彼氏

    890 :名無しさん@HOME 2011/10/04(火) 09:17:58 0
    私はハルミという名だが、
    子供の頃兄貴にバルミと呼ばれいじめられたことを思い出した


    891 :名無しさん@HOME 2011/10/04(火) 09:34:14 0
    ハルミちゃん良い名前だね。 
    893 :名無しさん@HOME 2011/10/04(火) 10:13:50 0
    自分のクラスに居たハルミちゃん@小4は、テルミンの演奏擬態が非常に上手で 
    ハルミンと呼ばれていたっけ。
    894 :名無しさん@HOME 2011/10/04(火) 10:14:57 0
    ハルミちゃん…元彼のお母さんの名前だw 
    婚約破棄のゴタゴタでハルミちゃんだけが私の味方だったorz

    806 :名無しさん@おーぷん 2016/02/29(月) 09:11:45 ID:sGW
    昔、生理痛が酷くて産婦人科に行ったら、女性器に疾患が見つかって妊娠が極めて難しいと言われた
    青天の霹靂で、帰りの待合室にいた赤ちゃんを抱っこしてる女の人を見たら
    (私には一生無理なんだ…)と思えてきて涙が勝手に出てきたポタポタ落ちた

    当時付き合っている彼氏がいたんだけど、子供が好きで二人は欲しいって常々言ってたから、
    言わなくちゃいけない、でも言ったら捨てられる…と悶々としてた

    そうやってるうちに彼氏からプロポーズされてしまった
    とても嬉しかったけど同時にこれでお別れなんだ…と思うと涙が後から後から出てきた
    そして子供が産めないことをやっとの思いで伝えた

    彼氏はしばらく無言だったけど、再び口を開いてまたプロポーズしてきた
    私が好きだから結婚したい、一緒に人生を過ごしたいと言われた

    子供欲しがってるの知ってるからそのときは断って、それから何度もプロポーズされたんだけどやっぱり断って、
    それでもプロポーズしてきたから本当にいいのかと何度も確認して最終的に結婚した

    それから1ヶ月ちょっとくらいして、何だか生理遅れてるなぁとか思ってたら
    彼氏改め旦那が私の顔をまじまじと見て「嫁ちゃん妊娠したんじゃない?何だか顔が違う」と言ってきた

    そんなわけないと思ったけど絶対妊娠してる!と旦那が言い張るので検査薬使ったらまさかの陽性!
    月満ちて丸々肥えた健康な赤ちゃんが産まれたww

    更にそれから一年後、生理遅れてるなぁと思ったら再び旦那のエスパー
    検査したら今度も陽性
    また月満ちて丸々肥えた赤ちゃんが誕生www

    妊娠が極めて難しいというのは一体何だったのか…??

    旦那と二人きりの人生と思って結婚したので、ちっちゃい怪獣二人を追っかけ回してる今が少し不思議だけど、
    夫は文句なしの満点な夫で父だし、子供達はいつもニコニコしてる福の神みたい

    だけどこの幸せは私を受け止めてくれた旦那の存在あってこそだから、
    当たり前だと思わずに感謝しなくちゃいけない!と自分を律する今日は結婚記念日~

    801 :恋人は名無しさん 2010/09/24(金) 19:37:00 ID:ruGZ0njj0
    アレルギー関連で、うちの姉の修羅場。

    姉は蕎麦アレルギー。
    けっこう重症で、多めに摂取すると命にかかわるので
    本人も家族も十二分に注意して生活してる。
    蕎麦アレルギーっていうと「蕎麦だけが駄目なんでしょ?」と誤解されがちだが
    けっこう駄目なものが多い。
    まず蕎麦を出す店には一歩も入れないし(店内に蕎麦粉が舞ってると駄目)
    そばまんじゅうを始め、ある種のお菓子、パン、もち、お茶、蜂蜜等に蕎麦成分が入ってることがある。
    化粧品やビタミン剤に入ってることもある。あともちろん旅館の蕎麦ガラ枕も駄目。

    今は成分表示してくれる食品が大部分になってくれて助かったけど
    卵・蕎麦アレルギーの父と、蕎麦アレルギーの姉を持つ我が家は
    昔からとても食生活に気を使っていた。

    365 :名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日) 00:25:51 ID:TcW
    元婚約者と妹がアホ過ぎて家族を巻き込んで自爆した話。

    文才がないから箇条書き多め。
    結婚板か、修羅場か、因果応報系か、どこに書き込むのか悩んだ。
    スレチだったらごめんなさい。

    ・私三人兄弟長女。私、弟、妹。
    ・五年前に会社の後輩と婚約。
    ・結納、挙式の手配、仲人(職場上司)とすべて済んで挙式の日を指折り数えていた。
    ・元婚約者の両親は海外暮らし。結婚が決まった時に一度ご挨拶に伺ったきり。
    ・七つ下の妹が婚約者の子を妊娠したことで破談。
    ・守銭奴呼ばわりされつつ双方から慰謝料を毟りとった。
    ・このとき、両親が妹の妊娠を理由に「譲ってやれ」と主張したため両親とも絶縁。
    ・四つ下の弟がまともに付き合ってられんと私に便乗し絶縁。
    ・婚約破棄になった経緯を含めて、仲人をお願いしていた上司や招待していた全員に報告したことから会社中に広まる。

    ここからが元婚約者と妹のアホなところ。

    何と私と元婚約者で整えていた挙式の段取りを、新婦だけ変更してそのまま行った。
    (招待状すら出しなおしていない)
    同僚経由でそれを聞かされた時の私の心境は「……マジ?」だった。
    正気か、という意味で。
    慰謝料の一環で式場その他のキャンセル料は元婚約者負担になっていたから、嫁だけ変更すればキャンセル料払わなくていいじゃん!的なノリ(?)だった。


    当然、式場は修羅場化。
    この挙式に事情を知り、妹同級生で私の後輩にあたる人物(彼女は妹の招待を受けた。姉のほうが私から招待状を受け取っていた)が怖い物見たさでwktkしつつ参列したので伝え聞いた話をそのまま晒す。
    自分が直接見たわけではないので、トンチンカンなところがあっても見逃してください。

    529 :529 2007/02/04(日) 17:30:24 ID:+Fi4t+k+0
    誰もいないようなので投下。

    つきあって4年目、私26歳、彼29歳。
    結婚の約束もし、お互いの両親にも紹介済み。

    私はスケジュールが非常に不規則な仕事で
    土日出勤は普通、休みは不定期、という感じだったので
    一般的なサラリーマンの彼とは平日の夜に会うか、
    私が休みの日に彼の部屋に泊まる、というのが日常でした。

    先週のことです。
    4日間泊まりの仕事があって海外にいたのですが、
    ちょっとしたトラブルが渡航先であり、帰りが一日繰り上がることに。
    帰りに、事前に何も言わずに彼の部屋に寄ることにしました。

    なぜそんな行動に出たかというと、2ヶ月前に
    同じように私が1週間仕事で海外に出ていたとき、
    私の友達が彼と女が歩いていたのを見た、という話を聞いたからでした。

    2ヶ月間様子を見ていましたが、別に変わったところはない・・・。
    でも、普段からそんなに一緒にいるわけではないので、
    やはりなにかするとしたら自分がいないときだろうと思っていました。

    141 :恋人は名無しさん 2012/07/23(月) 11:07:27 ID:r8z87lP00
    軽い修羅場を少し


    北国の片田舎、兼業農家の集落に住んでいたが大学進学を機会に都会へ
    大学3回生の時に同じサークルの後輩(当時1回生)の彼氏と付き合いはじめたが
    彼はサラリー家庭の実家を出て、大学から徒歩数分の私の家(1DK)に押し掛け同棲開始
    彼実家は車で30分の距離、私実家は車で4時間程の距離

    地元に帰らずにそのまま就職して社会人2年目になった冬の足音が聞こえてきた10月下旬
    当時、就職が内定していた彼が遊びはじめて程なく大学の後輩との浮気が発覚
    浮気自体はどうでもよかったが、一緒に暮らし始めて生活面で合わない事が多くなり
    彼実家に荷物を送り、別れ話や金銭面でも相当縺れたが鍵を取り上げて出て行かせた

    この時に鍵を取り上げるだけではなく、何故すぐに鍵自体を変えなかったのかと後悔する

    別れて2週間くらい経った週末、大学時代の友人と飲むことになった(女子会)
    せっかくの週末だからうちに泊まったらいいよ!と少しのお酒を買いこみほろ酔い気分で家路に着く
    この時点で午後11時前
    「散らかってるかもしれない~ごめんね」と鍵をあけて玄関の電気をつけると
    そこには床一面、廊下中に白い物体がびっしり敷き詰められていた

    100 :恋人は名無しさん 2017/06/26(月) 23:17:21 ID:TJJ4Zqwy0.net
    ROM専だったから書き方変だったらごめんなさい。

    私の誕生日だったんだけどお祝いが彼の仕事で付き合いのあるお好み焼き屋さんだったんだ。
    いいんだよお好み焼き好きだよ。好物も出してもらえたよ。
    けどそれならお花の1輪でもいいからプラスして欲しかった。
    しかも上限金額まで伝えられて帰りも「思ったより食べたね」「去年より高かった」なんてお金の話。
    ギリギリまで寝ててテンション低いアピールされてからのお好み焼きだったからこっちだってテンション上がらないよ。

    903 :恋人は名無しさん 2016/02/07(日) 09:55:46 ID:hnuAs2W90.net
    彼がなんというか…世間知らずで…
    彼は大学の博士課程まで出て、その後数年非常勤講師などこなし、今年の春から専任教師になる。
    その学校は所謂有名私立校で、教師の平均年収は1000万を超える。
    それまではド貧乏な彼だったが、ここにきて結婚の話になっている。
    で、結婚後の私の仕事について、「君に任せるけれど、今の仕事(正社員)やめてもいいよ。適当にパートでもやりつつ月30万も家に入れて、家事をやってくれれば満足」と。
    ち、ちょちょ、ちょっと待って…適当なパートで手取り30万てどんだけ働けばいいのさ…
    説明したらわかってくれたけれども…あんたそんなんで教師になるのかい…
    学力的な意味ではかなり頭がいいんだけど、時々世間知らずでびっくりする。

    588 :1/2 2008/09/26(金) 09:53:36 ID:qUG6xbJNO
    昔の彼氏がそうだった。
    ステーキ店(海側の高層ビルで景色の綺麗な高級店)に
    行きたいって言われて行った。
    御馳走してくれるものだと思ってたら、レジで金が無いと言い出した彼。
    一人6
    000円のコース+お酒なのに、財布には5
    000円のみ。
    ムカついたけどレジで揉めるのも恰好悪いから、
    10
    000円渡した。
    精算後、お釣りは自分の財布に入れられた…。
    あの頃は若かったし結婚の話が出てたから、
    強く言えなかった私。

    377 :恋人は名無しさん 2016/10/07(金) 00:18:43 ID:UhWZZZ4h0.net
    彼氏との結婚したら話の大体まとめ
    「年金とかもアテにならない時代だしできるだけ貯蓄したいから定年まで二馬力だと嬉しい」
    「私も(もし離婚した時に専業主婦だったら再就職厳しいし)仕事したいから全然OK!」
    「あと子供欲しいなぁ。◯◯◯の会社産休ある?ないならあるところに再就職してほしいなー、なんてw」
    「え?あ、まぁあるけど...そういや◯◯の会社は早退とか融通利く?」
    「え!?無理!なんで?」
    「子供が熱出した時どうするの?PTAとか会合とか役員とか行事はどうするの?」
    「それは◯◯◯が...なぁ?」
    「私も簡単に休んだり早退はできないよ?まぁ子供の事は置いといて、ところで◯◯は家事とか得意?」
    「けっこう料理好きw家(実家)でもよくするし」
    「あ、じゃあ私ちょっと苦手だから結婚したら料理は担当してほしいw」
    「え?」
    「◯◯が買い出しと料理してくれるなら食後の洗い物と洗濯は私がするよ。他の家事はとうやって分担する?他に得意な家事は?」
    「は!?さっきから聞いてたら家事とか育児とか完全に分担する気!?」
    本気で驚く彼氏を見て結婚は無理だと悟ると同時に結婚率が減っている理由が分かる気がしたorz

    6 :名無しさん@おーぷん
    書き込み初めてなのでご容赦ください
    四年ほど付き合った元彼の手紙です

    強烈なダブスタ&モラハラ&カッとなると手がでる
    (顔面を殴られたことが3回ほど、
    ただ怪我はなかったし私も一発やり返してあっちは口が切れたようなのでおあいこかなと)
    で共依存になっていた私
    気に入らないことがあると別れる!の繰り返しで4年のうちに3桁は別れ話されたなんじゃないでしょうか。
    ある時いつものように「僕の言うことが聞けないんだったら別れる!」「やめて!」の攻防戦を広げているうちにふと
    「今回はこんだけ別れる別れる言ってるから、もう潮時か…」
    別れを決意

    その二日後に(いつものように)復縁要請がありましたがようやくそこで目が覚め
    「あっ、こいつこれからもこうして同じこと繰り返すのか」
    と、初めて復縁要請を断り、相手も納得して終わったはずでした。

    その後も友人として、とぐだぐだ連絡は取る、飲みに行くなどしていたのですが
    隙を見てキスしようとしたり、
    こっちが寝込んでいるときに外にでることを強要し
    お見舞いと称してスーツで真っ赤なバラを持ってきたりなどされ、
    相手の家においてあった荷物を回収することをようやっと決意
    ここで完全に目が覚めたんだと思います。

    着払いで構わない、と頼みダンボール箱に詰められ荷物が届きました。
    長かったですがここまでが前置きです。

    箱を開けてみるとルーズリーフ一枚に文字がびっしり書かれ、
    どれだけ私に執着してるんだwとちょっと笑えたのですが
    よくよく読んでみると中身が彼のことしか書いてない。

    私子さんへ
    元気でいますか?
    俺さん(自分のことを名前+さん付けで呼んでいた)は〜(以下ルーズリーフ半分いかに仕事で自分が期待されているか、などどうでもいい近況)

    さて、私子さんが体調を崩して遊べなかった日を覚えていますか?
    あれは本当は俺さんが告白しようとして待っていた日なんです。気付いていましたか?

    やっとあのときいえなかったことを今言います。
    今でも俺は私子さんが好きです。大好きです。
    もし私子さんにその気がなければはいはいロミオキメェ(^Д^)m9でこの手紙をゴミ箱に捨ててください(原文ママ)

    うわあロミオきめえ(^Д^)m9と思って燃やしました。

    ルーズリーフの裏にも何やらごにょごにょいかにこの荷物を送るのに迷ったか、や
    明日ゴルフで2時起きなのに荷物まとめててべーわー、マジベーワー(原文ママ)
    と書かれてました。

    今は底抜けに優しい彼ができて幸せにやってます。
    読んでくださってありがとうございました。

    99 :恋人は名無しさん 2015/12/04(金) 12:47:58.12 ID:0cbo+aGd0.net
    彼氏と結婚に対しての温度差が半端ない。
    彼氏の要望は
    ・正社員で定年まで働いてほしい。
    ・家事は基本してほしい。その代わり電気交換とか危険な作業や力仕事は俺がする。
    ・家事はしないぶん生活費は6:4で構わない。
    ・自分の支払いは自分で。責任を持って各自貯金をして相手に頼らない。
    ・子供は二人。
    ・夜勤の時も夕飯は支度しておいて。
    ・最近髪がやばくなってきたから一緒に住んだらオイルマッサージとヘアケアやトリートメントは最低でも週一でしてほしい(たまーにしてあげてる)
    私は結構大雑把なんだけど彼氏は完璧主義だから家事の手抜きなんて認めないだろうし、家事も育児もキッチリして更にフルタイムで看護の仕事なんて想像するだけで無理。
    正直お風呂とトイレなんて週一しか掃除してないし部屋の掃除と洗濯は3日に1回しかしないし、あとスカルプとか頭皮ケアとマッサージは結構お金が掛かる。頭皮パック一回分で2700円だしオイルやら何やらで毎週すると月に15000強は掛かってしまう。
    不平を言うと今はどこの家庭でもそんなものだと返されたけどお金を貰うどころか払う家政婦なんてなりたくない。
    今日だって夜勤上がりなのに明日は彼氏が休みだから朝から夕飯を食べに来るメール来るし。
    葱と生姜と豚バラを鍋に放り込みながらふと涙が出てきて嫌になった。別れます。

    このページのトップヘ