも奥手だから遠慮してたんだけど、A子ちゃんのタイプだから絶対上手くいくよって言って連れて行った。
    3人で和やかに飲んで良い感じだったのに兄と付き合う様に言ったら断られた。
    「お相撲さんは好きだけど太っている人が好きなわけではない」だって。
    なんだそりゃ⁉
    その後はお通夜のような雰囲気になり、 兄は帰宅後汚部屋にこもってしまい可哀想だった。
    A子からは謝罪されたけど騙されたわけだし許せなくて無視してたら辞めたわ。

    もう兄も40近いけど未だに彼女もいなく休日は汚部屋でネット三昧。
    A子と結婚してれば今頃は子供もいて清潔になってたのにと時折苛立ちが蘇ります。

    51 :名無しさん@HOME 2014/08/27(水) 16:46:31 0.net
    盆に義実家に行ったとき
    娘と息子は食卓の椅子で
    私は2mほど離れたソファーで
    DSやスマホで各自ゲームをしていた。

    部屋に入ってきたトメが

    「アンタらゲームばっかりやってたらアホになるえ」

    夫に文句を言って〆させたけど
    私はメールをしてると思ってたって言い逃れてたw

    881 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/06(金) 08:50:11
    「ありがとう」「ごめんなさい」を強要する嫁。
    コーヒー淹れてくれたから飲んでら「ありがとうは?」
    約束破ったから反省して「ちゃんと約束守る」って言ってるのに「ごめんなさいは?」

    あまりにしつこいから「言わなきゃわからないのか?」と聞いたら「うん、言わなきゃわからない」と
    開き直りやがった。
    他人じゃあるまいし、夫婦なのに、毎日毎日会うのに、そんなに度々言うもか?

    嫁に何かしてもらう度に言ってたら1日何回も言わなきゃいけないだろ?
    世間一般では、そんな頻繁に言うものなのか?

    6 :名無しの心子知らず 2017/10/28(土) 12:24:06 ID:0BjDx0cW.net
    1乙です!

    休日のファミレスで。小さい子連れてる家族が多く、どこも母親が子どもの隣に座って食べさせてた。うちもそうで、かつ子どもが危なくない&サッと食べられるように私が頼んだのはクラブハウスサンドイッチ。
    そんな中やって来た一組の若い夫婦。まだ離乳食の子どもも一緒なんだけど、なんと父親が子どもの隣に座ってた。
    そして父親がせっせと食べさせてる中、母親は悠々とご飯食べてる。
    しかもその母親が頼んでたのはなんと鉄板ハンバーグ!普通、子どもいる母親ならそんなの頼まないよ。
    なんていうか、母親の自覚がない人なのかなって思った。

    136 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/02(木) 19:28:04 ID:3Aci8AbZ
    高校生の時、性欲たまり過ぎておかしくなった事

    アンパンマンソング歌いながらバタ子とどきんちゃんをネタにオ○ニーしてた事
    トランプの絵柄が複数で襲ってくる妄想をネタにしてた事
    右腕縛って血の気を抜いて痺れさせてから、してた事
    家に誰もいない時。梯子で屋根の上に登って落ちる寸前のスリルを味わいながらしてた事
    アニメプリントの抱き枕の中に入ってキャラのセリフを声真似しながら興奮してた事

    今さらながら自分が気持ち悪いと思うけど
    思春期って皆そんな感じだよね?

    533 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/12(日) 08:42:30 ID:4IwoRmtd
    (元)嫁と子供が障害者(児)だった事。
    常々変だと思っていたんだ…その答えがそれだった。

    ある日(元)嫁が「子供の発達が遅いのは心配だし、診て貰ってくる。ついでに私も異常がないか診て貰ってくる。」と言ったんだ。
    俺が「お前バカじゃないのか」「いっぺん頭診て貰え」と言った事を気にしていたんだろうな…。今思えば最低だった。

    結果は(元)嫁が自閉症、子供が中度の知的障害。

    俺は生理的に無理になって逃げた。
    子供の病気の治療という名目で、(元)嫁と子供を嫁実家に返し、一年後離婚成立。
    素直に謝って離婚して貰った。
    慰謝料は払えないが、毎月養育費は払ってる。

    (元)嫁と子供は療育手帳を貰い、作業所や通所施設に通って頑張ってるらしい。
    今年子供の療育手帳の更新で、子供は軽度と診断されるかもしれないとの事だ。

    101 :名無しの心子知らず 2017/10/29(日) 16:58:32 ID:XGFg+pZX.net
    義妹の子に「パパとママどっちが好き?」と聞いたら義妹にブチ切れされた
    普段は大人しい義妹だから驚いた
    そんなに怒らんでもモヤモヤ

    569 :おさかなくわえた名無しさん 2012/11/21(水) 13:18:38 ID:0khyNWsj
    別に特にスーっとするわけではないが先週廃品回収業者とモメた。

    会社の使わなくなったPCやモニタ、机やイスを年末の大掃除にむけて
    まとめて置いていた。
    すると廃品回収業者の車がちょうど通ったのでとめて
    「パソコンとかもひきとってもらえますか?」と聞くと「いいですよ!他にもありませんか?」って
    言うので「机やイスもあるんですけど」と言うと「全部ひきとりましょう!」って
    ラッキー、と思って荷物置いてるところに案内したら2人きて1人は勝手に3Fにあがっていき
    「なんでも持っていきますよ。他にないですか?」ってズカズカあがりこんできた。
    ちょっと違和感感じたがまあいいかと思って一緒に入ると勝手に物色しはじめ
    「これ使ってます?あそこのいっぱいあるモノとかは?」といろいろ聞いてくる。
    「いや、ちょっと社長に聞かないと・・・」って言うと「じゃあ待ってますんで聞いてきてください」って。
    めんどくさいけど社長に聞いて全部処分していいとのことだったんでその旨を伝えると
    ハシゴとかもってきてドカドカ荷物を降ろしていく。
    まあ、すっきりするしいいか、と思って20分ほどで積み込み終わって「ありがとうございます助かりました」
    って言って戻ろうとすると「全部で3万円でけっこうです」と言う。
    「え??」「はい、これ全部でサービスで3万円でいいです!」
    「いやいや、え?お金とるの?」と聞くと「え?ただでものは捨てられませんよ?サービスしときました!」
    これは困ったと思い「いや、ただと思ったから全部積んでもらったのに・・・お金なんて払えませんよ」
    というと「それはお客さんが勝手に思い込んだだけでしょう?普通なら積み込みの作業費も入れるんで
    これだけやと5万ですよ?5万円にしますか?」とか言ってくる。
    カチーンと怒りのスイッチが入り絶対払わない、と心に固く決意し、
    「いや、お金とるならけっこうです。こっちもお金払う意志みせてないんで。おたくが積み込んだだけなんで
    全部もとに戻してください。」と言うと「むちゃくちゃ言わんといてくださいよ今更。何なんですか?」とキレてくる。

    765 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/03(火) 16:35:28 ID:yooLSOpM.net
    娘はまだ1歳で、やっかいだから昼寝ね時にインターフォンは鳴らないようにしている。大概の宅配業者は、一声かけて不在通知をいれてくれるんだけど、クロネコは毎回大声で我が家の名前を叫び、玄関ドアをしつこくドンドン叩きだすのが嫌だ。

    119 :名無しさん@HOME 2010/07/12(月) 14:26:46 0
    今妊娠中。お腹の子の性別はまだ不明。
    実家で兄嫁(2人の男の子持ち)と話してて
    私が「女の子がいいと思ってるんだよねー。服も可愛いし、
    おっとりしてるしー男の子は大変そう…」
    と言ったら
    「もうお腹の子の性別は決まってるんだし、あまりどっちが良いって言わない方が良くない?
    というか、コトメちゃんからしたら私の状態って最悪なのね」
    と言われた
    もうフォローに焦った焦った
    ちょっと被害妄想が大きすぎないか?どっち希望かくらいは言っても良くない?
    兄嫁は口には出さなかったけどきっと女児が欲しかったんだろう
    もしお腹の子が女の子だったら嫉妬されるんだろうか

    986 :名無しさん@HOME 2017/03/11(土) 22:52:55 0.net
    現在新築中の我が家。
    本日、義両親・コウト・コトメが私たち夫婦に無断で建築途中の我が家を見学した模様。
    大工さんから、「ご家族見えましたよ」と聞いて、実家の両親かな?と思いきや義家族御一行様でした…。
    外観だけならまだしも、中も隅々まで見学し、大工さんに説明も求めたとか…。

    見学したいなら事前に言って欲しかった…。

    65 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 22:24:11
    夕方から家出してた嫁がさっき帰って来た
    今、妊娠3ヶ月なんだが急にヒスになって困る
    週末、友人にどうしてもと頼まれた合コンに行くと伝えたら、泣き喚いて家出
    黙って行くよりずっとマシだと思うんだが、帰って来たと言う事は結局許したという事でおk?

    412 :名無しさん@HOME 2015/11/28(土) 00:48:45 0.net
    他スレから紹介されて移動してきました


    兄嫁がむかつく
    兄が結婚してから変わった。昔は家族に優しくて頭がいい自慢の兄だったのに、結婚してからは嫁が一番で家族をないがしろにするようになった
    兄が婚約した直後にうちの母親がリフォームしたいから兄嫁には内緒でお金貸してって言ったら借金してまで何百万も貸してくれたのに、結婚したら返せ返せとうるさく言うようになった
    私にも自動車学校代を何十万か貸してくれていて、返済はいつでもいいよって言ってくれていたのにそれも返済返済というようになった
    お金お金言い出すようになったのは嫁のせいだとみんなで言っている。兄のお金目当てで結婚した兄嫁が嫌い
    なんでもかんでも嫁の味方。うちの母親が嫁ばっかりじゃなくて家族を大切にしなさい、今まで苦労して育ててあげたのにって言っても聞かない
    昔の優しいお兄ちゃんに戻って欲しい

    349 :名無しさん@おーぷん 2017/10/15(日) 16:25:00 ID:kFb
    賛否が分かれるかもしれませんが、だからこそ相談したいです。
    自分の中じゃ答えが出せないので。

    結婚を前提に付き合っている20代社会人の彼氏の話です。
    彼は母子家庭の中で貧困と虐待に苦しみながら育ったという経緯があります。
    彼の話を一部抜粋しますと「母親は中卒で水商売をしていたらしいんだ。その後妻子持ちの男と不倫をして私生児として生まれたのが俺。そんな話を、幼い俺に聞かせるような人間だよ」
    「思慮が浅くて感情で物事を考える。貧しいのも、俺がいるせいだと断じて虐待をしてきた」とのことです。
    仮にも彼の母親なので悪く言うのは気が引けますが、最低の人物だと思います。
    しかしそんな母親に反して彼はとても穏やかで優しい人物です。
    そんな家庭環境の中でも一流大学の学費全額免除を勝ち取るほどの秀才でもあります。
    「蛙の子は蛙」だなんてよく言われますが、あんなものは通説に過ぎず、子の人格や能力は親の影響は受けないのだと確信していました。

    そんな彼ですが、ある時から母親との縁を切っているそうです。
    私との交際に際して彼はその家庭環境を負い目に感じていたようですが、私は彼という人物に惹かれていたので気にも留めませんでした。
    そして交際も順調に進み、結婚の話もちらほらとするようになりました。
    私は「彼の母親に会って挨拶すべきなのだろうか」と悩み、率直に尋ねたところ「挨拶なんて必要ないし、今後一生会う必要もないよ」と。
    そのときになって、初めて母親の「現在」について話してくれました。

    母親は今、生活保護を受けて一人暮らしをしているそうです。
    膝と内臓を悪くして、通院しながら。
    なぜ彼がこれを知っているのかというと、母親が住む市の職員から通達が来るそうなのです。
    端的に言えば「母親はこういう状態なので、あなたが面倒をみれないか」という打診です。
    しかし彼は断っているそうです。
    生活保護を受ける際、まず親族に扶養義務が発生するものだと思っていたのですが、彼の話によれば「相応の理由があれば親に対する扶養義務は放棄できる」と。
    市の職員にも自分が晒された境遇について話しているので、扶養を強制されることはないそうです。

    ということで法的には問題ないのですが、私にはある疑心が生じてしまいました。
    「そんな状態の肉親を、どうして見捨てられるんだろう…」という感情です。
    彼の話の中で、母親がどれだけ酷い仕打ちをしてきたのかは理解していたつもりです。
    しかしその母親の現在が、言ってしまえばこんなにも孤独で惨めだとは知りませんでした。
    そんな状態の肉親について何も思わないのは正常な人間と言えるのでしょうか?
    どんな過去があろうと肉親は肉親、切っても切れないものがあるはず、と考えてしまうのは私が幸せな家庭で育ったからでしょうか?
    それとも、彼にはやはり「家族を蔑ろにする」という母親と同じ人格が少なからず遺伝しているのでしょうか?
    彼は母親とは違って良い人だと信じていたので、母親に仕返しのようなことをしていることにショックを受けて動揺しています。

    273: 愛とタヒの名無しさん 2014/02/27(木) 19:02:21.53
    >>262
    先々週先輩♀から
    「あんた見合いなんかしてんの?wえー意外!
    あのさあ、27で彼氏なしの美女いるけど
    よかったら会う?マジで綺麗な子だよー」
    と言われて

    「いやいやw27にもなって彼氏いないとか
    それ確実ブスじゃないすかw
    それか内面に問題あって
    どうせ性格悪いんでしょ?
    もういいっすよそういうのー
    だいたい女がいう可愛い綺麗なんて
    俺は信用してませんから!w」
    と言った。

    まあでも一回会ってみたら?
    私も友達バカにされて辛いわ
    と言われて先週水曜日に会う約束して会ってきた

    一目惚れした
    結局最初から最後まで緊張しすぎて
    会話が全然弾まなかった

    女「あの、私のこと、
    不細工で性格悪いって言ってたらしいですね…」
    俺「あっ、い…あ、いや、あの…えっあ」

    女「あなたはそんなに視野が狭く
    人生経験も浅いんですか…
    ただ彼氏がいない、それだけでブサイク
    ただ30前、それだけで
    ブスで性格が悪い女の扱い…

    友達が是非会って
    後輩にギャフンと言ってやれ!
    と言われたから今日は来ましたけど…
    なんなんですかね。

    とりあえず今後は先入観に
    気をつけてたほうがいいですよ。
    仕事頑張って下さいね」

    と言われて全部奢ってくれて去って行った。
    完全に詰んだ

    あれから毎日謝罪メールして
    一目惚れだったことも伝えた。
    けど彼女に今日はじめてアドレス変えられました

    276 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/10/23(金) 13:38:27 ID:zvaq5FBw.net
    次の候補の中から決めようと思ってます
    2月予定日の女の子ですが、4文字でそれ自体日本の美しい単語から付けたいなと思い、夫と2人でこれだけ考えました

    如月(きさらぎ)
    撫子(なでしこ)
    花咲(はなさき)
    春風(はるかぜ)
    翌桧(あすなろ)
    朝雛(あさひな)
    茜子(あかねこ)

    いかがでしょうか?
    ちなみに母は撫子ちゃんがいいなと言っています

    165 :名無しさんといつまでも一緒 2012/03/23(金) 23:04:10 O
    職場の十歳年下の2人子持ちが好きだ。
    旦那はいわゆるリア充でイケメンらしいがそれだけ。早く家庭が持ちたくて結婚したみたいだけど本当は彼女はゲームやアニメが好きらしい。
    俺が貸してあげるアニメやゲームで喜んでいる。笑顔が可愛い。絶対旦那には出せない笑顔だ。
    旦那の前でも俺が貸したゲームして怒られているらしい。
    家庭崩壊したらいいのにとか 旦那○ねって思うけど彼女が幸せならそれでいいのかな。
    かなり貢いだしこの前は一万近いメモリーカードをあげたら断られた…。見返りを期待してるわけじゃないんだけどな…。
    でもやっぱり一番彼女を理解してるのは俺だと思うけど。旦那に熊のぬいぐるみ貰ったとか話してたけど絶対そんなのよりフィギュアの方が欲しいだろうしw

    32 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/04/05(日) 21:07:41 ID:Jf8T5DX/0
    人生を投げやりで生きてる
    世話になった叔父さんの葬式にもいかんかったよ
    人として終わってる
    でも親戚との付き合いも切っていくつもり
    法事関係は葬式だけでおわらないからね
    一人の親戚につき延々と一周忌とか三回忌とか続くし
    これを祖父母だの叔父叔母だの繰り返していたらいくら弔ってもたりないよ
    あーもう人格破綻者とでもなんとでも言ってくれ
    何時でも逝けるように準備だけは整っているけど、実行の決意だけが準備できてない状態

    このページのトップヘ