同僚

    574 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/03(日) 00:44:01 ID:5C24E76+.net
    先日結婚したんだけど、同僚達の神経がわからんかった。

    同僚達が結婚祝いしてくれると言うので行ったら、8人中2人が子連れ…
    一人は確か1歳半、もう一人は6歳。
    おかげで赤ちゃん可愛い子供可愛いで
    私全然主役じゃない。せめて先に言ってくれたら断ったのに。
    私は子供苦手。それは同僚達にも就職当初から8年間常々言ってあったのに
    事前に一言もなく、行ったら子連れだった。

    私が話したのは近所に住んでる先輩との会話で
    先輩「普段買い物どこでしてるの?」
    私「○○っていうスーパーで、どこそこにあって…」
    先輩「(食いぎみに)ふーん知らない。それより赤ちゃん可愛いねー!
    (以下子供関連の話題。保育所がどうとか夜泣きがどうとか)」
    これだけ。誇張も何もなく本当にこれだけ。
    自分の話しようとすると子供がおもちゃで遊んだり食事したり、
    赤ちゃんがぐずったり笑ったり声だしたり。
    その度に「きゃー可愛いー♪」で黙杀殳。

    子連れズ以外もほとんどが経産婦で、小梨は私入れて3人&席バラバラ。
    私の結婚を出汁に女子会(笑)したかっただけとしか思えない。
    じゃあ最初から呼ぶな。勝手にやってくれ。
    旦那ののろけ話したかった…出会いとか語りたかった…指輪見せたかった…

    結婚祝いなのに断りもなく子連れってのもあれだけど、
    ・酒あり、煙草吸う人もいる店(一応分煙だけど仕切りだけ)
    ・配偶者も親も普通にいる人(それでも預けられないなら気持ちだけで十分)
    ・私や配偶者がもし子供のできない体だったらとか考えないんだろうか
    とか考えたら尚神経わからんかった。

    336 :本当にあった怖い名無し 2013/05/18(土) 13:36:45 ID:8a6x0LIQO
    復讐とはちょっと違うかも?


    2ちゃんに毒されてTwitterで女叩きしてる同僚がいた。
    あるお店がレディースデイをしてるから今度食べにいこうと女同士で話してると、
    「レディースデイw女様w女は羨ましい」とTwitterに書く。
    女同士で「きついよねぇ」と"芸能人"の話をしてたら何を勘違いしたのか、
    「その場に居ない友達の陰口を言ってる、女怖い」とTwitter。
    専業主婦叩きしてるのに働く女も叩く。
    飲み会で歳を聞かれた先輩達(酔っぱらい)が、
    「俺はずっと二十歳だよ~」「じゃあ私は今年も16歳です」と言ってるのを聞いて、
    女の先輩の台詞だけTwitterに書き込み「BBA必タヒすぎw」と嘲笑う。
    独身の先輩から仕事内容を優しく注意されたのに、
    「いきおくれBBAのヒスこええ!理不尽!」とTwitterに。

    608 :名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月) 11:01:48 ID:7Bp
    昨日休日出勤したら、同期の同僚に昼食時に愚痴られた。
    同僚は俺と同じく40代男。既婚。
    同僚の嫁さんが、子供が手のかからない歳になったので働き出したらしい。
    「働き始めた途端、家のことを何もしなくなった」と言う。
    それは困るな、ダメだな、と思って
    「じゃ掃除は今誰が?お前?」「いや嫁がやってる」
    「料理は?洗濯は?」「嫁がやってる」
    「じゃあ家のことやってんじゃん」
    「そうじゃなくて…」歯切れが悪い。
    意味がわからんので最初から聞くと、こういう話らしかった。

    709 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/05/14(日) 19:10:17 ID:Xbl7Ldow0.net
    職場でGWは何やってたかという話になって、私は家族と出かけた話をしたんだが
    他のママさん連中はこぞって、それぞれの女友達と飲んで楽しかった話をしてたな
    「こんな時じゃないと、旦那にゆっくり子供見ててもらえないしね~」
    「そうそう!リフレッシュできたよね」だとさ
    なんかいつものことながら、むしょうに寂しくなった。
    家族以外に遊ぶ相手なんかいないよ

    717 :名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月) 09:59:24 ID:OLW
    会社の後輩A子の話。
    A子が社内の先輩というか直属ではないけど偉い人B男と付き合いだした。イメージは別店舗の店長って感じ。
    いい人そうだったし、ずっと彼氏ほしいと言っていたので祝福。のろけ話もよく聞いた。
    しばらくして、B男に5年ほど付き合った彼女がいることが判明。
    しかもその彼女は、私とA子の勤める店舗の先輩C美。
    しかもC美先輩は面倒見が良く、私もA子もしょっちゅうご飯ご馳走になったり、仕事でサポートしてもらったり、いつもお世話になってる人。
    これはあかんわ…と思っていたら、A子から相談に乗って欲しいと言われた。
    別れるとしても、C美先輩に伝えるべきか否かという相談かと思っていたら、A子、C美にB男と別れてくださいと直談判したということ。
    それだけでもびっくりなのだが、B男に確認するというC美に対して、C美先輩に勝つにはどうしたらいいかという相談だった。
    これは…と思って、私は正直C美先輩の味方だし、B男はカスだから別れたほうがいいと思うと言った。
    その後、本当の修羅場。
    うちの会社は年に2回、全社員に役員面談がある。ボーナスの査定の話をされ、反省点や目標なんかを話すんだけど、役員と言ってもかなりの頻度で会うしフランクなもの。
    この役員面接がたまたまこの事件の2週間後くらいにあった。
    B男はどちらとも別れたくないというクズっぷり、A子はぐいぐい押せ押せで、C美先輩は別れる前提でB男を詰めてるところだった。
    A子、役員にB男と交際宣言した。しかも、今年度で結婚するのでやめます宣言。
    寝耳に水のB男、しかし役員からのおめでとうコールで退路を塞がれ、本当に結婚。
    A子は今年度いっぱいいるけど、正直もう関わりたくない。そして、C美先輩の転属願いが早く通るといいなと思う。

    このページのトップヘ