悩み相談

    515 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/09(日) 16:33:46 ID:Yk4aOcCR0.net
    現在、旦那親と同居中、子供はいません。
    義両親は60代で現役で働いています。
    同居の理由は旦那の独立資金の為に少しでも貯金をしたいから。
    旦那は年収700万円位。
    義両親には光熱費を支払い、食費はそれぞれの世帯なので支払っていません。
    部屋は旦那が独身の時に住んでいた部屋で生活しています。
    姑が色々口うるさいので友人に愚痴ったところ、
    「姑たちが頼んで同居してもらったのでないのなら、渡す金が少なすぎ」と言われました。
    だったら相場的にいくらならいいのでしょうか?
    旦那実家は金持ちなので外食は義両親が払ってくれています。

    566 :名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日) 20:44:48 ID:E33
    質問させてください
    既婚の女性がフォトウェディングでウェディングドレスを着ることは非常識なことなのでしょうか?

    私と妻は結婚当時お金がなくきちんとした結婚式をしておらず
    来年、結婚15年の記念にウェディングドレスと和装で写真だけ撮るつもりでした
    和装は妻が成人式の際に振り袖を着ていないこともあり、黒の引き振り袖の予定です
    ですが、これを知った私の妹ですとか、妻の友人にあたる女性などが「30過ぎて振り袖は有り得ない」「子供と一緒に撮る訳じゃないのに自分のことばかり考えて身勝手」などと批判してきます
    子供はもう中学生になるので、妻の意見で花嫁衣装の母親と同じ写真にうつるのは嫌だろうということで特別に企画はしていないだけです
    小さい頃なら私と息子がお揃いのタキシードみたいなスタジオの企画もあったのですが、もうそういう年ではないし、
    家族写真はあっても、ただ夫婦2人でうつっている写真がないからと数年かけて考えていたことです

    私の妹は既婚者がウェディングドレスも振り袖もおかしいの一点張りなので放っておいてくれときつく言って無視していますが、
    妻の友人のほうがややこしいらしく…
    妻はずっと髪を伸ばしたり、ダイエットしたりと楽しそうだったのに、最近は自分は母親になりきれてないのな、自分勝手なのかなと落ち込んでいます
    そんなことはないと説得したいし夢を叶えてやりたいのですが、どんな言葉が効果的でしょうか?

    750 :名無しさん@おーぷん 2016/10/29(土) 21:57:56 ID:Udt
    相談お願いしたいです。
    今の夫にプロポーズされ指輪を貰った時に始まるのですが、その時は勿論とても嬉しくて快諾しました。しかし自分が心の中で好きだった人とは一生結ばれる事は無いんだなって思って、次の日に職場にいたずっと好きだった先輩に抱いてもらいました。
    それでキッパリ諦めも付くと思ったのですが、激烈な嫌悪感に襲われて激しく後悔しました。
    もちろんその後一緒に夫と暮らし始めたのですが、夫婦生活になるとその時の事を思い出してしまい、夫にも心配されています。何とか忘れようにも、その好きだった人に脅されて、抱かれるためだけに呼び出されてもいます。
    上のことも辛いのですが、夫が周囲の人間や義両親にまで、私のことを褒めて回っているのが耐えられないくらい辛いです。
    子供もできたので、いい加減関係を断ち切りたいのです。穏便にうまく断ち切る方法はありませんか?よろしくお願いします。

    479 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/30(水) 11:28:31
    自分30歳 嫁25歳
    交際3年ののち結婚 現在2年半 小梨
    ・毎日メシ作ってくれるが、美味しいとか御馳走様とか何も言ってくれない!
    ・俺の口癖でなんでも「えー」と言ってしまうのをやめてほしい。
     特に、今日の晩ごはん何?と聞いて嫁が何々だよーと答えると、そのメシが全く嫌じゃなくても「えー」と言ってしまうのを、かなり怒られる。
     口癖だからと言い訳しても、メシ作る気無くすしどうにも許せないと言う。
    ・最近俺のほうからキス、ハグしてくれない。ヤリタイ時だけキスして来るのでは悲しい。
     セ○クスの回数も減ったし、嫁から誘っても相手にしてくれない。

    856 :名無しさん@HOME 2014/06/06(金) 02:48:25 0.net
    ◆現在の状況
    ケンカしたこともあり、ここ一カ月は最低限の会話のみ。レス歴3年。
    ◆最終的にどうしたいか
    自分と子供にとってベストな道をとりたい。婚姻の維持でも離婚でも。
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    36歳、会社員、700万円
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    40歳、自営業、240万円(名目上。家計に入れるのは100万円もありません)
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    私名義で1600万円の住宅ローン
    ◆貯金額
    500万円
    ◆借金額と借金の理由
    無し
    ◆結婚年数
    8年
    ◆子供の人数・年齢・性別
    2人(6歳、2歳の姉妹)
    ◆親と同居かどうか
    別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
    どちらもなし

    このページのトップヘ