近所
同じマンションの放置子が、うちの子と近所の友達宅へ。17時5分に、放置ママ「お宅のお子さんも帰って来てないよね?」私「友達宅だから10分頃には帰って来るよ」放置ママ「え」
507 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/17(月) 17:33:51 ID:QWNSwTMl.net
同じマンションの放置子が今日うちの子と一緒に、近所の友達の家に遊びに行った。
5時5分頃、5時を過ぎても帰ってこないので、と放置ママがうちに「お宅のお子さんも帰ってきてないよね?」と心配そうに聞いてきた。
「友達家に行ってるから、多分5時に家を出たから10分頃に帰ってくるよ」と教えたら、
「え、うちは公園って聞いてる」と。
「でもいつも大抵うちか友達家だよ」って返したけど信じてない様子。
今日行ったこと自体は信じてるみたいだけど。
いつもこうなんだよね。
一丁前に心配そうに聞いてくる割には、自分の子がいったいどこで何をしてるかは全く把握しようとしない。
放置子を1年の時から学童に入れない。
他人の家に勝手に入っちゃいけないとか基本的なことも教えてない。
それなのに4時に仕事が終わって通勤時間は30分なのに必ず駅前のファッションビルとかで買い物してて、
大抵帰りは6時過ぎ。
今日は珍しく5時に帰ってきたから自分の子が5時にいなくてびっくりしたみたいだけど、
放置子はいつも5時になっても家に居座ってて帰るのは大抵5時半くらい。
ついでに放置ママは自分の子はマナーを守る良い子だと思ってるみたいだけど、
友達家の子をいじめたり、公園でゲームしてたり(禁止されてる)やりたい放題。
うちは不法侵入を何度かやられたのでひそかに出禁にしてる。
この間周りの子が公園でゲームしてることについて話してたときも、「うちの子は絶対公園でゲームなんてしないの!
だって私が嫌いだって知ってるから!」ってドヤ顔してたけど、いつになったら自分の子を理解するんだろうか。
せめて「自分は子供をちゃんと見てない」ことくらい自覚して欲しいわ。
でも勝気でプライド高そうだから自分の非なんて絶対認めないけど。
5時5分頃、5時を過ぎても帰ってこないので、と放置ママがうちに「お宅のお子さんも帰ってきてないよね?」と心配そうに聞いてきた。
「友達家に行ってるから、多分5時に家を出たから10分頃に帰ってくるよ」と教えたら、
「え、うちは公園って聞いてる」と。
「でもいつも大抵うちか友達家だよ」って返したけど信じてない様子。
今日行ったこと自体は信じてるみたいだけど。
いつもこうなんだよね。
一丁前に心配そうに聞いてくる割には、自分の子がいったいどこで何をしてるかは全く把握しようとしない。
放置子を1年の時から学童に入れない。
他人の家に勝手に入っちゃいけないとか基本的なことも教えてない。
それなのに4時に仕事が終わって通勤時間は30分なのに必ず駅前のファッションビルとかで買い物してて、
大抵帰りは6時過ぎ。
今日は珍しく5時に帰ってきたから自分の子が5時にいなくてびっくりしたみたいだけど、
放置子はいつも5時になっても家に居座ってて帰るのは大抵5時半くらい。
ついでに放置ママは自分の子はマナーを守る良い子だと思ってるみたいだけど、
友達家の子をいじめたり、公園でゲームしてたり(禁止されてる)やりたい放題。
うちは不法侵入を何度かやられたのでひそかに出禁にしてる。
この間周りの子が公園でゲームしてることについて話してたときも、「うちの子は絶対公園でゲームなんてしないの!
だって私が嫌いだって知ってるから!」ってドヤ顔してたけど、いつになったら自分の子を理解するんだろうか。
せめて「自分は子供をちゃんと見てない」ことくらい自覚して欲しいわ。
でも勝気でプライド高そうだから自分の非なんて絶対認めないけど。
【オカルト注意】近所奥A「ほんの出来心で大変申し訳ない事をした。謝っても謝り足りない。どんな償いもそちらの言う通りにするから、あの祟りを止めてほしい」私「!!(祟り?!」
18 :(1/2) 2010/06/01(火) 01:38:04 ID:QpILxyH5
微妙な流れの中解決話を。ちょっとオカルト注意。
我が家には私所有のマグカップが大量にある。
ブランド物だとかコレクションだとかそういうのではなくて、
ただ好きで最初にいくつか持っていたのを見た友人が集めているのだと勘違いして
余ったのやいらないのをくれたりしたのが原因。
なので大量にあるけど別にすごく大事だったりする訳ではない。
むしろ置き場所に困るので少しくらい誰かにあげたりしたいくらいだ。
…という話をした翌日、マグカップがごそっと盗まれた。
窓をこじ開けた形跡があったし、何よりもマグカップの中に一つだけ
友人の形見というすごく大事な物があったので慌ててKに通報した。
すぐKは駆けつけてくれたけど有力な手掛かりは得られず、
何か分かり次第連絡するということになった。
我が家には私所有のマグカップが大量にある。
ブランド物だとかコレクションだとかそういうのではなくて、
ただ好きで最初にいくつか持っていたのを見た友人が集めているのだと勘違いして
余ったのやいらないのをくれたりしたのが原因。
なので大量にあるけど別にすごく大事だったりする訳ではない。
むしろ置き場所に困るので少しくらい誰かにあげたりしたいくらいだ。
…という話をした翌日、マグカップがごそっと盗まれた。
窓をこじ開けた形跡があったし、何よりもマグカップの中に一つだけ
友人の形見というすごく大事な物があったので慌ててKに通報した。
すぐKは駆けつけてくれたけど有力な手掛かりは得られず、
何か分かり次第連絡するということになった。
1歳児連れで近所のスーパーへ行くとレジ後に店員が袋詰の台までカゴを運んでくれるけど、親切の押し売りをするよりサッサと会計を済ませて欲しい。カゴを運ぶくらい自分でできるわ!
ブラック会社で精神を病み、心機一転、最近出来た美容室へ。美「凄い天パですね~信じられないwあり得ないわw」。イライラが頂点に達した私は美容師の手を掴んで振り払い…!
687 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/19(日) 12:03:00 ID:q7pnOu1k
ブラック企業(後から知った)の会社で色々あって精神を病み、
ひきこもりかけていたがこれではいかん、まずはぼさぼさの髪を
何とかしよう!と最近近所に出来た美容院に行ったら小馬鹿にされた
「お客様すごい天然パーマですね~信じられないw」
「うっわ、中の方もくしゃくしゃなんですね~w」
「すっごい長いですね、重そうwいやこれはあり得ないわw」
「もーバッサリ切っちゃってベリーショートにしちゃった方が
パーマが分かんなくていいじゃないですか~w」
といちいち語尾に「w」が付いているような調子で言われた
確かに顔だってブサイクだし髪も手入れこそしてても
ちょっときつい天然パーマなのは事実だがこれはないだろう…
しかも言うだけ言って作業を全く始めようとしないまま
物珍しそうに髪に触りまくる
イライラが頂点に達したので手を掴んで振り払い
「あなた本当にプロの美容師?こんな態度で給料貰ってるの?
私がいかにも地味で髪もこんなだから何を言ってもいいと思ってるの?
他の美容師もこっちは見てても誰も止めようとしない。
客を馬鹿にするのがここの接客というならもう切って下さらなくて結構です!」と
キッパリ言ってなけなしの一万円叩きつけて帰ってきた
ひきこもりかけていたがこれではいかん、まずはぼさぼさの髪を
何とかしよう!と最近近所に出来た美容院に行ったら小馬鹿にされた
「お客様すごい天然パーマですね~信じられないw」
「うっわ、中の方もくしゃくしゃなんですね~w」
「すっごい長いですね、重そうwいやこれはあり得ないわw」
「もーバッサリ切っちゃってベリーショートにしちゃった方が
パーマが分かんなくていいじゃないですか~w」
といちいち語尾に「w」が付いているような調子で言われた
確かに顔だってブサイクだし髪も手入れこそしてても
ちょっときつい天然パーマなのは事実だがこれはないだろう…
しかも言うだけ言って作業を全く始めようとしないまま
物珍しそうに髪に触りまくる
イライラが頂点に達したので手を掴んで振り払い
「あなた本当にプロの美容師?こんな態度で給料貰ってるの?
私がいかにも地味で髪もこんなだから何を言ってもいいと思ってるの?
他の美容師もこっちは見てても誰も止めようとしない。
客を馬鹿にするのがここの接客というならもう切って下さらなくて結構です!」と
キッパリ言ってなけなしの一万円叩きつけて帰ってきた
