姉妹

    338 :名無しさん@おーぷん 2014/07/10(木) 01:59:29 ID:???
    何年か前の結婚式の出来事
    長文苦手な方はスルー願います

    4姉妹の一番下の妹の結婚式でのこと
    微妙にフェイク入れるので、辻褄合わなかったらごめん
    私は長女で、二女も三女も既婚


    式はホテルでもなく結婚式場でもなく
    ちょっと特殊な会館で、それはそれは豪勢な式+披露宴の予定だった
    豪華な建物、ガラスで囲われた調度品達、料理は某一流ホテルのフレンチで出張シェフ付き


    当日、私と旦那は同居の両親と車で行く予定だったが
    最愛の一番下の娘が結婚するということで
    父親が参加したくないとゴネだしたw

    私は早めに会場に行く必要があったんだけど
    母親が「なんとか間に合う時間にはタクシーで行くからw」
    というので、ゴネている父親&世話役の母親を置いて旦那と二人で会場に向かった
    新婦の妹は既に妹旦那の社宅に引っ越し済みだったので
    当日会場で会う予定だった

    733 :名無しの心子知らず 2019/12/27(金) 21:06:49 ID:vRyz/ZIx.net
    実家依存の妹。大学時代に同級生とデキ婚。県外の義実家の近くに住んでいたが、最近旦那に仕事辞めさせて実家近くのアパートに引っ越してきた。こっちに家族で移住するらしい。3人目妊娠中。
    引っ越してから毎日朝から晩まで実家に子連れ(ただし旦那抜き)で入り浸っているが、実家は子供仕様の家ではない。子供の手の届くところに爪楊枝やら薬やら食器やら…
    今日ついに、1歳児が母のピアスを誤飲した。たまたま居合わせた私が1番に気付いて吐き出させたが、同じくその場に居合わせた弟が「こんなどこに何があるかわからない家で子供らを放置するなよ。他にも何食べてるかわからん」と妹をたしなめた。
    しかし妹は「私は実家が好きなの!他にももし誤飲してたとしたら、夜中に泣き出すでしょ!私の実家なんだから好きなだけいていいじゃん!」と反論していて、もやもや…
    いや、よその子なんでどうでも良いといえばどうでも良いが…

    925 :可愛い奥様 2009/12/24(木) 17:40:32 ID:69em62apO
    一卵性.双生児の妹がいること。
    その妹がバイト先の上司と不倫の末略奪した。
    妹が奥さんのふりして離婚届けをだし、ついでに二人で職場のお金に手をつけトンズラ。
    相手の奥さんからも会社からも私が訴えられそうになった。
    私の名前で働いていたらしい。双子である事も言わず。
    当時私は他県で大学生、両親が何とか収めた。
    その後絶縁と言うか音信不通に。
    今年の夏、妹シ/ャブ漬けで保護された。今廃人に近い。
    後一年強現れなければもうタヒんだ者として戸籍からも消せたのに。
    3年前に結婚した夫には双子で生まれたが、妹はすぐタヒんだと話してある。
    母は既に他界、父が妹の面倒を見ているが、先日癌が再発した。
    実家は裕福ではない。父がいなくなったら妹をどうしたらいいのか。
    でも絶対隠し通す。

    749 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/21(日) 01:56:38 ID:SoSadE+o.net
    長文になる
    娘に従姉妹ができたんだ
    私も従姉妹と本物の姉妹みたいに育てられたから出来ればそうしたいんだけど
    両親の態度に困ってる

    最近姉が姪を産んだ
    当然両親も新生児に夢中
    今まで初孫お姫様だった娘が父(娘にとっては祖父)に「娘ちゃんはもうお姉さんだからなー」といわれた瞬間
    父の膝に乗っていた姪を突き飛ばして膝から落とした
    周り呆然、義兄絶叫、娘も絶叫

    そんな中姉が即立ち上がって娘を抱き上げて慰めてくれた
    「娘ちゃん、まだまだお姉さんなんかじゃないよねぇ?じぃじのお膝はいつも娘ちゃんのお席だもんね」
    「姪がとっちゃってごめんね?許してくれる?」
    話しかけながら泣き出した娘にお茶飲ませて…のあたりで我に返った私が大慌てで姪を抱き上げた(スヤスヤ寝てた)

    足から落ちてるから頭打ってないし。つか、寝てるwって笑ってた姉が謝り続ける旦那に
    「お父さんが悪い。2才の子が膝に乗りたがったのを無視して挙句あんな言い方されたら、そりゃ邪魔者は突き飛ばすよ…ごめんね、私は気持ちがよくわかるからつい庇っちゃった。ごめんダメだった?」って申し訳なさそうに聞いてて、それ聞いた父が激怒

    年上には年上の態度があるのに姪を突き飛ばした娘はひどい、と
    姉に向かっては、お前は昔から妹達に対して姉としての態度をとっていない
    今回だって母親として娘を庇うどころか年上の姪を庇うとは何事だ、と

    義兄と旦那が「確かに小さな赤ちゃんを突き飛ばしたのは悪いことだし叱る必要はある。だが何が何でも年上らしく、と言うのは違わないか」って言ってくれたけど父折れず

    姉と姪に申し訳ないし、娘は大好きな父に怒鳴られて怯えてるし
    どうしていいのかわからない

    961 :名無しさん@HOME 2010/04/22(木) 14:05:44 0
    久しぶりに来たらなんか荒れてる?
    ちょろっとだけの小ネタなので、空気読まずにちょろっと書き逃げ。

    妹が離婚することになったんだけど、妹夫の言い分がすごい。
    自分の親に妹の事実無根な悪口を散々言っておいて、当然嫁姑の仲は悪化。
    で、妹が出張で国内にいないときのことまで捏造したのがきっかけで全バレ。
    妹あての友人からの葉書・同窓会通知などの郵便物を隠したりも発覚。

    その言い分は
    ・嫁姑の仲なんて、悪いほうがいいと思った。母のストレス解消になるから。
    ・母は優しいから「悪い嫁」じゃないと嫁相手に鬱憤を晴らせないだろうと思った。
    ・母と違って嫁は若いし健康だし、それくらい我慢してもいいと思った。
    ・母は祖母のことで苦労したから、今度は嫁の番だと思った。
    ・嫁と自分は出身大学が同じなので、どこかで知人が繋がるかもしれない。
    そこから色々バレたら困るので、嫁には友人と疎遠になって欲しかった。

    こんな感じ。
    さらに要約するなら「全ては母のため俺悪くない嫁我慢足りない」って感じ。
    「牽制のため証拠の保管場所を分散したい」と、私も録音データを渡された。
    聞いていいっていうから聞いてみたけど、キモかったよ~・・。
    同じ内容の話を、ときには泣き、ときには怒り(怒鳴り)、延々繰り返して
    会話にならないの。いいから聞かれたことに答えてくれーってイライラした。

    このページのトップヘ