無神経

    938 :名無しさん@HOME 2013/01/09(水) 16:01:01 0
    義実家同居で近距離に義兄夫婦も住んでる。
    先日、トイレに使用済みの妊娠検査薬(妊娠反応有り)が
    放置されていて一家騒然となった。
    トメが発見してまず私に直接聞いてきたんだが、私は知らない。
    大学生のコトメが疑われ、コトメも全力で否定してるんだが
    「じゃあ、誰なんだ!弟嫁さん(私)じゃなかったらお前しかないだろ!」
    とコトメとウトで大喧嘩に…
    そんでいろいろあって結局ソレの持ち主は義兄嫁ってことが分かったんだけど
    正月に顔出しに来てる最中に義実家のトイレで検査?しかも忘れるって
    ないわー。とドンビキ。
    しかもそのあとの話では、忘れたんじゃなくてあえて置いてったことも分かって
    さらにドンビキ。
    「喜んでもらえると思ったのにー」と言ってたけど明らかに伝え方間違ってるでしょ。
    この件で、コトメとウトは未だにピリピリしてる

    484 :名無しさん@HOME 2018/09/07(金) 11:30:39 0.net
    子どもが産まれて見舞いに来て抱っこして可愛い可愛い立派に産んでもらえてよかった、も平気だったけど「連れて帰ろうかな~」って言われたのが無理だった
    5chだとよく見るけどほんとにいう人がいると思わなかった
    冗談でも産後の女の前で連れ去りたいは言わないよね

    395 :名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火) 15:22:01 ID:70K
    義兄嫁が実家に帰った。
    「育児は楽チン」「のんびり出来て三食昼寝付き」ってずっと言ってたのね。
    でも義兄子はママいないとダメ・超活発で見るからに大変。仲が良いので度々手伝いに行っていた。
    いくら寝かしつけてもすぐ起きるし、家事をしたくても危ないところに突進したり、ママが見えないと大泣きしたりしてまともに作業なんてできない。
    離乳食作るのだってキッチンへの進入を防ぎながら泣かれながらで大変で、彼女のご飯なんて以ての外。わずかな昼寝時間は家事をしてあっという間に終わる。
    まぁ育児あるあるはこれ以上は割愛するけど、そんなに楽と言うならやってみろ!と言っても「育児は母親が~」とかほざく。
    「仕事って超楽チン!って言いながら、仕事は男のするものだから絶対やらないけど楽チンに決まってる!って言ってやりもしない女が居たらどう思う?」と責め立ててようやく1日育児。
    私夫婦監修の元でやったんだけど、それが全然できないの。
    家事もやろうとするんだけど、子が泣いてんの無視してやってたりして。
    「はい!いま私が保護しなかったら大怪我でした」「義兄嫁さんはこんなに泣かせてませんよ?」「この時間には義兄嫁さんなら離乳食終わってます。いつ食べさせるんですか?」
    そのうち「朝から何も食ってねえんだぞ!」「離乳食だって、こいつが動くし泣くから作れねぇんだよ!」とキレ始めた。
    ばーか。それを何千回も説明したのに三食昼寝付き楽チンだと言ったのはお前だ。
    1日が終わった時には、「まさかあんな泣かせっぱなしのクオリティ低い育児をして、嫁さんと同等にやったと思うなよ」と夫にしめられていた。

    556 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/07(金) 18:42:21 ID:zaMnOEns.net
    義妹が最近出産しました

    義妹家は老猫を飼っているのですが、孫が産まれてから義母は猫の存在をよく思っていないらしく、先日私に猫を引き取らないかと打診電話がありました
    理由は猫の毛が不衛生だとか、掻かれるからとか

    けどうちにも2歳息子がいる

    自分の娘が産んだ孫に猫はよろしくなくて、嫁が産んだ孫は不衛生でも掻かれてもいいのか?とモヤモヤ…

    で、「息子はまだ小さいから動物は自分で面倒みれるようになってから考えたい」と返事したら、

    「あなた猫は好きでしょ、私が運びましょうか
    娘が猫を手放したがらないのであなたからも説得して」ときた

    2歳息子にも電話を代わり「猫ちゃん飼いたいでしょ」とすっかり息子が猫猫と言ってる…

    396 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/17(火) 23:50:49 ID:ro8yFRoB.net
    誤送信した、ごめん

    以前付き合ってた女の話
    俺が悪いのは100承知だけど、冷めた

    元カノはえらく温厚でいつもニコニコ、拗ねたりはあるけど怒ってるところは見たことがない。
    その子は物欲があまりないというか、金銭的価値に左右されないというか、気に入ったらユニクロレベルも愛用するし、逆に高い物も買うって感じだった

    ある日彼女が珍しく買物してきて、どうやら貯金を頑張って8万くらいの財布を持ち帰ってきた。
    大変気に入ったらしく毎日ニコニコ眺めてたのだが、俺が不注意で汚しダメになってしまった。

    このページのトップヘ