鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    衝撃的

    306: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)21:00:56 ID:SZR
    独身寮に入居している新人の子がもう辞めそうで大変困っています。

    ウチの会社は規定で新卒から最低でも一年、所属部署のローカルルールでは
    独身の間はずっと独身寮で生活してもらう決まりになってるんだけど、
    今年入社の我が部署に配属された子が独身寮での暮らしを嫌がって
    文句ばかり言ってきてる。

    何でもGがよく出没して1日1~3匹ぐらいは目撃するとか…
    寮は築30年程度でそこまで悪い物件では無いんだけど、その新人の前に住んでたのが
    社の一部でも有名だったいわゆる汚部屋住人で、しかも3月のギリギリまで入ってたから、
    業者も入れられずにとりあえずバルサンだけ焚いてそのまま引き渡したらしい。

    まあその状況には多少同情はするんだけど、社の規定もあるし
    月4万程度、夕食付きで都内住まいなんてそんな好条件他にないよ?
    後余程の理由が無い限り原則として1年は退去出来ないけど?と告げた所、
    「だったら会社を辞めます!」と騒ぎ出してしまい…抑えるには本当大変でした。

    一応私の部下に当たる子なので、一年もしない内に退職してしまったら
    管理責任が問われるので辞めるのは何としても避けたくて、
    私や同期らでも色々対策はしたんだけど、ますます暗い顔になるばかりで…

    一体どうしたら新人を引き止められるでしょうか?

    479 :名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木) 00:28:10 ID:hup
    アラサーのおばちゃんの独り言を聞いてくれ。

    5年前のことだ。
    まだクチバシの黄色い新入社員だった私は、初めて互助会旅行というものに参加することになった。
    一泊二日の温泉旅行。カニが名物らしい。
    少しわくわくしていたんだが、一方で気になる噂を聞いた。
    女性従業員が全員示し合わせてボイコットする、という噂だ。
    この時点で私は気後れしていたんだが、欠席の意思を察知した部長と課長に空き部屋に連れ込まれた。
    二人は口々に「社員旅行も仕事の一環」だの「社員としての自覚が足りない」だの好き勝手言ってくれた。
    思えばこの時、身内に不幸ガーやら外せない用事があってーやらテキトーに躱せば良かったんだろうが。
    社会人歴の浅い私はホイホイ言いくるめられて、気づけば旅館に向かう貸切バスに乗せられていた。ダッセー。

    到着した旅館は設備は古かったものの、清潔で仲居さん達の愛想も良く、なかなか良いところだなーと気分は上向いた。
    そう、上向いた。直前まで落ち込んでいたから。

    結局私以外の女性従業員は全員ボイコットしました。(白目ダブルピース)

    いつも同じ場所で飽きたんだとさー。逃げ遅れたのは私だけですよー。
    仕方ないので楽しむことにした。お金勿体無いし。
    温泉に入ってサッパリしてから名物のカニをいただいた。身は少ないがミソが美味しかった。
    女が私だけなので、酒の席につきもののアレコレはあったものの割愛。
    後は割り振られた部屋に行って就寝、というところで修羅場になった。

    私に準備された部屋、大部屋。

    嘘だろ男ばっかなんだぞ幹事何考えてんだ。
    目をひん剥いて固まる私に、先行ってるぞ~と呑気に声をかけて去っていくオッサン達。
    それに混じってコソコソ退室しようとする幹事を捕まえて、どういうことですか!と詰ったよ。
    「い、いや~わざとじゃないんだよ?ただ一人部屋が空いてなくてね~」「だいじょぶだいじょぶ。悪さするヤツなんていないから!」
    じゃ!と手を上げて逃げていく幹事。神はタヒんだ。

    ロビーで一人考えた。
    こちとら嫁入り前の小娘、オッサンと寝起きするなんて嫌だ。しかし他に部屋はない。どうする?
    「よし帰ろう!」
    私の優秀な脳が最適解を叩き出した。
    ロビーにいた仲居さんに言付けして旅館を飛び出す。
    仲居さんに呼んでもらったタクシーで直近の駅に向かいながら、一応上司に業務連絡を入れた。何しろ互助会旅行も仕事らしいので。
    家に直帰すると報告すると、電話の向こうで何やら喚いていたが、あっすいません電車来たんでーで切った。

    その後、田舎の無人駅で電車が来るまで一人待っていたのが最大の修羅場。
    良かった、終電間に合って。

    876 :名無しの心子知らず 2013/06/14(金) 14:01:47 ID:GbYi7tMc
    病院の待合室でさっき遭遇したよー
    あんまりに腹立ってDQN返ししてしまったから、
    苦手な人はスルーヨロ。

    その病院は結構待ち時間が長くて
    予約してても30分とか平気で待つんだ。
    で、私は慣れてたから地下の売店で漫画雑誌買ってったんだよ。
    すぐ捨てれるから、荷物にもならないし。
    したら、小学校低学年くらいの男の子がにじりよってきた。

    「あー読みたいんだろうなぁ」と思ったけど
    いいところだったから無視してた。
    チラチラ覗き込んできて、鼻ほじってんのもなんか嫌だったしw
    そしたらどこからともなく、母親が現れて
    すんごい猫撫で声で、遠まわしにその本を貸せと言ってくる。
    「○○くん続きずうっと読みたがってたもんねぇぇ?」だって。オエ。
    こっちだってまだ読んでるし、貸したら待ち時間どうすりゃいいねん?
    と断ったら、まぁ豹変。いきなり怒鳴り始める。。

    「子どもが見たがってるんだから見せてあげてもいいんじゃないの!?」
    「そんなの子どもの読みもんでしょうが恥ずかしい!!」
    「なんでこんな時間にいるんだ、ニートか!?社会の恥め!」
    どっからそんな妄想が湧きでてくるんだと、しばし呆然。
    (もちろんニートじゃないです。休みなだけ)
    周りも、え!?何言ってんのこの人?みたいな反応。
    男の子の方は恥ずかしいのか「もういいよー」と慌ててるんだが、
    母親の気は治まらないようで、「あんたは黙ってなさい!」と
    唇プルプル震わせてらっしゃる。

    722 :名無しさん@HOME 2017/06/22(木) 09:19:10 0.net
    流れ切って。
    人生最大の修羅場は、職場で有名な不倫女が、エコー写真と母子手帳持って、
    うちに
    「お腹の子はあなたの旦那さんの子です」って突撃して来たとき。

    嫁も初めは
    「うちの夫はそういう無責任なことができる人ではありません」って突っぱねたらしいんだけど、
    残業で遅くなった日を挙げて、この日にホテルに行ったとか、
    愛用してるゴムの商品名とかを並べられて、
    もしかして??と、ストレスで倒れた。

    臨月間近だったから、そのまま出産まで、病院を出られなかった。
    病院に駆けつけて、過呼吸起こすほど泣いてる嫁と、鬼みたいな顔してるうちの母親を見たときには、呆然とするしかできなかった。

    775 :名無しの心子知らず 2012/10/19(金) 02:43:14 ID:nEMgpATw
    ここでいいのかわからないけど
    先日の三連休を使ってTDLに遊びに行って新幹線で帰ってきた。
    新大阪駅出て、疲れきってたのでタクシーで帰ろうと改札出たところで

    赤ちゃんおぶって、両手に二人の子供の手を引いたママ
    (ちょっとみすぼらしい格好だった)に金の無心をされた。

    「財布盗られたんで東京まで帰るお金がない。三万円貸してください。
    連絡先と口座番号教えてくれたらそこに後で振込みます。
    昨日から何も食べてないんです」

    「スリですか?交番教えますよ?」と答えるも「三万円貸して」の繰り返し。
    「手持ちないし、知らない人に貸せない」
    →「コンビニで下ろせますよ。待ってますから。こちらも連絡先教えますから知らない人じゃないですよ」

    色々無理過ぎww
    結局無理無理でタクシー来たので乗ろうとしたら、一緒に乗り込もうとしてくる。
    「家まで行ったらお金ありますよね?」
    「ないです。合っても貸せないんで降りてね」
    中々降りようとしないので「110番します」といったら「アホッ!ドケチ!」とか言われて
    逃げていった。タクシーの運転手さんが車出してから教えてくれたのだけど
    旅行帰りの人狙って寸借詐欺する人が多いそう…しかし子供はずっと無言でちょっと怖かった。

    このページのトップヘ