離婚

    853 :名無しさん@おーぷん 2016/06/13(月) 14:31:18 ID:OoF
    ちょっと長くなりますが、
    さっきというか午前中に離婚届出してきた。
    私が転勤になったのをきっかけに別居。その前からうまくいってなくて
    相手が全部悪いとは言わんけども、8割以上相手に原因があったと私は思ってる。

    私が結婚してしばらくして夫実家が倒産して、破産して借金はチャラになったものの収入が無くなり、
    年金もまだ先ということでしばらくの間仕送りをということになった。
    同居しないだけましかと思ったこともあり、2~3年をめどに月10万の仕送りをすることを決めたのだが
    正直に言って賃貸住で旦那手取り20くらい、私手取り30くらいだったが、
    旦那の大学進学の奨学金返済が月8万でほぼ私の収入だけで生活をすることになって
    正直いい気はしなかった。
    でもここでごちゃごちゃいっても始まらんと思ったし2~3年なら何とか頑張れるかと思ってた。

    しかし、私が結構ガッツリ働いていたのもあって
    残業も結構あったりして夫婦の時間は結婚当初の半分くらいに減っていた。
    残業しないと貯金や娯楽費なんかがちときついという事情もあった。
    そのころ旦那の部署に新入社員の女の子が入ってきて
    頻繁に旦那とLINEのやりとりをするようになった。
    一緒に食事をとっててもテーブルの上にスマホを置いてポチポチ。
    まだ浮氣までには至ってないだろうとは思ったが、気分のいいもんじゃないということを旦那に言うと
    一緒にご飯を食べなくなった。
    2人の時間がどんどん減っていった。
    しばらくすると帰る時間も遅くなってきてこりゃやってるな、と思うようになった。
    そのころ私はチーフに昇進することになった。
    チーフになると結婚してても転勤はありうるので受けようと思っていなかったのだが、
    旦那との生活に疲れてきた私は昇進を受けた。

    310 :名無しさん@HOME 2018/08/31(金) 06:44:02 0.net
    友達の結婚報告とか聞くの辛い
    でも私は頑張って離婚するぞ!!!
    子供を一人で育てることや相手に慰謝料養育費請求する勇気が出なくてズルズルしてしまったけど、覚悟を決めた!!

    あんなおっさんが今後私より良い女と再婚なんて出来るわけないし
    こっちは子供が一人いればそれで良いし
    仮に離婚したとしても中卒バツイチ妻の元に子有り、平均よりは良い程度の稼ぎで専業になったらカツカツレベルのアラフォー中卒DⅤチビおじさんよりは
    シンママでも20代でそこそこ稼げる資格職の私の方がマウント的にもよっぽど上だわ!!
    と言い聞かせて頑張る!

    学歴気にしてなかったけどやっぱ中卒はダメだわ
    向こうの家族皆中卒なんだけど、とにかく常識が通じない
    ある程度向こうに合わせようと思って無理してたけど流石に無理です
    急須を20年近く一度も洗ってないと知った時はゾッとしました

    607 : ◆9KTXFs6Xsw 2013/10/30(水) 23:35:05 0
    ロミオそっくりな書き込み見つけてむかついたんで、晒す。

    1年前に、不妊理由で、「世間に迷惑かけないための躾」という名の㬥言で
    色々削られて病んで離婚した。正気になった今では、あんな低収入のバカのために、
    なんで3年もがんばったのか、自分が自分でふがいないと思ってる。

    そんな低収入のバカが、どうも会社を辞めたらしく、メール送ってきた。
    メールは離婚した時にやりとりした、フリーメール。


    「あなたに大変ひどいことをしたと、この1年で思い知りました。
    許してくれとは言いません。許してもらえることではないと分かっています。
    俺がバカでした。
    本当にバカでした。
    バカでバカで、本当に自分が自分で嫌になり、



    何度も自杀殳しようとしました。


    でも、タヒねなかったのです。


    許してほしいというわけではなく、ただ、あなたに伝えたい
    ことがあり、メールしました。
    このメールが届くかも分かりませんが、連絡ください」

    だって。つい脊髄反射で「今度生まれてくる時は、人間になるな」と送ってしまった。
    フリーメール破棄してくる。

    473 :名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日) 11:36:29 ID:6OQ

    今まで散々離婚に応じなかったクソ旦那が出て行った。
    離婚する!って息巻いてる。すごく嬉しい。

    一昨日クソ旦那、早く帰ってきて驚かせたくてこっそーり忍び足で家の中に入ってきたらしく
    その時に室内から、ウィーーンウィーーーンって音がする→1人で電マでしてる!と盛大に勘違いして、
    淫乱女だった!騙された!と息巻いてるらしい。
    いや、ウィーーーンの音は毛玉取りの音なんだけどね。
    もう古くなって毛玉が綺麗には取れなくなってきたから捨てようかと思ってたけどこれからは大切に家宝にするつもり。

    というかそもそも我が家に電マなんてない。

    486 :名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日) 14:51:44 ID:J1G
    共働きで、夫は7時には帰宅しているけど私が家に着くのは9時。
    その状況で家事を手伝ってくれない。

    「風呂は狭いから体の小さな女が洗うべき!」

    「取り込んだ洗濯物の山の中に女物下着が混ざってるってわかってるのに
    男が手を突っ込んだらセク八ラにあたるから、嫁の気持ちを慮って畳まない!」

    「ゴミ分別表は冷蔵庫に貼ってあるから、食事の支度で台所にいる時間の長い嫁のほうが
    スムーズに分別を覚えることができる!だから女がゴミ捨てに向いてる!」

    まずこの辺であまりに苦しい言い訳に冷め一回目。

    9時に帰ってきてご飯つくってその他の家事をやって
    やっと12時前くらいにひと息つけるのだけど
    それでテレビを見ていたら怒られる。

    「単独行動をするな!夫婦の時間を持て!人と一緒に生活してるっていう自覚がないんじゃないか!」

    あなたは7時に帰宅してから今まで自由時間だものね、
    12時頃になったらすっかり趣味にも飽きて嫁にかまってほしいモードなのね、身勝手。二冷め。

    それでも家事を手伝って欲しい旨、度々お願いしたらキレられて、

    「女が働こうと思うなら、埼玉の中小企業なんかじゃなく東京の働くママ応援みたいな大企業に入るべきだったし、
    やりたい仕事向いてる仕事じゃなく、ラクで早く帰れる(夫の見解です)事務員になるべきだった。
    そういう努力をしないで、適当な就活をしたツケを、どうして俺が払わなきゃいけない?」

    オマエはそんなご大層な嫁をもらえるスペックなのかよ……って思ってしまって三冷め。

    別に男の人にメインで家事を担えなんて言わないよ。
    これまでそんな教育受けてきてない人に急にやれって言ってもムリだし。
    だから私が家事担当の共働きで構わなかったんだけど(手伝ってくれれば)
    家事の忙しさそのものよりも、屁理屈をこね回してまでも
    私にちょっとの力を貸すのもイヤだっていう態度に打ちのめされた。冷めた。離婚した。

    このページのトップヘ