非常識

    734 :名無しさん@おーぷん 2017/07/26(水) 18:21:12 ID:ERt
    愚痴です
    スーパーの懸賞で、≪子どもと行く工場見学≫に当選して、ホクホクして集合場所に行った
    集合時間過ぎても、案内や添乗する人が来なくて参加者みんなで???となりました
    当日連絡先と記された携帯番号に掛けると、「今はその担当じゃないので担当者に連絡します」 エッ?
    そこから数十分して来たシャツにズボンのクールビズな中年男性が開口一番「まだ誰も来てませんか」 エエッ?
    「実は明日の開催のつもりでいて、その連絡をしていなかった」 エエエッ?

    結局その日は行けませんでしたが、集まったのが女子供だからとなめてるなぁと思ったのが、名乗らなかったこと
    自社(と思われる)製品の入った紙袋を無造作に、集合場所に(路上です)置いて事情説明をしたこと
    無駄足の交通費代として渡された封筒の中身を、「間違ってはいけないから」とその場で確認させられたこと

    こういうイベントは、『会社として責任を持って取り組む仕事』と捉えてなくて、「見に来たいっていうなら手配してやるか」
    ぐらいにしか扱ってないんだろうな、と実感させられたよ。
    とりあえず、ここの会社の製品はもう買わない。

    7 :名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金) 08:55:28 ID:2Pp
    実家の隣にアパートがある。親が大家。
    年末、アパートの1階の部屋に住んでる人が両親と同居することになったと
    報告にきた。単身者用ではないから契約書に書き加えるだけでおk。
    さらに母親が車椅子だと言ってきた。1階だし何の問題もないから了承。

    貸借人は部屋をバリアフリーに改造したいという。どういった工事をするのか
    と聞いたら敷居の段差をなくしたたみの部屋をフローリングにしたいとのこと。
    家のアパートは築30年以上の古い建物なので確かに車椅子では不便だろうと思い
    それも了承。
    昨日貸借人がまたやってきて工事はいつから入りますか?って聞く。
    いつでもいいですよ?って答えたらじゃあできるだけ早くしてくださいだって。
    ここで誤解があることに気がつく。
    貸借人は大家が部屋を無料でバリアフリーに改造してくれると思ってた。
    見た感じ普通の人だったんだけど、あっけにとられてて、
    また相談してから来るって帰っていったんだけど何を相談するんだろう。
    普通そんな工事を大家がひとりのためにしないよね。全室改装ならともかく。
    配管が壊れたとかドアが壊れたなら大家負担で工事するけども。もう出てってほしい。

    896 :名無しの心子知らず 2018/12/19(水) 20:16:48 ID:q0qjilXE.net
    衛生観念が違いすぎてつらい
    スリッパ、青竹踏み、足つぼマッサージ器、使用済みの紙コップ、カーペットのコロコロ、外から帰ってきて洗ってない手、鍋、鍋蓋等、義実家では子がなめたり、遊んでも微笑ましく扱われる
    私が神経質すぎるのかもしれないけど私が止めようとすると、せっかく遊んでるのにねえ?と私が悪者扱い
    だから義実家では子から目が離せない
    免疫は強くなるかもしれないけど、外で泥遊びするのとはまた違うし
    トメが席を外したすきに子から遠ざけると、戻ってきたトメがまたわざわざ取りに行って子に与えようとする
    スーパーで買ってきたままのリンゴも頬張らせてたわ…ようやく歯が生えた0歳児に

    556 :愛とタヒの名無しさん 2017/02/06(月) 01:03:05 ID:IFl5biI20.net
    結婚式に誘われ、OKを出したものの一切連絡が来ず、今、自宅に直接招待状を持って現れた友人。何時だと思ってるのと文句を言ったが、上がりたそうな彼女を無視して、招待状を預かってそのまま帰ってもらった。

    900 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/07/16(木) 01:33:04 ID:d5Z/CHKd.net
    幼稚園で嫌なことがあって、息子が登園拒否してるんだけど、
    そうなっても当然な出来事なので、数日は様子を見たいと思ってる。
    幼稚園にその旨を連絡すると、先生も事情を知ってるので、もしかしてあのことですか?と。
    続けて、「がんばって来ましょう。嫌なことから逃げる子になっちゃいますよ。
    注射が嫌だから病院に行きたくないと言われたら、行くのをやめますか?」と言われてスレタイ。
    件の出来事があった日も、迎えに行ったときの息子の様子が明らかにおかしいのに、
    私がしつこく聞くまで何があったかの説明もなかった。
    最初は、「どうしたんだろうねぇ?さっきまではニコニコしてたよねぇ?」と嘘までついてさ。
    夕方、様子はどうですか?と電話をくれたのでありがたいなと一瞬思ったんだけど、
    「休まれると相手の子が傷つく」だの「他の子も真似して休みたがる」だの、
    それはそっちが対処しなさいよってことも言われてますますスレタイだった。

    このページのトップヘ