無神経

    469 :おさかなくわえた名無しさん 2012/10/31(水) 10:59:04 ID:kZr5IbF3
    先日美容室に髪を切りにいった。いつも行ってるとこなんだけど、その日は毎回
    担当してくれてた人が休みで違う人が担当になった。
    女性だったんだけど、その人がハサミを入れるたびに爪がガッスガス首やら耳に
    あたって痛い。何だ!?と思って美容師さんの手元を見たら、綺麗にネイルアート
    してあるんだけど爪が長い・・・。なんとか散発も終わって髪を洗い、ドライヤーと
    なったときに嫌な予感が。案の定乾かすために髪を書きあげたりワシワシしたり
    するたびに、爪が首元を抉るえぐる・・・。あんまりだったし、この調子で前髪とか
    やられたら目をつぶされると思って「すいません、さっきから爪が肌にあたって痛いんですが」
    と指摘した。そしたら、「え?そうですか~?大丈夫ですよ~」とわけわからん
    返答をされた。もうめんどくさくなって最後まで我慢。帰り際にさりげなく首元確認
    したら、皮はむけてないけど真っ赤になってた。
    それで店長さんを呼ぼうと決心して、レジにいた子に理由と店長さんを呼んでほしいことを
    伝えたらどうやら店長さんは休みらしく、「後日店長から電話を差し上げるので~」
    と言われ帰宅した。しかし、数日たった今も電話はなし・・・。
    電話をする気力もうせたから今度からそこに行かないことにした。
    しかし爪を伸ばしてる美容師はありなのか?そんな美容師とそんな奴を雇う神経がわからん。

    47 :名無しさん@HOME 2006/12/23(土) 13:37:43
    3年前出来婚した義兄。世間体をなにより気にするトメは、義兄一家が帰省するたびに
    義兄嫁をねちっこくイビり、義兄息子のことは「よその子、みっともない子」扱い。
    先週ウトの誕生会で義実家に呼ばれた際、義兄嫁が二人目を妊娠したことをウトに
    報告していたら、トメがまた嫌らしい言い方で「あらまー、やっとまともな孫が
    できるのね。義兄息子ちゃんは婚外子だから、うちの孫じゃないからねえ。
    でも子供 だ け がかすがいの夫婦に生まれる初孫ちゃんが可哀想かもねえ、
    嫁子ちゃん(私)夫婦はちゃーんと手順を踏んで結婚したちゃんとした夫婦だけど
    石女みたいだから、そっちにひきとってもらったら完璧な親子ができるわね」
    ととんでもない発言を…。トメ以外の一同( ゚Д゚)ポカーンとした直後、義兄が
    怒りにゆがんだ顔で「あんたのことはもう親とは思わん、二度と会わん」とだけ
    言って、妻子の手をひいて外へ飛び出して行った。
    ウトは大慌てで義兄夫婦を追いかけて外へ。
    夫はトメを叱り付けようとしてたようだけど言葉が出ないらしくアワアワしてたので、
    私が「私達もあなたにはウンザリです。二度と会いませんから、さようなら」
    と言って夫を促して帰った。
    トメは外まで追いかけてきて「何で帰るのよ、お寿司とってあるのにもったいない」
    とか的外れなことばかり言って(しかも多分近所の目を気にして小声で)たけど、
    無視して帰った。

    138 :名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水) 12:33:05 ID:wB8
    ちょっとデリケートというか女の子特有の話だから注意。
    父親が小学校教師で、ある年私と同じ学校に赴任してきたんだ。
    普段から周りから弄られたりやること全部告げ口されたりして、結構嫌だったのね。
    で、ここからスレタイ。初潮が来た時担任→父→母と連絡が回り、自分の口から話そうと思ってたのに母親が仕事から帰ってきた瞬間「おめでとー!!ばーちゃんが赤飯炊いてくれとるからなー!!」って言われた。
    「内緒にしよう」と約束したはずだった担任(女性)に裏切られたと思ってショックだったのと、父親とはいえ異性に簡単に話されてすごく恥ずかしかった…。
    その日の夕飯はめちゃくちゃ豪華で更に恥ずかしかった。
    まあ確かにめでたい事だけど、多感な時期なんだしもうちょっと気遣ってほしかったなと...。
    これから娘が出来る人や教師の人は気を付けてあげてね…

    533 :名無しさん@HOME 2016/01/09(土) 22:06:30 0.net
    携帯からで改行おかしかったらすみません。

    私は現在妊娠中で、旦那は単身赴任で週末のみ帰ってきている状況。
    妊娠前はお互いお酒が好きで
    毎晩晩酌をしていたが妊娠を機に私は禁酒した。
    旦那は変わらずお酒を飲んでいるが、私は我慢してるのに、
    という気持ちもあって見る度にイライラ。
    何回か毎日飲むのはやめてほしいと言っても
    週末家に帰ってきて飲めないのは辛いと言い、やめてくれない。
    またビールだけならまだしも芋焼酎も飲み、
    臭いもきつくてとうとう臭い!と切れた。
    じゃあどうしたらいいのか、と聞かれ、やめればいいだけだろと呆れ中。
    もうやめなくてもいい、せめて量減らすとか、1日我慢するとか、
    そういった気遣いが欲しい。
    情緒不安定なのかこんなくだらないことで泣く自分にも自己嫌悪。

    142 :名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日) 13:47:41 ID:7I4
    長文&微グロ注意



    全ネ果で血まみれでゲロを吐く姉を見たこと。

    私がちょうど仕事が忙しい時期に、姉がおめでた。
    つわりでタヒにそうになってるっていうのは母から聞いていた。
    母が食料や家事なんかを手伝いにいってたんだけど、
    修羅場開けて暇になった私が交代してあげたんだ。

    チャイムを押しても返事なし。
    寝てることも多いからって合鍵で開けたら風呂場からうめき声。
    声をかけても返事がないから思い切って開けると、
    浴槽にもたれ掛って全ネ果で血まみれでゲロを吐く姉が。
    もうガリガリに痩せてて骨と皮だけで超こわかった。
    姉がタヒぬと思った。

    800 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/04(水) 04:46:15 ID:GE0xLdrd.net
    こんな時間に起きてしまい、思い出してモヤモヤするから書かせて下さい。

    住んでる町の支援センターみたいな場所で、同い年の子供がいるママ達との会話でのこと。
    「旦那からプロポーズはどんなものだったか」みたいな流れになり、やれ花束がー指輪がーと、話好きなママ(以下Aママ)を中心に話が盛り上がる。
    私の結婚はというと…
    どちらからともなく結婚の話をしていた流れからごくフツーのプロポーズで婚約→翌年に結婚式を…と予定を立てていたら妊娠発覚→結婚の予定が早まる
    という流れです。(これでもデキ婚って言われますよね?まぁどっちでもいいけど)

    Aママ「私子ちゃんはどんなだったの?」
    私「普通ですよ、あぁでも結婚前にこの子ができたので、少し予定は早まりました」
    Aママ「え~~?!!デキ婚なの???へぇ~…しっかりして見えるのにね。意外~!」←口だけニコニコしながら

    Aママに限らず、婚前の妊娠に否定的な方がたくさんいらっしゃるのはわかります。でもさ…そんな事言わなくていいじゃないのさorz

    147 :名無しさん@HOME 2011/05/10(火) 16:13:21 0
    第一子妊娠中
    トメ「お嫁さんの子供よりも、娘の子供の方がかわいいと思うのよね~」
    ですって。
    義妹1:独身・彼氏なし
    義妹2:不妊治療中
    よくそんな事が言えるなと驚愕した。

    698 :名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金) 05:11:22 ID:dGx
    同棲してるバツイチ彼氏
    子供との面会で元嫁の家に泊まって誕生日プレゼントに毛布貰って帰ってきた
    「新品だし子供が選んだって渡されてるから捨てるのも罪悪感があるし、これから買おうと思ってたものだからお金が勿体ない気もするし家で使いたい」って言うけど、自分達のテリトリーに入ってこられてるみたいで凄く嫌だ

    嫌なことを伝えて「捨てなくても良い、車に置いておくか実家に置くか私が毎日見なくて良いところに置いて欲しい」って言ったけど
    「お金無いのにこれ捨てて新しいの買おうって勿体ないと思わないの?」「中古なら解るけど新品だよ?」「悪いけど嫌がる気持ちがわからないし勿体ないとしか思えない」って言われてるから使い続けるんだと思う

    とりあえず毛布使って寝てる姿を見たくなくて車に逃げてきちゃったけど、これからどうしようって思っても考えが進まなくてよくわからない

    119 :名無しさん@HOME 2010/07/12(月) 14:26:46 0
    今妊娠中。お腹の子の性別はまだ不明。
    実家で兄嫁(2人の男の子持ち)と話してて
    私が「女の子がいいと思ってるんだよねー。服も可愛いし、
    おっとりしてるしー男の子は大変そう…」
    と言ったら
    「もうお腹の子の性別は決まってるんだし、あまりどっちが良いって言わない方が良くない?
    というか、コトメちゃんからしたら私の状態って最悪なのね」
    と言われた
    もうフォローに焦った焦った
    ちょっと被害妄想が大きすぎないか?どっち希望かくらいは言っても良くない?
    兄嫁は口には出さなかったけどきっと女児が欲しかったんだろう
    もしお腹の子が女の子だったら嫉妬されるんだろうか

    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2017/01/07(土) 17:36:11.368 ID:cnSF/Ifma
    末期癌「……………」

    友人妻「帰れぇ!!!」物投げつけ&号泣

    友人1「お前普通そんなこと聞くか!?」

    友人2「いや、マジ無いわお前」

    そんなに悪かったのかよ

    689 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 17:54:03 ID:mMZmpQ2R.net
    みんなと比べたらプチだけど。一応フェイクもあり。

    うちは母子家庭なんだけど、母がいわゆるバリキャリで、年収が2000万近くある。
    それを婚約者が婚約者母に話したときに「え~wwそれって上司とデキてんじゃないの?www」と婚約者母が言ったらしい。
    婚約者家は、料理上手な専業主婦のお母さんと、年収も平均より多めでアウトドア得意なお父さんがいて、
    休みの日には家族で旅行に行くような良い意味で「普通の家」。
    私からしたら理想の家庭環境なのに、その中にいる人に馬鹿されてびっくり。
    うちの母は、父親がいないという理由で子供に不自由をさせまいと休日もなく働きまくって、
    私と弟を育て上げ、学費とか気にせず大学を選んだり、有り難いことに不自由はしなかった。
    母の苦労をよく知ってる私が過剰に反応しているだけなのかもしれないけれど
    そういう背景を知らなかったり、何の気ない冗談だったとしても品性を疑う発言だと思いスレタイ。
    婚約者のお母さんだからと今まで悪く思わないようにしてたけど、正直、嫌いだ。
    あと、それを私に屈託なく言ってくる婚約者にもスレタイでした。
    昔はキャンプとか県外のおばあちゃん家とか憧れてたけど、感謝してるよお母さん!

    570:名無しさん@おーぷん2017/05/27(土)10:09:40ID:3Di
    このスレのストラテラ兄ちゃんを読んでちょっと悩みが出来たので相談

    自分もADHDで、ストラテラじゃなくてコンサータを飲んでいます
    ストラテラよりも即効性があって中枢神経に働きかける薬なので、
    悪意を持つ人には「医療用覚せ◯剤」と揶揄されるような薬です

    大学受験に失敗して、自分の集中力の無さや注意力の無さを実感し、
    今まで診察は受けたものの飲んでいなかったコンサータを飲む決意をしました
    それから1年浪人して目的の大学に合格しました
    日本人なら誰もが知っている大学です
    合格した時はとても嬉しかったのですが、それを知った叔父から凄く罵倒されました
    お前は「チート」で合格した
    覚せ◯剤を飲んで合格したクズだ
    飲むだけで東大にいけるような薬だ、お前には勿体ないとか
    女には学歴より子供を生むことが大事なのに薬で体を壊すのは女として欠陥だとか
    従兄弟と結婚して金を持ってこいとか

    個人的には薬を飲んでも勉強しなきゃ成績は上がらないし
    浪人時代は凄く頑張ったし現役の後悔を活かした気持ちの変化もあったと思っています
    薬を飲んでずっと悩んでた聴覚過敏だったのが治ったり
    落ち着きが出るようになったので私には必要な薬だと思っています

    だけど何回も言われて自信が無くなって来てしまいました
    自分の頑張りだと思っていたものが若しかしたら薬のお陰なのかも
    確かに薬が無かったら私はクズなのかも知れません

    周りの学生は私と違って助けなしで合格した凄い人なんだとか
    世間の目から見たら卑怯と思われてしまうのかなとか
    皆さんはどう思いますか?

    338 :名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 09:21:07 0
    一言も言ってないし、子供泣かせたからDQNかとも思ったけど、
    なぜか急に思い出したので投下。

    6年前同居してた時、息子の節句で超奮発してたっかい名前入り鎧兜を買った。
    届いた時、私と息子は出かけてたんだけど、
    戻ったらコトメ子(義姉の子)がその鎧を着せられてる所だった。
    てかまだ兜をかぶってただけで、他の部品?はばらして散らばってあり、
    コトメ子に着せる気満々で、これはどうだあれはこうだと議論の真っ最中。
    コトメ子は兜かぶって刀抜いてキャーキャー大騒ぎ。
    息子を寝かせると、無言で兜を取り、刀ももぎ取って鞘におさめ、
    トメとコトメが「ちょっと!!」と言うのを無視して黙々と箱にしまった。
    コトメ子は「僕のーー!!」と泣き叫んだが、
    「僕の、じゃないの。これは息子ちゃんのなの。コトメ子ちゃんのじゃないの」
    と笑顔なしで言うと、コトメ子は泣き叫んでコトメに抱きついた。
    コトメはブチ切れって感じで
    「あんた子供に何すんの!頭おかしいんじゃないの!」
    トメも「嫁子さん!あんた大人げないわよ!!」と怒鳴った。
    それも無視。家の中で唯一鍵のかかるトイレまで箱を押して行って
    外からカギをかけ(ボタン押したまま閉めるとかかる)、
    トメコトメに「どきなさい!」と言われても「返せーー!」とコトメ子に叩かれても
    無視して息子を抱いたままトイレドアの前に座り込んだ。
    聞くに堪えない罵声をあびせながらコトメ達が帰ってからやっと兜をトイレからだし、
    「コトメ子ちゃんに謝れ!」と言うトメを鼻で笑ってやった。
    その後、トメとコトメは二人以外の人たちから、
    具体的に言うと夫、ウト、義妹夫婦、義妹ウトメ、コトメ夫、コトメのウトメ、問題のコトメ子のお姉ちゃん小4、
    ウト兄夫婦、ウト姉夫婦、ウト妹、トメ兄夫婦、トメ妹夫婦、トメ姉、トメ姉、夫従姉妹、トメ友&近所の人たち
    から「お前らが悪い」と言われ、トメは泣き、
    私はおかげで別居になり、あれ以来冠婚葬祭以外はバカ2人に会ってない。
    別居で狭いアパートに引っ越したんで鎧かぶとは飾れなくなったけどねw
    後で聞いたが、コトメ子はその日ずっと泣いており、本当かどうかわからないけど熱まで出したそうだ。
    今思うに安い買い物だった。

    659: 自治スレでローカルルール変更議論中 2005/12/15(木) 12:07:53 ID:kKJGPFrf
    今朝私の車の真後ろで人身事故が起こった。
    被害者は老女。
    冷たい雪の上に横たわって動かない。
    周囲の数台の車から人が出てきて通報したり介抱してた。
    私もほっとけなくて遅刻を覚悟で車から降り声を掛けたりしていた。
    老女の倒れた場所が道路の真ん中辺りだったので移動も考えたが、
    どこを打っているか分からない場合は動かさない方がいいと
    聞いていたので、その場で救急車が到着するまで付き添っていた。
    すると遠くから1人の女性(30代半ば)が急いだ様子でやってきて
    「私この道(車で)通りたいので早くどけてください」
    とぬかしやがった。
    はぁ?オメー目の前にバーチャン倒れているのに動かせと?
    じゃあオメーが動かせよ!!!
    事故現場でキレそうになった。

    100: 可愛い奥様 2013/05/29(水) 18:46:18.34 ID:XYqUC6d80
    昔、実家の近所に娘さんがグレて高校の途中で妊娠・中退し、
    できちゃった結婚したお宅がいた

    そこのお宅のお母さんは内心後ろめたかったのもあるだろうけど
    「ずっとできない人たちよりはいいと思うから」
    「昔から『子なきは去れ』って言うでしょ」
    「まともに子供も産めない人は本当に可哀想」等、
    名前こそ出さないけれど、明らかにご近所に住む子供さんのいないご夫婦を嘲る発言を繰り返した

    結局、そのお宅の娘さんはタヒ産し、すぐに離婚して実家に戻ってきた
    長らく子供さんのいなかったご夫婦の方は可愛らしい健常児の赤ちゃんを授かった

    349 :名無しさん@おーぷん 2017/10/15(日) 16:25:00 ID:kFb
    賛否が分かれるかもしれませんが、だからこそ相談したいです。
    自分の中じゃ答えが出せないので。

    結婚を前提に付き合っている20代社会人の彼氏の話です。
    彼は母子家庭の中で貧困と虐待に苦しみながら育ったという経緯があります。
    彼の話を一部抜粋しますと「母親は中卒で水商売をしていたらしいんだ。その後妻子持ちの男と不倫をして私生児として生まれたのが俺。そんな話を、幼い俺に聞かせるような人間だよ」
    「思慮が浅くて感情で物事を考える。貧しいのも、俺がいるせいだと断じて虐待をしてきた」とのことです。
    仮にも彼の母親なので悪く言うのは気が引けますが、最低の人物だと思います。
    しかしそんな母親に反して彼はとても穏やかで優しい人物です。
    そんな家庭環境の中でも一流大学の学費全額免除を勝ち取るほどの秀才でもあります。
    「蛙の子は蛙」だなんてよく言われますが、あんなものは通説に過ぎず、子の人格や能力は親の影響は受けないのだと確信していました。

    そんな彼ですが、ある時から母親との縁を切っているそうです。
    私との交際に際して彼はその家庭環境を負い目に感じていたようですが、私は彼という人物に惹かれていたので気にも留めませんでした。
    そして交際も順調に進み、結婚の話もちらほらとするようになりました。
    私は「彼の母親に会って挨拶すべきなのだろうか」と悩み、率直に尋ねたところ「挨拶なんて必要ないし、今後一生会う必要もないよ」と。
    そのときになって、初めて母親の「現在」について話してくれました。

    母親は今、生活保護を受けて一人暮らしをしているそうです。
    膝と内臓を悪くして、通院しながら。
    なぜ彼がこれを知っているのかというと、母親が住む市の職員から通達が来るそうなのです。
    端的に言えば「母親はこういう状態なので、あなたが面倒をみれないか」という打診です。
    しかし彼は断っているそうです。
    生活保護を受ける際、まず親族に扶養義務が発生するものだと思っていたのですが、彼の話によれば「相応の理由があれば親に対する扶養義務は放棄できる」と。
    市の職員にも自分が晒された境遇について話しているので、扶養を強制されることはないそうです。

    ということで法的には問題ないのですが、私にはある疑心が生じてしまいました。
    「そんな状態の肉親を、どうして見捨てられるんだろう…」という感情です。
    彼の話の中で、母親がどれだけ酷い仕打ちをしてきたのかは理解していたつもりです。
    しかしその母親の現在が、言ってしまえばこんなにも孤独で惨めだとは知りませんでした。
    そんな状態の肉親について何も思わないのは正常な人間と言えるのでしょうか?
    どんな過去があろうと肉親は肉親、切っても切れないものがあるはず、と考えてしまうのは私が幸せな家庭で育ったからでしょうか?
    それとも、彼にはやはり「家族を蔑ろにする」という母親と同じ人格が少なからず遺伝しているのでしょうか?
    彼は母親とは違って良い人だと信じていたので、母親に仕返しのようなことをしていることにショックを受けて動揺しています。

    706: 名無しの心子知らず2016/11/14(月) 20:43:51.83 ID:jVAkvqyF
    子連れで居酒屋に行くのが苦手。

    行ってる人に対して何も思わないけど、
    自分は落ち着かないから行かない。
    子供が今年で卒園、
    クラスの親睦会を居酒屋でするらしい。

    主催のママさんに誘われたけど、
    上記のように苦手なので
    予定があるから無理なの、楽しんできてね~。
    と断った。

    20人のクラスで出席率が半数なのが
    気に入らなかったのか
    毎日のように誘ってきてウザイ。

    笑顔でかわしてるけど、
    卒園だし全員参加できる日程にしよう!
    子供も絶対に楽しいよ!盛り上がろうよ~。
    とか言い出して本当にしつこい。

    行きたい人が行けばいいのに。
    誘われる度にイライラする。

    597 :名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水) 13:28:12 ID:dcx
    父が数年前から某SNSにはまった。
    別にそれ自体は構わないのだが、そこに書き込むことは私のことばかり。
    父が今日あったこととか、何食べたとか書くならいいよ?
    それが趣味の人もいるしさ。
    でも「娘が(会社名)に就職決まりました!」とか「娘が(地名)に旅行に行きます!」とか…。
    しばらくは親ってこんなもんかと、しょうがないなーってスルーしてたんだけど
    「娘が(地名)出身の人と結婚しました!」とか「娘が妊娠○ヶ月です!予定日はまだ分かりません(笑)」とか書かれてることが分かって流石に嫌になった。
    結婚の時は主人と「式を挙げるときにご近所さんに挨拶して知らせようね」って話してたし、妊娠の時は「安定してから(以下略」って予定だった。

    勿論両親にそのことは伝えていたし、父にはSNSに書かないでと念を押していた。
    だけど、両親に知らせたその日にSNSに書かれた。

    何も知らないはずのご近所さんからご祝儀が届いてパニック。
    父を問い詰めると「え?ダメだった?」とあっけらかん。

    ダメに決まってるでしょうが。
    ご祝儀のお礼にもバタバタしたし、色々と予定が狂って大変だった。
    もう父には私のことは書かないでとお願いしたけど、聞いちゃいない。
    母も怒って父に言うけどそれも無視。
    父としては「悪いことは書いてないしー」ってことらしい。

    そりゃそうだけど、なら自分のこと書こうよ。
    ネタにされるのが嫌になって転勤に乗っかって地元を離れた。

    最近父から「帰ってこないの?」と連絡がくるけど、帰ったら根掘り葉掘り生活を聞かれてネタにされることが分かっているので、言葉を濁して帰ってない。

    私も固くな過ぎるとは思うけど…このモヤモヤ何て言ったら飯のかわからない。
    必タヒに父に止めさせようとしてくれてる母には申し訳ない。

    359 :名無しさん@おーぷん 2017/10/15(日) 16:34:42 ID:vfj
    実父が無神経な発言が多すぎて本当に嫌。
    明後日が出産予定日で、里帰り中。
    「男を2人以上で合わせて5人以上産め、両家2人ずつ分けて残りは予備」とか、
    「○○日までに産まれれば生命保険会社のプレゼントに応募できるから早く産め」とか何度も何度も言ってくる。
    あやす練習?マネ?で唾まき散らしてるのも、本当に舐め回しそうで気持ち悪くて抱かせたくないし、
    「習い事は○○(都度違う競技を10種は勧めてきてる)をやらせなさい」とか産まれてもないのに干渉してくるのも面倒くさい。
    自分で面白いと思って言ってるのかもしれないけどぜんっぜん面白くない。不愉快。
    報告した時泣いて喜んでくれたから、ただはっちゃけたのかと思って我慢してたけど、
    さっき「孫が出来たら趣味の道具を売ると約束していて、報告の2日前に新しい道具を買ったばっかりで、動揺して泣いた」とカミングアウトされた。
    言うなよ。

    昔から「子育てで腹が立つことがあってもここまで育てたのは、老後の面倒を見させるためだ」って言われていた。
    母は「無神経だし空気は読めないけど、子煩悩な人なのよ」と言っていたけど、子煩悩ならこんなこと娘に言うか?
    まあそれを吹き込んでる現場を見た母はブチ切れて、「あなたが幸せなら好きにしていい」って言ってくれたけど、
    人生選択の際に頭をよぎって、婿は取らなかったけど、実家近くで結婚して、今に至る。
    結局何となく父の言うとおりに育ったわけで、孫も思い通りになると思ってるんだろうか?
    「帝王切開の歌」ってわけわかんない歌を歌ってるのが聞こえて、血管切れそうなほどむかついて、書き込んでしまった。
    全然赤ちゃんが下りてこなくて不安になってる初産婦の前で適当な歌うたってんじゃねーよ

    414 :名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月) 05:38:44 ID:XP6
    旦那の妙なこだわりが腹立つ
    どれだけ飲んだかわかんないから母乳は信用してないんだって。
    未熟児で搾乳+ミルクだったのを最近やっと完母に移行完了したのに。
    飲んで寝てる時に急に泣き出して、どうしたのかと様子を見ながらあやしてたら早く飲ませろと怒られた。
    泣くって事は足りてないんだろう、そもそも自分は母乳信用してない、1日1回でもミルクを飲ませろ、勝手に完母にして自分勝手だと
    普段は大好きだけど、こういう時は本当氏んで欲しい位大嫌い
    産後3ヶ月ろくに外出出来なくて、ストレスがピークでノイローゼ気味だった事も言われた
    ノイローゼだとか言い訳だ、最近気を遣って休日一緒に外出したけど止めるぞ、って
    別に良いよ、自由に買い物に行ければ私はそれで良いよ

    普段は大好きなだけに、旦那の怒りのスイッチが入ったら糞味噌に罵倒されるのが嫌で仕方ない
    今はまだ小さいからいいけど、子供の前でそんな口汚い事言われたくないな。

    このページのトップヘ