衝撃的

    645 :おさかなくわえた名無しさん 2018/10/08(月) 20:04:52 ID:cQ4mStCe.net
    俺じゃなくて、マンションの真下の部屋の奥さんの武勇伝語ってもいい?

    385 :名無しさん@HOME 2008/06/25(水) 13:25:37 0
    うちの旦那、トメの創作料理のせいで味覚音痴みたい。
    昨夜おせんを見て出汁で炊いた大根を食べても「味がない」と言って
    ケチャップをかける子供を見て、うちの旦那にそっくりだと思った。

    ちゃんと丁寧に昆布と厚削りの鰹節で出汁をとってお吸い物作っても
    トメも「何これ?味がない。」と言って醤油をどばっと入れてしまう。

    トメの料理はスタンダードな味付けのものが何一つない。
    肉じゃがも、スタンダードな味付けをするだけじゃ飽きたらず
    スパイスやケチャップを入れて、全く別物の煮物にしちゃう。
    韓国料理に使う調味料も、タイ料理に使う調味料もいっしょくた
    だから、調味料の味だけで食べる感じ。

    素材の味をそのまま味わえるお料理ってあんまりしないみたい。
    ウドの酢みそ和えを出したら「何これ?田舎の人の食べるもの?」
    って言われた。まともな日本料理を食べたことないんだろうか?

    959 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 15:14:47 ID:eFTkMaAL.net
    本当に、突然入ってすまない。
    この間体験した修羅場をどうしても誰かに聞いてもらいたくて、初心者どころか、初めて2ちゃんに来た

    まとめとかは何度か見たことあるが、上手く書けなかったりしたらすまん。

    俺は片付けが苦手で、台所もいつも作ったら作りっぱなし、食べたら食べっぱなしだった。


    ある夜、パスタを作って酒飲んでそのまま寝た。
    だが夜に喉が渇き冷蔵庫に明かりも付けないで行ったんだ、そしたらさぁ、なんか 「ピリピリ、ポポポ、パリパリ」みたいな妙な音が聞こえて
    恐る恐る灯りをつけた。
    そしたらびっくり仰天まな板に一本のパスタの乾麺に2~30匹の茶羽さん達が群がって食ってるの。
    灯りをつけた瞬間かその時に一斉にバーって逃げて行って、所々小さな穴が空いたパスタの乾麺と顔面蒼白の俺。

    その日はそのまま寝たが以後片付けを始めてる。

    本当に怖い時って声も出ないんだな。

    721 :おさかなくわえた名無しさん 2009/05/08(金) 00:40:42 ID:42Jr27t4
    十年前になるけど、友達三人で横浜に遊びに行き、そのままオールで飲んだ
    明け方に酔いを覚まそうと山下公園を散策してたら、前から女忄生が一人で歩いてきた
    こんな早くになんだ?って思ってたら、よく見るとネ果足にノースリーブワンピース…11月の早朝は寒いよ
    ちょっ…と思い、ナンパとかでなく声を掛けようとこちらからも近づいたら………

    て、手に包丁をお持ちになってらっしゃるじゃなかとですか!

    しかもなんかモゴモゴ喋ってるし!
    慌てて逃げて交番に知らせたんだけど、捕まったかな?

    245 :おさかなくわえた名無しさん 2011/10/01(土) 18:06:05 ID:SCeaRqfe
    私の武勇伝じゃないですけど、ばっちり武勇伝なので
    ここで。

    私はいま高校生なんですけど、部活で家に帰るのがいつも
    遅くなります。
    なので父が駅まで迎えに来るんですけど、この前はたまたま
    父が出張に出ていて、ひとりで帰っていました。
    そしたら、いきなり後ろから誰かに抱え込まれて細い道に
    引きずり込まれそうになりました。
    びっくりして声もでなかったんですけど、今度は思いっきり
    突き飛ばされて、それでやっと後ろが見れました。

    なぜか私のおばさんと知らないおじさんがつかみ合いに
    なってました。

    このページのトップヘ