コトメ

    603 :名無しさん@HOME 2012/05/12(土) 16:04:32 0
    私はノベルティグッズとかオマケとかが何故か好き。
    今買えばお店のロゴ入りエコバックが貰えると聞けばそこのドーナッツを1ダース買っちゃったりする。
    あと非売品という言葉にも弱い。
    来店ポイントやサービスポイントでしかもらえない店のロゴ入りマイ箸&箸入れを今愛用してる。
    あとスタンプラリーとかも好き。
    それを見てトメは
    「店のマーク入りなんて下品」
    「ただで手に入れようなんて心が賤しい」
    と言う。
    小遣いの範囲でしてるからそんなにしょっちゅう手に入れてるわけじゃないし、
    何がなんでもと血道を上げてやってるのでもない。
    なかなか手に入らないものも多いから大事に使ってるし、
    嫌味を言われるのが分かってるからトメの目に触れないようにしてた。
    それが余計気に入らなかったらしくて
    「嫁子は金も払わず手に入れたものを隠し持ってる」
    とコトメに言うようになった。
    するとコトメが
    「嫁子さん、非売品って便利な言葉よね?でも使わない方がいいわよ。盗んだってバレバレになるから」
    下品も賤しいも腹が立ったけど、泥棒扱いはさすがに許せない。
    自慢できるようなことでもないけど泥棒はしたことない。
    義実家でコトメ夫婦と出くわした時に
    「コトメさんって非売品って言葉を使って盗んだのがバレたの?」
    「そんなの気にするようになるくらい何度も盗んだのね」
    と嫌味を返した。
    コトメが何か言い返してくるかと思ったらコトメ真っ青になってた。
    いきなりコトメ夫が激昂して
    「お前また何かしたのか!」
    と怒鳴り出して
    「してない。あれから本当にしてない」
    と大騒ぎになった。

    163 :名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 08:49:39 0
    夫一族は結構な美系の血筋。
    コトメも凄い美人で事あるごとに私の丸い鼻とたれ目と貧弱な胸を嘲笑ってくれた。
    極めつけは子供に
    「あ~あ、母親似かぁ~。こっちに似れば良かったのにねぇw」
    と産後ぐったりしてる私に言い放った。
    そのコトメがウマウマと玉の輿にのり、まあそっちはそっちで苛烈な嫁いびりがあるらしいが、
    そのストレスをこっちにぶつけてくる。
    「見初められちゃったからなぁ~。嫁子さんじゃ無理だったろうけど~。
    まあこんなんでも悩み位あるのよ~。
    うらやましいわね、嫁子ちゃんw」ってな感じで
    「ああ美人って辛いわぁ~(はぁと」なムカつくいい方。
    ウトメも夫も何度も怒ったが、ハイハイpgrってなもん。
    そしてコトメに子供が生まれた。
    コトメもコトメ夫も大喜びだったので、私もお祝いの言葉を一つ。
    「まぁ~かあーわいい!!コトメさんの 子 供 の 頃 そっくりね!!」
    トメ、コトメ硬直。
    ほらほらそんな不審な態度取ると全身整形で原形をとどめてない事がばれますよ?ww
    どこでどう間違えたのか、何だか顔を横に引っ張って斜めに伸ばしたような顔。
    カメラから顔をそむけて俯いた、小さな写真でも分かるほど鼻の歪んだ女の子がコトメとは。
    たまたま見たんだけど驚いたよ。
    夫によるとブサイクが原因で虐められ、中学時代引きこもり。
    高校は通信制。その間見るに見かねたウトメが数百万だして何年もかけて改造。
    生まれ変わって数年遅れで大学入学、もてにもてまくって今の夫に出会った、と。
    今まで武士の情けと言うか、思春期に容姿で苦労するなんて辛かったろう、
    家族親族の中で一人だけあれほど不細工だったのは辛かっただろうと
    何も言わずにいてあげた。
    でもね、我慢の限界があるんだよw
    子供の事言われて平気な親なんているもんですか。
    今はまるで生まれ変わったかのように大人しいw
    これからはせいぜいビクビクしながら生きて行ってちょうだいよ。

    755 :名無しさん@HOME 2009/04/26(日) 20:54:06 0
    プチだけどDQ返ししたので報告。
    2週間前コトメが女の子を出産したので義実家へアポ無し凸。
    「コトメさんとこも女の子なんですね。女の子産むなんて女としては不良品ですね。
    ま、不良品同士仲良くしましょう。」と嫌味を言い、母乳の出があまりよくないみたいなので
    「愛情が足りないから母乳が出ないんですよ!」と説教。
    「お腹すいた」と言い勝手に寿司を出前でとって「お金が足りない」言いトメに
    無理矢理支払わせてやった。
    実はこれらのことは2年前私が娘を出産したときにやられたこと、言われたこと。
    同じ事を言い返してやった。

    51 :名無しさん@HOME 2009/04/22(水) 02:05:19 O
    私が昨日まで同居だった義妹に行ったDQ返しを、一部抜粋します。
    義妹が私の柏餅を勝手に食べたので、私は義妹が買ったケーキを
    勝手に食べた。義妹がFFのデータを私のデータにわざと上書きしたので、
    私は義妹のゲーム機とソフト全部を家の中から消した。
    義妹が私のPCを勝手に使ったので、私は義妹PCのエ□フォルダを消した。
    義妹が私の車を勝手に使ったので、私は義妹の車を勝手に使って
    燃料空っぽ、外側は鳥の糞だらけにして返した。
    義妹が私のバッグを質屋に売った(後に取り戻したけど)ので、
    私は、義妹のジャ○ーズのグッズを片っ端から売りさばき捨てた。
    ようやく懲りたのか、昨日頭を下げて謝罪してきた。遅いっつーの。
    引き取られ同居の癖して、身の程わきまえないからこうなるんだよ。
    27にもなって、家賃滞納で追い出されるなんて恥ずかしい。

    456 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/07/24(金) 11:25:22 ID:QA3s1XCw.net
    先々月初出産
    近距離義実家に子連れで行くことが今までに2~3回あった
    義実家には未婚の義姉がいる
    義姉と私は共通の話題が全く無くて
    険悪ではないが会っても当たり障りない会話をするくらい。
    この前も義実家で義母と居間で話していたら義姉がやって来たので、
    「○○伯母ちゃんだよ~」と我が子に話しかけた
    そのときは子供に話しかけてくれて、いつも通り当たり障りない会話をした
    でも帰り際、私が一人になったところで(子供抱っこしてたけど)
    「あのね…もうこれからはおばちゃんって呼ぶの止めてくれないかな」
    と義姉が涙目でお願いしてきた
    「私まだ独身だし、おばちゃんじゃないからさ…
    これからは○○お姉ちゃんでお願い」
    と言うだけ言って去っていった
    もしかして伯母という続柄を知らないのかな?
    というか38歳は伯母じゃなくてもおばちゃんに片足突っ込んでる年齢だと思う
    今後義姉が結婚したらおばちゃんと呼ばせていいの?
    涙目になるほどおばちゃんと呼ばれるのが嫌なの?なんなの?

    このページのトップヘ