非常識

    21 :名無しさん 2014/04/15(火) 15:53:01 ID:???
    動物病院へ行ったときのこと、
    待合室には入り口から丸椅子2つ、3人がけ椅子1つ、が設置してある。
    猫連れのおばちゃんは入り口の近くの席でキャリーケースも丸椅子の上に置いていた。
    私は薬だけで単身だったから入り口から1番奥の席に。

    腰の曲がったくらいの足の悪そうな老夫婦が小型犬を連れて入室。
    おばちゃんがさっと老夫婦に席を譲った。
    老婆が軽くお礼を言った後、おばちゃんを素通りして奥の私のほうに来た。
    譲ってくれたおばちゃんも座れるように奥につめてきたのだと思った。
    しかし、老婆は私の前に立って30秒くらい動かない。
    不思議に思って顔を上げると老婆が睨んで「ぶうぇぇぇーおごぉっ!」と咳払いのような溜息のようなことをしてきた。
    私は威嚇だと理解して、入り口の方に逃げた。

    すぐさま私のいた場所に座る老婆。もちろん礼など無い。
    そして、「おじいさんここ、ココ!」と言ってじいさんを座らせた。
    結果、おばちゃんは元の席に、私は狭い待合室で立って待つことに。

    車で行ったから立ち疲れてないし、座りたいわけじゃない。
    おばちゃんにお礼を言えるくらいなら言葉は不自由してないはずだ。
    私に”二人で長いすに座りたいから譲ってほしい”くらい言え。
    長いすを独占するために威嚇してくる糞婆。平然と余裕を持って2人で座りやがる糞夫婦
    じじいだって失礼なことをしているのを見ているのに見て見ぬふりをする。
    じじいでもいい、人を立たせて余裕を持って座ったのだから礼くらい言えばいいのに。
    こんなずうずうしい奴らははじめてだ。

    963 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 06:43:18 ID:toOlLZFa.net
    某牛丼屋で、脂身嫌いなので、
    そこだけ取り替えてくれと言ったら、嫌な顔して断られました。

    こういうのは店員に言った方が良いんでしょうか??

    108 :名無しさん@おーぷん 2016/08/04(木) 19:25:34 ID:???
    先日親父とスマホ買いに行った。
    うちの親父はネイルしてる女が嫌いで接客していた女がそれしててイライラしだして、女に冷たくしてた。
    思いきって「なんでそんなにネイルしてる女が嫌いなんだよ」って聞いたら女の方向いたまま「こんな指した女に俺のち○ぽ握られたくねーんだよ」
    「絶対不衛生じゃん!ちん○病気になりそうだもん」
    っていい始めた。
    女も自分もフリーズ、親父はずっとちん○ちん○いってた。
    今日スマホ受取日でまた同じ女が接客してくれたけどネイル取ってた。父に目を合わせずずっとこっち見て話してた。
    店から出た瞬間父が「あの女俺に気があるな、俺に惚れたわ」って言ってた。どんだけプラス思考なんだ

    782 :名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水) 10:14:15 ID:tmV
    今思うと神経分からなかった話。

    私が通ってた保育園は、夏になるとお祭りがあって
    一般の人たちも自由に出入りできる。
    だから卒園しても先生に会いにお祭りに行ってた。

    でも小学3年生の頃、友達数人と祭りに行った時
    メガネをかけたおばさんの先生に声をかけられた。
    その人は私の担任になったことはない人で、
    話したことも数えられるくらいしかない。
    私は小3の時メガネをかけ始めたんだけど、それを見るなり
    「〇〇(私)ちゃん?メガネかけたんだね~!
    元々ブサイクなのにメガネなんてかけちゃったらもっと苦労するよー?
    私みたいに綺麗な顔(綺麗ではなかった)ならメガネも似合うのにねー」
    って感じのことを言われた。
    私も友達もビックリしてなにも言えなかったんだけど、
    ずっと私の悪口と自分がいかに綺麗かを繰り返してた。
    「この先一生ブサイクだね~」
    「私みたいに綺麗になりたくても無理だよ」
    とか言ってて、途中で友達が私の腕引っ張って家に連れて帰ってくれた。

    当時恨まれるようなことした?って考えたけど、思い当たるようなことはなかった。
    それに前の年に行った時は顔合わせてもなにも言われなかったのになんで?ってなった。
    結局それ以来お祭りには行かなくなったし、親や他の先生には何故かこの話はしなかった。

    今思うとあのおばさん先生は精神的な病気だったのかな?
    当時は大人に一方的に悪口言われることなんてなかったからかなりショックだったし悩んだ。
    なんにせよどんな理由があっても子どもに当たるのはやめてほしい。

    52 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/12(金) 10:41:23 ID:g8LJV38w.net
    私の産後の入院中にお見舞いに来てくれた友達夫婦(10ヶ月と2歳の子ども連れて)
    新生児と添い寝出来るようにキングサイズのベッドなんだけど
    1歳の子ども→土足でベッドに上がろうとするも阻止。その後靴履いてないのに地べたを歩き回ったりした足でまたベッドに上がる…
    2歳の子ども、う○ちする→ベッドの上で何も敷かずに交換→シーツにう○ち付く。しかも○痢気味…

    なぜかアポ無しで友人妹(子連れ)も来る→子どもが三人になりベッドがトランポリンと化した。我が子は慌ててコット(?)に避難。
    子どもが暴れてるのに注意しない

    友人夫も居るため授乳も隠れてコソコソしなきゃならない。
    初産でお〇ぱいも上手く吸わせられない&出ないわでカチカチに張ってつらかった…
    ちなみにアポなしお見舞いで6時間も滞在されたよ。

    翌日も家族でアポ無しで病院に凸されたけど、旦那の親戚がお見舞いで来てたから帰ってもらったww


    セキュリティしっかりしてるから、お見舞いもナースステーションで手続きしたり、部屋に来訪の内線が入るから通したんだけど、そこまで非常識な事されるとは思わなかったよ…
    断れない性格の私もバカだけど。

    541 :名無しさん@おーぷん 2018/03/29(木) 13:40:05 ID:1Bq
    愚痴。

    この間、地元の友達の原付バイクを間違えて倒してしまって片方のカウルを割ってしまった。
    完全に私の不注意だったから弁償するって言ったら
    「買い換えようと思ってたから、その一部を負担してほしい。
    5万くらい出せる?」
    って言われて、カウルの値段が分からないから了承した。
    その話を会社の上司にしたら
    「○○(バイクの種類)のカウルで5万はありえない!
    せいぜい6000円!いくら壊したからってそんなにお金出す必要はないよ」
    って言ってネットで検索して見せてくれた。
    その日の夜に友達に電話して
    「ネットで見たけど5万もしなかった。
    カウル代は弁償するけどそれ以外は出せない」
    って伝えたら
    「5万出すって言うから買うバイク決めちゃってたのに!
    そんなズルイ人だと思わなかった」
    って言われた。とにかくカウル代しか出さないと伝えて、
    会った時に迷惑料的なのも込めて多めにお金を渡した。
    そしたらその友達が他の地元の友達に
    「バイク壊して弁償もしなかった女」と噂を流して、
    「人の物壊して弁償しないとか神経疑うわ」
    とか他の友達に言われた。直接言ってきた人には弁解したけどもうめんどくさい。
    なんでバイク倒しちゃったんだ自分のバカ。

    841 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 05:29:04 ID:4LPr7v0w.net
    スーパーで弁当を二つ買ってレジの時に箸が一膳しか袋に入れられていなかったので
    「お箸二膳いいですか?弁当二つあるので」と言うと、レジの大学生のバイトの兄ちゃんが、
    「弁当100個買ったら箸を100本付けられると思いますか?はい論破ドヤァ!次のお客様どうぞー」
    さすがに「はい論破」は俺の脳内補完だがあまりにドヤ・キメ顔で言われて、生まれて初めて店員に「ちょっと待てーいw」って言ったわ。
    すぐ近くのパートのおばさんが来て、すぐに店長も呼ばれて謝られた。その場で店長とバイトが揉めだして、
    バイトが「今朝店長が言いましたよね?箸とかおしぼりを必要以上に貰おうとする客は断っていいって」
    と言うと店長も穏やかにキレてて、俺とパートのおばちゃんが店長をなだめる構図。
    パートのおばちゃんが「まぁ、まだ若いから世間知らずなとこもあるし、これから勉強ですよ」とか店長に言ってたけど
    「いやいや、おばちゃんはそっち側の人間だろwそういうのは俺が帰ってから言ってあげてw」と思った。
    挙句には「お兄さん(俺)、体が大きいから弁当を2つ食べてもおかしくないと思われたんじゃない?www」と一人で爆笑していた。

    車に戻って後輩と弁当を食べようとしたら結局箸を貰い損ねてて、また貰いにいくの面倒くさいし手で食べた。
    なんか新鮮な気分で食べれたし少し美味しく感じたけど早く潰れてコンビニになんねーかな。

    772 :名無しさん@HOME 2017/06/10(土) 16:28:26 0.net
    今日の早朝ボールの音で起こされたわ
    1年前くらいから土日はこんな感じ
    少なくとも不快で起きるレベルの音の大きさよ


    さっき長い間の疑問が恐ろしい事態になるかもしれない事実が判明した
    ガキは幅3メートルない程度の両脇に家が何件もある道路で往復してバスケのドリブルやってるのよ
    んで、起こされた自分の家は、その道路から家1件隔たれていて、距離的に10m以上は離れてるんだわ
    1件分の家越しの音でがっつり聞こえるのに、その道路に隣接する家は何故我慢できるのかと思ってたよ

    そして今朝目撃してしまった
    ちょうどボールを抱えたガキが、その道路を曲がって2件先の同じような道路に面する家に帰っていったのを
    うるさいから家から離れてやるように親に言われたんだろうね・・・

    364 :名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木) 12:16:18 ID:Hd4
    仕事帰りに同僚達と飲みに行ったんだが、飲んでる最中にそれぞれの嫁のことが話題になった
    まぁ、惚気る奴愚痴る奴様々だったんだが、1人だけ俺の理解が及ばない同僚がいたんだ
    そいつは自分の嫁のことを「家事のできる猫」呼ばわりしていて、しかも本人は惚気話のつもりでいたらしい
    仕事をしない嫁は愛玩の対象で、養っている自分は飼い主なんだと
    何人かから「奥さんをペット扱いは良くない」って突っ込まれていたんだが、何故いけない可愛がってるんだから問題ないとのれんに腕押しもいいところ
    いい気分で酒を飲んでいたのに水を差された気になって、思わず
    「おまえは飼ってる猫相手に腰振ってガキを2人もこさえるんかw」
    とせせら笑ってしまった
    そいつは逆上こそしなかったものの、興ざめしたのか金だけ置いて店を出て行った
    俺の選んだ言葉は悪かったがそれでも嫁=猫ってのはない
    なんなんだアイツ…

    89 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 17:14:22 ID:beA
    近所に野良猫に餌あげてるBBAがいるんだけど、先日その猫が事故にあい素人目でも重症だと分かる怪我してた
    助けを求めてBBA宅の玄関で鳴き声を上げるけどBBA出てこず。仕方ないので近所の人と協力して捕獲し動物病院へ
    後1日2日遅れてたら手遅れだったかもしれないけど持ち直すよとお墨付きをいただき帰宅しBBA宅へ
    何故出てこなかったのか、お前が餌あげてる猫じゃないのかと詰め寄るも、餌をあげているだけで飼っているつもりはない。
    事故にあわせた者が責任をもって病院へ連れて行くべきだった、私は関係ないの一点張り
    前も似たような事してるんだよね。ふざけてんじゃねーぞ

    532 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/01(土) 12:07:38 ID:AfvI9j/0.net
    さっきバスに乗ってたんだが、目を覚ました赤子がぐずりはじめた
    屈伸であやしてたら近くでずっと独り言言ってたジジイが突然「失格だな!母親失格!」とこっちに向けてデカい声出してきたから、
    「クソジジイ合格!」と言ったらすごいビックリした顔で黙った
    目的地に着いたから降りた
    なめんな

    471 :名無しさん@HOME 2010/09/18(土) 08:22:14 0
    私3歳。兄5歳で父が事故タヒ。母は朝晩と働いて育ててくれました。
    私も兄も結婚して、母も余裕が出来て、元から動物好きな人ですが、
    余裕がなくて飼えなかったけど、今ならいいよねと。
    保健所から犬一匹子猫2匹を貰って、犬猫と仲良く暮らしてます。
    トメさんも動物は好きな人と思ってました。(ネコは嫌いみたい)
    飼うなら血統書つきと言う人で、トメさん家にも犬がいますが
    (ラブラドールの利口な犬です)母の犬と比較してバカにする。
    母の犬は雑種ですし、比べられてもと思ってました。

    お盆でトメさんの家に行った時、私がいないと思って、トメさん
    は自分の姉に言った。「ウチの嫁は雑種よ。雑種だから丈夫でね。
    バカにしても逆らわないから使いやすい。あの嫁から孫が産まれる
    と思うとすごくイヤ。こっちに似てないなら他人だわ」
    すぐ逃げ出したいくらい悲しくてショックだったけど、黙っていつも
    のようにトメさんの言いなりになって、家に帰ってからトメさんに手
    紙を書いた。メールにしなかったのは何度も書き直して、私の本当の
    気持ちを書いた絶縁状だから。夫には止められたけど、許せない事っ
    てある。夫と離婚も覚悟だった。夫は私を選んでくれました。
    トメさん怒って電話きた「飼い犬に手をかまれるってこういう事か」
    「私は飼い犬になった記憶ありません。元が雑種でノラ犬みたいなもの
    だとトメさんも言ったじゃないですか。ノラの相手なんかしなくていい
    でしょ。」トメさん切れて、電話切られました。

    96 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 19:49:43 ID:vtx
    旦那の同期のお嫁さんが、2歳の娘さんを公園に忘れてきてあわや大惨事だったという話を聞いた。先日、旦那は同期数人と飲みに行っていたんだけど、その内の1人の同期が酔っ払った勢いで嫁さんの愚痴をこぼしまくったんだって。
    お嫁さんが公園でスマホに夢中になり、そのまま娘さんの存在をド忘れ。そのまま帰宅し同期に怒鳴られ公園にとんぼ返り。娘さんは砂場で1人で遊んでいた。
    なんだそれ怖すぎと思っていたんだけど、実はその話、同期とお嫁さんの立ち位置が逆だった。つまり、同期は自分の失態をまるまるお嫁さんに擦り付けて周りに吹聴していた。
    飲み会をしていたその日に参加していたメンバーでお嫁さんに凸(旦那は途中退席した為、凸した事すら知らない)、お嫁さんは泣きながら真実を語ったみたい。
    同期本人は酔ったせいか、すっかりお嫁さんのせいだと記憶を改竄してノリノリだった。
    後日、旦那は凸したメンバーに同期に騙されて恥かいたと愚痴られたらしい。俺、2度とあいつらと飲みに行かねぇわと落ち込んでいた。
    そして昨日、同期は開き直って「俺はあいつを庇ってやったことがあるのに、あいつには俺を庇う気持ちは無いらしい」と愚痴ったみたい。
    庇う→同期が自分の母親の1周忌に必要な持ち物を忘れる(物は何かわかりません)→親戚中にお嫁さんだけが怒られる→同期「嫁ちゃん、昨日まで微熱があって大変だったんだよ。許してやってよ。」
    こんな感じだったらしい。なんかもう色々信じられない。
    お嫁さん、私は会ったことも無い人だけど、早々に離婚できるように応援している。

    70 :おさかなくわえた名無しさん 2009/08/20(木) 23:46:38 ID:aFKfPucW
    外回りに今年入社したばかりの後輩を連れて行った時の話だ。
    途中で昼飯を食うためにラーメン屋へ寄った。
    時間は2時をまわっていて人も少なく、カウンター席に座る。
    そんで麺食い終わってスープを飲み始めたら後輩が急に「あっ駄目ですよ!」と鋭く言った。
    びっくりして「何が」と聞くと、スープを飲んではいけないという。
    「いいじゃないか」と言い笑って飲み続けると後輩は憤慨して
    「スープは塩分が高くて健康に悪いんですよ!いつもそんななんですか?
    自己管理って言葉ご存知ないんですか?ありえませんよ!」と非難してきた。
    後輩いわく、自分みたいにきちんとスープを残せる奴が節度ある大人だという。
    前述のとおりカウンター席でだ。もちろん目の前にはオヤジがいる。あまりの非常識っぷりに
    ポカンとしてしまったが、「出されたもんはみんな食う。礼儀だ」と言い返した。

    611 :名無しさん@HOME 2017/09/09(土) 13:39:29 0.net
    兄嫁が私を結婚式に呼びたくないと言って兄もそれに従ったら
    母をはじめうちの親戚全員が出席できないってことになった
    兄夫婦も兄嫁親も「喧嘩上等!」で新郎の親類がいない披露宴をやったら
    兄も兄嫁も職場で散々叩かれたそうで
    兄嫁から「職場の人を招いて仲直りの会をしたいから出てね」と言われ
    絶賛スルー中

    でも最近兄から泣きつかれた母から「もう(仲直りしても)いいんじゃないの」と言われこちらも絶賛スルー中

    188 :おさかなくわえた名無しさん 2018/01/20(土) 00:43:13 ID:yK8O+b7p.net
    職場の同期の男性
    わかりやすいアプローチかけてきて
    最初興味なかったけど、次第に面白い人だし、いいかもと思えるようになってきて
    最終的には寝ても覚めても彼の事考えるくらいまでにはなってた

    ある日職場の人達と何人かで集まって飲んでた時
    いつものように彼が隣に密着して座ってきたんだけど
    酔いが廻ってきたのか「俺やっぱA子が好きだよぉ!!」とポロポロと泣き始めた
    A子とは、私や彼の同期でボーイッシュなサバサバした美人
    見た目も性格も超好みだった為、すぐに告ったらしいが振られてしまい
    私にターゲットを変えたが、私と話してたら感極まってやっぱりA子が好き!と泣き出してしまったらしい
    は?ふざけんなよって気持ちになって、その日の夜悔しくて泣いたけど、彼に対する感情は一気に冷めた

    次の日以降も普通にアプローチを続けてきた
    あんた私に言ったこと覚えてないの?酔ってて記憶にないとか?
    冷たい態度取り続けてたら察してくれたのか
    別の子にアプローチかけてたけど
    その子も彼が泣き出した現場にいた1人
    A子が好きな事も知ってるし、A子がダメだったんで私にアプローチ掛けてたことも知ってる
    は?こっち来んなやって言われてた
    てか、あの子がダメなら次、この子もダメなら次って
    どんだけ彼女作りに必タヒなのw

    580 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 08:16:55 ID:mT1Y9isO.net
    学生時代に本屋でバイトしてたときに店長が万引きした高校生を捕まえた、
    親が来て「お金は倍払いますから!警察と学校には知らせないでください!」
    「たかが千円程の本を盗もうとしただけで息子の人生に傷を付けるつもりですか!」
    と上から目線の態度、起こった店長が「そのたかが千円の為に貴方の息子は自分で
    自分の人生に汚点を残す行為をしたんですよ!貴方どんな教育してきたんですか?」
    と冷静に親子の目の前で受話器を取り警察に連絡しましたとさ。
    親がギャーギャー文句言ってたけどお構いなしで高校にも通報、警察の方が来て
    親子を連れて行きました、それ以降どうなったかは不明。

    332 :名無しの心子知らず 2017/11/23(木) 16:06:01 ID:g6aLvr2G.net
    昨夜は雨予報だったから、念のためビニール傘を持って出勤
    夕方お迎え時には結構本降りで、持ってきてよかったと思いながら園を出ようとしたら傘がなくなってた
    ビニール傘といっても柄の所にぐるっと柄テープ貼ってたので、間違え様がない

    たまたま近くにいたお母さんが折りたたみ傘を貸してくれたからどうにかなったけど、風邪気味の抱っこの子を抱えてどうしようかと途方にくれたよ
    誰だかわからないけど本当にイラッとする

    896 :名無しさん@おーぷん 2018/03/03(土) 11:56:30 ID:O6A
    中学の男同級生が捕まった。
    若い女忄生や老人など力が弱い人を狙ってバッグを引ったくったりしてたらしい。
    捕まった理由は別なんだが、そういう小さい犯罪も重なって懲役刑。
    刑務所に入る少し前、某SNSで犯罪を反省した風の日記を書いてたんだが、内容は「刑務所という名の留学に行ってきます!」「過去は消せないから大きく成長して帰ってきます!」
    みたいな感じでその時点で神経わからんだけど、もっと分からなかったのはコメント欄だった。
    若い女たちも犯罪内容知ってるはずなのに
    「ずっと待ってるよ!頑張って!」「あんたが良い奴ってことは知ってるからね!」「寂しいよ~早く帰って来てね!」
    とか書いてて 引いた。犯罪者本人が頭おかしいのはともかく、周りにもこんなにおかしいやついるのかと…

    唯一救いなのは自分の友達数人は書き込んでなくて、
    アレは無いわって思ってたと後の飲み会でみんなが言ってたこと。

    391 :名無しさん@HOME 2017/09/21(木) 23:45:23 0.net
    小梨夫婦の妻の立場です
    不妊治療をして娘さんを授かった知人男忄生の話をしている際に
    夫が「娘とヤッたら(子供が)できるかな?」と発言しました。
    夫からすると些細な冗談との認識ですが、私はその発言に冗談だとしてもかなりの嫌悪感を抱いてしまい、夫が気持ち悪く感じてしまいます。
    もし娘を授かったらそういう目で見るのか?この人と子供を作っていいのか、と考えてしまいます。
    夫は私が冗談を本気でとりすぎだ、と怒っています。
    このような発言は男忄生の中では冗談の範疇なのでしょうか?
    結婚生活の中で夫にここまで嫌悪感を抱いたのが初めてのため、皆さんの意見を伺いたいです。

    このページのトップヘ