鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    コウト

    72 :名無しさん@HOME 2009/09/16(水) 02:45:09 O
    コウトが半年近くかかってようやく免許取った。
    意気揚々と雑誌の国産中古車コーナーを見ていたので、
    「あれぇ?安い国産車の更に安い中古車なんかでマトモに走るんだっけ?」
    「メーターが300キロくらいないと車なんて意味ないんじゃないっけ?」
    「中途半端に早い車に乗るくらいならスーパーカブに乗るんじゃないの?」
    と、畳み掛けてあげた。
    顔真っ赤にして部屋を出てくコウトに
    「ガキが必タヒだね」
    と笑ったら、走って部屋に戻って行った。
    コウトが以前私の愛車をバカにしたセリフそのまま言っただけなんだけど。
    夕飯にも風呂にも降りてこなくてスッキリ。
    夫にもそろそろ追い出す宣言したよ。

    117 :名無しさん@HOME 2008/06/22(日) 12:09:49 0
    義実家に荷物届けに行ったら、大学生コウトが帰ってきていた。
    ウトメと同居中の義兄嫁と話をしていたら、コウトが二階から降りてきて
    「ガキの声がうるせーんだけど。くっちゃべってないで躾けしろよ!」
    と怒鳴った。
    義兄嫁の子(2歳)は確かに歌を歌っていたが、ご機嫌さんで可愛らしいくらいのもの。
    私達だって、法事の段取りを話し合っていたので無駄話じゃない。
    腹たったので
    「○×君(コウト)の怒鳴り声のほうがよっぽどうるさいと思うけど?
    しかもいきなり怒鳴るなんて。躾が必要なのはこの子じゃなくて
    ○×君のほうなんじゃないの?てかブラブラしてる暇があるんなら、
    自分の親のことなんだから法事の手伝いくらい自発的に申し出たらどうよ」
    と言ったら、コウトはメチャクチャ不機嫌な顔してどっか行った。

    950 :名無しさん@HOME 2016/10/17(月) 13:47:49 0.net
    結婚前に挨拶に行った時の義弟は感じのいい青年って印象だったんだけど、同居後私が妊娠したあたりからちくちく嫌味を言うようになった。
    (義弟は当時大学生で義実家住まいだった)
    その度に夫と義父母が〆てくれたけどいまいち効果なし。
    子供が生まれて3ヶ月くらいは私実家にいたんだけど、義実家に戻った途端また嫌味。
    子供を泣かせるのはあんたが母として至らないからとか、女のくせに家事をやらないのはおかしいとか。
    いや赤ちゃんは泣くのが仕事だし、家事をやろうとしたら義母に止められて「赤ちゃんに集中してね」って言われるんですが。
    というようなことを夫たちが散々説明したのにブツブツ。
    しまいには「つうか俺なら泣かせない自信あるんだけどな!俺ですら出来るのに云々」と言い出したので、夫と義父母協力のもと一晩だけ義弟に任せて私は実家へ泊まり。

    423 :名無しさん@HOME 2014/05/19(月) 09:10:07 0.net
    義弟嫁から
    「こんな人じゃなかった!義姉さん何したんですか!」という趣旨で!!が一杯ついた
    メールが着てた。なんもしてないけど。

    私の旦那は長男で結婚する時に、施設を拒否する大トメを自宅で介護することになった義実家。
    トメが後二年で定年で、どうしても定年まで働きたいので、二年同居して助けてくれと
    ウトメに揃って頭を下げられた。生活費一切持ってくれて、小遣いもくれると言うので
    引き受けて同居した。実際は大トメが一年で亡くなってしまたので
    介護は一年のみで、しかも要介護5だったので、ヘルパーが最大限使えたし
    入浴介護も来てくれてので、昼間はそれほど大変じゃなかったけど、夜中呼び出しだけは
    辛かったかな。大トメはぼけてなく、きつい人だったから罵倒もあったしね。

    当時年の離れた高校生の義弟も同居していた。そのまま自宅通学で大学も行ったので
    大トメの枷が外れて喜んだトメが定年延長して働いていたので
    家事をしていた私が義弟の弁当から全部してた。
    この義弟がだらしない子で部屋は足の踏み場なし、風呂も言わなきゃ入らない
    服も代えないし、センスもださい。髪の毛も面倒だって毎回坊主。
    私は結婚前スタイリスト志望でスタイリストの助手してたので
    自分のこだわりがあって一切私の趣味で服を着てくれない旦那より
    義弟と言う原石に喜んで、髪形服の趣味と基本的な身だしなみをうるさく言って矯正した。
    私の言うことは大トメの介護したという実績で、みんな私に逆らえない雰囲気で義弟も逆らえず
    唯々諾々と思春期のくせに私のいいなりになってた。

    4 :名無しさん@おーぷん 2018/03/20(火) 11:47:30 ID:Nvw
    女忄生の意見お願いします。
    嫁がカンカンだ。俺が完全に悪い。機嫌を直してもらいたい。
    どうすればいいか教えて下さい。
    俺には年が離れた弟がいて、そいつが今度卒業して就職して、俺と嫁も住んでいるこっちに来るのが決まっているので
    引越しを手伝う予定だったんだが、急遽仕事でできなくなって、埋め合わせのつもりで弟にカードを貸して
    「必要なもんがあったら買え」と言った。
    俺としては引越しを手伝ってくれた人達のその日のメシ代とか、ちょっとした足代とかをカードから出せという意味だったんだが
    弟が何を思ったかカードで家電を買いまくった。しかも俺にそれを報告しなかった。
    嫁がカードを使い、限度額超えるので買えなくて、やっと高額の買い物がされたとわかった。
    しかも弟のヤツ、俺のカードのナンバーを控えていて、今後もソシャゲ課金とかするつもりでいやがった。これは
    弟の方から「限度額上げてよ」とふざけた希望を言ってきたんでわかった。
    カード即停止し再発行を頼んだが嫁はカンカン。
    どうしたら機嫌を直してもらえるでしょうか、俺が何をしたら許す気になってくれるでしょうか・・・

    このページのトップヘ