悩み

    107 :おさかなくわえた名無しさん 2018/10/27(土) 03:11:05 ID:lFyxaRee.net
    身内には愚痴れないからここに吐き出し。

    私には兄が二人いて、兄妹揃って少し前に父に兄がいる事実を教えられた。
    父の兄(以下Aさん)は生まれてすぐ祖父の遠縁に養子に出され、詳しくは聞いてないが当時の取り決めで互いに接触せず暮らしてきた。
    さすがに母は知ってたらしいが口止めされ、物理的にも九州と関西くらい離れてるから今まで困る事態にはならなかった。
    それが今年になって祖母の体調が優れず短い入退院を繰り返してたのだが、弱った祖母はタヒぬ前にどうしてもAさんに会いたくなったらしく、祖父が養子先に相談して先日Aさんがこちらに出向いてくれた。
    Aさんは既婚でお子さんが数人おり、この度は都合のついたAさんの娘(以下Bさん)も同席してくれたのだが、このBさんが稀に見る超美人でうちの次兄がおかしくなる。
    次兄は高校時代からの彼女と昨年入籍したばかりで実家の近所に住んでる。
    祖父母がAさんとBさんのために用意した会食の席に私、両親、長兄、次兄も参加したのだが、妻がいるにも関わらずその場で一目惚れしたようだ。
    さすがに不味いと思い自分の中で消化させようと頑張ったらしいが、いつまで経っても気持ちは消えないし逆に引きずられ家庭でも職場でもミスの連続。
    ここ一週間くらい眠れないらしく顔色はゾンビだし周囲からも心配される始末。
    とくに兄嫁さんが心配してて話し掛けてくるも正直に言える訳もなく、ついに爆発した次兄が今日の夜に長兄に泣きながら事の次第を電話してきた。
    しかし長兄も手に負えずさらに妹の私まで巻き込まれ、結局深夜まで長兄、次兄、私で居酒屋にて説教大会。
    説教といっても長兄と私でひたすら次兄を説得しBさんを忘れさす方向で頑張ってみたが、次兄自身もそうしなければと痛感してるのにどうにもならない様子で、大袈裟じゃなく下手したらこのままタヒんでしまうのではという勢いだった。
    長兄も私も次兄には一刻も早くBさんへの気持ちを忘れ元の生活に戻ってほしい。
    次兄もそうしなければ破滅すると自覚してる。
    嫁に対して不誠実極まりない、嫁に申し訳ないとも泣いていた。
    それでもどうしても好きな気持ちが離れていかないらしい。
    頼むからどうか何事もなく平穏な日常に戻れますように。
    阿呆な次兄がこれ以上こじらせませんように。

    130 :名無しさん@HOME 2019/08/10(土) 21:06:35 0.net
    嫁のことが嫌いになったかもしれません
    些細なことでも悪く受け取りイライラしてしまうようになりました
    離婚は今の段階では考えてませんがこういう時はどうしたら良いのでしょうか

    浮気やギャンブルなど明確に嫁のことを嫌いになる何かがあったわけではないので自分でもよくわかりません

    183 :名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水) 00:49:45 ID:Fqc
    【臭いの話あり】
    私は14ぐらいのお赤飯の日から体臭がひどくなった。さらに多汗症。滴る。紙はヨレる。
    それをワキガだと知ったのは17の時でした。
    祖父が外国人でここからワキガの血脈が始まったもよう。
    もちろんケアは頑張ったけど夏場の月の時期はもう酷かった。
    自分が臭いんだから他人からしたらテロ。
    シャワー浴びて髪を乾かす間に既に臭い。
    親に抗議したら「まだ体が出来上がってない。思春期の一過性かもしれない。20過ぎたら手術を受けよう」って言われた。
    父も悩んで20過ぎに手術受けたらしくその先生の元に連れて行ってくれると言ってくれた。母は「親から貰った体にメス入れるなんて」
    「貴方の個性なのに!」と納得いかないようだった。
    自分で言うのもアレだけどそれなりに細くて可愛かったしケアも頑張ったのでイジメられずに生きていけた。
    ゴールの見えるガマンって耐えれる。

    20の時ついに手術を受けに検査を受けた。
    アクポリン線がかなり多くてスソにもある、

    その上動脈にうまく絡んでいるせいで大出血するかもしれない。
    家系的にアクポリン線が復活する可能性もある。細くて取りにくい所は残るかもしれない。
    かなり深くえぐるので重いものは二週間は持てない、キズも残る、多汗の手術もそこを直しても他の部分がひどくなる例もある。

    などと言われて「軽度だから今まで通りのケアで肉料理を避けてみては」と言われた。

    なんかもうタヒにたい。

    このままずっと誰とも付き合えないままだと
    思うと虚しすぎる。

    14 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/03(水) 00:59:22 ID:/1unrd8A0.net
    相談です、どうしたら年相応の大人の女性.になれるでしょうか?

    現在結婚5年で32歳ですが、どうも私の夫への精神年齢が追い付いていないようです

    具体的には
    ・休日朝起きてから寝落ちするまでスマホをされるのが寂しい
    仕事の日も帰ってきたら食事中もスマホで寝落ちするまでずっとスマホで寂しいし
    私よりスマホが大事なんだなと感じてしまう

    ・スマホばかりで会話がないのでこちらから話しかけると「・・・・・ふーん」だけで愛されていないと感じてしまう

    ・夫が欲しがってた物をプレゼントしても「無駄遣いしないほうがいいよ」とだけ言われ
    期待通りのリアクションじゃなかったことに傷付いてしまう

    ・夫から「数日休みがとれたからどこか行こうか」と言われていたけど
    いざここに行きたいと言うと「仕事のことで頭いっぱいなんだから行けるわけないだろ!」と怒鳴られ
    約束を破られたような気分になってしまい傷付く

    ・上記のことから「私のことどうでもよくなっちゃったの?」と幼稚な発言をしてしまう
    「仕事でいっぱいいっぱいだから」と言われても でもスマホは出来るんだね・・・など思ってしまう

    自分でもかなり幼稚だと思います
    どうしたら年相応の大人の女性.になれるでしょうか?

    53 :可愛い奥様 2018/10/24(水) 10:15:41 d.net
    ごめんまとまらないけど吐き出し

    娘に猫飼いたい猫飼いたい絶対面倒見るって1年くらい言われ続けて、命を飼うことの大変さ、責任の重さ、一生の世話を続けることの大変さを説明して、それでも
    「ちゃんと世話するから飼いたい!」ていうから猫を迎えたけど可愛い可愛い言って世話したのは結局子猫のときだけ
    今は自分が可愛がりたいときに可愛がるくらいで世話は私がしてる
    猫は可愛いからいいんだけど「ちゃんと世話するって約束したよね?」と言い続けてきた
    自分の言ったことに責任持って欲しいから
    今朝旦那と一緒になって「朝からママ怖いねー」て娘に言われて何かが私の中で終わったわ
    その時の旦那のニヤニヤした顔が心底気持ち悪かった
    昔から旦那は娘のご機嫌とりばっか
    この猫の世話の件だけじゃない
    私を悪者にして娘の中の父親の株を上げてばかり
    娘のいい加減な性.格を直して欲しいから叱っても「なに、ママまた怒ってんの?w」ってヘラヘラして「ママ怖いな~」とか、それ娘へのフォローになってない

    娘に嫌われてもダメなものは叱りつけるのが親の役目なのにね
    猫だけ連れて出て行っていいかな?
    もう疲れた

    このページのトップヘ