育児

    586 :可愛い奥様 2018/09/13(木) 19:28:27 ID:E3Vs1xVM0.net
    小2娘が泣きながら帰ってきた
    お友達二人組に嫌い、ずっと嫌いだった、遊ばないと言われたと
    あまり仲良くしてくれないから最近は他の友達と遊ぶようになってたけど、その新しい友達にも「娘子と遊ぶならあんたとも遊ばないから」と根回しされたそう
    その二人とは今年クラスも離れたのに、なんでそんなにしつこく意地悪するんだろう
    ふたクラスしかないからあと4年以上あるわ、気が重い
    とりあえず明日担任の先生に相談するつもり

    291 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/29(水) 09:08:22 ID:fi47tFZYM.net
    1歳4ヶ月
    妻を見送るとき、バイバイと言ったような気がする。
    しかし私が保育園でお別れするときは無言…。

    625 :おさかなくわえた名無しさん 2004/12/30(木) 02:03:04 ID:a23+LCe0
    ある日会社にかみさんから涙声で電話がかかってきた。
    とりあえずなだめすかしで事情を聞いた所によると、幼稚園で下の子がいじめられたらしい。
    でその理由が、実はかみさん昔病気やって子供産めない体なんで施設から養子もらったんだ。
    一人っ子じゃ寂しかろうと二人。女の子と男の子。大人になってショック受けると可哀想なんで
    「お母さんが生んだんじゃないけど二人の子供だよ」という事は一応教えてある。
    そしたら今日幼稚園で「お前拾われたくせにー」って囃子たてられたようだ。
    挙句の果てに「お前んち母ちゃんは女じゃない」とまで言われたらしい。
    息子は鈍いというかあまり気にしないタイプなのが救いだった。
    俺はすぐに幼稚園に電話をして渋る保母さんから相手の子供の住所を聞き、会社を早退した。

    子供の家に着くと若くて派手な母親が仕事に出かける所だった。(服装からして恐らく水商売)
    とりあえず幼稚園であった事を告げると返事が「はぁ。で?」
    呆れる俺を尻目に母親は「ちょっと、あんた」と子供を呼び出した。
    親「あんた幼稚園で○○って子いじめた?」
    子「いじめてねーよー。あいつどっかで拾われたんだぜ超きもちわりー」
    親「へぇー、あんたんち拾ったガキ育ててんの?キャハハハハ。物好きだねー。
    つーか子供出来ないなんてあんたの女ちょっとおかしくない?
    まぁー、そういう訳だけど何なの?」
    気づくと俺は女とガキを2、3回ひっぱたいてこう叫んでた。
    「お前ら俺と嫁と子供がどんな気持ちか分かってんのか!
    お前ら親子の方がよっぽどおかしくて気持ち悪いんだよ!」
    何だが他にも言った気がするが興奮して覚えていない。
    帰る時に後ろでガキの泣き声と母親の「ふざけんじゃねーよキ○ガイ!訴えるぞ!」とか言う声がした。
    車に戻ってエアコンをつけ、初めて自分が泣いている事に気づいた。

    転園すべきかと思っていたら、次の日からあのガキは幼稚園に来なくなったと息子は言った。
    息子も中学生になり、ついこの前かみさんにこの事を話したら凄いびっくりしてた。何も聞かなかったらしい。
    高校生になったらもう一人くらい子育てして見たいねとかみさんと話している。
    長くなってすまん。

    627 :名無しの心子知らず 2019/08/29(木) 23:56:03 ID:UiNOrN1S.net
    子ども(年小児)が、ドラえもんにあこがれて押入れを自分の部屋にしたいというので
    押入れの1/4のスペースを空けて要らない毛布を敷いただけの空間を作った。
    本人は「僕の部屋!」とご満悦で、園でも自慢したらしくお迎えの時に担任の先生から
    「自分の部屋ができた」って言ってましたよ、と声をかけられたので
    「押入れなんです。ドラえもんが好きで~」みたいな言い回しで伝えたんだけど

    担任の反応が、目を剥いて
    「押入れ?ですか!ええー!へえー!押入れを?部屋に?」
    みたいなすごいリアクションだった。
    「や、ドラえもんが好きでマネしたくなったみたいで…」
    とかごにょごにょ伝えてみたけど、押入れを部屋にするとかすごいですね!」
    で会話が終了した。
    先生(多分、40代くらい)はドラえもんを知らなかったんだろうか?
    押入れに住んでる、っていう設定を知らない?
    押入れを子供部屋(にしたわけじゃないが)という点に衝撃を受けすぎて
    反応しそびれた?
    そもそも、子が押入れで遊ぶのはそこまで驚くことか?
    と、もやもや。
    確かに行儀が悪くて推奨することじゃないだろうけどさ。
    田舎の部屋数の余ってる古い一戸建てならあるあるだと思うんだけど。

    749 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/21(日) 01:56:38 ID:SoSadE+o.net
    長文になる
    娘に従姉妹ができたんだ
    私も従姉妹と本物の姉妹みたいに育てられたから出来ればそうしたいんだけど
    両親の態度に困ってる

    最近姉が姪を産んだ
    当然両親も新生児に夢中
    今まで初孫お姫様だった娘が父(娘にとっては祖父)に「娘ちゃんはもうお姉さんだからなー」といわれた瞬間
    父の膝に乗っていた姪を突き飛ばして膝から落とした
    周り呆然、義兄絶叫、娘も絶叫

    そんな中姉が即立ち上がって娘を抱き上げて慰めてくれた
    「娘ちゃん、まだまだお姉さんなんかじゃないよねぇ?じぃじのお膝はいつも娘ちゃんのお席だもんね」
    「姪がとっちゃってごめんね?許してくれる?」
    話しかけながら泣き出した娘にお茶飲ませて…のあたりで我に返った私が大慌てで姪を抱き上げた(スヤスヤ寝てた)

    足から落ちてるから頭打ってないし。つか、寝てるwって笑ってた姉が謝り続ける旦那に
    「お父さんが悪い。2才の子が膝に乗りたがったのを無視して挙句あんな言い方されたら、そりゃ邪魔者は突き飛ばすよ…ごめんね、私は気持ちがよくわかるからつい庇っちゃった。ごめんダメだった?」って申し訳なさそうに聞いてて、それ聞いた父が激怒

    年上には年上の態度があるのに姪を突き飛ばした娘はひどい、と
    姉に向かっては、お前は昔から妹達に対して姉としての態度をとっていない
    今回だって母親として娘を庇うどころか年上の姪を庇うとは何事だ、と

    義兄と旦那が「確かに小さな赤ちゃんを突き飛ばしたのは悪いことだし叱る必要はある。だが何が何でも年上らしく、と言うのは違わないか」って言ってくれたけど父折れず

    姉と姪に申し訳ないし、娘は大好きな父に怒鳴られて怯えてるし
    どうしていいのかわからない

    このページのトップヘ