コトメ

    508 :名無しさん@HOME 2012/03/08(木) 19:05:25 0
    出戻り糞コトメが汚部屋に子供×2を放置したり、ところ構わず託児しており、
    良ウトメが引き取って育てていた
    ウトに病気が見つかり、うちで引き取る感じになった
    うちの子とかなり仲が良かったので、ウトが全快してもうちで育てていた
    時々コトメが顔を出して、毒を振りまいていた
    コトメコ1が結婚することになり、コトメが結婚式に出ると言い出した

    コトメコ1「コトメおばさんは、呼ぶつもり無いですよ」
    コトメ「わたしはあんたの親よ」
    コトメコ2「え?そうなの?」
    コトメコ1「違うだろ、DNA鑑定しても親子だと認定される可能忄生無いだろ」
    コトメ「わたしが産んだのよ」

    こんな感じでコトメが騒いでいたが、コトメコ1に「実際にDNA鑑定やってみるか?」と言われ、逃げてった

    あとで聞いたら「コトメおばさん、DNA鑑定がなんだか知らないと思ったんだよね」とのこと

    574 :名無しさん@HOME 2009/06/11(木) 18:15:34 O
    やっと実ったDQ返し。
    帰宅途中なので、携帯です。

    ウトメはわりと良だと思うのですが、コトメがクソ。
    面と向かってあなたを姉だと思ったこと無いと言い、完全に無視されてました。
    また影では圧力鍋やフードプロセッサー、食器洗い機を使うなんて主婦失格。
    葬式、法要、なにも参加しないし挨拶もしない嫁、と親戚の前でしゃべりまくってたらしいです。
    仲の良いコウト嫁さんが教えてくれました。
    葬式、法要に行けなかったのは子供が40度近い熱を出してたからです。
    自分は料理しないし、挨拶だってされたこと無いのに。
    ウトメ、旦那がどんなにシメテもやめようとしない。

    そんなコトメですが、結婚を考えている彼氏がいます。
    私は紹介されたことはないんですが、旦那宛に写真や写メが送りつけられてきたので顔を見せてもらいました。
    というか、嫁子(私)にも見せてと自慢してきました。
    コトメにはもったいないイケメン。
    見たことあるなぁと引っ掛かったそのイケメンくんは、以前から私の会社に出入りしていた営業さんでした。
    そして、ここからがDQ返しなんですが、イケメンくんに積極的に声をかけ、イケメンくんの契約で必要な備品などを購入し、お客を紹介したりと接触をはかりました。
    イケメンくんはなんでコトメの彼氏なのか疑うほど好青年でした!
    イケメンくんと仲良くなり、プライベートの事を話すようになり、一緒に食事に誘われ趣味が偶然同じだったので、休みの日に遊びに行ったりもしました。

    イケメンくんと私と子供と、私の後輩のAちゃんと。
    そして昨日、イケメンくんはコトメに別れを告げAちゃんに告白したらしいです。
    Aちゃんが嬉しそうに報告してくれました。
    Aちゃんはイケメンくんにずっと片思いしてたとっても良い子です。
    旦那宛にコトメの彼氏に振られたとふぁびょった電話が鳴り響いてますが、旦那は私に対するコトメの態度に兄妹の縁を切るそうなので、せいぜい留守電相手にふぁびょってて下さい。

    DQなのは、コトメの事を相談してくるイケメンくんに、コトメをやんわりと悪く言ってAちゃんを進めたことかな?

    113 :名無しさん@HOME 2019/06/05(水) 16:51:44 0.net
    コトメがSNSでフォローし合おう!と言ってきたから7年で3回しか投稿したことないから「投稿なんてほとんどやらないから私のインスタなんて見てもつまらないよ?」と言ったが「それでもいいから!」と言うから仕方なく承認したら
    私のインスタ(数年前に庭の花と、実家の犬と、お土産のご当地ビールの三件だけしか投稿してない)を見て「え…?本当にこれだけ?」と聞いてきた。
    「だからつまらないって言ったじゃん!笑」って言ったら、義父母の前で「結婚してること隠してるの?子供いる事隠してるの?」と真顔で聞いてきた。

    SNSが全く分かってない義母が「え?嫁ちゃんは周りの人に結婚を隠してるの??」と言ってきたから「隠してないですよ!SNSにあんまり向いてないから、結婚前から更新してないで放置してるだけですよ」と
    噛み砕いて説明したけどイマイチ分かって貰えず、なんか疑った様な不安そうな顔でジーっと見られてた。

    コトメに「投稿した日付ちゃんと見てよ。古い投稿だけでしょ。変なこと言わないでよ」と言ったら「いや…だって結婚とか出産とか普通あげるでしょ…。隠してるのかと思うわ」とまた真顔で言われた。
    それを見た義父母がまた不安そうな顔で「旦那くんと上手くいってるのよね?大丈夫よね??」って。

    コトメのインスタは1日2~7回更新してた。
    インスタ中毒って、ここまで私生活晒さないと「隠してる!」ってガチで思うの??
    前からあんまり好きじゃなかったけど、本当にコトメが大嫌いになったわ。
    長々とごめんなさい。

    725 :名無しさん@おーぷん 2020/07/06(月) 08:39:27 ID:rS.3l.L3
    ちょっと誰か聞いて!
    イライラするわー!!
    今更義父が私に遺産を残した事に不満を爆発させてきた義妹が腹立つ!!
    長くなるからとりあえず省くけど、私と夫の入籍直後に脳溢血で倒れた義父を私が最後まで介護をしたのよ。
    (介護に至った事情や介護をした事については別になんとも思ってない。納得した上です。)
    その義父が自身のタヒ後、私にも遺産が渡るように遺言を残してくれてて、その事に誰も口を出す人もいなかったから遺言通りにかなりの額を相続させてもらったのね。
    それから2年が経ったんだけど、最近になって義妹が「本当は私さんが相続する事に異論があった!」とか言い出して。
    「運良く介護のチャンスが転がってきて、ちょこちょこっと手を出しただけであんなお金が貰えるなんてボロい商売だったね!普通は受け取らないと思うけどさ!」なんて言うから私も夫も義姉もブチ切れ。
    最近義妹夫の仕事が上手くいってなくてもめてるらしいから(あの時私さんがお金を受け取ってなければ…!)と思ってるようだけど、そんなん私が知るかー!
    遺言を残してくれてた事も義父が亡くなるまで知らなかったわー!

    173 :名無しさん@HOME 2009/05/25(月) 09:09:34 0
    うちの馬廘コトメも親戚集まる法事で
    「あー結婚したせいで、お兄ちゃんと仲良くしにくくなった~誰かさんのせいでー」
    と自爆してくれた。そして親戚連中の特にトメの兄・弟の連れ合いの方達
    つまり旦那からすりゃ義理の叔母さんたちが、ここそとばかりに攻撃してた。
    「まず自分が結婚して幸せになったらわかるわよー」
    「あらーできるわけないじゃなーい、まず出会い作るのに就職しなきゃー」
    「えーでも自立するには一人暮らし・・・コトメちゃんは家事無理でしょー」
    「まず30年間彼氏いないって時点でねぇ・・・オシャレする以前の問題だしねぇ」
    と言いたい放題の徹底的攻撃だった。
    「叔母さんたちヒドイ」ってコトメは母親のトメに泣きついた。
    んでトメが怒って叔母さんたちに、くってかかってたけど
    「でもートメさんw自慢の娘さんがねぇ・・・あれだけ散々私達の娘馬廘にしてくれたけど
    コトメちゃんと違って、人並みに大学も出て彼氏も出来て就職して結婚して・・・
    いいわよー嫁の子も可愛いけど、娘の孫っていうのもwあらゴメンなさい。かなわない夢ね」
    とプゲラ状態wトメは顔真っ赤にして自分の兄ちゃんズである叔母さんたちの旦那に
    今度は泣きついたけど
    「あー俺そういえば、お前の兄だったっけ?忘れたくって忘れてたワハハー」
    「娘一人もちゃんと育てられんし、息子に来てくれた嫁は神様みたいなもんだ。
    大事にするのが当たり前なのに、娘が嫁に意地悪い事言っても止めもしねー・・母親失格~」
    と酒飲んでた勢いなのかゲラゲラ大爆笑になってた。
    トメ&コトメは真っ赤になって「旦那君、もう帰るから車出して!!」と偉そうに言ってきたけど
    さすがに、それまではナァナァだった旦那も「自分で帰れば?足あるし、俺目覚めたわ」
    とスルー。それから親戚さん達は妊婦の私がトメ・コトメにチクチクされてたの見てた。
    今か今かと狙ってたと、「ダシにしてゴメンねぇ~昔思い出しちゃって~」と謝罪された。
    そして旦那反省&ウォーター会となって、おいしく座ったままご馳走頂いて帰ったら
    旦那に今までゴメンとペコペコ謝罪された。
    旦那が本気で理解してくれるだけで、なんか今までのツラサが消えていくようで泣けてきたよ。

    このページのトップヘ