仕事

    197 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 11:46:01 ID:bOsBSNmJ.net
    当方内科勤務医

    夏風邪をこじらせて肺炎になって入院した60代男性.の患者さん。ちょっと(かなり)頑固でわがままな患者で有名になってたんだけど、もう治りかけて元気になってきたこないだの連休の話。

    看「○○号室の△△さん、検温したら体温が34度しか無くて。きっと汗をかいたからでしょうって言ったんですけど医者を呼べってきかなくて…」

    行ってみると超元気そうにベッドに胡座をかいて

    患「体温が34度しか無くて悪い病気だと困るからちょっと検査してくれ(まんまこの口調)」

    俺「本当に34度だと低体温で動けないですし、お元気そうなところを見ると単に脇の皮膚が冷えてただけだと思いますよ。何も心配いりませんご安心くださいよくあることですよむしろようやく発熱が治まって良かったですね」

    患「でも気になるし検査してほしい。」

    俺「いやいや、大丈夫ですよ。昨日も検査してて大丈夫みたいですし」

    患「でも薬のせいで下がりすぎたのかもしれないし変な病気でも起こしてるとやだしせっかく入院しているんだしすぐに調べてほしいなぜ調べようとしない俺は普段体温高めだからなおさらおかしいいいからすぐ調べてくれ」

    こちらは終始(作り)笑顔で対応していたが、だんだん相手が喧嘩腰になってきた…。隣で奥さんが申し訳なさそうにしている。

    俺「そうですか(´・ω・`)それじゃあちょっと調べてみましょうかね?」

    患「ええお願いします!(最初から調べりゃいいんじゃとでも言いたげに)」

    800 :おさかなくわえた名無しさん 2020/04/09(木) 20:06:46
    会社の部下とか、飲食店の店員で、
    こっちが普通に尋ねてるだけなのに、
    「あ、う、え…」みたいにモジモジしたり、
    蚊の屁みたいに小さい声で答えるヤツについイラッとしてしまうんですが、私だけでしょうか?
    そいつの頭ん中で、何か勝手に決め付けてんだと思う。
    バカほど物事を客観視せず、勝手な主観で捉えるんだよな。

    318 :名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火) 13:11:08 ID:h6R.0q.1f
    コンビニから客が持ち込んだ荷物を集める仕事をしている
    ある日、センター内で荷物を降ろしている時に部長から呼び出しくらった
    知らず知らずのうちに何かをやらかしてしまったのかと思いビクビクしながら赴くと
    眉間に皺を寄せた難しい顔をして唸っている部長が居た

    そして一言「○○君(自分)、△△ってコンビニ行ったか?」と聞かれたから
    「はい、いつも通り行きました。」と答えると「そう…だよなぁ…?」とまた難しい顔
    何かあったのか伺うと
    「いやね、お客さんから『△△におたくの車が停まってた!社員が立ち寄ってる!!
    (意訳:サボってる)』というクレームが入ってな」と何とも言い難い顔をしながら教えてくれた
    「何言ってんすか!仕事なんだから立ち寄りますよ!!ww」と言うと「だよなぁww」
    いやいや「だよなぁww」じゃないよ。クレーム入った時に何で伝えないんだよ。
    百歩譲って、親切心か難癖か分からんけどクレーム入れた人に「違います」という回答では
    火に油を注いでしまう事もあるんだろうとは思うが
    流石に「仕事中コンビニ行ったか?」なんて間抜けな質問するに至るなよと…

    クレーム入れてきた奴の神経もわからんが
    このクレーム受付者が部長に話を持ち込んだのも神経わからんし
    「それが○○君の仕事だからな」とも言えず自分に事実確認してくる部長の神経もわからん

    623 :おさかなくわえた名無しさん 2014/02/18(火) 01:40:01 ID:GqdNzpO/
    会社のBBQで管理職のAがめちゃくちゃ美人な嫁さんを連れてきた。
    凄く美人なのに控えめでかつテキパキと動く姿に男性.職員一同メロメロに。

    昼間からお酒が入ったせいかメンヘラ女と名高い構ってちゃんのBが嫁さんにとんでもない発言を始めた。
    「こんな綺麗でも旦那さんが不倫してるだけで可哀想に見えちゃうよねw証拠?いーっぱいありますよw」

    一同凍りつき言葉も出ない。Aも固まってる。

    すると嫁さんがため息をつき「ウチの主人が浮気してようとしてまいと些細な問題です。皆で親睦を深める場で、鬼の首を取ったようにそのような事を言い出す貴方の神経を疑います」とぴしゃり。

    Bが「デモデモ私も強カンされたし他の子にもry」
    嫁さん「だから何だと言うんですか?お金?それともうちの主人が欲しいのですか?」

    Bがキーッと嫁さんに掴みかかりビンタ連発。
    嫁さんがニヤリと笑うと膝蹴りを食らわし喧嘩キック!
    Bゲロ吐きながら白目を剥く。
    「正当防衛ですよね?向こうは10発近く。こちらは2発でしたし。ウチの事でお騒がせして申し訳ありません」とニッコリ。

    結局AはシロでBは嫁さんに治療費請求され退職しました。
    Aがクロだとしても、動物と私に優しく元気で居てくれればそれでいいと仰ってました。

    Bが何故そんな嘘をついたのか謎ですがかなりの修羅場でした。

    865 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/26(火) 18:57:02 ID:Eb9aw2ex
    ここで合ってるかわからない&流れ無視ですみませんが俺の体験。
    当時勤めていた会社の上司の話。一言で言うとバカだった。

    飲み代の支払いは、毎回たかられていた。理由は俺が大卒で金持ってるから(上司は専門卒)後、仕事ができなくてみんなに迷惑かけているから(当時は新卒1年目)
    仕事の評価は上司がするから、まぁ出来の悪い部下だったんだろう。ただ「仕事ができない。皆の気持ちをわかっていない。だからおごれ」「タバコ買ってこい。それくらいしか役にたたない」とパワハラ全開だった。
    上司曰く「酒を飲むのも仕事だ。上司の酒を飲めませんは、仕事が出来ませんと一緒。」と常々言われてきた。でもさ、俺の金で飲んでるなら俺の酒じゃね?

    このページのトップヘ