学校

    228 :名無しさん@HOME 2012/12/01(土) 13:29:46 O
    登校拒否児だったころ担任が大嫌いで学校行けなかった
    夕方は「明日こそ頑張って学校に行こう」って思っても朝になると起きられなかった
    今思い返すと鬱だったと思う

    母親にも担任にも「あんたなんかが心の病気になるわけない!ただの甘えだ!」って毎日言われてた
    毎日担任が「パジャマのままでいいから出ておいで!学校行くよ!」って玄関のドア叩きに来るし母親には蹴りながら外に無理矢理出されるし本当に辛かった
    兄にも「お前はゴミだ」って言われていつも殴られてた

    当時は「学校行けない私が悪いんだ」って思ってひたすらうずくまって泣いてたけど今考えたら行けなくて当たり前だったわ…

    修羅場はいっぱいあるけどその一年が自分にとって人生で一番の修羅場だった

    666 :名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木) 17:07:46 ID:SAx
    生徒に手を出す関連で思い出してしまったので
    多少のフェイク入れてますので矛盾したところがあっても見逃して下さい


    高校の頃所属してた吹奏楽部(全員女子)の30代顧問は、全体練習の時間に生徒を音楽室の隣の準備室に呼び出して個人レッスンをすることがあった
    なので「私も先生に指導して欲しいんですが」と希望していたのに「君はかなり上達してるから大丈夫」と紛らわされていた
    レッスンを受けた子達に話を聞いても「いや、普通だよ」とか口が重い子ばかりで、どうして私だけ…と落ち込んでしまい
    顧問に仄かに想いを寄せてたこともあって
    気にしすぎて練習に身が入らなくなり、辛くて3年時に退部した

    卒業してすぐに、顧問が生徒に強制ワイセツをしていたことが発覚して懲戒解雇処分となった(地方版ニュースでもしっかり報じられた)
    あのレッスンの時だ…!と気づいた
    全体練習で皆に音を出させておいて、準備室にコッソリ呼び出した子が万が一声を上げても気づかれないようにして手をつけてたんだと思うととにかく気持ち悪くて悲しくて
    私は客観的に見ても部内で一番デブスだったので、だから呼ばれなかったんだと悟った時はタヒにたくなった
    実際は手をつけられて彼女というか愛人のようにされてたのは部の中でも特に可愛かった3人くらいだったらしいけど
    私は部外の同級生とか卒業後も付き合いのあった下級生、知り合いのおばちゃんたちに「先生は片っ端から手をつけていて、皆泣き寝入りだったらしい」と、私自身が発信源とは分からないようにデマを流した
    田舎の学校だったので解雇に加えて悪い評判は(私が流したデマのせいだけではないだろうけど)あっという間に色んなヒレがついて広まって
    あれから10数年経った今も顧問は無職で家に籠っているらしい
    誰が見ても、自分でも振り向いて貰えなかったデブスの醜い逆恨みでしかないのでここでコッソリ懺悔します

    359 :名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木) 11:42:37 ID:Cr0
    半分愚痴です。
    中学生の娘がいます。
    私の時代はネット=悪みたいな扱いで「学生のうちはインターネットするな」みたいな感じだった。
    でも今はSNSが当たりまえで、学校側もメールやLINEを連絡網に推奨してたりする。
    娘の学校が特殊で全国的にはそうじゃないのかもしれないけれど。
    娘の同級生(Aちゃんとします)があるトラブルの被害者になったのが発端で、
    そのトラブル「全部嘘で、狂言じゃないか」って噂が、SNSで広まった。
    実際は警察も絡んでいて狂言じゃなかったんだけど噂が一人歩きして、
    Aちゃん=嘘つきということになってしまった。
    なんでかというと、過去のある事件に少し事情が似ていて、ネットでもその事件記事は読めるのね。
    「それを真似た事件だ!」って事件記事を発見したB君が言い出して、
    B君の友達や、クラスメイトのCちゃんが同調して
    B君Cちゃんは書き込み回数が多い子だったから、すっかりAちゃんの事件は狂言ってことにされてしまった。
    娘はAちゃんと、クラスと部活が同じだから
    違うクラスの子にまで「Aちゃんどうなの」と聞かれる位広まった。
    Aちゃんは学校に来なくなり、B君Cちゃんは「図星だから来れないんだ!」とさらにSNSで書き込み。
    でもAちゃんが登校しなくなって何ヶ月かして、犯人が捕まって小さくだけど地方新聞に載り狂言でないと証明された。
    Aちゃん親は校長先生を通してBC親に抗議。
    B君Cちゃんは逆にクラスで、ハブまでいかないけど避けられるようになった。
    そしたら今度はB親が「いじめだ!」と、クラス担任とA親に逆抗議した。
    「いじめには徹底的に戦う!」ってB親は怒ってるけど(C親は謝罪した)
    そもそも攻撃を始めたのはB君側で、
    その攻撃が間違いとわかったら、ヤバイやつだ近寄るな、ってクラスメイトが思ってしまうのは自然なことだと思うんだよね。
    娘によればいじめとかじゃなく、「あまり遊ばなくなった。BCの前でつっこんだ話しなくなった」って程度らしいし。
    Aちゃんはまだ学校に来られるようになってないし、元の件が解決してないのによく抗議できるなーと
    神経わからないわ。

    220 :名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月) 14:33:55 ID:6q0
    昔の修羅場

    妹は乳製品アレルギー持ち。この前お好み焼きを調理実習でしたようで、具材も好きなものを選べて、豚肉、イカ、うどんのどれかがメインで、トッピングにチーズ、明太子、ベビースターか選べる形。
    事前にどれを選ぶか決めており、妹は豚肉と明太子と事前に連絡が来ており、母が妹に「チーズは絶対にだめ」と朝、話していた。
    しかし、チーズが意外と人気だったらしく、仲良しの友達や好きな男の子がチーズを選んでいたのを見て、妹はチーズに変更したいと先生に言ったらしい。
    だけど先生に却下され、妹怒る→先生はダメと言い張る。ようやく諦めたかのように見え、先生が他の子の調理を見ている間に妹は違う子に明太子とチーズ半分こしようと持ちかけ、友達が了承してしまった。
    しかも妹は先生にバレないよう、チーズ(スライスだった)をお好み焼きの中に入れ込んで焼いたらしい。そして頂きますをした40分後、妹は救急車で運ばれた。
    先生は私たち家族を見ると教頭と泣いて謝ってきた。でも理由が理由なので、学校を責めることなんて出来なくて、不問にしようとしたんだけど…
    妹とトッピングを交換した子の親が学校がちゃんと見ていないからこうなったと言って怒りまくり、他の親も連れて、学校側の責任がー!と毎日学校に押しかけたことで、先生は鬱になって退職した。
    また、小6だったのもあり、こんな時期に先生が辞めるなんて!!と責める親も出てきて、クラスは崩壊。妹が「お前のせいで」と言われ、学校に行けなくなり、私たち家族も村八分状態になったので引っ越した。
    最近、住んでいた地域で妹と同じことをしてアレルギー源を食べてしまった子供のニュースを見て思い出しカキコ。

    199 :名無しさん@おーぷん 2019/10/27(日) 11:16:08 ID:ND.d8.L3
    俺の高校は普通科と専門学科(商業科とか工業科とかそういうの)があって俺は専門学科に所属していた。専門学科の方はクラス替えがなく担任も基本的に3年間同じなのだが2年生になって担任が変わった。

    最初の担任のA先生(女、35くらい)は「やりたいことがあるから1年間休みます」「場合によっては休職が2年になるかも」「病気とかじゃないから心配しないで」としか言わなかった。

    英語の先生なのに留学経験がないことを気にしていて、いつか留学したいと言っていたから「仕事を休んで留学するのかな?」と噂されていた。

    後任のB先生(女、28くらい?)はもともと学年の副担任で子供が2人いるとは思えない童顔美人で人気がある先生だったのでクラスにもすぐ馴染めたのだが、2年になって最初のホームルームでA先生の休職の理由を「赤ちゃんを作るため(不妊治療)」と普通に明かしてしまった。

    「A先生に不妊治療頑張って!と寄せ書きを書こう!」とA先生が大好きなキャラクターの赤ちゃん姿の絵が印刷されている色紙まで用意していた。

    アホな高校生とはいえ大半がドン引きで特に女子による何日間かによる説得で寄せ書きはやめてくれた。

    結局、A先生は不妊治療に成功して赤ちゃんを産んだので休職はもう1年伸びて結局卒業まで担任はB先生だったがB先生は「不妊治療って○○万円もかかるんだって~。」
    「それでも産めない人もいるんだよ~!」
    「私はすぐ妊娠したからお金浮いてラッキー!」
    と何度か無神経な発言を何度か繰り返していた。

    このページのトップヘ