不幸な結婚式

    843 :愛とタヒの名無しさん 2015/12/06(日) 11:05:38 ID:YeKGE1DU.net
    ある披露宴での出来事。私は新婦の大学時代の親友。
    ノミのハートの私がスピーチに指名されてカチカチに緊張して順番が来てマイクの前に立った。ら、背後から衝撃を受けて天井が真正面に見えた。
    私がいるはずのスタンドマイクの前に30代のおばはんが立っていた。
    パニックで酸欠の金魚状態の私、何も言えない。
    おばはんがマイクを握った。
    「新婦さん、私の夫を不倫して寝とっておいて、別の人と結婚おめでとう!!!(←シャウト)」
    司会役の友人も会場の人たちもとっさのことに何も言えなかった。
    異常事態の中で我に返った会場スタッフが彼女を排除しようと動き出した時、彼女が「他人の夫とホテルに出入りしてた証拠はこれじゃああああああ」って写真をバラ撒いた。「他人を不幸にしておいて結婚おめでとう、キャハハハ」。動き出したはずのスタッフも固まっちゃった。
    私はようやく身を起こして周囲を見たんだけど新婦は真っ青な顔して気絶寸前、新郎両親は爆発寸前。
    そうしたら新郎が立ち上がって、大きな声で彼女に話しかけたんだ。
    まず、つらい思いをしたんですねって。
    会場はますますシーンとしちゃって。彼女も一瞬言葉が出なくなったようで、会場を沈黙が支配した。

    文章下手だな。雰囲気伝わらない。書くのって難しいね。
    でも続けさせて。一旦切る。

    543 :愛とタヒの名無しさん 2011/03/14(月) 00:51:34
    俺だけが不幸だった結婚式なんだけども。
    まだ21歳の頃両親も早く他界してしまい、天涯孤独で頑張ってきたんだが
    会った事のない他県の親戚から俺宛に結婚式の招待状が届いた。
    相手のことも良く知らないので、一応電話で確認すると、どうやら親父の親戚の息子が
    結婚するらしい。

    親戚連中も高齢化してきて病人だらけなもんで、人数が集まらずに困っていたので
    面識はなかったが俺に参加要請をしてきたそうだ。
    親父の跡継ぎの顔もあるし渋々参加しますと返事を出すが、葬式は慣れているものの
    結婚式は初めてで良くわからなかった。

    当日受付へ行くと祝儀を渡した瞬間「あぁ、>>1君ね、悪いけど受付やっててもらえる?」
    と初対面の俺を受付に置き去りにして、自分たちはさっさと記念撮影と結婚式に参加する
    親戚一同、俺って一応親戚だったはずなんだが。

    何の説明もなく受付に立たされたので、どうしていいか分からずそこらじゅうの人に
    聞きまくってなんとか対応するが来客に怒鳴られまくる。
    挙句に良くみると、披露宴の座席表に俺の名前が無い。
    問いただすと、親戚が集まらないので新郎新婦の友人を多数召還、結果席は埋まり
    無理に親戚を呼ぶことは不要となり、俺は不参加という事になっていた。

    この時点でかなり切れかけてたけど、新郎父の言い訳でブチ切れてしまった。
    「ごめんねー連絡忘れてたよ、せっかく来たけど席無くて入れてあげられないんだわ
    ご祝儀もらっちゃってるし二次会なら参加できるようにするから、4時間くらい外で待っててくれる?」
    気がついたら新郎父の前歯3本へし折ってたよ。

    その後親戚からは縁切られてるけど、とても快適だ。

    321 :愛とタヒの名無しさん 2017/01/21(土) 06:37:38 ID:f73v7aWi0.net
    昨日、昨年10月にお式だったカップルと式後初めてご飯に行って来たんだが、招待客にザワつかれない程度のプチ不幸があったらしいと聞いた。 

    ご歓談タイムにずーっと新郎の隣にいて、泣きながら語ってる男性がいたのは知ってて、私や私の周りの友人(新婦側)は「あー、新郎の友人が感動してるのかなぁ」なんて思ってたんだけど、実は2人共通の職場の先輩だったらしい…

    「入社した頃から新婦のことが好きだった」
    「お前と付き合ってると聞いて、いつか別れると思ってたら結婚してしまった」
    「絶対幸せにしろよ、しないと貰いに行くからな」

    と延々愚痴られていたというのが真実だった。
    新婦は先輩から仕事以外の話をされたことがなかったのですごく驚いたらしい。
    式の最中だったので強く拒否することも出来なくて、新郎新婦共々苦笑いで対応して乗り切ったって。

    なんだろうなぁ、なんか感極まっちゃったのかなぁその先輩…

    745 :愛とタヒの名無しさん 2013/02/28(木) 14:01:46
    お見合い結婚の新郎新婦で、新郎兄は遠方+激務で式が初顔合わせだった
    新婦が着付けに入る前に挨拶して、新婦が新郎兄に一目ぼれした
    お見合い結婚で新郎兄が独身ということもあって
    「長男から先に結婚するものだし、本当は新郎兄がお見合い相手だったんじゃ?
    私は大丈夫ですから新郎兄との結婚にしましょう、ねっねっ」
    と新婦が新郎兄の腕に抱きついたりして猛アタックしだした
    新郎兄が断っても「でも長男から結婚しなきゃ、今なら変えられる」と新婦暴走
    当然破談になって、食事会に変更された
    新婦は新郎家に付きまとってたけど、新婦親族に
    「人の気持ちも考えられない、場所もわきまえられない女を誰が好きになるか」
    と言われて「どうして私は幸せになれないの」とかボケたこと言ってひきこもった
    「ひきこもる前に新郎一家と招待客とうちの親族に謝りに行けバカ」と
    新婦両親が叩き出したけど、「私悪くない」とそのへんプラプラして誰にも謝らなかった
    最終的に新婦両親と大喧嘩して勘当みたいな形になった
    新婦に同情的な人もいたけど、形式上の謝罪も嫌がったのを聞いて同情やめたらしい

    457 :愛とタヒの名無しさん 2016/04/02(土) 09:32:24 ID:HsNd35Hi.net
    新婦友人夫婦が2歳くらいの女の子を連れて参列
    その母親のスピーチが痛かった
    ・女の子が生まれた後、名前を皆にちゃんと知らせた
    ・なのに今回の式にあたって新婦から「苺胡桃姫(仮名)ちゃん」の名前の読み方を問い合わせるメールがあった
    ・ちゃんと「きゃらんぴぃちゃん(仮名)」と書いた葉書を出したのに!
    ・ちゃんと覚えてくれてないなんて酷い!
    ちなみに仮名と同程度のキラキラネームと言うか、もう意味がわからない名前だった
    他の友達にも「あれが読み方だったの?」などと失礼なことを言われて悲しかったので
    ここで改めて姫の名前のお披露目をします!と言い出し
    「きゃらんぴぃちゃんです!皆様ちゃんと覚えてください!」と泣きながら訴え
    その隣で亭主が姫を抱き上げてお披露目()
    ドキュソではなく平均より地味でマトモそうな夫婦だったのにな
    ケーキカットやキャンドルやブーケトスにも隙あらば割り込んできて姫のお披露目()
    当時はデジカメではなくフィルムで24枚しか撮れない人が多かったから、知らん夫婦と娘に割り込まれて迷惑だった
    日頃から名前を正しく呼ばれないフラストレーションが相当溜まっているようだったが
    つけたのはお前だろ…

    このページのトップヘ