愚痴

    97 :おさかなくわえた名無しさん 2018/10/19(金) 20:09:22 ID:jgVk9sPD.net
    卒業後もたまに会って遊んでたA子B子をFO中
    約束の1/2はどちらかによるドタキャンによって無くなる。

    待ち合わせ場所に到着してるのにドタキャン連絡、理由もちょっと意味が分からないものだったり
    お店に予約キャンセルの電話を私がしなきゃいけない、後日埋め合わせ~って類は全くない。

    グループの中で自ら誘う人間は私だけだけど、暇な日教えてってLINEしたとき既読無視されて
    もうどうでもいいやって冷めた。既読無視自体は珍しくもないんだけど。
    嫌われてるのかとも思ったけど抜けたら抜けたで反応あって、なんだかなー

    724 :名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火) 21:54:04 ID:???
    婆ね、パスタ鍋が欲しくなって買いに行ったのよ。
    昔はパスタは外で食べるものだと思ってたんだけど、最近はちょっとハマってるのね。
    行ったのは最近openした某ショッピングセンターのキッチン用品売り場で、そこは割と色々充実してるのよ。
    でもなかなかパスタ鍋が見つからなくて、店員さんがいたので聞いてみたの。
    そしたら案内されて「こちらにございます」と言われた場所にあったのは普通の寸胴鍋なのよ。
    「いえ、これじゃなくてパスタ鍋なんですけど」って言ったら「でもこの深さで十分茹でられますが?」と言われ、
    「中に穴の開いたのが二重になって入ってて、茹で上がったら中のをザバァって出すだけで
    湯切りが出来るやつがあるじゃないですか。ああいうのが欲しいんですけど」と説明したら
    「ああ、ありますね。でもザルにあげれば済むのでは?」って言われたわ。
    なんかムカッとして「パスタ鍋って言ってるんですけど、わかります?パスタ鍋。寸胴鍋が欲しいなんて言いましたっけ?」
    って言ったら「ああ、じゃあ取り扱ってないですね」と言われたのよ!だったら最初に言いなさいよ。
    ムカムカが止まらなくて、その後買い物して帰る予定だったけど真っ直ぐ帰ってきちゃったわ。
    婆ね、最近こういうムカつきの持続が凄いのよ。年とると短気になるのかしら。やだわ。

    885 :名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金) 23:58:42 ID:74R
    真夜中にいいたい!

    私は7人の子持ち。
    正直限界である!好きで産んだんだけど今日はじめて一日らボサッとしてた~
    肌はボロボロで白髪だらけ、歯がとにかくヤバい!連続妊娠でカルシウム取り込めなくて、常に栄養失調状態。
    30代後半だけど60代に間違われるw
    久しぶりに歯医者行ったら奥歯がカルシウム不足で割れててどうしょうもならなくなり3本抜いた。(虫歯じゃないよ!)体重もダイエット知らずの3×キロ。
    食事も旦那と子供優先で私は残りだからバランス皆無。(家族のぶんは考えてるけど自分のぶんは適当w)
    別に貧乏じゃないし子沢山番組みたいなのじゃないけど働きたいと思いつつもリアルに忙しすぎてケータイすら弄る時間なくてケータイはずいぶん前に解約した。
    だってなくすし壊すし見ながらとか無理すぎ!
    パソコンの方が画面見やすいしやりやすいし、ラインなにそれ美味しいの?状態。

    とりあえずねよ、明日みんな帰ってくるし

    704 :恋人は名無しさん 2019/01/05(土) 00:01:21 ID:TwhltQUY0.net
    関西人の彼氏に、お前も関西弁しゃべれ、て言われる
    お互い関西在住だけど、私は出身関東。
    関西に来て数年経つけど関西弁は話せないし、話したところでエセになるのはわかってるから関西弁を話す気は無い。

    彼氏とその友達との飲み会に何度か顔を出してるんだけど、その友達もみんな関西の人。
    飲み会の数日後に、「お前も関西弁しゃべろや。○○(彼氏の友達)も、標準語の人とはしゃべりづらくて仲良くなれへんて言ってるで」
    と毎度言われる。
    確かにテンポは違うかもしれないけど毎回楽しく飲んで仲良くしゃべってたつもりだし、標準語しかしゃべれないからどうしようもない。
    わざわざ言わなくてよくない?て思う

    375 :名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金) 00:26:11 ID:vEx
    成人した時に、家にある子供の頃の服やら捨てようとしたら母に泣いて止められた。
    虫食いだらけの色褪せた古臭い服なんて人に上げれるわけないし、思い出なら数枚だけとっておけばいいって言ったんだけど、
    絶対ダメ、捨てたら許さないと睨んで泣かれた。
    でも引越の予定あるし、いくらなんでも衣類ボックス(大)3つ分は多すぎるし、
    ちゃんと手入れすると約束してきても翌日には「なんのこと?」となるのがいつものことだしで
    無視してゴミ袋に詰めてたら、
    「昔の(私)ちゃんはこんなことしなかった」「優しい頃の(私)ちゃんは何処に行ったの」
    「これは良い子だった(私)ちゃんの遺品だ」

    遺品って言い方がなんかもうダメだった。
    しばらくして落ち着いた母に、「興奮して言いすぎた」と謝られたけど
    あれ以来母を母と思えない。母と同じ顔をした別人が母の真似事をしているようで気持ち悪い

    このページのトップヘ