親戚

    66 :名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 12:28:57 0
    親戚の恥をさらす。

    私の伯父は会社役員高収入で趣味人で確かにちょっと良い男風。
    しかし女癖悪過ぎのエ□ジジイ。伯母はそれを放置し続けた。
    理由は、専業でのんびり楽しく暮らす今の生活が大事だから。
    私は、離婚しろとは思わないし浮気される方が悪い的な思想も無い。
    しかし、全くの放置で「イーノイーノ、スキニサセテ頂戴~^^」
    ってどうなの。器のでかい正妻気取ってるけど実態は共犯に近い。
    なぜって、伯父は身近な女性や社員、未婚のおぼこい子にまで
    手を出すから。私は同じ会社で働いていて、何度も修羅場を見てきた。
    妻とは別居、離婚秒読み、或いは未婚のフリという
    不倫男三種の神器でもって右も左も解らない女子に手を伸ばす。
    又不思議な程に女の子がこれを信じて良く釣れる。
    その度に私達がやめておけと真実を話しにいく。
    勿論、割り切った大人の関係って奴なら別にどうでも良いよ。
    でもいつもいつも純粋な処女っぽい子にばかり手を出すんだよ。
    そしてこれらの修羅場を伯母は知っている。でも知らんぷり。
    伯父&不倫相手と伯母がはち合わせてしまっても、
    他人の振りをして挨拶する。だから相手は独身と信じてしまう。
    これを「良妻賢母」のあしらいだと信じているようだ。

    310 :名無しさん@おーぷん 2019/11/04(月) 13:33:23 ID:bF.4w.L1
    従兄弟の通う学校でいじめが起きていたことは知っていた
    だけどまさか従兄弟が主犯だとは思わなかった
    同じ市内とはいえそこそこ距離あるから又聞きでしか情報把握できなくて
    ・もう一人の主犯は家族ごと引っ越して転向
    ・何故か被害者の友達の父親が学校に訴えて発覚
    ・加害者男子の一人がこの件を理由に振られた
    こんな下らない情報しか入ってこなかった

    中学にもなっていじめなんかする従兄弟の神経がわからないのは勿論なんだけど、一番理解出来ないのは伯母
    被害者の女子が化粧してないこと(中学生なんだから当たり前では…)や絵画サークルに入ってたことを理由に
    「気持ち悪いオタクだから躾けただけ。社会に出てから苦労するよりいい」
    って開き直ってるらしい

    そんなに頻繁に会う間柄ではないけど、少なくとも息子ベッタリな雰囲気はなかったのになー
    何が伯母を狂わせたのか

    42 :名無しさん@おーぷん 2019/11/03(日) 03:02:09 ID:rN.yb.L3
    同居している甥の素行の事で相談させて下さい。

    姉夫妻が海外出張に行っている間、高校生の甥を預かる事になり、
    現在は私・小学生の娘・甥の三人で暮らしています。(妻とはタヒ別しています)

    家での甥は、多少物静かではあるものの、基本的には真面目で大人しい性.格で、
    甥は仕事で帰りが遅い私の代わりに家事をよくやってくれてますし、
    家にいる間は娘とよく一緒にいる様で、娘も甥によく懐いてくれています。
    今まで家の事は娘にばかり負担をかけてしまっていたので、
    家庭の事に関しては非常に甥に助けられています。

    また、ウチにいる間は親代わりという事で、学校の三者面談にも行ったり
    成績も見させて貰っていますが、学校の成績は常にトップクラスと、一見問題はありません。


    しかし、甥の私生活に関しては、非常に問題があります。
    甥は女癖が悪く、私が知る限りでも、複数人の同年代の異性.と仲良くし同時に付き合っている様です。
    仕事帰りや移動の最中に、それぞれ別の異性.と二人で一緒に歩いているのを見かけていますし、
    私がそれとなく「彼女はいるのか?」と聞いても、「何人かいます、同級生や後輩とか」と悪びれずに答えます。
    タヒ別した妻以外とは交際経験が無い私にとって、甥の異性.関係のだらしなさは、全く理解出来ません……

    5 :名無しさん@HOME 2011/12/22(木) 16:42:53 0
    スレチかもなんだけど、兄弟家族と季節の行事ってどうしてる?
    去年弟のところが第一子、うちが今年生まれて
    クリスマスに来るみたいなこと言ってくれてるんだけど
    プレゼントとかどうしたらいいのか悩む。

    去年は甥っ子の初クリスマスで、弟からリクエストがあって
    実家の母と合わせて、数万円のブランドの玩具を贈って
    初誕生日も、同じく指定のブランド品を贈ってる。
    今年は「これからはお互い様だから気持ちだけで」って言われた。

    実際、お互い様だから毎年万単位の贈り物は困るし
    気持ちだけで十分だと思うし、うちはブランドに興味ないので
    よくあるキャラ物の数千円のを、自分達親が買えばそれでいいと思ってる。
    が、これを甥っ子に適用していいのか迷ってる。

    弟嫁とは、考え方、育児方針、嗜好品が正反対なので
    ムカつくことはないけど、ついていけないことが多々あるが
    それなりの親戚付き合いは要求されています。

    580 :名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 02:37:19 0
    高2から高3にかけてのお話。

    私が高2の頃、父方の祖母が他界した。母と私と妹に対しては鬼かと思うほど酷い祖母だったので、あまり気には病まなかった。
    祖母の葬儀中、親戚の子供2人と私、妹と4人で父の2番目の弟(以下、馬鹿)の部屋にいた。
    親戚の上の子(以下、A)はゲームを、下の子(以下、B)は妹と遊んでいた。
    私がトイレのために少し部屋を出て、トイレを済まして部屋に戻ると、3人の様子が変だった。
    妹は苦い顔、Bは「ちーちゃん(妹)どしたの?」と妹に問いかけていて、Aは(゚Д゚)←本当にこんな顔をしていた。

    私「どーしたん?」
    妹「ちょ・・・え・・・AとB、お菓子もらっておいで」
    B「わかったー!」
    A「おう・・・(゚Д゚)」

    AとB台所へ

    妹「ねーちゃんあんな、Bと遊んでたらBがつまづいて、ダンボールにぶつかってん、そしたら紙がバッサァ落ちてきてん」
    私「ちょwww人の部屋やろww戻したんかいなwww」
    妹「いや、戻したんやけどな、Aと戻したんやけどな、ちょっとこれ見てくれる?」

    妹はダンボールの中から紙を取り出して私に渡した。
     鞄20万、時計80万、洋服10万、その他もろもろ6桁の数字の、領収書。
    ダンボールいっぱいの6桁の数字の、レシート。

    私「(゚Д゚)」
    妹「おとうちゃんに言うた方がええんやろか・・・」

    と、言うことで父に報告することになった。

    続きます。

    このページのトップヘ