衝撃的

    697 :名無しさん@おーぷん 2016/03/18(金) 22:43:24 ID:J9d
    ついさっきコンビニでフライドチキンを買ったら店員が間違えてチリチキン?っていう辛いやつだった。
    一口かじった後気付いてコンビニに戻り、レシートを見せて交換出来るか聞いたら先ほどの店員は「すみませんでした。今すぐ新しいものを用意しますね」と言い新しいものを用意した。
    俺が「どうも」と言って帰ろうとしたら後ろに並んでいたおっさんが「なんだその態度は!!」と怒鳴り始めた。
    おっさんが言うには店員の態度に誠意が足りないんだとか。他にもアレルギーがあったらどうすんだみたいな事も言ってたな。
    俺が「本人が良いって言ってんだからいいじゃんか」と言ってもこちらは無視して店員にギャンギャン怒鳴る。
    電車の時間が迫っていたので「俺は気にしてませんから」とだけ店員に伝えて店を出たが、本当にあのおっさんの神経が分からん。

    412 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 15:28:11 ID:W8oOS5vX.net
    ケータイからなので読みにくかったらすいません。

    私…20歳 バイト 大阪 A…25歳 社員 東京

    去年東京から来た社員、Aに一目惚れ。背が高くてイケメン。しかもイタリアに住んでた事もあるらしい。
    そんな王子様みたいなAにバイトも社員も女はみんなメロメロ。

    そんなAがなんと「休みの日に食事どう?」
    と誘ってくれた!!そりゃもうめちゃくちゃお洒落してデートに挑んだ。

    イタリアンの有名なお店につれいていってくれて、
    「フルコース食べさせてあげるよ」とドヤ顔のA。
    スマートに次々注文して、ワインもAが選んでくれた。しばらくしてワインと前菜が来た。
    そして始まるどうでもいいうんちく話。
    「このワインは~」「このサラダは~」「本場のイタリアには劣るね~」「日本人はイタリアンをわかってないね」(お前も日本人だろ)等等。
    この時点で氷点下以下まで下がってた。なぜかって?

    だってここサイゼリアだもん!!!!!!サイゼリアでフルコースもクソもないよ!!!
    本場の味に負ける??ファミレスに何を求めてるんだ!!!子供が多い???ファミレスだもん!!!!!

    ついでに、最初のうんちくが出た時点で、(あ、もしかしてボケてんのかな??ここは関西人としてやっぱ突っ込むべきか!!)と思って、
    「そうなんですか~ってここサイゼリアやないか~い!!( ´∀`)ハハハ」と髭男爵のようなツッコミをかましたら(*'ω'*)......ん?みたいな顔された。このあたりで(あ、この人ガチや)と悟った。


    サイゼリアでフルコース(笑)をたべて店を出るときに、自分が食べた分を渡そうとしたが断られた。
    「ここは僕が払うよ。君の笑顔で割り勘さ」と言われた。なんだそれ。
    もしかして私の心が狭いのかな…と思ったけど、冷めたもんは仕方がない。

    ついでに、後日わかったんだけど、Aは別にイタリアに住んでいたわけでは無かった。旅行でちろっと行っただけだったらしい。

    以上嘘のような本当の冷め話でした。

    886 :名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木) 16:45:20 ID:R00
    7年間使っている自宅の電話番号が言えなかったこと
    急に自分の名前が言えなかったこと

    昨夜帰り道、後ろから抱きつかれた
    パニックになって声もでなくて、たまたま通りがかった人が助けてくれて、すぐ110番して駅の交番から人が来てくれたんだけど
    その時に名前と住所と電話番号を聞かれて、住所以外全く言えなかった
    山田花子なのにやま、やま、やま何!?って感じでやまの下が出てこない
    電話番号も市外局番だけ言えて、それより先が全く言えなかった
    パニックになるとホントに当たり前のこともわからないんだなと実体験してものすごく怖かった

    907 :名無しさん@おーぷん 2016/07/14(木) 17:30:30 ID:IXo
    兄の彼女が家に遊びに来たときのこと。
    うちは犬を飼ってるんだが、兄の彼女が犬を怖がる人だった。
    うちの犬は犬嫌いを見抜いて唸るタイプ。
    兄の彼女は怖がって早く家に入りたがったんだが、兄が怖がる彼女を面白がって犬をけしかけた。
    お調子者の弟も「それ行け!」とか言って犬をけしかけた。
    兄はてっきり弟がリードを持ってると思ってたらしい。
    弟の方は犬がつないであると思っていた。
    でも実際はつないでいなくて、犬は彼女に向かっていった。
    悲鳴をあげ逃げる彼女。追う犬。
    そこで兄はさすがに犬を抑えようとしたが、弟は「いいぞ-、やれやれ」
    犬は弟に一番なついているので、弟の命令を聞き兄彼女を押し倒した。
    そして噛んだ。顔面を。
    兄彼女は悲鳴もあげなかった。
    なんか断末魔のような呻きを上げただけだった。
    私は泣いて隣の家に駆けこみ、そこのおばさんが救急車を呼んでくれた。

    犬は処分されなかったけど、かなりの額の慰謝料を払ったらしい。
    弟が進学したいと言ったとき
    「あんたが進学する金は慰謝料で使い果たしたわ!」と言われていた。
    兄彼女は何度か顔の手術をしたらしい。
    兄の話だと片目が変になってそれはもう戻らないと言ってた。
    兄彼女の話は我が家ではタブーになっていてそれ以上は聞けない。
    でも自分が兄彼女の立場だったら
    慰謝料くらいじゃ絶対一生許せないと思う…。

    524 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/03(土) 19:15:53 ID:eJsyXpV4.net
    20歳ぐらいの頃、見ず知らずのイケメンにガン見されたことがある。

    ある駅前からバスに乗り、1人がけのいすに腰をおろしたら、
    発車まであと少しというところで、自分と同年代と思われるイケメン青年が乗ってきた。
    私と一瞬目が合い、空席がなかったので手近のつり革に一旦つかまった後、
    なぜか顔だけこちらを向けて、じーっと見てくる。
    いやいや、自惚れちゃいかん。ほかのもの(とか)が気になるんだろうと気にしないようにしたら、
    発車間際にちょっとした人ごみをかき分け、なぜか私の席のすぐ脇のつり革まで移動してきた。
    さすがに偶然とばかりは思えなかったので、青年の方に顔を向けたら、
    私と目が合っても全く目をそらす様子がない。というかひたすら見てる。
    それでいて話しかけてくるわけでもない。
    走り出してからちらっと何度か盗み見ると、前を見たり、こちらを見たり。
    「つき合ってくださいとか言われたらどうしよう。もうすぐ就職で東京を離れるから遠距離になるしー」とか
    恥ずかしい妄想を膨らませた矢先、青年が降車ブザーを押した。
    何だかいろんな感情がないまぜになって、はあっとわかりやすいため息をついてしまったら、
    青年が今度は覗き込むように見てきた(しかし話しかけはしない)。
    で、何事もなかったかのようにバスを降りていった。
    車窓越しに目が合っても、やっぱり目をそらすことはなかった。

    私が降りる予定だったところより二つ前で降りたのだが、
    よっぽどそこで降りて後を追い、なぜあそこまでガン見してきたのか聞こうと思った。
    それができなかった今となっては、あれこれ理由を想像するしかないが、
    じき30後半の喪女になった今となっては、人生唯一のときめく記憶といえなくもない。

    このページのトップヘ