職場

    117 :おさかなくわえた名無しさん 2009/06/12(金) 16:47:43 ID:ZebFxbgb
    さっき会社の蛍光灯が切れてて、在庫もなかったので
    近所の家電量販店にお使いに行ったんだが、
    商品を物色してたら、おっさんに後ろから蹴りを入れられた。
    振り返るとハゲじじいが
    「さっきからDVDの場所聞いてんだろ!客を無視するとはどうゆう了見だ!」
    と怒鳴りちらしてた。
    冷静に
    「僕、店員じゃありませんけど?」
    「店内でスーツ着てるのが全員店員なわけじゃないですよ」
    「そもそも、いきなり蹴りいれるたぁどうゆう了見だぁああ!!!!」
    と怒鳴り返してやったら泣きそうな顔して「申し訳ない」と
    謝ってきたので「DVDはそこ曲がって右です」と教えて帰ってきた。
    ちなみに会社の蛍光灯は昼白色なのに暖色っぽいのを買ってしまって
    総務のおばさんに怒られた。
    クソが。

    468 :名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水) 13:22:52 ID:uUb
    先週、会社の新年会があったんだけど、その時の事。

    新年会には全社員が参加し、ホテルの宴会場で毎年行われている。
    受付でくじを引き、座席(円卓)を決めるんだけど、
    私も10年勤めてるからほとんど知ってる人達が同じ席だった。
    同じ席になった人の中で21だか22歳の女の子で新入社員か2年目かな?私とは部署が違うので全く接点は無く、初めまして状態の子がいた。
    社長の挨拶やらを挟んで乾杯後に宴会スタート。
    私は同じテーブル(各テーブル8or9人)にその子ともう一人が見知らぬ社員がいたので、
    挨拶がてら同テーブルの人みんなに順にお酌しに回った。
    でまあ、その女の子にお酌しに行ったら、
    片手でグラスを持って、尚且つグラスの淵付近を持ったままお酌されてるのよ。
    一瞬「え!?」って思って動きが止まってしまったわ。
    (「片手は添えるだけ…」が脳内をよぎった)

    その後もその子を見てたんだけど(ちょうど正面の席だった)、
    色々と衝撃の数々だった。
    ・お酌はされるが両隣の席の人(左隣に別部署の部長、右隣に大ベテラン(70目前)社員)へ催促されないとお酌はしない
    ・料理をお皿に取る時にお皿を持った左肘はテーブルについたまま
    ・料理を食べる時も左肘をテーブルに(ry
    ・左手でグラスを持ってお酒を飲もうとするも左肘を(ry
    ・大ベテラン社員さんへお酌する時に片手でお酌してた(友達じゃないんだからそれは…)
    ・ずーーーっと食べてる(これはまあいいけど、やさぐれた食べ方だし、顔と名前覚えてもらう為にお酌しに回らないのね)

    家族から「肘をついて食べたらお行儀悪いわよ」って怒られなかったんだろうな…
    「21・22歳じゃ、大人の場所でのお酌の仕方分からなくても…」って考えも分からなくもないけど、
    お酌の仕方もされ方も、見て真似るとか、なんとなくでも分かるもんだろ…と思ったり。

    途中その子同期?の子も来て、
    大ベテラン社員さんと椅子を半分ずつ座り、
    この子も同じく片手でお酌してたよ。
    新年会が終わってホテルの玄関の外でたばこ吸ってる姿も併せて、
    未成年の頃から飲酒喫煙してたのかもとゲスパー。
    だって、お酒の飲み方とたばこの吸い方に貫録があったからね。
    他の社員にどんな子か聞いたら「注意すると不貞腐れる」らしい…
    接客業なのに…
    色々と衝撃すぎて酔いが醒めたからよかったw
    来年までヲチしようと思ったけど、辞めそうな気もしなくはない。

    130 :名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水) 18:13:56 ID:R8a
    もう辞めてしまった会社の先輩の話。
    数年前、先輩の奥さんが万引きで捕まった。
    先輩は、していないと否定する奥さんを1回目は信じたそうだが、1軒目と全く関係の無いべつの店でも捕まってしまい、流石に信じられなくなってしまったらしい。
    その事は、会社でも噂になってしまい、両家の親も離婚を進めた事により、先輩は離婚した。
    その後、先輩は不倫(噂なので確定ではない)していた会社の事務の子と結婚。
    子供も生まれ、幸せに過ごしていた。
    そんな時、元奥さんが自杀殳したと連絡が来て、混乱でポロっと今の奥さんに、元奥さんが自杀殳した…と言ってしまったらしい。
    すると現奥さんが「私がイタズラしたのが原因かなぁ、だったらヤダな~」と、テヘペロ的な感じで言い始め、
    話を聞くと、前奥さんのカバンに店の商品を紛れさせて、店員に通報したり、会社で噂を流してみたりしたらしい。
    先輩の事が好きで奥さんに嫉妬しちゃってたんだよね~今は反省してるの~って感じで懺悔してきたそうだ。

    前の奥さんは実家に帰ったらしいが、実家でも万引きした犯罪者扱いされていて誰も自分を信じてくれなくて、自杀殳に追い込まれたのだろうと、言っていた。

    先輩は事実を知ってから、離婚も考えたようだが、今の奥さんの証言だけで証拠も無いし、子供は奥さん側に取られる事を考えると踏み切れず、罪悪感で、鬱病になって会社を辞めた。
    その後はどうなってるのかわからない。
    前の奥さんの事は顔も知らなかったけど、この話を思い出すと、ただただ可哀想でやるせなくなる。

    11 :名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日) 23:08:36 ID:Yog
    職場主催のイベント業務で
    今年採用したばかりの新人女子が
    直接ではないが彼女の先輩にあたる人と一緒に同じ業務にあたっていた
    昼休みにみんなでお弁当を食べていた時に
    新人女子が自分はさりげなく楽な場所に陣取って
    先輩に面倒なことをごく自然にやらせていたことを
    「アタシ、真面目系クズなんで~ww」と笑いながら大きな声で喋っていていて正直引いた
    要領がよくて賢いってことなんだろうけど
    それを人前で堂々と、それもその先輩が近くにいないとはいえ
    同じ職場の人間ばかりの場所で楽し気に言うんかいと
    本人は冗談のつもりだったのかもしれないけど
    冗談だとしても全然楽しくないしありえないわ

    このページのトップヘ