離婚

    871 :名無しさん@HOME 2009/03/14(土) 11:30:50 0
    10年以上前に別れた元エネ夫から手紙がきた。
    元姑が要介護の状態になったらしくて
    もう許してやるから私に介護要員で帰って来いってさ。

    その姑にパニック障害になるほどいびられたのをお忘れですか。
    涙の止まらなくなった私が病気と分かった途端、姑に
    「基地外は出て行け」
    と身ぐるみはがされ半ネ果で外に蹴りだされた時、
    「悲しいけどママのことは忘れような」
    と子供達に言ってたのは貴方ですよね。

    その後私は公の援助を受けながら病気を直し
    その後働いてお金を作り学校に入りなおして
    なんとか1人で生きていけるようになった。
    元姑に次のいびられ役となっていた娘も
    裁判起こして引き取った。

    元エネ夫は
    「帰ってきたら息子に会わせてやる」
    と切り札のごとく最後に書いてきましたが
    その息子は今は毎週末我が家に夕飯食べに来てるよ。

    本当に馬鹿。元姑が亡くなったら親子3人で
    仲良く葬式に行ってやろうかと計画中。

    478 :名無しさん@おーぷん 2016/01/30(土) 13:35:58 ID:Trz
    会社の同僚が、どこで聞きかじったのか「妊娠中の女性.は母性.本能の働きで、お腹の子の父親が無条件で大好きになる」
    と思い込んでいた。
    同僚は奥さんが妊娠した途端「何をしてもこいつは俺を嫌いにならないはず!」と、こき使ったり、
    風イ谷行きまくったり、義母の運転手をさせたり、色々やらかした。
    奥さんがキレると「俺のこと好きじゃないんだ!腹の子は俺の子じゃないのか!」とキレ返した。
    奥さんの方からDNA鑑定を申し出て、結果は99.9%同僚の子。
    まだ離婚成立はしてないが、離婚は確定しており細かい条件を突き詰めてる最中らしい。
    と、それを会社で愚痴った同僚、「どこでそんな馬鹿な話を聞いたんだ。正反対だ。妊娠中にされた事は一生恨む」
    と年配の女性.社員にまくしたてられて蒼白になっていた。
    「だってお母さん(同僚の母)がやっていいって言ったから…」と反論して更に白い眼で見られていた。
    50代の温厚な上司が「あのな、妊娠中の女は野生動物と一緒で…」と気団板でお馴染みのフレーズを発してたのが衝撃だったw
    上司、ジェントルな人だと思っていたが、気団的な意味でもジェントルだったのか。

    228 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/18(月) 16:10:56
    嫁の浮気が発覚してから2ヶ月たったんだが今日、離婚が
    成立しました。
    なんとなくこのスレに結果報告だけでもしたら気が楽になるかな
    と思い、簡単に書きます。

    嫁→俺に300万支払い
    間男→400万支払い(会社クビ)
    間男実家→地元から引越し
    *財産分与なし

    本当に糞な嫁と間男両親と関わりが絶ててすっきりしたよ。
    みんなもがんばってくれ。

    738 :名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火) 09:15:22 ID:geR
    熱で寝込んでる所に元嫁から電話来たから書く。
    離婚したのは2年前で、半年足らずの結婚生活だったんだけど、電話だの手紙だので何かと連絡してくる。
    丁度今くらいの時期の話で、どこもそうだと思うんだけど、俺の職場って11月末から12月20日くらいまでは忙しいのよ。
    そんでまぁ、あんまり嫁に構わなかったというか構う時間がなかったんだけど、嫁からLINEで元カレとほっぺたにチューしてる画像が送られて来た。
    ショックとか怒り以前に「こりゃ駄目だなぁ」って思ったから、強引に離婚した(いわゆる不貞行為の証拠はなかったし、すんげーごねられたし、慰謝料取られそうになる勢いだったけど)。
    なんか寂しくて合コン行って、当て付けに写真送ったんだってさ。意味わからん。
    俺仕事の関係で転勤多いし、子供でもできようもんなら単身赴任の可能性が凄く高いし、年末の忙しさ程度の寂しさに耐えられない女なんていらないんだよね。
    変な言い方だけど、ある程度割りきってATMにしてくれる女じゃないと困る。
    しかし結婚前に2年は付き合ってたんだけど、結婚した途端にあんなことしたのが理解に苦しむ。
    俺は俺で大したショックもなく離婚しちゃったし、正直結婚向きじゃないんだろうから、もうしないほうが良さそうだ。

    198 :名無しさん@HOME 2018/05/03(木) 10:35:45 0.net
    去年の今時分「一緒に幸せになりたい人ができたから離婚してくれ」と嫁に言われた
    呆然としてる間に話が進んで、離婚する事は確定してしまったんだが、そこからの条件闘争で才柔めた
    嫁の要求はふざけたもので「嫁と間男に慰謝料を請求してはならない」にはじまり
    「財産分与は【俺が婚前に入手した分を含む全財産】を折半、嫁の婚前資産はこれに含めない」「離婚後も生活の補助として月に○万円送れ」「デートなどで使い込んだ共有財産の返還請求はしない」などなど
    あまりにも嫁有利で一方的過ぎる内容に流石にキレ、弁護士を入れて話し合うと言えば弁護士禁止と言い出して暴れる始末
    最終的に全部拒否し続けた俺に業を煮やした間男と直接襲撃した事で警察が介入、世間一般的な条件と暴行事件の慰謝料貰っての離婚になった
    離婚後に何でこうなったと嘆いてた時に、考えてみれば結婚前も二股かけられてて「俺との方が幸せになれるから」って理由で俺と結婚した事を思い出した
    そんな女に惚れてたのかと思い知ったのが修羅場
    長文スレ汚し失礼、以上です

    このページのトップヘ