愚痴

    754 :恋人は名無しさん 2017/10/26(木) 17:29:52 ID:aLk6og6H0.net
    料理してると背後からちょっかい出してくること
    胸を揉むくらいならまだしも、パンツ下げてお尻丸出しにしてくる
    火や包丁を扱ってるときだからほんと嫌だ
    やめてって言っても伝わらない
    以前、トイレの鍵を開けて覗こうとしてきて何度拒否しても伝わらず、泣いて抗議してやっとやめたってことがある
    また泣かないと伝わらないのかな

    317 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 16:33:23 ID:Tqz
    いまだに髪の毛買いますっていう美容院があること

    一昨年、ロング→ショートにしようとしたら、その髪の毛を売ってくれと言われた
    そんなん、切った髪の毛を黙って回収したらいいだけやん・・・
    若草物語じゃあるまいし・・・

    気持ち悪くて何に使うかも聞かずじまいで、その美容院には行かなくなった

    10 :名無しさん@HOME 2017/06/18(日) 16:34:32 0.net
    父の日は我が家に実両親を呼んで食事をすることにしてる
    (夫の父は遠方なのでプレゼントを送ってる)
    今年は兄も一緒に食事をしたいというので
    じゃあ外食しようとなったら兄嫁から拒否された
    「いつもあなたが作ってるものでいいから」
    まさかのタダメシ狙いw
    何か一品持ってきてくれるならいいよと兄に伝えたら先ほどドタキャンの連絡があった
    なんだあいつ

    502 :名無しさん@HOME 2011/09/14(水) 15:52:11 0
    卵のおかしくない?と言えば。

    私は卵料理の直前には卵を洗わないと気がすまない。
    でもトメは「鮮度が落ちる」と怒る。
    洗って保管するならそうかもしれないけど、
    割る直前だったら問題ないでしょ?と思う。
    だったらゆで卵なんて鮮度落ちまくりじゃん!と言いたいんだけど
    私が変なんでしょうか?

    90 :名無しさん@おーぷん 2017/12/27(水) 12:28:42 ID:ZY3
    愚痴です。
    私は次男嫁なんだけど、長男嫁さんと同じ歳。
    お互い義実家まで車で20分以内で、共働き。
    ただ、長男嫁さんは子供を0才7ヶ月から預けて働いていて既に復帰後1年9ヶ月、私は2歳直前から預けて今復帰後9ヶ月。
    これは子供たちの産まれ月とお互いの会社の制度によるもので、
    子供同士は同じ学年で、うちの子が2歳半、長男嫁さん子が2歳4ヶ月って感じ。
    お互い自分の実家は頼れないので、残業のときは義母が保育園のお迎えにいってくれたり、病気のときに見てくれたりするし、
    休日もよく遊ぶから長男嫁さんとも長男嫁さん子ともよく会う。
    2ヶ月しか違わないのに、長男嫁さん子は、かなり言葉が達者。
    一歳半から二語文どころか三語文も話していたし、2歳4ヶ月の今は、映画や本のストーリーも大人の話もほとんど理解しているし、同じナゼナゼでも質問が高度。
    例えば白雪姫なら、読んだあとに「白雪姫のママは白雪姫が嫌いなの?鏡が白雪姫のほうがきれいよっていったからかな?
    鏡はどうしてママもキレイよって言わないの?喧嘩しちゃうよね」とか。
    この前のクリスマスも、「サンタさんはソリに乗るの?飛行機に当たらないのかな?飛行機より速いの?速くないと皆のところにいけないもんね。
    チーターに乗ったらいいのにねぇ。トナカイさんてチーターより足速いのかな?鼻が光るからかな?」とか。
    対してうちの子は、「ママ、これ」「ブーブ」とかしか言わない。サンタさんもたぶんわかってない。
    義父がサンタさんコスプレで二人にプレゼントくれたときも、うちの子は何もわからずキョトンでおもちゃしか見てないのに、
    長男嫁さん子は「サンタさんきてくれた!ありがとう!○○のおうちじゃなくてばーばんちにいるってどうやってわかったの?
    今日夜は雨だよって言ってたよ、かさもってる?トナカイさんのレインコートもパパのなら入るかな?貸してあげようか?」とか言ってた。
    誰に責められる訳でもないんだけど、とにかく落ち込んでしまう。
    確かに長男さんも長男嫁さんもおしゃべりで、それこそ新生児のときからずっと長男嫁さん子に話しかけまくってた。
    お腹すいた?今日はお肉食べたからきっとおいしいおっぱ●だよ、あとモヤシも安かったから食べたよー、モヤシって知ってる?
    今度見ようね、にょろにょろへびさんみたいな形でね、そぼろと炒めるとおいしいんだよとかそんな感じで。
    長男嫁さんに、うちの子言葉が遅くてって言ってみたら、「うちの子は運動めっちゃできないよー、いまだによちよち歩くし、ジャンプできないし。次男嫁ちゃん子は、運動神経抜群で羨ましいよー、運動できたらモテるじゃん!」
    「あと数年したら全員しゃべるけど、運動能力の差は変わらないよー」と笑われた。
    確かにうちは一歳前から歩いたけど、長男嫁さんところは一歳4ヶ月すぎてからだった。
    それでもこんなにしゃべらない、理解できないのはおかしくない?こうやって常に長男嫁さん子と比べてしまうのが辛い。
    長男嫁さん子は、人懐っこいし、笑顔が抜群にかわいくて誰にでも可愛いと言ってもらえるし、実際知らない人にも可愛がってもらえる。
    結婚式にいったときも、自己紹介も自分でしてて、「おめでとう、おひめさまみたいで可愛いね!リボンがとってもすてきー!○○も結婚式したいんだー、今度してくれる?」
    と新婦にいいに言って、すごく可愛がられていた。
    うちの子はずっとシールだのYouTubeだのでだんまり。
    コミュ障のダメ母だから、子供も話さないのかな。

    325 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/08(水) 14:46:38 ID:uyWd09VM
    俺はアパートに住んでいる。
    1ヶ月くらい前から、朝7時ごろになると上の階からガーッガーッという凄い音が聞こえてきていた。
    その音は1分も続かないのだが、工事か何かやってるみたいな凄まじい音だった。

    ある日俺が朝7時半頃に出勤しようと家を出た時、
    丁度隣の奥さんが家から出てきた所だった。
    そして奥さんは俺に「上の階のAさん、いつも日曜大工でもしてるのかしらね?
    もう限界だわ。うるさすぎるから文句言ってくるわ!」と言って、俺が何か言う前に苦情を言いに行った。

    俺は急いでいたんで、その時どのように苦情を言ったのか分からなかったのだが、
    その日俺が帰ってきた時、また隣の奥さんと鉢合わせて、その音が何だったのかを知った。

    その奥さんによると、上の階のAさんは工事ではなくバナナシェイクをジューサーで作っていたということだった…。
    工事をしているんじゃないかと思う程の音が、実はバナナシェイクを作る音だったというのが凄い衝撃。
    バナナシェイクを作るだけであんな凄い音が出るのかよと思ったのだが、
    どうやら人参を入れて作っていたらしく、その固い固形物(人参)が凄まじい音を出していたようだ。
    「人参を入れないで作る」という妥協案で一件落着したらしいが、
    相変わらず朝7時頃にガーッガーッという音が聞こえてくる。

    しかも、上の階のAさんから「ダイエットにいいですよ、このバナナシェイク」と教えられた隣の奥さんは、
    「え!ダイエットにいいの?」と興味を抱いたようだ。
    そして隣の奥さんもバナナシェイクを作り始めた。
    俺にとってはダブルパンチの衝撃…。
    信じられん話だわ。

    36 :名無しの心子知らず 2017/10/12(木) 12:40:21 ID:+HnoOBkE.net
    昨日子供二人連れて予約可能な皮膚科に行った。5時から予約で5分前には受付した。呼ばれたのは5時半。
    予約患者の間に予約外の患者も診てるし混んでたから仕方ないけど、5時25分位に受付して5時半に呼ばれた親子がいた。しかも皮膚科が間違えて家より早く呼び出しした。間違えに気づいたみたいで結局家が先に診てもらえたけど。
    30分位って予約したけどまだですか?って聞くか聞かないかビミョーな時間なんだよね。それを病院も分かっていてそのくらい待たせるんだろうけど、本当にモヤモヤ。きっと5時半に来たらもっと待たされたのだろうし。

    764 :名無しさん@HOME 2017/11/09(木) 03:07:20 0.net
    コトメ(旦那妹、私より6歳上)は普段は何も干渉しないんだけど義両親が孫に会いにうちに泊まる時と私達家族が義実家に帰省する時だけは何故か連休取って当たり前に参加してくる
    しかも帰省の時はうちに前泊までする
    乳児抱えてなかなかコトメに気を使うのも大変だし義両親とコトメが揃って泊まるとなると布団が足りなくて私実家から借りてきたんだけどお礼とか言わないんだよね
    悪い人じゃないんだけどマシンガントークで常にハイテンションで疲れる
    旦那の妹だし頻回にあることじゃないし悪くは言いたくないから我慢してるけど乳児+妊娠中はさすがに辛かった

    431 :恋人は名無しさん 2016/02/06(土) 10:30:57 ID:ocGKn8mQ0.net
    愚痴すみません。

    俺が毎月の食費を渡して彼女が土日のみ2人分を作る生活をしてます。
    前の土日で彼女が旅行だったため食費の入った財布と生活費と書かれたメモがテーブルに置いてありました。
    なので、その財布作って料理をし、日曜帰ってくる彼女の分の夜ご飯も作ったところ

    『なんで冷蔵庫に材料あるのにお金使っちゃうの!?』と怒られました。
    もちろん材料はあったのですが、彼女はあまり肉を食べないので野菜しかなく、肉を買ったんだ。と伝えたのですが
    2人のお金なんだから個人で食べたいもの買っても共有出来ないんだから意味ないでしょ?と言われました。

    この喧嘩で平日は一言も喋らなかったので、今週は食事別々だろうなぁ。

    47 :名無しさん@HOME 2017/04/03(月) 01:35:32 0.net
    愚痴を吐き出し。

    結婚して1年半、子ナシ。
    年齢は私が29、主人が36歳です。
    義理両親と同居中(共有部ありの2世帯)。結婚早々に子供をと言われたこともあり、不妊の検査を受け、半年前から不妊治療を開始。ほぼほぼ、体外受精でないと無理と医者から言われてます(主人が原因)。

    いっぽう、小姑(31)は20の時にデキ婚、その後離婚。数年前に元サヤに収まり、10歳(♀)と2歳(♀)のコトメコがいます。
    と、前置きはこれくらいにして...

    主人との何気ない夕食時の会話の中で
    「コトメコ(2歳)の服とかベビー用品もろもろ、処分してもいいか?と前に聞かれたけど、処分してもらって大丈夫だよね?」
    私は、「予定ないから、好きにしてもらって大丈夫だよ」
    と主人に言ったけど、内心、小姑と姑をぶちのめしてやろうかと思った。
    例えば小姑が遠方に住んでて、私達夫婦の状況を知らず、私が妊娠してるのかしてないのか不明だったらまだ許せる。
    だけど、週4で8:00前から15:00頃までコトメコ(2)を実家に預けておきながら、それを聞くか?そのうえ、姑!少なくともあんたは、不妊治療してるの知ってるだろうが!
    治療開始して、すぐポンって子供ができたら苦労するかっての。

    今は絶賛春休み中なので、月曜からまた、コトメコが2人とも来て煩いんだろうな...憂鬱。

    お目汚し失礼しました。

    579 :名無しさん@おーぷん 2018/01/12(金) 16:26:29 ID:mGG
    実家にある俺の部屋に姪がよく漫画やゲームをしに入ってたんだけど、そこにあったうみねこのなく頃にに姪がどハマりしてキャラの真似をするようになったらしくて何故か兄嫁からブチ切れられた。
    兄嫁が言うには、学校でもそのキャラの喋り方や性格を真似して行動するためにかなり浮いた存在になってるっぽい。
    「あんなものを子供の目につくとこに置いとくのが悪い!責任取って!!」って知らんがな。

    276 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/02(金) 19:00:23
    うちはとにかく量が足りない。
    夜遅く帰ってきて食べると太るからあまり食べない方がいいのは分かっているが、
    クタクタに帰ってきて量が少ないと悲しすぎる。
    嫁曰く、「これで量が少ないって、おかしいよ?カナリたくさんだと思うよ?」と言う。
    俺には足りない。
    メシ食ったあと、カップラーメンを食う。
    これに対して嫁は怒る。
    これが毎日の繰り返し。

    121 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/05(土) 09:07:00
    うちのデブス嫁は、こういう生き物だ。

     掃除しろと言っただけで何ヶ月もブスクレ。
     トイレットペーパーを使い切って交換すると、かならず芯をその場に転がす。オレが拾って片付ける。
     キッチンのシンクは生ゴミと食器のガレキで埋まってる。オレがたまりかねて掃除する。
     ゴキが枕元を這い回っても眠いからといって何もしない。オレがよるじゅう追い掛け回す。
     一日10時間以上寝てるのに、二言目には「疲れた」。じゃあ寝てろと言うとメールいじりだす。
     とにかく不潔。顔はギトギト、歯には青海苔。鼻毛も出てる。口臭。歯磨きは20秒。
     身だしなみがきたない。
     料理が究極下手。冷凍食品ばかり使うから食事の前はチンチンチンチンうるさい。
     オレが部屋を掃除しても2日と経たずもとのゴミ貯め状態に。オレが掃除。
     子供のスポーツクラブの役員活動だけは必タヒ。外面はよい。温厚でおとなしくていいおばさん。
     
    部屋が一向片付いていないので、日中いったいなにやってんのか問いただすと、本人いわく「忙しい」。こどもいわく「ママはよく寝てる」。
    結婚は否定しないが、ダメ女との結婚は、絶対に避けろ! 鶴ヶ島市在住のオレの心の叫びだ。

    1 :名無しさん@おーぷん 2017/06/18(日) 10:16:51 ID:Aqz
    まず夜の営みは拒否されるwwww
    そんで何しても臭い言われる
    タバコ吸えないからアイコスにしたが臭い言われるwwww
    ニンニク食べたら発狂された…

    もうねどうしろと…

    827 :可愛い奥様 2012/05/06(日) 06:50:53 ID:2Yg0xTUr0
    旦那が国家公務員(ノンキャリ)だけど、借金癖、おまけにDV・・
    小梨だから別れるのを考えてる。

    最近、職場の元同期A(銀行)に会った。
    私が振った先輩と結婚した同期のA、幸せ一杯で子供2人目・・
    先輩は性格から察するに優しくフォローしてそう。
    結婚相手間違えました。

    955 :名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日) 23:21:19 ID:KtE
    ある授業の大学教員が意味わからん
    その教員は普段、しゃべらなければ何やってても気にしないし放っておくと言っていた
    なのに、授業聞いていないために授業中当てられ、うまく答えられなかったら、話を聞いていないことについて嫌味を言ってきた
    気にしてないと言ってるくせに、すごい気にしてるのが性格悪く感じられて嫌だ
    自分の言ったことくらい守れよ

    462 :名無しの心子知らず 2017/11/20(月) 15:15:13 ID:MdyAZNU0.net
    今生後六ヶ月なんだけど、子供に何か頂いたときに、お礼を言うと「あんたじゃないのよ!子どもにあげるんだからね!」って言われること。
    何の念押しかよく分からない
    お金なら分かるけどベビー服とか育児用品を自分のだと思うわけないじゃないか…

    924 :名無しさん@おーぷん 2017/12/16(土) 22:14:17 ID:vzs
    あー腹立つ。
    私はスーパーでレジパートしてるんだけど、「レシートいりません」の一言も無しにさっさと去る奴が多くて困る。
    うちでは、当初はレシートと釣りを一緒に渡していたんだけど、財布に入れにくいから改善しろというクレームが多かったので、釣りを返してからレシートを渡すようになった。
    渡し方を変えてから、釣りを受け取った瞬間レシートを受け取らずに速攻で立ち去るやつが出てきた。
    レシートがいらないからだとわかっているんだけど、
    時々受け取り忘れの人がいるから、客を追いかけなければならない。
    今日は例のごとく、さっさと立ち去った客がいたから追いかけたんだけど、見失った。見失ったのは長年レジをやっていたけど初めて。
    数時間後にその客が現れて、間違えて買った商品があるから返品したいと言い出した。
    その客のレシートは、1時間くらいレジ横に置いておいたんだけど、その後捨てちゃったんだよね。
    必タヒにゴミ箱を漁って返金対応したよ。
    他にも、レシートをカゴに入れっぱなしにしたり、床に捨てたりと本当に酷い。
    男性客に多いんだけど本当に疲れる。

    877 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/05(木) 21:31:57 ID:sfwHUXLu.net
    周りのママから2人目不妊だと思われてること。
    今日ママ友の一人から妊娠報告があったんだけど、なぜか申し訳なさそうな感じで、他のママの視線もチラチラ感じて、やっぱりそう思われてるのかーと。
    子は年長だから2人目ブームもとっくに過ぎてるし、仕方ないのかな。選択一人っ子だとCOしてもいいのだろうか。
    所謂2人目攻撃されるのは痛くも痒くもないんだけど、勝手に気を使われるのはモヤモヤするw

    857 :名無しさん@おーぷん 2017/12/15(金) 10:08:09 ID:BAZ
    姉が兄嫁さんに、子どもが夫になつかないと相談したらしい。
    姉家は共働きで、姉夫さんが激務。
    姉夫さんは毎日10時くらいに家を出て、深夜1時帰宅。休日は週一で平日。
    兄嫁さんちもほぼ同じなんだけど、姉家と違うのは、兄は一旦7時に起きて子供を保育園に送って帰宅後二度寝して会社にいくこと。
    あと兄嫁さんは、普段からパパはーと不自然なくらいパパを会話に登場させる。
    例えばうちの実家でじじばばにお菓子をもらったら、よかったね!パパにじじとばばにもらったよーって教えてあげようね!とか、
    公園で小石をひろったらいい石だね、パパにも見せてあげようか!とか、一人でお着替えできたね、パパに言っておくね、きっと○○すげーなー!って喜ぶよー!とか。
    とにかく何でもパパに言おう見せよう、パパが喜ぶと言っている。
    そのおかげか、とにかく兄嫁子はとにかくパパが大好き。
    接する時間は少ないだろうに、パパのことばかり話す。
    兄嫁さんに聞いたら、兄嫁さんのお父さんが同じく激務で、大人になるまで接し方がわからなかったらしく、とにかくパパと仲良くなってほしい一心で赤ちゃんの時からパパの話ばかりをしていたそうだ。
    実際兄はそんなに完璧ではないけど、子供と兄嫁さんのパパはすごい!さすが!大好き!と言われるので、自然にちゃんと振る舞わざるをえなくなっていると兄本人談。
    兄嫁さんすごいなー、いい奥さんだしいいお母さんだと素直に感心してしまったんだけど、姉は違った。
    弟(私にとっては兄)が可哀相、激務で疲れてるのに保育園の送り?
    そうやっておだててこきつかって、ひどい嫁!と罵倒。
    そもそも兄と姉は、そんなに怒るほど仲良くないのに。仲悪くもないけど、可哀相というほど仲良くもない。
    姉も姉で、たまに姉夫さんが子供と遊ぼうとすると「なれていないから怖い」と遠ざけてしまうし、姉が仕事で姉夫さんが休みの平日は、姉子を保育園につれていってしまう。
    これじゃあなつかないだろ…と思うが、私は小梨だしなんとも言えない。
    子供好きでわりといいやつだと思っていた姉がそんなにわからんちんなことが、なんか衝撃だった。

    このページのトップヘ