鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    友人

    639 :名無しの心子知らず 2004/03/03(水) 09:37:00 ID:AGwFdMjm
    私は今初めての妊娠中。友人にマタニティ・育児用品(中古)を
    貸してもらう話をしていたが、後日「全部で○円で買って」と言われた。(買い取り希望らしい)
    私は無料で貸してくれると思っていたので、ちょっとびっくり。
    私がケチなのか、友人がケチなのか、どっちなんでしょう。

    54 :名無しさん@おーぷん 2016/09/28(水) 10:39:49 ID:RFM
    友人がよく彼女にデートをドタキャンされるらしいんだけど、その理由が
    『嫌な夢を見たから家から出たくない』とか『今から髪を洗うから今日は無理』とか
    『そっち方面の電車は何か乗りたくないからやめとく』とからしい。
    や~いお前の彼女、平安貴族~wwwってからかいたいけど、わりと本気で凹んでるんだよね。

    321 :名無しさん@おーぷん 2017/05/15(月) 10:09:12 ID:Vu2
    妊娠菌で思い出した。
    友人がその手の話が好きで、
    「妊婦が出産するときに富士山と太陽の絵を書くと、それが子宝のお守りになる」
    って話をどこかから聞きこんできてな・・・
    私が不妊治療をしていると知ったら、知り合いに頼んで書いてもらったよ!
    と私の面識のない妊婦さんが出産中に書いたというメモ用紙に赤ペンでざざっと
    「 M°」こんな感じのを書いたものをくれた。
    いらないとも言えず、受け取ったけど。
    世の中何でもアリやなw捨ててないから家のどこかにあるはず。

    あと、不妊治療を始めるにあたって、その手の情報誌を買ったら、全体の半分くらいが
    あちこちの寺や神社が広告
    子宝パワースポット情報
    お守りだの、霊感商法的な怪しい情報
    ついでに、その雑誌オリジナルの子宝キーホルダーまで販売
    安っぽいプラスチックの変なデザインで1000円とか取ってた。
    残りのページで、全国の病院の広告、治療の情報はちょろっと。
    雑誌自体1000円くらいしたのに。

    広告料でぼろもうけなんじゃないかなあれ。
    私が読んだのは、5年くらい前だけどあんなんが廃刊にならずに売れてるのが衝撃。

    5 :おさかなくわえた名無しさん 2018/12/26(水) 08:12:07 ID:HU24J9my.net
    つい先日、前の旦那がタヒ亡したことを知って、その通夜、葬儀へ参加しようとしたA子に皆で引いた。

    A子は40歳近いのだが、前の旦那とは15年以上前に離婚していて、子供2人は双方1人ずつが引き取った。
    その後、A子は再婚して子供が出来た。
    前の旦那も割と直ぐに再婚していたし、別れた子供(長男)も成人している。
    引き取った下の娘は兄の存在を知らない。

    元旦那側の親族だって困惑するだろうし、第一に別れて10年以上疎遠だった息子に対して、今更「産みの母親です」と名乗るのか???
    A子の両親も「もう他人なんだから相手家族に嫌な思いをさせるだけだ。絶対に何にも参加するな!」と忠告している。

    226 :おさかなくわえた名無しさん 2019/04/09(火) 07:38:07 ID:mgDTwn2R.net
    友達の友達として知り合った少し歳上のバツイチ子持ちの女友達のAさん。何度か会ううちに「ちょっと気難しいけど優しい人」だと思っていた。

    ある日、合コンに誘われて一緒に行ったんだけど、その合コンでは、Aさんはバツイチの話はしてないのに、酔った男の人が何故か私に小声で「あのAって子バツイチなんでしょー、なんで離婚したの?何で何でー?」と聞いてきた。
    おそらく主催の子が先に話しておいたんだろうけど、今日会ったばっかりなのに、デリカシーのないふざけた感じの聞き方にムッとして最初は無視してたけど、しつこく何度も私に聞いてくるから
    「知りません。ちょっと失礼じゃないですか?」と
    言って、それ以降はその男の人とはほとんど喋らないようにしていた。
    その日以降、Aさんと連絡を取ると素っ気ない返事だったり、共通の友達と集まっても対応がなんか変だなと思って友達に相談したら、友達がとても言いにくそうに「実は…」と教えてくれた理由にビックリ。

    あの合コンで私が男の人にAさんが離婚した理由を聞かれていたのをAさんも聴こえていた。
    私が「失礼じゃないですか?」と言ったのが、Aさんは「あの子はバツイチを下に見てる。離婚の理由を聞かれて「失礼だ!」と怒るってことは、離婚を悪いものだと決め付けているからだ!失礼なのはあの子の方!」と怒っていたらしい。
    そう言われてしまえば、私が悪いのかもしれないけどもう気難しすぎてAさんの気持ちを先読みして発言に気をつけてまで友達続けなくていいやと思って連絡取るのも集まりに行くのもやめた。
    あ、書いてみたら友やめされた方でした…。

    このページのトップヘ