因果応報

    100 :おさかなくわえた名無しさん 2018/03/17(土) 20:01:52 ID:vHgvzwJp.net
    親の因果が子に報い、ならある。
    娘が3歳のときに嫁が浮気して離婚、親権は取れなかった。
    浮気相手が金持ちだったんで養育費と慰謝料を相杀殳した。
    それから娘や元嫁とは一度も会っていない。何度か面会を要求するも尽く断られた。

    あれからしがないサラリーマンではや20年、ずっと独身。
    その間シングルマザーYに息子を生んでもらった。
    Yと結婚したかったが、Yは旦那は必要ないって人でね。第一子も養っていたヒモとの間のもの。
    ヒモがヒモじゃなくなって巣立っていったらあっさり縁を切ったらしい。
    そんなこんなで息子やYと交流しながら過ごしてきた。
    こちらも養育費は一切払ってない。
    ただ、ランドセルや学生服なんかの節目節目のぶんはYに頼んで俺持ちにしている。

    娘のことはたまにしか思い出さなくなっていたが、先日母から連絡があった。
    娘から結婚式の出席要請があったそうで、俺に取り次ぐから一旦保留にしておいたとのこと。
    母は俺が当然結婚式に出るものだと思っていたようだが、生憎と中国への長期出向前。
    それに娘は間男が育てていたはずなので、そちらにも悪いと思って断りの連絡を入れた。
    娘は一旦は引き下がってくれたが、暫くして破談になったとの恨み骨髄の連絡があった。
    聞けば、間男は血が繋がって居ないからと式の代金の負担を拒否、出席も拒否、
    再度母連絡を取って援助を要請するも、母からも暫く俺に対して連絡がつかず、
    そうこうしているうちに先方がそんな複雑な家庭では困ると破談を申し入れたらしい。
    浮気して養育費も払わず式の負担ぐらいしてもよかったじゃないかと娘にヒスられたが、
    浮気したのは元嫁、養育費は慰謝料と相杀殳、連絡を取ろうとしても今までシャットアウトしていたのは元嫁、
    連絡がつかなかったのはわざとじゃない、
    そう伝えても嘘だ嘘だと泣き叫ぶばかりなので面倒になって電話を切って番号変えた。
    今後また娘の縁談があった時も困るのだろうが、口調が元嫁にそっくりになってしまった娘の声を聞いて幻滅した。

    今は息子に少しでもなにかを残してあげようとYと話し合っている。
    Yの自営が時代の流れで傾いてきたので、娘のためと思って積み立ててきた貯金はこちらにすべて使おうと思っている。
    娘には一銭も渡す気がなくなった。

    521 :名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月) 00:36:22 ID:UMV
    長文ごめん。
    中学生の時から8年付き合った元カレ。
    あちらから告白され、初めての彼氏に嫌われたくないばかりに、
    何をされてもいいよいいよと許したせいで、とんでもないクズな男になっていった。
    最終的には、
    待ち合わせは2時間以上遅刻するのが当たり前。
    お金は私が出すのが当たり前。
    生理中でもお相手するのが当たり前。
    お互いに社会人1年目の時に元カレが、私の一人暮らしのアパートに居座ってしまい
    なし崩しに同棲。
    次第に「結婚しよう」と言いつつ避妊もしてくれなくなり、妊娠。
    妊娠したら、あちらの母親から電話で「おろしてくれ」と言われた。
    元カレも「オレまだ社会人1年目だしさ…」って。
    じゃあ何で一緒に住んでんの?
    私と結婚したいって言ったの嘘だったの?
    泣いたら「めんどくせー」と言ってコンビニへ逃げた。
    泣いて泣いて泣いて、あんな男と別れる!1人で産んで育てる!
    そう決意したのに、胎児の心拍が確認できないまま、結局流産してしまった。
    全部自分のせい。
    自分がクズな男を製造しちゃったせい。
    嫌がる元カレを水子供養に引きずって、そこでビンタして別れた。

    それからもう十数年。
    今は実家から300キロ離れた所に嫁いで、3人の子持ちのおばさん。
    元カレのことなんて、すっかり忘れてたのに。

    元カレはクズなまま、結婚もしてないらしい。
    元カレにはお姉さんが3人もいたんだけど、1人は未婚であとの2人は小梨。
    元カレ母、4人も頑張って子供産んだのに、結局孫を1人も抱けないまま。
    当時、うちの実家の店に
    「おたくの娘に子供なんて産ませないからね!」
    って散々電凸&無言電話して、有る事無い事悪い噂ばら撒いてくれたような鬼婆に
    可愛い赤ちゃんは抱けないってことかな。仕方ないね。
    鬼婆は上記の近況報告と、うちの子の誰かを養子にくれって、
    昨日私の実家の店に電話してきたらしい。
    実母が「かわいこちゃん3人、誰1人として渡すわけないでしょ!」と激怒したら
    「男産まなかったの!?役立たず!」
    とガチャ切りされたと、更に激怒してた。
    ていうか、うちの子は3人とも男なんだよね。
    かわいこちゃんイコール孫娘と勘違いしてくれたみたい。
    今時、犬猫みたいに「養子にくれ」って何?
    孫欲しさに、トチ狂っちゃった?
    元カレ父の、次の町議会の選挙に悪影響が出ないといいねー(棒
    ほんと、マジでタヒねばいいのに。
    あいつらの血がこのまま断絶してくれないかと、ほんと心から願ってしまう。

    428 :可愛い奥様 2009/05/06(水) 13:49:11 ID:rnPdymq+0
    因果応報ってほんとにあるんだと思った。
    中学時代私のことをデブだの足太いだのブサイクだの
    (実際にそうだったのだが・・・)と言い続けいじめて
    くれた奴が、先月の同級会に行ったら糖尿病で入退院繰り返
    しの生活だって。仕事もなく昨年末に離婚し、入院費も
    払えず、の状態でノコノコ同級会へ来てた。
    大学時代にダイエット成功し、現在33才40キロキープ
    税理士と結婚して事務所切り盛りしている私は
    微笑を浮かべてやさしい気持ちで、ヤツの前で
    良い酒を飲むことができました。


    749 :可愛い奥様 2018/11/09(金) 15:00:41 ID:+wHJ8U1y0.net
    だいぶ前、二人目を妊娠した
    当時一回だけ不倫をした男に検査薬突きつけて堕胎費用貰った
    まぁ男とは避妊したし完全に旦那との子供なんだけども、旦那とはレスだと言い張って向こうも研修医だったので大事にならないうちに解決したかったんだと思う
    当然そのまま産むつもりだったけど、私の行ないが悪かったのかタヒ産してしまった
    不倫したからタヒ産、なんて有り得ない話ではあるけどもどうしても悔やまれて、しかもその後不妊になってしまったので本当に後悔している

    439 :名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日) 11:35:52 ID:PUA
    小学生の頃、学校に市長が講演に来ることになった。
    田舎だったから、市長といえばエリート!というイメージがあって、皆市長と会える日を楽しみにしていた。
    そんな日々で、クラスのある女の子が「うちのお父さん市長さんと中学の同級生だったよ!」と自慢してまわっていた。
    彼女はとても誇らしげで、私たちは
    「お父さんがエリートの市長さんと親交があったなんて、すごい!」と羨望の眼差しを送っていた。

    そして、講演当日。
    講演内容は「いじめについて」だった。
    市長が受けた、中学時代の壮絶ないじめを告白していた。
    そして、いじめを行っていた人はクラスメイト全員だったことも。
    なによりも誰とも口をきいてもらえなかったのが一番辛かった!と涙ながらに語った。

    その後数日間は、彼女に対して気まずい空気が流れた。でも、彼女が悪いわけではないことは皆わかってたし、だんだんと元の関係に戻っていった。

    しかし、彼女は父を許さなかったらしい。
    あの日以降全く口をきかなくなったそうだ。
    元いじめっ子が最愛の娘から最も軽蔑されるという終わり方だった。

    このページのトップヘ