愚痴

    14 :名無しさん@HOME 2015/09/10(木) 17:30:33 0.net
    ちょっと愚痴らせてくれ。
    自分長男で、親と自分の家族と同居してきた。
    家は結婚してしばらくしてから土地を購入し建てたもので、土地代→親、建物代→自分だった。
    過干渉な所もあったがお互い妥協しつつうまくやっていたと思う。
    子どもも独立したころ、母が亡くなり、そしてその後父が足→ひざ→腰とトントン拍子で悪くなり動けなくなった。
    最初は妻が仕事を休んで看てくれ、昼夜で分担していたが、ひざを悪くしているあたりでどんどん父が横暴になってきた。
    もともと愛想が良い方ではなかったが、礼を言わないの当たり前、ご飯に文句をつけ、リハビリはしない、医者に行かない、テメエ調で話すなど。
    妻に対してもそんな調子だった。
    腰も痛かったはずなのに言わず、やっと病院に連れて行った時には骨折が進行していて手術をしても歩くのは難しい状態になってしまっていた。
    この時点で要介護5。
    父とも話し合い、手術後はリハビリも出来るホームに入ってもらうことになった。
    ところが、妹二人が自宅で介護すべきだと言ってきた。父もそれを望んでいると。
    我々夫婦は共働きであり、自宅介護は難しい。
    例え1人辞めたとしても大柄な父を1人で担いだり看れない、夜中にベッドから落ちたりもしていたので、24時間介護するのは厳しいと話したが、かわいそうだの一点張り。
    なら妹二人のどちらかが引き取るか自宅を開放するから介護するかと話したらおさまった。

    283 :名無しさん@おーぷん 2015/11/26(木) 00:08:34 ID:2Gb
    愚痴というか悩みというか…
    某本屋で毎回店員に張り付かれていて、本やゲームを買えない…
    入店したらすっ飛んできて、「ここは立ち読み禁止ですけど」ってハタキ片手に言われる。
    立ち読み禁止の貼り紙は無いんだけど。
    ちなみに他のお客は堂々と立ち読みしてるけど、そっちには注意しに行かない。
    本やゲームソフトを見てるだけで目の前でハタキパタパタ、本やソフトを手に取ろうとしたら、その商品を持って行かれたりで触る事も叶わず。
    その店員は毎日いる。他の店員は見たことがない。
    店の責任者に言おうにも、どこに連絡していいのかさっぱり。
    子供の頃から本やゲームソフトを買いに来てた店だっただけに残念だ…

    130 :名無しさん@おーぷん 2018/03/13(火) 01:59:12 ID:EHc
    寝るときに鼻が詰まって仕方ないからドラ○グストアにブリーズライト買いに行ったんだけど、
    そこの薬剤師が口呼吸をやめさせる為の口に張るテープを勧めてきた。
    口呼吸が良くないことは知ってるけど、鼻で息ができないから仕方なく口呼吸になってる、
    まず鼻で呼吸できるようになるためのブラーズライト購入なんだと説明しても、
    「口呼吸は良くないからこれも一緒に買った方がいいですよ」と。
    ブリーズライト付けたからって鼻が確実に通るわけじゃない。
    「鼻詰まってるのに口まで塞がれたら私しんじゃいますよね?」と聞くと「でも口呼吸は良くないですよ」と。
    なんなのこの薬剤師、神経わからん。

    550 :可愛い奥様 2014/04/05(土) 19:42:29 ID:xbuX4hZE0.net
    単身赴任したばかりの旦那が不意打ちで帰って来るorz
    今週は帰ってこないって言ってたじゃん!!!

    旦那と会うと体調が悪くなるので、病院に行ったら心療内科に回されて
    「夫在宅ストレス症候群です」
    と言われた・・・そんな病気?あるんだね。

    めでたく単身赴任で、今週は帰ってこないというからヤッター!と思ったら
    不意打ちで「今、高速道路のどこそこにいる。もうすぐ帰るからね!」と電話が・・

    ショックで体が動かなくなってしまったわ・・・

    604 :名無しさん@おーぷん 2017/06/02(金) 01:22:13 ID:rBP
    就職して六年、現在28歳
    接客もある仕事だが、就職してから一度も化粧したことがなかった
    バレてるもんだと思ってたが、誰にも気づかれていなかったことが判明
    同じ女性にも気づかれてなかった

    バレた原因は夕方の豪雨
    仕事終わりさあ帰ろうってときにどしゃー!と降ってきて、皆慌てて会社に戻ってきた
    駅まで10分くらい歩くから雨宿りしてて、私は風邪ひかないよう、持ってたタオルでガシガシ顔や頭ふいてた
    それで完全スッピンなことがバレた
    特に眉毛が自前なことを疑われて、他人からゴシゴシこすられた
    昔から眉毛が濃ゆいので、学生の頃に脱毛で眉毛の生える範囲を整えて、あとは伸びたらカットという手間を最小限にした自前眉
    脱毛してるから髭も生えないし、産毛も最小限しか生えなくなった
    初期投資は高かったけど、金属アレルギーがあってカミソリ使えないから大学生の頃にお金つぎ込んだけど、今ホント快適

    そんなわけで、今は毎朝毎晩の洗顔+アレルギーのおきないオールインワンだけで過ごしてた
    化粧品も何かに反応するらしくて、ちふれとかdプロでも使うとお岩さんになるから、ずーっと同じオールインワンのみ
    いやーここまで気づかれてないとは思わなかった

    そしてバレてから化粧しなさい社会人の身だしなみよ攻撃を食らっているのも衝撃
    六年間スッピンでトラブルになったこともクレームが入ったこともない
    そもそも女の化粧が仕事に必要なのか?
    お葬式や結婚式に行くときはお岩さん覚悟で化粧してたけど、仕事の身だしなみでそこまで体張りたくないんだよ
    それなら仕事内容の質を上げることに体張らせてくれ!

    171 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/04(日) 23:29:30
    嫁と金の事で喧嘩になった

    嫁はフルタイムで働いてるんだが
    家計に一切貢献しないんで、2万でいいから
    家に入れて欲しいと言ったら、離婚したいと。

    男が生活にかかる全ての金を払うのが当たり前
    と考えてるそうで

    2万円を家計に入れるくらいなら離婚って
    流石に頭おかしいんじゃないか…

    嫁は所謂「汚嫁」で洗濯と片付けは一切しない
    飯も気が向いたら作る程度
    今日も10時に仕事から帰ってきた俺に飯なし

    子供も俺と俺の実家で8割見てる状況
    しかも、「私が働いてるから、実家に行けるんだから
    感謝しろ」と

    やっぱり嫁は何か精神的な病気なのか?
    全く話が通じなくて本当に疲れたよ



    94 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/23(土) 16:31:28 ID:nb+qg3Yb.net
    自分の心が狭いかもしれないんだけど子供の習い事先の対応がひどくて辞めさせたい・・・
    手をついて怪我して帰ってきたんだけど「捻挫だから」って言われたらしいけどこっちはプロ、
    一目で骨折してるって分かったよ
    痛がり方、腫れ方、尋常じゃない汗の量、レントゲン撮りたかったけどどこも閉まってる時間
    だったから固定して次の日病院つれていったらやっぱり折れてた
    幸い初期処置が早かったから腫れも引いてたし痛みもなくて医者からはレントゲンだけ撮りに
    来てください、って言われるくらいだったけど「大丈夫ですか?」の電話一本ないんだよ?
    手だったからいいものの激しい尻餅とかでもこんな軽い対応されそうで怖くなった
    心狭いかな?

    864 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/19(水) 07:01:31 ID:zaueZHrI!
    嫁さんが電車男のDVDを観てたので思い出した。

    大学生の時、所用で普段は乗らない満員電車に乗った。
    そしたら目の前に立ったOL風の女性が真っ赤な顔で俺のほうを見ている。
    (ムハー!もしかして出会い?)とかDT丸出しの妄想をしてたら、どうやら小声で「助けてください。痴漢です」って言ってる。
    改めて見ると彼女は思いっきり後ろから胸を揉まれてる。
    (これは助けなければ!)と思い痴漢の腕を掴んで「何やっとんじゃー!」と言ったら、40ぐらいのサラリーマン風の禿親父は「何もしてません」としらばっくれる。
    被害者の女性は「痴漢です。この手が触っていたのは間違いありません!」って言った。
    それでも禿親父は「やってない」って言い張り俺の胸倉を掴み返す。
    オレはブチ切れて警察に突き出してやろうと禿親父のネクタイを掴んで停車駅で電車から引きずり出した。
    ところが肝心の被害者女性は電車に乗ったまま降りてこずドアが閉まって発車。
    禿親父と俺の二人きり。
    この状態では証人もなく水掛け論。
    禿親父はあくまで否定し俺は退くに引けなくなっていたら駅員が来た。
    駅員の仲裁で解散と言うことに。
    退くに退けず強がっていた俺、退くキッカケをもらって、めっちゃ助かる。
    結局、遅刻はするわ、シャツのボタンは千切れるはで散々だった。
    もちろん被害者女性に会うことなど二度となかった。

    電車男なんて結局ヤツがイケメンだったから成り立ったにすぎないんだよ!

    768 :sage 2011/06/13(月) 01:26:17 ID:MYAwtsnq
    解決済みの事件だけど、プチ報告。 1/2


    先日、セルフスタンドでお釣りを取り忘れ、店員に防犯カメラで確認してもらったところ、
    私が取り忘れ→数分後に別の客が気づいて盗ったところ
    がバッチリ映ってたので、すぐに通報して被害届を提出。

    どうやら、給油した後のノズルが元の位置に戻らず(ごくわずかのズレ)
    お釣りが出なかった為、気づかずに取り忘れたみたい。

    143 :名無しさん@おーぷん 2018/04/30(月) 19:50:12 ID:Zu9
    まともな男性もたくさんいるのはわかるし男の友人もいる、彼氏もいた事あるけどどうしても男性が基本的に嫌いでしんどい
    膿家育ちなのが一番影響してるとは思う
    男な時点で最低限の人権を持って育っておいて、世の中女尊男卑だ!とか言う男、バカか?と思う
    未だに一部の田舎だと女なのに男に逆らうなとか女なのに大学進学するなんてと言われる
    女が性/犯罪に遭えば冤罪や自衛しろと言うわりに、距離を置いたら自意識過剰だ性/犯罪者なんか少数だ失礼だと言う男が一定数いる。
    女性の大半(自分の周りだとほぼ10割に近い)が痴漢被害に遭った経験あると知らないのかと思うと腹立つ
    そういうとどうせ偶然触れただけで...とか言うけどバイクが近づいてきて止まって胸鷲掴みされたり車に乗せられそうになったりだわボケ
    人としてお互い思いやったやり取りがしたいだけなのに、普通に接してたら気があると勘違いされることが度々ある
    男女兼用トイレから手を洗わずに出てくる男性がいたり便器の周りに小便散らしてたりするのも嫌
    そういう習慣的なところから考えて、男性の価値がわからなくなった
    もちろん個人で見ると尊敬する男性は沢山いるけど。
    ちなみに自分はデブスで柔道やってたゴリラだけど、自分でさえこうだから華奢な女性はほんとに大変じゃないかと思う
    自分が男だったら被害に遭わなかったのにってことが多過ぎる
    男に産まれてこの憤りを感じない生活がしたかった
    これ見て気を悪くしたまともな男性はごめん

    616 :名無しさん@おーぷん 2016/01/19(火) 15:26:49 ID:7b3
    友達とスーパー銭湯に行った帰りにひったくりに遭った。
    犯人は走って逃げて100mぐらいの所で転んで、通りすがりの男性数人に取り押さえられた。
    被害者として警察に言って盗られたトートバッグの中身を確認させられたが
    無茶苦茶恥ずかしかった。
    もうすぐ50歳、孫もいるおばちゃんのデカパンとババシャツと濡れたタオル2枚。
    それだけしか入ってない。
    財布などの貴重品はウエストポーチに入ってたし。
    馬鹿が転んだりせずに逃走してくれりゃ良かったのに。

    104 :おさかなくわえた名無しさん 2010/10/18(月) 14:25:38 ID:paNx6KZm
    >>102
    似たケースで友達の家に呼ばれるのが苦痛。その友達の奥さんが作ってくれる料理が煮物やらの和食が多くて、しかもまずい。
    一度俺が料理を作っていくからね、奥さんは大変だから(という名目)作らなくていいよ。といってローストビーフとかニョッキとかそーゆーの作ってたら、
    対抗心ムキだしにされて「ねえ汁物のみたいよね!?」とか言われ、誰も同意してないのにダシのまったく効いてない味噌汁を出してきやがった。。
    奥さん抜きで外で飲んだりしたいのに、その奥さんも仲間に入れないと後で怖いらしいし、奥さん含め外食は子供がいるからダメとかいって、、、
    さらにお土産に持ってったケーキ類は出てきたためしがない。。。みんなで食べようと思って持ってってるのに・・・

    532 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 12:18:04 ID:EXKZhLU80.net
    弟の彼女がどうしても受け入れられません。まだ25になったばかりで男としては若いし大卒だから社会人三年目だし
    大事な弟にはじっくり結婚を考えてもらいたい。同い年の彼女がいるから絶対そろそろ結婚しろ!と催促されるだろうなと思っていたら案の定。
    すごく不快だったのは「子供ができづらい体質」と弟や自分の親とか大騒ぎで話したらしい。
    弟には泣いてまでアピール。
    まだ彼女24だし、ただ生理不順なだけ。
    生理不順で産婦人科行けばそりゃあ「妊娠しづらい」と言われるよね。
    なにか病名を言われた訳ではないのならそんな泣いてまで大騒ぎすることじゃないとおもう。
    女だからわかるけど、生理不順なんていくらでも周りにいるしそれでも普通に妊娠してる子もたくさん。
    わたしもそう。生理周期が長くて普通の人より妊娠しづらいかも。と言われていた。
    自分でできることいろいろしてすぐに妊娠できた。
    自分の生活環境が悪いかもしれないのに、立ち仕事のせいだ!と仕事のせいにしたり、不妊体質だから早く子供がほしい!!と弟に家族ぐるみで迫ったり。
    男は女の体のことわからないから子供ができづらいと言われたら早く子作りしないと!となると思う。
    いろいろちゃんと検査して「不妊です」と言われたなら心配だけど、
    まだ若いし、「しづらいかも」だけで弟にプレッシャーをかけないでほしい。
    高卒だからただ結婚したいだけでしょ。と。仕事もやめるみたいだし。
    弟が決めたらこっちはなんにも言わないけどどうしても受け入れられない。
    辻ちゃんとかもそうだけど、妊娠しづらいかも、といわれてもすぐ3人できたし、速効妊娠して満面の笑みで思い通り!って感じになりそうで本当にやだ。
    女にしかわからない武器を使うのはなんか嫌です。
    どうすれば受け入れることができるでしょうか?

    59 :名無しさん@おーぷん 2018/05/02(水) 02:32:08 ID:IbQ
    東京の一流私立美術大に進学した弟の同級生がハイレベルの金持ちばかりなこと
    我が家は北陸の地方都市で父親=地方公務員 母親=医療事務パート 私=美容師 下に妹一人という
    中の中ぐらいの家庭で弟の学費もかなり無理してる
    それなのに弟は私立美大の文芸サークルで自宅通学のお嬢様グループにチヤホヤされて調子に乗ってる
    その子達の金持ちぶりが半端無いらしく自宅が成城学園、二子玉川、田園調布、目黒区、港区がザラ。
    家に家政婦がいる子も海外に別荘を持っている子もいるそうだ。
    ほとんどが中学高校お嬢様学校出身で中には小学校から私立で給食食べたこともない子すらいた。
    しかしブランドやお洒落には興味がないのか服もバッグもノーブランドがデフォだとか。

    「夏休みに皆でヨーロッパ美術館めぐりの旅行行くから7月までに〇十万円振り込んどいて】とか言いだしてる
    母が「バイト代で行け」でガチャ切りしてる。
    弟は「皆毎年家族に海外に連れて行ってもらってるのに。ブラックカード持たせてもらってる娘もいるのに」とブー垂れてる。
    身の程を知れ、アホ。あんたのご学友のお嬢様達と同じことしたら我が家が破産するわ。

    469 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 15:16:33 ID:a3oeGdgV.net
    いやまあ託児所認定されてたのは分かる 迷惑だったけど受忍してきた 他はマンションとか狭いし花火とか出来ねーしな

    年度末でみんな小学校ご卒業 うちのやんちゃ娘も含めおめでとう

    で 卒業パーティー的なものをうちでお願いできないかと言ってきた それも分かる

    事情があって断った

    「無責任」と言われた 分からない

    82 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/29(日) 01:47:21 ID:P7oizVmI.net
    仕事で知り合った女性に一目惚れしてしまった。
    トラックの配送運転手をしているんだが、センターでたまたま一緒になった女性と雑談になった。
    「オレ、離婚して今は母親と暮らしてるんだよね~」と言ったら、女性も「私もバツイチで…」ときた。
    独身とわかった瞬間に火がついたわ。「よかったらオレと付き合ってくれませんか?」と言った。
    女性は「えっ?!」て顔になったが、別れ際にケータイの番号とメアドほ紙に書いて渡した。
    結局連絡は来なかったわ。話をしてる時はいいムードだと思ってたんだが。
    後日、行楽地に近いコンビニに配送で行き、終わった後そこでカップメン食ってたら、
    その女性が若い男と車から降りて並んで店に入っていったんだよね。
    オレの会社のトラックを見てるだろうからたぶん俺のことバレてる。
    離婚後に付き合ってる男がいるの知ってたならオレだって声かけたりしないわ。
    恥ずかしくてもうあのセンターに行けない。

    と、ある男が酒の席で愚痴ってた。でかい声で騒いでるから嫌でも聞こえてくる。
    おっさんよ、気持ちはわかる。俺だって学生時代にアタックした女性が既婚者だと知って青ざめたから……

    641 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/25(水) 11:37:39 ID:82FHYm64.net
    公園の近くに保育園があるんだけど、園庭が小さいためか
    9時過ぎから14時くらいまで毎日公園がその保育園の遊び場所になってる
    1クラス10名ちょっとくらいで、曜日や時間によっては2クラス分、3クラス分の園児が来て
    結果的に公園が園庭のようになってしまい、小さい子持ってる親は帰らざるをえない
    園庭が狭いから仕方ないんだろうけど、保育園専用の公園ではないのだから
    もう少しどうにかならないだろうかと思ってしまう

    938 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/21(月) 00:30:22 ID:5+iwSk+U.net
    前々から常識ないなーとは思っていたけど我慢の限界。

    友達Aと旅行に行く前の月、Aから連絡がきた。
    「結婚するため急きょ引っ越すことになった。手伝いに来てほしい。終わらないと旅行に行けない」
    私も仕事が忙しい時期で、仕事が終わらなければ旅行に行けないような状況。
    だけどAとの旅行を病気で一度ドタキャンしてしまったこともあり、スケジュールをやりくりして引き受けた。

    もにょったポイント
    ・A母は参加するが彼(婚約者)は手伝いにこない。
    ・足がないので車のあるA母に迎えを頼みたいというと、予定(趣味の用事)があるため家までは迎えに行けない。
     バスなどで乗り継いで近場まで来るようにと言われる。
    ・A母が他の日は忙しくて引っ越し作業ができないと漏らす。
     用事の内容は映画を観に行くこと。

    ちなみに婚約者からはお礼の一つもなく、A母が映画を観に行くため引っ越し作業できないのを私の前で普通に話してた。
    普通隠すだろうに。
    A母にはこれからもよろしくね。とお願いされたけど、付き合いきれなくなったので旅行後にFO。

    952 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 01:03:00 ID:xJmJxbio.net
    大学に入って知り合ったA子
    元々自分で「私末っ子でちやほやされたから」とか言って自己中なところのある子だった。

    自分はこちらが興味ない話を延々としたり、こちらとは無関係な些細な報告をしてくるくせに
    こちらが少しA子の関心のない話をすれば「興味無いんですけど」と言い出す。
    そのくせこちらの趣味について知ったかぶる。
    A子にはBという好きな人がいるんだが、話したこともないのに目があっただけで
    「告白されたらどうしよう」とかBとの妄想話を繰り広げる(アドバイスは聞かない)が、
    こちらがちょっといいなと思っている人のことで相談すると「めんどくさい」と言い出す。
    こちらの真似をして、さもさも自分の考えかのように言う。
    (たとえば、こちらが趣味に関わるバイトをしようと思うと言ったあとで、A子はルールすら
    知らない状態でそのバイトの面接に行き、こちらが「それこの間言ったやつだね」と言ってもとぼける)
    しかも半分くらいは嘘だと思う。
    バイトの仕組み(特殊)も一切知らなかったし、誰々と仲良くなったと言ってきても、2人でいるときに
    その人に遭遇してもお互い知らんぷりだったり。ちなみにA子は内弁慶のコミュ症だが相手は快活な人が多い。
    そして自分はコミュ力があると言い張る。こちらをいちいち貶す。
    こちらも含め陰キャで芋でブスでA子は加えてデブなのに、周りの男が全員A子を好きという妄想を垂れ流してくる。
    ほかにもいろいろあるけど長くなりすぎたので割愛。

    267 :名無しさん@おーぷん 2018/04/24(火) 23:03:26 ID:Dk5
    出勤している間に、通販で注文していた本棚が届いていたらしく
    母親から「代わりに受け取ったよ」とラインが送られてきていた
    本棚とかラックとか自分で組み立てるのが好きなので
    帰ったら早速組み立てようとウキウキで帰宅したら
    「大変だと思って組み立ててやったぞ!」とめっちゃ笑顔で父に言われた
    自分で組み立てるからそのまま置いといてと言わなかった私も悪いんだけど
    あー…うん、まぁいいか

    このページのトップヘ