愚痴

    276 :おさかなくわえた名無しさん 2019/04/21(日) 23:20:29 ID:pjL+XKY+.net
    日本にある店で、店員も日本人なのに日本語が通じない事が最近多々ある事。
    例えば今日昼食をとった店で、店頭ポスターにあるメニューは注文できるのかと聞いたのだが。
    「こちらはランチメニューですので」という、意味不明のハッキリしない答えが返ってくるだけ。

    何度聞いても同じ答えなので、「ランチメニューだから、何なんだ? こちらは注文できるか
    聞いているのだから、YESかNoかで答えろ。」と詰問したらようやく答えが返って来た。
    ランチメニューは平日のみだから答えはNoだったのだが、何で最初から結論を言わないのか。

    客の質問の意図を理解できず、トンチンカンな行動をする。
    簡単な算数が出来ない(108円の買い物で500円玉と10円玉を出すと、怪訝な顔をする)。
    そういう店員が増えてきている気がする。

    116 :名無しさん@おーぷん 2017/09/30(土) 16:24:33 ID:???
    婆、学生時代からラジオが大好きなの。
    鶴瓶のヤングタウンとか夜のドラマハウスあたりで嵌って、
    結婚してからも家事をしながらいつもポケットラジオで聴いてた。
    昼間のテレビって好みに合うものがないし、深夜ラジオを録音して聴いてたし
    最近は便利になってradikoプレミアムで全国の放送も深夜の番組も昼間聴けるしね。
    ちなみに今好きなのは伊集院さんと安住さんの番組よ。
    で、この間ね、婆友(と言ってもママ友に毛が生えたようなものだけど)と話してて
    私があんまりテレビの話題が通じないものだからテレビ見ないの?って聞かれて
    テレビは家族もあまり見ない方だし、ラジオの方が好きかなって答えたのね。
    そしたらまぁ、びっくりするぐらいラジオを否定されたわよ。
    ラジオなんて暗いとか、何が面白いのか分からないとか、
    映像がなくて音だけなんてわけわからないとか、あれやこれや。
    別に聴かない人に面白さを分かってほしいとは思わないわよ。
    だから放っておいてほしいわ。聞かれたから答えただけじゃないのよ。
    すごくムカムカする。
    こういうのをムカ着火ファイヤーって言うのかしらね。

    172 :名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火) 11:33:28 ID:JTD
    前々から、風呂場の窓にシャワーカーテン(カフェカーテンみたいにつける)をつけたいと言われていた。
    私は水回りの掃除が大嫌いなので、、これ以上カビが生えそうなスポットを作りたくないので嫌だと言い続けていた。

    のに、ネットで勝手にシャワーカーテン買ったらしくさっき届いた。
    「嫌だって言ったのに」と言ったら「だってつけたかったんだもん」じゃないよ!!!

    確かに我が家(賃貸テラスハウス2階建)の風呂場の窓(水周りは全て2階)は通りから見ようと思えば見れなくはないよ。
    でも近くまで来て下から覗き込まなきゃ見えないし、そもそも風呂入る時窓閉めるのになんでカーテンがいるんだ?
    おっさんの風呂なんか誰も覗かないよ…普段優しいのに変なとこだけこだわり屋の強情だから困る。

    371 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/13(木) 22:31:52
    夫がホームパーティ大好き。毎月必ず一度は「友達」の家に遊びにいくか、
    「友達」で集まるためにどこかのレストランとかに行く。
    その友達は高校生の頃の部活つながりの友達。夫をのぞけば男4人、女2人。
    社会人で既婚者なんだからおかしいよ、というと
    「でも小遣いの範囲内で遊んでるわけだし、うちはまだ子供いないし、月1くらいいいだろ」と言われる。
    その友達メンバーは全員既婚者。で、半数が子供産んでる。遊びに子供を連れてくることも多く、
    子供いない組は可愛がったりしてるらしい。うちの夫だけかもしれないけど、お小遣いをあげたりしてる。500円とか。これもお小遣いの範囲内。
    メールも夫の許可を貰って確認したところ、女友達とのメールの内容は、
    「○○くん(友達)がテレビに出てたよー」「すすめられたレストランに○○ちゃんと行ったよ、ありがとう」的な会話だけ。
    でも全員のツイッターやブログはチェックしてるので私生活も結構濃密な付き合いしてる。
    なんだか私はそういうのが受け入れられない。レストランで食事→ボーリングとかまぁまだ二十代だし…と思っても、やっぱり無理だった。
    一度私も混ぜてもらったんだけど、部活のスポーツ観戦がはじまると一切話題についていけず置いてけぼり。
    夫も助け舟を出してくれず、女の人たちも熱中して私一人無言の状態。気づいてくれた人もいてフォロー入れてくれたけど、
    なんであんたここに来たの?と私には感じられた。それから行ってない。
    私も友達と食事にいったりする(でも同性)から文句言うべきじゃないのかもしれない。
    夫は時々独身時代の貯金切り崩したりしてるらしい。友達たちと友達の子と遊園地にって。
    月1でも苦痛に感じられるのは私だけでしょうか…。
    浮気はありえないけど、なんだかツライ。

    790 :名無しさん@HOME 2019/08/02(金) 19:37:24 0.net
    犬飼いは、全人類みんな犬好きだと思ってるよね
    それも「うちの子」が一番可愛くて好かれてると思ってる
    私犬苦手なんだけどそう言って関わらずやり過ごそうとしても
    絶対「うちの子なら大丈夫!」って触らせたり撫でさせようとしてくるんだよね
    えっ全犬無理ですけど?馬鹿なの?ってなる
    私はペットを飼ったことがない(家畜は飼ってた)から
    家にいる動物がタヒぬのもへーそうなのって感じでしかないけど
    所詮犬じゃん家畜じゃんとか言ったらそういう人は怒るんだろうなぁ

    このページのトップヘ