近所

    912 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 12:05:37 ID:edjsPjD6.net
    昨日、近所のDQN夫婦がうちに来て、車を貸してくれと。
    オレが仕事で出てたので妻が対応したんだが、「夫の車だし、保険のこともあるし貸せない」と断ったら、
    悪態ついて引き上げてったそうな。
    その夫婦は2年ぐらい前に引っ越してきたんだが、見たところ30代前半?
    夜中にDQN仲間と大声で騒ぐわ、家の前には大小ゴミが散乱してるわ、
    いわゆるVIPカー乗り回してズンwwwwズンwwwwズンwwwうるさいわで近所でも煙たがられてる。
    今日もついさっきDQN嫁が来て、「私たち明日から旅行に行くから大きい車乗りたいの~貸してよ~いいでしょ~」だと。
    ちょうどオレが不在にしてたのでインターホン越しに妻が断ったら
    「何よ!金持ちのくせにケチね!フジコフジk…」ってな感じでドアガチャガチャされたみたい。
    用事も終わって帰宅してきたんだけど、次来たらなんて言ってやろうか…

    172 :名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土) 21:37:36 ID:???
    10年以上前の話。
    我が家のはす向かいにあるラーメン屋のおばさんはすごい子供好き。長い休みには親戚の子供預かって面倒みたり、近所の子供も自分の子供の様に構ってた。私もよく配達や買い出しに連れてって、ジュース奢ってもらったり、学校帰りに家まで乗せてもらったりした。

    ある日、(いつもみたいに)買い出し帰りのおばさんが「〇〇(私)ちゃん乗っていかんね?」と声がかかって家まで乗せてもらった。そしたらおばさんがいきなり、
    「よし!〇〇(私)ちゃん、乗車料金600円ね!」

    えっ!( ; ゜Д゜)

    咄嗟に「小学生は半額だよ!」と主張した。
    「じゃあ、300円ね!」

    私は冗談だと思って、いつもみたいに駐車場で降りてそのまま忘れてしまった。

    翌日、学校から帰るといきなり、お母さんに怒られた。
    「あんた昨日、前のおばちゃんに車に乗せてもらった?」
    (我が家の真向かいはよその家の畑なので、ラーメン屋はこう呼ばれてた)
    なぜいきなり怒られたのかわからなくて、素直にうんと答えた。
    「おばちゃんから電話があって、〇〇ちゃんを昨日乗せて300円払うと言ってたのに、持って来ない!と言われたのよ!」
    だからお母さんが払ってきた。もうおばちゃんの車に乗っちゃ駄目よ!と言われた。

    まさか本気とは思わなかった orz

    それまでは、お店が忙しい時にお母さんが手伝いに行ったり、足りないものの貸し借りとかよくやってたんだけど、その一件以来疎遠っぽくなった。

    その後、おばさんが体壊してラーメン屋は閉店。ほどほどの付き合いをしてるらしいです。

    122 :1/2 2017/11/03(金) 13:21:23 ID:hit
    つい2日前に起こった事。
    ある日の夕方、ガチャガチャと玄関のドアを開けるような音がした。
    「母さん? でも、母さん鍵持って行ってるはずだからこういう事はしないはず?」とドアスコープを覗くと見知らぬおばさんが
    「どちらさん?」とドア越しに声をかけると、何かに怯えるように逃げていった。

    前提として、俺の家族は3つある団地の棟のうちの5階建ての棟の3階団地に住んでいる。

    その後、20分後にそのおばさん再び来襲。
    やたらと開けようとするので、イラっとしながらも放置していたら隣に住む婦人がその方を宥めてくれて俺の家族の住む3階のフロアから1階の玄関まで連れてってくれた
    と思ったら、母が帰宅した夕方になって再び来襲。
    応対した母が色々話を聞くと「○○さんところやろ?」と言い出し「ここは○○さんの家じゃないです」と言いながら再び1階玄関に。

    その後、なにやらゴソゴソとしていたのでおばさんが去っていた後に外を見たら
    団地の自治会の集金の台帳が置かれていたのでビックリ!!

    というのも、その台帳は本来集金担当の人が持ってるもので
    しかも今月(10月)は下の階に住むAさんの担当。

    そのAさんが持ってるはずの台帳を何故?と思い盗まれたらまずいととりあえず台帳は回収。
    そしてその謎は、数時間後に解けた。

    544 :名無しの心子知らず 2008/09/19(金) 08:03:04 ID:eCEWB8FP
    ウチの近所にも真似一家がいる。
    昨年、奥さんがハーフ、旦那さんが白人のご夫婦が引越して来た。
    どちらも美男美女でスタイルが良いステキなご夫婦で、
    お子さん達もまだ小さいのに顔立ちが整って手足が長い。
    しかも、揃って服のセンスも外国の都会っぽい香りが漂っていて
    もう絵に描いたような家族なんだけど、あまりにも私達と違い過ぎるから
    真似しても気恥ずかしいと言うか、仕方ないって感じでみんな別格扱いしてた。
    ところが、家族構成が似ている近所のA奥さんがハーフ奥さんの髪型や服装などをコピーしだした。
    しばらくすると、A子供達とA旦那までもハーフ奥さんの家族のコピーを始めた。
    それぞれ、可能な限り同じ服装や持ち物、髪色まで同じにするのは良いが
    体型とか雰囲気とか違うから全然不釣り合いで、見ているこちらが恥ずかしくなる。
    最近は口調まで真似て、外人が話す日本語みたいな発音をして
    英語ができないのに会話の一部に英単語を交えたルー語みたいなのを話したり
    アメリカ人みたいな名前でお互いを呼びあう様になった。
    家族揃って痛すぎと、周りのママ達の失笑を買っています。

    212 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:06:49 ID:8plGjpmb.net
    放置親が近所の道路族の所に子供を置いていった。
    道路族は親がいつも見ている。
    一応、顔見知りだけど、付き合いは無いのに置いていったそう。
    数時間後に「どうもー」と連れて帰ったけど図太いな。
    何回もやって道路族を壊滅させてくれないかなと思う、近所の無関係な私(笑)
    道路族の人、いい人だけど怖くて車で通りにくいんだよね。

    このページのトップヘ