相談

    553 :名無しの心子知らず 2018/11/23(金) 01:32:14 ID:t/eKo2AN.net
    妻が1月に出産予定です
    里帰り出産をしたいと言い出して驚きました
    自分は里帰り出産って結婚式や家の費用を親に出してもらうような人種のすることという感覚です
    妻は里帰り出産は普通と言います
    2ちゃんで聞いてみればと言われてしまいました
    里帰り出産は普通ですか?普通だとして里帰り中は夫はどうするんですか?
    せっかく産まれた我が子と離れ離れって男の親の権利としてどうなんでしょうか?

    908 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/03(日) 01:13:40 ID:NfAlPsn9a.net
    初めて相談します
    嫁はいわゆるFラン歯学部卒業の歯科医師で、はっきりとは言ってないけど学歴コンプレックスがあるみたいでした
    でも、三日前喧嘩をしたときに「歯医者は楽でいいよな!Fランでもなれるくらいだもんな」と言ってしまいました

    その瞬間、嫁は何か言うことをやめて食事の準備にとりかかってました
    そのときは俺も興奮してて、謝るなら後で謝ればいいやと思ってました
    そしたら昨日の夜、頭冷やしてきます、と書き置きがあって出ていってしまいました
    恐らく実家にいます

    謝ろうに連絡しても返信はありません
    どうしたらいいでしょうか?

    916 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/16(月) 14:54:07 ID:50KE+FGp.net
    今月出産予定です。
    娘の名前をいくつか候補あげているのですが、旦那と意見が合いません。

    【私候補】
    有蘭 うらん
    胡蝶蘭があると華やかな雰囲気があったので、蘭が有るという感じです。

    憂 うい
    響きが可愛らしいのと優しいに似てるので。

    彩月 るな
    5月生まれなので、さつきと打って変換された漢字に月の文字があったのでルナと読ませたいです。

    【旦那候補】
    ひまり
    ひまわり、ひだまりのイメージ

    海荷 うみか
    私たち夫婦が海で出会ったので

    彩月 さつき
    ルナは嫌だと言われました。
    この漢字を使うなら素直にさつきにすると。

    私的にはひまりや海荷は夏のイメージだし、親が出会った季節や場所などを盛り込むのはエゴな気がします。
    さつきは音が古臭くていやです。
    皆さんはどう思われますか?
    お腹を痛めて産むのは私なので、私の候補で名前をつけられるように説得したいです。

    580 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/13(日) 13:08:21 .net
    ちょっとごめん
    先日娘に初潮がきて、嫁が料理を豪華に、盛大に振る舞った
    で、つい「出血大サービスだな!」と娘に言ってしまった
    それ以来無視されてる
    いいフォロー方法ないですか?

    444 :名無しさん@HOME 2015/09/23(水) 01:18:35 0.net
    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況:同居
    ◆最終的にどうしたいか:離婚したい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    35歳・パート勤務・100以下
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
    35歳・会社員・750
    ◆家賃・住宅ローンの状況:持家ローンなし
    ◆貯金額:500
    ◆借金額と借金の理由:なし
    ◆結婚年数:10年
    ◆子供の人数・年齢・性.別
    1人・8歳
    ◆親と同居かどうか:なし(近距離住み)
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由:なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

    主人の海外転勤が決まりましたが会社の命令で家族も一緒に行かなければならないとのこと。
    転勤先となる国の言語が話せるのは主人のみ。
    個人的に好きではない国(国民性.など全てが嫌い)への転勤であること、子供の生活を考え日本に残りたい私と会社の命令だからと無理矢理帯同させようとする主人に愛想が尽き家族である以上一緒に帯同しなければならないのであれば離婚したいと思っています。
    実家・義実家も転勤先となる国へはいい印象もなく、また治安も悪いので出来る限りのサポートはするから妻子は日本へ残して単身で行って欲しいとの考えです。

    私は主人の会社の人間ではありませんし、会社から有無を言わさず必ず帯同しなければならないと命令されるのも納得いきません。
    何故必ず帯同しなければならないのかの説明もなく、また会社からの説明なども一切ないので必ず一緒に行かなければならないというのが本当なのか疑わしく、その思いもあり主人への愛情も尽きています。

    海外転勤経験のある知人友人が周りに多いのですが、必ず帯同しなければならないというのはどの方も聞いたことがないとのこと…「一緒についてきて欲しいご主人が会社の命令だと嘘をついているのでは?」とみんなに言われてしまいました。

    このページのトップヘ