同僚

    486 :マジレスさん 2017/12/17(日) 17:48:15 ID:CAGz8m3G.net
    会社の同僚で、出世のためなら何でもするっていう感じの女がいる。
    その子は見た目が良くて、幹部のお気に入りで頭もいいんだけど、
    ITと語学はからっきしだめで、いつも誰かに頼っている。
    このまえ、集計機能付きの社内掲示板を作ってほしいって言われたから、
    やらせてくれたら作ってやるよっていったら、OKしてきたんで、
    とりあえず作ってやった。
    でも、作った後に30万出すから、それで、やらせる話はなしにしてくれって言ってきた。
    金はいいから、やらせないと訴訟起こすって言って断ったんだけど、
    これって訴訟起こして勝てるっすか?

    ちなみに、その女は、うちの会社で私を敵に回したら、ただじゃすまないとか色々いってきたけど、会社なんて、いつでも辞めても問題ない。

    親が小規模金持ちで、月に50万くらい小遣いもらっていて、ぜんぜん金には困ってない。
    ただ、バカなボンボンになりたくないから金には手を付けてないで自立してる。
    親の事業は出来がいい姉貴の夫婦が引き継いで、毎月たっぷり小遣い出すから、
    事業に割り込んだり遺産争いでうるさいこと言うなよ!っていう、口止め料らしい。
    とりあえず、勝てるっすかね?

    909 :名無しさん@おーぷん 2016/07/03(日) 11:46:26 ID:4U5
    同僚(20代男性・2年目)に
    「夫婦で出歩くなんて『私たち、この組み合わせで毎晩セ○クスしてるんです』って
    宣伝しているようなものじゃないですか、いやらしい」
    と言われた事。

    場所は会社の飲み会で、隣の同僚(上記の同僚とは別の人)に
    「休みの日って何してるんですか」と聞かれ
    「旦那と食べ歩きとか」と答えたら、「夫婦で出歩くなんて~」と唐突に言われビックリ。
    隣の同僚がその同僚を「おい!」とたしなめたが
    「だってそうじゃないですか」と引かない。
    あまりにビックリしたので
    「あなたのご両親が家で並んでごはん食べてる時も、あなたはそんなふうに思うの?」
    と言ってしまった。
    同僚は顔を真っ赤にして「エ□ババア!」と怒鳴り
    どこかへ行った。
    エ□ババア!の声で場がシーンとなってしまい、課長が駆けつけてきた。
    隣にいた同僚がこれこれこういうことがと説明してくれ、課長と、去年彼の教育係をやっていた人と
    私とで平謝りし合った。
    まあお酒の席だし無礼講…と有耶無耶にしたんだけど、例の同僚が戻ってこない。
    あとで聞くと、飲み会が終わるまでトイレにいたらしい。

    最近の若い男性は潔癖だって聞いてたけど、本当なんだな~と驚き
    潔癖なのにいきなり「セ○クス」とか言い出しちゃうギャップにも驚いた。

    661 :名無しさん@おーぷん 2016/12/19(月) 17:47:47 ID:1er
    パート先の同僚が「新車買って明日納車なんだー」と色んな人に話して盛り上がってた。
    私も声掛けられたので、「新車良いですねー」と返事したら「お宅は何乗ってるの?」と訊かれたので、「私は軽で、夫は光岡の」と答えたら、
    何故か「みつおかw何それ知らないw日本車もどき?韓国の車?嘘でしょーそんな車メーカー無いよー」と大爆笑された。

    まあ知らない人もいるわなーと気にしなかったし訂正もしなかったんだけど、今日職場行ったら、何故かその人からガン無視された。
    実在すると知ってムカついたのかな。 

    913 :おさかなくわえた名無しさん 2018/01/15(月) 01:24:44 ID:fzUYuHXN.net
    飲み会やコンパをやる時、会社の先輩Aにも一応声をかけていたんだが「いや、いいわ。金がもったいねぇし。」と返事。
    なのに当日になって「どこでやるの?」とか聞いてきて「ちょっと顔だけ出すわwすぐ帰るからw」となぜか強引についてくる。
    もう人数合わせてるって言っても「俺はすぐ帰るからw」といざ店に入って最初の注文する時も「いや、俺はすぐ帰るしいらない」とか店員に「お通し無しでw」とか平気で言うからもうウンザリしている。
    実際には席料チャージ料が発生しているのに。ワンオーダー制の店で断りきれずしぶしぶ注文した時は最後までいたりした。
    大抵1時間くらいで帰っていくんだけど後からラインで「ブスばっかりだったなw」とか言ったりする。
    そういう感じで参加されると迷惑だけど一応先輩だし「来るな」とも言えず、だからと言って会社でコソコソとしたくもないし。
    最初からお金払うなら頭数にいれるのに。
    空気が読めないっていうかメンタルが強いというか、常に他人を下に見ている人間だから遠回しに言っても通じないのは分かっているんだけど・・・。
    ちなみに過去に何度か気に入った子がいたのか、帰る時にこっそり連絡先を渡して帰ったことがある。
    俺達が知らないと思っているんだろうけど、後で女の子が「こんなの渡されたんだけどw」と俺達に言うのが想像できないのかな。

    934 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 21:05:29 ID:mDRgci/k.net
    人の冷めた瞬間とその後の振る舞いを見て冷めた話
    職場の先輩Aさんがイケメンで憧れていたんだけどAさんは明らかに同僚Bちゃんに好意を示してた
    Bちゃんはパッと見地味だけどバタっぽい美人
    ある朝ミディアムロングくらいの髪だったBちゃんがいきなり超ベリーショートに大変身して通勤してきた
    元々美人だったからとても様になってて影のある印象が払拭されてた
    ところがほとんどの人が褒める中Aさんが明らかにBちゃんにそっけなくなった
    それまでは露骨にBちゃんにアピールしてたのでビックリ
    で 少ししてBちゃんの髪を切った理由が明らかに
    Bちゃんは公私共に一定のタイプの男性.に従順さを期待される傾向があって
    地味な見た目に反してものをはっきり言える性.格を見せると露骨に態度を変えられたり嫌がらせを受けたりしてたらしい
    たまたまネットで「そういう男は黒髪ロング好きが多い」とあったのを見て髪を切れば少しはふるいにかけられるかもと思ったそうだ(だからAさんみたいな人の反応は想定内で平然としてた)

    それが知れ渡ってからAさんがいきなり「前以上に仕事が出来そうだよね!」「美人だと短くしても逆に色っぽいね」「色白だから首が綺麗」などとセク八ラギリギリの褒め言葉を連発 Bちゃんドン引き(さすがにこの切り替えは予期しなかったらしい)
    極め付けに「髪型で態度変える男っているよね~その人のことちゃんと見てないよね」…
    あの断髪理由を聞いて慌てたのだろうか、わざわざ自分は過去Bちゃんをいじめた奴とは違うからねアピール
    好きな人の髪型が好みに合わなかったから冷めたなんてよくある話で普通にしてればいいのに、あんまり不自然に取り繕うのでみっともなくて冷めてしまった

    このページのトップヘ