不幸な結婚式

    635 :1/2 2011/05/30(月) 22:09:15
    携帯から失礼します。
    長文になりますが、ご容赦ください。

    幼なじみ(新婦)の披露宴でのこと。
    新婦は八人兄弟の、いわゆる大家族。そのことで、新郎の従妹が大声で新婦をバカにした。
    要約すると、『大家族の新婦なんて、躾も出来てないDQNに決まってる。新郎クンが可哀想』ということらしい。他にも、新婦両親は避妊も出来ない低能だとか、どうせ貧乏で家も汚ないんだろうとか。
    新婦の顔は強張り、新郎は怒りの表情。新婦家族の様子は遠くてわからなかったけど、愉快ではなかったと思う。
    慌てて、その母親らしき女性.が従妹を会場の外に連れだし、新郎家族、親族は新婦家族、親族にはもちろん、他のゲストにも頭を下げてまわってた。中でも、従妹の父親だという男性.は泣きながら娘の非礼を詫びていた。
    披露宴は何となく気まずい雰囲気で終了。

    まぁ、お約束だけど、従妹は新郎を好きで、悔しくて披露宴でやけ酒をし、暴走したらしい。
    後日、改めて従妹一家と新郎両親が新婦の実家に謝罪に来たけど、本人は反省ナシ。でも、新婦も新婦両親も、心から謝罪する従妹両親と新郎両親に免じて、水に流すことにしたらしい。
    新郎両親から新婦側の親族とゲスト全員に御詫びの品も送られてきたし。

    現在も新郎新婦は幸せに暮らしている。

    307 :愛とタヒの名無しさん 2017/05/31(水) 10:49:58 ID:6WCkm+Lh.net
    新婦親族として出席した結婚式
    結婚式と言うか、その前段階の親族紹介のときの話だけど

    新郎母は新郎が子供の時に離婚してシングルマザーってことは聞いてた
    新婦親族は新婦父、新郎親族は新郎母が紹介してたんだけど、新郎母が最後に紹介したのはなんと彼氏
    彼氏が来てたことにもびっくりしたけど、その文言が「今私がお付き合いしてる〇〇さんです。近々同棲して、ゆくゆくは入籍したいと思ってますのでよろしくお願いします」だった
    新郎は顔が見えないくらいうつむいて、新婦はシラーっとしてたけど新郎母は照れてる感じで気づいてない
    彼氏は挙式でも披露宴でも新郎母の新郎母の隣に座ってた
    式にまで出るってことは、付き合いも長くて新郎とも交流があるんだと思ったけど、まだ付き合って二、三年で新郎とも顔見知り程度らしいことにもびっくり

    それからもう三年以上経つけど、新郎母とその彼氏はまだ同棲もしてないらしい
    彼氏が紹介されたときの新婦親族の声にならない驚きは今でも忘れられない
    不幸ほどではないけど、当時学生だった私には結構衝撃だった

    707 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 12:00:45 ID:Gckf7Puk.net
    スマホからなので読みにくかったらごめんなさい。

    数年前の今頃に同窓会があって、その時に結婚報告をされ
    11月末に結婚式を挙げるから来て欲しいと言われ
    私含め周りの子も行く行く!楽しみだね!おめでとう!と言い、あとは思い出話で盛り上がったりして終わった

    11月某日に結婚するって言ってた友達や結婚式行くね!と言ってた友達から何件もの着信があったことに気付いて折り返したら
    ⌜今日が結婚式!何故来ない!空席ができた!食事余るし、金がかかってんだぞ!⌟的なことを延々と言われ
    結婚式をあげた友達にスレタイ

    同窓会の時に結婚式に行くとは言ったものの、招待状来てないし
    その後連絡がなかったので、日時や場所も知らなかった
    私と同じ様な子が数人いたらしく、私が座るはずだった卓は3/5は空席だったと参加してた子から聞いた

    793 :名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火) 20:12:57 ID:fp7

    自分の結婚式が、イトコ(姉妹)の不倫暴露合戦会場となったのが最大の修羅場。

    一年ほど前に挙式した者です。この件が原因で伯父が亡くなりました。吐き出したくて来たので長文ですがお付き合いください。

    年が近く、同じ学区で育ったためイトコとは幼い頃から仲良くしていました。その流れで、一年前の私の結婚式にも参列してもらったのですが、そこで姉妹がお互いの不倫を暴露する合戦が起きました。
    その時のことを書きます。

    私 小梨バツイチ再婚 30半ば。
    夫 初婚 30半ば 元親友で今夫
    イトコ姉(以下姉) 私の一つ上 
    イトコ妹(以下妹)私の一つ下

    イトコは二人姉妹で子供もそれぞれふたり。二組とも同い年。
    二人とも下の子が1歳だったので出席して貰えるか微妙だったが、二人とも出席したいと言ってくれたので招待した。
    姉の夫は仕事のためこられなかったが、妹夫婦は夫と一緒に来てくれた。
    途中まではつつましくお式は進んだ。
    異変を感じたのはイトコの子がぎゃん泣きした時。子連れで招待していたので、泣かれることを想定して個室を用意していた。
    事前にイトコとも打ち合わせをして泣き出したら係りの方に誘導していただいて泣き止むまで別室に行く約束だったのに、一向に動く気配がなかった。係りの方もなぜか困惑している。
    妹が大声でこう叫んだ。
    「アンタなんか、私の夫と不倫しているあばずれ女のくせに!! こいつだって、○○(夫の名前)の種じゃない!!」
    子供のギャン泣きは、妹がこいつと呼んだ姉の下の子の頬を力いっぱい引っぱっているせいだった。
    会場がシンとなった。
    イトコの両親が止めに入ったが、姉妹がヒートアップ。
    同席していた妹夫はうろたえるばかりで役に立たず。
    「ひとのこと言えるの? アンタだって、こいつは○○(妹夫呼び捨て)の子じゃないでしょう!! ○○から聞いてるんだから!!」的なことを叫んだ。
    姉が妹につかみかかり大乱闘になった。ドリフのコントみたいに料理がひっくり返って飛んだのだけは覚えている。
    姉妹の暴言に黙っていられなくなったのか、私親族による姉妹および妹夫の吊し上げ大会がwww 

    514 : ◆DmeI7SppEE 2012/04/04(水) 00:11:40 0
    あやうく結婚しそうになった元彼(現バカ)のロミオ。

    前提
    ちょっと頭に血が上りやすくてマザコンかなーと思いつつ結婚式までこぎ着けてしまったバカと私。
    披露宴も半ばというあたりで異臭を感じ、ふと隣を見たらバカが失禁していた事が判明。
    言葉もなく呆然とバカを凝視している私に、顔を真っ赤にしたバカが会場に轟く金切り声
    「なんで披露宴の前にトイレいけって言ってくんないんだよ!ママはいつも言ってくれるのに!」

    (゜Д゜)

    次の瞬間バカの顔面を正面からグーで殴っていた。
    全員想定外すぎる状況に妙に静まり返る中、私は生理的嫌悪感で一気に噴出した涙と鼻水まみれの顔で
    「ごめん無理」と言い捨て退場、その後ものすごくすったもんだの末婚約というか結婚は破棄。
    式の後に届出すことにしといてマジよかった。

    その後何度か様々な形態でロミオられたのですが、個人的に一番カッティーンと来たのが式から1年くらい後
    ハガキできたこれ。

    あれからあなたの顔も声も僕に見せてもらえてはいませんがお元気でしょうか。
    確かに僕はいささか至らぬ人間ですが完璧な人間などこの世に存在しません。
    足りないところを補い合うために男と女は分かれて存在しているのです。
    きみの足りないところは過ちを許す心ですが、代わりに僕が許しましょう。
    僕がかつてそうしていたようにあなたも僕の失敗を水に流してくれませんか。

    文章がどうこう以前に筆跡が明らかにお前のママンじゃねえかバカ。
    「水の代わりに尿を流したバカさんチッスチッスwww」と年賀状の残りで返事してから連絡はない。

    このページのトップヘ