友人

    325 :おさかなくわえた名無しさん 2019/03/27(水) 00:21:59 ID:juphAsa6.net
    友人宅の食事会に持参した料理を大量の野菜と混ぜた上でテーブルに出されたこと
    ちなみに自分はメシマズではない
    料理は、冷めても美味しいものを、一人一切れは行き渡るように用意し、あとはタッパーを開けてテーブルに置けばよい状態にしていた
    肉料理を沢山の野菜と炒め合わされたのはまだいい
    デザートをやはり野菜に混ぜ込まれたのはいただけなかった
    他の人からいただいたという料理も、原型をとどめない別の料理と化して出された
    差し入れ、迷惑だった?と尋ねても、喜んでいた
    おいしい料理をもっと美味しくしたかった、と
    でも本当は迷惑だったかも知れない
    だから、二度と持っていかない

    708 :名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日) 15:01:00 ID:BIf
    友達同士で旅行に行くことになった
    どこそこ行ってあれこれ食べて~なんて楽しみに話をしてたら、一人の子が「私今ダイエットしてるからそんなに食べれないやw」って言い出した
    「え?」と思って詳しく聞いてみたら、なんかめんどくさそうなダイエット法で、考えていた食事は確かにできそうにない
    「どうするの?」と聞いたら、そっちは好きに食べてていいよ、こっちは適当にお茶でも飲むからって…
    いや、やりづらいわ
    旅行中くらいいいでしょって言ったんだけど、「これまでの努力が水の泡になっちゃう」と譲る気なさそう
    もう予約してあるし、本人は行く気満々だからキャンセルできないけど、ほんとその神経がわからん

    446 :名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土) 22:41:31 ID:trY
    こっちがやめられたのかもしれないけど。

    この前買い物に行く途中にAという友人に会ったんだけど、Aは妊娠をきっかけに県外の自宅から実家に里帰りしていて、
    ほんの2週間くらい前に出産したばっかり。
    細部はうろ覚えだけど、こんな感じの会話を交わした。

    私「もう1人で歩き回れるんだ!?すごいねぇ。元気そうでよかった。おめでとう」
    A「初産なのに超安産で助かったよ。今から出生届出しに行くの」
    私「名前決まったんだね。どんな名前?」
    A「これ!旦那にはあんまりウケがよくないんだけど、私が命がけで産んだんだから決定権は私にある!ってことで
      こっそりこの名前で出しちゃうことにしたんだw」

    と見せられた名前・・・大変申し訳ないが、見た瞬間、シモ系の連想をした。
    知らない人もいるだろうけど、知ってる人もそれなりにいそうな隠語と似てる・・・というか、ほぼそのまま。
    たとえるなら「イカ臭い」って言えば、男の人ならギクってするよね。そんな印象の名前だった。
    字面だけを見ればそこそこ季節感もあって可愛いし、植物から取ってて読みも無難なんだけどね。
    指摘しようかと思ったけど、その単語を知らないっぽいAには「そんな連想をする方がいやらしい!」と
    気分を悪くされてしまいそうだった。
    A旦那も反対するならはっきり言ってやれよ!と思ったけど、もしかしたら気まずくて言えなかったのかも。
    それで結局「旦那さんに内緒なのはまずくない?」と曖昧に言うに留めてしまったorz

    そうしたらまあキレるキレる。
    それまで穏やかな子だったから、きっと出産後のハイというかガルガル期とかいうやつなんだろうが、
    「祝福したくないならしなくていいから!お祝いもいらない!」と瞬間沸騰して去って行ってしまった。
    ああごめん、おばちゃん止められなかったよ・・・とまだ顔も見たことのない赤子への罪悪感が半端なかった。

    327 :名無しの心子知らず 2018/03/12(月) 02:27:25 ID:I1aoZB92.net
    友人が「うちの娘たち、赤ちゃん大好きなんだ」と中2と小6の姉妹を連れて家に遊びに来た。
    そしてその友人と小6娘でどっちが抱っこするかと、うちの6ヶ月の子を取り合い。

    子が間でギャン泣きしてるのに「◯◯が抱っこするのー!」「なんでよ!ママに抱っこさせてよー!!」とギャーギャー言い合ってたから、おかあさんとこおいでーと言って救出したけどオモチャ扱いされたみたいでカチムカ。
    その日の晩にLINEのアイコンがその小6娘とうちの子の一緒に撮った画像になっててまたもやスレタイ。
    娘無しで会う時は、安心して抱っこしてもらえるし、育児のアドバイスも色々聞けるけど、娘が一緒だと小学生テンションになるの勘弁して欲しい!

    中2のお姉ちゃんの方はニコニコ優しく穏やかに子に接してくれたのが救い。

    936 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/08(土) 15:23:54 ID:qXUtaUgh0.net
    ともだちが出産した。
    長く望んでやっと授かったと一緒になって喜び合って、待ち望んでいたのだけれど、生まれた子が障/害児だった。
    本人からではなく彼女の家族から知らせがあった。
    これから手術が必要だったり何かと大変だから、落ち着いたら改めて…と言われて半年ほど経つ。
    SNSなどにも一切ログインしていないようで、様子は分からない(たまに、旦那さんが状況を教えてくれる)。
    連絡があるまで待つしかないと思いつつ、自分の無力さを痛感してる。

    このページのトップヘ