友達

    930 :おさかなくわえた名無しさん 2020/03/25(水) 12:01:48
    高校から学生寮で共に寝食、風呂にも入った同級生に四十路の先頃、
    私女の子じゃなかったんだって
    と告白された。
    生物学的に?らしい。
    掛ける言葉の正解がわからなかったので、私も女の子じゃなくてオバサンになったわ、あなたもオバサンになればいいのよと訳の分からないことを言ってしまった。
    20代で結婚して数年後離婚したのだけど、離婚の原因が不妊→検査→判明→ゴチャゴチャ
    10年誰にも言わず、元旦那も責めず、親にすら言わなかったらしい。
    私が早期更年期で月のものが上がってしまったと落ち込んでたから自分の事持ち出して励ましてくれた。
    衝撃だったけど、ありがとう。
    見た目も女子力も性.格も私の100倍女らしいんだから遺伝子や内臓なんて関係なく彼女は女子だー!

    230 :おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 01:48:05 ID:K06MnXG6
    初カキコ。豚切ごめんなさい。
    だらだらと勝手に書く。主に友人の話。

    中学の時に知り合い、親友になった子がいた
    (以下親友)
    すごく明るい子でおっさんぽいところが
    あるけどそれがまた魅力な親友は
    高校入学と同時に彼氏ができた(以下親彼)
    だけど入学から2カ月ほどで病気になり
    入退院を繰り返すうちに留年決定。
    体の回復を最優先に、また親彼も
    もっと近くで支えたいとのことで
    親友の家に居候しながら
    親友父の会社で働くことに。
    私「同棲じゃん羨ましいキイイ」
    親友「肉くいたい」
    みたいな微妙な会話ばっかりだったけど
    毎日連絡とりあって惚気を聞いたり相談にも
    のったり本当に幸せそうな感じで安心してた。
    生活基盤がある程度整ってから
    親友と親彼はアパートを借りて2人だけの同棲開始。
    私は私で高校生活もうまくいってて
    あっという間に一年が過ぎていった。
    ある時、珍しく早朝に親友から電話が。
    私「早起きだねー三文の得だねー」
    親友「朝早くにごめん」
    私「いーよ!どうした?」
    親友「妊娠した」
    私「ファッ!!??」

    459 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/11(水) 20:38:34 ID:p9Ak9rar.net
    長年の仲良しグループと友やめ
    グループの一人Aは昔からおかしい言動が目立ったが
    本人も普通にできないことに悩んでる様子があったので
    おかしいところも個性.と思って目をつぶって付き合ってた。
    数年前に精神科を受診し発達障/害と診断され
    「障/害なんだから仕方ないよね」と開き直って傍若無人に。
    グループの全員も「障/害なら配慮しないとね」とどんなわがままも許した。
    何をやっても許されると学習したAはますます調子に乗りモンスター化。
    グループの中で一番美人のBに嫉妬し、
    Bが美人だと言われると手をつけられないレベルで怒り狂うようになった。
    そしてBに対して彼氏と別れるよう命じ、Bが従わないと
    「私の言うことが聞けないっていうの!?」と怒り狂い
    グループの全員にBと会ったり連絡取ることを禁じた。
    そんなこと命じられる筋合いはないと思ったので拒否したら
    Aはもちろん、Bを除くグループ全員が「障/害者差別」と激しく非難してきた。
    迷わずグループを切り、現在Bとだけ友達付き合い継続中。
    精神障/害者のわがままをすべて飲まなければ差別だというなら差別主義者で結構。

    12 :おさかなくわえた名無しさん 2018/02/18(日) 22:46:28 ID:Pj/ezYj3.net
    風邪ひいて大学を休み(ひとり暮らしです)、薬を飲んでやっとウトウトして寝付いた頃にチャイムが鳴った
    「私子ちゃーん」と声がするので、ふらふらしながら玄関のドアを開けたらA子がいた
    ノートもってきてあげたよ。とその日の授業のノートを渡されたんだが、正直別にいらなくて、寝てたとこ起こされて少し機嫌が悪かったので、お礼を言ってさっさとドアを閉めようとしたら、
    「ご飯たべた?薬は?お粥つくってあげようか?」と、帰ろうとしない。
    いらない。大丈夫だよと言っても、「ちゃんと栄養つけなきゃだめだよ~」とスーパーへ行った
    ウトウトしてたら買い物してまた来て、キッチン借りるねーとお粥を作り出した
    眠いし熱あるし、面倒くさくなって勝手にやらせてたら、お粥を作ってむりやり食べさせられた
    ただでさえ食欲ないのに、そのお粥がクソ不味くて吐きそうだった
    帰り際、「はい!」とレシートを渡され、3500円ほどを請求された
    お粥でなんで3500円もかかるんだよ!
    米も卵もあるのに!
    親切の押し売り大迷惑
    クラスが一緒だったので1学年終わるまで我慢して、2年に上がるときに切りました

    337 :名無しさん@おーぷん 2016/12/20(火) 11:49:39 ID:aD5
    幼馴染(俺もそいつも男ね)が関東へ進学し2年くらい経った頃
    そいつの母親に「うちの子がどうも大学へ行ってないらしい。連絡してこなくなったし、
    遊びに行くついでに様子を見てきてもらえないか」と頼まれた。
    以前も幼馴染のアパートへ遊びに行ったことはあったし、暇なので快諾。
    新幹線乗って幼馴染のアパートをピンポンした。
    出てきたのは知らない中年男だった。
    アパートの表札は幼馴染の名前なので部屋間違いではない。
    「シュウ(仮名)くんいますか?」と聞くと中年男は「今いないよ」と言う。
    しかし部屋の中から幼馴染の声がした。ような気がした。
    俺はこの時幼馴染に名前を呼ばれたと思ったんだが、あとで聞いたところによると
    本人曰く「ああ」とか「うう」みたいな音を発しただけだったらしい。
    中年男が弱そうなガリチビだったせいもあって
    俺は強気にいますよねー?とドアを無理やり開けた。
    入ってすぐの流し台の横あたりに幼馴染が体育座りしていた。
    痩せてるってほど痩せてなかったし、顔色が悪いってほどでもなかったのに
    なぜか人相が変わったほどやつれて見えた。
    何かおかしいと思ったので強引に入って、幼馴染に「この人誰?」と中年男のことを聞いた。
    「友達」と言うがどう見ても俺達より15歳くらい上で友達になるような人じゃない。
    とにかく幼馴染と二人で話したかったが中年男がどかないので
    幼馴染を外へ出して、近くのアイスクリーム屋みたいな店で話した。
    幼馴染はずっと「帰らないと帰らないと」と言っていた。
    様子がおかしかったのでその場で幼馴染の親に連絡。
    わけがわからないながらも、幼馴染の母親が「連れて帰ってきてくれ、旅費は今すぐ振り込む」
    と言うから、振込が俺の口座に入金されるまで1時間くらい待って
    切符買って二人で帰った。
    幼馴染は途中から「帰らないと」と言わなくなってぼーっとしていた。

    このページのトップヘ