非常識

    119 :名無しさん@HOME 2019/04/24(水) 12:58:26 0.net
    敷地内別居の義母が平日に義兄子(小学生)を預かることがある
    少し前に義兄子が階段から落ちて流血騒ぎを起こして救急車を呼ぶ騒ぎがあった
    たまたま我が家は留守だったので近所の人が色々と手配してくれた
    (結果的に義兄子は無事)

    この場合義兄嫁が私を責めるのってナシだよね?
    「小さい子がいるのに家を留守にするなんて、子供を預かってる自覚がない」
    と真顔で責められて、反射的に謝罪しそうになった
    私は預かってくれなんて一度も頼まれてないしお礼もされたことはないし、何を言ってるのかと怖かったわ
    義母も何のお礼もなく預かってたそうで、義兄と改めて話し合って
    「預かるのは義母」「月に決まった金額を受け取る」と決めたようだ

    231 :名無しさん@HOME 2016/01/07(木) 00:47:24 0.net
    高2女です。高校受験に失敗して併願校だった私立(自分で言うのも何だが、学校自体は県トップ)に通っています。

    弟が祖母に電チャ買ってもらうと無茶言い始めたから私も便乗して「7万のカバンでも買おうかなw」とか冗談言ったら母と弟から「それは贅沢だ!!!」と罵られた年始(´・_・`)
    母「私立がどんだけ金かかってると思ってんねん」
    私「行きたくて私立に行ってる人とはちゃうやろ」
    母「じゃあ公立行けばよかったやん」←ここで私プッチン()
    私「行きたくても行けへんかったんやろ?!!」
    みたいなかんじで結局私号泣しながら母に殴りかかりそれを止める父「そういう言い方は良くないやろ。」
    「親を殴って満足か!」と引かない母。

    なぜ2年も経ってこんな話をしなきゃいけなくてこんなことで大泣きしたのかわけ分からなかったが、まあよく考えたら合格発表のとき全く涙を零すことなく冷静に現実を受け止めた自分がいたから反動なのかなとか思う。

    当時も母にちゃんと「これからお金かけることになるけど、ごめんね」とちゃんと謝ったし「気にしなくていいんだよ」とか言われてたけど本音は違うんだと知ってやりきれないです。
    自分から謝るのは何かあれだけど母は毎回の如く謝ることを知らないからなんか家族は気まずいような気がするし、私から謝るべきなのかなーー。お金かけてすいません。手をあげてすいません。って。うーん。
    ちなみに父は私の肩をもってるけど申し訳ないから特にその事について相談とかはしてない。

    という話でした。冬休み中は誰にも会わないのでここで吐き出させてもらいました!長文失礼します。

    635 :1/2 2011/05/30(月) 22:09:15
    携帯から失礼します。
    長文になりますが、ご容赦ください。

    幼なじみ(新婦)の披露宴でのこと。
    新婦は八人兄弟の、いわゆる大家族。そのことで、新郎の従妹が大声で新婦をバカにした。
    要約すると、『大家族の新婦なんて、躾も出来てないDQNに決まってる。新郎クンが可哀想』ということらしい。他にも、新婦両親は避妊も出来ない低能だとか、どうせ貧乏で家も汚ないんだろうとか。
    新婦の顔は強張り、新郎は怒りの表情。新婦家族の様子は遠くてわからなかったけど、愉快ではなかったと思う。
    慌てて、その母親らしき女性.が従妹を会場の外に連れだし、新郎家族、親族は新婦家族、親族にはもちろん、他のゲストにも頭を下げてまわってた。中でも、従妹の父親だという男性.は泣きながら娘の非礼を詫びていた。
    披露宴は何となく気まずい雰囲気で終了。

    まぁ、お約束だけど、従妹は新郎を好きで、悔しくて披露宴でやけ酒をし、暴走したらしい。
    後日、改めて従妹一家と新郎両親が新婦の実家に謝罪に来たけど、本人は反省ナシ。でも、新婦も新婦両親も、心から謝罪する従妹両親と新郎両親に免じて、水に流すことにしたらしい。
    新郎両親から新婦側の親族とゲスト全員に御詫びの品も送られてきたし。

    現在も新郎新婦は幸せに暮らしている。

    482 :おさかなくわえた名無しさん 2010/07/31(土) 18:00:15 ID:N1mDeEyu
    今日の昼の話

    某ファミレスに兄貴と昼飯に行った。
    二人で5~6品注文し、料理が運ばれてきたものから順に食べていたのだが、
    1品だけ時間がかかり遅れていた。
    その間、別のテーブルの客(家族3人組)が注文していたものが運ばれているのが
    聞こえたが、その中に俺らが注文してたその1品があった。
    俺らは「その客の方が先に注文してたのか~」ってな感じで気にしてなかったが、
    料理がテーブルに置かれる際に発したその客と店員のやり取り。
    店員「やみつき鶏です~」
    妻「え?注文してませんけど・・・」
    店員「え・・・?」
    旦那「あ・・・いやいや、注文しましたよ?」
    妻「え??」
    店員はそのまま料理をテーブルに置いて厨房に戻り、旦那は一人パクパク食っていた。
    そのあと、俺らの方はいくら待っても出されないので、店員を呼んで
    「やみつき鶏はまだですか?」
    って聞いたら、注文表を見て「あ・・・!」って言って厨房に戻っていった。
    案の定、そのテーブルの客が注文してない料理を食ってたことが判明。
    その時点で、そのテーブルの客はもういなかった。

    注文してない料理が来たからって、店員騙してタダメシ食うなんて神経がワカラン

    596 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/31(日) 18:28:45 .net
    このところ嫁の様子がおかしいので相談です。

    ①常に携帯を側に置くようになった。
    ②携帯にロックを掛けるようになった。
    ③LED点滅だけの着信がある。
    (知人メールは音鳴るので個別設定?)
    ④週一程度で帰りが遅い日が出てきた。
    (嫁も働いてますが基本定時上がり)

    こんなことが今月始めに嫁が同窓会に行って以降一斉に始まったので理由が知りたいのですが「まずはロック突破して携帯チェック」→「結果によって嫁凸(不信点がなけば黙ってます)」と理想と考えています。
    問題はロックが解除できなかった場合なんですけど「いきなり凸」しかないのかな?
    ロック解除の裏技とかも含めて前人のご意見など頂けるとありがたいです。

    このページのトップヘ