怖い

    384 :本当にあった怖い名無し 2018/10/16(火) 19:36:01 ID:Lr2i/ALA0.net
    去年の話なのですが、当時バイトに行っていた居酒屋さんの先輩の様子がおかしくなり、見兼ねて店長がクビにしたと言う事がありました。
    日に日にやつれていき、ぶつぶつと聞き取れない独り言が増え、急に癇癪を起こしたり注文すらまともに取れなくなっていったんです。

    それまでは要領が良くて優しくて、バイト仲間からもお客様からも好かれていた素敵な人だったんです。
    私達後輩の女の子の中には好意を寄せている子も少なくなく、周りの動揺が隠せない程の衝撃的な出来事でした。

    その先輩がおかしくなったなった原因が、先輩が友達と行った心霊スポットらしいと話が広まり、そういった所には絶対に行かない方が良いよねと仲良しの子(以下、A子とします)と話をしていた時、A子の表情が強張っていました。
    どうしたの?と聞くと、バイト終わりに先輩の所に寄ると言い出しました。
    私はグループLINEで先輩とやり取りする程度で家は知りませんでしたが、A子は何度か行った事があった様です。
    じゃあ、先輩お酒好きだし何か持って行って貰おうかなと言ったところ、私にもついて来て欲しいと言われました。
    憧れの先輩の家に行けると一瞬嬉しさが込み上げましたが、正直あのおかしくなった先輩に会うのは怖さもありました。
    何故かと聞くと、私に霊感があるからだそうです。
    確かに心霊体験に慣れている程には霊感がありますが、先輩からはそう言った類いのものは見えませんでした。
    A子に、それは種類が違うからと言われても、良く分かりませんでした。

    85 :おさかなくわえた名無しさん 2020/01/05(日) 12:58:05 ID:IqWQh0SI.net
    知り合いのさまざまなクレジットカードから総額300万の身に覚えのない引き落とし
    その時点で衝撃
    てっきり、業者に不正利用されたのかと思いきや
    調べた所、知り合いのお子さん(小5)がゲームアプリで課金しまくったらしい
    カードはどうしたのか…
    親の財布から番号を抜き、複数のカードで限度額いっぱいまで使い合計300万らしい
    まず小学生といえどそんな事する馬鹿な子供が存在するという事と
    300万という金額、そんなに課金できるのかという事に衝撃
    5万とかは聞いたことあるけど、さっさんびゃくまん!?って反応しかできなかった
    子供を問い詰めたら、最初はしらばっくれてたらしいけど
    もはやしらばっくれられる金額じゃないし
    すると馬鹿なYouTuberが課金しまくってガチャ回しまくってるのに影響されて真似したらしい

    607 :おさかなくわえた名無しさん 2018/04/02(月) 09:13:13 ID:6gyxs3Rr.net
    引っ越した先に同じ会社の人が住んでてその人の言動がスレタイ。
    私は独り暮らしするのに実家を出て、マンション住まいなんだけど
    マンションが二棟に分かれてて隣接している(A棟B棟みたいな感じ)。
    私はA棟、同じ会社の人がB棟にいて引っ越して3ヶ月後くらいに偶然会って気が付いた。
    驚いたけど部署もフロアも違うしあまり面識がないけど挨拶して偶然ですね、と話した。
    先週休憩室にいたら、その人がヒソっと
    「あの事誰にも言ってないよな?一緒のマンションに住んでるなんて知られたら困るんだよ」
    と嫌そうに言ってきた。
    棟が分かれてるし会う機会もほぼないのにそんな嫌なのかと思ったが
    先に住んでる人からしたらいい気分じゃないかもと「誰にも言ってませんし言いません」と答えた。
    昨日の夜、習い事をして夜10時くらいに帰宅したらマンション敷地の私の住む棟の前でその人が立っていた。私を見つけるなり
    「あんまり遅くなるなよ、君に何かあったら俺が会社で色々言われるし」と言われ
    「ええ?…何でですか?」と聞いたら
    「一緒のマンションにいるのに君が危ない目に遭ったら、うるさく言われるのは俺なんだよ。
    同じとこに住んでるのにお前は何やってたんだって話になるから気を付けてくれ」
    とか言い捨てられて、その人はサッとB棟に帰って行き、私は自室に帰ったんだけど
    今朝出社してるか私の部署まで確認にも来てたと同僚から聞かされて何かちょっとこわい。

    29 :本当にあった怖い名無し 2020/01/11(土) 21:54:23 ID:x1Qyquk50.net
    こちらに投下しなおします。5年くらい前の話です。
    少し長くなりますが、お付き合い頂けたらと思います。

    当時、娘は3歳。テレビを見ながらきゃっきゃしてる娘を見ながら私はごろごろ横になっていました。
    スマホで娘(仮にRとします)の写メ撮ったりしながら、そんな休日の昼間を楽しく過ごしていました。
    そんな中、急に体がまったく動かなくなり声も出なくなってしまい、娘は確かに目の前で今も笑いながら某子ども番組のDVDを見ているのに。
    名前を呼ぼうと必タヒに声を出そうとしましたが全く出ず…どうしようどうしようと思っていたら急に。
    背後から手が出てきました。片手は私の右目を覆い、もう片手はわたしの左手首をがっちりと掴む形で。
    この時自分がどうにかなる、というよりも目の前の娘に何かあったら!と思って気が気でなく。
    なんとか体を動かさなければと必タヒに、歯を食いしばりながら目玉だけを右に左にと動かして抵抗していました。
    次第に涙がこぼれはじめて、その瞬間に私を拘/束していた手がゆっくりと後ろに下がり視界から消えました。
    その瞬間、「R!!」と娘の名前を声に出せたのです。

    あまりに恐ろしくてそのまま娘を抱えて家を出て実家に帰りました。
    そのことを母に話したところ、一応みてもらった方が良いのではないか、と言われ、
    知り合いの神職…祈祷師というんでしょうか?そういった力を持った方にお話を聞いて頂くことにしました。

    祈祷師さん=Kおじさんとします。

    Kおじさんは、祖母(母方)が昔から付き合いがあり困った時等ご相談に行かせて頂いておりました。
    家を建てる時に地鎮祭をお願いしたり、この話とは別の霊障があった際にもご相談したりだとか。
    Kおじさんはもう高齢で現在では96歳になるおじいちゃんなのですが、私も、元気ー?と顔を出して雑談したりするようなそんな仲です。

    続きます。

    673 :可愛い奥様 2018/11/09(金) 20:34:44 ID:sbV75LAU0.net
    3ヶ月の赤ちゃんをリビングで布団で寝かして自分は台所で皿洗ってたんだけど、赤ちゃんが突然泣いたんだよ
    4歳の長男が言うには、来月で2歳の次男が赤ちゃんを踏んだらしいんだ
    歩いてて間違えて踏んだんじゃなくて、思いっきりジャンプして踏みつけたらしい(長男に実演してもらった)
    次男も認めてる
    赤ちゃんは抱き上げたらすぐ泣き止んだけど
    もうどうしていいかわからない

    このページのトップヘ