衝撃的

    647 :名無しさん@HOME 2013/01/12(土) 00:57:54 0
    コトメがデキ婚だったことをコトメの子(高校生三年)にばらしてやった。
    コトメが独身の頃、彼氏Aと別れて、彼氏B(コトメ夫)と付き合う間、
    AとBが半年ほど重なっていた事もついでに。
    「よくどっちの子かわかったなって思うわ~。
    結局Bと結婚したんだから、コトメコちゃんはお父さんの子なんだろうね。
    どっちにも似てないけど、母親にはわかるんだろうね」
    と言い添えた。
    コトメコ家出。コトメ夫のBにもばれた。
    コトメから「なんで!?どうしてくれんの!」と電話来たから、
    「今は簡単に検査できるし、ちゃんとお父さんの子だって証明してあげたら帰って来るよ」と教えてあげた。
    出来るわけないでしょってどういう意味だろ?

    私が下の子出産で入院中、寂しがる上の子に
    「お母さんは新しい赤ちゃんの方がかわいいんだって。もう帰ってこないかも」
    「あんたが嫌いだから、もうひとり産んだんだって。あんた、全然可愛くないもんねぇ?」
    「お母さん帰ってこなかったらどうする?」
    夜な夜な冗談で言ってくれた、ささやかなお返しができてよかったわ。
    退院してから、義実家で「見て見て、冗談なのに面白いよ」と、
    上の子ギャン泣きビデオ見せられた衝撃と言ったらなかった。
    同居だし、義家族に慣れてるから安心して任せてよと言われて任せた自分がばかだった。
    その足で子ども連れて飛び出し、別居。
    子ども達はもう嫁いだけど、今だに泣きすぎて「ア、ア」ってヒックヒックしてる子を笑って撮影してたコトメが許せない。

    849 :名無しさん@HOME 2013/11/22(金) 20:14:55 0
    長いしタヒ人が出るので注意。

    11年前兄が交通事故でタヒんだ。
    目撃者、証拠などから相手の25歳男の信号無視が分かったがそれ以外も酷かった。
    反省の色なしで、通夜に来たがヘラヘラ笑ってた。
    「お互い運が悪かったッスねー俺も怪我してんスよ」と言いながら包帯アピール。
    両親は落ち着いた表情で「それは大変でしたね、タヒんだら楽になりますよ」とだけ返した。
    加害者は「いやー親が悲しむんでタヒねないッス、結婚も決まってんで」とまた笑った。
    加害者と話したのはそれが最後だった。

    やっと落ち着きを取り戻した3年前、また辛い日々が始まった。
    車で3分の距離に加害者家族が家を購入、引越してきた。
    わざと選んだ場所ではなく事故のことなど忘れていたらしくたまたまだった。
    双子の男女の子供と妻と加害者の4人家族。
    両親は近所で買い物ができなくなった。
    私も実家に帰る度切ない気持ちになった。

    地獄は今年の春に終わった。
    加害者は一般道を80㎞で信号無視し停車中の大型トラックに正面から突っ込んだ。
    意識がある中苦しんで数時間後に亡くなった。

    一報を聴いた母が泣いたのが修羅場だった。
    家族の誰もが因果応報だと思ったし加害者家族には申し訳ないがホッとした。
    なのに母はあれからしばらく元気がなかった。
    しかも初盆に加害者の墓参りに行ってたらしい。
    母の気持ちが分からない。

    気持ち悪い終わりかたで申し訳ない。

    862 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/23(土) 07:05:40
    俺も嫁も41歳、結婚10年目、子無し
    2年前に同級生の連れがやっと結婚した。相手は8歳年下バツイチ子持ちの人。子供は当時8歳。
    正直仲間内で連れは結婚できないだろうと噂されてたくらい容姿が残念なやつ。
    バツイチ子持ち、しかも結構大きくなった子だし焦ったんだなとか、選択ミスったんじゃね?なんて噂されてた。
    しかし、今年の初め、連れの嫁が出産。連れは、自分の子も連れ子も同じように可愛いし、ホントに幸せだと言う。
    俺もよく会うんだが、嫁さんも美人で気立てがよくホントにいい嫁さんって感じ。
    連れ子の方も物凄く連れに懐いていて、どこから見ても本当の親子。
    で、先日、嫁さんがまた妊娠したと聞いた。

    内心悔しかったので、年子なんて大変じゃないのか?と言ってしまった。
    すると、連れが2~3年後に3人目を希望したら、嫁さんの方が連れの年齢を考えても将来の為に早く産んだほうが子供にも連れのためにもいい。
    年子は大変だけど私は必ずきちんと育児するからと言ったので、産後の生理再開後子作り開始したらしい。
    嫁さんはいつも自分より俺の事を考えてくれるんだとノロケられた。

    正直俺より、選択ミスとか言われてた連れの方が今じゃ正しい選択したんじゃないかと俺は思う
    石嫁にこの話をしたら、ただのやりマンだとか、捨てられたくなくて子供産んでる寄生虫だの言いたい放題
    性格歪んできたら、愛情も歪む。俺も人生やり直したい。

    144 :名無しの心子知らず 2013/11/25(月) 12:38:18.63 ID:4rfTRR4h.net
    初めて遭遇した泥ママ。

    ・たまにはドライブがてらにと遠方のショッピングモールに行く
    ・ある専門店の前ですれ違いざまに肩掛けのバッグをかすめ取られる
    ・あっと思って振り返ると、ベビーカーを持ったおばさんが豪快にすっ転ぶところ
    ・ベビーカーも大転倒で赤ちゃん飛び出して号泣、ベビーカーの中にあった多量の商品もごろごろ(ぱっと見て数万円単位、全部未清算品だったそう)
    ・おばさん足を押さえながら私につき飛ばされたと叫びまくり
    ・そもそも足元のマットのズレ方で、思いっきりダッシュかまそうとして滑ったことは明白
    ・店員が出てきたり警備員が来たりで大騒ぎ、おばさん足を骨折してたので警察と救急車が来ることに
    ・私はおばさんが転がった時に自分のバッグを拾い上げたので何も被害なし、ただ目撃車として正しく証言
    ・ひったくりで被害届け出すか聞かれたけど面倒だったのでパス

    一瞬で自爆されたからこれがすべて、盛り上がりのかけらもない。
    マットは四隅に滑り止めがされてたけど踏み込みすぎて滑り止めがはがれて滑ったらしい。
    どんだけ必死に逃げようとしてたんだと。

    390 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 22:13:20 ID:g5n86oIl.net
    寒くなると思い出す、数年前の年の瀬のこと
    スーパーでバイトしてて、その日はバックヤードで仕事してた
    従業員以外立ち入り禁止のドアをいきなり開けて
    大きい長方形の包みをもった中年女性が入ってきた
    挨拶も前置きもなしに「この新巻鮭、ここの冷凍庫で預かっておいて」と、言う女性。
    うち新巻鮭なんて取り扱ってないので、やんわり断ったら
    「ここを当てにして買ったのに!正月までどうしろっての!」とのこと。
    知らんがな。

    店長に対応お願いして、最終的には今回限りで預かっちゃってました。

    942 :名無しの心子知らず 2013/09/18(水) 21:31:21 ID:VgZAr+Pm
    キチママが現れたので投下


    この前ベビーカー連れたキチママがコンビニのバイト先に現れた
    入店して真っ先に本の場所に行く→ビニールを破って本を読み始める→立ち読みはマズいので俺が注意しに行く
    「あの、お客様、立ち読みはご遠慮下さい」
    するとキチママ、思いっきり不機嫌になって力強く本を台に戻す
    俺はレジに戻る→キチはビールとパンを持ってレジに来る
    するとキチ、思いっきりレジの横にあった棚に思いっきりベビーカーを叩きつけた

    「あの、お客様?」
    「何よ!?」
    「そのたn「何よ!?私が悪いの!?」

    その辺で呆然俺
    そりゃあんたが悪いんでしょうよ
    そして衝撃の一言

    「子供のやったことでしょ!?」

    目玉探し必タヒでしたわ
    ベビーカー振り回して暴れるキチママ
    正気に戻って俺必タヒに止める→裏から店長が来る→事務室連行→子供のやったryで話にならない→事務室でまで暴れ出す→Kにお持ち帰り
    余罪ボロボロで塀へ突入

    Kが来た時、「強盗ですか?」と聞かれたくらい悲惨な店内でした

    359 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/26(日) 22:09:36.96 ID:yYEorA31.net
    飲食店で、騒ぐ子供に
    「しーっ、鬼が来るよ」
    といって注意してる親がいた。
    それでドタバタはおさまったから結果オーライなんだけど(何度かそれは繰り返された)、その叱りかたでよいのかモヤモヤ。
    もし、他のお客さんや店の人に注意されたら、その人が鬼ってことだよね。
    「髪ほどいて前髪下ろしてざんばらにして、
    『はい鬼さんきましたよー』
    ってやってみたいけど、
    それは非常識だよな。
    捕まるわw
    子持ちなのにこんなこと考えるなんて煮詰まってるのかな。」
    と、モヤモヤ考えながら食事してたw

    554 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 03:06:16.99 ID:kBY58PZT.net
    自分がまだ幼稚園児だった頃のこと

    私の記憶は、夜寝ていたときに突然誰かに足を踏まれ、痛くて起きてぎゃーぎゃー泣いたことと、誰かが誰かに殴りかかっている姿をぼんやり覚えている程度
    しかし、大きくなってから父になにかの流れでその話をすると、全く知らなかった真相を聞かされた
    殴りかかっていたのは父で、その相手は母の妹である叔母だった
    叔母は私と弟2人を寝かしつけ、一緒に寝てしまったたところを、父が母と勘違いし思わず殴ってしまったそうだ
    父は飲み会帰りでかなり酔っていたことと、母の不倫に気づき悩んでいたことが重なって、そういう行動に出てしまったらしい
    ちなみに母はそのとき、叔母に私達兄弟を預けて不倫相手に会いに行っていたんだと…
    よく見もせずに酔った勢いで人を殴る父も父だし、母の不倫を知っていながら黙って私達を預かって、結果的に不倫の手助けをしていた叔母も叔母だし、そもそも不倫なんかする母も母だ

    そんなことが自分の家で起こっていたことも衝撃だったし、幼かったとはいえ自分がほとんど何も覚えていないことも衝撃だった

    232 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/22(水) 13:25:55.87 ID:l2eSZm0e.net
    保育園の送迎で軽自動車から幼児3人と乳児一人抱えた保護者がぞろぞろ降りてきた事
    定員はともかくチャイルドシートどうしたw

    640 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/02(木) 11:10:51.74 ID:G+1/05wj.net
    私の母は、私が小学校に入学して間もない頃に
    突然家を出て行ってしまった。
    当時高校生の兄と、中学生の姉の
    あまりに酷い反抗期に耐えかねたのだと、今になって思う。

    これだけ聞いたら気の毒だと思うけど、母の生まれは海の向こうで
    お国柄拗らせた長男教と、年上(特に親)は絶対的で
    思い通りにならないと気が済まないタイプだった。
    私が今でも強烈に記憶に残ってるのは、泣きながら母から逃げている姉と
    激怒しながら追いかけ、姉の髪を引っ張る母の姿だった(喧嘩の発端は姉だとは思うが)。

    そんな母だけど、離婚後は頻繁に会って
    時には道を誤った私を諭してくれたり
    いつも子供達のことを想ってる、と繰り返し言っていた。
    私にとって唯一の母親だった。

    わけます

    839 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:17:24.72 ID:sE4dVPoX.net
    10年くらい前の話だけど、
    霜が降りるくらい冷えた朝、駅前に救急車が止まっててよく見たらおっさんが倒れてた。
    おっさんにも霜が降りてた。
    「死んでる!?」
    と思ったけど救急隊員が無表情でおっさんゆすりながら
    「おきねぇ…」
    ってつぶやいてた。寝てただけらしい。
    あの寒さの中死なないおっさんすげえ。

    あと3年くらい前の真夏に時差ぼけの中犬の散歩してたら女の人が倒れてた。
    ボーっとしながら声かけたけど反応しないので
    「熱中症かな〜」
    と思ってボーっとしながら救急車呼んだ。
    救急車来てから簡単に状況を説明して家に帰ったんだけど
    どうもその女の人、熱中症じゃなくて薬飲んでで自殺未遂だったらしく、
    帰ってから警察と消防から何度も電話来て目が覚めて時差ぼけ治ったw
    女の人は命に別状はなかったみたいで良かったよ

    374 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 00:59:20.70 ID:OjNAVwzH.net
    大学生の頃の話
    私はある同級生の男子のことが好きだった
    そして、今までの行動とかから彼も私のことを好きだと思ってた
    んだけど彼にはある日突然彼女が出来た
    彼女はお金も心もめちゃくちゃ男に貢ぐ尽くすタイプで
    私は本当に若気の至りの怖いもの知らず、ワガママで気が強くて人を振り回すしょうもない女だった
    同級生の彼女をなんであんな女?!私の方がいいじゃん!と本気で信じてた
    ある日彼に迫ったところ「君のことは好きだけど付き合うのは無理だよ」とか言われた
    なんでもいいなりの弱い女となんて別れてよ!って言ってたのに煮え切らない態度で
    その話をずっと年上の男の先輩に聞いてもらってた

    その先輩は深く物事を見ることができる人で紳士的な人だった
    私の好きな同級生よりも精神的に全然大人だったし、当然そのぶんモテた
    親子ゲンカした時もいつもその先輩に泣きついて
    大抵「親はお前が憎いんじゃなくて幸せになってほしいから言ってる」
    ってことを馬鹿な私にもわかるように噛み砕いて言ってもらって
    最終的にはその人のおかげでいつも親と仲直りしてた
    先輩の器の大きいことをいいことに何かにつけちゃ愚痴や同級生の彼女の悪口など全部聞いてもらってた

    496 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/10(水) 21:01:23.67 ID:sSeZd/Go.net
    高額当選ガイドでは「仕事はすぐに辞めるな」とあるらしい
    それこそ周囲に「宝くじ当たりました」と言ってるようなもんだしね

    379 :名無しさん@おーぷん
    もう何年も前の話だけど、実家に弟夫婦が遊びに来てるからあんたもおいでーと母に呼ばれて行ったんだ。
    母が料理作ってたらなんかの調味料が無かったみたいで、「タバコ買いに行くついでに乗せてくよ。」って事で弟運転の車で母が買い物に行ったため弟嫁ちゃんと私のふたりきりに。
    義姉とふたりきりだと居辛いかな?と思い部屋に帰ろうとしたら「お姉さんにお話あるのでいいですか?」とニコッと言われ席に戻り、なになに?と聞くと理解不能だった。
    正確な台詞は覚えてないから内容だけ箇条書きすると、
    ・お姉さんに家を建ててもらいたい。(弟夫婦のね。)
    ・もちろん名義は弟、支払いはお姉さんで。
    ・お姉さんからの結婚祝いが思ったよりも少なくて驚いたから、家を買うっていう事で補ってほしい。
    ・私達に子供が出来たら抱かせてあげるので不妊治療費を援助してほしい。
    何一つとして理解出来ませんwww
    弟夫婦に家を買ってやる理由は無いし、万が一買うにしても名義弟支払い私の意味がわからないし、祝儀は弟のためにと奮発して25万も包んだ。
    不妊治療の事は申し出があれば多少援助する気があった、けど「抱かせてあげるから」なんて言い方されたら出したくもなくなるって話したらなんでかしくしく泣かれた。
    家を買ってくれないならこの家(実家)を下さいよ…。とか不妊治療を馬鹿にしてる…。だとかわけのわかんないことを言ってる最中に弟達が帰宅。
    俯いて泣いてる弟嫁と私の構図でいじめか!?と疑われたけど、弟嫁が弟に泣きついて私に言った内容を言ってたから無事に疑いは晴れたけど弟と母もなんだそれ?状態。
    その日はお泊まり予定だったのを取りやめて弟夫婦帰っていったよ。
    後日弟から改めての謝罪電話と、お姉さんはお金持ちだから家ぐらい買ってくれるものだと思ってた…。って話したと聞いた。
    投資家=お金持ちではないんだぜってのを弟が懇々と説明してなんとか納得したそう。
    けどいまだに弟嫁本人からは何も言われてない。

    113 :名無しさん@HOME 2014/10/27(月) 11:28:35.93 0.net
    うちの義兄嫁もなんか大好きな歌手だか俳優高の舞台のチケットが奇跡的に取れちゃったとかでいきなりうちに子供を預けに来たことがあったなぁ・・・
    当日にいきなり譲ってもらえたとかで義兄には内緒で、子供預かってってウチまで甥を連れて駅前から電話してきて、断ったけどどうしても今から行くって言うから、大急ぎで出かけた。
    義兄嫁は私の携帯は知らないから、近所の書店で本買ってカフェに避難して2時間ほど潰して戻ったらいなくてホッとした。
    留守電もあえて付けずに行ったので、気分の悪い思いもせずに済んだ。

    後日わかったことは、義兄嫁が入手した(結局無駄にした)チケットは定価の何倍も高いもので、当時、経済的にきつかった義兄家ではありえない値段だったらしい。
    義兄嫁が私がばらしたと誤解して泣いて文句言ってきて、離婚問題まで発展してるんを知り、うちに子供を押し付けようとしたのは義兄が知らなかっただろうから、旦那から知らせてもらってトドメ。
    義兄嫁はもう二度と私に関わる気はないそうで、でもわざわざ宣言してくるのは関わってるんじゃないのかなぁ・・・

    5 :名無しの心子知らず 2013/11/01(金) 23:31:30.47 ID:nQaBlN59.net
    仲良しママ6人組がいたんだけど、何するにも一緒。
    下の子も同級生にしたくて皆で協力、今日は子作り頑張りますとかmixiで宣言しちゃうからそのグループ以外がどんどん離れていってた。
    一人不妊様がいたから一足先に妊娠した人が離れ、その人は入園予定だった幼稚園も辞退。
    離れた人がたまたまうちの園希望だからと園情報を聞きにきたけど、
    ほぼ毎日持ち回りで誰かの家に集まり、週一必ず持ち寄りランチで必ず持ち寄ったものはmixiで写真アップ、月一くらいで子連れで居酒屋、買い物やランチに行く車はチャイルドシート無しの乗り合わせが当たり前。
    予防接種も全員で予約して全員で行くらしい。
    水疱瘡に一人の子がなれば全員その家にしばらく入り浸って移してもらったとか。
    妊娠してたから水疱瘡の時は適当に逃げたら全員から子供がかわいそうだよ!とメールが来てたらしい。
    聞いて無いのにいろいろ話してこられたんだけど、その離れた人の旦那は某企業の企画、残り全員工場の社員。
    その事も「お宅は金銭的にも余裕あるし、パパが定休でいいよねー」とつつかれてたし、色んな面でキッツイなーと思った。

    52 :名無しさん@HOME 2014/10/26(日) 11:59:04.13 0.net
    同い年の義兄嫁に勝手に恨まれてるよ〜

    義兄嫁は10代で義兄と付き合い始め、7年付き合い去年12月結婚
    私は2年付き合い、去年4月に結婚
    それまでは、トメさんと義兄、旦那と3人暮らし(ウトは故人)していたが、息子2人の独立を機に、子持ち未亡人のコトメ1宅に引っ越した。
    今年5月、コトメコの誕生日プレゼントとと母の日のプレゼントを一緒に送ったら、義兄嫁から電話で罵倒された。
    色々言われたがまとめると、アンタばっかり褒められて可愛がられてズルい!とのこと。
    プレゼントが到着した日、義兄がコトメ宅に行っていたらしいんだけど、コトメコの誕生日も母の日もすっかり忘れて居たらしい。
    コトメコは誕生日を忘れられていた事で、ご機嫌ナナメ
    そんな所に、私達夫婦から郵送でプレゼントが届き、コトメコ大喜び
    トメさんも、今まで息子達から母の日なんてしてもらった事がないから、「次男名義だけど、嫁が手配してくれたんだわ。さすが、次男嫁。気の利く嫁さんが来てくれて次男は幸せ者だわ」と言われ、義兄は肩身が狭かった。
    と、いう出来事をトメさんの発言含めそのまま義兄が嫁に鳩ったらしい。

    義兄嫁は付き合い始めた当初から、義実家で非常識行動を連発し、礼儀に厳しいトメさんに叱られていた。
    ところが、後から付き合い始めた私は叱られるどころか、トメさんと仲良くし、結婚に関しても快諾されて先に結婚したのが気に食わなかったようだ。
    それが、プレゼントの件で爆発、電話で罵倒の流れになった。
    一昨日、トメさんの誕生日でコトメ宅にプレゼントを持って行ったのが義兄嫁の耳に入ったのか、朝から家電が鳴りまくり。
    あーもー面倒くさー

    このページのトップヘ