離婚

    133 :名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 13:07:37 0
    身に覚えのない容疑で実家に警察がきた
    容疑は傷害致傷

    私は実家を出てすでに10年近く
    結婚して家を出てその後離婚、数年を経て再婚し隣県へ
    で、離婚後の住所がすでにもぬけの殻ってことで警察が実家に押し掛けてきた
    実家の母、兄嫁、姪っ子きょとーん
    「○○さんはどちらにおいでですか?」と緊迫した警察
    母が「娘なら隣県に嫁いで3ヶ月になるんですけど・・・」と言うと
    地元の警察からの要請を受けて現住所の警察が我が家に来た
    警察が来たのと同じタイミングで旅行先から帰宅した私も現夫ビックリ

    任意同行を求められたけど身に覚えもないからどういう事か説明してもらった
    前夫との離婚原因の不倫女が殴られて頭にケガをした
    不倫女が逃げていく私の後ろ姿を見たというので警察が飛んできた
    でもね、私その犯行時間に現夫と広島でサッカー観てたんだ
    しかも生中継でバッチリ映りまくってた
    他にも友達たくさんいたのでアリバイは問題なくバッチリ
    その事を説明し裏付け取れたら逮捕状持ってきてください
    そうじゃないと大変な事になりますよ?と言って帰ってもらった
    私が警察と話をしている時に近所に住んでる弁護士のおじを現夫が呼んでくれたから助かった

    822 :おさかなくわえた名無しさん 2013/02/10(日) 10:54:34 ID:naAIcRtY
    正月に姉ちゃんの元旦那が押しかけてきた。
    「年賀状見たんだけど」と鼻息洗いそいつに一言。
    「まあこのお腹見れば分かるよね。そういうことだから」
    こいつは自分の種が薄くて子供が出来なかったくせに、その責任を姉に押しつけたあげく
    「愛人に子ができた。やっぱり悪いのはお前じゃないか。この欠陥女。離婚だ」
    と姑と一緒になって姉を追い出した最低男。
    「嘘だろう」と狼狽える男の様子が尋常じゃなかったので話を聞くと
    子供がこいつにも母親にも全く似ていないので
    今になって姑が「本当にアンタの子なの? 」と言いだしてるらしい。
    まあ種付けるだけの男とは違い、女は妊娠した事を身体で証明できるからね。
    茫然自失状態でとぼとぼ帰って行くそいつの背中が情けなくも笑えた。

    610 :名無しさん
    私が関わった友人とその旦那との修羅場。
    一年ぐらい前に友人(以降A)から泣きながら電話がきた。話を聞いたら、離婚といわれたらしい。
    A夫婦は、結婚前に子供をつくらない、A夫に週何日かの休暇(一日中別室で一人で過ごす)という契約?をかわして結婚してた。
    Aは一年間頑張って耐えてきたけど、とうとう我慢の限界が来てA夫に、子供が欲しい。休暇も無しにして欲しいと懇願したらしい。
    A夫の返事は、契約通りにできないなら離婚。離婚する場合の財産分配も決めてある。早く離婚して新しい相手見つけてね。と……

    元々、結婚する意志が無かったA夫に、Aがその条件でいいからと結婚を申し込んだ。他にも色々細かい契約をさせられたらしい。
    結婚してしばらく生活したら少しは変わってくれるはずと信じてたAは、A夫の返事にうちのめされて体調を崩し、会社も休むほどに。
    そこで、A友人の私を含めた数人で、A夫に抗議しに行ったけど、どんなに契約自体がおかしい、無効と言っても聞かない。
    Aの事を何とも思ってないのかと責めても、自分が結婚に向いてないのは最初からわかってる。それでもこの条件でもいいと言われて、無下にしたくなかったからと。
    あまりに酷い結婚理由で、水をかけて席を立った。寝込んでるAに話し合いの結果を伝えて、A自身が一番つらいはずなのに、迷惑かけてごめんねと謝られて、泣いてしまった。

    結局A夫が、A両親にも契約だから離婚すると伝え、ボロボロの状態のAをA実家に呼びつけて、離婚を認めさせた。
    体調を崩して、会社も辞めないといけない人間に見舞金だか支援金だかで、お金を渡して終わり。慰謝料ではないらしい。
    一年たった今でもAは立ち直れてない。会社も辞めて再就職の目処も立たない。
    一度、A元夫に復縁の打診をしてしまったらしいけど断られ、支援金がまた振り込まれたらしい。
    お金目当てと見下してAの気持ちを考えもしないA元夫に、不幸な最後を迎えて欲しい。独りで寂しいと泣きながら死んでいって欲しい。

    353 :離婚さんいらっしゃい
    >>351
    ATM機能父親機能として稼動可なら復縁してもいいんじゃないか
    もちろんやんわりとその旨は伝え、再度不倫したらより多額の慰謝料と約束して

    俺も嫁と再婚したい
    嫁が一番なのに泡風呂に惹かれた
    病気なのかもしれない
    金の計算も出来なかった
    手取り額が分からなかった
    いくら返済すればいいのか分からなかった
    こんな俺でもそばにいてくれてメンヘラになるまで努力してくれてたのに
    でも最後は「捨てないで」と泣いてた嫁をまさしくゴミみたいに捨てた

    嫁を離婚という形で正式に手放してから後悔し、少しずつ努力して人から変わったと言われるようになった
    馬鹿だから少しずつしか変われなかったけど40過ぎのオヤジが確かに成長した

    でも遅かった
    別居して2年半、離婚してまだ半年しか経ってないと思ってた
    嫁の再婚が決まって今月結婚式をする

    相手は普通のリーマンで俺より年下
    喪だったけど優しくて家庭的で嫁と趣味も合うし嫁が大好き
    借金も無いし嫁と話すのが好きで出かけるのが好き
    別居してる間なんの見返りも要求せずに嫁を支えた

    嫁に連絡したらそう言われた
    最後に会いたい話をしたいそう言ったら
    男から電話が掛かってきた

    「嫁ちゃんとやり直したいならまずは誠意を見せて下さい。あなたは年上なのだから僕よりも多くの年収を、
    僕が築いた財産と貯金より多くの財産と貯金を、僕が建てた家より価値のある家を今すぐ持ってきて下さい。
    僕より多く嫁ちゃんを笑わせ、僕より多く嫁ちゃんの話と悩みを聞き、僕より多く嫁ちゃんの為に努力し続ける。
    あなたにそれが出来ますか。出来なかったらその場ですぐに腹切れますか。嬉し涙以外流させないと約束出来ますか。」

    いずれは出来るようになるかもしれない
    でも30半ばで既に持ってる男に勝ち目は無い
    子供を作れる年齢でもなくなってきたし、そいつに譲った方が嫁も幸せなんだろう
    でも気持ちの整理が出来ない 諦められない 誰か諦めろ以外の言葉を掛けて欲しい 過去の自分を殴ってやりたい

    188 :名無しさん@おーぷん
    元旦那が豹変した話。
    結婚四年目、子供ができなかったので検査をしたら二人とも不妊発覚。
    子供は諦めざるをえず、それから半年後くらいから元旦那がおかしくなってきた。
    というか、幼児退行してきた。
    ハンバーグ、エビフライ、とんかつ、カレー、焼きそば、そんな食事ばかりリクエストし始め、弁当には必ずふりかけをつけることを要求。
    仕事から帰ったら服を脱がせて、と要求。
    共働きだったけど、私だけ残業した日もそのまま待ってて、脱がせろと。
    脳か、心か、病気じゃないかと心配したけど外では普通だし、でズルズルと約一年。
    ある日、弁当に卵焼きを入れたのにノリタマふりかけをつけてしまった。
    その日、会社を早退して帰ってきた元旦那は弁当箱を床に叩きつけて、冷蔵庫の卵を全部壁に投げつけて大暴れ。
    私は帰宅してあまりの事に写真だけとって両家の親に送って、ビジホに逃げた。
    そこから離婚までは全て弁護士を通し、二年近くかかって離婚した。
    これが三年前、メールは半年前の。
    次のレスがロミオメール、正確にはパソコンのメッセンジャーにきた内容です

    このページのトップヘ