彼氏

    553 :名無しさん@おーぷん 2017/12/25(月) 17:01:37 ID:mSl
    私の名字の読みは典型的日本人に多い苗字だが漢字は違う
    すずき(須々木)って感じ
    そのせいで初対面の人には漢字は間違われるのは仕方ないなぁと思うけど、ちゃんと訂正したら次からは間違えないでくれていた
    それが理解できないのが元カレ
    年賀状、メール、SNSに送ってくるメッセージは下の名前ではなく名字で鈴木で送ってくる
    何度言っても「いや打ち直すのが面倒だから」「別にいいじゃん鈴木でも」
    時には名前も漢字間違い
    最後には親と会った時にいきなり「須々木って打つの面倒なんですよね、鈴木に変えませんか?」が挨拶より先に言い始める
    名前も覚えられない奴と交際はできないと別れた

    175 :名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日) 19:40:22 ID:UISdG2YCk
    理不尽冷めかもしれないけど。
    当時私学生、彼氏30歳、付き合って1年半。
    年の差のこともあり、真剣に付き合いを考えてるという証として彼はご家族に早い段階で紹介してくれ
    (これも今考えるとちょっとよくわからない)、ご家族には非常に良くしていただいてた。
    彼の母親は会社を経営していた。

    ある日「母の知人のレストランで特別メニューが食べられるからおいで」と誘われ、
    病気で先が短いという彼祖母にも「私さんもぜひ来てほしい」と言われたのでありがたくご一緒させてもらうことにした。
    けれど、どうしても外せない用事ができ、結局キャンセル。
    後日彼からその日の様子を聞いたんだけどその内容が
    ・実は彼母の自営仲間でのイベントの一環
    ・終わったのは23時近く。店は車の距離で、彼は運転できない。つまり途中で帰れない
    ・美味しかったよ、来れなくて残念だったね。また誘うね。
    といったもので、一般客としての来店だけど友人サービスで特別メニューを食べれるだけだと思い、当初お誘いに応じた私は
    「そんな場に婚約もしてない無関係の息子の彼女を誘うものか!?」とドン引きして冷めてしまった。

    彼や彼の家族からすれば純粋に私に美味しいものを食べさせたいという思いだったのだろうけど(実際度々ご馳走してもらってた)、
    法事の後の食事会にも誘われることがあったりと、そのあたりの距離感が私とは違うんだなぁと感じ、合わないと思って別れた。
    お世話になったことには今でも感謝してるし、あちらから誘われたとは言え私も少し甘えすぎていた面もあったと思い、そこは反省してる。
    実際他の面でもモヤモヤすることがあり別れたので微妙にスレチかもしれないけど、この件は私にとってなかなかのインパクトだった。

    378 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 18:56:25 ID:JTIIRSbV.net
    突然すいません。誘導されてきました。緊急で知りたいです。誰かお知恵を貸して下さい。
    お願いします。

    私 24歳
    彼 30歳

    付き合って1ヶ月半で妊娠が発覚して彼氏に伝えた所好きな気持ちはあるけど本気とまではいっていない。
    最初は考えてくれましたが最終的にはおろす以外にはないと言われました。
    彼の住所も職場も教えてくれず、連絡をとった2時間後に携帯が解約されていました。
    ラインもブロックされて、途方にくれていましたが、どうにか方法を見つけてラインのグループ招待を使う方法で
    メッセージを送ったところ2時間後に連絡がとれ
    逃げて悪かった。ちゃんと話し合う。といって現在数日間は連絡がとれている状態です。
    また数日後に会う約束もしました。

    知りたい事は
    話し合いの際に気を付けるべき事
    彼が住所や個人情報を教えてくれなかった場合に
    どうするべきか

    今のところ、スマホのボイスレコーダーで録音する
    彼の車にGPSをつける

    ぐらいしか思いつきません。

    辛いし酷い言葉を浴びせられて苦しいけれど何よりも子供の為にちゃんと話合いをしたいです。
    二人の将来とかではなく子供の将来や子供を優先した話合いがしたいのですが、ただ彼は理論的でその時の機嫌で言う事が変わります。
    信頼関係もちゃんと築けていない以上二人でやっていく自信がない
    そんな二人が結婚して子どもをちゃんと育てていけるわけがない
    子供がかわいそうだ。と言います。
    私は産みたいです。でも頼れる親も身内もいません。

    どうしたら良いのでしょうか・・・?

    55 :恋人は名無しさん 2017/10/18(水) 09:13:13 ID:Pj7LMzMm0.net
    長くてすみません
    当時私20代前半、彼氏30代前半で結婚の話が出たからとりあえず保留にして相手の両親に顔見せ程度の挨拶に行って台所でお母さんの手伝いをしてた際、お母さんが台所でポツリと「彼女さんには優しいのね」と。
    彼氏の実家をあとにしたころから私も殴る蹴るをされるようになり

    ・お前みたいな若い女をわざわざ嫁にしてあげるんだから俺の言うことを聞け、あー俺の戸籍汚れるわー(え?)
    ・専業主婦は寄生虫、パートもダメ(現在正社員、辞めるつもりなしだがその言い方どうなのよ)
    ・お前の給料で生活していくから年収1000万目指せ、俺の給料は俺の娯楽のために使う(当時のふたりの年収合わせて650あるかないか、たとえ40~50代でも年収ひとりでそこまで行けないでしょう)
    ・産休はしょうがないが育休は会社にも俺にも迷惑だからダメ、息子はいらない、お前そっくりな娘のみ可(何言ってんだお前)
    ・同僚の前でお前の弁当をマズイマズイ言ってゴミ箱に捨てるのがのろけ、夢だから毎日作れ、冷凍食品は許さない(今まで美味しいって言ってくれてた、てかご飯捨てるな)
    ・家事育児全般お前がやれ、俺は仕事と友人の遊び相手で忙しい(お前仕事と遊びだけじゃん)
    ・妻というのは本来夫を労うものなんだから俺は仕事辞める、養え(専業は寄生虫なんじゃなかった?と言い返したら「寄生虫はお前じゃー!」と腹蹴り一発やられた)

    などいきなり言われ、言い返しても殴る蹴るでどうしようもないのですぐに別れた。
    九州出身の人(現在親も九州にはいない)で「向こうではこれが当たり前」と言っていたけど当たり前なの?お前だけでしょ?と思いつつ他の九州出身男性.と会うと身構えするようになってしまった。

    159 :恋人は名無しさん 2016/11/20(日) 23:05:58 ID:UQpDhP7/0.net
    公園に遊びに行った時。
    彼が持参の水筒(口つけるタイプ)渡してきて、「飲む?」と言われたので素直に飲んだらその後「うわ、口紅つけやがった」って言われたこと。
    あのさぁ…馬鹿みたいに素直に飲んで口紅を拭く習慣が無かった私も悪いけど、お前の言い方さぁ…ってイラついたけど面倒だから謝った。
    あとお前の前だから口紅つけてんだよばーか

    このページのトップヘ