友人

    519 :長文、かたじけない。 2006/11/02(木) 04:15:38 ID:Z2VKGzAf
    友人の結婚式⇒二次会の時間が空いていたので、新郎友人と新婦友人で
    ボウリングで時間をつぶす事になった。盛り上げようと頑張る男性陣の中に
    一人だけ浮いてるっぽい男がいた。見た目はいいけど
    脚を組んで、二本指でほお杖つくようなポーズをし、(指はこめかみ)
    女性陣をチラチラ見てる。
    「俺、カッコイイから女達みんな見てんだろ?」みたいな目つきw 超~ナル入ってる。

    きんもー・・とか思って見てたら、気があると思われたらしく
    「ねぇ、僕と君で勝負しようか、んー、そうだな、女性だから君にはハンデ50あげるよ。
    ただし、負けた方がいう事を聞く。いい?」(時折、鼻でフッと笑う)

    なんかムカツイたし、腕力とボウリングには自信があったし
    ハンデもあるので勝負した。彼と同じ12ポンドの球で投げてやったw
    結果、私198-ヤツ142w ハンデ付けたら106ピン差 プゲラw

    かなりバツの悪そうな顔してたけど、
    「今日は調子悪かったな。お酒も入ってたし。で、僕に何して欲しい?
    お姫様。 今度おいしい食事でもしたい?」
    と言ってきたので、
    「ボウリング、上手くなりなよ」 って言ってやった。
    友人達が笑いをこらえてた。 彼は二次会にいなかった。

    424 :おさかなくわえた名無しさん@ 2014/03/27(木) 09:55:16 ID:qOCUNpCo.net
    花火大会のよく見えるマンションに引っ越したのでホームパーティーを開き、高校時代からの友人らを呼んだ。
    そのうちの一人(A子)が当日仕事なのでパーティー開始時刻に少し遅れる可能性.があると言ってきたので、
    他の参加者の家が少し遠いので飲み食いを花火の始まる前からして花火が終わったらその子が帰るけど
    それでもA子がいいなら問題ないと返事をしたところ、いいという返事があった。
    直後に突然彼氏(一応同じ高校卒だがほぼ面識なし)を連れてきたいと言ったのでこれもまた了解した。

    するとその直後に車で行きたいと言いだしたが、うちは場所柄車で来ても駐車場が確保できない旨を説明し、
    うちの周りは入り組んでいて迷うし徒歩20分近くかかるけど先に消えている人がいるので迎えに行けない。
    最寄駅では花火の直前にタクシーが拾えるとは思えないから、
    最寄駅の少し手前の駅からタクシーで来るように言ったところメッセージの返信が途絶えた。

    返信が無いまま当日になったので結局どうするのか質問したところ、「え?車で行くつもりだけど」などと言われ、
    無理だと答えると「じゃあ間に合わない」と言いだし、直後に「最寄駅でタクシーを拾う」と言い連絡が途切れた。
    結局最寄り駅でタクシーを拾えず彼氏と二人で歩いてきて「迷った」と言いながら終始不機嫌だった。
    しかも招待していた友人全員と「(料理と食前酒と普通のビールはこちらで用意するから)お酒を持ってくる」
    という約束をしていてA子も快諾していたのにA子らだけは何も持って来ず、
    飲み食いしたうえで花火の最中に「(私が)友達が少ないと思ったからせっかく来てやったのに」
    とA子が彼氏に話していたのを聞いてしまいくよくよ悩んだがFO。

    後日談だがA子の小学校の頃からの友人のB子(私とは高校からの友人)と先日飲みに行ったところ、同じ頃にB子もA子をCOしていたことが発覚。
    しかもB子がA子をCOする数年前にA子が「友達は利用するための存在」というような話をしていたことを教えてくれたのでFOして正解だったと改めて思った

    422 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/27(月) 20:27:37 ID:KG0BqYsR.net
    オカルトスレかどうか迷ったんだけど奇妙な話でもないからこっちで

    俺の友人Aの話
    Aとはフリーター時代の先輩なんだが、年が同じだから職場で一番仲が良かった
    三ヶ月か四ヵ月くらいかな、俺も職場に馴染んできて、プライベートでもよく遊ぶようになったんだ
    Aは同い年の割に落ち着いた奴で、といっても楽しむことは楽しんで怒ったり笑ったり泣いたりするごく普通の人間
    でもなんか落ち着いてるというか大人びてるというか、そんな雰囲気だった
    当時、俺の元カノが技術系の仕事に就職するって言ったんだ。だから俺もそろそろ本腰入れて仕事探さないといけないって
    そしたら

    A「その彼女ってどんな子?写真ある?」
    俺「狙ってんのかよwww」

    と言いつつも自慢げに写真見せたりこういう性.格でこういうものが嫌いだ好きだって話したんだよ
    Aは、ふーん……って顔して、今度会わせてくれって言ったんだ
    寝取られとかは心配してないし、Aを好きになるとも思ってなかったから3人で遊びに行く計画を立てたんだ
    長くなった続きます

    628 :可愛い奥様 2009/09/26(土) 20:49:21 ID:Co93JiQR0
    昔親しくしてた友人が不倫略奪婚の結果妊娠したんだけど
    検診で子供に障/害(奇形系の)が見つかって堕胎したんだよね。
    旦那の浮気やら、なんだかんだで離婚して、その後も別の人と再婚離婚。
    昔から犬好きではあったけど、何をさておき犬!って感じで呆れるほど犬にのめりこんで尽くしてた。
    あれって、おそらく無意識に堕胎した子供の罪滅ぼし?してたんだろうな~
    それか「自分は良い人間だ」と思いたかったのかな。
    彼女の母親もちょっと変わってて、再婚しても「子供なんて作るな!」と言ってたらしい。
    その時は実の母娘なのに何で?って思ったけどその母親って凄く見た目に拘る人だったから、
    万が一また障/害のある孫が出来ても絶対に受け入れられなかったんだろうな…と今はそう思う。
    結局、ひとり娘なのに子供もいなくてもう43歳、小梨確定って感じ。
    これも因果応報って言えるかな?

    961 :名無しさん@おーぷん 2016/02/10(水) 11:46:02 ID:doC
    俺、俺嫁、友人Aは中学校の同級生だった。
    中3の夏、俺と友人Aはそれぞれ好きな子に告白する事にした。
    俺の好きな子は活発なB子、Aの好きな子はおとなしい、(後の)俺嫁だった。
    告白はうまくいき、Wデートをした。4人で地元の遊園地へ行った。
    しかし受験生だった事もあり、2度Wデートした後は暇がなく
    2組のカップルは自然消滅した。

    5年後、大学生になった俺は俺嫁と再会した。
    違う大学だったが、ゼミ間の交流会があってそこで仲良くなり、付き合うようになった。
    6年付き合って結婚した。
    結婚式にはAも呼んだ。当時Aはすでに既婚だった。
    社会人になってからAとは仕事上ニアミスすることが多く、付き合いが復活していた。

    このページのトップヘ