日常生活

    705 :名無しさん@おーぷん 2017/12/20(水) 00:45:12 ID:jHW
    コンビニへ寄る前に店頭にあったゴミ箱にコートのポケットに入ってたレシートなんかを捨てようと思ったわけ。
    そしたら家の鍵も一緒に捨ててしまった。
    至近距離からアンダースローの要領で投げ入れようとして、明らかに紙だけではない手の重みに
    「そういえば鍵もポケットに入ってたっけ」と気付いて手を閉じようとしたときには遅かった。
    ガサガサッという音を立ててあっという間に鍵が見えなくなってしまった。

    急いで店に入って店員さんに事情を説明して、ひたすら謝りながら一緒にゴミ袋漁って鍵を救出できた。
    「たまにいらっしゃるんですよ」なんて言われてホッとしたような驚いたような。
    自分以外にもいるんだろうな、そういう人がここにも。

    561 :名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木) 10:31:56 ID:76f
    自分の身体の事だけど、今更レベルで衝撃受けてる。
    小さい頃から外的要因で水疱出来たりしやすい体質だった。
    蚊に刺されたら刺された所に水疱ボツボツになるし、ボールペンで手の甲にメモ書きするとそこが暫く蚯蚓脹れになる。
    昨日仕事が終わって帰り道にくしゃみが止まらなくなって
    「あー、風邪引いたなぁ…」
    なんて思ってた。
    風呂に入った時、お腹の回りに赤いポツポツが出来てるのに気付いた。
    「ズボンのゴムに今度は負けたかなぁ」なんて思ってたら、あれよあれよと全身に…
    事態を重く見た主人から「明日病院に行って見てもらって来て。アレルギーだったら命に関わるから」と念を押されたので通院。
    皮膚科にかかったら
    「あー、これは風邪のウイルスに身体が過剰に反応してしまっているだけなので直ぐに治りますよ」
    とか言われた。
    今までこんな事無かったし「自分どんだけ過剰なんよ(笑)」と思った。

    75 :名無しの心子知らず 2017/12/01(金) 12:22:52 ID:HYehCn7p.net
    うちは男の子なんだけど、電車で隣の席に女の子が座ってきたからかわいいですね(^^♪って言ったら、
    男の子も可愛いですから大丈夫ですよって言われた
    別に男児だからコンプとかじゃなかったのに男児だから女児が羨ましいふうに思われたのかな?って思ったらモヤモヤして目的地前なのに電車降りちゃった

    865 :名無しさん@おーぷん 2017/11/21(火) 10:46:51 ID:nSx
    夜遅くまで子供を連れ回している人を嫌だなぁと思っていたので
    自分の子供には小さい頃から
    「夜遅くまで子供が外歩いているとおまわりさんに怒られるんだよ」
    「大人も子供もタイホされちゃうからね」
    みたいな事を言っていたんだが..

    先日とあるパーティに家族3人で招待されて行ったんだが
    パーティが終わり挨拶を済ませると時間は既に9時過ぎ
    会場から駅までちょっとした距離を歩かなければいけないんだけど
    時間を知った息子が焦りだすw
    「どうするの!早く帰らないと怒られちゃうよ」
    うん、ここまではわかる

    「あっ、パトカーが来た!お父さん隠れなきゃ!」
    「ダメだこっちはおまわりさんがいる。他の道にしよう」 ←交番を発見

    いやその交番の向こう側が駅なんだがw
    幸いにも巡回にいっているのかおまわりさんが不在だったので
    こっそり前を通過して駅に到着する事に成功!

    「危ない所だったね~」と満面の笑みを浮かべる息子を見て
    少し教育を間違えたような....(`・ω・´)

    870 :名無しさん@おーぷん 2017/11/27(月) 08:32:51 ID:exC
    自分に対する周りの評価がやたら高い。
    多少お世辞もあるかしれないけど、結構本気で言われる...

    例えば、私は勉強が苦手。とても要領が悪いし、物覚えも悪い。
    英単語なんか何十回も反復しないと覚えられない。
    集中力も全然なくて、机でボンヤリしてる事の方が多かった。
    なのに周りは勉強ができると思っていて、定期テストの点数(平均点くらい)で
    「まさか◯◯さんがこんな点数なんて!」とどの先生に驚かれた。

    その後成績は低いが、理系に進学。
    理論的に考えるのは好きだったから。
    周りの友達は文系ばかりだったためか、理系というだけでスゴイ!状態。

    人生相談、恋愛相談もよくきいた。(私はそんなに経験豊富じゃないのに)

    現在は結婚してパート働いているが、職場でも同様。
    「◯◯さんなら大丈夫」と、正社員さんの仕事も任される。

    弟がいてお姉さん気質なのがしっかりしてみえるのか...
    褒めてもらえるのは嬉しい。高く評価してくれるのも、頼ってもらえるのも有難い。
    けれど私はそんなにしっかりしてないし、
    勉強は苦手だし、仕事中も頭がいっぱいいっぱいだ。
    皆んなが思ってる程全然できないんだよ。
    この調子で大人になり、
    もうずーーーーっと「なんか違う」感を心にためている...

    このページのトップヘ