離婚

    882 : ◆7Apo3b2Q1plg 2012/07/08(日) 14:37:20 0
    ひとつ年上の人と社内結婚してそれなりに幸せに暮らしていた
    しかしある日急に私をメシマズ認定してきた。2のスレを見たらしい。
    結構酷いことを言われたので、自分なりに料理の基礎からやり直してみたが
    少なくとも自分には美味しく感じる。母や友人に協力して食べてもらったりしたが
    皆「…ふつうに美味しいけど…」と首を傾げる。勿論アレンジャーでもない。
    夫が味覚障害という事も無い(外食では同じ味覚)し、本気で悩んだ。
    料理教室にも通ったし、母や友人の意見を疑って気不味い関係に陥ったり。
    夫と同じ量の仕事をして帰宅して料理を作るが、薄ら笑いで溜め息をつかれる。
    食べなくて良いよ、と捨てようとすると「メシマズを完食してこその夫なんだよ」
    と、オエオエ言いながら食べる。私には普通の味。もうノイローゼになりそうだった。

    そんな時、夫がメシマズスレに
    「お前らも結婚する時はよく見定めろ、メシマズ嫁に大当たりした俺は完全に負け組だ、
    一生あれを食い続けると思うと不幸だ、ってか短い一生だろうな、ストレスで激痩せ」
    というような事を書き込んでいるのを見てしまった。
    夫は結婚前は太っていて、確かに私と結婚してから標準体型になっていた。
    私の作った栄養バランスのとれた食事…のせいではなく、不味過ぎてストレスだから。
    ショックだった。そして夫はその内容をそのまま同僚や共通の友人にも言っていた。
    もう無理だと思い、私から離婚を言い出した。
    夫は驚いて、お前が好きだから我慢できるよ、気にする事無いよと言ってくれたけど
    周りが「ようやくメシマズが荷物まとめて出てくんだろ、おめでとう!」ムードだった
    そんなムードに流されたのか、結局あまり揉めずに離婚した(慰謝料等は無し)。

    546 :名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金) 02:04:33 ID:el2
    1995年に父親が1月16日神戸、17日に京都、18日に大阪宿泊の予定(京都と大阪は逆だったかもしれない)で出張が入った。
    父親が出張に出て行った次の日、中部地方に住んでいた我が家でもグラグラっとする揺れで目を覚ましてNHKを付けると神戸で大地震のニュース。
    母親が大慌てで会社に電話するも、朝早かったため当然誰も出ず、次に上司の人の家に電話すると、母は「この度はご愁傷さまです…」というようなことを言われたらしい。
    どういうことかと聞くと、父親は16日から19日午後にかけて東北にある母親の父の葬儀に出るので休むと言っていたことが判明。
    自分たち三人の子供が学校に行ったあと、父親から「こっちは大丈夫だから」と電話があったものの、「私の父さんは生きてるけどどういうこと?」と母親が問い詰めると電話が切れた。
    当日のうちに帰って来た父親に、母親が事情聴取すると、浮気相手とその予定で下呂温泉に宿泊していたことが判明。その後離婚に向かって一直線に進んで行った。
    事実を知ったのは大学を卒業した時だったので衝撃だったけど、もう二度と誰かが被災したのでは…という体験はしたくないぐらいに家族にしてみれば修羅場だった。

    765 :名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日) 11:14:20 ID:hcG
    いわゆるキラキラネーム/DQNネームな私を馬鹿にし続けてくれた“親友”のA子
    結婚して子供が出来て頭に花が咲いたのか、
    20年前の私なんかと比べ物にならないような恐ろしい名前をつけようとした
    当然家族に反対され、私に愚痴と相談をしにきたんで、“親友”として全力で応援した
    結果A子夫婦離婚
    錯乱したのか旦那や家族に怪我をさせてしばらく隔離されてたらしい
    A子は自分の親とも絶縁され、子供(普通の名前になった)も旦那側に引き取られ、いまはアパートで一人暮らし
    仕方ない面もあるんだろうけどね、A子の家は古い家で代々名付けのルールが決まっているような家
    おかげでA子は古式ゆかしい、というか古臭い名前だった
    他所に嫁いだA子の子供の名前にそのルールは適用されないんだけど、せめて常識のある名前にすべきだった
    私達はお互いの名前が多少なりとも羨ましかったのかもね
    でも私はA子の名前を馬鹿にすることはなく、A子は私の名前を徹底的にいじって遊んで晒して馬鹿にした
    それでも私にとっては友達だったんだよなぁ
    だからとても悲しかった
    今“親友”の私は“心配”してときおり話をきいてあげてる
    まあそれも私が結婚して遠く引っ越すまで
    私に子供が出来たら名付け親になってあげるよ!と言われたが丁重にお断りしたいw

    171 :名無しさん@おーぷん 2014/12/29(月) 19:41:42 ID:EjN

    10年ぐらい前の初婚の頃の話。
    (面倒なので“元”は省いています)

    夫も夫の両親も酒飲みだったが、私は飲めない。
    なので外で飲んで食事をしたいときは我が家に声がかかった。
    表向きは「御馳走してあげるからおいで」だけど、
    本音は無料の運転手が欲しいから。
    それは別に構わない。運転手ぐらいなんでもない。
    ただ、帰りの道中がしんどい。
    義父母も夫も酔って言いたい放題で、
    私ひとりが素面でそれを聞いている状態。これが地味にストレス。
    本音はこれを味わわなければいけないぐらいなら、ご馳走なんかいらないと思ってたが
    これも付き合いなんだと割り切っていた。
    義父や夫は明るいお酒なのでいいが、
    義母がとにかく口が悪くて、普段私に言えないことを
    この時とばかりに嫌味や皮肉を投げかけてきたんだ。
    だけど“酔っ払ってたから覚えてない”で済まされる。
    夫にも何度も嫌だと訴えたけど「酔っ払いが言うことをマトモに受け取るな」と。
    それってずるいといつも思ってた。
    私のことをいくら言われても構わないが
    私の田舎や親兄弟のことを悪しざまに言われるのが辛いし腹が立つ。
    弟が事故で片足を失くしたことを「だから本当はこの結婚には反対だった」とか
    「私子さんの田舎は何もない所だから、お土産貰ってもパッとしない」とか
    「私子さんのお母さんは小さい人(148cm)だから貧相に見える」とか。
    義父や夫はその場では「それは言い過ぎだよー」とか言ってくれるが
    酔いがさめれば覚えていなかった。
    ある時、義母がいつものように酔っ払って
    「私子さんは普通ならまともな家には嫁げないんだから感謝しなさいよー」ときた。
    それまで私は自分が育った家庭はごくごく普通の家庭だと思ってたから
    ビックリして「えー?なんでですか?」と聞いたら
    「だってそうじゃない。あんな貧相なチビや足のない人がいるなんて
    ご先祖さんの業を背負ってる家じゃないの。やあねぇ」と。
    思わずすぐそこにあったコンビニに車をいれて義母の方へ振り向き、
    「じゃあおかあさんのその腐った人間性は何の業ですか?」って言ったら
    スッと普段の顔に戻った。
    なんてことはない、酔ってるフリしてただけだ。
    「嫁がこの私に何てこと言うの!」と言われ「言わせてるんでしょ!」と
    「あんたを嫁とは金輪際認めない!」と言われ「どーもありがとう!嬉しいわ!」と。
    その間、義父と夫は「ここどこだー?」「もう着いたんかー?」と脳天気。
    3人を残してタクシー拾ってひとりで帰った。
    その夜は夫は酔ったまま実家に泊まって翌日帰ってきた。
    義母からしか話を聞いていないものだから、ものすごく私が悪者になってた。
    私は言われたことをそのまま話し、義母が酔ってなかったことも言った。
    その上で、それでも今後義実家と付き合えと言うのなら別れてくれと言った。
    これまでの事も含め話し合いをして、とにかく今後夫が実家に帰るときはひとりで帰る、
    私は一切義母とは会いもしないし、電話にもでないことを了承してもらった。

    287 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 15:44:39 ID:Tqz
    もうずいぶん昔の話なので、時効だと思って書き込む。
    特殊な話なのでフェイク入れるので、つじつまが合わなかったらスルーしてください。


    娘を出産したとき、産後の回復が思わしくなくてしばらく入院してた。
    本当に頭も上げられないくらいだったので、毎日なんとか母乳を搾っては、看護婦さんから娘に飲ませてもらってた。
    昔の田舎の産院にはカンガルーケアなんてのもまだ普及してなくて、娘を抱いたのも2回くらい。
    時々はガラス越しに顔だけ見てたけど、娘は幸いにして元気すぎるくらい健康だった。
    元看護師の姑が面倒見てくれるというので、先に娘だけ退院させた。

    出産から1ヶ月くらいたってようやく私も退院し、真っ先に娘の顔を見に行った。
    もう会いたくてたまらなくて、抱っこしてミルクあげようとしたんだけど・・・なんか顔が違う。
    直接おっぱ●を含ませたのはそのときが初めてだったんだけど、「え?赤ちゃんってこんなに吸う力弱いの?」と
    びっくりするくらい弱々しい。
    産院で見た元気なわが子の姿とはまったく違っていて、何があったの?と姑を問い詰めたけど、
    「赤ちゃんなんて1ヶ月でずいぶん見た目が変わるものよ」とあしらわれるだけだった。
    旦那も「俺も毎日会ってたけど、別に何も変わったことはないよ」と言うので、納得いかなかったけど
    とにかく赤ちゃんとの生活が始められることが嬉しくて、その場は流してしまった。

    だけどやっぱり娘の顔色がおかしく見えて、「過敏になりすぎ」という旦那を押し切って病院に行った。
    先生がその場で色々検査してくれたんだけど、数日後に結果を聞きに言ったら
    「うちではどうしようもない」と大学病院の紹介状を渡された。
    内臓に奇形があって、手術しなければ長生きできないと言われて、もう頭の中真っ白。
    すぐに大学病院に行って診てもらったけど、この子の体力がないとかですぐには手術できないと。
    とにかく今できることをやりながら、本人が手術に耐えられるようになったらすぐに手術しましょうという
    結論になった。

    778 :名無しさん@HOME 2010/10/17(日) 00:16:06 0
    私の元旦那は、浮気して
    真実の恋見つけたから別れて?なんて言ったクズでしたが
    私が飼ってたハムスターを置いて実家に帰ったら
    ちゃんと面倒見て、具合が悪いときは獣医へ連れて行き、
    「もう年だから危ない」と獣医に言われたことを伝えてくれた。
    私が激務で会社の寮にいてハムの面倒が見られなかったら
    看取ってお墓に埋めてくれて、
    元旦那が留守のときにそっと見に行ったら
    お墓にヒメジョオンとかタンポポを供えてくれてました。

    人間にはいろんな面があるんだよね。
    今でも時々思う。仕事を理由にハムを看取らなかった私がクズで
    だから元旦那はもっといい人を見つけてしまったのかなとか。
    ハムを粉砕しようとした旦那さんは酷いし、
    一緒にやってけないと思う気持ちもわかるけど
    別な方向から見てみると、別な旦那さんも見えるかも。
    旦那さんに「酷いと思った」ってことをわかってもらえるまで
    話してみてもいいんじゃないかと。なんでそんなことしたのかとか。

    912 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/11(日) 20:43:06 ID:d3v4avVw.net
    中学生女です
    2か月前単身赴任で別居していた父と10年振りに住む事になり実の父なのですが知り合いのおじさんが一緒に住んでるみたいで落ち着きません
    今までは石鹸の香りだったリビングも加齢臭で臭くそこら中に陰毛や脱ぎ捨てた靴下等が落ちてるようになって父に対して嫌悪感が日に日に増しています
    しかも母と毎日のように喧嘩をするのですが別室にいても聞こえてくる内容が父が宇宙人のように思えてしまいます
    単身赴任中はこちらへ仕送りは一切無く、今一緒に住み始めてからは3万だけ家に入れていて現在生活費は殆ど母の給料からでした
    母に離婚してほしいと訴えたのですが私がそれなりの形になるまでは両親がいた方がいいと言われます
    私的には今までが片親みたいな生活だったので父親の必要性がいまいちピンと来ません
    どうしても苛々してしまうのでせめて別居してほしいのですが母親にどう説得したらいいでしょうか?

    561 :名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木) 02:57:26 ID:bTp

    文章書くの下手で纏まってないかもしれません…汗

    2年前、俺は犬を飼ってました。
    雄のトイプーで名前はクール(センスないとか言わないで)
    嫁と結婚する前から飼ってて結婚してからも嫁はクールを可愛がってくれていると思っていた。

    俺は仕事柄出張が多くて、結婚前は友人に任せていたクールの世話を嫁に任せていた。
    でも何故か毎回俺が出張から帰ってくるとクールは何処か元気がない。
    嫁に聞いても分からないと言う返事が返ってくるだけ。
    おかしいとは思ったけど仕事を休む訳にもいかなくて、嫁にお金を渡して動物病院へ連れていくようにお願いしてからまた出張。

    でもある日ちょっと長めの出張があった。
    それでも予定より少し早めに切り上げて家に帰ると室内で飼ってる筈のクールが庭で鎖に繋がれていた。
    しかも一目で分かるくらいに衰弱していて、驚いた俺は慌てて病院へと連れていった。
    抱き上げたクールはいつもより軽く、毛並みも最悪だった。

    検査の結果クールは極度の栄養失調、一歩間違えたらタヒんでいたとまで言われた。
    俺は泣きながらクールを動物病院に預けて、家に帰って嫁に問い詰めた。
    そしたら嫁は悪びれた様子もなく

    「だって犬の世話なんてしたら服が汚れるじゃない」

    って。
    その瞬間頭に血が昇って倉庫からペンキを取ってきて嫁の頭から掛けてやった。
    更にクローゼット、タンスの中にもペンキを撒き散らした。
    発狂して俺を罵倒する嫁に

    「うるせー!!テメーの服なんか知るか!!命より大切な服なんてこの世にはねぇんだよ!!離婚だ!!この家から出ていけ!!」

    と叫ぶとビックリした顔で静かになって泣き始めた。
    まぁそれまで嫁に本気でキレた事無かったし、喧嘩しても俺が折れてたからマジギレ見て驚いたんだろうね。
    でも俺にはそんなの関係なくて、嫁に携帯と財布とペンキまみれの洋服を渡して家から追い出した。

    嫁は実家に帰ったらしく
    (どうやって帰ったかは知らないけど)
    何度も電話で謝ってきた。
    そしてやり直したいって。
    勿論拒否して嫁親に事情を説明して離婚届けを実家に送り付けた。
    それから暫くして離婚届けを役所に提出しましたと嫁親から連絡が来た。

    ちなみにクールは回復、今は元気すぎるくらい。
    俺の人を見る目が無かった…って言えばそれまでだけど、やっぱり元嫁は許せそうにない。
    だけど暫くの間は髪に着いたペンキが取れず、お金が無いからペンキの着いた洋服を着ていたと聞いて少し気持ちがスッキリした。

    クールが結婚?してクールのお嫁さんが妊娠したので記念投下です。
    4月にはベビーが生まれます。

    596: 名無しさんといつまでも一緒 2017/05/07(日) 22:43:29.67 0
    ■相談です■
    私24
    旦那31
    彼氏30

    わたしが裏切りしてました。

    バレて別居している間に
    旦那が共同貯金全部250万くらいを
    1ヶ月でぱちとかに使い込んでて残り600円でした。

    これから再構築をしていくつもりで、
    話し合いを旦那としていましたが、
    2人の貯金はどうなってる?と聞くと、
    このような結果でした。

    私が悪いため、何も言わずまた2人で
    貯金していくべきなのでしょうか?
    それとももう頑張れないなら離婚なのでしょうか?

    自分のしたことを棚にあげて言いますが、
    1ヶ月で250万近くを使い込む旦那に驚くばかりで
    これからどうしたらいいのか分かりません。

    そうさせてしまったのは自分なのですが、
    どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。
    気持ちとしては、離婚だと思っています。

    ですが、私の裏切りを許してもらって
    再構築を、と言ってくれた旦那に対して
    更に裏切るような気持ちです。

    使い込まれても文句言えない立場だから
    堪えるべきでしょうか?

    770: 名無しさん@おーぷん 2017/05/29(月)22:30:16 ID:bM1
    子供を授かった頃から夫との関係が急激に悪化し、
    準備として実家に帰ったのを機に夫と離婚し、
    養育費を月10万程貰っていたのですが、
    ここ1,2ヶ月養育費が振り込まれていません。

    元夫に催促の電話をしたのですが出ません、
    どうやら着拒されてしまってるらしく、
    元夫が勤務している会社に電話したのですが、
    「彼は退職した」と言われてしまいました…

    一応元夫が住んでいたマンションには行ってみよう
    と思うのですが、既にもういない様にも思えます。

    夫の行方が分からない以上
    養育費の請求も出来ず大変困っています。

    仮にどこかに訴えようにも居場所が分からないと
    訴えられないものなのでしょうか?
    また訴えた場合、
    裁判所が元夫の行方を探してくれるのでしょうか?

    現在は貯金を切り崩しながら生活していますが、
    いずれ困るので本当に焦っています。
    良い対策の知恵をお願いします…

    883 :名無しさん@HOME 2011/08/10(水) 14:06:55 O
    コトメがデキ婚→一年経たずに離婚することになった時、家族会議が開かれた。トメはデキ婚に大反対だったのでかなり立腹。
    コトメはまだ一歳にもならない我が子を抱いて『まだ欲しくなかった』と泣きだしトメはコトメの旦那に『あんたが悪いんだ』と激しく罵った。
    ウトと旦那と私は離婚の理由が何となく分かってたので黙ってたが、余りのトメの横暴振りに思わず『男ばっかり悪いって言うけど股開いたのは女なんだよ』と大きな独り言を言ってしまった。
    ついでに何故か舌打ちまでしてしまった。
    だって見るからにコトメとその旦那の子じゃなかったんですもの~。

    456 :名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 22:43:47 0
    ちょっと前の話なんだが聞いておくれ、
    自分は、初めて逢ったときから元妻が大好きだった。
    色々と海外に連れて行ったり、テーマパークに連れて行ったりしたな。
    元妻はディズニーランド関係が好きだったからだ。
    そして、料理は壊滅的に下手というか、レパートリーが少なく、料理を作ろうとしないから、
    休日にはかわりに自分Yが料理を作っていた。
    元妻は子供は嫌いというので、結婚生活6年間の間ずっと避妊してて子供は作らなかったな。

    或る年の冬に、元妻と何時もの様にディズニーランドに行った。
    その3週間後、女子高時代の友人達と一緒にスキーに行くというので、自分が持っていたカメラを貸したんだよ。
    その週以降、元妻は頻繁に「女子高時代の友達3人」と遊ぶんでといい、土日は自分とは別行動になった。
    でも、学生時代の友人は大切にするよに常々言っていたから、自分Yは別に咎めはしなかった。
    今にして思えば、このときに不貞行為をしていたんだよな。
    元妻の「女子高時代の友達3人」には、自分Yは会った事がない。
    自分Yが会ったことがあるのは元妻の中学時代の友人のみ。
    だから体よく不貞行為の口実に使えたんだろうな。
    元妻が自分と別行動というのが何週目かになったとき、あれっと思った。
    何時もならば、一緒に週末を過ごしていたのに。
    そして、同時に元妻が自分の些細な行動をなじり、けなすことが多くなった。
    しかも自分がそう思うという言葉ではなく、元妻の兄(=義理兄)や、元妻の母(=義理母)の言葉としてけなすんだ。
    その行動というのも、
    「あなたは冠婚葬祭のときに○○すべきでだったのに、常識がないと義理兄に言われた」という言葉なんだが、
    ○○すべきだなんて、そんな常識あったか?
    今、あらためてぐぐってみたがヒットしない。
    元妻の場合には、そういう風にオブラートに包みながら、自分の本音を吐くんだよな。
    「あなたが嫌だ」という本音を。

    212 :名無しさん@おーぷん 2017/06/18(日) 16:52:17 ID:YK9
    自分の人生を振り返りながら書き綴ってみた。今は幸せですが。

    下の娘が生まれてすぐに離婚した。
    一人目の妊娠中にスナックの女と浮気し、出産後再構築を目指したものの
    二人目妊娠中にまたも浮気。
    それでもう無理だと思って離婚を切り出したとき、
    工作用のカッター(太いやつ)で切り付けられた。
    幸い大きな傷ではなかったが診断書もとってあった。
    慰謝料はいらないから養育費を一括払いし、親権放棄、今後子供たちとの面会も求めない、
    この3点を受け入れるなら警察沙汰にはしないが、
    受け入れないなら診断書を持って警察に行くと言ったら受け入れた。
    養育費は母親から借りたらしい。お金の出所なんか私にはどうでもいいけど。
    姑からは「あんたがしっかりしないから浮気するのだ」と言われた。
    妊娠中に“夜の相手が欲しかったから”浮気したって言ってる男に
    じゃあどうすればよかったのか。
    姑には「じゃああなたが相手してやってください」と言ってやった。
    浮気相手にはしっかり慰謝料は請求させてもらった。
    払わないなら親と勤務先に報告しますと言ったら即効で払ってくれた。
    そして女は元夫のもとから去った。
    今思い出しても、あの時の私の心には憎悪しかなかった。

    それでもその後の人生はそれなりに順調だった。
    もともと保育士の資格を持っている妹が育児を助けてくれて
    あれこれ手を貸してくれる友もいたのは幸せだった。
    最初は1Kのアパート暮らしからスタートしたが
    正社員となり、子供たちに一部屋ずつ与えられるぐらいになった。
    上の子は順調にいけば来年から大学生。
    マイホームまでは難しいが、子供たちの結婚式に
    多少援助してあげられるぐらいには蓄えもできた。

    1 :名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火) 11:05:16 ID:RzS
    家族サービスはゲームと嫁の相手ちゃんと半々で分けてるのにこの仕打ち
    離婚したいとか言い出したから快諾トホホー

    何故か義両親は俺の味方してくれてる
    別れるなら別れていいとか言ってくれてる―

    俺27
    嫁26

    347 :名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水) 14:18:12 ID:M4h
    今日も元気な近距離別居の姑様、息子夫婦宅に突撃隣の昼ごはん。

    もちろんご飯なんて与えません。
    私、姑様を無視してご飯もぐもぐ。
    ヨネスケなら空気読んで撤収してくれるんだろうけど、姑様は意地でも帰らずキャンキャン吠えてくる。

    「ねぇ!ちょっとなんなの!そんなに私が嫌い?私の何が気に入らないっていうの!」
    と言って私の持ってた茶碗をはたき落としやがった。

    「どこが?常識なくて頭も悪いとこ。見た目も小汚ないとこ。あと顔も。よくそんな格好で近場とはいえ外に出ようと思えますね。洗顔って知ってます?姑さん、普通に脂くさいですよ。」

    いつもは夕方近くまで居座るのに今日は早いお帰りなので荷造りがはかどります。
    つーか私、今週出て行きます。
    毎日来てるのに家の中の物が減ってるのに気付かないって逆にすごいよ。

    私だって最初は戦ったさ。
    旦那に何度訴えてもダメだった。
    静かに冷静に伝えても、泣きながら限界を訴えてもダメ。
    鍵を交換しても旦那が新しい鍵を渡してしまう。
    だから家に来てもまるっと存在を無視してた方がまだ楽だった。

    よく考えたら旦那も姑も私の人生に必要ないって気付いたら早かった。
    「あなたも母親のことで私にギャーギャー言われるの嫌だよね?私も守ってくれない人は嫌。ほらお互いにもう嫌なんだよ!だから離婚しよ?」
    「専用主婦がどうやって暮らし」
    「前の職場に復帰するの。来週から」
    「」
    さっさとハンコ押させた。

    姑に暴言吐いたことは後悔なし。
    もっと早くこうしたらよかったなーって後悔はあるけど。
    今から離婚届出しに行ってきます。

    561 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/19(金) 10:41:08
    疲れた。嫁は専業主婦だが、片付けがヘタすぎる、モノを捨てられない。
    昨日夜中に、ゴミ袋6つ分の不要と思われるモノを無断で捨ててやった。
    朝起きてから半泣き半ギレで、ゴミ袋を持って帰ってきて分別してる。
    こんなのが嫌なら出ていけ、まだまだ捨ててやる、真剣に離婚考えていいと言ってやった。
    子供がまだ小さく、すぐの離婚は避けたいが、中学に入った頃には離婚したい。子供もこのままじゃ整理ができない人間になる。
    将来の離婚のために、モノに溢れ汚れた部屋の証拠写真も時々撮ってある。
    料理は完璧、顔と容姿も抜群、性爻もまあまあ、子供の教育にも熱心だ。
    俺の年収は5000万弱。
    でも決して幸せじゃない。限界だ。
    広ーい家に住んで、モノに溢れた生活が好きな旦那を探してくれ。

    438 :名無しさん@おーぷん 2017/11/05(日) 11:02:45 ID:KVj
    私が夜勤の日は旦那に娘の世話を頼んでいた。
    あの日も旦那に娘を託して仕事に行っていたのだが深夜1時頃に何故か私の携帯ではなく職場へ旦那から電話が。
    電話番をしていた子によると「自分が高熱が出た。40度近くて動けない。娘の世話もままならない。娘泣いてる。」というSOSだったらしい。
    慌てて上司に事情を説明すると「大変だから急いで帰りなさい。こっちはなんとかするから。」と言っていただき急遽帰宅。
    家に入ると真っ暗なリビングでお昼寝布団に転がされてる娘が1人寝てた。
    相当泣いたようで汗とヨダレと鼻水と涙でベチョベチョ。
    旦那は!?と寝室、私書斎、旦那書斎、トイレ、お風呂場、どこを探してもいない。
    するとキッチンのテーブルに置き手紙を見つけた。
    「◯◯(旦那DQN友達)から誘われたからちょっとだけ飲みに行ってきます☆」
    これだけが原因じゃないけど大きなキッカケになって離婚した。
    タヒぬまで飲んでろよ。

    18 :名無しさん@HOME 2011/06/06(月) 22:39:09 0
    ここで相談していいか判りませんが皆様のお考えをお聞かせください。
    現在夫婦と小4の息子と小1の娘がいます。実は夫と離婚が確定的です。
    原因は性格の不一致で几帳面で性格が細かい夫と元々は大ざっぱでぐうたらの嫁の私の性格の違いです。
    離婚についての夫が出した条件は
    1、離婚の原因は性格の不一致でお互いに有責はない。
    2、子供たちの親権は二人とも夫。ただしお互いに一人ずつ子供たちと住む権利がある。
    できれば子供たちが18歳になるまで一人ずつ1年間ずつ交代で住む。
    つまり1年間息子と住んだら次の年は娘と住み息子は夫と住む。
    経済的な基盤があるのは専門職である夫で私は手に職がありません。
    3、お互いに再婚はしない。再婚した場合は再婚相手の虐待を避けるため子供たちと住む権利を放棄する。
    4、子供たちはできるだけ同じ学校に通わせたいため同一市内にお互い住むことにする。
    5、以上の条件を承認するなら(手に職がない私をパートなどで働かせないように)専業主婦に専念できるように
    毎月20万養育費として渡す。急に出費が必要な場合でもできるだけ相談に乗る。
    教育関係の費用なら無条件で渡す。
    こんな感じです。細かい条件を詰める夫らしく更に細かい条件が書かれていますが身元ばれしてしまう所もあるのでこれぐらいにします。
    で皆様にご意見をお聞きしたいにのは
    この条件は普通な条件なのでしょうか?子供たち一人とはやはり離れなくてはならないでしょうか?
    離婚の原因が細かい夫の生活スタイルに私が精神的に追い詰められてパニック障害を起こしてしまうのが原因の1つです。
    ですので弁護士は離婚の原因はどちらかというと私にあると何回も強調され面談中に過換気起こしたこともありました。

    62 :名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月) 17:52:08 ID:5gu
    専業主婦のくせに~が口癖になった元旦那と離婚してから数年。私が現在フルタイムで働いている事を「生意気だ」とツイートしているという情報を耳にした。
    面白がって、私さんの月収は100万らしいとリプしているやつもいるんだって。そんなに稼いでないっつーの。
    まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、実家及び知り合いには釘を刺しておいた。
    元旦那はウトメの介護の為に、仕事を辞めて欲しい。俺もお前が負担にならないように頑張るからと言ってきた。
    私の職場の人事担当&社長が友人の親戚だったので、いつでも戻っておいでと言ってくれていたので、安心して退職。
    専業主婦を始めて僅か2週間で、働いてお前を養ってる俺は大黒柱!偉い!と威張るようになり、介護も手は出さないが口を出す。
    私が意見しようものなら、専業主婦の癖に~。
    私は「ウトメの介護やーめた。自分でやってね^^ 」と実家に逃亡した。
    元旦那から「離婚だな。職無し×付きアラフォーさん」という何故かSkypeメッセージがきたよ。
    「そんじゃ、明日離婚届け持っていくよ」と返したら、「いい歳して実親のスネかじるかよ?職無しさん」と返ってきて終了。
    離婚時は慰謝料で揉めたが、ウトメが元旦那を叱り飛ばしたので財産分与だけになった。
    良ウトメの介護を放棄はさすがに酷かったなと思う。良ウトメだっただけに最後まで役割を果たしてあげたかったというのはあった。
    その点はウトメに告げ、謝った。

    このページのトップヘ