同僚

    400 :名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土) 17:59:33 ID:jvg
    一ヶ月ほど前、あまり話したことのない同期からカラオケに誘われた
    親しくない異性と密室で二人きりとか怖すぎるので断ったら飲みに誘われた
    大学からの付き合いの男友達が「えっ飲み?俺も入れて入れて!」と会話に突っ込んできてくれたおかげで、同期は露骨に嫌そうな顔をして帰っていった
    翌日、今度は昼食に誘われた
    昼食なら人目も多いし…と思って了承した
    食事自体は特筆するようなこともなく終わったんだけど、帰り際に同期が「なんかさ、変な感じしない?」とニヤニヤしながら尋ねてきた
    「え、特になにも」と答えると、同期は舌打ちして先にオフィスに戻っていった
    それ以降、同期はあらかさまに不機嫌そうに私に関わってくるようになった

    昨日、暇だったのでツイッターのフォロワーのフォロワーを眺めていたら、フォロワーのフォロワーを介して同期のアカウントを発見した
    昼食を食べた日の呟きまで遡ってみると
    『通販で媚薬を買った。どんな女でも肉奴隷にできる媚薬。試しに職場の70点ぐらいの女がトイレに立った隙にお茶に入れてみたけど効果はなかった。あの女は不感症』
    要約するとこんな感じの呟きがあった

    一応スクショは撮った。私はどうすればいいんだろうか

    672 :名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日) 19:17:57 ID:91T
    10年来の同僚Aが変になってしまったこと。

    彼氏や旦那などパートナーがいる女性をすごく敵視するようになった。
    昔からそういうところはあったけど、本当に酷くなった。
    彼女自身は資格職でキャリアがあり生活苦もなく醜くもない。
    でも真面目すぎる性格が災いしてか縁遠いまま40代に。

    最初は、ゆるふわな後輩女子社員の悪口から始まった。
    その子は確かにいかにも男受けを狙ったぐうたらな子だったけど、
    スカートが短い・二の腕が出てる・パンプスを履いてるなど文句、
    しまいには「昼ごはんがおにぎり一つ、ダイエットキチ外。
    そうまでして男にモテたいってなんだか惨めだなって思った」と。
    それは言いがかりでしょーと思ったけど適当に聞き流した。

    それからは、親戚のお嫁さんが常にフルメイクなのを怒り、
    飲み会の帰りに彼氏が迎えにきてくれた後輩を怒り、
    産休中の先輩が赤ちゃん連れで新年会に来た時は大激怒。
    同僚や友人が「彼・旦那」の話をする度に、後で大批判した。

    その言い方が、なんというか先生っぽいというか
    「別にいいのよ、人の自由だし。でもね、あれあれ?って思ったの。
    それはちょっと違うんじゃないかなって。非常識かもよ?って。
    あれーこの人どうしちゃったのかな?正したほうがいいんじゃない?
    って、余計なことだけど、心配になったっていうのかな。」
    から始まって、もうケチョンケチョンに人格攻撃する。
    Aが切れてる人たちみんな、そんなに非常識なことはしていない。

    最初は、その人のことが嫌いなのかなあと思って聞いていたけど、
    やがて「パートナーがいる人」のみ攻撃するんだと気付いた。
    パートナーの身長や収入や年齢にまで文句をつけて、
    「そんな人と結婚したいだなんて心配、そこまでして
    結婚したいってことなんだろうね、なんかそれって違うよね」って。
    彼氏自慢をした子には、全然関係ない毒親の話を持ち出して
    「あの子みてると毒親持ちだってわかる、子供虐待しそうで心配」
    とか、とにかく嫌なことばかり言う。
    クリスマスのイルミネーションですごく綺麗な建物があって、
    Aも「綺麗だね!」と言って近づいたら産婦人科の建物だった。
    するとA、途端に仏頂面で「ウザイね」と。え?と聞き返したら
    「私たちの子供は天使ちゃん、って主張でしょ。最低」って。

    409 :おさかなくわえた名無しさん 2008/05/20(火) 20:29:05 ID:x2zpg9+x
    大学時代バイトしてた。
    スーパーにくっついたダイソーで。
    で、そのときのバイトのまとめ役みたいな社員Sがいたわけ。

    Sは、ちょっと仕事ができないバイト生A君(超マジメそう)をいじって遊ぶわけ。
    業務中にスーパー側からダイソーまで連れてきて、100円変装セット何かをつけさせて喜ぶわけ。
    で、「俺がいなかったらお前は雇っても貰えなかったんだぞ!」とか言うわけよ。
    俺はダイソー側だから別に被害は無いんだけど、S「見て~面白いでしょ~?」とかされてるの見て、すごいフルボッコにしたかった訳よ。

    そんなこんなでSにイライラしてたんだけど、バイトの飲み会があった訳よ。
    Sはわざわざダイソーでヅラ買ってきて、A君に付けさせてる喜んでるわけ。寒い寒い。
    で、A君がお酒飲めないって言うのに、Sが密かにA君のジュースにアルコール入れたらしい。
    で、アルコール入ったA君はついにぶち切れていきなりチャリンコで家に帰りましたとさ。

    でもって2次会に向かうタクシーがそいつと一緒だったわけ
    Sの携帯が鳴るー
    「はいSですが・・・はい私が上司にあたりますが・・・は?いえ・・・
    ちょっと待って下さい、無理やりでは・・・待って下さい、今からそちらに・・」
    あれれ?面白くなってきた
    二次会の場所につくなりSは同じタクシーでどっかに行った。

    次の日、次長がバイト生一人一人にSの勤務態度を聞いてきた。
    俺「仕事は知らないけど、キモかったです」
    3日後、別れの挨拶もなくSは退社したそーな。

    うわさによると、
    A君の親が酔っ払ったA君を見てぶち切れ→S家まで弁解しに行くもA君の親、スーパーの総務に連絡→次長による情報収集→ビークー!
    だそうな。

    48 :名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月) 09:17:04 ID:msN
    会社の同僚A子(30代)が神経分からん話。フェイクありで長くなってしまった。

    事務系の仕事してるんだが、お昼はA子も含めた6人で、空いてる部屋で食べることが多い。
    全員すっごく仲良し!ではないけれど、同僚なのでまあ、それなりに会話はするって感じの間柄。
    そのうちの一人20代のB子が、去年結婚してたってのを、どこからともなくA子が聞きつけた。
    今まで、あまりお互いのプライベートを聞くことはなかったから、B子結婚のことは私たちも全然知らなかったのだが
    (職場では旧姓で通すことにしたかららしい)、これにむちゃくちゃ食いついたA子。

    「相手の名前は?年齢と身長は?何座?何型?誕生日いつ?何人兄弟?出身地どこ?どこの小学校?
    実家の住所は?なんの仕事?収入は?式はあげたの?どこに住んでるの?写真ない?いつから付き合ってるの?
    付き合ったきっかけは?どこがよかったの?どんな性格?趣味は?デートの定番はどこ?家事分担はどんな感じ?
    新居とか考えてる?」……。

    報道陣かってレベルの、根ほり葉ほり怒涛の質問攻めに、面食らうB子、若干ひき気味の我々。
    おめでたいことだし、質問したくなるのは分かるけど、なんというか、昔からの親友なら許されるけど
    大人の付き合い程度の同僚に聞くレベルかそれ?って感じ。
    私たちがやんわりたしなめても、「いいじゃない、幸せな話はみんなで共有しないと!」とA子の暴走は止まらず、
    その強引な押しに負けて、B子はポソポソと話し始めた。

    するとなんと、相手は大学の同級生で身長180センチ超えのスポーツマン、職業は小学校の教師、
    お互い初カレ初カノの大恋愛の末のゴールイン、入籍は済ませたが挙式は今年、都内の超有名会場で開催、
    士業一家らしい旦那さん家からの結婚祝いで、すでに新居の一戸建て(注文住宅)も完成しており
    2兄弟の次男の旦那さんと、3人姉妹の長女のB子との結婚は、両家にめちゃくちゃ祝福されていることが判明。

    玉の輿!まではいかないが、聞けば聞くほど非の打ちどころがない幸せな結婚で、相手の人も子ども好きで
    家事に協力的らしく、写真を見たら、ザ・小学校の先生!って感じの元気で優しそうな男性だった。
    私たちもすっかり、ひかえめだけどB子は仕事熱心だし頑張り屋だから良かったね~、な雰囲気に。
    で、その日はそのまま、祝福ムードでお開きになったんだけど。

    翌日からA子が繁忙期だというのに欠勤続きw
    風邪かと思って、深く考えてなかったら、昨日上司に呼び出された。
    「最近女子職員たちが、A子さんに辛くあたっていると聞いたが、本当か?」
    とかって聞かれて、なんじゃそりゃ????状態。
    詳しくきいたら、A子が泣きながら上司に以下のことを訴えたらしい。

    ・最近B子を含め女子職員が自分に嫌がらせをする、非常に傷つけられた
    ・B子は最近結婚したそうだが、聞いてもいない幸せ自慢をお昼時に延々演説してきて、それを聞くのが苦痛
    ・30代で未婚の自分(A子)のことを、ここぞと馬鹿にしてくる
    ・借金癖のある彼氏にたかられて辛い暮らしを強いられている上に、家族仲も悪い自分のことを見下してくる、周りの目に耐えられないetc……

    何言ってんのこいつwwwwって思わず失笑してしまったよ。
    遠慮してるB子に質問攻めしたのはA子の方なのに、それで傷ついたってどういうことw
    そもそもこっちは、A子が未婚とかヒモの彼氏がいるとか、そんなことすら知らない仲ww
    呆れてありのまま説明したら、上司も「???」な顔。
    その後、現場にいた他の同僚たちにも聞き取りをおこなったようだけど、みんな私と同じようなことを説明したらしく、
    上司は始終ハテナ顔だった。「え、自分から聞いておいて…?」みたいな。

    結局、我々に特におとがめはなくウヤムヤになり、A子は絶賛欠勤中。
    この先どーなるのやら、と若干wktkで過ごしている。

    25 :名無しさん@お腹いっぱい。 2006/01/08(日) 00:18:09 ID:???
    先日あった話。

    社内にて、

    同僚:「気に入った布があったから買っちゃった~。あなた、洋裁できるのよね、スカート縫って!
    ロングがいいな~」

    有無を言わさず渡された布はW幅1Mきり。

    私:「え~。今ミシン使えないし、人のものは作れないし、そんな約束もしたことないし。」
    同僚:「だってこの間、手縫いの服着てたじゃん。ちょっと縫ってよ。布買っちゃったんだよ!」
    私:「だから、他人の服は縫えない、っていってるでしょ?第一、こんな半端な布だけ渡されても困るよ。
      型紙もベルト芯も接着芯もファスナーも裏地も同色の糸もないし。
      私から縫ってあげる、っていつ言った?」
    同僚:「家にあるのでいいから~。ほら、丈はあうでしょ。(布をバスタオルのように巻いてみせる)ちょちょっとやってよ!
        すぐできるでしょ?」
    私:「そういう問題じゃないでしょ?とにかく縫いませんよ。どうしても手縫いのスカートがほしかったらご自分でどうぞ。」
    同僚:「何よー!ケチ!!自分ばっかり、ズルいじゃない!見せびらかして!私できないのに!」

    ・・・・・・そのまま3連休突入しました。
    週明けどうなるか、ちょっと楽しみです。


    106 :名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日) 02:49:30 ID:H16
    昔の話。どちらも当時20代で女性。
    田舎の会社勤めで自転車通勤してたら、同僚が「それ外勤に使わせてー」とニヤニヤしながらやってきた。
    そんなに仲が悪いわけでもないし頼まれれば快諾するつもりだったが
    もともと非常識なところがあるのと、見下し&図々しい態度だったのと、
    他の同僚が「職場の自転車あるよ」と言ったのに
    「えーやだー名無しさんの新品のが良い~」と駄々をこねるようなしぐさが嫌だったので、貸すのが常態化しないようけん制することに。

    私「いいよー貸してあげる!その代り外勤ついでに○○デパートの化粧品売り場で△△ブランドの××化粧水買ってきてね」
    同僚「え?あ、うん。わかった…」

    見下し相手の自転車を好きなように使うつもりが、体の良い使いっパシリとして扱われて
    しかも断れば自転車は使わせてもらえない。引き受けるしかなくなり戸惑ってたw
    それ以降、同僚が自転車を貸してと言ってくることは無くなった。
    なんでも最初が肝心だなと思った。

    506 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/04/06(水) 05:40:13 ID:CQxiYe+C.net
    汚い話だから、嫌いな人はスルーで


    会社の洋式トイレで、う○こ中に力んだらそのまま、ぎっくり腰になった
    便座に座ったままのかっこうで動けないし、腰が滅茶苦茶痛い
    10分ほど痛みが治まるのを待っていたが、痛みは治まらない

    昼の休憩時間も、そろそろ終わり仕事の時間になるのに席に居ないのも問題なので
    仕方がなく、同僚の携帯に電話してトイレまで来てもらった
    お尻は、かろうじて自分で拭けたがパンツやズボンが上げれない

    同僚に笑われながらパンツとズボンを上げてもらって
    抱えられながらトイレから脱出、病院へ

    同僚は、ズボンを上げる時にギックリになったと周りに言ってくれてたみたいで
    あまり恥をかかなくてよかったけど
    同僚に、パンツを上げてもらってる時がものすごく恥ずかしかった

    232 :名無しさん@おーぷん 2018/04/26(木) 14:51:13 ID:VME
    同僚Aが気持ち悪い
    Aに「私さんは背が高くていいな」と言われて「もう少し低い方が良かったです」と世間話程度に言ったらニタァと笑って「チビだと言われた!」と嬉しそうに騒ぎ出した
    それ以来、やばい人だと思って避けてたら私のこと嫌いなんでしょ!?とまた騒いでいた
    嘘つきを嫌うのは当たり前だと思うんだが
    他にもAがやりたがらない仕事があって上司が困って私が代わることになったらニタァとして「私さんがプロジェクトのBさんと関わりたいからって嫉妬してる」と嬉しそうに騒いでる
    もはやホラー
    Aの頭の中でストーリーが出来上がるらしいけど、その瞬間ニタァとするのが本当に気持ち悪い

    569 :名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火) 11:17:17 ID:LVr
    8年ほど前に同じ部署だったAという奴。
    休み明けに会社に来てショボンとしていたから飲みに連れ出して、どうしたと聞くと
    嫁さんと離婚したと言う。なぐさめて、おごって帰した。
    後日、嫁の浮気で離婚したと聞いた。同情が一身に集まった。
    部長に高い寿司屋でめっちゃ慰められたと言っていた。

    3年ほどしてAも俺も異動になった。
    Aと同じ部署の奴とたまたま話していて
    「Aって嫁の浮気で離婚されて、しかも子供がAの子じゃなかったんだろ?
    すげー女にひっかかったもんだよな…」と言われた。
    あれ、Aって子供いなかったはずだけどな、噂が大げさになってんなーと思って
    そいつに訂正しておいた。
    だが噂はさらに大きくなり、A嫁はメシマズで浮気症でAに隠れて2人おろしたことになっていた。
    そこで知ったが、どうもA本人が広めているらしかった。

    831 :名無しさん@おーぷん 2018/04/05(木) 23:18:40 ID:VSx
    同期2人に明暗が分かれた話。

    俺と同期(女AとB)はたまに昼食いに行ったり休憩時間にスタバに行ったりする仲間だった。
    研修時期とか忙しくなる前はよく3人でつるんでいたけれど技術系の俺、人事のAと総務のBみたいな感じで俺は余り昼や休憩を一緒には行かなくなった。
    (女子と昼飯はどうしても量が少なくて食った気しなかったってのもあるが)
    3年目になった時、Aは少し家賃の高いところに引っ越した。
    理由は折角だから家にいる時間を充実させたいから、だそうだ。
    家賃が高くなった分、Aはスタバやお昼の外食を控えるようになった。
    Bは会うたびに「私たちスタバ会なのにひどくない~?」とか愚痴られた。
    Aは昼食+スタバで毎日1000円近く使っていると20000円くらいになる、それならば+20000円分家を快適にしようと思ったらしい。
    Aはお昼を弁当にし寄り道をせず自炊を頑張りコーヒー豆とか紅茶とか色々なものに凝っていたようだ。
    実際、俺の彼女とAが異動関連とかで仲良くなりAの彼女と4人で鍋したときにAの部屋へ行ったのだがちょっと広めのキレイな新築マンションで家具とかも凄いおしゃれだった。
    俺の彼女もAはバランスよい自炊とかのおかげでスタイルも良く肌も綺麗で性格も穏やかだし凄い良い子とベタ褒めだった。

    それに引き換え、Bは何だか入社時より確実に太ってきた。スタバのドリンクってすげー甘いもんな。
    あと狭くて汚い部屋に帰ると陰鬱になるからと真っ直ぐ帰宅せず飲んだりカフェ行ったりしてるらしい。
    性格も何だか僻みっぽくなっていて久しぶりに3人で昼飯行ったらずっと同僚と後輩の愚痴ばっかりだった。

    Aは夜のゆったりした時間を活かして社内の昇進試験を受けて昇給し任される仕事も多くなったらしい。
    彼氏とも婚約し公私ともに順調なAと引き換えBは横に成長しているが仕事は変わり映えなく相変わらずカフェ巡りが趣味らしい。

    521 :名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水) 01:36:40 ID:Q2y
    男性で育休とれるのが売りの会社、育休3ヶ月とって出社したら同期がスゲー突っかかってくる。
    楽できていいな、昼寝ばかりしてたんだろ、などなど。
    知らなかったけど女叩きが大好物で、酔うと女性から連想される全てを貶す可哀想な奴だったらしい。
    嫁さん産後の肥立ちが悪くて立ち上がりもできず、ほぼ俺1人で育児したんだわ。
    赤ん坊の子育てにちゃんと向き合ったことがある人ならわかるけど、楽な訳ねーだろ。
    昼寝もできないし、できたとしても昼間の細切れ睡眠なんか焼け石に水。タヒなない程度に餌を与えられてるようなもんで常に仮タヒ状態だった。
    まあ子育ての大変さは色々と言いたいが割愛する。
    まさに命がけで出産してくれた嫁さんを貶められたことでキレてコツコツ録音開始。
    人事異動の会議が開かれる少し前に上司に相談、新年度になって晴れて同僚は左遷された。
    子育てなんて、嫁なんてと散々語ってたが、お前まず嫁もいないじゃんと突っ込んでやれば良かった。それだけは後悔している。

    83 :名無しさん@おーぷん 2018/03/24(土) 16:39:32 ID:fvW
    同期がダイエットを始め、ダイエット食の在庫としてカップラーメンを箱買いしていた。

    意味がわからんと思う。俺にはにも分からない。
    本人曰く「定食食べるよりローカ□リーだよ!」とのこと。

    で、ストロングゼロをコンビニで買って帰る。
    「ご飯食べるよりローカ□リー」。

    もう俺にはダイエットが分からない。
    カ□リー以外にも脂質とか塩分とか腹持ちとか気にするところが
    あるような気がするんだけど分からない。
    誰か助けてほしい。

    364 :名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木) 12:16:18 ID:Hd4
    仕事帰りに同僚達と飲みに行ったんだが、飲んでる最中にそれぞれの嫁のことが話題になった
    まぁ、惚気る奴愚痴る奴様々だったんだが、1人だけ俺の理解が及ばない同僚がいたんだ
    そいつは自分の嫁のことを「家事のできる猫」呼ばわりしていて、しかも本人は惚気話のつもりでいたらしい
    仕事をしない嫁は愛玩の対象で、養っている自分は飼い主なんだと
    何人かから「奥さんをペット扱いは良くない」って突っ込まれていたんだが、何故いけない可愛がってるんだから問題ないとのれんに腕押しもいいところ
    いい気分で酒を飲んでいたのに水を差された気になって、思わず
    「おまえは飼ってる猫相手に腰振ってガキを2人もこさえるんかw」
    とせせら笑ってしまった
    そいつは逆上こそしなかったものの、興ざめしたのか金だけ置いて店を出て行った
    俺の選んだ言葉は悪かったがそれでも嫁=猫ってのはない
    なんなんだアイツ…

    873 :名無しさん@おーぷん 2016/08/26(金) 10:50:38 ID:5Fu
    会社の同僚でものすごく社交的で明るいA君がいた。三枚目で友達も多いタイプ

    ある日曜に大型ショッピングセンターのフードコートでばったりA君とその彼女が食事をしているところとバッタリ会った
    私は人気者のA君の彼女ってどんな人だろうってテンション上がりまくり
    私も彼氏連れだったのでA君も「私さんにはいつもお世話になってます!よかったら一緒に」と相席を勧めてきた
    A彼女がどうぞ~と言ってA君の正面から隣に移動するように見えたので、私たちカップルは席についた

    そこで突如A彼女がAに「じゃあ私は帰るからゆっくりしていってね(笑)」
    Aは慌てて「え!?どうして!?いいじゃん一緒にいなよ!」と言ったがA彼女は「一緒にいたら悪いから(笑)」と言って強引に去っていった
    ちなみにAカップルは食べ始めたばかりだったらしくまだプレートにがっつり残っていたがそのまま返却口に戻して行った

    急ぎの用事でも??と思ったがAによるとそうじゃないけど彼女はちょっと人見知りが激しいとのこと
    凄く衝撃というほどでもないかもしれないが、意図せず他人のデートをぶち壊してしまったのが衝撃だった

    93 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 18:10:23 ID:OXc
    赤ちゃんが夜寝なくて困ってるって職場で話してたら、
    同僚が「ミルクに少しお酒を入れるといいよ」て言った。
    「慣れてきたら、少しづつ入れる量を増やしたらいいよ」って。
    ヨーロッパではよくやる方法らしいよ、と。

    どこかで聞いたような、と思ったら思い出した。
    画家のユトリロじゃん。
    赤子のユトリロが寝ないからって、育ててたアル中のばあちゃんが
    ミルクに酒(ブランデー?)混ぜったものを飲ませてたら、
    立派なアル中になったって落ちがつく話じゃん。
    同僚、絶対許さん。

    52 :名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金) 12:15:18 ID:l6X
    うちの会社はお花見の習慣がある。
    正直言ってめんどくさいけど、まあ付き合いの一環だからしゃーなしと割り切ってる。
    何か一品持ち寄りの習慣というのもあってお酒でも買ったお惣菜でも手づくり品でもいい。
    手づくりを持ち寄る人は事前に他の人と相談してかぶらないようにして持ってくる。
    私は一昨年までお稲荷さん係だったけど、出汁巻き卵係の人がやめちゃったので
    去年はお稲荷さん+出汁巻き卵を持っていった。
    そしたら、隣の課のSさんにめちゃくちゃ不評だった。
    隣の課だから敷物のテリトリーも違うのに、越境してきて「まっず!」「よく持ってこれたね、恥ずかしくねーの?」
    「俺ならこんなん作った時点でタヒんで詫びるわ」「吐きそう、オエエエッ」ほんとに吐く真似してた。
    まわりの人は「そんなことないよ、美味しいよ」とフォローしてくれたけど本心はわからない。
    とりあえず「オエエエッ」とまで言われたものを他人様に食べさせるわけにいかないので回収して帰った。
    バカみたいだけどちょっと傷ついて、しばらく卵焼きが作れなかった。
    親は「普通」彼氏は「おいしい」って言うけどお世辞でない保証はなく、未だにメシマズ疑惑が宙に浮いてる。

    今年も花見の予定どうこうの話題になったから
    「今年はデパ地下で何か買っていきます」といち早く申請した。
    「お稲荷さん楽しみにしてたのに」と言ってもらえたけど買った物の方が味は確かだしね。
    私がお稲荷さんを買い、出汁巻き卵係は同じ課のMさんがやってくれることになった。
    それを聞きつけてSさんが文句言いに来たことがスレタイ。
    「まずいからって作らないとか逃げだ」「なんで努力しないんだ」
    まずい出汁巻き作って食材を無駄にした上、また「オエエエッ」なんていわれたくないよ。
    何がしたいのこの人。神経わからない。

    815 :名無しさん@おーぷん 2018/02/28(水) 20:59:20 ID:lhA
    サプライズプロポーズが失敗して、それを人のせいにする奴の神経がわからない。

    そいつ、バレンタインの日に彼女に「別れよう。お前のこういうとこが無理」って、家事がどうだ金遣いがどうだと日ごろの不満をぶちまけたらしい。
    彼女は泣いて「悪いところを直すから別れないで!」「別れるわけないだろ。ウソだよ、結婚しよう!」でハッピーエンド。
    で終わったら良かったんだが、彼女はそいつから罵倒された内容が忘れられず、悩んだ結果「やっぱり結婚したくない」とそいつをフッたそうな。

    そいつは「サプライズなんか真似しなければ良かった。お前の話を信じたせいだ!」と、一年前にサプライズプロポーズが成功した女忄生同僚に絡んでくる。

    でも、女忄生同僚の場合はそいつとは違って、バレンタインの夜に彼氏からサプライズで逆チョコを貰い、
    「ありがとう!」とウキウキで開けた箱の中に高級チョコと欲しかった高価なネックレス。
    びっくりしてるところに彼氏がひざまづいて「結婚してください」と言われた、というロマンチックなもの。

    サプライズをパクるなら、まんまパクればよかったのに。

    87 :名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金) 14:58:10 ID:cJU
    小さい修羅場。修羅場ってほどでもないかも。
    最近の子の名前難しいという話を2つ。
    ①俺の方の親戚で、子供が生まれたと年賀状で報告があった。
    名前はセナとかキナとか、なで終わる二文字の名前。
    漢字も、前の一文字が星とか月とかそういう宇宙系で、なが絆。どっちもあて字。
    写真と名前が印刷されてあって、生後2ヶ月とかだったから、まだ間に合うしお祝い送っておこうと思って嫁に頼んだ。
    嫁は仕事の都合で一ヶ月くらいの単身赴任みたいなことをしていて、年賀状そのものは見ていない。
    嫁には住所と名前と誕生日、性別は女と伝えた。
    嫁はすぐ手配してくれて、これ送ったよーと女の子っぽい洋服とおもちゃ、絵本などのセットを写メでもらった。
    洋服は薄いピンクで、その子の名前に入っているものがモチーフ。
    例えば月絆ルナだったら月の模様、みたいな感じ。
    そしたら、その親戚からうちの親経由でやんわりクレーム?らしきもの。
    男の子だったんだって、その赤ちゃん。
    完全に俺の勘違いで、申し訳ないと思ったから改めて謝罪の電話をした。
    そしたら、お前がこんなセンスのいいプレゼント選べるわけない、嫁が選んだんだろう、嫁からの謝罪は?と言われてしまった。
    選んだのは嫁だけど、嫁に女の子と伝えたのは自分だからと伝えたけど、なんとも微妙な雰囲気に。
    次の年も年賀状きたけど、仮名だけど月絆(ルナ、一歳何ヵ月、長男)と書かれていて、やっぱり皆間違えてるのかな?とちょっと笑ってしまった。

    ②ココが付く名前の同僚の娘に、職場の皆で出産祝い。
    ココロ、ココナ、ココミとかそんな感じの名前。
    でお金を出しあって、リクエスト通り名前入りのリュックやらスタイやらタオルやらのセットにすることにして、注文は俺がした。
    kokoroと刺繍の入ったグッズを渡したところ、同僚微妙な顔。
    cocoroだったらしい。知るかよ!
    で、結局一人約3000円、全部で5万くらいしたそのグッズは使われることなく、しまわれたらしい。
    その2つ以来、性別、読み方、ローマ字でどうかくのかは必ず聞くようにしている。
    誰が見ても明らかにわかるような名前、例えば健太だろうが愛子だろうが、一応確認。
    もう名前関係はこりごりだわ。

    619 :名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水) 22:45:26 ID:Xft
    長い愚痴。

    数年前、私は薬物でおかしくなってしまった知人にLINEで粘着されるようになったので、
    スマホをかえた際にLINEをやめた。アカウントを消して、アプリもインストールしなかった。
    知人とは物理的に距離が離れていたので、LINEをやめて電話番号を変えたら
    関わりはなくなった。このトラブルを面白がってかき回す第三者もいたので、
    その人への対策としてもLINEアカウントを消すのは一番有効的だった。
    それから心身ともに健康を取り戻し、現在に至る。

    このことは親しい友人や職場の同僚も皆知っているし、さらにいえば私がLINEをやめる前から
    職場では若い女性も多いしLINEアカウントを教えたくない子もいるだろう、という理由で
    ビジネス用のチャットツール(緊急時を除いて、勤務時間以外は使わないルール)が使われている。

    が。同僚のR子だけが頑なに
    「私さんは本当はLINEをやっているけど職場の皆を信用していないから教えようとしない」
    と信じている。
    「私さんのわがままのせいでLINEグループで済むやりとりを別のツールでやらなくてはならなくて面倒」
    とも言い回っている。時系列がおかしいとつっこんでもどこ吹く風。
    このR子、一昨年ガラケーからスマホに買い替えて
    それから一気にLINE中毒みたいになってしまった人。
    私が上記のトラブルで激やせした時は「ライン?何それ」みたいな顔してたんだけど
    今や、LINEのない生活は信じられない=LINEをしていない私は嘘つき。
    という超理論で、職場や顧客、取引先にも
    「(私)がLINEアカウントを隠している」と言いふらしてた。

    そんなことを言われても向こうも「プライベートなアカウントですしね…」
    としか言えないだろう。
    しかも(私)さんは(LINEアカウントを公開しないくらい)性格が悪いんですよ!
    これからはR子が案件を仕切りますから!これLINEのIDです!って
    取引先の忘年会で紙切れにかいた自分のLINEのIDをばらまいてたらしい。
    私は別の顧客の忘年会に参加してたので知らなかった。
    年明けて、困惑した取引先が上司に相談して発覚し、
    上司に注意されたR子が「(私)さんがLINEのIDを公開すれば
    怒られなかったのに!」と荒れていた。
    上司は「もし(私)さんがIDを隠しているんだとしても会社でそれを強制する権利はない」
    と言ってくれたんだけど「同僚なのに!」と喚くばかり。
    でも実際それで私の顧客奪おうとしてたよね?というとコミュニケーションが!って発狂。
    LINEなんかなくても取引先と仕事できるし、むしろそのほうが健全だよね。

    アラフィフにもなって本当に頭おかしいし、仕事中でも目が合うと睨んでくるから面倒くさい。
    R子以外は私に同情的だしR子だけがひたすら空回ってて、本当に鬱陶しい。
    今日の朝も「(私)さんがLINEを教えないから…」ってまだ言ってて
    その場にいた全員に「今はLINE関係ないでしょ」とつっこまれてた。そしてまたR子発狂。
    R子のスマホ爆発すればいいのに。

    このページのトップヘ