非常識

    216 :恋人は名無し 2014/11/12(水) 16:39:34 ID:sEPzvi6w0.net
    流れ切ってすいません。
    つい10分前の話。彼氏に料理腐らされた。長めすいません。

    彼氏 学生 一人暮らし 夜勤
    私 学生 実家暮らし 朝勤&夕勤

    奨学金が入るまで残金500円程度の彼氏に頼まれて作り置きのおかずを作った。別に料理得意では無いけれど美味しく出来るように頑張ったつもり。うちの毒親も何年ぶり?って思うくらい久しぶりに『きんぴらイイじゃん』と評価してくれた。
    おかずは奨学金入るまでの4日分。米はあるみたいだからおかずだけ3品渡して痛まない様に食べてくれと伝えて大学で渡した。4日経てば痛む物もあるだろうからとは思っていたけど
    奨学金が入った今日家に来て見たら3品全滅。半分or3分の1残して腐ってた。見えるところに腐さったおかず入りのタッパーがビニール袋にぐるぐる巻きにされてシンクの中にぶち込まれてた。
    美味しかった?と聞いても嘘か本当か美味しいかった!って彼氏は言う。気遣いかなと思いながら話してたら不味いおかず渡した事の恥ずかしさと腐った料理に申し訳なさで泣けてきた。彼氏は慰めてくれたけど『お風呂入るね』と言って消えた。

    もう意味わからん

    697 :マジレスさん 2015/12/29(火) 17:44:19 ID:8796eEsI.net
    相談です。
    夫を信用出来ません。

    でき婚の2児の母です。
    避妊してくれない事に悩んで別れようか考えていた時に妊娠し結婚しました。

    育休中にまたも避妊してほしいと頼んだのですがいつも都合のいいことばかり言われ、流され、2人目を妊娠しました。夫に2人目を報告した時一番最初に言われた言葉は堕ろさないかということでした。

    私は勤め先の会社は好きでした、でき婚したことも申し訳なく思っていたのに育休中さらにもう1人授かって、耐えられなくて辞めてしまいました。

    下の子は女の子で、女の子が欲しかった私はそれを報告したら夫に最悪と言われました。

    下の子の妊娠中、一度辛くて家出したのですが、上の子が心配になり1日で帰ってきました。帰ってきても夫は仕事の時間だからの一言で終わりました。

    最近は結婚指輪を無くされました。私たちには婚約指輪は無かったので、形に残るものはそれだけでした。買い直しの提案も無かったです。

    おそらく表面的には、でき婚ではあるものの、結婚式を挙げ、家をかまえて、車もあります。幸せそうに見られてるかもしれません。
    夫も仕事は頑張っており、子供も好きです。

    今夫と夫婦生活はありません、避妊具は痛くて嫌、子供は2人で十分、子どもができて私に責められるのが嫌、私とするとすぐ子供ができそうで嫌。と言われました。

    夫は私のことが好きと言いますがそれも信用出来ません。何かされても、ポイント稼ぎにしか感じられず、また裏切られるんじゃないかと思います。子どもは愛しいですが、夫に関わる全てを捨てたいと思い、家にいる時間の殆どがこの悩みに埋め尽くされます。

    離婚すると不幸になるのは自分なのに離婚が頭から離れずつらいです。

    844 :名無しさん@HOME 2016/08/07(日) 03:08:05 0.net
    流れきって申し訳ないんだけど、
    結婚して独立してる息子の生活態度を見るために実家に2週間滞在させるっていうのは「普通のこと」なのかなぁ…?

    なんか「ちゃんと暮らせてるのか不安だからうちに2週間滞在してその証を立てろ」とか言い始めて、拒否すると「自堕落な暮らしをしてるんだろう!!」と発狂してめっちゃ連絡してくるんだけど…

    ちなみにその2週間のあいだ嫁である私は「関係ないから家で待ってろ」とのことなんだが
    ちょっと意味がわからん

    259 :名無しさん@おーぷん 2016/04/26(火) 12:27:50 ID:UBm
    隣の住人が引っ越しがてら飼っていた猫をうちの玄関に置いて行きました。
    ペット可マンションなので私の家でも犬か猫を飼いたいと隣の人(奥さん)には話した事があり、
    先週末の朝に猫入のバッグと手紙が玄関に置いてあり手紙には
    新築戸建てに引っ越すので、うちの猫よければどうぞ、的な内容が書いてありました。
    手紙には保健所の電話番号が書かれており、いらないならここへ連れて行けば里親を探してくれます。
    と書いてあります。
    管理人さんに頼んで引っ越し先を教えて貰いたいと言うと、「誰にも教えないでほしいと言われているし、個人情報だから」と連絡も取れません。
    猫は2歳メスで、家族もこの猫を飼いたいと話しているのですが
    私は、やはり一度は元飼い主と話をしなければならないと思うのです。
    猫の気持ちはわからないのですが、置き去りにされていた時に寒かったようで少し風邪気味で
    病院に行き、今はわりと気ままにしているようです。大変可愛いです。
    手紙があれば正式に譲渡された証拠になるのでしょうか?
    後、猫はやはり元の飼い主さんの所がいいと思いますか?。
    又聞きなのですが、かなり広い庭付き戸建ての新築のようです、猫は家につくと言いますから
    広々と暮らせる方が幸せかも知れないとも考えてしまいます。。

    8 :名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木) 10:33:08 ID:QwfMWu0ZA
    現在進行形でもあるけれど

    二人目の子供が生まれてから実母に「養子に欲しい」と泣きつかれていること
    兄・姉と二人いるが双方まだ独身で40を超えている
    家を継いで守って欲しいからと言われたが兄・姉に結婚の可能性もあるわけで
    あんまりにもさめざめと泣き落とされて、自分としての落としどころとして
    「最終的にどうしようもなくなったら考える」
    →兄・姉ともに結婚に縁がなくて高齢になったら
    と丁寧に説明もつけて返事

    それを何を思ったか実母は子供が小学校に入る前の年いきなり電話で
    「養子になるのだから我が家で育てる!最高の環境で教育をしてやるから連れて来い!」
    って言ってきた。これほぼ、言われたままの原文
    すっきり目が覚めて、がんがん言い返して返事を聞かず電話を切ってから
    またずっと泣き落としの電話だったけどスルー
    今でもまだ養子にもらえると思っているお花畑の実母
    自分の失言のせいだと後悔はしたけど、そうじゃなきゃ実母は本性あらわさなかっただろうし
    とにかく、養子にだすつもりは全くないのでこれからも全力で守る!
    まとめたつもりが長くなりました。すいません。

    このページのトップヘ