愚痴

    911 :名無しさん@おーぷん 2019/10/07(月) 10:05:04 ID:MH.4v.L4
    親戚づきあいが密な田舎生まれの者です。
    従兄弟が沢山いて、私は30代既婚。30後半~40代の従兄が一杯いて、その九割が未婚。
    数年前、おじおば達から「どうしたら結婚できるか、うちの子と話してやって」と電話がうるさく、イヤだったけどあまりにしつこいから「一度だけ」と念押しして会った。
    従兄たち、マニュアルでもあるの?って位
    「俺は優しいのになぜ?」って言う。
    「俺はこんなに優しいのに、なんで女ができない?女はチンピラみたいな男とばかり付き合う馬鹿が多い!」
    全員そーだそーだとうなずいてる。
    じゃあ訊くが、従兄ちゃん達はそのやさしさを女性.に対して現実に発揮したことがあるのか。
    従兄たち「?」顔。
    重い物を持ってやるとか、窮地を助けてやるとか、大げさなことじゃなくても『大変だね』って声かけたり、女が落ちこんでる時慰めたり笑わせてやったことあるのか。
    ここまで言ってようやく意味がわかったっぽい。
    「女はエスパーじゃないんだから、しゃべったこともない接点もない男が優しいかなんてわからない。優しいと思われたかったら優しいところを見せるしかない。
    従兄ちゃん達がチンピラと思ってる男は、少なくとも女に近寄っていって、現実に声をかけたり笑わせたりしている。現実の接点を女と持っている。
    何もしないで傍で立っている人間は「優しい」んじゃなく、道の石ころと一緒。無害で無関係。
    石ころを優しいと思う女はいないし、石ころに惚れる女もいない。惚れられたかったら、まず女と接して人間同士の関係を築かないといけない。
    石ころからいきなり男女の関係になろうとするからキモがられる。まず相手を女じゃなく人間と思い、人間同士の関係を作って。恋愛はそれから」
    結構真剣にしゃべったと思う。
    結果、二人の従兄がお見合いに成功。おばにすっっごく感謝された。従兄にもお礼を言われた。
    でも他の従兄はいまだに独身。中には五十代に突入したのもいる。
    「なんであいつらだけ結婚できたんだ!」って怒ってるし、おじおばもうるさいけど義務は果たしたからもう知らん。
    あそこまで言ってわからないなら何言っても無駄だと思う

    576 :名無しさん@HOME 2008/03/27(木) 16:24:42 O
    無知って罪だね。
    うちの母は長年散々な目に遭ってやっと熟年離婚したんだけど
    ある時なぜずっと離婚しなかったのか聞いてみたら
    「戸籍が無くなる」
    「入る墓が無くなる」
    と本気で思っていたそうで開いた口が塞がらなかった。
    他にも「自分ひとりで3人の子供は育てられないと思った」
    「どんな父親でも子供には必要だと思った」
    「離婚しても慰謝料が払えないと思った」
    などなど生活保護も母子家庭の手当てについても全く知らず
    養育費の存在はおろか慰謝料を有責側が払うことすら知らなかった。
    「知っていたらもっと早く行動を起こしていたのに」と悔やんでいたけど何だかな。
    いろいろ事情もあったけど詰まるところは無知ゆえのエネmeだったらしい。
    わが母ながら悲しいよ。
    低学歴の底辺家庭乙と言われればそれまでなんだけどorz

    114 :名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金) 22:41:42 ID:Fgb
    いいかげんうんざりしてきたので吐き出させて。
    文章をまとめるのが苦手で、ダラダラ長くなるので、嫌な方はスルーしてください。

    私の兄と、私の高校からの友人A子が結婚して3年になる。
    兄はモテる人で、身内の恥になるけど、兄じゃなかったら口も利きたくないほどの浮気症。
    A子はいわゆるいいとこのお嬢さんで、普段は控えめなんだけど、
    思い込んだらコレしかない、みたいに、ちょっと頑固なところがある。

    兄とA子の関係は、A子の一目惚れから始まったんだけど、私は一切取り持っていない。
    むしろ、女の子をとっかえひっかえしている兄に、A子にだけは手を出すなと釘を刺したくらい。

    兄も初めはそんなつもりはなかったみたいなんだけど、初めて結婚を意識した女性.の親御さんが
    兄の身辺調査って言うの? をした結果、結婚に大反対され、婚約にも至らずご破算になった後
    いつの間にかA子と付き合っていて、そのまま結婚に至った。

    恋人期間は兄の浮気性.もなりをひそめていたようだったし
    私も、兄は本当に性.根を入れ替えたのかもしれん、と思って、2人の結婚を祝福した。
    ちなみに、A子のご両親も兄の調査をしたみたいだけど、付き合っている間は潔白だったそう。

    ところが、無事に結婚出来たことで安心したのか、兄の浮気症、再発。
    結婚して半年も経たない頃だった。そこからがもうめちゃくちゃ。
    仕事関係の女性.と既婚女性.は避けているようだったけど
    それ以外だったらプロアマ問わず、老若問わず、美醜も問わず。
    A子はそのたび泣いていて、でも好きだから別れるのはイヤだとか
    夫(兄)が浮気するのは私(A子)が至らないからだとか言っていた。

    私はそういう話を全部A子から聞いていて、兄に意見してみたり
    いくら好きで結婚したとはいえ、我が兄ながらあの遊びグセはもう病気みたいなもんだから
    A子もまだ若いんだし、離婚して人生やり直した方が、等とアドバイスをしたりしていた。

    正直、兄の浮気の話って、身内の性.的な話なわけだから、聞きたくなかったんだけど
    兄のこともA子のこともよく知っているのは私くらいだし
    それにあんなんでも私の兄だから、兄が友人に迷惑ばかりかけて申し訳ないという思いがあり
    文字通り泣き暮らしているA子の話にはなるべく付き合うようにしてきた。

    120 :名無しの心子知らず 2019/09/25(水) 20:20:10 ID:MDgCyAJO.net
    2歳半男児
    子供が馬鹿すぎて嫌になる
    何かもう将来に期待出来なさそうだから習い事も辞めさせたいレベル

    ご飯はボロボロこぼすしこぼした物を上手く拭けない、枝豆をバラバラに投げる→叱るとニヤニヤして目をそらす
    興味のあること以外は無視する(そもそも聞いていないのかも)
    何度やめてと言ってもまた同じ事をする
    ダンス出来ない、お絵かきもグチャグチャしか書けない、ひらがなを覚えようともしない、英語の発音がカタカナ英語
    他にも書き切れないほどいっぱいある
    確認したら私や夫が同じ位の頃はもっとしっかりしていたらしい
    馬鹿だし3月生まれだし最悪…

    911 :可愛い奥様 2018/04/18(水) 12:20:32 .net
    子供と二人で新幹線に乗った。予約した席は通路側で、窓側には先客がいた。
    若い女性.だったのでほっとしつつ、会釈を交わして席についた。
    出発後20分も経たないうちに子供が泣きだした。あやしながら、まずは隣に謝ろうとしたんだけど、
    彼女は無表情のままノートパソコンを閉じて耳栓をとりだした。話しかける隙がない。
    そして、こちらに目もくれずに耳栓をして寝る姿勢をとった。なんだかそれが、すごくショックだった。
    みんなが子供を好きじゃないことは知ってるし、ベビーカーにあからさまに舌打ちされた時もあるけど、
    女性.には比較的親切にされてきた。隣の人に文句を言われたわけでもないし、舌打ちもないし、
    嫌な顔さえされてない(多分)。何もなかった。その我関せずの態度が、何故かものすごく悲しくて涙が出そうだった。

    このページのトップヘ