非常識

    34 :名無しさん@おーぷん 2017/09/26(火) 11:25:44 ID:zHk
    神経ワカランっていうより理解できないって話なんだけど。

    職場の先輩が産休直前に切迫早産で入院した。
    うちも姉が切迫で2ヶ月近く入院していたし、去年子供が生まれた上司も奥さん中毒症というので一か月早産になったそうで、それもあって休憩時間にみんなで無事に生まれるといいなって話をしていた。
    その輪に入ってきた後輩男君に、「どういう状態なんですか」と聞かれたので、
    「予定より早く出てきちゃいそうになっている赤ちゃんを、体ごと子宮を横たえて安静にして、薬でお産を止めることで、安全に生まれられる時期までお腹にとどめるための入院治療をする」と説明した。
    そしたら、「でもそういう風に薬とかがいるってことは、本来なら早く出てきてタヒぬわけだから、自然淘汰されるべき赤ちゃんなんですよね?親も出産に向いてないわけで、治療すべきなんですかね」
    みたいに言われてびっくりした。
    上司が「じゃあお前、病気になっても手術も受けないし、投薬治療も受けないの?」って聞いたら、「病気と妊娠は違うじゃないですか」って。

    この、妊娠出産に対して医療の介入を拒む意見って、私にはわからないんだよな~。
    前にテレビでアメリカかどっかの人が、「日本は先進国なのに、分娩に関しては異常に野性的。何かの儀式のようにとらえていて、お母さんも赤ちゃんもかわいそう」と言っていたけど、お国柄なんだろうか。
    私はまだ産んだことがない立場だけど、うーん、わからん。

    8 :名無しさんといつまでも一緒 2013/11/25(月) 04:50:37 0
    昨日、相手の奥さんに不イ侖がバレてしまいました。
    私はすぐにでも身を引くつもりでいます。

    今凄く怖いと感じるのが、彼が全くといっていいほど危機感を感じていない所です。
    「奥さんと別れたら、XXが責任とってね♪」なとど言い出してます。
    相手の家庭を壊してまで関係を続ける事は望んでなく、いろいろ戸惑っています。

    彼(既婚 子梨) 私独身です。

    859 :名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日) 12:20:15 ID:???
    家にいたら固定電話に着信

    女「もしもし、田中(仮)さんのお宅ですか?」
    私「はい、田中ですが」
    女「私、ずっと昔から太郎(仮)さんとお付き合いさせて頂いてる者です。
    太郎さん、あなたが離婚してくれないんだって泣いてますよ。
    引き際くらい自分で考えてね(ガチャン」

    私、田中なのは間違いないんだけど、天涯孤独の身
    誰だよ太郎、下半身しっかり管理しろよ太郎

    間違い電話なのか、いたずら電話なのか、不イ侖女の地雷凸なのか
    気になる

    267 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/05/15(土) 12:01:38
    生理が近いらしく、妻のイライラがひどく娘に当たっていたから
    「ちょっと言い過ぎなんじゃないの」みたいなことを言ったら、「すぐそうやって子どもの味方するんだよね。いいよね、あんたがいるときといない時だとこの子の態度全然違うんの知ってる?この子もうまくあんたを味方につけるんだよね」だと。
    さらに「そうやって子どもを甘やかすのをみるからイライラするんだわ、きっと。」とも言っていた。
    何か言えば言うほどあとのしわ寄せは子どもに行ってしまう。どうすればいいんだろう。

    622 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/06(木) 08:39:06 ID:D1Tz9txx
    小4の担任が贔屓おじさんだった。見た目はじいさんのネプ名倉似。私は女です。
    最初気に入られたのかなんなのかすごい贔屓してきて
    「おいで~肩車してあげるよ~」とか言ってきたりほっぺたつねったり…
    きもくてなんとなーく避けてた。
    クラスで劇やることになり推薦投票で私がシンデレラ役に選ばれたんだけど避けられて機嫌悪くした担任が「○さんにシンデレラは無理だね、新しく役を儲けよう。台詞なし、ゴキブリ役!!!!」 って言われた。
    友達とかは「クラスで決めたんですが…」とか言ってくれたけど勝手に決められた。
    家に帰って母にその話をしたら母は他の子のお宅に電話したりで事実確認。

    結果劇当日前には担任は他校に転任していきました。
    うちの母ちゃんは教育委員会の管轄職員です。

    このページのトップヘ