愚痴

    95 :名無しさん@おーぷん 2017/11/04(土) 22:00:12 ID:jQV
    俺はすき家の牛丼と豚汁は大好きなんだが、なぜかすき家のおしんこは匂い嗅ぐと気持ち悪くなるくらい合わない。
    んで豚汁を単品注文すると190円だがなぜか牛丼に限りおしんこ豚汁セットを頼むと140円になる。
    おしんこタダでもいらねえし食わずに食材無駄にするのも気分悪いが
    普通に「牛丼大盛りと豚汁ね」って注文すると
    気の利いた店員なら「おしんこ豚汁セットの方がお得ですよ」って言ってくれるけど
    慣れてないバイトだとその通り受け付けして50円損してしまう。
    だから「牛丼大盛りとおしんこ豚汁セット、ただしおしんこ抜きで」っていう店員をおちょくってるみたいな注文をするし
    バカにしてんの?みたいな表情を店員が一瞬浮かべたのがわかる状況もあった。
    でもこの注文を編み出すまでに何回か金を損したり嗅ぎたくもないおしんこの匂いを浴びてる。
    それでいて牛丼も豚汁も好きだけど、そんな頻繁にすき家行くほどではないし
    たまにしか行かない上に生活圏に複数あるすき家ごとに行く回数が分散するから
    おそらく店員が俺の顔や変な注文ぶりを覚えてしまうほど店に通えてない。

    「牛丼の大盛りとおしんこ豚汁セット、でもおしんこは抜きで」
    「えっ…えーっと…恐れ入りますもう一度お願いします」
    「牛丼大盛りにおしんこ豚汁の140円のセット、ただし実際にはおしんこ持ってこないでください」
    「あ…あのー…牛丼の大盛りと豚汁でよろしいですか?」
    「それだと高くつきますよね?」
    「はっ…?(端末を操作して)そう…ですね…わかりました。牛丼の大盛りとおしんこ豚汁セットで…おしんこは抜きですね」



    「おまたせいたしました。牛丼の大盛りと豚汁になります。

    おしんこの方は残していただいても結構ですので。ではごゆっくりどうぞー」


    今日は今までで一番手間取ったあげく最後の最後で意図が通じなかったあああああああ(´;ω;`)

    561 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/19(金) 10:41:08
    疲れた。嫁は専業主婦だが、片付けがヘタすぎる、モノを捨てられない。
    昨日夜中に、ゴミ袋6つ分の不要と思われるモノを無断で捨ててやった。
    朝起きてから半泣き半ギレで、ゴミ袋を持って帰ってきて分別してる。
    こんなのが嫌なら出ていけ、まだまだ捨ててやる、真剣に離婚考えていいと言ってやった。
    子供がまだ小さく、すぐの離婚は避けたいが、中学に入った頃には離婚したい。子供もこのままじゃ整理ができない人間になる。
    将来の離婚のために、モノに溢れ汚れた部屋の証拠写真も時々撮ってある。
    料理は完璧、顔と容姿も抜群、性爻もまあまあ、子供の教育にも熱心だ。
    俺の年収は5000万弱。
    でも決して幸せじゃない。限界だ。
    広ーい家に住んで、モノに溢れた生活が好きな旦那を探してくれ。

    528 :名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木) 21:16:35 ID:1q7
    歯医者の3か月検診って行ってる?
    なかなか続けられなくて、最近、ようやく3年振りに行ったら、案の定、あちこちガタが来ていた。
    それは仕方ないんだけど、
    実は、私、前歯上下12本が全部、差し歯なんだ…
    歯科衛生士さんに「中で虫歯になってるかもしれませんね」と言われて戦々恐々。
    しかも「かなり前に作ったものでしょう?もろくなってます。せっかく直したのに、かみ合わせは治ってないし、これじゃあ、残念ですね」と言われた。

    この、前歯全差し歯に関しては、かなりいわく付きで、家族にもあまり話していないことがある。

    136 :名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月) 22:00:14 ID:u2t
    20数年ズルズル付き合ってきた幼馴染を切りました
    嫌な思い出は数えきれないほどですが、特に記憶に残っているものを抜粋します。

    ・小学生の時、なぜか私の悪い噂が広まって中学卒業まで9年間イジメにあった。上級生、下級生問わず、一部の友達を除いた学校中から悪口を言われ続けた。噂を流したのが幼馴染だと知ったのは大学生になってから。
    ・イジメが辛くて泣いていても、幼馴染は無視して自分の趣味や好きなアニメキャラの話。

    ・私が友達を作ると、なぜかその子の悪口を並べ立てる。友達にも私の悪口を言ってたらしい。

    ・休日はアポ無しで自宅に突撃してくる。予定があるからと断ると「私(幼馴染)が嫌いなんだ!」とキレられる

    ・電話で誘ってきた時は高確率でドタキャン。自分から誘ってきたくせに、3時間待っても来ないから連絡したら、「眠いからやめる」ときたもんだ。
    ・一度、予定があったのにやめて待ってたんだから、ドタキャンはやめてほしいと注意したら、「待たずに予定の方に行けばよかったのに」と言われた。

    ・高校時代、誕生日プレゼントにもらったのは500円くらいの文房具セット。
    ・それでも一応お返ししようと欲しいものを聞いたら、ブランドの服を3万円分も買われた。

    ・抽選で日帰り温泉チケットを当てたけれど、友達はみんな予定が入ってたので幼馴染を誘った。けれど面倒だからと断られ、仕方なく一人で温泉に行ってきた。
    有効期限当日、いきなり幼馴染がやっぱり行きたいと電話してきた。「どこかにしまっちゃってすぐには見つからない、見つけたらちゃんと行くの?」と聞いたら「行く」というので探したのに、見つけて電話したら「やっぱり行かない」

    ・幼馴染は地元でそこそこ名の知れてる大学の底辺学部へ。私は夢のために専門学校へ
    ・休日にファミレスに呼び出しては大学の愚痴。クラスメートの愚痴と大学の愚痴を交互に繰り返して私が喋る隙なし。
    ・大学の悪口をいう割に、「4年制の大学に通わないと将来が終わる」と私の専門生活にダメ出し。
    ・やりたいことのためだから後悔してない。と言っても聞かない。

    ・私は化粧品にアレルギーがあって常にすっぴんだからか、「化粧をしないとロクなところに就職できない」と言ってくる
    ・体質だから仕方ない。バイトは客前に出ないモノを選べばいいし、目指す職種には影響ないから辛いと思ったことはない。と言ってもやっぱり聞かない。
    「なぜ自分から不幸になるのか分からない」だと。不幸じゃないと何度言っても伝わらない。

    などなど……
    高校までは(まぁ、こいつにも色々あるんだろ)で流してたけど、大学に入ってから価値観の押し付けがひどくなって嫌になったので、
    休日前は友達の家に避難したり、電話やラインをスルーしたりしてとにかく避け続けた。
    (この留守電の中にイジメの噂のことがあった)

    悪いけど、私は幼馴染のような、身の丈に合わない進学高校に無理して入って中退したり、親の金を食いつぶして着もしないブランドを買い漁ったり、毎日愚痴や悪口を言いながら夢もなく生きている生活を幸せだとは思えない。

    幼馴染と会わなくなって、休日がまるまる使えるようになってから時間とお金にとても余裕が持てる。
    どうしてもっと早くこうしなかったんだろう。

    340 :名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日) 14:26:05 ID:Lh9
    私が毎日つくっているお弁当を、旦那が捨てていたことが判明した
    お弁当箱を洗うのはずっと旦那の当番だったから、全然気づかなかったよ

    金曜に珍しく同僚3人を連れてきて、旦那も楽しそうに話してたので
    今日は私が洗おうと思って弁当箱開けたら全く手もついてない
    あれ?と思って、リビングにいる旦那に「今日はお弁当食べてる暇なかったの?」と聞いたら
    同僚が「えっ」ってなって旦那も「あぁぇあ」みたいな声だして
    それで話を聞いて分かった

    昨年の四月から部署移動して、そこの人たちは半分くらいが連れだって外に食べに行くらしく誘われてついてって、そのまま
    私に「もうお弁当要らない」って言うタイミングも
    部署の人たちに「僕は弁当があるので」って言うタイミングも逃したんだって
    普段は帰り道にある公園で弁当箱逆さまにして中身を空ければ
    すぐにホームレスの人がきて食べていったらしい
    お金はお小遣いをやりくりしてたって
    確かに晩酌は健康のためにと言ってやめていたけど

    6歳と0歳の育休中で、決して暇だったわけじゃなかったよ
    言ってくれれば快くOKしたし、必要ならお小遣いアップだってしたよ
    ずっと謝られてるけどもうなんだか元気になれないわ

    220 :名無しさん@おーぷん 2017/10/14(土) 10:42:13 ID:2rr
    2歳半の子持ち、第二子を妊娠中で、普段は保育士をしている。
    土曜が出勤だから、代わりに平日が休みなんだけど、その平日休みはいつも大体近所の公園で遊ぶ。
    そこで他のお子さんとも一緒に遊ぶんだけど、ある日そのうちの一人のお母さんから、遊ぶのが上手ですねと話しかけられた。
    その場は私自身が子供なのでー笑くらいの感じで、仕事のことは触れなかった。
    保育士ってバレるのってあまりいいことないのは上の子で体験したし、ママの仕事の話なんてしないしね。
    それでそのまま数ヵ月、その公園で毎週会う感じの関係が続いた。
    そしたら、私の働く保育園にたまたまそのお母さんが見学に来た。
    お互いビックリしたけど、実は保育士だったんです、どおりで上手な訳だねーとその場では普通だった。
    で、そのお母さんはうちの園を第一希望にしてくれていたみたいなんだけど、落ちちゃって別の園へ。
    それで逆恨みされた。
    落ちちゃったといっても、うちは認可なので入園者は保護者の仕事や収入、状況によって点数がついていて、その順番で市が決める。
    私は園長でも市の人でもないし、そんな権限もない。
    それはお母さんもわかってるはずなんだけど、うちの子がだめだから…でも○○さんがいるから安心して預けられるのにやっぱりうちの子がだめだから断られて…とマヤる方向での逆恨み。
    さらに、冒頭で書いたけど、私の子は2歳半と、お腹の中にもう一人。
    上の子が四月生まれで、一才児クラスなのね。
    なので、一才児クラスだけど、入ってすぐに2歳になる。
    一才児クラスから預ける人が多いからか私もそうだと思っているようで、今年の四月で育休から復帰したと思い込んでいるのか、育休明けで一年たたずにまた産休?恵まれてるわよね…うちの会社は…と続く。
    上の子、0歳7ヶ月から預けてるから、すでに仕事復帰して2年。
    出産ギリギリまで働くから、育休後3年たって産休、そして二人目は、上の子が産後2ヶ月で退園になっちゃうから、産後2ヶ月で職場復帰するよ。
    そもそももし一年たたずに産休とったとしても、それはその会社がOKなら他人は関係ない。
    分かりやすく罵倒するならまだしも、マヤる方向なので聞き方によっては私が悪い感じになって、地味にダメージ。
    この前はスーパーであって、子供にまでお母さんが他のお友だちと遊んでて○○くんと遊んでくれないのって寂しいよね、ときたもんだ。
    息子は幸い保育園大好きだし、「保育園も楽しいしーママも楽しいー、ママの保育園にも遊びにいったよー!」と元気に返していたけど。
    こんなことで引っ越しも面倒だし、それでも近所で出会うのめんどくさいー。

    709 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/01/06(火) 19:52:43
    愚痴っていいですか?

    去年の暮れ、古い友人から携帯に電話があった。
    なんでも、ヤの付く人からの借金があって、今年中に返さなければ杀殳される、200万をどうしても貸してくれと頼まれた。
    はじめは断ったが、あまりに必タヒなので引き受けてしまった。
    嫁さんに内緒で投資していた株を損切りして200万用意した。
    2日後、そいつの携帯に電話た。しかし繋がらない。何度電話しても電源が切られている。
    心配した俺は、共通の友人に電話をしまくった。友人の何人かも、そいつに金を貸していた。合計で300万ぐらい。
    みんな心配した。そいつの実家にも連絡した。親もそいつに連絡が取れないとの事だった。
    拉致されたのか?それとも本当に杀殳されたのか?警察に届けたほうがいいのではないのか?
    そいつの親の意向でしばらく様子を見ることとなった。

    一昨日、そいつの親から電話をもらった。
    そいつは友人らに借りた金を持って夜逃げしていた。
    本当はヤの付く人に借金は無かったそうだが、商売が行き詰り、夜逃げの資金として金がほしかったみたいだ。
    携帯は捨てたそうだ。居場所も言わなかったらしい。
    金を貸りた友人らには、親を通して返済をすると言っていた。
    けれど、そいつの親は「私たちが返済する、2、3日中にそれぞれにお振込みします」と言ってくれた。
    みんなでそいつが無事だった事を喜んだ。貸した金が返ってくることも喜んだ(俺はまだ貸してはいなかったが)。
    みんなで酒を飲んだ。久しぶりに会った友人とべろべろになるまで飲んだ。
    酔っ払って帰り、嫁さんに事の顛末を洗いざらい喋った。

    俺は嫁にへそくりがばれて200万全部取り上げられた・・・
    損切りした株が今日暴騰していた・・・
    持っていれば30万は儲かっていた・・・


    352 :名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木) 17:18:39 ID:N34
    うちは弟嫁が妊娠した時に「育児用品あるよ、使う?」と聞いたら
    「そんな昔の(上の子高校生)三人も使い倒したものいりません、
    うちに粗大ごみ処理させる気ですか」と言われたから、二度と言わなかった。
    姪が生まれて2年くらいして弟嫁の祖母さんが亡くなったので葬儀に行ったら
    弟嫁の妹ちゃんが臨月間近で、親類が「お姉ちゃん(弟嫁)家のお下がり使えてよかったね」
    と言ったら「うちは全部うちで買ったんだから、妹も自分で買いなさいよ、図々しい」と
    ものすごい見下した感じで言い放った。
    その場がしらーっとしちゃって、ものすごく気まずい感じになった。
    妹ちゃんが「うちはお義理兄さん(私の弟、晩婚なので高収入)みたいに稼ぎよくないし
    リサイクルショップで揃えるつもり」というので「じやあうちの使う?」と申し出たら
    義弟嫁「20年前のビンテージ」とか言ってくれたよ…
    後日妹ちゃんは大喜びでグルニエいっぱいに収納していた育児用品引き取って行った。
    しばらくして弟嫁が「あんなの聞いてない!!」って文句言いに来たよ。
    うちの子は初孫で当時まだ現役だった夫親も私親も祖母も健在で、とにかく良いもの、
    同じようなものを次から次へと買ってきてくれたんだよね。
    確かに三人いるけど、次も使うからと大切にしたし、なのに次の子の時もまた買ってくれたしで
    どれもたいして使っていない美品ばかり。それもブランド物が多い。確かに古いけど。
    妹ちゃんの子(女の子)は遊び着もブランド物着てるよ。いっぱいあるもん。
    当然ながら、弟嫁は弟に「お前が見もしないでいらないっていったんだろ」と怒られてた。
    それでもあの性格悪い女を「かわいい」と言える弟がすごいと思う。

    730 :1/4 2012/04/04(水) 23:23:11 0
    ごめんね、長文なんだけど愚痴吐かせて。

    今日、上の子(今小6)の時の幼稚園のママ友Aさんから、うちの下の子(今年入園)に
    突然入園祝いが郵送で届いた。

    上の子の時の仲のいいママ友が年に数回多人数でのランチ会を企画してくれるマメな人だから、
    お祝いをくれたAさんとも年に1回は会う仲なんだけど、実は私はAさんが苦手。
    個人的にはあまりおつきあいは無い。

    悪い人じゃないんだけど、なんていうか上から目線で強引で自信家で・・・ずれている。
    例え話だけど、皆で料理について話し合っている時に
    「みんな何言ってるの?落ち着こうよ。やっぱり折り紙はコクヨだよ」
    みたいな、すっごく偉そうに頓珍漢なことを言うってイメージ。
    私は個人的にも見当違いな駄目出しをされたこともあって、いつもイライラしてしまう。

    あと、どうやらAさんと私とはタイミングが合わないっぽい。
    私が子どもに新品のファミリアのコートを買って、冬が来たら着せようとワクワクしていたら、
    そうとは知らないAさんがほとんど同じコートのおさがりをいきなりくれたり・・・。
    私も断ればいいんだけど、いきなりくれるから、その場でパンッと
    「あ、持ってるからいらない」
    とは言えなくて、受け取ってから
    「どうしよう、いただいたほうを着なきゃ悪いかな」
    「なんか、新品をおろす気が失せちゃったな」
    って悩んで、結局自分で買った新品を一度も着ないままタンスの肥やしにして終わったり。
    私がバカなんだと反省してるけど、いただいた以上着なきゃ悪い気がしてしまって。
    おさがりをいただいたお礼は、商品券5千円+お菓子とかを返してる。

    106 :名無しさん@HOME 2010/07/29(木) 21:24:35 0
    いい年して(74歳)過激ダイエットするトメ。
    とにかく食べない。
    朝昼は知らんが夜に私達家族が行くと
    野菜を一つまみ程度。で、酒は飲む。
    何年もやってて毎年この時期は体力落ちるのか
    二年間は敗血症で入院。
    去年は敗血症時の菌?が心臓弁に穴を開け、
    弁置き換え手術まで受けた始末。

    なのに食べない。
    子(トメにとっては唯一の孫)のバースデーケーキも一口も食べない。
    子が「食べないんだ…」と言っても

    「飾っておくの!!」
    なんだそれ…

    「もう、食べ物見ただけでお腹いっぱいで食べられないの~」
    (まわりにはダイエットしてるなんて意地で言わない)


    じゃあ目閉じて食べたらどうですか?
    孫の誕生日なんだから、目を閉じて食べて下さいよ。


    旦那とウト爆笑。トメ遅れて苦笑い。

    でも最後まで食べなかったよ。
    だからスカじゃないがやっと言えた。

    925 :名無しさん@おーぷん 2017/09/09(土) 08:22:03 ID:Ihq
    旦那同士を交換留学?させた話。
    義姉、義姉夫夫婦は二人とも正社員の共働き。私、私旦那夫婦は、私が専業。
    義姉家の子供は二人、4才ともうすぐ2歳。うちは2歳半が一人。
    最近、うちの旦那が専業叩きを始めた。きっかけはわからないんだけど、たぶんうちの子が手がかかるようになって、前より家事が手抜きになったから。
    旦那がずっと言うし、私も幼稚園入ったら働きたいと思ってたし、一年早めて就活と保育園探しを始めた。
    でも、子供は2歳半。待機児童が100人単位の地域で、0歳児クラスすら定員オーバーな地域ではなかなか難しくて、保育園が決まらない=仕事ができない。
    来年四月には幼稚園には入れるから、それから仕事できるけど、それでもグチグチ言う旦那にムカついていた頃。
    義実家で、姉ちゃんの家はいいよなー、うちはーと安定の専業叩きを始めた私旦那に、義姉(旦那姉)が、「じゃああんたうちくる?一週間か2週間。共働きの旦那体験やってよ。ね、練習しときな」と言ってくれた。
    幸いどちらも駅で言えば二駅くらい、通勤にも支障なし。
    義姉旦那さんも、「私ちゃんの料理うまいし、私息子くん、たくさん遊ぼうなー!!」とノリノリ。
    義姉には、いつも通りでいい、ごちそうも出さないで、うちも出さないから、家事もうちは旦那がほとんどやってるから任せてね、
    私も弟に旦那がやってること全部やらせるからといわれ、とりあえず2週間の交換留学が決まった。
    結果、うちの旦那は4日目で発熱、それでも保育園に朝子供二人を自転車で送ってから仕事、帰宅後は洗濯と洗いもの、
    朝起きたら子供たちの保育園の支度、朝御飯を食べさせたり着替えさせたりして、休日も義姉は容赦なく仕事や用事で家をあけるから子供たちと遊んだし、ご飯の用意もないから全部自分でやったらしい。
    うちに来た義姉旦那さんは、何でも褒めてくれるし、家事も洗い物洗濯物掃除機やって仕事に行ってくれるし、朝も少し早く起きて子供と遊んでからいく、休日も6時おきで子供と遊ぶしうどん作ってくれて、
    私ちゃんちょっと美容院でもカフェでもいってきたら?男同士で秘密の遊びするからと息子と二人で何か遊んでてくれた。
    2週間たって帰ってきた旦那、5キロ近く痩せて帰ってきた。
    うちには共働きは無理です、家にいてくださいとタヒんだ目でいわれた。
    義姉旦那さんは、私の料理をいくつかレシピもってかえって、義姉に見せて絶対無理、食べたいなら自分で作りなといわれ、撃沈。うどん、ラーメン、炒飯しかできないんだって。
    で、そんな完璧な姉旦那さんと2週間暮らして、旦那とやっていける気がしなくなった。
    義姉には申し訳ないけど、離婚したい。仕事探してる。

    692 :名無しさん@おーぷん 2017/08/31(木) 21:07:07 ID:Vvr
    長い愚痴です
    母親が美魔女で辛い
    この単語書くのも嫌だ

    母は還暦手前で3人の子持ち(兄32私31妹28)なのだが、膝上スカートにショートブーツが基本ファッションでノースリーブもミニ丈ワンピも大好き
    メイクも濃くて橋本マ○ミさんを意識しているらしいが月とアバゴーラくらい差がある

    美魔女もどきと言ったほうが正しいんだがブームの時に何度かテレビ出たことあるし最近でもたまに雑誌に写真が載るから堂々と美魔女と名乗る
    しかしマエ○リやミセスグランプリで入賞する女性のような奇跡感はない
    ああいう人たちって50代なのに30前にしか見えなかったりするけど母はせいぜい10才サバ読める程度
    それが女子大生みたいな格好してるから痛々しいだけ

    なぜテレビや雑誌に取り上げられるかと言えば父が珍しい仕事してるから
    身バレするから伏せるけど「豪華客船の船長夫人で美魔女」とか「有名スポーツジム会長夫人で美魔女」という感じで父の仕事ありきで注目されている
    たぶんその自覚はない

    そんな母が去年、妹の結婚式でやらかした
    私と兄は既婚だがそれぞれの事情で式挙げなかったから張り切るのは解るんだが当日の衣装がシルバーのチャイナドレスは無いだろう、しかも膝上までスリットが入っていた

    私も兄も妹も事前に衣装を知っておきたくてさんざん訊いてはいたのだが何を勘違いしたか「当日のお楽しみよウフフ」しか言わんかったんである程度覚悟はしてたが予想の遥か上だったわ

    妹はこういう事態を想定済みであらかじめ主だった招待客には母がこれこれこういう感じの人なのでご容赦くださいと謝っておいたそうだけどさすがにちょっと荒れていた
    「お母さんをこの建物から追い出して!!どっか遠いところにやって」なんて口走るから、可哀想でその通り実行してやろうかと思ったがどうにか説得、新郎家族の取り成しもあって無事に式は終了
    母が痛さ満開なことを除けば良い式だった

    32 :名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日) 19:30:36 ID:???
    共働きなので週末に一週間分の食料を買い出しに行きます。
    でも夫があるだけ食べちゃう。
    お菓子類はもちろん、ヨーグルトやプリン、お酒のつまみなど3日もてばいい方。
    夫は「あるんだからいいじゃん」「あると思うとがまんできない」
    肉も勝手に焼かれて食べられたりして、週後半になると残っているのは野菜、魚、生卵、梅干しくらい。でもそれで後半の献立が魚ばかりになるとブーブー文句。
    姑は専業主婦だから毎日買い物に行けたようですが、私はフルタイム残業ありなので無理です。
    冬はまだ食材を隠すこともできたけど夏は冷蔵庫に入れておかないなんて無理…
    さっき冷蔵庫を確認したら、今日買ったばかりの牛乳パックがもう空になりかけてるしorz
    (でも完全に飲みきらない。夫が牛乳パック洗うの嫌いだから)
    もう週後半は強制的に毎日そうめんでいいかなー

    275 :名無しの心子知らず 2012/09/08(土) 15:42:03 ID:QnWJsbuR
    長男嫁だから関係悪くなると面倒だし、良トメだと思いたくて多少のことは我慢してた。
    でも会うたび育児に対する口出しがすごくて、私も溜まりにたまった育児などの疲れやトメへのストレスで精神的にやばかったため、
    旦那から「気になるだろうけど
    見守って」とお願いしてもらう作戦に出た。
    帰省中、旦那がトメと二人のときに言ってみたところ「私も昔口出しされて嫌だったから気持ちは分かるけど、つい言っちゃうのよ」とは言ってたものの、反省する気もやめる気もなさそうだったらしく、
    やんわりと「悪気はなくても言い方とか内容によってはどうしてもストレスに感じてしまったりすることもあるから、あんまり口出ししないで欲しい」と言ってみたら、
    「あの子そんなこと言うとるんか!」となぜか怒られたそう…
    それ聞いてもうトメとの関係を気にするのはやめた。
    旦那が理解があって私の味方でいてくれるのが唯一の救いだけど、
    それでも一生あの頑固者と付き合わないといけないと思うと先が思いやられる…
    皆さんよりはマシかもしれませんが、愚痴吐きさせて頂きました;

    314 :名無しさん@おーぷん 2015/04/30(木) 08:04:35 ID:xr5
    自分語りさせてください。

    私は女で、家は父の実家の自営業で普通の中流家庭。連休には家族で旅行にいったし夏には海バーベキュー、中古だけど一軒家、自家用車。
    小さい頃から周りと違うことや周りから浮くことが酷く嫌だった。一人で飄々と生きていけるメンタルの強さはなくて、いつもキョロキョロ周りを伺って、結果友達と呼べる子はいなかった。
    ゲーム機をもたせてもらえないことやバラエティーやドラマは一切見せてもらえなくて会話に入っていけないことは辛かったけど、
    同じ服を2日以上着ていかないといけないことや、お風呂に隔日しか入れなくフケが出る体質だったりする「清潔感のなさ」が小学高学年の色気つき始める女子グループに入れてもらえない大きい原因だったように思う。
    大人の体になり始めて可愛い上下お揃いの下着をつけ始めたりする中で、私は幼児用の白いタンクトップ(中心にリボン付き)デカイ白いパンツ。
    スポーツブラはまだまだ胸が膨らまない自分には必要ないのかと思って言いだせず、たまに会う親戚が母に「あの子○首浮いてるじゃん!(どうにかしてあげなよ)」って笑われるのが恥ずかしかった。
    色とりどりのお弁当を広げる友人の中で、白いごはんと少しのおかずのお弁当。おっさんが乗るような無駄に丈夫な自転車。
    基本的に全ての物は、悪かろうがダサかろうが安いもの。
    もしくは親戚中から古いものを集めて子どもに与える。新しいものを買ってもらえる同じ世代のいとこが近くに住んでて、本当に羨ましかった。
    それでも家にお金がないことはなかった。パジャマはベネトンなどのブランド品や可愛いものがたくさんだったし、ベッドのリネンはピンクのリボン柄だった。
    母は姉妹が何人もいたけど、一番着飾らない人だったから、単純にそういう人だったんだと思う。

    582 :名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木) 15:05:25 ID:???
    よく旦那の話でゴミ捨てはお手伝いとかるけど
    うちの旦那はゴミ捨てすらしない
    自主的にゴミ捨てしてくれる旦那がいたらそれだけですごいと思ってしまう
    もちろん共働き家事全部私で弁当も持たせてる
    結婚当初にゴミ捨てはしてねって言ったら「まとめるのはやってくれるよね」と言われて
    あれ?と思いながらうんって答えたけど
    ゴミの曜日すら覚えて無くて「ゴミ捨ててくれる?」って聞いて私がまとめて玄関に出してる
    言わなければベランダにたまってても本当に捨てない
    しかも夜出すのを面倒くさがって「朝出す」とか言うけど
    寝坊したら無理って言って出してくれない
    昨日も溜まってるゴミ臭いから夜出してほしかったけど
    聞いてもスマホしながらうーんみたいな返事しなかったから
    自分で捨てに行ったら超不機嫌
    もう自分で捨てに行った方がマシ
    もちろん話し合いなんて出来ない
    面と向かって意見言っただけでだんまりタイプ
    気持ちよく生活するには旦那と向き合うんじゃなくて折れて諦めて期待しない方が楽

    675 :名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日) 16:14:42 ID:???
    なんか友人の一人がすごくさいこやき。お母さんみたい。
    ラッシュガード着てたら「暑いでしょ、脱ぎなよ」断っても断っても何回も
    言ってくる。日焼けしたくないから着てるのに。なぜそこまで脱がせたがる?
    ご飯のときも、ハイってなんか手渡してくるから何かと思ったらヘアゴム。
    確かに髪長いけど麺類でもないしそんな他人の使い古しのゴムで髪止めない。
    他にも何かと説教臭いところがあって一緒に買い物行ってもセール品しか買えない
    雰囲気だし、店に入っても一番安いランチセットしか注文できない。個々で払う
    のに。その子はあんまり友達いなくていつもくっついてくるから離れたいんだけど
    離れにくい。家近所だし。うざすぎる。他の友達にはしなくて私限定で世話焼こう
    とするからこの嫌さを他の子はわかってくれないし言えない。

    557 :名無しさん@HOME 2013/07/30(火) 10:36:33 O
    計画小梨の私に対して「子供産まない女は~」とテンプレ嫌み言ってくるトメ。息子大好きで「嫁子が産めないなら私が息子ちゃんの子を産んであげようかな~」とよく言っている。

    今日もトメ宅へ行ったらいつも通りの嫌み。
    トメは男が満足したら妊娠すると思ってて「息子ちゃんを満足させてあげないから妊娠しないのよ!」と言われたから言い返してきた。

    「えっ?旦那くん昨夜は4回も満足してくれてぇ~」
    「旦那くんの大好きな(ピーッ)や(ピーッ)もたくさんしたしぃ~」
    「私にも(ピーッ)してくれてぇ~」
    「この前○○プレイした時はぁ~」
    「トメさん旦那くんの感じる部分知ってますぅ?えっ!?知らないの!?やっだぁ~旦那くんのこと何も知らないのねぇ~」
    「今日テーブルの下で旦那くんの○○○触ってたのにトメさん全然気付かないからウケたぁ~」
    とまあ嘘も交えて大袈裟にのろけてきました。
    さっきから留守電から叫び声が聞こえるけど「これから旦那くんと子作りなんでぇ~邪魔しないでぇ~」とファックスしたら叫び声が泣き声にかわった。ザマミロ

    569 : ◆.CzKQna1OU 2012/01/18(水) 13:43:46 0
    あ、出来た。書きこみます。
    トメ(鬼籍)の姉、伯母が嫌い
    口うるさくてお節介
    初対面で説教されて以来(長いので経緯は省略)本当に嫌い
    法事などで会うたびにチクッと何か必ず言われる
    なのでなるべく会わないように、会っても話さないように勤めてきた
    伯母の家にはいい年をはるか昔に通り過ぎた子供が2人いるが未婚
    1人は婚約者がいたものの伯母がキツ過ぎて破談に
    自分の所に孫がいない寂しさを、義妹の娘たちで紛らわしていた

    789 :名無しさん@おーぷん 2017/07/06(木) 16:09:39 ID:???
    田舎暮らし6年目
    お裾分けがとても有難い

    ただ、女性の一人暮らしなので誰も家に上げたくなくていつもカギは掛けている
    家の周囲に立木が茂り、庭と言うより空き地状態の前庭に葛がはびこっていて
    ぱっと見では家があるかどうかわからないし、玄関までは寄りつけるが奥の庭方面へは
    藪を掻き分けないと入れないので侵入者も防いでいたし
    通りから一直線のバカでかい掃き出しのサッシ窓もいい具合に遮られて家の中は見えなかった

    なのに近所の親切なおっさんが「家が傷むぞー」って
    私が外出してる間に玄関周りからサッシ窓の前までを刈り上げてしまい
    簡単に庭の奥まで入れるし通りから見えるし…っていう状態になってしまった

    そこまではある意味、庭の葛が無ければ当たり前として諦めるべきなのかも知れないが
    モヤモヤするのは、玄関から庭の奥まで通してサッシの前を刈り込んだのがヒト一人分の幅のみで
    庭の中央部も藪状態なのは全くの手つかずでそのままなこと
    なんで外から庭に入り込んでサッシ戸の広縁から家に侵入できるような道が作られてしまったのか

    庭全体がきれいになったわけでもなく
    恩恵にあずかっていた目隠しと通せんぼは無くなって
    なにか下衆な勘ぐりがやまずにモヤモヤが消えない
    そして夜間に家の中で過ごす時の自由度がダダ下がりで辛い

    田舎の付き合いなので正面切ってクレームする訳にもいかず
    距離を詰めてこられないよう幾分素っ気なくするぐらいしか手がなくてウザイ
    お婆ちゃんたちとのお付き合いは本当に楽なのに
    おっさんまで距離が縮むのはまったく望んでないのになあ

    このページのトップヘ