仕事

    401 :1/2 2006/08/14(月) 18:13:54 ID:6gu1i8+i
    俺は何もしていないから、武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど

    とある会合で酒を飲んで、ちょっと物足りなかったので知り合いが営む和食料理屋に行った。
    カウンターには会社員風の先客が3人。50代が1人と30前半くらいのが2人。50代の隣にひとつ椅子をあけて俺が座った。
    30代のうち一人は話に相槌と愛想笑いをするくらいで無口。
    もう一人はオクターブ高い猫なで声でしゃべる、まるっきり太鼓もちみたいな奴で。
    手を才柔みながら「ええ~、まったくもってそうですよねぇ~。部長のおっしゃるとおりですよね~」
    なんて言ってるもんだからおかしくって、(うわ、本当にこんな奴いるんだ)って思って最初は聞き耳をたててたんだわ。

    この部長って呼ばれてる奴がどうも酒癖が悪いみたいで、10分くらいしたら急に舌打ちを始めた。
    で、聞こえるように「若造が一人でこれるような店じゃねえんだよ」なんてつぶやきやがる。
    よこの太鼓もちも拍手しながら「いや、まったくもってそのと~り」みたいなこと言ってるし。
    多分、ちょっと上等な店に部下を連れて来てかっこいいとこ見せたかったんだろうと思う。
    そこに俺みたいな若造(といっても30歳だが)がいるのが面白くなかったんだろ。

    こっちも相手するもの面倒なんで無視してんだが、途中でついジ□リとにらんじゃったんだ。
    それがまた癪にさわったみたいで、物言いがエスカレートしてくる。面と向かって言うわけじゃないが
    「いまどきの若い奴らは」とか「こんなとこに一人で来るようなやつは彼女もいねえんだろ(余計なお世話だ)」
    とか好き放題言ってる。横の太鼓もちは相変わらず「いやー、まったく部長のいうとおり」。
    俺も胸糞悪くなったけど、相手してもしょうがないし。

    974 :彼氏いない歴774年 2018/10/04(木) 20:51:01 ID:F4Z77FSO.net
    昼休みは皆でワイワイご飯食べて雑談してコミュニケーションをとる
    休日にはお金を出しあってレンタカー借りて春は花見、夏は花火大会等に出かけ親睦を深める
    いつの時代?って感じだけどいまだにやってる
    嫌で嫌で仕方なくて休日の遠出を断ったら半年以上経った今でもネチネチ嫌味言われて続けてる
    コミュ障が入ってはいけない会社だった

    692 :彼氏いない歴774年 2018/12/09(日) 09:06:24 ID:ElDN3t0U.net
    保育士辞めたい。
    年長担任になってから行事多くて疲れた。
    定時に帰れるし、持ち帰りも少ないから他園よりは楽なのは分かってるんだけどモチベーションが上がらない。
    喪だから結婚退職も絶望的だし。
    でもそろそろ来年度の人事考えないとだから、辞めるなら今言わなきゃ。

    219 :おさかなくわえた名無しさん 2003/09/30(火) 00:08:00 ID:74HNdPsR
    中華点心のお店でバイトしてるんだけど
    接客業についたことないであろうおっさんに多いんだけどさ。
    呼ぶときに、指ぱっちんしたり、手をパンパン鳴らすのは
    犬を呼ぶんじゃないんだから止めてほしい。
    店がうるさいときなんか、そんな音気づかないし。

    某電話会社の社員が特にひどいんだけど、一番酷かったのは
    6人で来て灰皿一人一個くれと言われて、その時たまたま足りなくて
    とりあえず二人一皿でお願いしますって、三つだけ渡したんだけど
    それが気に入らなかったようで、後で足りない分持ってったら
    全部の料理皿に吸い殻落としてやがった。
    エビチリや点心に突き刺さった吸い殻見たときは目を疑ったよ。

    539 :おさかなくわえた名無しさん 2012/08/05(日) 13:42:15 ID:Q+lNfQTo
    夏のコンビニ in大阪

    うちは防犯も兼ねて、近所の子供を対象に「怖くなったら飛びこんで」
    という張り紙をしてた。
    だがうちの店長が一人のガキに餌付け(ジュースを一本だけあげた)ことからカオスになった
    放課後必ず数十人というクソガキが来店して
    「ジュースちょうだい」「えー、くれないの?」「前はくれたよー」
    とのたまう。
    店長も「あれはあの子が汗びっしょりで疲れてそうだからあげたんだよ、あの子だけだよ」
    って言っていったんはガキどもしぶしぶ去って行った。
    そしたら翌日から、明らかに水をかぶったクソガキ数十人が来店
    「あーーーー、汗びっしょり」「疲れたーーーーーーー」
    などとこっちをチラチラ。
    店長も解ってたので俺と店長も完全無視。床にねそべって3DSまで始めて
    「ここWiFiないのーーーーーーー?」「使えねーーーーーー」
    店長プッチン。「出てけ!」と本気で怒鳴って追い出した。

    そしたら後日保護者から
    「子供の面倒を見れないなら防犯設備の担当になるな」(はあ?馬鹿かこいつ)
    「なぜ他人の子にだけジュースをあげる、仲間はずれか?」(タヒね)
    「コンビニの床で寝ただけでうちの子供がどなられた!傷害だ!」(お前の頭が障/害)
    と、クレーム電話が3件。

    それまで子供にやさしかった店長が子供に対する見る目を変えてしまった瞬間だった。
    「良い事をすると、良い事が帰ってくるって話があるが、あれは嘘だな・・・」
    店長は寂しげにそうつぶやいた。

    このページのトップヘ