友達

    517 :名無しさん@HOME 2013/01/05(土) 01:45:33 0
    数年前友人とドライブに出かけた
    丁度車の事故が起こったようで道が大渋滞になって夜になってしまった
    なんとか早く家に帰りたかったので普段通らない山道を通って帰る
    ことにした
    真っ暗の道をゆっくり走ってると友人が突然
    「あれ人じゃね?」
    といった
    確かに人っぽかったが周りには家もないし灯りもない
    俺は幽霊だといったが
    「じゃあ確かめてやる」
    といって友人は車から降りていった。
    しばらくすると女性を連れてきた
    「なんか彼氏にすてられたんだって。家まで送ってってやろうぜ」
    といって女性を車にいれた

    その女性は真っ青な顔色と無表情な顔は幽霊そのもの
    内心、絶対まともな人間じゃないと思い
    ブルブル震えながら運転をしていった
    ようやくまともな道にでると直ぐそばのコンビニで降ろしてくれ
    といわれて降ろした

    友人は暢気に
    「可愛かったから連絡先教えてもらったよ」
    と嬉しそうだったが俺は何事もなかったので一気に力が抜け
    その後一週間ほど風邪で寝込んでしまった

    絶対にあの幽霊のせいだ、自分は呪われてタヒぬんだと寝込んでいる間
    ずっと考えていた

    そして先日その友人と件の女性が結婚することとなった
    友人と女性との出会いを他人に話す度に思いっきり爆笑される
    俺としては寝込んでいる一週間は正にタヒに直面した修羅場だったのに

    449 :名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木) 17:42:56 ID:ZrZ
    何かにつけてマウンティングしてきていた同い年の奥がいる。
    最初は普通の奥だったんだけど、奥は所謂インスタ映えを重要視するタイプ。
    私は自虐を重要視するタイプで、SNSへ投稿する画像は真逆だった。

    例えば、奥は自宅カフェ画像をよく投稿していて、ワンプレートや酵素水とかお洒落な画像が盛り沢山。
    私は寝坊して旦那(当時は彼氏)のお弁当作れなくて、ミニトマト1パック詰めやブロッコリーだらけで誤魔化したこと書いたり
    2年くらい前に流行ったおにぎらずも、切る方向間違って断面が残念な感じになってるのを投稿したり(成功したのは載せない)
    とかなり残念な画像が盛り沢山。

    当然、奥と会ったら奥age自分sageで
    「いつも綺麗にご飯作ってるよねー!私には無理ー!センスないもーん!」
    とかやっていたせいなのか、奥から徐々に徐々に見下され始めた。
    でもそれはそれでなんか愉快で、敢えて自分から見下されていくスタイルを取っていた。
    すると常に上から目線になった奥は
    「男の人はこうやって立ててあげないと!もうちょっと料理勉強したら?」
    みたいなお説教?を始めるようになった。でもその説教内容は奴隷乙でしかなかったから
    「こんなんだから結婚してくれないのかな?家事スキル低いのがネックなのかもー!」
    とか結婚準備をしている間も、徹底的に見下されることを楽しんでいた。

    当然、結婚報告をしても
    「結婚出来てよかったね!でも結婚はスタートラインでしかないから今まで以上に頑張らないと!云々」
    とやはり説教モード。
    結婚できたのは奇跡だの、結婚してくれた旦那にもっと感謝しろだの
    流石にお前何様だよ!?って物言いをされて、何か機会はないかなー?と思っていた。

    機会を窺いつつも、この機会にFOするのも良いかと距離を取り始めて半年。
    奥から久々に連絡が入った。
    安定期に入ったから、私にも妊娠したことを報告していただけたらしい。
    ただ旦那さんが起業したばかりで、毎日朝から深夜まで働き詰めで孤独らしく、要は暇潰しの相手をしろっていう連絡だったみたい。
    最初は相手をしていたけど、流石に0時近くなったから寝るように伝えると
    「悪阻で迷惑かけちゃったからこれ以上は~」
    とか旦那さんが帰宅するまで相手をしろと言う奥。それを無視して寝る私。

    その日をきっかけに、暇潰しの相手要請が毎日のように入るようになった。
    私は奥の相手をしながら、妊娠出産子育てについて調べて妊娠中は奥の気が楽になるような返事をした。
    相手をすればするほど奥が私に依存してくるのが分かった。

    そして遂に奥から出産報告が届いた。
    最初は普通に祝福していたけど、徐々に
    「新生児にはやっぱり母乳が1番だよね!粉ミルクなんて有り得ない!奥もそう思うでしょ?」
    「子供に愛情があれば母乳って出るよね!母乳が出ないのは愛情不足!」
    「最初は母乳出にくいことあるけど、マッサージしたら誰でも母乳出るしね!粉ミルクは甘え」
    とか根拠のないプレッシャーをかけまくり。
    「産後を理由に親に寄生するってちょっとねぇ」
    「ベビーカーなんて親が楽するためのもの!愛情があれば抱っこするのが当たり前だよね!」
    とかかなり無茶苦茶なことも言った。

    改行多すぎたらしいので切ります。

    45 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/04(月) 19:43:33 ID:0rr7w/K9.net
    ずうずうしい話というか、ケチくさい奴の話。

    友人Aはとにかくケチ&ずうずうしい。
    この前、友人Aを含む友達10人くらい集まって飲み会をしたんだけれど、
    会計時にみんなが3500円出し合っている時、友人Aが急に「俺は1円も出さない」と言いだした。

    私(幹事)「え、いや、割り勘だから」
    友人A「でも俺は何も注文していない。払う理由ないじゃん」

    確かに友人Aは注文の時、何も頼んでいなかった。
    飲み物も水を飲むか、隣の人の飲み物を(時々勝手に)呑むかで、
    食べ物は周りの人が頼んだものをつまんでばかりでいた。

    私以外の周りの人も「さすがにそれはない」と優しく反論したけれど、
    「だから俺は何も注文していない」の一点張りで話が全く通じらない。
    雰囲気の悪くなるのも嫌なので、とりあえずみんな更に500円ずつ出し合って終わった。

    もともとこの友人Aの評判は良くなく、
    バイト先でもかなり煙たがられている。

    家から大学まで定期券で行っている友人Aなんだけれど、
    バイト先は定期券内で行けるので交通費請求はできない。
    でも、「定期とは違う路線を利用している」ということで交通費請求。
    事務室にあるお客様用のお茶を勝手に飲んで怒られたこともあるとか(自販機で自分で買うのをケチる)。

    270 :おさかなくわえた名無しさん@ 2014/05/13(火) 13:00:10 ID:wKCaPaUR
    久しぶりに学生時代からの友人4人で飲もうと予定を合わせて会ったら
    一人が子供3人も連れてきやがった…
    旦那さんが見てくれるから一人で来るって言ってたよね?!には
    うちの旦那になんか任せられないし~とのらくら

    予約してたカフェバーをキャンセルしたら、張本人が大ブーイング
    うちの子おとなしいから大丈夫!ってそもそもバーに子供連れて行く気ないし
    現在進行形ですでに猿みたいに暴れまわってるじゃん…

    ファミレスで適当に食事して、先手で「じゃあ私980円ね」と自分の分だけテーブルに置いたら
    またもそいつが普通大人4人でワリカンでしょ!?と大ブーイング
    うん、絶対そう言うと思ったから先に言ったんだよ
    ちょっとどころじゃないオーダー量だったし
    子供も普段なに食べてんだって位ガッツいて食べ漁ってたからね

    後の2人もテーブルに自分の分だけ会計置いて
    「もう遅いから子供連れて帰りなよ」と席を立った
    子供3人のおかげですぐ動けなかったようで、こっちもサーっと逃げられた
    その後3人で飲み直してたら「今どこ!?」「お詫びに奢れ!(要約)」と鬼のようにメールが
    まだ来るつもりなのか!?とびっくり

    昔はこんな変な人じゃなかったのに…と言った後で
    よく考えたら学生時代からちょっと変な図々しい人だったかも、と気づいてしまった
    ちょっと、が凄く、になってただけだった
    とりあえず今後は声をかける事もない

    438 :愛とタヒの名無しさん 2017/07/04(火) 14:14:25 ID:o9LXK3IG.net
    友達の結婚式で修羅場。
    中高一貫の女子校出身で、その時からの仲良し7人グループがあります。

    先日、そのグループから初の結婚者がでて、結婚式に参加してきたのですが、本当にカオスで、新婦に心からお疲れ様を言いました。。。


    新婦 26歳 超大手の金融機関で働くキャリア
    新郎 28歳 こちらも大手の会社で働くサラリーマン(実家が結構大きな自営業で、将来継ぐのかな?)

    私 士業の卵
    A グループの中でも気が強め。オタク趣味で、理系院まで出たすごい高学歴なのに、そちら関係のベンチャーへ。8年前、初彼を略奪されて別れてからは恋ばなタブー。



    元々、みんなで集まった時に新婦から結婚すること、式に出てほしいことを言われたのだけど、その時にもAに若干?嫌みを言われ、
    他二人から「えーお金ないよー」「そういうのの出席ってお祝いとかドレスとかいくらくらいかかるかな?」と、お祝いの言葉より先にお金の話をされ、新婦の顔ひきつっていました。

    (あとはみんな働いているのですが、二人は夢を追いかけフリーター中と、会社に馴染めず、辞めて転職活動中)

    結局、新婦が「ならご祝儀はなしでいいよー」とおどけて言うと、まさかの「え、ほんと?」「助かるわ、ありがとー」で二人はご祝儀なしに。

    この時点でえ?と常識を疑い、ほかのメンバーと顔を見合せたのですが、Aからは「もー、こうなるってわかってるじゃん。
    なんでこんな時に結婚式挙げるのー!」とまで言われる始末。


    夕飯の後別れてそれぞれ帰ろうとしたところで、私を含めたA達以外の三人に新婦からラインがきて、
    再集結し、お酒を飲んだのですが、新婦は「ならいつ結婚したらいいのよ!二人が定職就くのいつ!!」と荒れていました。


    そして結婚式当日。
    新婦は7人のうち、特にAとB(あの二人ではない)と仲良しで、新婦とA、新婦とB、二人で旅行にも行く仲です。
    てっきりBに祝辞を頼むものと思っていたのですが、Aはやる気満々で、断れる雰囲気でもなく、Aに。

    157 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 13:34:57 ID:l2B
    神経わからん&質問なんだけど、
    連絡ができない・時間が守れない病気ってあるのかな?

    趣味関係の知人Aがそうなんだよね。
    向こうから誘ってくるんだけど、待ち合わせを決める段になると
    いつも連絡がこなくなる。ツイッターは毎日更新しているんだけど。
    キャンセルする?って連絡してもまだ来ない。一週間以上来ない。
    で、前日深夜になって「楽しみにしてるね!」って連絡が来る。
    或いは、連絡は事前に取れても当日来なかったり大幅に遅刻したり。
    ある時、複数人で旅行に行くことになって(それもA発案だった)
    案の定途中から全く連絡がこなくなり、A抜きで行くことになった。
    で、当日待ち合わせ場所に、Aがいるのよ…。ごく普通に。
    グループラインやってるので、待ち合わせ時間や場所はわかるけど、
    Aは行かないってことでいいんだよね?って何度もラインしてて
    既読も全部ついてる。その間、ツイッターも楽しく更新してる。
    Aは一応「私連絡しそびれちゃうの、ごめんね」って言うんだけど
    明るく軽~い感じで、悪いとは全く思ってない様子。
    Aが自分で申し込んだ趣味関係のツアーを当日ブッチするのも
    よくあることらしく、理由は「忘れちゃった、気が萎えちゃった」。
    主催者から連絡が来て起きて、今から行けたら行きますって言って
    結局行かずキャンセル料も支払わず、出禁になった所もあるそうだ。
    それでもAはテへ顔で「もう、私ってこうなの///」と懲りてない。
    他の連絡事項(チケットのやり取りや物の発送など)でも、
    Aの方から持ちかけた事項でも途中から一切連絡がこなくなる。
    そういうことがあっても、意に介せずニコニコ絡んで来る。

    787 :おさかなくわえた名無しさん 2007/12/03(月) 20:48:31 ID:ceDWs5w6
    809 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 投稿日:2006/05/19(金) 21:10:32 ID:F/qpol/p
    今日入った喫茶店の隣の席に座った女の子達
    ブサコニーが普通の子に萌え話を語って聞かせていた。
    双方とも同人者らしいが、フツーの子の方が一生懸命
    「後で聞くからここではその話よそうよ」
    「他のお客さんが居るから、○ちゃん声を落として」
    と言ってもコニーは聞かず、いいじゃんいいじゃんと更に声をデカくする。
    後から入った私の注文が来た頃、ふたりの共通の知人らしい子が
    「あれー偶然~」とテーブルにやって来た。これがまたえっらい可愛い。
    連れを別の席に待たせ、ネイルケアクーポン貰ったからあげると鞄を開ける可愛い子。
    ブサコニーが言った。
    「いいよねー**ちゃんは可愛いし何やっても似合うから」
    困った顔をする、クーポンを受け取ろうとした普通の子。
    私はどれだけ頑張ってもブスだしデブだから可愛い服も着れないし
    ネイルケアとか似合わないししたら笑われるだけだしと不貞腐れるデブス。
    可愛い子は鞄からクーポンを出して普通の子に渡すと言った。
    「違うよ~あんたは性格がブスだから顔もブスでデブになったんだよ」
    じゃあねーと可愛い子はにこにこしながら待たせていた連れの所へ行き、
    きゃあきゃあ笑いながらカフ工ラテとシフォンケーキを食べていた。
    可愛い子GJと思った。

    52 :名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金) 17:24:28 ID:E7n
    7月から炭水化物抜きダイエットしている。
    完璧に抜くのは出来なくてたまにちょっと食べたりもしている。
    コンビニの冷たいうどんもソバに変えた。
    特に辛くないし食事の量はだいぶ減った。
    で今5㎏痩せたんだけど、それを友達に話すと「すごい!」と褒められ「5㎏痩せたら着る服とかユルくなるでしょー?」とか言われる。
    実際、全く変化なし。
    そりゃそうだよ。
    50㎏→45㎏なら劇的変化だろうけど90㎏→85㎏じゃあ……。
    これから運動も少しずつ始めて長いスパンであと20㎏痩せようと思ってるんだ。
    頑張るよ。

    102 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 18:27:28 ID:zjVUBmfp0.net
    お金持ち一族に生まれて、彼氏もエリートというA子(当時23)
    しかもハーフで結構美人で、全力で自慢しまくってた

    「モテて困る、私には電○勤務の彼氏様がいるのにー!」
    「パパがポ○シェ買ってくれた!もちろん新車だよ!」
    「おじい様が○○ホテルのスイート取ってくれたのデス☆」
    「電○勤務の彼氏様が、カル○ィエの指輪プレゼントしてくれたー」

    自慢だけならまぁいいんだけど、ついでに人を馬鹿にするんだよね
    「私子ちゃんの彼ってどこ勤務ー?えー聞いたことなーいw」
    「私子ちゃんって何乗ってるの?パッ○?ダサーイw」
    「旅行でスイートルームに泊まらないとかおうち貧乏なの?w」
    「日本人体型www」

    私以外にもいろんな人にこんなこと言って、嫌われてたんだけど
    「私が美人でお金持ちで、彼氏もエリートの勝ち組だから嫉妬される!」と大騒ぎ
    心底嫌になったので皆で縁切りしたのが4年前

    先日同窓会に行ったらのA子の話になった
    両親が父の不倫で離婚、母は一人で帰国したそう
    しかも父は愛人(30代)と暮らすので、A子追い出される
    祖父が急逝して、後継ぎ問題泥沼化
    A子も親族から嫌がらせを受ける
    エリート彼氏には、誰かがA子の所業を凸したらしく
    「俺が好きなんじゃなくて、電○が好きなんだね」とフラれた
    唯一の美貌もかなり太ってしまい、肌もボロボロだそうで

    気の毒すぎてさすがに「ざまぁwww」とは思えなかった
    人を馬鹿にしたら自分に返ってくるのかなー
    ちなみに会社名はフェイクです!

    599 :可愛い奥様 2008/06/10(火) 18:34:30 ID:8tfKTAmT0
    かつて不倫してた女友達二人。

    一人は不倫相手の奥さんが追突事故にあってムチ打ちになったときに
    「中途半端にむち打ちとかじゃなくていっそ氏ん(ry」とさんざん影で罵っていた。
    でその相手と別れた直後、自損事故で自分がかなりひどいムチ打ち。
    特に曇りの日は首の痛みと頭痛と左半身の痺れで苦しんでいる。
    痛みが原因で仕事も時給の安い軽作業にしかつけないので
    「お金がない」ばかり言っている。

    もう一人は奥さんに子供が三人いるということが気に入らなかったらしく
    「彼の子供産んだからってデカイ顔してるのがムカツク」とか
    「子供がいなくなれば私が彼ときちんと幸せになれるのに。こんなの不公平だ」
    とかひどい一方的な言葉で罵ってた。
    で、結局その人を略奪して結婚したんだけど、結婚後に医学的にも原因不明の
    不妊と診断され、今だに子供が出来ない。
    それが原因の一つとなって舅姑さんに毎日のようにイヤミを言われてるのと
    結婚後に判明した彼の隠し借金の返済(800万円)が原因で見た目が異常に老けてしまった。

    読みにくく長い文章で本当にごめんなさい。
    因果応報ってあるんだなぁ、と思ってしまう二人の人生だったので
    カキコしました。

    859 :名無しさん@おーぷん
    友達を辞めた、まではいかない話だけど

    30歳を目前にしても、喪女のままだった私は
    「あ、こりゃこのままではダメだ」と、婚活をはじめて
    いろいろあったけど、幸い夫と意気投合して結婚した
    そしたら未婚の友人二人にすっごく馬鹿にされた
    「婚活なんてwwww自然な出会いじゃないなんてwww」って
    でも私は美人じゃないし、出会いのない職場で、他にどうしようもなかった
    「二人とも、そんなこと言ってる場合?アンタたちだってヤバいでしょ」
    っと二人に忠告したが、二人ともまったく耳を貸さなかった

    それから数年たっても、二人とも結婚しなかった
    内心(ほらみろ、人のことバカにしてるから)とも思ったけど
    まあそろそろ、年齢的に危機感でるだろうな、そろそろ相手探さないと

    このページのトップヘ