キチ

    396 :名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金) 21:39:18 ID:QLW
    祖母の米寿のお祝いに、和食のお店を予約して今日行って来ました。
    予約の際に、祖母が膝を曲げられない為(人口関節入れたばかり)テーブル席でお願いしたい、
    という相談をしてそれをのんでもらっていたのですが、
    今日行ったら小上がりのお座敷に案内されました。
    で、テーブル席で予約をしたはずなんですが、と店員さんと話をしていると
    店長だと名乗るあまり感じの良くない男性.がやってきて
    あなた達の予約は11人、テーブル席はひとつ8人掛けだからあなた達の為に16席つぶさなければならない。
    小上がりならお座敷ひとつで12人、ちょうど良いでしょう?
    と言われました。
    予約の時に席の相談をしているのですが、という話をしても
    ではあなた達が16人分の料金をお支払いしていただけるのですか?などと言われ
    そうこうもめている時に祖母が「いいよいいよ、私は車椅子のまま座敷の外で食べればいいから」
    と気を使って言い出し、もう全員そこで食事する気になれず
    当日キャンセルは全額支払いだと言うので、祖母や子供達を先に家に帰し
    折り詰めにしてもらえるものだけ作ってもらってそれを持って帰って家で食事しました。
    ちゃんと予約の時に事情を説明して対応してくらた女性.の方はすごく印象も良かったのに
    なぜ当日になってこんな扱いを受けなくてはいけないのでしょうか。
    あの店長さんの対応は本当に信じられません。

    408 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 14:27:05 ID:6D4BrfNb.net
    回転寿司で友達と飯を食ってた時に起こった事件。
    なんかギャーギャーうるさいDQN客が数名居た。
    奥の方の席で大声上げながら笑ったり叫んだりしていて皆が迷惑そうだった。
    店員が注意したがそれが逆効果になりDQN客の行動はヒートアップ
    「俺が最強の客で一番偉いんだよ○ねよカスwww!」
    とか意味不明なことを言ってた気がする
    しまいに警察を呼ぶと店員が言い出す始末だがDQNの一人はまったく動じず(他のDQN仲間は若干焦り始める)
    「あ?呼べるなら呼べやw余裕でボコるしwwww」
    凄く強気だった。
    そしてしばらくして本当に警察が来て1名を覗くDQN達の表情も青ざめ始めていた。
    しかし、まったく警察に動じないDQN1名が警察の一人に向かってとてつもない一言を
    「てめぇどこ中出身だこら?」
    DQNのとんでもない台詞の直後に口含んでいた寿司を半分噴出す俺の友達
    「警察滅ぼすぞこら?」
    とか幼稚な発言を繰り返すその姿に友達が声を必タヒに杀殳して笑い始めた。
    警察の胸倉を掴んだところでDQNは結局外に連れ出されそうになっていた。
    そして第2の波が
    「てめぇ俺を誰だと思ってんだごるぁぁぁ!宇宙の帝王だぞごるぁぁぁ!!!」
    直後俺は飲んでいる味噌汁を噴出してしまった。
    隣の椅子には伏せながら必タヒに声を杀殳して笑ってる友達の姿。
    警察二人に抑えられ外へ引っ張られていくDQN1人それに対して顔を下にうつむかせながら付いていくDQNの仲間達
    「離せごるあぁ!俺は最強!最強なんだごら!さいきょっ!さいきょおお!」
    店のあちらこちらからくすくすと笑い声。
    飲酒かなにかだろうか?見た目はどう見ても20歳超えていたが…

    回転寿司であんな体験もうできないだろうなと思って書き込みました。
    それでは

    361 :おさかなくわえた名無しさん 2006/07/20(木) 16:32:10 ID:byFLCDyE
    この前電車に乗ったら、座っている女子高生の頭に本をのせて読んでいるオッサンがいた。
    女子高生はおとなしそうな子で、小さな声で「やめてください…」と言っているが
    オッサンは全然やめようとしない。
    そうしたらちょっと離れたところに立っていたよぼよぼの爺さんが移動してきて、オッサンの頭に
    でかい鞄をヨイショとのっけた。
    オッサンが「何をするんだ!」と怒鳴ると、爺さんは静かに「君だって人の頭に勝手に
    物をのせているじゃないか。自分がされて嫌なことを、どうしてよそのお嬢さんにするのかね」
    と言った。
    オッサンが激昂した様子で「この女が若いくせに座って席を譲らないからだ」とかなんとか
    言うと、爺さんはまた静かに「直接言わずに頭にものをのせても何も伝わらないだろう。
    大人ならちゃんと言葉で言いたまえ。それと、このお嬢さんは脚を怪我しているよ。」
    確かに女子高生の脚には包帯が巻かれていた。
    「私だって立っているんだ、君はまだ若いんだから怪我人を座らせて立っていなさい」
    と言った。
    オッサンは真っ赤になって爺さんを睨みつけながら舌打ちし、別の車両に移動していった。

    597 :名無しさん@HOME 2012/02/25(土) 13:58:08 0
    さて、空気は読まないで投下。なんか長くなったけど。

    うちのトメ、初めて会った時からどこか挙動不審で言葉もどもるし、
    トメの好物って聞いてたものを持って挨拶いっても、数分の話も続かない人だった。
    お茶は出してくれるけど、本当に軽い挨拶したら猫抱えてすぐに自室に篭っちゃう人。
    一緒に食事をしてもほぼ相槌だけ。私がトイレに立ってる間は饒舌になってるのを見てしまった。
    避けられてるなぁ…と思ってたけど、攻撃してくるわけじゃないし、時間をかけて少しずつやっていこうと思っていた。
    結婚してからもトメ変わらず。
    物凄い距離感があり、これでいいんかと悩みつつも、ある意味楽だったからそう過ごしてた。
    でも夫が次第に、トメがあぁなのは私が至らないせいだと責めてくるように。
    確かに、自分自身の楽を優先して歩み寄りを怠った気はするけど、
    餌で釣っても猫で釣っても(トメ超猫好き)w懐いてくれない、すごーく遠巻きにしてる人にどうしろというのか。
    で、だんだん夫の文句が変化してきた。
    もうちょっと気を使ってやって系なら、こっちも思うところがあるからまだ受け入れられた。
    でも、私のこれこれこういう所がトメにとって苦痛なんだ、とかそういう系になってきた。
    最終的にトメは私のことが大嫌いで顔も見たくない同じ空気も吸いたくない!と思ってるんだから空気読め!とまで言われた。
    このとき私の認識も、避けられているから嫌われているに変化してたから信じてしまった。
    コトメ2にも同じように責められたしね。トメは私みたいな女がいっちばん嫌いなんだよpgrって。
    それが数年続いたある日のこと、ウトとコトメ1が尋ねてきた。
    突然の来訪に驚きはしたが、この二人とは関係良好なので歓迎した。

    621 :名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日) 21:57:19 ID:tvO
    私が入った会社は社員旅行があった。
    金(会社は休み)土日と3日間、会社からバスで出発し、
    東京~ディズニーと行き、日曜昼過ぎに帰ってくる。
    早く帰るのは子連れ参加が多いから。
    独身の私だけど、昼に帰れるのは嬉しい。

    この話は新入社員にも説明があるはずなんだけど、
    ある年、私が女性社員の幹事になったので出欠をとって回った。
    ある新入社員に旅行のことを話そうとしたとたん
    「それって強制ですか?」と聞いてきた。
    もちろん強制でもなんでもない、欠席者も普通にいるんだけど、
    その聞き方がずいぶん強い言い方でびっくりして「は?」と聞き返してしまった。
    そしたら「強制することはできませんよね?」とさらに聞いてきたので
    「もちろん」と答えると、私の主観だけどドヤ顔で「欠席します」と。
    最近の若い子はちょっと違うなぁと思いつつ「はい、じゃあ欠席ね」と名簿に×つけたら、
    今度は意外そうな顔をしてこっちを見てきてなんだこいつ?と。
    男性の幹事と報告してたら、同じような断り方をした人が男性新入社員にもいたらしい。

    他の新卒は全員参加。
    旅行は無事終わり、新卒の女の子が買った大きなぷーさんのぬいぐるみをもって
    「やばいどうやって帰ろうwwww」と騒いでるのを写真に撮って解散。

    後日、現像した写真を参加者に配った。
    事情があって参加できなかった人も「このぷーさんでかっ!」とか「浅草いいよね~~」とか
    写真を見て話していた。

    そしたら断った女性社員が私の上司に、私の配慮が足りない、いじめではないかと訴えた。
    彼女の言い分は「もっとちゃんと勧めてほしかった」だった。
    一回断っただけで「はいじゃあ欠席ね」となるとは思わなかった、
    もっとしつこく言われると思ったから最初は断ったのに、だった。

    いやでも断り方が「強制ですか!?」だったじゃんと。
    そんな風に断られてもうひと押し!ってなる?と。
    腹立ったけど、私のほうが年上だしここは私が大人になって謝って丸く収めたほうがいいのかなと思ったけど、
    上司は「あの子はここで要求飲むと厄介になるタイプだと思う」
    と言って、「断ったのはあなたでしょ?」と新卒をいさめて解散になった。

    次は忘年会、「強制じゃないけど来る?」くらい言いたかったけど、
    火種を巻いても仕方ないと思い、事務的に出欠をとったら参加。
    でもお店でも浮いてるというか、隣の人にビールをつぐとかは男女とか先輩後輩関係なく
    みんなやることだと思うんだけど、彼女はぜったいやらない。
    でも誰も強制もしないから、なんとなく彼女には誰も話しかけなくなってき、
    二次会に参加せず帰っていった。
    盛り上がれない子なんだなぁ…と思ってたんだけど、彼女の同期がこっそり教えてくれた。
    「あの子ボイスレコーダ持ってたんですよ。飲み会始まる前にスイッチいれるの見たんです」
    びっくりしてたら、もう一人の同期の子が「セクハラされるかもって言ってたけど、それでかな?」と。

    もうすぐ送迎会があるんだけど、憂鬱。
    なんかもう何がしたいのかわからない。
    でも4月から幹事を外れるのでそれまでの我慢…

    このページのトップヘ