外国人

    37 :名無しさん 2014/03/27(木) 00:28:14 ID:aHtINwGu4
    1年くらい前にハワイに行った時の話。

    早朝にホノルル着の便。ホテルにはアーリーチェックインをお願いしてあるんで
    さっさと入国してホテルにチェックインして一休みしたいわけですよ。眠いし。

    イミグレにはほとんどが日本人の割と長い列。ようやく俺の番がきたんで
    入国審査官に「サイトシーイング、セブンデイズ」とか言ってさっさと通過
    するつもりだったんだ。普通はそれで済むよね。

    審査官は中年のでっかい白人だった。俺のことをじろっと一瞥。不機嫌そう。
    パスポートを機械に通して、入国スタンプをポンッと押した。
    これでパスポート返してくれればそれでオシマイのはずなんだけど、
    おっさんなぜか返してくれない。

    「どこから来たの?」(英語ね)と聞いてきた。俺「トーキョー」と答える。
    そしたら「お前はセキを知ってるか?」って質問された。
    俺、予想外の質問にキョドる。セキ?セキってなんだ?

    (続く)

    143 :スペースNo.な-74 2009/08/09(日) 12:48:14
    988 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2009/08/09(日) 10:12:49 ID:aWrslB9n
    アメリカ留学中に、同じアパートで事件が起きて、やたら横柄な刑事さんが来たことがあった。
    私の家は、叔父も祖父も警視庁だったんで、フツーに応接間に通して、
    ご苦労様ですってコーヒー煎れて、ホットケーキの粉でドーナッツ揚げたのを出したら、
    見知らぬ刑事を家に入れるなんてふじこふじこだ!って怒りはじめた。
    警察官が乗り込んで犯罪を犯すこともあるんだぞ!俺以外は絶対入れるな!
    って、ドーナッツをモリモリ食ってた。
    そんなに警察官が信用されてないのかアメリカでは……ショボーン。
    向こうも、日本では交通課以外、警察官が大事にされていると聞いてショボーンとしてた。
    その刑事さんはその後も「困ったことはないか!」って威張り腐りながら
    来てくれるようになったが、なんか説教しに来てる感じだった。
    家の前にヒスパニックのへんなガキがウロウロしていたが、
    そのガキも刑事さんがちょくちょく来るせいか、すぐにいなくなった。
    アメリカの刑事さんさまさまだったけど、他の刑事さんが悪いコトするのか。難しいな。


    横柄な刑事のツンデレっぷりになごんだwwwwww
    横柄だけどドーナツ好きとかw

    56 :なご 2014/02/10(月) 00:57:55.78 ID:5RLkeEqP0.net
    うちの会社にいる外国人研修生が今日元気ない。
    何かと思ったら、ヤツは雪のない国出身。
    おととい雪になる、という天気予報に
    「たくさん降りますように!」とカミサマに祈ってしまった。

    そしたら吹雪のような天候に。
    最初は喜んでいた彼も、初めて見る光景にだんだん怖くなってしまい、
    さらに交通被害、人的被害をニュースで知り真っ青に。

    罪滅ぼしに会社エントランスの雪かきして来いって行ったら
    大ハリキリで出てった。

    このページのトップヘ