離婚

    1 :名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火) 11:05:16 ID:RzS
    家族サービスはゲームと嫁の相手ちゃんと半々で分けてるのにこの仕打ち
    離婚したいとか言い出したから快諾トホホー

    何故か義両親は俺の味方してくれてる
    別れるなら別れていいとか言ってくれてる―

    俺27
    嫁26

    347 :名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水) 14:18:12 ID:M4h
    今日も元気な近距離別居の姑様、息子夫婦宅に突撃隣の昼ごはん。

    もちろんご飯なんて与えません。
    私、姑様を無視してご飯もぐもぐ。
    ヨネスケなら空気読んで撤収してくれるんだろうけど、姑様は意地でも帰らずキャンキャン吠えてくる。

    「ねぇ!ちょっとなんなの!そんなに私が嫌い?私の何が気に入らないっていうの!」
    と言って私の持ってた茶碗をはたき落としやがった。

    「どこが?常識なくて頭も悪いとこ。見た目も小汚ないとこ。あと顔も。よくそんな格好で近場とはいえ外に出ようと思えますね。洗顔って知ってます?姑さん、普通に脂くさいですよ。」

    いつもは夕方近くまで居座るのに今日は早いお帰りなので荷造りがはかどります。
    つーか私、今週出て行きます。
    毎日来てるのに家の中の物が減ってるのに気付かないって逆にすごいよ。

    私だって最初は戦ったさ。
    旦那に何度訴えてもダメだった。
    静かに冷静に伝えても、泣きながら限界を訴えてもダメ。
    鍵を交換しても旦那が新しい鍵を渡してしまう。
    だから家に来てもまるっと存在を無視してた方がまだ楽だった。

    よく考えたら旦那も姑も私の人生に必要ないって気付いたら早かった。
    「あなたも母親のことで私にギャーギャー言われるの嫌だよね?私も守ってくれない人は嫌。ほらお互いにもう嫌なんだよ!だから離婚しよ?」
    「専用主婦がどうやって暮らし」
    「前の職場に復帰するの。来週から」
    「」
    さっさとハンコ押させた。

    姑に暴言吐いたことは後悔なし。
    もっと早くこうしたらよかったなーって後悔はあるけど。
    今から離婚届出しに行ってきます。

    561 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/19(金) 10:41:08
    疲れた。嫁は専業主婦だが、片付けがヘタすぎる、モノを捨てられない。
    昨日夜中に、ゴミ袋6つ分の不要と思われるモノを無断で捨ててやった。
    朝起きてから半泣き半ギレで、ゴミ袋を持って帰ってきて分別してる。
    こんなのが嫌なら出ていけ、まだまだ捨ててやる、真剣に離婚考えていいと言ってやった。
    子供がまだ小さく、すぐの離婚は避けたいが、中学に入った頃には離婚したい。子供もこのままじゃ整理ができない人間になる。
    将来の離婚のために、モノに溢れ汚れた部屋の証拠写真も時々撮ってある。
    料理は完璧、顔と容姿も抜群、性爻もまあまあ、子供の教育にも熱心だ。
    俺の年収は5000万弱。
    でも決して幸せじゃない。限界だ。
    広ーい家に住んで、モノに溢れた生活が好きな旦那を探してくれ。

    438 :名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日) 11:02:45 ID:KVj
    私が夜勤の日は旦那に娘の世話を頼んでいた。
    あの日も旦那に娘を託して仕事に行っていたのだが深夜1時頃に何故か私の携帯ではなく職場へ旦那から電話が。
    電話番をしていた子によると「自分が高熱が出た。40度近くて動けない。娘の世話もままならない。娘泣いてる。」というSOSだったらしい。
    慌てて上司に事情を説明すると「大変だから急いで帰りなさい。こっちはなんとかするから。」と言っていただき急遽帰宅。
    家に入ると真っ暗なリビングでお昼寝布団に転がされてる娘が1人寝てた。
    相当泣いたようで汗とヨダレと鼻水と涙でベチョベチョ。
    旦那は!?と寝室、私書斎、旦那書斎、トイレ、お風呂場、どこを探してもいない。
    するとキッチンのテーブルに置き手紙を見つけた。
    「◯◯(旦那DQN友達)から誘われたからちょっとだけ飲みに行ってきます☆」
    これだけが原因じゃないけど大きなキッカケになって離婚した。
    タヒぬまで飲んでろよ。

    18 :名無しさん@HOME 2011/06/06(月) 22:39:09 0
    ここで相談していいか判りませんが皆様のお考えをお聞かせください。
    現在夫婦と小4の息子と小1の娘がいます。実は夫と離婚が確定的です。
    原因は性格の不一致で几帳面で性格が細かい夫と元々は大ざっぱでぐうたらの嫁の私の性格の違いです。
    離婚についての夫が出した条件は
    1、離婚の原因は性格の不一致でお互いに有責はない。
    2、子供たちの親権は二人とも夫。ただしお互いに一人ずつ子供たちと住む権利がある。
    できれば子供たちが18歳になるまで一人ずつ1年間ずつ交代で住む。
    つまり1年間息子と住んだら次の年は娘と住み息子は夫と住む。
    経済的な基盤があるのは専門職である夫で私は手に職がありません。
    3、お互いに再婚はしない。再婚した場合は再婚相手の虐待を避けるため子供たちと住む権利を放棄する。
    4、子供たちはできるだけ同じ学校に通わせたいため同一市内にお互い住むことにする。
    5、以上の条件を承認するなら(手に職がない私をパートなどで働かせないように)専業主婦に専念できるように
    毎月20万養育費として渡す。急に出費が必要な場合でもできるだけ相談に乗る。
    教育関係の費用なら無条件で渡す。
    こんな感じです。細かい条件を詰める夫らしく更に細かい条件が書かれていますが身元ばれしてしまう所もあるのでこれぐらいにします。
    で皆様にご意見をお聞きしたいにのは
    この条件は普通な条件なのでしょうか?子供たち一人とはやはり離れなくてはならないでしょうか?
    離婚の原因が細かい夫の生活スタイルに私が精神的に追い詰められてパニック障害を起こしてしまうのが原因の1つです。
    ですので弁護士は離婚の原因はどちらかというと私にあると何回も強調され面談中に過換気起こしたこともありました。

    62 :名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月) 17:52:08 ID:5gu
    専業主婦のくせに~が口癖になった元旦那と離婚してから数年。私が現在フルタイムで働いている事を「生意気だ」とツイートしているという情報を耳にした。
    面白がって、私さんの月収は100万らしいとリプしているやつもいるんだって。そんなに稼いでないっつーの。
    まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、実家及び知り合いには釘を刺しておいた。
    元旦那はウトメの介護の為に、仕事を辞めて欲しい。俺もお前が負担にならないように頑張るからと言ってきた。
    私の職場の人事担当&社長が友人の親戚だったので、いつでも戻っておいでと言ってくれていたので、安心して退職。
    専業主婦を始めて僅か2週間で、働いてお前を養ってる俺は大黒柱!偉い!と威張るようになり、介護も手は出さないが口を出す。
    私が意見しようものなら、専業主婦の癖に~。
    私は「ウトメの介護やーめた。自分でやってね^^ 」と実家に逃亡した。
    元旦那から「離婚だな。職無し×付きアラフォーさん」という何故かSkypeメッセージがきたよ。
    「そんじゃ、明日離婚届け持っていくよ」と返したら、「いい歳して実親のスネかじるかよ?職無しさん」と返ってきて終了。
    離婚時は慰謝料で揉めたが、ウトメが元旦那を叱り飛ばしたので財産分与だけになった。
    良ウトメの介護を放棄はさすがに酷かったなと思う。良ウトメだっただけに最後まで役割を果たしてあげたかったというのはあった。
    その点はウトメに告げ、謝った。

    139 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/16(金) 09:25:29
    甲殻類アレルギー発症して2年
    もともとアレンジャー嫁で、混ざり物のひどい食事だったが、
    度重なる原材料無視&注意散漫で病院送りになること7回
    注意しても、私は頑張ってご飯作ろうと思ってとか(マズイ)
    料理は女の仕事なの取らないでとか言って
    台所使わせてくれなかった嫁

    7回目の病院送りで病院が通報して過失傷害で警察行きになり、離婚が決まった

    お前らも気をつけろよ。アレルギーは急に出るし、マズメシは成分管理なんてできないからな
    最後に嫁の飯を置いていくよ、仲良く食べてくれ
    つカニとカニ酢たっぷりの汁のなかに同量のサラダ油と牛乳をいれ、卵とスパゲッティをいれて炒めたカルボナーラ

    631 :名無しさん@HOME 2010/05/01(土) 12:52:16 0
    もげろ祭りの途中ですまんが。

    再婚したらしいね。
    君に朝から晩まで働かせて、ひどい男じゃないか。その点、俺は
    君が家庭に居ることを望んだできた男だったろう?
    女の一人身は周りがやかましいから、さっさと結婚したんだろうけど
    安易に楽な方へ逃げるからそうなるんだよ。
    俺は君に家庭に居ることを望む。まあ、世間との関わりは必要だろうから
    パートぐらいはしたほうがいいかなと、最近は思いはじめたけれど。
    それにしたって、まず家の事をきっちりやってからだ。
    戻ってきたいなら、きちんと身辺を整理してからにしろよ。

    元夫から。……なんでそうなる?と思ったが、情報漏れ元から連絡が来て納得。

    なにか考え違いをされているようですが。
    今の夫と結婚して幸せですので、二 度 と 連絡をしてこないでください。
    つーか、メール打ってる暇あったらトメの介護を手伝うか、
    もっと給料のいい仕事探すか副業しろよpgr

    と、返信したがまだ反応なし。
    てか、トメとpgrはそのまま書いてしまった。しまった。

    201 :名無しさん@HOME 2011/05/18(水) 17:43:00 O
    私が離婚した話。

    元旦那の弟は結構かわいい感じのいい子。
    その彼女もすごくかわいくて、性格も良くて、人付き合いも上手くて、義弟との仲も良くて、本当に羨ましい感じのカップル。

    私たち夫婦は割と義弟と仲が良くて、
    義弟カップルが付き合い始めてすぐに彼女を紹介してもらった。
    そのときはなんでもなかった。

    義弟カップルが付き合い始めて4年目、結婚を意識し始めたらしい。
    一昨年の夏に、義弟が彼女を義両親に紹介したそうだ。
    時を同じくして、私に対するトメの風当たりが強くなった。
    元から「長男の嫁の自覚が足りない」「ブサイク」「ガリガリで怖い」と言われていたが、夫婦共に特に気にしていなかった。
    トメの言うことがまったく気にならないので、
    旦那がなにも言わなくても別に気にならなかった。
    でも、いきなりの家凸とか、直接的に離婚しろとか言われるようになって、さすがに困って旦那に相談した。
    旦那はトメに電話してくれたけど、結論としては「お前が我慢しろ」と。
    今まで気にしてなかったじゃん、スルーしろよ、って。
    旦那もトメみたいな母親を持って大変だし、
    長男教のプレッシャーに今まで耐えてきたひとだから、と我慢することにした。

    338 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/20(土) 17:42:08 .net
    そうめんに牛乳とめんつゆとレモン混ぜた酸っぱ臭いつゆかけられた事あるぞ

    何かもう疲れたから愚痴聞いてくれ
    昨日の昼を飯ウマ嫁さんがいる同僚の家でご馳走になって
    土産に五目寿司貰ったから夕飯に食おうと嫁に伝えて風呂に入ったら
    バルサミコ酢とはちみつと刺身ハーブが混ぜこまれて食卓に上ってた
    嫁いわくおばあちゃんの味っぽいからカフェ風にしたと…
    そこから大喧嘩に発展して嫁が実家に帰ったけどもう知らね

    388 :名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水) 09:16:25 ID:Yum48Lece
    1週間前に別れた元旦那からのロミメがうざい。
    離婚原因は元旦那が私のアンティークベア(結婚前に買った物)を勝手にコトメにあげてたから。

    いい歳してくまの人形集めなんかしてると、まわりから頭のおかしいやつだと笑われてしまうよ。
    だから僕が君のためを思ってコトメに引き取ってもらったのに、感謝されることはあってもあんな風に不当に罵倒されるのはおかしいと思うよ。
    それに君は勝手にコトメにあげたと言うけど、結婚したらお互いの所有物は夫婦の物になるんだよ?
    これは法律で明確に記されていること。
    つまり僕の物を僕が僕の意思でコトメにあげたのだから何も問題ないでしょ?
    だから帰っておいで。
    もう僕は怒ってないよ。
    コトメには一応謝罪して人形を返してあげるんだよ。

    いい歳して人形集めしてるのが嫌ならこのままほっといてよー!

    133 :名無しさん@HOME 2012/06/27(水) 13:07:37 0
    身に覚えのない容疑で実家に警察がきた
    容疑は傷害致傷

    私は実家を出てすでに10年近く
    結婚して家を出てその後離婚、数年を経て再婚し隣県へ
    で、離婚後の住所がすでにもぬけの殻ってことで警察が実家に押し掛けてきた
    実家の母、兄嫁、姪っ子きょとーん
    「○○さんはどちらにおいでですか?」と緊迫した警察
    母が「娘なら隣県に嫁いで3ヶ月になるんですけど・・・」と言うと
    地元の警察からの要請を受けて現住所の警察が我が家に来た
    警察が来たのと同じタイミングで旅行先から帰宅した私も現夫ビックリ

    任意同行を求められたけど身に覚えもないからどういう事か説明してもらった
    前夫との離婚原因の不倫女が殴られて頭にケガをした
    不倫女が逃げていく私の後ろ姿を見たというので警察が飛んできた
    でもね、私その犯行時間に現夫と広島でサッカー観てたんだ
    しかも生中継でバッチリ映りまくってた
    他にも友達たくさんいたのでアリバイは問題なくバッチリ
    その事を説明し裏付け取れたら逮捕状持ってきてください
    そうじゃないと大変な事になりますよ?と言って帰ってもらった
    私が警察と話をしている時に近所に住んでる弁護士のおじを現夫が呼んでくれたから助かった

    822 :おさかなくわえた名無しさん 2013/02/10(日) 10:54:34 ID:naAIcRtY
    正月に姉ちゃんの元旦那が押しかけてきた。
    「年賀状見たんだけど」と鼻息洗いそいつに一言。
    「まあこのお腹見れば分かるよね。そういうことだから」
    こいつは自分の種が薄くて子供が出来なかったくせに、その責任を姉に押しつけたあげく
    「愛人に子ができた。やっぱり悪いのはお前じゃないか。この欠陥女。離婚だ」
    と姑と一緒になって姉を追い出した最低男。
    「嘘だろう」と狼狽える男の様子が尋常じゃなかったので話を聞くと
    子供がこいつにも母親にも全く似ていないので
    今になって姑が「本当にアンタの子なの? 」と言いだしてるらしい。
    まあ種付けるだけの男とは違い、女は妊娠した事を身体で証明できるからね。
    茫然自失状態でとぼとぼ帰って行くそいつの背中が情けなくも笑えた。

    610 :名無しさん
    私が関わった友人とその旦那との修羅場。
    一年ぐらい前に友人(以降A)から泣きながら電話がきた。話を聞いたら、離婚といわれたらしい。
    A夫婦は、結婚前に子供をつくらない、A夫に週何日かの休暇(一日中別室で一人で過ごす)という契約?をかわして結婚してた。
    Aは一年間頑張って耐えてきたけど、とうとう我慢の限界が来てA夫に、子供が欲しい。休暇も無しにして欲しいと懇願したらしい。
    A夫の返事は、契約通りにできないなら離婚。離婚する場合の財産分配も決めてある。早く離婚して新しい相手見つけてね。と……

    元々、結婚する意志が無かったA夫に、Aがその条件でいいからと結婚を申し込んだ。他にも色々細かい契約をさせられたらしい。
    結婚してしばらく生活したら少しは変わってくれるはずと信じてたAは、A夫の返事にうちのめされて体調を崩し、会社も休むほどに。
    そこで、A友人の私を含めた数人で、A夫に抗議しに行ったけど、どんなに契約自体がおかしい、無効と言っても聞かない。
    Aの事を何とも思ってないのかと責めても、自分が結婚に向いてないのは最初からわかってる。それでもこの条件でもいいと言われて、無下にしたくなかったからと。
    あまりに酷い結婚理由で、水をかけて席を立った。寝込んでるAに話し合いの結果を伝えて、A自身が一番つらいはずなのに、迷惑かけてごめんねと謝られて、泣いてしまった。

    結局A夫が、A両親にも契約だから離婚すると伝え、ボロボロの状態のAをA実家に呼びつけて、離婚を認めさせた。
    体調を崩して、会社も辞めないといけない人間に見舞金だか支援金だかで、お金を渡して終わり。慰謝料ではないらしい。
    一年たった今でもAは立ち直れてない。会社も辞めて再就職の目処も立たない。
    一度、A元夫に復縁の打診をしてしまったらしいけど断られ、支援金がまた振り込まれたらしい。
    お金目当てと見下してAの気持ちを考えもしないA元夫に、不幸な最後を迎えて欲しい。独りで寂しいと泣きながら死んでいって欲しい。

    353 :離婚さんいらっしゃい
    >>351
    ATM機能父親機能として稼動可なら復縁してもいいんじゃないか
    もちろんやんわりとその旨は伝え、再度不倫したらより多額の慰謝料と約束して

    俺も嫁と再婚したい
    嫁が一番なのに泡風呂に惹かれた
    病気なのかもしれない
    金の計算も出来なかった
    手取り額が分からなかった
    いくら返済すればいいのか分からなかった
    こんな俺でもそばにいてくれてメンヘラになるまで努力してくれてたのに
    でも最後は「捨てないで」と泣いてた嫁をまさしくゴミみたいに捨てた

    嫁を離婚という形で正式に手放してから後悔し、少しずつ努力して人から変わったと言われるようになった
    馬鹿だから少しずつしか変われなかったけど40過ぎのオヤジが確かに成長した

    でも遅かった
    別居して2年半、離婚してまだ半年しか経ってないと思ってた
    嫁の再婚が決まって今月結婚式をする

    相手は普通のリーマンで俺より年下
    喪だったけど優しくて家庭的で嫁と趣味も合うし嫁が大好き
    借金も無いし嫁と話すのが好きで出かけるのが好き
    別居してる間なんの見返りも要求せずに嫁を支えた

    嫁に連絡したらそう言われた
    最後に会いたい話をしたいそう言ったら
    男から電話が掛かってきた

    「嫁ちゃんとやり直したいならまずは誠意を見せて下さい。あなたは年上なのだから僕よりも多くの年収を、
    僕が築いた財産と貯金より多くの財産と貯金を、僕が建てた家より価値のある家を今すぐ持ってきて下さい。
    僕より多く嫁ちゃんを笑わせ、僕より多く嫁ちゃんの話と悩みを聞き、僕より多く嫁ちゃんの為に努力し続ける。
    あなたにそれが出来ますか。出来なかったらその場ですぐに腹切れますか。嬉し涙以外流させないと約束出来ますか。」

    いずれは出来るようになるかもしれない
    でも30半ばで既に持ってる男に勝ち目は無い
    子供を作れる年齢でもなくなってきたし、そいつに譲った方が嫁も幸せなんだろう
    でも気持ちの整理が出来ない 諦められない 誰か諦めろ以外の言葉を掛けて欲しい 過去の自分を殴ってやりたい

    188 :名無しさん@おーぷん
    元旦那が豹変した話。
    結婚四年目、子供ができなかったので検査をしたら二人とも不妊発覚。
    子供は諦めざるをえず、それから半年後くらいから元旦那がおかしくなってきた。
    というか、幼児退行してきた。
    ハンバーグ、エビフライ、とんかつ、カレー、焼きそば、そんな食事ばかりリクエストし始め、弁当には必ずふりかけをつけることを要求。
    仕事から帰ったら服を脱がせて、と要求。
    共働きだったけど、私だけ残業した日もそのまま待ってて、脱がせろと。
    脳か、心か、病気じゃないかと心配したけど外では普通だし、でズルズルと約一年。
    ある日、弁当に卵焼きを入れたのにノリタマふりかけをつけてしまった。
    その日、会社を早退して帰ってきた元旦那は弁当箱を床に叩きつけて、冷蔵庫の卵を全部壁に投げつけて大暴れ。
    私は帰宅してあまりの事に写真だけとって両家の親に送って、ビジホに逃げた。
    そこから離婚までは全て弁護士を通し、二年近くかかって離婚した。
    これが三年前、メールは半年前の。
    次のレスがロミオメール、正確にはパソコンのメッセンジャーにきた内容です

    このページのトップヘ