友達

    424 :おさかなくわえた名無しさん@ 2014/03/27(木) 09:55:16 ID:qOCUNpCo.net
    花火大会のよく見えるマンションに引っ越したのでホームパーティーを開き、高校時代からの友人らを呼んだ。
    そのうちの一人(A子)が当日仕事なのでパーティー開始時刻に少し遅れる可能性.があると言ってきたので、
    他の参加者の家が少し遠いので飲み食いを花火の始まる前からして花火が終わったらその子が帰るけど
    それでもA子がいいなら問題ないと返事をしたところ、いいという返事があった。
    直後に突然彼氏(一応同じ高校卒だがほぼ面識なし)を連れてきたいと言ったのでこれもまた了解した。

    するとその直後に車で行きたいと言いだしたが、うちは場所柄車で来ても駐車場が確保できない旨を説明し、
    うちの周りは入り組んでいて迷うし徒歩20分近くかかるけど先に消えている人がいるので迎えに行けない。
    最寄駅では花火の直前にタクシーが拾えるとは思えないから、
    最寄駅の少し手前の駅からタクシーで来るように言ったところメッセージの返信が途絶えた。

    返信が無いまま当日になったので結局どうするのか質問したところ、「え?車で行くつもりだけど」などと言われ、
    無理だと答えると「じゃあ間に合わない」と言いだし、直後に「最寄駅でタクシーを拾う」と言い連絡が途切れた。
    結局最寄り駅でタクシーを拾えず彼氏と二人で歩いてきて「迷った」と言いながら終始不機嫌だった。
    しかも招待していた友人全員と「(料理と食前酒と普通のビールはこちらで用意するから)お酒を持ってくる」
    という約束をしていてA子も快諾していたのにA子らだけは何も持って来ず、
    飲み食いしたうえで花火の最中に「(私が)友達が少ないと思ったからせっかく来てやったのに」
    とA子が彼氏に話していたのを聞いてしまいくよくよ悩んだがFO。

    後日談だがA子の小学校の頃からの友人のB子(私とは高校からの友人)と先日飲みに行ったところ、同じ頃にB子もA子をCOしていたことが発覚。
    しかもB子がA子をCOする数年前にA子が「友達は利用するための存在」というような話をしていたことを教えてくれたのでFOして正解だったと改めて思った

    422 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/27(月) 20:27:37 ID:KG0BqYsR.net
    オカルトスレかどうか迷ったんだけど奇妙な話でもないからこっちで

    俺の友人Aの話
    Aとはフリーター時代の先輩なんだが、年が同じだから職場で一番仲が良かった
    三ヶ月か四ヵ月くらいかな、俺も職場に馴染んできて、プライベートでもよく遊ぶようになったんだ
    Aは同い年の割に落ち着いた奴で、といっても楽しむことは楽しんで怒ったり笑ったり泣いたりするごく普通の人間
    でもなんか落ち着いてるというか大人びてるというか、そんな雰囲気だった
    当時、俺の元カノが技術系の仕事に就職するって言ったんだ。だから俺もそろそろ本腰入れて仕事探さないといけないって
    そしたら

    A「その彼女ってどんな子?写真ある?」
    俺「狙ってんのかよwww」

    と言いつつも自慢げに写真見せたりこういう性.格でこういうものが嫌いだ好きだって話したんだよ
    Aは、ふーん……って顔して、今度会わせてくれって言ったんだ
    寝取られとかは心配してないし、Aを好きになるとも思ってなかったから3人で遊びに行く計画を立てたんだ
    長くなった続きます

    89 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/04(水) 19:12:46
    短期の単身赴任先でおいたをした友人が、
    物の見事に一部始終を嫁に目撃されていたらしく、
    奴隷並の従属生活に突入して3年。
    タバコも止め、酒も週に発泡酒を3本まで。
    許可なく外出できず、携帯も常にGPSで監視。
    反省しすぎてちょっと気が触れそうにまでなってた。
    内心「当然の報い」と思いつつ、少し気の毒だった。

    そんな友人が最近、飲み会に参加出来るようになった。
    なんでも、素直に従属し続ける旦那に対して、
    どうも嫁さんが調子に乗ったらしく、セ○レを作ったらしい。
    友人は少ない小遣いを貯め、興信所に依頼し、
    立場が逆転するほどの証拠を手に入れたそうな。

    それを持って親族の集まりで得意のプレゼン。
    「あなただって浮気したでしょ!」との怒号も
    「どこに証拠が?言いがかりはよしてくれ」で封杀殳したとの事。

    ということで、主導権奪回に成功した友人は、
    先ほど経理の独女と一緒に帰って行った。
    さて、嫁さんに電話してやるか。

    808 :名無しさん@おーぷん 2014/11/13(木) 17:30:54 ID:MN1Nqn7HZ
    長文嫌いな人は無視してください。

    普通に米とか野菜を作ってる農家の長男に嫁いで結婚当初から同居だけど、
    1階だけで7部屋、2階は4部屋ある大きな家で2階を私たちの住まいにして
    結婚と同時に2階にミニキッチンとお風呂を作ってくれた。
    同居してくれるんならこれぐらいお安い御用だ、他になんか作らんでええか?とか言われて。
    義両親だけでなく、義祖母も健在で、食事は大人数で毎日が宴会みたい。
    食事が終わったら3台ある食洗機にガーッと入れてガンガン洗って
    私と義母と義祖母でお茶してる、
    男たちは別の部屋で話したり、お酒の続きだったり。
    子供が生まれた時には大きい車に買い替えてくれたし、自分たちの生活費は今の所殆どかからない。
    まぁ、ぶっちゃけ土地やマンションや月極駐車場など色々持ってる金持ちだから
    言えば(言わなくても)何でも買ってくれる感じ。
    但し、結婚直後に義父母から言われたのは
    今は子育てに専念してくれればいいが、40歳ぐらいになったら農業も覚えて貰うし
    諸々の資産管理を覚えて貰わないと困るので勉強してもらうことは沢山あるって。
    もちろん親戚付き合いも、うちは本家だから色々面倒だし行事も多いけど
    これもいずれはあんたに仕切ってもらわんといけん、とか言われた。
    その時に「どうせやんなきゃいけないなら“いつから”とか言わずに今から教えて下さい」って言った。
    「年取ったら覚えるの大変だから頭が柔らかいうちに」って。
    どうやらそれが義父母には嬉しかったらしくて、可愛がってもらってる。
    農業もやってみたら結構面白いし、稲刈りの繁忙期には嫁いでいった義妹や義姉も手伝いに来てくれるし
    終わったあとにみんなで行く旅行も楽しいし。
    そんな感じで特に不満もなく暮らして、今年で結婚15年になる。
    たぶん私は農家の嫁に向いてるんだろう。

    つづきます。

    961 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 11:46:02 ID:doC
    俺、俺嫁、友人Aは中学校の同級生だった。
    中3の夏、俺と友人Aはそれぞれ好きな子に告白する事にした。
    俺の好きな子は活発なB子、Aの好きな子はおとなしい、(後の)俺嫁だった。
    告白はうまくいき、Wデートをした。4人で地元の遊園地へ行った。
    しかし受験生だった事もあり、2度Wデートした後は暇がなく
    2組のカップルは自然消滅した。

    5年後、大学生になった俺は俺嫁と再会した。
    違う大学だったが、ゼミ間の交流会があってそこで仲良くなり、付き合うようになった。
    6年付き合って結婚した。
    結婚式にはAも呼んだ。当時Aはすでに既婚だった。
    社会人になってからAとは仕事上ニアミスすることが多く、付き合いが復活していた。

    このページのトップヘ