衝撃的

    184 :おさかなくわえた名無しさん 2013/03/08(金) 15:32:36 ID:0jDSZtH2
    スーパーの店長を警察に突き出した。

    ちょっと大きなスーパー(有名チェーン店)に、毎週家族で1週間分の買い物をしてる。
    家族は俺と嫁と小4と小3の双子。
    そしたら毎週いちいち店長がなぜかうちの家族に近づいて、「今日はこちらがお安くなってます」とかいうわけ。
    別に高級店でも無いし、1週間分の食料買うっても半額商品とかだから裕福でもないし、裕福アピールしているわけでもない。
    なぜか分からないけど妙に特別扱いしてくる。
    嫁も俺もサービスが行き届いているなぁとしか思ってなかった。

    別に実害があるわけじゃないし、特売品とか教えてくれるから便利だなぁと考えてたら、俺と嫁が買い物している間に娘たちとお菓子売り場で何かしゃべっているを見てしまった。
    あとで聞くとプリキュアとかの話をしているらしい。
    あちらもお子さんがいるから話が合うのかなと思ったけど、若干気持ち悪い。

    あるときたまには娘らが欲しがってるお菓子を買ってやるかと俺も菓子売り場に行った。
    そしたら件の店長が現れて挨拶してきた。
    まぁ、世間話程度だし大したことは話していないけど、妙に苛ついてるように見えた。
    内心???となりながらも娘らがお菓子を選ぶのを待ってた。
    そしたら店長が娘の後ろに立って「お菓子は見つかったかなぁ?」とか声かけた。
    これぐらいだったら別に店員としては普通なんだけど、立ち位置として娘の足の間に自分の足を入れていて「あれ?」と思った。
    どんなに親しくても他人の足と足の間に、自分の足を入れる行為はおかしい。
    格闘技とかなら間合い詰める意味でもやることはあるけど、明らかにおかしいなと思った。

    119 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/17(水) 08:32:59 ID:jj12xMkp.net
    昨日スーパーのセルフ総菜コーナーで放置された2歳くらいの子がコロッケに興味津々だった
    どんどん近づいて匂い嗅ぎだしたと思ったら咳き込んでモロにかかってた
    何度も咳き込みながらとうとう髪の毛や唇までくっつけたところで
    やっと母親登場して慌てて子供を端っこに引っ張って行って説教してたけど
    結局なにも買わずにカゴを元に戻して逃げるように帰って行ってしまった
    今までさほど気にしてなかったけどやっぱりセルフ総菜買うの怖いわ

    766 :1 2013/10/29(火) 16:58:59 0
    私と元旦那は幼なじみで幼児の頃から仲良しで
    夫婦夫婦とはやし立てられ、そのまま本当に結婚した。
    両家仲良いし近所だし若いしで、円満そのものだったけど、
    やがて仕事で双方遠方へ行く事になり、しばし別居婚に。
    すると、これが具合が良かったんだよね。お互いに。
    つまり、恋愛感情なんてとっくに終わってた。
    むしろ変に「地元・幼なじみ婚万歳」に縛られていた。
    仲良かったし、別れる理由もないし、気付かなかった。
    そんな訳で3年で離婚した。皆残念がったけど仕方ない。
    この時点で私達はまだ20代だった。
    数年後、私は別の男性.と結婚し、更に数年後出産。
    お正月に家族で帰省して、子供と散歩していたら
    元旦那とその嫁に遭遇。元旦那夫婦は同じ年で、新婚だとか。
    その場で笑顔で挨拶して別れた。けど、
    その日の夕方に元旦那嫁(以下Aさん)がウチにやってきた。
    曰く「こんな事言うべきかどうか凄く悩んだ。でも、
    差し出がましいのかもしれないけど、謝って欲しい」。

    383 :名無しさん@HOME 2013/07/06(土) 21:07:35 0
    義実家同居で、義両親、主人、私の四人で住んでいる。

    十万円くらい貯まってた貯金箱(私の私物)があったんだけど、
    それをコトメの次男(十七歳)に盗まれた。

    彼の言い分を箇条書きにすると、

    ・ばあちゃんにちょっと借りるねと言った。
    ・私さんのではなく伯父さん(主人)の貯金箱だと思った。
    ・貰うわけではなく、借りてすぐ返すだけだから言わなくていいと思った。

    リアルに目玉ドコーになった…。
    トメさんに了解取ったって言ってるけどトメさんはそんなこと聞いてないと言うし、
    大体嫁の貯金を勝手に孫に貸すわけないから
    次男の責任逃れの嘘だというのは明々白々。

    一ヶ月後くらいに十万円ぴったり返してきたけど、
    そのとき貯金箱に入ってた額がぴったりだったわけないから端数はごまかされた…。
    でも貯金箱の正確な金額はこちらも把握してないから強くは言えなかった。悔しい。

    コトメには笑いながら「○○(次男)がごめんね~」と言われただけ。

    普通に犯罪なはずなのにコトメ家族の認識が甘すぎてドン引きした。
    しかもそんなことがあったあともコトメ子兄妹は普通に遊びに来て
    私や夫にお小遣いをせびってくる。

    有り得ない信じられない怖い…

    306 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/23(木) 15:49:58 ID:UpRUAKvb
    うちの庭に首輪をつけた人懐こい猫が遊びに来た
    はじめはご近所の飼い猫が遊びに来てるだけだと思ったが 
    この子は一日中いて帰ろうとしないのでおかしいと思い保護して
    首輪についてた連絡先に電話したら 一週間も行方不明だったらしい
    安心のあまり泣いてる飼い主さんに詳しくきくとお家はうちから
    遠く離れたよその市でとても猫が移動できない距離だった
    多分あんまりにも人懐こいから誘拐されて こんな離れた所に放置された
    んじゃなかろうか??飼い主さんも懲りたらしく今後は完全室内飼いすると
    約束してくれたので良かった

    このページのトップヘ