鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    子供

    127 :名無しの心子知らず 2018/08/15(水) 12:08:13 ID:9FY4wd69.net
    生後2ヶ月の娘に瑞穂(みずほ)って付けた。
    字義が良いから瑞の字を使おうと思っていて、本当は瑞希と付けたかったが、友人の子とかぶって諦めた。
    瑞葉は夫が響きが気に入らず断念、瑞の字を使わない候補も考えたが、結局瑞の字を使いたいという思いが強く、最終的に瑞穂になった。
    だが、穂の字を書いたり、瑞穂と呼ぶ度に、漢字や響きが古かったし、漢字も可愛くなかったかなと気になってきた。縦割れだし。
    母が悪気無くみずきちゃんと呼び間違えるし(知り合いに瑞希という人がいる為、つい間違えてしまうらしい)、その度にまたもやもや。
    こんな事なら瑞という字にこだわらず、他の名前を納得行くまで考えれば良かったかなと思って後悔している。
    良い名前だとは思っているのだけど。

    360 :名無しの心子知らず 2018/02/26(月) 13:16:55 ID:hk0vH5ZA.net
    1才10ヶ月。とにかく自分の好きなものしか食べなくなってしまった。
    ただの野菜は全拒否。
    ごはんもフリカケか納豆がないと拒否。
    ハンバーグとフライが今は好きらしく、ハンバーグに野菜をひたすら入れてなんとか食べさせてるけど、毎日苦痛でしょうがない。
    離乳食の頃からあまり量食べない子だったけど、いつか食べるようになるかと思いながらもう1年になるよ。

    その他何をするにも自分が今やりたくなければイヤ!と顔をそむける。
    イヤイヤ期なんだなってのは理解しているんだけど、ほんとつらい。

    お昼ごはんもなんとかご飯と野菜を食べさせようと躍起になって、子供は泣くし自分もイライラするし、最終的に子供は泣きつかれて寝てしまった。
    兄の所の半年あとに生まれた甥っ子はなんでもいっぱいよく食べて心底羨ましい。
    メシマズではないと思うんだけど、どうしたらいいか八方塞がり感が毎日すごい。

    810 :名無しの心子知らず 2018/05/20(日) 13:07:57 ID:6Z2Y15J+.net
    1歳半の女児だけどかなりの体力オバケで午前と午後、1日2回は出かけないと怒る。
    今までは毎日公園公園でなんとかしのいでたけど、夏になって外に出られない間はどうしたものかと悩んでる。
    近所に児童館は無く、有料の遊び場までバスで30分、ママサークルまでバスで1時間。
    パワフルなお子さんをお持ちの方はいつも日中どうしてますか?

    498 :名無しの心子知らず 2017/12/11(月) 10:13:42 ID:i6l/dXlh.net
    同じ園に通う子で可愛いものを一切持たせてもらえない子がいる
    ナチュラル系とかキャラもの断固拒否とかそういうレベルじゃなくて、タオルが「◯◯工務店(株)」みたいなテロテロの白いやつ
    髪も今ハサミで切りました!って感じでバサバサ
    プールの写真でも1人だけヨレヨレのランニングシャツにパソツで目立ってた
    娘曰く、いつも周りの子のタオルや給食セットを見て羨ましがっているし
    「今日だけ貸して、交換して」が口癖なんだそう
    貸し借りは禁止だと先生や子供同士で注意されるとそれ以上は言わないみたい
    その子の母親は「ある物を有効に使うことが素晴らしい。わざわざ可愛いの買ってあげるなんて凄いね」と言ったり園から注意されたことも愚痴っている
    見た目はごく普通でむしろ髪や服装は派手めの綺麗なお母さんだから子供と並ぶとギャップが凄い
    うちの子じゃないからいいしその子に対してもうちの子はさほど興味なさそうだからいいけどスレタイ

    432 :名無しの心子知らず 2018/08/07(火) 22:57:23 ID:kPHUcwaV.net
    氷が好きな1歳3ヶ月なりたて
    冷凍庫勝手に開けて、蒸して角切りにして冷凍しておいた人参食べてた
    最近、ペッてされちゃうから嬉しいけどなんか違う

    このページのトップヘ