セコママ

    170 :名無しの心子知らず 2010/06/03(木) 17:55:51 ID:owWTXaze
    昨日ママ友四人がうちに遊びに来ていた時のこと。
    宅配があり、旦那宛でDSライトだった。送り主はうちが加入している保険会社。どうやらキャンペーンで当たったみたい。
    ママ友に、「こういうキャンペーンて当たったことないし、実際に当たるもんなんだねぇ」と話してしまおうとしたら、一番年上のママが食いついた。
    ママ「それどうするの?私さんて前、ゲームしないって言ってたよね?Wiiも買ってみたもののすぐあげちゃったし。だから今回は私がもらってあげるよ」
    私「いやいや、これ旦那宛だし私に決定権はないよ」
    ママ「じゃあ今旦那さんに電話して。許可もらって。なんなら私が直接頼むし」
    とにかく必タヒ。相手するのも疲れたから、とりあえず聞いとくでその場は終わらせた。
    ま、その日のうちに旦那と一緒にブックオフで売り払ったけど。
    今日も朝からわざわざ旦那と顔を合わす時間に来てくれたけど、旦那が対応して、昨夜売ったと言ったら苦々しい顔して帰ったって。
    昼間会った時もグチグチ嫌味言ってたけど、まわりに「あんた本当に卑しいね」とフルボッコされて涙目でポツンになってました。

    212 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/11(土) 23:09:04 ID:mvDd+Oan.net
    昨日鼠海で初めて遭遇したので書かせてください。
    園内のファストフードにカップ付きデザートがあり、カップは普段使いできるようなちゃんとしたもの。
    そのカップを持ち帰ることを前提としているのでプラスチックの捨てられる容器の中にデザートが入っていてカップにはまっている状態で店員から手渡されます。
    文にするのが下手で分かりにくくてすみません。
    カップから容器を外してデザートを食べていたら子ども連れのママがやってきて「そのカップいらないの?」と言われました。
    急に知らない人にタメ口で聞かれて驚いて「え、いりますよ」と変な返事をしてしまった。
    その返事が聞こえたのか聞こえないのか分からないがママは「デザートだけ目当てなのかと思ったぁ」「かわいいー」「このキャラ、娘が好きでぇー」
    私「これ、あそこで買えますよ」
    ママ「買いたいけどすごく並んでるしぃ」チラッチラッ
    って感じで、なんとなく危険を察知して聞き流しながら持ち帰り用のぷちぷちにカップを包んでバッグに入れると鬼の様な形相で舌打ちして去っていきました。
    これが察してクレクレかぁ本当にいるんだなぁと驚いた。

    980 :名無しの心子知らず 2010/01/13(水) 13:36:32 ID:8Thb3+Wi
    埋めついでに投下。
    年始に友人と近所さんからWせこケチに遭ったものです。
    携帯からなので、読みにくかったらごめんなさい。
    多少フェイク入れます。

    土曜に親戚からでかい箱2つの荷物が届いた。
    中身は海産物とか餅とか野菜とか。
    発砲スチロールの箱にはでかでかと「カニ」と書いてあったんだけど、
    それを件のご近所ケチママに見られてた。
    ちなみに箱はカニだけど、中身のメインは鮭アラでカニはない。

    その日のうちに大きいタッパーを持ってケチママが来た。
    中身はブロッコリーの茎とワカメの炒め物。
    しかもでかいタッパーにうすーく入ってた。
    料理のやり取りなんてしたことないし、その人自体要注意人物なので、
    何度も「いらない」「困る」って言ったのに、「お互い様だから」と押し付けて逃げてった。
    だからおまえとお互い様になりたくないんだよ。
    しかもその人、全然「お互い様」じゃないんですよね。
    セコケチ話じゃないので省きますが、近所に文句言って自分は同じことする人なんです。


    長いと言われたので切ります。

    836 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 01:19:32 ID:rTVwuznQ.net
    この前SCでくじ引きの引換券クレクレされたわ。
    突然知らない人に話しかけられて、子供が3人いるからみんな平等に一人一回引けないとかわいそう!あと一枚足りないんです!って言ってたけど、知らんがなと思った。

    882 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/01(木) 18:30:06 ID:UwnOCKSL.net
    今年の夏祭りに現れたセコケチ
    改行変だったらすみません。

    地域の子供会でお神輿を出すのですが、子供の減少で親も出ます。
    今年うちの親子は自宅の付近は子供が足りてるので隣地区の担当になり、
    そこはかなり歩き回る距離が長くて気温もぐんぐん上昇。
    みんなグッタリし始めた頃、大きな木のある公園でひと休みして
    用意してあるアイスや麦茶を飲むのが恒例でした。
    そこに現れたセコ子(5)。
    当然のように貰っていく。数分後現れたセコ母の分!とまた貰っていく。
    さらに数分後、「良かった~まだいた~」と現れたセコ母の妹、その妹子、
    妹子を肩車してやって来たセコ母の父。
    せっせと全員分セコ子が運んで行くので、お神輿を暑い中担いだ小学生達はイライラ。
    親たちもなんだコイツって目で見てる中、セコ母がセコ子に「あんたはここに住んでないんだからね~もぅ~」だって。
    セコ家全員分受け取っておいて何いってんだ…。

    このページのトップヘ