衝撃的

    703 :名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火) 00:01:07 ID:K7l
    個人経営のパン屋であった出来事

    そこ、少し値段は高いけどめちゃくちゃ美味いパン屋なので近くに寄ったら必ず行く位に好きだったのよ
    ある日たまたま空いててお客さんは自分一人
    欲しかったサンドイッチが品切れで、店員さんに聞くともうじき店頭に並びますと言うので待っていた
    そこへ入ってきたおばさん。こんにちはーと奥
    へ呼びかけると店長らしき人が顔を出した。
    久しぶり、とか話してるし知り合いかぁと思ってると
    店長、大きな袋に片っ端から売り場のパンやお惣菜、ジャムなんかをガサガサ詰めておばさんに渡し
    「持っていきな!お金?いいからwサービスだよw」
    私と店員さん(゚Д゚)えぇええええ???
    直後にサンドイッチ出来上がってお会計する時の気まずさ半端なかった…
    そんなことがあって足が遠のき約一年後、パン屋は店長が変わったらしい(理由は知らない)
    厨房の人たちは変わらずと聞いたのでまた買いに行こうかと思ってる

    167 :名無しさん@おーぷん 2017/06/01(木) 09:31:44 ID:???
    先日スーパーに買い物行った時の事なんだけど
    駐車場に車止めて買い物終わって車まで行こうと思ったら
    か細い赤の鳴き声が聞こえてきたの。

    どこからかしら?って思ったら婆車のお隣からだったわ。
    赤、車覗き込んでいる婆に気がつくと助けを求めるようにギャン泣き。
    そんなに暑くはない日だったけど(でも半袖でいい感じ)
    即スーパーに戻って入り口にいた店員さん(30代男性.)に教えたの。

    そしたらね『あー暑くて泣いてるんですかねー』て危機感0なお返事。
    婆、急かして車まで店員さん連れて行って
    状況見せて、店内放送で親呼び出し頼んで帰ったふりして
    タヒ角に車止めて状況を見守ったわ。
    暫くして買い物を終えたお母さんが普通に歩いて車に戻ったの。
    店内放送で呼び出したかどうかは不明だわ。

    ここのスーパーの駐車場で
    乳幼児車内で泣き叫び事案って前にも2回遭遇したのよ。
    一度、中の子(2才位)が心細いだろうと思って
    親が戻るまで車の横で『大丈夫だよー今、お母さん戻ってくるからね』
    って声かけて待っていたら、戻った若いお母さんに無言で睨まれたの。

    婆お節介かしら?
    婆以外誰も知らんぷりなのよね。
    泣きすぎて涙と鼻水でぐちゃぐちゃ顔見ると
    早くなんとかしてあげないと思うのは婆だけかしらって思うわ。

    これから暑くなるんだもの本当、車中に子供置き去りやめてほしいわ。


    347 :名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日) 03:50:20 ID:GuS
    内容が内容なんで話半分で聞いてくれれば。

    小学校から続いてたかなりハードな虐めを苦に中学で一人が自杀殳した。
    マスコミにも情報を漏らさず、事態は学校の中で封杀殳された。

    と言うのも、当時新任の校長先生が冗談抜きで修羅と化したから。
    自杀殳した翌日に朝から全校集会、遺書の読み上げと黙祷、そして遺書に書いてあった虐めの犯人を公表。
    学校自体サボってた主犯が親同伴で連れ込まれる。この時点で二時間経過。
    犯人全員壇上に正座させられて徹底的な糾弾。遺書の内容を否定したらビンタというかパンチが飛んでた。

    全員の顔と校長先生の拳がぼこぼこの血まみれになった辺りで全員が容疑を認めた。
    そこから日々の生活態度から(校内でタバコと賭け事やってたとの情報も遺書に書かれてた)
    どれだけの罪をやってのかをまた暴力込みで徹底的な糾弾。壇上に飛び散る血しぶき。
    親と全校生徒の目の前で土下座しても「だからといって自杀殳した人は絶対に戻って来ない」
    「お前達が全員命を落としても取り返しは付かない」「絶対にあってはならなかった」
    「それをお前達は」とかまだ許してなさそうだった。

    昼休みも終わった頃にやっと開放。給食が終わったら今回の事について無記名のアンケートを書けと用紙が。
    主犯以外の親も校長室に呼んでた。どうやらアンケート用紙の答えを全部親に読ませてたっぽい。
    そして自杀殳した生徒の親を呼んで、目の前で全力の謝罪の土下座を校門の前で。

    これで許してたら変わってたかもしれない。でもその親達は「許しきれない」って言った。

    それから犯人達は中学のフィールドワークと称して延々ボランティア活動をやらされてた。
    朝五時から草刈り、終わったら夕方までゴミ拾い、夜は公共施設の掃除等。
    その日から毎日犯人達を許せるか?とかいうアンケートを書くように言われた。

    そんなこんなで、半年以内に犯人全員が腑抜けみたいな感じに、その内一人が自杀殳した。それからすぐに校長も自杀殳した。
    遺書には例え虐めていたとしても若き生徒の芽を摘んだ事、アンケートの内容を改ざんして犯人達へ伝えてた事の謝罪が書いてあったらしい。

    今でも犯人達は家にいるけど、何もしてないとの話。成人してから主犯も自杀殳した。虐められてた生徒の家は慰謝料で引っ越した。

    あれだけ怒った人を今でも見た事なくて修羅場。

    45 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/04/21(火) 14:25:53 ID:E55dGrq80.net
    以前他のスレにも書き込みましたが、ここにも書かせてください。
    -----------------------
    俺の母親は、俺が小学生2年生の時にタヒんだ。
    タヒんだことを納得できず、そのあと一月くらいは母親が帰ってくるのでは?
    と期待していた。
    ある日、学校から帰ると普通に母親がいた。買い物をすまして夕食の準備をしていた。
    父親が帰ってきたが、母がいることに驚くようすはなかった。
    子供だったので、母が帰ってきたことがうれしくて、そのまま生活した。
    学校にいって、友達に「タヒんだおかあさんが帰ってきた」と話しても、
    「オレくんのおかあさん、タヒんでないじゃん」と言われた。
    楽しい日々が続いた。
    1年半ほどした、その日は、遠足だった。
    母親の作ってくれた弁当はとてもおいしかった。
    遠足から帰ると、家に母親の姿はなかった。
    家中さがしまわったがいなかった。母親が生活していた痕跡もなかった。
    慌てた俺は、家の近所も探し回ったが見つけられなかった。

    夜になって父親が帰ってきたので、「おかあさんがいなくなった!」と
    言ったら。
    「おいおい、おまえ、いまごろ何言ってるんだよ・・」と困った顔で言われた。
    次の日から、父親と二人の生活が始まった。

    30年以上たったいまでも、あの時の母との生活を思い出す。
    何だったんだろう?

    629 :名無しさん@おーぷん 2015/07/02(木) 00:27:24 ID:cN7
    中1の国語の小テスト。

    「おれはかまきり」
    おう あついぜ
    おれはがんばるぜ
    もえるひをあびて
    かまをふりかざすすがた
    わくわくするほどきまってるぜ

    この「かまをふりかざす」の時のカマキリの気持ちを述べよという問題で、
    息子は「自慢のかまを太陽にかざして誇らしげな気持ち」と答えていた。
    たぶん私でもそのように書くだろう。
    ところが採点はペケ。正解は「このかまで獲物をとるぞ」らしい。
    狩りに行くところだとか詩のどこにも書いてないじゃないですかー。
    思えば国語はいつも平均点前後だった私。
    読解力のなさが息子に遺伝してしまったようです・・・

    このページのトップヘ