コトメ

    387 :名無しさん@HOME 2010/03/29(月) 13:25:59 0
    ダンナには年のすごく離れた兄と、年のすごく近い妹がいる。
    この義妹が未だに「私ってば待望の女の子!永遠の「可愛い妹」!」病。
    もう30半ばなんだけど、一人称が自分の名前だったりするし、服装なんかも
    見事なまでの勘違い若作り系。(彼女の職場の人には心底同情する)

    私とダンナはちょっと年が離れてるので、義妹といえど私より5つ上。
    義妹はそんな私を「お姉ちゃん」と呼ぶのが大好き。
    20代(ギリだけどw)の女を姉と呼んで、自分は若いと錯覚したいらしい。
    実害ないし、ぶっちゃけそう呼ばれれば呼ばれるほど心中でpgrできるので
    別になにもせず総スルーしてた。

    が、姪(今春高校生)は違った。義妹が私のことをそう呼ぶのを聞くだけでイヤだったらしい。
    姪と甥(今春中学生)の進学祝で久しぶりにみんなが揃った席で、
    「○(義妹)これ嫌い!おねえちゃん食べてー」とやる義妹のことを、
    「○ちゃん、せめてこういうお店ではやめなよ!」と一喝。

    静まり返る席で、義妹が涙目になり(※いつもすぐ泣くので誰も驚かない)
    「だって・・、姉は姉だし・・。お兄ちゃんのお嫁さんなんだから・・」と呟くも、
    「私には“叔母さんって呼んだら縁切る”っていつも言ってるのに?
    お父さんの妹なんだから、叔母は叔母でしょ?」の一言で場は沈黙。
    甥がぽつりと「そんな風にこだわるほうがよほどおばさんっぽいと思うけど」
    とこぼし、さらに沈黙。

    92 :名無しさん@HOME 2010/03/04(木) 18:27:44 0
    義妹が
    「嫁子さんって骨ばってるよね。なんか女忄生らしい丸みが無いって言うか…
    胸もないし、くびれもないし。
    でも貧㲗ってラッキーだよ。
    私胸が大きいから可愛い服見つけても着れない事多いから。
    ブラウスなんて全滅!胸のとこが引っ張られちゃって」
    と言われた。
    「はぁ。」と言ってスルーしてたんだけど、夫が不思議そうに
    「何でデブって胸自慢するんだろうな。同僚にもいるんだけど、
    さりげなさを装って胸自慢するんだよ。でもなぁー。
    つーか一々そう言う事言うから改めて見ちゃうんだよな。
    んで改めてデブだなぁって思うんだよねー」
    とサラッと言った。
    確かに私も不思議だ。
    義妹のくびれはへっこんでるんじゃなくて、ケツと腹が出っ張ってるんだけど。

    859 :名無しさん@HOME 2015/08/25(火) 15:03:04 0.net
    コトメ相談
    寝たきり老人ホーム介護中のトメに勝手に遺言書を書かせてた。(ウト鬼籍)
    うちはもともとウトメと同居していたので、役所に別件で行った際に発覚。
    トメはぼけたふりして内容は教えてくれない。
    今まで仲良くやってきたつもりだっただけに勝手なことをされて夫が落ち込んでいる。そんなにお金が欲しかったのだろうか。
    ホームにはコトメは毎日通ってる様子。トメが洗脳されてきている。

    825 :名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月) 12:47:55 ID:yki
    去年のお正月に甥っ子(旦那の妹の息子)に会った時、背後から「ババアw」って言われた。
    どうも昔の骨折以来寒いと膝が傷んで、膝さすりながら立ち上がったのを、年寄臭いと笑ったらしい。
    旦那妹も笑いながら「もうっ!シーッだよw聞こえるよw」とか言ってた。

    昨日旦那妹から電話が掛って来て、「来年の受験シーズンにうちの息子(上記甥っ子)を宿泊させてほしい。
    ホテルでは色々不便だから。あと大学合格したら4年間お宅から通わせたい」と言われた。
    「ババアは膝が悪いから無理よ、って甥っ子くんに伝えてね」って言ったら、
    「そんなこと言わないで。うちの息子を本当の息子みたいに思ってくれればいいから」と言われた。

    うちにももう息子はいるから、親しくもない伯母に「ババアw」とかいう息子は要らないわー
    旦那は居候なんてまっぴらみたいで、お断りしたと伝えたら喜んでた。

    536 :名無しさん@HOME 2015/10/21(水) 10:52:25 0.net
    トメが腰の骨にヒビを入れて入院中
    コトメが鬼の首とったみたいに喚く喚く
    「一緒に住んでるのになぜ転ばせた!」
    「痛がってるのになぜ病院に連れて行かなかった!」
    「アンタは母さんを杀殳す気か!」
    水を得た魚のようにイキイキと私を罵倒する

    スリッパを履くなというのに言うことをきかない母さんが悪い
    救急に連れて行くというのに「私を病人にする気か!」と怒鳴った母さんが悪い
    杀殳す気なら夜が明けてからもほっといてるだろう

    と夫と義弟(事情があり同居中)が言ってくれたので
    私はクスンクスンと泣いてみた
    私の勝ち

    このページのトップヘ