コトメ

    446 :名無しさん@おーぷん 2015/09/17(木) 14:47:29 ID:mKa
    私は体重の割に軽く(細く)見られる。
    とはいっても160cmの60kgなので、細く見られたとしてもそれなりなんだけど。
    言い訳すると、服のサイズで困った事無いし、旦那にこれ以上痩せないでくれ(本人曰くデブ専ではない)
    と言われてるので私は現状に満足。
    ある人から見ればデブかもしれないけど、見苦しくないデブだと思っている。

    義妹は私とおなじ身長で
    「私子の顔のレベル、体型で兄貴(私旦那)と結婚できるなら、私の方が顔が良い分、もう少しぽっちゃりでも婚活には問題ないだろう」
    と計算。私よりもう5kg太った。
    コトメ脳内では「私子よりもすこしぽっちゃり」くらいに思っていたようだけど、友人の結婚式に参列して
    そこで撮った自身の写真をみて驚愕。
    私の家に来て「細く見えるのは服のせいでしょ!服貸して!」と大騒ぎ。
    言われるままに服を出してやれば、どれもこれも、そもそも着れない、ファスナー閉まらない。
    仮に義妹が60kgだったとしても、絶対に入らないだろってくらいキツキツ。
    それでも私がサバ読んでるとか言う(何のために重くサバ読む?)ので、目の前で義妹の着れなかった服を着て
    さらに体重計にまで乗ってやったわ。

    義妹も呆然としてたけど、そんな体重変わらないのにこうも体型が違うものかと、私も驚愕した。

    956 :名無しさん@HOME 2013/10/05(土) 19:52:53 0
    最近モヤモヤしてきた。
    25のコトメが未だに就職しない。就職できないじゃなくて就活してない。
    ハロワにでもいってたら「このご時世だから難しいよね」とも思えるが、大学卒業までバイトさえしたことなかった。
    半年位前から、トメさんのパート先が忙しい時(週1位、3時間)に行って皿洗いしてるらしい。
    あちらの家族は皆「いつかなんとかなるさー」と楽観的だけど、年を重ねるに連れて職歴無しの人はどんどんきつくなるのに。

    それで、夫から「妹に代わりにゲーム買ってきてって頼まれた(少し安くなるんです)から、会社帰りに行ってくるよ」と言われて、なんだか急激にムカついた。
    今までは、あちらのご家族の事情だと、なんとも思ってなかったのに。
    フルタイムでバイトもしなければ、就活するでもない。(書くと長くなるけど確実にしてない)
    モンハンにハマってる余裕なんてあるんかい!!

    5 :名無しさん@HOME 2010/10/06(水) 11:01:06 0
    妊娠して、子供が小さいうちは専業になることを決めた。
    小姑に「専業pgr」を散々された。

    下の子が幼稚園に入って時間に少し余裕が出来て、資格の勉強を始めた。
    2年かけてなんとか受かった。
    小姑に「無駄な努力pgr」を散々された。

    下の子が小学校に入って派遣を始めた。
    家庭に影響があまり出ないよう、週3~4日の残業なしで探したので苦労した。
    小姑に「非正規雇用pgr」を散々された。

    子供たちも夫も私も、私が働くことに慣れたので、正社員の誘いを受けることにした。
    小姑に「育児・家庭放棄pgr」を散々された。


    思わず笑い出してしまった。
    本当に何にでも文句つけるんですね、どういう状態ならお気に召すんですか?って、
    たぶんものすごく気に障るようなバカにした聞き方をしてしまったと思う。
    そのものの言い方に自分でも驚いたんだけど、なんだか止まらなくなった。
    私が出産して育児して、一応勉強して、派遣して、正社員になって、その間あなた何してたんですか?
    って続けちゃった。
    (小姑は正社員だけど新卒時からずっと年収250万くらいらしく、義実家に経済的に頼りきり。独身)
    返事はなく睨まれたけど、目を逸らさないでいたら小姑は無言のまま去っていった。
    なんかもう怖いものはない気分。
    でもいつも「か弱い妻を守らねば!」で燃えてる夫にはナイショにしておこうw

    682 :名無しさん@HOME 2014/02/12(水) 01:11:55 0
    コトメが未婚で義実家住まいの頃に私が結婚挨拶に義実家に行ったときに
    「私が他人が家族に入って来るのが嫌だ。あなたは兄の配偶者かもしれないが
    私にとって赤の他人。何もしてあげる気もないし、して貰えるとも思わないで。
    それと私の父母を使えると思わないでね。この家にももう来ないで。」と
    義両親と旦那予定が居る前で堂々と言われた。義両親と旦那予定は私に
    謝ってくれたけど、私は破談でいいですと言って帰った。
    その後両方の両親が話し合って、コトメは義実家を無理やり出されて
    勤め先近くのアパートに出ることになった。私達の結婚式も病気ってことで
    欠席した。義実家では絶対に会わないようにしてくれているので
    もう三年以上顔も見てない。そのコトメが結婚するんだそうだ。
    結婚相手が偶然だけど、私の実父の勤め先の部下なんだそうだ。
    だからかコトメは私達夫婦と上手く言っていると嘘をついたらしく
    「結婚式にも出るのが当然だよね、兄夫婦だし。」と義母に言って
    自分のした事考えてみなさいと叱られたそうだよ。

    502 :名無しさん@HOME 2013/09/21(土) 15:53:50 0
    コトメの考えが理解できなくてむかつくというか気持ち悪い。

    幼稚園児の息子がいるんだけどトメに丸投げして放置。
    息子にお母さんと呼ばせることもせず、「A子さん」と名前呼びさせてる。
    完全に育児放棄だけど、トメがいい人でしっかり面倒見て育ててるから、それはまだいい。

    けど子どもの面倒見てない癖に、私に子ども産んで養子によこせってのはどういうことだ?
    曰く、「コトメ旦那の子どもはすごく欲しいけど、自分の血が入った子どもは要らない」そうだ。

    妊娠中、出産にかかる費用、妊娠で働けない間の給料分、全ての費用は持つから
    コトメ旦那の子どもを産んでください、と頭を下げられたよ。

    驚きよりもまず気持ち悪さが先に来てすぐ追い返したけど、ずっと義実家で泣いてるらしい……
    近距離だからこれからも凸してきそうでやだー

    350 :その1 2010/08/31(火) 16:25:52 0
    夫と別居中の妊婦です

    きっかけは義妹との同居。
    ウトメは基本的に放任主義で、うちにも一切口出ししないのは良いんだけど
    義妹があちこちの男んとこ渡り歩いて、同棲繰り返しててもやっぱり何も言わない。
    旦那だけは「兄だから」とたまにメールのやり取りをしている程度の関係だったんだけど
    新しい男の家に転がり込んだところDV男だったらしく、鼻血垂らしながらうちに逃げ込んできた。
    これが3ヶ月ほど前。
    二人目妊娠がわかって、手狭になるからと中古の一戸建てを買ったところで、将来の子供部屋を陣取って勝手に同居しだした。

    最初の10日ほどは同情的に思ってたけど、お金入れる様子もない、働きに行く様子もない、
    食っちゃ寝食っちゃ寝で家事も一切手伝わない、それどころかどんどん図々しくなってきて
    「今日はハンバーグが食べたい」「冷凍庫のアイス全部食べちゃったから補充しといて」とか言い出して
    さすがに旦那に文句言ったんだけど、旦那は「あいつは被害者だから」と知らん顔。
    朝私が仕事に出るときはグースカ寝ていて、帰ってきて真っ先にすることは義妹の食事の後始末。
    出しっぱなしで生温かくなった麦茶を冷蔵庫にいれ、転がったビールの空き缶を捨て、食べ散らかした食器を洗う。
    その後、義妹はお化粧して友達と酒のみにいったりする。

    なんかおかしくない?第一酒のみにいく金があるなら少しくらいいれてもらってもいいんじゃない?というと
    「若い娘の楽しみを奪うな」「こういうところにいてストレス貯まるんだろうから、発散するのも必要だろ」という。
    でも、せめて家事手伝ってもらうとか、最低限自分の食事の始末くらいして欲しい、
    私ばっかり大変だよ、というと「俺だって我慢してるんだから、一々言うな」と機嫌が悪くなる。
    最初は懐いていた子供も、気分屋で機嫌が悪かったらあっちいけと突き飛ばす義妹に近寄らなくなってきた。

    何度も旦那に義妹について話を持ちかけ、旦那は義妹を庇っていたんだけど
    2ヶ月過ぎた頃からさすがにおかしいと思ったのか、「とりあえず働くように言って、生活費は入れるように言ってみる」と了承してくれた。

    このページのトップヘ