友人

    845 :名無しさん@HOME 2013/01/16(水) 21:40:47 O
    私ではなく幼なじみのDQN?返し

    幼なじみAが去年結婚式を挙げた。
    Aは小さい頃から顔に自信が無く、そのせいで七五三や学校写真で逃亡するくらい恥ずかしがり屋だった。結果的に目立って一番恥ずかしかったけど。

    式が終盤になったころ、新郎の親族のおばさんが、
    「ブスのくせにドレスなんか着ちゃってさ~。ほんと恥ずかしいわよね~。」
    と急に大声を出した。たぶん酔ったんだと思う。

    746 :名無しさん@おーぷん
    読みづらかったらすみません。
    学生の頃、友人グループにAという人がいた。
    少し不気味(動きとか笑い方とか)な人だったけど当時の私はあまり気にせずよく一緒に遊んでた。
    ここまでが前提。

    Aが私の誕生日を祝ってくれると言うので適当な場所で待ち合わせをした。
    お礼を言って雑談をして、そろそろ帰ろうかなーと思ってたらAがいきなり私の両手を掴んできて「目...閉じて」って言ってきた。
    一瞬何を言われたかわからず大混乱。
    私が固まってるのを肯定だと思ったのか顔を近づけてきたから全力で抵抗して逃げた。

    ちなみに誕生日プレゼントには手紙とディ〇ニーのお土産と食塩の結晶が入ってた。
    手紙には「親愛なる〇〇(私の名前)へ。
    I love you...。君が僕の事を好きでなければI like youになってしまうな...。
    とにかく僕は君の事が好きだ。返事は××(Aの連絡先)まで。
    そうそう、プレゼントにはディ〇ニーに行った時のお土産と塩の結晶を入れておいたよ。
    昔学校の授業で習っただろう?結晶の育て方は(以下略)
    簡単だから是非やってみてね。
    この結晶が大きくなれば2人の愛も大きくなる...なんてね!」って書かれててタヒぬほど鳥肌がたったよ...。
    もちろん返事なんてしなかったしプレゼントもゴミ箱の肥やしになった。
    それ以降一緒に遊ぶことは無くなって、被害も数回の自宅凸のみで終わった。
    勘違とは違うかも...スレチだったらごめんなさい。

    12 :愛とタヒの名無しさん 2016/11/14(月) 17:28:35.45 ID:/nTjQzwL0.net
    スレ立て乙です。
    半年前くらいの結婚式。

    友人はずーっと女子校で、男性嫌い。女性好きと間違われたこともある(一応本人は否定)。
    そんな新婦の伯母が「24歳なんて行き遅れ!とっとと見合いで結婚しろ!」と見合いをセッティング。
    でも男性嫌いな友人は複数の男性とお見合いする日常に耐え切れず、
    「この人なら今まで会った人たちよりマシ」という理由で3人目で決定。
    で、そのマシなお相手(新婦よりひとまわり年上)は友人と早くベッドインしたくてたまらない。
    ところが友人は上記の伯母然り、古風な家で育ってきたため婚前交渉は断固拒否。
    なので早くベッドインするために迅速に籍を入れる&結婚式をする計画を立てる新郎。

    ここまでが前提です、長くてごめんなさい。

    そんなこんなで新郎新婦がセッティングした結婚式は日取りも悪く、時間も日曜午前と微妙。
    (他の日、他の時間、他の式場は空いていなかったと新婦より聞きました)
    とはいえ、お呼ばれしたのだからと友人一同新婦のドレス姿を楽しみに行きました。
    しかし、この式場しか空いていなかったのは、対応が悪かったからだと徐々に露呈。

    式では案内係がちゃんとしなかったために新婦と父親がバージンロードを歩いた後ろを
    母親がついていく前代未聞の場面に遭遇。トレーン撮りたかったのに新婦母の後姿を激写。

    披露宴でもせっかくのケーキ入刀というシャッターチャンスを逆光という現象で邪魔をされ。
    司会者は想い出のデートの場所の名前を間違えるという酷さ(地元の名前なので誰でも間違いが分かる)。
    デザートビュッフェではスタッフが足の悪いご年配の方々にも取り分けてくれるでもなく
    「あちらにデザートがございますから」と再三声を掛けるだけ。

    書いてたら長くなってしまってごめんなさい、続きます

    900 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/30(水) 12:42:15.89 ID:ANTLaouT.net
    子供の頃、ゲームボーイが流行っているというニュースを見たうちの父は
    自室で隠れてコソコソと出来るゲーム機なんて許せん!と、ゲームボーイ禁止令を言い渡した。
    当時欲しかったゲームボーイソフトがあったので、自室ではやらないことを条件にゲームボーイとソフト購入を父に懇願するも
    「うちにはゲーム機(スーファミ)が既に1台あるのに2台も買うのは金の無駄」と許可してくれなかった。

    でもどうしても諦めきれない自分は意を決し、お年玉を使いゲームボーイとソフトを購入。
    自室にこっそり持ち運ぼうとしたら運悪く父と鉢合わせてしまった。
    自分の手にはゲームショップの袋をぶら下げている。
    「これは友人が買ったんだけど、俺がやりたいと言ったら気前よく貸してくれて…」
    …我ながら無理がある言い訳だった。
    ちょっと前に高嶋ちさ子が息子のDSをバキバキにした事件が話題になったが、うちの父も激怒したら躊躇なく破壊するタイプだ。
    ただ、友人のものと言い切ってしまえばさすがに手出ししないだろうと考えていた。

    全く信用していない父は友人宅に電話をかけ友人が出ると
    「〇〇の父だが、君が今日買ったゲームボーイを貸してくれたと〇〇が言っているのだが本当か?」と聞く。
    口裏合わせなんてしてないので友人は当然「何のことですか?」と聞き返す。
    「おい〇〇!やっぱ嘘じゃねーか!彼は何も知らんぞ!」と父大激怒。
    顔面蒼白で受話器を受け取った自分は
    「なにいってんの?w貸してくれるって言っただろwwwな!な!」と涙目で訴えかける。
    再び受話器を受け取った父は「おい君、本当はどうなんだ!」と怒鳴る。
    万事休すか…と思っていたのだが、自分の必タヒな心の叫びが通じたのか友人は
    ・実は貸した。
    ・ゲームボーイ禁止のうちの事情を知っていた(これは本当)のでかわいそうだと思った。
    ・怒られると思って最初は知らないふりをしてしまった。
    と咄嗟に嘘をつき、父に平謝りで詫びてくれた。

    たぶん電話越しに察して同調してくれた友人の嘘を父は見抜いていただろうと思う。
    でも友人に軽く説教するだけで深く追求しなかった。
    次の日「おめーよーなんで俺が説教されなきゃならんの?w」と小突いてきた友人を本気で抱きしめたくなった思い出w

    166 :名無しさん@おーぷん
    もらった給料は次の給料日までに使い果たすという友人がいた。
    まあ若いフリーターなら珍しいことじゃないんだけど、彼は給料日に振り込まれた金をその日のうちに全額引き出す。
    あぶなくない?財布落としたらやばくない?
    と言ったが、彼は相変わらずだった。

    そしてある日、彼は財布を落としてしまった。
    給料日まであと2週間以上。
    生活ができないと泣きつかれた。

    バイト先の上司や同僚なりに相談できないの?と聞いたが、
    バイト先では一匹狼らしく、難しいらしい。
    さらに、おれ以外の仲の良い友達はカツカツのフリーターばかりで金を借りるなんてできないと言う。
    余りに憐れだったんで5万円渡した。
    彼の身元は十分知ってるとはいえ、
    最悪返してもらえないケースももちろん視野に入れつつ。

    一週間経った頃。
    LINEのタイムラインに、彼が飲み会をしている様子が連日立て続けにUPされた。
    いらっとした。
    すぐ連絡し、
    「友達と酒飲むんなら今すぐ返せ。
    バカか。
    どうしても使いたいんならおれには隠してくれ」
    と言うと返ってきた言葉は、
    「俺の大切な仲間たちをバカだと?
    侮辱するな。
    楽しい時も辛い時もこいつらと共有してきた。
    隠すことなんてひとつもない。
    お前にはがっかりした」

    !?てなった。
    なんだこいつ…5万円を手切れ金として今すぐ縁切ろうかな…と思ったけど、
    踏み倒されるより胸糞悪いしこんなバカに5万も使うならうまいもん食いてーな、
    と思ってFacebookで奴の姉に連絡して全額返して貰った。
    お姉さんはまともな人で、なんと奴はお姉さんからも金を借りてたらしい。

    「姉ちゃんにチクったろふざけんな、親友を売るのか(?)」
    的なLINEが来てたけどブロック。

    あいつのバカだけど明るくて素直な性格が嫌いじゃなくてそこそこ長く付き合ってたけど、
    ここまでとは知らんかった。
    あの時の「仲間を侮辱するな」が斜め上すぎて忘れられない。

    174 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 21:56:23.13 ID:Btr4FPBl.net
    何人かで遊びにいく約束してて、昼御飯はどこそこのイタリアンの店ねって話まで出てた
    が、問題の彼女は店の前に来た辺りで突然青い顔になって申し訳なさそうに「皆、ごめん、本っ当にごめん!
    実は今朝から胃が調子悪くて油ものは喉を通らないんだ…私だけうどんか蕎麦食べに行っていい?」
    食後に駅前で集合と約束して一旦別れたあと、再会した彼女はイタリアン食べた私達以上にニンニク臭プンプンだった
    別の友人がそれについて無邪気に「あれ?蕎麦とかうどんでこんなにニンニク臭くなる?」と聞いた、その答えは
    「うどん屋探してたら四川料理の店見つけちゃって、こんな時はうどんより案外辛いものの方が喉通るんじゃね?って思ったの!」
    中華もいい加減油っこいしそれも四川だろ、私の感覚だと胃が弱ってる時ならますます食べたくない代物なんだが
    本当に胃痛だったのか、あるいは皆で選んだ店が不服だったのか、もし後者なら計画段階で言えやって不信感が募って会話すらなくなった

    825 :名無しさん@おーぷん
    昨日、本当に久しぶりに高校のときの友達に会った。

    2ヶ月前までイタリアに行ってた(語学留学)らしく
    イタリア男の素晴らしさを力説された。
    将来、イタリアで仕事を見つけて働きたいそう。
    素敵なイタリア男と結婚して、男の子と女の子の双子を産んでリオンとアムルって名前をつけたいんだとか。

    そうなんだ…としか言えなかったよ。
    なぜなら私達はもう40代半ばだからね。
    もう子供産めるかどうかも疑問でしょ。

    232 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/08(火) 22:19:38.30 ID:7gleEi3V.net
    流れを読まずに投下
    4人で食事の約束をしていた。なぜか予約を受付てない混雑店で、早めにいって並ぼうということになった。当日A以外は約束の時間に集合し、運よくあまり待たずに入れそうだった。
    それなので、いないAに連絡したら、「ごめん、ちょっと遅れる」と。じゃあ先に、と入店して待ってたがAがなかなかこない、連絡もない。しょうがないので先に注文して食べ始めていたところ、一時間ほど経ってA登場。
    遅れた理由を聞いたところ、「え、洗濯とか掃除とかしてて」と。もしかしたらウソかも知れないが、悪びれもせずそんなことを言うAに引いた。

    このページのトップヘ