312 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/08(金) 14:41:10 .net
    流れを読めていなかったらすみません
    23歳でデキ婚をしたのですが、最近になってそれが夫による計画的なものだということが判明し動揺しています
    夫への愛情は変わりませんが気持ちの落としどころが分かりません
    どう気持ちを切り替えれば良いでしょうか?

    716 :名無しさん@おーぷん 2017/11/12(日) 09:09:21 ID:EFD
    犬の散歩をしていたら、柵に絡ませた蔓に小っちゃいスイカみたいな模様の実がたくさん生ったお宅があった。
    スイカと違って緑だけでなく赤いのや黄色っぽいのもあって、かわいい実だなと思って見ていたら
    その家のご主人らしい人が立ち上がって(しゃがんで作業してたの気付かなかった)「なに?」みたいな顔されたので
    「すいません、この実が可愛いからちょっと見てました」って言ったのね。
    怪しいものではないですってこと伝えたくて。
    そしたらその男性が「ああ、これ。サッと洗って齧ってみ?甘くておいしいんだよ」って言って
    ブチブチブチッって3個ちぎってくれたの。
    「え?食べられるんですか?」って聞いたら「皮のままでいいんだ。すごい甘いから」って。
    お礼を言って帰ってきたんだけど、やっぱり知らないものを口にするの怖かったからネットで調べてみた。
    “スイカみたいな模様の実”って検索しただけで直ぐに出てきた。
    そしたら毒があるから絶対食べないようにって書いてあってgkbl。
    あの男性、何かと混同して育ててるんだろうか。まさか冗談で知ってて食えって言ったんじゃないよね。

    278 :おさかなくわえた名無しさん 2013/12/01(日) 19:51:16 ID:OJET3nR4
    付き合いたての彼女が同棲をしたいと言ってきた
    まだ付き合いたてだし早いんじゃないかと言ったが
    同棲したい理由が「俺の事を本当に好きで将来結婚したい」
    そして「親が病気だから家賃節約して仕送りしてあげたい」
    親思いで俺と結婚したいと思ってくれてる事が嬉しくて部屋を探すことにした

    部屋が決まって引越しの日
    俺の方は午前中で彼女が午後に荷物を入れる手配だったのに
    いくら待っても彼女と荷物がこない
    携帯は電源が切れてる
    まさか事故じゃないだろうなと心配になり業者に問い合わせると
    3日前に彼女の分だけキャンセル入ってたorz

    半年後男と歩いてる彼女を見つけた
    振られたのはいいけど一言言ってやらないと気が済まなかった
    俺「おい早百合」
    彼女「どちらさまですか?」
    俺「どちらさまじゃねえだろうがお前が同棲したいっつうから部屋借りたのにどうしてくれんだよ」
    彼女「どなたかとお間違えでは?」
    俺「間違えるわけねえだろうが!」
    男はえ?っえ?って顔してる

    234 :名無しさん@HOME 2015/01/20(火) 23:08:29 0.net
    祖母のためと思ってついていた嘘を従兄弟がバラした時。
    祖母と祖父は村の中ではおしどり夫婦と呼ばれるほど仲が良かった。祖父は仕事で出張に行くと出張先から毎日手紙を書いた。祖母も毎日返事を書いた。
    ある日、出張先で祖父が事故でタヒんだ。
    家族と村人のみんなは祖母のために祖父がタヒんだ事をひた隠しにした。祖母のために郵便局員は毎日祖父の筆跡を真似て手紙を書き続けた。
    それをずーっと続けた。郵便局員が亡くなるとその子どもが郵便局員になって手紙を出し続けた。手紙の最後には必ず家と家族を村で守ってくれとしたため、祖父の出張先に行くことも止めるようにした。
    ここまでは私も生まれてなかった頃の話。

    みんなで嘘をつき始めて40年経った。祖母は病気になり、しきりに祖父へ会いに行きたいとせがむようになった。
    祖母の悲痛な叫びにみんな心を痛めたけど、絶対に誰も真実を語ることはなかった。

    それから1年後。この頃から祖母は手紙を書いても、祖父に会いに行くとまでは言わなくなった。
    従兄弟が祖母に真実を話したからだった。

    このページのトップヘ