友達

    696 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/09(日) 17:45:27 ID:M6i5g1ZF.net
    娘の初めてのバレエの発表会に娘の友達4人誘っていたのに、当日次々とキャンセルの連絡があり結局誰も来てくれなかった…
    兄弟や本人の病気が2人、急な予定が入ったのが2人。お誘いしたときはみんな絶対行くね!と言ってくれたのになぁ。
    しょうがないとは思うけど、こちらもお返しのプレゼント等用意していたし、子供も友達が来てくれるのを楽しみにしていたからとても悲しんでいて、そんなことなら最初から断ってくれていたら良かったのにな…なんてモヤモヤ。

    117 :名無しさん@おーぷん 2019/11/04(月) 19:04:13 ID:8q.oa.L6
    結婚して県外に出たのだけど、地元にいる友人のA子とは変わらず連絡を取り合ってた。
    地元を出てから既に10数年、お互いに40に差し掛かっている。
    連絡手段はもっぱらメール。LINEはやってない。
    昨年暮れぐらいから、メールの内容に違和感があって、後になって"そう言うことか"と合点がいった。
    それまでのA子は子供命!って感じで、A子は結婚が割と遅めだったこともあって
    子供さんはまだ年少さんなんだ。
    本当に可愛い盛りだし、私も娘がそれぐらいの頃は一緒だったな~って微笑ましかった。
    なのに子供の話題が殆どなくなって、代わりに占いとか宝石とかネイルとか、
    今まであまり無かったようなワードが増えて、
    そして色んなところに行って来たみたいな話の割に、子供さんの様子は皆無。
    ある時「なんか最近〇〇ちゃんの話題が少ないね。〇〇ちゃん元気?」みたいなこと書いた。
    返ってきたメールには「軽蔑されるの覚悟で相談したいことがある」って意味深な言葉。
    読み進めていくと、不倫の告白だった。
    「パート先に転勤してきた男性.社員と恋に落ちた(原文ママ)」そうだ。
    旦那さんに知られないよう細心の注意を払ってきたが、もう限界が近い。
    離婚して彼と一緒になりたいって書いてある。
    「やめなよ。足元の幸せに目を向けなよ。〇〇ちゃんの目を見なよ」と
    私もちょっと冷静じゃない返信をした。
    すぐに電話がかかってきて「そう言われると思った。私ちゃんには私の気持ちは分からない。
    本当に彼が好き。旦那ともこんな気持ちになったことがない」等々と言われたけど
    なんかもうワケわかんなくなって「私は反対!絶対反対!大体、転勤してきてすぐに
    人妻と不倫するような男、絶対信用できない!」って、言い過ぎかも知れないけど
    オブラートに包むことなく本音をぶつけた。
    そしたら電話切られて、しばらく経ってからメールが来て
    「結婚してから運命の人に出会ってしまった苦しみが私ちゃんに分かってたまるか。
    あんたは旦那さんとせいぜいお幸せに。バイバイ!」と捨て台詞のような文面。
    冷静になって欲しくて、言葉に気を付けながら説得しようとしたけど
    返信したら着拒されて送れなかった。
    子供さんの可愛らしい顔を思い出して堪らなくなって手紙を書こうともしたけど
    ハタと我に返って「もういいや。余所の夫婦のこと。私には関係ない!」と思うことに。
    私には不倫する人の気持ちは一切分からない。それでいい。
    私は私の幸せを守って行こう。

    361 :名無しさん@おーぷん 2019/11/09(土) 13:29:07 ID:Rj.kp.L6
    30代前半ぐらいまでは、ごくごく普通の友達付き合いしてたA子って人がいて
    結婚式には互いにスピーチもし合うぐらいに仲良かったんだ。
    もちろん家庭があるからベッタリって付き合いじゃなくて、年に2、3回子供も一緒だったり
    お互いに誰かに預けてだったり、色々だった。でも何かあったら電話で話してた。
    それが30代中頃にA子が突然私も含めた友人を次々と切っていった。
    A子いわく、学生の頃はみんな対等で良かったけど結婚して家庭を持って子供が出来て
    いつも誰かと幸せを競うようになって鬱陶しい面倒臭い煩わしいって。
    他の友達も青天の霹靂で、急にこんなふうに言い出した理由に心当たりある?って話し合っても
    誰も心当たりなくて、もしかして何かの宗教関係?と思ったけどそうでもない様子。
    個人的にも「何があったの?」って聞いた事あるけど「そうやっていちいち聞いてくるのも鬱陶しい」とか言われた。
    「とにかく友達とか要らない。ほっといて欲しい」と。
    それまで一緒に遊んでたA子の息子ちゃんも、みんなと一緒に遊びたいのに遊びに行かせてくれない様子。
    うちの子に「どうして一緒に遊べなくなったの?」って聞かれてもどう説明していいのやらって感じで困った。
    だけどそうやって一方的にシャッター降ろされるとどうにもならなくて
    そうしてA子との付き合いは終わった。
    で、10年近くが過ぎてるんだけど、少し前に大学病院の待合でA子とばったり会った。
    私の方から先に気が付いたけど、COされた側なので声を掛けず少し離れた席に座った。
    数分後、A子が気が付いて笑顔で話しかけてきた。
    「元気してた?」って言われたけど「うん」とだけ言ってその後も黙った。
    「ひょっとして怒ってる?一方的に絶交したから」ってニコニコしながら言われて
    なんかその言い方に無性に腹が立った。
    それまではたまにA子のこと思い出して、何があったのか分からないけど
    いつかまた一緒にお茶でもできればいいな~なんて思ってたけど一気にそんな気は失せた。
    こっちが黙ってたら「まぁしょうがないよねー、あの頃私、どうかしてたしw」ってクスクス笑ってるの。
    「携帯番号変わってる?良かったら電話してもいい?」って言われたので
    「番号変わってるし教える気もないから」って言って、バッグから本を出して読み始めた。
    もちろん頭になんか全然入ってこないけど、話をする気はないと言う意思表示。
    「こわー」って言いながら離れた席に移動していった。
    A子は「あの頃どうかしてた」って言ってたけど、私からすればあの頃も今もどうかしてる。
    笑顔が気持ち悪い。気味悪い。

    157 :おさかなくわえた名無しさん 2018/12/25(火) 03:33:32 ID:ZP+ZLjVf.net
    冗談って通じない方が悪い?
    父親が高校の時にタヒんだのをからかわれたり、
    虐待されて捨てられた猫を保護したんだけどその猫を撫でてるだけで虐待って言われたりして
    その度に怒ったら
    冗談だから怒るなよって言われて
    なんかだんだん自分の感情とか思考回路がおかしいのかと思い始めてきた。
    普通だったら空気読んで笑い飛ばしたり冗談で返したりするのかな?

    280 :名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水) 14:38:50 ID:SlZ
    この間男友達に呼ばれて行った飲み会に女叩きの人がいた。
    私以外は男3人でみんな20代半ば。
    途中参加だけど飲んでるから来ない?って
    1人の男友達に呼ばれたから行った。男性2人は初対面だったから
    「初めましてー」って言ったら男(Aとします)が
    「誰だよ女なんて呼んだやつ!」
    って言い始めて、え?ってなった(男友達はちゃんと許可取って呼んだって言ってた)
    初っ端からゴネゴネしたけど男友達がなんとか言ってとりあえず着席。
    Aはすでに酔ってるのか女なんて~みたいな
    典型的な女叩きみたいな事言い出してたけど
    私はAの隣の男性と話してたからあまり聞いてなかった。
    そしたらAが
    「ほら、なにも言い返せねーんだな!」
    って急に言ってきて
    「え、なに?私に言ってたの?」
    って聞いたら男友達に
    「ずっと○○(私)に向かって言ってたよ笑」
    言われた。目合わせてくれないから男友達とAで話してるのかと思ってた。
    結局私は話聞いてなかったから別の話題に切り替わったんだけど、そこでもAは
    「女には○○(ゲーム)の良さは分からない!
    □□(映画)なんて知らないだろ?」
    とかなにかと女叩きを絡めてきた。
    でも、本当に偶然なんだけどAが好きなゲームや映画は
    全部私が大好きなものだった。
    特に映画は中々趣味合う人いなくて(B級ホラー好き)
    そのジャンルの映画のタイトルが出た瞬間めっちゃテンション上がった。
    最初は「ニワカのくせに…」とか言ってたAも途中からは一緒に盛り上がって飲んでた。
    女叩きが無ければ普通に良い人なのに一体彼になにがあったんだろうと思った。
    でも彼がいるときは呼ばないよう男友達には伝えた。

    このページのトップヘ