近所

    602 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 20:57:00 ID:nIw0cFhu.net
    昨日の朝コンビニへ行ったら
    入るときにゴミ袋を持った店員さんとすれ違った
    そしてレジ待ちの列に並び私の順番が来るのを待っていたんだが
    「こちらへどうぞ」と呼ばれたので見てみれば先ほどの店員さん
    でも2回も3回も呼ばれたけど無視してやった
    そして4回目に言われたときに
    「おたくのゴミがどれほどキレイなのかは知らんけど
    ゴミを触って手も洗わんような奴にレジはしてほしくない」
    とはっきりと言ってやった

    店員さんはばつが悪そうに黙って手を洗ってたよ
    (しかも水道が私がレジしてもらっているカウンターを挟んで真ん前w)

    643 : 2009/01/24(土) 19:23:56 ID:q79B73mZ
    初めて体験談を書くので、どこか変だったらごめんなさい。
    解決済みです。お正月の話。
    私は21、去年に産まれた娘が1人。
    隣人は30代半ば?4歳と小3の息子君2人。
    話に出てくる親戚は、30代の独身女性.です。

    某日昼間、私の家の前でお向かいさんと立ち話をしていた。
    お向かいさんはお爺さんで病院通いの方なので、病気の話や知り合いの具合が
    芳しくない方の話などを会う度よくしていた。
    その時も具合が悪い方の話をしていたら、隣人&4歳の息子君が車で帰宅。
    いつもは挨拶も無視する位近所付き合いが苦手?な方なのですが、
    (息子君だけ挨拶してくれる)その日は話に入ってきた。
    隣人「何話されてたんですか~」
    お爺さん「(私)さんの親戚がぎっくり腰で、具合悪くしたんだって。
    私子ちゃんに会えなくて寂しいだろうに」
    私「よっぽど残念だったみたいで、お年玉を書き留めで送る!って
    昨日電話かかってきましたよ」
    隣人「私さんの親戚?私さんって旧姓何でしたっけ?」
    みたいな普通の会話をしてた。

    131 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/20(月) 21:18:22 ID:RpIneHWk.net
    まさに今日。
    仕事から家に帰ったら、知らない猫が部屋にいた。
    近所でよく見る野良猫ちゃんとはわかったんだけど、どこから入ったのか全くわからない。
    しかも猫の方も「は?え、なに?(・ω・`)」みたいな顔して私をじっと見てた。
    とりあえず出て行ってもらおうと近づくも、人馴れしてる猫だからか、じわじわと私から距離を取るだけで出て行かない。
    数十分かかったけど、玄関に誘導した。
    やっぱり猫は納得がいかない顔をしていた。
    しかしアパートの一階、窓は全部閉めてたのにどこから入ったんだろうか。

    285 :可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/18(土) 15:52:55 ID:KKJt8pWy0
    因果応報というか、人を見下していると落ちぶれた時にかっこ悪いというのは
    子供の頃から見ていた。

    私が小学生の頃ちょうどバブル期で、近所の不動産屋の奥さんが一人娘を着飾らせて
    よその家庭や子供のことをあからさまに見下しながら闊歩してたんだ。
    子供の私にも分かるくらいひどくて、貧乏人達は近付かないでみたいな感じ。
    でも数年後バブル崩壊でその一家は家を売り払って引っ越していったの。
    娘も私立中を退学して公立校に転校したらしい。一度バス停で見かけたけど
    服もブランド服から普通の服になっててあまりの変わりように驚いた。
    まさに「おごれるものは久しからず」だったよ。
    因果応報なのかどうかは知らないけど、人生どこでどうなるか分からないから
    調子に乗るもんじゃないね。


    373 :名無しの心子知らず 2004/02/15(日) 01:45:00 ID:KC/yVEva
    金のかかる予防接種(私が住んでるとこだと水疱瘡とおたふくとインフルエンザ)って
    確かに財布に響くけどさ、子供の事だけは「して後悔するより、しないで後悔する」
    と思ってさせてる。

    実際今年の事なんだけど、うちの近所の小学生、普段から丈夫で
    インフルエンザの予防接種もちゃんとうけてたんだけど発症。
    夜中に熱性.けいれん起こして救急車で運ばれた。
    で、担当の医師が言うには、
    「予防接種してたから、脳症になるまでは行かずに状態が落ち着いたんですよ」
    って言われてガクブルしたって。

    これだけじゃなんなので先日縁切ったケチママ。
    子供のオマタに白癬菌が感染、ただれてるのに
    処方された抗生剤を絶対飲ませない。
    なんでも「自分で治る力があるのに抗生剤に頼るのはよくない」がポリシーらしい。
    それがささいなひっかき傷にまで感染、手足グズグズに化膿してかきむしるのに
    長ズボン履かせるとかガーゼで覆うとか絶対させない。(季節真夏だけどさ)
    そんな状態で「スイミングの月謝がもったいないから~」とスイミングに連れて行ってんの。
    結局塗り薬だけで完治するまでに2ヶ月。
    その間病院には「お金無いから行かない、3歳過ぎたら医療費無料じゃないし」
    子供の手足に傷が残った。こいつ子供の手足に傷が残る事より金かよ、と思ってつきあいやめたよ。

    このページのトップヘ