相談

    740 :名無しさん@HOME 2015/03/11(水) 01:40:42 0.net
    相談です

    ◆現在の状況
    実父のモラハラ(?)が鬱陶しい
    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    自分としては、実父とは出来る限り会いたく無いし連絡もして欲しくない
    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    自分(30代)妻(30代)子(小学生)2人
    建築関係の職種
    ◆実親・義両親と同居かどうか
    別居(戸建て)だが両実家徒歩圏
    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    元々厳格と言うより大人になって気が付いたが我儘な父
    初めておかしいと感じたのが、妊娠中の妻へ「今、仲間と花見をやっているから迎えに来い」と電話で呼びつける
    近くまで行ったが電波の悪い所だったらしく、一時間近く連絡が上手く取れなかった妻に対し「何やってんだ!」と怒鳴り付ける
    その後、実家まで送ると「散々待たされて疲れさせたんだからテーブル類(花見で使った物)を家まで運べ」と指示し運ばせる
    実家は5階建て団地の最上階で、エレベーターは無く8ヶ月の大きなお腹で5往復もさせられたそう
    事後報告で妻から聞かされ直ぐ様電話で父を叱った
    その後も、義姉に対し「いつになったら結婚するんだ」「その歳(言ってもまだ25くらい)で結婚出来ないんじゃ完全に負け組だな(笑)」等と罵声を浴びせる
    義姉には後で私と妻で謝ったのだが、当の本人は「現実を述べたまで。間違った事は言ってないだろ。」と間違いにすら気が付けない有り様
    数年前、妻が不倫をしまして、その時に私から父へ「義父さんには後で俺から話すから絶対に連絡するな。心の整理が着いて、二人で今後どうするか決めてタイミング見て話すから絶対に父から連絡はしないでくれ。本当に頼む。」
    と、懇願するも、帰宅するなり義父から「今、父さんから聞いたよ。二人で今から来れるか?」との電話
    直ぐ様父へ「言うなってあれほど言ったろふざけんな!」と怒ったら「お前らだけの話じゃないんだ!親を何だと思ってるんだ!義父へ報告するのは当たり前だろ!」と逆ギレ
    事なき得て、今は夫婦生活も修復

    続きます

    284 :名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月) 21:29:51 ID:jp1
    誰かいますか?
    妻はまだはっきりと言葉にはしていませんが恐らく離婚を考えているようです。
    私が悪かった所は既に妻からきちんと指摘されており私自身、妻の言う通りだと納得し改めるため行動に移しています。
    しかし妻は「こんな事、普通の大人なら他人に言われずとも自分自身で気づくこと。お前はアホか?」と呆れており現在双子の子供達を連れて妻実家へ帰ってしまいました。
    女性.が実家に帰るという事はもう離婚を決意し、今後どう足掻こうとその決意は揺るがないという事でしょうか?

    後出しと言われると釣り認定されてしまいそうなのでこうなった経緯も書かせて頂きます。
    私達夫婦は結婚5年目、子供達は今年1歳になったばかりです。
    私は結婚前から母に自分の収入から7万ほど仕送りをしていました。
    父が数年前に亡くなったためです。
    結婚後も仕送りを続けるつもりで送っていたのですが、妻には仕送りしている事を伝え忘れていたため「黙ってこそこそ送るような真似をするな。」と叱られました。
    その時はわたしが申し訳ない事をしたと謝り、妻も許してくれて仕送りも続けてもいいと言ってくれました。
    それから時が流れ、私の子供達が生まれ家も建てました。車も購入しました。
    あまり余裕のあるような状態ではありませんでしたが、妻が上手くやりくりをしてくれていたため毎月数万程度の貯金も出来ていました。
    つい先日母から相談があるんだけどと連絡があり話を聞くと、少し前から小遣い稼ぎ程度に小物を作って近くの商店で売っているのだがなかなか売れず、
    材料が安物だからかと思い高級な材料に変えたら多少うれるようになった、だがまだまだ儲けになる程は売れておらず自分の懐が寒くなっていくばかりだから仕送りをあと2~3万増やしてほしいということでした。
    うちもあまり余裕はないけどと思いつつも年老いた母のすすり泣く声に「妻に相談してまた連絡するから。」とその場は電話を切り、その晩に妻に事情を話し、仕送りの増額を相談しました。
    すると妻は心底呆れた顔で「あんたは底無しの馬鹿か?我が家にそれほどの余裕が見える?今だって足りない月は私の貯金を崩してる状態だってのに。前々から思ってたけどあなたが可哀想だから言わずにいたけど、お母さんパチ〇コと競艇に通ってるからね。あなたからの仕送りで。
    ご近所さんから今日もお母さん見かけたよ、相変わらず元気ねって言われるたびに腸煮えくり返ってた。」と言っていました。
    ご近所さんの見間違えじゃないのかと聞きましたが、「私も初めて聞いた時は驚いて何度か競艇場やパチ〇コに確認しに行った。行くたびに必ずお母さんがいたわ。」と静かに怒っていました。
    私は母がすまないと妻に謝罪したのですが、妻はどんどんヒートアップしてしまい、「いい歳の大人が親から言われるがままに言われるがままの金額をひたすらエッサホイサと貢ぐか?結婚もして子供も生まれて家も建てたような大人が。
    というか仕送り渡した時に、じゃあみんなでご飯行きましょ!私が出すから!って言うのおかしいとか思わないわけ?」
    などの私に対する溜まっていた不満をすべてぶつけ、最初のセリフにつながったという流れでした。

    114 :名無しさん@おーぷん 2014/11/02(日) 21:21:06 ID:JkYz8eQAu
    旦那から理不尽な理由で緑の神を突きつけられてる今が修羅場なんだが。

    家族構成は↓
    私(結婚と同時に退職して専業主婦。とある事故に巻き込まれて右手に若干の後遺症有り)
    旦那(某大手企業勤めの会社員。残業はあるが必ず週に2日の休み有り)
    子供(2歳と0歳の2人)
    専業主婦だから当然ながら家の一切合切は全部私がやってて、普段の食事の材料なんかは毎日0歳を抱っこバンドでおぶって2歳を自転車の後ろに乗せて買いに行ってるんだけど、さすがに子供2人を連れてビールの箱は買えない。
    あ、ビールは旦那専用ね。帰ってきたら必ず4本以上は飲むから毎週箱買いしてる。
    だから旦那の仕事が休みの日に子供達を旦那に預けて買いに行ってたんだけど、先日旦那がもう我慢ならん!!ってブチ切れて「俺のせっかくの休みになんで子供達の面倒を見なくちゃならんのだ!俺がいるからって手を抜いてんじゃねーよ!もうお前には愛想が尽きた!これにサインしろ!」て事で離婚を突きつけられた次第で。
    子供達を旦那に預けてって言ってもほんの30分程度の事だし、子供を自転車に乗せたらビールを乗せるとこ無いから連れてはいけないって説明したのに、離婚!離婚!ばっかで話を取り合ってくれない。
    車の免許取って車で買い物行け!って言うけど、後遺症で免許取れないって言ったじゃん…。
    これって私が変な主張してる?
    旦那に子供を預けるのってそんなにおかしい事??

    12 :名無しさん@おーぷん 2018/10/29(月) 08:40:31 ID:kx1
    部屋の掃除をしてゴミを捨てた
    その時にボロボロだった布団やカーペットも捨てたんだがそのあと新しいものを購入する気になれない
    もう2カ月布団被らずに床に転がって寝てる、おかげで暖房つけてたけど風邪も引いた
    それでも購入する気になれない
    なんかもう「どれにしようか」と選ぶことそのものが面倒くさすぎてやる気起きない
    髪を切るのも面倒で四カ月くらい切ってないし、服買うのも面倒でコートすら買ってない
    どうしたらやる気が起きるんだろう疲れた

    750 :名無しさん@HOME 2015/08/24(月) 00:14:42 0.net
    夫に、私達夫婦は対等じゃないと言われた(私が格下なんだそう)
    私は夫の希望もあって結婚を機に時短で働くことにしたため収入が少なく、
    夫の稼ぎで生活費をほとんど賄っているので家事はほぼ私。
    それでいいと思っていたけど、対等じゃないと言われるのは納得できない。
    世の中の専業やご主人の稼ぎメインで生活してる方たちはそう思えるものなの?
    新婚なのにこの先不安

    このページのトップヘ