日常生活

    703 :彼氏いない歴774年 2017/12/19(火) 21:10:43 ID:r/eH8772.net
    白飯にゆで卵とマヨと醤油をまぜまぜにしたやつが好きでよくやるんだけど
    白飯の上にマヨ乗っけたゆで卵をさぁ潰しましょうと箸入れたらゆで卵が大爆発して顔面がマヨとゆで卵だらけになった
    母が気をきかせてレンチンしたのが原因だったみたい

    586 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 21:57:45 ID:lVSEqorx.net
    >>583
    680: 素敵な旦那様 2006/02/03(金) 23:14:37
    何年か前、私はスキンヘッドに憧れていたが、女なので簡単に剃り上げるわけにも行かず 悶々としていた。
    ふと、小学校の頃、ちぎった新聞を水溶き糊にひたし、風船に貼って、張子を作ったのを思い出した。
     
    これでカツラが作れるのではないか、と急にワクワクした私は、善は急げとばかりに文房具屋で糊と風船と半紙(新聞の後、半紙で表面を仕上げる)と絵具を買った。鏡を見ながら頭と同じくらいの大きさまで風船を膨らまし、ちぎった新聞をペタリペタリと風船に貼った。
     
    一層目ではまだまだだった風船カツラが、層を重ねるごとに本格的になり、しっかりとしてある程度の加工に耐えられるレベルになった頃、いよいよだな、と半紙を貼って仕上げに入った。ここまでに半月かかった。
     
    十分乾燥させ、頭の形を想定しながら張子をカットし、絵具で自分の肌の色を観察しながら色を作り、最後にニスを塗ってテカテカにした。完成品をかぶってみたら、多少いびつなでこぼこはあるものの、かなり本気くさいスキン ヘッドが鏡の向こうからこちらを見ていた。
    あんまりうれしくて、写真を何枚も撮り、カツラも捨てるのが惜しくて大事に取っておいた。

    結婚して5年。子供が忘れたはずのカツラをかぶっていた。ぶかぶかだった。
    慌てて自分の部屋へ行くと、夫がカツラの内部に保管していた写真を見て爆笑していた。
    そのまま飛び出して3時間ほど近所の河原を放浪していたら、血相を変えた父親に発見され、家に連れ戻された。玄関でくしゃくしゃな泣き顔の夫が「ごめん、本当にごめん」と謝っていて、蒼白な顔の私の両親が「何があったかしらんが、とにかく話し合いなさい」と言った。

    カツラにまつわる過去の全てが恥ずかしくて飛び出したのに、さらに大事に発展してて全ての事情を説明するのも、その場に存在するのも恥ずかしくてタヒにそうだった。

    32 :名無しの心子知らず 2017/10/12(木) 11:01:57 ID:rKAc6En0.net
    子無し独身の友達が
    「3歳にもなってない子どもを保育所に預けるとか絶対嫌、ちゃんと自分で育てたい!」
    って言ってたこと
    毎日子どもと楽しく遊んでのんびりお世話してあげて優しいママ♪
    みたいなのを想像してるらしい
    実際産んでみて考えが変わらないといいね

    459 :名無しさん@おーぷん 2018/01/15(月) 22:50:22 ID:yjf
    すっぴんだったのにメイクしっかり服装もキチっとした格好でしか
    数回あった事ない人に声かけられた。
    こっちは休みでどすっぴん。Tシャツにスカジャンというユルダサだったのに
    ずくにわかるなんてかなりショックだった。
    私は化粧で顔がかなり変わると思っているので自分のメイクに
    自信がなくなった。もしかしてメイク下手?

    243 :名無しさん@おーぷん 2018/01/27(土) 08:54:03 ID:5zE
    自慢です。
    25を超えてからよく見たら美人だよね?的な誉められ方をするようになったこと。
    産まれた頃はそれはそれはブスな赤ん坊で、祖母がこの子は将来結婚できないかも…と泣いて私のために貯金を積み立てていたくらいだった。
    (祖母が毒とかではなく当時の写真を見ると確かに餅のモンスターみたいで絶望感ある)
    小学校に上がってからもキモブスと男子にいじめられたり、親も親戚もとてもかわいがってくれるけど顔がかわいいとはけして言わない。
    子供でもそれなりに立場?を察してかわいい服は選ばないように気をつけたり、ごっこ遊びでは率先して悪役をやるようになっていた。
    中学高校もスクールカースト最下位を常にひた走り、男子内クラスブスランキングでも一位を獲得するなど華々しい活躍を見せていた。
    だから自覚がないだけで実は普通~美人だったとかじゃなく、ある段階までは絶対にブスだった。
    今写真で見ても高校まではブスなのは間違いない(ゆにばーすのハラちゃんぽいタイプ)
    毎日毎日見てるから何がどう変わったのか自分じゃわからないけど、よく見ると確かに今はドブスってほどでもないな?とも思う。
    この歳になっても顔が結構変わること、毎日見てるとわからないことが衝撃的だった。
    誉められると嬉しくなって、もしかして今なら彼氏作れるんじゃね!?とか思ったけども、
    今までブスとして居直って生きてきたせいで化粧もおしゃれも異性との接し方も何もわからなくてどうしていいかわからない。

    このページのトップヘ