報告者がおかしい

    768 :名無しさん@HOME 2015/07/22(水) 22:45:36 0.net
    少し前に海外挙式をした。
    親族のみの招待で、旅費を出せないので祝儀は遠慮すると伝えていたのだが、夫親族の旅費は義両親が出していた。
    そのため、夫親族側からはかなりの額の御祝儀をいただいた。
    対してこちら側の親族はみんな旅費を負担しているので祝儀なし。
    さらに義両親からは、もらった人には内祝をと指示された。
    うちの親族だってお金負担してきてくれてたのに、夫側親族にだけ内祝を送るのはおかしいと思うのですがどうでしょうか。
    しかも義兄夫婦、義姉夫婦からはかなり大きめの額をいただいており、これに内祝を返すのは大変だし、第一、弟にそんなものを期待してないと思うんだけど…
    夫は母親の言う通りにしようと言っていますが、これは常識でしょうか。

    476 :名無し 2016/02/20(土) 13:36:25 ID:Smz
    この前初めて彼女を家に呼んだ
    DVDを借りてきたんだけど、せっかくだからいい音で観させてあげたいと思い
    ウーファーやらスピーカーやら繋いでたら(狭い部屋なので普段は繋いでない)
    彼女に「ねぇ、もういいから早く観ようよ」と言われてしまった
    確かに少し待たせたけど、彼女のためにやってたのに・・
    俺がやっぱり悪かったのかな

    16 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/12(日) 10:43:01 .net
    今、元夫が慰謝料と養育費払わずに逃亡しています。

    夫の口座の預金はほぼ全て無くなっています。
    どうにか、元夫から慰謝料と養育費を貰うようにすることは
    出来ないのでしょうか?

    私の給料だけで子供一人育てて、家賃有りのアパート暮らしは
    かなり厳しいです。

    467 :1/3 2014/11/24(月) 17:03:54 ID:N3VcyczF
    前に住んでいたマンションの我が家の下の家に住んでキチママがいました。
    そのキチママは、結婚した時にうちが引っ越した時からうちの夫に目をつけていて、
    虎視眈々と略奪する機会を狙っていたらしいです。
    そして、私が妊娠して安定期に入った時、夫の休みに映画を観に行った時、
    こっそり尾行していたらしく、屋外の駐車場で私が
    うっかり家の鍵を落としてしまったのですが、
    夜遅くて周囲が暗い上にお腹が大きくなって屈んで足元を探すことができなかったため、
    鍵を見つけることができませんでした。
    その鍵をこっそり拾って留守中に我が家に侵入しては、
    夫の部屋や寝室に盗聴器を仕掛けたり、私が母からもらったプラチナの指輪や、
    パールのネックレスを盗んで行ったりしました。

    231 :名無しさん@HOME 2016/01/07(木) 00:47:24 0.net
    高2女です。高校受験に失敗して併願校だった私立(自分で言うのも何だが、学校自体は県トップ)に通っています。

    弟が祖母に電チャ買ってもらうと無茶言い始めたから私も便乗して「7万のカバンでも買おうかなw」とか冗談言ったら母と弟から「それは贅沢だ!!!」と罵られた年始(´・_・`)
    母「私立がどんだけ金かかってると思ってんねん」
    私「行きたくて私立に行ってる人とはちゃうやろ」
    母「じゃあ公立行けばよかったやん」←ここで私プッチン()
    私「行きたくても行けへんかったんやろ?!!」
    みたいなかんじで結局私号泣しながら母に殴りかかりそれを止める父「そういう言い方は良くないやろ。」
    「親を殴って満足か!」と引かない母。

    なぜ2年も経ってこんな話をしなきゃいけなくてこんなことで大泣きしたのかわけ分からなかったが、まあよく考えたら合格発表のとき全く涙を零すことなく冷静に現実を受け止めた自分がいたから反動なのかなとか思う。

    当時も母にちゃんと「これからお金かけることになるけど、ごめんね」とちゃんと謝ったし「気にしなくていいんだよ」とか言われてたけど本音は違うんだと知ってやりきれないです。
    自分から謝るのは何かあれだけど母は毎回の如く謝ることを知らないからなんか家族は気まずいような気がするし、私から謝るべきなのかなーー。お金かけてすいません。手をあげてすいません。って。うーん。
    ちなみに父は私の肩をもってるけど申し訳ないから特にその事について相談とかはしてない。

    という話でした。冬休み中は誰にも会わないのでここで吐き出させてもらいました!長文失礼します。

    このページのトップヘ