子供

    147 :名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水) 11:04:53 ID:Pvq
    娘について相談。
    旦那が自衛隊員でアウトドア好きすぎて息子と娘の幼少期から家族でアウトドア三昧。
    その結果、娘がアウトドア系の職に内定した。
    私もアウトドアは好きだけどそれはあくまで趣味としての話であって、それを仕事としてやるにはどうなのかと心配になってる。
    一応昔の公務員的な立ち位置だから安定はしているところ。
    でも男勝り的な性格かつ勝気が強すぎて女の子っぽくはない。
    普段着からしてアウトドアで靴までアウトドア。化粧もナチュラル。
    旦那は好きにさせろって言ってるけど私は結婚とか大丈夫なのかっていうところが心配。
    それに旦那は単身赴任中でまともに顔を合わせないからよくわかっていない気がする。
    親のひいき目で美人な部類の娘だけど恋愛経験はゼロらしい。
    いわくアウトドアできる男は少ないって愚痴ってる。

    立派に育てたっていう自負はあるし、大丈夫だろうという気持ちはある。
    でも女の私から見ても娘の女性の魅力が無いのが心配。
    アウトドア的な職でますますそれが進行しないかとかっていうのがある。
    だからと言って娘の進路を否定するのはおかしな話だし、大学卒業即結婚即出産そのまま専業主婦の私よりは社会人としては立派になれると思う。

    最近の若者が結婚しないっていう報道を見てちょっと感化されている部分はあると思う。
    こんな娘だけどいずれは素敵な男性と巡り合えるだろうか。

    927 :名無しさん@おーぷん 2016/05/16(月) 17:29:48 ID:bVG
    幼稚園のスポーツクラブでクリスマスプレゼント交換会をやるというお知らせが来た時の話
    プレゼントを持ち寄り、番号をつけ
    くじ引きで一致する番号のプレゼントを貰うという催し
    スポーツクラブには男の子が多めだが女の子もいる
    男:女=6:4って感じ
    なので中忄生的なプレゼントがいいかもと考えていた
    3分ヒーローや戦隊、ライダーは論外
    色だって男っぽい女っぽいがある
    ディ◯ニーは?って考えたけど女の子っぽいよなぁと
    旦那が帰宅し
    息子と3DSで遊びながら、何が良いか相談したら
    旦那「目の前のゲームに映ってるものはなんだ?そこに答えがあるよ。」
    「何を言ってんだこいつは」と思ったけど、あったわ答え
    なんで気がつかなかったんだ私
    画面には電気鼠が人気の育成対戦ゲーム
    こいつなら男女どころか子供から大人までいけるわ
    すごいな電気鼠
    私が子供の時に発売されたのにいつの間にかビッグになったなぁと感心した
    プレゼントは息子と選んだ電気鼠のタオルになった
    今、私の中の鼠勢力図は電気鼠>>黒丸3つのハハッとなっている

    57 :名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水) 12:29:01 ID:hzm
    27歳の息子が結婚相手として連れてきたのが38歳…。
    10歳以上も離れてるのはどうかと思うけど、この際そこは目を瞑る。
    問題はこの女忄生がすごく美人なこと。
    美人でこの歳まで未婚って、何か重大な地雷が秘められてるのでは?と勘繰ってしまう…。
    息子にも相手の女忄生についていろいろ尋ねてるけど、惚れた相手の悪口を言うはずもなし。
    私が直接会ってみた印象も、しっかりしてて至って常識人。
    しかしそれが逆に不安…。
    常識人でかなりの美人がここまで売れ残るって不自然じゃない?
    それとも私が考えすぎなのだろうか…。

    22 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/11(火) 12:36:40 ID:4xmDkYXer.net
    ここで良いのか知らんけども

    子供に勉強って、どう教えてる?
    長女小2が、ちょっと心配な程に勉強が出来ない
    「じゅんじょ」って平仮名が読めない
    長四角を見ても、長方形と覚えられない
    同様に正方形も覚えられない
    宿題やらも、ヒント与えても(又は同Pにヒントやほぼ答えあって、読んでも)分からない
    答えを知りたがる
    簡単な本を何冊か与えても読まない
    物語を読んで思った事を書く問題も何を書いて良いのか分からない
    クイズなんか一緒にやっても、人の答えを見て書いたり…

    間違い、知らない事は恥ずかしい事ではなく、これから覚える事が大事と言っても
    出来ないのに、完璧主義みたいな所があって先に進まない

    絵を描いたり、何かを作ったり、料理には興味あるみたいだけど
    そっち伸ばすべきなんか?
    それにしても、勉強出来なすぎて踏ん切りつかない

    420 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/08(火) 12:52:14 ID:w4U5RJ0M
    娘の小学校の担任の先生(以下、担任と略す)のところへ一度、乗り込んでった事がある。
    もう娘も中学生だし、ふと思い出してスレ汚し。

    その日、娘がすごい面相でわんわん泣いて帰ってきた。
    しゃくり上げる娘からどうにか話を聞くと、給食の時間、担任から、ものすごい勢いで怒鳴られ、机を蹴られ、宿題提出につかっていたノートをびりびりに破かれ、しまいに給食カートをひっくり返すほど興奮してキレられたらしい。

    娘だけでなく、教室の他の生徒も含め、もうただただ担任からの怒りの嵐を必タヒで耐えていたのだが、うちの娘は、放課後いえに帰り着いた途端、気が緩んで大号泣という事になったらしい。

    長いので、一旦やめます。

    このページのトップヘ