離婚

    65 :名無しさん@おーぷん 2015/10/14(水) 12:54:58 ID:1dk
    結婚数年目に元旦那が職場の後輩から言い寄られ、
    それをなぜだか私に「俺さん素敵ですねーとか言われちゃったよ、
    奥さんいなかったら私がチャレンジするのにィだってよ!」と
    嬉々として報告してきた。
    こっちとしては面白くないけど、
    元旦那曰く「既婚者だって知ってるんだから本気じゃない、
    気心知れた先輩後輩のジョークみたいなもんだよ」と。
    他にも「二人きりで飲みに行きませんかって誘われちゃったよ!」とか
    「お悩み相談受ける為にプライベートのメアド教えたよ!」とか
    会社の行事で元旦那に私が同行した時に私の目の前で二人で腕を組むとかいろいろあった。
    ああいう事はやめさせてほしいと言っても、「ジョークにマジになんなよw」
    「焼き餅焼くなよw」って感じで暖簾に腕押し。
    「職場の人間関係もあるんだからやめてくれとかきつい事は言えない、
    後輩は冗談だって弁えてるし俺もそんなつもりはない」って言い張ってたけど、
    私にはどうしても元旦那が満更でもないって風に見えたし、
    本来なら私の居場所(妻帯同で出なきゃいけない行事で、
    私ではなく後輩が元旦那と腕を組んでる)に彼女がいるのを
    元旦那が許しているようにしか見えなかった。
    そんなこんなで1年ほどが過ぎた時に、とうとう元旦那が一線を越えた。
    こっちはもううんざりして離婚しようって言ったんだけど、
    元旦那はびっくりしてたなぁ。
    私が嫌がるのが自分への愛故で、嫌がる事をされる度に愛情が薄れていってるなんて考えもしなかったみたい。
    「もう無理です、後輩と再婚したら」って言った時、
    「本気で愛してるのはお前だけ、後輩とは物の弾み、後輩もそれは分かってる」って号泣してた。
    後輩とはメールも電話もしなくなり、思わせぶりな態度も全て拒否するようになったけど、
    なぜそれを1年前にしなかったのかと益々冷めた。

    149 :名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火) 15:31:40 ID:???
    結婚後、旦那の希望で専業主婦になった。
    そしたら旦那は家の中では何もしなくなった。
    トイレ汚したらそのまんま、
    使った爪切りや耳かきも出しっ放し、
    テレビ観ながらご飯食べて食べこぼしもそのまんま、
    食べ終わった食器も片付けない。
    自分の汚したもの、使ったものは片付けてとお願いしたら、
    家事は専業主婦のお前の仕事だろうと言われて心底びっくりした。
    私としては、そういうのは掃除や家事には入らない
    幼稚園児のお片付けやお手伝いレベルだと思っていたから。
    その後いろいろあったが長くなるので割愛、
    旦那のお守りに疲れた私は家事折半の約束で仕事に復帰した。
    そしたら旦那、昔はできたはずのことが何もできなくなってた。
    仕事で私がいない時に、自分の食べる物を自分で作るとか、
    自分の着るシャツやスーツを用意するだとか、
    汚れた革靴を磨くとか。
    一人暮らししてた経験もあるんだから、絶対できるはずなのに、
    料理なんか私に手作りご馳走してくれたことがあるんだけど、
    目の前で手際よく調理して私より美味しいくらいだったのに、
    帰ってきたばかりの私に向かって、俺の飯は?俺は何を食べればいいの?
    って言うんだよ。
    冷蔵庫の中に食材は充分入ってるのに。足りなければ買い足せばいいのに。
    シャツに皺があるんだけど、ゴムが伸びちゃってて穿けるパソツがない、
    明日の靴下どれ履けばいいの?って言うんだよ。
    ある日とうとう私が切れて、私は大人の男と結婚したのであって、
    幼稚園児と結婚したつもりはない!って言っちゃったら、
    ヒス女とはこれ以上一緒に暮らしていけない!って切れ返されて、
    とんとん拍子に離婚話が進んだ。
    正直ほっとしてた。
    このままでかい子供の面倒見ながら、
    我が子の子育てまでできないって思ってたから。
    まだ二十代だし、他の人と人生やり直すこともできるだろうから。
    ところがどっこい、全部準備万端整って後は提出を残すのみってところで、
    旦那がだだこね出した。
    やっぱヤダって。
    大の大人が泣きながら手足ばたばたさせてやっぱヤダよう、○ちゃんは
    ボクのこと嫌いになっちゃったの?ってホントに言ったよ。
    情けなくて涙出てきた。あとキモイ。
    ほんと結婚するまでは最低限自分の事は自分でできるまともな男だと思ってたのに
    なんでこんなんなっちゃったんだろ。
    振り出しに戻ったと思うと溜息しか出ない。

    630 :名無しさん@HOME 2013/10/28(月) 13:50:03 0
    どこかの書き込みで同僚夫婦に騙された嫁さんが無実の旦那と別居して不倫してたという話があったけど
    俺もそれに近いことをされて修羅場になって離婚したけど元嫁、元カノと付き合っている

    1 :名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2017/05/30(火) 21:36:45 ID:36CjzJdv.net
    めっちゃキレられた。
    キレるくらいなら送ってくんじゃねーよ。
    離婚届はブラフの道具じゃねーんだよ。

    872 :名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日) 20:43:10 ID:OLs
    ネットにある話のようにうまくいかないものだなーという話。

    旦那に好きな人が出来た、と言われ弁護士を挟み、親権は旦那、養育費月4万で決着がついたまでは
    本当の話で、旦那を含めいろんな人が知っている。

    だけど詳しい話は誰も知らない。

    私は当時育児 に参加しない、家事もしない人だった。
    若いと言ったら若いんだけれど子供がいてもまあ早すぎない年齢だった。

    あげく大好きなパチ〇コやネットゲームにのめりこみ仕事に帰ってきた元旦那が全部やるっていう感じだった。
    それでも4年は頑張ってくれたけれどついに向こうに好きな人ができたと言われ、
    ちょうど腐ってるなーという自覚があった私は離婚を承諾。

    不倫はシロとはいえ理由が理由なだけに相手有責で離婚。
    手切れ金代わりにいくらかもらい、養育費も仕事も見つかるまではいいと保留状態。

    すぐに就職口が見つかり連絡するも「落ち着くまでいい」と言われ言葉に甘えた。
    そこでがむしゃらに働いていたら今の旦那に出会い、再婚。
    現在も養育費を自分の稼ぎで払い続けている。

    先日、肩を叩かれた後に気づいたけれど前の旦那と娘だった。
    まだ3年もたってないのに10歳ぐらい老けた元旦那。 ちゃんとご飯食べてるのかなーといった感じの娘

    好きな人と再婚する予定だったけれど女性.側の両親に反対されて結局別れたこと。
    今はシングルファーザーとして頑張っていること。
    子供の行事やイベントを優先していたら一線から外され左遷されたこと。

    夫のあまりの変貌ぶりにショックを受けてる。別に何かするつもりも、権利ももうないんだけれど。

    前の旦那が今の旦那に「イベント(入学式等)に私を呼びたい」と言ったところ
    「ぜひ呼んであげて下さい」と言っていたけれど私にはそんな権利はないと思っている。

    今更母親顔なんてできない。


    私は過去アニメゲーム命で運動ゼロだったのに、ゲームやアニメはすべて売り、ネットもバッサリやめて携帯だけ。
    今は料理と手芸が趣味。酒もたばこもやめた。

    いま思えば、なんで今の旦那にはできて、前の旦那ではこの踏ん切りができなかったんだろうと思う。
    別に前の旦那に未練があるわけではないんだけれど、兎に角申し訳ない気持ちでいっぱい。


    ネットの世界の話なら、多分私は子供をよこせーとか養育費を払わないキチにでもなり、
    制裁を受けるんだろうが、現実はそんなもんじゃない。

    子供には申し訳ないけれど子供を見るのが辛い。
    昔のだらしない自分を思い出してしまうから 欲を言えば年数回の面会もキツイ。

    頑張って月々4万円のATMやらせていただきますのでこれ以上距離をつめないで

    このページのトップヘ