ママ友

    325 :可愛い奥様 2018/06/30(土) 13:23:27 .net
    子供が小学生の時のママと親しくなった。
    親しくなったきっかけは彼女の家の内情を探ろうとした私のゲスな気持ちから。
    そのママは特にママ友もいないみたいで、挨拶程度であっさりしてる人だった。
    こっちはガチガチのママ友やカースト、PTAのど真ん中にいて、彼女のこと「ボッチwwm9(^Д^)プギャー」してた。
    卒業して数年、当時のママ友達とも疎遠になりつつあった頃にそのママと仲良くなった。
    本当に素敵な人で優しいし大好きになったんだけど、今は自分のゲスさも理解してるので、彼女との違いや子供のことやその他たくさんのことで、自信をなくしたり肩身が狭いと思ったり卑屈になっていく。
    仲良くなったきっかけのことも未だに感謝されているけど、ただ私がゲスだっただけだし。
    大好きなのは本当なんだけど、粗探ししてみたり不幸になればいいのにと思ってしまったりする。
    そんな自分が大嫌いだし、彼女の旦那や子供達と自分の旦那や子供を比べて、もう全部消えればいいのにと思ってしまうことがスレタイ。
    全部自分が悪いのもわかってる。

    612 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/01(月) 02:07:04 ID:PyPSVux6.net
    父子家庭なんだけど、園の集まりやママ友の集まりに渋々参加してる。子供がみんなと仲良いので。
    当然俺は話し相手もなくママ友の中でポツンとしてるんだけど、子供大好きなもんで俺と子供が遊んでるところにその他の子供10人ぐらいがいる状態。
    正直園児10人をママ友たちのお喋りが終わるまでの数時間ずーっとしてるのは流石に苦痛。
    かと言って俺が公園から居なくなると木陰で喋ってるママ友たちとは距離があるので園児達だけにしておくのは不安。
    結局俺が数時間面倒見る係。
    子供好きだと思われてて(実際にそうなんどけど)土日は託児もされてる。
    ウチの子供が喜んでるから仕方が無いけど朝来て夕方帰るまで特に親からの挨拶もない。
    女親が男親に連絡を取りづらいのもわかるんだけどさ。
    余所んちの子供たちが来る「ママが○○パパによろしく言っといて」だって!
    俺「おう。」で、終わり。
    帰りも心配なんで各家庭の門の前まで送り届けてる(ピンポンはしないから親とは会わない)。
    仕事のない土日はゆっくりしたいんだけど。
    とにかく子供同士は仲が良いので拗れたくはないんだけど卒園まで耐えるのは無理。どうすればいいんだか。

    611 :名無しの心子知らず 2018/04/24(火) 18:37:02 ID:pJOl+Rkb.net
    子が卵麦乳アレルギーのことを最近できたママ友に伝えたら
    「そんなにたくさん!?〇〇君(子)前世でどんだけ悪いことしたの~?」
    と言われた

    びっくりして何も言えなかったけど思い出したらすごく腹が立ってきた
    もう二度と会いたくない

    559 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/12(水) 09:38:21 ID:Oh8Fjcig.net
    流れをぶった切る上に長文で申し訳ない。

    かつてママ友だった人が(以下:A。絶縁済み)非常識というのか、いろいろとおかしいママさんでした。

    Aの子どもは男児(以下:A太郎)で娘が通う幼稚園で同じ年少のクラス。
    娘はA太郎と入園早々仲良くなり、その縁でAとママ友として親しくなりましたが、当初のAの第一印象は、ツンとすました気位の高そうな女性.
    といったカンジでした。
    Aは職業は公務員のワーキングママで一見スタイルのよいVERYママ風の美人。いつも高級外車でA太郎を送迎していました。
    付き合いだした当初は気さくでさっぱりした女性.だと思いましたが、かかわればかかわるほど違和感をおぼえるようになりました。

    最初の違和感は、我が家へは頻繁に訪問してくるわりにはA宅へは絶対に招待しないという点。
    ちなみにA宅はごく普通のコーポですが、自宅には最新家電や高級家具があるとのことなので、部屋が汚れるから自宅に招きたくないだけだったと思います。
    この時点でAにはギブアンドテイクが通用しないのだと感じ取りました。

    すみません。続きます。

    241 :名無しの心子知らず 2018/02/13(火) 20:28:12 ID:H0+NRfvD.net
    子供同士2歳で遊ばせたりランチしたママ友。
    うちの子供はあまり人の食べてるものを欲しがらない、欲しがってもなるべく手持ちのものでなんとかするかどうしても我慢が出来ない時は同じものを注文するけど、
    遊んだママ友は「食べたいの?じゃあ一口ちょうだいする?」と子供に聞いてから私に「一口もらってもいい?」と聞く。
    そのやり方だとこちらは断れないんだけど…とモヤモヤした。

    このページのトップヘ