友達

    945 :名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土) 16:17:35 ID:OhG
    10年以上親しくしている友人が旦那さんと楺めているらしい。
    原因は子供への接し方。

    以前、出産後のもろもろが落ち着いたから是非にと誘われて家にお邪魔した時は
    とても子煩悩な優しいお母さんっぷりだった。
    その友人が子供が1歳半になったのを期に「これからは小さな大人として扱う」と宣言。

    またお招きを受けて数ヶ月ぶりにお邪魔した時の事。
    すっかり歩けるようになった子供がテーブルの方に来たので咄嗟にテーブルの角を手で覆ったら
    「そういうのやめて!」と言われてびっくり。
    理由は「ここにぶつかったら痛いとか怪我をするとか、自分で学ばなきゃいけないから」。
    私が手土産と共に持参した子供用のお菓子を食べている時に「おいちいかな?」と声をかけたら
    「赤ちゃん言葉は使わないで。正しい発音を学ぶべきだから」と言われた。
    前に会った時は友人がバリバリの赤ちゃん言葉を使っていたのでこれにも驚いたけど
    「叱らない教育より良さそうだし、そういう方針もアリなのかな」くらいに思ってた。

    しかししばらくすると旦那さんが「もっと子供らしく接してあげたい」と言い始めたそうで
    「客観的に見てどっちが正しいと思う?」と相談(?)されるようになった。
    「2人の意見の中間を取ったら?」と言ってみたら不満げだった。ただ同意を得たいだけなのかな。
    でも全面的に友人が正しいとも言っちゃいけない気がしてしまう……。
    所詮他人の子と言っちゃそれまでなんだけど、こういう時はなんて返したらいいんだろう?

    507 :名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土) 16:32:17 ID:cKb
    正月に小学校の同窓会があった。そこであったちょっと変な話。

    私は小学校の頃いたずら好きで、人を驚かせたり物を隠したり壊したりするクソガキだった。
    先生にもしょっちゅう怒られてたし、クラスメイトにも避けられてたりする問題児だった。
    そんな中、いつも私に話しかけてくる子がいた。A子だ。
    A子はクラスの中心にいるような女の子で、いわゆるみんな仲良し!なタイプで優等生だった。
    仲間はずれ良くない!ぼっちには話しかける!というような偽善的な態度が嫌で私は彼女をあまり好きではなかった。
    そんなこんなで小学校を卒業し、中・高校と進むにつれ、私は普通のおとなしめのタイプに変わった。
    A子とは小学校卒業後、一度もクラスが同じになることはなく、話をすることもなかった。
    そして、10数年ぶりに同窓会があった。
    久しぶりに会った旧友と話すうちに、小学校時代の思い出話になった。
    私「いやー懐かしいねー、小学校時代いたずらばかりしててさー(黒歴史だわーwww)」
    みんな「あー、A子ねーあの子ひどかったよねー」
    私「?A子がどうかした?」
    みんな「え?」
    なんか会話が噛み合わない気がする…?
    みんなに詳しく聞くと、小学校時代いたずらをしていたのはA子ということになっていた。
    男子の上履きに画びょうを入れたのも、トイレの個室にいる子に水をかけたのも、男子に足を引っ掛けてガラスに飛び込ませてしまったのもすべてA子がしたことになっていた。
    不思議なのが、私を直接叱った担任の記憶もA子を叱ったことになっていた。私がガラスに突っ込ませた男子の記憶すらも。
    A子は同窓会には出席していなかった。中学2年頃から不登校になって引きこもりになっているらしい。
    みんなの中心にいたA子のことをみんなが「あの子はおかしかった」「昔から嫌いだった」「小学校時代からぼっちだった」と悪口三昧。
    みんなの話を聞きながら、私の記憶がおかしいのか、みんなの記憶がおかしいのか本気で分からなくなった。
    小学校卒業してA子が変わってしまったのか、私の記憶がおかしいのか、オカルト板にある異次元に飛んでしまったのか。
    人の記憶なんて曖昧だけど、ここまで改変されていると何が真実なのかわからなくなってしまった。
    ちなみに私の小学校の時の立ち位置は、基本的にどこのグループにも属さないぼっちだけど話すと意外と面白い子というポジションになっていた。
    今も微妙に混乱中…こんなことってあるんでしょうか?





    768 :おさかなくわえた名無しさん 2017/12/12(火) 14:23:30 ID:wYQSM2Fx.net
    旦那の幼馴染が旦那にベタベタして離婚になったという記事を見て書きたくなった
    男友達の彼女について。

    月1で集まる大学時代のサークルグループがある
    よく集まる中心メンバーの内訳はA~D男、E子、私、全員20代
    誰かが集まろうって呼び掛けなくても、Bが飲食店経営してるので自然とその店に月1程度で集まるように。
    私とAは高校時代からなので特別仲が良かったんだけど、2人で遊ぶようなことはないし、ここ数年AとはBの店でしか会ってない。当然ながらどこかの記事の幼馴染みたいにベタベタしたりも一切してない。
    ただB店に行く頻度がAと私は他のメンバーより高めなので、鉢合わせしたら一緒に飲むし(同じ空間にBもいるけど)2人で話したりもする

    で、問題なのがA彼女(美人)。昔A彼女が好きになった相手が、偶然だけど私のことが好きでフラれた、という過去があって私のことを意識してるらしい
    でも1度挨拶したくらいのA彼女に気を使って私がBの店に行く頻度を減らすのはおかしいと思うし
    嫌ならA彼女がAに行かないで欲しいと頼んでAが頻度を減らせばいいと思うんだ

    でもA彼女はAには「行っておいで」って笑顔で言うんだって、そして後で「(私)さんとは会えた?」って聞くらしい
    なぜ私ちゃん限定で会えたかどうか聞くんだろうね?ってAが言っていて意識されてることを自覚。

    で数ヶ月前、A彼女がB、Cと個人的に2人きりで会ったり頻繁に連絡してることが発覚。(Aは気にしてない)
    最近になってA~CとA彼女のLINEグループをA彼女が作成。
    A彼女企画の飲み会なんかも開かれる予定で
    A彼女が「Dくんにも会ってみたい♪」って言うのでその飲み会にはDも誘う予定らしい。
    なるほど美人だから男メンバーうまく手玉にとって、私をハブろうとしてるんだなって感じたんだけど
    Bにその事を聞いた時「男メンバーだけ誘うのか、ちょっと嫌な感じだなそれ」って言ったら「たまたまじゃない?」って言われたのでたまたまなのか、、考えすぎ?いやいや感じ悪いだろ、、って葛藤している
    ちなみにE子は既婚なので見えていない様子

    891 :おさかなくわえた名無しさん 2020/03/20(金) 08:05:16
    私にとって、ちょっとした修羅場。

    当時20代前半だった私は、男女混合の9人で夏祭りに出掛けた。
    その時、私は彼氏が居て結婚の約束もしてた。その彼には事情を話して学生時代の仲良しグループで夏祭りに行くこともきちんと話してあった。
    彼も、学生時代の友人たちで夏祭りに行く予定だったので問題なかった。

    当日、女忄生陣は浴衣。男忄生陣は甚平を着てた。しばらく皆で歩いて、花火を観る為の場所を決めて腰を下ろした。

    そこで、2、3のグループと場所取りに分かれて焼きそばなどの買い出しに行くことに。
    私はA男と焼きそばとたこ焼きの買い出しに決まって、出発した。
    私とA男は小学校からの幼なじみで、兄弟のようにずっと仲良くしてた。互いに異忄生として意識したことはない。

    973 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/04(土) 18:32:30 ID:7eZrjiRT
    流れを読まないで悪いが俺の友達の話投下

    高校生の頃根暗な忄生格の俺は
    友達がいなかった。そのため通学も一人で電車に乗っていた。
    ある日の帰り、よく金髪で口の臭い
    チャラ系がドアの真ん前で立ってゲームを
    していた。荷物をそこら中に置いて
    邪魔だったのを覚えている。他の学校の
    女の子が降りようとした時、そいつが
    わざと前に立ちはだかり
    「ちょっと待ってよ~。何高?」とか
    そんな感じのことを言っていた。
    当然女の子は迷惑していた。そこで
    俺は止めようとしたが、根暗な俺は
    何もできなかった。その時、同じ制服
    をきたやつが
    「酷いナンパだな~ センスの空集合って所か?」とニヤニヤしていた。
    「どこの田舎から来たの?失礼♪
    どこ産のトウモロコシ?
    電車で輸送なんて面白いね。」
    みたいなことを言ってた。
    (本当はもっと長い。失礼♪は
    凄く楽しそうに言ってた)

    ここで一回区切ります

    このページのトップヘ