報告者がおかしい

    65 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/11/09(金) 22:24:11
    夕方から家出してた嫁がさっき帰って来た
    今、妊娠3ヶ月なんだが急にヒスになって困る
    週末、友人にどうしてもと頼まれた合コンに行くと伝えたら、泣き喚いて家出
    黙って行くよりずっとマシだと思うんだが、帰って来たと言う事は結局許したという事でおk?

    412 :名無しさん@HOME 2015/11/28(土) 00:48:45 0.net
    他スレから紹介されて移動してきました


    兄嫁がむかつく
    兄が結婚してから変わった。昔は家族に優しくて頭がいい自慢の兄だったのに、結婚してからは嫁が一番で家族をないがしろにするようになった
    兄が婚約した直後にうちの母親がリフォームしたいから兄嫁には内緒でお金貸してって言ったら借金してまで何百万も貸してくれたのに、結婚したら返せ返せとうるさく言うようになった
    私にも自動車学校代を何十万か貸してくれていて、返済はいつでもいいよって言ってくれていたのにそれも返済返済というようになった
    お金お金言い出すようになったのは嫁のせいだとみんなで言っている。兄のお金目当てで結婚した兄嫁が嫌い
    なんでもかんでも嫁の味方。うちの母親が嫁ばっかりじゃなくて家族を大切にしなさい、今まで苦労して育ててあげたのにって言っても聞かない
    昔の優しいお兄ちゃんに戻って欲しい

    349 :名無しさん@おーぷん 2017/10/15(日) 16:25:00 ID:kFb
    賛否が分かれるかもしれませんが、だからこそ相談したいです。
    自分の中じゃ答えが出せないので。

    結婚を前提に付き合っている20代社会人の彼氏の話です。
    彼は母子家庭の中で貧困と虐待に苦しみながら育ったという経緯があります。
    彼の話を一部抜粋しますと「母親は中卒で水商売をしていたらしいんだ。その後妻子持ちの男と不倫をして私生児として生まれたのが俺。そんな話を、幼い俺に聞かせるような人間だよ」
    「思慮が浅くて感情で物事を考える。貧しいのも、俺がいるせいだと断じて虐待をしてきた」とのことです。
    仮にも彼の母親なので悪く言うのは気が引けますが、最低の人物だと思います。
    しかしそんな母親に反して彼はとても穏やかで優しい人物です。
    そんな家庭環境の中でも一流大学の学費全額免除を勝ち取るほどの秀才でもあります。
    「蛙の子は蛙」だなんてよく言われますが、あんなものは通説に過ぎず、子の人格や能力は親の影響は受けないのだと確信していました。

    そんな彼ですが、ある時から母親との縁を切っているそうです。
    私との交際に際して彼はその家庭環境を負い目に感じていたようですが、私は彼という人物に惹かれていたので気にも留めませんでした。
    そして交際も順調に進み、結婚の話もちらほらとするようになりました。
    私は「彼の母親に会って挨拶すべきなのだろうか」と悩み、率直に尋ねたところ「挨拶なんて必要ないし、今後一生会う必要もないよ」と。
    そのときになって、初めて母親の「現在」について話してくれました。

    母親は今、生活保護を受けて一人暮らしをしているそうです。
    膝と内臓を悪くして、通院しながら。
    なぜ彼がこれを知っているのかというと、母親が住む市の職員から通達が来るそうなのです。
    端的に言えば「母親はこういう状態なので、あなたが面倒をみれないか」という打診です。
    しかし彼は断っているそうです。
    生活保護を受ける際、まず親族に扶養義務が発生するものだと思っていたのですが、彼の話によれば「相応の理由があれば親に対する扶養義務は放棄できる」と。
    市の職員にも自分が晒された境遇について話しているので、扶養を強制されることはないそうです。

    ということで法的には問題ないのですが、私にはある疑心が生じてしまいました。
    「そんな状態の肉親を、どうして見捨てられるんだろう…」という感情です。
    彼の話の中で、母親がどれだけ酷い仕打ちをしてきたのかは理解していたつもりです。
    しかしその母親の現在が、言ってしまえばこんなにも孤独で惨めだとは知りませんでした。
    そんな状態の肉親について何も思わないのは正常な人間と言えるのでしょうか?
    どんな過去があろうと肉親は肉親、切っても切れないものがあるはず、と考えてしまうのは私が幸せな家庭で育ったからでしょうか?
    それとも、彼にはやはり「家族を蔑ろにする」という母親と同じ人格が少なからず遺伝しているのでしょうか?
    彼は母親とは違って良い人だと信じていたので、母親に仕返しのようなことをしていることにショックを受けて動揺しています。

    273: 愛とタヒの名無しさん 2014/02/27(木) 19:02:21.53
    >>262
    先々週先輩♀から
    「あんた見合いなんかしてんの?wえー意外!
    あのさあ、27で彼氏なしの美女いるけど
    よかったら会う?マジで綺麗な子だよー」
    と言われて

    「いやいやw27にもなって彼氏いないとか
    それ確実ブスじゃないすかw
    それか内面に問題あって
    どうせ性格悪いんでしょ?
    もういいっすよそういうのー
    だいたい女がいう可愛い綺麗なんて
    俺は信用してませんから!w」
    と言った。

    まあでも一回会ってみたら?
    私も友達バカにされて辛いわ
    と言われて先週水曜日に会う約束して会ってきた

    一目惚れした
    結局最初から最後まで緊張しすぎて
    会話が全然弾まなかった

    女「あの、私のこと、
    不細工で性格悪いって言ってたらしいですね…」
    俺「あっ、い…あ、いや、あの…えっあ」

    女「あなたはそんなに視野が狭く
    人生経験も浅いんですか…
    ただ彼氏がいない、それだけでブサイク
    ただ30前、それだけで
    ブスで性格が悪い女の扱い…

    友達が是非会って
    後輩にギャフンと言ってやれ!
    と言われたから今日は来ましたけど…
    なんなんですかね。

    とりあえず今後は先入観に
    気をつけてたほうがいいですよ。
    仕事頑張って下さいね」

    と言われて全部奢ってくれて去って行った。
    完全に詰んだ

    あれから毎日謝罪メールして
    一目惚れだったことも伝えた。
    けど彼女に今日はじめてアドレス変えられました

    276 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/10/23(金) 13:38:27 ID:zvaq5FBw.net
    次の候補の中から決めようと思ってます
    2月予定日の女の子ですが、4文字でそれ自体日本の美しい単語から付けたいなと思い、夫と2人でこれだけ考えました

    如月(きさらぎ)
    撫子(なでしこ)
    花咲(はなさき)
    春風(はるかぜ)
    翌桧(あすなろ)
    朝雛(あさひな)
    茜子(あかねこ)

    いかがでしょうか?
    ちなみに母は撫子ちゃんがいいなと言っています

    165 :名無しさんといつまでも一緒 2012/03/23(金) 23:04:10 O
    職場の十歳年下の2人子持ちが好きだ。
    旦那はいわゆるリア充でイケメンらしいがそれだけ。早く家庭が持ちたくて結婚したみたいだけど本当は彼女はゲームやアニメが好きらしい。
    俺が貸してあげるアニメやゲームで喜んでいる。笑顔が可愛い。絶対旦那には出せない笑顔だ。
    旦那の前でも俺が貸したゲームして怒られているらしい。
    家庭崩壊したらいいのにとか 旦那○ねって思うけど彼女が幸せならそれでいいのかな。
    かなり貢いだしこの前は一万近いメモリーカードをあげたら断られた…。見返りを期待してるわけじゃないんだけどな…。
    でもやっぱり一番彼女を理解してるのは俺だと思うけど。旦那に熊のぬいぐるみ貰ったとか話してたけど絶対そんなのよりフィギュアの方が欲しいだろうしw

    32 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/04/05(日) 21:07:41 ID:Jf8T5DX/0
    人生を投げやりで生きてる
    世話になった叔父さんの葬式にもいかんかったよ
    人として終わってる
    でも親戚との付き合いも切っていくつもり
    法事関係は葬式だけでおわらないからね
    一人の親戚につき延々と一周忌とか三回忌とか続くし
    これを祖父母だの叔父叔母だの繰り返していたらいくら弔ってもたりないよ
    あーもう人格破綻者とでもなんとでも言ってくれ
    何時でも逝けるように準備だけは整っているけど、実行の決意だけが準備できてない状態

    60 :旦那 2007/11/11(日) 10:11:09
    嫁がヘソまげた
    昨日昼間に食材の買い物行って、
    俺が甘酢漬け食べたいって言ってカブを買ったんだ
    で、家にかえって昼寝して、
    起きたら夕飯に嫁が漬けたカブがでてきたんだけど
    酢が多かった。
    俺は酢の物とか嫌いだから文句言ったら、
    いきなり嫁が泣き出して寝室にこもった。
    仕方ないから謝って、なんか買ってやろうか?
    っていったらよくわかんないけどまた不機嫌に。
    いいかげんめんどくさいよ

    このページのトップヘ