近所

    17 :名無しさん@HOME 2012/07/11(水) 02:25:28 0
    流れ豚切りになるのかな?

    地元でも有名な底辺高校に進学した姉。
    姉は高校二年生の時に金髪だった髪の毛を黒にした。
    そして中学時代からろくに学校も行ってなかったのに急に高校二年生になって真面目に通いだした。
    毎日気が狂ったんじゃないかと思うほど猛勉強をして大学はなんと国立に決まった。
    そこまでは良かった。両親も姉がここまで改心するとは思っていなかったし
    姉も本当にうれしそうにしていたから。
    ところが隣に住んでいるAさん一家が合格発表の一週間後ぐらいに物凄い表情でやって来た。
    「おい!人間の屑で出来損ないでこの世にいない方がましの奴が○○大学に受かってA子が落ちるはずがない!!!」
    玄関のドアを開けた途端にA子母が言い放った。この言葉は忘れられない。
    その日、姉の友人達が我が家にやってきて合格祝いをしていた時だった。
    Aさんは姉と同じ大学を受けてたらしい。
    私は突然のことで突っ立ていた。A母の言葉だけが体をぐるぐる回っている感じ。
    A子母は私を押しのけて家にずかずかと入りテーブルに乗っていたケーキは鷲掴みにして投げて
    お皿やマグカップに窓ガラスなど割れるものはほとんど割ってくれた。それが第一の修羅場。
    姉は真面目になっても友人たちの見た目は完全なDQN。
    その友人たちを見てA子母はさらに発狂。友人たちはもうブチ切れちゃってA子母を羽交い糸交めにするんだけど姉が「お願いです。帰ってください」とぽつんと言うと
    友人たちが黙って発狂しているA子母を引っ張って家に戻した。割れた窓からはA子と思われる人が「すみません。本当にすみません」と言っていたのが聞こえてきた。
    残った人たちで散らばったものを片付けてくれて「またちゃんとお祝いしようね」と言って帰って行った。
    ちょうど友人たち全員が帰って行ったぐらいのときに父と母が一緒に会社から帰ってきて、母が家の惨状を見て気を失い、父が静かに怒って隣の家に行ってしまったのが第二の修羅場。

    姉は前から私や両親がいない時に限ってA子母にに嫌がらせ?をされていたそうです。私達家族は全然気づきませんでした…。
    「このままでは家族に迷惑がかかる」と思ってとりあえず見た目から真面目になって勉強し始めたそうです。ちょっと気付くの遅いなぁとも思ったのですが(笑)

    581 :おさかなくわえた名無しさん 2007/06/20(水) 11:02:56 ID:zSxzyn/N
    DQN返しと言われてもしゃーない話なんだけど。

    俺の家、車同士のすり抜けが出来ない路地の奥にあるんだけど
    その路地の途中に住んでるDQNオヤジが日曜になると
    ほぼ毎週その路地に車(中古の初代セルシオ)を出して洗車を始める。
    俺や近所の人が出かけようとしてもオヤジ曰く

    「安い車乗ってる奴が高級車に乗ってるワシに文句言える立場か!」

    と、高額な車に乗ってる奴の方が偉い、と言うDQN全開理論を展開して困ってた。
    (´・ω・`)俺のエクちん、そのセルシオより高いんだけどな・・・
    なんて思ってたがこれ以上トラブルになるのが嫌だったんで黙ってた。

    ツーリングの際に知り合った、赤頭な跳馬乗りにそんな話をしたら
    ノリノリでオヤジ退治に協力してくれる事に。

    687 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/19(日) 12:03:00 ID:q7pnOu1k
    ブラック企業(後から知った)の会社で色々あって精神を病み、
    ひきこもりかけていたがこれではいかん、まずはぼさぼさの髪を
    何とかしよう!と最近近所に出来た美容院に行ったら小馬鹿にされた

    「お客様すごい天然パーマですね~信じられないw」
    「うっわ、中の方もくしゃくしゃなんですね~w」
    「すっごい長いですね、重そうwいやこれはあり得ないわw」
    「もーバッサリ切っちゃってベリーショートにしちゃった方が
    パーマが分かんなくていいじゃないですか~w」
    といちいち語尾に「w」が付いているような調子で言われた
    確かに顔だってブサイクだし髪も手入れこそしてても
    ちょっときつい天然パーマなのは事実だがこれはないだろう…

    しかも言うだけ言って作業を全く始めようとしないまま
    物珍しそうに髪に触りまくる
    イライラが頂点に達したので手を掴んで振り払い
    「あなた本当にプロの美容師?こんな態度で給料貰ってるの?
    私がいかにも地味で髪もこんなだから何を言ってもいいと思ってるの?
    他の美容師もこっちは見てても誰も止めようとしない。
    客を馬鹿にするのがここの接客というならもう切って下さらなくて結構です!」と
    キッパリ言ってなけなしの一万円叩きつけて帰ってきた

    82 :名無しの心子知らず 2017/10/13(金) 01:27:08 ID:Mp+COXVi.net
    1歳児連れ(ベビーカーか、車から抱っこ)で近所のスーパーいくと、レジ後に店員が袋詰めの台までカゴはこんでくれるけど、カゴ運ぶ位自分でできるし、親切の押し売りするよりさっさと会計済ませてほしい。
    ついでにレジ袋大きいの一つにまとめたいのに、中サイズ2つ渡してくることが多い。片手に子を抱いてるのに両手に分けて袋持てないからーー!
    店員はよかれと思ってやってるんだろうけどね。余裕のないときはそういう時にイライラした態度とってしまう。

    18 :(1/2) 2010/06/01(火) 01:38:04 ID:QpILxyH5
    微妙な流れの中解決話を。ちょっとオカルト注意。

    我が家には私所有のマグカップが大量にある。
    ブランド物だとかコレクションだとかそういうのではなくて、
    ただ好きで最初にいくつか持っていたのを見た友人が集めているのだと勘違いして
    余ったのやいらないのをくれたりしたのが原因。
    なので大量にあるけど別にすごく大事だったりする訳ではない。
    むしろ置き場所に困るので少しくらい誰かにあげたりしたいくらいだ。

    …という話をした翌日、マグカップがごそっと盗まれた。
    窓をこじ開けた形跡があったし、何よりもマグカップの中に一つだけ
    友人の形見というすごく大事な物があったので慌ててKに通報した。
    すぐKは駆けつけてくれたけど有力な手掛かりは得られず、
    何か分かり次第連絡するということになった。

    このページのトップヘ