近所

    345 :可愛い奥様 2011/10/14(金) 12:45:27 ID:Jlc+F0mh0
    近所の奥さん。立派な家に住んで子どもは一人専業主婦。旦那さんはたぶん公務員。

    この間パート引けて帰ってきた時、真っ白な車がその家に納車されるところだった。
    奥さんの車を買い換えたということで新車?お金があっていいねえ、何回ローン?って言ったら
    現金だって。自分の車も旦那と同じく普通車がいいけど軽自動車しか買えないとか言ってる。
    確かに高級車種じゃなかったしいい車乗りたいなら働けと思う。

    それが昨日、宅配トラック来てたから何届いたのかゴミ出しの時聞いてみたら
    PS3の買い替えだって。そんなくだらないもの何回も買うからお金ないんだよ。
    普段からちょくちょく宅配トラック来てるし、アクセとかもじゃらじゃらつけてる。

    高級品じゃないとはいえ、ひと月に100万超える買い物現金でして
    お金がないとか貧乏だとか言いつつ
    自分は家でごろごろしてパートに出る気配もない。
    ああいうのをバカコマって言うんだろうね。

    187 :名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 12:28:39 ID:wC1
    以前は挨拶だけする程度の仲だった奥さんが、最近いやにニヤニヤしながら、
    「奥さんはまだ若いからねー」とか「そういうの流行ってるらしいけど危ないわよー」とか謎のことを挨拶と一緒に言い始めて、
    「何がおっしゃりたいんですか」と訊いたら、ゴニョゴニョ口ごもった後、
    「だから!昼間っから堂々と若い男連れ込んでるんじゃないわよっって言ってるの!!」と大声で言われた

    何を言ってるんだと思って、「変な言いがかり止めて下さいね!」と言い返したけど、
    もしかしたら、近所に住んでて時々私が在宅仕事忙しい時子守を頼んでいるうちの妹
    (身長172cm、ショートカット、通年パーカーとジーパン着てる20歳、ジャニ顔)のことか?と思い至った
    確かに男性ホルモン多めそうだけど一応心身共に女なはず

    変な噂たてられたら嫌だし、妹を近所に紹介するとか、誤解を解く努力をしなきゃいけないんだろうなと思うけど、
    妹本人に言ったらすごい怒られそうだし言いにくいわ

    205 :名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火) 16:13:30 ID:dXG
    近所のスーパーで買い物していると、3歳くらいの女の子がカートを押しながら猛ダッシュでこっちに向かってきた。
    子供が怪我したら危ないと思ったので暴走するカートにぶつかりそれを止めた。
    3歳くらいの子どもを叱っても仕方ないので子供の無事を確認しつつ親を探したが親が出てくる気配がない。
    本当は親に文句を言いたいが地元はここしかスーパーがなく、騒ぎを起こして出禁になりたくなかったので子どもに気をつけてと注意してその場を去った。
    レジで会計を済ませているときにその女の子がいたので見てみると、20前後の母親らしい女といた。
    その女は衝突事件があったときにヘラヘラとこっちを向いて誰かと電話していた女だった。いかにもなド田舎のDQN量産型みたいな女。
    あぁ、あの親じゃ文句言っても暖簾に腕押し。セクハラとか幼児連れ去りとか根の葉もない厄介事ふっかけられそうだったので我慢したが

    148 :恋人は名無しさん 2008/12/21(日) 06:19:09 ID:NI4XpctH0
    1年ぐらい前、俺が家の近くの道を車で帰路についていた時のこと。
    時間は既に深夜0時を回っていた。

    もう家まであと2分というところに来た時に、俺は変なものを見た。
    1人の若い女が歩道にがっくりと首をうなだれて体育すわりをしていたんだ。
    女の前にはブチ折れて2つにセパレートした携帯電話が…
    俺はどうしよか迷いながらもとりあえずその前をスルーして、一旦帰った。
    しかし家に帰ってもやはり気になり、今度は歩きで、闇にまぎれて見に行ったのだ。

    女はまだ居た。まぁ、たかだか10分前のことだから居てもおかしくないのだが。
    しかしさっきの様子と違うことがあった。
    女はアパートの一室に向かってなにやらさかんに叫び続けていたのだ。

    「私は103号室に済む松本○○にうらぎられましたあ!!」

    「松本○○にあそばれましたあ!!週に3回はヤってましたあ!!」

    「松本○○は、奥さんが居るのに私と結婚するといいましたあ!!!」

    「○○○に勤務している27歳の松本○○は、結婚詐欺師でーーーす!!!」

    「松本○○のチ〇コはくさいぞーーーーーー!!!!ちいさいぞーーーー!!!!」

    「103号室ーー!!松本○○!!!でてこーーい!!ばかやろおお!!!!」

    すごかったよ。松本君家、電気ついてるし。
    あの後きっと警察とか呼んだんだろうなぁ…サイレンの音はしませんでしたが。
    ちなみに不謹慎ながら笑ってしまった俺でした

    575 :名無しの心子知らず 2011/07/13(水) 18:34:13 ID:vAndG/u6
    単にアホなだけかもしれないんだけど・・・

    ゴーヤの緑のカーテンをやってみたら、面白いほどつるが伸び、
    リビングのカーテン閉めなくてもよくなるほど茂って、実もなった。
    それが今日買い物から帰ったら、ネットもろとも無くなってた。
    プランターは残っているし、根元からばっさり切ってあったから、
    一瞬嫌がらせ?かと思ったんだけど、
    お向かいのアパートに、突如うちのにそっくりな緑のカーテンが出現。
    若いシンママが3歳ぐらいの子と暮らしてる部屋で、
    金髪の高校生(近所の高校の制服)がベランダの手すりに乗って、
    二人でキャッキャと楽しそうに天井に吊るしたり、ネット固定したりしてる真っ最中・・・です。
    ゴーヤは、もうすでにしおれてるっぽい。
    シンママも高校生も、根っこ切り離したらだめだと知らないの?
    ゆとりってこういうこと?それともこれがキチ・・・?

    789 :名無しさん@おーぷん 2017/07/06(木) 16:09:39 ID:???
    田舎暮らし6年目
    お裾分けがとても有難い

    ただ、女性の一人暮らしなので誰も家に上げたくなくていつもカギは掛けている
    家の周囲に立木が茂り、庭と言うより空き地状態の前庭に葛がはびこっていて
    ぱっと見では家があるかどうかわからないし、玄関までは寄りつけるが奥の庭方面へは
    藪を掻き分けないと入れないので侵入者も防いでいたし
    通りから一直線のバカでかい掃き出しのサッシ窓もいい具合に遮られて家の中は見えなかった

    なのに近所の親切なおっさんが「家が傷むぞー」って
    私が外出してる間に玄関周りからサッシ窓の前までを刈り上げてしまい
    簡単に庭の奥まで入れるし通りから見えるし…っていう状態になってしまった

    そこまではある意味、庭の葛が無ければ当たり前として諦めるべきなのかも知れないが
    モヤモヤするのは、玄関から庭の奥まで通してサッシの前を刈り込んだのがヒト一人分の幅のみで
    庭の中央部も藪状態なのは全くの手つかずでそのままなこと
    なんで外から庭に入り込んでサッシ戸の広縁から家に侵入できるような道が作られてしまったのか

    庭全体がきれいになったわけでもなく
    恩恵にあずかっていた目隠しと通せんぼは無くなって
    なにか下衆な勘ぐりがやまずにモヤモヤが消えない
    そして夜間に家の中で過ごす時の自由度がダダ下がりで辛い

    田舎の付き合いなので正面切ってクレームする訳にもいかず
    距離を詰めてこられないよう幾分素っ気なくするぐらいしか手がなくてウザイ
    お婆ちゃんたちとのお付き合いは本当に楽なのに
    おっさんまで距離が縮むのはまったく望んでないのになあ

    993 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 16:31:49 ID:9/WCPP7o.net
    同じ階の住人の息子さんが中々就職先が見つからず悪戦苦闘しているらしい。
    私の勤めてる会社に入れるよう社長にアピールしておいて!と履歴書を押し付けらそうになったので
    うちの会社に入りたいなら直接社長にどうぞと言って逃げてきた。
    「クラスの子はみんな徐々に進路が決まりつつあるのになんでうちの子だけ!?あなたは可哀そうと思わないの!?」
    「息子と歳近いんだから親身になってあげなよ。あなたの時も苦労したはずよ」と
    後ろでピーチクパーチク言ってたけど知らん。
    同じ階に住んでるだけでたまに挨拶程度しか交わさない関係なのになんでそんな思考が出来るんだろう。

    検定は1個も取らず欄は真っ白だし普通免許も取りたくないと駄々をこね
    容姿はフケだらけ&体臭がやばいわで息子さんに同情の余地もないよ。

    436 :おさかなくわえた名無しさん 2012/08/01(水) 07:09:45 ID:bR6scIHu
    この前出勤途中で財布を拾った
    時間がなかったので、出社後警察に届けようかと思って中を見たら
    家の近所の子の財布だったので、わざわざ家から離れた警察に届けたら余計に面倒だと考えて、帰宅次第その家に届けた
    母親が出てきたんだが、ボロボロ泣いて「良かった」と喜んでくれたので、いい事したなと自分も気分が良かった

    その3日後、朝の5時半に何度もチャイムが…
    この時間にチャイムなるなんて何だ?と思いながら出ると、そこの母親

    「すいません、朝早くに…さっき犬の散歩から帰ったの見たんで…」
    「何ですか?」(自分は6時に家出るので焦ってる)
    「ちょっと…お願いがあって…」
    「だから何ですか?」
    「お金貸してもらえませんか?」
    「は?」
    「5千円だけでいいんですけど」
    「それは出来ません」
    「どうしても子供で要り用があって…」
    「それは出来ません」
    「ダメですか?」
    「ダメですね。時間ないんで閉めますね」

    ってドア閉めたんだけど、財布拾ってお礼される事はあっても、金貸す義理はないだろと…
    挨拶すらした事ないのにこんな図々しい人ってほんとにいるんだとビックリした

    751 :名無しの心子知らず 2013/02/08(金) 20:09:22 ID:tzHlQnfY
    流れ読まずにスマン 2年前の話なんだが
    自分は犬と結婚していいって法律があれば結婚したいってぐらいの犬好きなんだが
    うちで飼ってる犬(ゴールデンレトリバー)を近所の子供にエアガンで撃たれた
    エアガンって撃たれたことがある人なら知ってると思うがものすごく痛いんだよ
    それを犬にに向けて撃つなど言語道断
    ぶち切れてこいつ杀殳してやろうかと思ったが頑張って抑えて正座をさせ説教&親に通報
    で終わるはずだったんだがこいつの母親がキチだった

    次に続きます

    775 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/07(土) 23:17:56.09 ID:VI18Qo6C.net
    旦那が参加した結婚式の二次会

    参加可能かの連絡は3週間前、会費は1時間で9000円、開始は夜の20時半過ぎの予定だったのに新郎新婦の遅れで22時過ぎ
    帰りの手配は一切なし


    会費もちょっと高いなぁとは思うけど、ともかくその他のことで色々とモヤモヤしてる。旦那の友達だからあまり言わないようにはしてるけどもう付き合いやめればいいのにと内心思ってる。

    889 :名無しさん@おーぷん
    朝から旦那実家に遊びに行って晩御飯食べてから家に帰ったら知らない人達が庭でBBQしてた。
    花壇にタバコをポイ捨てされたり花火やったりしててムカついた。

    39 :名無しさん@おーぷん
    少し落ち着いたので先ほどあったキチママ。
    息子が急に熱を出したのでポカリとアイス、ゼリーを買いにコンビニに行ってきた。
    急いで選んで会計してもらったら「これも」と追加された。
    相手は知らない人。
    店員さんがスキャンしようとしたので、違います。と断るといきなり怒鳴られた。
    「うちの子が食べたいって言ってんだから買いなさいよ!」
    よく見たらその人の足元にしがみついてる子供。
    しかしうちには今も熱で苦しんでるわが子。
    「すいません、急いでるんです」と会計を済ませて店を出ようとしたらいきなり「この人万引きー!」
    店員さんも「え!」って顔してこっちを見てる。
    「してません!言いがかりは辞めてください!」というと「ならこの商品も払え!なんならそれも貰ってやる!」
    もしかしてこれ、キチママか!と店員さんに「私してませんよ」というと店員さんも信用してくれた。
    しかしキチママはフンガー!といきなり私につかみかかってきて持っていた袋を叩き落とし子供がそれを拾って外へダッシュ。
    すると店員さんが出てきて子供を捕まえてキチママも捕獲。
    キチママを捕まえたのは店長だった。
    「あなたまたですか!いい加減にしてくださいと言ったはずです!警察も呼んでますよ!」
    ふじこるキチママと子供、私はそのままバックヤードへ。
    私は旦那に電話してるとキチママずっとこっちをにらんでた。

    その後警察とキチママの旦那が来てキチママ連行。
    旦那さんからは後日謝罪したいと言われたが断った。
    結局一時間ほど捕まってしまって帰る頃にはアイスもドロドロ。
    すると店長さんが交換してくれ、さらに一つくれた。

    「本当にすみません。もし手が腫れたりしたらすぐにご連絡ください。私たちの対応が遅いせいで…」と謝られた
    店長さんによると以前から同じような事をしてて警察にも何回か来てもらったことがあるそう。
    今回も店員からあのキチママが来てる、と言われ慌てて来たそうだ。

    帰って息子にポカリ飲ませてやっと落ち着いたのでカキコ。

    このページのトップヘ