子供

    515 :可愛い奥様 2019/08/03(土) 08:21:48 ID:x9t/4K8A0.net
    六歳の息子、絵が超絶にへたくそ
    おそらくクラスでも一番にヘタ
    昔から絵を書くことに興味がなくて全然お絵かきしない子だった それが今になってこんなことになるとは
    無理やりにでもやらせた方がよかったのかなあ

    347 :名無しさん@HOME 2019/05/26(日) 15:56:07 0.net
    お昼何食べよう、という話になって、外は暑いから店舗で、私は回転寿司でいいやーと言ったら反抗期まっさかりの
    息子が「丸亀がいい」と
    SCのフードコートの丸亀はイヤな旦那、でも路面店など近所になく、結局1時間近くかけて郊外の丸亀へ
    そしたら子供がクーラー寒い、お腹いっぱいでご飯全部食べられない、でもおやつはかき氷食べたいとふざけたこと
    抜かしたので、ご飯全部食べなきゃおやつはないです、赤ちゃんの頃からそのルール(偏食で、ご飯を食べる量が
    元々少ない子)ですと叱ったら泣き出した

    可哀想に思ったかなんだか、旦那が「ちょっと子供と話し合ってくる(キリッ」と私を家に置いて子供と2人でどこかへ
    きっとおやつ食わせてるんだろうなー
    悪者はいつも私1人だよ
    つーか小四男児で丸亀の冷かけ並1杯ちゃんと食べないのに、おやつもクソもねえだろ

    31 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/28(火) 09:48:31 .net
    子供1歳、嫁専業主婦。

    俺19時半帰宅、俺が子供を風呂に入れ寝かしつけ、その時点で8時半。
    交代で嫁が風呂に入り、9時頃飯。
    そこから寝る12時までは俺はフリータイムと思ってゲームしたり映画みたりしてるんだが、嫁はそれが気に入らないらしい。
    横で洗い物したり洗濯物しまったりしてるが、手伝えと思ってるようだ。

    俺は専業なんだから、育児はともかく家事を手伝うつもりはない。
    休日は別だよ。
    掃除機かけたり昼飯の洗い物くらいはする。
    嫁が普段やらない細かいところの拭き掃除なんかもする。
    でも平日は一切やらない。
    それをやったら専業とはなんぞやとなるよね。

    嫁の言い分は、平日自分は朝起きてから寝るまで休まる時間がない、あなたは毎日3時間も自由時間があるのは不公平だ、ということらしい。
    まあ分からなくもない。
    しかし子供の笑顔を時おりみながらある程度自分のペースでできる家事と、外で働く行為を同列に並べ、時間のみで比較するのはどうかとも思う。
    また、効率が悪いだけの気もする。
    2時間弱子供は昼寝するし、一人遊びも最近は結構するし、その間はなにしてんだと。

    客観的にみて、どちらの言い分が正しいだろう。

    506 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/03(金) 14:54:27 ID:e8PQlt+Q0.net
    2歳になる娘がいるんだけど、この子の妊娠中に夫が少々おかしかった。
    ある日突然「生まれたらDNA鑑定をしたい」と言い出した。
    その頃待望の妊娠で頭がお花畑だった自分は
    深く考えずに「いいよー、どうぞ」と返事をした。
    すると夫は「その結果俺の子供じゃなかったらどうする?」と。
    またもや頭がお花畑だった自分はその意図を汲まずに
    「夫君の子じゃないなら私の子でもないから取り違えじゃない!
    すぐに産院に連絡して子供を返してもらうよ」
    と答えた。
    すると夫はその返答が意外だったようで
    「ああ・・・うん・・・そう・・・だよね・・・」
    とかなんとかしどろもどろな返答をしていた。
    その時の様子が変だったな、と記憶に残っていたのだが
    最近になってはた、と気づいてしまった。
    私が不貞の子を身ごもっていると疑っていたのでは?
    でもそんな可能性.は0にも等しいことは夫も知っているはずなのに、一体どうしちゃったんだろう?
    男性.にもマタニティーブルーってあるのだろうか。

    554 :名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火) 16:33:29 ID:bEgmrGAun
    お片付けしなさい。と幾ら叱っても片付けしない息子。
    いい加減腹が立ったので強行手段に。
    お片付けしなかったもの((おもちゃ)を片っ端からごみ袋へダンク。
    口を縛って玄関に置いて「捨てに行きます」と言う姿勢を見せる。
    慌てて袋を取り戻そうと必タヒになるがオカンはそのまま捨てに行く(フリ)
    捨てられたショックでギャン泣きしていた子供に
    「おもちゃでも何でも、大事にしない子の所からなくなっちゃうんだよ。お片付けするって事は、おもちゃをきちんとおうちに返してあげる事なんだよ」と諭しておもちゃを返却。
    大事に抱えて片付けに行って一件落着。

    かと思いきや、復讐は翌日に起こりました。
    子供を保育園に送って行く為、せわしなく準備をして玄関で靴を履く。
    足に違和感を感じて確認すると、靴の左右が逆になってた。
    慌てて履いたから逆になったかと思ったが靴箱に整列してるものも全て左右逆になってた。
    玄関出た所でイタズラ成功した顔でニヤつく子供。
    見事にしてやられました。
    と言う事がありました。

    このページのトップヘ