鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    非常識

    200 :おさかなくわえた名無しさん 2018/09/25(火) 11:13:16 ID:i/Iz5kRr.net
    某大手スーパーでのこと。
    その日は給料日。
    月1回のささやかな楽しみとして、値段を気にせず食べたいものを買う、というのが恒例行事。
    色々とカゴに入れ幸せな気分でレジへ。
    お会計◯◯円になりますと言われお金を出す。
    あとはお釣りを受け取るだけなのだが、店員がこちらをジーっと見ている。
    小銭待ちか?と思い「すいません、小銭無いのでこれでお願いします」と言うと
    店員「えーと、あの…お会計◯◯円なんですが」
    さっき言われた額と違う…
    (1回目は3500円ですと言われたのに、2回目は4200円ですと言われた感じ)
    私「え、さっき◯◯円って言われたしレジにもそう表示されてますよね?」
    店員「いや、レジに値段が反映される前に合計出しちゃったんです」
    私「???」
    店員「だから反映されなかった分と合わせて◯◯円なんで」
    確かにレシートを受け取って見ると計算は合っている。
    金額的にもそこまで高額な買い物ではないし、結局会計自体は合っていたんだが…
    最後まで一言も謝らず、そちらの勘違いですみたいな態度だった店員がスレタイ。
    そして私が何も気付かなければそのまま会計を終わらせるつもりでいたであろう態度にもスレタイ。
    長文すみません。

    524 :おさかなくわえた名無しさん 2018/09/10(月) 21:48:01 ID:P0HHdxM6.net
    とある地方都市の有名な飲食店の駐車場での話。

    舗装もされてなくて区切りも曖昧なただの空き地みたいな駐車場だったんだけど。
    整然と並んで駐車されてる中、1台だけ斜めに駐車してて3台分くらいのスペースを食ってたんだ。
    俺含む御一行で車2台で来てその状態だったんで「邪魔くさいな」と思ったんだけど。

    同行していたAが「ちょっと手伝ってくれる?」と仲間3人を呼び寄せた。
    何をするのかと思ったら「この車の四隅持って」と。
    ようするに車ズラして駐車スペース空ける気らしい。

    できるのかなとちょっと疑問に思いつつも、やってみたらズラすくらいは楽勝だった。
    (ちなみにガテン系なので皆そこそこに力持ち)
    ささっとズラしてうちらの車を停めて、目的の飲食店に行きましたとさ。

    ズラしたせいで、その車、出すときにちょっとハンドル操作が面倒な向きになっちゃってたけど、
    まあマナー守って無い時点で自業自得だよね。

    帰ってきて車の向きが変わってるのに気づいたドライバーの顔、見てみたかったなー。

    1 :名無しさん@おーぷん 2017/08/16(水) 14:31:52 ID:y2W
    炒飯(チャーハン)
    今でも親のネーミングセンスや人格を疑ってるわ

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/06(土) 08:12:19 ID:y+x2fZah0.net
    軽トラやワンボックスならわかるけど
    女モノの服や靴を履いてるみたいでキモイ

    659 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 13:45:01 ID:K+2J+kZh.net
    他スレで「ばっかり食べ」のことを書いたけど、友人の一人に
    そういうのがいる。一緒に食事すると、たとえばトンカツ定食だった場合、
    最初にキャベツを全部食べて、味噌汁を全部飲んで、お新香全部食べて、
    トンカツを全部食べてから、白飯のみを全部食べる。

    最初に野菜を食べると血糖値が上がらないという、あの方法を実践してるのかと
    思ったら、食事の内容によってはご飯だけ先に全部食べたりしてるので違うらしい。

    さすがに海苔巻きをバラして食べるほどではないが、にぎり寿司はネタを全部食べてから
    残ったシャリだけを食べてる。丼物は上を全部食べてからご飯。

    人の食べ方に文句を付ける気はないが、さすがにこれはスレタイだわ。

    このページのトップヘ