ママ友

    40 :名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水) 12:39:50 ID:lthlirrLl
    友人に、自分の旦那さん下げが激しい人がいた。
    旦那さん側の熱烈求愛に負けてかたちで結婚して
    周りからも「美女と野豚」とからかわれてた夫婦なんで、
    ネタ化していた一面もあるんだけど
    冗談でも行き過ぎなぐらい、旦那さんをデブだのキモイだの言ってて
    私たちが「いくらなんでも言い過ぎだよ」と忠告しても
    「へーきへーき あいつが怒るわけないし」
    「あいつを夫とか、ましてや男なんて思えない、金稼いで来ればいいんだよね~
    そのうちイイ男見つけて適当に浮気するから~ ミャハミャハ」と笑ってた

    483 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/08/02(火) 09:41:05 ID:xqmzFtzS.net
    同じ園の派手なギャルシンママが、クラス変わる度、私と仲良いママ友をロックオンして私もいる中でプール行こう等、約束事をしてくる(もちろん私は誘う気ない)
    すごく強引なので、ママ友も申し訳なさそうにしてる

    昨日そのママ友に誘われてキッズスペースに遊びにいってたら、ママ友にシンママから電話が。
    内容が今どこにいるの?え!私も遊びたいから迎えに来て!無理なら公園まで今すぐ来て!と言ったそう
    まだ子供たちも遊びたそうだったし、明日プールに行くしいいじゃない!とママ友は断ったみたいなんだけど、じゃあもう少し遊んだら来てよね!と一点張り

    そのせいで結局早めに切り上げ、帰りに疲れて子供たちは寝てしまったんだけど、シンママは絶対に遊ぶ気でいるらしく公園で待っていると連絡
    シンママの子供が遊ぶ気でいると可哀相だから…とママ友は寝てる子連れて公園に行ったよ

    私ともシンママは親しく話はしますが、頭おかしいとしか思えない
    長文すみません

    279 :名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金) 16:26:06 ID:KQS
    5年ぐらい前に友人のA子から「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」って告白された。
    子供同士が同じ幼稚園(当時)で同じマンション、家族ぐるみでの付き合いもあったから、そんな告白されて正直困惑した。
    相手の男性のことは詳しくは聞いてないけど半年ぐらい前から深い仲になってたらしい。
    で、近々遠方に行くので付いてきてほしいと言われたとか、付いていきたいと思ってるとか、なんかそういう相談だった。
    この時に結構な言い合いになったんだけど、まぁ普通に私が子供のこと第一に考えれって大反対して
    A子からは私に相談したのが間違いだったとか言われて大喧嘩になって、結局A子はその2日後に手紙を残して駆け落ちした。
    A子の旦那さん、真っ青になって家に来て行先知らないかって聞かれて私も真っ青。
    正直こんなに早くとは思ってなくて、夫が出張中だったから戻ってきたら相談しようと思ってたらその前に駆け落ちされたのね。
    とにかく知ってることを話したけど、知ってることなんてほんの僅かで何の役にも立たなかった。
    それからはA子の旦那さん、早く帰れる部署に変えてもらって子育て頑張ってて、うちも一緒にお迎えに行ってうちで預かったり協力してたけど
    小学校に上がる時に実家近くに引っ越して行ってそれっきり。
    今頃になってそのA子が訪ねてきた。相手とは別れたらしく、ずっと子供のことを思い出して苦しかったって言ってた。
    「何を今更」と言う言葉しか出なかった。
    土下座でも何でもして許してもらおうと思ったけどもう引っ越したあとで、ご主人の実家に行ってみたけど水をぶっかけられたらしい。
    どうにか娘の顔だけでも見たかったけど、団結してて会わせてもらえないそうだ。
    自分の実家も勘当だと言われて取り付く島もなく、ずっと漫喫暮らしで辛いとか言われましても自業自得としか思わない。
    なんか一生懸命反省の言葉を並べ立ててたけど「そんなの私に向けられても意味ないよ」って言ったら
    本題はなんとか私に取り持ってほしいってことらしい。
    玄関チェーンを一切外さずに立ち話だったけど、そんなこと言われてこれまでの人生で最大級の怒りが湧いてきて
    「私に相談したのは間違いだったって言ったのは何処の誰だよ!帰れ帰れ!」ってドア閉めてやった。
    そしたらドアの向こうから「私にタヒねって言うの!?」って言われたわ。
    卑怯者の極みなセリフだと思って無視したわ。未だに怒りが収まらない。

    450 :名無しの心子知らず 2017/10/19(木) 00:33:42 ID:yzE3Y8iJ.net
    今日、ママ友の家にお邪魔してたら、お子さんが帰ってきた。私を見て
    「ちわス」と頭を下げてくれた

    ママ友「ちょっと、あんた何その挨拶?こんにちは、でしょ」
    息子さん「ヘイヘイすいません。こんにちは(もう一度頭下げてくれた)」

    文字では伝わらないと思うけど、二人ともリラックスしてて
    叱ったり叱られたりしても ちっともギスギスしてなくて
    ・・・まあこれが普通なんだよね、きっと

    うちなんか、ママ友と家で対面したら どんな対応になるやら。
    「目上の人に対して『ちわす』とか、ホントにしょーもない・・・」って
    ママ友ブツクサ言ってたけど、全然いいじゃん「ちわす」で。十分羨ましいよ。

    よく「抑圧して反抗すらさせないと、大人になってから云々」っていう人いるけど
    別にそういう感じじゃないんだよな 親子共普通にしてるだけっていうか
    はぁ、なんか疲れた・・・

    801 :名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月) 18:17:03 ID:D6E
    今の時期になると思い出す。
    うちは子供が二人いて、下の子が幼稚園の入園が決まった頃、公園でママ友たちと
    幼稚園グッツを作るって話になった。
    うちは二人目なので、もうだいたいの材料は用意してあって、縫うだけって感じだった。
    あとの人たちはみんな初めての子で、みんなミシンも持っていない感じ。
    それで、私のミシンを貸出しする事になった。
    Aはほぼ裁縫は出来ないので迷惑をかけたくないからと一番最後でいいと言う。
    まあ実際には一人あたり10日程のペースで5軒を回り、最後にAに元にミシンが行ったのは
    2月末。それから二週間ほど経ってAが泣き付いてきた。
    A宅を訪問してみると、和室はすごい惨状だった。
    足踏みタイプのミシン(今流行りの手元操作じゃないやつ)なんだし、テーブルにしなよ、と
    言うと、ごはんの度に動かすとわけがわからなくなるそうで…。

    なぜか散乱したキルティングの端は絡まった糸でぐちゃぐちゃ。
    糸調子も合わせられず、ひきつった糸で布がぐちゃぐちゃ。
    裏表を間違えて縫い付けてしまった(なぜかちゃんと縫えている)やつとか、まあ、すごかった。
    針も何本も折ってしまったらしいし、なぜかボビンケースが何個も買ってあった。
    倍の長さで購入した布ももうないとの事で…
    ソーイングショップで委託した方が安上がりだったねとご主人に言われたと泣いてました。
    でも、どうしても作ってあげたいんだって。
    ママの身体の都合で二人目は望めないとかで、出来るだけの事はしてあげたいと…
    私も暇だし、手とり足とり教える事にした。子供たちは毎日一緒に遊べるので喜んでいた。
    まずは布の失敗部分を切り落としてリセット。実際には3セット分くらいの材料があった。
    だいたい一日1つ完成させるペースで、10日程で全部完成。
    私の上の子が春休みになったのでそこで終了。
    Aはその後一人で黙々と作業して、3セットしあげました。
    子供も大喜びでとても大切に使ってくれたと卒園前の最後の懇談会で涙ながらに語っていました。
    小学校の入学準備にまたミシンはアチコチに出張し、今度はAも全て自力で作成。
    防災ずきんカバーは見事な出来でした。

    子供たちはもう大人なんだけど、高校生くらいの時にAに会った時、
    息子くんはママが大変な苦労して制作した事をちゃんと覚えていてくれて、
    スクールバックや上履き入れも大切に保管してくれていると言っていました。
    その時Aは鞄の中からあの時初めて完成させたコップ入れの巾着を取り出して、
    なかなか捨てられないわよ、と笑って中のキャンディーをくれました。

    よくクレクレの記事なんか読んでいると、この人たちはずいぶん損しているなぁとよく思う。
    苦手な事にでもチャレンジできるのが子育ての醍醐味でもあるのに。
    市販品にワッペンや名前シールをつける、たったそれだけでも子供にとってはママが自分の為に
    用意してくれた世界でたった一つだけの特別なものになるのにね。

    48 :名無しの心子知らず 2018/02/13(火) 10:04:24 ID:Na4Lwnd2.net
    先週保育園のクラスが同じ子のママが「昨日溶連菌って言われちゃって。でも仕事休めないし熱も下がったから~」と言って登園させていた。
    本当は抗菌薬飲んでから2日はお休みさせないといけないらしい。
    うわーと内心思っていたら、今日うちの子も溶連菌に感染してることが判明。たぶん私にもうつってるっぽい。
    めちゃくちゃ腹が立つ。

    272 :名無しの心子知らず 2017/11/18(土) 06:52:48 ID:uaRguvvs.net
    一週間ほどお休みしていた子のママに「大丈夫でした?」と聞くと
    「インフルエンザだったのよ。(うちの子)ちゃんからうつされたみたい」と言われた
    インフルどころか風邪すらひいてないし!
    なんだこいつ、と思ってしまった

    3 :名無しの心子知らず 2017/12/21(木) 09:50:27 ID:YQ/Pk8He.net
    いちおつですー

    娘の誕生日パーティーをすることにしたけど来れる?と園でママ友から打診された
    当日主役の子がプリンセスのドレスを着るって聞いてじゃあうちはエルサ着せて行こうかなと言った人が居たこと
    そういうのは主役が着るものじゃないのか
    うちの子は普通の服で行くけど、相手も着てこないでとは言いづらいよなとモヤモヤ
    逆の立場だともちろん言えないからモヤモヤ
    招待してくれたママ友本人は気にしてないのかもしれないけどね

    835 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/11(金) 10:16:41 ID:+gdA0TcQ.net
    よく遊ぶママ友(子どもは8~10ヶ月)数人で、いつも子どもの食事介助でゆっくり食べれないし、息抜きがてら子ども預けて親だけでゆっくりランチしよう!ってなった。

    せっかくだからと子連れでは絶対行けないようなお店で、奮発してランチコースを予約していた。

    3日前に1人がいきなり「旦那に預けようと思ってたけど仕事が入ったって!子ども連れていってもいい?」って連絡してきて、子連れ不可のお店だし無理だよ、近所の一時保育まだ空いてたけどそこに預けるのは?とみんなで言うも
    「あそこの一時保育、1時間千円もかかるでしょ?無理無理!いつもいくお店(キッズカフェみたいなとこ)に変更しない?」ときた。

    子どもから解放されたいという趣旨の企画なのに、何が悲しくて子どもだらけの店に行かないといけないんだ。お前1人の都合で。
    結局、じゃあリスケしよ~って言って、残りのママで連絡取って予定通りランチした。

    子ども預けられないってなった時点で辞退しろと思う。
    ほかにも自己中なところがあるので、FO予定。

    134 :名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月) 13:36:40 ID:af4
    新学期で学校関係の名簿を作るためにPTAで集まってる時の話
    A「○○君漢字は?」
    B「ああ、ガイジだからね」
    私「あ、そっか…なら仕方ないねとりあえず保留」
    D「人さまの子どもをいきなり頭から馬鹿にするなんてなにごと!xsっふぇtk!!!」

    おばちゃん(同年代だけど)…、『ガイジ』ってのは『外字』で常用漢字外の漢字のことなんやで…
    2ちゃんとかまとめとかの『(障)ガイジ』とは違うんや…

    私はすぐにピンときたが、あまりネットとか見てなさそうなAとBはなぜ突然キレられたのか分かっていなかった
    そして事情を察した私がねらーであることを悟られずになんとかフォローするのが大変だった…という愚痴

    73 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 01:03:15 ID:cX884268.net
    もう身バレしてもいいから書く
    以前幼稚園で「私さんって横浜みたいな人だよね」と言われたってどこかに書いたんだけど
    やっぱり理由が気になって夏期登園日に私って横浜ぽい?ジャンとかよく使ってるかな?と聞いた(私は横浜生まれではない)
    その人が言うには、私は容姿や学歴や家や収入(夫の?)など、全部平均より上だけど、更に上に東京みたいな本物が居るのにイキってる所が横浜みたいなんだって
    周りポカーンで私は予想外に褒められニヤついてその日は終了(勿論意図は違うんだけど、実際言葉で言われると褒められてるように感じた)
    後日、本物の横浜生まれの人が横浜を貶したそのママと、グンマーのくせに横浜ぶってるw私に怒ってると聞いた
    そこから波及して全く関係ない小競り合いが起きていくつかのグループが険悪になっているとのこと
    登場人物全員バカなのはわかってるし創作ネタ以下のくだらん話してるのも分かってる
    分かってるけどこれどうすればいいんだろ、最早私関係ないと思うんだけど明日から幼稚園始まる
    行きたくない

    533 :可愛い奥様 2008/09/18(木) 14:12:26 ID:fzIXDWjk0
    PTAの役員一緒にやって友達になったママ友なんだけど
    夜にやる親睦会に着て行服が無いと言うから
    私の知ってるショップに行き、気に入った物があってお買い上げして
    その集まりに着て来たんだけど、しばらくして私がそのショップに行ったら
    返品されてた(店員に聞いたら友人が来て、現金を渡したそう)
    タグも着いたまま、親睦会に着て行ったみたい?
    返品するなら、着る前に返せよ!

    343 :名無しの心子知らず 2012/06/13(水) 13:00:24 ID:L++2IPdY
    なんだか杀殳伐としてるので、笑える話を。
    旦那クレクレされた。
    近所のAママ、突然『旦那の子を妊娠したから別れてくれ』って凸。
    私、爆笑。Aママファビョル。
    多分、勘違いしてる『旦那』は近所に住む仕事関係者のかっこいいパパさん。子どもの歳が近いこともあり、玄関先で喋ってたりする。

    話変わるけど、6月って児童手当の申請時期じゃない。私、正直に言うとまだ別居中なだけなんだ。よって、本物の旦那に保険証のコピーを届けさせた。
    いいタイミングで、Aママ凸。
    私『この人、あんたの子妊娠してるんだって~(笑』
    旦那『は?? こんな女知らねー』
    Aママ『・・・・』
    旦那、自称身長170センチ、公表体重100キロ。お世辞にもかっこいいとは言えない。若気の至りで結婚したんだよね、ってお互い思ってる。
    これに懲りて、Aママ静かになってくれればいいけど。
    他でもたまにおかしな事してるらしいから。

    614 :名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 19:39:46 ID:ADZ
    スーパーで買い物してたら子供を同じ保育園に通わせているママさんに話しかけられた。
    何かと思えば私の双子の妹が彼氏とデートしているところを盗撮した画像を見せられ、
    私の妹だと露知らずにこれ私さんだよね~?いいのかな~こんなことして~とドヤドヤ。
    終いにはニヤケっ面で「あとはわかるよね?とりあえず今日は5万円を家に持ってきてね」と強請られた。
    そのあとママさんの言いつけ通りに自宅へ行った。双子の妹と一緒に。
    手土産は家に余ってた白ごまを茶封筒に入れたもの。
    あらてっきりゴマと聞き間違えたわいとすっとぼけ。
    そのママさんはすでにウソの情報を周囲に言いふらしていてママ宅に数人待機していた。
    集団で何を企んでいたんだろうか。

    897 :名無しさん@HOME 2017/09/19(火) 11:07:53 0.net
    40歳くらいの時、なんか人生に変化がないなーと思って丸刈りにした
    子供は泣くし夏は暑いし冬は寒いし、
    ママ友からは最初なにも言われなかったけど、あとから
    「抗がん治療とかだと思って触れられなかった」と言われて申し訳なかった
    もうしない

    642 :名無しの心子知らず 2017/12/20(水) 04:43:14 ID:/c3dCjAK.net
    幼稚園のママ友が1年前ぐらいから一眼レフカメラを購入。その頃から常にカメラをどこにでも持ち歩くようになる。

    最初は「うまくいかないな~」なんて言ってたけど上手くなってきたら公園や園やイベントの時に写真を撮って写真をくれてた。

    正直、上手いし写真代を出すと私や周りも言ってるのに「趣味だから」と受け取らないし申し訳ないけど本人があぁ言ってるから有難いとみんな受けっていた。

    が、だんだんと写真に必ずそのママ友子がメインの写真になってきた。それはいい。我が子の写真をメインに撮るのが当たり前だし。

    けど一緒にうちの子と仲良く写ってる写真なら頂きたいがママ友子がど真中でピースしてる後ろを小さく写るうちの子の写真とか、ママ友子が写真の真ん中でお遊戯してるところにちょこんとうちの子が端に写ってる写真とかを渡してくる。

    だから私も周りも「うちの子、小さく写ってるだけだしママ友子ちゃんがメインだから持っときなよ」と言っても「いいの!いいの!小さくても写ってるんだからもらって」と押し付けてくる。

    さらに最近じゃ公園でみんなで仲良く遊んでる姿をスマホで写真を撮ってたら「ここはプロに任せて☆」とカメラ片手に言ってくる。

    スマホカメラ下げの一眼レフ使ってる私プロ感を出してて最近、イライラする。またママ友子がメインの写真なら正直に話していらないと言おう。それで仲が悪くなったらなった時だし。

    669 :名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水) 11:30:56 ID:xBy
    現在第二子妊娠中。
    先日、友人数人と食事に行った時、その中の一人Aから唐突に、
    「ねえ、二人目ってどうやって作ったの?義実家同居中だったよね?」
    と尋ねられて度肝を抜かれた。
    食事中だし、公衆の面前だし、周りの他のメンバーもそういう話は今やめなよと止めるも、
    「えー!?だって気になるんだもん!上の子も、他の家族も居るのにどうやってやったのかって!」
    と、声を抑えもせずに言うもんだから周りからジロジロ見られてタヒぬほど恥ずかしかった。
    いずれは二人目が欲しいって前から言ってるA。
    知りたいのは分かるけど、このタイミングで聞くかと思った。
    他のメンバーが、
    「あのね、男女の営みは秘め事とも言うでしょ?つまり、こんな大勢の前で根掘り葉掘り聞くもんじゃないの」
    「それも大声で言うなんて恥ずかしい」
    「そもそも聞かれても答えたくないしね」
    と口々に反論してくれたけれど、
    「えー!?私は聞かれても平気だけど!ていうかヒメゴトとかって初めて聞いた!お姫様なのみんな?」
    などと言い出したんで早々に食事を切り上げて解散。
    時間を置いてからA以外のメンバーで集まって、今後、極力A抜きで集まろうという事になった。
    あれだけ公衆の面前で大声で夜の営みを話題にできるんだから、家でもそのメンタリティのまま第二子授かるべく励めばいいのに。
    何が、
    「子供と寝室一緒だし、私も義実家で同居する事になりそうだからー」
    だよ。
    その恥じらいを外でも維持しなさいよ。
    本当に神経わかんない

    282 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 10:08:08 ID:r7mkkSqz.net
    今日息子を保育園に送った後、息子のクラスの女の子(息子と仲良い子)が登園拒否してるとこに遭遇して
    お母さん赤ちゃん抱っこして大変そうだったから
    「どしたのー?おばちゃんと一緒に行くー?」
    って話しかけて一緒に部屋まで行ったんだけどその子のお母さんに
    「おばちゃんって歳じゃないよね!?」
    って言われた
    親である以上年齢関係なく子どもからしたらおばちゃんだと思ってるからおばちゃんって言ったんだけど
    「○○(息子)のお母さんと一緒に行く?」
    とかの方が良かったのかな
    そのお母さんは少なくとも私よりは上なんだけど、なんか気分害してしまったかなとモヤモヤしてる

    118 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:56:47 ID:YDVE0O+e.net
    たまに話すママさんが「つぶらな瞳」の意味勘違いしてるみたいでモヤ
    うちの子を目がくりくりだねって褒めてくれるんだけど、その流れで「いいなーうちの子は本当につぶらなお目々!って感じだからなぁ~笑」と言う 
    流れからして目が小さいとか細いと言いたいのだと思うけど、つぶらはまんまるってことだから違うのでは… なんて返したら目細いって言ってるみたいで言えなくて毎回モヤモヤ

    127 :名無しの心子知らず 2012/07/10(火) 12:13:57 ID:+CYC5RkD
    ちょっと古い話になるけど、去年出産してすぐ正月になるからと
    年賀状と出産祝いを下さった方へのお礼状を兼ねて出した。
    もちろんお祝いくれた人だけ文面を変えて
    「お祝いありがとうございました。おかげさまで元気に育っております。」
    という感じで。

    そうしたら児童館で知り合ったママ友達が、まとめてお祝いをくれたので
    くれた人に出したけど、一人だけ相身互いだからってお祝いを出さなかった人にも
    間違えてお祝いお礼の文面を送ってしまった。
    なかなか寝ない子で、上の子もいるしでいっぱいいっぱいでまったく
    自分で気が付かなったんだ。これは本当に申し訳なく思っている。

    五月になるとちょっと赤ん坊も楽になり、上のために久しぶりに児童館に
    行き始めた。そこで間違って出してしまったママ友Aさんに罵倒された。
    「女の子が生まれたのがそんなに偉いのか。二人目が生まれたからって
    何を偉そうにしている。こんな文章あてつけに送って来るなんて
    品性下劣だ。お前なんかもうグループに入れてやらない。
    幼稚園でもぼっちにしてやる。義父に言って自治会からハブにしてやる
    ひとりぼっちの孤独を思い知れ!」
    と叫んで年賀状を投げつけて来た。

    その時は意味がわからなくて、ポカーンとしていたら
    ほかの人が「ほらここ(はがきの文面指差しながら)お祝い渡してないのに
    お礼を言われたと正月明けからずっとここ来てみんなに見せながら
    怒っていたよ。」と教えて貰った。
    間違えたの、私が悪いしとすぐ「申し訳ありません。全然気が付きません
    でした。お詫びが遅くなってごめんなさい。」と謝ったけど
    罵倒は続き終いには近くにあった一番大きいレゴを投げつけて来たので
    児童館の館員が飛んできてAさんを控室に連れて行った。

    このページのトップヘ