ママ友

    864 :名無しの心子知らず 2011/01/24(月) 10:59:10 ID:MJvXZFuA
    セコ案件っぽいけど、キチが含まれていそうなのでこちらに
    つい昨日あったキチ物件
    朝から家の掃除をしていたら、仲のいいママ友から電話がかかってきた
    「ついさっきHさんが家に来て、3DS予約したか聞いてきたのよ。
    他のママ友にその件で連絡したら、既に訪問済みだったみたい。○○さんも気をつけてね」
    とのこと
    おおこれはヤバイと思っていると、チャイムが鳴る
    まさか・・・と思って出てみると、Hさんがいた
    「ねえ○○さん。3DS予約しちゃってたりしない?もし予約しているなら、私が貰ってあげるよ」
    うはwwwマジで来たwwwwと思いつつ、「予約してないのよ~。もう少し落ち着いてからにしようと思って~」と答える
    すると「何言ってるの!発売日に買わないでどうするの!?流行に乗り遅れてお子さんが虐められるわよ!
    だから、すぐ予約して私に頂戴!」と捲くし立てる
    うわあこれがキチ物件か~と半ば感心しつつ、
    「来月は色々とあるから、買うことが出来ないのよ~。それに買ったとしても、あげる訳無いじゃない」
    と反撃に出てみる
    H「なによ!?ウチの子が虐められたらどうするのよ!?もし虐められたら責任取りなさいよ!」
    私「なら買ってあげればいいじゃないですか。オークションとかだと簡単に手に入りますよ。あ、勿論自分で買ってくださいね(破亜徒)」
    H「そんなお金あるわけ無いじゃない!?ふざけてるの!?」
    私「ならパチ〇コに行くお金を買う資金に回せばいいのでは?」※Hはパチンカスで有名
    H「唯一の私の楽しみをやめろって言うの!?この悪魔!警察に訴えてやる!」
    私「どうぞご勝手に」
    Hさんはふじこりながら帰って行きました
    それから1時間くらいして、本当に警察を伴ってHが凸してきた
    警察曰く「あなたから中傷を受け、物品を寄越せと脅されたと通報がありました。事実ですか?」とな
    うわこいつ本当に呼びやがったと内心怒りつつ、今日あったことの一連の流れを説明
    そして、こんなこともあろうかと玄関でのやりとりを録音していたデータを証拠物件として提示
    Hは警察に連れて行かれましたとさ
    警察からはなにかあったら、いつでも連絡をくれと言っていたが、報復が無いことを祈ろう

    308 :名無しの心子知らず 2018/07/06(金) 12:13:01 ID:Bz+ro81n.net
    子供の食が細くて、カレーに色んな野菜を入れて食べさせてるって話をした時に、
    じゃがいもの代わりにカボチャを入れることもあるよと話したら
    「失礼だけど美味しいの? 食べられるの?」
    と言ってきたママ。
    カチンと来たけど好みの問題だしと思ってたけど、そこの家でやってる店の前を通ったら、夏野菜入りカレー、カボチャたっぷりでお子さんも食べやすい☆ って新メニューが貼られてた。
    こういう小さな積み重ねが多い人だから、普段は触れないようにしてんだけど、イラっとした。

    271 :名無しの心子知らず 2017/10/31(火) 09:13:13 ID:LeQ3qT09.net
    苦労してネントレしてようやくセルフねんねできるようになった
    とても楽になったので抱っこで寝かしつけているママ友にも勧めたら、親子のアタッチメント重視したいし今の寝かしつけ苦じゃないから~とバカにしたように言われた
    別にその人の勝手だけどゆくゆくは苦労するのになぁ、とモヤモヤ
    しばらくしてネントレのこと聞いてきてもはぐらかそうと思った

    674 :名無しの心子知らず 2017/12/14(木) 20:20:31 ID:/MIcNp8s.net
    保育園のA子ちゃんがBママになんでいつもお父さんなの?と言ってしまい怒らせてしまった、とAママから相談された。普段親が言ってるからそんなこと言うんじゃないか!?とキツ目に言われてしまったらしい。
    でもBママ、化粧は人生で5回もしたことない、いつもストレートデニムにTシャツorパーカー、そんなんで顔立ちは男性.的で髪も常にベリーショート。
    A子ちゃんも失礼な発言だったのかもしれないけど大人でもかろうじて女性.、と分かる感じだし子供にはちょっと難しいと思う。
    趣味嗜好は自由だけど、お父さんだと思われたくないならもう少しどこかに女性.的なアイテムを入れないとじゃないか?とスレタイ。

    837 :名無しさん@おーぷん 2017/11/20(月) 10:26:07 ID:Y27
    最近よそよそしいと感じていたママ友(Aさん)がいて、全然心当たりがなくてモヤモヤしてた。
    ある日を境にってのはあったけど、その日に何かやらかしたつもりもなかったし。
    ママ友の中でも普通の友達ぐらいに仲の良いBさんが、そのママ友Aさんにちょっとしたことで嫌われたらしくて
    でもその話を聞いてもBさんが悪いとは思えないと言うか、Aさんの勘繰り過ぎと思うような内容だったから
    実は私も何故か最近Aさんに嫌われてるっぽいのって話をしたら、Bさんが理由を知ってた。
    少し前にAさんが愚痴ったらしいんだけど、私が別に変なこと言ってるようにも思えないからスルーして敢えて私の耳に入れなかったそうだ。
    一ヶ月ぐらい前に、Aさんちに遊びに行ったことがあった。
    Aさんちでは室内犬(小型犬)を飼ってる。
    私が手土産でロールケーキ持って行ったんだけど、それを切り分けてお皿に乗せたあと1cmぐらいの厚みに切って
    「(わん)ちゃんもいただきましょうね~」って犬用の器に乗せた。
    それを見て「わんちゃんにケーキって大丈夫なの?」って聞いたら「うちの子おやつ大好きだから。りんごなんて1個ぐらいアッと言う間に食べちゃうの♪」
    って言うから「ちょっとぐらいならいいと思うけど、1個って大丈夫なの?」って聞いてしまった。
    その時は「別に毒あるものじゃないし、りんごは体にいいし」って言うから黙ったんだけど、それが気に入らなかったみたい。
    犬飼ってるわけでもないのに、人んちの飼い方にケチつけて、みたいな。
    私はそんなつもりじゃなくて、ただビックリして思わず聞いちゃっただけなんだけど、まぁ確かに大きなお世話だったと思うけど。
    Bさんも犬を飼ってるから「昔じゃあるまいし今の飼い主ならそれが犬に良くないことぐらい常識なのに」って憤慨してた。
    それでよそよそしかったのか~と理由が分かったものの、口は災いの元だったと反省すると同時に
    あんな小さい犬がりんご丸ごと食べていいわけないよなぁとやっぱり思う。

    このページのトップヘ