悩み相談

    2 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/30(月) 22:02:39 .net
    結婚してからわかったんだが、うちの嫁、若い時に警察に逮捕されたことがあるらしい。
    もちろん、そんな事わからなかったが、6年嫁と結婚生活をして
    性.格は全く問題ない。共働きだがちゃんと料理も作ってくれるし
    何より性.格がいいから、喧嘩もまずない。
    非のうちどころがないまでも言わないけど、いい嫁を貰ったと思っている。
    ただ、問題は犯歴があると言う事だけだが、今が幸せだから
    過去は気にする必要ないかな?

    284 :名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月) 21:29:51 ID:jp1
    誰かいますか?
    妻はまだはっきりと言葉にはしていませんが恐らく離婚を考えているようです。
    私が悪かった所は既に妻からきちんと指摘されており私自身、妻の言う通りだと納得し改めるため行動に移しています。
    しかし妻は「こんな事、普通の大人なら他人に言われずとも自分自身で気づくこと。お前はアホか?」と呆れており現在双子の子供達を連れて妻実家へ帰ってしまいました。
    女性.が実家に帰るという事はもう離婚を決意し、今後どう足掻こうとその決意は揺るがないという事でしょうか?

    後出しと言われると釣り認定されてしまいそうなのでこうなった経緯も書かせて頂きます。
    私達夫婦は結婚5年目、子供達は今年1歳になったばかりです。
    私は結婚前から母に自分の収入から7万ほど仕送りをしていました。
    父が数年前に亡くなったためです。
    結婚後も仕送りを続けるつもりで送っていたのですが、妻には仕送りしている事を伝え忘れていたため「黙ってこそこそ送るような真似をするな。」と叱られました。
    その時はわたしが申し訳ない事をしたと謝り、妻も許してくれて仕送りも続けてもいいと言ってくれました。
    それから時が流れ、私の子供達が生まれ家も建てました。車も購入しました。
    あまり余裕のあるような状態ではありませんでしたが、妻が上手くやりくりをしてくれていたため毎月数万程度の貯金も出来ていました。
    つい先日母から相談があるんだけどと連絡があり話を聞くと、少し前から小遣い稼ぎ程度に小物を作って近くの商店で売っているのだがなかなか売れず、
    材料が安物だからかと思い高級な材料に変えたら多少うれるようになった、だがまだまだ儲けになる程は売れておらず自分の懐が寒くなっていくばかりだから仕送りをあと2~3万増やしてほしいということでした。
    うちもあまり余裕はないけどと思いつつも年老いた母のすすり泣く声に「妻に相談してまた連絡するから。」とその場は電話を切り、その晩に妻に事情を話し、仕送りの増額を相談しました。
    すると妻は心底呆れた顔で「あんたは底無しの馬鹿か?我が家にそれほどの余裕が見える?今だって足りない月は私の貯金を崩してる状態だってのに。前々から思ってたけどあなたが可哀想だから言わずにいたけど、お母さんパチ〇コと競艇に通ってるからね。あなたからの仕送りで。
    ご近所さんから今日もお母さん見かけたよ、相変わらず元気ねって言われるたびに腸煮えくり返ってた。」と言っていました。
    ご近所さんの見間違えじゃないのかと聞きましたが、「私も初めて聞いた時は驚いて何度か競艇場やパチ〇コに確認しに行った。行くたびに必ずお母さんがいたわ。」と静かに怒っていました。
    私は母がすまないと妻に謝罪したのですが、妻はどんどんヒートアップしてしまい、「いい歳の大人が親から言われるがままに言われるがままの金額をひたすらエッサホイサと貢ぐか?結婚もして子供も生まれて家も建てたような大人が。
    というか仕送り渡した時に、じゃあみんなでご飯行きましょ!私が出すから!って言うのおかしいとか思わないわけ?」
    などの私に対する溜まっていた不満をすべてぶつけ、最初のセリフにつながったという流れでした。

    527 :赤 ◆fg9K9Q0iSG9q 2014/03/25(火) 05:16:59 0.net
    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    夫 40 会社員
    私 37 パート
    子 二人

    夫はガチガチの堅物で、お笑い番組やコメディで大笑いしたり、はしゃいでハメを外すことがありません
    冗談を言ったりすることもない
    無口で生真面目な面白みのない性.格です
    お酒もただ黙って静かに飲むだけで、しらふの時と様子は変わりません

    そんな性.格の夫なのですが、最近急に妙な悪ふざけをはじめました
    去年か一昨年チラで愚痴ったのですが流されてしまいました
    悪ふざけと言うのは、私がトイレに行こうとするとガッチリ捕まえて邪魔をするのです
    こっちはトイレ行きたくて切羽詰まってるので「離して!」と怒鳴ってしまうのですが、夫は無表情で離しません
    暴れたり怒鳴ったりで、どうにかトイレに行くものの、もう限界でも離そうとせず毎回トイレに行くのを邪魔してきます

    分けます、すいません

    177 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/09(月) 08:24:31 .net
    ちょっと相談乗ってくれ
    嫁との関係を修復したい
    最近ずっと忙しくて話も上の空、休みもなかなかとれなくて2歳前の子供とも朝の散歩位しかしてやれてなかった
    嫁はちくちく嫌みを言うタイプで俺そういうのも嫌いだからちょっとイライラしてた
    で、こないだの土曜に地元のちっちゃい祭りがあって俺は乗り気じゃなかったんだけど嫁が娘つれてってあげようよ~と1週間前くらいから毎日言ってきたのでじゃあ6時には帰るから行くかって事になった
    まあありがちなんだけど土曜に急ぎの仕事が入って休憩もなしで乗り切ったから体力的に限界
    疲れもたまってたから体しんどくて夕方4時過ぎくらいに嫁に今日無理だって言おうと電話したんだけど用意やらなんやらしてたらしくて気付かなかったらしい
    6時過ぎに帰ったら化粧ばっちり、子供もお着替え済みで二人でお出迎えされて余計疲れて能面で今日無理だわって言った
    子供大泣きで出掛けたいってうるさいから10分だけドライブに連れてった

    714 :マジレスさん 2016/09/03(土) 22:26:55 ID:i+s8/UF5.net
    35歳女です
    小学生のこどもが二人います。
    旦那は、運転手。
    私は、週5日のパートで、土日が休みです。

    こどもが、学校に行っている平日に一人で、行動したい時(息抜き、買い物など)
    旦那が、運転手なので運が悪い時にはすれ違う事があり、すぐに電話が鳴り

    「仕事休んでなにしてるの?」
    と、聞いてきたりするので正直、めんどくさいです。

    息抜きや、買い物など理由にしたら
    怒られるので病院に行ったとか言ってますが根掘り葉掘り聞かれるのでウンザリしています。

    大したことがない、相談で申し訳ないのですが
    今後、みつかった時の良い言い訳があればアドバイスお願いします。

    このページのトップヘ