悩み相談

    40 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/23(水) 14:35:35 .net
    20代後半の主婦です
    夫へのプレゼントにボッテガヴェネタの財布はありでしょうか。
    キーケースもお揃いで渡そうかと思ってるのですが…
    今は高校生の時にプレゼントした、ポーターの財布についていたストラップをキーケース代わりに使っています

    488 :名無しさん@おーぷん 2015/11/28(土) 11:06:57 ID:waf
    夫婦関係について相談したいです。
    よろしくお願い致します。
    私が28歳、家内は25歳です。

    私達夫婦は、特に私が、子供を望んでいたのですが、子供に恵まれず、先日検査にいきました。
    私の方は問題はなかったのですが、家内の方に問題があり、子供はほぼ望めないと先生には言われました。
    ただ、それ以降彼女が精神的に参ってしまっているようです。
    検査の結果が出て数日後には、離婚を切り出されました。
    私は、欲しいのは彼女との子供であり、子供のことはもう気にしないでいい、2人でゆったりと暮らそうとは言ったのですが(本心です)、やはり気にかけているそうです。
    離婚を切り出される事はなくなったのですが、どうも彼女には「置いてもらっている」という意識があるらしく、上下関係のようなものまででき始めています。
    家内にどのような声をかければいいものでしょうか。また、カウンセリングなども考えるべきなのでしょうか?
    ご回答宜しくお願い致します。

    765 :sage 2012/01/11(水) 01:38:43
    スレチかもしれんが知恵を貸してくれ
    恋人に2股されてたので復讐しようと思う
    もし八メ撮りをうpしたら逮捕されるの?

    118 :名無しさん@おーぷん 2020/01/12(日) 15:02:12 ID:5g.ik.L1
    ウチの長男が荒れている。原因は婚約を破棄された事だった。
    長年が婚約を破棄されたのは二度目で、理由のきっかけは二つとも「長男だから」というもの。
    一度目は、結婚前提の同棲中に年末帰省すると伝えた所、「どうして実家に何か帰るの?年末は一緒に過ごさないの!?」と責められ、
    長男は「向こう(私達)も仕事をやっている場所も遠い(新幹線の距離です)。年に1回ぐらいしか帰れないし、兄弟や世話になった親類への
    挨拶もしたいだけ、俺一人で年末年始行って来るから、(元婚約者も)実家に帰るなりしてのんびり過ごしたら良いよ」と言ったのですが
    聞き入れて貰えず、結局その年は帰省はしなかったのですが(長男に懐いている従姉妹の子がかなりがっかりしてました…)、その後で
    元婚約者から「(長男は)実家を優先するマザコン!」と共通の知人に言い触らされ、これじゃあやっていけれないと婚約・同棲解消しました。

    当時は二人とも20代後半でしたので、まだ若いからしょうがない、という部分もあったのですが、
    数年後、再び良いご縁があり両家の挨拶をする段階まで行ったのですが、直前になって「やはり長男と結婚させるのは不安だ」と相手の親からNGが出てしまいました。
    長男・長男元婚約者・元婚約者母とも会って話し合ったのですが、家督の問題や、私達の面倒(介護)を見なければならないのでは?
    という相手方の認識と私達の認識が噛み合わず、結局破断になってしまいました。

    同じく長男の家に嫁いで苦労したという元婚約者母には、ハッキリと「あなた達の面倒を娘に見させる気は無い」と言われました。
    結婚するのであれば、今後一切関わらない様に絶縁をしろと。そこで長男の元婚約者が、彼女の母に消極的ながらも賛成した事で、
    私達以上に長男が疲れた様で、「じゃあ君のお母さんやお父さんが介護が必要になった時はどうするの?」と婚約者に聞いたら、
    「それはそれ、話が別」と言ってきたので、完全に長男の気持ちが無くなってしまった様で、婚約は無かった事になってしまいました。

    私達の場合、夫もどちらかと言えば年収高い方でしたし、夫親もそれなりに裕福で支援もあり、長男・次男・長女をちゃんと育てる事が出来ました。
    また、私もフルタイムで働いていましたし、現在も夫共々、嘱託の様な形で働いているので、経済的には困っていません。
    万が一の場合の蓄えもちゃんとありますし、いざとなればお互い老人ホームに入居しようねと決めています。
    その事もちゃんと伝えたのですが、元婚約者方には「それでも、長男だから何だかんだで面倒があるんじゃないか?」と聞き入れては貰えませんでした。

    121 :名無しさん@おーぷん 2014/12/23(火) 19:24:39 ID:W3r
    もし誰かいたら意見を聞きたいんだが・・・

    クリスマスイブって女にとってそんなに大事なものか?
    結婚5年目なんだが明日職場の連中と夜ラーメンを食いに行く予定を
    昨日入れたんだ。そうしたら嫁が怒ってしまった。
    俺も「クリスマス当日の夜はいるんだからいいだろう!」と言ったんだが
    「そういう問題じゃない。イブの日に突然予定を入れられたことが悲しい」とか
    言われて言い合いになっちまった。
    今日は休みだから家に2人でいるんだが一言もお互いしゃべってない。
    嫁に至っては飯も食ってない。(俺は適当に家にあるものを食った)
    そんなに俺が悪いんだろうか?

    ちなみにラーメンは新車買ったやつがいてお祝いというかそいつにおごるって
    感じで昨日決まった。

    このページのトップヘ