不幸な結婚式

    405 :愛とタヒの名無しさん 2008/03/09(日) 23:32:15
    医者の結婚式で思い出した不幸な結婚式。

    近県大病院外科勤務の新郎と地元大病院跡取りの新婦の結婚式。
    家事手伝い新婦以外はずらずらと病院関係者が並んでた。
    (お嬢短大出て就職しないのが真のお嬢様、という地方です)

    式の途中でさっと若い男が入ってきて新郎上司に何かを耳打ち。
    渋い顔をした新郎上司はスピーチをしていた人(新郎同僚)からマイクを受け取り
    「ただいま○○高速道(近県内)にて大事故が発生したという情報が入りました。
    重傷者も多数出ておりすぐに我々の病院にも受け容れ要請が入るでしょう。
    式の途中ではありますが(新郎)くん、一緒に行ってくれるか。」

    新郎「(新婦)、すまない。行ってくる。」
    新婦(驚きで動揺しているらしく即答できない様子)
    新郎上司「(新婦)さん、(新郎)くんは人の命に関わる仕事です。
    わかってもらえますね?」

    医者じゃない招待客はこんなドラマみたいなことがあるんだ!とびっくりして
    新婦親族の医者まで「私だちでお役に立てれば…」と席を立ち始めていたところで
    さっき入ってきた若い男がでかい布持ってきて再び入場
    「実は、ど っ き り でしたー!」

    つまり新郎勤務病院一同の出し物だったんです。
    (その場では知らなかったと言っていた新郎もグルであったことが後日判明)
    重傷者続出の大事故という不謹慎な嘘に退き気味の空気が万延する中で
    新郎関係者だけにこにこしてて新郎上司は驚きで半泣きの新婦に
    「(新婦)さんはもっとしっかりしないと」とか説教までして新婦ついに泣き出す。
    当然新婦親族激怒し新郎はやっとごにょごにょ謝っていたがもう修復不可。
    新婦は泣いたまま退場し戻らず。
    残りのスピーチ、スライドなど全て中止で引き出物はホテルの人が配った。
    当然破談で新郎はものすごい額の慰謝料請求されてるらしい。

    75 :愛とタヒの名無しさん 2016/01/23(土) 09:54:47 ID:X/SUis2B.net
    今までで一番衝撃的だった式。
    控え室から新婦が失踪し、会場中探し回っても見つからなかった。
    式の時間が迫り身内がピリピリしていると、新郎母が
    「新郎ちゃん!お式は中止できないから、ママとお式を挙げようよ!」
    とウェデイングドレスで現れた。

    リアル( ゚Д゚)になりながら新郎家族が新郎母をなだめていると、
    担当外のスタッフさんが埃で薄汚れた新婦を連れてきた。
    新婦は真っ先に新郎母のもとへいき、強烈なビンタを食らわせ
    「いくら気に入らないからって、やっていいことと悪いことがあるでしょうが!」
    と新郎母の常識のなさを責め始めた。
    スタッフさんに経緯を聞くと、
    新婦は、会場内の外から鍵をかけられた倉庫に閉じ込められていたそうだ。
    収拾がつかなくて、式は結局中止になってしまった。

    後日に判明した事実だが、新郎母は
    「新婦のわがままで式をだいなしにした」
    という評価が欲しくて新婦の監禁を企てたらしい。
    新郎母は現役で挙式会場に勤めていたから会場にくわしく、
    誰にも見つけられない場所として倉庫を選んだとのことだった。
    ウェディングドレスは、式の数日前に
    「どうせ式がやれないんだから、私と息子の擬似結婚式にしちゃえ」
    と暴走した結果だそうだ。

    その後だが、新郎母は離婚され、新郎新婦からも縁を切られたらしい。
    新郎新婦は今も仲良くやっているのが不幸中の幸い。

    554 :名無しさん@おーぷん 2015/12/30(水) 16:38:44 ID:Gap
    友人の結婚式に行ったら両家の女兄弟が目立ってて図々しいなと思った
    まず新郎姉がドレスだったんだけどこれがオフホワイト
    装飾少なめではあったけどドレスの形が新婦よりスタイル良いんですよって言わんばかりの体の線が出るやつ着て男に愛想振りまいてた
    次に新婦姉は二十歳後半にもなって着てきたのが振袖
    しかもくすんだ緑色の振袖に帯がオレンジって趣味悪い組み合わせなのに新婦より綺麗ですよって言わんばかりに嫌味なくらいお上品ぶった動きしてた
    せっかくの晴れ舞台なのにそんな義姉と姉と並ぶと小さくて可愛い新婦がかわいそうなくらい目立たない
    控えめにするのが親族ってもんだろうになんで目立とうとするのかと嫌な気分になった
    それでもニコニコ姉たちに対応してた新婦がすごく偉い
    あんなの私なら絶対追い返すと思った

    426 :愛とタヒの名無しさん 2010/08/20(金) 21:10:43
    新婦側友人として出席した式です。

    新婦とは義務教育からの友人でかなり親しかったので
    結婚が決まってから、私を含む仲間たちが余興や受付や二次会幹事を頼まれたり
    連絡を密に取り合ってました。
    それが、式の半月前になって急に連絡が取れなくなった。

    新婦の仕事が激務なことは知っていたし、それまでの打ちあわせの積み重ねで
    余興や受付は滞りなくできたんだけど、
    当日行ってみたら、肝心の式と披露宴がすごく微妙な雰囲気でした。

    なんでも新郎が式の直前、親にも新婦にも相談せず、勝手に退職してたらしい。
    高校も大学もいいとこ出て、部活でもずっとキャプテン、
    さわやかエリートでイヤミな人格で人気者な彼が美人の新婦と結婚し…と
    誰もがうらやむ順風満帆な人生だったんだけど
    なぜか彼は
    「ここが人生の節目だ。一度きりの人生、本当にやりたいことをやらないと!」と
    このタイミングで決心したんだそうだ。

    彼が本当にやりたいこととは小説家。
    でも一度も小説を書いたことはなく、読書も嫌いで、村上春樹すら読んだことがないそうです。

    新婦も、新郎両親も慌てふためいて説得したが
    もう仕事はやめてしまったあとだし(エリート公務員でした)
    彼は頑として言うことを聞かなかったそうで、そのまま挙式→入籍になったそうです。

    事情はあとから聞かされたので、当日はとにかく空気が微妙で皆戸惑うばかりでした。
    新郎だけは異様にテンション高くて
    「シャンペンタワーやりたいな!当日いきなりじゃダメなのかな!」とか言ってた。
    入籍せずちょっと待った方が良かったんじゃ…と
    助言できるもんならしたかった。

    362 :愛とタヒの名無しさん 2010/08/19(木) 20:27:31
    新郎の就職した会社が良く言えばアットホーム、悪く言えば公私混同DQNで
    一番の新米でしかもお調子者系だった新郎は
    職場ではいじられキャラだったらしい(俺は新郎友人)。

    まあ職場のそれはいいとしても、
    式&披露宴でも新郎を立てる気がないらしく
    いつも通り?高砂まで行っていじったり小突いたりする同僚たち。
    職場での立場を悪くしたくないからだろう、へらへらかわす新郎。
    へらへらしてるのがまた気に入らないのか、のび太のくせに生意気だ的にさらにからむ同僚と上司。

    しまいにのび太の嫁ものび太だろ、とばかりに嫁さんにまで手を出し
    スケベなことを言ったり、ドレスの胸をビローンとやろうとした。
    それに新婦側両親、親戚、友人が激怒し、奴らに詰め寄って高砂が混乱。

    バカ同僚が空気読んで引き下がれば良かったんだが
    のび太の嫁ごときに反抗された!とキレた奴が新婦母を突き飛ばし、
    諫めようとした新婦叔父も突き飛ばした上、蹴って、叔父さんの打ちどころが悪くて失神した。
    新婦母は心臓が悪かったそうで、そのときは大事なかったが
    もはや式どころではなく号泣する新婦と、怒髪天な新婦父。

    式場スタッフには新婦父と新婦親戚がさっさと話をつけて、
    新婦母と新婦叔父は病院に運ばれていった。
    その後新郎会社には正式に抗議が行ったらしく、新郎上司と同僚二人は訴えられたそうだ。
    同僚のうち一人は謝罪したが残り二人は悪質とみなされ、
    民事裁判になる寸前に泣きを入れて何とか許してもらったらしい。

    だが一生に一度の式をさんざんにされた新婦の怒りはおさまらず、結局離婚しました。
    就職氷河期だから我慢した新郎の気持ちもわからんでもないけど
    やっぱ嫁さんに手を出された時点であいつは怒るべきだったな。

    このページのトップヘ