ママ友

    134 :名無しさん@おーぷん 2018/04/09(月) 13:36:40 ID:af4
    新学期で学校関係の名簿を作るためにPTAで集まってる時の話
    A「○○君漢字は?」
    B「ああ、ガイジだからね」
    私「あ、そっか…なら仕方ないねとりあえず保留」
    D「人さまの子どもをいきなり頭から馬鹿にするなんてなにごと!xsっふぇtk!!!」

    おばちゃん(同年代だけど)…、『ガイジ』ってのは『外字』で常用漢字外の漢字のことなんやで…
    2ちゃんとかまとめとかの『(障)ガイジ』とは違うんや…

    私はすぐにピンときたが、あまりネットとか見てなさそうなAとBはなぜ突然キレられたのか分かっていなかった
    そして事情を察した私がねらーであることを悟られずになんとかフォローするのが大変だった…という愚痴

    73 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/31(木) 01:03:15 ID:cX884268.net
    もう身バレしてもいいから書く
    以前幼稚園で「私さんって横浜みたいな人だよね」と言われたってどこかに書いたんだけど
    やっぱり理由が気になって夏期登園日に私って横浜ぽい?ジャンとかよく使ってるかな?と聞いた(私は横浜生まれではない)
    その人が言うには、私は容姿や学歴や家や収入(夫の?)など、全部平均より上だけど、更に上に東京みたいな本物が居るのにイキってる所が横浜みたいなんだって
    周りポカーンで私は予想外に褒められニヤついてその日は終了(勿論意図は違うんだけど、実際言葉で言われると褒められてるように感じた)
    後日、本物の横浜生まれの人が横浜を貶したそのママと、グンマーのくせに横浜ぶってるw私に怒ってると聞いた
    そこから波及して全く関係ない小競り合いが起きていくつかのグループが険悪になっているとのこと
    登場人物全員バカなのはわかってるし創作ネタ以下のくだらん話してるのも分かってる
    分かってるけどこれどうすればいいんだろ、最早私関係ないと思うんだけど明日から幼稚園始まる
    行きたくない

    533 :可愛い奥様 2008/09/18(木) 14:12:26 ID:fzIXDWjk0
    PTAの役員一緒にやって友達になったママ友なんだけど
    夜にやる親睦会に着て行服が無いと言うから
    私の知ってるショップに行き、気に入った物があってお買い上げして
    その集まりに着て来たんだけど、しばらくして私がそのショップに行ったら
    返品されてた(店員に聞いたら友人が来て、現金を渡したそう)
    タグも着いたまま、親睦会に着て行ったみたい?
    返品するなら、着る前に返せよ!

    343 :名無しの心子知らず 2012/06/13(水) 13:00:24 ID:L++2IPdY
    なんだか杀殳伐としてるので、笑える話を。
    旦那クレクレされた。
    近所のAママ、突然『旦那の子を妊娠したから別れてくれ』って凸。
    私、爆笑。Aママファビョル。
    多分、勘違いしてる『旦那』は近所に住む仕事関係者のかっこいいパパさん。子どもの歳が近いこともあり、玄関先で喋ってたりする。

    話変わるけど、6月って児童手当の申請時期じゃない。私、正直に言うとまだ別居中なだけなんだ。よって、本物の旦那に保険証のコピーを届けさせた。
    いいタイミングで、Aママ凸。
    私『この人、あんたの子妊娠してるんだって~(笑』
    旦那『は?? こんな女知らねー』
    Aママ『・・・・』
    旦那、自称身長170センチ、公表体重100キロ。お世辞にもかっこいいとは言えない。若気の至りで結婚したんだよね、ってお互い思ってる。
    これに懲りて、Aママ静かになってくれればいいけど。
    他でもたまにおかしな事してるらしいから。

    614 :名無しさん@おーぷん 2015/08/09(日) 19:39:46 ID:ADZ
    スーパーで買い物してたら子供を同じ保育園に通わせているママさんに話しかけられた。
    何かと思えば私の双子の妹が彼氏とデートしているところを盗撮した画像を見せられ、
    私の妹だと露知らずにこれ私さんだよね~?いいのかな~こんなことして~とドヤドヤ。
    終いにはニヤケっ面で「あとはわかるよね?とりあえず今日は5万円を家に持ってきてね」と強請られた。
    そのあとママさんの言いつけ通りに自宅へ行った。双子の妹と一緒に。
    手土産は家に余ってた白ごまを茶封筒に入れたもの。
    あらてっきりゴマと聞き間違えたわいとすっとぼけ。
    そのママさんはすでにウソの情報を周囲に言いふらしていてママ宅に数人待機していた。
    集団で何を企んでいたんだろうか。

    897 :名無しさん@HOME 2017/09/19(火) 11:07:53 0.net
    40歳くらいの時、なんか人生に変化がないなーと思って丸刈りにした
    子供は泣くし夏は暑いし冬は寒いし、
    ママ友からは最初なにも言われなかったけど、あとから
    「抗がん治療とかだと思って触れられなかった」と言われて申し訳なかった
    もうしない

    642 :名無しの心子知らず 2017/12/20(水) 04:43:14 ID:/c3dCjAK.net
    幼稚園のママ友が1年前ぐらいから一眼レフカメラを購入。その頃から常にカメラをどこにでも持ち歩くようになる。

    最初は「うまくいかないな~」なんて言ってたけど上手くなってきたら公園や園やイベントの時に写真を撮って写真をくれてた。

    正直、上手いし写真代を出すと私や周りも言ってるのに「趣味だから」と受け取らないし申し訳ないけど本人があぁ言ってるから有難いとみんな受けっていた。

    が、だんだんと写真に必ずそのママ友子がメインの写真になってきた。それはいい。我が子の写真をメインに撮るのが当たり前だし。

    けど一緒にうちの子と仲良く写ってる写真なら頂きたいがママ友子がど真中でピースしてる後ろを小さく写るうちの子の写真とか、ママ友子が写真の真ん中でお遊戯してるところにちょこんとうちの子が端に写ってる写真とかを渡してくる。

    だから私も周りも「うちの子、小さく写ってるだけだしママ友子ちゃんがメインだから持っときなよ」と言っても「いいの!いいの!小さくても写ってるんだからもらって」と押し付けてくる。

    さらに最近じゃ公園でみんなで仲良く遊んでる姿をスマホで写真を撮ってたら「ここはプロに任せて☆」とカメラ片手に言ってくる。

    スマホカメラ下げの一眼レフ使ってる私プロ感を出してて最近、イライラする。またママ友子がメインの写真なら正直に話していらないと言おう。それで仲が悪くなったらなった時だし。

    669 :名無しさん@おーぷん 2018/02/21(水) 11:30:56 ID:xBy
    現在第二子妊娠中。
    先日、友人数人と食事に行った時、その中の一人Aから唐突に、
    「ねえ、二人目ってどうやって作ったの?義実家同居中だったよね?」
    と尋ねられて度肝を抜かれた。
    食事中だし、公衆の面前だし、周りの他のメンバーもそういう話は今やめなよと止めるも、
    「えー!?だって気になるんだもん!上の子も、他の家族も居るのにどうやってやったのかって!」
    と、声を抑えもせずに言うもんだから周りからジロジロ見られてタヒぬほど恥ずかしかった。
    いずれは二人目が欲しいって前から言ってるA。
    知りたいのは分かるけど、このタイミングで聞くかと思った。
    他のメンバーが、
    「あのね、男女の営みは秘め事とも言うでしょ?つまり、こんな大勢の前で根掘り葉掘り聞くもんじゃないの」
    「それも大声で言うなんて恥ずかしい」
    「そもそも聞かれても答えたくないしね」
    と口々に反論してくれたけれど、
    「えー!?私は聞かれても平気だけど!ていうかヒメゴトとかって初めて聞いた!お姫様なのみんな?」
    などと言い出したんで早々に食事を切り上げて解散。
    時間を置いてからA以外のメンバーで集まって、今後、極力A抜きで集まろうという事になった。
    あれだけ公衆の面前で大声で夜の営みを話題にできるんだから、家でもそのメンタリティのまま第二子授かるべく励めばいいのに。
    何が、
    「子供と寝室一緒だし、私も義実家で同居する事になりそうだからー」
    だよ。
    その恥じらいを外でも維持しなさいよ。
    本当に神経わかんない

    282 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 10:08:08 ID:r7mkkSqz.net
    今日息子を保育園に送った後、息子のクラスの女の子(息子と仲良い子)が登園拒否してるとこに遭遇して
    お母さん赤ちゃん抱っこして大変そうだったから
    「どしたのー?おばちゃんと一緒に行くー?」
    って話しかけて一緒に部屋まで行ったんだけどその子のお母さんに
    「おばちゃんって歳じゃないよね!?」
    って言われた
    親である以上年齢関係なく子どもからしたらおばちゃんだと思ってるからおばちゃんって言ったんだけど
    「○○(息子)のお母さんと一緒に行く?」
    とかの方が良かったのかな
    そのお母さんは少なくとも私よりは上なんだけど、なんか気分害してしまったかなとモヤモヤしてる

    118 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/09/13(水) 07:56:47 ID:YDVE0O+e.net
    たまに話すママさんが「つぶらな瞳」の意味勘違いしてるみたいでモヤ
    うちの子を目がくりくりだねって褒めてくれるんだけど、その流れで「いいなーうちの子は本当につぶらなお目々!って感じだからなぁ~笑」と言う 
    流れからして目が小さいとか細いと言いたいのだと思うけど、つぶらはまんまるってことだから違うのでは… なんて返したら目細いって言ってるみたいで言えなくて毎回モヤモヤ

    127 :名無しの心子知らず 2012/07/10(火) 12:13:57 ID:+CYC5RkD
    ちょっと古い話になるけど、去年出産してすぐ正月になるからと
    年賀状と出産祝いを下さった方へのお礼状を兼ねて出した。
    もちろんお祝いくれた人だけ文面を変えて
    「お祝いありがとうございました。おかげさまで元気に育っております。」
    という感じで。

    そうしたら児童館で知り合ったママ友達が、まとめてお祝いをくれたので
    くれた人に出したけど、一人だけ相身互いだからってお祝いを出さなかった人にも
    間違えてお祝いお礼の文面を送ってしまった。
    なかなか寝ない子で、上の子もいるしでいっぱいいっぱいでまったく
    自分で気が付かなったんだ。これは本当に申し訳なく思っている。

    五月になるとちょっと赤ん坊も楽になり、上のために久しぶりに児童館に
    行き始めた。そこで間違って出してしまったママ友Aさんに罵倒された。
    「女の子が生まれたのがそんなに偉いのか。二人目が生まれたからって
    何を偉そうにしている。こんな文章あてつけに送って来るなんて
    品性下劣だ。お前なんかもうグループに入れてやらない。
    幼稚園でもぼっちにしてやる。義父に言って自治会からハブにしてやる
    ひとりぼっちの孤独を思い知れ!」
    と叫んで年賀状を投げつけて来た。

    その時は意味がわからなくて、ポカーンとしていたら
    ほかの人が「ほらここ(はがきの文面指差しながら)お祝い渡してないのに
    お礼を言われたと正月明けからずっとここ来てみんなに見せながら
    怒っていたよ。」と教えて貰った。
    間違えたの、私が悪いしとすぐ「申し訳ありません。全然気が付きません
    でした。お詫びが遅くなってごめんなさい。」と謝ったけど
    罵倒は続き終いには近くにあった一番大きいレゴを投げつけて来たので
    児童館の館員が飛んできてAさんを控室に連れて行った。

    207 :彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2017/01/30(月) 08:52:35 ID:zy4M/Qwi.net
    姉のママ友の話
    そのママは夫が高収入でそれなりの高価な家に住んでて
    狭い家住まいのママ友や収入の少ないママ友を会うたびに馬鹿にしてて印象は佳くなかった

    姉も所得が少ないことでからかわれたりされたらしい





    暫くして、高収入のママが違う高価な家に引っ越したんだけど
    そこは幽霊がでるという家で知らないで家を購入したがためか夜な夜な奇怪なことが起こり、

    そのママ本人は元気だけど身内が病んでいき
    夫は仕事を辞め子供は成績が下がりローン地獄にあいとうとう夫が自杀殳してしまったという…

    保険金は降りたもののローンを完済できることもなく、
    家を手離し狭いアパートに住むことになったが…

    色んなローンがまだ残ってるため風イ谷に行くはめになったとのこと
    近所からは全部バレてしまい色々と大変らしい

    247 :名無しの心子知らず 2013/03/05(火) 19:02:00 ID:6YCWBfUl
    うちの園での話。
    園内にやや有名な「ネンショ」さんという人がいる。
    最初は「年少さん(のママ)」って意味か、変わった名字なんだと思っていたが、
    「念書さん」っていうあだ名だった。
    あだ名の経緯を聞いて、育児板の影響を感じたよ…。

    念書さんは別のママ(Aさん)に30分~45分間の間、ちょっと子供を見ていてくれ
    ないかとお願いされて
    「念書書いたら託児してあげる」と言ったらしい。
    内容は、時給発生許可・旦那の連絡先開示、といった内容の紙に実印を押す
    事。ってカンジ。
    Aさんは「そんな大事になるなら結構です」と断り、念書さんは「撃退してやっ
    た!」と大喜びだったらしい。

    923: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)01:27:26 ID:xQK
    誰にも言えないから書かせて。

    地元大っ嫌いで都会に出てたんだけど
    諸事情で数年間地元に戻ることになった

    地元が大っ嫌いな理由は、教育レベルが低く、
    農業漁業が盛んで荒っぽい人が多いし、
    関東圏なのにそれらの人は訛ってて柄が悪く見える。
    んで、こっからが本題なんだけど、
    今まさにそんな人達の子供世代と
    いわゆるママ友な状況なのよ。

    地元のママ達は見ていて本当に柄や育ちが悪いなと思うし、
    異常な地元愛()で、挨拶代わりにまず出身を聞かれ、
    同郷ならば仲間、それ以外は敵みたいな感じで
    非常に気持ち悪い。

    私も早々に出身を聞かれて、
    ばか正直に地元だと答えてしまったら
    仲間認定されたみたいだけど、
    高校卒業してから10年以上地元を離れていたことを知ると、
    そのママ友らも徐々に私を催しなどに誘わなくなった。

    下手に東京に近いため、
    都心からこちらに越してくる方もいらっしゃる。
    やっぱりそういう方々はハイソに感じる。
    が、今でこそ新しいお家が建ち並び大きなモールもあるが、
    ちょっと前までこの辺海だったんだよ?
    そこの下田んぼだったんだよ?
    とか思って何となく憐れに思う。

    何度も言うけど教育レベル超低いし、
    子育てのメリットとしては…デカいイオンがあるくらい?
    何で都会を捨ててまでこっち来たんだ?と。

    早くこんなとこから脱出したくて、
    子には小学校受験させて出て行こうと思っている。

    まだ年少だが、色々と準備はしている。

    750 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/19(木) 12:07:26 ID:jReOXW7Z.net
    授業参観が年3回あるんだけど、暇なら全部行きます?
    中学生だから、年に1、2回見たらもういいよね?と思っていたんだけど、ママ友に批判されるのよね。
    それも複数のママ友に。
    その度に、
    「人それぞれじゃない?」
    と言ったんだけど、信じられない!みたいな顔されるし。
    今は子供の行事に全部行くのが普通なんだろうか?
    愛情不足みたいに言われたのも納得いかない。

    296 :1/2 2008/03/31(月) 15:38:31 ID:RH3AMj+H
    真似する人ってやっぱり憧れてるんだろうね。
    憧れるあまりに真似を繰り返し、壊れていった人を知ってる。

    子供が乳児の頃からの知り合いのAママ。
    その頃は、公園で数人のママ達と私も含めて仲良くしていた。
    この時は、みんな子供服もブランドとかもなく
    西松屋とかしまむらとかユニクロとかを着せてて
    お出掛け着にちょっといい服みたいな感じで、Aママも同じだった。

    壊れ始めたのは、幼稚園に子供が入ってから。
    同じ幼稚園だったんだけど、バス停が違ってて
    私とAママの接点も減った。
    (それでも、たまにお互いの家へ行き来があった。)
    それまで普通だったのに、急にブランド服にこだわり始め
    今までお下がりをくれてたママに「子供がお下がりって可哀相じゃない」と
    言い放ち、注意しても聞かない。
    「○○の服、いいよ。私も沢山買ったの。」と
    見せてくれるようになった。
    でも、公園の時から「お金が無い」が口癖で
    使わなくなった物を欲しがったりとかしてたから、
    急な羽振りの良さにビックリしたりしてた。
    私も、色々果物とか、ウチの子に合わなかったオムツやミルクを
    あげたりしてたから。
    でもきっと旦那さんが昇進したんだろうな~なんて考えて
    ちょっと羨ましく思ったりしてた。

    709 :名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火) 22:39:01 ID:1Gu
    夏休みに入って、近所のママさんに車を貸してくださいと言われた。
    見た目が新車でマイクロバスみたいだから目を付けられたんだと思う。
    といっても、よく聞くようなクレクレなどの類でなく、レンタカーを手配できなくてどうしようもなくなってウチに来たご様子。
    徹頭徹尾丁寧にお願いしてきていたが、故障させた場合には代金を支払いますとの念書まで持ってきてる用意周到さには計画性を疑った。
    しかし、ウチの車は私の祖父が買ってきたのがきっかけとなり、今の車は2代目。
    家族全員がとても気に入っており夫もそれは理解していたので丁重に断ろうとした。
    でも後ろを見ると・・・今にも爆発しそうな子どもたちが
    誰の旦那かしらないが男性もイライラしてるご様子。
    運転する人はMTも運転できるというし、車に詳しいからこう言う特殊な車も運転できると言う。
    絶対壊したり汚したりしないと約束していたから仕方がなく貸した。
    幾つか車のクセと注意点を説明して出発していった。すごく心配私と夫だけでなく、我々一族の仲間みたいなものだし。
    そして1時間が立った頃か、旦那をゲームでボッコボコにして家を飛び出していったので休憩してたらスマホがぶるんぶるんぶるん
    もしかしてもう壊したのか!?とそれまでのテンションが一気に消し飛んだ。
    出てみれば、やはり壊したとのこと・・・
    今まで毎日使って壊れたこと無いのに
    不幸中の幸いだが、どこかにぶつけたとかではないと聞いてひとまず安心(古い車はボディが逝くとどうしようもなく手間と金がかかる)
    そんで、詳しく聞いてみただけでこれだけ壊された。

    バックギア入らない(入れる時のコツ教えただろ)
    エアコン効かない(エアコンつけるなと言いつけたのに・・・)
    エンジン動かない(白目)
    ギア入らない()


    慌てた旦那に電話して帰ってこさせ、自称車に詳しい奴に電話で様子を伝えてもらおうとしたが、キャブはもちろんシンクロもわかっていない有様。
    そんなんでよく運転できるって言ったなと怒鳴ろうと思ったら、先に、旦那が同じことを言ってくれた。
    JAFを呼んだらしいが、そんなのでどうにかできるわけなく、レッカーでいつも懇意にしているショップに持って行ってもらった。

    その後のご一行のことはよく知らんが、貸してあげたママさんは結構恨まれたみたいで流石に心が痛んだ。
    だが、そんな心の痛みも吹っ飛ぶ出来事が
    なんと修理費250万!!!!!!!!!!!
    購入金額の半分以上だった。それよりも修理箇所の多さに驚いたが・・・(詳細が本みたいになってた)
    この連絡はママさんたちにもイッているはずで、さぞかし驚いただろう。
    まあ、もう部品も生産してないし、特注だけになるからしかたない・
    比較のために、ママさん達が出張見積もりとってもらったショップでは900万で更に驚いた(これは流石にボッタクリだった。修理というよりレストアに近い)

    ママさんの方でどう分担するとかすったもんだはあったらしいがちゃんと払ってもらいました。
    パワトレや足回りもすっきりしてエアコンもちゃんと効くようになって帰って健康的になって帰ってきてくれました。
    本当に良かった。家族が退院してきた時よりも祝いました。
    以上。おわり

    842 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/06(土) 15:51:32.16 ID:FU8AwdzF.net
    ママ友が無自覚の叱らない育児している。
    本人は叱ってるつもりらしいのだが、ぬるすぎてまっったく効果なし。
    何故か別のママ友を教育係りにして、事あるごとに「○○ママに怒られるよ。」みたいなことを言っている。
    結果、希望のごく普通の幼稚園に入園を断わられる子に育ってて初対面の人には発達障害児に見えるらしい。
    グループ内は障害ではなく躾の問題と感じている。
    親はちょっとヤンチャな子としか認識してないし、友達として注意?意見?してあげるべきかモヤモヤするけど人様の家庭のことだしな〜

    801 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/25(水) 15:51:19.44 ID:tCmtbsYs.net
    ちょっとした愚痴。
    ママ友の子が体調不良になった。
    原因が分かってないけどうちの子がストレス原因で体調不良起こしたのかもと言われた。

    885 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/09(月) 21:15:43.60 ID:KuVF3aTc.net
    数人のママグループで仲良くしていたと思ってたんだけど、
    夏くらいから微妙に距離をとられてる

    皆で居ると私以外で盛り上がってて、
    決して向こうからは話しかけられない
    でも誰も悪者になりたくないのか、遊びやランチのお誘いは来る

    行くとまた私だけ見えてないかのような扱いで
    誰からも話しかけられない

    お迎えとかでは、私はかなり近くに行って
    こちらから声をかけないと気がついてもらえないのに
    グループの別のママが来ると
    遠くからでも「あっ!○○ちゃ〜ん」だって

    来年度、あのグループは私以外で固まったらいいよ
    私はもういい
    助かった事もあったけど、いつもべったりするのは性に合わないんだ

    このページのトップヘ