友達

    229 :名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水) 22:43:07 ID:4SV
    他の方がいる中横から失礼します。

    初めてこういう場に書くのと文章力低い長文ですがお許しを。
    あともしスレチだったら誘導していただけるとありがたいです…

    相談です。

    私の友人A子が不倫しています。
    相手(以下B男)とは4年前に知り合い、体の関係をもった後に奥さんが居る事を打ち明けてきたそうです。
    でもその頃には離婚調停中で奥さんがどうしても離婚を了承してくれないと聞いていて3年ほど付き合うわけでもなくボディパートナー?のような関係を続け(お互い好き同士ではあったみたいです)1年前に友人からきっぱりと関係を切ったそうです。
    しかし今年の8月、町中でバッタリ再開。
    想いが再熱しまた連絡を取るようになりお泊りデート(笑)みたいな事もしています。
    しかしまだB男は奥さんと離婚しておらず、ずっと調停中だと言っているのですが、私の知る限り調停は成立か不調かでそう長くは掛からずに不調の場合その後は裁判に持っていくものだと思っていました。必ずしも裁判に持っていくわけではなく当人たちの行動次第ではありますが‥

    長いのでわけます。

    331 :名無しさん@おーぷん 2018/02/05(月) 08:13:11 ID:STq
    10数年来の友人が昨年末あたりから、何故だか急にやたら絡んでくるようになった。
    ふたりとも30代後半、彼女は2人の子持ちで一人目を妊娠した時からずっと専業主婦。私は子梨で専業主婦。
    子梨子蟻関係なくいい付き合いが出来てきたのに、何がキッカケになったのかさっぱり分からなかった。
    今まで子供がいないことをあれこれ言う人じゃなかったのに
    子供がいないのに何故働かないの?子供がいないのに老後が心配じゃないの?とかそんなことから
    住んでるマンションのことまで子供がいないのに無駄に広くない?とか。
    昨日遊びに来た時には、玄関に飾ってるパッチワークのタペストリーを
    節分バージョンからお雛様バージョンに変えたのを見て
    「子供もいないのにこういうの空しくない?」って言われた。
    パッチワークは独身の頃からやってる趣味で、季節の行事ごとに差し替えて楽しんでることは
    何年も前から見てるはずなんだけど、急にそんなことを言いだした。
    働かないの?とか老後心配しないの?とかそういうのも決して気持ちのいいものではないけど
    楽しんでいる趣味のことを言われたのがすごくショックで
    「最近子供がいないことでやたら絡んでくるけど、何かあった?私なにか気に障ることした?」って聞いた。
    そしたら「子供もいないのにのほほんと暮らしてる私ちゃんを見てると何だかイライラする。
    ちゃんと将来のこととか考えてる?子供いない老後って悲惨だよ?ちゃんと貯金してる?
    こんな無駄なことする暇あったらパートにでも出た方がいいんじゃない?」って
    そんなふうなことを一気にまくし立てられた。
    私には家賃収入があるので、夫からそれらはすべて自分で貯金しておくようにと言われてる。
    夫はそれなりに高収入なので十分だし、だから専業で家庭の事をしっかりしてほしいってのが
    結婚する時の夫の希望だった。
    だけど収入うんぬんのことは当然彼女には話してなくて、ただ夫の希望で専業であることは話してある。
    なんにしろ大きなお世話だ。
    「イライラしてまで付き合うこともないと思うから、もう付き合いはやめよう」って言って帰ってもらった。
    で、今日、彼女からメールがきた。
    個人的なことでここんとこずっとイライラしてたし、悩んでた。更年期障害かもしれない。
    昨日は酷い事言って悪かったと思ってる。ごめんなさい。
    付き合いやめようなんて言わないで。また仲良くしてほしい。
    ・・・って書いてあった。
    素直に謝ってきてる以上、水に流すべきなのだろうと思う。
    長い付き合いなのだから許して元のようにと言う気持ちが全くないわけでもない。
    だけどどうしても「子供もいないのにこういうの空しくない?」って言葉が耳から離れない。
    よく言葉のナイフなんて言うけど、刺したナイフをグリって回された感じ。
    今思い出しても涙が出そうなぐらいショックだった。忘れられない。
    まだ返信してないんだ。どうしても返信する文章が打てない。
    どうしていいか分からない。

    735 :おさかなくわえた名無しさん 2018/09/08(土) 22:34:03 ID:Hv1udCCh.net
    中学の時によく一緒に遊んでいた友達がいたが別々の高校へ進学し疎遠になった。
    高校1年の冬休みにその友達がバイク事故で亡くなった。
    通夜や葬儀の時にその友達の母親といくつか会話を交わした。
    1周忌になり線香をあげた後、その母親からボソッと
    「あなたが見捨てなかったらこんな事にはならなかったかも」
    と言われた。
    それから数年経つがあの言葉にだんだん腹が立ってきたし納得いかない。
    通夜や葬儀の時に感情的になって言われるならまだしも1周忌に。

    76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/15(金) 03:47:12 ID:J4ibncVXO
    こないだ久しぶりに会った、20年来の幼馴染から聞いた話。

    幼馴染(A男)はある女子高で英語の教師をやっていた。
    Aはいつも、英語を教えるクラスの生徒に配るプリントを、校内のコピー機で刷っていたのだが、担当クラスは1学年に4つあって、全員分刷るとけっこうな枚数になるそうだ。
    一気に4クラス分を刷ると、時間かかるわ紙無くなるわで色々と面倒なので、Aはクラス人数分ごとの数量指定で、授業前にいちいちコピーするようにしていたらしい。

    しかし、なぜかあるクラスだけ、数が違って出来上がるんだそうだ。
    32名分32枚刷ったのが、いつも33枚出来上がっているという。

    最初はAも、「ただ数を間違ったんだろう」と思って気にしなかったそうだが「いつも」となるとなんだかおかしい。他のクラスではそんなことないのに。
    Aは、教室に並ぶ机の一番前の席1列の生徒に「うしろに廻してね」と言ってプリントを配る。

    すると手元に必ず1枚あまるそうなのだ。
    前に、それを見た生徒に「先生、なんでいつも1枚あまるの?」と聞かれ「これは先生の分だから」と答えたそうなのだが、そんなつもりで刷っているわけじゃないのは自分がよく知っている。
    だいたい自分の分は既にきちんとファイルに入っているのだ。

    いよいよ不思議に思ったAは、自分がちょっとおかしくなっているのでは?と思い、コピー機の前で、数を数えてみることにしたんだって。
    プリントをセットして、枚数を「31」と入力する。
    (31枚+原本=32枚)
    1枚、2枚、どんどん出てくる。Aは目を離さずにそれを数えていたそうだ。
    とうとう31枚出てきたところで、コピー機は止まった。
    原本を足して再度数えてみたところ、やはり32枚で間違いない。

    しかし、そのきちんと数えたプリントをそのまま例のクラスに持って行き配ったところ、やはり手元に1枚あまってしまったそうなのだ。

    359 :名無しさん@おーぷん 2017/09/03(日) 10:23:49 ID:TSi
    料理本嫌い、適量って、その適量がわからないから本に頼るんだっつーの

    と友達間で愚痴ってたら、その会話を横から盗み聞いてた彼氏の友人に
    「ハイ、メシマズの言い訳始まりました~自分の才能のなさを本のせいにする奴~www」
    といきなり煽られた

    彼氏が「お前が俺の弁当から奪ってくおかずは全部彼女が朝から作ってるやつだよ?文句有るなら二度と人の弁当に箸突っ込んでくるなんて下品なことしないでくれる?」と撃退してくれたのでちょっとスッキリしたけど
    その後は彼氏を被害者扱いで「メシマズの料理食わされてかわいそう」と言いふらしてるらしいわ

    小学生の頃から料理本使うと味が濃すぎたり薄すぎたりとうまくいかないから
    中学からはずっと料理部、大学からは料理学校に行ってたのに、料理本嫌いなのはそんなに悪いか

    グレーゾーンの発達障/害といわれてるからか、これだけ料理教えてもらっても未だに「味を整えて」とかの表記が苦手だわ
    一度学んだ手順を再現することだけは先生に褒められるんだけどな
    料理って難しい

    このページのトップヘ