離婚

    746 :名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火) 01:41:59 ID:ich
    私は3歳の子供を捨てました。
    元々は幸せを絵に描いたような家庭でした。結婚後、2年で子供を授かりました。
    出産前の検査で障害の可能性が高いといわれまして正直、その頃から「おろした方が良いのでは」と思ってました。
    初めての妊娠で、過去に堕胎経験もないですがただでさえ初めてで不安なのに荷が重すぎると思ったし身内に障害者もいないので想像つかないのも理由のひとつでした。
    元旦那は「俺が育てるから」と説得されて不満ながら出産。
    しかし育てれば育てるほど、子供がかなり神経質で癇癪持ちの子で、チョットしたことで暴れたり、殴る・蹴る・引っかく・噛み付く等、人に危害を与えるようになってきました。
    正直、育てるのに苦労するようになっていました。
    元旦那は子供が発狂している状態のときでも絶対に叱らず甘やかし、子供の望むこと(お菓子をあげたり、遊んであげたり)をしますら。
    結果、子供は私には懐かずパパっ子になりました。私の顔を見るとキーキー言いますし、目も合わせなくなりました。

    それでも私なりに頑張って育児・家事をこなしてきました。
    ただ、徐々にご主人と価値観がずれてきて、会話も減っていきました。
    もう、元旦那と子供という家庭を私が遠くで見てるだけという感じ。
    時間が経つにつれ二人に嫌悪感を抱くようになっていきました。
    そんな生活にも疲れてきて、少し気分転換をするために趣味を再開し、そこで出会った人たちと、遊んだり、飲みに行ったりすることが多くなってきました。
    (もちろん元旦那に了承を得てです)

    その中の一人のかなり年下の男性から好意を抱かれていることを感じました。
    最初は「私人妻だからー」とスルーしてましたが徐々に意識するようになってしまい、ラインの数も増えました。
    ところが、そのことが元旦那にバレてしまいました。かばんの中をあさられたり、ラインを盗み見されましました。
    当たり前ですが、手を握るどころか体の関係もないです。
    私自身「かばんの中や携帯を見られた」ということで私のご主人に対する不信感も一気に募り、許せなくなってしまいました。(自分が一番悪いことは知ってます)
    離婚を申し出ましたが、拒否され、私も子供が小さいし私さえ我慢すればいいと思い直し生活を続けようと努めました。
    でも事件以上の疎外感も増え、旦那の嫌味(お母さんは俺たちを差し置いて知らない人とおしゃべりしてたんだよー等)もひどくなりました。
    ある日普段なら、聞き流していた嫌味に突っかかってしまいました。
    喧嘩になり「あんたが産めって言ったから産んだんだよ!私は産みたくないって言った!」と私は言いました。
    向こうが「それでも母親なんだから責任取れ」というので「あぁ!取ってやるわ」とフォークを子供に向け、ほっぺたに軽く刺しました。
    元旦那は慌てて子供を引き剥がして「冗談がすぎるぞ」といいましたが「私は本気だよ。責任取るってこれしかできない。懐いてないのにシンママなんて出来ない」といいました。
    今でさえ2対1なのに母親ってだけで引き取るって旦那でさえ、思ってたのが驚きでした。
    結局、これが決めてでサインをもらえて離婚が成立しました。
    親権は向こう、養育費は財産放棄で相杀殳でした。
    周りからはなんで引き取らないの?とか母親が引き取るべきと皆口を揃えていいますが、長々と説明するのも大変だし説明しても「それでも母親が~」という人が一定数いてうんざりします。
    私が第三者として考えてもこんな母親に引き取らせても虐待しか浮かびません。
    しかも私はバリキャリでも特殊な資格持ちでもありません。
    両親が元旦那を嫌っている上に障害持ちに寛容でない為、「貴女一人出戻りならともかくコブ付きはね…」「貴女一人帰ってきなさい」と言われてました。
    今独りで生活できてるのは数年両親が援助してくれたからです。
    私と子供だけだったら早々に共倒れしてました。
    私と子供枕を揃えてタヒねということなのか?

    793 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/28(火) 16:38:44 .net
    誰も居ないようなので適当に書き込み。
    嫁の不倫で子供いたけど別れました。
    当時自分30才メーカーリーマン
    嫁27才専業主婦
    子供3才
    発覚はありきたり、携帯を嫁が手放さなくなってトイレにまで持ち込んでいるのを不審に思い覗いてみたら真っ黒…ラリメール満載。
    やむを得ず探偵事務所に大枚はたいて依頼、2週間で2回分証拠確保。

    709 :名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水) 20:13:42 ID:CvoxAH8tz
    2年前に嫁一家にATMにされかけたので逃げた。
    同僚の結婚式の二次会で同僚の新婦の後輩として嫁を紹介されて結婚した。
    女性が少ない職場だったんで出会いもなく、よく考えないで結婚したことを後悔した。
    結婚して2年後に、嫁から家を建てようと相談された。
    俺の親の遺産やら、激務で使う暇もなく30過ぎの結婚で、
    嫁が婚前貯金を持っていることを知っていたので強引に勧めようとしてきた。
    嫁から義両親も新築の家に同居をさせたいと言われたが
    義両親は、戸建てに住んでるし、未婚の義妹もいるし同居する必要ない。
    俺が通勤できるところに家建てたら、義父は通勤できない
    同居するために義父は退職すると言う

    俺「義父は、まだ60前なのに仕事辞めて同居し、俺が生活費出すのはおかしい
      家を建てるのに、実家を売ったお金を出してくれるのか」

    嫁「親の老後の為に使うので出せない、仕事も辞めるのだから収入が無くなる」

    俺「義父が仕事を辞めてまでこちらに来る意味がない」

    家を建てることを断ったら、義両親と嫁から冷たい態度を取られた。
    俺は、嫁一家に俺をATM扱いされていることに気付いたので離婚するように動いた。
    仕事で社内ベンチャーで独立できそうな目処がついたので、
    嫁に離婚を持ちかけた。

    俺「会社で大きな事をしてその結果、子会社に行かされる事になった、給料もどうなるかは分からない」

     (会社で大きな成果を挙げて、予算がついて分社して異動になる、給料も今までの棒給から
      役員なので成果給になるが、下がることはない)

    その時は、嫁は神妙な顔して聞いていた。
    が、すぐに義両親がやってきて、娘と離婚してくれ
    嫁も一緒にやっていくつもりはないと言われたよ

    嫁  「貴方がOO会社勤務で給料も多いので結婚した。その会社を異動するなんてあなたの価値はない
        あなたの持っている貯金を貰って離婚する、子供ができる前でよかった。」

    義両親「娘の事を思うなら、すぐに離婚してくれ、こんな奴と結婚させるんじゃなかった」
    嫁一家「二度と顔を出すな、電話もメールも必要ない、早急に金だけ振り込め」

    嫁が荷物を持ってすぐに出て行った後、嫁一家から貯金を寄越せって言ってきたので
    弁護士から結婚前の財産は財産分与対象外と説明して貰って
    嫁は専業で2年の短い結婚期間だったので100万だけ振り込んで終わりにした。
    離婚届は、子会社に異動時に提出した。

    同僚嫁経由で、子会社の役員になって給料が上がった事を知った元嫁が、
    騙されたと同僚やその嫁に愚痴をこぼしているらしいけど
    同僚は事情を知っているので、逆に元嫁を諫めてくれている。
    どこで聞いたか元嫁から復縁メールか来たので、派遣の事務員に頼んでプリクラを撮って
    今は幸せですとだけ返事した。
    事情を知った事務員といろいろ有って、今は、本当にお付き合いしている。

    118 :名無しさん@おーぷん 2017/02/17(金) 11:18:00 ID:MDd
    妹がバカで辛い。
    妹は社会人4年目にして(元)旦那と知り合った。
    引き会わされたが言動の端々に漂う俺様臭に危機感を覚え
    妹にやんわり苦言を呈すも
    「そんな人じゃないよ~」
    で交際を続け、結婚が決まった。
    しかし式直前にす妹旦那は仕事を辞め「家業を継ぐ。故郷で同居して欲しい」と言い出す。
    あからさまにだまし討ちだし、どんなにいい義父母でも同居は勧めないと
    私&母が言うも
    「いいご家族だよ~そんな人たちじゃないよ~」
    と妹は結婚して彼の故郷へ旅立った。
    連絡があったのは最初の2ヶ月だけ。
    便りがないのは元気な印なのか?と言い聞かせていたが3年目にして電話が来た。
    案の定嫁いびりされていた。
    家業を無賃で手伝わされ、家事介護を押しつけられ、おまけにレス。
    何かといえば「誰のおかげでメシが食えてる」と罵られる毎日だそうだ。
    「週末に迎えに行ってやるから待て」
    と言い聞かせ(新幹線で2時間の距離なため、即日は行けない)
    とりあえずカップラーメンや菓子パン、缶詰をコンビニ受け取り指定で送ることにし
    「迎えに行くまでそれ食ってろ。「誰のおかげでメシが食えてる」と言われたら
    姉のおかげだと言え」と言って切った。
    そして週末に両親とともに迎えに行き、無理やり奪い返して実家へ連れ帰った。
    向こうが激怒し、「そんな嫁はいらん!」と言うので
    あっさり離婚成立。
    妹に「必ず復縁希望でロミオって来るから用心しとけ」と言ったが
    妹はまた
    「ロミオるような人じゃないよ~」
    しかし1ヶ月と立たず、元旦那ロミオストーカー化した。
    さすがの妹も「私、人を見る目なさすぎ…」と落ち込んでる。
    反省してはいても改善の見込みはなさそうだから、本当どうにかして欲しい。

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/03(日) 22:15:50 ID:6NyNSXCWI.net
    その日嫁が朝の4時に帰宅した

    嫁「ただいま~。 ご飯ある?」
    俺「あのさ、今何時だか分かるか?」
    嫁「ん?4時だけど? それよりご飯用意して」

    嫁の分の夕食を温め直して食事をさせた

    俺「なぁ、たまには娘の為に仕事を早く切り上げたり出来ないのか?」
    嫁「仕事にも付き合いがあるの! 私がみれない分貴方がみれば解決でしょ?」
    俺「でもさ毎日毎日飲みに行って深夜に帰ってきたり朝帰りしたりなどは付き合いで済ませてるのか?」
    嫁「うるさい! 仕事の疲れを癒すくらいいいじゃない」

    俺「なぁ、正直に答えて欲しいけど何でお前の鞄にいつも避妊道具入ってるんだ?」
    嫁「……」
    俺「はぁ~。 子供がいるのに男と遊んでるのか?」
    嫁「悪い? あなたに関係あるの?」
    俺「もういいわ」

    その日を境に嫁との会話がほとんど無くなりましたが半年後に離婚した
    親権は嫁が殆ど毎日飲みに出歩いていたりしてろくに育児をしなかったので取れました
    娘は保育園に通ってて毎日俺が送り迎えしてます

    少し吐き出したかったので
    すいません

    130 :名無しさん@おーぷん 2018/03/23(金) 10:22:26 ID:MEA
    もう離婚したから今更と言えば今更なんだけど。
    夫(元だけど便宜上夫でお願いします。)が勝手にマンション借りてた。
    まあ3万ほどのワンルームで、独身時代の貯金とおこずかいでやりくりしてて、
    家計からの持ち出しはなかったんだけど、一人になれる場所がほしかったんだって。
    結婚してから住んだマンションにも自分の部屋確保してんのに、これだよ。
    こっちは子供がいて自分一人になることすらできないってのにさ。
    ものすごく頭に来たけど、自分で自分に冷静に、冷静にって言い聞かせて話し合ったよ。
    こっちはさ、仕事して、家事して、子供の面倒見て、義実家との付き合いも考えて、
    もうあってくらいやってるけど、毎日11時とか帰ってきてるの見てたから、
    一人でやってたのに、ほんとは、定時か、遅くても8時には仕事終えてマンションに
    寄ってたと知った時、愛情メーターがマイナスに振り切れたわ。
    結局そんなに一人になりたいならどうぞってことで、離婚しようとしたら、
    2年以上かかって離婚だよ。
    こんなこと言っちゃいかんと思うが、ふとした時に子供のやることやなんかが夫に似てると
    心の底から一人になって自由になりたいって思うわ。
    自分の産んだ子だから何とか面倒見てるけど、夫のことが嫌になった瞬間から
    子供に対する愛情も冷めた気がするわ。
    離婚する前は自分の子供と他人の子供の間に明らかに越えられない壁みたいなものがあったんだけど、
    今はそれがない気がする。
    なんというか、自分の子供をものすごく冷めた目で見てしまうというか。
    今もたまに、夫から連絡があって復縁をのぞまれるんだけど、絶対に無理だなと思う。
    あの時は幸せすぎて孤独を味わってみたい気分だったんだと。
    今の私は早く子供が成人して一人になりたいなとしか思わないよ。
    こんな母親といるより父親といる方がいいのかなとふと思うときがあるが、
    夫は子供の親権をほしがってない。
    ほんと世の中上手くいかない。

    145 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 02:21:25 ID:3Sy7Mki0.net
    同棲していた彼と結婚することになった
    私は物心つく前から実の両親から虐待を受けていたし、費用ももったいないので挙式披露宴ナシ婚約指輪結婚指輪新婚旅行ナシで入籍するのみということで彼が納得してくれたので二人で彼の両親に報告しに行った
    しかし彼は両親の前で「入籍しようと思うんだけど…」とだけ言って黙りこんでしまった
    それで彼の父親が「じゃあ仲人は○○さんにお願いしなさい」と言うと、なぜか彼はウキウキと○○さんに自ら電話をかけ、仲人の依頼を始めてしまった
    私は目の前で起こっていることが現実なのか悪い夢なのかわからなくなってしまった
    あれだけ説明して納得してくれたはずなのに私に一言の相談もなく一瞬にして私との約束をたがえてしまったので気分が悪くて吐きそうになった
    幸い○○さんが依頼を断ってくれたのでその日は帰ることになった
    帰ってから彼に問いただすと「お父さんが○○さんに仲人をお願いしなさいって言ったからお願いしただけた!俺は悪くない!」と逆ギレ
    「挙式披露宴ナシなのに仲人頼んでどうするの?」
    「お父さんが仲人って言うんだから挙式披露宴するに決まってるだろ!仲人のいない結婚式なんて滑稽だ!」
    と仲人をたてる結婚式のほうが珍しいことも知らないで思い込みだけでものを言う
    当初の約束通り挙式披露宴婚約指輪結婚指輪新婚旅行すべてナシでなければ結婚しないと言い渡し、後日改めて彼の両親に「実は…」と間抜けな報告をするはめになった
    そして彼の両親に婚姻届の保証人欄に署名捺印してもらい入籍だけ済ませたが、その後もいろいろとぶちかまし続けてくれたので離婚しますた

    402 :可愛い奥様 2018/02/17(土) 21:14:38 ID:z9Z3Livs0.net
    昔子供を捨てたことがある

    結婚して子供が1歳になった頃、急に旦那がおかしくなって冷めた離婚したい離婚したい離婚したいとしか言わなくなった

    とにかく落ち着いてほしい子供も小さいから自分一人ではやっていける自信がない
    離婚するにしても子供が就学する年齢くらいまで我慢して欲しい、自分も気持ちを取り戻せるよう頑張るから
    と説得すればするほどかたくなになり、消えてくださいとかタヒんでくださいとか、
    心に突き刺さるようなことも言ってくるようになった

    あるとき、
    もう直接話すつもりはないから今後は弁護士を通して以外話しかけてこないでくださいと言われたとき、
    何故かその言葉で一瞬で気持ちが切り替わり、

    わかった離婚する
    でも子供は一人じゃ育てることは出来ないので置いていく
    あなたと関わらないなら子供とも関われないので今日限り子供のことも忘れる
    金銭的にも手助け的にも今後一切何もしない
    さようなら

    と言って家をそのまま出て以来子にも元夫にも会っていない。

    なんであんな一瞬で気持ちが切り替わったのか未だによくわからないし、元夫はともかくとして子供に対しても他人の子のような感覚になったのは不思議な出来事だった。

    子供に対してはハッキリと捨てた感がある。

    892 :名無しさん@HOME 2017/09/19(火) 10:35:16 0.net
    取引先のバツイチイケメンお兄ちゃんが
    托卵されていたことを昨日知ってしまった。
    何年か前にあった大きな事故でもらったお金で豪遊され
    すべて使いこまれて喧嘩になり、離婚。
    子供を引き取ろうとしたけど残念ながら親権は母親に
    行ったことまでは聞いていた。
    最近その元妻が再婚したらしいのだが、相手がそのお兄ちゃんと
    結婚する前からの付き合いだったらしく、更に托卵らしく。
    こんな片田舎で身近な人がこんなことになっていることを知って
    ただただ驚いた。

    36 :名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木) 13:33:32 ID:x3O
    現在進行形。愚痴。
    GWだから昨日まで義理実家に行っていた。
    舅はマシンガントークで24時間人の悪口を言ってる人。悪口言ってないと毒素が体に回ってタヒぬんか?って位
    私の悪口を言い、私両親の悪口を言い、家族や知人を悪くいい、テレビに映った芸能人や政治家を貶してる。
    姑、義妹、夫は置物。義姉は舅そっくりで、舅と二人でずーーーっと誰かを貶している。
    夫は私を庇ってくれたことはない。
    帰り道の車中で「ごめん」と夫が言い「いいよ」と私が答える。それが恒例だった。
    でも今年はダメだった。
    うちの父、もう二回癌をやってる。義理実家の皆もそれを知ってる。
    私がお土産を差し出したとき、舅の手に少し触れた。そしたら舅が「癌がうつるw」と言った。
    動揺が顔に出たみたいで、私が嫌がってると気づいた舅と義姉はその後何度も同じことを言ってきた。
    今日のお昼前、やっと帰れた。
    夫は車中で「ごめんな」でも私は「いいよ」と言えなかった。どうしても言いたくなかった。
    気まずい沈黙がしばらく続いて、夫がちっちゃい音で舌打ちした。
    みぞおちのあたりから怒りというか不快感というか、イライラの塊みたいなのがこみ上げてきて
    ああもうこの人と一緒にいたくないと思った。
    夫はとても優しい穏やかな人で、お金遣いもきれいだし、趣味も合うし、
    義理実家さえ絡まなければいい人。
    でも今回はダメだった。我慢できなかった。
    トイレ行きたいと言って道の駅に寄ってもらって、トイレに行くふりをして裏手に逃亡した。
    10分ほど歩いてから夫に「タクシーで帰る。あなたは一人で帰って」とメールした。
    ガンガン着信があったけど、マナーモードにして無視。
    歩いてたらホテルの前に出たからそこでタクシー呼んで、現在に至る。
    夫は20分くらいで諦めたらしく着信は止まった。
    家に着くまでに身の振り方を考えなくちゃ。あーあ。

    475 :名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日) 20:40:42 ID:mPQ
    なんかもう離婚かなーとか思い始めてる。
    もう40過ぎてるからやり直しがきくとかは全然考えてないけど
    子供いないし、一応職もあるから1人でもなんとか生きていけるかなーとか思って。
    ちょっと前まで旦那のこと大好きで、一生一緒にいるぜ!と思ってたのになぁ。
    なんでこんなになっちゃったんだろうorz

    父がもう余命わずか。
    この間、旦那が夫婦間で既に決まっていることのように
    「来年には戸建建てられそうだし」とか言い出して
    ビックリして「え?そんな予定あったっけ?」って聞いたら
    「え、親父さんの遺産相続終わったらって話だよ」って。
    私、父の相続は放棄するつもりだった。
    父は結構気難しい人なのに、兄嫁がずいぶんよく面倒見てくれたから。
    父の性格の為に、兄や私、妹まで関係がギクシャクしてたのを
    上手く繋いでくれたのが兄嫁。
    余命宣告のあとも、本当に甲斐甲斐しくお世話してくれた。
    あんな穏やかな父になったのは兄嫁のおかげ。
    私なんか、遠方にいることを言い訳にして月1ぐらいしか顔出せなかったのに。
    兄嫁、介護の為に仕事辞めたりもした。
    だからそれが当然だと思ってた。(妹も放棄するそうだ)
    そしてそれを旦那に話したら「なんでだよ!」が第一声。
    「予定が狂った」が第二声。
    そして舌打ちされた。
    頭が真っ白。
    その翌日、旦那の方から謝ってきた。
    「まだ生きてるのに変なこと言ってごめん」って。
    そこかよと思った。
    私がショックだったのはそこじゃない。
    なんかもう気持ちが気味悪いぐらいに離れていく。

    先日友達3人とランチした時に相談したら
    「旦那さんの気持ち、わかる。法律通りに分けるのが一番諍いがない」がふたり。
    「わからん」がひとり。

    この状況で放棄するのってそんなに変?
    子供いなくて共働きで、相続なんかなくてもあと15年もすれば
    ローン組まなくても家が持てるぐらいには貯蓄出来てるのに。

    170 :名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木) 16:35:11 ID:b6aYMCOKg
    7、8年前父が2ちゃんに感化されて、子供である私のDNA鑑定をこっそり実行
    後日、親子の可能性は限りなく低いですと通知が来てわが家が修羅場に陥った
    結果的にいえばその結果自体が間違い、杜撰な業者がサンプルを取り違えただけだった
    最初の通知から数週間後、業者からの電話で発覚
    事の次第と料金を返還するので穏便に済ましてくれとの内容をうけ
    散々に母を責めていた父は、顔を真っ青にしながら謝罪したが、母は下を理由に受け入れなかった

    ・証拠も無く軽い気持ちでDNA鑑定をしたこと
    ・その大事なことに安い業者を使ったこと(平均の十分の一の金額だったらしい)
    ・「お前の存在が裏切りだ」「人生の無駄だった」「金と時間を返せ」
    「触るな」「愛情が枯れた、どうしても愛せない」「吐き気がする」等、私を罵ったこと
    ・近所中にDNA鑑定は必須だと触れ回って、誤解を与えたこと

    さらに母は、父が頼んだ業者とは別の4社に依頼した調査結果を父に叩きつけ、離婚を要請
    それまで母にぞっこんだった父は泣いて縋ったけど
    私にした父の罵倒をそっくりそのまま返され離婚させられた

    父はその後再婚もせず、私が成人した後も養育費と同額を毎月母に振り込んでるらしい
    慰謝料は一括で貰ってるらしいので、受け取る母もどうかとおもうけど、とめる気はない
    当時の父の立場からすれば仕方ないんだろうが、
    今までの信頼が吹き飛ぶような言葉を浴びせられた私としては苦しんで市ねとしかいいようがない

    882 : ◆7Apo3b2Q1plg 2012/07/08(日) 14:37:20 0
    ひとつ年上の人と社内結婚してそれなりに幸せに暮らしていた
    しかしある日急に私をメシマズ認定してきた。2のスレを見たらしい。
    結構酷いことを言われたので、自分なりに料理の基礎からやり直してみたが
    少なくとも自分には美味しく感じる。母や友人に協力して食べてもらったりしたが
    皆「…ふつうに美味しいけど…」と首を傾げる。勿論アレンジャーでもない。
    夫が味覚障害という事も無い(外食では同じ味覚)し、本気で悩んだ。
    料理教室にも通ったし、母や友人の意見を疑って気不味い関係に陥ったり。
    夫と同じ量の仕事をして帰宅して料理を作るが、薄ら笑いで溜め息をつかれる。
    食べなくて良いよ、と捨てようとすると「メシマズを完食してこその夫なんだよ」
    と、オエオエ言いながら食べる。私には普通の味。もうノイローゼになりそうだった。

    そんな時、夫がメシマズスレに
    「お前らも結婚する時はよく見定めろ、メシマズ嫁に大当たりした俺は完全に負け組だ、
    一生あれを食い続けると思うと不幸だ、ってか短い一生だろうな、ストレスで激痩せ」
    というような事を書き込んでいるのを見てしまった。
    夫は結婚前は太っていて、確かに私と結婚してから標準体型になっていた。
    私の作った栄養バランスのとれた食事…のせいではなく、不味過ぎてストレスだから。
    ショックだった。そして夫はその内容をそのまま同僚や共通の友人にも言っていた。
    もう無理だと思い、私から離婚を言い出した。
    夫は驚いて、お前が好きだから我慢できるよ、気にする事無いよと言ってくれたけど
    周りが「ようやくメシマズが荷物まとめて出てくんだろ、おめでとう!」ムードだった
    そんなムードに流されたのか、結局あまり揉めずに離婚した(慰謝料等は無し)。

    546 :名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金) 02:04:33 ID:el2
    1995年に父親が1月16日神戸、17日に京都、18日に大阪宿泊の予定(京都と大阪は逆だったかもしれない)で出張が入った。
    父親が出張に出て行った次の日、中部地方に住んでいた我が家でもグラグラっとする揺れで目を覚ましてNHKを付けると神戸で大地震のニュース。
    母親が大慌てで会社に電話するも、朝早かったため当然誰も出ず、次に上司の人の家に電話すると、母は「この度はご愁傷さまです…」というようなことを言われたらしい。
    どういうことかと聞くと、父親は16日から19日午後にかけて東北にある母親の父の葬儀に出るので休むと言っていたことが判明。
    自分たち三人の子供が学校に行ったあと、父親から「こっちは大丈夫だから」と電話があったものの、「私の父さんは生きてるけどどういうこと?」と母親が問い詰めると電話が切れた。
    当日のうちに帰って来た父親に、母親が事情聴取すると、浮気相手とその予定で下呂温泉に宿泊していたことが判明。その後離婚に向かって一直線に進んで行った。
    事実を知ったのは大学を卒業した時だったので衝撃だったけど、もう二度と誰かが被災したのでは…という体験はしたくないぐらいに家族にしてみれば修羅場だった。

    765 :名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日) 11:14:20 ID:hcG
    いわゆるキラキラネーム/DQNネームな私を馬鹿にし続けてくれた“親友”のA子
    結婚して子供が出来て頭に花が咲いたのか、
    20年前の私なんかと比べ物にならないような恐ろしい名前をつけようとした
    当然家族に反対され、私に愚痴と相談をしにきたんで、“親友”として全力で応援した
    結果A子夫婦離婚
    錯乱したのか旦那や家族に怪我をさせてしばらく隔離されてたらしい
    A子は自分の親とも絶縁され、子供(普通の名前になった)も旦那側に引き取られ、いまはアパートで一人暮らし
    仕方ない面もあるんだろうけどね、A子の家は古い家で代々名付けのルールが決まっているような家
    おかげでA子は古式ゆかしい、というか古臭い名前だった
    他所に嫁いだA子の子供の名前にそのルールは適用されないんだけど、せめて常識のある名前にすべきだった
    私達はお互いの名前が多少なりとも羨ましかったのかもね
    でも私はA子の名前を馬鹿にすることはなく、A子は私の名前を徹底的にいじって遊んで晒して馬鹿にした
    それでも私にとっては友達だったんだよなぁ
    だからとても悲しかった
    今“親友”の私は“心配”してときおり話をきいてあげてる
    まあそれも私が結婚して遠く引っ越すまで
    私に子供が出来たら名付け親になってあげるよ!と言われたが丁重にお断りしたいw

    171 :名無しさん@おーぷん 2014/12/29(月) 19:41:42 ID:EjN

    10年ぐらい前の初婚の頃の話。
    (面倒なので“元”は省いています)

    夫も夫の両親も酒飲みだったが、私は飲めない。
    なので外で飲んで食事をしたいときは我が家に声がかかった。
    表向きは「御馳走してあげるからおいで」だけど、
    本音は無料の運転手が欲しいから。
    それは別に構わない。運転手ぐらいなんでもない。
    ただ、帰りの道中がしんどい。
    義父母も夫も酔って言いたい放題で、
    私ひとりが素面でそれを聞いている状態。これが地味にストレス。
    本音はこれを味わわなければいけないぐらいなら、ご馳走なんかいらないと思ってたが
    これも付き合いなんだと割り切っていた。
    義父や夫は明るいお酒なのでいいが、
    義母がとにかく口が悪くて、普段私に言えないことを
    この時とばかりに嫌味や皮肉を投げかけてきたんだ。
    だけど“酔っ払ってたから覚えてない”で済まされる。
    夫にも何度も嫌だと訴えたけど「酔っ払いが言うことをマトモに受け取るな」と。
    それってずるいといつも思ってた。
    私のことをいくら言われても構わないが
    私の田舎や親兄弟のことを悪しざまに言われるのが辛いし腹が立つ。
    弟が事故で片足を失くしたことを「だから本当はこの結婚には反対だった」とか
    「私子さんの田舎は何もない所だから、お土産貰ってもパッとしない」とか
    「私子さんのお母さんは小さい人(148cm)だから貧相に見える」とか。
    義父や夫はその場では「それは言い過ぎだよー」とか言ってくれるが
    酔いがさめれば覚えていなかった。
    ある時、義母がいつものように酔っ払って
    「私子さんは普通ならまともな家には嫁げないんだから感謝しなさいよー」ときた。
    それまで私は自分が育った家庭はごくごく普通の家庭だと思ってたから
    ビックリして「えー?なんでですか?」と聞いたら
    「だってそうじゃない。あんな貧相なチビや足のない人がいるなんて
    ご先祖さんの業を背負ってる家じゃないの。やあねぇ」と。
    思わずすぐそこにあったコンビニに車をいれて義母の方へ振り向き、
    「じゃあおかあさんのその腐った人間性は何の業ですか?」って言ったら
    スッと普段の顔に戻った。
    なんてことはない、酔ってるフリしてただけだ。
    「嫁がこの私に何てこと言うの!」と言われ「言わせてるんでしょ!」と
    「あんたを嫁とは金輪際認めない!」と言われ「どーもありがとう!嬉しいわ!」と。
    その間、義父と夫は「ここどこだー?」「もう着いたんかー?」と脳天気。
    3人を残してタクシー拾ってひとりで帰った。
    その夜は夫は酔ったまま実家に泊まって翌日帰ってきた。
    義母からしか話を聞いていないものだから、ものすごく私が悪者になってた。
    私は言われたことをそのまま話し、義母が酔ってなかったことも言った。
    その上で、それでも今後義実家と付き合えと言うのなら別れてくれと言った。
    これまでの事も含め話し合いをして、とにかく今後夫が実家に帰るときはひとりで帰る、
    私は一切義母とは会いもしないし、電話にもでないことを了承してもらった。

    287 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 15:44:39 ID:Tqz
    もうずいぶん昔の話なので、時効だと思って書き込む。
    特殊な話なのでフェイク入れるので、つじつまが合わなかったらスルーしてください。


    娘を出産したとき、産後の回復が思わしくなくてしばらく入院してた。
    本当に頭も上げられないくらいだったので、毎日なんとか母乳を搾っては、看護婦さんから娘に飲ませてもらってた。
    昔の田舎の産院にはカンガルーケアなんてのもまだ普及してなくて、娘を抱いたのも2回くらい。
    時々はガラス越しに顔だけ見てたけど、娘は幸いにして元気すぎるくらい健康だった。
    元看護師の姑が面倒見てくれるというので、先に娘だけ退院させた。

    出産から1ヶ月くらいたってようやく私も退院し、真っ先に娘の顔を見に行った。
    もう会いたくてたまらなくて、抱っこしてミルクあげようとしたんだけど・・・なんか顔が違う。
    直接おっぱ●を含ませたのはそのときが初めてだったんだけど、「え?赤ちゃんってこんなに吸う力弱いの?」と
    びっくりするくらい弱々しい。
    産院で見た元気なわが子の姿とはまったく違っていて、何があったの?と姑を問い詰めたけど、
    「赤ちゃんなんて1ヶ月でずいぶん見た目が変わるものよ」とあしらわれるだけだった。
    旦那も「俺も毎日会ってたけど、別に何も変わったことはないよ」と言うので、納得いかなかったけど
    とにかく赤ちゃんとの生活が始められることが嬉しくて、その場は流してしまった。

    だけどやっぱり娘の顔色がおかしく見えて、「過敏になりすぎ」という旦那を押し切って病院に行った。
    先生がその場で色々検査してくれたんだけど、数日後に結果を聞きに言ったら
    「うちではどうしようもない」と大学病院の紹介状を渡された。
    内臓に奇形があって、手術しなければ長生きできないと言われて、もう頭の中真っ白。
    すぐに大学病院に行って診てもらったけど、この子の体力がないとかですぐには手術できないと。
    とにかく今できることをやりながら、本人が手術に耐えられるようになったらすぐに手術しましょうという
    結論になった。

    778 :名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 00:16:06 0
    私の元旦那は、浮気して
    真実の恋見つけたから別れて?なんて言ったクズでしたが
    私が飼ってたハムスターを置いて実家に帰ったら
    ちゃんと面倒見て、具合が悪いときは獣医へ連れて行き、
    「もう年だから危ない」と獣医に言われたことを伝えてくれた。
    私が激務で会社の寮にいてハムの面倒が見られなかったら
    看取ってお墓に埋めてくれて、
    元旦那が留守のときにそっと見に行ったら
    お墓にヒメジョオンとかタンポポを供えてくれてました。

    人間にはいろんな面があるんだよね。
    今でも時々思う。仕事を理由にハムを看取らなかった私がクズで
    だから元旦那はもっといい人を見つけてしまったのかなとか。
    ハムを粉砕しようとした旦那さんは酷いし、
    一緒にやってけないと思う気持ちもわかるけど
    別な方向から見てみると、別な旦那さんも見えるかも。
    旦那さんに「酷いと思った」ってことをわかってもらえるまで
    話してみてもいいんじゃないかと。なんでそんなことしたのかとか。

    912 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 20:43:06 ID:d3v4avVw.net
    中学生女です
    2か月前単身赴任で別居していた父と10年振りに住む事になり実の父なのですが知り合いのおじさんが一緒に住んでるみたいで落ち着きません
    今までは石鹸の香りだったリビングも加齢臭で臭くそこら中に陰毛や脱ぎ捨てた靴下等が落ちてるようになって父に対して嫌悪感が日に日に増しています
    しかも母と毎日のように喧嘩をするのですが別室にいても聞こえてくる内容が父が宇宙人のように思えてしまいます
    単身赴任中はこちらへ仕送りは一切無く、今一緒に住み始めてからは3万だけ家に入れていて現在生活費は殆ど母の給料からでした
    母に離婚してほしいと訴えたのですが私がそれなりの形になるまでは両親がいた方がいいと言われます
    私的には今までが片親みたいな生活だったので父親の必要性がいまいちピンと来ません
    どうしても苛々してしまうのでせめて別居してほしいのですが母親にどう説得したらいいでしょうか?

    561 :名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木) 02:57:26 ID:bTp

    文章書くの下手で纏まってないかもしれません…汗

    2年前、俺は犬を飼ってました。
    雄のトイプーで名前はクール(センスないとか言わないで)
    嫁と結婚する前から飼ってて結婚してからも嫁はクールを可愛がってくれていると思っていた。

    俺は仕事柄出張が多くて、結婚前は友人に任せていたクールの世話を嫁に任せていた。
    でも何故か毎回俺が出張から帰ってくるとクールは何処か元気がない。
    嫁に聞いても分からないと言う返事が返ってくるだけ。
    おかしいとは思ったけど仕事を休む訳にもいかなくて、嫁にお金を渡して動物病院へ連れていくようにお願いしてからまた出張。

    でもある日ちょっと長めの出張があった。
    それでも予定より少し早めに切り上げて家に帰ると室内で飼ってる筈のクールが庭で鎖に繋がれていた。
    しかも一目で分かるくらいに衰弱していて、驚いた俺は慌てて病院へと連れていった。
    抱き上げたクールはいつもより軽く、毛並みも最悪だった。

    検査の結果クールは極度の栄養失調、一歩間違えたらタヒんでいたとまで言われた。
    俺は泣きながらクールを動物病院に預けて、家に帰って嫁に問い詰めた。
    そしたら嫁は悪びれた様子もなく

    「だって犬の世話なんてしたら服が汚れるじゃない」

    って。
    その瞬間頭に血が昇って倉庫からペンキを取ってきて嫁の頭から掛けてやった。
    更にクローゼット、タンスの中にもペンキを撒き散らした。
    発狂して俺を罵倒する嫁に

    「うるせー!!テメーの服なんか知るか!!命より大切な服なんてこの世にはねぇんだよ!!離婚だ!!この家から出ていけ!!」

    と叫ぶとビックリした顔で静かになって泣き始めた。
    まぁそれまで嫁に本気でキレた事無かったし、喧嘩しても俺が折れてたからマジギレ見て驚いたんだろうね。
    でも俺にはそんなの関係なくて、嫁に携帯と財布とペンキまみれの洋服を渡して家から追い出した。

    嫁は実家に帰ったらしく
    (どうやって帰ったかは知らないけど)
    何度も電話で謝ってきた。
    そしてやり直したいって。
    勿論拒否して嫁親に事情を説明して離婚届けを実家に送り付けた。
    それから暫くして離婚届けを役所に提出しましたと嫁親から連絡が来た。

    ちなみにクールは回復、今は元気すぎるくらい。
    俺の人を見る目が無かった…って言えばそれまでだけど、やっぱり元嫁は許せそうにない。
    だけど暫くの間は髪に着いたペンキが取れず、お金が無いからペンキの着いた洋服を着ていたと聞いて少し気持ちがスッキリした。

    クールが結婚?してクールのお嫁さんが妊娠したので記念投下です。
    4月にはベビーが生まれます。

    このページのトップヘ