無神経

    27 :名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日) 15:20:35 ID:o6J
    突然すまんね。
    ちょっと相談させてほしい。

    うちの嫁さんと俺の母親は訳あって絶縁中。
    まぁ世間一般でよくある嫁姑問題ってやつ。
    母親が昔からちょい毒親というか無神経というか、言われた相手がどんな気持ちになるかってのを考えない人間で、結婚当初から嫁さんに対して、
    「昨日の晩御飯は私が猫に作ってやってたエサとそっくりで懐かしくなった。」やら「今までの息子の恋人は顔はよかったけどそれ以外がねぇ…。顔はイマイチだがこんなによく出来た嫁さんを捕まえられて本当によかった。」などと言っていたらしい。
    らしいってのは、嫁さんは俺に何度もその手の話をしてたみたいなんだが、解決の方法のない嫁姑関係に俺を巻き込んでくれるなよって思いがあったためか聞き流してたから覚えてない。
    嫁さんは積もりに積もって結婚4年目に大爆発。
    「トメとは中~遠距離に別居、合鍵は渡さない、私とは絶縁!これが飲めないならあんたはもういらない!」と言われて嫁さんの条件を全て受け入れた。
    「歳も歳だしウトは他界済み、子供はあんただけだからあんたが連絡とったり義実家に行く事は別に構わないから好きな時に好きに行け。」と言われてたから月一か2ヶ月に一度程度で様子見に行ってた。
    そして今年待望の第一子が4月に産まれたんだ。
    俺、母親に一度くらい孫の顔を見せてやりたくて嫁さんに交渉したんだよ。
    「もう先も短そうだし一度でいいから顔を見せてやってほしい。」って。
    嫁さんも「じゃあ一度だけ。けどまたなんかやったらその時点ですぐ帰るからね。」ってんで連れていけたんだ。
    実家は周りは山だらけ、隣の家まで車で30分みたいなまじもんのど田舎なんで当然車で行ったんだが、車を止めて顔を合わせた母親の第一声が、
    「嫁ちゃん久しぶりだねー!何年も嫁ちゃんが来ないから時代は変わったんだねぇってフユちゃん(隣の家のおばちゃん)と笑ってたんだよ!
    それにしても相変わらず商売屋さん(水商売って事)みたいな車乗ってんねー!あたしじゃ恥ずかしくて乗るどころかこの車買います!だなんて言えないよー!」
    嫁さんみるみる貼り付けた笑顔から能面に変身。
    子供はまだチャイルドシートから降ろしてすらなかったからそのまままた車に乗り込み帰る準備始めてしまった。
    「私とこの子は帰るけどあんたは?」っていうもんだから「せめて孫の顔見せてから帰ろうよ!」って言ったらそのまま置いて帰られた。
    母親は顔見せてもらってないよーと泣くし嫁さんは電話繋がらないし俺どうすればよかったんだよ…。
    嫁さん今どこかもわかんないし、子供が攫われた!って警察に言ったら探してもらえる?

    308 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/15(木) 11:01:40 ID:4zHgd0pJ.net
    >>307
    同じ年だ(中2娘)
    部活で使うウインドブレーカーが小さいから買いなおしてと言われてたんだけど
    全然着れるし買わないよと言ったら勝手に友達と交換してきたよ
    返して元通りにしなさいと言ったら無視、誰と交換したか聞くと「ウルサイタヒね」
    元通りにしないなら学校に行くよ!というと「恥ずかしい、バカじゃないの?やったら学校行かねーから!」
    はぁ…もう疲れた

    615 :おさかなくわえた名無しさん 2018/02/10(土) 16:22:12 ID:l4pS7YkC.net
    理不尽冷め。
    数年前の冬、インフルじゃないけど風邪で高熱出して寝込んだ。
    ピークが過ぎて少し落ち着いてきたころに、当時の彼氏がお見舞いに来てくれた。
    寝てるそばにいてあげるって言われて嬉しくて泣きそうになった。
    でも、熱出して寝れるか寝ないかでうとうとしてる時に彼氏は友達と電話をしてるのね。
    彼氏は声が低くて、それがなんていうか物凄く体に響く。
    クセで受け答えのたびに「うーーん」って言うんだけど、それも携帯のマナーモードみたいに響いて聞こえる。
    本当は電話やめて欲しかった。ついてるだけでヒマなのは分かるけど、電話って向こうの声が聞こえない状態だから
    彼氏しゃべる→(間)→彼氏しゃべる→(間)の繰り返しで伝わりにくいだろうけどすごく勘に障った。
    普段ならそんなことはないのだろうけど、熱でうなされてる時には堪えた。
    何度も浅く寝たり覚めたりしながら短い悪夢をいっぱい見た。

    後日風邪が治ってからも彼氏の「うーーん」がトラウマみたいになってその度不快感が拭えず別れた。
    思い出し改めて書き起こしてみても理不尽ですね、ごめんなさい…。

    562 :おさかなくわえた名無しさん 2018/02/07(水) 05:40:57 ID:qIlySqbR.net
    好きな人に名前を馬鹿にされスレタイ
    別にDQNネームってわけではないと思う。多分割といる名前
    私の名前は「あやの」とか「よしの」って感じに最後に「乃」がつくんだけど
    複数人で喋ってたら突然「前から思ってたんだけど、(私の名前)ってダサイよね」と言われた
    咄嗟にえっなんで!?と聞くと
    「いや、なんかダサイ まず名前の最後に『乃』がつく時点で…カワイコぶってるババアって感じ」
    「こんな名前のヤツ彼女にしたら恥ずかしい」と言われた
    私激怒
    彼は怒ってるのを冗談に受け取ったのか
    「だってダサイじゃんw『私○○なの』って自己紹介したら最高にダサイw」
    「ごめんごめんwもう言わないよw」って感じで終わった

    本当ムカついたし、親から貰った一生付き合っていく名前を馬鹿にされたのが悔しくて家に帰ったら涙が止まらなかった

    それまでは結構いい雰囲気だったんだけど、この件で彼のこと避け出したら
    「俺なんかした?」
    「(私)のこと好きだし、付き合いたいと思ってるから、あからさまに避けられるとツライ」
    って流れで告られたので
    名前のこと馬鹿にされて、嫌いになった事を伝えたら
    「あの時ムキになって怒るから、てっきり(私)も俺の事好きなのかと思った」と
    「名前ダサイとか言い出す数表前まで好きだったけどね」って言ったら
    「あの時はなんとなく思っちゃったのと、周りのウケ狙って、つい言葉に出たけど、本当はそこまでダサイと思ってない
     まだ少しでも俺のこと好きって気持ちが残ってるなら考え直してくれないかな?」と言われたけど
    誰1人ウケてなかったし
    周りのウケのために、人の親がつけた名前に対して「かわいこぶってるババアの名前」「ダサイ」とか言っちゃうんだと
    余計冷めた

    9 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/09(土) 19:29:26 ID:XKI4V8P0.net
    夫の両親と同居していたが家を建てて別居することに
    お金はあまりないから少しずつお気に入りの食器を買い揃えるつもりだった
    引っ越し当日姑がいい食器があるからって渡されたのがワンカップのビン10ことパン祭りの皿
    皿はともかくワンカップには怒りしかわかなかった
    姑が帰った後外で叩き割ったわ
    空きビンをコップとして使えと言う姑の神経がわからん

    452 :名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火) 11:34:41 ID:l2E
    亡くなった母がチーズケーキとピンクの薔薇が好きだったので月命日と誕生日、母の日には欠かさず買って仏壇とお墓に供えている(お墓は線香が燃え尽きるまでの間だけ)
    と職場で話したら派遣さん(還暦手前の女性)に
    「花なんか腹の足しにもならないもの買うなんて馬鹿みたい」
    「ピンクの薔薇なんて供えて不謹慎だ!」
    「仏壇に供えられるチーズケーキが可哀想!」
    「子供置いて先にタヒぬような碌でもない女に○○(母の好きだった店、地元では美味しいと評判の店)のチーズケーキなんて不釣り合いよ!タヒんだ人間にチーズケーキ買うぐらいなら私に買いなさい!」
    って言われた

    カッとなって言い返したのは覚えてるんだけど、頭に血が上り過ぎて倒れて病院に運ばれたのであまり覚えてない
    今大事をとって入院中(一人暮らしなのでなにかあったら困るから、らしい)なんだけどあの人がいるなら仕事行きたくないな
    今まではふつうのオバチャンだったのにどうしたんだろう

    74 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 22:10:18 ID:N8Yhp4f8.net
    中学生の息子とゴミのことでバトルしちゃった…

    この前、息子が子供部屋からゴミを持って来たんだけど、レジ袋の縛り方が下手で風船状態
    燃えるゴミが有料な地域に住んでる都合上、ゴミはなるべく圧縮したい
    だから結び直そうとして開けたら「ふざけんなよ何でしてんだよ!!」とマジギレ
    「そんなこと言ってもこれじゃ袋に入らないでしょ」って言ったら
    その日帰りに一番小さい有料袋買って来て
    「俺今度からこれでゴミ捨てるから勝手にゴミ触るなよ」とドヤ顔
    「じゃあゴミ捨て場まで自分で持って行きなさいね」ということでとりあえずその日は終わった

    で、今日たまたまゴミが多くてどうしようか困ってたら、玄関に息子のミニゴミ袋発見
    当然中身はスッカスカ
    ちょっと入れさせてもらおうと開けたら「ふざけんなよクソババア!!!」と発狂
    一体どうしてそこまでゴミ袋を開けられたくないんだ息子よ…
    余程おかしな物でも捨てようとしてるのか心配になる
    (ティッシュの山程度に目くじら立てるつもりは無いよ)

    256 :可愛い奥様 2010/05/12(水) 17:29:44 ID:HlEYM4sr0
    流れ豚切り失礼。

    あるところにおばさん(現在50代)が居ました。
    彼女には娘が二人居ます。
    彼女の口癖は「子供を産まない、産めない女は生きてる価値が無い」でした。
    また、「子供の産めない女なんて離婚されて当然」とも。
    近所の小梨の奥さんのことを陰でそう罵っていました。
    数年後、そのおばさんは夫の浮気で離婚。
    そんなおばさんの性格に辟易して長女は父の許に。
    その後の検査で次女は軽い発達障害を抱えていることが発覚。
    そしていじめ→不登校。
    十数年後、長女は選択小梨で結婚。
    時同じくして次女は先天的な異常で子供が産めない体と発覚。
    ファビョったおばさんは長女夫婦に「孫も抱けないのか」と泣き落とし。
    長女夫婦に子供が出来る体か検査を受けさせました。
    結果、見事、長女夫に無精子症が発覚。
    同時におばさんは長女夫婦に絶縁されました。

    522 :名無しの心子知らず 2017/12/28(木) 15:16:16 ID:0TP4TS7n.net
    3月末が出産予定。
    旦那の友人に「三月末かー、頑張って腹に入れといて4月に生めたらいいね」って言われた。
    早生まれが可哀想だから4月になるといいねって意味なんだろうけど、出産はコントロールできないし、妊娠中の辛さもわからない男に言われてモヤモヤ。

    469 :おさかなくわえた名無しさん 2012/10/31(水) 10:59:04 ID:kZr5IbF3
    先日美容室に髪を切りにいった。いつも行ってるとこなんだけど、その日は毎回
    担当してくれてた人が休みで違う人が担当になった。
    女性だったんだけど、その人がハサミを入れるたびに爪がガッスガス首やら耳に
    あたって痛い。何だ!?と思って美容師さんの手元を見たら、綺麗にネイルアート
    してあるんだけど爪が長い・・・。なんとか散発も終わって髪を洗い、ドライヤーと
    なったときに嫌な予感が。案の定乾かすために髪を書きあげたりワシワシしたり
    するたびに、爪が首元を抉るえぐる・・・。あんまりだったし、この調子で前髪とか
    やられたら目をつぶされると思って「すいません、さっきから爪が肌にあたって痛いんですが」
    と指摘した。そしたら、「え?そうですか~?大丈夫ですよ~」とわけわからん
    返答をされた。もうめんどくさくなって最後まで我慢。帰り際にさりげなく首元確認
    したら、皮はむけてないけど真っ赤になってた。
    それで店長さんを呼ぼうと決心して、レジにいた子に理由と店長さんを呼んでほしいことを
    伝えたらどうやら店長さんは休みらしく、「後日店長から電話を差し上げるので~」
    と言われ帰宅した。しかし、数日たった今も電話はなし・・・。
    電話をする気力もうせたから今度からそこに行かないことにした。
    しかし爪を伸ばしてる美容師はありなのか?そんな美容師とそんな奴を雇う神経がわからん。

    47 :名無しさん@HOME 2006/12/23(土) 13:37:43
    3年前出来婚した義兄。世間体をなにより気にするトメは、義兄一家が帰省するたびに
    義兄嫁をねちっこくイビり、義兄息子のことは「よその子、みっともない子」扱い。
    先週ウトの誕生会で義実家に呼ばれた際、義兄嫁が二人目を妊娠したことをウトに
    報告していたら、トメがまた嫌らしい言い方で「あらまー、やっとまともな孫が
    できるのね。義兄息子ちゃんは婚外子だから、うちの孫じゃないからねえ。
    でも子供 だ け がかすがいの夫婦に生まれる初孫ちゃんが可哀想かもねえ、
    嫁子ちゃん(私)夫婦はちゃーんと手順を踏んで結婚したちゃんとした夫婦だけど
    石女みたいだから、そっちにひきとってもらったら完璧な親子ができるわね」
    ととんでもない発言を…。トメ以外の一同( ゚Д゚)ポカーンとした直後、義兄が
    怒りにゆがんだ顔で「あんたのことはもう親とは思わん、二度と会わん」とだけ
    言って、妻子の手をひいて外へ飛び出して行った。
    ウトは大慌てで義兄夫婦を追いかけて外へ。
    夫はトメを叱り付けようとしてたようだけど言葉が出ないらしくアワアワしてたので、
    私が「私達もあなたにはウンザリです。二度と会いませんから、さようなら」
    と言って夫を促して帰った。
    トメは外まで追いかけてきて「何で帰るのよ、お寿司とってあるのにもったいない」
    とか的外れなことばかり言って(しかも多分近所の目を気にして小声で)たけど、
    無視して帰った。

    138 :名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水) 12:33:05 ID:wB8
    ちょっとデリケートというか女の子特有の話だから注意。
    父親が小学校教師で、ある年私と同じ学校に赴任してきたんだ。
    普段から周りから弄られたりやること全部告げ口されたりして、結構嫌だったのね。
    で、ここからスレタイ。初潮が来た時担任→父→母と連絡が回り、自分の口から話そうと思ってたのに母親が仕事から帰ってきた瞬間「おめでとー!!ばーちゃんが赤飯炊いてくれとるからなー!!」って言われた。
    「内緒にしよう」と約束したはずだった担任(女性)に裏切られたと思ってショックだったのと、父親とはいえ異性に簡単に話されてすごく恥ずかしかった…。
    その日の夕飯はめちゃくちゃ豪華で更に恥ずかしかった。
    まあ確かにめでたい事だけど、多感な時期なんだしもうちょっと気遣ってほしかったなと...。
    これから娘が出来る人や教師の人は気を付けてあげてね…

    533 :名無しさん@HOME 2016/01/09(土) 22:06:30 0.net
    携帯からで改行おかしかったらすみません。

    私は現在妊娠中で、旦那は単身赴任で週末のみ帰ってきている状況。
    妊娠前はお互いお酒が好きで
    毎晩晩酌をしていたが妊娠を機に私は禁酒した。
    旦那は変わらずお酒を飲んでいるが、私は我慢してるのに、
    という気持ちもあって見る度にイライラ。
    何回か毎日飲むのはやめてほしいと言っても
    週末家に帰ってきて飲めないのは辛いと言い、やめてくれない。
    またビールだけならまだしも芋焼酎も飲み、
    臭いもきつくてとうとう臭い!と切れた。
    じゃあどうしたらいいのか、と聞かれ、やめればいいだけだろと呆れ中。
    もうやめなくてもいい、せめて量減らすとか、1日我慢するとか、
    そういった気遣いが欲しい。
    情緒不安定なのかこんなくだらないことで泣く自分にも自己嫌悪。

    142 :名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日) 13:47:41 ID:7I4
    長文&微グロ注意



    全ネ果で血まみれでゲロを吐く姉を見たこと。

    私がちょうど仕事が忙しい時期に、姉がおめでた。
    つわりでタヒにそうになってるっていうのは母から聞いていた。
    母が食料や家事なんかを手伝いにいってたんだけど、
    修羅場開けて暇になった私が交代してあげたんだ。

    チャイムを押しても返事なし。
    寝てることも多いからって合鍵で開けたら風呂場からうめき声。
    声をかけても返事がないから思い切って開けると、
    浴槽にもたれ掛って全ネ果で血まみれでゲロを吐く姉が。
    もうガリガリに痩せてて骨と皮だけで超こわかった。
    姉がタヒぬと思った。

    800 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/06/04(水) 04:46:15 ID:GE0xLdrd.net
    こんな時間に起きてしまい、思い出してモヤモヤするから書かせて下さい。

    住んでる町の支援センターみたいな場所で、同い年の子供がいるママ達との会話でのこと。
    「旦那からプロポーズはどんなものだったか」みたいな流れになり、やれ花束がー指輪がーと、話好きなママ(以下Aママ)を中心に話が盛り上がる。
    私の結婚はというと…
    どちらからともなく結婚の話をしていた流れからごくフツーのプロポーズで婚約→翌年に結婚式を…と予定を立てていたら妊娠発覚→結婚の予定が早まる
    という流れです。(これでもデキ婚って言われますよね?まぁどっちでもいいけど)

    Aママ「私子ちゃんはどんなだったの?」
    私「普通ですよ、あぁでも結婚前にこの子ができたので、少し予定は早まりました」
    Aママ「え~~?!!デキ婚なの???へぇ~…しっかりして見えるのにね。意外~!」←口だけニコニコしながら

    Aママに限らず、婚前の妊娠に否定的な方がたくさんいらっしゃるのはわかります。でもさ…そんな事言わなくていいじゃないのさorz

    147 :名無しさん@HOME 2011/05/10(火) 16:13:21 0
    第一子妊娠中
    トメ「お嫁さんの子供よりも、娘の子供の方がかわいいと思うのよね~」
    ですって。
    義妹1:独身・彼氏なし
    義妹2:不妊治療中
    よくそんな事が言えるなと驚愕した。

    698 :名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金) 05:11:22 ID:dGx
    同棲してるバツイチ彼氏
    子供との面会で元嫁の家に泊まって誕生日プレゼントに毛布貰って帰ってきた
    「新品だし子供が選んだって渡されてるから捨てるのも罪悪感があるし、これから買おうと思ってたものだからお金が勿体ない気もするし家で使いたい」って言うけど、自分達のテリトリーに入ってこられてるみたいで凄く嫌だ

    嫌なことを伝えて「捨てなくても良い、車に置いておくか実家に置くか私が毎日見なくて良いところに置いて欲しい」って言ったけど
    「お金無いのにこれ捨てて新しいの買おうって勿体ないと思わないの?」「中古なら解るけど新品だよ?」「悪いけど嫌がる気持ちがわからないし勿体ないとしか思えない」って言われてるから使い続けるんだと思う

    とりあえず毛布使って寝てる姿を見たくなくて車に逃げてきちゃったけど、これからどうしようって思っても考えが進まなくてよくわからない

    119 :名無しさん@HOME 2010/07/12(月) 14:26:46 0
    今妊娠中。お腹の子の性別はまだ不明。
    実家で兄嫁(2人の男の子持ち)と話してて
    私が「女の子がいいと思ってるんだよねー。服も可愛いし、
    おっとりしてるしー男の子は大変そう…」
    と言ったら
    「もうお腹の子の性別は決まってるんだし、あまりどっちが良いって言わない方が良くない?
    というか、コトメちゃんからしたら私の状態って最悪なのね」
    と言われた
    もうフォローに焦った焦った
    ちょっと被害妄想が大きすぎないか?どっち希望かくらいは言っても良くない?
    兄嫁は口には出さなかったけどきっと女児が欲しかったんだろう
    もしお腹の子が女の子だったら嫉妬されるんだろうか

    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2017/01/07(土) 17:36:11.368 ID:cnSF/Ifma
    末期癌「……………」

    友人妻「帰れぇ!!!」物投げつけ&号泣

    友人1「お前普通そんなこと聞くか!?」

    友人2「いや、マジ無いわお前」

    そんなに悪かったのかよ

    689 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 17:54:03 ID:mMZmpQ2R.net
    みんなと比べたらプチだけど。一応フェイクもあり。

    うちは母子家庭なんだけど、母がいわゆるバリキャリで、年収が2000万近くある。
    それを婚約者が婚約者母に話したときに「え~wwそれって上司とデキてんじゃないの?www」と婚約者母が言ったらしい。
    婚約者家は、料理上手な専業主婦のお母さんと、年収も平均より多めでアウトドア得意なお父さんがいて、
    休みの日には家族で旅行に行くような良い意味で「普通の家」。
    私からしたら理想の家庭環境なのに、その中にいる人に馬鹿されてびっくり。
    うちの母は、父親がいないという理由で子供に不自由をさせまいと休日もなく働きまくって、
    私と弟を育て上げ、学費とか気にせず大学を選んだり、有り難いことに不自由はしなかった。
    母の苦労をよく知ってる私が過剰に反応しているだけなのかもしれないけれど
    そういう背景を知らなかったり、何の気ない冗談だったとしても品性を疑う発言だと思いスレタイ。
    婚約者のお母さんだからと今まで悪く思わないようにしてたけど、正直、嫌いだ。
    あと、それを私に屈託なく言ってくる婚約者にもスレタイでした。
    昔はキャンプとか県外のおばあちゃん家とか憧れてたけど、感謝してるよお母さん!

    このページのトップヘ