無神経

    37 :名無しさん@おーぷん 2018/07/23(月) 00:55:56 ID:7oY
    暑かったから夕飯に素麺をリクエストしたんだ。
    息子と2人でテレビを見ながら待っていたんだが、茹でるだけなのに中々食卓に呼ばれない。
    痺れ切らして台所の様子を見に行ったら、嫁が1人で素麺を食べていた。
    暗がりで黙々と食べてて異様だった。
    家族を差し置いて先に食べるなんて恥ずかしくないのかと聞いたら、真顔で「おまえが言うな」って言われた…。
    なんだか逆らったらいけない気がして、腹減ったーと騒ぐ息子を宥めながら大人しくしてた。
    完食した嫁が再度素麺を茹で始めて、ザルにあけられた素麺が食卓に並んだけど、正直生きた心地がしなかった。
    空気って読めるものなんだな、と実感したよ。
    おかわりを言い出せる雰囲気でもなく、息子に大半を譲って食事は終了した。
    と同時に嫁からの説教開始。
    開口一番に「家族を差し置いて食べるご飯は美味しかったですか?」と言われた。
    もちろん今日の話ではなく今までの話な。
    つまり、今回嫁が先に食べたのは今まで俺達がやってきたことを知らしめる為だった。
    それから天ぷらや唐揚げといった、所謂できたてがうまい料理の度に、自分達だけ先に食べてたことを淡々と指摘された。
    100歩譲って先に食べるのはいいが、嫁の分まで残さず食べ尽くすのはいかがなものか、と言われた。
    残しておいてくれれば調理の合間に腹を満たすこともできた、とも。
    俺的には、できたてが1番美味しいのに、下手に残して冷めたりしなっとなった物を食べさせるのが忍びなかったんだが…。
    口の端に登らせたら、「たかだか数分で味が落ちるわけないでしょう」とはたき落とされた。
    あと、嫁が仕方なしに自分の為に調理した物まで、横から掠め取っていくなと怒られた。
    一旦食卓を離れたら再度食べるのは行儀が悪いんだと。
    改めて言われてみたら完全に俺が悪いんだが、その時は苦し紛れに「なんでまとめて怒る、その都度言ってくれたらいいのに」と口走ってしまって墓穴を掘った。
    都度都度注意したのに聞き逃したのはアンタ、アンタが知らんふりするから(息子の名前)までアンタの真似をする、と反撃されて俺撃沈。
    それから、「食事は家族揃って食べる」と約束してようやく許された。
    嫁にも息子にも悪いことをしたと思う。
    自戒の意味でここに書き込んだ。
    もう先走って食べ始めたりしないし、なんだったら食事の用意とかを手伝うなりして、嫁が早く食卓につけるよう努力する。
    本当に申し訳なかった。

    453 :名無しの心子知らず 2018/04/07(土) 20:58:18 ID:r6/x+oo3.net
    1人目男児、今2人目妊娠中でこちらも男児。
    私の住んでる所では産後うつ防止のために妊娠中から市の助産師がカウンセリングに来る。
    性別を聞かれて男だと答えたら「次こそは女を産みなさい。男は将来頼りにならない。あなたの将来のためには女の子が1人はいなきゃだめ。」と言われた。
    上の子とお腹の子を否定されたような気分。

    44 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/01/25(月) 06:07:53 ID:JkhxwL6i.net
    ママ友の新年会で若めのママが毎朝5時に起きて子供と旦那のお弁当作って掃除してるって話になったんだけど私が
    「すごいなあ うちは私が起きられなくて旦那が朝適当に詰めて持ってってるわ」って言ったら
    「ええ!信じられない。じゃあ朝御飯も作らないってことですか?お見送りもしないで子供もかわいそう
    てゆうかこの間休みの前の日に旦那が飲み会で飲みすぎて次の日のおでかけに響いて大喧嘩したとかいってませんでした?自分は毎朝起きないのに旦那さんには怒るとか(笑)」とかなんとか言われた

    108 :名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金) 17:49:41 ID:H5M
    信じられないというか思ってても口に出してほしくなかった事
    二人目の子供で女の子生まれたことを親に報告したら凄く喜んでくれて
    病院に見に行くと言うも嫁が猛反対だった
    出産したばかりで体力も使っただろうしそれは仕方が無いと断ったんだが
    産まれた当日に義親の方が孫を見たいからこれから行くという電話に関しては笑顔でOKを出した嫁
    俺が「え…じゃあなんでうちの親はだめなんだろう?」って聞いたら
    俺の親は「あくまで他人であって私の親とは違う。」今は他人に気を使いたくないから察してといわれて唖然…
    更に「元々あんたの親はあまり好きじゃない」と言われ理由を聞いたら
    「他人ということだけで十分な理由」と切り捨てられショックを受けてる
    出産したばかりできつい事は言いたくないから黙ってるけど自分が同じ事を言われたらどう思うんだろう…
    これから先が思いやられる…
    こっち側の親は別に同居してるわけでもないし嫌がらせをするわけでもないのに勘弁してほしいわ

    377 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/05(火) 11:59:07
    里帰り出産予定なんだが
    お互いの実家が近所なんで、
    俺の実家で妻を預かろうと思ってるんだがこれってやばい?
    お袋の発案なんだが、嫁の家はマンションで部屋も少ないし
    俺の実家のほうが若干病院にも近いしなにかと便利なんだよな。

    嫁に話したら「実家で休みたい。偽実家じゃくつろげない」
    とか言い出すんで大喧嘩。
    まだ妊娠8週なんで先の話なんだが。
    俺ってまちがってないと思うんだがな。

    818 :名無しさん@おーぷん 2017/02/10(金) 23:32:02 ID:v5L
    自分は結婚したての30代前半。子供を早めに授かりたいので病院に通ってる。
    不妊検査を受けて、夫婦とも体に異常なしだったけど
    夫が出張続きで今のところ授かれてない。
    そんなとき親族の集まりで、あまり親しくない親戚の同い年の子に
    不妊治療してることをめちゃくちゃに言われて唖然とした。
    別に隠してたわけでもないけれど、私の母経由で情報が流れてた。

    「子供を産むなら20代で結婚しなきゃ、30過ぎて結婚って今まで何やってたの?」
    「計画性なさすぎ」「無駄なお金かけて不妊治療しなきゃいけないなんてかわいそう」
    「子供出来なくても30すぎて結婚できただけいいんじゃない?」
    あまりの無神経発言に唖然として、ほとんど相槌も打ってなかった。
    これだけ言っておいて悪気がなさそうなので、ホントどうかしてると思った。

    この子は一応大学は入ったんだけど在学中に子供ができちゃって
    退学→結婚だからおそらく働いた経験はない。
    子供を産んでこそ一人前の女、若くして子供を産んだ自分が最高で
    優越感を感じてるのがよくわかった。

    20代何してたって、大学卒業して新卒で働いてるのが普通でしょう。
    いきなり退学して周りに迷惑かけた挙句、子育てできてるのも親の協力のおかげでしょ。
    いっちょまえに偉そうに言う前に自分を省みてこい!と言ってやりたかった。
    私が言う前に別の親せきがバチーンと殴ってたから言えなかったけどね。

    253 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/02/28(火) 15:51:30 ID:hPPUAUzM.net
    こないだの週末子供連れて近所のショッピングモールに出掛けたら広めのブースでちょっとした子供向けの催し物をやってた
    うちの子達があまり興味を示さなかったので通りすがりに軽く見てただけでそれまでの状況は分からないんだけどクイズに正解したら風船が貰えるようで
    子供に風船を取らせたいパパさん(薄毛)が多分出しゃばっちゃったのかな?詳しくは分かんないけど気を悪くしたらしい近くにいたママさんが
    「普通の人がされても鬱陶しい事をハゲがすると100倍鬱陶しいんですけど?ハゲは自身の髪の毛を見習って控えめに!」
    って結構でかめの声で言っててビックリした
    そのパパさんが悪かったのかもだけど言い方さえ変えれば同調する人もいただろうになぁと同時に
    一緒にいたうちの旦那(最近薄毛)がショボーンとしてたのが少し可哀想だった

    879 :名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日) 14:26:18 ID:BLp
    A伯父(父の兄)は40代後半で未婚。
    でも若いころは、ものすごくモテたらしい。
    学生時代の写真を見たことがあるけれど、確かにアイドルだと言われれば信じる
    レベルのイケメンだった。
    「女の子をとっかえひっかえ」とか「デートで財布を出したことがない」とか
    「高級ブランド品をたくさん貢がれた」とか、ドヤ顔で自慢されたこともある。
    他の親戚の話を聞く限りでは、まったくの嘘ではないらしい。
    今のA伯父は、頭が寂しくなった普通のおじさん。
    でも当人はモテモテ時代の気持ちのままなのか、女性に対してはやけに偉そう
    だったり馴れ馴れしかったりするので、あまり好きじゃない。
    そのA伯父が、親族の食事会で「俺の娘が来月結婚する」と言い出した。
    繰り返すが、A伯父は未婚だ。
    しかし学生時代、社会人の彼女を妊娠させて逃げてしまったことがあると言う。
    そして偶然元彼女さんのFBを見つけて、時々見ていたそうだ。
    それで元彼女さんが子供(娘)を産んで、育てていて、その娘さんが結婚する
    と知ったらしい。
    「父親として、せめて娘の晴れ姿を一目みたい」とか言うけれど、父親らしいことは
    何一つしなかったじゃないか。「お前が言うな」だよ。

    その後、食事会はA伯父の説教の場となったんだが、何人かの男性親族がA伯父に
    共感していた。
    「男にとって、自分の血を分けた我が子の結婚というのは、特別の意味がある(キリッ」だとさ。
    「女にはわからん!」とも言われたけれど、妊娠した恋人を捨てて逃げておいて、
    いけしゃあしゃあと娘の結婚式に父親面で押しかけようとする男の気持ちなんか
    わかりたくねーよ。
    「自分の娘が同じことをされたら」とか思わないんだろうか。

    A伯父の元彼女さん母娘にはぜひ無事に逃げてほしいが、連絡先が分からないので
    警告とかできないのが残念だ。
    しかも祖母(A伯父の母)が、「Aくん、子供いたのね。じゃあ、ご挨拶しなきゃ」
    って嬉しそうな顔で言ってたんだよなあ。
    A伯父だけじゃなく、祖母も迷惑かけそうで不安だ。
    両親は「これは親世代で対応するから、お前はおとなしくしてなさい」と言っている。
    元彼女さん母娘に迷惑がかからないように、両親達にはぜひ頑張ってほしい。

    332 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/13(土) 21:18:31 ID:Ad+rCdau.net
    この間1歳の子を役所でやってる歯科検診に連れて行った
    お茶が好きな子なんで、歯が茶色く着色してしまっていて
    それをジジイ歯科医に言ったら「フーン」みたいな感じ
    んで子の歯を見たら、「あぁ?!これ全部虫歯だよ!!」とデカイ声で責めるように叫ぶジジイ
    役所の歯科検診だから、同じ部屋にベンチがあってそこで何人も順番待ってるんだけど
    みんなに聞こえるくらいデカイ声
    えっと思っていたら、
    ジジイ「あ、着色か…」←すごい小声

    お陰で1歳の子の歯を全部虫歯にさせた母みたいな目で見られてムカムカ
    せめて「着色か」もデカイ声で言え!訂正しろ!
    着色は歯磨き粉で磨いたらすぐ落ちた
    本当に歯科医かあのジジイ

    382 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/06/16(火) 23:05:03 ID:J+WvC55m.net
    久しぶりにあった知人。いつの間にか互いに子蟻になってて子の誕生日の話題に。
    うちは3月中旬と言ったら「え?年度末に産んだの?無計画だねー!」って。
    本当に巣で驚いたように言われスレタイ。

    15 :名無しさん@おーぷん 2018/05/20(日) 14:49:31 ID:fbc
    以前に勤めていた会社の直属の上司が神経わからん奴だった
    父がなくなったので忌引きを申請したんだけど、3日休んで出勤したら
    上司から「お祖父さんがなくなったくらいで、なんで3日も休んでるの?」と怒られた
    いや、なくなったのは祖父ではなく父で、忌引きの申請書を確認したのはその上司
    それからも毎日ちくちく嫌みを言ってくるんで、たまりかねて問い詰めたら
    「子供がまだ20代なのに、父親が病気でなくなるなんておかしい。なぜおまえは嘘をつくんだ」って言われた
    「いや、もっと早くに父親をなくす人だっていますよね」と反論したんだけど
    上司にいわせると、事故で親を早くになくす人はいても、病気でなくなるのはありえないという
    ほかの部署の上司や同僚も説得してくれたけど、零細企業で社員数も少なく
    私以外に20代以下で親をなくした人が誰もいなくて、
    その上司は「ほらみろ、おまえがおかしいんだ、嘘をついているんだ」とドヤ顔
    その後も上司からの嫌がらせが止まらなくて、いろいろトラブルになったので、半年ほどで転職した

    今日、外出先で偶然その神経わからん上司とばったり出会って
    「親をコロした嘘つき女だ」って大声で叫ばれ指を指されたので
    「その後、母もなくなり天涯孤独になりました(本当)が、なにか?」と言ったら
    「嘘つき嘘つき嘘つき」と何回も叫んでいたけど放置して帰ってきた
    他人の親のことなのに、なんでそんなに認めたくないのか、その神経がわからん

    885 :おさかなくわえた名無しさん 2011/12/23(金) 01:02:24 ID:0rKwyyW+
    インド料理店で忘年会をした。
    その店はマトンカレーが美味しいので、常のように注文しようとすると
    隣の人に「○○ちゃん、マトンは結構癖あるよ、食べられるの?」と聞かれた。
    美味しいし、好きだからと注文していざ食べようとすると「待って。
    本当に美味しいなら試してみたい。一口ちょうだい。」と言われたので
    快くカレーの中の肉一切れを彼女の取り皿に移してあげたら早速頬張った。
    しかし次の瞬間には「うっぷ、やっぱ駄目だった!」と水をがぶ飲みして流し込んでいた。
    羊肉は好みが別れるからねと慰めれば、こう言われた。
    「高校の修学旅行でラム肉食べたとき、臭いわ固いわでゲロりかけた。
    ○○ちゃんは、これはマトンだけど美味しいと言うから信じて食べたけど
    やっぱり結果は同じ。ラムにしろマトンにしろ、羊肉が美味しいという人の
    味覚は信用ならない!」
    確かに私はグルメなんかじゃないが、味音痴だと大声で言われて凹みまくった。

    693 :名無しさん@HOME 2017/12/26(火) 12:57:18 0.net
    まず最初に、コトメはかなりの美人で中学時代から何度もスカウトされたことがある
    頭もよくて国立大卒の薬剤師で、天が二物以上を景気良く与えまくったって感じ
    そんな素敵なコトメは開業医の跡取り息子に望まれて結婚、嫁ぎ先でも大事にされてた
    しかし結婚後数年で、旦那さんの束縛がどんどん酷くなってトラブルになり今は離婚前提で実家に戻ってる
    コトメは薬剤師の仕事を続けたいのに旦那さんが仕事先に圧力かけて止めさせて家に閉じ込めたがるのが最大の原因だそう
    他にも旦那さんが勤務中に何度も電話して居場所確認してくる、夜勤時間でコトメが寝ていて電話に出ないと大騒ぎ
    コトメが身につけるものは旦那さんが一緒に買いに行く(全て一流ブランド品)

    コトメが辛いから離婚まで考えてるのに義兄嫁が羨まし羨ましいコトメさんは贅沢だの言ってきてウザい
    義兄嫁は専業主婦希望でブランド物が好きだから「夢のよう」ていう
    私にもコトメが贅沢だの言ってきてたしなめたら反論したから
    「そうだね、コトメは美人さんだからね、義兄嫁さんだと外歩いてても安心だね
    猟師にズドンと撃たれる心配くらいか?街なかでよかったね~~」ってヘラヘラ返したら絶縁言ってこられたw

    919 :名無しの心子知らず 2018/02/22(木) 16:51:47 ID:jCV2QH35.net
    息子の名前をつけるとき
    旦那にキラキラはダメ、名前で虐められたらどうするって言われて
    しぶしぶ折れたんだけど
    その息子のあだ名が益子の益(マス)をもじってマスカキ
    結局苗字で下品なあだ名をつけられるなら
    キラキラでもよかったんじゃないかとモヤモヤする。

    140 :名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日) 21:58:00 ID:PTf
    天然と言うか、自分の視界の外のことにはまるで想像力の働かない末妹。
    テレビやネット、学校の教科書で習うようなことはおとぎ話とでも思ってるのか
    トラブれば「まさか本当に○○なんて思わなかった」と言うのがテンプレ。

    友人と冬の北海道に出かけたときには、温暖な西日本の地元と同じような軽装で
    向こうで防寒具を買う羽目になり、友人にもいろいろ気を遣わせて後に疎遠になった。
    「まさか本当にあんなに寒いなんて」だって。
    東日本の震災の時被災地にいて九タヒに一生を得た親戚の人に「地震でぺしゃんこ」とか「(津波の映像が)凄く面白かった」
    とか言って気を悪くさせ、説教したら、「まさか本当にそんな人(被災者)がいるなんて」と…。

    これは昔からで、病院につれて行ったこともあるけど病気とか障害の診断はない。
    そんな天然の末妹だが、それが可愛いと思う男性もいて、私より少し上の旦那さんと
    婚活で知り合ったかでスピード結婚した。

    内心ほっとしていたら、またやらかした。今度は自分の子どもに。
    歯が生えそろうかどうかという子供に、こんにゃくゼリー食べさせて
    のどに詰めて窒息させた。妹はパニックになって何もできなかったが、
    幸い、隣家の人が妹の絶叫を聞きつけて来てくれ、吐き出させて
    命は取り留めたものの、しばらく時間があったため念のため入院することになった。
    「まさか本当にそんなこと(こんにゃくゼリーで窒息)があるなんて」だとよ。
    散々メディアで出てるし、保健士さんとかからも聞いてるだろうし、何より注意書きがあるだろう。

    運よく後遺症とかは回避できたようだけど、末妹家は大ごとになってる。
    離婚の可能性もあるらしいが、父母はもう年で妹の天然のフォローは無理だし、
    私たち兄姉にかかってくるのもごめんなので、返品はご容赦願いたい。

    755 :名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水) 19:52:10 ID:RlV
    里帰りで二ヶ月の双子育児中。
    うちの子たちは沐浴の時にご機嫌で入る日もあればギャン泣きすることもある。大体半々くらい。
    案の定、今日の沐浴で2人ともギャン泣きして祖母がどういう入れ方してるんだと怒鳴り込んできた。

    ギャン泣きしないように、ガーゼを身体にかけて
    声をかけながら2~3分かけてゆっくりお湯に入れる。
    顔と首と脇は嫌がることがあるから入れる前に濡れガーゼで拭いてる。

    泣く時は、ノリノリで入ってガーゼから腕を出す→びっくりしてギャン泣き
    足癖が悪くて足だけ暴れる→びっくりしてギャン泣き
    のパターンが多い。

    かなり慎重に入れてるけど、やっぱりどうしても泣く時は泣くし、ご機嫌な時は一切泣かない。
    一緒に風呂入るのは訳あって無理。

    赤ちゃんが泣くたび虐待だなんだと言ってくる祖母。
    母は色々手伝ってくれてるから家戻ってワンオペになるのはかなり痛いけど
    祖母がストレスすぎるからはよ戻りたい。
    新感線の指定席、もっと早い日にちのやつ買えば良かった…

    27 :名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日) 15:20:35 ID:o6J
    突然すまんね。
    ちょっと相談させてほしい。

    うちの嫁さんと俺の母親は訳あって絶縁中。
    まぁ世間一般でよくある嫁姑問題ってやつ。
    母親が昔からちょい毒親というか無神経というか、言われた相手がどんな気持ちになるかってのを考えない人間で、結婚当初から嫁さんに対して、
    「昨日の晩御飯は私が猫に作ってやってたエサとそっくりで懐かしくなった。」やら「今までの息子の恋人は顔はよかったけどそれ以外がねぇ…。顔はイマイチだがこんなによく出来た嫁さんを捕まえられて本当によかった。」などと言っていたらしい。
    らしいってのは、嫁さんは俺に何度もその手の話をしてたみたいなんだが、解決の方法のない嫁姑関係に俺を巻き込んでくれるなよって思いがあったためか聞き流してたから覚えてない。
    嫁さんは積もりに積もって結婚4年目に大爆発。
    「トメとは中~遠距離に別居、合鍵は渡さない、私とは絶縁!これが飲めないならあんたはもういらない!」と言われて嫁さんの条件を全て受け入れた。
    「歳も歳だしウトは他界済み、子供はあんただけだからあんたが連絡とったり義実家に行く事は別に構わないから好きな時に好きに行け。」と言われてたから月一か2ヶ月に一度程度で様子見に行ってた。
    そして今年待望の第一子が4月に産まれたんだ。
    俺、母親に一度くらい孫の顔を見せてやりたくて嫁さんに交渉したんだよ。
    「もう先も短そうだし一度でいいから顔を見せてやってほしい。」って。
    嫁さんも「じゃあ一度だけ。けどまたなんかやったらその時点ですぐ帰るからね。」ってんで連れていけたんだ。
    実家は周りは山だらけ、隣の家まで車で30分みたいなまじもんのど田舎なんで当然車で行ったんだが、車を止めて顔を合わせた母親の第一声が、
    「嫁ちゃん久しぶりだねー!何年も嫁ちゃんが来ないから時代は変わったんだねぇってフユちゃん(隣の家のおばちゃん)と笑ってたんだよ!
    それにしても相変わらず商売屋さん(水商売って事)みたいな車乗ってんねー!あたしじゃ恥ずかしくて乗るどころかこの車買います!だなんて言えないよー!」
    嫁さんみるみる貼り付けた笑顔から能面に変身。
    子供はまだチャイルドシートから降ろしてすらなかったからそのまままた車に乗り込み帰る準備始めてしまった。
    「私とこの子は帰るけどあんたは?」っていうもんだから「せめて孫の顔見せてから帰ろうよ!」って言ったらそのまま置いて帰られた。
    母親は顔見せてもらってないよーと泣くし嫁さんは電話繋がらないし俺どうすればよかったんだよ…。
    嫁さん今どこかもわかんないし、子供が攫われた!って警察に言ったら探してもらえる?

    308 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 11:01:40 ID:4zHgd0pJ.net
    >>307
    同じ年だ(中2娘)
    部活で使うウインドブレーカーが小さいから買いなおしてと言われてたんだけど
    全然着れるし買わないよと言ったら勝手に友達と交換してきたよ
    返して元通りにしなさいと言ったら無視、誰と交換したか聞くと「ウルサイタヒね」
    元通りにしないなら学校に行くよ!というと「恥ずかしい、バカじゃないの?やったら学校行かねーから!」
    はぁ…もう疲れた

    615 :おさかなくわえた名無しさん 2018/02/10(土) 16:22:12 ID:l4pS7YkC.net
    理不尽冷め。
    数年前の冬、インフルじゃないけど風邪で高熱出して寝込んだ。
    ピークが過ぎて少し落ち着いてきたころに、当時の彼氏がお見舞いに来てくれた。
    寝てるそばにいてあげるって言われて嬉しくて泣きそうになった。
    でも、熱出して寝れるか寝ないかでうとうとしてる時に彼氏は友達と電話をしてるのね。
    彼氏は声が低くて、それがなんていうか物凄く体に響く。
    クセで受け答えのたびに「うーーん」って言うんだけど、それも携帯のマナーモードみたいに響いて聞こえる。
    本当は電話やめて欲しかった。ついてるだけでヒマなのは分かるけど、電話って向こうの声が聞こえない状態だから
    彼氏しゃべる→(間)→彼氏しゃべる→(間)の繰り返しで伝わりにくいだろうけどすごく勘に障った。
    普段ならそんなことはないのだろうけど、熱でうなされてる時には堪えた。
    何度も浅く寝たり覚めたりしながら短い悪夢をいっぱい見た。

    後日風邪が治ってからも彼氏の「うーーん」がトラウマみたいになってその度不快感が拭えず別れた。
    思い出し改めて書き起こしてみても理不尽ですね、ごめんなさい…。

    562 :おさかなくわえた名無しさん 2018/02/07(水) 05:40:57 ID:qIlySqbR.net
    好きな人に名前を馬鹿にされスレタイ
    別にDQNネームってわけではないと思う。多分割といる名前
    私の名前は「あやの」とか「よしの」って感じに最後に「乃」がつくんだけど
    複数人で喋ってたら突然「前から思ってたんだけど、(私の名前)ってダサイよね」と言われた
    咄嗟にえっなんで!?と聞くと
    「いや、なんかダサイ まず名前の最後に『乃』がつく時点で…カワイコぶってるババアって感じ」
    「こんな名前のヤツ彼女にしたら恥ずかしい」と言われた
    私激怒
    彼は怒ってるのを冗談に受け取ったのか
    「だってダサイじゃんw『私○○なの』って自己紹介したら最高にダサイw」
    「ごめんごめんwもう言わないよw」って感じで終わった

    本当ムカついたし、親から貰った一生付き合っていく名前を馬鹿にされたのが悔しくて家に帰ったら涙が止まらなかった

    それまでは結構いい雰囲気だったんだけど、この件で彼のこと避け出したら
    「俺なんかした?」
    「(私)のこと好きだし、付き合いたいと思ってるから、あからさまに避けられるとツライ」
    って流れで告られたので
    名前のこと馬鹿にされて、嫌いになった事を伝えたら
    「あの時ムキになって怒るから、てっきり(私)も俺の事好きなのかと思った」と
    「名前ダサイとか言い出す数表前まで好きだったけどね」って言ったら
    「あの時はなんとなく思っちゃったのと、周りのウケ狙って、つい言葉に出たけど、本当はそこまでダサイと思ってない
     まだ少しでも俺のこと好きって気持ちが残ってるなら考え直してくれないかな?」と言われたけど
    誰1人ウケてなかったし
    周りのウケのために、人の親がつけた名前に対して「かわいこぶってるババアの名前」「ダサイ」とか言っちゃうんだと
    余計冷めた

    このページのトップヘ