彼女

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/02/27(月) 01:24:01 ID:mrEBXwFH0.net
    結婚しなくてよかった
    ダメだわアイツ


    婚姻届を提出する為に役所に向かっていたんだ
    車内で彼女に「会社を首になった」と言ったらはじめは「冗談でしょ?」と笑ってだけど真剣な表情で「本当」って言ったら表情が変わった


    俺「会社が首になったけど○○と結婚したい」

    彼女「え?でも、仕事ないんでしょ?」

    俺「○○も仕事してるし、一緒に住んでからも仕事を探す!お前の事好きなんだよ」

    彼女「少し考えさせて」

    結局、その日は婚姻届を出さずに帰った
    次の日に彼女から結婚のお断りと恋人関係の清算だった
    ようは、フラれたの


    式場のキャンセル料が80万円近く掛かったけど彼女の本音が聞けたからやってよかったわ
    結婚してから、本当に職がなくなったらどんな仕打ちされていたか
    こいつと結婚しなくてよかったよ


    後日、友人との飲みの席でその話題を出したら、誰から流出したのか彼女から連絡が来て復縁したいと
    もちろん断った


    俺の対応って間違ってないよな?

    834 :名無しさん@おーぷん 2017/01/01(日) 18:09:41 ID:oyl
    去年の30日~2日まで彼女と3泊4日温泉旅行予定だったよw諸々のお祝いもあって旅費なんかは俺持ちで、前から計画してたんだよ。
    なのに当日の集合時間になっても来ないし、連絡しても出ないw30分経過しても音沙汰無しw昼食してから新幹線に乗ろうかって話してたから時間的余裕はあったけれど、内心イラっとしてたわ。
    前夜に新幹線の時間もあるし、絶対に遅れないように!って何度か言ったのになwもうこの時点で行く気が失せた。でもこのままキャンセルするのは旅館側にも迷惑だろと考えた。

    169 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/08(金) 22:57:39 ID:MnDSEO9o.net
    昔の彼女の話。
    俺の実家ではずっと長生きの猫を飼ってて、その彼女と付き合う少し前にタヒんでしまった。
    弟よりも長く一緒に過ごした兄弟だったからかなり泣いたし、喪失感もすごかったけど、もし俺も将来自分の家庭を持つことがあれば、必ず猫か犬を飼おうと心に決めていた。
    彼女は喘息持ちらしく、動物は好きだけど飼ったことはないらしかった。
    俺も動物アレルギー(飼ってた猫には反応しなかった)を持っているので、体が反応して嫌な気持ちになるのは解ってたつもりだった。

    テレビからペットの話題になった時、俺は正直に犬か猫を飼いたいことを話した。
    彼女が難色を示すことは分かっていたから、外犬の話もした。
    毛の抜けにくい犬種で、きちんと躾や洗浄をすれば人間への反応はかなり抑えられること。いろんな対策の取り方があること。
    押し付けではなく相談のつもりだったが、彼女は俺の話をひととおり聞いて、鼻で笑った。
    「犬猫と私、どっちをとるわけ?」
    当然私でしょう?という口ぶりに、心の中がものすごく冷えた。
    何故だかその瞬間、彼女と一緒にいる限り、俺は自分の希望は一切叶えられないと思ってしまった。
    俺にとっての犬猫は道楽じゃなく家族だったから、結婚を意識していた彼女の口からそう言われてしまえば、一生諦めろと言われているようなものだった。

    別れ話を切り出した時、その時の話をした。
    彼女は慌てて「あれは私も頑なだったなって思ってたの!」と言った。
    別れをちらつかせないとそう思わなかったくせに。としか思えず、結局別れた。

    18 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/20(火) 14:34:58 ID:u/mL7N8s.net
    怒ってる彼女をなだめる方法を教えてほしいです
    昨日の夜別板で彼女とウェディングドレス見に行ったけど全然似合ってないみたいなこと書き込んだんだ
    で、それが彼女にバレた
    そこで彼女の容姿(30代半ばで地味顔)とか隣で試着してた花嫁と比較してしまうとか書いちゃったもんだから激怒されて困ってる
    あんたずっとそんな風に思ってたんだ!どうせ私はブスでオバサンだし、隣の花嫁さんみたいな子と結婚すれば!って怒鳴られた
    彼女とは同棲中で今日二人共休みなんだけど朝にバレてからドレス用の下着を引き裂いたり皿を割ったりして暴れてる
    皿はニトリのだから良いとしてあの下着4万もしたんだけどなぁ
    俺は客観的な感想を書いただけで彼女に悪口を言ったこともないし彼女と結婚することに何の後悔もないんだけど信じてくれない
    どうしたもんかな

    257 :恋人は名無しさん 2014/02/02(日) 01:33:16 ID:XqAw15AkI.net
    付き合って三ヶ月

    俺の誕生日という事で高いお店に予約を入れてくれた。
    誕生日なんていいからと言う俺の知らないうちに。

    彼女に負担をかけたくなかったのでなるべく安いものを注文。
    が、「誕生日なんだから」と高いものに変更させられた。
    それと彼女好みのワインとシャンパンも注文。

    何皿も頼んでおいて「あれ嫌いこれ嫌い」と半分以上残す。
    食べてる途中で今までに食べて美味しくなかった話を延々と披露。
    料理を下げにくるウェイターに不味かった感想しか言わない。
    頑張って“俺は全てメチャクチャ美味しかった“アピールでフォロー。

    彼女には少々無理があったので、会計は俺がもつつもりではあった。
    が、チェック時に当たり前の様にウェイターに「伝票は彼に」と言われてシラけた。
    会計を全て済ましたあと、何故かもう一杯飲みたいと駄々をこねる。
    同じテーブルで俺は水・奴は一杯どころかシャンパン一本注文。

    俺、トイレに行くからと席をたってそのまま外に。
    ウェイターに「あれは彼女に払って貰って良いよね」と言うとニヤリとされた。

    これ、一昨日の晩の話。
    外に出てすぐに着拒処置を敢行。

    このページのトップヘ