コトメ

    919 :名無しさん@HOME 2012/03/12(月) 10:03:17 0
    夫は義兄、夫、義妹の3兄弟。
    義兄も夫も大学を出ると、他所の県で就職&結婚したので、ウトメは家を継がせる事を
    諦めて、田んぼを潰してアパート経営に切り替えた。
    だから義実家を継ぐのはコトメ(高校出てから就職も結婚もせずに寄生している)だと
    思っていたが、突然、義兄一家が地元に戻る事になった。
    ウトメは大喜びで、同居だ、改装だ、増築だと舞い上がっていたが、なんと義兄嫁が
    「コトメが居る限り絶対に同居はしません」
    と、ウトメに宣言したらしい。
    それならばコトメを家から出して、敷地内のアパートに住まわせるという提案も、
    「絶対に義実家に入り浸るから嫌」と拒否。
    コトメ自身が、絶対に出て行かないと言ってるんだから、コトメに甘いウトメが
    彼女を追い出すなんて、無理な話なんだけどね。
    私も意地悪なコトメに散々嫌な目に遭わされたので、義兄嫁に拍手を送りたい気分。

    義兄一家は、ギャースカ五月蝿いウトメを無視して、義兄嫁実家の敷地内に家を建てて
    住み始めた(義兄と義兄嫁は高校からの付き合い)
    トメから「長男を取られた」って、何度も何度も電話がかかってくるが、はいはいと
    聞いているのも面倒になったので、
    「娘と一緒に住むという点では、義兄嫁さんの実家もトメさんも同じじゃないですかw」
    って言ったら、全然違う!って怒って電話を切られたよw

    417 :名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 09:26:27 0
    1/2
    2世帯住宅で同居中。
    コトメ子は2人(男)とも躾がなってない。
    2人とも里帰り出産で、次男出産の時は完全2世帯同居中の私が妊娠中で
    乱暴な長男と何もしないで口を出しまくるコトメに、トメさんと一緒にイライラした。
    あまりに酷いので、コトメがいる間トメさんの助言もあって実家に非難した。

    コトメ一家が数日前に遊びに来た。その時に3人目妊娠を聞かされ
    「今回もよろしくw」
    なんて言い出して、一瞬目の前が真っ暗になった。
    けど今は2世帯別々だし・・・と思っていたらトメさんが
    「あら、そう。毎月苦しい苦しいって言ってたけど、3人目作る余裕があるみたいで
    安心したわ~。夏にお父さん定年だし、毎月渡してたお金がもういらないわね。
    あとコトメ長男君、学校あるでしょ。無理よ。
    部屋も無いし。
    あなた達も3人目なんだから、自分達でどうにか出来るでしょ。
    ファミリーサポートとか食材の宅配サービスとかあるんでしょ?
    近所の若いママさん達がそういうの利用して頑張ってるのよ。
    今は便利になって良かったわね~。」

    コトメ夫婦ポカーン。コトメが
    「それでも親か!お金くれないと育てられない!!
    部屋なら2Fにあるじゃない!!」
    とふぁびょりだしたので、トメさんが
    「2Fは私達の家ではありません。お兄ちゃん夫婦(私達夫婦)の家であって別世帯。
    大丈夫。やりくり次第で何とでもなるから。
    家族旅行なんて行かなくてもタヒなないし、毎日着飾らなくてもタヒなないわよ。
    だいたい子育てするなら、もうちょっと動きやすい格好しなさいよ。ニッセンとかいいわよ~。
    それにいつまでも親のスネかじったままじゃ、コトメ旦那さんに申し訳ないわよね!ね!」
    コトメ旦那苦笑い。コトメは私にすがるように目線を向けてきたけど、その瞬間コトメ子が
    障子をぶち破った。

    76 :名無しさん@HOME 2006/04/19(水) 17:10:00
    先月、義親と義姉家族と我が家で一緒に食事をした時、会話の流れで私が今、歯医者に通院している話しになりました。
    義姉から「病院行くのも、○○君(うちの息子@2才)がいるとなかなか大変でしょ?」と聞いて来たので、「そういう時はうちの母に預かって貰ってますから」と答えたら、トメが不機嫌そうに
    「そうよね~、嫁子さんはそうやっていつもいつも自分の親にばかり孫チャン預けて…孫チャンは○○家の孫なのに私にはまったく預けてこない。そんなに自分の親がいいのかしら?」とグチグチ……

    すると義姉が
    「そんなの当たり前じゃない。私だって何かあるときは子供たち、お母さんに預けるでしょ?今時○○家~だなんて(笑)そう言うなら、うちの子達も向こうの義母さんに預けた方がいいってこと?」
    とスパッとトメの愚痴をぶった切り。
    更に「そ、それはー……」とゴニョゴニョ言い訳してるトメに
    「だいたい、そんな嫌味なことばかり考えてたらどんどん年取って嫌~な年寄りになっちゃうわよ!」
    と一喝。トメはぐうの音出なかった。


    私じゃなく義姉が言ったことだけど、私がスカっとさせてもらったの出来事でしたW

    362 :名無しさん@HOME 2011/02/23(水) 12:41:17 0
    長いです。
    ウトが亡くなり義実家に同居していた頃、コトメに言われた。
    「母さんから聞いたけど、毎週実家に帰っているんだって?ダメじゃんw」
    ちらっとトメを見たらすごく焦ってた。
    当時、私の実母が入院してて週一回だけ付き添いに通っていたのだけど、普段は
    「快く送り出す良い姑」の振りして、やっぱり影でコトメに悪く言ってたみたい。
    同居してからからちょくちょく衝突があったので、夫婦で話し合い、次に何かあったら
    すぐに出て行くという事になっていた(トメにもそう言っていた)
    別居決定~!とほくそ笑みつつ
    「ええ、コトメさんを見習いました。コトメさんの場合は週一どころじゃないですけど」
    と言い返すと、夫とコトメ夫は大爆笑。
    コトメが真っ赤になって
    「一緒にしないで!長男嫁のくせに!長男嫁は長男嫁は~(略)」
    ところが、傍で聞いてたコトメ子(小1女子)が
    「えええ?お嫁さんになったら、もう自分の家に帰ったらいけないのぉ?」
    としくしく泣き始めた。
    コトメが焦って「私はいいの。嫁子さんは長男の嫁だからダメなの」と説明するも、
    「◯◯君(コトメ子のBF)は、チョウナンだよぉ~」と号泣w
    コトメ夫が「長男も次男も無い、実家はいつでも帰って良い所だよ。でもお母さんは
    帰り過ぎだね~。ん~~でもお前は帰り過ぎてもいいけどね~」と親ばか丸出しで
    説明して、なんとなくコトメ子は納得した風だった。
    その後、ごねるトメを無視して、すぐに別居した。
    今住んでいるマンションは、夫が「看病がしやすいように病院の近くがいいのでは?」
    と言ってくれたので甘えさせてもらった(母は回復して元気です)
    トメから「寂しい」って電話がくるけど、相変わらずコトメが入り浸っているので、
    「コトメさんがいるじゃないですか」でスルーしている。

    877 :名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 11:08:48 0
    うちのコトメは何かに着けて「いいな~」「うらやまし~」ってうざい。
    結婚式から新婚旅行から、私達夫婦の生活・行動全てが羨ましいらしい。
    ただ羨むだけで無く、夫のお金で私だけが良い思いをしてる、みたいな
    言い方するのでムカつく。
    コトメがそんな風だから、義実家に行ってもコトメの前では、どこへ
    行った、何を買ったっていう話をしないようにしていたが、トメ経由で
    伝わると、わざわざ電話かけて来てまで羨ましいズルいとゴネられた。
    もう良い顔する必要ないわと思って、
    「私はコトメさんの方が羨ましいですよ~。
    仕事もせずに親のお金で遊んで暮らして行けるなって、ほんっと羨ましい~。
    いい身分だなぁ~。ああ羨ましい~」
    ってお経みたいに繰り返してたら、電話ガチャ切りされ、それ以降ぴたっと
    うちへの執着が無くなった。
    周りに私の悪口を言ってるみたいだけど、もうどーでもいい。
    ちなみに夫もウトメも「うるさい」「しつこい」「働け」「自分で買え」と
    冷たい反応してるんだけど、慣れっこみたいで効いてなかった。
    格下認定の私に言われたのが悔しかったんだろうね。

    386 :名無しさん@HOME 2011/06/20(月) 11:07:34 0
    義実家でウトメと同居してたが、コトメが子連れで出戻ることになった。
    コトメ「今まであんた達が散々美味しい思いをしたんだから、今度は私の番ね」
    トメは孫可愛さで私達に出て行って欲しいみたいだし、こっちは快諾。
    元々、新居がみつかるまで、あるいはマイホーム資金が溜めるまでって約束で
    同居してたのに、最近はトメがネチネチ
    「このまま二世帯に改装して同居しましょうよ~」
    としつこかったので願ったり叶ったり。
    引っ越し後、コトメから「あれもこれもない」「全部持って行くなんて!」
    と抗議の電話が夫の携帯にかかってきた。
    あたりまえじゃん。大事な嫁入り道具を置いて行く訳が無い。
    カーテンも照明も吟味して選んだ物だから、勿論新居へ持って来た。
    倉庫に保管していた、夫やコトメが高校生まで使っていたという本棚と
    コタツと電気スタンドをちゃんと戻しておいたんだけどな。

    先日、2ヶ月振りに義実家を訪問したんだけど、二階はぐちゃぐちゃらしいw
    私と同居してる時は、私が二階の掃除と夫婦の洗濯物、朝ご飯を担当してたのに
    コトメはな~んにもしないらしく、増えた家事労働と元気いっぱいの孫の相手で
    ウトメ共、かなりお疲れ気味だった。
    またしつこく二世帯住宅に改装して一緒に住んで欲しいって言われたけど
    「二人の生活が素敵過ぎて、もう同居は無理です」
    「同居して、またそちらの都合で出て行って、なんて言われるかもしれないし」
    と、今度ははっきりと断る事ができた。嫌み付きでw

    155 :名無しさん@HOME 2017/07/24(月) 09:41:32 0.net
    今朝の事です
    コトメさんは服飾関係の仕事をしている
    (テイラーとかドレスの仕立てとかの仕事)
    コトメさんが仕事が忙しい時に夫とコトメさんから頼まれて
    私がコトメさんのご飯を作ってる(コトメさんは私の料理が好きとかで)
    そのお礼としてコトメさんからは娘と息子に
    ドレスやプリキュアとかヒーロースーツを作ってくれる
    勿論私や夫にもドレスやスーツを作ってもらっている
    今年、コトメさんから頂いたプリキュアのドレスを義兄嫁に盗られた
    近距離に住んでいる義兄娘(以下A)が我が家に来て発覚
    「破れたの!(A子は幼児にしては太っている)
    新しいのちょうだい×5!ママが沢山あるからもらってこい!って言ったもーん!
    娘ちゃんだけズルイ×5!本当ならAちゃんがもらうハズだもん!早くあのババアに作って貰ってきてよ!」
    A子の怒鳴り声で夫が飛んできて破られた服に顔を真っ赤にしてA子を叱りつけました
    A子は「だってママが~Aちゃんのだってぇママが~」
    って泣き始めたので義兄に連絡して起きた事を説明し
    A子を一旦迎えにきてもらい義兄夫婦と話し合いをしました
    (初めから今日は全員休みで遊ぶ約束をしていた子供達はトメと散歩に出かけてもらった)
    義兄と夫が義兄嫁に何故服を盗んだのか問い詰めると呆れた事に
    義兄嫁が開き直り、義兄は赤子をあやすように話し始めました

    677 :名無しさん@HOME 2017/05/29(月) 20:59:21 0.net
    出産前に姑に「陣痛きたら教えてね」と言われてて、深夜2時に急に破水して旦那に病院に送ってもらった。
    旦那が一応電話したけど出ず、平日だったし義両親とも仕事してるのでメールで「陣痛きたから病院にいる」と知らせたけど、姑は朝まで気付かずその日の仕事終わりの夕方にコトメとお見舞いに来た。

    姑は普通に会話したんだけど、姑がちょっと席を外した隙にコトメにニヤニヤしながら「陣痛きたら教えてって言われてたのに、教えなかったんだって~?これは一生の溝になるねぇ~」と言われた。
    「破水して旦那が電話したけど出なかった、平日だったからメール残してといたって言ってたけど?」と言ったら「うーん、それって知らせてないのと一緒じゃない?教えてって言われてたんでしょ?」って。
    「私は処置受けてたから連絡できないから旦那がしたんだよ。じわじわ陣痛が来て病院行った訳じゃなく破水して緊急だったから」と言っても「うーん、まぁうまくやってよ。嫁姑に巻き込まれたくないし、頑張って機嫌取れば大丈夫だから」とニヤニヤ。

    戻って来た姑に「陣痛の連絡遅くなってすみません」と言ったら「え?ちゃんと連絡あったわよ?私が寝てただけで」と言われたけど、帰りにまたコトメが1人になった時に「あぁいう顔してる時はお母さん1番怒ってる時だから。まぁ、頑張れ!」ニヤニヤ。

    退院して旦那に「コトメに姑が連絡がなくて怒ってるって言われた。あなたからも謝っておいて」と言ったら「え?怒ってないでしょ??まぁ確認しとくわ」と言われ舅に連絡してくれた。

    舅曰く「姑は連絡来ても産まれるまで行く気はない。旦那がいない時に陣痛がきて何かあったらいけないから陣痛の知らせが欲しかっただけ、お前がいる時に陣痛きてお前が対応できたんだから問題ないだろ?」とのこと。

    旦那がコトメに聞いたら「お兄ちゃんも気付いてないかも知れないけど、お母さんアレ絶対怒ってるよ!お母さんが怒ってる時のクセが出てるから私は分かるもん!」と言ったらしい。

    もう直接姑に聞いてもらったら「え?怒ってないよ?何で私が怒るの?え?何に私が怒ってることになってるの?!」と言っていた。

    結局コトメが私と姑の仲を引っ掻き回したいだけだったとさ。

    351 :名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 10:46:32 0
    去年、とある資格試験に合格した。
    よく通信講座なんかが「人気の資格です!」って煽ってる、
    でも正直なところ難易度の割に実用性の低いやつ。
    (2chではボロクソ言われること多数w)
    そんなでもけっこう必タヒに勉強してやっと合格したので嬉しかった。
    最近は10年ぶりくらいにTOEICも受けてみたりしてる。

    そんな私のことを快く思っていないトメとコトメ。
    専業主婦が無駄なことをとか、なんの役にも立たないのにとか
    ずっとグチグチうるさかった。
    「聞いたんだけど、試験方式が数年前に変わったんだってね~」
    「その人、イメージほど難しい資格じゃないって言ってたよ~」
    「3年もかけるものじゃないって言われちゃったあ~」

    861 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/08(木) 21:39:24 ID:0NawQ1lG.net
    来年結婚予定の婚約者がいるのですが
    「籍を入れる前に言わなくちゃいけない事がある」と言いにくそうに
    妹が大人のビデオ女優だと告げられました

    名前を教えてもらい検索してみたところ結構有名な女優さんのようです
    これを知ってもう一度考え直してそれでも良かったら結婚してほしいと言われたのですが将来の事等考えるとどうしたらいいか分からなくなりました

    婚約者はきちんとした職業で性格も合い大好きです
    結婚してもしなくても別々の理由で後々後悔するのはなんとなく分かります
    どっちみち後悔するならどっち側の後悔をした方がいいでしょうか?

    863 :名無しさん@HOME 2011/05/13(金) 21:56:20 0
    危険な義実家とのんきな夫、で思い出した。

    10数年前のことだけど、中距離別居の義実家の話。
    何度注意してもよちよち歩きの幼児が来ている席で
    タバコと灰皿と電気ポットを座卓上に放置する義実家。
    たいしたことないだろ心配しすぎ、とのらりくらりで
    子供のいる茶の間で寝るわテレビに没頭するわの夫。
    トイレに行くことも厨房の手伝いも安心して出来ない私。

    ある年の瀬に毎度のタバコ騒ぎにぶちきれた私が
    子を連れて一人で車で帰ったとき、
    同席していたコトメさん(夫姉)が灰皿の吸殻を
    男どもが飲んでいた酒のコップにぶちまけて
    ウト&夫の口元に押し付けて全部飲め、飲んでどうなるか見てみろと恫喝したそうな。
    ポットはコトメさんが座卓から蹴り落とし、湯しぶきがウトメ&夫にひっかかったそうな。

    それ以降は危険物は子の手の届くところにおかない、
    うっかり置いてあると目を光らせる夫がマメに片付けてくれるいい義実家になった。

    義実家の人たちも夫も何も言わなかったから
    こないだのコトメさんの3回忌で聞くまで知らなかったよ…

    26 :名無しさん@HOME 2010/07/26(月) 18:13:04 0
    先日コトメ一家と外食に行ったが、コトメ子達は先にジュース飲んだりして
    殆ど料理は残してしまった。
    それをタッパーに詰め込んでもらったコトメ、
    「私子ちゃん達よく食べるわねー。これも宜しく」とタッパー入り袋を突き出した。

    何にも考える暇も無く条件反射で
    「ヤダヨ、他人のこの食い散らした残りなんて」
    と言ったら、むくれて車に乗ってしまった。

    いくら我が家のエンゲル係数が高くったって、
    他人の残飯まで頂くわけねーよ。

    260 :名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火) 16:27:48 ID:fsE
    うちの兄(独身)がまだ30代の若さで亡くなったんだけど、亡くなる半年ぐらい前に会った時に
    「おまえがやりたいようにできる日が必ず来るから、もう少しだけがんばれ」って言われて
    「そうだといいけどねー」って言いながら(そんな簡単じゃないよなぁ)と心の中では思ってた。
    その時は兄の病気のことや余命宣告受けてることを知る前で、そうと知らずに離婚の相談してたんだ。

    うち、結婚した翌年に夫とローン半々で家を建てたんだけど、
    子供は最低でも2人欲しいと思ってたからそのつもりで建てたら旦那に種がなくて小梨生活決定。
    その時はそれでも別にいいと思ってた。
    旦那は不倫とか大嫌いな真面目な人だったから、ふたりでも大丈夫って。
    ところが義姉(バツイチ)が頻繁に泊まりにくるようになってからおかしくなっちゃった。
    空いてる部屋を自分の部屋のように使いだしたんだ。
    職場に我が家が近いらしくて、残業だったり飲み会だったりするとうちに泊まって出勤していく。
    冷蔵庫の中とか勝手に飲み食いするし、お風呂だってもう2人とも入って掃除も済んだのにお湯入れて入ってそのまま帰っていく。
    旦那は義姉に頭が上がらなくて、いくらやめさせてくれって言っても言えない。
    ある時、会社の友達とお花見に行くことになってて、そのお弁当の下拵えしてたのを知らない間にゴッソリ持って帰られた。
    帰る時私は町内会の当番で家を空けてて、旦那は義姉の荷物に気付いてて何も言わなかった。
    それで頭に血が上って大喧嘩になって、そこから徐々に夫婦間に溝ができた。
    離婚したい、でも義姉原因で離婚なんて馬鹿みたいだし、でも旦那も情けなさ過ぎるし・・・と
    デモデモダッテで悩んでて、そんなことを兄に相談してたのね。

    56 :名無しさん@HOME 2012/07/25(水) 09:08:05 0
    私は40歳で結婚し、旦那の両親同居、旦那の妹は近くに住んでいて、よく金の無心に来ていた。
    義妹夫婦には中学生と小学生の男の子(当時は手のつけられないような悪ガキ)がいたので
    義両親の遺産はこの二人に相続されることになっていたらしい。
    しかし、その後私が高齢出産で双子の男の子と女の子を出産。この頃から義妹の嫌がらせが
    始まった。
    私にしか聞こえないように言ってくるので誰にも信じて貰えなかった。
    そんな中、寝たきりだった旦那の父方の祖母が亡くなり葬儀が行われることに。
    自分の双子は保育士の妹に預けて私も出席したのだが、義妹の長男がお葬式なのに
    髪を金髪にし、中学生なのに咥え煙草で出席、案の定義妹は頭ごなしにブチ切れ。
    その後も親戚中からの冷たい視線に義妹は耐えられなかったのか酒を浴びるほど飲み泥酔。
    その後義妹は「私は我慢して二匹もガキを育てたのにこの女(私)のせいで何もかも
    無くなって・・・何のために産んだと思ってるんだよ!」と支離滅裂な事を絶叫。
    すると姑が義妹の顔面をグーで殴り
    「てめぇがこんなんだから何の罪もない子供たちが非行に走るんだよ!
    私の方こそなんでお前なんか産んだかわかんねーよ!今すぐここから出でけ!
    そして帰ってくるなバカ娘!」と説教。
    普段はおしとやかな姑があんな風になったのは驚きだが、その後は先述の
    私の疑いも晴れてスッキリした。

    418 :名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:52:35 0
    まとめきれず長くてすみません。

    「私は同居で辛い思いしたから、あんたたちは別に居を構えなさい」
    なんて言ってたくせに、毎週末呼びつけては、家事をさせ、マッチ箱の隅をつつくようなイヤミを言うトメ。
    相談しても、「あーわかったよ!みんな俺が悪いんだな!」と意味不明なキレ方をするエネ夫。
    ふんぞり返ってリビングでテレビ見てる、基本空気ウト。
    そんな義実家には、末っ子長女のコトメがいる。結婚式で顔を見た程度だが、兄貴である旦那にそっくりだった。
    ウトの母は女の子に恵まれなかったので、コトメは蝶よ花よと育てられたらしい。

    一族でも待望の女の子を産んだトメはトメで、コトメ自慢がまぁウザイことウザイこと。
    「コトメちゃんは、私が仕込まなくても、いつの間にか家事をやってたのに…ね~ぇ?(といいながら私をニヤニヤ見る)」
    「コトメちゃんは、世界的大企業の役員の妻なのに、旦那さんに頼りきらないで、しっかり働いてるのに、ねry」
    やめたんじゃなくて産休だと何度言えばry
    というわけで、ろくに話したこともないコトメのイメージは最悪だった。

    そんなコトメが、地元の友人の結婚式に参列するので帰省するとかで、トメは大張り切りで、身重の私をこき使う。
    「私が作ったのじゃないと食べない」らしい茶碗蒸しの下ごしらえを嫁がしていると、台所にひょっこり顔を出す、顔が旦那の女性が。
    コトメだとすぐ分かった。
    「おかーさーん、誰かお客さん来てるの?」

    154 :名無しさん@おーぷん 2017/11/14(火) 01:26:10 ID:Etg
    義実家で義母と同居中。
    完全同居だけど義母との関係は良好、今まで揉め事らしい揉め事は起きていない。
    うちにはローソンでシール集めてもらったリラックマのボウルが1つだけある。
    私が主導したとはいえ義母も協力してくれたし、特定の個人用というわけではなく用途や目的にあわせて使いまわしている。

    昨日私だけ少し遅れて昼食をとることになり、そのボウルでレンチンご飯に即席お吸い物を注いだ簡易雑炊を作って食べていたら
    小学校低学年の姪を連れた義姉が突然やってきた。
    リビングダイニングで義母とテレビを見ながら食べていたので義姉と顔をあわせることになり、
    「どうしたんですか」「ちょっと用事があって」なんて話をしていたら姪が突然悲鳴というか奇声を上げた。
    「なんで私の使うの!?駄目!」というようなことを喚きながら私の方に突進してきて、
    ボウルを両手で持ち上げて自分のほうに抱え寄せようとして、半分ほど食べていたとはいえ雑炊入ったままだから熱かったようで足元に落とした。

    幸い姪の足に多少飛沫が跳ねただけで火傷はしなかったしボウルも割れなかったんだけど姪は大泣き。
    義姉が言うには「スープが足にかかって熱かったのと、自分の食器を使われたのがショックだったんだと思う」だって。
    以前そのボウルで姪に配膳したことがあったのを、それ以来勝手に「自分の食器」だと思ってたらしい。
    というか義姉が姪にたきつけて、チャンスがあればボウルを持って帰ろうと思っていた(昨日の来訪は別件)。
    義母と二人で義姉には「これが欲しくてシール集めたんだからあげるわけないだろ」と説教し、
    姪には「これはみんなで仲良く使うもの。『他の人には使わせない』と我儘言うなら姪ちゃんにも使わせてあげない」と言い聞かせた。
    姪は素直に納得してくれたんだけど、義姉は「どうせタダでもらったものなのに」と不満タラタラだった。

    タダじゃねぇよ!元手掛かってんだよ!

    352 :名無しさん@HOME 2013/06/22(土) 18:02:15 0
    去年の夏同じ市内に住んでいるコトメが、旦那の借金で二人子供を引き取って離婚した。
    子供が転校したくないから義実家には行かないとかで、2DKのアパートに引っ越して
    近くのスーパーでパートを始めた。

    我が家は4LDKの一戸建。長女が今大学で県外で一人暮らしをしている。
    部屋が余っているだろうから、コトメ次男を引き取ってくれとコトメが言い出した。。
    コトメ長男は中三で受験勉強しなくてはいけないのに、次男(小学二年)が騒ぐから
    勉強ができないと怒っているからだって。受験が終わるまでコトメ次男を引き取ってくれって。
    勉強なんか学校の図書室か塾ですればいいじゃないかと言ったら
    塾は塾費用が高いから無理だって。図書室も荒れた中学だから授業で使う以外は
    鍵がかかっているとか。公立でないと通えないしく高校出たら大学も行かせたいから
    県立から国立に行けるような偏差値70以上ある高校に行かせたいそうだ。
    だから騒いでばかりいる下の子は邪魔なんだそうだ。

    コトメ次男はわんぱくで有名だし、まだ部屋は我が家の長女の私物であふれている。
    長期休暇はよく帰って来るから無理だと言ったんだけど、荷物持ってコトメ次男連れて
    コトメが来て私が留守の間に置いて行っちゃった。
    その日は我が家の下の長男の学校行事で遠方に居た。隣の人から電話があり
    「子供がお宅の庭で花をちぎったり植木鉢を割ったりしてむちゃくちゃしていた。
    (隣の)家の犬に石を投げて来たので、捕まえて叱ったらお宅の子供だと言っている。
    どうしたらいい?」と言われた。あわてて帰った。旦那にも帰って来て貰って
    コトメに連絡したんだが、コトメはどこに行ったんだが携帯も通じず行方不明。
    コトメ長男はいたけど、弟なんて引き取りたくないと拒否。

    721 :名無しさん@おーぷん 2017/11/12(日) 14:08:01 ID:hxV
    私:商業高出身、経理事務(月末月初以外残業なし)、アラサー、子持ち
    義姉:難関大学理系大学院に進学し、現在博士課程に在籍、30代前半独身

    私の子供が味覚過敏で給食も市販のおやつもダメなので、全て手作りしてる
    義姉はずっと実家暮らしで、大学が忙しいので料理も洗濯もしない
    終電で帰ってくるような生活なのでそれはしかたないと思う
    だけどやりもしないくせに料理なんて簡単pgrしてくるから気に障ってた
    私が子供のために料理を研究してるのも、無駄な努力wちゃんと調べればいいのにwって言う
    忙しくないとはいえ共働きだから、家事の合間に時間を作りながら毎日ノートを作ってたのを
    いちいち素人が変に手を加えるから駄目だ、要領が悪すぎるってバカにされた
    市販のレシピでもダメだったから、少しずつ研究してたのにさ

    本人が化学系の研究室だから、料理は化学みたいなもんでレシピ通りにやれば
    必ずおいしくできるって考えてる
    それは間違ってないと思うが、こっちが子供の味覚を探りながら努力して現在に
    至っているのを否定されるいわれはない

    そんな義姉に好きな男性ができて、その彼が料理上手な女性が好きというので
    休日の朝からお菓子を作ろうとして失敗したらしい
    姑から「コツを教えて」と電話が来て、なにを作ろうとしたのか聞いてみたら
    ごく普通のシュークリームだった
    レシピ通りにやったのに全然膨らまない!って泣いて手が付けられないんだってさ
    「コツ?私、シュークリームで失敗したことないので」って嘘ついて電話切った
    私だって最初はぺたんこのシュークリームを量産してたので気持ちはわかるけど
    義姉には親切にしようって気にならない
    義姉は悪い小麦粉だったんだとか卵の鮮度がよくなかったんだとか色々言ってるらしい
    自分が失敗したんだって認められない人なんだなって呆れた

    それからなんだかこじれちゃったみたいで、女性が当然のように料理やお菓子作りを
    求められる世の中はおかしい!って声高に主張するようになって
    当然その男性にも避けられるようになって、今では田嶋陽子の悪化版みたいになってる
    私も「男性の奴隷に甘んじるバカ女」、実弟である夫は「男尊女卑思考」と認定されてるらしい
    義姉の主張も正しいところがあるんだろうけど、うちは私が料理好きだから料理を担当してる
    だけであって、夫は力持ちだからそういう家事を分担してもらってるだけ
    あんなに視野が狭い人が博士号まで取って何になれるのかなぁと思う

    570 :名無しさん@HOME 2013/09/22(日) 18:12:39 0
    八年前私達が結婚式した時に、私側の出席者に私の幼馴染(男20代)がいました。
    その当時二十代半ばでしたが、三浪して医大生でした。
    その幼馴染がコトメに一目ぼれした。その当時のコトメは綺麗だったんだよ。
    三十だったけど出るとこ出てて、でも清楚系だったんだ。結婚式でも目立っていた。
    二十代はモテモテで選び放題だったらしく、おずおずと私が幼馴染の写真を見せて
    「医大生だし将来性があるのでどうかな?友達からでもいいって言ってます。」と言ったら
    「はあ?医大生なんてまだ医者じゃないじゃん。しかも地方の私立じゃん。
    見た目も普通以下だし。キョーミ無いわ。断っておいて。」
    しょうがなく幼馴染には「彼がいるって。」とあながちウソでもないのでそう断った。
    その幼馴染も医者になって地元に戻って来て、総合病院で一生懸命に働いている。
    同じ大学の同級生(女医)と結婚して共働きしている。結婚式に呼ばれたけど医者ばっかりだった。

    最近ウトの調子が悪くて近くの開業医にかかったら、大きい病院にかかった方がいいと
    紹介状が出た。その診察科が幼馴染の専門だったので、連絡して相談したら
    幼馴染の診察の日に来るように言われた。その日旦那は休めずにコトメが付添で行ってくれた。
    診察のあった日に電話がコトメから来たので、あわてて出たらウトの病状なんかでなく
    幼馴染と付き合ってもいい!ということでした。コトメはすでに三十八。いろいろ縁談もあったけど
    二十代後半を最後によってくる男も縁談も下がる一方。昔を覚えているから適当な男と
    結婚したくないといいすでに三十八。いまだに実家で会社員やっている。
    ウトが定年になっても生活費も入れないでいるので、トメがぐちるけど無視しているみたい。
    幼馴染は奥さんの趣味と激務で痩せて、今はハマカーンの最近結婚した方に似ている。
    昔はぼさぼさ頭の小太りのお兄ちゃんだったけどね。八年前の話でで医者が残っているわけないわね。

    959 :名無しさん@HOME 2013/04/09(火) 19:56:25 0
    私や夫やウトがいるのにその場で突然赤ちゃんに授乳し始めるコトメがいる
    コトメだけやってる分には私なり夫なりが退室すればいいんだけど
    うちに子供ができてから私にもみんなの前で授乳しろと言ってきてウンザリ
    義実家に行くと
    「嫁ちゃんもここで授乳しなよ。お父さん(ウト)に写真を撮ってもらいましょう」
    とか言う
    今まで数回こういうことがありその時はのらりくらりと交わして外出したりしてごまかしてたんだけど
    この間あまりにも進めてくるのではっきり恥ずかしいから嫌だというと
    「恥ずかしいなんて言う方が恥ずかしい、イラやしい思考。子供がカワイソー」
    「エ□いことを赤ちゃんの前で言わないでっ」
    みたいにファビョりながらすげー怒られた……orz

    ちなみに夫とウトメは私と同じような考えで
    いくら血のつながったコトメと言っても授乳シーンは見たくないし
    部屋もちゃんと用意してあるからそっちでやるかケープなどを使ってほしいと散々言っている
    私がハッキリ恥ずかしいから嫌だといった時にも加勢してくれたんだけど
    コトメはけがらわしい考え方でおかしいから直せとの一点張り
    しまいには涙目になりながら
    授乳は当然のことで恥ずかしいと思う人がおかしいということを
    原始時代の人間やなんかよくわからない民族を例に出しながらこんこんと説明しはじめた

    コトメの説明が10分に及んだところで私は子供と近くの図書館に避難(多少遊べる子供ルームがある)
    20分でウトが私たちと合流
    30分でトメと夫も合流し
    せっかくだからみんなで晩御飯食べに外出しました
    (その後コトメはコトメ夫が引き取りにきた)
    話通じないわあの人

    このページのトップヘ