鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    姉妹

    732 :名無しさん@おーぷん 2016/08/12(金) 05:52:33 ID:lON
    私の血液型はB型。事あるごとに妹に血液型を馬鹿にされてきた
    B型は協調忄生がない、馬鹿、のろま、うっかり云々
    過去の失敗や個人によるリカバリーが可能なちょっとしたミスさえ血液型に絡めて嘲ってくる
    何故か顔や体型まで罵倒された
    一度の失態が末長く罵倒のネタに使われるから妹の前では些細な失敗もできなくて息苦しくて、晩御飯の時も食卓でチクチク罵ってくるからご飯が喉を通らなかった
    親に止めてもらおうとしたけど典型的な長女に厳しい家だから頼りにならなかった

    だけど妹が自爆してくれたおかげで今は平穏に暮らせている
    従姉(部長)の率いる部活が全国大会への出場が決定。暇な親戚が集まってささやかなお祝いパーティーが開かれた際に
    妹「やっぱA型は人を率いる才能があるっていうかぁー色んな面で進化してますよねー」
    従姉「私B型だよw」
    妹「…えっ?」
    ここですかさず
    「こいついっつもB型はのろまとかクズとか足手まといとか言ってるんすよw」
    って言ってやった
    「えーっひどーいw」と笑う従姉。
    「ナチスドイツも人種蒫別を正当化するために血液型での忄生格分類を利用してたんよ」と横から突っ込みを入れた従兄
    この従兄は心理学科の学生さん。これ以降の私と従兄と従姉の話題は従兄による心理学の知識披露と進路アドバイスになった

    机の下で足蹴られて痛かったけど、おかげで血液型を絡めて馬鹿にされることはなくなった

    188 :名無しの心子知らず 2008/04/12(土) 16:52:09 ID:507FnZXx
    ちょっと前の話だけど、姉が母に園グッズを頼んでいた。
    母は「そんなもん自分で作れ。あれだ、ホッチキスと布用ボンドと
    裾上げテープがあるじゃないか」と冗談で言っていた。

    その後、姉は本当に布用ボンドと裾上げテープを駆使して作ったらしい。
    一応縫うところは縫った、と言ってたし、細かいことは聞いてないので分からんが
    勧めてみるもんだね。

    377 :名無しさん@HOME 2015/10/08(木) 18:57:14 0.net
    高校生の時の修羅場。文が下手だけど。

    バイト帰り、人気のない夜道が怖くて、携帯で音楽を流しながら(スピーカーで)自転車で帰ってた。大体22時くらい。
    で、自宅について自転車降りて、とめようとした瞬間、いきなり後ろからお尻を触られた。
    はっ?!と後ろを振り返ったら、若い外人風?の男が、自転車片手にニヤニヤしてた。
    変質者だ!!ってなって、パニックになって叫びまくったら、そいつが逃げようとしたから咄嗟にそいつの自転車の荷台を掴んで、なんか色々怒鳴りまくった。

    そしたら騒ぎに気付いたのか、自宅から姉が出てきた。
    「○○(私の名前)!何時だと思ってんの!うるさいよ!」と怒りながら、キャミソールのワンピースで出てきて、私は助かったと思いながらも、(そんな格好で出てきたら姉も襲われるんじゃ)と心配になった。

    続きます↓

    145 :名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 11:10:15 0
    妹が小学生の頃「泥棒発見器」と言うものを作った。
    確か薄っぺらいボタンみたいなものを押すと
    「あら~、奥様!泥棒ですよ!」
    と妹が吹き込んだ声がどこからともなく流れてくるもの。
    このボタン、本当に薄いもので絨毯の下に入れるとちょっと膨らんでるかな程度のもの。
    兄と母は「こんなものw」と馬廘にしていたけど妹は至って真面目に作っていて
    「お姉ちゃん…」とよく泣きついてきた。
    父はべた褒め。
    んで、この「泥棒発見器」が役に立つ時が来た。
    夜中、確か二時ぐらいに家に金銭目当ての泥棒(近所では常習氾だったらしい)が入ってきた。
    二階の出窓の近くには絨毯が置いてあり、そこに妹は「泥棒発見器」を置いておいたそうで、、
    すやすや寝ていると「あら~、奥様!泥棒ですよ!」と部屋中に響いた。
    音量MAX。そして夏だった。
    部屋を開けて寝ていたので近所に響き渡った。前・左・右三軒ずつぐらい。
    そしてもう一個妹が仕掛けておいたトラップが泥棒にヒット。
    痛がって動けない泥棒はあっけなく逮捕。
    可笑しいのは泥棒も少し笑っていて警察も苦笑いしていたころ。
    ただ、プロが作ったものじゃないのでスイッチが言うことを聞かなくて「あら~、奥様!泥棒ですよ!」と警察が来るまで鳴りつづけたのがちょっとね…。
    みんな可笑しいのとパニックで、配線を切れば止まるというのに気付いたのは警察が帰ってから。
    けど警察車両に乗ろうとしていると、近所にもこの泥棒に盗まれたことがある人がいて泥棒に毆りかかってしまい大騒ぎだった。
    泥棒、顔に大きな痣作って血も流れてたから相当強く毆られたんじゃないかな。
    その後その泥棒が自分の親戚の一人と言うことがわかり、また大騒ぎ。
    父は母の再婚相手で父の親戚の一人だったらしい。父の祖母も祖父との再婚相手だったので父も面識がない親戚。だから自分たちも面識がなかった。
    近所中に謝り倒して自分たちは引っ越しをした。

    491 :名無しさん@HOME 2017/12/25(月) 11:44:24 0.net
    当時、まだ彼女だった嫁を紹介しろと妹にせがまれ二人とも年齢が1つ違い(妹が上)なのもあり、彼女も乗り気だったので会わせることに。
    妹と彼女の会話、覚えてる範囲なのとあやふやなのはフェイクで書くと

    妹「ってかさ、免許持ってないと大人としてやっていけないよ?」
    彼女「免許持ってます!けど、どうしても欲しい車が結構な値段で、貯金中です。」
    妹「そーなんだへー。けど彼女さん着てる服って、10代向けブランドじゃん?安いのにしたら?普段着それとか受け悪いよ。」
    彼女「古着なので元値の半額以下なんですよー。まだ19ですし、それに仕事中はもちろん大人しめの着てますから!」
    妹「え、仕事……仕事、してるんだ、意外。何系?派遣w?」
    彼女「○○(地元では大きい会社)で営業してます。」
    妹「そこって高卒でも入れるんだー、へー。高卒なのに出来るんだ、スゴイネー。」
    彼女「ありがとうございますー!高卒募集に乗っかれてたまたまですよー!」
    妹「けど!彼女さん、料理とか出来なさそうだよね。」
    彼女「ですねー…作れてもカレイの煮付けとか、大根の煮物とかきんぴらとか…地味ですねw」
    妹「……ふぅん。」
    彼女「でも妹さんも素敵ですよー!お料理の学校行ってるんですもん、洋食作れるってすごいなぁ!」
    妹「まぁ、うん。」

    受け流してたつもりだったけど、ここで妹が単に彼女にマウントしたいだけだと察する。
    しかし親の金で車を買い、ボーイッシュ過ぎな服で男受けが悪く、料理する系の学校行ってる為和食の難しさを知っている妹。
    天然な彼女のカウンターをくらい意気消沈。

    妹と分かれて彼女を送っていった際に、彼女が
    彼女「妹さん私のことよく思ってないの、知ってた。マウントするつもりだろうなぁって会ってみたけど、ホントにされたwww
    ねぇ、何で止めに入んなかったの?日常会話って流されたらおわりだもんねー。
    演劇部やってて良かったぁ、天然のふりとか疲れる。結婚したらコトメか…今のとこ抑えられてるかな。
    あ、そっちの味方するなら覚えおいてね。」

    と、チキンな俺の修羅場だった2年前。そして今も嫁が演技中か素なのか、わからなくなる時があり、勝てぬ。

    このページのトップヘ