辛い

    472 :名無しさん@おーぷん 2017/11/17(金) 11:20:17 ID:Uic
    悲しい話。自分の立場がどれかはぼかす。
    A男はB子と付き合いはじめた。
    A男はつらい過去があると皆言うが、具体的には誰も語らなかったからB子も聞かなかった。
    結婚の話が出てA男の方から話した。
    過去の彼女が亡くなり、彼女のタヒ後裏切りが判明しトラウマになっていると。
    B子はA男は悪くないし、自分は裏切らないと約束し婚約が決まった。
    トラウマを打ちあけてからA男の話にはしょっちゅうタヒんだ元カノが出てきた。
    B子は傷ついているんだと思い聞いてやった。
    A男の実家に行き親に合わせたあと、外食した。
    A男はいつものように元カノの話をした。
    狭い町だったため客か店員がばらしたのか、後日A男実家に元カノの親が来た。
    デタラメを言うな訴えるぞと。
    元カノが亡くなったのは本当だった。しかし浮気のもつれじゃなく相手は無関係の通り魔だった。
    事件直後A男は「彼女を守れなかった」と自分を責め情緒不安定になり
    周囲のすすめで地元を離れた。
    おそらく罪の意識から自分を守るため、記憶のすり替えが起こった。
    A男は両親から罵倒と涙の電話を受け、正しい記憶を取り戻した。
    元カノの名誉は回復されたが、代わりにA男は病んだ。
    A男は婚約破棄し今も一人で精神科に通っている。
    誰も幸福になれなかった。

    569 :名無しさん@おーぷん 2017/11/17(金) 20:33:00 ID:Rct
    以前、高速つかって母の里に帰る途中、右側の車線から追い抜いて行った車の
    後部座席の窓から犬がぶら下がってたのを目撃した。
    私は父が運転する真後ろに座ってて気が付いて、父に「犬がっ!犬がっ!」って訴えて
    父も気が付いてクラクション鳴らして運転手に伝えようとしたけど
    カップルらしい男女が乗っててすごい楽しそうに笑いながら前しか見てない。
    クラクションでチラッとみたけど、なんやねんって感じでチラッとこっちを見たけど
    すぐ自分たちの世界に入って行った。
    犬は明らかにタヒんでるっぽかった。
    父はひたすらクラクション鳴らしてたけど、気付いてもらえなくて諦めた。
    で、次のサービスエリアで女の方がわんわん泣いてた。
    よく犬が窓から顔だしてる車があるけど、あれ見るたびに思い出して怖くなる。

    832 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/17(日) 00:46:45 .net
    嫁、嫁よ。心して聞きなさい。
    玄米はそのまま炊けるのです。
    マヨに漬けたら白くなると思ったと、
    そうですか。臭い。
    なぜこの黄色いゲロみたいなスクランブルエgg...卵焼きですか、そうですか。
    じゃあなぜこの卵焼きからはフレッシュミントの匂いがするのでしょう。
    なるほど、割るとき床に落ちたと、もったいないから石鹸水で洗って、濾して使った。わかりました。
    濾したのに何故殻が?カルシウムだと言い張りますか、理屈は理解できました。
    嫁、前に教えたでしょう?
    お味噌汁には味○素を入れないとダメなのです。
    なぜシシャモが汁に?煮干しの代用…なるほど。まず味○素があることを覚えましょう。
    一番気になっていましたが、これはなんですか?
    この

          青い色をした煮物

    は、一体なんですか?
    ほう、コーラ煮という物があると、知っています。
    ブルーハワイでもできそうと思った、なるほど。
    俺ですか?ええ、ブルーハワイは好きですよ、但しかき氷限定です。




    嫁、愛してます。だから頑張ってください。

    909 :おさかなくわえた名無しさん 2012/11/13(火) 01:11:14 ID:GEghZjW0
    横入りすみません。
    本日実兄が破局しました。
    理由は兄弟(1番上の兄)が障がい者だからだそうです。
    兄は彼女と8年間も付き合っており、本当に彼女が好きでした。
    彼女のご両親は「障害はすべて遺伝する」
    との考えで、結婚するなら絶縁だそうです。

    あんまりですよ。
    彼女の気持ちも分かるけど、悲しくてしょうがないです。
    そんなに悪いことなんですか?
    不安になるのも仕方ないけど、破局ひどいよ。

    318 :名無しの心子知らず 2012/10/21(日) 22:02:30 ID:mLrJX5ut
    明香でさやか。
    20年間一度も正しく読んでもらえたことがない。
    なぜか明日香って読みも漢字も間違えられる。
    娘、成人したら速攻改名してた。いまだに後悔してる。

    688 :名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木) 11:59:42 ID:???
    誰かいるか?
    俺専業主夫してるんだ。

    もともとは共働きだったんだけど仕事中にフォークリフトに引かれて右手の指を2本切断するはめになって仕事を辞めざるを得なくなってな。
    嫁はある国家資格が必要な仕事をしてる人間だから、日数を増やせば家族4人ぐらい養ってやれるさ!と言ってくれて俺は専業主夫になったって経緯。

    俺のせいで家族に迷惑をかけたが嫁は全てを受け止めてくれて、子供達は率先して俺の家事を手伝ってくれた。
    だから俺も家族の優しさに報いたい一心で家の事を必タヒにやってきた。
    そんな形の家族になってから今年で17年。
    上の子が結婚を前提に付き合っている女性を紹介したいと、家に連れて来る事になったんだ。

    事故の時は10歳のガキンチョだったこいつももうそんな歳になったのかと嬉しいやら寂しいやらw

    俺は人生で一番気合を入れて家を磨き上げた。
    料理も相手の好物だと言うグラタンとビーフシチューを作った。
    ちなみにビーフシチューは3日もかけたんだぜw
    しかも俺の秘蔵赤ワイン入りだw

    当日、上の子が彼女さんを連れてきた。
    目がくりっとして可愛らしい子だったよ。
    リビングで軽く挨拶をして、俺が庭で育てたハーブを使ったハーブティーを出したらすごく喜んでくれた。
    で、飯食うかとなって俺の魂を込めたw料理も彼女さんはおかわりまでしてくれて気に入ったみたいだった。
    ここまではよかったんだ。
    全てが和やかかつ順調だったんだ。

    「お母様はお料理がお上手なんですね!」と彼女さんが嫁に言った。
    嫁は
    「ハーブを育ててるのもこの料理作ったのもこの人なのよwババロアは息子も一緒に作ったのよ。」と答えた。

    すると彼女さんはこう言ったんだ。
    「え、気持ち悪い…。」

    数秒前までの暖かな雰囲気が一変。

    言うなれば無の空間と化した。
    「男性がガーデニングしたり料理するなんて考えられない。
    しかも指のない手で触った食材を食べさせられたなんて気分が悪いです。」と俺を睨みながら彼女さんは一息に言うと、帰ります。と鞄を持ってリビングを出て行ったよ。

    慌てて息子が追って行ったけど彼女さんは
    「今度2人でゆっくり話そう。」と言い残して帰っていった。

    あまりに頭が真っ白になっててこれ以降はよく覚えてねぇw

    翌日疲れた顔の息子が起きてくると
    「彼女とは別れたから。父さん達を傷付けてごめん。」とだけ言って
    朝飯も食わずに自宅に帰っていったよ。

    俺がアホみたいに気合いを入れ過ぎたせいで息子の結婚を台無しにしちまったよ。
    子供の頃から俺のせいで迷惑かけてきたのにここでもかと絶望したわ。

    俺、いっその事子供達と縁を切った方がいいんだろうか。
    これから先上の子も下の子も結婚したい相手が見つかってもまた俺のせいでダメになるんじゃないだろうか。

    とにかく息子には謝っても謝りきれないくらいに申し訳ない。


    タヒにたい奥様
    1:可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/01(水) 14:12:53 ID:f7kkUlVf0
    もうあかん・・・・・・そんな奥様たちで語り合いましょう
    79 :可愛い奥様@LR申請案公示中 自治スレ見てね 2009/04/10(金) 02:09:09 ID:0GuEMMYqO
    なんのために生まれてきたんだろう
    なんのための人生なんだろう
    できるものならならやり直したい
    幼稚園の頃から挫折してた
    物怖じする子だったから担任にも嫌われて平気でみんなの前で嫌み言われた
    小学校も馬鹿にされてばかりで辛かった、友達は一応居たけどね
    だいたい姉妹親戚から差別されるのさえ納得行かなかった
    結婚してからは旦那のDV・浮気三昧・親のことまでけなされた
    辛い思い出しかない
    消えてなくなりたい
    存在なかったことにしたい
    タヒにたいよ、でも実際はタヒぬ勇気ないな
    子供が素直に育ったのが救い
    私みたいな人生歩んで欲しくない
    幸せになれ、なにがなんでも。。。

    692 :名無しさん@おーぷん 2017/08/31(木) 21:07:07 ID:Vvr
    長い愚痴です
    母親が美魔女で辛い
    この単語書くのも嫌だ

    母は還暦手前で3人の子持ち(兄32私31妹28)なのだが、膝上スカートにショートブーツが基本ファッションでノースリーブもミニ丈ワンピも大好き
    メイクも濃くて橋本マ○ミさんを意識しているらしいが月とアバゴーラくらい差がある

    美魔女もどきと言ったほうが正しいんだがブームの時に何度かテレビ出たことあるし最近でもたまに雑誌に写真が載るから堂々と美魔女と名乗る
    しかしマエ○リやミセスグランプリで入賞する女性のような奇跡感はない
    ああいう人たちって50代なのに30前にしか見えなかったりするけど母はせいぜい10才サバ読める程度
    それが女子大生みたいな格好してるから痛々しいだけ

    なぜテレビや雑誌に取り上げられるかと言えば父が珍しい仕事してるから
    身バレするから伏せるけど「豪華客船の船長夫人で美魔女」とか「有名スポーツジム会長夫人で美魔女」という感じで父の仕事ありきで注目されている
    たぶんその自覚はない

    そんな母が去年、妹の結婚式でやらかした
    私と兄は既婚だがそれぞれの事情で式挙げなかったから張り切るのは解るんだが当日の衣装がシルバーのチャイナドレスは無いだろう、しかも膝上までスリットが入っていた

    私も兄も妹も事前に衣装を知っておきたくてさんざん訊いてはいたのだが何を勘違いしたか「当日のお楽しみよウフフ」しか言わんかったんである程度覚悟はしてたが予想の遥か上だったわ

    妹はこういう事態を想定済みであらかじめ主だった招待客には母がこれこれこういう感じの人なのでご容赦くださいと謝っておいたそうだけどさすがにちょっと荒れていた
    「お母さんをこの建物から追い出して!!どっか遠いところにやって」なんて口走るから、可哀想でその通り実行してやろうかと思ったがどうにか説得、新郎家族の取り成しもあって無事に式は終了
    母が痛さ満開なことを除けば良い式だった

    737 :可愛い奥様 2010/04/11(日) 09:23:10 ID:VKYSxxz90
    ドケチな養父が私を引き取ったのは老後のためで
    そのため望まれて養子に行ったにも関わらず私の
    扱いは酷いものだった(風邪をひいた当時幼稚園児の
    私を一人自宅放置で遊びに行くとか、高校への進学
    費用を用意せず中卒で働かせるとか、暴力事件をおこし
    近所から私まで白い目で見られるとか、私の入浴を
    覗くとか色々)。

    「私がお嫁に行ったらどうするの?」「ついていく!!」
    「(暴力事件をおこすような人間は引き取れないので)
    老人ホームに入る気はないの?」「老人ホームに入ったら
    貯金も年金も全て取り上げられるから絶対に嫌だ!!」

    自分の金は一切使わず、生活費も入院費も墓代も
    (※実家の墓に入ることは養父の兄嫁から拒否された)
    全額私から搾り取ろうとする姿勢の父に嫌気が差し、
    私は19歳で失踪した・・・同僚も親族も友人も全員捨てた、
    どこで逃亡先の住所が父側に漏れるか分からないから・・・
    その後は転職と引っ越しの繰り返し、捕まらないように必タヒ
    何度か居場所がバレたが、逃げ切った

    それから十年経ち、さすがに養父の近況が気になってきた
    というか、逃亡生活の限界を感じた(転職転職転職で)
    離縁したい、当時はできなかったが、裁判すれば離縁
    できるかも、今なら法廷で戦える、という覚悟もできたし

    52 :名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金) 17:24:28 ID:E7n
    7月から炭水化物抜きダイエットしている。
    完璧に抜くのは出来なくてたまにちょっと食べたりもしている。
    コンビニの冷たいうどんもソバに変えた。
    特に辛くないし食事の量はだいぶ減った。
    で今5㎏痩せたんだけど、それを友達に話すと「すごい!」と褒められ「5㎏痩せたら着る服とかユルくなるでしょー?」とか言われる。
    実際、全く変化なし。
    そりゃそうだよ。
    50㎏→45㎏なら劇的変化だろうけど90㎏→85㎏じゃあ……。
    これから運動も少しずつ始めて長いスパンであと20㎏痩せようと思ってるんだ。
    頑張るよ。

    128 :名無しさん@HOME 2016/11/13(日) 09:17:32.86 0.net
    私27、嫁27の交際2年半で先月結婚しました。
    要件から言うと、嫁にお金を30万ほど現在貸しています。
    付き合った当初から色々彼女には金銭面でトラブルがあり
    なんだかんだで私が度々お金を立て替えておりました。
    新居の引っ越し代、家賃、生活費、等・・・
    当初は10万程度で、無理なく調整しながら嫁から返して
    もらっておりましたが、金額が0になった事はなく
    減ったり増えたりしながらズルズルともう2年です・・・。
    嫁は「ある程度纏まったお金が出来たらまとめて返す!」とか
    「ボーナスで纏めて返す!」「絶対返すから!」とかその場その場で
    そういうセリフを言いますが今までにまとめて返された記憶は有りません。

    嫁はジャニーズが好きで、ライブやグッズ、自分の欲しい物は優先し
    数か月前には「冬のボーナスで10万入るから10万円そのまま返すから!!」と
    言っていたので、やっとか減っていくのか・・・・と思った矢先
    昨日の夜「ボーナスが入ったらiPhone 7買おうと思うんだけど10万で足りるかな?」
    と言われて、もうなんか・・・言ってる事も矛盾しているし考えるこっちもイライラするし
    流石に頭の中でプチンと何かが切れて、ガックリしました・・。
    嫁は好きなのにそのお金のズボラ加減や一つ一つの言動でどんどん
    嫌いになっていく自分が居て、正直辛い。

    もう二度とお金は貸さないという条件付で、今貸している30万はあげた事にして
    正直楽になりたいという気持ちがあるのですが、これってどう思いますか?
    ※尚、彼女の金銭トラブルはリボによるカード事故です。今はクレカ使用禁止にしてます。
    私は普通の中小会社員、嫁は看護師です。。。

    802 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/26(水) 15:02:03.45 .net
    嫁の財布は、6年前に2〜3万で買ったらしい比較的手に入りやすいブランド物。
    だけど、男の俺から見てもボロボロな状態。
    いくら「買いなおしなよ」と言っても「私が働いて自分のお金が持てるようになったら買う」でおしまい。
    (嫁専業。子供1歳で保育園待ち)

    嫁は「財布は丈夫で長持ちするよう、ノーブランド物でも少し高いのを買う」主義。
    気に入ったらブランド物も買うけど、と言っても3万までが嫁の中での限界らしいので、俺の稼ぎでは十分買える金額。
    普段嫁は自分の物をほとんど買わないから、俺の収入に対しては多いくらいの貯金が出来てるし、そこから出せばと言っても「家のお金からは出したくない」と頑な。

    先日、ふらっと寄ったドンキにて、ショーケースに嫁が好きそうな財布が飾ってあったので嫁に「これ好きそうだね」と聞いたら「うん好きかも〜」と返ってきた。
    値段も3万しないし、これだ!と思って、後日1人でドンキ寄って財布を購入。
    俺は嫁に喜んでもらいたかったのもあるけど、あまりにも財布がボロいから早く変えろ!って気持ちの方が多かった。
    こんなサプライズ的な買い方は嫁は好まないのは知っていたけど、こうでもしないといつまでも買わないからって最終手段だった。

    で、嫁に財布をプレゼント。
    そしたら嫁号泣。
    「なんで私が欲しくもない物を高いお金出して買ってくるの」と言われた。
    でも前は好きかもって言ってたじゃん!と言うと「欲しいとは言ってないでしょ。好きだからってなんでも手に入れたいわけじゃないんだけど!」
    そして肝心の財布。
    「私財布は普段機能性重視で選ぶんだよ。小銭入れは二つ欲しいのにこれ一つしかないから使いづらい」で梱包を丁寧に戻して、開ける前の状態に直した。

    俺のしたこと全否定で怒るよりも凹んだ…
    嫁は嫁で勝手にお金使ったことをかなり怒っている…
    財布を売れば少しは帰ってくると思うけど、そんなことしてもダメかな?

    409 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/08/29(月) 11:14:28.60 ID:9fK2zEqm.net
    年長娘に二日連続で「本当はおばあちゃんの子供に生まれたかった」といわれた
    それも真顔で
    理由を聞いたら「優しいから」
    私の表情を見てやっぱりママがいいと訂正してたけど、嘘つかないで本当の気持ちを教えてほしいと聞いたら
    「本当のことをいうとママが悲しむから」だそうで・・・
    その後やっぱりおばあちゃんから生まれたかったといわれた

    夏休み中だけど、なるべくテレビは付けずに一緒に遊んだりして過ごす時間大切にしてきたのに
    「ママだいすき」って手紙も連日もらって嬉しかったのになぁ
    下の子供もイヤイヤ激しいし、二人とも可愛いんだけど、なんだかとっても疲れた

    明日、旦那が子供たち見ててくれるから久しぶりに実家に行って父のお墓参りに行こうと思ってたけど台風来てるし新幹線動いてくれるかな
    疲れたなぁ 髪の毛切りに行きたいな マッサージ行きたいな 自由気ままにあちこち買い物行きたいな 悲しいなぁ

    このページのトップヘ