衝撃的

    933 :おさかなくわえた名無しさん 2012/04/15(日) 03:09:59 ID:SZZqIHyi
    かなり昔の話だけど

    小学生高学年の頃、一部男子の間で女子を男子トイレに引きずり込んで個室に閉じ込め皆で囃したてるという碌でもない苛めが流行った。
    その日のターゲットにされたらしい私は、休み時間体育館入口の男子トイレに引きずり込まれた。っていうかバランス崩して汚いタイルの上で転んだ。
    痛いわ服は汚れるわで涙目になった私を助け起こしトイレの外に連れ出してくれたのは普段あまり話さないグループの子たちだった。
    え?え?ってなる私を尻目に彼女たちは冷静な顔で苛めメンバー達を次々に隣の女子トイレ内に投げ込むと外から扉を押さえつけて

    「やだー!○○(苛めグループリーダー)達が女子トイレに篭ってるんだけどーwww」
    「ちょっと○○ー!扉押さえてないで出てきてよ―!私トイレ行きたいんだけどーwww」←開けようとしてるフリで実際は押さえつけてる

    女子たちが男子トイレに押し込められ浴びせられてた台詞。それをそのまんま引用して体育館中に響き渡る声で叫んだ。
    当時休み時間の体育館は上級生優先という暗黙のルールがあって体育館で遊んでいたのは殆どが同級生。
    普段から○○グループに嫌がらせを受けていた面々に散々囃したてられた○○達は涙声で叫びながらトイレの扉を叩き続け、最終的に
    今まで嫌がらせしてしてきた子たちに謝罪する、という交換条件を呑んで解放された。

    助けてくれた3人曰く、休み時間の殆どを校庭で過ごしていた彼女たちは○○達の行為を先日まで知らず
    たまたま被害に遭った子が泣いてるのを目撃して事情を聞く→何それムカつくんだけど!となったらしい。
    ○○達が解放された後お礼を言ったら逆に謝られてしまった。もっと早く気付いてたら怖い思いさせないで済んだのにごめんね。服汚れちゃったね、って。
    わざわざハンカチ濡らして服の汚れを取ってくれて擦りむいた膝には可愛いキャラクターものの絆創膏を貼ってくれた。

    ○○達はその後問題を起こそうとする度に周囲から「女子に泣かされたくせにw」とpgrされるようになり蛮行は一気におさまったよ。

    19 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 10:34:07 ID:aVp+sK2Y.net
    去年、仕事の昼休みの食事のあと日頃腕時計をつけてない同僚がかわいい時計をしてたのでその話になった
    ご主人のお父さんから結婚記念のプレゼントにもらったそうで文字盤が裏表についてる変ったものでひっくり返して見せてくれた
    すると居合わせた先輩が「ちょっと貸して」と自分の腕につけて強引に借りてそのまま持って行ってしまってみんな唖然
    同僚はそのときかなり困った顔をしていたんだけどつい先日とんでもない事態になっていたことが判明

    同僚は時計をなかなか返してくれず先輩にはぐらかされていたそうだが
    ご主人に時計(お揃いだったそうです)のことを聞かれたときに事情を話したらしい
    時計はかなり高価なものだったらしく記念のものでもあるので怒ったご主人がその先輩のもとに取り返しに向かったら
    時計は先輩の手元にはなくなんと別の人に有料で貸してしまってた(つまり売っていた)
    それで怒ったご主人が職場に通報して本人には即座に返さない場合は被害届を出すというところになってると同僚に聞いた
    そういえば先輩は最近見ないなあと思ったがかなりびっくり
    会社の処分待ちで自宅待機なのかな?

    同僚は気が弱い性格で数ヶ月もそんなになるまで何もできなかったのかと気の毒だけど
    先輩もそんなことをやるような人にはぜんぜん見えなかったのでホントに驚きでした

    405 :名無しさん@おーぷん 2017/09/02(土) 09:24:53 ID:Bg9
    昨日、同じマンションの知り合いに深刻な顔で
    「すごい言うの迷ったんだけど…おたくの旦那さんの浮気現場を見ちゃったの…」
    と言われた
    写真も撮ったとスマホを渡されたのでドキドキしながら見たら、近所のローソン前で旦那と手繋いで歩いてるすっぴん+寝巻きの私が写ってた
    違う意味でショック受けた

    668 :名無しさん@おーぷん 2017/09/13(水) 16:41:33 ID:iya
    地域のミニイベントのチラシを作った。
    職場の決まりに従って、回覧して文字校正とかデザインチェックをしてもらって、1000枚印刷した。
    刷り上がった所で古株の事務員さんが来て、字が小さい、デザインがくどい、お年寄りに嫌われるとダメ出しを始めた。
    至らずすみませんと謝罪して次から回覧時に教えてほしいと頼んだら、
    「痛い目みないと覚えないから。挫折を味わいなさい」
    いや、それじゃただのイビりじゃん!
    そして会社の評判も落ちるでしょ?!

    709 :名無しさん@おーぷん 2016/08/09(火) 22:39:01 ID:1Gu
    夏休みに入って、近所のママさんに車を貸してくださいと言われた。
    見た目が新車でマイクロバスみたいだから目を付けられたんだと思う。
    といっても、よく聞くようなクレクレなどの類でなく、レンタカーを手配できなくてどうしようもなくなってウチに来たご様子。
    徹頭徹尾丁寧にお願いしてきていたが、故障させた場合には代金を支払いますとの念書まで持ってきてる用意周到さには計画性を疑った。
    しかし、ウチの車は私の祖父が買ってきたのがきっかけとなり、今の車は2代目。
    家族全員がとても気に入っており夫もそれは理解していたので丁重に断ろうとした。
    でも後ろを見ると・・・今にも爆発しそうな子どもたちが
    誰の旦那かしらないが男性もイライラしてるご様子。
    運転する人はMTも運転できるというし、車に詳しいからこう言う特殊な車も運転できると言う。
    絶対壊したり汚したりしないと約束していたから仕方がなく貸した。
    幾つか車のクセと注意点を説明して出発していった。すごく心配私と夫だけでなく、我々一族の仲間みたいなものだし。
    そして1時間が立った頃か、旦那をゲームでボッコボコにして家を飛び出していったので休憩してたらスマホがぶるんぶるんぶるん
    もしかしてもう壊したのか!?とそれまでのテンションが一気に消し飛んだ。
    出てみれば、やはり壊したとのこと・・・
    今まで毎日使って壊れたこと無いのに
    不幸中の幸いだが、どこかにぶつけたとかではないと聞いてひとまず安心(古い車はボディが逝くとどうしようもなく手間と金がかかる)
    そんで、詳しく聞いてみただけでこれだけ壊された。

    バックギア入らない(入れる時のコツ教えただろ)
    エアコン効かない(エアコンつけるなと言いつけたのに・・・)
    エンジン動かない(白目)
    ギア入らない()


    慌てた旦那に電話して帰ってこさせ、自称車に詳しい奴に電話で様子を伝えてもらおうとしたが、キャブはもちろんシンクロもわかっていない有様。
    そんなんでよく運転できるって言ったなと怒鳴ろうと思ったら、先に、旦那が同じことを言ってくれた。
    JAFを呼んだらしいが、そんなのでどうにかできるわけなく、レッカーでいつも懇意にしているショップに持って行ってもらった。

    その後のご一行のことはよく知らんが、貸してあげたママさんは結構恨まれたみたいで流石に心が痛んだ。
    だが、そんな心の痛みも吹っ飛ぶ出来事が
    なんと修理費250万!!!!!!!!!!!
    購入金額の半分以上だった。それよりも修理箇所の多さに驚いたが・・・(詳細が本みたいになってた)
    この連絡はママさんたちにもイッているはずで、さぞかし驚いただろう。
    まあ、もう部品も生産してないし、特注だけになるからしかたない・
    比較のために、ママさん達が出張見積もりとってもらったショップでは900万で更に驚いた(これは流石にボッタクリだった。修理というよりレストアに近い)

    ママさんの方でどう分担するとかすったもんだはあったらしいがちゃんと払ってもらいました。
    パワトレや足回りもすっきりしてエアコンもちゃんと効くようになって帰って健康的になって帰ってきてくれました。
    本当に良かった。家族が退院してきた時よりも祝いました。
    以上。おわり

    57 :名無しの心子知らず 2012/11/12(月) 07:33:16 ID:Wc8pz9O6
    久しぶりに娘を連れて実家に帰って、娘に3DSをさせて母親の料理の手伝いをしてたら、娘がギャン泣きしだした。
    慌てて行ってみると、娘の手元にあるはずの3DSがない。同時に姉がデートに行った。
    娘に聞くと、どうやら私の姉に無理矢理取り上げられたらしい。
    キレて電話で姉に問いただしたら、「彼氏とマリオカートをするから貸して。明日すぐに返すし、娘ちゃんはいつでもできるからいいじゃん。それくらいで怒るな」と。
    6歳から3DSを取り上げてるのに、なんでそんな事が言えるんだろう…

    367 :おさかなくわえた名無しさん2016/08/04(木) 14:25:09 ID:vDT9Au0V.net
    数年前のことだけど、同じ病院で働いてた准看学生の親子がずうずうしかった

    准看学生っていうのは、看護助手として働きながら2年間の准看護学校に通うのだけど
    2年間の試験や実習をクリアしても、資格試験に合格しないと准看護師免許は取れない

    その准看学生は残念ながら不合格で、また来年受ければ良いよと慰めてたら
    親が怒鳴り込んできた
    「大事な娘を信用して預けたのに不合格とは何事か
     責任もって合格するまで面倒をみろ」とかなんとか

    いやいや、病院側には学生の勉強の世話までする義務は無いですよ、
    寮住まいとはいえ、つくりは普通のワンルームなんだから生活指導までしませんよ、
    と師長が説明したけど、結局納得しなくて、退職して地元に帰っちゃった

    まあ確かに18歳の女の子が都会に出て来れば誘惑は多いけど
    プライベートに口出してまでこの子を看護師に育て上げるのが雇用主の義務か?
    ってなったら違うでしょ
    田舎でちゃんと資格取れたかなあ?

    長文失礼しました

    264 :名無しさん@おーぷん 2015/04/01(水) 14:51:43 ID:tDY
    結構昔の話ですが・・・
    次女が3歳のときに顔にやけどを負った。原因は元旦那。
    長女が小学校の宿泊訓練があるということで、その説明会に私が参加しているときのことでした。
    旦那はその日休み。長女は友人宅。旦那に次女の面倒を頼んでいたのですが
    旦那が勝手に次女に料理をやらせてやけどを負わせてしまいました。
    晩御飯は私が帰ってきてから作ると言っているのに、自分が小腹がすいたからと言って
    何故か3歳の子供にラーメンを作らせようと指示してた。
    次女はインスタントラーメンを茹でるところから、具のもやしとキャベツを炒めるところまで旦那の監督無しでやろうとしたそうだ。
    その間、旦那は自分の部屋でゴロゴロ。
    次女は何度もやりかたがわからないと聞きに来たそうだが、
    いつもママのお手伝いをしてるだろ!なんでわからないの?と台所に行ってやることもせず。(次女談)
    次女は不安定なダンボールの上に乗り足元を滑らせ顔が火のついたコンロに直撃。
    顔を大やけど。野菜などはまだ刻んでいませんでした。
    そこに長女が帰宅して泣き叫ぶ次女を発見。旦那は寝室でぐーすか寝ていたそうだ。
    救急車を呼んだのも、濡れたタオルで顔を冷やしたのも長女。
    旦那は長女の怒号にようやく目を覚まし、自体を把握。

    次女の顔はときがたてばやけどが目立たなくなる程度で済みました。あと少し髪が焦げたくらい。
    旦那は謝罪はしていましたが、いつも手伝ってたからできると思ったと長々言い訳してたよ・・。
    手伝いって言っても皿に盛り付ける程度なんですけど。包丁や火を使う手伝いをするのは長女。
    その長女ですら私の監督下でやってくれているのに。
    それがきっかけで私たち夫婦間はギクシャクしてしまいました。
    その後旦那に好きな人ができたから離婚してくれと言われてたけれどショックでもなんでもなかった。


    78 :1/2 2013/07/23(火) 20:32:28 ID:sXP/mP0l
    昨日までに起きたカチムカ。
    7月頭に、ママ友二人(子供は一人ずつ)と日帰り旅行をお盆前に行く計画を立てた。
    7月中旬にAママが「私も行きた~い!予約よろ!」とねじ込んできた。(かなり強引だった…)

    車一台で行くつもりだったが、Aママ+子2人は乗りきれないので、一緒に行くママ友の内の一人(仮にママ友①とする)が車を出して二台で行くことに。

    ※ママ友①にはAママとA子×2を車で拾ってもらって行くことにした

    その旨をAママに最近伝えた翌日。
    ママ友仲間といるとAママが寄って来て「ねぇ、もう予約の人数変更しちゃった?!」と。
    「いや、まだだけど今日ぐら…「良かったぁ!あれ、人数変更なしの方向で!」←食いぎみに
    食いぎみの返事に若干なんだコイツと思いつつ、結局来ないんかい…と心の中でツッコんだ。
    長いので切ります

    468 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/18(木) 19:03:55 ID:1vaFRfCc.net
    10年前の出来事
    当時、高校2年生だった俺は同じクラスになったA子を好きになった
    顔が好きというか、とても親近感が持てる雰囲気の女の子だった

    ある日、思い切って告白したら

    俺 「好きです。付き合ってください」
    A子「私のどこを好きになったの?」
    俺 「A子さんの雰ヘ気です。A子さんを見ていると安心感というか親近感というかやわらかい気持ちになるんです」
    A子「へ~~~」
    俺「嘘じゃないです。本当なんです」
    A子「あんた、鏡見たことある?」
    俺 (そんな自分は不細工とは思っていなかったけど、こんなことを言う子だったんだ・・・・ショックだな)
    俺 (無言でうなだれる)
    A子「ごめんごめん。そういった意味じゃなくて」
    俺 「え?」
    A子「私たち、顔が似てると思わない?」
    俺 「え?」
    A子「あんた、私の弟だよ」
    俺 「え?」

    姉だった
    双子の姉で、1歳の時に両親が離婚して
    父親が俺を、母親が姉を引き取って離婚したらしい
    姉は高1の時にすでに俺の存在を知っていたらしいが
    まあ、いちいち言う事でもないかとと思ったらしく、そのまま今まで通りに過ごしていたらしい

    今では、仲が良い姉弟をしています
    下ネタなことは一切していませんので、念のため

    965 :名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金) 16:26:15 ID:Gir
    昔、駅地下のファミリー向けの飲食店でバイトしてたときのこと。

    中学一年生ぐらいの男の子が一人で来店したんだけど、その子がとにかく食べる食べる。料理がなくなったらまた注文。
    コーラ、唐揚げ、たこ焼き、シーザーサラダ、ポタージュ2杯、カツ丼、フライドポテト、プリン、フルーツパフェなどなど。
    周りのお客さんもびっくりな食べっぷりで、それを見た私は、ちびっこ大食い選手かもなんてバカなことを考えてた。

    でも休憩で抜けて帰ってきたら、その子が駅の警備員に引き渡されるところだった。
    「ちょっと外のトイレ行ってきます」と嘘をつき、そのまま食い逃げしようとしたんだって。
    「上着と財布、席に置いておきますから」と言われたけど、同僚が確認したら席に残されてたのは上着だけだったらしく、店を出た男の子を店長が追いかけてつかまえたそうだ。

    中学生が食い逃げのために平気で上着を捨てるつもりだったことにも驚いたんだけど、
    後日支払いに来たその子の親が、「子供がそんなに注文して変だと思わなかったのか!止めなかったのが悪い!」と騒いだことがレスタイ。
    そりゃ食い逃げって知ってたら止めてたよ。

    890 :名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木) 12:15:49 ID:3J3
    旦那運転の少し遠くへドライブに出かけた時、旦那がコーヒー飲みたいからコンビ二に寄りたいと言ってもののコンビニがなかなか無く、合っても全部反対車線。
    10分以上運転しても全然コンビニが無く、産業道路走行中の赤信号で止まったとき、また反対側にコンビニがあって「ここのも入れないないね~」と旦那に話しかけたら
    いきなり旦那が無言で車から降りてコンビニへ走って行った
    中央分離帯乗り越えて反対線の三車線道路を車避けながら横断してる旦那の姿見てびっくりポカーンとしてたら後ろのトラックにクラクション鳴らされ、信号が青に変わってる事に気づいた
    横切る車から罵倒されたりクラクションならされ、猛スピードでトラックが横切り、もしかして後続の車に突っ込まれるかもしれない恐怖でパニック
    車内でわんわん泣いてたら旦那がのん気にごめんごめ~ん、でもこれくらいみんな普通にやってる事だから大丈夫だよねと訳解らない事言われ大爆発した
    旦那を責めに責めまくったら「んだよ、チッ」と舌打ちふて腐れだして、お前と話しても無駄と会話もその日以降無くなり、家に帰っても顔も合わせたくないと言われかれこれ1週間近く立とうとしてる
    馬鹿旦那のせいでトラックが怖い。あの時の事がフラッシュバックする。今まで普通の人だと思ってたからショック。もう一緒に居れないと判断。
    心療内科に通って、実績作って、弁護士入れて離婚してやる。

    619 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 18:55:31 ID:rtJZ69k/.net
    近所の大家族がムカつく。特にバカ奥に腹が立つ。
    10年前から腹が立ちっぱなし。私実家の近くに建ってた注文住宅が築一年経ったくらいで売りに出てた。めっちゃ広くて庭もあるし、収納たっぷりでおしゃれだから、私が買おうと思ってたら、その大家族に買われてた。

    私旦那がカスで、ローン通らないのをいい事に大家族バカ奥どもが買いやがった。
    そん時は子供4人だったけど、そのあと増える増える。結果今7人。
    ウチは2人目不妊で苦しんでたのに無神経。
    その上バカ奥の1番目と4番目のバカガキと学年がかぶる。本当最悪。
    しかも子供が変に目立つ。上の子はサッカーや体操で表彰されてんの。
    それで天狗になったのか最近まで習い事してなかったはずの、ウチの子と同級の4番目とかも剣道しだしたって。なのに表彰されてやがるの。
    不細工バカ奥が金でも出したんじゃね?本当最悪。あ、でも底辺大家族だから金なんかないよなー。笑笑

    子供沢山いるから家汚いだろうと見に行ってみたら何か綺麗。しかもおしゃれに飾ってる。底辺大家族の癖に腹が立つ。あ!底辺大家族だから物もないんだよね?そう思ってないと腹が立ちすぎて気が狂いそう。

    私があの家買えてたら、家だって綺麗だった。料理も掃除も頑張れた。あのバカ奥のせいで人生台無し。ホント消えて欲しい。

    398 :愛とタヒの名無しさん 2013/10/12(土) 13:44:08
    12月下旬に船上披露宴があるのを思い出した
    ここに報告する羽目にならないといいなあ

    だけじゃなんなので投下してみる
    友人(新婦)の結婚式がきっかけ?で新婦兄が離婚した話
    実際見た訳じゃない部分もあるけどそこはご勘弁を

    新婦はまだ幼い頃に父親を亡くし家族は母親と7歳上の兄だけ
    その兄は既に結婚してて5歳の双子がいる
    新婦は自分の結婚式に兄家族を招待してたんだけど、当日来たのは兄と双子だけだった
    あとで新婦から聞いたのは、なんでも2日前になって一家で欠席の連絡が入ったそう
    理由は双子が体調を崩したから
    新婦も母親もせめて兄だけでもと言ったものの、兄嫁は「こんな状況なのにありえない!非常識!人でなし!!」と半狂乱で夫を殴る蹴る、物も投げる壊すで手がつけられず
    双子が泣いて怯えるから問いただしたら、日頃からしつけと称した暴力があったことが発覚
    他にも色々あったようで兄が離婚を決意して兄嫁実家返品→兄と双子だけ結婚式出席となったみたい
    双子は軽い風邪だったようで、当日はちょっと鼻がぐずぐずしてたけど元気っぽかった
    ちなみに兄嫁実家は遠方なのかと思ったら兄家族宅から徒歩5分の距離だったそうで、なんで実親に双子の世話をお願いしなかったのかとかは疑問のまま

    式そのものは平穏だったからスレチかもしれない
    ごめんなさい

    822 :名無しさん@HOME 2014/10/24(金) 06:15:51 0
    小っちゃい話なんだけと地味に嫌な話を聞いて。
    義兄嫁がお返しを激まずの手作り菓子でしてくるのが嫌だ。なんにもくれなくていいレベル。
    子供にお下がりの服をあげた時は、お返しなんて求めてないから型貫クッキーでよかったけど
    初心者だとかで固くて焼き過ぎで黒かった。それをラッピングも無しでビニール袋にざっと入った状態で
    渡されてちょっとびっくり。申し訳ないけど激まずだったので処分させて貰った。
    義兄宅の新築祝いのお返しに貰ったホールのケーキにも驚いた。
    せんべいの空き箱をひっくり返してガムテープで張り付けた箱に、膨らんで潰れた感じの
    スポンジケーキに生クリームが無造作に塗られ、酸化して真っ黒のバナナの輪切りが乗っているケーキが入ってた。
    切り分けてみたら中はなぜか半生で、外ががりがりで焦げているところが何か所もあった。
    これも処分させて貰った。
    次に義兄嫁に会った時に「新築祝いとか本当はお返しは要らないけど、私はそういうのが嫌いだから
    ちゃんと礼儀を尽くしたの。」って鼻高々に自慢されてドン引き。

    634 :名無しさん@HOME 2014/07/25(金) 14:22:54 0
    夫一家が全員O型
    一家というか一族全員O型
    祖父母いとこ連中全員O型うえにその嫁や夫までO型なのでいとこの子どもも皆O型

    A型(AO型)の私はちょっと肩身が狭い思いをしていたら
    コウトの婚約者がO型だと判明し一族で大歓迎ムード
    疎外感半端ない

    224 :名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火) 10:06:18 ID:8WI
    ふと思い出したので書いてみる

    私は40歳の主婦
    旦那と子供と暮らしている
    実家は市内にある

    1年くらい前に実家の母から連絡があった
    高校3年の時の同級生(A子)から実家の家電に電話があり私と連絡がとりたいと
    A子は珍しい苗字だったからなんとなく覚えてたけど
    卒業後は会ってなくて、その程度の仲だったただのクラスメイト
    嫌いではなかったけど、他に連絡取ってる親しい友達もいるし
    A子との仲はそこまでではなかった

    A子の電話番号を教えられたけど、折り返し電話する気はなかった

    高校の同級生が名簿で調べて連絡してくる用件なんて

    1 極限の金コマで借金の依頼
    2 生保の勧誘
    3 車や住宅の販売の勧誘
    4 何十万もする高級下着の勧誘
    5 ○ムウェイ系のネズミ講ビジネスの勧誘

    これくらいしか想定できなかったから
    メリットはなくてデメリットしかなさそうだったし

    945 :名無しさん@おーぷん 2015/08/20(木) 19:34:46 ID:sRi
    豚切ですみません。2ch書き込み初めてで、マナー間違ってたらすみません。
    6年前に遡る出来事です。

    ≪当時の年齢≫
     私:20歳大学生
     A男:私の幼馴染。21歳勤労学生(システム関係の会社を友人と起す)
     A妻:19歳専業主婦
     A夫妻は出来婚で当時10ヶ月の子どもがいました。

    私と友人のA男は幼馴染でしたが、
    中学時代にA男が祖父母宅へ引っ越し、その後一切連絡を取っていませんでした。
    A男が大学入学をきっかけに通学圏内の地元に戻ると、家が近いのでまた顔を合わせるようになり、
    私の両親も昔からA男を知っているので以前同様可愛がっていました。
    (為念、特に我々には恋愛感情とかそういうの一切ないです)
    そんな関係です。

    時は流れ、A男21歳のとき、失礼ながらちょっとメンタルが弱い感じ女の子と付き合っていました。
    彼女(A妻)の妊娠をきっかけに入籍し、A男は大学に通いながら友人とシステム関係の会社を起業し、
    なんとか家族を養いながら大学を卒業しようとしていました。
    大学の講義受けて、夜中まで仕事して、家に帰れないのもザラだと言っていました。
    きっと、察するに、家にはほとんどいなかったんでしょうね・・・嫁任せ。

    ある冬の朝8時頃、ケータイが鳴りました。A男でした。
    1年近く顔を合わせず連絡も取っていなかったので何事かと驚きましたが、
    出てみると様子のおかしさにもっと驚きました。

    「何でもいいから、服を買ってきてほしい」というのです。

    続きます

    117 :恋人は名無しさん 2009/08/11(火) 18:02:28 ID:LP7KxF8RO
    絶賛アク禁中なので携帯から。
    携帯から書き込むのは初めてなので不備があったらごめん。

    私…24歳
    好太…28歳 私の今彼
    元男…24歳 私の元彼
    妹子…20歳 私の妹

    特定されやすい状況なので、かなりフェイク入れ&ぼかし。ネタと思ってくれても構わない。
    かなり長文な上、エ□グロなシーンが有るので、苦手な方はスルーお願い。

    【前提1】
    私は幼い頃に煩った病で小さい頃から車椅子生活。
    (上半身はぴんぴんしてるし、大きくなった今は病も全快に近く、ほんとに足以外健康な状態)
    周りの親切のおかげでなんとかやっていけて、なんとか高校に入学。
    そこで出会ったのが元男。
    元男はクラス委員長で、そんな彼にアレコレ世話を焼いてもらってるうちに恋愛に発展→付き合うことに。
    高校を卒業し、私は障害者枠で就職。元男は大学に進学。
    責任感の強かった元男は、卒業を機に結婚を前提の同棲をしようと言ってくれて、
    こんな身体だから結婚なんて無理だろうと早い内からあきらめていた私にとって、泣くほど嬉しい提案だった。
    お互いの両親に挨拶に行って同棲を始めたが、大学生活に慣れ始めた元男は麻雀とコンパを覚え、
    委員長の頃の責任感はどこへ行ったか、そのうち家にまともに帰ってくることも少なくなり、
    親からの仕送りも生活費として入れてくれなくなった。
    お金は何とかなったけど、ふつうの賃貸アパートに住んでいたため家事は手伝ってもらわないと
    かなり苦労してしまうので、その旨を伝えて家に帰ってきて欲しいと訴ると、
    返ってきたのはため息混じりの頷きと小さい舌打ち…。

    25 :名無しさん@おーぷん 2017/07/18(火) 23:35:44 ID:EWB
    すみません、話トン切ります

    できるだけ、簡潔にまとめてみた
    長文ウザーの人は読み飛ばして下さい


    数年前、新卒で入った部署の先輩Aさんに「昨日は祝日だったけど本当は出社日、休んだのは貴方だけ。いいご身分ねっ」
    と言い捨てられた
    気が動転したまま、Aさんに言われた事をそのまま上司に報告し、休んでしまい申し訳ございませんでしたと謝罪しまくった
    私の話を聞いた上司が、別室でAさんを問い詰める
    Aさん「真面目な私さんをリラックスさせたくて冗談を言っただけ」
    後で冗談でしたとフォローするつもりだったらしい
    社会人になりたての私さんにそんな冗談が通じるかと〆られたAさんからは謝罪なし

    このページのトップヘ