同級生

    449 :名無しさん@おーぷん 2016/07/21(木) 22:31:29 ID:???
    先月末、中学時代の同窓会だった。
    卒業した年の倍+αになり初めての同窓会だった。
    中学時代、大人しかった女子Aが凄い美人になっていて結構注目を集めていた。
    それを見た中学時代に中心的グループだった女Bは
    「アレ、整形だよね。バレバレ」
    (そんなことはない。元々Aは綺麗な顔立ちだった)
    「さっき何か私たちと話たそうだったけれど無視してやったの」
    (Aの周囲には男どもと先生たちが寄っていたので別に話相手になってほしそうでもなかった)
    とやたら見下していた。
    Bはひたすら中学時代は良かったとか昔のアイツはダサかったとかそんな話ばかり。
    今は何しているのかと聞くと未婚で実家住みのフリーターだった。

    28 :おさかなくわえた名無しさん 2005/07/08(金) 13:48:55 ID:LniqoNcZ
    俺は厨房の時「お前の教科書と筆箱汚いからあらってやるよ」
    って言われて全部びしょびしょにされた。
    教科書の買いなおしは在庫がない分2000円くらいだったけど。
    その他は先生が同情なのか金を取らずにくれた。
    でも親に同情されたのは精神的にきつかった。
    何も言って無いのに次の月からお小遣いが3倍くらいになったからな。
    放課後掃除してたらその本人が単体で来ていきなり背中蹴ってきた。
    そのとき自分でもよくわからないくらいブチ切れた。
    持ってたモップで思いっきり顔面殴った。野球の時みたいに振り切った。
    相手が倒れたから顔面狙いで次はスイカ割りを連打した。
    その後は怒られたがすっきりしたし、
    なによりそれ以来俺の前でのいじめはなくなったよ。
    靴隠しとか何週間か続いたがひと月すれば飽きたのかそれもなくなったよ。
    いじめてくる糞やろうに遠慮とか武士道とかいらないと思う。

    833 :名無しさん@おーぷん 2019/11/01(金) 16:03:20 ID:C3.cb.L3
    同級生の男子が小学4年生くらいから、たまに女物の服を着るようになった。さすがにスカートとかは履かなかったがズボンも服もフリルやラインストーン、リボンがついていて可愛らしいデザイン。
    彼は坊主頭で外遊びや野球やイタズラが大好きなやんちゃな男の子だから初めの頃はみんなびっくりした。

    女の服は毎日じゃなかったし、そういう格好の日は当時流行っていたオネエタレントのモノマネでふざけていたからネタでやっていると思っていた。
    しかし、その格好の日は絶対に外遊びとか汚れることをしなかった。どうしてもやらなければならない時は体操服に着替えてやっていた。

    数年後分かったことだが、彼には妹がいて妹はいつも下着と水着以外靴下も靴も鞄もお兄ちゃんのお下がりで女物の服が全くなかったらしい。入学式もお兄ちゃんのおさがりのスーツだった。
    (私の妹が彼の妹と仲良いので知った)

    妹に「私も可愛い服ほしい!」
    「学校でからかわれる」と言われて親に「俺の服いらないから新しい服を買ってあげて」と頼んだら「おさがりがいっぱいあるのにもったいない」と断られたそう。

    そこで妹が可愛い服を着れるようにふざけているフリをして女物の服を着ていたらしい。
    よく女物の服を買ってもらえたなと思ったが、意地悪とかでなく「下の子は上の子の服を着るもの」だとナチュラルに考えていたのでどんなに奇抜な服でも買ってもらえたという。
    まあ、妹ちゃんは3歳違いなので女物のお下がりを着るには3年近くかかったが。

    小6の修学旅行で訪れた水族館で自分のほしいものを我慢してまで可愛いイルカのヘアピンを買ってあげていて、それが妹ちゃんの初めての髪飾りだったらしく、いつもそれをつけていたのも見た。
    今も大事にしているらしい。

    良いお兄ちゃんだが親が毒親過ぎないか。

    234 :名無しさん@おーぷん 2019/01/29(火) 21:08:04 ID:Fcm
    高校時代、不登校の友達にトドメを刺してしまったこと

    当時私と友人Aは思春期女子にありがちな、いつでも二人一緒!二人は仲良し!でクラスでも少し浮いた存在だった
    2年生の夏休み明け、突然Aが学校に来なくなった
    当時は携帯も普及しておらず気軽に連絡は取れなかったので手紙を送ってみるも、返事は不登校については言及せず当時好きだったアニメの話のみ
    私の知る限りイジメは無かったが、厳しい進学校で途中リタイアする生徒は毎年いて、Aもそうなのかなぁと思っていた
    Aがいた頃はいつも二人で行動していたが、Aがいなくなると他のグループから声をかけられるようになった
    人並みに友達も増え、周囲をよく見るようになったことで、なんと好きな人ができた

    初めての恋に浮かれていた頃、Aが数ヶ月ぶりに登校してきた
    久しぶりにAに会えた喜びで脳内がお花畑だった私は、あろうことか好きな人ができた話をした
    彼がどんなに素敵で、毎日教室で会えるだけでどんなに幸せか
    Aは「私ちゃん、変わったね」と言って早退し、それから二度と学校へ来ることは無かった
    不登校で落ち込んでいるAにするべき話ではなかったと、すぐに後悔した

    Aが再び不登校になった1ヶ月後、Aの父親が私と話がしたいと学校へ来た
    空き教室で二人きりになると、不登校の原因に心当たりが無いかと尋ねられた
    先日のことが思い浮かんだが「分かりません」と答えた
    A父はこちらを失望したような目で見ると「Aにもっと良い友達がいたら、こんなことにはならなかったんだろうね」と言い、以前送った手紙を置いて帰って行った

    Aが久しぶりに登校してきたあの日、私が対応を間違えなければAは学校に戻れたかもしれない
    Aとの間にあったことも、A父に言われたことも、誰にも話せずにいる

    801 :おさかなくわえた名無しさん 2018/01/13(土) 14:36:28 ID:f8KWg21m.net
    恋愛が打算的すぎると今更非難されること。
    自分と同等以上の学歴、自分より身長がプラス10センチ以上、借金がないこと、暴力をふるわないことが自分が大学時代の恋人に求める最低条件だった。
    容姿はどうでもよく、スポーツをしているかや、音楽の趣味もどうでもよかった。

    いい感じで何度かデートした人がいたけど、夢だったギターを手に入れるためにローンをしたときいた時点で急激に冷めて周りにも本人からも責められたけどその時点で終わりにした。
    そんなことを二度ほど繰り返して大学三回生の時に夫に出会い、全ての条件を満たした上で、まだまだよいところがたくさんあり好きになり、社会人三年目で結婚してから10年たっている。

    上記が前提。
    先日、大学時代の部活のOB会があり出席した時にいきなり同期だったAに絡まれた。
    内容は今、婚活してるが私と同じ条件でしてるがうまくいかない。プロにアドバイスを求めても、条件を緩和しないと難しい、10年前ならこの条件でいけたかもしれないとも言われたと。

    なぜ、大学時代にそういう話をしなかったんだと結構な勢いで詰められた。
    また、条件だけで結婚するような人間が幸せにはなるのはずるいと。

    Aは容姿が良い人や夢がある人が好きで、私の夫のことを見かけが似てると、野村監督って言い馬鹿にしてたのも知っている。
    40前にもなって、もう20年前の恋愛観を持ち出す方がどうかと思う

    このページのトップヘ