ロミオメール

    852 :名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水) 13:36:47 ID:2kBrURN3v

    1人の男のせいで婚約破棄された話。

    5年ほど前、私には婚約者がいた。優しくて私の仕事に理解があって(学童の主任)
    病気になったら必タヒに看病してくれるし、決してイケメンではなかったが本当にいい男だった。
    私はそんな彼が大好きで、同棲中は凝った料理を作ったりマッサージの勉強をしたりととにかく尽くした。
    同棲2年目に婚約し、お互いの両親に挨拶。幸せいっぱいだった。
    しかし急に彼が籍を入れるのを躊躇うようになった。もう婚約指輪も貰ったし早く結婚したい!と思っていた私は理由を聞くが、
    「ごめん、時間頂戴」と言うだけ。私の両親も彼の両親も不思議がってたので、彼両親が彼に訳を聞いてくれることになった。
    翌日に彼母から電話があり、彼に理由を聞いてくれたとの事なので聞いてみると・・・

    ・彼の上司の男性が結婚はやめた方がいいと言って来た

    ・上司は離婚暦2回のの53歳。最初の嫁も2回目の嫁も交際中は尽くして努力してくれたが、結婚した途端ダラけた。

    ・給料をしっかりと管理され自由に使えない。そのくせ自分は友人と豪華ランチ(2人とも)

    ・ほっそりしていたのにぶくぶく太って、とてもじゃないが抱く気にはなれなくなった。

    ・・・という事を上司に吹き込まれたらしい。彼母は、私ちゃんはそんなことないと説得してくれていたようだが
    彼は婚約破棄の意思を呟いていたという。彼母は、泣きながらごめんなさいと謝ってきたが、彼母は悪くない。
    上司という女運の無い男たった一人の言葉に流された彼に怒りが募った。もちろん上司にも。
    その日、彼は帰ってこなかった。「明日○○のカフェに来て。」とメールが来ただけ。
    あ、こりゃ婚約破棄を言い渡されるわと思ってわんわん泣いた。そんなときに母と彼母が部屋を訪ねてきた。
    私と彼のことで心配してくれて、母同士でどうにかならないか話し合ったらしい。それで2人で部屋を訪ねてきた。
    彼が帰ってこないことを告げると、彼母が彼に連絡を取ろうと試みたが、一切応じなかった。

    668 : ◆6rNXZb2iEU 2012/07/03(火) 08:16:01 0
    高校~大学時代の元カレから。

    件名:久しぶり 元気?
    本文:俺はそうでもない

    なんだこれは?と思ったけど、「元気だよ!」とだけ返信。

    件名:そうか…
    本文:俺はあんまり元気ないんだ…

    「そっかー」と返信。
    そしたら長文返信来た。

    495 :名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土) 17:47:27 ID:fdh4mgzkr
    さっき来たロミオ?ライン。元カレといっても2、3回遊びにでかけたことがあるだけの人。なんとなく気持ち悪かったので吐き出させてください。



    時間があるときに読んでみて。
    イ谷にいう既読スルーとか気にしないからヒマなときに返信して。

    いきなりごめんね。
    前に家の近くですれ違ったときからなんかちょっとモヤモヤしてたんだよねー。(こっちがスーツ姿のときだったかな?)
    今から言うことはただの自己満足に過ぎないんだけど、少しだけ許してほしい。

    今になって言うのもなんだけど、やっぱり僕は(私)にひどいことしてたんじゃないかなーって思うのよ。

    そっちの気持ちに答えてなかったし、ちゃんとそっちの気持ちを考えてなかったのかもしれない。

    言い訳になるんだけど、でもそれはやっぱり恥ずかしいってのがあって云々…。

    これはやっぱり謝るべきことだと思うのよ。
    ごめんね。
    実は昔から(私)のことは好きだったのよ。ただ恥ずかしかったのよ。

    一途な子は好きなんだ。それは今も昔も全く変わらない。

    今さらこいつは何を言ってるんだって感じだよねー。遅いわばかやろーとか。

    それはもっともだと思う。これはただの自己満足なんだよ。隠してたら、お互いにとって良くないかなーっと思って。ただ、伝えたくて。

    今さらこんなん言われても困るよね。特になにかを期待して言ってるわけじゃないから安心して。

    言いたいことはこんなもんかな。

    連絡くれたらうれしい。連絡というか感想というか。
    迷惑だから連絡しないでとかでもいいから。

    忙しいと思うけど、応援してるから。

    最後まで読んでくれてありがとう。

    712 :名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金) 17:16:41 ID:I6n2veFQL
    元旦那から突然離婚届けを突きつけられた時だな。
    夫婦仲も普通によかったし離婚になるような理由に心当たりがなかったから頭が真っ白。
    元旦那に理由聞いたら呆れたよ。
    子供が生まれてから身なりに気を使わなくなった。俺の奥さんではなく子供の母親になってしまった。だってさ。
    美容院にも月一で行ってメイクも毎日ちゃんとしてオシャレもしてたんだけど、元旦那的にはネイルをしなくなった、毎月エステに行かなくなった、スカートをあまり履かなくなったっていうのがダメなんだって。
    自分で言うのもあれだけど、生まれたばっかの双子を世話しながらにしてはちゃんと身なりに気を使ってたと思うんだけどな。
    こいつアホなんじゃね?って思ったらもうどうでもよくなった。
    離婚成立してから復縁要請が頻繁に来るのが私としては第二の修羅場かな?w

    198 : ◆TiC7jiHnHXuX 2013/08/08(木) 21:04:32 O
    去年のお盆に帰省したら急にバイトやめて実家にすむって言って別れた元カレからきた

    件名:なし
    そっち宿泊っていー?

    メアド消してたので誰?って思って無視

    件名:おーい
    そっち行きたいんだけど、布団あるー?
    シングルだと狭いんだよな
    あとそっち行ったら伝えたいことがあるんだ

    このページのトップヘ