鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    近所


    122 :1/2 2017/11/03(金) 13:21:23 ID:hit
    つい2日前に起こった事。
    ある日の夕方、ガチャガチャと玄関のドアを開けるような音がした。
    「母さん? でも、母さん鍵持って行ってるはずだからこういう事はしないはず?」とドアスコープを覗くと見知らぬおばさんが
    「どちらさん?」とドア越しに声をかけると、何かに怯えるように逃げていった。

    前提として、俺の家族は3つある団地の棟のうちの5階建ての棟の3階団地に住んでいる。

    その後、20分後にそのおばさん再び来襲。
    やたらと開けようとするので、イラっとしながらも放置していたら隣に住む婦人がその方を宥めてくれて俺の家族の住む3階のフロアから1階の玄関まで連れてってくれた
    と思ったら、母が帰宅した夕方になって再び来襲。
    応対した母が色々話を聞くと「○○さんところやろ?」と言い出し「ここは○○さんの家じゃないです」と言いながら再び1階玄関に。

    その後、なにやらゴソゴソとしていたのでおばさんが去っていた後に外を見たら
    団地の自治会の集金の台帳が置かれていたのでビックリ!!

    というのも、その台帳は本来集金担当の人が持ってるもので
    しかも今月(10月)は下の階に住むAさんの担当。

    そのAさんが持ってるはずの台帳を何故?と思い盗まれたらまずいととりあえず台帳は回収。
    そしてその謎は、数時間後に解けた。

    241 :名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水) 17:51:06 ID:rwy
    むかつくからフェイク込みで書く
    祖母(近距離で一人暮らし)は華道とお茶の先生。
    子供の時から、孫娘は「出来て困ることではないから」という理由で、祖母がやってる教室にお邪魔している。
    他の孫娘は就職とか進学とか、向いてないとかいろんな理由で辞めてて、近距離の私だけがだらだら続けてる。
    近頃は花嫁修業って言葉が流行らないからか、
    続けてる人や新しく入ってくる人も大抵子育てがひと段落ついた方とか、経験者で時間ができたからまた習いに来るおばあ様。

    だから学生の私が珍しいのか、祖母に取り入ってるのか知らないけど、最近入ってきたオバサンが私に変な絡み方をしてくる。
    まず、私の名前を覚えない。お嬢ちゃんとかお孫ちゃんとか呼んでくる。もう習いに来て2年もたつのに。
    他の生徒さんたちは私のことを古い人なら下の名前、新しい人でも苗字(みんな血縁関係は知ってる)。
    ちなみに、オバサンはほかの人の名前はちゃんと苗字か下の名前で呼んでる。
    正直、成人してるし他の人が名前や苗字で呼んでくれるのに、お嬢ちゃん、とかお孫ちゃんとかは無いと思う。
    それに、なんか言葉の端々で見下されてる感じがある。
    例えば、「お孫ちゃんが習いに来てくれて先生嬉しいよね」とか(そもそもなんで先生にため口なのかがわからない)

    あと、祖母が見ているところでは熱心な振りをするのに、準備や片づけは一切手伝ってくれない。
    家から近いんで私が最初に来て準備することが多いんだけど、他の生徒さんは手伝ってくれるのに、その人はぼんやり座って祖母と話をしているだけ。
    見取り稽古もせずに、ただくっちゃべってるだけ。
    畳に上がるのに、靴下も履かない非常識な人

    これくらいなら私の難癖で片付けれられるかもしれない。
    でも、一番腹が立ったのは私の兄弟構成に対して口を突っ込んできたこと。
    たぶん、それがトドメで嫌いになったんだと思う。
    私の母はあんまり体の丈夫な人じゃないから、私は一人っ子。
    一人っ子っていまだにしょうもない言いがかりとかつけられるから、今更なんだけど。
    私が一人っ子だって話をしたら、「あららー」って言われたんだよ。
    とどめに「女の子の一人っこだってねぇ…」って言われて。
    それも、ことあるごとに言ってくる。
    私は、自分が一人っ子である理由も知ってるから、(母が涙を流しながら教えてくれた)
    父も母も侮辱されたような気持になる。

    ご本人は男の子三人産んだのがご自慢らしい。
    誰も実家に居ついてくれなかったのにね。

    前二つの文句は私の好みだから置いておいて、最後の一つの文句を祖母に訴えたら、
    「まあ、あの人も悪い人じゃないんだけどねぇ」って取り合ってくれない。

    お稽古も好きだし、他の生徒さんも好き。

    全然上達せずに、しゃべりにだけ来てるだけなら辞めてほしい


    249 :名無しの心子知らず 2012/02/10(金) 21:05:56 ID:vziXukzG
    大学生だけど、
    1ヶ月前斜め向かいの家の泥奥にPCもろもろ盗まれて損害に慰謝料含めて7桁貰ったので初カキコ。
    HDDのデータは戻って来なかった・・・ スレ違いじゃないなら書きます



    200 :名無しさん@おーぷん 2017/05/07(日) 09:50:49 ID:3rn
    近所で事件が起きて無職引きこもりの俺が疑われた。
    両親は仕事に出かけておりその時は俺1人だったのでアリバイはないので当然だった。
    何か証明できるものはないかと警察に尋ねられ藁にもすがる思いで2chのワッチョイスレ(強制コテハンとIP表示)に家の回線(Wi-Fiルーター)で書き込んだことを話したら担当した人にちょっと吹かれたが場合によっては証明できるかもと言われた。
    書き込んだスマホを提出して検証している内に真犯人が捕まったが、最悪なりすましも可能な書き込みでアリバイが証明できるかもと言われたのが衝撃的。


    507 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/17(月) 17:33:51 ID:QWNSwTMl.net
    同じマンションの放置子が今日うちの子と一緒に、近所の友達の家に遊びに行った。
    5時5分頃、5時を過ぎても帰ってこないので、と放置ママがうちに「お宅のお子さんも帰ってきてないよね?」と心配そうに聞いてきた。
    「友達家に行ってるから、多分5時に家を出たから10分頃に帰ってくるよ」と教えたら、
    「え、うちは公園って聞いてる」と。
    「でもいつも大抵うちか友達家だよ」って返したけど信じてない様子。
    今日行ったこと自体は信じてるみたいだけど。

    いつもこうなんだよね。
    一丁前に心配そうに聞いてくる割には、自分の子がいったいどこで何をしてるかは全く把握しようとしない。
    放置子を1年の時から学童に入れない。
    他人の家に勝手に入っちゃいけないとか基本的なことも教えてない。
    それなのに4時に仕事が終わって通勤時間は30分なのに必ず駅前のファッションビルとかで買い物してて、
    大抵帰りは6時過ぎ。
    今日は珍しく5時に帰ってきたから自分の子が5時にいなくてびっくりしたみたいだけど、
    放置子はいつも5時になっても家に居座ってて帰るのは大抵5時半くらい。
    ついでに放置ママは自分の子はマナーを守る良い子だと思ってるみたいだけど、
    友達家の子をいじめたり、公園でゲームしてたり(禁止されてる)やりたい放題。
    うちは不法侵入を何度かやられたのでひそかに出禁にしてる。
    この間周りの子が公園でゲームしてることについて話してたときも、「うちの子は絶対公園でゲームなんてしないの!
    だって私が嫌いだって知ってるから!」ってドヤ顔してたけど、いつになったら自分の子を理解するんだろうか。
    せめて「自分は子供をちゃんと見てない」ことくらい自覚して欲しいわ。
    でも勝気でプライド高そうだから自分の非なんて絶対認めないけど。

    このページのトップヘ