結婚式

    649 :1/2 2009/09/14(月) 01:54:54
    これだね

    932 名前:愛とタヒの名無しさん[sage] 投稿日:2009/07/30(木) 17:00:57
    昔出席した結婚式の話だが、当日新郎と新郎妹が才柔めて、
    逆上した新郎妹が、高砂に座ってた新郎のヅラを剥ぎ取った事があったな
    もちろん新郎はヅラだという事を伏せていたんで、
    場内が一瞬で凍りついたよ

    固まる新郎新婦と客に、「ほらほら~皆さんこいつハゲですよ~w
    ハゲがハゲ隠して結婚なんてふざけ過ぎwww」
    と新郎妹が言い放った途端、新婦がドレス姿で飛び掛った
    新郎妹どつきまわしながら
    「人の隠してることばらすなあああああ!!」と絶叫
    そのまま二人で高砂吹っ飛ばすほどの大乱闘
    新婦むちゃくちゃ強くて止める外野を掻い潜り、
    最後泣き喚く新郎妹タックルで床に沈めて、
    「ハゲの何が悪いのよ!ハゲでもいいじゃない!
    どうせ年取ったらみんなハゲるでしょ!ハゲでも好きなのよー!」と大号泣

    何かこっちの目頭が熱くなった式だった
    新郎より独り身のこちらが不幸な気分になったわ


    938 名前:愛とタヒの名無しさん[sage] 投稿日:2009/07/30(木) 17:22:01
    >>932
    新婦かっこええなあ。
    結婚式ぶち壊しは気の毒だけど、夫婦の絆は深まったんじゃないだろうか。


    793 :名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火) 20:12:57 ID:fp7

    自分の結婚式が、イトコ(姉妹)の不倫暴露合戦会場となったのが最大の修羅場。

    一年ほど前に挙式した者です。この件が原因で伯父が亡くなりました。吐き出したくて来たので長文ですがお付き合いください。

    年が近く、同じ学区で育ったためイトコとは幼い頃から仲良くしていました。その流れで、一年前の私の結婚式にも参列してもらったのですが、そこで姉妹がお互いの不倫を暴露する合戦が起きました。
    その時のことを書きます。

    私 小梨バツイチ再婚 30半ば。
    夫 初婚 30半ば 元親友で今夫
    イトコ姉(以下姉) 私の一つ上 
    イトコ妹(以下妹)私の一つ下

    イトコは二人姉妹で子供もそれぞれふたり。二組とも同い年。
    二人とも下の子が1歳だったので出席して貰えるか微妙だったが、二人とも出席したいと言ってくれたので招待した。
    姉の夫は仕事のためこられなかったが、妹夫婦は夫と一緒に来てくれた。
    途中まではつつましくお式は進んだ。
    異変を感じたのはイトコの子がぎゃん泣きした時。子連れで招待していたので、泣かれることを想定して個室を用意していた。
    事前にイトコとも打ち合わせをして泣き出したら係りの方に誘導していただいて泣き止むまで別室に行く約束だったのに、一向に動く気配がなかった。係りの方もなぜか困惑している。
    妹が大声でこう叫んだ。
    「アンタなんか、私の夫と不倫しているあばずれ女のくせに!! こいつだって、○○(夫の名前)の種じゃない!!」
    子供のギャン泣きは、妹がこいつと呼んだ姉の下の子の頬を力いっぱい引っぱっているせいだった。
    会場がシンとなった。
    イトコの両親が止めに入ったが、姉妹がヒートアップ。
    同席していた妹夫はうろたえるばかりで役に立たず。
    「ひとのこと言えるの? アンタだって、こいつは○○(妹夫呼び捨て)の子じゃないでしょう!! ○○から聞いてるんだから!!」的なことを叫んだ。
    姉が妹につかみかかり大乱闘になった。ドリフのコントみたいに料理がひっくり返って飛んだのだけは覚えている。
    姉妹の暴言に黙っていられなくなったのか、私親族による姉妹および妹夫の吊し上げ大会がwww 

    601 :おさかなくわえた名無しさん 2018/03/05(月) 17:52:21 ID:/1R5sWiH.net
    去年入籍した弟夫婦の結婚式が決まったと連絡が来たが、場所は日帰り不可、海外。
    そして私は激務と言われる医療従事者。(今日休み)

    弟は弟で結構忙しい仕事で、成人してからは数えるほどしか会っておらず、弟嫁に至っては一度も会っていない。(顔合わせは呼ばれなかった)
    実家もうちも弟夫婦も関東在住なので、普通に関東であれば行くつもりはあったしそのつもりで職場には伝えていた。
    でもさすがに三日は無理。ただでも休みの日はタヒんだように寝てるか、妻と二人でゆっくりしたい。
    あまり会えてはいないが弟のことは大事だし、結婚はもちろん祝福したいが、わざわざ疲れに行くようなことはしたくない。
    弟夫婦も俺の職業は知っているし、三日も休みを取るのが難しいのは想像できるだろうになぜわざわざ海外。
    披露宴は関東でやるそうで、つまり式には親族のみ。
    親世代は全員年金をもらっている年だし、わざわざ負担掛けるような地にせんでもいいだろう。

    行くのは難しいと伝えたものの、「家族全員揃ってないと!」と。
    そう言うなら尚の事、なぜ関東でやらないのか。
    なぜその地なのかと聞いたら「二人の思い出の地だから!」と。(その地で出会ったわけではなく、よく旅行で行っていたらしい)
    それはハネムーンで行くのではダメなのか。
    申し訳ないが俺たちは改めて祝福させて欲しいと言っても上記の内容を繰り返す弟にスレタイ。

    602 :おさかなくわえた名無しさん 2017/12/09(土) 13:42:08 ID:HY3kh+e/.net
    結婚式で新婦のウェディングドレスを汚そうとした元クラスメイトがスレタイ。
    少し前、高校時代の友達の結婚式に出席した。
    元クラスメイトは私より新婦と親しくて、3才の息子を連れて私の隣だったんだけど
    「今日は面白い事があるから、楽しみにしてて」と話しかけてきた。
    モブは嫌だなあと思いながら、何?と聞いたけど
    「内緒。後のおたのしみw」と教えてもらえずに
    式が始まり、特にサプライズ的な事もなく進んでいた。
    新婦の祖父の民謡、手紙朗読で盛り上がり、キャンドルサービスが始まった時
    元クラスメイトの息子が、タタタッと前に走って行くのが見えた。
    元クラスメイトが私に「うちの子にアイツのドレスにジュースかけて来いって言ったの♪」と耳打ちしてきて
    えっ?!と立ち上がったら、男の子が新婦に届く寸前で
    式場のスタッフが、子供の手からジュースをシャッと取り、さくっと抱っこしてそのまま消えて行った。
    別のスタッフが忍者のように、私の足下にきて「大丈夫です、おかけ下さい」と静かに私を座らせてくれた。
    元クラスメイトは舌打ちしながら「チッ、ヘタクソが」と小さく言うのが聞こえた。
    元クラスメイトは近くにいたスタッフに「お電話です」言われ、連れ出されてから戻らなかった。
    式終わりにスタッフ経由で新婦に呼ばれて、控え室みたいな所で話したら
    元クラスメイトはその為に「子供が好きだから」とトマトジュースを
    頼んで
    さらに怪しまれてマークされていたと聞いた。
    後日聞いたら「昔から新婦が嫌いだった」と言う理由でさらにスレタイ。

    269 :愛とタヒの名無しさん 2010/08/17(火) 18:09:49
    私が高校生のとき出席した結婚式。

    新郎側親戚として出席した。新郎はもう10年近く会ってなかった従兄。
    新婦さんはきれいな人でした。
    友人スピーチやスライドによると、新婦さんはサークル内の憧れの人だったらしく
    結婚式特有のヨイショを除いても、男子間でそうとう人気があったのを
    新郎である従兄が射止めたって感じのようでした。

    新郎側友人はいつまでも学生気分が抜けない人たちのようで
    親戚や上司もいる場なのにノリが学生のコンパまんま。
    キャンドルを吹き消すとか、下ネタのヤジを飛ばすとかよくある悪ふざけ系でした。

    一通りスピーチや余興が終わってみんなが食事や歓談してると
    新郎側友人たちが、友人の一人を無理やり壇上にあげてスピーチさせようと
    していました。
    その男性.は気弱な感じで、「いいよ、いいよ」というジェスチャーで固辞しようとしてました。
    でも悪ノリした新郎友人の一人がマイクで
    「コイツ(その気弱そうな男性.)は実は昔、新婦さんに片思いしてましたー!
    報われないのにバカですねー!こんなダッサイやつに思われて新婦さんも
    いい迷惑でしたね!では×くん、今夜、きみの大好きな○さんが
    初夜でズッコンバッコンされちゃうことの感想を一言、どうぞ!」
    と大声で言って、自分で爆笑。

    このページのトップヘ