結婚式

    211 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/30(水) 08:43:53
    すいません、質問をさせてください

    私は26歳会社員
    嫁も26歳今は専業です
    今度、結婚式を行うことになりました
    友人と親族だけで、ささやかにやろうと思っています
    その披露宴の中で、嫁が友達の誕生日を祝いたいと言い出しました
    その友達は、確かに式の日の2日後が誕生日なのですが、私の友人や双方の親族とはまったく関わりがありません
    嫁としては、ケーキをお互いに食べさせあうときに友達にも食べさせたいとのことです
    さすがに有り得ないのではないかと思っています
    皆さんの意見をお聞きしたく書き込みしました

    長文失礼しました

    844 :愛とタヒの名無しさん 2012/02/23(木) 15:43:13
    この前いったバレンタインにあわせた結婚式がひどかった

    司会はプロじゃなくて新郎の後輩がやっていた。
    途中の余興で、サプライズでその式場内にいる独身女性と独身男性を前に呼び出して
    準備してあったチョコレートを渡すというのをやったんだけど
    独身女性が5人中4人は20代で一人だけ新郎側のアラフォーの職場のお局さまがはいってた
    男性側も5人中4人は普通の体型で普通の男性で、一人だけ体重100kg近い巨体がはいっていた
    チョコは誰が誰にあげる、というのは事前に決めておらず
    司会が「では、Aさん、男性5人のうち好みのタイプの男性にチョコを渡してください」というもので
    20代女性4人は戸惑いながらも、とりあえず無難に自分の目の前にいる男性(巨体じゃない人)にプレゼントして
    最後お局様の時、司会が
    「さあ。本日のメインイベントです。○○さんは誰にあげるんでしょうか?
    自分に不釣合いな若いイケメン男性に手渡して年下彼氏をゲットするのか、
    それとも、最重量級の××君に手渡して老女と野獣カップルを成立させるんでしょうか!」
    といってさすがに気分が悪くなった。

    お局さまは司会にちょっと、と手で合図してマイクをもらい
    「今ご紹介に預かりました老女です(笑)
    本命チョコは先日既に同世代の老人彼氏にあげてきましたので、あくまで今回は義理チョコ、ということで
    目の前の野獣さんにプレゼントしたいと思います」
    …とにっこり笑ってデブ男性に渡し、そのデブ男性もどうもどうもと頭を掻きながら受け取った。
    失礼な司会で一瞬悪くなった会場内の雰囲気が笑いにつつまれ、拍手喝さいを浴びていた。

    38 :名無しさん@おーぷん 2014/10/27(月) 23:31:58 ID:dBGEoBYhX
    典型的すぎるけど

    新婦が太っていた。
    それはもうムッチムチだった。よりによってマーメイドドレスだったため、肉感が強調されもはやボンレスハム状態だった。
    よりによって一番体系に合わないドレスを…と思ったが、昔からタイトでセクシーな服が大好きな子だった。どうしても着たかったのだろう。

    問題は新婦が「私の年齢(アラサー)ではこれぐらい普通の体系」と思っていたらしいこと。
    自分の会社は年下の若い子ばかりで痩せてて当然。同級生はどうせみんな似たようなもんでしょ!と…。

    だがいざ同い年が集まってみると、新婦の自分が一番むっちりな現実。
    次第に「どうせ私はデブですよ」「絶対太ったと思ってる」「みんなスタイルよくていいね!(※全員普通体系)…ごめんねー花嫁がこんなブタで」とフテくされはじめる。
    それに対し新郎は「直前まで飲み食いしまくる自分が悪いんでしょ~?」と終始ニコニコ対応。すげえ。

    自分が年齢にしても太ってると、道行くアラサー見て気づかなかったんだろうか…?
    そして"昔は自分より大柄だった面子(私含む)"が相当お気に召さなかったらしく、その後目もあわせてくれなくなった。

    122 :名無しさん@HOME 2018/02/12(月) 22:29:36 0.net
    この前 義理の弟の結婚式に参列して嫁同士になりたてなんだけど、もう仲良くできる気がしない
    雪だから義弟たちがとったホテルに前泊したのだけれど
    大浴場は改修中 内風呂はない 温泉は徒歩10分弱のところまで歩いていかなきゃ行けないと言われて困った
    うちは1歳児がいるから温泉は難しいしどうしようか…と思っている所に
    義弟嫁が「温泉に赤ちゃんはちょっと止めたほうが…」と言われてしまった
    そんなこと分かってるけど、内風呂も大浴場もないようなホテルとった人が言うことじゃないだろうよ

    ほかにも色々あるんだけど結婚式で人となりがわかったと言うか無理だなと思ってしまった
    9時半から16時までの長丁場の式と披露宴だったのに、子どもの食事なしにされかけたり、オムツ替えられるところも控え室もなくって本当に疲れた

    852 :名無しさん@HOME 2012/08/03(金) 21:30:43 0
    流れ豚切りで投下。
    彼氏いない歴=年齢の大学生が姉トメにDQ返し。

    七歳上の姉が結婚し、その披露宴にて。
    姉夫、姉ウト、姉コトメはいい人達なんだが、姉トメが糞。
    披露宴でそこまで言うかってくらいのトメの罵詈雑言。
    「母親が女腹なのに男を産めるのかしら」(私達は二人姉妹)
    「姉も妹も大した学歴じゃないのに」(姉妹ともに旧帝大ですが?)
    「田舎者がうちのムチュコちゃんと…」(関東だが田舎なのは認める)
    「ブスでガリガリなのにいい子供が産めるの?」(姉の容姿は標準・体は華奢)
    トメの糞発言の極めつけは姉と私が似ていないことに対して。
    姉は父似、私は母似(それもクローン並み)。
    父が違うのか? 母が不倫したのか? とクズ発言の嵐。
    強気な母は当然、普段はおとなしい性格の父もブチ切れ寸前。
    姉夫、姉ウト、姉コトメは〆てくれるが効果なし。
    姉は気が弱いので抵抗できず。

    母が不倫したのか発言の時、言い返してやりました。
    「ゲスなことを考える人はゲスです。心の底から清い人はゲスなことは思いつきません。
     不倫についてここまで考えているということは、何か心当たりがあるんですか?」
    この発言の直後、姉トメ蒼白。それを見て姉ウト蒼白。
    ウトメは離婚したそうです(姉談)。

    このページのトップヘ