友人

    182 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2016/07/10(日) 15:27:27 ID:B0fAEyvb.net
    九州と関西でなかなか会えず、何年ぶりで会える事になり、結婚前からの友人が子連れで数泊泊まりで遊びに来た。
    息子は2歳前、友人の子は娘で1才半過ぎ。
    息子の使ってるおもちゃに興味を示して取っちゃって、だめーと言ってうちの子が取り返したら怒って顔を引っかいてきて、鼻の頭が爪で直線にえぐれて血が出た。
    息子当然大泣き。私が慰めてる横で「だめよ~。あぁ大丈夫?」って言われたので「大丈夫だよ、ちっちゃい子同士だから仕方ないよ」と答えた。
    確かにしょうがない事だけど、特に悪いと思ってない?って感じだった。
    その後も、何か気に入らない事があると叩いてきたりして、私がご飯の支度や掃除中とかですぐに止められない時は腕や太ももに引っ掻き傷が出来たりした。
    その度に自分の娘をただなだめてるか、「あーごめん」で済まされてた。
    次の日、息子がまた使ってるおもちゃ取られて取り返したら叩かれそうになり、振り上げられた手を前日から色々と我慢してた息子がやー!と泣きながらついに噛んだ。
    慌てて見てみたら歯のあとが少しついてた位で良かったんだけど、友人の子が大泣きした。息子には噛んだらだめ!と注意し、相手親子に痛かったね、ごめんね、と謝った。
    友人は痛かったねぇ痛かったねぇ~おーよしよしと慰めてて、謝っても特にこちらへのコメントはなし。
    で収まってから、おやつを個別に用意してくれてた物を「これは~ちゃんの。あとこれはあれの(目も合わせず息子を指差して)」と。
    「〇〇(名前)ね」と私が言うと「あーうん。そう。」
    元々お姫様体質っぽい所があったけど、昔は親友だったし感謝してる事も沢山あるけど、子供が出来たら色んな所の価値観がずれてしまうんだなぁと本当に思った。

    367 :おさかなくわえた名無しさん 2018/02/12(月) 14:48:36 ID:Oh2FqbL1.net
    高校2年生です。
    小学校から一緒の同じクラスの友だちAちゃんが、
    A「…ねぇ(私)ちゃん、Aってブスなのかな…」
    と、相談?してきました。
    なぜそう思ったのか理由を聞くと、私とAちゃん、別の友だちのBちゃんと3人で動画サイトにアップした動画へのコメント欄に、Aちゃんへの中傷が多いからだとのこと。
    Aちゃんはよく「付き合った人に騙されてばかり」と言っていたので、モテないわけじゃないなと思ってました。ただはっきり言うと、ブスではないよとは言いきれない容姿です。
    動画をあげる時、そういう容姿への中傷もあるからどうする?と、きちんと話し合ってからのことだったので……正直、今更かよと思いました。

    その時は、顔を出すっていうことはそういうことも覚悟の上でなんだよ、と容姿に関して詳しくは言わず終わりました。
    しばらくしてAちゃんの元彼と同じクラスで、私と同じ部活のCちゃんから、Aちゃんについて相談がありました。
    “Aちゃんは付き合っていたって言うんだけど、(元彼)くんは告白されたのを断っただけらしい。
    それを「騙された!!」と言いふらかしていて困っている。”
    という内容でした。
    その元彼ですらなかった男子はかなり参っているらしく、内緒で学校のカウンセラーにも相談しているそうです。話を聞くとその男子以外にも、中学の時の先輩や部活の後輩も、Aちゃんを騙したと言いふらされているそうです。
    全員元彼だと信じていた私とBちゃんはショックで、Aちゃんとどう接していいかわからなくなってしまいました。
    多分、自分はブスなのか?と相談してきたってことは、自分のことを可愛いかブスではないと思っているはずです。

    明日からどうしよう、と思ってます。
    ずっと仲いい友だちだったので、ここで切るのもなんかなぁと思ってしまいます。私たちに被害がないので、友やめする程度じゃないのかななんて考えても、なんだかなぁと。

    533 :名無しさん@HOME 2017/11/08(水) 14:54:53 0.net
    昔、友人から、「お前の彼女が他の男とラブホに入ってた」とタレコミがあって、浮気をずっと疑っていた。
    そのタイミングで彼女から妊娠した、とか告げられたから頭にきて、
    「自分の子じゃないだろ!托卵でもする気か?」ってブチ切れ、一方的に関係を絶ってしまった。
    彼女から弁明のメールや電話が沢山来たし、俺の両親は彼女を信じきって、「そんな事する子じゃないよ」と俺を必タヒで説得して来たけれど、どんなに身重な体でしつこく付き纏われても全然信じる気にはなれなかった。
    それから女性不信になって新しい恋をする気にもなれず仕事に打ち込んでいた。
    出産後からは忙しさからか彼女の方も静かになった。
    ただ、俺の両親は、産まれてきた子供が俺の子供だと本気で思い込んでいるらしい、シングルマザーな彼女を援助したり心から孫を溺愛してた。
    他人の子供なのに馬鹿だな、って、冷めた目で見ていたんだが、成長する毎に俺に似てくる子供を見て気持ちが揺らいできた。
    まだ信じられないし、ぎこちないけど、彼女とも子供や俺両親を交えて遊ぶ機会も増えた。
    彼女が、土日に仕事が入ると、俺が子供のお守りをしたり、クリスマスにはプレゼントを送ったり、
    自分の子供だって確信は持てないが、子供は不思議と可愛く思えた。

    先月飲み会で、彼女の浮気を密告して来た友人にこの件を話すと、
    「あれ冗談だよwリア充だった(俺)が恨めしくて、ただからかってやろうと思っただけw」
    ってゲラゲラ笑い飛ばされた。
    誤解も解けて、その友人から、彼女に事の経緯を説明してもらって、今、何とか彼女と和解する事が出来てホッとしてる。
    一回真面目な話し合いの場を設けて話し合って、そっから以前と変わらない交流を続けているが、
    未だに元カノと元カレ(もしくは知り合いの男性)みたいな微妙な間柄でモヤモヤする。
    信じられなかっただけで俺から彼女に対しての好意はずっとあったし、ケジメもつけたいから、今は結婚も視野に入れている。
    今は実質夫婦のような関係だけど本当のところわからない、彼女もハッキリ言ってこないし、自分も今更何て言えばいいのかわからない。
    彼女は、「自分の身の潔白が証明できただけで良い」と笑ってた。
    今からでも関係は修復可能なんだろうか、友人のせいで人生が滅茶苦茶になったわ

    279 :名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金) 16:26:06 ID:KQS
    5年ぐらい前に友人のA子から「好きな人が出来て、その人のことばかり考えている。苦しい」って告白された。
    子供同士が同じ幼稚園(当時)で同じマンション、家族ぐるみでの付き合いもあったから、そんな告白されて正直困惑した。
    相手の男性のことは詳しくは聞いてないけど半年ぐらい前から深い仲になってたらしい。
    で、近々遠方に行くので付いてきてほしいと言われたとか、付いていきたいと思ってるとか、なんかそういう相談だった。
    この時に結構な言い合いになったんだけど、まぁ普通に私が子供のこと第一に考えれって大反対して
    A子からは私に相談したのが間違いだったとか言われて大喧嘩になって、結局A子はその2日後に手紙を残して駆け落ちした。
    A子の旦那さん、真っ青になって家に来て行先知らないかって聞かれて私も真っ青。
    正直こんなに早くとは思ってなくて、夫が出張中だったから戻ってきたら相談しようと思ってたらその前に駆け落ちされたのね。
    とにかく知ってることを話したけど、知ってることなんてほんの僅かで何の役にも立たなかった。
    それからはA子の旦那さん、早く帰れる部署に変えてもらって子育て頑張ってて、うちも一緒にお迎えに行ってうちで預かったり協力してたけど
    小学校に上がる時に実家近くに引っ越して行ってそれっきり。
    今頃になってそのA子が訪ねてきた。相手とは別れたらしく、ずっと子供のことを思い出して苦しかったって言ってた。
    「何を今更」と言う言葉しか出なかった。
    土下座でも何でもして許してもらおうと思ったけどもう引っ越したあとで、ご主人の実家に行ってみたけど水をぶっかけられたらしい。
    どうにか娘の顔だけでも見たかったけど、団結してて会わせてもらえないそうだ。
    自分の実家も勘当だと言われて取り付く島もなく、ずっと漫喫暮らしで辛いとか言われましても自業自得としか思わない。
    なんか一生懸命反省の言葉を並べ立ててたけど「そんなの私に向けられても意味ないよ」って言ったら
    本題はなんとか私に取り持ってほしいってことらしい。
    玄関チェーンを一切外さずに立ち話だったけど、そんなこと言われてこれまでの人生で最大級の怒りが湧いてきて
    「私に相談したのは間違いだったって言ったのは何処の誰だよ!帰れ帰れ!」ってドア閉めてやった。
    そしたらドアの向こうから「私にタヒねって言うの!?」って言われたわ。
    卑怯者の極みなセリフだと思って無視したわ。未だに怒りが収まらない。

    706 :名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水) 19:26:09 ID:w2WXpdlw6
    友達が不倫してたのは知ってた。
    彼女と私は小学校からの長い付き合いで
    彼氏いない歴=年齢だった彼女は、親が登録した結婚相談所で見合い結婚。
    でも1男1女に恵まれて、結婚当初から専業主婦、ローンが大変とか言いながらも
    20代でマイホームも手に入れて、私には幸せそうに見えた。
    彼女自身も、見合いとは言ってもいい人に巡り合えてよかったって言ってたし。
    今となってはそれは表向きで、実際には夫婦間(又は嫁姑間とか)で何かあったのか
    それとも単純に結婚と恋愛は別ってことだったのか、・・・わかんないけど。
    不倫を知ったのは本当に偶然だった。
    不倫を知られないように隣県で会ってたみたいだけど、
    それを夫が仕事先に向かう途中で目撃してしまった。
    夫曰く「旦那さんじゃない男と普通は腕組まないよなぁ」って。
    そうやって知ってしまったことを黙ってたのは、旦那さんやお子さんに知られる前に
    別れるといいなと思ってたし、私がどうのこうの言うことじゃないと思ったから。
    けどある日彼女自身から告白された。
    こんな言い方しては申し訳ないけど、<初めての恋>というシチュエーションに酔ってるだけに見えた。
    出会うのが遅すぎたとか、何もかも捨てても一緒になりたいとか
    今時漫画や小説でも出てこないようなセリフがバンバン飛び出して
    泣きながら「彼のことしか考えられないの~」とか言われる。
    私は彼女がお見合い結婚だったとは言っても、その時点では家族ぐるみの付き合いになってたし
    お子さんのこともよく知ってたし、
    旦那さんのことは素朴で真面目で優しそうないい人だなと思ってたから
    いくら古い友達でも彼女の味方にはなれなかったんだ。
    だから「悪いけど私は応援できない。正直言って不倫って大嫌い」って正直に言った。
    私は父が昔不倫してたことがあって、母が苦しんでたの見てきたから
    どうしてもその不倫相手の奥さんの気持ちになってしまう。それもそのまま話した。

    952 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/22(火) 01:03:00 ID:xJmJxbio.net
    大学に入って知り合ったA子
    元々自分で「私末っ子でちやほやされたから」とか言って自己中なところのある子だった。

    自分はこちらが興味ない話を延々としたり、こちらとは無関係な些細な報告をしてくるくせに
    こちらが少しA子の関心のない話をすれば「興味無いんですけど」と言い出す。
    そのくせこちらの趣味について知ったかぶる。
    A子にはBという好きな人がいるんだが、話したこともないのに目があっただけで
    「告白されたらどうしよう」とかBとの妄想話を繰り広げる(アドバイスは聞かない)が、
    こちらがちょっといいなと思っている人のことで相談すると「めんどくさい」と言い出す。
    こちらの真似をして、さもさも自分の考えかのように言う。
    (たとえば、こちらが趣味に関わるバイトをしようと思うと言ったあとで、A子はルールすら
    知らない状態でそのバイトの面接に行き、こちらが「それこの間言ったやつだね」と言ってもとぼける)
    しかも半分くらいは嘘だと思う。
    バイトの仕組み(特殊)も一切知らなかったし、誰々と仲良くなったと言ってきても、2人でいるときに
    その人に遭遇してもお互い知らんぷりだったり。ちなみにA子は内弁慶のコミュ症だが相手は快活な人が多い。
    そして自分はコミュ力があると言い張る。こちらをいちいち貶す。
    こちらも含め陰キャで芋でブスでA子は加えてデブなのに、周りの男が全員A子を好きという妄想を垂れ流してくる。
    ほかにもいろいろあるけど長くなりすぎたので割愛。

    256 :名無しさん@おーぷん 2018/04/27(金) 17:22:28 ID:aXV
    叩かれ覚悟で書く。

    多分お互いに友やめを決意した。

    私には1歳の子供、友人には小1になった子供がいる
    先日久々にお茶して、互いの近況を話し合った。
    私が保活を乗り切って、子供を保育園に入れ、復職したことを話したところ、友人に
    「保育園に入れるなんて可哀想!」と言われた。

    もちろん、そういう考えもあるのは分かっているし、朝登園の際ぐずられると胸が痛む。
    けれども、仕事も好きだし、子のために働いておきたいし、子供も保育園に慣れてきて楽しく過ごせるようになってきている。私自身も保育園通ってたけど良い思い出になっている。

    友人にもそう伝えたが、それでも「可哀想!」の一点張りで、保育園で起きた事件や不祥事を延々言ってくるので嫌な気分になった。
    色々と話題を変えたりしても、強引に話を戻され
    「そんな小さいのに可哀想」「幼稚園と違って職員の質も悪いのに」「ママと過ごせないなんて可哀想」
    と言いたい放題。カチンと来て、つい
    「お父さんがいない方が可哀想だよ」
    と言ってしまった…

    351 :マジレスさん 2016/07/30(土) 21:10:41 ID:Afvn5fJ3.net
    もうすぐ30代になる男性です。
    親にあまり反抗しなかったせいなのでしょうか、世の中とうまくやれない状況が続いてます。
    親によく言われたことは
    ・相手を傷つける言動はダメだ
    ・弱者の立場を考えるべきだ
    ・自分の義務や責任はキッチリ果たさないとダメだ 
    ・上っ面だけで物事を判断したらダメだ
    ・喧嘩を吹っ掛けたりチンピラみたいな行動をするなど全然かっこよくはない  などです。
    自分も同感してます。中高時代に同じクラスでいじめを受けていた同級生がいたのですが
    自分はいじめには加わりませんでした。そして加わった友達はその後交流の輪が広がり彼女もできました。
    いじめをやめさせた友達もいましたが彼はその後、「いいかっこしい」などと言われて他のクラスメートから爪はじきに遭いました。
    卒業後に高校の時の同級生とカラオケに行く機会があったのですが
    ある時に1人の男がぶつかられたと相手に因縁をつけ喧嘩を売りました。自分は彼を制止して事なきを得ましたがやはり変なことを言われ続けました。
    そして以来、彼らは自分を誘わなくなりました。自分の陰口もかなり言ってたそうです。
    卒業後にできた友達は彼女を巡って相手の男に暴力や嫌がらせを繰り返しました。その原因は相手の男は
    収入が少なく喧嘩が弱く車も乗れない人でした。そんな奴にとられた腹いせだったそうです。
    それを窘めるとやはり彼は自分に喧嘩を売ってきました。振り切って撃退しましたがそれ以来彼も自分を誘わなくなりました。
    現在の友達は4人と女子2人です。うち1人は上に書いた元いじめられっこです。その6人は自分の考えを否定はしませんが
    なんか親の言う通りにすることで友達を失って行ってる感じです。
    会社でもいじめ肯定派が幅を利かせてるのであまり付き合いはありません。
    これはやはり親に反抗していじめに加わったりすればよかったのでしょうか?
    長文になりましたがなるべく適切なアドバイスお願いします

    933 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/20(日) 18:14:24 ID:StStitKK.net
    遊びの誘いがあったが、歯医者の予約を入れてたから断った
    そうしたら「○○ちゃんなら絶対食いつく話だと思ったのにな、てか虫歯あるとか引くわ…」
    確かに虫歯、それも海外だと下人の証らしい銀歯持ちだからギクッとしてる私にトドメ
    「親からもらった大事な歯を駄目にして、ある意味ピアスや刺青以上の大罪じゃない?
    私の母さんなんか、胎児時代の私にカルシウム取られたせいで骨も歯も脆くなってるって医者に言われたんだから
    多分あんたの母さんも同じ苦労してあんたを生んだはず、それすら理解しない自己中とは付き合えない」だとよ
    うーん、片耳三個もピアス開けてる人に言われたくないや

    422 :愛とタヒの名無しさん 2011/06/14(火) 22:34:22
    友人(新婦)の披露宴で、ニューハーフだと勘違いされて新郎親族の男性に罵倒された。
    身長170cm、小学生から続けてきた水泳のおかげで肩幅の広い逆三角形体型と疑われる要素はあれど、私は正真正銘女性。
    ちょうど友人とお手洗いに入ろうとしていたところだったので、お手洗いの前というか廊下で号泣してしまった。
    友人が抗議して、その男性の連れの女性が謝罪してくれたけど(男性は酔っ払っていて、フラフラだった)、悲しかった。
    結局、30分以上泣いて落ち着いてから会場に戻ったけど、その間ずっと付き添ってくれた友人には今でも申し訳なく思っている。

    870 :名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火) 10:59:14 ID:JIk
    約一年ほど前、高校からの友人に不倫をカミングアウトされた。
    付き合い始めたばかりらしくて、今が最高に楽しいようだった。
    私がうへぁ…な顔をしている事にも気付かず、ひたすら「彼はこんなに素敵!旦那はゴミカス!タヒねばいいのに!w」と騒ぎ立ててた。
    聞きながら単純に疑問が芽生えて、「タヒんでほしいくらいご主人が嫌いならなんで別れないの?修行僧?なんでそんなに最高な彼氏と不倫するの?」と聞いてみた。
    彼女は笑いながら「旦那はATMだから!w彼とのデート費用も旦那の金でしてるもん!w」と答えた。
    それでも納得出来なかったので「あんたのご主人ってATMって言えるほど稼いでたっけ?」「他所の嫁さんに手を出す人間が最高と思えるって、あんたどんな人生送ってきたの?そんなに周囲の人間に恵まれなかったの?」
    と質問を続けたら何故か深刻な顔→顔面蒼白って感じになって慌てて帰っていった。
    それからは彼女から連絡来なくなってたんだけど昨日久しぶりに彼女から連絡が来て、離婚したんだと聞いた。
    あの日私に質問責めされた事で色んなことを考えるキッカケになって「私やっぱり旦那が好き!愛してるのは彼だけ!」と目が覚めご主人に自白、離婚となったそうだ。
    「彼の事は今でも好きだけどそんな彼を裏切ったのは自分。離婚されて当然だと思う。目を覚ますキッカケをくれた私ちゃんには本当に感謝してる。だからきちんと直接離婚した事とお礼を言いたかった。」と、憑き物が落ちたような顔で笑って帰っていった。
    で、そこで終わればよかったんだけど。
    多分彼女が誰かに「私ちゃんのおかげで不倫をやめられた。」みたいな話をしたらしくその話がどんどん尾ひれを付けながら流れていったようで、
    気付けば私は「新興宗教の教祖をやってて神のお告げとやらで夫婦問題を解決してやると言って詐欺紛いの商売をしている極悪人」となっていた。
    話の内容変えた奴出てこいよまじで。

    562 :名無しさん@おーぷん 2018/03/29(木) 18:56:57 ID:CRc
    話をぶった斬るようですが愚痴失礼します


    昔の私は誰にでも態度が悪く様々な人と揉めていた
    今の私はそうでもなく、人と揉めることもなく仲良くしてくれる人とだけ会っている
    そんな昔の私と仲良くしてくれる人達がいたが、今は私から勝手にその人達と距離を置いている
    その人達の中でも特に仲良くしてくれた人とばったり会ってしまった
    その人を見かけるなり覚えていてくれるはずもないのに私は「久しぶりだね!私の事覚えてる?」と話しかけてしまった
    奇跡にもその人は覚えていてくれていたらしく「私子ちゃん、久しぶりだね」と返してくれた
    私から「今まで勝手に距離を置いてしまってごめんなさい」「もしかしたら寂しかったかもしれない」「気づくことができなくてごめんなさい」と切り出した
    するとその人は「実は昔の私子ちゃんの態度が苦手で私から距離をとっていた」「今はまったく昔とは違うのかもしれないけれど私子ちゃんと会う度に昔の私子ちゃんがフラッシュバックするから今はちょっと会いたくない」
    と告げた
    私も「謝らなくてもいいよ」「覚えててくれていてよかった」「そうなのか、なるほど」とだけ返した
    しばらくした後その人から私に会いに来て
    「縁を切りたいです」と一言だけ凄まれ昔のこともあり私はっきりと断れず「わかった」と言った


    やっぱり私が悪いのだろうけれど正直なところ昔仲良くしてくれた人達とまた会って笑い合っていたかった
    けれど今の私は誰に迷惑をかけることもなく平穏に過ごしているのでまた会いたいが昔の私を彷彿とさせるのでまだ会いたくないと思っているだろう、私が悪いと分かっているので図々しいかもしれないけれど復縁したいと思っている
    やっぱり何年か待って復縁するといいのだろうか?それとも二度と復縁できないのだろうか?

    64 :名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月) 17:31:40 ID:F5g
    友人の妹が出産してからヴィーガンっぽいものに目覚めた
    まぁ周りに強制してくることもないしちょっと神経質かなぁと思うくらいだった
    よくあるオーガニックにこだわったり白い食べ物は駄目とか豆食中心だったりとそんな感じ

    ある日子どもが小学生にあがったら給食に牛乳がでるけど飲ませるの?という話になった

    「牛乳は母牛を無理やり妊娠させて出しているものだからあんまり・・・」←まぁわかる

    「そもそも人間が牛乳を沢山取っちゃうから牛の赤ちゃんが粉ミルクを飲むハメになってるんだよ?赤ちゃんだってお母さんのお〇ぱいが飲みたいハズだよ!かわいそう!」←????

    「玉子は絶対だめ!!だって赤ちゃんのモトだよ?ひよこになれたんだよ?残酷だよ!かわいそうだよ!」←えっと無精卵…

    と、このような事をイクラ丼を食いながら熱弁した友人妹の神経がわからん


    144 :名無しの心子知らず 2009/12/10(木) 00:46:44 ID:JPtJuxu3
    我が家に週2から週4で子供と一緒に遊びに来てた友人が居た。
    先日SCセンターに買い物に行ったら友人が居て、声掛けようと思ったら話し声が聞こえてきた。
    友「○○(私)の家に行くと光熱費とか色々浮くから助かるよ~。二人目出来たらお下がりとかくれないかね。さりげなく頂戴って言ってるんだけど、なんか渋るんだよね~ケチくさ~」
    とかその他にも利用してますみたいな事を色々言われてた。悲しかったけど、馬鹿にされてまで遊びたくはなかったので「こんにちは。今の話し聞こえちゃったんだけど、もう遊ばなくて結構です。サヨナラ~」って言って帰って来た。
    メールと電話も凄かったから着拒してたら家凸されたけど、ブチギレDQNになったら来なくなったから今は平和だ。ただ仲良かったと思ってたからちょっと寂しい。

    545 :名無しさん@おーぷん 2018/03/06(火) 12:05:28 ID:p8Y
    30代の友人(既婚)から、
    「初めて産婦人科に行って内診を断ったら叱られた、嫌だったのにやらされた、ひどい」
    って愚痴を聞かされて衝撃受けた。
    断れると思っていたらしいwなんでだよw
    それに、内診を見越してわざわざ女医を探して行ったのに。
    心の準備ができるまで、いろいろ説明したり、待ってくれると思ってたらしい。

    しかも言い方が
    「あなたは未婚だから知らないだろうけど、産婦人科でひどいことをされた」
    恥ずかしくて口にも出せない・・・」
    みたいな事を、お笑い芸人のヒロシみたいに斜め下を向いたポーズで言いだしたので
    えー、内診の事?って聞いたら
    驚愕の表情で、「何で知ってるの!」と。
    正直、女忄生向けファッション誌にも載ってる情報じゃん。
    彼女もananとか愛読してたのになぜ知らないのか。

    そして、生理不順で受診して内診したことあるよ。って言ったら
    「未婚なのになんで?内診するなんてひどい医者に当たったんじゃない?」
    とか言い出してびっくりしたわ。
    ちなみに、友人は学生時代にそれなりに男遊び(夜含めて)しているタイプで、私は高齢喪女。

    811 :名無しさん@おーぷん 2017/07/28(金) 16:48:10 ID:7D7
    ラーメン食いに行ったときチャーシュー載せてくる女がいた。
    そこのラーメン屋普通のラーメンでもかなりの枚数のチャーシューが乗ってるのだが
    太るからってこっちにチャーシュー全部載せやがった。
    こっちも太るじゃねえか。
    チャーシューいやなら焼きのりに交換してくれるから最初に言えば?って言ったら
    チャーシューのが原価が高いからだって。で、他人に押し付けるんだぜ。意味不明。

    389 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/20(月) 12:24:08 ID:C+uh9rXl.net
    先月、既婚者の女友達と少し遅めのランチをした。私は毒女。
    ランチのあとに、カフェに移動しておしゃべりでもするか?となったときに、
    女友達の旦那からメール。就学直前の子供を連れて近くに来たそうだ。
    女友達は早過ぎることを謝りながら旦那のもとに行ってしまった。
    ランチの前にもしかしたら旦那が来るかも、と言われてたけどそんな早く来るとは思わず驚いた。
    当初の予定では女友達は16時くらいに帰る予定だった。
    それが15時過ぎになる想定はしていたが、メールが来たのは14時過ぎ。
    旦那の言う事きいちゃう女友達もなんだが、一番わからんのは旦那。
    むっとするとか通り越して、なんだか気味が悪くなった。
    ついでに7・8年前にこの女友達のとこに、別の女友達2人と新居訪問したときに、
    女だけでわいわい喋ってる居間にずっと旦那がいたのを思い出した。
    旦那は話に加わるでもなく、部屋の隅でずっとゲーム機でゲームしてた。
    あのときは新婚だからと流してしまったけど、今思うと同じような気味悪さがある。

    827 :名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金) 01:48:27 ID:S82
    下劣な話なんで注意

    腐女子狩りというのが本当にあったんだなと思った出来事
    友人に腐女子だが一般的なイメージと違い、結構かわいい子がいる
    だが口を開けばカップリングやシチュやら次の新刊のネタやらといういわゆる残念な美人
    けど話は合うし腐の友達は少ないので仲良い

    そんな友人と池袋に行ったときの話
    アニメイトで友人と別行動で漫画を探していると、同人誌コーナーにいる友人の近くに変な男が…
    気配をこ○してばれないように近づく
    男が友人に声をかけた

    男「ねえ、君って腐女子でしょ?」
    友人「そうですけどなにか?」
    男「(ニヤニヤしながら)ホテル行こうよ」

    おーう、噂通りだ。
    腐女子=男同士のエ□が好き=性的欲求が強い=誘ったらホテルに行ける
    という謎の図式が腐女子をナンパする男の頭の中にあるというが本当だった

    55 :名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月) 09:51:54 ID:xx4
    学生時代の友達が開催したホームパーティーでの事。
    彼女はワイン好きが高じて資格まで取るような人なので、
    「ワインは彼女や彼女のワイン仲間に任せた方が間違いないかな」
    と思って焼酎を持参。

    他の人が持ってきたワインやシャンパンは次から次へと空になる一方、
    私が持参した焼酎は待てど暮らせど未開封。
    テーブルの上を整理するときに彼女が放った第一声は
    「とりあえず焼酎下げようか」
    テーブルを開けるために焼酎を下げたいんだか、
    焼酎を下げる理由が欲しくてテーブルを片付け始めたんだか……。

    他のゲストが持ってきたワインでまだ未開封のものがあっても、
    遅れて来たゲストが高そうなワインやレアなワインを持ってくると
    そっちを先に開封していたのも何となく感じが悪かった。

    最終的に焼酎は「好きな人が飲んだほうがお酒も幸せだから~」という、
    芝居がかったセリフのもと我が家に強制送還。

    場違いな物を持って行った私にも非はあるかもしれないけれど、

    ・そもそも自分と同じぐらいワインが好きな人しか誘わない
    ・持ってきて欲しくないものがあるなら、予めゲストに伝えておく
    ・持ってきた人が聞いてる可能性も考慮して「焼酎下げようか」
     のような発言は慎重になる

    等やりようがあったんじゃないかと思う。

    他のゲストは場違いな焼酎を持ってきた私にも優しくしてくれた人が多かったけど、
    大人の友達づきあいって飲み食いがメインになるから、
    食文化が違う人との付き合いって難しいのかも。

    390 :名無しさん@おーぷん 2018/02/11(日) 12:01:58 ID:ZoW
    中学時代から友人のAってやつ。お調子者で、まーまーイケメン。顔が広い。
    いい加減なヤツだが憎めないポジションで、本来なら陰キャグループで不細工な俺と仲良くしてくれた。
    時間と金にルーズ。合コンの段取りうまい。
    Aがいなかったら陰キャな俺は合コンなんて一度も出席できなかったろうなーと思ってた。
    彼女ができることはなかったが。
    俺は基本いじられキャラで、Aにいじられるのがお約束だった。
    ある日、Aが「泊めて」とメールして来たから、待ってたら一晩中来なかった。
    Aはこういう時先に寝てると怒るヤツなので起きて待ってたのに
    さすがにムカついて文句を言った。
    そしたら切られた。キレイサッパリと。

    衝撃だったのはAと切れたら彼女ができたこと。友達がかえって増えたこと。
    「Aと仲いいから近寄りがたかった」と言われた。
    彼女に言われて、Aにいつもカッケーと言われてた髪型や服を変えたら写真写りがすげー良くなった。
    要するに今までのは似合ってなかった。
    Aの呼び出しや飲み会が減って、金が溜まるようになった。
    Aは「女は金かかる」と言ってたが、Aと付き合うより彼女と付き合う方が全然金かからん。
    こないだ、久しぶりにDVDを最初から最後まで中断なく観た。
    前はAからLINEと電話がバンバンあって、即返しないとキレられた。
    Aがいなきゃ陰キャに戻る!誰も相手してくれなくなる!と思ってたのが
    全部幻想だったと知って衝撃だった。

    このページのトップヘ