非常識

    340 :名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火) 11:23:13 ID:Kuu
    先週、近所のドラ○グストアで買い物してたらおばあさんが店員とモメてた。
    おばあさん「私この洗剤ね、こないだここで○○円で買ったの!これちょうだい」
    店員「だからこちらですよ、同じものですよね?」(空き箱を持って来てた)
    ずっとこの会話の繰り返し。おばあさんちょっとボケてるのかな?と思ってたら
    「だからね!○○円で買ったの!この値段だったの!これは高いでしょ!」
    そのドラ○グストアは今月はじめにオープンして、開店特価で色々安売りしてたんだ
    そのうちの一つで、確かに安かったから自分も買ってた
    店員「そちらの値段は、その時だけの特価なんです。だから今はこの値段なんですよ」
    とゆっくり説明してるのに「これは○○円じゃないから違う!」の繰り返し
    店員さん可哀想だなーと思いながら買い物して出て来たら、まだやってた

    別の店にも色々寄って地下のスーパーに買い物に行ったら、そのおばあさんがいた
    友達らしい人に「洗剤○○円でまた買おうと思ったのに、店員頭固いわ~」とグチってた
    ボケたふりして安く買おうなんてスレタイ

    779 :彼氏いない歴774年 2009/12/04(金) 12:37:51 ID:AhPdACF0
    回転寿司にデブ友達と行った時に隣りのカップルの女に
    「一人一皿食べてるwwだからデブなんじゃんw」て言われたのが未だにはらわた煮えくり返る

    なのに怒りって長続きしないからダラダラしてしまう
    最初にこなくそ!の力で頑張って生活習慣にしていければ大丈夫なんだろうけどね

    241 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/19(日) 21:51:42 ID:a9FiEvWu
    スレチかもしれんが、自分の冷められ話

    数年前だが、自分が学生、お付き合いしていた彼が社会人
    穏やかで優しいいい人
    付き合って3ヶ月くらいの話

    学生特有の変なノリというか、内輪で盛り上がる
    ネタみたいなのってあると思うんだけど、
    当時私たちの間で流行っていたのが「記憶喪失ごっこ」っていうネタだった

    どういうものかというと、
    試験前、暗記しなきゃいけない単語○○が会話中に出てくると
    「○○……?なんだそれは…!聞いたことがある…ような!
     うわああああだめだ!!頭が割れるようだ!!」
    と言う、という今考えたら本当にしょうもないどうしょうもないものだった

    試験も無事終了し、元彼とデートに出かけた
    お弁当を作る約束だったのだが寝坊してしまい、わりと多く冷凍食品を詰めた
    その点を指摘された時、申し訳ないやら恥ずかしいやらで思わず
    「冷凍食品……?なんだそれは…!聞いたことがある…ような!
     うわああああだめだ!!頭が割れるようだ!!」
    と言ってしまった

    その時いつもにこにこしていたた彼の顔が急にスーッと冷静になった

    数日後、別の理由でふられてしまったが、
    あれが何らかのきっかけになった事は間違いないと思う


    (記憶喪失になった方を貶める意図は全くなかったけれど、気分悪くされたらごめんなさい)

    8 :名無しさん@おーぷん 2018/06/08(金) 02:00:01 ID:NxN
    グロとかじゃないけど、少し虫注意な話


    長姉家族が北関東に住んでいて、夏休みに遊びに行った時のこと。
    長姉が住んでいたのは割と田舎のほうで、田んぼがあったりカエルの合唱が聞こえたりとのどかな所だった。

    そうなってくると夏なので、当然「カブトムシ狩り」が流行りだす。
    長姉の子は当時小学生の女子2人だったけど、義兄がカブトムシ大好きで網やらカゴやら買ってきて、夏休み中暇さえあれば娘二人連れてカブト狩りに精を出していたらしい。

    私が遊びに行った時も、次姉の子(男子2人)を連れて朝早くから森へ出かけて行っていた。

    昼頃私が気づいた時には玄関に置かれたいくつかのカゴにカブトムシ含め虫が何匹かすでに入ってて、こりゃすごいもんだなー、なんて関心していたんだけど義兄と姪2人ははなんか顔が暗い。
    どうしたんだろうと思って聞くと

    「今までも何匹か捕まえてきたけど、すぐタヒんじゃうんだよね、なんでだろ」

    とのこと。

    188 :おさかなくわえた名無しさん 2018/03/25(日) 20:32:20 ID:J34W+a3n.net
    不用心だったなあと反省した話。
    新卒で一人暮らしをしていた頃、疲労とストレスで思考が完全に鈍ってた。
    その日も疲労困憊で帰宅、ご飯を作ってさあ食べよう!となった夜9時前くらいだったと思う。
    インターフォンが鳴って「水道の件できました」と若くて爽やかなスーツ姿の男性が来た。
    「ご飯食べたいのでちょっと」と断ったら「どうぞ!待ってます!」と元気に答えられたので言われるがままに家に上げた。
    丁度少し前にアパートの水道工事があったから、水道局の人が点検に来たのかと思ってた。
    それで床に正座した男性と雑談しながら1人ご飯を食べ、食べ終わったら水道が見たいと言うので付き合った。
    男「浄水器付いてないですね。水道水はそのまま飲めないじゃないですか。このウォーターサーバーが…」
    私「飲みますけど」
    男「えっ水道水そのまま飲むんですか!?」
    私「普通に飲みますね」
    男「じゃあこのウォーターサーバーは不要ですね…」
    私「で、うちの水道は問題ないですか?」
    男「えっ」
    私「えっ」
    そこでやっと水道局と無関係の怪しい営業マンだと気付いた。
    「僕が言うのも何ですが、女性一人暮らしで知らない男を家に上げると危ないですよ」と言い残して帰ってった。
    時間だけとらせてごめん。私がさっさと断れば1時間も無駄にしなかったのに。
    その後も時々真夜中にインターフォンが鳴ったりドアガチャされたりドア蹴られたりしたけど、
    ちゃんと無視するようになりました。

    803 :名無しさん@おーぷん 2017/04/22(土) 23:02:08 ID:WzP
    新入社員の歓迎会とかもう終わるころかな?
    元いた会社で新入社員の一次研修が終わって歓迎会した時のこと。
    教育係が新入社員の飲ませまくって
    一人が急性アルコール中毒でタヒぬ寸前までになった。
    脳に障害が残るほどの状況と言えば酷さが分かると思う。

    私含め他の社員が煽る教育係(私の先輩社員にあたる人)を止めたけど
    ウルサイと別の部屋に追い出された。
    逆らう気力もなく隣の部屋のもう一つの飲み会の方でどんちゃん騒ぎをやり過ごした。
    そして帰るときに新入社員の一人が起きない。
    それどころか失禁して呼吸がおかしかった。
    この時点で救急車を呼べばよかったけど、その教育係が大げさだ!水を飲めって無理やり飲ませようとした。
    その最中も俺も若いころはこんな風に酔いつぶれた、皆も酔ったら水飲めと力説。
    しかし明らかに様子がおかしくて、店員が大丈夫ですかって様子を見に来た。
    そしたらその店員が店長を呼んで店長が救急車を呼んだ。
    その救急車が着く前に呼吸が停止。
    酔いが深くない連中はみんな青くなったけど、どうしたらいいのか分からなかった。

    そして救急車に運ばれた新入社員は後遺症が残る結果となった修羅場。
    結局、会社と幹事と教育係が示談金を払った。
    会社の上の人が数名処分されたり、教育係やっていた先輩社員はクビ。
    その場にいた社員も口頭注意された。
    示談金の詳しい額は明かされなかったけど、噂では何千万らしい。

    この季節になったら苦い思い出として蘇る。
    それと今でも後悔してる。
    例え立場が上の人であっても無理にでも止めるべきだった。

    それがあってから、その会社では会社の飲み会は届け出制になった。
    出さずに会社に所属する人間が3人以上で飲み会したら処分されるっていう厳しい規則。
    辞めてから結構年が過ぎたけど、今でもこれが残ってると思いたい。

    576 :名無しの心子知らず 2012/02/06(月) 22:40:33 ID:cTjWoT55
    すいません、相談事できました。
    高校一年生の娘が毎日私が作っているお弁当を家で食べていることに今日気付きました。
    理由を問いただすと、母さんの弁当残飯みたいでみんなの前で広げて食べられないと。
    私は冷食に頼らないでずっと手料理で作っていたんですけど、娘にとってはそれが重荷。
    夫に相談しても、主婦なんだから手料理しろ。お前の料理は美味しそう。娘の弁当の扱いが悪いしか言いません。

    明日から冷食にするね、と言ったら娘の喜ぶ顔に泣けてきました。みなさんは弁当どうしているんですか?

    320 :名無しの心子知らず 2013/02/24(日) 01:47:54 ID:AKSoNa+g
    少しオカルト入った下らない話なんだけど投下。

    私の実家で呪いのキュー○ー人形と言われるものを
    私の結婚後、旦那との新居に持ってきていた。
    呪いって言っても冗談半分で言ってるだけ。
    私の結婚に合わせて実家の掃除をしていた時に発見した。
    元は両親がまだ付き合ってる頃に、キュー○ーに似てるといわれる母に
    父が理想の服をお手製で作ったものを着せてプレゼントしただけ。
    それが5体あって、ドレスは私が小学校の時にピアノの発表会で着たのに似ていて
    着物は父は母の振り袖姿を見てるにも関わらず似てないものを作り、私が着た振り袖に似ていた。
    そんなんで5体とも私の服に似ていて、しかも服を選んだ私は
    その存在を知らなかったから呪いなんて笑ってたけど
    私が父の好みを受け継いだだけの話。
    ただそれが面白かったのか母からキュー○ーを譲られて
    しょうがないから新居の食器棚の空いてるスペースに飾ってた。

    長いので分けます

    550 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/25(金) 00:12:45 ID:kyo1xGW0
    「1日10食限定!」と書いてある料理がいつ行っても「本日の分は完売しました」と言われるので、
    今日は休みだったこともあり、11時の開店と同時に行って、店に一番乗りで入るなり、その料理を
    オーダーしたら「本日は完売しました」と言われた。結局は単なる客寄せパンダなんだろうけど、
    せめて午前中くらいは「本日は仕込みがありませんでした」とか言えよ。バレバレじゃんすか。

    3 :名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日) 03:58:24 ID:Gem
    大学の友達の神経がわからない話。
    私は大学に入学したばかりなんだけど、この間友達4~5人で外で話してたら友達の1人のSが「あっ!」と反応。
    Sが指さす先には綺麗な女の人がいた。
    Sが言うにはどうやらその女性はSの中学、高校の時の先輩だそうで、「挨拶したほうがいいね」ということで私たちはSと共に先輩の元へ。
    Sが「せんぱ~い!」と言って近づくも、その先輩は無視。
    感じ悪いなと思いつつも、Sがめげずに先輩の視界に入るようにして声をかけた。
    すると先輩は冷ややかな顔で「どちら様でしょうか?」と言い放った。
    Sが名乗っても「いや、あんたのこと知らないしww」「あんな態度を高校の時に取っておいてまた擦り寄るの?プライドないんだねww」と暴言を吐いてた。
    Sがそのまま固まってると、先輩は「あんた邪魔や。どいて。」と突き飛ばしてそのまま行ってしまった。
    あまりの出来事にドン引きし、Sを慰めに行って事情を聞いてみた。
    そしたらなんと、Sは高校時代に先輩のいじめに加担していたということが判明。
    中学のときはSと先輩の仲は良好だったが、高校で先輩は変な同級生達に目をつけられていじめられていたらしい。
    で、その転落ぶりがあまりに面白かったために同じ高校に進学した中学の同級生と一緒になって、こともあろうか先輩をいじめていたそうだ。
    すれ違ったら「ブス」などと暴言を吐く、クスクス笑う、先輩をいじめていた主犯格伝授の効果のある嫌がらせを積極的に行っていたとのこと。
    しかし、3年間後輩にもいじめられた先輩の自尊心などは傷つけられていたのか、もともと優しい性格だったからなのか特に高校の時はSに対して注意などもせずにそのまま卒業。
    そして、現在に至るとの事だった。
    しかし、Sはそのことを反省しておらず、声をかけたのも「あのブスな先輩がまだ生きてたみたいww」ってことをバカにしたかったかららしい。
    しかし、思わぬ反撃にあったためかSの怒りは収まらず、「あいつ、ほんとに生意気!」「ブスの癖して私に刃向かった!」とグチグチ。
    他の友達もSに同調して、先輩に対する罵詈雑言を並べていた。
    そりゃ、そんな目に合えばあんな態度になるよね。
    生意気なのはSのほうではないか。先輩に対してそんな態度をとるなんて人間性を疑った。
    いくらいじめられてたからって、そんな態度をとる理由がわからない。せいぜい関わらないレベルだったらかろうじて理解はできたけど。
    そしてSよ。あなたはフジモンとユッキーナの娘に似た顔ですよ。優しそうな桐谷美玲似の先輩に対して「ブス」と暴言を吐くのはどうかと思いますが。
    まさか、友達がこんな常識ない人達だとは思わなかった。ぼっちは嫌だって思ってたけど、この際ぼっちの方がマシだわ。

    118 :おさかなくわえた名無しさん 2006/11/04(土) 23:11:17 ID:QD7DAiZd
    夜中にCDとかゲーム売ってる店でレジに並んでたら前にジャージ金髪の女がいた。
    店のサイトにメアド登録したらポイントが50円分だか100円分だかつくんだが、店員さんがその女に
    「よければ登録してください」て言ったら他に客並んでるのにレジ台に肘をついて
    「え?どうするの?やって。はい、これ。やって」と携帯を店員に突きつけた。
    客が数人いたんで店員は「え・・・」て戸惑ってたんで俺がレジに商品置いて会計してもらおうとしたら
    「まだ私の番なんだけど。邪魔しないで。これ、やって。これ」と携帯を店員にまた押し付けた。
    ウザかったんで「それくらいで自分でやれ」て言ったら「は?マジウザいんだけど!旦那に言うから!」と騒ぎ出した。
    「おう、旦那に言え言え」て返したらアンガールズみたなヒョロい旦那が出てきて「すいません、すいません。僕が家でやってあげるから。帰ろう。」て言い
    騒ぎ立てる女を引っ張って帰った。なんかその組み合わせが面白くて俺も店員さんも吹いた。

    292 :名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木) 10:25:09 ID:3DN
    義姉が子供の名前を改名したいらしく、兄をなんとか説得するのを手伝ってほしいとうちにやってきた。
    けどね~…。
    甥っ子の名前「猛神(ぜうす)」って付けたの義姉だしね~。
    あれほどみんなが止めたし義姉父に目を覚ませ!ってぶん殴られても「この子が決めたの!猛神がいいってお腹の中で言ってたの!」と言って無理やり決めたんだから、せめてあなただけは良い名前だって思っててあげなきゃ可哀想でしょうが…。
    人様の子供の事だからうちは口出し出来ませんって断ったらなんか泣いてた。
    きっと泣きたいのは猛神くんだよ。

    260 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/10(木) 12:13:38 ID:oo4sDMLh.net
    小さい公園で3歳児と遊んでたら
    公園に入ったら犬のリードとって放し飼いにしてる人が来たから怖くて帰ろうとしたら
    子はまだブランコ乗りたいって言って泣いてるけど危ないから我慢させて帰ってきた…
    リードつけてもらえませんかと言いに行くか警察呼ぶか、みんなならどうする?
    怖いしムカッとする

    585 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/24(木) 09:22:30 ID:2cwjjqiB.net
    朝から嫌なものを見た
    通勤時間の電車内なので当然混み混み
    そこに母と子が乗り込んできて子(5歳ぐらい)が座席の前にグイグイ入って行き
    「僕ここ座りたい!」「疲れた座る」と大きな声で騒ぎ出す
    母は「座れないの」「誰かが座ってるでしょ」「我慢しなさい」と言うだけでなぜダメかみたいな言い方はしないし座ってる人に対しての配慮は無し
    子供はヒートアップして「ガマンできないっ!座るの!座りたい!プギャァァァァー」と喚き散らす
    サラリーマンが嫌々立ち上がり席を譲ると食いつくように座り即泣きやみ携帯ゲームを開始(音量付き)
    母から礼は無し、子供も礼の一言も無し
    そして二駅先で直ぐに降りてった

    朝の通勤時間帯はサラリーマンも疲れてるし糞ガキなんだから二駅ぐらい立たせておけよ
    きっと毎日こうやって周りを追い立てて席をゲットしてんだろうな

    716 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/09/01(金) 13:56:25 ID:Un8UCTy8.net
    うちの子は0歳から保育園なんだけど、3歳から幼稚園に入れた友達に「保育園が育てたようなもんでしょ?w」と言われた事。
    思わず「え?」と聞き返したら「○○(私)といるより時間より保育園にいる時間が人生の大半しめてるわけじゃん」と言われた。
    ずっと見下してたんだな、と思った。もちろんCOした。

    243 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/15(日) 02:11:48 ID:hvDHLs+5.net
    すごい昔の話だけど思い出して涙が止まらん…吐き出させて

    大学生の頃のバイト先に俺と同い年のすっごい可愛い子が入ってきて一目惚れ
    俺自身すごく奥手で、普段いいなと思う女の子がいてもなかなか進展しないんだけど
    今回ばかりは見た目がどストライクすぎてなんとしてでも彼女にしたいと思い、頑張ってみることにしたんだ

    休憩中話しかけるとニコニコしながら返してくれて日を追うごとにどんどん好きになっていった
    勇気を振り糸交って連絡先を教えてもらい、飲みに誘ったら快く承諾してくれて、よっしゃーーー!!!ってなってたんだけど
    飲みの約束の数日前になり、その子から
    「そういや○日は他に誰が来るの?」と聞かれた
    俺の認識ではサシ飲みだったんだが、その子の認識では大勢での飲み会のお誘いだと思ってたっぽい
    俺が「いや、今の所他の人は誘ってないかな?誘った方がいい?」と聞くと
    「うん!誘って誘って!二人とか無理!」と返され
    ここで俺はカチンときてしまって
    「なにそれ!?俺めっちゃ警戒されてる!?」と送ってしまったら
    女「いや、警戒するよね?飲み会誘ってきたと思ったら、今突然二人きりだよって言われて
     私男の人苦手って前に話したよね?だから二人きりは無理」
    俺「そんな事言ってたら先に進めないよ?ちょっとずつでもいいから慣れる努力もしようよ」
    女「私は今のままで全然問題ないんですけど。慣れるにしたって、好きでもない人と二人きりでサシ飲みは無理って言ってんの」
    オワタwww結局飲みの話はナシになった

    告る前から玉砕してしまったし、相手の事すげー性格悪いとも思ったけどそれでも好きだった

    しかし、少ししてから同じバイト先の年上の超イケメンと付き合いはじめた
    は?お前男の人苦手ってなんだったんだよwwwただしイケメンに限るかよwwwと
    しかも、イケメンには同じバイト先に彼女いたのに、別れたのか別れさせたのか知らんが
    元いた彼女とは別れてその子と付き合ってた
    それ知って大嫌いになった。まさにスレタイだった

    104 :おさかなくわえた名無しさん 2010/10/18(月) 14:25:38 ID:paNx6KZm
    >>102
    似たケースで友達の家に呼ばれるのが苦痛。その友達の奥さんが作ってくれる料理が煮物やらの和食が多くて、しかもまずい。
    一度俺が料理を作っていくからね、奥さんは大変だから(という名目)作らなくていいよ。といってローストビーフとかニョッキとかそーゆーの作ってたら、
    対抗心ムキだしにされて「ねえ汁物のみたいよね!?」とか言われ、誰も同意してないのにダシのまったく効いてない味噌汁を出してきやがった。。
    奥さん抜きで外で飲んだりしたいのに、その奥さんも仲間に入れないと後で怖いらしいし、奥さん含め外食は子供がいるからダメとかいって、、、
    さらにお土産に持ってったケーキ類は出てきたためしがない。。。みんなで食べようと思って持ってってるのに・・・

    90 :名無しさん@HOME 2017/09/12(火) 20:08:28 0.net
    身内が癌にかかってからの周囲が鬱陶しすぎる。
    「〇〇点滴で治る」(1回数万円の点滴を週に2~4回、これを数週間)
    「肉は体に悪い」
    「糖はガン細胞の養分となる。ご飯は駄目。お菓子は駄目。果物も駄目」
    周囲は好意のつもりなのだろうけど迷惑
     ↓
    結果、どんどん体重も体力も無くなっていった。
    体力がないので手術も難しい。
    そうなってからの周囲
    「何でもいいからどんどん食べて体力付けないとだめだよ!!」

    もうノイローゼになってるんじゃないかな…と思う。

    13 :名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火) 15:40:26 ID:qbC
    職場のA・B(ともに男性、院卒新人25歳)が、C子(30代半ば、超美女)に惚れた
    AがC子に告白したが、一回り近い年齢差と仕事に専念したいという理由でふられた
    BもC子に告白したが同様の理由でふられて諦めた
    しかしAは恋心冷めず熱烈なアプローチを続けて、なんと半年後に交際開始

    傷心のBがAにしつこく女性を紹介するように迫り、C子が高校の同級生D子を紹介してあげた
    このD子もまた超美女なんだが、婚約者を亡くして10年ほど独り身を貫いているという女性
    最初は相手にされなかったらしいが、娘を心配するD両親の後押しもあってまもなく交際開始
    そのほぼ1年後、A・C子とB・D子が同時期に入籍・挙式した
    同居率日本一の県なので、両夫婦とも結婚と同時に夫実家で同居スタートした
    ↑私はA・Bの先輩でC子の同期にあたるので、飲みの席なんかでそのへんの事情をよく聞かされていた

    結婚から1年後にC子が第1子を出産、その翌年に第2子を出産
    A両親が子の面倒を見てくれるからと、C子は第2子出産から半年で職場復帰
    A両親は地域活動でうちの会社とも関わりがあるのでたまに顔をあわせるが
    いつも「あんな愚息に、本当にいいお嫁さんが来てくれた」とニコニコ
    C子も「いつも私と子に優しくしてくださって本当にいい方たち」と義両親age

    一方のB・D子夫婦だが、結婚1年目で子供ができず、翌年に不妊外来を受診したら
    双方に問題があった(Bが酔ってそう言ってた)
    D子は年齢的なものもあり、治療に専念するために退社
    しかし何年たっても子供ができず、B両親からは石女といびられ(息子の原因はスルー)
    D子はたまらずに実家に逃げてそのまま離婚
    ↑離婚騒動についてはD子から相談を受けたC子からの伝聞

    ここまでだったらまあよくある話だと思うんだが、この件でBがAを逆恨みしているのがスレタイ
    「あのときAが俺にC子さんを譲ってくれてたら、今頃俺だって2児のパパなのに」と酔って泣いてて
    えーなにこいつありえないとドン引きした
    その場で「でもおめータネないじゃんw」と酔った他の同僚がBを茶化して乱闘騒ぎになって
    謹慎処分を食らい、謹慎解けたのに出社拒否からのクビ決定
    しばらくA実家付近をうろうろする姿が見られたらしいが、あるときAとC子が子を連れて歩いている
    ところに遭遇し、顔を覆って逃げ出してからずっと行方知れずになってる
    両親が捜索願を出しても見つかってないらしい
    そろそろ雪が本格的にやばくなるので、積もる前に見つかればいいんだけど

    307 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/12(金) 08:04:16 ID:01b5Nggt.net
    数日前1年生娘の通う学校で遠足があった
    娘、初遠足でテンション上がって、いつもは8時前に家を出るのに(学校まで徒歩3分、超近い)
    その日は30分以上早く、7時15分くらいに家を出た
    ら、ある親から電話
    内容要約「うちの自閉ちゃんは朝一番に教室に入るのがこだわりなんです
    今日(遠足の日)は娘ちゃんが一番に来てて、パニック起こしちゃって遠足行けなかったんですよ」

    知 ら ん が な 
    とりあえず「はぁすみません、これから通常通り登校させるようにしますね」と言っておいたが…
    色々納得いかない

    このページのトップヘ