キチ

    261 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/03(土) 23:13:41 ID:XPJkEDtV
    修理に出してた車が返ってきた。
    慣れない代車に疲れていたので一安心。
    しかし昼に近所の奥さんがニコニコやってきて
    ありがとう、とか結構修理時間かかったのね、とか
    話を聞くと車を受け取りにきたんだそう。
    貸す約束もしてないし、そんな気もないので断ったら
    うそつき、期待させて、約束は守ってもらう、などと発言して去っていった。
    さっきスーパーで別の奥さんから、件の奥さんが愚痴メールをあちこちに送っていると聞いた。
    私車が修理から返ってきたら、先方の車と取り換えっこする約束だったのに
    私が反故にしたんだそうです。
    初耳だが?
    車ってそうそう交換するようなものではないと思うの。
    なぜ交換してくれると思うのか。

    443 :名無しさん@おーぷん 2016/06/20(月) 09:17:21 ID:JWS
    昨日ようやく兄夫婦が引越しした。
    たぶんもう付き合うことはないと思う。冠婚葬祭でも付き合う気はない。
    両親は永代供養にしているので法事なんかもその都度考えていこうと思う。

    私たちの父は兄と私が高校生の頃病気で亡くなった。
    その後父の遺産等で私と兄は大学を出てそれぞれが就職をして兄は27の時に結婚した。
    私は地元で公務員をして母と家で暮らしていた。
    母は洋裁の先生とあつらえやリフォームの仕事を自宅でやっていたが
    4年ほど前に脳梗塞で倒れその後私が1年ほど介護していたが
    再び脳梗塞を起こして亡くなった。
    その後兄と話し合って母の保険金や預金等の現金は兄が、
    自宅は私がということになった。はっきり言ってその当時は兄の方がかなり得だった。
    その後私は家を建て直すお金もないし、まあ上物の価値はほとんどなく
    土地だけの固定資産税を払う方が安かったこともあって自宅に住み続けた。

    しかし2年ほど前に兄嫁がFXで預貯金どころか、借金まで作ってしまい、
    兄夫婦に懇願されて私の自宅に同居させることになった。
    しばらくの間は兄嫁も大人しくもめることもなかったが
    去年自宅の近くが開発されるにあたりかなり地価が上昇し、売ってほしいというところが
    ちらほら現れ始めた。
    なぜか兄嫁が超乗り気で売買代金を半分ずつ分けるという話をするようになり、
    はっきりと私はこの家は私の家だし売るかどうかは私が決めるし、
    仮に売ったとしても兄夫婦に権利はないよと言ったら
    その日から嫌がらせに次ぐ嫌がらせが始まった。
    冷蔵庫にしまってある私の食材を外に出す。
    風呂の水を勝手に抜く。掃除と称して人のものを勝手に捨てる。
    スマホの充電器のコンセントを勝手に抜く(これが地味に一番ムカついた)、等
    一つ一つはたいしたことないような細かいことを色々やってくれる。
    アタマに来て兄に出て行ってほしいというが、兄はもう少しだけ住まわせてくれという。
    毎日毎日、仕事から帰ってきたら兄嫁とのバトルが待っている日が1年近く続いた。
    結局兄が離婚か私の家を出るかを兄嫁に迫り引っ越し完了というわけ。
    兄には何度も謝られたけど、はっきり言ってあんなくそ女を嫁に選んで
    くその役にも立たなかった兄の顔を見るのも嫌だし兄嫁に至っては
    生きてることが許せないレベルで大嫌い。
    なのに、出ていくときには兄嫁何を思ったか
    「仲良くしたかっただけなのにわかってもらえなくてつらい。
    お母さんの思い出のあるこの家を離れるのはつらい。」と号泣。
    母が生きてる時は見舞いにも来なかったくせに何言ってんだか。
    はっきり言うけどあんたがいなきゃ兄のことだってこんなに嫌いにならなかったよ。
    本当に神経わからん。全部あんたの借金が原因でしょ。

    935 :1/2 2017/10/11(水) 09:55:37 ID:LO6
    中3のときの教師が神経わからんかった。(会話はざっくりした内容しか覚えてなかったのでたぶん若干脳内補正あります。)長いので2つに分けます。
    私は学力には問題ないけど、軽度の書字障害を持っていて小学校の間なかなか鏡文字や書き間違い、象形文字みたいな歪んだ字が直らなかった。
    それを克服するために宿題と別に毎日文字を書く練習を母と一緒に10ページやってた。
    そのお陰もあって小学校卒業する頃には書き間違いもほとんどなくなったし丁寧にゆっくり書けば、ふつうの字がきれいな子には叶わないけど人に読んでもらえるくらいにはちゃんとした字が書けるようになってた。
    先生からも家族からも友達からも「字がきれいになったね!頑張ったね!」って言ってもらえたのが自信になって、中学校に入ってからもその習慣は続けてたし漢字検定を受けたりするようにもなった。
    中2の時には2級まで取って学校で表彰されたりもした。
    それでもまあ、障害は障害で、決して一般的に綺麗な字でもないし、読めるように書こうとしたら授業のノートを書くスピードとかも遅くて間に合わないことがあったりとかしたから両親から毎年連絡帳で、
    「軽度の書字障害がありますが、訓練でほぼ克服しているので日常での配慮は必要ありません。ただ、ノートを取るペースが遅かったりするので、授業中にノートをとれなかった部分の質問などに何度も行くことが多くなると思いますがご了承ください」
    くらいの申し送りはしてあった。
    中1,中2の時の担任も教科担当もそういう特性は分かってくれて、質問に行ったら授業の黒板とほぼ同じようなことが書いてあるノートを見せながらしっかり教えてくれたりとかして問題なく過ごせた。
    で、中3のときによその学校から転任して来た教師が担任になったんだけど、連絡帳を見せたら
    「つまり、特別扱いで甘やかしてほしいんでしょ?そんなら障害児学級にいけば?」と言い放たれた。
    甘やかして欲しいんじゃなく、他の人も行くような質問の頻度が多いってことですって説明しても「ハイハイ。私は甘やかしたり絶対しないので障害児なら障害児クラスに行ってくださーい。」って言われてあとガン無視。
    授業後の質問も、他の子が聞いたことには答えるのに私に対しては、「ノートをちゃんと取ってればわかるんですけど!?ああ、障害者だからとれないんだったね!甘やかしませーん!」とか他の子にも聞こえるように言われたりした。
    (職員室の他の先生の目のあるところでは、そういうことは言われなかったけど、忙しいからまたあとでって言われて何回行っても拒否られた)

    62 :名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月) 17:52:08 ID:5gu
    専業主婦のくせに~が口癖になった元旦那と離婚してから数年。私が現在フルタイムで働いている事を「生意気だ」とツイートしているという情報を耳にした。
    面白がって、私さんの月収は100万らしいとリプしているやつもいるんだって。そんなに稼いでないっつーの。
    まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、実家及び知り合いには釘を刺しておいた。
    元旦那はウトメの介護の為に、仕事を辞めて欲しい。俺もお前が負担にならないように頑張るからと言ってきた。
    私の職場の人事担当&社長が友人の親戚だったので、いつでも戻っておいでと言ってくれていたので、安心して退職。
    専業主婦を始めて僅か2週間で、働いてお前を養ってる俺は大黒柱!偉い!と威張るようになり、介護も手は出さないが口を出す。
    私が意見しようものなら、専業主婦の癖に~。
    私は「ウトメの介護やーめた。自分でやってね^^ 」と実家に逃亡した。
    元旦那から「離婚だな。職無し×付きアラフォーさん」という何故かSkypeメッセージがきたよ。
    「そんじゃ、明日離婚届け持っていくよ」と返したら、「いい歳して実親のスネかじるかよ?職無しさん」と返ってきて終了。
    離婚時は慰謝料で揉めたが、ウトメが元旦那を叱り飛ばしたので財産分与だけになった。
    良ウトメの介護を放棄はさすがに酷かったなと思う。良ウトメだっただけに最後まで役割を果たしてあげたかったというのはあった。
    その点はウトメに告げ、謝った。

    188 :名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水) 12:50:12 ID:GdK
    元旦那が豹変した話。
    結婚四年目、子供ができなかったので検査をしたら二人とも不妊発覚。
    子供は諦めざるをえず、それから半年後くらいから元旦那がおかしくなってきた。
    というか、幼児退行してきた。
    ハンバーグ、エビフライ、とんかつ、カレー、焼きそば、そんな食事ばかりリクエストし始め、弁当には必ずふりかけをつけることを要求。
    仕事から帰ったら服を脱がせて、と要求。
    共働きだったけど、私だけ残業した日もそのまま待ってて、脱がせろと。
    脳か、心か、病気じゃないかと心配したけど外では普通だし、でズルズルと約一年。
    ある日、弁当に卵焼きを入れたのにノリタマふりかけをつけてしまった。
    その日、会社を早退して帰ってきた元旦那は弁当箱を床に叩きつけて、冷蔵庫の卵を全部壁に投げつけて大暴れ。
    私は帰宅してあまりの事に写真だけとって両家の親に送って、ビジホに逃げた。
    そこから離婚までは全て弁護士を通し、二年近くかかって離婚した。
    これが三年前、メールは半年前の。
    次のレスがロミオメール、正確にはパソコンのメッセンジャーにきた内容です

    79 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/02/26(木) 17:48:02 ID:HKpAI+ivO
    こないだラジオにDQN親が出てた。
    最近産まれた子の名前はセイウ君(漢字不明)だそうで
    DJがそう名付けた理由を聞くと「青い翼を持つように?かなぁ?w」だと。
    意味がわかりません。おかげで事故りそうになったわ。
    DJも苦笑いしてた。

    883 :名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月) 16:59:02 ID:xLJ
    色基地の話題で思い出したんだけど、初めて婚約者(現旦那)を実家に連れて
    行ったとき。
    父と旦那が酒飲み過ぎて、急きょ実家に一泊した。
    旦那はコミュ能力高い人で、初対面の両親や姉とも楽しそうにドンドン会話してくれて、
    みんな笑顔絶えず、いい顔合わせが出来たなーと思ってた。

    でも実家から戻った数日後、「言わないでおこうかなと思ったけど、やっぱり何かあった時のために
    一応君に言った方がいいと思って」と切り出されたのが、

    両親が寝ちゃってから私が一番最後の風呂入ってる時、姉から
    「あなたが好きになった。妹より私を選んでほしい。今ならまだ間に合う」みたいなことを言われて、
    突然姉が脱ぎだしたと。
    旦那は「そんなつもりはない、どうか妹さんとの結婚を応援してほしい」と説得して、近所のコンビニに
    逃げたとのこと。
    その日私が風呂あがった時は、姉はもう部屋に戻ってたし、旦那は「酔い覚ましにコーラ買ってきた」と
    ずぶ濡れ(その日は小雨だった)でコーラ飲んでて、「風呂入り直したら?」と笑って言った覚えがあった。

    その話を聞いた後姉に電話して問い詰めたら、「良い人だと思った。運命だと思った。あんたは若いしまた次が見つかるかもしれない
    し、私はあの人がいいので譲ってほしい。私の方が似合うはず」と言われ、結局実家で家族会議となった。

    両親も初めは信じなかったが、姉がサラサラ自供するので驚いてた。
    家族の知る姉は、いい学校出て国家公務員になりバリキャリの自慢の姉で、色基地ではなかった。今までもそんなことはなかった。
    でも本人曰く何度か初対面の男性や既婚者と寝たり、性的に野放図なことはたまにやってたとのことだった。

    両親の前で私は姉に縁切りを言い渡して、両親も実家から出て行くよう姉に言い渡しその後実家を出て行った。
    夫には親と一緒に馬鹿な姉のことを詫び倒し、婚約を白紙にするかという申し出を夫が断ってくれて結婚した。

    今でも夫婦間では姉の話題は一切出ない。少なくとも私は出せない。
    昔から姉は私よりずっと賢くて、たくさん塾行って、いい学校出て、地元でも有名な自慢の姉だった。私なりに姉が好きだった。
    姉は話し合いの中で、「散々私を勉強漬けにして、青春時代楽しいことなんて何にもなかった。いつも誰かに勝てって言われて。女の楽しみ
    なんて捨てなきゃいけなかった。誰も私のことを女と見ないし優しくもしてくれない。私の人生なんだったの」と泣いてた。

    でも記憶にある姉はいつも自分で進んで塾選びして行きたがって、両親は仕事詰めまくって学費捻出してた。私は実家で部活しないで家事してた。
    何が本当なのかわからないが、姉に同情すべきなのかわからないが、何にせよクソであることだけは燦然とした事実なのでもう思い出さないことにしてる。
    姉のことをキッカケに父はうつ病になり、母から帰省してもアレだからと言われ、幼児2人いるのにあまり実家には帰ってない。

    185 :おさかなくわえた名無しさん 2012/05/22(火) 23:57:03 ID:sqjCr5O/
    自分が痴漢冤罪に会ったこと。
    ちなみに当方女。身長170超え、骨太で見た目は男。
    コンプレックスだけど気にしないようにしてた。
    友人たちはわかってるからそれがありがたかった。
    ある日満員電車に乗ってたら突然右手を捕まれて「痴漢!」と叫ばれた。
    えええ!?となって相手を見たら、30歳後半くらいの女性。緑色のニットにミニスカート、網タイツ、ゴリゴリのつけまつげしてた。
    高々と私の手首を上げて「痴漢ですこの人!あたしの胸触った!」
    でかい声で怒鳴る怒鳴る。

    515 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 08:54:52.20 ID:VN42C3Pe.net
    >>514
    こういう店側の毅然とした態度が、逆に良サービスに繋がるんだよな

    308 :名無しさん@HOME 2015/03/01(日) 15:09:35.00 0.net
    妊娠中に義実家で集まった際の帰りしな、
    義兄嫁が甥を連れて玄関まで見送りに来た。
    いつもは来ないのに珍しい(面倒くさい)な、と思ってたら
    「はい、じゃあ連れてってもいいよ」と甥を差し出してきた。
    「そろそろ赤ちゃん産まれるでしょ?子育ての練習させてあげる。
    アレルギーとかは特にないけど、お風呂上がりはアトピーの薬塗ってね。
    うちの子イイコちゃんだから楽だよ〜」
    などなど言い出してきて、テンパってしまい、
    「はっ?いらないです」と答えてしまった。
    そしたら「えー!?ひどーいイミワカンナイ!」と喚きだしたので
    姑にあとはお願いして、夫とそさくさと退出した。
    あまりのことでアホみたいな答えしか出てこなかったのが悔しい。
    風邪っぴきでハナタレの凶暴3歳児のどこがイイコちゃんだよ…
    練習とか言って面倒押し付けるなよ…

    301 :名無しさん@HOME 2015/03/01(日) 14:04:10.47 0.net
    病気繋がりで・・
    義兄嫁とは良好な仲だったんだけど、今はすっかり疎遠
    義兄嫁が免許がない(そのうち取る気はあると言われていた)ので、義兄に頼まれて必要な時は乗せて行ってたんだけど
    ある日、義兄嫁がイベント(舞台挨拶)の予約が取れたから来週乗せて行ってと電話してきたときに
    前の週からうちの母が入院していたんだよね・・・

    義兄嫁に母が入院で行けない言ったら「でも来週なら大丈夫でしょ!」とおされて、来週もわからないと答えたら
    「1日くらいなら空くよね?めったに取れないんだよ」って言われて、なんかすごく不愉快でさくっと断った。
    義兄嫁は諦めずに毎日電話寄越してきて「具合はどお?」って聞く。
    それはうちの母の心配じゃなく、自分がイベントに行きたいからなの丸わかりだったから
    この先は運転手はお断りする、親戚付き合いの範疇で双方の夫を通して連絡する、と伝え着信拒否した。

    凄かったのはイベントの前日、夫(平日休)と一緒に出掛けて帰ってきたら家電にメッセージがすごい数入ってって
    「ごめんなさい、今回だけ連れて行ってください、楽しみにしてるんでお願いします」って内容ほぼ一緒で20件入ってて、さすがに夫が引いて義兄に連絡して止めてくれた。

    926 :名無しさん@おーぷん
    私の元旦那は娘を溺愛してました。娘は元旦那そっくりな顔立ちで、お父さんっ子。本当に仲の良い父娘だった。
    娘が小学五年生になったあたりから、月経が始まり体つきも変化してきた。
    娘は元旦那をうざがるようになった。一緒に風呂に入るのは拒否、洗濯物を一緒にするのを嫌がるなど思春期女子にありがちな感じになっていった。
    私はもちろん娘の気持ちは理解していたし、この気持ちの変化も立派な成長なんだと思っていた。
    元旦那も理解してくれていると思っていた。理解していても溺愛していたので娘の態度の変化に戸惑いと寂しさを感じてるかもなーと思い、娘がいないところで元旦那と娘について話すことに。

    元旦那は「あのバカ娘、あれだけ可愛がってやったのにあの態度はなんだ!」「別に娘の身体なんかに欲情はしない。別に風呂一緒でもいいだろ!」と、感情的になっていた。
    あのくらいの年頃の女の子は父親に対してああいう態度になるものだ、ほとんどのご家庭のお父さんはコレを経験すると諭しても聞きやしない。
    それに態度が悪いと言っても、暴言を吐いたり元旦那を邪険に扱う訳ではない。
    風呂拒否、洗濯物拒否、幼少期より会話を交わさなくなる、元旦那に交友関係について聞かれてサラッとかわす。こんな感じ。

    192 :名無しさん@HOME 2014/04/01(火) 05:18:44.59 0.net
    旦那の姉、独身35歳なんだけど今度友達と花見に行くらしい
    友達たちが小さい子ども連れてくるから、私も○○君(私の息子2歳)連れて行くね〜ってメールがきた
    あげく花見は飲むから送り迎えよろしくお願いね、オムツかえたことないから、もしう○ちしたら呼ぶから近くにいてねだってさ
    ふざけんな!!
    もちろん断りました
    子供自分で産めよ!!

    99 :名無しさん@おーぷん
    兄貴が離婚されそう
    昔から食い意地がはっていた兄貴だったが
    自分の子供の分まで食べるようになってきたそうだ
    その事で嫁さんと何度も大喧嘩をしたらしい
    この間その嫁さんから電話があり
    「主人がいうには『俺のこの癖は子供の頃、弟達に自分の分の食事を
    奪われてきたために付いた癖だ。』と言っていたのだが本当か?」
    などと言われた

    実際は俺や妹の分を勝手に食べていたのでそれを報告すると
    嫁さん「やっぱり」
    と落胆したようにいった

    嫁さんは病気じゃないか?と疑って病院を進めたそうだがそれを拒否
    で、先日兄貴の勤めている会社の忘年会があったそうだが会社の上司から
    「旦那さんに忘年会に出るのを遠慮してもらえないか?」
    と言われてしまったそうだ。
    飲み会の席で他人の料理を勝手に食べることが他の社員の怒りを
    かったのが原因だそうだ

    一応兄貴と話し合って二度とやらないと約束をしたそうだが
    それでも信用できないらしい
    来週子供の誕生日があるそうでそこでも子供の分を奪って食べるようなら
    離婚をすると息巻いていた

    ただ単に食い意地がはっているのを人のせいにできるのがわからんわ

    439 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 18:10:35.00 ID:SSrf2z4c.net
    旦那との話です
    数ヶ月前に、7歳の娘も連れて3人でTDLに行った
    娘は昔からディズニー大好きでその日は娘の誕生日ということで遊びにいった
    娘も入り口に着いたとこから大はしゃぎですっごく嬉しそうだった

    そしたら旦那が「あーこんな人ごみじゃ疲れるなあ・・・まったく面倒だなあ・・・な、○○(娘)も○○(私)もめんどくさいだろ?」
    といい、ハアァァァ〜〜〜っ・・・とわざとらしい大きな溜息をついた。
    信じられないようなことを言い出したので、私も娘も黙り込んでしまったが忘れることにして中に入った
    中に入ってからも旦那は娘に暇さえあれば「ほらこんなに人ばかりいて疲れるやろ?つまらんやろー?」
    「ほらみてみ○○(娘)、あんなくだらないもんに何人も列並んでるぞー。あほらしいからもう帰ろ?」
    「ふぁあああ(でかいあくび)・・・な、○○(娘)。つまらないやろ?すっごくつまらないやろー?俺もつまらないよー」
    「お父ちゃんの大事なお給料を無駄遣いするからこんなつまらない目にあうんやで?もう帰ろう、んでもう来ないようにしような?」
    と言ってた。最初はあんなに楽しそうだった娘は次第に元気がなくなり、最後には泣き出してしまった

    そして旦那は「帰りたい帰りたいつまらんわーー!!!帰りタイヨぉおおおおーー!!!ほいっ!ほいっ!」と
    パラパラみたいな動きをしながら、その場でグルグル回って大声で騒ぎ始めた。
    周りの目も凄いことになってきたので、結局そのまま逃げるように帰ってきてしまった
    あれ以来娘も元気が戻らないし旦那への気持ちも少し冷めてしまった
    他にもいろいろ旦那に冷めた話はあるけどこれが暫定一番です ちなみに旦那は関西人ではありません

    63 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 16:00:00.82 ID:M6AEVivW.net
    これもらっていーい?が口癖の隣家の奥さん、地域行事のときにも子供達用のお菓子が余らないかずっと張ってるし、我が家の庭BBQの後の残った木炭も柵越しにチラチラ見て、片付けが始まると物乞いに来る。
    今朝、自分が子供を送って帰ってくると庭でガチャガチャ音がする。
    何かと思ったら、隣家の子供2歳がうちの庭にいて鉢植えを落として回ってる。
    やめてーと庭に駆け込むと、背後でキーをつけたままだった車のエンジンがかかる音が!なに!?と引き返すと車が出て行ってしまった。
    急いで警察に電話して、隣家の2歳児を捕獲してとにかく子供を引き取ってもらおうとしたら留守。
    わけもわからず警察を待ち、事情を話していると車が戻ってきた…隣家の前に。
    我が家の前に止まるパトカーに目もくれず、隣家奥が車から降りて、後ろのドアを開けると2,3の家具を下ろしはじめた。

    あまりに普通で私は呆然。
    警察に隣家の奥さんにも事情をききますか、と声をかけられて我に返って「あれがうちの車です!」と間の抜けた声でようやく伝えた。
    貸したのを忘れて騒いだってこと?って疑われかかったが、警察が話をききに行ったらあっさり勝手に借りたことを自信満々に話し、子供を囮にしたことも自慢。
    なんか、個別回収の粗大ゴミを拾って来るために車を使ったらしい。
    しかも免許はない!とのこと…悪びれもせず

    警察がなんかおかしいみたいだから、旦那さん呼ぶことにします、と隣家旦那さんを呼び出したが旦那さん夕方にならないと戻れないと言い張る。
    子供をこのままには出来ないということで仕方なしに隣家奥は警察に「保護」され、2歳児も警察に。たぶん児相に預かりになってる。
    そんなわけで呆然と家にいたが、自分の主人に連絡するの忘れてたのでさっき連絡、すぐに戻って来てくれるそうだ。
    なんか疲れた…夕方に隣家旦那さんが帰ってきたらどうなるのかなー
    とりあえずうちの子迎えに行ってこよ…

    548 :名無しさん@おーぷん
    自分が20代半ばの頃、自分には子供はおろか姪っ子甥っ子もいなかったので
    親戚の子達と毎年の盆暮れ正月の親戚の集まりで遊ばせてもらって、かなりなついてもくれた。
    で、ある程度子供が成長するにつれて
    正月はお年玉とクリスマスプレゼントを兼ねて好きな玩具を一個ずつ買うようになってた。

    んで、ある年の正月に事前に聞いて購入しておいた
    子供達の欲しがってた玩具を渡した。
    一番年の行ってた子は仮面ライダーの武器、次の子はプリキュアの玩具で、一番年下の子はプラレールだった。
    みんな大喜びだったんだけど、仮面ライダーの武器を持った子は完全にライダー気分で
    そうなると怪人を欲しがるんだわな
    俺は残りの子が玩具の使い方わかんなかったり、プラレールのレール繋げるのを手伝ったりしてたら
    一番上の子が怪人役やってと背中を蹴ったり殴ったり、プレゼントした武器で殴ってきたりしてきたので
    武器を取り上げて、これで人を殴ったら駄目だと怒った。
    けど、それが不味かったんだろうね。
    一旦反省したように見えたから武器を返して後で遊んであげると約束して
    プラレールのレール敷きを再開してちょっとしたら
    打撃音と共に後頭部へ物凄い痛みが走ったんだよ。
    それが余りにも痛すぎて親戚の子が俺の後頭部を玩具で殴りつけたなんて冷静に考えることも出来ずに
    反射的に振り向き様に平手打ちをしてしまったんだ。
    まともに平手を食らった子は吹っ飛んで襖に穴が開いた。
    俺は後頭部から結構な量の出血。
    で、この騒ぎに別部屋から駆けつけた親戚一同かは頭の治療そっちのけで説教されて
    つるし上げられたのが最大の修羅場だったなぁ
    結局こっちの話は何も聞いてくれなくて、次の集まりから俺だけ呼ばれなくなり
    正月近くになると後頭部殴ってきた子の親だけから
    今年子供が欲しがってる玩具を伝えてきて
    ウチの両親に持たせてねーって毎回連絡が来る。
    流石に要望にはこたえてないけどね

    このページのトップヘ