知人

    327 :恋人は名無しさん 2010/04/26(月) 15:48:53 ID:M5tcf9SM0
    誰もいないようなので投下。

    私子=私
    彼氏=私の彼(同棲)

    Aカップル=A子とA男(遠距離)

    Bカップル=B子とB男(同棲)


    私と彼氏は当時、あるクラブ?サークル?みたいな趣味の集まりに入ってました。
    そこは老若男女集まっていて、A&Bカポーもいました。
    私はA子とはたまにご飯食べに行ったりするくらいの仲で
    遠距離だけどB男一筋で明るくて良い子だと思ってました。

    A男はボンボンで、でもそれを鼻にかけずにおっとりしていて
    遠距離で寂しがるけど地元を離れたくないA子の為に
    A子宅の近場で転職して落ち着いたら結婚、というプランをたてていたようです。


    ある日A子からメールで、Wデートでもしない?
    と聞かれたので、ご飯くらいでいいなら時間あるよ~と返信して
    待ち合わせの場所に向かいました。

    彼氏と「平日なのに、A男が会いにきてんのねー、ラブラブだねー」
    なんて話ながらAカポーを待っていたらA子到着。
    でもA子と手をつないで一緒にきたのはA男ではなく間男1。

    151 :可愛い奥様 2011/09/28(水) 10:38:36 ID:kd5KcWjV0
    大学時代『パパは社長。彼氏は医学部』と、自慢していたS子。
    なぜか私は敵意を向けられ、様々な嫌がらせをされた。
    旅行のお土産を私だけ貰えなかったり、会社員の父を馬廘にされたり、彼氏が医学部でないのを知っていながら
    『付き合うなら医学部じゃなきゃ』と蔑むように言われたり、車やアクセサリーを自慢げに見せつけられたり…。

    就活で一流企業を受けることになった時も『私にはコネがあるから』と、余裕綽々。だが…内定が決まったのは私だった。
    内心『因果応報だ』と思ったが、そもそもS子には会社が求める語学力がなかったので、因果応報などと人を裁くことは傲慢だと
    反省した。しかし、卒業後…S子の自慢のパパが急タヒし、会社は倒産。これが因果応報だと思う一方、少し気の毒な気もした。
    だが医者になった彼氏と結婚すれば、また自慢と嫌味に付き合わされると思い直し、そのままFOした。
    その後…S子は婚約したものの、直前になって婚約破棄されたそうだ。

    アラフォーになった今も、医者狙いで病院の事務のパートをしているという。

    85 :おさかなくわえた名無しさん 2020/01/05(日) 12:58:05 ID:IqWQh0SI.net
    知り合いのさまざまなクレジットカードから総額300万の身に覚えのない引き落とし
    その時点で衝撃
    てっきり、業者に不正利用されたのかと思いきや
    調べた所、知り合いのお子さん(小5)がゲームアプリで課金しまくったらしい
    カードはどうしたのか…
    親の財布から番号を抜き、複数のカードで限度額いっぱいまで使い合計300万らしい
    まず小学生といえどそんな事する馬鹿な子供が存在するという事と
    300万という金額、そんなに課金できるのかという事に衝撃
    5万とかは聞いたことあるけど、さっさんびゃくまん!?って反応しかできなかった
    子供を問い詰めたら、最初はしらばっくれてたらしいけど
    もはやしらばっくれられる金額じゃないし
    すると馬鹿なYouTuberが課金しまくってガチャ回しまくってるのに影響されて真似したらしい

    594 :名無しさん@おーぷん 2020/06/13(土) 09:05:09 ID:1X.d9.L1
    知人が「息子がお小遣いの額上げろってうるさいのよ。」とぼやいていて、
    「あれ?この人の子供って息子が社会人、娘が高校生じゃなかったっけ?逆だった?もう1人息子がいるのかな?」と思って詳しく聞くと
    給料全額取り上げてお小遣いとして月3000円渡している、欲しいものはお母さんが買ってくる決まりらしい。
    こういう話たまに見るけど案外多いの?

    336 :可愛い奥様 2018/10/23(火) 09:36:24 ID:Dnta57yU0.net
    知人のお子さんが球技大会のキャプテンになったらしく(立候補)
    知人(母親)がものすごく張り切っていて引く。
    Tシャツのデザインを考えて子供に学校に持って行かせて提案させたり、みんなのテーマソングを決めて歌うように子供に提案して歌詞をコピーして持たせたり1人ずつの応援曲を決めて替え歌作って打ち込んだプリント作ったりして子供に持たせている。
    そんな事をしているうちに(ここからは知人目線)
    僻んだ学級委員長が息子タンを排除しようとして息子タン抜きで勝手に練習を仕切る。
    お揃いTシャツは却下
    みんなも委員長の口車に乗せられて息子タンをバカにするようになった。
    学級委員長は立ち回りが上手いので先生方も騙されている。息子タンかわいそう!
    ママンが先生に訴えたら生徒に任せていますからとやる気のない回答
    生徒を指導するのが先生の仕事なのに
    どうしたらいいの?キーッ

    って言ってる。
    ちなみにお子さんは高校生。

    このページのトップヘ