後悔

    124 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/04/29(水) 17:12:26 ID:s0epqH2K.net
    娘に雅季(まさき)とつけてしまった

    女の子でもありだと思ってたけど、名前を紹介したときに「珍しいね~」って言われたり、男の子に間違えられることがよくあるので後悔してる。娘に申し訳ないことをしてしまった…

    40 :名無しさん@おーぷん 2014/10/29(水) 23:42:35 ID:x8NQkShwl
    もう時効だから書く。修羅場は私が中2のときに起こった。
    その日は友達との約束の時間に遅れそうで焦ってた。
    急いで着替えてMDプレイヤーのヘッドホンを着けて待ち合わせまで全力疾走した。
    家を出たところで隣に住む幼馴染みとすれ違ったんだけど、すれ違ったあとで幼馴染みが何か言いながら追いかけてくる。
    運動神経自慢の私に対して幼馴染みは大の運動音痴。追い付くはずもないんだけど、なんだろうと立ち止まった。
    大きなお腹を揺らして一生懸命よたよた駆けてくる彼の様子を見守ってたら唐突に気付いた。
    私はズボンを穿いてなかった。
    気付いた瞬間すべてが終わったと感じて呆然とした。今さら隠してもムダだったけど
    追い付いた幼馴染みが私の腰に自分のシャツを巻いてくれた。
    恥ずかしさが限界を超えて彼にしがみついて「ごめんね汚いもの見せてごめんね」と泣きながら謝り続けて
    彼は「全然汚くないよ。きれいだよ。むしろ見ちゃってごめんね」と励ましてくれた。

    彼は今では私の旦那ですと言いたいけれど、幼馴染みは初恋相手と結ばれて結婚までしてしまった。
    正直応援したことを少し後悔した。

    213 :名無しの心子知らず 2018/08/18(土) 01:01:17 ID:pDxocQ2w.net
    程よく今時、程よく堅実、付けた由来を説明出来る、という名前を考えて、最終的に志帆という名前になった。
    夫と意見を擦り合わせた結果、自分の満足度は75%くらいな感じ。
    ホの音の響きが呼びづらいからあまり好きではないこともあり、付けた後も、他の候補が良かったかもと考えてしまっていた。
    幸い他の候補には却下する理由がそれなりにあり、響きも沢山名前を呼ぶことにより、だんだん馴染んできて納得しかけていたのだけど、名付け総合スレで百合花という名前を見て付けたくなってしまった。
    名付け時には候補に上がってもいなかったので、仕方がないのだけど、あの時思い付いていればなぁ、と後悔。
    志帆は良い名前なのだけど、もう少し字面とイメージに可愛さを入れてあげたかったな。

    446 :名無しさん@HOME 2016/08/07(日) 20:00:04 0.net
    数年前の年末に家族で大掃除をしていた。夕方ごろに夫が「あー疲れた。ちょっとお茶いれてー」と言われたけど
    子供に「二階の子供部屋手伝って」と言われたので二階にいたら、なんか違和感というかぞくっとする感じがして
    一階に降りて行ったらソファで夫が亡くなっていた。心臓発作だったみたい。
    当時私が38歳、夫が52歳。年上の夫だったけど見た目も気持ちも若くて毎週テニスに行って夏にはサーフィンもやってたから、
    まさか心臓発作でこんなに早く亡くなるとは思わなかった。子供がいなかったら失神してたと思う。
    なんでお茶いれてあげなかったのか悔やみまくってて毎日お仏壇に何回もお茶あげてる。

    173 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/30(金) 12:04:20 ID:UZ83mr+0.net
    この前幼稚園の親子遠足で喋ったママ、色々話していくうちに、そのママの旦那さんは私の幼小・中学時代の同級生だと判明。
    「うちの旦那どれくらいヤンキーだったんですかぁ?」と聞かれたんだけど、温厚で優等生っぽい男子だった記憶しかない。
    「えー!頭良いし級長やったりしてめっちゃいい子だったよ~」と答えてしまったが、後でモヤモヤしてきた。
    奥さんにはヤンチャな俺設定だったんかな。
    「モテ系のワルだったよ」とか言っておいた方が良かったかも。

    このページのトップヘ