学校

    452 :スペースNo.な-74 2009/09/01(火) 16:31:41
    580 名前: 恋人は名無しさん 投稿日: 2009/08/09(日) 19:47:23 ID:yi+3xcV10
    大学生の時、2年付き合ってた彼氏にフラれたばかりで心身共にボロボロになっていた私。
    心配した親友が私の大好きなプリンをわざわざ神戸まで行って買ってきてくれて、
    大学の食堂で一緒に食べようということになった。

    大好きなチーズプリンを目の前にして元気はなかったがジ~ンとしていた時、
    5人くらいのテンションの高い男集団がやって来て見事に私のいるテーブルに突進、
    テーブルの端に座ってた私のプリンはそのまま床に落下した。

    あまりの悲しさにそれまで人前で泣いた事はなかったのに号泣してしまった。
    しかもその時の泣き方が
    プ…プリン…グスッ…プリンッ…わたしの…プ…
    うわぁぁああん(;ω;)
    って感じで周りビックリ&ドン引きww

    ぶつかった人はえ?え?マジ?わぁああゴメンなさい!って感じであたふたしてたw

    もうちょっと続きます

    604 :名無しの心子知らず 2018/09/19(水) 14:18:35 ID:+W4PWPj/.net
    この時期なのであるあると経験してる先輩ママの意見を聞きたく質問します。

    運動会リレーの選手決め。
    うちの子の学校は組ごと分れてヨーイドン、一発勝負で男女上位四名が選ばれます。
    とはいえスタート順は基礎タイムの速い子から順に左から右へ並び
    うちの子は左から四番目の当落線上。ヨーイドン、必タヒだった子供が右へ逸走して
    蛇行しながらゴール。その間左三人はぶっちぎりでゴール。離れて娘。
    またかなり離れて煽りを食ったと思われる第三集団が集団で次々なだれ込む。

    第三集団と娘がかなり離れていたことから物言いも付かずそのまま決まった
    かに思えました。
    ただ後日第三集団に居たと思われる親友からの無視から気付いたそうですが、
    それが学年全体に虐めとして広がりつつあるようです。
    わざとじゃなくても謝りなさい、とは言ったものの所謂「キャーバイ菌に話しかけられたぁ」
    みたいな感じで取り付くしまもないようです。

    親としてどうでるべきですか?辞退?静観?
    もう一度自分以下だった有志皆と競争、も提案しましたが
    勝っても負けても虐めが加速することになる、と取り合ってもらえません。
    どうしたらいいでしょうか。

    ちなみにそれなりの民度の所なので勉強と違って
    こういうのは家族ぐるみかなり本気、
    な土地柄です。

    347 :名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日) 03:50:20 ID:GuS
    内容が内容なんで話半分で聞いてくれれば。

    小学校から続いてたかなりハードな虐めを苦に中学で一人が自杀殳した。
    マスコミにも情報を漏らさず、事態は学校の中で封杀殳された。

    と言うのも、当時新任の校長先生が冗談抜きで修羅と化したから。
    自杀殳した翌日に朝から全校集会、遺書の読み上げと黙祷、そして遺書に書いてあった虐めの犯人を公表。
    学校自体サボってた主犯が親同伴で連れ込まれる。この時点で二時間経過。
    犯人全員壇上に正座させられて徹底的な糾弾。遺書の内容を否定したらビンタというかパンチが飛んでた。

    全員の顔と校長先生の拳がぼこぼこの血まみれになった辺りで全員が容疑を認めた。
    そこから日々の生活態度から(校内でタバコと賭け事やってたとの情報も遺書に書かれてた)
    どれだけの罪をやってのかをまた暴力込みで徹底的な糾弾。壇上に飛び散る血しぶき。
    親と全校生徒の目の前で土下座しても「だからといって自杀殳した人は絶対に戻って来ない」
    「お前達が全員命を落としても取り返しは付かない」「絶対にあってはならなかった」
    「それをお前達は」とかまだ許してなさそうだった。

    昼休みも終わった頃にやっと開放。給食が終わったら今回の事について無記名のアンケートを書けと用紙が。
    主犯以外の親も校長室に呼んでた。どうやらアンケート用紙の答えを全部親に読ませてたっぽい。
    そして自杀殳した生徒の親を呼んで、目の前で全力の謝罪の土下座を校門の前で。

    これで許してたら変わってたかもしれない。でもその親達は「許しきれない」って言った。

    それから犯人達は中学のフィールドワークと称して延々ボランティア活動をやらされてた。
    朝五時から草刈り、終わったら夕方までゴミ拾い、夜は公共施設の掃除等。
    その日から毎日犯人達を許せるか?とかいうアンケートを書くように言われた。

    そんなこんなで、半年以内に犯人全員が腑抜けみたいな感じに、その内一人が自杀殳した。それからすぐに校長も自杀殳した。
    遺書には例え虐めていたとしても若き生徒の芽を摘んだ事、アンケートの内容を改ざんして犯人達へ伝えてた事の謝罪が書いてあったらしい。

    今でも犯人達は家にいるけど、何もしてないとの話。成人してから主犯も自杀殳した。虐められてた生徒の家は慰謝料で引っ越した。

    あれだけ怒った人を今でも見た事なくて修羅場。

    841 :名無しさん@HOME 2014/01/18(土) 15:57:20 0
    今日がセンター試験と聞いて思い出した修羅場。

    高校生のときのクラスメイトにAちゃんという子がいた。
    このAちゃんは、いつもは普通に授業を受けていたのだけれど、三年の秋ごろから
    授業中に寝るようになった。
    ときどき寝る、ではなく毎日毎日、学校ついて席に着いた瞬間から一時間目が終わって二時間目が
    はじまるあたりまでずっと突っ伏して寝てるかんじ。
    席替えの次の日なんか、前の自分の席(=今他人の席)で寝てた。さすがに起こして移動させた。
    受験にはそれなりに力を入れてる学校だから当然Aちゃんも進学希望なはずなので
    毎日遅くまで勉強してるのかなぁ、と思っていた。

    そしてセンターも近づいてきた冬の日の一時間目の数学の時間、Aちゃんがいつもどおり寝ていると、
    受験でストレスも溜まっていたんだろうか、数学教師がとうとうきれた。
    「ふっざけんじゃねえぞてめえええ!!!」
    「いっつもいっつも寝やがってよおおおお!」 ※数学はほとんど一時間目
    「いいかげんにしろってんだ!!!!」
    その怒りぶりにAちゃん(まだ寝てる)以外の生徒は唖然。
    数学の先生は口は若干悪いものの、生徒にはフレンドリーなかんじであんなふうに怒鳴るなんて
    一度も見たことがなかったからだ。しかもAちゃんの机をがんがん蹴っている。
    Aちゃんの席(廊下側)と反対の窓側の席の私の席まで震え上がるような声で怒鳴り続ける
    先生に、ほかの生徒はどうすることもできずにただ固まって見つめていた。
    さすがに起きたAちゃんは先生の罵声をじっと聞いていたが、やがて、すーっと頭が前へ傾いた。
    ま た 寝 た 。
    あの大音量の罵詈雑言の中で眠れるなんてどういう睡魔がついていのか知らないが、
    結果的に先生は更にきれて机をまたがんがん蹴りながら怒鳴り続けた。

    629 :名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木) 00:27:24 ID:cN7
    中1の国語の小テスト。

    「おれはかまきり」
    おう あついぜ
    おれはがんばるぜ
    もえるひをあびて
    かまをふりかざすすがた
    わくわくするほどきまってるぜ

    この「かまをふりかざす」の時のカマキリの気持ちを述べよという問題で、
    息子は「自慢のかまを太陽にかざして誇らしげな気持ち」と答えていた。
    たぶん私でもそのように書くだろう。
    ところが採点はペケ。正解は「このかまで獲物をとるぞ」らしい。
    狩りに行くところだとか詩のどこにも書いてないじゃないですかー。
    思えば国語はいつも平均点前後だった私。
    読解力のなさが息子に遺伝してしまったようです・・・

    このページのトップヘ