子供

    454 :名無しさん@HOME 2018/08/11(土) 12:32:19 0.net
    相談させてください。

    夫 40代後半 年収500万弱
    妻(私)40代前半 年収350万
    息子(夫の連れ子) 小学校6年生

    2年前に結婚し、今年の春くらいまでは問題が、なかったのですが、息子がGWあたりから夜遅くまでゲームをするようになりました。

    ゲームは夜8時までと決めてあり、8時を過ぎたら居間に置いて自室には持ち込まない約束だったのですが、守らず12時過ぎまでやるように。

    私が怒って、ゲームのルールを守るように言い、WiFiもペアレントコントロールを掛けて、9時以降は接続できないようにしました。
    (夜更かしの原因にYouTubeもあったので。padは夫が無断で買い与えました)

    そうすると、息子が私を無視するようになりました。

    夕飯も食べなくなり、部屋から出てきません。朝、無言で朝食を食べ、学校に行き、私が帰宅するとゲームとpadを持って自室に篭もります。
    夏休みに入ると、朝も出てきません。

    夫には何度か訴えましたが、わかったと言うだけです。ちゃんと話し合いたいと言うと、夫も私を避けて応じてくれません。

    自宅は私100%名義の持ち家です。ローンは毎月7万ほど。私の収入から支払っています。
    夫からの生活費は10万もらっています。
    学資関連は全て夫が貯金しているはず…です。

    どうしたら夫は話し合いに応じてくれるか、どうやって息子の生活習慣を変えていけば良いのか、相談させてください。お願いします。

    487 :素敵な旦那様 2005/06/19(日) 21:32:05
    日曜出勤から帰宅。既に寝てしまったうちの子。手に握ったままの父の日のプレゼント。
    どうやらパパに渡すために眠いの我慢してたが耐えきれずにそのまま寝てしまったらしい。

    中身は何だか奥は教えてくれない。お金は奥が出したが中身は子供が選んだらしい。
    起きてる間に帰れなくてごめんよ~(T_T)

    明日の朝が楽しみw

    619 :名無しさん@HOME 2013/01/26(土) 10:34:24 0
    朝起きてゴミを捨てに行こうと玄関を出たら上から娘が降ってきた
    ホッピング?って言うんだっけ。
    それを一階部分の屋根から乗りながら降りたらしい
    あのバネの部分が下まで下がりきっていたけど綺麗に着地。の後にコロンと倒れた
    「いってぇー!!!!」
    だってさ。幸いどこにも怪我してなくてジンジンするだけみたいだけど、怪我でもしたらどうすんのよ…
    しかもそれを息子が「姉ちゃんすっげー!」て目を輝かせながら喜んでいるからまた複雑
    それを見ていた近所の奥様。飛び降り自杀殳と勘違いしたのか悲鳴を上げる
    寝転がったまま笑ってるから遠くからみれば痙攣か発作を起こしているようにも見えたらしい
    その悲鳴を聞いた近所の方たちがわらわらと家から出てきて「どうした」と大騒ぎ
    誰かが呼んだのか警察と救急車到着
    単身赴任中の夫にも連絡が言っていたようで
    「娘が飛び降り自杀殳って本当か!?」と電話先で大騒ぎ
    勘弁してほしいよ…謝り倒して今やっと落ち着いたところ

    467 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/31(木) 20:39:46 ID:7pgKvQdla.net
    スパ銭が好きで、2歳の娘を連れて行くんだが、施設の水やタオルとか、衛生面はどうなんだろうな
    水虫持ちの汚い客や、不潔な奴とかも利用してるはずだからな
    毎回、心配で仕方がない
    汚い客は夜遅くに利用させるように施設側に言ってみようと思う
    若者とか年寄りとか関係ないからな
    迷惑な奴らだよ

    269 :名無しさん@おーぷん 2019/11/09(土) 09:17:42 ID:qw.xn.L1
    267です。続き。
    子供って親が学校に来ることがそんなに嬉しいもんなのか?

    子供の頃、参観日が嫌いだった。
    専業主婦の母が来ていたが、後から誉められても怒られても面倒くさかった。
    家族には学校生活に立ち入ってほしくなかった。
    参観日後に叱られた(事情は忘れた)あと、「嫌なら来なきゃいいのに」と言ったら「誰のために行ってると思ってるんだ」と怒られた。
    少なくとも私のためになっているとは思えない、と思ったが流石に黙った。
    親のための行事なんだな、と何となく諦めた。

    親子行事に臨月の母が来られず、担任の先生と組んで参加したときは流石に気まずいと思ったけれど。
    母がたまたま来られなかった参観日の開放感を妙に覚えている。

    今、私には小2知障支援級の長男がいる。
    自分に何がしかの役割がなければ学校行事には行かない。
    まともに参加したのは入学式くらい。
    運動会は弁当時間だけ参加、後は下の子を連れて帰る。
    長男を見る限り、親が見てくれて嬉しい様子もない(寧ろ、親が見えると落ち着かなくなる)ので、当分現状維持。
    夫は学校行事はできる限り見たい人らしく、ちょこちょこ学校に出向いている。父子家庭と思われていそう。
    子供の学校生活、興味が湧かない。
    家にいる子供には関心を払うけれど、登校から下校までは赤の他人。その時間はフルタイムの仕事の方が大事。
    知障長男だけではなく、健常次男にも同じテンションなので、障/害児嫌いなのとは別の話かな、と思う。

    子に対して「あなたの邪魔はしない。私の邪魔もしないで」というのが正直な気持ち。
    冷たい淡白だ、と最近ちょいちょい言われるので、ここで吐き出し。

    このページのトップヘ