無神経

    338 :名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 09:21:07 0
    一言も言ってないし、子供泣かせたからDQNかとも思ったけど、
    なぜか急に思い出したので投下。

    6年前同居してた時、息子の節句で超奮発してたっかい名前入り鎧兜を買った。
    届いた時、私と息子は出かけてたんだけど、
    戻ったらコトメ子(義姉の子)がその鎧を着せられてる所だった。
    てかまだ兜をかぶってただけで、他の部品?はばらして散らばってあり、
    コトメ子に着せる気満々で、これはどうだあれはこうだと議論の真っ最中。
    コトメ子は兜かぶって刀抜いてキャーキャー大騒ぎ。
    息子を寝かせると、無言で兜を取り、刀ももぎ取って鞘におさめ、
    トメとコトメが「ちょっと!!」と言うのを無視して黙々と箱にしまった。
    コトメ子は「僕のーー!!」と泣き叫んだが、
    「僕の、じゃないの。これは息子ちゃんのなの。コトメ子ちゃんのじゃないの」
    と笑顔なしで言うと、コトメ子は泣き叫んでコトメに抱きついた。
    コトメはブチ切れって感じで
    「あんた子供に何すんの!頭おかしいんじゃないの!」
    トメも「嫁子さん!あんた大人げないわよ!!」と怒鳴った。
    それも無視。家の中で唯一鍵のかかるトイレまで箱を押して行って
    外からカギをかけ(ボタン押したまま閉めるとかかる)、
    トメコトメに「どきなさい!」と言われても「返せーー!」とコトメ子に叩かれても
    無視して息子を抱いたままトイレドアの前に座り込んだ。
    聞くに堪えない罵声をあびせながらコトメ達が帰ってからやっと兜をトイレからだし、
    「コトメ子ちゃんに謝れ!」と言うトメを鼻で笑ってやった。
    その後、トメとコトメは二人以外の人たちから、
    具体的に言うと夫、ウト、義妹夫婦、義妹ウトメ、コトメ夫、コトメのウトメ、問題のコトメ子のお姉ちゃん小4、
    ウト兄夫婦、ウト姉夫婦、ウト妹、トメ兄夫婦、トメ妹夫婦、トメ姉、トメ姉、夫従姉妹、トメ友&近所の人たち
    から「お前らが悪い」と言われ、トメは泣き、
    私はおかげで別居になり、あれ以来冠婚葬祭以外はバカ2人に会ってない。
    別居で狭いアパートに引っ越したんで鎧かぶとは飾れなくなったけどねw
    後で聞いたが、コトメ子はその日ずっと泣いており、本当かどうかわからないけど熱まで出したそうだ。
    今思うに安い買い物だった。

    659: 自治スレでローカルルール変更議論中 2005/12/15(木) 12:07:53 ID:kKJGPFrf
    今朝私の車の真後ろで人身事故が起こった。
    被害者は老女。
    冷たい雪の上に横たわって動かない。
    周囲の数台の車から人が出てきて通報したり介抱してた。
    私もほっとけなくて遅刻を覚悟で車から降り声を掛けたりしていた。
    老女の倒れた場所が道路の真ん中辺りだったので移動も考えたが、
    どこを打っているか分からない場合は動かさない方がいいと
    聞いていたので、その場で救急車が到着するまで付き添っていた。
    すると遠くから1人の女性(30代半ば)が急いだ様子でやってきて
    「私この道(車で)通りたいので早くどけてください」
    とぬかしやがった。
    はぁ?オメー目の前にバーチャン倒れているのに動かせと?
    じゃあオメーが動かせよ!!!
    事故現場でキレそうになった。

    100: 可愛い奥様 2013/05/29(水) 18:46:18.34 ID:XYqUC6d80
    昔、実家の近所に娘さんがグレて高校の途中で妊娠・中退し、
    できちゃった結婚したお宅がいた

    そこのお宅のお母さんは内心後ろめたかったのもあるだろうけど
    「ずっとできない人たちよりはいいと思うから」
    「昔から『子なきは去れ』って言うでしょ」
    「まともに子供も産めない人は本当に可哀想」等、
    名前こそ出さないけれど、明らかにご近所に住む子供さんのいないご夫婦を嘲る発言を繰り返した

    結局、そのお宅の娘さんはタヒ産し、すぐに離婚して実家に戻ってきた
    長らく子供さんのいなかったご夫婦の方は可愛らしい健常児の赤ちゃんを授かった

    349 :名無しさん@おーぷん 2017/10/15(日) 16:25:00 ID:kFb
    賛否が分かれるかもしれませんが、だからこそ相談したいです。
    自分の中じゃ答えが出せないので。

    結婚を前提に付き合っている20代社会人の彼氏の話です。
    彼は母子家庭の中で貧困と虐待に苦しみながら育ったという経緯があります。
    彼の話を一部抜粋しますと「母親は中卒で水商売をしていたらしいんだ。その後妻子持ちの男と不倫をして私生児として生まれたのが俺。そんな話を、幼い俺に聞かせるような人間だよ」
    「思慮が浅くて感情で物事を考える。貧しいのも、俺がいるせいだと断じて虐待をしてきた」とのことです。
    仮にも彼の母親なので悪く言うのは気が引けますが、最低の人物だと思います。
    しかしそんな母親に反して彼はとても穏やかで優しい人物です。
    そんな家庭環境の中でも一流大学の学費全額免除を勝ち取るほどの秀才でもあります。
    「蛙の子は蛙」だなんてよく言われますが、あんなものは通説に過ぎず、子の人格や能力は親の影響は受けないのだと確信していました。

    そんな彼ですが、ある時から母親との縁を切っているそうです。
    私との交際に際して彼はその家庭環境を負い目に感じていたようですが、私は彼という人物に惹かれていたので気にも留めませんでした。
    そして交際も順調に進み、結婚の話もちらほらとするようになりました。
    私は「彼の母親に会って挨拶すべきなのだろうか」と悩み、率直に尋ねたところ「挨拶なんて必要ないし、今後一生会う必要もないよ」と。
    そのときになって、初めて母親の「現在」について話してくれました。

    母親は今、生活保護を受けて一人暮らしをしているそうです。
    膝と内臓を悪くして、通院しながら。
    なぜ彼がこれを知っているのかというと、母親が住む市の職員から通達が来るそうなのです。
    端的に言えば「母親はこういう状態なので、あなたが面倒をみれないか」という打診です。
    しかし彼は断っているそうです。
    生活保護を受ける際、まず親族に扶養義務が発生するものだと思っていたのですが、彼の話によれば「相応の理由があれば親に対する扶養義務は放棄できる」と。
    市の職員にも自分が晒された境遇について話しているので、扶養を強制されることはないそうです。

    ということで法的には問題ないのですが、私にはある疑心が生じてしまいました。
    「そんな状態の肉親を、どうして見捨てられるんだろう…」という感情です。
    彼の話の中で、母親がどれだけ酷い仕打ちをしてきたのかは理解していたつもりです。
    しかしその母親の現在が、言ってしまえばこんなにも孤独で惨めだとは知りませんでした。
    そんな状態の肉親について何も思わないのは正常な人間と言えるのでしょうか?
    どんな過去があろうと肉親は肉親、切っても切れないものがあるはず、と考えてしまうのは私が幸せな家庭で育ったからでしょうか?
    それとも、彼にはやはり「家族を蔑ろにする」という母親と同じ人格が少なからず遺伝しているのでしょうか?
    彼は母親とは違って良い人だと信じていたので、母親に仕返しのようなことをしていることにショックを受けて動揺しています。

    706: 名無しの心子知らず2016/11/14(月) 20:43:51.83 ID:jVAkvqyF
    子連れで居酒屋に行くのが苦手。

    行ってる人に対して何も思わないけど、
    自分は落ち着かないから行かない。
    子供が今年で卒園、
    クラスの親睦会を居酒屋でするらしい。

    主催のママさんに誘われたけど、
    上記のように苦手なので
    予定があるから無理なの、楽しんできてね~。
    と断った。

    20人のクラスで出席率が半数なのが
    気に入らなかったのか
    毎日のように誘ってきてウザイ。

    笑顔でかわしてるけど、
    卒園だし全員参加できる日程にしよう!
    子供も絶対に楽しいよ!盛り上がろうよ~。
    とか言い出して本当にしつこい。

    行きたい人が行けばいいのに。
    誘われる度にイライラする。

    597 :名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水) 13:28:12 ID:dcx
    父が数年前から某SNSにはまった。
    別にそれ自体は構わないのだが、そこに書き込むことは私のことばかり。
    父が今日あったこととか、何食べたとか書くならいいよ?
    それが趣味の人もいるしさ。
    でも「娘が(会社名)に就職決まりました!」とか「娘が(地名)に旅行に行きます!」とか…。
    しばらくは親ってこんなもんかと、しょうがないなーってスルーしてたんだけど
    「娘が(地名)出身の人と結婚しました!」とか「娘が妊娠○ヶ月です!予定日はまだ分かりません(笑)」とか書かれてることが分かって流石に嫌になった。
    結婚の時は主人と「式を挙げるときにご近所さんに挨拶して知らせようね」って話してたし、妊娠の時は「安定してから(以下略」って予定だった。

    勿論両親にそのことは伝えていたし、父にはSNSに書かないでと念を押していた。
    だけど、両親に知らせたその日にSNSに書かれた。

    何も知らないはずのご近所さんからご祝儀が届いてパニック。
    父を問い詰めると「え?ダメだった?」とあっけらかん。

    ダメに決まってるでしょうが。
    ご祝儀のお礼にもバタバタしたし、色々と予定が狂って大変だった。
    もう父には私のことは書かないでとお願いしたけど、聞いちゃいない。
    母も怒って父に言うけどそれも無視。
    父としては「悪いことは書いてないしー」ってことらしい。

    そりゃそうだけど、なら自分のこと書こうよ。
    ネタにされるのが嫌になって転勤に乗っかって地元を離れた。

    最近父から「帰ってこないの?」と連絡がくるけど、帰ったら根掘り葉掘り生活を聞かれてネタにされることが分かっているので、言葉を濁して帰ってない。

    私も固くな過ぎるとは思うけど…このモヤモヤ何て言ったら飯のかわからない。
    必タヒに父に止めさせようとしてくれてる母には申し訳ない。

    359 :名無しさん@おーぷん 2017/10/15(日) 16:34:42 ID:vfj
    実父が無神経な発言が多すぎて本当に嫌。
    明後日が出産予定日で、里帰り中。
    「男を2人以上で合わせて5人以上産め、両家2人ずつ分けて残りは予備」とか、
    「○○日までに産まれれば生命保険会社のプレゼントに応募できるから早く産め」とか何度も何度も言ってくる。
    あやす練習?マネ?で唾まき散らしてるのも、本当に舐め回しそうで気持ち悪くて抱かせたくないし、
    「習い事は○○(都度違う競技を10種は勧めてきてる)をやらせなさい」とか産まれてもないのに干渉してくるのも面倒くさい。
    自分で面白いと思って言ってるのかもしれないけどぜんっぜん面白くない。不愉快。
    報告した時泣いて喜んでくれたから、ただはっちゃけたのかと思って我慢してたけど、
    さっき「孫が出来たら趣味の道具を売ると約束していて、報告の2日前に新しい道具を買ったばっかりで、動揺して泣いた」とカミングアウトされた。
    言うなよ。

    昔から「子育てで腹が立つことがあってもここまで育てたのは、老後の面倒を見させるためだ」って言われていた。
    母は「無神経だし空気は読めないけど、子煩悩な人なのよ」と言っていたけど、子煩悩ならこんなこと娘に言うか?
    まあそれを吹き込んでる現場を見た母はブチ切れて、「あなたが幸せなら好きにしていい」って言ってくれたけど、
    人生選択の際に頭をよぎって、婿は取らなかったけど、実家近くで結婚して、今に至る。
    結局何となく父の言うとおりに育ったわけで、孫も思い通りになると思ってるんだろうか?
    「帝王切開の歌」ってわけわかんない歌を歌ってるのが聞こえて、血管切れそうなほどむかついて、書き込んでしまった。
    全然赤ちゃんが下りてこなくて不安になってる初産婦の前で適当な歌うたってんじゃねーよ

    414 :名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月) 05:38:44 ID:XP6
    旦那の妙なこだわりが腹立つ
    どれだけ飲んだかわかんないから母乳は信用してないんだって。
    未熟児で搾乳+ミルクだったのを最近やっと完母に移行完了したのに。
    飲んで寝てる時に急に泣き出して、どうしたのかと様子を見ながらあやしてたら早く飲ませろと怒られた。
    泣くって事は足りてないんだろう、そもそも自分は母乳信用してない、1日1回でもミルクを飲ませろ、勝手に完母にして自分勝手だと
    普段は大好きだけど、こういう時は本当氏んで欲しい位大嫌い
    産後3ヶ月ろくに外出出来なくて、ストレスがピークでノイローゼ気味だった事も言われた
    ノイローゼだとか言い訳だ、最近気を遣って休日一緒に外出したけど止めるぞ、って
    別に良いよ、自由に買い物に行ければ私はそれで良いよ

    普段は大好きなだけに、旦那の怒りのスイッチが入ったら糞味噌に罵倒されるのが嫌で仕方ない
    今はまだ小さいからいいけど、子供の前でそんな口汚い事言われたくないな。

    354 :名無しさん@おーぷん 2016/08/13(土) 01:16:53 ID:IAK
    自分の結婚式をやった時の話。


    仲良い招待状を配り終えた後に高校の同級生(A子)が又聞きで私が結婚式をやると知ったらしく「あたしもその日空いているんだけど行ったら駄目かな?」と連絡が来た。
    A子とはクラスが3年間同じでたまに世間話をしたりする程度の間柄。
    特に仲が良かったわけでもなかったけど、高校クラスのグループの席も余っていたし、わざわざ連絡をくれたので招待する事になった。


    式当日も幸せいっぱいで無事に終わり、後日高校のクラスの親友と2人で食事をした時に結婚式の当日のA子の話を聞いた。


    同じテーブルのクラスの子達がA子に「A子ちゃんも私子の式に来たんだね!」と言った際に

    ・結婚式に参列したことが今までで一度も無く、これから先の人生の為の社会勉強の為に出席した。
    ・別に私子の事を祝いたくて参列したわけではない。
    ・祝儀に3万は痛いけど勉強代だと思って割り切ってる。
    ・もし恥をかいたりしてもどうでもいい人の式なら割り切れるでしょう?
    ・これでこの先本当に大切な友達の式や会社の上司の式で恥かかないで済む。

    というような内容を勉強熱心な私!とでも言いたげな顔で話していたそう。
    そして式の間の余興やケーキ入刀などの間も終始スマホでゲームをして遊んでいたと…
    祝儀も貰えたし当日変な事を言われたわけでもないので実害があった訳ではありません。スマホをずっと弄っていたのも私も気づかなかったし。
    でも後からそれを聞いて「だから特に仲良くもないのに参加させてとわざわざ連絡が来たのね…」と納得すると共に残念な気持ちになった。
    社会勉強で参列するのは構わないと思うけど、当日参列している他の人に正直にその事情を話したりするのはどうなのかなーと少しモヤっとしました。

    699 :可愛い奥様 2010/06/13(日) 21:52:17 ID:NPkGcswx0
    私と夫が結婚したのは、もう20年近く前なんだけど
    10年程前までは、特に夫側の親戚からの「子供まだ?」の嵐だった。
    その中でも、夫のお姉さん二人からの「子供コール」は激しかった。
    姉1は3人、姉2は4人の子がいるので、
    「あのね、女は子を産んでこそ一人前で云々」なお説教責めで
    うんざりしてた。そしたらある日それがピタッとやんだ。

    しばらくは理由が分からないまま、とにかく干渉が無くなったので
    あー、よかったよかった。え?でもなんか怖いな、と思っていたら
    夫の姉1の一番上の娘さんが数年前お嫁に行ったんだけど
    まあそういうことだったそう。l

    去年法事で集まった際、しきりに謝られたけど…。
    でも別に私が呪ったとかそんなんでもないしなあ。
    ただ、面白がって人のこと言ってると返って来るみたいだよ?とは言いたいかも。

    318 :名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土) 06:42:29 ID:???
    子どもが六ヶ月になった。
    育児が大変なのはわかるし、俺も娘はかわいい。すっげえかわいい。
    だから、しんどいしんどい言う嫁の負担を減らそうと、洗濯とか掃除とか直接子どもに関係ない家事は俺が仕事に出る前か帰ってきてからやるようになった。
    週末は寝かしつけも代わってる。
    子どもを見てると余裕がないから、夕飯は適当に自分でやってくれって言われて、自炊したり弁当買ったりしてる。

    それなのに嫁は、週に3・4回は顔出す嫁の母親や妹には甲斐甲斐しく飯を作ってる。
    お客扱いだから当然なのかもしれんが、仕事でクタクタになりながらも育児だけじゃなくて、専業のはずの嫁の家事の手伝いもしてる俺には感謝の言葉どころか飯すらないのか……ってたまに怒りが湧いてくる瞬間がある。
    嫁も初めての子育てだから、こんなこと口が裂けても言えないけどな。

    正直疲れたよ。

    37 :名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水) 12:34:48 ID:ga3
    常々「あんたが結婚して肩の荷が下りたら離婚する」と言っていた母が本当に実行したこと。
    俺の結婚式=入籍の5日後に離婚届を出し、2日後に県外に引越し済みだったこと。
    それを直接じゃなく妹を介して知らされたこと。
    母が今後も俺と父に電話番号や住所を教える気がないこと。

    父は一言多い性格で、30分一緒にいると親子でもムカつく人ではあるんだが
    両親とも60過ぎたしここまで来たら離婚なんかしないだろと思い込んでいた。
    離婚届は事前に記入もらってたらしい。
    父も多分本当に出すと思ってなかったんじゃないかな。
    父は「馬鹿なヤツだ」としかコメントしない。
    妹は離婚に賛成だったらしい。
    俺に連絡先を教えないのは「あの子の幸せに水をさしたくない」が建前
    「あの子は説教するから嫌だ」「訪ねて来そうだから嫌だ」
    「嫁姑付き合いが嫌だ」が本音らしい。
    いい年して何してんの?と言いたい。
    家出した女子高生かよ。

    663 :おさかなくわえた名無しさん 2010/11/14(日) 13:13:21 ID:SaSmxz3E
    チャイルドシートもないし、怖いから他人は乗せたくないと何度も何度も断ったのに
    人でなし呼ばわりされて三歳の子連れの先輩を車で5分くらいの自宅に送り届けた後に言われたよ

    私がいないと思ってすっごい大声で、

    「まー、おっかなびっくり走るもんだからこっちこそドキドキよー!右折の時にもね、
    何度も何度も何度も何度も右見て左見て右見て左見てって。
    何度後ろからどついてやろうかと思ったわよ、ほんと。
    しかもさ、うちの○クンがちょっと後ろから「おねーちゃん」って話しかけただけなのに
    目え吊り上げちゃって。「ちゃんとシートベルトしてて下さい!」ってまー、ヒステリー起こす起こすwww」

    話しかけただけじゃないんだよ、シートベルト嫌がるから~って勝手に外したらしくて子供は、
    「俺そこ(助手席)がいいもんー!!」
    って移動して来ようとしたんだよ。後ろからハンドルに捕まって。

    最後に「ほんとね、あーんなびくびくしながら運転されちゃ、こっちの方が安心して乗って
    られないっての。あの子免許取って何年よ?アタシ何度もあの道パパの運転で通ってるけど
    あんなビクついた運転してる人いないってあはははははは」って大笑いした時に後ろの席に
    バン!て音立てて荷物置いて座ったら、「あっ・・・・、」って言って物凄い慌ててた

    やっぱりNOと言える日本人にならんといかんね。あれ以来誰も乗せてないけど。

    511 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:42:08 ID:YG2wEIuM.net
    人の為にと思ってた自分の行動は異常だし迷惑にしかならないと言われた事
    ニートの兄に働いて欲しくて色々やったが、久しぶりに会話した兄が発狂して殴り掛かってきた
    家族からは兄と会話や接触禁止と言われるし、周りにも止められることを考えるとやっぱり自分がおかしいんだろう

    470 :名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木) 18:37:12 ID:S7K
    数ヶ月前に、動物病院で猫を2匹引き取った。
    先日知人の内の1人に「赤ちゃん産まれたら貰いたい」と言われたが、既に避妊&去勢済み。
    それを伝えたら知人は「勝手に赤ちゃん作れなくするなんて酷い!」と喚き、周りに「(私)は引き取った猫に虐待をしている!」と振れ回った。
    それを聞いた他の知人友人は各々の反応。中には説教や説得も。
    事実を伝えたら概ね理解してくれたから良いものの、いい迷惑だ。
    避妊をしない、という選択そのものを否定するつもりは無いが、勝手に虐待呼ばわりをした知人の神経を疑う。

    301 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/14(日) 18:12:26 ID:BGQEAhtu.net
    つい先ほど起こったモヤモヤ。
    同マンション内でのママ友の子の誕生日に合同でプレゼントするにあたり
    私がアマゾンプライム会員っつー事で、購入係りになり
    ついでに家にあった資材でラッピングもした。

    1人、512円ですって連絡済み。1人のママから500円渡しに行くねって連絡があり
    これから不在になるんでって伝えたら、ポストに入れとくね~と。
    っで帰ってきてポスト見たら、ジッパー袋に入った状態で500円玉1枚が投函されてたw
    私が不在がちなんで、日中会えないって事でポストはまぁ仕方ないにしろ12円どこ行ったwww

    12円足りないよ!って言えるわけも無く、セコじゃないけどモヤモヤする。

    436 :名無しさん@おーぷん 2016/01/18(月) 01:26:47 ID:YZU
    春に彼女と結婚式をあげるので土曜日ドレスを見に行った
    彼女の母は「私行ったら絶対口出ししてしまう!娘の好きなドレス着せたげて!」と俺に任せてついてこないことになった
    代わりになぜか弟嫁がついてきたがった
    嫁は「弟嫁は結婚式をあげてないからドレスを見たいんだろう」と了承した
    嫁は身長150未満、バストがGカップなので、5号では胸が苦しく、7号ではウエストが大きく、着られるドレスに偏りがあった
    低身長な嫁はプリンセスドレスが似合うのでプリンセスタイプのものを
    そして背中が多少大きくても紐で締め上げて調節できるものを
    その中で嫁の好みに合うドレスを探していった
    結果、ドレスが5着まで絞れ、それを順に試着することになった
    試着するとその人に合う、合わないはほんとにはっきり判るもんなんだな
    5着着たうち、一着だけ、式場の人まで絶賛するほど嫁にぴったりなドレスがあった
    珍しいタイプのドレスらしくて、質感の違う2つの生地でスカートができており、プリンセスタイプにはめずらしい、スカートの後ろがすごく長くなっているものだった
    背中もウェディングドレスの下に着る下着ギリギリまで空いていて、嫁の白い背中がめちゃくちゃ綺麗に映えてた
    嫁本人も、俺も、「コレだ!!」と瞬時に決まったのに、それに対して弟嫁がグチグチ言い出した
    「えー○○さんそのドレス似合いますう?」
    スタッフ「このドレス、肌がお白い方が似合うものなので、ご新婦様、肌がとても綺麗でいらっしゃいますから」
    「えぇ!?ただ血色が悪いだけじゃない!」
    スタッフ「そんなことありませんよ、背中も脂肪とかついてなくて綺麗で」
    「えぇ!?単なるガリガリでしょ!?」
    スタッフ「えぇと(困惑)ご新婦様、ダンスをなさっているそうですし、筋肉がお綺麗で」
    「えぇ!?絶対似合ってないよぉ!」
    そう言って新婦が嫁に勧めたのは、嫁にはサイズが大きく、紐を締め上げても動くとドレスがずり下がって不格好になる、嫁に全くに合っていないドレスだった
    しかも最後の最後まで粘って粘ってそのドレスを勧めてくる
    日付がかわっても勧めてきて、挙句に「せっかくついて行って選んであげたのに~」とクレームまで言われた
    弟にも「俺の嫁の気遣いを無下にするな」と言われたので今度シメに行く予定
    何しに来たんだこの弟嫁

    124 :おさかなくわえた名無しさん 2008/12/12(金) 12:56:59 ID:4chCUKme
    うちの店にバイト希望が来たんだよ。高校生。女子高生。
    店長客が来て忙しいからバイト暦長い俺が面接したんだけどその子、どうも耳に軽い障害があるみたいで補聴器つけてたんだよ。
    でもその子「耳が不自由だからっていつまでも親に甘えてられない。これ(補聴器)があれば他の人と変わらないから働かせてほしい」
    ってすげー熱い奴なんだよ。
    半分親に見捨てられてやっとバイト始めた昔の俺に見習ってほしいぐらい。顔も好み。
    気に入ったから店長呼んだらたまたま本社からふらふら視察に来たおっさん(50前後常識なし偉そう)もついて来て
    「おら~人と会話するときはイヤホンはずせや」っつってその子の頭後ろから小突いたんだよ。
    半ギレながらも丁寧におっさんにその子の耳に障害があることとイヤホンではなく補聴器であることを説明したら
    本人の前で「しょうがいしゃ~?やめとけやめとけそいつら雇うと後で面倒なんだよ」って言い腐りやがったんですよ。
    もうその子怒ってんのか泣いてんのかうつむいて肩震わせて黙ってるんだけど、おっさんそんなことにも気づかないで
    あいつらは大抵頭もいかれてるからまともに働けないだの人権団体が後ろについてるから給金だけは一人前にせびるだの
    偉そうに本人の前で講釈たれてるんですよ。

    619 :名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日) 13:17:22 ID:???
    腹立つわ
    街コンに行くのが趣味なんだけど、えもしれずムカつく事が起きた。
    数ヶ月前に都心でやった街コンで感じの悪い女がいた。
    そいつはまあまあ美人で隣にはお約束の連れブス。
    俺は友人と2人参加で、最初は割と一生懸命そいつに話しかけた。
    けどそいつはウブっぽい感じで「街コンて一度来てみたかったんですぅ~」やら
    「お二人は何度も参加なさってるんですかぁ~」やら、
    いかにも自分は物見遊山って感じで上からな感じ。
    こっちは結構マジだから、ムカついて全部無視してやった。
    着席時間15分で、そいつは熱心に俺に話しかけて来たけど
    ずっとそっぽ向いて他のテーブル見てやった。
    チェンジの時間は挨拶しないで即移動。ため息もついてやったw
    俺の連れは楽しそうに相手してた。

    俺はさ、はっきり言ってヤレる相手を求めている。
    そこは賛否両論あるだろうが、街コンて結構そう。
    その後付き合うことはあんまないし、女でもそういう奴はいる。
    だから、いかにも「あたしはそうゆうんじゃないしぃ」な女はスルー。
    極力失礼にスルーw それが出来るのも、他人しかいない街コンの醍醐味。
    皆が皆そうじゃないが、そういう楽しみもありなんだよ。

    163 :おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/12/16(火) 19:42:00 ID:kOLdwY6J
    失礼します

    至急相談させてください
    当方×1の既男です
    前嫁とは2人の子どもがいましたが、なんとなしに行ったDNA鑑定で自分と親子間系がなかったことから離婚しました
    そして今嫁との間に生まれた子も、DNA鑑定をしました
    しかし自分と親子関係はなく、また浮気されたとショックで今嫁をかなり詰りました
    しかし今嫁と今嫁実家、俺実家に諭され遺伝子の研究機関に赴いたところ、自分には遺伝子が2つあることが判明しました
    もう1つの遺伝子と今嫁との子どもには親子関係がはっきりありました

    このことから前嫁との子もまさか…と思っているのですが、前嫁は既に再婚していて新しい家庭を築いています
    友人や職場を巻き込んで前嫁をかなり痛い目に合わせたり、無実を訴える前嫁の友人関係を崩壊させたりとひどいことをしてしまったので改めてDNA鑑定した方がいいのかなと思ったのですが…
    前嫁は新しい土地で2人の子どもと、新しい父親と、その父親との間に生まれた2人の子どもと幸せに暮らしているようなので水を差していいのかどうか…
    (前嫁の近況は親を通してたまに聞いてた)

    どうかご意見をください

    このページのトップヘ