子供

    468 :名無しさん@HOME 2015/11/19(木) 21:53:42 0.net
    某芸能人の親子鑑定のニュースを見て旦那が
    「俺なら○○(うちの子)が俺の子じゃなくても最後まで育てる」
    と鼻息荒く喋っていた
    運動会にも学芸会にも来たことがない、子供が夜中熱を出しても車を出してもくれない
    休みにどこかに連れて行ってくれるでもない、子供の進学先にも興味を示さない
    そんなあんたが言っても全然説得力はないよと思いつつ苦笑してたら
    不貞腐れて寝室に籠った
    「さすがお父さん!」とでも言ってもらえると思っていたんだろうか?

    子供は間違いなく夫の子、驚くくらい瓜二つ

    285 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 13:11:54 ID:aATFW6As.net
    この前、久しぶりに実家に兄弟姉妹が集まった。皆独立しているが
    子供がいるのは兄ちゃんところだけ。両親(ジジババ)と3人の叔父叔母が
    兄の一人娘(4歳)を可愛がっていたら、姪が唐突に「じじとばばはいつタヒぬの?」と
    真顔で聞いた。義姉が慌てて「こら!何てこと言うの!」とたしなめたが
    両親はニコニコと「子供の言うことだから大丈夫よ」と義姉を制し、姪に向かって
    「そうね、おじいちゃんもおばあちゃんも歳だから、そろそろタヒんじゃうかもね」と言った。
    義姉が「そんなことないですよ、お義父さん、お義母さん、変なこと言わないで」と言いかけたら
    いきなり姪が泣き出した。母が「ほら○○ちゃん(義姉)が強く叱るから」などと言い、
    父は「どこか痛いのかい?」などとオロオロしてると、「・・・やだー!!じじもばばもタヒんだら
    いやだー!!!○○ちゃん、いいこにするから、ずっと生きててーー!!!」と号泣。
    聞けば幼稚園のお友達のおばあちゃんが先日亡くなったそうで、ずっと「じじもばばはずっと
    元気だよね」と兄や義姉に聞いていたとか。それからしばらく両親も泣いていた。

    248 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/19(木) 22:14:43 ID:TVx4bU9q.net
    男の子です、よろしくお願いします

    嗣陽 つぐはる 亡くなった私の祖父が明るい人だったので、明るいを継ぐ、という意味で
    榮志 えいじ 明るい志をずっと持って欲しいから 旧字体なのは栄よりも見た目が綺麗にみえるし祖父の一字でもあるので
    透野 とうや 広い野が透明=将来がみえるやりたいことに一直線に向かえるという意味で

    迷っていますよろしくお願いします

    247:名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/05(土) 23:48:44.71
    結婚して10年。三人の子どもの家庭内育児と家事全般殆どやってきた。
    先日、子ども達を説教がてら離婚を考えている事を嫁と子どもに伝えた。
    説教しなければならない原因が、明らかに嫁の怠慢から来ている内容だったので…。
    当然子ども達は俺と一緒が良いと嫁にカミングアウト。
    それ依頼、嫁が家事をバリバリやるようになって、邪魔と言うかキモイ。
    もうお前に用はないんだけど。

    400 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 12:52:32 ID:Zx2PvBZH.net
    学童だといろいろ好き勝手できないから嫌なんだろうね。

    以前、撃退した放置子の親とスーパーで会った。
    話を聞くと放置は相変わらずみたいだったが、最近は他の子にターゲットを変えたらしく
    「朝から晩まで遊び回っててさ~」と他人顔。
    いや、むしろ「活発で友達の多いウチの子ナイス」という自信すらにじみ出ている。

    「それって、朝から晩まで居座られて拘束されて、先方の親は困惑してるんじゃ・・・」と思ったが
    面倒だから言わなかった。
    元気に遊んでると思ってるのは放置子親だけ

    28 :名無しさん@HOME 2014/04/03(木) 04:14:51 0.net
    これはスカというより解決した一言なのだが投下。
    私は夫婦共働きで3人の子ども(息子、娘、娘)が居るのだが当時末っ子の娘は
    高校生で上二人は社会人。
    姑が認知症、舅が脳梗塞で車椅子生活になり二人とも介護が必要になったのだが、
    末っ子の旦那が他の兄姉達らから介護を押し付けられた。
    自分も仕事をしながら私が義両親の介護をしていたのだが、やはり限界がきて
    旦那にも相談したのだが「俺だって仕事で忙しい」「俺の親の面倒を看れないというのか!」
    と言われ娘の前で大喧嘩に。
    すると娘が「お父さんもそんなに言うんだったらお母さんに代わって自分の親の面倒看たら?」
    と言った。
    旦那は怒るかと思いきやなぜか黙る。
    娘は続けて「お父さんの会社ってサービス残業やらノルマばっかりだし、お父さんパソコン苦手だし
    続けても良い事無いよ。それならしっかりした会社で働いているお母さんが仕事してお父さんが
    おじいちゃんとおばあちゃんの面倒看た方が良いんじゃない?」
    すると旦那も「そっか、今の時代別に男が外で働かなくても良いんだよな!」と考え直し、あっさりと
    退社を決意。
    旦那は当時窓際社員とやらに追いやられていた事もあり、新しい年度が来る前に退社。
    以来私が仕事に出て旦那が両親の介護をしている。介護も実の子どもということもあり
    スムーズに事が進んでいる。
    娘には感謝しています。

    207 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/03(水) 01:40:57
    ハンバーグに自作ラズベリーソースと称してイチゴジャム・酢・山芋・オリーブオイルを混ぜた何かをかけられた時は
    さすがにキレて嫁の見てる前でゴミ箱にダンクしてやったわ
    目の前でギャーギャー泣かれたけど気にしない

    普段はフツメシだけどたまに奇妙なものを作ったときはいつもそうしてる
    お前らもそれぐらいやれよ

    333 :名無しさん@おーぷん 2016/09/28(水) 16:29:17 ID:D1J
    全国ニュースにもなったけど道端で生まれたての人間の赤ちゃんを保護したこと。
    最初は犬か猫のタヒ体かと思った。赤黒かったから。
    近づいてから微かな泣き声で人間だって分かったから着ていた上着を脱いで包んで119に電話した。
    来るまでの間にタヒぬかもしれない温めなきゃって知らない人の家に飛び込んでピンポン連打しまくった。
    まぁそれで一気に近所に広まっていろんな人に助けてもらったりした。
    救急車が来たのは10分経たないうちかな。先に警察が来て状況を話しているときだった。
    あやしていたおばちゃんが付き添いで救急車に乗っていった。

    オチは別にない。
    生んだ親は逮捕されたってのは知ってる。
    赤ちゃんは施設に入ってその後は養子らしい。
    同じ市内だったからそこまでは知りえた。
    養子になってからは分からないけど一度は抱き上げた命だから幸せに暮らしていたらいいなと思う。

    248 :名無しさん@HOME 2012/04/03(火) 20:18:57 0
    義実家のコトメが双子の娘に「実零(みれ)」と「亜夢(あむ)」と付けてたな。
    2000年生まれで「ミレニアムだし、二人合わせてミレニアムw」とか言って。
    その後、ミレニアムには、キリスト教の「千年王国」の意味があると知って、狂ったように夫婦喧嘩してた。
    あんたが止めないからとかなんとか言って。
    夫婦どころか(コトメの)実家、(コトメの)義実家そろって狂信的な煎餅で、キリスト教由来ってのが
    許せなかったらしい。
    だったら先に意味を調べろよと、本人たちの狂乱を見て周りはしらーっとしてた。
    まあ、ミレニアムの意味を教えたのは私なんだけど。
    日頃勧誘がしつこくてうんざりしてたから、ちょっとつついてみた程度の気持ちだったんだけどね。
    予想以上の反応だった。

    299 :名無しさん@HOME 2013/01/09(水) 00:22:38 0
    全然シリアスじゃないんだけれど、俺の元旦からの修羅場を聞いてくれ。
    元旦に親戚の集まりに、嫁と子ども連れていったんだ。
    男オタク独身ばかりの兄弟や従兄弟たちの中でも、かなりディープな30代後半の
    オタクの俺を、何かの間違いで向こうが好いてくれて一緒になってくれた、
    奇跡の嫁ってことで、ジジババ連中は、うちの嫁と子どもを猫かわいがりしている。
    いつもは10人程度の集まりだったんだけれど、今年はうちの子どもが、
    久しぶりに参加する集まりだからって、ジジババ兄弟従兄弟その他が
    集まりに集まって、30人ぐらいになった。

    子どもも大はしゃぎで親戚連中に幼稚園で習った歌とか歌ってたんだけど、
    本当に唐突にいきなり、子どもが大声で、「でも、僕はパパのこどもじゃない!」って
    言いだした。最初は爆笑していた親戚も、何度も真剣に「本当だよ!」って
    子どもが言い続けるため、オロオロ。
    嫁が止めても俺が止めても「だって違うんだもん!」と止まらない。
    「じゃあ誰の子なの?」と従兄弟が聞くと、指差したのは天井。
    親戚がどよめきだしたところで、子どもが「僕、愛の子ピョンピョンなんだ!」

    酔っぱらった親戚は大爆笑してたけど、俺は後で嫁に裏に連れていかれて、
    「何のアニメ見せた!」と激怒されて、正月早々大変だった。
    濡れ衣だ。どこで覚えたのか本気で分からん。我が子ながら怖い。

    13 :おさかなくわえた名無しさん 2013/12/10(火) 15:28:19 ID:umN9p0lI
    おかーさーん。この子迷子みたいなのー。お腹すいてるみたいだからごはんあげてー。

    と玄関から当時小学3年生だった娘の声が聞こえたので。
    また何か拾って来たなぁと玄関向かったら牛がいた。
    これまで犬や猫はおろか兎に狸に鷹まで拾って来た娘だけど。
    まさか牛まで拾って来るとはお母さん想像もしてなかったよ。

    910 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/17(土) 19:35:08 ID:OTzJW0hd.net
    5歳の息子が「人がタヒぬところが見たい」と言ったらしい。
    以前も「タヒぬことに興味がある」とか言い出してこれ以上なく叱ったんだけど、また言い出した。
    1回目は周囲で亡くなった人もいないし、5歳になったばかりだったからまだそんなものかな、と自分の気持ちを収めたけどもう無理。
    たった1ヶ月程度でまたタヒに関して面白がっている息子が恐怖対象になった。
    連休明けたら育児相談に連れて行く。
    育児相談で解決する問題なのかな?
    解決したとしても今後はどう対応したらいいんだろう。
    今までのように愛せる自信もない。
    私がしてきたことの何がいけなかったのか、どこで間違ったのか。
    さっきからそんなことばかり考えて何も手につかない。
    叱ったときはギャン泣きだった息子はケロっとした表情でご飯を食べている。
    何がいけなかったのか伝わっていそうもない。
    その姿を見ると余計に不安が膨らむ。

    938 :名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木) 18:47:11 ID:NpR
    うちの高2の娘がこの間の連休にクラスメイト3人連れてきて楽しそうに遊んでたんだが、
    “キバジ”って単語がやたら聞こえてきて、気のせいか娘がそう呼ばれてるみたいだったから
    クラスメイトが帰ったあとで聞いてみたら娘のあだ名らしい。
    「キバジってなんなの?」って聞いたら「なんか私が似てる人らしいけど知らなーい」って。
    夫が帰ってきたので何気にそのこと話したら「マジか・・・」ってうなだれてて「誰なの!?」って聞いたら
    ネットでタレントデータベースってのから見せてくれた。
    丹古母 鬼馬二・・・「たんこぼきばじ」とか言うらしいが確かに似てる・・・気がするorz
    女の子なのに(`Д´)

    157 :名無しの心子知らず@無断 2014/05/18(日) 09:20:20 ID:wUy0KWxX
    無痛を許してくれないと妊娠したくないと旦那に宣言して、晴れて妊娠。計画無痛分娩のクリニックに通い妊娠中期まで順調にきたけれど、義両親にどこで産むのか聞かれて病院名を話したら計画無痛で有名なことを知られてしまった…。
    無痛は絶対良くない、痛みは必要なものだから痛いんであってそれを紛らわすと産んだ気もしない、って。
    義両親のことはとても好きなので仲良くしていたいです。
    無痛にできないなら堕胎も考えようかとまで思ってしまい眠れない。泣き過ぎて目が痛い。
    分娩費用100万以上かかって前金もう払ってるし、自己都合キャンセルでは戻っても来ないし。

    441 :名無しの心子知らず 2013/11/15(金) 03:07:09 ID:OGjhpKXN
    こんな話ができる所があったんですね。私は3人の子持ちで託児に関する香ばしい経験がいくつかあります。
    何個か話をさせてください。リアルタイムで話をしたかったなぁ~

    まずは環境から。
    ・近所に住んでいる、未婚の兄(おっさん)は、家政婦さん(以下ウメさん)を雇っている。
    ・ウメさんは、兄の家の家事をすべて行っている。
    ・超メシウマ。兄の家超綺麗。裁縫マスター。
    ・ウメさんがいない時には、兄はすべて外食。一週間ウメさんが来ないとゴミ屋敷となる。
    ・ウメさんは兄の家の近所に、息子さん+娘さん夫婦と住んでいる。
    ・旦那さんは既に他界。
    ・ウメさんの契約形態は非常にフレキシブル。週に3~7日ぐらい、朝7~12時から、夜6~10時までいる。
    ・昔は時給制だったけど、今は年棒制。

    兄の家は広くて、かつウメさんは子供好きなのもあって、私は10年以上、子供(息子3人)を預かってもらった。
    そのうちに、子供たちは友達と、兄の家で遊ぶのが普通に。
    さらには、私の子供抜きでも、子供の友達は兄の家に出入りするようになった。
    ウメさんは子供たちには優しくかつ厳しく、お菓子を出してくれたり夕飯をだしてくれたりしていた。
    ウメさんは非常にフレキシブルで、例えば、朝早くにどうしても子供を預かって欲しい時とかも、預かってくれた。

    いつしか、兄の家は託児所状態となった。

    605 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 22:15:41 ID:NUbN3h8t.net
    中卒デキ婚で30にして子は中学生
    旦那も中卒だけどいろんな資格取って今は正社員で同年代では稼いでる方
    なるべく過去は隠してるけど子供が親が馬鹿って気付き始めてる(年齢逆算すればわかるか
    期末で10番以内に入るって遅くまで勉強してるから『何週間も先なのに』って言ったら心底呆れた顔してた
    大学行きたいって言ってるけどそのために何したらいいか分からない、こんな母でごめん。

    654 :名無しの心子知らず 2012/09/15(土) 21:01:39 ID:mJrFmSuy
    モンペ要素<キチママ要素だったので書き込み。すでに解決済み。
    保育園に二十代の可愛い保育士さんが入ってきた。
    今まで園に居たのは、おばちゃん先生ばっかりだったので若いママは喜んでたんだけど(そして男の子たちも)
    ぎりぎりアラサーだったキチママがいきなり狂ってしまった。今までは口うるさい&過干渉&おせっかい的な感じだったのに、
    いきなり保育士さんを集中攻撃。
    化粧が濃すぎ(ナチュラルガーリー。ヤンキーみたいではない。)
    髪が明るすぎ長すぎ(若い子らしい明るい茶髪でお団子。森ガールっぽいふわふわ感。他の先生たちはみんなオバちゃんなので黒髪)
    彼氏を職場に連れてくるな(デートの約束をしていた彼氏が迎えにきていたらしい。それを見かけた近所の子が言いふらし、それをキチママが聞いた)
    日記の内容に文句を言う(うちの子を悪いように書いたんだろう!書いてない?私にはそう読めたのよ!)
    嫌味(子供をちゃんと生んだことも世話したこともない人間が保育士だなんて・・ぶつぶつ)

    保育士の先生が泣きだして、私立保育園なのでおばちゃんの先生たちが退園させようと動いていたなか、
    同じ保護者として我慢ならなかったママたちと、そして子供たちの方が動きがはやかった。
    ちょっと後味が悪かったのだけれども「あの家の子供とは関わっちゃダメ」と示し合せたわけではないのに全員が家で言ったから、
    保育園でキチママ子は無視されるようになり、なかには「お前の母ちゃんが先生をいじめるからダメだ。いじめは最低の人間がするんだ」とか
    「母ちゃんがお前とは遊ぶなって」と言って、子供が孤立化した。
    ふと我に返ったのかキチママが取りつくおうと近づいてきたけど、もう誰も話を聞くこともなかったし、
    むしろ遠巻きにされてた→諦めたキチママが自ら退園。子供たち「正義は勝つ!」となってしまった。

    子供って無邪気に、でもキチママも悪いし、と思いつつ私の子供も退園させた。
    保育士さんは決して悪くないけど、キチママが悪いけど、キチママ子は悪い子じゃなかったのに…
    でも私もキチママの影響が子供にきたら困るから「キチママ子とは遊んじゃダメ」って我が子に教えた一人なので、
    なんかこういう時どうすればよかったのか分からなくなる。
    親の因果が子に報いたのかな・・・。

    677 :名無しの心子知らず 2004/10/16(土) 15:42:02 ID:Bs1oApp+
    寝る前に川の字になり、娘が「パパとママとててつなぐ」と言うので両側から手を繋ぎました。
    嬉しそうに身をよじらせる娘を見て夫と私はほぼ同時にほっぺたに「むちゅ~」としていました。
    娘が「ぶにゅ~」っと凄い顔になったので3人で大笑いでした。

    娘が眠りに入ってから暫くすると「川の字」のはずが「Hの字」になりますw
    そしていつも足は夫側です。
    たまに踵落しをくらっていますが夫はひたすら耐えているようです。

    538 :名無しさん@おーぷん 2017/02/07(火) 16:56:40 ID:Y7b
    第一子が生後二ヶ月くらいの時
    夕方~夜にかけて、何をしても3時間くらい泣き止まなくなったことがあった
    オムツかえても母乳あげても抱っこしても寝かしつけも何してもダメでずーっと号泣
    里帰りから帰ってきたばっかりで、赤ちゃんと二人っきりだった
    夫は激務で毎日日付が変わるまで帰ってこない
    それでも3日くらいは、泣いてる間じゅう抱っこしたり気分転換にお風呂に入れたり外に出たりずっと母乳吸わせたり頑張った。無駄だったけど。
    それで4日目、今日もギャン泣きか…と思ってたらやっぱり夕方泣き出して泣き止まなくなって
    2時間くらい抱っこしたけどもう疲れちゃって、「そんなにずっと抱っこばっかりできないよ!」って言って、ベビーベッドに乱暴に下ろして別室に行った
    30分くらいは目を離したかな
    その間もずっと泣いてたけど
    次の日からはそのギャン泣きはなくなった

    夫も実母も知らないし、当の子供も覚えてないと思うけど、心の奥底で、生まれて間もない頃に母親にそんなに強く当たられたことを覚えていたらどうしよう、と思うと罪悪感ですごく苦しい
    成長して可愛いところを見るたびに、可愛い、愛しい気持ちと一緒に、こんな子になんてことしたんだろうと罪悪感が顔を出す
    でも誰にも言えない

    316 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/25(土) 23:26:36.22 ID:BYTyjDXT.net
    家の小4の長女。
    最近、翼を下さいをよく歌ってるんだけど、
    「飛んでー行きたいよ〜」の“よ〜”の部分を“な〜”と歌う。
    歌詞は全部合ってるのに、指摘してもそこだけ間違える。
    しかも、微妙に音痴。モヤモヤ…。

    このページのトップヘ