同僚

    670 :名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土) 16:16:56 ID:zru0qskzo
    プチ復讐&スッキリしてきた!
    自分でも性.格悪いとは思うので、不快になったらすみません。

    職場の同期で彼氏はいるけど男友達とばんばん遊ぶ自分が大好きな女A子がいた。
    「彼とは来月まであわない、○○君と遊ぶ予定で週末埋まったしw」みたいなことを言ったり、
    彼氏も見てるFacebookでわざとらしく○○君たちといるときが1番自然体でいられるなぁとかアピールしたり。
    ある日別の部署のB子が結婚前提の同棲を半年間するって飲みの席で報告した。
    私はB子の彼氏とは知り合いで、B彼氏は3枚目キャラだけど中身しっかりしてて将来のこととか考えてる系。
    しかしその報告を聞いた瞬間、お酒もまだ全然入ってないのに、A子はなぜか説教モード。
    B彼は何も考えてなさそうだからやめといたら?とか(A子はB彼のこと顔と名前くらいしか知らない)、まぁせいぜい籍入れる前に子供作らないようにね、とか。私だったらまだまだ遊ぶけど、とか。
    B子は言い返せるような子じゃないから、そうだね、うん、とか涙目になりながら言ってて。
    みんなでA子を制御しつつB子おめでとうムードに切り替えたけど、半年後には籍を入れるって決めてるっていう幸せな報告の席で全員が唖然とした。

    その2、3週間後くらいかな。
    A子が妊娠4ヶ月だったwwwその飲み会以降もB子に散々籍入れるまではちゃんと避妊しなよとか言ってたA子が妊娠www
    そもそもB子が避妊してない事実なんて1つもなくて、逆にA子は避妊してないともっぱらの噂だったから、なんでそんな偉そうに説教してるんだろうとずっと疑問に思ってた。
    A子、慌てて籍を入れるも、Facebookには今日も涙が止まりません、私の人生って…みたいなこと書いてて子供がちょっと心配。
    そして慌ててでっかいお腹で結婚式wwwどうしてもドレスが着たくて費用は親に集ったらしいwww
    産休前は開き直ればいいものの、どっちみち結婚する予定だったからいいキッカケになったとか、お決まりの授かり婚とかいう言葉を連呼www

    そんなこんなで先々週B子の結婚式があり、そもそもスタイルがいいこととダイエットの成果もあって細身のマーメイドドレスがよく似合ってたB子。
    式が終わって落ち着いたとこでA子もいるラインのグループでB子のドレスを絶賛した。細身っていう言葉も強調した。
    全員既読になるもA子だけ反応無し。
    貼られた集合写真、産後太りがおさまるどころかどんどんパンパンになってるA子の姿が写ってたw

    366 : ◆1mdmOmqlh. 2012/01/27(金) 21:32:29 0
    今日、同期の男の子から社内メールで届いた。
    入社早々の同期会でちょっと仲が良くなりかけたけど、交際には至らず。
    部署も別。

    おっす!
    最近なかなか顔合わせないよね。
    ちょっと淋しいよね。
    と・こ・ろ・で・・・。
    ボクはキミにロックオン!
    キミもボクにロックアウト!
    今日仕事終わったら飲み行こうぜ!
    寒いからふたりであったまろうよ!
    も・ち・ろ・ん!
    スキンシップであったまるのが一番だけどね!
    スキンっていっても、ゴム製品(笑)のことじゃないよ?
    ・・・いや、それも使っちゃったりして・・・な~んてね!
    ま、そんなことは飲んだあとでゆっくりボクらふたりで考えることにして・・・。
    どうかな?
    飲んじゃう?
    イっちゃう?
    返事ちょうだいね!

    946 :おさかなくわえた名無しさん 2018/11/18(日) 22:36:57 ID:YL3yAX6S.net
    衝撃的だった社会人1年目の体験

    新卒で入った会社の同じ部署の1個上の先輩(♀)が自杀殳未遂して大事になった
    睡眠薬大量に飲んで、無断欠勤
    同姓の人が私しかおらず、数日間めんどうを見ることに
    24時間一緒にいて(うちに泊めてあげる)自杀殳しないように見張る
    「タヒにたい」と情緒不安定な人と一緒にいるとコッチがおかしくなるかと思った
    病院まで付き添う私に彼女は依存しまくり、情緒不安定をぶつけてくる
    再度休職になり実家に帰された彼女は私へ依存したままのため、電凸がすさまじい
    無視していたら、また自杀殳未遂した
    罪悪感とか、なんか色んな感情で私のメンタルもおかしくなってきていた
    私も有休を取らされ、実家でメンタル療養、彼女とは連絡をとれないよう会社側からの配慮もあり、
    数か月後には一件落着

    678 :おさかなくわえた名無しさん 2018/12/04(火) 15:57:49 ID:ZVDGzedt.net
    会社の営業男性.に子供が生まれた時の事。
    男性.は子供に「九州男」とつけると言い出して奥さんと喧嘩。
    そんな名前読めない。と反対する妻は我儘過ぎる。と会社で愚痴ってた。

    そこへ通りかかった地味な女性.社員。メモをちらりと見て、「くすお。ですか、読みにくいけどいいんじゃないですか?」
    と言いだして、周囲はおいおい、って思った。
    勢いついた男性.が、いい名前でしょうと。勢いついて、俺は九州男児だから子供にも九州男児としての誇りを持ってほしいとか滔々と話しだした。
    で、同意を求められた女性.社員。
    「頭がよくて趣味もよいインテリ。でも、女好きの外道坊主。というイメージがあります」
    とバッサリ切り捨て、スマホからニコニコ動画を見せた。
    怒っていたけど、映像を見せられて黙る男性.社員。

    後日、おかげで違う名前になりました。と、奥さん名義でクッキーが届けられた。

    413 : ◆8ZodT17sLS1W 2011/02/08(火) 15:52:11 0
    では

    製品トラブルで
    先方に出荷はされなかったけど洗い直しで徹夜続きで
    頭がおかしくなってた時なんですが
    ちょうど同僚の妻がトラブルで実家に帰ってしまってました。
    相談を聞くような間柄ではなかったのですが
    結果待ちの間に隣でいろいろ言ってくるので
    聞くとはなしに耳に入ってました。

    内容は 風イ谷に行ってたのがばれた。
    その嬢と店以外でも会ってた。
    それが嫁にばれた。
    うちは特殊なのかボーナスが年3回あるのですが
    結婚してからずっと2回だとだましてた。
    だいたいこんな感じの話を延々聞かされてました。
    あとはだいたい奥さんへの愚痴ですかね。

    ほぼ泊まり込みでようやく家に帰れるから
    帰るからには嫁さんにあたたかく出迎えてほしいから
    いっちょメールを送る。
    今まで嫁になんて用事以外のメールしないから
    ここ一番効果的なメールの案あるか?
    と言われました。

    このページのトップヘ