同僚

    344 :名無しさん@おーぷん 2016/11/23(水) 01:03:49 ID:7vW
    同僚Aが久々に入った新入社員の子と年の差婚の婚約をして以来、自分と彼女ageしつつ、彼女より年上の女忄生社員をsageる話ばかりする様になった。
    若い彼女が可愛くて仕方ないのはわかるが、惚気るときに、人を小馬廘にするもんだから、すぐに嫌われ者に。
    反論したり、窘めたり、無視しようものなら、ГBBAの嫉妬怖いw」とはしゃぐ。
    それでも皆大人だから仕事上の会話だけして、無駄に相手をしないという平和的な対応していたのだけれど、
    何が気に食わないのか一々絡んでくる。
    彼女はそんなを見て、勘違いをしたのか新入社員の立場なのに、女忄生社員に対して態度が悪くなっていった。
    挨拶しない、敬語使わない、仕事しない、人に仕事押し付ける等々。

    それを女忄生社員が咎めると、Aに泣きつきにいく。

    話し合いの場が設けられたが、Aと彼女は「BBAの嫉妬が原因のいし゛め」と主張、
    私含む女忄生社員はAの㬥言を録音したものや、彼女が仕事さぼっている記録(会社のPCでネットしてた)等を提出。
    彼女は仕事しなくなる前も、仕事できる子じゃなかったし、これを機会に専業主婦になったらどうかと上司がすすめたら、
    Aと彼女は「こんな嫉妬BBAどもがいるところに可愛い彼女(私)がいたら大変だ!」と同意。

    めでたしめでたし…となるところだったが、しばらくしてその子が結婚しない!仕事辞めない!と騒ぎ出した。
    原因は私と女忄生社員たち。

    その子が居ないと思って、数名の女忄生社員たちと陰口叩いてたのが聞かれてたみたい。
    陰口の内容は、

    年上の人と年の差婚をすることを妬む人間なんて、まず存在しない
    相手が芸能人とか富裕層でも羨ましいか微妙なのに、そこら辺にいるおじさん相手じゃむしろ負け組扱い
    Aと結婚したい人間はこの会社じゃあの子だけ
    子供が成人する頃には60代のおじいちゃん
    子育て終わる前にAの親の介護くるし、子育て終わったら、Aが定年退職するから、働かなきゃいけないし、
    働きながら旦那の親の介護をし、次は旦那の介護
    Aって貯金あるの?風イ谷好きだったよね
    てか、そもそも無事に子供産めるの?男も年取ったら出来にくいし、障碍児産まれる可能忄生高くなるんでしょ?Aは酒も煙草も好きな人だからやばそう等々。

    陰口のおかげで、年の差婚の年下側の現実(と未来)をやっと理解できたみたい。

    まあ、聞かれてたのはいいんだが、今すぐにでも寿退社していただきたい。
    散々な態度取ってきた子に、今更仕事を一から教える気になれないのよ。
    「妬まないでください」って言ってたよね?
    私たちはあなたたちの結婚を心から祝福してますよ。
    できればAとともに消えてください。

    619 :おさかなくわえた名無しさん 2012/11/09(金) 00:10:21 ID:VpHn4M8y
    40代独身の男先輩が、結婚相談所で今まで10人くらいと見合いしたって言ったから、
    詳しく話を聞いたら、半分くらいは自分から断ったって言う。
    「一人目は綺麗で忄生格もよかったんだけど、もう35歳だったから断った。俺、子供は二人は欲しいし…
    二人目は20代で若かったんだけど、一重で顔が悪かったから断った。
    三人目は食事のマナーが悪かったから…
    四人目は可愛かったんだけど、すごい無口な子で、僕も口下手だから沈黙が続いて場が持たなくて…」
    と、「何でそんなことで断るの?」と感じるようなことばっかりだった。
    「四十代独身なのにずうずうしい…」と思った。

    360 :名無しの心子知らず 2018/02/15(木) 19:54:40 ID:WkxMNkrc.net
    小梨に子供の話ばかりすると、狭い世界で生きてるねって小ばかにされるよね。
    勤め先で小梨既女(40前半)と毒女(50後半)と3人でお昼を食べているんだけど
    子供自慢、子バカなネタは上げないように気を付けている。
    でも一切していないわけじゃない、聞かれることもあるし。

    毒女は、出かけた話とかお取り寄せの話とか
    好きなアイドルの話とか、そういうことばっかり話してる。

    子供の話は生きる世界が狭いで、アイドルの話は自由で壮大な世界なのかな?って思うようになった。
    お取り寄せの話なんかつまらん。
    お出かけの話なんかつまらん。
    つまらんけど、持ちつもたれつだから、聞いてあげてる。
    毒女にはこの配慮ってのがないのかな。

    860 :名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水) 13:53:56 ID:EPpa8zzNq
    流れ切ってしまうけど、よろしいでしょうか?
    先日、すごいことになってたので。

    922 :おさかなくわえた名無しさん 2020/07/19(日) 22:06:54
    会社の同僚が、母親が沢山漬け物をつけて余って困っているからいらないかと聞いてきた
    困ってると言うのに要らないというのも何か悪いから「じゃあちょっといただこうかな」と答えた
    次の日ガラス製のタッパーに入れて持ってきてくれて、それを見て(後で容器を返せば良いかな)と思ったのだけど
    彼女は「汁が漏れちゃうから容器買ったよ、容器代は300円だからね!」と請求してきた
    え、容器なんか家に沢山あるのに買いたくないし返したいと思ったし
    なんならジップロックにビニール袋で二重にして入れれば大丈夫じゃん?なんで勝手に買うの?だいたいこれ100均で買ったんじゃないの?別に欲しくもない漬け物もらってやったのに
    等々考えたら気に障ったというかもうワケわかんなかった
    でも一緒にもらった他の同僚がすんなりお金を払ったから何も言えずに私も払ってしまった
    もう次からは要注意だなと思った
    ちなみにもらったその同僚も後で「容器、普通は洗って返すよね?要らないものが増えたわ…」と愚痴ってた
    まぁ変な人とごちゃごちゃ才柔めたくないからね

    このページのトップヘ