辛い
【板挟み】先輩男性「女紹介して^^俺の好みは、顔はAさんで性格はBさん」後輩女子「婚活に行ったら?」先輩「結婚目的の出会いは~云々(キリッ」
198 :名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火) 09:46:39 ID:Zkw
なんか男性って危機感ない人が多いのか、自分の立場が分かってないのか、女との結婚恋愛感が違いすぎてモヤモヤする。
ある会社の先輩♂(34)が、やたら後輩の女子に「女紹介して」と頼む。
まあそれは良いけど、条件が面倒。
例えば、絶対年下で34~20代前半。
顔は性格が合えば多少は好みじゃなくても大丈夫。
でも俺の好みとしては、顔は(社内でも美人と評判の)Aさん。
性格は(社内でも気遣いのできて、男の人を立てられる)Bさん。
子供は一人(女の子)欲しい。
とか。
まあそれは良いとして、頼む相手が20代前半の女子。
社内に丁度良い年齢がいないから仕方ないにせよ、知り合いの20代後半の人に年下の自分たちが男の人を紹介するってなんか失礼だし、変に合わなかったときが面倒だから誰も紹介したがらない。
目ぼしい人もいないから「婚活行ったらどうですか?」と女子は勧めているけど、それはその人のプライドが許さないらしい。
なんか結婚目的の出会いというのが許せなくて、頑なに恋愛に拘る。
別にそこは良いのだけれど、服装は年がら年中、いつ買ったか分からないような野暮ったいパーカー。
せめて服装をもうちょっとちゃんとしたら、モテるかもしれないってアドバイスすれば「そこまでしたくない」。
とにかく俺は俺( ー`дー´)キリッ
でもこんな等身大の俺を愛してくれる女がいたら結婚したい。
っていうスタンスで、女子はみんなドン引き。
自分はモテるために努力はしないし、何もしたくないけど俺を変えることができるような、俺を惚れさせる女には出会いたいから紹介しろっていう感じで、会社女子と真っ向から対立してる。
女子の言い分「なんで努力しないのに、女が寄ってくると思ってるんだろう?鏡見てから言え」
先輩の言い分「結婚はしたいけどそこまで努力したくはない。価値観の違いなんだから、良い人紹介できならいなら『紹介出来ません』で良いのに、一々口出しするな」
っていう感じ。
私は今その間に挟まれてる。
正直、その先輩が結婚できなくてもどうでも良いし興味もないから、その条件で結婚できたら良いですねー(棒)って感じ。
女の人もみんな必要以上にその先輩の価値観に反応し過ぎな気もするし、放っておけば良いのにって思う。
一番下っ端ってつらすぎる……。
ある会社の先輩♂(34)が、やたら後輩の女子に「女紹介して」と頼む。
まあそれは良いけど、条件が面倒。
例えば、絶対年下で34~20代前半。
顔は性格が合えば多少は好みじゃなくても大丈夫。
でも俺の好みとしては、顔は(社内でも美人と評判の)Aさん。
性格は(社内でも気遣いのできて、男の人を立てられる)Bさん。
子供は一人(女の子)欲しい。
とか。
まあそれは良いとして、頼む相手が20代前半の女子。
社内に丁度良い年齢がいないから仕方ないにせよ、知り合いの20代後半の人に年下の自分たちが男の人を紹介するってなんか失礼だし、変に合わなかったときが面倒だから誰も紹介したがらない。
目ぼしい人もいないから「婚活行ったらどうですか?」と女子は勧めているけど、それはその人のプライドが許さないらしい。
なんか結婚目的の出会いというのが許せなくて、頑なに恋愛に拘る。
別にそこは良いのだけれど、服装は年がら年中、いつ買ったか分からないような野暮ったいパーカー。
せめて服装をもうちょっとちゃんとしたら、モテるかもしれないってアドバイスすれば「そこまでしたくない」。
とにかく俺は俺( ー`дー´)キリッ
でもこんな等身大の俺を愛してくれる女がいたら結婚したい。
っていうスタンスで、女子はみんなドン引き。
自分はモテるために努力はしないし、何もしたくないけど俺を変えることができるような、俺を惚れさせる女には出会いたいから紹介しろっていう感じで、会社女子と真っ向から対立してる。
女子の言い分「なんで努力しないのに、女が寄ってくると思ってるんだろう?鏡見てから言え」
先輩の言い分「結婚はしたいけどそこまで努力したくはない。価値観の違いなんだから、良い人紹介できならいなら『紹介出来ません』で良いのに、一々口出しするな」
っていう感じ。
私は今その間に挟まれてる。
正直、その先輩が結婚できなくてもどうでも良いし興味もないから、その条件で結婚できたら良いですねー(棒)って感じ。
女の人もみんな必要以上にその先輩の価値観に反応し過ぎな気もするし、放っておけば良いのにって思う。
一番下っ端ってつらすぎる……。
男の人は結婚すると性格が変わると聞いたが、夫「結婚しても、俺は変わらねぇ。お前が知ってる、俺が本当の俺だ!」→それは嘘だった…
288 :可愛い奥様 2005/03/09(水) 03:58:20 ID:O9ms4f17
男の人は結婚すると、性格が変わるとか聞きましたが
「結婚しても、俺は変わらねぇ。お前が知ってる、俺が本当の俺だ。」と言ってましたが
それは嘘でした。本当はもっともっと優しい人でした。
疲れているのに、掃除や洗濯を手伝ってくれたり、時にはご飯作ってくれたり。「疲れてるんだから寝てなよ」って言っても
「気を使うんじゃね~よ」って感じでした。
毎日が幸せで、この人に出会た事を、神様に感謝!
でも、旦那はもういません。先日 癌で亡くなりました。まだ32歳でした。
亡くなる1週間前に大ゲンカしました。(旦那だけが一方的に怒ってたのですが)
「本当はお前の事なんて愛してない!結婚したのも後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!」
それが、本心じゃないのが分かるから、尚更悲しかったです。
息をひきとる時、私の手を握って「ゴメンナ。愛してる」って、言ってくれました。
なんかテレビみたいですね
今、私の前の小さな骨壺に入ってます。
あなたと話がしたい
あなたに触れたい
あなたに触れてほしい
あなたにあいたい
私もタヒねばあなたに逢えますか?毎日が辛いです
スレ違いすいませんでした。みなさんが幸せそうで羨ましいかったもので‥みなさん、旦那さんを大切にして下さいね。
「結婚しても、俺は変わらねぇ。お前が知ってる、俺が本当の俺だ。」と言ってましたが
それは嘘でした。本当はもっともっと優しい人でした。
疲れているのに、掃除や洗濯を手伝ってくれたり、時にはご飯作ってくれたり。「疲れてるんだから寝てなよ」って言っても
「気を使うんじゃね~よ」って感じでした。
毎日が幸せで、この人に出会た事を、神様に感謝!
でも、旦那はもういません。先日 癌で亡くなりました。まだ32歳でした。
亡くなる1週間前に大ゲンカしました。(旦那だけが一方的に怒ってたのですが)
「本当はお前の事なんて愛してない!結婚したのも後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!」
それが、本心じゃないのが分かるから、尚更悲しかったです。
息をひきとる時、私の手を握って「ゴメンナ。愛してる」って、言ってくれました。
なんかテレビみたいですね
今、私の前の小さな骨壺に入ってます。
あなたと話がしたい
あなたに触れたい
あなたに触れてほしい
あなたにあいたい
私もタヒねばあなたに逢えますか?毎日が辛いです
スレ違いすいませんでした。みなさんが幸せそうで羨ましいかったもので‥みなさん、旦那さんを大切にして下さいね。
【だめぽ】義兄嫁メール「【緊急!】通院時の服装は…」「どうして返事くれないの?」「」「」→私は2人の子持ちで働いてるので夫に丸投げ
-
- カテゴリ:
- 義兄嫁、義弟嫁への愚痴
- 辛い
871 :名無しさん@HOME 2018/01/03(水) 15:20:43 0.net
義兄嫁の依頼心が強すぎてもうダメポ
元々仲がいいわけじゃなく、むしろうちに2人目ができた際に義兄嫁が辛いから会いたくないって距離を取られてた
それがやっと子供が授かって義兄嫁から今まで避けていたことへの謝罪があった
赤ちゃん授かったのは私達にも嬉しいことだから気持ちよく謝罪を受け入れた
問題はその後で「先輩ママとして色々教えて」と頼まれてメルアド交換したまでは良いんだけど
しょうもないことまで聞いてきて、しかも返事が遅いと責めてくる、しまいに泣く
小学生と保育園児抱えて今は時短だけど働いてる私はそんなに暇じゃない!
夫から義兄に知らせて諌めてもらってもでもでもだってぇぇ~~で聞かないらしい
とりあえずメールの返事は私は一切しないことに決めて
夫、義兄、義両親へ転送して手が空いた人がレス付ける形にしてみたんだけど義兄嫁は不満そう
生まれる前からこんなケチが付いては、赤ちゃん誕生時に手放しで気持ちよく祝える自信ないわ・・・
元々仲がいいわけじゃなく、むしろうちに2人目ができた際に義兄嫁が辛いから会いたくないって距離を取られてた
それがやっと子供が授かって義兄嫁から今まで避けていたことへの謝罪があった
赤ちゃん授かったのは私達にも嬉しいことだから気持ちよく謝罪を受け入れた
問題はその後で「先輩ママとして色々教えて」と頼まれてメルアド交換したまでは良いんだけど
しょうもないことまで聞いてきて、しかも返事が遅いと責めてくる、しまいに泣く
小学生と保育園児抱えて今は時短だけど働いてる私はそんなに暇じゃない!
夫から義兄に知らせて諌めてもらってもでもでもだってぇぇ~~で聞かないらしい
とりあえずメールの返事は私は一切しないことに決めて
夫、義兄、義両親へ転送して手が空いた人がレス付ける形にしてみたんだけど義兄嫁は不満そう
生まれる前からこんなケチが付いては、赤ちゃん誕生時に手放しで気持ちよく祝える自信ないわ・・・
化粧がかなり上手い私の元の顔は芸人のよしこ似。ある日事故にあい意識不明に→彼氏や友人は顔が違いすぎて絶句…それから心を入れ替えすっぴんがよしこな事を隠すのをやめると…orz
833 :名無しさん@おーぷん 2017/12/26(火) 21:56:54 ID:cqd
もうかなり前のことだけど。
私は正直、かなり化粧がうまい。自分で言うのもなんだけど。
もとの顔は、芸人のよしことかゆりやんレトリィバァ、男ならみやぞんに似てる。
ところが化粧をすると、結構褒められたりスカウトされるくらいの顔になる。
そんな私なんだけど、20代の半ば頃に事故に遭ってしばらく意識不明になった。
当時の彼氏も友人もかけつけてくれたらしいけど、皆の記憶にある私と、目の前のよしこが別人過ぎて皆絶句。
彼氏には意識不明の間にフラれ、眉毛ボーボーでよしこの私を皆に見られた!と起きた瞬間修羅場。
それから心を入れ換えて、化粧がうまいこと、すっぴんがよしこなことを隠すのをやめた。
そしたら今度は新しい彼氏が何人かできたんだけど、皆あっという間にイ○ポだったりレスになった。
皆よしこだと思うと…と言われ、仕方ないよと思う自分と、顔がコンプレックスで化粧をかなり努力してきた自分が可哀相にもなって、あーって気持ち。
似たような顔で、特に化粧がうまくはない(普通にはしてるけど)妹の結婚が決まってちょっと辛い。
私は正直、かなり化粧がうまい。自分で言うのもなんだけど。
もとの顔は、芸人のよしことかゆりやんレトリィバァ、男ならみやぞんに似てる。
ところが化粧をすると、結構褒められたりスカウトされるくらいの顔になる。
そんな私なんだけど、20代の半ば頃に事故に遭ってしばらく意識不明になった。
当時の彼氏も友人もかけつけてくれたらしいけど、皆の記憶にある私と、目の前のよしこが別人過ぎて皆絶句。
彼氏には意識不明の間にフラれ、眉毛ボーボーでよしこの私を皆に見られた!と起きた瞬間修羅場。
それから心を入れ換えて、化粧がうまいこと、すっぴんがよしこなことを隠すのをやめた。
そしたら今度は新しい彼氏が何人かできたんだけど、皆あっという間にイ○ポだったりレスになった。
皆よしこだと思うと…と言われ、仕方ないよと思う自分と、顔がコンプレックスで化粧をかなり努力してきた自分が可哀相にもなって、あーって気持ち。
似たような顔で、特に化粧がうまくはない(普通にはしてるけど)妹の結婚が決まってちょっと辛い。
