子供

    821 :名無しの心子知らず 2018/01/09(火) 14:56:23 ID:zbu5Zer3.net
    先日スタバに行ったらスタバのマスコットキャラ?に扮した人が店に入って来て普通に注文し始めた。明らかに(見た目判断だが)頭おかしい人だし関わりたくないなぁと思ってたのに割と大きい声で話したりリアクションするから子が見てしまい大泣きしてしまった。
    おかげでいつもはゆっくりお茶出来るとこが出来なくなったし、テイクアウト容器じゃないから全部残して帰ることになった。ハロウィンでもないのに一体なんだったのか…

    695 :名無しさん@おーぷん 2016/02/19(金) 05:25:02 ID:???
    寝かしつけで一緒に寝てしまい、深夜3時半に起きてしまった。
    こっそり布団から抜け出して、さめかけたお風呂に入って追い焚きしてたら、泣き声が。
    いつも、頭を洗ってるときに子供が泣く空耳があるんで、一瞬空耳かと思ったけど、徐々に声が大きくなった。
    ヤバイ!と思って即効出て、バスタオルだけひっかけて出たら、二階の寝室から子供が
    おがーやーーーん!!
    おがーーーやーーーーん!!
    と泣きながら階段まできていた。
    おーごめんね、おかーさんいるよーと、よしよししながらだっこしたらすぐに泣き止む。
    かわいい!
    お父さんではダメで、ベッドから降りて母を探しだしたらしい。号泣しながら。
    後追いとかされたことないのに!やっぱりおかーさんのこと好きだったのね!
    かわいいよーかわいいよー

    じゃ、また寝ます!

    576 :名無しの心子知らず 2012/02/06(月) 22:40:33 ID:cTjWoT55
    すいません、相談事できました。
    高校一年生の娘が毎日私が作っているお弁当を家で食べていることに今日気付きました。
    理由を問いただすと、母さんの弁当残飯みたいでみんなの前で広げて食べられないと。
    私は冷食に頼らないでずっと手料理で作っていたんですけど、娘にとってはそれが重荷。
    夫に相談しても、主婦なんだから手料理しろ。お前の料理は美味しそう。娘の弁当の扱いが悪いしか言いません。

    明日から冷食にするね、と言ったら娘の喜ぶ顔に泣けてきました。みなさんは弁当どうしているんですか?

    253 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/30(火) 15:39:32 ID:A+x35jaH.net
    小2女児。
    同じこと何回も聞いてくるし、聞いてくることもどーでもいいことばかり。
    寝てるところ起こしてまで靴下脱いでいい?とか。
    これどこに片付ければいい?って持ってるのは友達からもらった手紙。
    今日寒い?コート着る?って12月の真冬に聞いてくる。

    私が厳しいから旦那にべったりなんだけど、口にチューしまくったり旦那の顔撫で回したり、唇指でなぞったり、娘も旦那も気持ち悪い…。

    昔は頑張ったんだけど最近は無理だー。

    326 :名無しさん@HOME 2017/09/14(木) 10:21:01 0.net
    うちの子達の偏食がなんか変
    長女は「肉うどん」が嫌い
    うどん=嫌いじゃ無い、肉=普通に好き
    なのに何故か「肉うどん」を嫌悪してる
    次女は「ピザ」が嫌い
    トマト=加熱、非加熱共に好き、チーズ=大好物、ピザ生地=余裕で食べる
    なのにピザを絶対に食べない
    別に困る事は無いけどなんなんだろう?

    662 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/09(月) 15:15:50 ID:G0UhSW7m.net
    意見募集です、お願い致します。
    子供と共用でタブレットを購入。
    ラインは子供名にして、子供が数人の友達のやりとりをしてました。
    私はラインアプリで遊んでいるのですが、
    夜中に遊んでいると子供の友達からラインで、
    <起きてるの?>とメッセージが入り、
    表示してしまって既読となってしまい、
    そのままスルーも・・と思い、<母です>と返し、
    そのあと2・3言、他愛もない会話をして終わりました。
    朝起きて、子供にその旨伝え別に変った様子もなかったのですが
    パスワード設定をされていました。

    やりとりの事を旦那に報告すると、
    お前、でしゃばりすぎ。ストーカーかと。
    息子がかわいそうだ。と、罵倒の嵐。
    私的にはそんなに対した事ではないと思ってした事だったのですが
    私はひどい親でしょうか。
    いつも人の嫌がる事はするなと言っていたのに
    自分が無意識にやってしまったのかと自己嫌悪に陥っています。
    コミュ障で悩んでいる上、こういう事が起こって
    だから自分はダメなのかと更に落ち込んでいます。
    何も言わずにパス設定をした息子。
    言いたい事も私には言えない状況を私は作っているのでしょうか。
    これから子供とどう関わっていけば良いのかわからなくなってきました。
    皆様、どう思われますか?
    どんな意見でも構いません。ご意見お待ちしております。

    131 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/07/29(土) 22:03:23 ID:xdM55WZp.net
    訳あって実家に帰ってきてるんだけど、実父に本当にイライラする。
    朝から晩までずーーーっと子供向けテレビをエンドレスで流し続けて、一日中、時間関係なくお菓子食べさせる。
    子が絵本読んでって言うから読んであげてたら、すかさず昔話のDVDつけてくる。
    本人は「絵本よりこっちのほうが喜ぶだろう」と思ってやってるんだけど、全てが的外れ。
    3ヶ月の下の子にまで「テレビが観えるように向きを変えようねー」ってテレビ観せようとする始末。
    3歳の上の子は、寝る前のお話が好きなんだけど、それを話したら寝室にまでポータブルのDVDプレイヤー運んできて「寝る前はこれで観れるよ」だって。
    そういう事じゃなくて、寝る前の絵本やお母さんから聞くお話が好きなんだけど…
    テレビつけてあげて、お菓子あげるだけで「優しいおじいちゃん」のつもりなんだろうけど、そんな事するよりも遊び相手してくれたほうがよっぽど助かる。
    私が子供の時、育児は母に任せっきりだったし可愛がり方が分からないんだろうな。
    「テレビ漬け」って言葉知ってる?って言いたい。
    小さい時から、父とろくに話してないせいで、やめてって言えない自分にも腹が立つ。
    早く帰りたい

    227 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/01(月) 21:33:05 ID:qumjPT7u.net
    一年生の息子、学校で名札が行方不明だったからと
    教育実習の先生が名前をわからないと困るだろうって、鉛筆で白の服に名前を書いて帰ってきた。
    「大丈夫!消しゴムで消えるように鉛筆で書いたから!!」って自信満々に言い放つ息子を見て脱力した。
    服に鉛筆で書かれると消しゴムじゃ消せないんだよ・・・。
    これ、落ちるのかな?と服を見ながら涙目になってしまう。
    もう、白の服は買うのをやめようorz

    633 :名無しの心子知らず 2017/12/19(火) 16:39:26 ID:oxd6F2QO.net
    私も吐き出させて。
    現在反抗期の中学生の息子。
    今日も朝から大ゲンカで、部活のシューズで頭叩かれてからずっと痛いんだよ。
    旦那から
    「あんまりうるさく言わないで放っておけ」と言われて、
    黙ってたらテレビを12時間見続けたよ。
    毎日こいついらねーって思うよ。

    322 :名無しさん@HOME 2011/11/23(水) 00:56:42 0
    こっそり自分的プチ修羅場を投下

    娘が最近、妙によそよそしい。
    そろそろ反抗期なのか?お父さんは寂しいぞ…とのんきにかまえていたら、
    真剣な表情をした娘が「お父さん、この女誰?」と写真を出してきた。
    (嫁は夜勤)
    飲んでいたビール吹いた。
    全部処分した筈なのに。10代の若かりし頃の女装した自分の写真なんて…
    「お父さんの浮気相手?何処の女?お母さんと私を裏切ったの?」
    ギャンギャン泣き喚く娘を宥めるのに心底苦労した。

    娘の誤解は無事に解け、やっと泣き止んだのでベッドに送り届けた。
    さぁ、今度は吹いたビールの後片付けが待っているぞ…っと。ハァ…orz

    292 :名無しさん@おーぷん 2015/04/16(木) 10:25:09 ID:3DN
    義姉が子供の名前を改名したいらしく、兄をなんとか説得するのを手伝ってほしいとうちにやってきた。
    けどね~…。
    甥っ子の名前「猛神(ぜうす)」って付けたの義姉だしね~。
    あれほどみんなが止めたし義姉父に目を覚ませ!ってぶん殴られても「この子が決めたの!猛神がいいってお腹の中で言ってたの!」と言って無理やり決めたんだから、せめてあなただけは良い名前だって思っててあげなきゃ可哀想でしょうが…。
    人様の子供の事だからうちは口出し出来ませんって断ったらなんか泣いてた。
    きっと泣きたいのは猛神くんだよ。

    116 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/07/27(木) 09:15:26 ID:DH2bYZo6.net
    うちも最近似たことあった
    旦那の同僚独身男性、お祝いとかいってなぜかこちらが面識ない母親連れで来たけどほとんど会話せずずっと赤子の写真撮ってた
    ベビー布団にもずかずか
    すごく懇願されたかは相手の母親にオムツ替えてもらったけど40年ぶりだから脚の持ち上げ方とか不安になるレベル
    その後また日を置かず、旦那の同僚なのに旦那不在時に1人で来たときは、懲りて家に入れず外に散歩に誘った
    …けど、「赤ちゃんベビーカーに乗せてマラソンするのって見ててかっこいい」とか言い出して、あっという間に駆け出して見えない小ささに
    (朝3:00から走り込んでるのは知ってたし、ベビーカーはエアタイヤでスピード出せる)
    呼んでも止まらず電話も出ないし、旦那に連絡して相談し警察に通報しようとしてた矢先に戻ってきた
    その同僚の母親も「あの赤ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんはずるい、血が繋がってるからといって会いたければ会えるなんてひどい」と先日以降ずっと言ってるらしいし、怖くてプライベートでは同僚切った

    329 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 17:01:14 ID:mIEwuohI.net
    ゲーム繋がりで先日あったカチムカ
    小3息子の同級生が遊びに来てリビングのゲーム機でふたり楽しく遊んで帰ったが
    夜11時過ぎにその子のお母さんから猛烈な抗議のお電話
    曰くゲームするような頭の悪い子と友達にさせたくないから私学に入れたのに!!
    悪影響だから今後一切息子に関わらないでくださいと
    オブラートに包まず捲し立てられた
    へーそうですか。子供の付き合いなので伝えてはおきますが自主性に任せます
    と返答したらさらにキレられたのでハイハイ言って切った
    その子、学校でもボッチらしく良い子なのになんでだろうと思っていたが
    ひとり納得した珍事だった

    12 :名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月) 16:47:26 ID:aiC
    1歳子が初めてお気に入りのキャラが出来た。
    お花畑脳でキャラ物服を上下と帽子まで作って、完成してから「これ何処に着ていくの?」と気づいた。
    それぞれ別なら問題ないんだけど、フルセットだと「遊園地かイベント行くの?」みたいな装備。しかも、キャラ柄でのキャラの服なので、コスプレよりくどい。
    でもせっかくだからフル装備着せたい。
    写真撮るくらいしかないのか。お花畑怖い。

    418 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 10:52:42 ID:haiv/e/7.net
    うちの娘が好きな子が本当にいい子なんだけど昨年お父さんのDVで離婚したんだよね。
    午後に遊ぶと昼御飯食べてきてなくて可哀想でつい食べさせてしまう。
    (欲しがらないけど動かないから聞いたらお腹すくからっていうので)

    お母さんにも彼氏いるらしく、このまま立派な放置子になる気配もするけど、元が良い子なだけに餌付けになるのか
    放置した方が良いのか迷う。中学入ったら離れるからあと1ヶ月なんだけど。
    入ってからも遊びに来たら正直困るし…もやもや。

    469 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 15:16:33 ID:a3oeGdgV.net
    いやまあ託児所認定されてたのは分かる 迷惑だったけど受忍してきた 他はマンションとか狭いし花火とか出来ねーしな

    年度末でみんな小学校ご卒業 うちのやんちゃ娘も含めおめでとう

    で 卒業パーティー的なものをうちでお願いできないかと言ってきた それも分かる

    事情があって断った

    「無責任」と言われた 分からない

    737 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/05/14(木) 22:05:21 ID:hnbzKNwW.net
    初寝返り、見れなかった。
    しそうな時、何度もあったけど、旦那も一緒に見たいだろうと思って戻してたのに。
    私がお風呂入ってる間に、「寝返りした!」だって。
    ホント腹が立つ。旦那に。
    おもわず、最初に私が発した言葉は、「何でやらせるの!?」っていってしまった。。
    嬉しいはずの初寝返り。
    ちょー険悪モード

    812 :名無しの心子知らず 2018/02/06(火) 16:51:32 ID:Pu+iboKz.net
    もの凄い甘えん坊一人っ子中1娘
    反抗期とか無理でしょーとか思ってたら 来た;;
    うちの場合は夫と私の仲が悪いの良く知ってるからか、
    何かと夫の味方したり、私の事を何気に軽く馬鹿にしたような言い方して来る

    あんなに可愛くて大事に大事にしてきたのになって、昨夜は泣いてしまった

    こちらの皆様のコメント拝見して、自分も頑張ろうって思えました
    ありがとです

    641 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/25(水) 11:37:39 ID:82FHYm64.net
    公園の近くに保育園があるんだけど、園庭が小さいためか
    9時過ぎから14時くらいまで毎日公園がその保育園の遊び場所になってる
    1クラス10名ちょっとくらいで、曜日や時間によっては2クラス分、3クラス分の園児が来て
    結果的に公園が園庭のようになってしまい、小さい子持ってる親は帰らざるをえない
    園庭が狭いから仕方ないんだろうけど、保育園専用の公園ではないのだから
    もう少しどうにかならないだろうかと思ってしまう

    579 :名無しの心子知らず 2017/12/04(月) 00:36:02 ID:nEKqXsx6.net
    先日、高校生(反抗期)の息子が風邪をひいた
    「右の鼻だけ詰まってチョーウゼエ!!」とキレる息子に
    「治るよ。ほら、鼻スプレー!」
    と言って鼻スプレー差し出したら、

    「お母さんカッコイイ!ドラえもんみたいだ!」
    と喜び出して、急に反抗期がおさまった・・・
    精神年齢の幼さが若干不安だが、風邪うつしてくれた人ありがとう

    このページのトップヘ