知人

    731 :可愛い奥様 2008/06/24(火) 10:41:47 ID:y3NreyTC0
    知り合いの奥さん、口癖が
    「お金がない。」
    旦那の給料は全部没収、残業代の半分だか1/3が旦那の小遣い。
    なので、残業するしかないので旦那の帰りが遅い。
    お腹のすく旦那は夜どこかで食べてくるので夕食は作らない。
    もちろん、お弁当も作らない。
    お金を貯めることだけが楽しみみたいで、親戚の付き合いごとも
    「そちらの親戚のことだから。」
    と姑に出させる。かろうじて自分の実家関係は出す。
    たくさんお金が貯まったと思われるが、息子ひとりがニート
    奥さん自身が難しい病気になり、手術と入退院を繰り返し、
    ずいぶん病院代がかかるらしい。
    せっかく貯めたお金を使わなくてはならなくて余計いらいら
    しているらしい。

    865 :名無しさん@おーぷん 2016/03/24(木) 14:26:29 ID:qnq
    流れを読まずに投稿。
    友人の友人程度の薄い縁の人と出先で出会い、お茶をすることになった。
    その時に、旦那をどれだけ罵倒(デブとかゴミとか)しても彼は自分を愛しているから怒らないと得意げに言っていたことが神経分からん。
    たまには旦那の好物作ってあげてるけどね、というのは緩和になるのかどうか…。

    私は彼女の旦那さんとは全く面識が無く、年齢どころか名前すら分からない。
    何故私にそんな話をしようと思ったのかは分からないけれど一種のマウンティングだったのかな、と今となっては思う。
    (交際一年未満のスピード婚だった、という話は友人から漏れていたらしい)
    幸せならいいのかもしれないけれど、折角好きあって結婚した相手。
    いくらツンデレだったとしても罵倒は可哀想だと思った。
    あまり気分が良くなかったのでひと段落ついた辺りで用事を装ってお開きに。
    今後は可能な限り彼女がいる場には行かないと心に決めました。

    784 :名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水) 11:23:43 ID:D2C
    私と夫はちょっとした潔癖のため珪藻土バスマットを敬遠していたんだけど、知人からプレゼントされてしまった。
    「(あんま親しくないのによくこんなデカい重い特殊な日用品寄越せるな)」と一瞬思ったけど、くれた事は嬉しかったので喜んでお礼をした。
    でもこの知人というのが何かにつけて小馬鹿にしたり見下したりしてくる人で、
    この時も「やっぱり!持ってないと思ったー!いざ買うとなると高いのよね」とモヤっとくる一言。
    買えないんじゃなくて買わなかったんだよ。私もいちいち言わなかったんだからあなたもいちいち口に出さないでよ。
    私自身は例えば料理好きの友人に圧力鍋を贈ろう!となった時も
    「いや待てよ、デカすぎても邪魔だし既に愛用品があるなら押し付けになるかも…」といらん悩みでパンクして結局本人に相談して決めてしまう対極なタイプなので、
    贈り物にサラッと嫌味を添える知人にびっくりした。

    ちなみにマットは快適。

    306 :名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火) 23:03:38 ID:???
    前の職場の先輩の話

    入社した時は大学の時に知り合ったという旦那さんと既に結婚していた
    大学デビューでピアス開けたくて仕方なかったんだけど、今旦那当時彼氏に大反対を受け
    しぶしぶ諦めたそうだ。それから10年ぐらい経つけど、今でも開けたいと言う
    でもそれを言うと旦那さんが「お前がピアス開けるんなら俺はパンチパーマかけるぞ」と言われるそうだ
    それは絶対嫌だとやっぱりしぶしぶ諦めてた。でもいつか子供生まれたら、すぐにピアス開けるんだ!
    ちっちゃい子がピアスしてるのすごく可愛いよね!とよく話してた
    そんなの嫁がダメなら子供も許すはずないのはわかってたし、冗談だと思ってた

    そのうち先輩は妊娠してそのまま仕事を辞めた
    数年後、先輩と仲が良かった人から聞いたんだけど本当にピアスあけて離婚の危機だとか
    生まれて直後はさすがに可哀想だから、2歳の誕生日にあけた、あけたら絶対可愛いし
    それ見たら旦那も考えが変わるだろうと思ったんだそうだけど、帰ってきた旦那激怒
    最終的に虐待と罵られ、娘も取り上げられて実家に返されているとか

    その後は自分も仕事を辞めたのでどうなったかわからないが、そんな小さい子にピアスなんて衝撃だった
    先輩曰く「欧米では小さい子があけるのも当たり前なのよ!」だそうだけど、本当なのかな

    216 :名無しさん@おーぷん 2017/09/24(日) 11:49:04 ID:CtF
    知人が妻子にDVしたとかで離婚した。
    その知人は仏か恵比寿かと言われる程の善人で通っていたため
    奥さんの狂言なのではという疑惑が噴出、
    正義感の強い奴が直談判すると言って聞かないので数人で奥さんと会った。
    上記の奴が強行に問い詰めたため、奥さんが「一部だけ」と断って聞かせてくれた録音が衝撃だった。
    言ってることが無茶苦茶だったから。
    「怒ってる俺の気持ちがわかるか!怒ってるってことはな、泣いてるのと同じなんだぞ!」
    「なんで俺を怒らすんだ!なんで泣かすんだ!クソックソックソッ俺を泣かしやがって!泣かしやがって!」
    「殴る方の身にもなれ!手が痛いんだぞ!なんで俺に痛い思いをさせるんだ!」
    「痛いってのはな、泣くんだぞ!泣くのと同じなんだぞ!」
    確かに知人の声だった。編集していない音源だったので本当はもっと長いし訳わからん音が大半だった。
    罵声が同じことの繰り返しになったので「もういいです」と言い帰った。
    身近な人間が暴力をふるうのを見聞きしたことがなかったので衝撃だったし
    知人の知らない面を知ったのも衝撃だったし、罵声の内容が幼児並みだったのも衝撃だった。

    このページのトップヘ