友人

    870 :名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火) 10:59:14 ID:JIk
    約一年ほど前、高校からの友人に不倫をカミングアウトされた。
    付き合い始めたばかりらしくて、今が最高に楽しいようだった。
    私がうへぁ…な顔をしている事にも気付かず、ひたすら「彼はこんなに素敵!旦那はゴミカス!タヒねばいいのに!w」と騒ぎ立ててた。
    聞きながら単純に疑問が芽生えて、「タヒんでほしいくらいご主人が嫌いならなんで別れないの?修行僧?なんでそんなに最高な彼氏と不倫するの?」と聞いてみた。
    彼女は笑いながら「旦那はATMだから!w彼とのデート費用も旦那の金でしてるもん!w」と答えた。
    それでも納得出来なかったので「あんたのご主人ってATMって言えるほど稼いでたっけ?」「他所の嫁さんに手を出す人間が最高と思えるって、あんたどんな人生送ってきたの?そんなに周囲の人間に恵まれなかったの?」
    と質問を続けたら何故か深刻な顔→顔面蒼白って感じになって慌てて帰っていった。
    それからは彼女から連絡来なくなってたんだけど昨日久しぶりに彼女から連絡が来て、離婚したんだと聞いた。
    あの日私に質問責めされた事で色んなことを考えるキッカケになって「私やっぱり旦那が好き!愛してるのは彼だけ!」と目が覚めご主人に自白、離婚となったそうだ。
    「彼の事は今でも好きだけどそんな彼を裏切ったのは自分。離婚されて当然だと思う。目を覚ますキッカケをくれた私ちゃんには本当に感謝してる。だからきちんと直接離婚した事とお礼を言いたかった。」と、憑き物が落ちたような顔で笑って帰っていった。
    で、そこで終わればよかったんだけど。
    多分彼女が誰かに「私ちゃんのおかげで不倫をやめられた。」みたいな話をしたらしくその話がどんどん尾ひれを付けながら流れていったようで、
    気付けば私は「新興宗教の教祖をやってて神のお告げとやらで夫婦問題を解決してやると言って詐欺紛いの商売をしている極悪人」となっていた。
    話の内容変えた奴出てこいよまじで。

    562 :名無しさん@おーぷん 2018/03/29(木) 18:56:57 ID:CRc
    話をぶった斬るようですが愚痴失礼します


    昔の私は誰にでも態度が悪く様々な人と揉めていた
    今の私はそうでもなく、人と揉めることもなく仲良くしてくれる人とだけ会っている
    そんな昔の私と仲良くしてくれる人達がいたが、今は私から勝手にその人達と距離を置いている
    その人達の中でも特に仲良くしてくれた人とばったり会ってしまった
    その人を見かけるなり覚えていてくれるはずもないのに私は「久しぶりだね!私の事覚えてる?」と話しかけてしまった
    奇跡にもその人は覚えていてくれていたらしく「私子ちゃん、久しぶりだね」と返してくれた
    私から「今まで勝手に距離を置いてしまってごめんなさい」「もしかしたら寂しかったかもしれない」「気づくことができなくてごめんなさい」と切り出した
    するとその人は「実は昔の私子ちゃんの態度が苦手で私から距離をとっていた」「今はまったく昔とは違うのかもしれないけれど私子ちゃんと会う度に昔の私子ちゃんがフラッシュバックするから今はちょっと会いたくない」
    と告げた
    私も「謝らなくてもいいよ」「覚えててくれていてよかった」「そうなのか、なるほど」とだけ返した
    しばらくした後その人から私に会いに来て
    「縁を切りたいです」と一言だけ凄まれ昔のこともあり私はっきりと断れず「わかった」と言った


    やっぱり私が悪いのだろうけれど正直なところ昔仲良くしてくれた人達とまた会って笑い合っていたかった
    けれど今の私は誰に迷惑をかけることもなく平穏に過ごしているのでまた会いたいが昔の私を彷彿とさせるのでまだ会いたくないと思っているだろう、私が悪いと分かっているので図々しいかもしれないけれど復縁したいと思っている
    やっぱり何年か待って復縁するといいのだろうか?それとも二度と復縁できないのだろうか?

    64 :名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月) 17:31:40 ID:F5g
    友人の妹が出産してからヴィーガンっぽいものに目覚めた
    まぁ周りに強制してくることもないしちょっと神経質かなぁと思うくらいだった
    よくあるオーガニックにこだわったり白い食べ物は駄目とか豆食中心だったりとそんな感じ

    ある日子どもが小学生にあがったら給食に牛乳がでるけど飲ませるの?という話になった

    「牛乳は母牛を無理やり妊娠させて出しているものだからあんまり・・・」←まぁわかる

    「そもそも人間が牛乳を沢山取っちゃうから牛の赤ちゃんが粉ミルクを飲むハメになってるんだよ?赤ちゃんだってお母さんのお〇ぱいが飲みたいハズだよ!かわいそう!」←????

    「玉子は絶対だめ!!だって赤ちゃんのモトだよ?ひよこになれたんだよ?残酷だよ!かわいそうだよ!」←えっと無精卵…

    と、このような事をイクラ丼を食いながら熱弁した友人妹の神経がわからん


    144 :名無しの心子知らず 2009/12/10(木) 00:46:44 ID:JPtJuxu3
    我が家に週2から週4で子供と一緒に遊びに来てた友人が居た。
    先日SCセンターに買い物に行ったら友人が居て、声掛けようと思ったら話し声が聞こえてきた。
    友「○○(私)の家に行くと光熱費とか色々浮くから助かるよ~。二人目出来たらお下がりとかくれないかね。さりげなく頂戴って言ってるんだけど、なんか渋るんだよね~ケチくさ~」
    とかその他にも利用してますみたいな事を色々言われてた。悲しかったけど、馬鹿にされてまで遊びたくはなかったので「こんにちは。今の話し聞こえちゃったんだけど、もう遊ばなくて結構です。サヨナラ~」って言って帰って来た。
    メールと電話も凄かったから着拒してたら家凸されたけど、ブチギレDQNになったら来なくなったから今は平和だ。ただ仲良かったと思ってたからちょっと寂しい。

    545 :名無しさん@おーぷん 2018/03/06(火) 12:05:28 ID:p8Y
    30代の友人(既婚)から、
    「初めて産婦人科に行って内診を断ったら叱られた、嫌だったのにやらされた、ひどい」
    って愚痴を聞かされて衝撃受けた。
    断れると思っていたらしいwなんでだよw
    それに、内診を見越してわざわざ女医を探して行ったのに。
    心の準備ができるまで、いろいろ説明したり、待ってくれると思ってたらしい。

    しかも言い方が
    「あなたは未婚だから知らないだろうけど、産婦人科でひどいことをされた」
    恥ずかしくて口にも出せない・・・」
    みたいな事を、お笑い芸人のヒロシみたいに斜め下を向いたポーズで言いだしたので
    えー、内診の事?って聞いたら
    驚愕の表情で、「何で知ってるの!」と。
    正直、女忄生向けファッション誌にも載ってる情報じゃん。
    彼女もananとか愛読してたのになぜ知らないのか。

    そして、生理不順で受診して内診したことあるよ。って言ったら
    「未婚なのになんで?内診するなんてひどい医者に当たったんじゃない?」
    とか言い出してびっくりしたわ。
    ちなみに、友人は学生時代にそれなりに男遊び(夜含めて)しているタイプで、私は高齢喪女。

    811 :名無しさん@おーぷん 2017/07/28(金) 16:48:10 ID:7D7
    ラーメン食いに行ったときチャーシュー載せてくる女がいた。
    そこのラーメン屋普通のラーメンでもかなりの枚数のチャーシューが乗ってるのだが
    太るからってこっちにチャーシュー全部載せやがった。
    こっちも太るじゃねえか。
    チャーシューいやなら焼きのりに交換してくれるから最初に言えば?って言ったら
    チャーシューのが原価が高いからだって。で、他人に押し付けるんだぜ。意味不明。

    389 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/20(月) 12:24:08 ID:C+uh9rXl.net
    先月、既婚者の女友達と少し遅めのランチをした。私は毒女。
    ランチのあとに、カフェに移動しておしゃべりでもするか?となったときに、
    女友達の旦那からメール。就学直前の子供を連れて近くに来たそうだ。
    女友達は早過ぎることを謝りながら旦那のもとに行ってしまった。
    ランチの前にもしかしたら旦那が来るかも、と言われてたけどそんな早く来るとは思わず驚いた。
    当初の予定では女友達は16時くらいに帰る予定だった。
    それが15時過ぎになる想定はしていたが、メールが来たのは14時過ぎ。
    旦那の言う事きいちゃう女友達もなんだが、一番わからんのは旦那。
    むっとするとか通り越して、なんだか気味が悪くなった。
    ついでに7・8年前にこの女友達のとこに、別の女友達2人と新居訪問したときに、
    女だけでわいわい喋ってる居間にずっと旦那がいたのを思い出した。
    旦那は話に加わるでもなく、部屋の隅でずっとゲーム機でゲームしてた。
    あのときは新婚だからと流してしまったけど、今思うと同じような気味悪さがある。

    827 :名無しさん@おーぷん 2015/08/21(金) 01:48:27 ID:S82
    下劣な話なんで注意

    腐女子狩りというのが本当にあったんだなと思った出来事
    友人に腐女子だが一般的なイメージと違い、結構かわいい子がいる
    だが口を開けばカップリングやシチュやら次の新刊のネタやらといういわゆる残念な美人
    けど話は合うし腐の友達は少ないので仲良い

    そんな友人と池袋に行ったときの話
    アニメイトで友人と別行動で漫画を探していると、同人誌コーナーにいる友人の近くに変な男が…
    気配をこ○してばれないように近づく
    男が友人に声をかけた

    男「ねえ、君って腐女子でしょ?」
    友人「そうですけどなにか?」
    男「(ニヤニヤしながら)ホテル行こうよ」

    おーう、噂通りだ。
    腐女子=男同士のエ□が好き=性的欲求が強い=誘ったらホテルに行ける
    という謎の図式が腐女子をナンパする男の頭の中にあるというが本当だった

    55 :名無しさん@おーぷん 2018/02/12(月) 09:51:54 ID:xx4
    学生時代の友達が開催したホームパーティーでの事。
    彼女はワイン好きが高じて資格まで取るような人なので、
    「ワインは彼女や彼女のワイン仲間に任せた方が間違いないかな」
    と思って焼酎を持参。

    他の人が持ってきたワインやシャンパンは次から次へと空になる一方、
    私が持参した焼酎は待てど暮らせど未開封。
    テーブルの上を整理するときに彼女が放った第一声は
    「とりあえず焼酎下げようか」
    テーブルを開けるために焼酎を下げたいんだか、
    焼酎を下げる理由が欲しくてテーブルを片付け始めたんだか……。

    他のゲストが持ってきたワインでまだ未開封のものがあっても、
    遅れて来たゲストが高そうなワインやレアなワインを持ってくると
    そっちを先に開封していたのも何となく感じが悪かった。

    最終的に焼酎は「好きな人が飲んだほうがお酒も幸せだから~」という、
    芝居がかったセリフのもと我が家に強制送還。

    場違いな物を持って行った私にも非はあるかもしれないけれど、

    ・そもそも自分と同じぐらいワインが好きな人しか誘わない
    ・持ってきて欲しくないものがあるなら、予めゲストに伝えておく
    ・持ってきた人が聞いてる可能性も考慮して「焼酎下げようか」
     のような発言は慎重になる

    等やりようがあったんじゃないかと思う。

    他のゲストは場違いな焼酎を持ってきた私にも優しくしてくれた人が多かったけど、
    大人の友達づきあいって飲み食いがメインになるから、
    食文化が違う人との付き合いって難しいのかも。

    390 :名無しさん@おーぷん 2018/02/11(日) 12:01:58 ID:ZoW
    中学時代から友人のAってやつ。お調子者で、まーまーイケメン。顔が広い。
    いい加減なヤツだが憎めないポジションで、本来なら陰キャグループで不細工な俺と仲良くしてくれた。
    時間と金にルーズ。合コンの段取りうまい。
    Aがいなかったら陰キャな俺は合コンなんて一度も出席できなかったろうなーと思ってた。
    彼女ができることはなかったが。
    俺は基本いじられキャラで、Aにいじられるのがお約束だった。
    ある日、Aが「泊めて」とメールして来たから、待ってたら一晩中来なかった。
    Aはこういう時先に寝てると怒るヤツなので起きて待ってたのに
    さすがにムカついて文句を言った。
    そしたら切られた。キレイサッパリと。

    衝撃だったのはAと切れたら彼女ができたこと。友達がかえって増えたこと。
    「Aと仲いいから近寄りがたかった」と言われた。
    彼女に言われて、Aにいつもカッケーと言われてた髪型や服を変えたら写真写りがすげー良くなった。
    要するに今までのは似合ってなかった。
    Aの呼び出しや飲み会が減って、金が溜まるようになった。
    Aは「女は金かかる」と言ってたが、Aと付き合うより彼女と付き合う方が全然金かからん。
    こないだ、久しぶりにDVDを最初から最後まで中断なく観た。
    前はAからLINEと電話がバンバンあって、即返しないとキレられた。
    Aがいなきゃ陰キャに戻る!誰も相手してくれなくなる!と思ってたのが
    全部幻想だったと知って衝撃だった。

    947 :名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木) 21:01:31 ID:Xtf
    元友人Aは昔から結婚願望が強かったが、理想が高くご縁がなかった。
    そのまま40代に入ってしまったが、ついに理想の男性と出会った。
    友人以上恋人未満のような関係になった。
    こんなことあるんだねえと、友人一同喜んでいたが、Aはお花畑に。
    もう彼しか見えない、彼まっしぐら、話す内容は全部彼。
    ようやく訪れた春、しかも理想的な春に心踊りまくってるようだった。
    そんな中、彼のお父様が急逝なさった。皆んなでお葬式に行ったけど、
    会社経営をしていた関係もあり、彼も彼のお母様も憔悴しきっていた。
    でも、彼に会えるからって、Aはおめかしして上機嫌だった。
    ご挨拶をして帰ろうとしたら、Aは彼に向かって
    「お疲れ様!スピーチかっこよかったよ!ついに三代目就任だね、
    頑張って若旦那っ^^」ってニッコニコで言った。
    彼も彼のお母様も唖然、私たちも呆然。でもAはどこ吹く風で、
    無言になってる私たちに気付きもせずにルンルンで会場を出て行った。
    Aに、なんであんなこと言ったの…って聞いたら、キョトンとしてた。
    その後もご丁寧に、彼の顔本に同じ内容のコメントをしていた。
    当然、Aはふられた。彼から連絡が途絶えたそうだ。
    もう泣いて泣いて、理由がわからないと言うので噛み砕いて説明したが
    「辛い立場にいる人を元気付けようとして何が悪いの?
    エールを送っただけだよ。これからもあなたをずっと支えるよっていう
    意識表明だった」と。一年以上も仲良くしていたのに酷いと泣くので
    そもそも付き合ってないんだから仕方ないと言ったら、
    「私ちゃんは男性経験豊富で海千山千なんだろうけど、私は違うから。
    男と女の汚い駆け引きなんてわからないんの、ウブなの…」
    と言われたので縁を切った。

    恐ろしいことにこのAは教職なんだよ。

    201 :名無しの心子知らず 2017/12/04(月) 10:10:09 ID:w/nelxZJ.net
    旅館でお子様メニューを頼んだら、いかにもお子様ランチだった!うちの子はそんなの食べないのに!と言う知り合い。大人と同じ料理を量少なめにしたものが出てくると思っていたらしいけど、だったら最初からどんなのが出るか聞けばよかったのにとモヤモヤ。

    77 :1/2 2015/06/21(日) 13:05:47 ID:E8H
    父の日で思い出す神経判らん思い出
    ダラダラと長文ですまん

    小学校からの幼馴染みのAの話
    家が近所だったのもあり、ガキの頃はよくお互いの家に遊びに行った
    休日にAの家に行くとご両親が揃ってたりする訳だけど、これが漫画かドラマにでも出てきそうなラブラブ夫婦だった
    お互いを「○○ちゃん」とか呼び合ってべったりくっついて座ってたり、楽しそうにおしゃべりしながら一緒に庭仕事してたりする
    うちは糞親父が浮気繰り返して常に家庭内冷戦状態(後に両親離婚)だったから正直うらやましかった

    その後Aとは高校が別になり、お互い他の事も忙しくなって会うことも減っていった
    そして俺もAも成人を迎えてすぐ、Aの親父さんが急タヒした。まだ四十代の若さだった
    通夜には顔を出したが、ラブラブだった旦那を亡くしたAのお袋さんはかなり憔悴状態
    葬式終わったら後追いするんじゃないかって心配になるくらいだった
    それをきっかけにAとの付き合いが復活、たまに会うようになった
    A自身も親父さん亡くなってかなり落ち込んでたが、それよりやっぱりお袋さんの事が心配らしく
    外に出かけたがらない、ずっと親父さんの遺品見て泣いてる、とか色々言うので
    俺も俺なりに話を聞いたりアドバイスしたりしてた

    そのまま年月が経ちお互い就職したり俺は結婚したり色々あった訳だが
    段々とAの発言の質が変わって来た

    A「最近母さん趣味のサークル入ってさ、来月頭、そこの友達と旅行行くんだとよ」
    俺はお袋さんがようやく前向きになったという話かと思い
    俺「へー、いいじゃん」
    と応じたら
    A「よくねーよ。旅行中に父さんの月命日があるんだぞ。これまでずっと欠かさず親父の好物作って食卓に上げる日だったのに」
    A「どうすんだよって聞いたら『旅行から帰って来てからやる』って」
    A「なんか最近の母さん、父さんの事適当にしてる気がする」
    ちなみに、この時点でA親父さん亡くなって5、6年経ってた
    俺「いつまでも引きずるのもしんどいし、引きこもって泣いてるよりいいじゃん」
    と言ったんだが、なんか不満顔された

    123 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/02(木) 14:23:55 ID:mDVBDvQ8
    俺の友人A(女30歳)は飲食店的な振る舞いをするのが好きで、
    その振る舞いに衝撃を受けっぱなし。

    Aはよく、家に友人数人を呼んで料理を振る舞ってくれる。(材料費は割り勘)
    そのように人を家に呼んだ時、例えば焼肉の後にハッカキャンディーを配ったり、
    石焼ビビンバ用の石焼釜の中でアイスを混ぜて「大理石の上で混ぜるアイス風!」と言ったりする。

    そしてチーズフォンデュをやった時は「2度漬け禁止!」との裏に書いた物を壁に貼っていた。
    子連れで来る友人もいたんだが、その子供に「こちら、お子様セットについてくるおもちゃになります」と言って、
    紙風船を渡していたこともあった。

    上記の件はまだ可愛げがあるが、この間本気で驚いた。
    俺が運転する車に4人乗っけてAの家まで行くと、Aが家の外で待っていた。
    俺は車を停めて皆降りようとしたんだが、
    急にAが「あ、降りなくていいよ!このサンドイッチ持って帰って!
    これぞまさにドライブスルーだよね?はい、じゃ!」と言った。

    一瞬ギャグがと思ったが、Aの顔がマジだったのでありがたくサンドイッチを頂くしかなかった…。
    ここまでくるとAが一体何をしたいのか分からない。
    でも、Aの料理が旨いのはとっても救い。

    116 :名無しの心子知らず 2017/10/29(日) 20:22:49 ID:zt95eC38.net
    グループで共通の友人の出産祝いに家に行くことになって、グループLINEで子供どうするか聞かれたから、0歳だけど動き回るので夫に預けていく旨を伝えた
    そしたら子供がいる友人から「離乳食まで旦那さんあげてくれるの?すごいね、上手く調教されてるね」って言われてモヤモヤ
    彼女は子供複数いるけど、実家同居してから夫が平日は営業の付き合いの飲み会、休日は趣味のスポーツの練習でほとんど家にいないと愚痴ってた
    だから変な言い方してきたのかなと思った

    63 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/28(火) 11:08:06 ID:/yg0WVIi
    スレチかもしれんが投下。


    俺はカタツムリ・ナメクジが大ッ嫌い。
    病的なレベルで、未だに写真を見ただけで叫びたくなる。

    小学生の時、それを知っている友人Aが執拗に嫌がらせをしてきた。
    投げてくるとか当たり前。机に乗ってるのも当たり前。
    肩を叩かれ振り向いたらいたりする。

    実際のところ友人Aはそんなに悪い奴でもないのだが、
    俺の反応がやたらオーバーに見えるのが面白かったのだろう、
    言ってもやめてくれなかった。
    面白がっていたがこちらとしてはたまったもんじゃない。
    その度に発狂しかけており、いつもどうにかして仕返しをしたいと思っていた。

    しかし喧嘩しようにもそいつは俺より頭二つほど背が高い上、
    勉強は出来るわスポ小野球はピッチャーだわテライケメンだわ・・・(´;ω;`)
    自信を持って勝てるのは図工の時間くらい、そかしそんなヲタ趣味では
    まともにやっても勝てないのはわかりきっていた。

    ところがいつも歯ぎしりしながら見返してやりたいと思っていたある日、
    仲間内でひょんなことから苦手なものの話になり、そいつの弱点、発覚。

    そいつは「狐の面」が苦手だった。

    765 :名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日) 11:14:20 ID:hcG
    いわゆるキラキラネーム/DQNネームな私を馬鹿にし続けてくれた“親友”のA子
    結婚して子供が出来て頭に花が咲いたのか、
    20年前の私なんかと比べ物にならないような恐ろしい名前をつけようとした
    当然家族に反対され、私に愚痴と相談をしにきたんで、“親友”として全力で応援した
    結果A子夫婦離婚
    錯乱したのか旦那や家族に怪我をさせてしばらく隔離されてたらしい
    A子は自分の親とも絶縁され、子供(普通の名前になった)も旦那側に引き取られ、いまはアパートで一人暮らし
    仕方ない面もあるんだろうけどね、A子の家は古い家で代々名付けのルールが決まっているような家
    おかげでA子は古式ゆかしい、というか古臭い名前だった
    他所に嫁いだA子の子供の名前にそのルールは適用されないんだけど、せめて常識のある名前にすべきだった
    私達はお互いの名前が多少なりとも羨ましかったのかもね
    でも私はA子の名前を馬鹿にすることはなく、A子は私の名前を徹底的にいじって遊んで晒して馬鹿にした
    それでも私にとっては友達だったんだよなぁ
    だからとても悲しかった
    今“親友”の私は“心配”してときおり話をきいてあげてる
    まあそれも私が結婚して遠く引っ越すまで
    私に子供が出来たら名付け親になってあげるよ!と言われたが丁重にお断りしたいw

    316 :名無しさん@おーぷん 2018/01/07(日) 19:42:14 ID:51o
    年始早々合コンに行った時の話。

    合コンと言えばそこそこめかし込んでいく場所だと私は認識しているんだけど、一人あまり化粧をしていない子(A子)がいた。
    まぁ、そういう子もいるだろうと特に気にしなかったんだけど、話の流れでその子が肌が弱いって言う話になったんだよね。

    そしたら一緒に参加していた化粧ばっちりした可愛い系の子(B子)が「私も肌弱いんですぅ」とか可愛い子ぶって言い始めたの。
    便乗系メンヘラマジ乙とか思ってたら、そこそこ知識もあるのかステロイド系のとか言っていた。

    けど、美容系の仕事してるって言ってた男性と薬剤師だって言っていた男性が大分しらーっとしていたので正しくなかったのかな?
    他の男性陣は可哀想とか言ってたけど、正直ファンでとか目元とかめちゃくちゃ化粧してて肌弱いとか言われてもって思っちゃう。

    男性二人がしらけてるのが面白くないのか、B子がA子に「A子さんは何使ってるんですかぁ?」って聞いてきて、
    そしたらA子は鞄からお薬手帳を出して「この四つを使ってます」って見せてくれた。

    ちょっと詳しく覚えてないんだけど、ローション系が二つとチューブの物が二つでした。
    ローションの一つはヒルドロイドで、もう一つがメインゲート?メイベート?みたいな名前で、
    チューブの奴がロコイド?とレザックス?みたいな名前でした。

    それを見た薬剤師の男性の方が「そんなに悪いの?化粧していて大丈夫?」って言っていて、結構酷いのかなーって思ってたら、
    美容系の人が「今度うちの店にきなよ」って名刺を渡しました。

    そこからその三人は話が盛り上がったみたいで、ずっと話してたし、なんならA子の座ってるところまで来て肌を調べたりしてました。
    B子的にはそれが面白くなかったみたいで「A子さんってそんなに肌弱いんですか?結構ボロボロ?」とか正直神経疑うこと言い出した。
    そしたら薬剤師さんが、

    「B子さんに分かりやすく言うけど、A子さんが使ってるメインゲート(?)とレザックス(?)は結構強い薬で、
    皮膚が白く剥けてしまう人が使うような物なんだよ。必ず皮膚科に定期的に診察しに来てもらわないと困るほどの人。
    B子さんは市販されてる化粧品で十分だよね。A子さんはそうじゃないんだよ」

    要約するとこんな様な事を言って、ついでにB子さんは肌強いよねっても言っていた。
    そうしたらB子は黙っちゃって、結局合コンが終わるまでだんまり。
    私としてはざまぁwwwって感じだったわ。

    442 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/03(火) 06:00:39 ID:sxcgrV2D
    古着屋で値札を取り替える技を得意げに教えてくれた友人。
    お前の理由なんか知らないが5000円位する物を100円の値札とすりかえるってどうなの。
    いや、値段など関係無く犯罪なんだが。
    将来はお水になるから勉強はしなくてもいいやら、先生がなにか話したらやたら反論して
    面倒になってあしらわれたら「はい、論破~ww」ってこっちむいて言うやら・・・
    値札は周りの友達にも教えてるらしく何円のものを100円で買ったという自慢を言う始末。
    やんわりと犯罪だからやめろち言っても「大丈夫大丈夫ww店員バカだもんww」で聞く耳持たず。
    本当、Kに突き出してやろうかな。

    500 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/13(水) 07:23:09 ID:Gi8lpBSO.net
    少し前の話なのですが、衝撃的だった話を1つ聞いてください。
    友達と一緒に旅行へ行くことになり、
    お互いに動物好きのでサファリパークへ行こうと計画。
    前日に準備物の確認の為に電話し、
    「 動物は何がいるのかなー?」という話になりました。
    楽しく会話していたのですが、段々話が噛み合わなくなり、よく聞いてみると……
    「 ライオンのメスは虎」と思っていることが判明。
    最初は冗談で言ってるのかと思い、笑いながら違う違うと言うと、
    「 あ、虎じゃなくてチーターか!」
    「 あれ?豹だったっけ?」と。
    私がいくら
    「 ライオンのメスもライオンだよ」
    と言っても
    「? うん、だから虎でしょ。」
    と話にならず。
    旅行当日、実物を見ながら「 あれがライオンのオス、あれがライオンのメス、あれが虎、」
    と説明すると不思議そうな顔で
    「 なんで?」と。
    なんでと聞かれてもそうなんだもん!としか説明も出来ず、
    うまく伝わったかは未だに自信ないよ……。
    数々の衝撃爆笑エピソードを持っている友達でしたが、
    流石に20歳過ぎてのコレは笑えないよー。
    学生時代はクラスでも上位の成績だったから不思議です。

    このページのトップヘ