後悔

    850 :名無しさん@おーぷん 2019/10/28(月) 21:10:53 ID:Lk.hf.L1
    フェイクあり
    私は発達障/害を持っていて小学校の時にいじめられたことがきっかけで中学から引きこもりだった。勉強や運動、その他色々何やらされてもダメダメだった私だが切り絵の才能に恵まれてそれのおかげで若くして有名になり稼げるようにもなった。
    ある日私と同じ発達障/害を持った不登校の中学生が弟子入りを志願した。彼は弟子入り後も学校に通うつもりはないという。
    試しに自由にやらせてみたら私とは別の方向で切り絵の才能があったのでこのまま受け入れていれば彼の運命は変わっていたかもしれない。
    私は彼に学校に通えば今ならまだ元に戻れると追い返してしまった。その数ヶ月後彼はいじめを苦に自杀殳した。
    同じ発達障/害者で同じ苦しみ理解してるはずなのに私は彼を追い返してしまった。正直学校に通わなくても今の時代普通に生きられる。私はたまたま成功しただけだがそうでなくても生きていける。
    あの時受け入れていれば自杀殳は防げたのではないかと後悔している。

    15 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/15(日) 09:48:04 ID:gA0UYbab.net
    新築にあたり、あれほどトイレは2カ所作ろうと言ったのに1カ所になった。

    案の定、朝や休みなどはトイレ待ちになる。
    子供2人は50m離れた俺の実家まで走って行ったり、自転車で寄ってから学校へ行く始末。

    女の発想や思いつきは当てにならないと実感した。
    現場監督から「本当に1カ所でいいですか? もう変更できませんよ?」と念を押されたのに俺の意見は却下した妻、もう別れたい。

    さらに洗面所は1.5坪から2坪ないと狭いと言ったのに1坪で良いと頑張りやがって、洗濯機と洗面台を置いて、1人が立つと混雑する。
    それに1人が朝シャワーへ入ると洗面所へ入りにくい。
    特に高校生の娘が入ったときは入れないっつーの。

    何十回と完成見学会へ行ったのに、一体、何を見てたのか???
    空間認識のなさに呆れた。

    538 :名無しの心子知らず 2018/09/17(月) 15:05:28 ID:DMK1IIH2.net
    百子(ももこ)と名付けた
    父方母方の両祖母(子から見て曽祖母)から古臭い名前と言われてしまって少し後悔
    意味も込めたし、説明しづらくなく書きづらくない点も気に入ってはいるけど、百花とかもう少し可愛い名前の方が良かった気がする

    850 :名無しの心子知らず 2018/01/23(火) 20:10:27 ID:jxD9+AKn.net
    特定覚悟で書きます
    娘に「亜津」とかいて"あづ"と名付けました
    最初は周りは褒めてくれましたが、友人3人(a.b.c)と会ったとき、妊娠中のaが名前を何にしようか悩んでおり、bが「時間はあるからゆっくり考えなよ、あわてて決めると私子みたいに微妙な名前を付けてしまうかもよ!」と言ったので凄く驚いてしまい、
    bがしまった!という表情になり、aとcが「バカ、b!」と言い、場の空気が凍りました…
    どういうことか聞いたら、3人とも前々から亜津は微妙な名前だと思っていたらしく、でも名付けてしまったので取り合えず褒めたと…
    3人からすごく謝られ、私も震えながら「正直に言ってくれてありがとう」と言うのが精一杯でした
    親戚や実家にも聞いたら友人と似たことを言いました。旦那の弟夫婦から「やっとオカシイって気付いたんですかー?アダ名みたいで変って言ったのにー」と大笑いされ、恥ずかしいやら後悔やらで目が覚めました
    長々すみません、とにかく吐き出したかった。

    37 :名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 20:17:41 ID:0hQph9fs
    1歳の娘が愛証(のんの)といいます
    のんのはお腹にいるときからずっと呼んでたのでそのままつけました
    愛証でのんのって可愛いと旦那が決めたんですが
    旦那と別れて以来、可愛い名前だと思えなくて後悔中です

    このページのトップヘ