怖い

    904 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/04(日) 19:34:18 ID:kDhpv9hK
    大学時代、高校のときに仲が良かった女の子から手紙が来た。
    可愛らしいが、賢くて、なかなかいい奴だった。
    高校時代は仲良かったけど、当時は帰省したときに会ったり、たまに手紙や電話するくらい。

    で、その手紙があからさまに分厚い。開けてみたら、便箋と一緒に自己啓発セミナーのチラシ。
    手紙の内容はいつもの大学の話じゃなく、「セミナーを受けた」「すごく新しい発見が」とか。
    見た瞬間に「うわあああああああああ」ってなって、手紙を引き出しに放り込んだ。

    そしたらその晩電話が。
    「手紙、着いた?」「えええ、いや、特に」ついつい嘘をついた。
    内容は延々と「セミナーを受けた」「新しい発見が」とかそんな感じ。全部「お、おう・・・」みたいに聞いてたが、
    「今お金が足りないなら、私が貸してあげる」って言葉に愕然とした。お金関係は特にしっかりした子だったのに。

    翌日も宅電に電話が来たが、ついつい電話に出るのをためらってしまい、留守電に切り替わる。
    留守電メッセージが流れたとき、向こうの話し声が聞こえるのな。
    「もしもーし…」聴こえる彼女の声。すると、

    「チッ・・・いねーのかよ・・・つかえねえ」

    と、いつもの想像も付かない言葉に凍りついた。
    自己啓発セミナーってなんなんだろうなホント。

    236 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/11(日) 19:52:45 0.net
    数年前になるけど、旦那の職場の金庫に入っていた60万円位の現金が盗まれた。
    犯人は旦那だと思っている。
    当時、問い詰めても否定したけど、その時の態度も言動も明らかにおかしかった。
    異動前にも職場の同僚のお金3万円が無くなったり、職場の経費10万円が無くなった。それも旦那だと思う。
    私が実家から貰ったお金も5万円盗まれた(これは2年かけて白状した)から。
    見た目は誠実で正義感溢れているだけにコイツが恐ろしい。

    550 :名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日) 01:34:00 ID:r7t
    今の若い人には分かりづらいかもしれない話。
    当時は携帯もあったが、PHSの仮名だけメール(20文字位しか打てない)もまだ主流だった時代。

    大学入学して、女子10人位でつるんでいた。
    そのグループに、タカノブ君(仮名)という男子がちょくちょく声かけてきて一緒に話したりするようになった。
    タカノブ君は、見た目も割とイケメンで話も上手く、グループの女子と一瞬で仲良くなった。
    その流れで、タカノブ君に番号を聞かれたみんなは携帯やらPHSの番号を彼に教えていた。
    もちろん私も。
    私は女子校出身だったので、男の子と番号やり取りする事がなかったのでちょっと舞い上がっていた。
    好きとかではないが、男友達というのが嬉かったので。

    それから一週間位してタカノブ君から電話がかかってきた。
    普通の世間話だったのだが、やけにザワザワしてるので「もしかして外にいる?」と聞いたら「今から彼女を駅に迎えに行くから」と言われた。
    彼女いるんだーと、ちょっとショックを受けながらw、「そっかー忙しそうだから切るね~電話有難うね~」と言ったのに、何故か「いいからいいから」と電話を切らない彼。
    しかも「あ!彼女来た~」とか言いながら話を継続。
    本当に彼女は横にいて「ねぇ~タカノブ~」とか「ちょっと~」とか声がする。
    「彼女さん来たんだね!じゃあ切るね」って言ってるのに「大丈夫大丈夫、それより今からTSUTAYAでレンタルするからいい映画教えてよ~」。
    その間、ずっと「タカノブってば~」「もう~」という彼女の声がガンガン。
    (不思議と怒っている感じではない。甘えているような感じ)
    さすがに悪いので、パパっと映画教えて「まだ大丈夫だよ」と電話を引き延ばそうとする彼を遮り、「私もこれから用事だから、じゃあね」と電話を切った。

    その夜。
    深夜1時頃テレビを見終わって、自室に戻って何気なくPHSを見たら…
    着信25件、Pメール20件!件数はうろ覚えだけど。
    (PメールはPHS同士のメールの事)
    たった一時間位置いといただけでこの件数。しかも夜。
    ビビりながら見ると、全部非通知。
    この時点でめちゃくちゃ怖い。

    524 :名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木) 22:47:11 ID:FMw
    先日、座席は全部埋まっていて人は結構立ってるけど満員では全然ない…という混み具合の電車に乗った。
    各停だったので人はそこそこ乗り降りするんだが
    ある駅で隣の人が降りて私の横が空いたとき、結構向こうから長身のおっさんが人を押しのけるように急ぎ足で来て、私の左隣に座った。
    よほど座りたかったのかな~くらいにしか思っていなかったんだが、様子がおかしい。
    私とおっさんの間には結構な隙間があったのだが、おっさんがじわじわ寄ってきて密着してきた。
    反対(右)側につめようにも、右側に座る女性と私は既に体が密着に近い状態。
    気持ち悪いな…と思ってたら、おっさんが突然頭をうな垂れて頭だけをこちらに向けた。
    寝たのか?にしては変な体勢だな…寝たんじゃなかった、おっさん私の下半身を覗き込むようにガン見してた。
    おっさんの頭が私の顔のすぐ斜め下にある状態。うわ、これ席立つべきか?と思った瞬間
    ワンピースの上からだったけど、太ももをさわさわ撫でてきた…
    思わず「ちょっと!」と声を出したらやめたんだけど、よく見たらおっさんは変なシャツとよれよれのズボンに
    幼稚園児みたいな名札をした障害者だった…たぶん作業所?とかに行くとこなんだろうか。

    もう次の駅に着くまで怖くて怖くて、立って逃げようか、この人痴漢ですって言おうか
    でも若くてかわいい子ならまだしも、30の生瀬勝久にそっくりなBBAが訴えても
    こんなデブスBBAが痴漢される訳ねーじゃんpgrとか思われるのでは?とか
    もし言ったところでそれって逆に差別になるのでは?…とか訳の分からんことをひたすら延々と考えてて
    その間おっさんは何もしなかったけど、下半身はガン見の体勢のままで
    次の駅までたった数分が長くて怖くて仕方がなかった。

    で、もう耐えられないって思ったから終点まで行く予定だったけど、次の駅に着いた瞬間飛び降りた。
    …フリをして、ホームには降りたけど、小走りでひたすら前のほうに向かい、一番前の車両に乗った。
    大事な用事があったし次の電車は待てなかった。
    一番前の車両は立ってる人が結構いて、座る場所もなかったので吊り革をつかんで
    ああ怖かった…勘弁してくれよ、と一息ついたら、すぐ真横に人の気配を感じてふと見たら
    おっさんが隣の吊り革持って私の顔をじぃっと見てた…つまり追いかけられてたorz
    驚愕しすぎて声は出なかったけど、息を飲んだし顔もすごい形相だったんだろうな
    おっさんはほぼ表情がなかったのに一気に怯えた表情になって、走るように車両を移ってった。

    それだけのなんてこたない話なんだが、もうあの時間が恐怖で支配されてたし、電車降りてもまだいるんじゃないかと後ろをいちいち見てしまってた。
    障害者相手とはいえ堂々と触られたこと、そういう人間が野放しにされてることに対して腹が立って仕方ない。
    保護者とか付けてほしい。
    今思えば、触られた時点で何かアクションを起こすべきだったんだろうけど
    未だにどうすれば正解だったのかが分からない。

    766 :名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土) 13:08:14 ID:eeXPzmLXs
    上司の嫁さんが三歩さがってあとをついてくるタイプで上司は亭主関白
    上司の家庭に憧れて嫁に「おまえもああなれ」と言い続けたら
    嫁が怒って実家に帰ってしまった
    あとで上司に確認してみたら上司の家は資産家で俺とは土台からして条件が違うことがわかった
    最初からそれを言えよ
    嫁に代わりに謝ってほしいくらいだ、上司責任とれ


    というような話を、昨日の夜中電話で弟にガーっと言われた
    でもうちの弟は独身
    よくわからんからいったん切って朝方親に電話
    「ヒロいつ結婚したの?」と聞くと「はあ?あの子は独身やん知らんの?」だと
    いや知ってるけどさ

    弟からまた電話かかってきたんで出て「オマエ内緒で結婚したの?最近?」と聞いた
    弟「何言ってんだ、俺はもう八年も前に結婚しただろ」

    いや八年前に結婚したのは俺なんですが…
    何これこわい

    このページのトップヘ