コトメ

    667 :名無しさん@HOME 2013/09/02(月) 17:36:20 0
    ちょっと前、コトメが交通事故で、妊婦さんに怪我させた挙句…妊婦さんじゃなくしちゃった
    完全にコトメが悪いけど、賠償請求が多額で、裁判だか調停だかで減額が認められて
    それでも7桁の額、トメが半分出してやって、残りは数年かけて支払ったと聞いた。

    そのコトメが支払い完了して気が緩んだのかデキ婚。
    母親学級で事故相手の方と再会してしまったとかで、パニックになり我が家へ押しかけてきた。
    示談になったとはいえ、コトメ、ちゃんと謝っていなかったみたいなんだよね。
    相手の方、色んな後遺症を乗り越えて、やっと再び妊婦さんになったみたい。
    そんな苦労をしてきたのに、コトメは浮かれて、産科でもヘラヘラしてたらしく
    「謝ってくれる?」と迫られたんだって。怖い怖い杀殳されちゃうって震えてる。

    自分が妊婦になって、コトメ曰く「まだ人間じゃない」胎児が
    どれだけ大切な存在か理解したはずだから、謝ればいいと思うんだよね。
    でも「ごめんなさい」って絶対言いたくないタイプの人間。
    (過去に散々迷惑かけられて、でも絶対謝らなかったから、私はコトメが大嫌い)
    自宅にいると、相手が押し掛けてきそう(来たわけじゃない)で怖いし
    実家は知られてるからもっと怖い
    「だから、お兄ちゃんところ(うち)で産前産後匿って!」だって。

    匿うのはお断りはしたけど、妊婦さんに何かあったらいけないので
    結婚式で連絡先を交換していたコトメ夫のご実家へ連絡して
    あちらのトメさんに引き取ってもらった。
    コトメ夫より五歳上なのを隠して結婚したり
    あんまり性格よくないのがバレて折り合いはよくないようだけど
    名前を知られているコトメ関係より安全だろうし
    きちんと謝れば、相手の方も理解してくれるよってことも、向こうのトメさんに伝えておいた。
    性根を叩き直して謝罪も行かせるって言ってたから
    事故の相手にも、生まれてくる子にも良いと思うんだ。

    家から出て行く時、コトメは「流産したら私さんのせい!」って怒鳴っていたけど
    相手のトメさんが怒ってタクシーに押し込んでったから、その後は知らない。
    確か予定日がそろそろで、何も言ってこないってことは無事なんだと思う。

    9 :名無しさん@HOME 2013/07/06(土) 21:01:21 0
    もーイライラしてたまらない!!!

    フェイク有りなので、辻褄が合わないところはスルーお願いします。
    そして、めちゃくちゃ長い上まとめるの苦手なので意味が分からない所があるかもしれません。
    長いので何回かに分けて書きます。


    私と旦那は10歳離れていて、私が高校卒業して間も無く付き合い21の時に結婚(私は専門学校卒業)
    結婚して1年で私の妊娠が分かり、お腹が出てきた頃に退職して主婦になった
    家事は好きではないが、親が共働きだった為料理や掃除は人並みに出来る。

    旦那は3人兄妹で妹が2人
    妹1、旦那の5歳下(大学卒業してOL)
    妹2、旦那の9歳下(美容系専門学校卒業後就職するが1年で辞め、同じ用なバイトを転々としている)
    結構年齢が離れているので旦那は特に下の妹を凄く可愛がっていた。
    旦那の両親は旦那11歳の頃離婚。
    義父は酒乱だったらしく、ツケで飲んで帰ってきては義母に暴力をふるい最後は仕事も行かず、借金を作り自己破産して離婚。
    義母が3人を引き取り慰謝料も養育費も貰わず女手一つで育てた。
    その面は義母を凄く尊敬してます。

    287 :名無しさん@HOME 2008/08/31(日) 16:40:12 0
    コトメ(お互いあまり好きじゃない)の嫁ぎ先に用事があって
    出掛けた時、いやに手厚くもてなすと思ったら
    その家の姑の悪口を凄まじい勢いで喋り始めた。
    機関銃みたいに。
    家にはコトメしかいないらしい。
    夏場で田舎の家なので開け放たれ、コトメの声はよく響いた。

    もうお分かりかと思うけど、2階に姑がいた。
    2階に閉じ込めてる小型犬達が急に騒ぎ出し、真っ青な顔になるコトメ。
    (犬はほとんど姑の手先w)
    トン、トン、トンと階段を下りてきて笑顔で私に挨拶する姑さん…。

    私が頭を上げないうちからコトメと姑さんが言い争いを始めた。
    頭の割れるような声で「アンタ先アタシの事なんて言ってた!?」と
    どやしつける姑さん。

    私も怒られるかと思ったけど完全に空気扱いだった。
    即効で帰ったけど、2人で玄関までついてきながらも喧嘩続行。

    年のいった女達があんな風に喧嘩するのを初めて見た。
    怖かった。

    58 :名無しさん@HOME 2009/03/27(金) 03:39:52 O
    義実家で料理しながら毎度の如くトメにチクチク言われてたら、
    大学生のコトメがいきなり台所に乱入してきて
    「お母さん!私一生結婚しないことに決めたから!」
    と高らかに宣言した。

    「ちょ…なっ何…」
    「だって結婚したらそうやって
    旦那の親にネチネチいびられるじゃん!
    たまにしか来ない義姉ちゃんでさえそんななら、
    もし同居なんかしたらそれ以上ってことじゃん!
    お母さんと義姉ちゃん見てて決めた!
    そんな酷い目にあうなら結婚なんか絶ーっ対にしない!」

    コトメ半狂乱で大声で喚く。目がマジ。
    「これは嫁子ちゃんを娘のように…」
    「嘘!嘘だね!私にそんな意地悪したことないじゃん!
    良い母親も姑になると変わるってよくわかったから!
    私に結婚して幸せになってほしいなら、
    まずお母さんが良い姑になって見せてくれなきゃ無理だからね!」

    トメ半泣き、旦那とウトに〆られ全泣き。
    コトメが私の為に言ってくれたのかどうかはわからないけど
    とても嬉しかったので初カキコ。

    940 :名無しさん@HOME 2012/09/14(金) 15:29:08 0
    最悪すぎで、気分悪くなるかも注意。

    コトメ旦那(私の夫の妹の旦那)が自さつした。
    密葬にするのかと思ったら、普通に通夜葬式があり出席してきたが、
    通夜振舞いにトメとコトメの姿なし。
    喪主がいない???と、コトメ義実家の人達は大慌て。
    終わりがけにトメコトメが戻ってきたけど、なんと別室で保険金の手続きしていたらしい。
    (トメは保険や)。
    帰りの車で旦那がトメを責めたら、だって少しでも早い方がいいでしょ?と全く悪びれていない。続く。

    このページのトップヘ