姉妹

    102 :名無しさん 2014/03/22(土) 17:52:07 ID:N0PPIlHaM
    何年か前の修羅場です。書き慣れてないので余計な情報入れるかもしれません><

    私には妹(妹子)がいるのですが、これが(私に似ず)美少女だけど小悪魔というか男をたぶらかすのが上手。
    中学時代にクラスメイトの男子複数に対して思わせぶりな行動を取り、男子同士が妹子を取り合って殴り合いの喧嘩をするという修羅場が起こった。
    結局喧嘩した男子達には停学処分が下ったが、妹子にはお咎めなし。
    「憧れてたんだー、男の子達が私を巡って争うシチュエーション♪」と私には言うので、我が妹ながら恐ろしい奴だと思ってました。

    で、うちは両親とも不倫している仮面夫婦なもので、このトラブルには
    「たった一度の人生なので男女関係を楽しむのは賛成。しかし高校でもっと大きなトラブルを起こせば、下手すりゃ退学。せめて高校は無事に卒業せよ」
    という意味不明な理由で妹子を許し、妹子を女子校に入学させる。
    妹子も「そうだね、高校の間は我慢するね♪」と両親の謎理論に納得し、高校時代は地味なガリ勉でした。

    これが長い前提。というか第一の修羅場?

    628 :名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火) 15:32:31 ID:lEr
    県トップの公立高校出身で国立工学部に通う発達障碍の妹がいる。妹の障碍が理由で両親が離婚して母子家庭。
    妹は頭は良いけどコミュ力ないからとバイト禁止。

    コミュ力ないとすれば、迷惑かけるからと妹に友達付き合いや部活や委員会を禁止して宿泊学習も先生と同じ部屋で寝させたからだと思う。さすがに高校は友達の部屋だったらしいけど。

    妹は今でも自分に障碍があることを知らない。
    母は妹がいじめられないように携帯をもたせていない、教授からのメールは母の携帯に来る。

    1人で出かけさせるのは徒歩10分の大型スーパーと美容院くらい。大学までは祖母が車で送迎してる。

    服も私のお下がり(サイズが全然合ってない)のみで靴は高校時代の指定ローファーと体育館シューズしか持ってない。

    それを合わせると、ピンクのワンピースに緑色のスニーカーとものすごいセンスの服になる。

    妹が服装のことで陰で変なあだ名をつけられていたことを最近知ったらしくて、「自分で服を買いたいからバイトしたい!私もかわいい靴ほしい!」とダダをこねた。母は困ってママ友(妹と同じ障碍の男の子と健常者の女の子がいる)に相談したら

    「お小遣いを増やした方が良いよ。親は先にタヒぬんだから、服も自分で買えるようになっておかなきゃ」と言われてお小遣いを月1000円から1万に上げることに決めたらしい。

    健常者の私や兄は「自分の小遣いと学費は自分で稼いでね」と上限ギリギリまでバイトをしてきたのに、一日中何もしないでゴロゴロしてる妹は障碍者だからって学費を払って貰える上に1万も貰えるのかって思う。

    母親の神経が分からない。
    多分、妹、普通にバイトできると思うんだけどな。

    769 :名無しさん@おーぷん 2016/06/29(水) 20:43:14 ID:QKa
    自分の姉がスレタイ。
    姉は事務仕事をしてる。
    人間関係は概ね良好、お給料は平均だけどホワイト。
    そんな職場で働いている姉が退職しようとしてる。
    なんでも、仕事の休憩時間に同僚二人と外食したと。
    そこで姉は焼きそばを食べたらしいんだけど
    休憩が終わって会社に帰還→仕事→一段落したので同僚と談笑→
    同僚♀「歯に青のりついてるよ」と姉に教える→姉号泣
    青のりは焼きそばにかかっていたもの。
    号泣した理由は「私を笑い者にした。ヒドイ!」
    同僚♀は笑いながらも姉にだけ聞こえるように教えてくれたらしい。
    それでも姉は「絶対他の人に話したに決まってる!」
    「皆で笑い者にするなんて!これはイジメ!もう仕事辞める!」
    と言って聞かない。父も母も説得したり怒ったりしたけど無駄。
    一応まだ出社はしてる。
    だけど職場で号泣したことにより腫れ物扱いされてるらしい。
    本人はそれも「イジメだ!」と騒いでる。

    確かに歯に青のりついてるのを指摘されるのは恥ずかしい。
    でも自分で鏡見るなりして気付けなかったの?
    コッソリ教えてくれた同僚♀さんに感謝どころかイジメっ子扱い?
    青のり指摘されたくらいで会社で号泣するものか?
    我が姉ながらまったく理解できない。
    家ではジャイアンみたいな忄生格だけど外じゃおとなしいキャラなのか?
    姉は今社長に社内イジメをバラしてやる!と言ってなんか資料作ってる。

    207 :おさかなくわえた名無しさん 2012/08/08(水) 00:55:02 ID:383XrUOs
    武勇伝かどうか微妙だけど…

    高校生のとき、池沼が小学生だった妹を追っかけまわしてたからブン毆って撃退した。
    泣いてる妹慰めてたら向こうの親が出てきて、ああだこうだと喚き散らす。
    取り合えず無視してたが、しまいには「うちの子がいるの判っててここを通る妹が悪い」とまで言いやがった。
    流石にキレて、
    「ならテメエのガキが馬廘な事しねえ様に見張ってろや。それもしねえ癖に親面してんじゃねえよ。
    妹になんかあったら、テメエ責任取ってくれんのかよ」
    と言ったら、向こうは更にヒートアップ。
    少しして警察が来て、俺はちょっとした注意で済んで、向こうはガッツリ搾られた。
    家帰ってから気付いたんだけど手がボッコリ腫れてて、病院行くと指骨折してた。

    妹の結婚式で、手紙の中でこのエピソードが出てきたんで書いてみた。
    乱文失礼

    855 :名無しさん@おーぷん 2016/09/03(土) 02:16:56 ID:XeQ
    祖母、主婦の母、家のことを省みない父、独身の妹、で暮らしてた
    私と旦那はひと駅の距離で二人暮し
    祖母が転んで腰を打ってしまい、およそ二ヶ月の入院の後リハビリをへて自宅介護のために自宅をバリアフリーにすることになった
    祖母が骨を折ったときに自宅をリフォームするから、荷物の運び出しとか手伝ってと言われて私と旦那が出向いた
    荷物をいっとき私達の住まいに運んだので、私達はかわりに実家ぐらし
    皆から「母は腰が悪いし介護1人では無理。あんた仕事やめて旦那の扶養に入って、子供いないから介護手伝って」と言われたから了承した
    リフォームも済んで会社にも退職の意識を伝えた直後、私達が実家ぐらしを初めて二ヶ月
    祖母を迎え入れる直前に妹から「お姉ちゃんたち邪魔!ふたりがきたせいで荷物が片付けたのに増えてうっとおしい!手伝いもしないなら消えて!」といわれた
    荷物が増えるって、そりゃ生活に必要なものと仕事道具は持ち込まなきゃならないから、その分は荷物が増える
    増えるといっても段ボール箱3つ分
    私達が実家から私の家に運び出した荷物は六畳の部屋2つ分
    圧倒的に少ないはずなのに邪魔だ邪魔だ言われた
    こっちは同居に向けて家具の引き払いとかまで業者に頼んでたのに、妹に絆された父と母から「この2か月間やってもらった家事と今後の介護は妹がやる、もう出ていってくれ」と言われた
    私なんのために退職願出したのさ
    これまでに手伝ってきた労力と出した金、二ヶ月分の無駄な家賃と無駄な駐車場代、光熱費の基本使用料、転居のための手続きなど諸々全部無駄
    「出ていくのはいいけど、二度と戻らない、介護も手伝わないから。母さんたちの老後も見ない」と伝えたら
    「仕事辞めたんだから家と実家の往復で介護やるのが当たり前でしょ!一駅しか無いんだから!」と母から怒られた
    妹がやるんじゃないの?追い出される私がやらなきゃならないことなの?

    二ヶ月間、働きながら毎日五人分の洗濯して五人分の買い物して、旦那と私で仕事終わりにお見舞いいったり、ケースワーカーに話通したり
    有給とって役所行ったり、祖母がこれから必要なもの買いに行ったり、そういった行動が全て無かったことになってたんだな

    家族だって思ってた人たちからこんなゴミみたいな扱い受けるなんて思わなかった
    今旦那と少ない荷物まとめたから車で家に帰る
    引っ越し手続きしてたから、私は仕事辞めるし旦那の職場の近くに引っ越してもいいかな
    隣県だし電車で実家まで片道一時間はするし
    実家の家具は知らないや、邪魔な私に出ていけって言ったんだから家具も邪魔だし捨てていいよね
    あー、なんかすっごい虚しい
    旦那がいてくれなかったら1人凹んでなにもできなかったかも

    このページのトップヘ