学校

    324 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 17:37:59 ID:s+xK71MX0.net
    小3位の時何かの授業で
    1人ずつ席を立ってお父さんの職業を言う
    というのがあった。
    お父さんのいないAちゃんの番になり答えに困った彼女は
    「タヒんじゃったの…」と小さい声で言った。
    そしたら新米の男性.教師はバツがわるいのか怖い顔になり
    「そういう時はお母さんの仕事を言いなさい」
    となぜかAちゃんが機転きかせないのが悪いみたいな言い方した。
    お父さんが居ないのは知らないわけないと思うけど
    うっかりしてたのかなあ
    子供ながらにその対応は無いだろと思って
    嫌な気分になったので今でも忘れられない

    1 :名無しさん@おーぷん 2015/03/10(火) 16:17:45 ID:2Ji
    息子(仮に太郎とする)はクラスでも友だち結構いるんだがこんなやりとりがあったらしい

    太郎が誰かの家に遊びに行った時にそこの母ちゃんにシカト気味に冷たくされたらしい

    そんで太郎が疑問に思って友だちに相談したら

    友だち3人「お前の母ちゃんPTA入ってないからいろんな母ちゃんから嫌われてるけど俺らの母ちゃんはそうじゃないから気にすんな」

    PTAぶっ潰したくなってきたんだがww

    512 :名無しさん@HOME 2013/12/03(火) 16:30:58 0
    中学の時Aから告白された。
    Aは客観的に見てイケメンだったし鋭角も良かったので友人としてなら「好き」だったが
    私には当時はまっていた趣味が合って 趣味>>>>イケメン
    だったのでそのことを伝うた上でお友達として…と要するに断った。

    同じクラスのB恵はAを好きだったらしく
    その取り巻きと一緒になって「どういうつもりよ!?」と責めてきた。

    Aが好きなら私がOKしなくてちょうど良かったんじゃね?
    それともOKしてお付き合いした方が良かったってこと?
    とマジレスしたらぶちぎれられて、気の強いBに引きずられた女子集団からしかとされた。
    これが一回目の修羅場。

    が、趣味>>>>樹脂集団の無視
    だったので問題なく卒業した。

    その後私はその趣味から微妙に足を洗ったんだが、
    かつての趣味仲間からの誘いでイベントに行き、そこでAに再会。
    程なくAからアプローチが。

    84 :名無しさん@おーぷん 2015/08/22(土) 17:43:59 ID:wYg
    高校の部活の後輩に、どうしてそれでバレないと思ったんだよ…みたいな嘘を付いてなんとかサボろうとする子がいた。
    初めの頃は「風邪引いた。」とか「怪我して…。」だったんだけど何度も同じ言い訳を使うからさすがに疑われだしたあたりから嘘の質が駄々下がり。
    「家に熊が押し入ってきて…。」とか「テレビの取材が家に来てるらしくて…。」、1番酷かったのは「ブラッドピットが近所に引っ越してきたらしくて…。」かな。
    メンバーは最初は「嘘ばっかり言って!」って怒ってたんだけど、「よっしゃ今日も騙しきったったで!」とドヤ顔の後輩を見てたらだんだんと何故か可哀想になって最終的には何も思われなくなってた。
    なんであんな嘘を私達が信じると思ってたんだろう。

    43 :名無しさん@おーぷん 2015/12/15(火) 14:55:09 ID:???
    うちの息子が生来のヘタレ性.格もあるのだろうけど、下が娘だったのもあり
    「女の子に手をあげてはだめ」「叩かれても叩き返してはだめ」と教えた。
    ら、幼稚園くらいから、なめられたんだと思う、深刻ではない程度のイジメにあった。
    深刻ではないというのは、相手に悪意と言う程のものがないから。
    でも息子の方は辛かったと思う。時には物を壊されるとか、バンバン背中を叩かれるとか
    傷つく言葉とか言われていたし。周囲からは「いじられ役」的なポジション
    でも本人は背中バンバンされれば痛いし、心無い言葉に傷つく。
    保護者面談なんかでも何度か言ってみたけど、仲間はずれなんかもなくて
    息子はムードメーカー的なポジションでもあり、先生は深刻に受け取ってくれない。
    たぶん、お笑いタレントで「いじられ役」の人と混同されていたと思うけど。
    でもあの人たちの行動は計算されての演技だしね。

    それで私は「やられたらやり返しな。もし○○君(よく叩く子)のママがや先生が怒ったら
    ママが謝りに行ってあげるから」と言った。
    でも、人に手をあげた事のない子はなかなか仕返しなんか出来ないよね。
    小学校の二年生くらいの時の運動会の練習中、みんなの前でまたいじられて
    息子はカッとしたんだと思う。背中を叩かれて、反射的にその子に張り手を食らわせた。
    クラスのみんながいる前で、先生もいるところで。
    夜先生から電話で説明されたんだけど、「うちの子が叩かれている時は注意しなかったんですか」
    聞いたら、あまりに日常的で、じゃれ合っていると思っていた、と言われた。
    「でも息子の背中も心もいたかったと思いませんか」と言ったら謝罪された。
    先生含め、全員息子が叩かれるのを見ていたので、おふざけでも叩いたりしてはいけないと
    先生から全員に注意しただけで終わった。
    それから「いじり」的な事はなくなった。
    叩いていた子とは高校卒業した今も仲良くしている。
    「こいつは何しても大丈夫」という思い込みを払拭できれば、本当に悪質なイジメ以外からは
    わりと脱出できるんじゃないかと思う。

    このページのトップヘ