離婚

    435 : ◆qhULWzeqKM 2015/06/07(日) 00:13:39 0.net
    3年前に別れた元旦那からロミオメール?がきた。
    離婚の理由は元旦那の浮氣。相手は同じ職場の4つ下の女子社員。
    結婚6年目だったけど、「彼女には俺がいてやらなきゃいけないんだ」みたいなことを言われて一気に冷めた。幸か不幸か子供も
    いなかったし、「慰謝料は言い値で払うから別れてくれ」というので、共有財産全額+αを受け取って離婚。
    もちろんプリン子にも慰謝料要求。当時は完全にラリってて「元旦那さんと一緒になれるなら安いもの」みたいな感じで、こちらも言い値で払ってくれた。
    で、私は友人のツテで知り合った男忄生と1年ほどの交際を経て再婚したんだが、どこでそれを知ったのか来たメールがこれ。

    件名:約束が違う
    風のうわさでお前が再婚したと聞いた。どういうことだ?お前は俺に離婚されて、一生俺のことを思って独身を貫くと思ったから言い値の慰謝料を支払ってやったんだぞ?
    それなのに俺の許可もなく再婚するなんて、こんな裏切りがあるか?とにかく、あの時支払った慰謝料を全額返してくれ。振込先は●●●だ。なんなら手渡しでも構わない。
    もし万が一拒否するならそれでも構わないが、その時は弁護士を通して然るべき場所に訴えるのでそれなりの覚悟はしておくように。

    だってさ。どう訴えるのか見せてほしい気もする。もらした相手はこれから探すが、とりあえず着拒した。

    352 :名無しさん@おーぷん 2020/07/30(木) 21:30:47 ID:li.2l.L2
    やっと生活が落ち着いたので投下。

    娘が小5の時に旦那の浮氣が発覚した。
    相手の女も家庭があって、相手の旦那さんの転勤で引っ越すのを機に別れるって言うから再構築を選んだ。
    なのに2年後に又別の女と浮氣。もう無理だ、離婚するって思った。
    でも前の浮氣の時もその時も、旦那には離婚する気はないと言う。
    男は浮氣をするもの、女房なら理解しろ、そう言う考え方。
    そんなの関係ない。私には受け付けられない考え方だと思ったし。離婚するって強く思った。
    が、娘が離婚しないでと泣いて頼んできた。
    片親なんて嫌だ、恥ずかしい、䖈められる、離婚するなら自杀殳するとまで言う。
    それで出来なかった。それからは完全な仮面夫婦。
    その後も旦那は私の知る限り2度目の女以外にも2人はいた。
    ATMと割り切れるほどドライな忄生格でもないし苦しかった。
    別れたいと何度も思ったけど、そのたびに私の胸の内を察するのか娘が涙を見せる。
    その娘の様子が変わったのは高校生になってから。
    彼氏ができたのはいいが、その彼氏がコロコロ変わるようになった。
    モテる自慢が始まり、ある日ついに朝帰りした。
    それで叱った時に「お父さんが浮氣する気持ちが分った。
    お母さんがつまんなかったからお父さんがああなった」っと言うようなことを言われた。
    娘が父親の浮氣を肯定する。こんな屈辱はなかった。
    もちろんそんな娘になってしまったのは、こんな両親を見てきたからだろう。
    私たちにも責任はある。そこは認める。
    結婚して、子供を産んで、働いて、私なりに妻として母としてやれることはやってきたつもりだったけど
    それでも浮氣されれば娘にこんなふうに言われてしまうのか。
    私は妻であり母親でもあるけど、その前に一個の人間なんだ。

    395 :名無しさん@HOME 2007/05/22(火) 15:26:27
    別れた相手から窓の下で泣きながらお経読まれたことなら有
    私も怖かったが事情を知らない隣の部屋の人はもっと怖かったと思う。

    128 :名無しさん@HOME 2018/04/12(木) 09:59:34 0.net
    長くなるけど私の大奮闘?な経験を聞いて欲しい

    2年前まで元旦那と仲良く暮らしてきた
    元々私は大人しい方で怒ることはあまり無い
    それが悪かったようで元旦那にナメられる原因になった
    元旦那の裏切り一度目謝られ、私の何処がいけなかったの?とオヨヨと振舞った
    不思議と何も感じなかったから愛とか好きとか無かったのだと思う
    プチ亭主関白でワガママな人だった
    元旦那の2度目裏切りを機に第2の人生を歩むことを決心した
    このまま負けていられない…というか今までの家政婦代金を頂くため
    メール、電話、ラブ𣎳での密会の証拠を全て1人で集めた
    運が良かったのか旦那の会社の社長(大きな企業なので元旦那とはあまり面識ない)とも仲良くなれた
    その社長と知り合ったのは元旦那の裏切りが発覚する1年前からだった
    事前に調査済みだったので、元旦那と不イ侖女が密会中に証拠類全てを持って突撃
    相手と一悶着あったけどボイレコ仕掛けて挑んでおいて良かった
    2人とも悪びれた様子も無く結婚しますからーと私にその場で報告してきやがった
    不贞行為として、双方から慰謝料を巻き上げた
    その後社長にこんな事になってしまって…と元旦那と不イ侖女の事を全て話した
    (不イ侖女も旦那と同じ職場)
    証拠を見せてくれるか?と社長から言われて、後日また会った時にお見せした
    その後は2人とも自己都合で退社したらしい
    元旦那は俺はこの会社で定年まで頑張るんだ!って言っていたのにな、どうしたんだろ~
    その後はその社長さんから交際を申し込まれて、おつきあいして先週プロポーズされました
    準備良すぎに見えるかもだが、親しい人が弁護士でアドバイス貰えたのと何度も証拠集め失敗したりもしたし3ヶ月はかかった
    元旦那のその後は不イ侖女と離婚したと聞いている

    62 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/29(日) 23:45:29 .net
    結婚して2年半ですが、離婚しそうです…。
    もうどうでもいいや…。

    このページのトップヘ