友達

    157 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 14:19:14 ID:/wZOIyGD.net
    今1歳半の子供がいるんだけど未婚で子供も居ない友達が「子供によくないかも」を盾にしてあれこれ言ってくるのにうんざり
    引っ越し当初から片付けられないでそのままにしてある段ボール(子供が産まれる前は何も言ってこなかったのに)に
    「階段みたいに登ってるから子供が落ちたら危ないんじゃない?」
    2ヶ月くらい宅配に頼って一歩も外出てないよーって言ったら
    「子供はなるべく外に出してあげた方がいいらしいよ」
    経験なく一人で働いて一人暮らしで自由気ままにやってるくせにこっちが大変なのも知らずに子供を名目に行動縛らないで欲しい

    53 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 14:28:07 ID:5oJXsf8m0.net
    一緒に出掛けよう、旅行しようと声かけてくれるのはいいけど
    目的地まで交通機関は別々、旅館の食堂へいくのも別々、お風呂も別々、
    ホテルの周辺を散歩しない?と誘っても「私は結構」
    完全にマイペースで私と折り合いつけて合わせる気ゼロなのに
    一緒に行こうよと声かけてくる意味がわからない
    勝手に一人で行けば、と放置していいですよね

    791 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 18:18:25 ID:HqtJF4g90.net
    友人に「心霊スポット潰し」みたいなヤツがいるんだけど、ここで書いてもいいものでしょうか?

    446 :名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土) 22:41:31 ID:trY
    こっちがやめられたのかもしれないけど。

    この前買い物に行く途中にAという友人に会ったんだけど、Aは妊娠をきっかけに県外の自宅から実家に里帰りしていて、
    ほんの2週間くらい前に出産したばっかり。
    細部はうろ覚えだけど、こんな感じの会話を交わした。

    私「もう1人で歩き回れるんだ!?すごいねぇ。元気そうでよかった。おめでとう」
    A「初産なのに超安産で助かったよ。今から出生届出しに行くの」
    私「名前決まったんだね。どんな名前?」
    A「これ!旦那にはあんまりウケがよくないんだけど、私が命がけで産んだんだから決定権は私にある!ってことで
      こっそりこの名前で出しちゃうことにしたんだw」

    と見せられた名前・・・大変申し訳ないが、見た瞬間、シモ系の連想をした。
    知らない人もいるだろうけど、知ってる人もそれなりにいそうな隠語と似てる・・・というか、ほぼそのまま。
    たとえるなら「イカ臭い」って言えば、男の人ならギクってするよね。そんな印象の名前だった。
    字面だけを見ればそこそこ季節感もあって可愛いし、植物から取ってて読みも無難なんだけどね。
    指摘しようかと思ったけど、その単語を知らないっぽいAには「そんな連想をする方がいやらしい!」と
    気分を悪くされてしまいそうだった。
    A旦那も反対するならはっきり言ってやれよ!と思ったけど、もしかしたら気まずくて言えなかったのかも。
    それで結局「旦那さんに内緒なのはまずくない?」と曖昧に言うに留めてしまったorz

    そうしたらまあキレるキレる。
    それまで穏やかな子だったから、きっと出産後のハイというかガルガル期とかいうやつなんだろうが、
    「祝福したくないならしなくていいから!お祝いもいらない!」と瞬間沸騰して去って行ってしまった。
    ああごめん、おばちゃん止められなかったよ・・・とまだ顔も見たことのない赤子への罪悪感が半端なかった。

    565 :名無しさん@おーぷん 2019/10/31(木) 22:35:45 ID:yFB
    友人A子とふたりで旅行しようって話になったんだけど、
    計画の段階で頓挫して、そのままお互いになんとなくCOになってしまった。
    前提として、お互いに仕事持ちのアラフィフで経済的には割と裕福な方。
    計画していた旅行日程は2泊3日。

    最初に才柔めたのは交通手段。
    大阪住みで福岡に行くぐらいの距離。(地名はフェイク)
    私は新幹線を希望し、彼女は車を借りてドライブしながら行こうと希望。
    私は長距離運転は、その半分ぐらいの距離なら仕事でしょっちゅうだから
    それ以上の距離を仕事でもないのに運転するのが嫌だった。
    短い時間で座ってれば連れてってくれる新幹線がいい。
    更に言えば、もし事故でも起こして例え軽傷でも会社を休むことになったら不味いから。
    (産休取ってる人がいて一人抜けるのも厳しい時期だった)
    それに対してA子の方は、滅多に長距離ドライブしないのでSA巡りしながら高速で行きたいと。
    この時点でモニョったのは、A子が普段乗ってる車は軽で
    旦那さんはセダンだが通勤に使ってるので使えないため
    我が家の私が乗ってる軽を旅行の間旦那に使わせて、旦那のSUVを出すことを想定されていたこと。
    この件は、旦那のSUVは旦那が気に入って大事に乗ってる車だし
    そもそもが自分の車を人に貸すことを嫌って運転者限定の保険に入ってるので無理だと言うことと、
    私の方の仕事の事情を粘り強く訴えて新幹線にしてもらった。

    一旦切ります。???

    このページのトップヘ