子供

    157 :名無しの心子知らず@無断 2014/05/18(日) 09:20:20 ID:wUy0KWxX
    無痛を許してくれないと妊娠したくないと旦那に宣言して、晴れて妊娠。計画無痛分娩のクリニックに通い妊娠中期まで順調にきたけれど、義両親にどこで産むのか聞かれて病院名を話したら計画無痛で有名なことを知られてしまった…。
    無痛は絶対良くない、痛みは必要なものだから痛いんであってそれを紛らわすと産んだ気もしない、って。
    義両親のことはとても好きなので仲良くしていたいです。
    無痛にできないなら堕胎も考えようかとまで思ってしまい眠れない。泣き過ぎて目が痛い。
    分娩費用100万以上かかって前金もう払ってるし、自己都合キャンセルでは戻っても来ないし。

    441 :名無しの心子知らず 2013/11/15(金) 03:07:09 ID:OGjhpKXN
    こんな話ができる所があったんですね。私は3人の子持ちで託児に関する香ばしい経験がいくつかあります。
    何個か話をさせてください。リアルタイムで話をしたかったなぁ~

    まずは環境から。
    ・近所に住んでいる、未婚の兄(おっさん)は、家政婦さん(以下ウメさん)を雇っている。
    ・ウメさんは、兄の家の家事をすべて行っている。
    ・超メシウマ。兄の家超綺麗。裁縫マスター。
    ・ウメさんがいない時には、兄はすべて外食。一週間ウメさんが来ないとゴミ屋敷となる。
    ・ウメさんは兄の家の近所に、息子さん+娘さん夫婦と住んでいる。
    ・旦那さんは既に他界。
    ・ウメさんの契約形態は非常にフレキシブル。週に3~7日ぐらい、朝7~12時から、夜6~10時までいる。
    ・昔は時給制だったけど、今は年棒制。

    兄の家は広くて、かつウメさんは子供好きなのもあって、私は10年以上、子供(息子3人)を預かってもらった。
    そのうちに、子供たちは友達と、兄の家で遊ぶのが普通に。
    さらには、私の子供抜きでも、子供の友達は兄の家に出入りするようになった。
    ウメさんは子供たちには優しくかつ厳しく、お菓子を出してくれたり夕飯をだしてくれたりしていた。
    ウメさんは非常にフレキシブルで、例えば、朝早くにどうしても子供を預かって欲しい時とかも、預かってくれた。

    いつしか、兄の家は託児所状態となった。

    605 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 22:15:41 ID:NUbN3h8t.net
    中卒デキ婚で30にして子は中学生
    旦那も中卒だけどいろんな資格取って今は正社員で同年代では稼いでる方
    なるべく過去は隠してるけど子供が親が馬鹿って気付き始めてる(年齢逆算すればわかるか
    期末で10番以内に入るって遅くまで勉強してるから『何週間も先なのに』って言ったら心底呆れた顔してた
    大学行きたいって言ってるけどそのために何したらいいか分からない、こんな母でごめん。

    654 :名無しの心子知らず 2012/09/15(土) 21:01:39 ID:mJrFmSuy
    モンペ要素<キチママ要素だったので書き込み。すでに解決済み。
    保育園に二十代の可愛い保育士さんが入ってきた。
    今まで園に居たのは、おばちゃん先生ばっかりだったので若いママは喜んでたんだけど(そして男の子たちも)
    ぎりぎりアラサーだったキチママがいきなり狂ってしまった。今までは口うるさい&過干渉&おせっかい的な感じだったのに、
    いきなり保育士さんを集中攻撃。
    化粧が濃すぎ(ナチュラルガーリー。ヤンキーみたいではない。)
    髪が明るすぎ長すぎ(若い子らしい明るい茶髪でお団子。森ガールっぽいふわふわ感。他の先生たちはみんなオバちゃんなので黒髪)
    彼氏を職場に連れてくるな(デートの約束をしていた彼氏が迎えにきていたらしい。それを見かけた近所の子が言いふらし、それをキチママが聞いた)
    日記の内容に文句を言う(うちの子を悪いように書いたんだろう!書いてない?私にはそう読めたのよ!)
    嫌味(子供をちゃんと生んだことも世話したこともない人間が保育士だなんて・・ぶつぶつ)

    保育士の先生が泣きだして、私立保育園なのでおばちゃんの先生たちが退園させようと動いていたなか、
    同じ保護者として我慢ならなかったママたちと、そして子供たちの方が動きがはやかった。
    ちょっと後味が悪かったのだけれども「あの家の子供とは関わっちゃダメ」と示し合せたわけではないのに全員が家で言ったから、
    保育園でキチママ子は無視されるようになり、なかには「お前の母ちゃんが先生をいじめるからダメだ。いじめは最低の人間がするんだ」とか
    「母ちゃんがお前とは遊ぶなって」と言って、子供が孤立化した。
    ふと我に返ったのかキチママが取りつくおうと近づいてきたけど、もう誰も話を聞くこともなかったし、
    むしろ遠巻きにされてた→諦めたキチママが自ら退園。子供たち「正義は勝つ!」となってしまった。

    子供って無邪気に、でもキチママも悪いし、と思いつつ私の子供も退園させた。
    保育士さんは決して悪くないけど、キチママが悪いけど、キチママ子は悪い子じゃなかったのに…
    でも私もキチママの影響が子供にきたら困るから「キチママ子とは遊んじゃダメ」って我が子に教えた一人なので、
    なんかこういう時どうすればよかったのか分からなくなる。
    親の因果が子に報いたのかな・・・。

    677 :名無しの心子知らず 2004/10/16(土) 15:42:02 ID:Bs1oApp+
    寝る前に川の字になり、娘が「パパとママとててつなぐ」と言うので両側から手を繋ぎました。
    嬉しそうに身をよじらせる娘を見て夫と私はほぼ同時にほっぺたに「むちゅ~」としていました。
    娘が「ぶにゅ~」っと凄い顔になったので3人で大笑いでした。

    娘が眠りに入ってから暫くすると「川の字」のはずが「Hの字」になりますw
    そしていつも足は夫側です。
    たまに踵落しをくらっていますが夫はひたすら耐えているようです。

    538 :名無しさん@おーぷん 2017/02/07(火) 16:56:40 ID:Y7b
    第一子が生後二ヶ月くらいの時
    夕方~夜にかけて、何をしても3時間くらい泣き止まなくなったことがあった
    オムツかえても母乳あげても抱っこしても寝かしつけも何してもダメでずーっと号泣
    里帰りから帰ってきたばっかりで、赤ちゃんと二人っきりだった
    夫は激務で毎日日付が変わるまで帰ってこない
    それでも3日くらいは、泣いてる間じゅう抱っこしたり気分転換にお風呂に入れたり外に出たりずっと母乳吸わせたり頑張った。無駄だったけど。
    それで4日目、今日もギャン泣きか…と思ってたらやっぱり夕方泣き出して泣き止まなくなって
    2時間くらい抱っこしたけどもう疲れちゃって、「そんなにずっと抱っこばっかりできないよ!」って言って、ベビーベッドに乱暴に下ろして別室に行った
    30分くらいは目を離したかな
    その間もずっと泣いてたけど
    次の日からはそのギャン泣きはなくなった

    夫も実母も知らないし、当の子供も覚えてないと思うけど、心の奥底で、生まれて間もない頃に母親にそんなに強く当たられたことを覚えていたらどうしよう、と思うと罪悪感ですごく苦しい
    成長して可愛いところを見るたびに、可愛い、愛しい気持ちと一緒に、こんな子になんてことしたんだろうと罪悪感が顔を出す
    でも誰にも言えない

    316 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/25(土) 23:26:36.22 ID:BYTyjDXT.net
    家の小4の長女。
    最近、翼を下さいをよく歌ってるんだけど、
    「飛んでー行きたいよ〜」の“よ〜”の部分を“な〜”と歌う。
    歌詞は全部合ってるのに、指摘してもそこだけ間違える。
    しかも、微妙に音痴。モヤモヤ…。

    857 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 09:51:52 ID:GtQYZvQr.net
    これは食べにくいから(焼きそば)今日は、ママが食べさせてあげる。
    いやだ。パパ!
    (フォークをママから取り上げてパパに渡す)
    ほら、ママは食べ終わったけど、パパはこれから食べるから
    いやだ。パパがいいの。
    パパに食べさせてほしいの?
    うん。

    よし、お風呂いこうか?
    パパといく!
    えーママといこうよ。
    いやだ。パパといく。ママやだ。
    えー何でママいやなの?
    ママいやだ。パパがいい。
    ママのこと嫌いなの?
    うん。パパすき。
    ・・・

    歯磨きするよー
    いやだ。
    (パパが)歯磨きしようよ。虫歯になるよ。
    やるー
    ・・・

    ママのこと嫌いみたいだから、もうママ家でようかな。
    ママ家出て行ってもいい。バイバイしてもいい?
    うん。いいよ。バイバイ。
    ・・・

    749 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/25(月) 20:59:06 ID:C7Zglc2R.net
    私「どーしよ…育児に関する困り事相談電話にかけよかな…」
    夫「そりゃ聞けるとこには聞いたらいいよ。ちなみにどうしたの。」
    私「○○ちゃんが可愛すぎて、毎日『可愛い!本当に可愛い!』しか語りかけができないこと…
    あと画像データの保存先がすぐパンクするのに困ってるの。」
    夫(´・ω・`)「他の事相談しようよ…」

    865 :素敵な旦那様 2005/06/13(月) 15:14:02
    うちの息子まだ6ヶ月なんだけど
    昨日、休みの日、嫁が買い物に出かけてる間
    息子とゴロゴロしてたんだけど、まだ言葉をしゃべれないのに
    外を指差して「アー、アー」と散歩に行こう!と言ってるみたいで
    嫁には内緒で2人で公園に連れて行ったら普段あまり外に出ないのか
    空をずーっと眺めてて
    「お~、空が青いね」と言ったら寝てしまったよ。
    その寝顔に
    (*゚∀゚)ホァァァァー!!!

    738 :素敵な旦那様 2005/06/28(火) 18:54:01
    雨の日が嫌いな我が娘16歳。
    最近晴天続きでご機嫌だろうなーと思ってメールを送ってみた。
    返って来たメールを見てびっくり。「次雨降るのいつかな?待ってるんだけど」
    どうしたんだ?と返信したら

    「彼氏から誕生日に傘もらったの使ってみたくて。」

    ああ、そうですか。なるほどなるほど。うんうん、早く雨が降るといいね。
    よーしパパ内緒でてるてる坊主作っちゃうぞー!!                          orz

    258 :名無しの心子知らず 2014/03/02(日) 10:52:54.16 ID:aOX6lSth.net
    来月入園の娘が「夏恋」
    ここにきて急に後悔というか不安が襲ってきた。

    無理読みじゃないし、派手な顔立ちの娘に合ってると思ってたんだけど、名乗るたびにもしかしてバカにされてるんじゃないかって気がして凹む。
    「ご主人とは夏に知り合ったんですか〜?」って何それ。

    「利花」「詩音」「じゅりあ(漢字失念)」ちゃんとか洋風な名前の女の子がプレにいたし、今時だけどこれくらいなら普通だよね…?
    これから子の社会生活が始まるので怖い。

    27 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/16(木) 21:45:17.55 ID:/CN9uKb3.net
    男の子って幼稚園に入るくらいになると親と手を繋がないの?
    家には3歳の娘がいて歩き始めから外では手を絶対に繋いで
    泣こうが喚こうが離さなかったしひどい時には撤収していた。
    そのせいか今でも外や買い物中も絶対に繋いでくる。
    ここ最近買い物中に目に余る行動している子は男の子が多くて
    親は手を繋ぐどころか振り返らず呼ぶだけ。
    薬局で見た子はチョコレートをいじり倒し注意しようとしたら
    ヤベって顔して逃げて行った。
    今日見た子は試食のポテチが入った籠から数枚握り
    一口食べたところで親に呼ばれポテチを元の籠に戻して走り去った。
    どちらも年少位の子。
    幼稚園位じゃ親が見ていないと何をするかわからないのに
    目を離す親が多すぎでモヤモヤする。
    家の2人目が男の子で娘と同様に手を繋ぐようしつけたいけど
    男の子だと恥ずかしがって無理なのかな?
    男の子の親にあなたのところは娘だから大人しく手を繋ぐのよって
    言われるとしつけだよ!って言いたいけど息子で結果が出てないから言えなくてモヤモヤ。

    213 :名無しの心子知らず 2014/03/03(月) 20:57:59.30 ID:I8guahUf.net
    祖母の名前をいただきます。尊敬する絵本作家でした。
    ルルといいます。漢字を調べましたら、いろいろ出てきたのですが瑠々が可愛いと思いました。
    夫婦別姓ですので名字は日本の名字ですが。

    911 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/09(火) 07:54:28.01 ID:6rtCPkwc.net
    三歳になる友達の子の食べ物の横取りにもやもやしてる
    おもちゃは気にならないけどちゃんと各々で皿を分けてあるのにお菓子を片っ端から奪って行くから一緒に遊ぶ度気が重い
    友達は毎回ごめんねがっついてて〜wなノリだけど三歳になるならある程度言い聞かせれば少しは改善されるんじゃないのかなーってもやもや

    52 :名無しの心子知らず 2014/03/08(土) 00:40:20.47 ID:M7Z+Y+dG.net
    子連れに厳しすぎるよ、日本。
    今日もバス乗ったら知らない男性に「お前ら迷惑だ!降りろ!」って怒鳴られた。

    足の手術を控えた4歳児をベビーカーにのせて
    下の子を抱っこして乗ろうとしたら、「ちんたらするな!タクシーで行け!」
    って。
    少子化がーとか言うけど、世の中が求めているこどもって、
    あくまで健康でおとなしいいい子だけって思える。
    病気や障害がある子とその親はいつだってお荷物扱い。
    ほんと、産まなきゃよかった。

    12 :名無しさん
    うちも2歳くらい?まではいろいろと見えてたっぽい。
    印象深いのは、20年ぶりくらいに中学の同級生が訪ねてきた時のこと。

    昔はDQNのヤリマンビッチで性悪金の亡者だったけど、金持ちと結婚してセレブ奥さまになり
    お互い、いい歳の中年ババアになったんだから、彼女も変わったと信じて会うことにした。
    というか実家知られてるし電話番号変わってないから逃げられない。
    私が遠方に独立して働き、嫁いだが縁切り状態で完全無視してた間も、
    ストーカーっぽく一方的に実家に連絡や突撃あったらしいが興味なかった。

    彼女が訪ねてきた時、ちょうど子供のオムツ替えおしり洗いでお風呂場にいて、
    チャイムの音を聞いて玄関に子供だけが走って出迎えに行ってしまった。
    双子なのでもう一人を洗うので出られなかったが、あわてて子供を連れにいくと
    玄関で出会った(勝手にドア開けて入ってきてた)彼女を見て、子供が激しく泣き出した。
    とまどった顔をしてる彼女に悪くて、必死に子供をなだめて彼女から引き離した。
    双子ということで、赤ん坊の頃から見知らぬ人から笑いかけられ話しかけまくりで
    人間大好き、知らない人大好き、人見知りまったくなしの天使か太陽状態だったから
    「他人を見て泣く」というのが初めてで私もびっくりした。

    その後すぐに、彼女が私に接近してきたのは詐欺にかけるためだということがわかり、
    2度目の絶縁後もストーカー粘着され嫌がらせされ、あのクソ女少しも成長してなかったとわかったが
    彼女が私に執着した理由は、私が天然で詐欺しやすい人を疑わないアホだからで
    遥か過去を思い出してみると、さんざん利用され騙されてロクな思い出なかった(忘れてた)

    その性悪クソ女の本質を一目一瞬で見抜くって、2歳児すごい。

    53 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/20(木) 10:11:14.01 ID:73lRYEJS.net
    盗み癖のある4歳姪っこにスレタイ

    義両親宅に3歳の息子と行ったらその子がいた
    ○○新聞からもらえるちびまる子ちゃんの携帯ストラップ、義母がたくさんもらったらしく前から置いてあったんだけど
    勝手に盗って黙ってポケットにいれていた
    袋に入れてたから義母が見つけて、「あげてもいいけど、そのときは『ちょうだい』と言って『いいよ』と言われてからだよ」
    と言い聞かせてた
    そのときは、うわー4歳で盗る癖あるんだ・・・と少し引いただけだったんだけど
    帰りになり義父が息子と姪っこに1つずつあげたジュース、冷蔵庫にあったのがない!ということになった。
    少し前にもらった息子が嬉しくてジュースを持って冷蔵庫に入れたりまた出して眺めてたりした
    (ジュースは明日だよ、と言い聞かせてたので飲まずに嬉しそうに見てるだけ)
    それを義両親も見てたから、帰りになくなったときはうちの息子に疑いをかけられた
    「ちょっと!どこやったの?○○ちゃんに1つ渡しなさい!」と言われて息子は戸惑うだけ。
    しばらく探してたらそれも姪っこが黙って盗んでいた。
    もともと自分がもらう分もあったにしても、2つとも黙ってこっそり、しかも「わたししらない」と言い張って・・・
    4歳ってこうなんですか?この子だけ?
    あらぬ疑いをかけられて責められて、ちょっとムカついた・・・

    409 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/08/29(月) 11:14:28.60 ID:9fK2zEqm.net
    年長娘に二日連続で「本当はおばあちゃんの子供に生まれたかった」といわれた
    それも真顔で
    理由を聞いたら「優しいから」
    私の表情を見てやっぱりママがいいと訂正してたけど、嘘つかないで本当の気持ちを教えてほしいと聞いたら
    「本当のことをいうとママが悲しむから」だそうで・・・
    その後やっぱりおばあちゃんから生まれたかったといわれた

    夏休み中だけど、なるべくテレビは付けずに一緒に遊んだりして過ごす時間大切にしてきたのに
    「ママだいすき」って手紙も連日もらって嬉しかったのになぁ
    下の子供もイヤイヤ激しいし、二人とも可愛いんだけど、なんだかとっても疲れた

    明日、旦那が子供たち見ててくれるから久しぶりに実家に行って父のお墓参りに行こうと思ってたけど台風来てるし新幹線動いてくれるかな
    疲れたなぁ 髪の毛切りに行きたいな マッサージ行きたいな 自由気ままにあちこち買い物行きたいな 悲しいなぁ

    このページのトップヘ