悩み相談

    803 :名無しさん@おーぷん 2017/10/20(金) 13:13:15 ID:Vk6
    飲み会でペット(犬猫)の話になって、「俺は去勢が可哀想で飼えないなぁ」って言ったら誰にも理解してもらえなかった。
    「生物の最大の目的は子孫を残すことなのにその権利を奪ってしまうのは酷すぎる。とはいえペットを無闇に繁殖させるわけにもいかないから飼うなら去勢が必須なのはわかってる。だけど俺はそれが嫌だから飼わない」って主張なんだけど、
    みんなは「犬猫は大切に飼ってもらえればそれで幸せでしょ?」「去勢すれば性欲もなくなるから問題ないでしょ」みたいな否定意見ばっかりだった。
    俺がズレてるのかな?それとも共感してくれる人いる?

    18 :名無しさん@HOME 2011/06/06(月) 22:39:09 0
    ここで相談していいか判りませんが皆様のお考えをお聞かせください。
    現在夫婦と小4の息子と小1の娘がいます。実は夫と離婚が確定的です。
    原因は性格の不一致で几帳面で性格が細かい夫と元々は大ざっぱでぐうたらの嫁の私の性格の違いです。
    離婚についての夫が出した条件は
    1、離婚の原因は性格の不一致でお互いに有責はない。
    2、子供たちの親権は二人とも夫。ただしお互いに一人ずつ子供たちと住む権利がある。
    できれば子供たちが18歳になるまで一人ずつ1年間ずつ交代で住む。
    つまり1年間息子と住んだら次の年は娘と住み息子は夫と住む。
    経済的な基盤があるのは専門職である夫で私は手に職がありません。
    3、お互いに再婚はしない。再婚した場合は再婚相手の虐待を避けるため子供たちと住む権利を放棄する。
    4、子供たちはできるだけ同じ学校に通わせたいため同一市内にお互い住むことにする。
    5、以上の条件を承認するなら(手に職がない私をパートなどで働かせないように)専業主婦に専念できるように
    毎月20万養育費として渡す。急に出費が必要な場合でもできるだけ相談に乗る。
    教育関係の費用なら無条件で渡す。
    こんな感じです。細かい条件を詰める夫らしく更に細かい条件が書かれていますが身元ばれしてしまう所もあるのでこれぐらいにします。
    で皆様にご意見をお聞きしたいにのは
    この条件は普通な条件なのでしょうか?子供たち一人とはやはり離れなくてはならないでしょうか?
    離婚の原因が細かい夫の生活スタイルに私が精神的に追い詰められてパニック障害を起こしてしまうのが原因の1つです。
    ですので弁護士は離婚の原因はどちらかというと私にあると何回も強調され面談中に過換気起こしたこともありました。

    733 :可愛い奥様 2012/11/24(土) 12:48:46 ID:E9ueYUx60
    相談させてください。

    現在、猫飼育可の賃貸物件に夫婦ふたり+猫で暮らしています。
    結婚する前に旦那が完全室内飼いで飼っていた猫(7歳、オス、未去勢)を
    結婚してからも同じように完全室内飼いで、今のマンションで飼い始めました。
    すごく臆病な猫なので最初は私に警戒していましたが、
    旦那にはしないような、膝に乗ってきたり、私にとても甘えています。

    昨日の朝、ベランダに洗濯物を干そうとサッシを開けた途端に
    その猫がサッとベランダに出て、外へ逃げてしまいました。
    その子は旦那の家で生まれてから一度も外へ出たことがありません。
    病院へ連れて行く時も家の中でキャリーに入れるので、足を地面につけたことがないのです。
    想像もしていなかったとはいえ、私の不注意で猫は消えてしまいました。
    一日中捜しまわりましたが、何の手がかりも見つかりません。
    先週から出張中の旦那には報告しましたが、怒るどころか
    「仕方がない」「もうさがしても無駄だよ」などと言われました。
    旦那はとても猫を可愛がっていたので、本当は心中穏やかではないと思います。
    私が泣いて謝ると「謝らなくていいよ、悪いことしてないよ」と言います。
    私を気遣ってそう言ってくれたのかもしれません。
    今日もさがし続けていますし、旦那が帰って来る来週までひとりでさがし続けるつもりです。
    猫が逃げたベランダは防氾上、踊り場など他から飛び移れないようになっていて
    うちは2階ですが、猫はベランダに戻って来るのは不可能です。(地面から2階ベランダまでジャンプできないと思う)

    旦那は「ひとりでさがしに行かないように」と言います。特に夜は危ないからダメだとキツク言われました。
    でも、猫は暗くなってから動き出すように思うので、昼はもちろん、夜もさがしています。
    私が旦那に対して出来ることは何でしょうか?
    私は外に出たことがない猫のことを思うと、申し訳なくて苦しくてたまりません。
    でも私より長く暮らしてきた旦那の心中を思うと、もっと苦しくなります。
    猫を見つけて保護するのが一番いいのはわかっていますが、

    174 :名無しさん@HOME 2014/09/30(火) 15:13:53 0.net
    なんかもりあがってるけど、質問します。
    義弟の娘が今年三才で七五三を来月するそうなの。
    それで今日義弟嫁にスーパーで会って立ち話をした時に
    「物はかぶると困るし、服は小さくても気に入るかうるさいから
    お金にして下さいね。」と言われた。
    何かわからなくて「何が?」と聞いたら「何しらばっくれてんですか
    七五三のお祝いに決まってるでしょうに。子供いないとわからない?」
    と喧嘩売られました。

    小梨ですが今まで兄の子の七五三にお祝いあげたことないです。
    冠婚葬祭の本にも書いてありません。
    皆さん普通にあげてますか?

    385 :名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月) 17:53:52 ID:fu0
    これから家に帰ってご飯を作る
    夫は大抵「おいしい!」って言ってくれるんだけどその後に必ず「これナンボでできてんの?」ときいてくる
    それがすごくいや
    安ければ安いほどよりおいしく感じるんだって
    向こうが作ったときも必ず「これ○○円でできてんねん!」と自慢げに言う
    そういうことは今聞きたくないと何度言ってもわかってくれない
    多分今夜もこれナンボ?ってきかれるんだろうと思うと作る意欲がゴリゴリ削れていくような気がする
    なんで?普通やん?と言われるけれどどこの世界で普通だろうが私はイヤなんだよう

    779 :名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金) 16:46:48 ID:1cT
    友人が自分の持っている物を真似して買ったら嫌ですか?
    時期は違いますが昔ゲーム、漫画を別々の友人に貸してもらい
    とても面白かったので自分も購入したら軽くですが「真似しないで」と言われた事があります
    当時はそんなに深く考えなかったのですが、2人共同じ事を言ったので結構非常識な事をしてしまったのか?と今になって悩んでます

    5 :名無しさん@HOME 2013/05/18(土) 23:30:33 O
    初めての書き込みで携帯から失礼します。

    夕べまた暴力を振るわれました。原因は冷蔵庫の中に食べられなくなった食品が入ってたこと。

    些細な事かも知れませんがこれまでも似たような事があり夕べと同じように暴言暴力を受けています。

    自分でもダラ奥の自覚はあります。片付けも下手だし家計簿も試行錯誤しながらも続けられません。
    冷蔵庫の中身も気を付けてはいますがそれでもタイミング最悪で夫の目につくようです。

    最低限の洗濯、料理、子供の世話はやっていますが夫からはクズ、寄生虫、、お前のせいで自分の人生がめちゃくちゃだ、タヒねばいいのに等言われ離婚してくれとも。

    夕べは子供も3人まとめて出ていけと言われました。上の娘は中1ですが私についていくと言います。下の息子(小2)共に手放す気は全くないです。

    暴力夫から逃げたい。けどお金もないし(いままで私がパートで働いてきたお金は夫名義の口座にありキャッシュカードも夫が持っています。)実家は飛行機の距離。ほかに頼れる親戚も近所には皆無です。

    どこに助けを求めたらいいのでしょうか。

    838 :名無しさん@HOME 2013/09/01(日) 20:23:00 i
    初めまして。もしもしからなのでおかしかったらすみません。
    妻の行動、言動や、私の考え、言動がエネミーかどうかについて皆さんの意見を伺いたいのですが、こちらでよろしいですか?

    806 :名無しさん@HOME 2017/01/08(日) 13:11:18 0.net
    夫が食事に関してものすごく意地汚いです
    自分の食事と他人の食事の区別がつかないのか
    子供の方が食べるのが遅いのですが、
    子供に「食べるのしんどいなら食べようか?」「まだ食べてるのか?」「無理して食べなくてもいいんだぞ」
    等声をずっとかけます
    「食べたいなら食べたいって言いなよ」
    と私が言って私の分のおかずを渡して8割程食べて満足したら何も言わなくなります
    ガッツリ系2品副菜3品にご飯に汁物といった献立で
    夫の分はかなり多めにしているんですが上記のようになります
    外食した際も自分の分は即完食し私や子供の分を狙います
    「追加で頼みなよ」と言ってもそれはしません
    そして、先週義実家に遊びに行ったときに義母がすき焼きを用意してくれていたのですが
    箸で野菜以外を総ざらいして食べているのを見た義母が
    「家でもこんなことしてるの?外でだけはしないように嫁ちゃんきちんとしてあげてね」
    と言ってきました
    確かに結婚前はこういった事はなく、子供が成長するにつれおかしくなってきました
    子供が今10歳でこの子もよく食べます
    夫に殆どおかずを取られた私を見て自分の分を分けようとしてくれる子で、
    子供にそんな気遣いをさせるのが情けないです
    夫のこういった行動はもう治らないのでしょうか?
    毎日の食事作りが苦痛でたまらなくなってきました

    60 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/13(火) 17:46:25.92 .net
    旦那、私ともに正社員で働いている夫婦です。子どもは2人おり、これ以上は作らない予定。
    旦那の仕事について相談させてください。

    旦那は数年前に会社が倒産し、その際に転職しました。しかし転職先がいわゆるブラック企業で、薄給激務な状態です。
    年収200万程度なのに午前に帰ってきて数時間後に出勤していくという激務ぶりです。
    体重も視力も落ちているのでこれ以上働いてほしくありません。
    私は年収850万あるので生活には困らないと思いますし、療養がてら専業主夫になってほしいと考えています。
    しかし旦那に仕事を辞めてほしい旨を伝えても「俺がいないと会社がつぶれる」「男は働いてナンボ」と聞いてくれません。
    既にこっそり労働基準に違反していると思われる、ということを通報はしています。が、改善もしくは倒産の前に旦那が過労タヒしてしまいそうなのですぐにでも出社を辞めさせたいです。
    旦那の目を覚まさせるいい方法はないでしょうか?

    237 :名無しさん@HOME 2014/08/21(木) 14:40:44.40 0.net
    そして大概そういう好き勝手やった後の病気って、療養自体長引いて金かかる&自己管理が必要なものばかりなイメージ

    このページのトップヘ