鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    親戚

    528 :名無しさん@HOME 2014/08/30(土) 15:34:10.70 0.net
    義兄嫁が第一子を出産して、私たちと同居中の義母が産後の手伝いに行ってるが
    今朝「私ちゃん、もうおうちに帰りたい・・・・」と義母から泣きの留守電が入ってた
    消え入りそうな義母の声の後ろでは
    「○○子(義母の名前)!どこ行った!くぁwせdrftgyふじこ!(解読不能)」
    と言う怒号が聞こえていた

    ・・・・何があったんだ・・・・・(夫がさっき迎えに行った)

    912 :名無しさん@HOME 2019/01/05(土) 11:20:34 0.net
    年末年始は悪阻のピークだったけど入籍して間もないので挨拶しないわけにいかず義実家に泊まりに行った。
    義弟の方が先に結婚していて、義弟嫁は義実家ともう7年くらいの付き合いですっかり打ち解けている。
    この人が年上女房で私の旦那より年上らしい。しかも結構キツイ忄生格で、孫も今の所義弟のところにしかいないので、義実家の人はこの義弟嫁に頭が上がらない状態。
    うちの子(連れ子がいます)が、義弟子と絡もうとしたら「勝手に食べ物あげないで!」と怒鳴って来たり。
    それでも義母は「おやつの時間はちゃんと決めてるんだよネー」と義弟嫁側しかフォローしてくれない。
    私は悪阻で殆ど何も食べられず、食卓に座っているのがやっとの状態。でも誰もこれと言って何もしてくれないし言ってくれない。
    一方義弟嫁は「子育ては体力使います」と言いながら物凄い食欲。
    その後、「なんか胃が痛いw私も悪阻うつっちゃったみたーい」と言ってゴロゴロしてるのをみんな大丈夫?なんて労って・・・
    いったいこの人にどんな人徳があるんだ・・・?と悲しくなってしまった。

    122 :名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土) 11:21:27 ID:Kgs
    うちの実家は自他共に認める笑えないレベルのド田舎集落にある。
    隣近所は親族だらけ、熊鹿猿猪なんでもござれ、乗合バスは手を上げればどこでも停まってくれるけど2時間に1本しかない。
    こんなとこだから若い人間はみんな中学を卒業したら出て行くし(小中学校までは集落から山超えて2時間半、高校は無いから都会に出ざるを得ない)、とにかく集落生まれの人間ですら住みにく過ぎて忌み嫌うような場所なんだ。
    昔は出て行っても結婚すれば少なくとも長男が跡取りとして戻ってきてたみたいだけど最近ではそんな家も無い。
    ジジババ世代も「私らですら住みにくいと感じる朽ち果てるだけの場所に帰れとは言えん。」と、帰ってこいと言う人ももういない。
    そんな集落がざわついてる。
    なんでも、従兄弟が結婚したらしいんだがその嫁さんが集落に住みたいと言ってるらしい。
    聞くところによると、嫁さんは東京生まれ東京育ちの生粋の都会人。
    家庭菜園が趣味だそうで、集落で畑を耕したり山で山菜を採ったりして自給自足の生活をしたいそうだ。
    従兄弟や従兄弟両親、親族一同で「あそこはそんな楽しいとこじゃない。うん十年と住んでる人間すら辛いとこだ。」と宥めてるが話が通じない。
    ならば仕方ないと、お試しで3日間従兄弟と嫁さんで集落に戻ったら嫁さんの想像を遥かに凌駕していたそうで現在離婚の二文字が飛び交ってるらしい。
    なんなのあの嫁さん。

    46 :名無しさん@おーぷん 2018/04/22(日) 23:45:40 ID:orB
    夫の兄(以下義兄)は我が家の子供達を可愛がってくれてるけど説教癖があって面倒くさい。
    先日義兄が夫に用事があって訪ねて来た際、子供達にマックのシェイクを買ってきてくれた。
    けど子供達はシェイクが嫌い。 ていうか我が家は誰も好きじゃない。
    「捨てとくから飲まなくていいよ」と言うと上の子は同意したけど、下の子が「でも…」と躊躇う。
    「じゃあ飲む?」と聞くと少し飲んだけどやっぱりだめ。
    「おじちゃんには飲んだって言えばいいから」と言うと「嘘付きたくない」と言って、美味しいか聞いてきた義兄にシェイクが嫌いだから飲めないと打ち明けた。
    案の定「好き嫌いするな」とか「人が買ってきてやったものを」とかガミガミ説教されて泣き出した。
    仕方ないので庇って止めに入ったけど義兄も下の子も面倒くさい。
    義兄の説教癖は子供達も充分知ってるし何度も説教されて嫌だ嫌だ言ってるのに、なんでわかってて地雷踏みに行くんだろう。
    放置でよかったんだろうか。志願して説教されてるようなもんだもんね。
    けどえぐえぐ泣きながら怒られてるのを見るのは辛い。
    「お前は飲んだのか」と聞かれて「うん」と答えて無難に切り抜けた上の子を見習ってほしいよ。

    587 :愛とタヒの名無しさん 2019/02/19(火) 12:51:14 ID:hQVkV5Q4.net
    私と新婦が不幸になった話
    従姉妹の結婚式で前日に介護施設在住の祖母の送り迎えを頼まれた
    美容院予約が早朝になったり、用意されてるはずの礼服が無かったりで結構大変だったけど何とかした
    その後親族紹介も挙式もずっと祖母の付き添い、披露宴の席次表見たら他のいとこは別テーブルにまとまってるのに私だけ祖母のお隣
    祖母は捕まれば立てるけどトイレの介助とかも必要
    介助要員なら先に言っといて…とちょっと思ったけど、多分祖母にできる最後の孝行(私は遠方に住んでるので滅多に会えない)になるかも知れないし、祖母も孫の晴れ姿に喜んでたのでしんどかったけど満足してた

    このページのトップヘ