知人

    546 :名無しの心子知らず 2011/06/21(火) 21:36:21 ID:zHtUwXzq
    うちのだんなは、ヘビースモーカーです。タバコの値上げがお小遣い辛いって話から、知合いのきせるの話しになった。
    きせるは、旦那が通販で買ったけどタバコがなかったから
    知合いに頼んだ。「聞いといてくれって」
    それから何にもいわないなって思ってたら、今日請求された。
    一か月位過ぎて持って来て請求する?
    なんかすぐ吸うないうし旦那は喜んでるけどもやもやする。
    タバコは、子供いらないから別にいいよ。

    249 :名無しさん@おーぷん 2019/10/30(水) 19:22:54 ID:H3.ut.L3
    大学1年の時に知り合ったサークルのOB。
    OBって言ってもかなり上で40代独身のおっちゃん。
    毎年夏にOB含めやっている大規模なBBQで知り合って、
    「俺、独身貴族で周囲が既婚者ばっかりでつまらないんだよ!」
    というのでサークルや大学の同期連中と遊ぶ時に、
    たまに声をかけて遊ぶようになった。

    そのおっちゃんは大手の企業に勤めてたし、
    顔も利くってことでまぁ何か得るものがあれば、と思って。
    おっちゃんも、
    「この年齢になってこうやって遊べる相手ができるとはな~!」
    って喜んでくれているようにみえた。

    初めのうちは自分たちがいつも行く店や、
    自分たちの予算に見合った旅行なんかで一緒に楽しんでいた。
    でも多分おっちゃんからしたら「貧乏くせえ!」ってなったんだろうな。
    次第におっちゃんの馴染みの店に行って、
    「お前らはXXXX円(格安)だけくれ」とか、
    おっちゃんの会社の福利厚生利用していいホテルを格安で!とか、
    そういうことをしてくれるようになった。
    流石に申し訳なくて断ったんだけど、
    「俺がしたいだけだから!」と言われ甘えることもあった。
    こちらからもできるだけお返しとして、
    おっちゃんの誕生日PT企画したり、
    おっちゃんが好きって言ってたイベントにみんなで参加したりしてた。

    でも次第におっちゃんは、
    「俺がやっていることに感謝しろ!」
    的な態度が出るように。
    申し訳ないけれど、それはこっちが要求したことじゃない。
    なのでおっちゃんとは一緒に遊びたくないって人が一人二人と抜けていき、
    最終的に2,3人だけがおっちゃんの相手をしている感じになった。
    そのメンバーにもおっちゃんは「感謝しろ!」と詰め寄る。
    最後の方なんか、数年前の旅行の話を持ち出しては、
    「あの時はいくらかかって、それでもお前らにはこれだけしか要求しなくて」
    とか言い始めてうんざり。

    結局初めに聞いてたほど顔も利かないみたいだったし、
    メンバーも今年で卒業なのでこれを機に縁を切る予定。
    そんな空気も読めずに相変わらず、
    「俺が融通してやるからXX行こうぜ」
    っておっちゃん一人が話して、
    全員既読スルーのLINEグループがなんだか物悲しい。
    変に年齢離れたグループに関わってくる大人って、
    神経わからん人がいるんだなと学習できた。

    1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2015/11/27(金) 11:28:12 ID:TDeYkqaU.net
    最近ずっとその人の事ばかり考えてて遊んで別れた時に離れたくなくて、ス㋣ーカーまがいの行為をしたのに優しくしてくれた相手に対して悪態ついてしまい溜まっていた物を爆発させてしまった

    889 :おさかなくわえた名無しさん 2019/03/12(火) 15:45:36 ID:6W1/qlE5.net
    流れ切ってすみません。


    職場にいた5つ年上の元先輩(女性.)と意気投合し、彼女が辞めてからも何回か食事へ。
    ある時からお金がない言われるようになるので誘うのを避けていたが、誘いは来る。
    しかも、ちょっと使いすぎてとかでなく1000円単位のお金がないというレベル。

    その時点で誘ってくる神経がわからないのだが、連絡はずっと来るし、仕方なく多く払ってくれそうな元先輩の上司Aさん(男性.)を誘って飲み会を実施。
    上司なのもあり、Aさんは全額出してくれ、空いてればいつでもご飯連れてくよ。と言ってくれる。
    するとそこから、元先輩からAさんとの飲み会したいと頻繁に連絡が来るようになり、毎週のように飲むように。

    元先輩は1円も出さずAさんに奢らせるつもりで毎回誘うのでお財布も出さない。だいたいはAさん8割、私2割くらいの支払い。
    最近では電車賃すらないといいAさんにお金を貰って帰るので、苦言を呈すと、元カレにお金を貸してて返ってこないと泣き出す。

    貸したお金は200万ほどで、消費者金融で借りたので、現在の返済は利息だけで元金が返せていない。
    元カレは破産申請しようとしているので帳消しにされそうだと、Aさんに泣きつく。
    私は人のお金宛てにして遊んでる場合じゃないでしょうとしか思えないが、Aさんは違うらしく返済計画やらなにやら、色々やってあげているらしい。

    しかもお金のない元先輩を不憫に思ったAさんが、飲みに連れて行ってあげたいけど男女二人きりはまずいからと言って私含め未だ週1で飲み会実施中。
    お金さえ絡まなきゃ元先輩はいい人なので、Aさんの気持ちもわかるのだけど、元上司にタカろうとする気持ちが全然わからない。

    5 :名無しさん@おーぷん 2016/11/05(土) 18:22:28 ID:bR6
    >>1 乙

    今日の午後から元同僚の結婚式だったんだけど、二次会で衝撃の事実を知った。
    「娘にバカにされ続けた旦那が離婚or失踪or娘の養育拒否」って読んだことあるけど、まさかのソレを知人がやった。

    知人=50代前半の部長なんだけど、仕事はできるし面倒見が良くてとても優しい人。
    子供が3人いて、上2人が男の子でそちらはちゃんと育ったんだけど、末娘が超生意気。中学1年くらいから、しょっちゅう父親に暴言を吐いていた。
    「臭い、嫌い」から始まって、「出張の飛行機が落ちたら保険金タップリ」みたいなことまで。(身だしなみもちゃんとしていて、臭いなんてこと全然ない)
    母親が娘を叱っても効果なし、兄2人が妹を叱っても効果なし。それどころか「あんな男の嫁とか信じられない」と暴言。
    父親である部長は凄く落ち込んで、周囲から「娘なんて、そんなもんですよ」と慰められたりしてたんだけど、ドンドン気落ちしていって・・・・・・

    去年、娘が高校進学したのを機に、娘だけを奥さんの実家に住まわせて、奥さん実家の養子にしちゃったんだと。
    で、部長夫婦と息子1人は、家を売って引っ越し。(長男は就職して一人暮らし)

    娘は奥さん実家で暮らすうちに反省したらしいんだけどね。でも、永遠に再会することはないんだって。
    奥さん実家でも、高校までは卒業させるけど、高3になったら就職活動しっかりやって出て行け、と言われてるそうで。

    本当にこんなことってあるんだねとwktkしながら、情報収集中w

    このページのトップヘ