近所

    799 :1/2@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 11:31:53 ID:yAkLLKbc.net
    数年前の話。長いから分割します。
    長年住んでいた町から引っ越す事になり、お隣さんがお別れ会と称して庭で
    バーベキューをして招待してくれた。
    参加したのは私と母、お隣さんは私より5つ年下のA君とA君妻、A君両親の6人。
    ちなみにA君父60歳のお誕生会も兼ねていた。
    夕方6時頃からバーベキューしながら皆でお酒飲んで思い出話なんかしたりして
    解散したのが9時過ぎ頃。
    お風呂入って寝ようとしたら「隣から怒鳴り声と悲鳴が聞える」と母が部屋に
    入って来た。(母の部屋はお隣さん家の居間に近い)
    着替えてA君家の前に行ってみるとA君妻らしき人の「やめてー!」と言う悲鳴が
    聞こえ、逆隣に住むBさん親子が「何か様子変だよね?」と家から出て来た。
    呼び鈴を押しても返事はなく、玄関の鍵が開いていたので「入りますよ」と
    言って中に入り、声のする居間に入るとA君が鬼の様な形相で父親にまたがって
    顔面血だらけになっている父親を殴っている真っ最中。
    そしてそれを同じく顔面血だらけのA君妻が後ろから両腕を掴んで「やめて
    やめて」と泣きながら必タヒに止めようとしており、A君母は居間に繋がる
    台所の入り口で呆然としていた。(A君母は車椅子生活の為、止めに入れない)

    86 :名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 19:10:31 ID:RhnGhwFO
    全然知らない人に、ゴミ捨て場で乳児を託児されそうになった。
    ゴミ出しに行ったら、先にゴミ捨て場にいたベビーカーママさんが
    「どうしても仕事に行かなきゃいけないから預かって!」と。
    (本当はうちにも子供いるけど)子供は触ったこともないし無理!と断ると、
    将来の子育ての練習になるからいいでしょ!というお約束の返し。

    そうですね。練習台になりますね。
    自分の子には怖くてできないことでも練習台にならできるし、
    練習台だからタヒんじゃっても仕方ないですもんね。

    真顔で言ったら、なによこの虐待女!通報してやる!!と、
    ギャーギャー騒いでひっぱたかれそうになった。
    よけたら余計に逆上して騒いで、近所の人がいっぱいでてきた。
    ブロック長さんが、またあんたか!と怒っていたので、常習らしい。

    見知らぬ人に突然子供押し付けてどっか行こうとするほうが、
    よっぽど虐待だと思うんだが、どうだろうか。

    14 :可愛い奥様 2013/05/05(日) 08:02:09 ID:NXuf+Ocf0
    因果応報というより、自業自得っぽい話だけど
    元高校の同級生で、同じ町内に住んでるAについてのことを書いてみます。
    文章下手なうえに長いけど許して。

    Aは大学卒業後実家に戻って就職、関連会社に居たすごく素敵な女性.と
    熱烈な恋愛の末に結婚。実家で、母親と同居して暮らしていた。
    仲が良くて近所でも評判だったけど、結婚から7年ぐらいたった頃、
    最近奥さんの姿を見ないなぁと思っていたら、なんと離婚していた。
    しかも、近所のスピーカー婆さんの話によると、奥さんは文字通り
    叩き出されるようにして家を出されたらしい。
    なんで? どうして?と周囲が驚いているうちに、Aの家にはマタニティ姿の女性.が入り込み、すぐに再婚した。

    友人知人隣人がドン引きしてたら、Aがマズイと思ったのか、あちこちに説明を始めた。
    その話によると、Aの元奥さんは結婚後に病気になり、子供ができない体だった。
    それでもいいからと結婚生活を続けていたが、やはり子供が欲しくなり、浮気をして相手女性.が妊娠した。
    その話を聞いた奥さんが逆上して、浮気相手の女性.に危害を加え、女性.は流産しかかった。
    待望の孫を杀殳されてはなるものかとA母が怒り狂い、Aも妻のしたことが許せず
    我が子を守るためにも奥さんに出ていってもらい、弁護士を入れて離婚した、という話だった。

    242 :名無しの心子知らず 2009/03/16(月) 12:45:29 ID:2m0b3+/V
    我が家で行った、郵便物抜取り撃退法
    ただし、お店の協力も必要ですが。

    近所のファミコンショップ(知り合いです)名入りの封筒に
    DSi引換券在中と印刷したものを郵便受けに置いときました。
    案の定、近所でも有名な泥奥がその罠にかかり、それを持ってお店にGO!
    お店での対応は、
    「これどこで入手されました?この番号の券は誰某さんに送ったはず。
    しかも、誰某さんからは届いてないとの連絡も来ています。」
    そこで、私登場w
    「うちに届くはずの引換券を何故泥奥が!!!」
    と大袈裟に騒いでみました。
    盛大にファビョっているところに、偶然?w巡回中のおまわりさん登場。
    (警官立ち寄り所になっているお店です)
    そのままお持ち帰りで、余罪がでるわでるわ。
    でも、GJと言ってくれる方もいれば、やりすぎだろと言う方もいて
    私一家も引越し考えています・・・

    972 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/26(日) 16:48:25 ID:hGpiI/rQ
    武勇伝とは少し違うのかもしれんが。実家の親に聞いた話。
    去年の今頃に実家の斜向かいの家(以後ストーブ家)が
    薪ストーブを設置したんだ。

    まあ、当然煙突から煙や煤が出るわけだから、
    洗濯物が干せない状態になったわけさ。
    あと、来年分の燃料も庭に放置してるから
    雨の季節にシロアリがわいてこちらも
    被害に遭う可能性がある。

    ついでに設置する上での事前説明もなかったの。
    そいで辛抱たまらなくなったご近所さん何人かが
    話をつけに行ったんだよな。本当はストーブを
    使うなって言いたかったようだけど、相手の立場も
    考えてせめて日没以降につけるように言ったんだ。
    しかし、相手もゴネまくって結局15時以降に
    つけるから、それまでに洗濯物を取り込めばいい
    みたいな感じで一方的に決めやがった。

    このページのトップヘ