姉妹

    155 :名無し@\(^o^)/ 2015/07/28(火) 16:59:17 ID:wKxoR+HS.net
    うちの姉は昔から心配性.?で
    「後ろから誰か歩いてきたら刺されると思え」とか「車に乗ったら必ずロックするんだよ、開けられて刺されるかもしれないから!」「飛行機は落ちるから乗らない」なんていうことを常日頃から言っていた。
    正直、我が姉ながら大丈夫か?と心配していたが、ある日姉が引ったくりにあった。
    いや、正確にいうと引ったくり未遂にあった。
    後ろから走ってきた男が、姉のショルダーバッグに手をかけたところで、姉が刺される!とか何とか叫びながら振り向いてスマホで男の腕を殴ったそうな。
    多分ダメージは少なかったろうけど驚いた男がバッグをつかんだまま転倒。
    そしてそのままひっぱられてつんのめった姉の膝が男の股/間に直撃。
    逃げようとする男を周りの人が取り押さえてくれて、誰かが通報して来た警察にあえなく捕まったそうな。
    男は最初、振り向き様にいきなり殴られたと言っていたらしいが、周りの人の証言と、最近多発していたひったくり事件の犯人だと判明したのであっさり塀の中に入っていった。
    ばーさんを転倒させて怪我させたり、若い女の子を道路に突き飛ばしたりと悪質なひったくりだったらしいので、姉すげぇ!となった事件だった。
    姉いわく日頃のシミュレーションが大事とのことでした。

    817 :名無しさん@HOME 2016/01/11(月) 09:20:41 0.net
    久しぶりに実両親に連絡取ってモヤモヤしたから吐き出し。
    実両親は、計画性というものがまるでない。なので資格職共働きなのにローン貧乏だった。
    私が結婚する時奨学金を親に払ってもらっていた。感謝していたが、2年後妹の進学の為、お金が必要だから打ち切りたいと言われ、了承。この時私の子が一才だった。
    一年後、途中で足りなくなり妹大学中退。そして母が新築一戸建て購入。両親離婚し、母親だけで30年ローン組んだ。当時母50代。
    色々事情はあるらしいが、その時妹弟の奨学金込みで組んだそう。

    それから更に数年、妹結婚。知人に「借金してでもお金用意すべき」と言われ、母それなりの金額用意。
    私の時は出産祝を数万貰っただけだった。妹は奨学金の支払もなく、まっさらな状態で嫁いでいった。羨ましくて、黒い感情が沸いてきてモヤモヤする…。
    今年下の子入学だから用品代貰えないかと連絡取ったら「お金ないから義両親に用意してもらって。出来るとこがすればいいじゃない」だって。
    差別されてるのが気になってたんだとその時気がついた。申し訳なさそうにしてたならまだ理解出来たのかも。
    長々と失礼しました。

    468 :スペースNo.な-74 2009/09/02(水) 05:30:51
    当方はいい歳した三姉妹の長女なんだが、
    最近になって三女の「子供の頃の恨み話」を聞いた。

    子供の頃、お風呂には三姉妹+父で入っていたのだが
    父の髪を洗う手伝いは必ず次女だった。ところが三女にはそれが不満だったらしい。
    「ナゼお父さんはいつも真ん中のお姉ちゃんにしか頼まないのか?私だって髪の毛を洗う手伝いしたいのに!」
    毎日のようにお風呂に入る時は「今日はお父さん私に頼んでくれるかな?」と期待して待っていた。
    20代後半にもなろうという三女のそんな告白に、私と次女は大爆笑。
    三女がそんな風に考えていたなんて二人とも想像つかなかった。
    あの当時、私は湯船の中でタオルでタコを作っていただけだった。。分かるわけないじゃん。

    次女「なんでもっと早くに言わないのよ!そんなのいつだって代わったのに!」
    次女「今からでも遅くないよ。今日お父さんの髪の毛を洗ってあげたら?」
    三女「今更いいよ。それに洗うだけの髪の毛残ってないし。」
    三人「wwww。ひ、ひどすぎ。ww」

    思い出すたびに笑っています。

    695 :名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金) 18:16:19 ID:DB4
    昔妹がデキコンしそうになった時に酷いことをしたのが黒い過去かな!
    妹相手はもうどう考えても結婚して5年以内に出戻りしてきそうな条件の相手。
    さらに妊娠してて妹はお花畑全開。
    なんとか別れさせれないかと家族とも何度も会議したし当時友達が多かった私は色んな人に相談しまくった。
    すると友達の友達が留学生のヤンという中国人を連れてきて「心を正常に戻す薬あるよ漢方薬よ」みたいな話をしてくれた
    あと「女性.は妊娠するとホルモンバランスが崩壊して正常な判断がつかなくなるよ!よくあることよ!その為のお薬あるから」みたいな話を聞いてこれだとひらめいた私はいい値のまま即買。
    薬にしては少し割高だったけど妹の為☆って気持ちも高くて、当時妹誕生日に1~3万は普通にかけていたので気にならなかった。万もしなかったし。
    そのあと妹に対して応援する体に切り替えて「買った漢方薬」を体にいいとか赤のためになんて理由をつけて飲ませたりなんか合わないと拒否されてもコッソリ飲み物にまぜたりして与え続けた。
    一ヶ月もしないうちに妹は流産した。
    キチンと飲みきらせないと意味がないみたいな話も聞いてたので漢方薬がなくなるまで飲ませ続けた。
    ビックリするほどシミが出てきてたがヤンから「悪いものが表面に出るのは毒素が出ようとしてる証拠」だと聞いていたので
    効いてるんだとノンキに考えていた。

    流産のショックで荒れた妹は精神をやみ初め男に当たるようになって別れ仕事もやめて逃げるように実家に20代のほとんどを引きこもってた。
    妹が引きこもってる間に私は結婚した。
    理不尽かもだけど私が結婚してから妹に対する執着はほぼ消えたので、別の相手でまたデキだったけど…妹の結婚を聞いて素直にお祝いをした。
    同年代のしっかりした男性.だったし条件も素晴らしくて両親は過去はないものと祝福。

    誤解を招きそうだから先に言うが、妹の相手に好意を抱いていたとかは絶対にない。
    妹が羨ましいとか妬ましいという感情は一切ない。ただ妹が不幸になるのが嫌だし、妹が中退や休学するのが嫌だった。(家族共通)
    結婚して会いにくくなったり遊べなくなったり子供なんかにかまける姿なんて想像もしたくなかった。(個人的に)
    当時私も妹も学生してる方が多い年齢だったし、申し訳ないけど外見も内面も「なんでこんなのと?」ってレベル。
    たぶん年齢や職種をみても平均より下(母曰)
    しかもバツもあったし子供がいるような話も少し聞いていたのでむしろ可愛い妹をだまくらかした男(理不尽?)が憎くて〇意しかなかった。
    今思えばシスコン入った兄貴みたいな感情だね。
    実際、どちらといえば女性.の方が好きだし(これは過去じゃないから割愛)

    薬が怪しいとおもったのは大分あとの話。
    オマケでもらった風邪薬があったんだけど風邪引かないし、薬は飲まない主義なのでずっとほったらかし。
    父が熱があって風邪薬ないか~なんていったので全部あげた。
    ケロッと直ったが飯は要らないから薬くれ、薬くれっていいはじめて本当に食べなくて最後には「薬が飲めないならタヒんでやる!」って川に飛び込んで入院。
    色々調べられたけどシラを切り通したし、父の言う話も支離滅裂だったのでうやむやになったが私は初めてヤバいと思った。
    オマケだけがヤバい薬だったと自分を納得させてる。

    今はお互い様嫁入りした姉妹ってノリで正月とおぼんしか会わない。

    もしあの時の子供が生まれていたら16、今甥が6才だから丁度10年も前の話なんだとふと思い出して吐き出した。おしまい


    ミバレ隠しに時系列ずらした

    このページのトップヘ