日常生活

    459 :名無しさん@おーぷん 2017/03/29(水) 21:05:43 ID:???
    うちには白猫がいるんだけど、さっき外に出ちゃったの。
    すぐに探しに行って、名前を呼んだら向こうから婆に向かって白猫が走ってきたの。
    見つけた!と思って、ラッシーと再会するときみたいに両手を広げて待ってたら、猫が直前でピタッと止まったのね。
    「ニャー」って鳴いたんだけど、うちの猫の声よりハスキーなの。
    暗い中白猫だからてっきりうちのだと思ったら、まるっきり別猫だったのよ。
    「え?ウチノコちゃんじゃないの?」って言ったら、また「ニャー(ハスキー)」って鳴いてどっかに行っちゃった。
    そしたら、その横の木の陰から、うちの猫が「ニャー(ハイトーン)」って出てきたの。
    いつから見てたのかしら。よその子と間違えて怒っちゃったかしら。
    帰ってから蒸しタオルでごしごし拭いたことも怒ってるのかしら。
    さっきからそばに来てくれないの(´・ω・`)

    303 :名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火) 17:30:01 ID:p1WCn4wTx
    高校生になった妹が生意気になり、あまり相手してくれなくなった。妹高1 私高3
    あんなに可愛がって面倒見てたのに。お姉ちゃん寂しい。でも妹が怖がりなのは変わらない。
    なんかスカしてる妹が憎たらしくなって、夜遅くに妹が1階の風呂に入っている時にいたずらすることにした。
    家族がみな、自分の部屋がある2階に行ってしまい、無人になったのを見計らいリビングの電気を消して1階は真っ暗。
    脱衣所の扉をあけたらリビングのテーブルがあるんだけど、そこに首だけ出して白目むいて口あけて待ってた。
    映画リングの、押入れから出てきた竹内結子ちゃんのような顔でお出迎え。
    何も知らず、ガラッと扉を開け出てきた妹はヒッ!と悲鳴をあげて脱衣所に戻った。
    白目むいてたから、妹の声しか反応分からず。でも本当に漫画みたいにヒッって言うのね。とか思ってた。

    その後、妹は半泣きでくだらない!バカみたい!つまんないことしないでよ!とお怒りだった。
    翌朝、母に訴えていたが、母はイマイチ状況がわからなかったようで「馬鹿なことしないで、年上なんだから」と注意されただけだった。
    今だに妹からこの件で怒られる。いまでもクールだけど怖がりな妹と、いつまでたっても幼稚な姉。妹大好き。

    52 :名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月) 14:59:27 ID:???
    数年運転していない私が、彼氏の車を少し乗らせてもらい練習させてくれることになった。
    彼氏の車は10年くらいの10万キロ?くらいのという感じで、
    室内温度とか時計とかの液晶?が映らないことが多かった。
    調子がいいと時計がちゃんと読めるね、くらいの。

    私は当時付き合って半年くらい。
    車に愛称をつけて助手席に乗っていて、でも車の方は私が乗るとエアコンが効かなかったり、
    もちろん液晶パネルも暗い。

    まるで魂があるみたいだね、ヤキモチやかれてるね、と笑っていた。
    いつも乗るときは、「おはよう、よろしくね」などつぶやいていた。

    そんな車を運転させてもらえるので、キズとかつけないかドキドキしてたのだが、
    とりあえず人が少ない道路広めの路地で手慣らし、
    その後道路を走る。流れに乗るだけで精いっぱいだった。

    なんとか練習を終え、帰り運転してくれている彼氏と話をしていると、彼いわく、
    いつもはあんなに不機嫌なあっちゃん(彼氏の車。アテンザ。)が、
    ガンガンエアコン効いて、液晶パネルも全部ついていたらしい。

    ゴーストが宿っていると私は信じています。

    336 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/26(木) 13:31:49 ID:eg/yOnYo.net
    うちは一人目が早生まれで、今年小学校入学し、発達障/害のグレーで様子見&支援学級なため私が仕事をやめました。

    思った以上に安定していてトイトレもようやく完了し、二人目に踏み出しました。

    散々旦那は一人でいい!といっていたけど、一人目の成長にも繋がるだろうと、前向きになり、妊活。
    無事二人目が出来ました。

    旦那が女児熱望でなかなか出来なかったけど、妊娠しなきゃ意味ないと思って関係なくしたら出来た。どっちか気になって仕方ないです。

    学年8つも違っちゃってるけど楽しみです。

    331 :おさかなくわえた名無しさん 2018/11/03(土) 05:35:56 ID:LJWpf344.net
    動物好きでなつかれやすいんだが、特に雌犬さまとは相性.がいいらしく、
    信号待ちで立っていたりすると散歩中の見知らぬワンコが尻尾ブンブンで
    寄ってきたりするから、迂闊に頭なでたりするとすぐにゴロンと
    お腹見せてきて、更にかまってやるとオシッコ撒き散らしながら
    はしゃぎ回る事態になる
    最初はあらあらよかったわね~でニコニコしていた飼い主さんも
    愛犬のあまりの嬌態にドン引き、あるいはパニックになることもあって
    この空気どうしようとなったことがけっこうあるので町中では自重している

    このページのトップヘ