鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    育児

    907 :名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日) 00:48:28 ID:???
    子連れイベントでグループ分かれて自己紹介するときに
    子供の名前でもめごと起きたわ…。
    百春で ももは って子がいて、
    場が??? ええー…かわいいね?みたいな微妙な作り笑いになった。
    その2、3人後の子が千春 で ちはる だった。
    こっちはするっと受け入れられて
    春生まれ? 、千の春って素敵ね、とか、誉めちぎるってほどじゃないけど暖かい反応。
    そしたらももはちゃんのお母さんが泣き出してしまった。
    同じような名前なのにどうしてうちの子は
    名前言っても会話が弾まないの? いつもそう! ってぼろぼろ泣く。
    コメントしづらい名前なんだもんよ。
    今時だね、かわいいね、以外になんと言えと…
    スタッフの人にいじめたのか? とやんわり疑われてしんどかった

    932 :名無しさん@HOME 2017/11/25(土) 20:50:56 0.net
    この間、生後10000日だって言ったら夫にキョトンとされた
    生後10000日ってまだ普及してないの?

    370 :名無しさん@HOME 2014/11/02(日) 04:58:47 0.net
    よろしければ、相談させて下さい。
    長すぎて鬱陶しいかもしれないので、あまりにも目障りならスルーしてください。

    ・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
    自分 20代後半 年収360万
    嫁 20代前半 年収120万(現在妊娠しており臨月、産休中)

    嫁が転職直後に妊娠発覚、相談の末、結婚出産を決めました。(参考になるのかわかりませんが、去年の嫁の年収は240万程度)
    ただ経済的に厳しい(+ 嫁の実家が自分の職場に近い + 自分の実家が新幹線の距離)為、義実家の好意により現在同居中。
    いわゆるマスオさん。
    義実家の義弟、義妹、義父、義母とは仲良くさせてもらっており、関係自体らは良好。
    食品や光熱費など諸費込みで、毎月6万程度を渡している状態。
    嫁が産休に入るまでは、折半、入ってからは仕方のない事なので全額自分が支払っています。

    ・悩みの原因やその背景
    ①今年籍を入れたばかりで、金銭面の管理の話をはっきりとはしてきませんでした。
    というか、毎月かつかつで嫁からそういう話があってもなあなあにしていました。
    ですが、出産に伴う入院による出費の話から、今後の子供にかかるお金の話→お金の管理の仕方をどうするか、という話になりました。
    お小遣い制、生活費を渡す、などの方法の提示がありましたが、今まで完全に折半で生活してきたので、今後もそうしていきたいと思っています。(現在、家事などは義母と折半でやっているので、稼ぎに出るのはそう大変ではないでしょう)
    ただ、嫁は言葉では一度理解を示したものの不満そうです。
    理由は後述します。

    長いと言われたのでわけます。

    582 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/14(日) 12:43:04 ID:iItp1vwu.net
    近所に自然派育児を推しているママがいる
    予防接種は毒、化学調味料がー電磁波がーうんぬん
    うちの子の腕のBCG痕を見て(まだ打って1ヶ月なので痕が目立つ)
    「赤ちゃんにこんな事してかわいそう!虐侍よ!
    免疫を育てて自力で病気に打ち勝つ力をつけないと」と激怒
    そこの子供は予防接種は毒だから全くやっていないとの事
    自然派は別に構わんがこっちに色々と考えを押し付けるのは止めてほしい

    778 :名無しさん@おーぷん 2016/07/27(水) 01:55:17 ID:Ynx
    今日、仕事帰りによったスーパーで迷子になった子を見かけてふと思い出した。
    いくつくらいだったか正確には覚えてないんだけど、多分3歳とか4歳とかだったと思う。

    それくらいの時に休日遊びに行ったデパートで親とはぐれて、ウロウロしてたら店員のお姉さん声をかけられて
    案内所まで連れて行かれて親呼び出して貰って、涙目で慌ててやって来た母ちゃんに
    「ん、ごくろう」って言ったらすっげぇグーパンチを頭に食らって泣いたんだけど、
    その「泣く」は「迷子になって泣く」や「迷子になった時に親が見つけてくれて泣く」に含めても大丈夫ですか?

    母ちゃんがタヒぬまで文句言ってたな。
    「あれほどムカついた事は人生で他になかった」とまで言われた。
    スーパーの子は、すぐお母さんに発見されてました。

    このページのトップヘ