友人

    34 :名無しさん 2014/06/08(日) 20:15:09 ID:FGNYBr14q
    どこに投稿したらいいか迷ったけど、ちょうど良さそうなのでこちらに。

    注意として、私はいわゆる腐女子。
    登場人物もだいたいオタクなので、苦手な方は避けてください。

    私には学生時代からの友人Aがいる。二人とも筋金入りのオタクで腐女子。
    Aが先に結婚し、この度子供が生まれるということでそれはもう自分のことのように嬉しくて、お酒を飲まない形でお祝いしたりした。

    821:可愛い奥様2017/05/25(木) 00:30:29.33ID:bjMcOpZT0
    高1娘の交友関係に口を挟むのは野暮だからしたくないけど
    一人の子が明らかに行き過ぎてる。

    LINEの内容や携帯を盗み見る必要はないけど、
    ツイなどはパトロールしてみてくださいって保護者会で先生が言ってたから
    学校名でエゴサーチしてみたらその子がヒット。
    去年まで同じ中学(私立)で、合わなくて途中でやめて別の学校に行った子なんだけど。

    ツイは彼氏との写真がいっぱいで、
    具は写ってないけどネ果で抱き合ってるのとかキスしてるのとか
    明らかに行為中で天井の鏡?(ほてる)に写ってるのを撮ってたりもうえげつない。
    あとはタバコやらなんやら。

    そんなのがかっこいいと思う年頃かもしれないけど行き過ぎてる。
    高1でお泊まりとか、私には考えられない世界が広がってた。
    娘の中高は厳しい学校だし真面目な子が多いから、かなりカルチャーショック。
    でも辞めたその子も転校してから公立高校受験して
    わりと偏差値高めのところに行ってるんだけどなってのもショック。

    娘はたまに(数ヶ月に一回)会う程度だけど多分LINEとかはしょっちゅうしてる。
    身勝手かもしれないけど、変な影響受けて欲しくないなーと思ってしまうわ。
    学校違うし、フェイドアウトしてくれないかなって。
    申し訳ないけどそう切に願ってしまう。

    884 :名無しさん@おーぷん 2017/11/01(水) 11:52:37 ID:fiQ
    中学の部活の友人の家族が異常。
    中学の時、周囲が結婚ラッシュでご祝儀を毎回3万払って大変だと顧問が話していた。

    すると友人が「頻繁にあると大変ですよね。私は6年の時に
    一度しか参列したことないけど姉だったのでご祝儀を
    10万も払ってお年玉が何年分も飛びました。」と言った。

    「え?親御さんと連名じゃないの?」
    「連名って何?」
    「お母さんが出してくれたんじゃないのってこと。」

    「いや、母と別々で払いましたよ?」
    多分、みんなそれ以上触れなかったのを覚えている。

    高校生になり友人が地元スーパーでバイトを始めた時は
    「姉夫婦の結婚式のご祝儀と出産祝い?と御香典(旦那さんの親族か?)の費用をバイト代から払い終えたら好きに使える!」と嬉しそうに言った。

    「お年玉から出したんじゃないの?(それもおかしいが)」
    「あれね、祖父母や親戚からもらったお金で
    私のお金じゃないから自分のお金で払わなきゃいけないの。」

    なんか、当然そうに言われて私も馬鹿な高校生だったから
    「そういうものか」と思って何も言わなかった。
    でも、お姉さん夫婦は友人の稼ぎではないとはいえ、
    慶弔のお金二重に受け取ってることになるよね…。

    今、友人は就職して一人暮らししているけど、
    お金巻き上げられてるんじゃないかと時々心配になる。

    76 :名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水) 15:11:49 ID:z4H
    友達が、声しか聴いたことない相手と「結婚するかも」とか言ってて怖い
    その子は昔から顔がコンプレックスで、一貫して顔は見せてないらしいんだけど
    相手はしきりに結婚してくれと言ってるみたいで、友達は完全に舞い上がってる

    でも「声が凄く好みだから結婚してください」って普通信じる?
    本人は既に地元を離れる決心まで固めつつあって焦る
    今の所、そうなんだーとしか言ってないけど、突っ込むべきなの?
    座間9遺体みたくタヒ体で戻ってくる可能性もあって怖すぎるんだけど

    842: おさかなくわえた名無しさん2017/01/02(月) 12:12:08.52 ID:+fI5QJJG
    バカにされやすい自分を直したい

    子が幼稚園のとき、
    車が運転できなくて困ってる人がいたから
    習い事が一緒だったし同乗させてあげてたら
    影で「タクシーさん」とバカにされていた

    小学生にあがって、体育着や水着・水泳帽に
    学年ゼッケンを縫い付けるんだけど
    ミシンが無いし裁縫も苦手で
    仕事で忙しいという人がいたから
    ついでに縫ってあげたら、
    次の年から必ず頼まれるようになり
    大した手間でも無いし断る理由も
    特にないから縫ってあげていた

    ある日、タダで図書バッグを作ってくれと言われ、
    さすがに材料費はもらわないと無理だと断ったら

    LINEのタイムラインに
    「暇人のくせに断りやがった」と書いてあり、
    影で暇人と呼ばれてたことが発覚
    趣味が洋裁だと暇だと思われるんだね

    類は友を呼ぶというけど、
    本当の私は他人を小馬鹿にする人間だから
    小馬鹿する人が集まってくるのだろうか?

    136 :名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月) 22:00:14 ID:u2t
    20数年ズルズル付き合ってきた幼馴染を切りました
    嫌な思い出は数えきれないほどですが、特に記憶に残っているものを抜粋します。

    ・小学生の時、なぜか私の悪い噂が広まって中学卒業まで9年間イジメにあった。上級生、下級生問わず、一部の友達を除いた学校中から悪口を言われ続けた。噂を流したのが幼馴染だと知ったのは大学生になってから。
    ・イジメが辛くて泣いていても、幼馴染は無視して自分の趣味や好きなアニメキャラの話。

    ・私が友達を作ると、なぜかその子の悪口を並べ立てる。友達にも私の悪口を言ってたらしい。

    ・休日はアポ無しで自宅に突撃してくる。予定があるからと断ると「私(幼馴染)が嫌いなんだ!」とキレられる

    ・電話で誘ってきた時は高確率でドタキャン。自分から誘ってきたくせに、3時間待っても来ないから連絡したら、「眠いからやめる」ときたもんだ。
    ・一度、予定があったのにやめて待ってたんだから、ドタキャンはやめてほしいと注意したら、「待たずに予定の方に行けばよかったのに」と言われた。

    ・高校時代、誕生日プレゼントにもらったのは500円くらいの文房具セット。
    ・それでも一応お返ししようと欲しいものを聞いたら、ブランドの服を3万円分も買われた。

    ・抽選で日帰り温泉チケットを当てたけれど、友達はみんな予定が入ってたので幼馴染を誘った。けれど面倒だからと断られ、仕方なく一人で温泉に行ってきた。
    有効期限当日、いきなり幼馴染がやっぱり行きたいと電話してきた。「どこかにしまっちゃってすぐには見つからない、見つけたらちゃんと行くの?」と聞いたら「行く」というので探したのに、見つけて電話したら「やっぱり行かない」

    ・幼馴染は地元でそこそこ名の知れてる大学の底辺学部へ。私は夢のために専門学校へ
    ・休日にファミレスに呼び出しては大学の愚痴。クラスメートの愚痴と大学の愚痴を交互に繰り返して私が喋る隙なし。
    ・大学の悪口をいう割に、「4年制の大学に通わないと将来が終わる」と私の専門生活にダメ出し。
    ・やりたいことのためだから後悔してない。と言っても聞かない。

    ・私は化粧品にアレルギーがあって常にすっぴんだからか、「化粧をしないとロクなところに就職できない」と言ってくる
    ・体質だから仕方ない。バイトは客前に出ないモノを選べばいいし、目指す職種には影響ないから辛いと思ったことはない。と言ってもやっぱり聞かない。
    「なぜ自分から不幸になるのか分からない」だと。不幸じゃないと何度言っても伝わらない。

    などなど……
    高校までは(まぁ、こいつにも色々あるんだろ)で流してたけど、大学に入ってから価値観の押し付けがひどくなって嫌になったので、
    休日前は友達の家に避難したり、電話やラインをスルーしたりしてとにかく避け続けた。
    (この留守電の中にイジメの噂のことがあった)

    悪いけど、私は幼馴染のような、身の丈に合わない進学高校に無理して入って中退したり、親の金を食いつぶして着もしないブランドを買い漁ったり、毎日愚痴や悪口を言いながら夢もなく生きている生活を幸せだとは思えない。

    幼馴染と会わなくなって、休日がまるまる使えるようになってから時間とお金にとても余裕が持てる。
    どうしてもっと早くこうしなかったんだろう。

    4 :名無しさん@HOME 2014/03/25(火) 22:34:28 0.net
    古い方に書けないので…

    子供を亡くした友人(遠方から嫁いで来て親しい友人や親族がいない)に差し入れ持って行きました。
    亡くなってすぐ電話が来たので病院にです。
    簡単に食べれるようオニギリとお茶。
    姑さんと旦那さんがいるとの事で3人分。
    私を見て泣きじゃくる友人に姑さんが
    「まぁぁ。これ(私の差し入れ)オニギリとお茶なんてケチねー
    ありえないわ。さすが子供ひとり育てられない嫁の友達だけあるわね。
    被害者面して泣いてみっともない」
    みたいな事を言ってきて友人は涙。私は唖然。
    そこで看護師さんが
    「友人さん。大丈夫よ。こんな素敵なお友達がいらっしゃるあなたならきっと幸せになれるわ
    あのね。最近の老人の孤独〇が多いのはこうして嫁イビりを楽しんでるお姑さんが多いのよ?
    友人さんのお子様は幸せだわ。3日も寝ずにろくにご飯も食べれず付き添ってくれて泣いてくれるお母さんがいて。
    お友達(私)もすぐに駆けつけてくれて。
    こうゆう悪行をしたお年寄りは誰にも泣かれず付き添われず一人で寂しく人生を振り返りながら息絶えるの。
    大丈夫よ。少し休もうね。」
    泣きながら支えられて座る友人と真っ青な顔でへたりこむの姑さんの図が看護師さんの言葉を物語ってるようでした。

    その間私の差し入れオニギリをバクバク食ってたクソ旦那と友人が離婚したので記念カキコ。

    682 :名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金) 15:00:11 ID:oj4
    小中の同級生と会う約束したけど、子供が熱出してドタキャン。謝って、向こうもお大事にね~と言ってくれて、回復した頃「様子はどう?」と連絡もらい改めて約束。
    子供たちを旦那に見ててもらえるかもしれないから何度かやりとりして、同級生がレストランも予約してくれて、楽しみにしてたのに今度は当日朝に旦那がダウンしてまたもドタキャン。これが先月の話。
    その後は特に同級生からは連絡がない。FOされてるのかな。私のせいじゃないのにって気持ちが悔しいほど込み上げてきて泣ける。

    14 :名無しさん@HOME 2017/01/24(火) 16:40:45 0.net
    いちおつ

    高校時代の友人(シングルマザー)の披露宴に招待された
    友人の子(現在小2)をうちで数か月預かっていたこともあって
    うちの子たちも招待されたが、出席したくないという
    友人の子が結婚を反対してて披露宴には出たくない、だからうちの子にも出ないでと言ってるらしい
    結婚後は友人の元夫(所在不明)の両親に子供を預けるそうで
    それを私は子供達から聞いた
    「彼も子供を可愛がってくれるし、今度こそ幸せになれそう」
    と言ってたのは何だったのか・・・

    800 :名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火) 13:46:33 ID:x3b
    ワイン好きの友達に旅行土産でワインを渡したんだ。
    すごく喜んでくれたようだったんだが一口飲んで、猫のおしっこのような香りって言ったんだけどどういう事だよ…。
    遠回しに「テメーの味覚おかしいんじゃね?」って事か??

    854 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 20:48:42 ID:DUjUq0w3O.net
    私が妊娠6ヶ月で仕事を辞めた直後、学生時代の友人とランチに出かけた
    友人が車を出してくれたんだけどその帰り道に衝突事故が起こった
    T字路でこっちは直進、相手は同じ車線に左折で入ろうとしてた車でコツンとぶつかった程度だけど
    周囲も心配するし、事故相手も「万が一があるかもしれないから病院に行って」と何度も言うから
    病院にかかって念のために一晩だけ入院した。以後は特に異常なし
    事故相手からは後日改めてお見舞いに来たいと連絡があったけど断ったら
    すぐにお菓子と詫び状が送られてきて、きちんとした人だった

    でも友人は事故から数日経ってむち打ちの症状が出たとメールが来たから心配で様子を見に行ったら
    気分悪くて仕事に行けないとはずなのに超元気にスポーツをやってた
    びっくりして「むち打ちの人がそんなことしていいの!?」と言っても平気と笑って
    相手9:友人1の事故だからしばらく通院してお金をとれるだけとる
    (私)ちゃんは妊婦なんだから長期入院したら?と言われて正直引いた

    それから私は子供を産んで、子育てに追われて友達付き合いも疎遠になってたけど
    最近再会したその友人から、停車してる車に突っ込む、友人の過失100%の事故を起こしたと聞いた
    しかも相手が普通の人じゃないからかなり話が拗れているらしい

    「どう見ても元気なのに具合悪いと言いはって金をとることに必タヒ」という友人の姿を見て
    スレタイを思い出したからカキコ

    364 :名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金) 08:25:16 ID:MkF
    ひと口ちょうだい女に
    「ひと口ちょうだい」と言われて「嫌だ。」と答えたら
    相手が「え!?なんで!?」みたいな物凄いビックリ顔で止まって言葉にも詰まってて
    逆にこっちがビックリした。

    今まではあげてたからかもだけど。

    私は偏食だから他の人にひと口ちょうだいなんて言わないし
    分けたり個体でつまめるものならいいけど
    ソフトクリームとか直接食いつく感じの食べ物はもらいたくないしあげたくもない。

    だからあげてばかりで貰うことないなー。
    と気づいたのであげるのやめたんだけど
    その第一発目であんな顔されるなんてほんとビックリした
    どんな感情であんな顔できんの?と。

    81 :名無しさん@おーぷん 2017/08/24(木) 16:25:10 ID:tJi
    「前に挙げた結婚式は本当にやりたい式じゃなかった
    でも、また式を挙げるお金がないから貸してほしい」と
    (元)友人から連絡がきた。

    新郎新婦どちらも元カレ、元カノを式に呼び、
    「先に幸せになってごめんねwww」とかましたり、
    先に結婚式を挙げてた別の友人のドレスのデザインやら
    お色直しのドレスの色やらを丸パクリして、
    「私のほうが、似合っちゃてるかな~www」と
    ほかにもさんざんやらかして、
    友人ほとんどから疎遠にされてしまったらしい。

    さんざん好き勝手やっておいて、
    自分の妹の結婚式を見て、我に返ったらしいけど
    「式をやり直せば、離れていった友達も戻ってくる!!」
    なんて普通考えつくか???
    まさにスレタイ。
    ガラケーに久しぶりにメールが入ってたから
    誰だろ?と思って開けちゃったけど
    開けるんじゃなかった・・・。

    メアド変えちゃうか、このままにしておこうか考え中。

    955 :名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金) 14:53:43 ID:Zmg
    現在進行形で、気持ち的に修羅場な話。
    中高大と学校も一緒だった友人。
    さばけていて明るい性格で、私にとっては親友だった。

    先日婚約して新居に越した際、
    遊びに来たいと言われたので「ぜひ来て!」と誘った。
    彼と友人は初対面だし気まずいかなと
    他の友人も誘おうと思ったけど「大人数でも迷惑だし私一人でもいいよー」とのこと。

    彼と友人は音楽の趣味や好きな作家が似ていて(コアな分野で私はあまり詳しくない)
    彼も「趣味の話でいろいろ語れたら嬉しいなぁ」と楽しみにしていたので、
    3人でうちで遊ぶことにした。

    その日は、作家の話や音楽の話をしたり、
    一緒にゲームをしたり夕食を作ったり、楽しく過ごせたと思う。

    その数日後、友人に連絡をとろうとしたらLINEもメールも、
    何もかもすべて拒否されていると気がついた。
    何かすごく怒らせてしまったのかも?あるいは何かあったのかも?と不安で、
    何とか他の友人から繋いでもらって連絡をとることができた。

    何か失礼なことをしたのか問うと
    「別に」とぽつり。その後から

    「あんたにあんな素敵な彼ができると思わなかった。」
    「私は独身で彼氏もずっといないし。自分が惨めったらしくてもう会いたくない。
    これからは既婚のAちゃんとかと仲良くしなよ。」「お幸せに。」

    ときっぱり言われ、切られてしまった。

    頭が混乱してよくわからず、とりあえず当日何かあったのではと、彼にも事情を話すと
    「実はあの日の翌日、友人さんから連絡があった。
    付き合ってほしいという旨の話だったからお断りした。
    でも君はずっとあの人を大切な友人だと言ってたし
    自分自身もこの事をどう切りだして伝えたらいいかわからなかった。今日まで黙っててごめん。」と。

    そこまで聞いて、ずっと見下されてたんだろうし、
    3人で会うのも彼氏とるつもりだったんだなぁ。と気づいた。

    ばっさり嫌いになれたらいいのに、
    中高大とずっと彼女と一緒の楽しい思い出ばかりで、
    あれも嘘かなと思うと、何だか人生に空白ができたような、
    悲しいのとも違うざわざわした気持ちになる。






    60 :名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木) 18:10:30 ID:Is6
    昔昔、CDを借りパクされた事がある。
    私は当時インド映画の「ムトゥ踊るマハラジャ」が大好きだった。
    ムトゥを見た後は「サントラCDはいいか」と思ったんだけど、後から欲しくなり買わなかった事を後悔。
    その後、主演が同じ「ヤジャマン踊るマハラジャ(題名うろ覚え)」を見に行ったら、ムトゥのサントラも売られていてウキウキで購入。
    しかも、タミル語の歌詞を無理矢理カタカナに書き起こした「無責任歌詞カード」というのが同時に売られており、そっちもウキウキで購入。
    歌詞カードは500円かそこらだったと思う。
    これを見ればタミル語が分からなくてもムトゥの曲が歌えちゃう優れものだった。
    もう嬉しくて周りに自慢しまくった。

    そのうち友人のAが「歌詞カードあるの?面白い!歌詞カードごと貸して!映画見に行ったんだけどサントラ買えなくて」と言うので、イイヨイイヨー!ムトゥ面白いよねー!と更にウッキウキで貸した。
    友人も「歌詞カードがめちゃくちゃ面白い!何回も聞いてるよー」と言っていた。

    それから1ヶ月位貸して、私もムトゥが聞きたくなったし「もう録音出来た?ムトゥ返してほしいんだけど」と言ったら、「え?とっくに返したじゃん」との返事。
    そんなはずない。ムトゥ大好きだから、返ってくるのを指折り待っていた。でもあんまり急かすのもなーと、何となく1ヶ月待った。
    A「いやいや、一週間位前に返したじゃん」
    私「返して貰ってないよ」
    「Aは昨日も歌詞カードが…って話してたじゃん」
    A「やっぱり私もサントラ欲しくなって買いに行ったんだ、それの話だよ」
    私「歌詞カードは映画館にしか売ってないはずだよ」
    A「だから映画館まで行ったんだってば」

    友人が言うには、借りてから二週間で自分も買いに行ったとの事。だからその後にしてたムトゥの話は自分のCDの事を話していた、と。
    私もその間「早く返してね」と一言も言わなかった。楽しそうに話してるのに水を差しちゃうかなとか思ったんだ。
    それがいけなかったんだと凄く後悔。

    家をそこら中探したけどやっぱりCDは出て来なかった。
    返して貰ったのに忘れてしまったとか、別の人に貸して忘れた、落としてきた、とかは絶対にない。
    それ位、返ってくるのを楽しみにしていたんだ。
    あと、ムトゥを貸してって言ってきたのはAだけだったしね笑
    そんな大事な物を何故貸したんだと言われたらそれまでなんだけど、当時は「ムトゥ好きがいた!思う存分語り合うぞ!」と嬉しくて仕方なかった。

    私がAにCD貸したのを知ってた人も全然いなくて、Aは実家暮らしで遊びに行った事もないし、家に突撃とか出来なくて結局CDは諦めた。そして大事なものは絶対に貸してはいけないと学んだ。
    ちなみにムトゥは新しく買い直した。
    もうあの映画から20年近く、無責任歌詞カードをまた見てみたいなと思う。

    224 :名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火) 10:06:18 ID:8WI
    ふと思い出したので書いてみる

    私は40歳の主婦
    旦那と子供と暮らしている
    実家は市内にある

    1年くらい前に実家の母から連絡があった
    高校3年の時の同級生(A子)から実家の家電に電話があり私と連絡がとりたいと
    A子は珍しい苗字だったからなんとなく覚えてたけど
    卒業後は会ってなくて、その程度の仲だったただのクラスメイト
    嫌いではなかったけど、他に連絡取ってる親しい友達もいるし
    A子との仲はそこまでではなかった

    A子の電話番号を教えられたけど、折り返し電話する気はなかった

    高校の同級生が名簿で調べて連絡してくる用件なんて

    1 極限の金コマで借金の依頼
    2 生保の勧誘
    3 車や住宅の販売の勧誘
    4 何十万もする高級下着の勧誘
    5 ○ムウェイ系のネズミ講ビジネスの勧誘

    これくらいしか想定できなかったから
    メリットはなくてデメリットしかなさそうだったし

    842 :名無しさん@おーぷん 2017/01/24(火) 21:02:03 ID:hL1
    高校時代の友人とお互い妊娠出産を経て5年ぶりに再会したら、
    こちらは妊娠前より5キロ増、向こうはなんと13キロ減で天地ほどの差がついていた。
    もともと2人とも160センチ55キロくらい(彼女のは聞いた事ないけど私と似たような体格だったから推測)
    太ってもないが痩せてもない、くらいだったのに、今や向こうは完全なモデル体型。私はまあ、ぽっちゃりと言われても仕方ないくらい。。
    思わず「どうやって痩せたの?」って聞いたら「何もしていない、全ての脂肪が母乳になって出て行った」だそうだ。
    私も完母だったけど全然出て行かなかったよ…しかもとっくに母乳やめてるのに全然リバウンドしないってどういうことなの…
    母乳ダイエットとか話には聞いた事あるけど、私の周りはみんな産後太りに悩んでるママばっかりだから実例を目の当たりにして衝撃だった。
    というかうらやましい。

    933 :名無しさん@おーぷん 2015/08/20(木) 16:40:56 ID:y3W
    流れ読まずに投下
    前にVIPにもスレたてたことあるがまあ修羅場だったので
    スレチだったらごめんなさい
    登場人物
    私 投稿者、当時小5
    A子 私の同級生、大家族
    私の両親、A子の両親って感じです

    私とA子は家が近かったのでそこそこ仲が良く、A子をよく私の家に招いて遊んでた。
    遊ぶといってもA子といっしょに黙って漫画読んだりしてるだけだったので、母にはあんた達変わってるわねと言われてた
    A子はもともと私の母が晩御飯の時間になったからと帰るように促しても「私は大丈夫です!」とかいって空気読めない厚かましい奴だった
    その一件で母にはA子をもう家に呼ぶなと言われ、私もすんなり承諾した

    続きます

    253 :おさかなくわえた名無しさん 2010/02/28(日) 11:14:56 ID:HDZd2VRe
    そろそろ特許ネタ疲れてきたよ。

    オフィス街のはずれに一人暮らししてるから、友達が仕事帰りにチョコチョコ遊びに来る。
    自分は酒を集めるのが趣味なんで、飲み物は全部あるから、食材持込んでね。が暗黙のルール。
    みんな人数分プラス1名分くらい買って来て22~23時位までわいわいして帰ってる。
    自分も友達も、外に飲みに行くよりお金もかからないし寛げるし、月2~3回の不定期飲み会を楽しんでた。

    ずっとニートで最近バイト始めたとかの小学校時代の友人がそれを聞きつけて参加するようになったんだが・・・
    ●いつも手ぶら(正社員じゃないからお金ないんだもん!だと)
    ●飲んでる途中で「アレも欲しいから買って来て!」(マンションの下がコンビにだからって、興ざめする。しかも私が買うのかい!お前は金出さないんだな)
    ●お開きの時間になってもぐずぐず居座って泊まりたがる(アタシは実家だから遠いんだもん!)

    もうこないで欲しい・・・
    アポなし突撃するし。心臓に悪い。帰宅時間に合わせてくるって、どっかで見てるのかといいたくなるほどいいタイミングだな。
    今日は用事があるからダメだと言ったら「せっかく来たのに!せめてちょっとだけでもあげてよ!顔くらい見せてよ!」
    玄関で騒いで住人の迷惑になるから仕方なくオートロック解除。
    で、上がり込んだら冷蔵庫のぞいて「なーんだ食べ物あるじゃん!ご飯作ってよ!」とのたまい、ウチの犬を抱きかかえてソファにデン。
    もう山賊だよコレじゃ。
    いままで楽しい飲み会だったのに。
    もう友達を上げるのを全面禁止にすべきなのか。
    そいつだけ切つ方法はないものか・・・
    (ウチの実家には愛され妹キャラで通ってるから、邪険にしたらウチの親に泣きつくんだよな)

    201 :可愛い奥様 2013/08/05(月) 12:16:53 ID:eA/SUW5K0
    私が大学生のとき、スーツを友達に見立ててもらった。
    一万円の灰色の外出用にしかならない可愛らしいスーツを選んだ友人が「これで就職活動も安心だね♪」といった。
    売り子のお姉さんが「お友達と離れたほうがいいですよ」と忠告してくれたんだけど、
    当時、何も知らなかった私は何のことかわからなかった。
    しばらくして、友人の勤めた会社で盗難事件が起き、友人は1万円盗まれた。
    県外出張が多く精神的に参っていたこともあり、友人は大荒れ。
    入社2年経ってその会社を辞めてしまった。

    しばらくして、友人が勧めてくれたスーツは就職活動に絶対使ってはいけないものだったと知った。
    そのころ友人は会社を辞めた後、精神的にきていて食べるものみな吐く状態で、再就職もままならない状態だった。
    精神的に不安定になった友人は私を絶縁。私は仕方なくその申し出を受け入れた。

    ややあって、友人の父親が突然亡くなった。
    絶縁されている身としては何もできずにいたが、その後は知らない。
    風の便りにレジパートをしていると聞いた。その後、資格を取って保育士になったらしい。

    友人がなんであんな意地悪をしたのかいまだに理解できないけれど、仲が壊れる時はこんなものかな、と
    思って諦めている。

    このページのトップヘ