隣人

    643 : 2009/01/24(土) 19:23:56 ID:q79B73mZ
    初めて体験談を書くので、どこか変だったらごめんなさい。
    解決済みです。お正月の話。
    私は21、去年に産まれた娘が1人。
    隣人は30代半ば?4歳と小3の息子君2人。
    話に出てくる親戚は、30代の独身女性.です。

    某日昼間、私の家の前でお向かいさんと立ち話をしていた。
    お向かいさんはお爺さんで病院通いの方なので、病気の話や知り合いの具合が
    芳しくない方の話などを会う度よくしていた。
    その時も具合が悪い方の話をしていたら、隣人&4歳の息子君が車で帰宅。
    いつもは挨拶も無視する位近所付き合いが苦手?な方なのですが、
    (息子君だけ挨拶してくれる)その日は話に入ってきた。
    隣人「何話されてたんですか~」
    お爺さん「(私)さんの親戚がぎっくり腰で、具合悪くしたんだって。
    私子ちゃんに会えなくて寂しいだろうに」
    私「よっぽど残念だったみたいで、お年玉を書き留めで送る!って
    昨日電話かかってきましたよ」
    隣人「私さんの親戚?私さんって旧姓何でしたっけ?」
    みたいな普通の会話をしてた。

    109 :彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 07:23:17 ID:4WMgH21B.net
    隣家のおばさんが怖い。
    いつも朝家を出る時に鉢合わせる。
    最近仕事が変わった都合で今までより40分程早く出る様にしたのにとうとうまた。

    いつも私の時間に合わせてベランダに出て洗濯物を干し始める。
    昔を思い返したら今より一時間以上遅い時間だった時も既にそうだった気がする。

    気のせい?気にしすぎ?
    おばさんではなくこんな事を気にする私の方が変なのかな?
    どうしたらいいんだろう?

    157 :1/2 2013/11/25(月) 15:30:08 ID:1dyiugNf
    母が遭遇した話

    ネットで購入した食品が予定日を過ぎても届かないので、問い合わせ番号を使って確認するとお届け済になっていた。その時間には、他の家族も数人在宅していたが誰も受け取っていない。
    運送会社に問い合わせるも、調べてはみますが担当ドライバーと連絡つかないんですよねーと適当な返事。
    田舎なので、ご近所さんと名字が同じ住所も番地まで同じで、お互いに誤配されることがたまにあるのでその方に訊いてみるも、知らないとのこと。お婆さんが受け取ったとしても、重くて運べないから玄関先に置いたままだろうしと。

    35 :おさかなくわえた名無しさん 2011/05/13(金) 10:47:19 ID:dJuk1ymK
    うちのマンションの駐輪場は1戸につき2台ぶん、部屋番号つきで並んでいる。
    ただし2台といっても「上下」なんで、上に乗せるのが面倒だってのは理解できるんだが、
    だからといって、よそんちの下のスペースに勝手に停めてもいいってことにはなるまい。

    ところが隣の、たぶん奥さんのだと思うんだが、しょっちゅう、うちのスペースに停めてある。
    うちは俺とカミさんの2台所有していて、車もあるけど普段は2人とも自転車で通勤しており、
    まあ、昼間はたいてい下の段(カミさん用)は空いているから、ちょっとくらいいいだろうって思うんだろうが、
    けっきょく、カミさんが帰宅する時間帯になってもそのままなんで、帰ってくるなり怒っていることがよくある。
    (俺は平日休みで勤務も不規則な仕事)
    隣に「お宅のですか」と言いにいっても、とぼけられて埒があかないってことが続いていた。

    で、昨日の昼過ぎ、買い物に出て戻ってきたら、あたりまえのように停めてあったので、
    担ぎ上げてゴミ集積所のところまで持っていっておいた。
    昨日は不燃ゴミと粗大ゴミの収集日だったんだが、これらは有料ゴミなので、
    指定のシールを貼ってないと回収してもらえないんだが、
    シールなしの物件は「回収できません」という黄色いシールを貼られる。
    あとで見たら、サドルに黄色いシールが貼られていた。

    そしたら夜、隣の旦那さんがやってきて「うちの自転車をゴミに出されましたか?」と言う。
    当然こっちとしては「なんの話でしょう?」ととぼけてやったんだが、
    「お宅のところに停めてたんだから動かすとしたらお宅しかないはずだ」ときたもんだ。
    「いつも停まってるあれはやっぱりそちらのでしたか」って言ってやったら「(しまった)」って顔して帰っていったけど、
    例の黄色いシール、いったん貼られるときれいにはがすことはできないらしいんだな。
    (まだ使えそうな扇風機を拾って帰った、うちの親父がぼやいてたんだけどw)
    だから、文句のひとつでも言ってやろうと思ったのかもしれないけど、墓穴掘りにきてどうする。

    だいたい隣は住民集会に出てこないくせに決まったことには文句を言うし、
    ゴミの出し方のことで管理人にクレームつけられてファビョってたこともあったし、
    これくらいなら迷惑こうむってないほうかなとは思うんだけど。

    44 :名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月) 19:27:13 ID:???
    この時期になると思いだす話
    もう10年くらい前

    近所のねーちゃんが外人の旦那連れて帰ってきた
    旦那は身長2メートル近い白人
    ねーちゃんはとあるオタ系在宅自由業
    東京の気候がイヤになって田舎に戻って畑でもしながら
    仕事するべと旦那と話し合って戻ってきたらしい
    ちょうどネットやメールも普及しきった頃だったし

    田舎の年寄り連中はゲージンだ、ゲージンだと
    白人旦那にびびったが、旦那が気のいい人なのと
    畑仕事を熱心にやってる姿に打たれてか
    だんだんみんなに溶け込んでいった

    余談だが白人旦那は回覧板を回すのがなぜか好きで
    回覧板が来るといつも大喜びで「ボクが回す!」とすぐ
    隣に回しに行っていた(読めよ
    あと日本の犬が大好きで犬がいる家に回覧板を回したがった
    いや順番があるんだよ
    しょうがないから旦那のために次を犬がいる家にしてやった

    このページのトップヘ