同僚

    409 :おさかなくわえた名無しさん 2011/07/09(土) 00:19:53 ID:0WrUZa2u
    会社の同じ営業部に仕事もスポーツもできる男がいる
    当然、出世も早い
    同期の俺が平社員なのにそいつは係長だ
    営業成績も良いが、イケメンだし、社内の運動会でも一位を取るし、カラオケも上手い
    俺の真逆
    そいつは俺に「おまえには何やっても負けないよ、おまえに特技なんてあるのか」と言ってきたので
    「ある、麻雀だ」と答えた
    その日の帰りに麻雀勝負することになり、俺が上がり続け、そいつは「勘弁してくれ」と頭を下げた
    俺は大学時代に学費を麻雀で稼いだくらいだからな
    あんまりなめない方がいい

    475 :名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水) 18:41:52 ID:iXk
    同僚がちょっとおかしい
    同僚嫁が太っているから肉と菓子を禁止したらしいんだ。
    で何なら食っていいと許可したかっていうと米。
    同僚は実家が農家だから米は送ってもらえるらしい。
    だから米をおかずなしで何杯も食わせてるんだと言う。
    しかし嫁が痩せないと言ってプリプリ怒ってる。

    米は炭水化物だからそりゃ痩せない
    むしろ米抜きで肉だけの方がマシ。
    痩せさせたけりゃ野菜と大豆と玉子を食わせろと言ったが
    同僚が野菜嫌いだから、野菜は買わせないらしい。
    米ならタダなんだから米でいいんだよ!って言うが、だから米じゃ痩せないっての。
    話通じなさすぎて宇宙人かよと思った

    197 :名無しさんといつまでも一緒 2018/08/19(日) 05:53:38 0.net
    相談です。
    【自分】アラサー未婚女性.
    【相手】30代前半小梨既婚男性.


    皆さまのご意見が知りたいです。
    10年程職場の同僚だった彼と最近崩壊してしまいました。
    私はずっと気が合いそうで気になっていて、最初は恋愛感情ではなく仲良くなりたかったのですが、
    職場の先輩だから…と彼は今まで仕事後等でも飲みにいったりはしてくれませんでした。(私の方が歳下ですが上司に当たります)

    諦め掛けていたのですが、最近ひょんなきっかけで10年越しにプライベートで飲む機会があり、
    案の定趣味や価値観、感覚等がかなり合い、意気投合して毎日のように飲んだり2人で朝まであてもなく散歩したりするような仲になりました。
    そして、最終的には関係を持ってしまいました。

    ずっと思っていた通り、性.格も、趣味も、体の相性.も良く、見た目も好みです。
    相手もそう感じてくれているようで、2人でいる時は最高に幸せなのですが、
    今後こんなに相性.の合う人に出会えないかも…と思ってしまい、小梨なら慰謝料も辞さないので、略奪しても良いのではないか…と心に過ぎります。シングルでも彼の子供なら産んでも良いかな…とさえ思います。
    ですがやはり、特に家庭が上手くいっていないわけではないようですし(問題があるとしたら、家に居ても落ち着かず安心しない、奥さんの両親と不仲、年上の奥さんのようで子供が出来ない…くらいなようです)、奥さんに対して心も痛みます。
    なので、現状は自分の気持ちははっきりとは伝えて居ません。

    正直本当に好きなので、出来るだけ長く一緒に居たいのですが、私だけ本気になると辛い上に、
    仕事や家庭など何もかもを壊してしまいそうで心のコントロールがしたいです。
    皆さんでしたらこういった場合どのように振舞いますか?

    気持ちを伝える、今のまま関係を保つ、心の距離を置いて仲の良い友達のような関係に努める、きっぱり諦める…など。

    はじめての経験なので皆さんの意見が知りたいです。

    127 :名無しの心子知らず 2010/09/11(土) 18:02:51 ID:i1+sPwHl
    10年以上前の話で恐縮ですが投下

    勤め先のロッカーの中の荷物から
    5万円抜き取られたと社員Aが騒いでいた。
    セキュリティがしっかりした建物だから間違いなく内部の犯行。
    A曰く「訴えるつもりはない。お金を返してほしい」ということで
    「名乗り出てください」とエラい人が朝礼で言うものの当然出て来ず。

    ここですでに勤続10数年のBさんを皆は疑ってたそうだ。
    というのも、元々仕事では人の手柄をシレーっと横取りしたり
    自分の成績のためなら平気でウソをついたりしてたから。
    でもBさんは結婚→妊娠→産休→復帰
    と幸せ真っただ中だったし、私は「まさかー」と思ってた。

    ある日突然「指紋をとります!」ということになり社員全員が呼ばれた。
    その時Bさんは「修正液をこぼした」と指10本全部が真っ白…。
    自白したようなもんだった。
    その後エラい人に呼ばれて自主退職になったけど退職金は出ず。
    たった5年で10数年分の退職金をパーにしたんだよね。

    あとで聞いた話によると…
    ご両親が相次いで亡くなって保険金が入った時は裕福だったが
    結婚相手が「ヒモ同然」で、
    披露宴、新婚旅行、新居(分譲マンション)、車…全部Bさん持ちだったらしい。
    結局仕事も辞めて主夫になったために、Bさんの職場復帰も早かったそうだ。
    1人ぼっちになってしまい、寂しくて急いで新しい家族を作った感じ。

    つい先日、ある大型スーパーで買い物をしてたBさんと子どもを目撃し
    急に思い出したので書きました。
    ちなみにBさんは美人です。

    135 :おさかなくわえた名無しさん 2019/04/16(火) 20:57:21 ID:mbqFUIai.net
    先月会社の元同僚が亡くなった
    同期だったし飲みに行く事も多かったので、結婚式にも招待して割とプライベートも知っているつもりだった
    葬式も火葬も終わってから別の同僚から訃報を聞いたが、私は隣県に嫁いで子供が小さいってのもあって行けなかった
    お線香をあげに行った同僚から聞いた話だが、聞いていた家族構成、身の上話が全部嘘だったみたい
    嫁とは離婚した→婚姻を継続していて一緒に暮らしている
    父親は早くに亡くなった→まだ生きている
    母親は脳梗塞で倒れて植物状態のまま亡くなった(実際忌引きで休んでいたし、倒れた後も寝たきりで病院と家を往復していると聞いていた)→まだ生きている
    弟とは仲が悪くて疎遠→仲よく付き合っている
    私達が聞いていた話が全部嘘で、何故そんな嘘を付いたのか全く見当も付かない

    このページのトップヘ