離婚

    769 :自治スレでLR等議論中@可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/09/16(水) 08:11:01 ID:5JzvRHlx0.net
    流れ豚切って、終わった話を投下してもいいだろうか?
    書き溜めないので、少し時間かかるかもだが…

    89 :名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火) 08:29:38 ID:ZZf
    一ヶ月ほど前に旦那に離婚を申し入れた。
    1歳直前の双子がいるんだけど、なんの役にもたたない成人男性.がいるより、私ひとりで子育てした方が楽だと気づいた。
    旦那は仕事を理由に子育てはノータッチ。18時には家にいるのに。
    私は子育ての為に育休中だから実質今は専業主婦。だから家事もやったし子育ても頑張った。
    冷静になって考えてみれば私が育休になってから旦那は自分の分担の家事を丸投げしてきた。
    まあそれは仕方がない。私は一日家にいるんだもの。それでも一言なんか言えよと思う。
    なんか育休あけてもズルズルと家事負担が育休のときのままになる気がして、「育休終わったら家事の比率は元に戻すからね」と伝えたら、
    「これはお前の担当だから私はやらない!育休終わったらやらない!ときっちり決めるとか思いやりというものがないんだな。女なんだからもうちょっとこう・・・ね?」と言われた。
    女だからなんだ。引き続き家事も全て請け負えと。それじゃあ私を専業主婦にしてくれないかなぁ。
    あなたおしめも替えないしお風呂にもいれてくれないじゃーん。と笑いながら言ったら、

    854 :名無しさん@HOME 2015/06/15(月) 23:07:27 0.net
    解決済だけど、吐き出したくてきました。
    旦那と義実家にやったDQN返し&離婚劇です。
    身バレするので多少のフェイクはいれるので齟齬があったらご容赦ください。

    私:30半ば。
    元夫:30半ば。×1再婚。元は某有名企業で働いていたがストレスから退社、以後無職。
    義実家:クソども。ウトトメと義姉と義妹。義妹は大学生。全員金の亡者。

    結婚して半年で旦那が仕事を辞めてきた。ストレスから潰瘍を作っていたこともあって相談なくやめたことも気にしなかった。
    家は持家だし、私の稼ぎだけでも十分生活できたから、身体を治しつつ社会復帰すればいいとその時は考えていた。

    が、次第に職安にすら行かなくなり、専業主夫をしてくれるわけでもなくヒモ化。
    元嫁のところにいる子どもへの養育費すら払えなくなったころ、義妹が大学生になった。
    義実家は金遣いが荒く、かなりの放蕩。夫の独身時代の稼ぎの大半は、両親と出戻りの姉の浪費に消えていたため、生活はすべて私の稼ぎで支えていた。

    正直、義実家がクソだと知った時にはもう手遅れ感があったが、飛行機の距離なこともあって金の無心さえスルーしていれば実害はないと放置していた。

    234 :名無しさん@HOME 2009/07/17(金) 17:53:19 0
    結婚するときに、母から聞いた話。

    母は田舎の長男に嫁いでしまい、時代もあり朱に交わってエネmeになってしまって数年。
    同居の祖父母に「実家は捨てたものと思え」「電話などはトメの許可を得てするように」と言われ、
    父に愚痴っても「でも結婚ってそういうものだろ?今のお前の苗字はなんだ?」
    と、本当に結婚以来ほとんど実家には帰らせてもらえなかったそうだ。
    母実家の父(私の祖父)が病気に倒れ、介護が必要になっても「お前はうちの嫁」「近寄ることは許さん」で、
    母実家近くに住む母の兄夫婦(実質兄嫁)に全て任せるかたちに(祖母もいたけど、足が悪いので)。

    もういよいよ悪い、というときに、土下座をして「せめてもう一度だけ父の生きている顔を見たい」と
    泣きながら訴えたら、祖父に丸めた雑誌で頭をはたかれた。
    「お前はあの家の人間ではない、○○という男(祖父)とお前はもう他人なんだ」と。
    母いわく「ここで私の中の最後の線が切れた」らしい。
    もうどうにでもなれ、と通帳を探して(お金は、たとえ食料品を買うのでも、トメに頭を下げてそのつど
    手渡してもらう、がルールだったそうだ)次の日にでも実家に行ってしまおう、許可なんかいるか!
    と準備をしていたら、その夜祖父の訃報が飛び込んできた。

    「仕方がないので葬式だけは行かせてやる。感謝するように」と送り出され、実家に到着。
    親戚からの親不孝者!の罵りも受け、介護で疲弊しきった兄嫁を見て、母は遺産の相続を断った。
    兄夫婦は「そういうわけにはいかない」と言ったが、とても受け取ることはできないと。
    (祖父の介護や祖母の生活の面倒の費用なども、当然ぜんぶ兄夫婦に頼りきりだったので)
    (母曰く、遺産を全て兄に回してもきっと足が出ていたはず、だそうだ)
    そして、葬式会場にウトメから
    「うちの嫁がそちらに行ってると思いますが、泊まりは許してませんのでくれぐれも」という電話あり。

    438 :名無しさん@HOME 2014/12/11(木) 18:22:50 0.net
    2CHにどっぷりはまっていた旦那にこれだから女は、と暴言を受ける
    →浮気しているんだろと言われるようになる
    →DNA検定をしろと言われ、了承する
    →旦那と子どもには100%親子関係
    →しかし私と子どもには親子関係がない
    →私と旦那、混乱
    →「これは誰かが俺とお前をうっかり取り違えたんだ!つまりお前の浮気確実!」と旦那に暴行を受ける
    →子どもも虐待を受けるようになる
    →養父母実家に逃げ込む
    →養父が旦那をフルボッコにするも、旦那は弁護士を雇って慰謝料むしる!と息巻いた
    →養父の勧めで遺伝子検査を受ける
    →私は遺伝子が2つある体だった
    →裁判の結果、全面勝利
    →養父母は旦那と絶縁

    濃い数年間だった
    養父母様様です
    転職がうまくいったのも養父のおかげ
    おじいちゃん素敵おばあちゃん最高
    なんで旦那はあんなんなんだ

    以上です。引っ越す前に書き込みたかった。では失礼しました

    このページのトップヘ