怖い

    888 :本当にあった怖い名無し 2017/10/04(水) 05:10:08 ID:1CODUgNJ0.net
    4年前くらいの話。

    当時私が住んでた部屋は皆挙って「落ち着くから」と、ほぼ毎日誰かしら泊まろうとするくらい通われてたけど、間取りは1LDKで5人くらい来ても狭いとは感じないくらい無駄に広かったし当時彼氏も居なかったから好きなように泊まらせてた。

    だけど皆遊びに来るくせに何故か玄関開けて見える左横の一軒家の物置を気味悪がってた。
    いつも夜になるとその物置が開いてて、友達らはその物置の中に誰か居たとか物置のドアが開いたり閉まったりしたとか言ってた。
    けど、私は毎夜ドアが開いてるのしか見た事なかったし幾ら言われても「建付け悪いんでない?」とか「中の物が人に見えただけでしょw」としか思えなかったしそう返してた。

    ある日、1人の男友達(以下M)が心霊スポット帰りに「お祓いしに来た」とかほざいてやってきた。
    私は別に霊感があるわけじゃないけど何故か周りから「お前の近くにいたら楽になる」とか「何か取れた気がする」って言われるから気にせず落ち着くまで部屋で休ませてたのね。

    それでMは車が何か変だから見てほしいとか言ってきたから何か出来るわけじゃないけど取り敢えず駐車場に停めてあるMの車を見に行こうとしたら、Mが「そういえばさっき物置から女の人が見てた」って言ってきた。
    気のせいでしょっwて軽くあしらって車見に行こうと玄関開けた途端に物置のドアが物凄い勢いで閉まったのを見ちゃったわけよ。
    ビックリして玄関閉めて「今の何?」ってMに聞こうとしたら急に物置の方からドアをバタンバタン開け閉めする音と部屋のインターホンが鳴り始めた。(勿論誰も居なかったw)
    直感で「あー、こりゃ面倒くせぇやつだ」と思ったから収まるまで部屋で待機する事にした。
    〈続く〉

    615 :名無しさん@おーぷん 2015/01/13(火) 23:19:11 ID:6Jz
    小学生の時の修羅場。当時5年生ぐらいだったと思う。
    1階に衣類売ってたり百均があって地下1階に食品を売ってるスーパーが近所にあるんだけど
    1人でそこに買い物に行ったときのこと。

    百均になにか買いに行ってしばらくうろうろ見て、そのあと喉が渇いたから地下の食品売り場に行ってジュースを買った。
    ジュースを買うときも優柔不断だったので、20分ぐらいうろうろしてたと思う。
    スーパーを出て自転車に乗りかけたときに知らないおじさんに声をかけられた。

    「ねぇ君なにか忘れてない?」と聞かれて、万引きしたと思われた!って思ったので
    「ちゃんとレジに通しました。レシート見ますか?」と少し慌てて言ったら
    「いやいや違うよ。君が百均にいたときに近くに万引きしてるおばさんいたでしょう?見た?見たんならお話聞かせてよぉ」
    と言ってきた。私はなーんだと思って「見てません。すみません。」と言うと「ほんとは見たんでしょー?大丈夫だよー」と言う。
    なんか気持ち悪くて「見てません!!!」と大声で言って自転車で急いで帰ったんだけど
    よくよく考えてみたら百均行ったあとにジュース買うのにも時間かかったし、もし仮に万引きおばさんがいたんだとしても
    なんで自分で捕まえないんだろうとかいろいろ考えて怖くなった。

    今になって思えば「話を聞かせて」と言って変なことや誘拐されてたんじゃないかって考えてしまう。
    なんにせよあの時ダッシュで逃げてよかったーっていう昔の修羅場です。
    大したことなかったり自意識過剰だったらごめんなさい。

    516 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/03(金) 09:23:26 ID:9zR1iTmT.net
    >>509 似たような話だけど
    40手前の課長、お茶買うのモッタイナイと自作コーヒーをペットボトル500mlにいれてもって来てた
    見栄えもなんだからとカバーつけて、、、、もうお解かりと思うがしばらく使うとペットボトルって中にカビ生えるんだよね
    とあるとき猛烈な腹痛からの下痢で3日休んだ、でも思い当たる節がなかったらしい
    ふと思いだしたようにペットボトルのカバーをはずしたら驚愕の事実ががが、卒倒しそうなくらいのグロ状態だったそうだw
    俺もペットボトルで自作お茶もって行ってて、5回目くらいでカビ生えるのしってるから3回くらいで捨てちゃうんだけど
    それ見て思い出話されたわ、、、いや話だけでも充分気分悪いですってw

    149 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/21(火) 10:02:48 ID:ufN1Nfb6
    どこに書いたら良いんだか分からない内容で
    もし全然スレ違いだったらごめんなさい。

    私は20代後半、趣味のお稽古で40前の独身女性と仲良くなった
    静かな農村?に住んでいて、公務員で凄く真面目でとにかく良い人。
    私と違ってゲスいところが無く、いつも笑顔で嘘が無い。
    雨にも負けずみたいだなーこんな人も居るんだなーと思ってた。
    そしてその人が主催するあるイベントを手伝う事になった。
    そのお稽古事に関係ある、地域のご老人の為の小さなイベント。

    そこからその人との家族ぐるみのお付き合いが始まってしまった。
    イベントは、地域の人達で協力してやるのかと思ったら、
    その人(以下Aさん)のご家族だけで運営していた。
    ご両親は70代後半で、やっぱりとても良い人達だったけど
    なんとなく違和感があった。普通はAさんが同世代の人に
    声をかけて設営したりすると思うんだけど、
    誰にも声をかけずに家族内だけで企画したんだって。
    勿論悪い事じゃないけど、40歳76歳77歳でイベントって
    大変じゃないのかな、私財を投じて凄いなって思ったけど
    家族内だけで全部やりたかったんだって。
    外の人は入れると大変だから。私ちゃんは特別だよって言われた

    で、まあ楽しく終わったんだけど、その後お茶会にも出席して
    って言われて参加したらAさんご家族と地域のご老人だけ。
    ほっとかれるなら良かったんだけど凄い話しかけてくる。
    むしろ囲まれてる。質問攻め。圧迫感が凄い…。
    ようやく終わったと思ったら、自宅が近くだから寄って行ってと
    Aさんに言われた。どの道、駅から凄く遠い会場で、
    Aさんに車を出して貰っていたから断るすべは無かった。

    482 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/20(水) 14:09:22 ID:vwrZ3Jf+.net
    昼寝で当時の夢を見たので思い出しカキコ。
    3年ほど前、実家を出て女の一人暮らしをしていた時のこと。
    深夜に帰宅してご飯を作っていたら
    男性から玄関越しに監視されていた。

    超怖かった。心の中が修羅場だった。

    このページのトップヘ