親戚

    515 :名無しの心子知らず 2009/05/20(水) 02:41:13 ID:QWsvrEpG
    あ~思いだしカチムカ!
    この前、生まれて4ヶ月経った娘を連れて、遠方に住んでる夫の実家に初めて里帰りした。


    そこで会う親戚中に、私達夫婦が二人で悩みに悩んで決めた子の名前が読めないと言われてイライラ。
    決してドキュソネームではないし、携帯で漢字変換しても一発で変換出来る名前なのに、なんかモニョった。

    夫の実家はかなり田舎で農家を営んでるんだけど、親戚中、学が無さすぎでイライラした。


    頼むから漢字出来ないのを棚にあげて、偉そうに読めないとか言うな!
    普通に読めますし、書ける漢字だから!
    まるでドキュソネーム付けたみたいで、メッチャ気分が悪いから!
    あ~腹立つ!

    796 :名無しさん@HOME 2017/10/23(月) 11:52:45 0.net
    息子一家は車で1時間弱の所に別居。
    時々孫を連れて会いに来てくれ、盆正月は二、三泊してくれる。
    今年は上の孫が高校三年で大学受験。
    普段も来てくれるのは息子だけか、息子と嫁。
    お盆の泊まりは無く昼間の食事会をどうにか実施、
    秋には嫁の誕生日にかこつけ食事会をした。
    孫会いたさに必タヒなのは否定しません。ごめんなさい。

    そしてお正月。やはり泊まりには来てくれなさそう。日帰りすら微妙みたい。
    子供は二人で、既婚は息子だけなので息子一家が来ないと寂しい。
    いっそ、こちらから訪問しようかしら、どうだろう。長居しなければ良く無いかな。おせちも持参したら嫁もラク。

    孫が小さい頃は週に二、三度遊びに行ったりしたし、行事にもたくさん呼んでもらえたし、充実さしていた。
    中高生になり、急激に会えなくなり寂しい。
    電話すら月に3、4回程度。

    もっと孫と会いたい。

    25 :名無しさん@HOME 2015/02/17(火) 01:08:50 0.net
    私、21歳で結婚して現在24歳。
    1歳の息子がいるんだけど、兄嫁が何を思ってか知らないが私にデキ婚pgrして来る。
    私がデキ婚なら息子はお腹の中に何年いたことになるのwww
    会うたびに毎回言ってくるからいい加減うざいんだけど、説明しても
    「わけわかんなーいwデキ婚の言い訳www」
    って言われて更にうざいw
    兄嫁30歳で年下の兄26歳と結婚したから何か年齢的な僻みみたいなものがあるんだろうか?
    仲良くやっていきたいと思ってたのになー。

    19 :名無しさん@おーぷん 2018/04/03(火) 21:46:48 ID:Mkh
    姪と会話ができない
    なんか知らんけど学校ではやってるダンスとかいうのを台所で姪がやりだした
    当然揺れる棚や食器類
    狭い台所で棚が倒れたら怪我をするからと注意したら逆ギレでふて腐れる
    もう手伝ってあげないんだからね!とか言われたけど姪が何かお手伝い的なことをしたことは過去1度もない
    台所に来たのもオヤツ目当て
    もう高学年になるから強く言っても大丈夫だろうと「生命に危険が及ぶから注意しているのに逆ギレされるなら注意できない」「楽しいのを止められて嫌な気持ちになったんだろうけど、本当に危ないから素直に聞いて欲しい」と諭したら激昂
    叔母が私なんてタヒんでもいいと言った!と泣きわめきながら家族がいる今に逃げ込んだ
    父(姪にとっては祖父)が根気よくどういうことか姪に聞くと、「生命に危険が及ぶのに逆ギレしたくらいで注意してくれない=私なんてタヒんだっていいと思ってる」と曲解したことが判明
    父や姉(姪の母)が姪を宥めて説教してようやく出てきた言葉が「謝ってあげる」
    イラッとしながらも「分かってくれたらいいよー」と言ったら姪が号泣
    「せっかく謝ってあげたのに私のゴメンナサイなんかいらないって言う!」と喚く
    本当に意味不明
    「(自分が悪いことしたんだと)分かってくれたら(謝罪の言葉なんか)い(らな)いよー」ととったらしい
    常にこんな感じだから本当に会話にならない
    本当に疲れる
    自分のやりたいものが通らなければ逆ギレ、それが通らなければ泣いて喚いて大勢のいるところで事実をねじ曲げたものを吹聴して可哀想な私を演じる
    親戚一同から姪の学校関係者に至るまで上記の行動は「姪劇場」として名を馳せている
    もう可哀想な私を演じたって誰も姪を信じない
    何かの病気か障害なのかなと思うんだけど、姉夫婦が色んな所に相談しても異常は認められなかったそう
    たんに性格がクソなんだろう
    ここまで会話ができないと本人も辛いと思うんだけど、会話ができないゆえに何を言っても姪劇場が閉まることはない
    春休みだからって来ないで欲しいと思うくらい疲れた

    810 :名無しさん@HOME 2017/09/26(火) 12:27:49 0.net
    一年中「離婚する!」って夫婦喧嘩して騒ぎまくってる親戚のおばさんがいて、親戚中から「さっさと離婚しろよ」と呆れられているにも関わらず、今年結婚20年目だけど未だに離婚してないし別居もしていない。
    夫婦喧嘩や子供と喧嘩する度に「離婚」を口に出しているもんだから、子供達からも「じゃあ離婚しろよ」ってキレられていた。これからもなんだかんだ言いながら夫婦を続けていくのかね…

    650 :名無しさん@おーぷん 2018/03/28(水) 19:40:25 ID:Ukq
    実兄(シングルファーザー)と甥、私と妹の4人で新年に居酒屋いった時に聞かされた話

    小4の甥の同級生(男の子)がクラスの子達にお金を配ってるらしい
    それも数百円じゃなく千円単位、時には万単位で
    そういう事が起こる前から元々甥とその子は仲が良かったみたいで、一番の恩恵を受けてるのは甥だそう
    そのお金配る子の親はそこの地元でそこそこ大きな会社の社長でいつでも現金が手に取れる家庭環境みたい
    お金が入ってる引き出しがあってそこからいくら取っても親にはバレないって言ってたそう
    そのお金を「友達代」と言って、内緒にするのを条件に定期的にみんなに配ったり、コンビニでお菓子やカード買ってあげたりしてるんだと

    甥から初めてその報告を聞いた時は兄も叱ったらしいんだけど、話を聞いて向こうの親にバレないと分かると
    むしろ兄が甥に「あいつに貰ってこいよ」なんて言ってるそう
    一年以上、今現在も続いてる
    「儲かってるよなーお前w今までいくら貰ったんだよw」って甥と楽しそうに話してる兄を心底気持ち悪いと思った
    普通ならそういうことは異常な事だと諭してもちろん相手の親に返しに行かないとだしクラスぐるみなら学校にも報告しないといけないだろうに
    その話聞かされて、私と妹でそれおかしい頭おかしいわあんたも甥もって言ってると
    「向こうの親も盗まれても気付かないくらい金もってるってことだし。誰も損してないじゃんwでもお前ら、親(私達の)には絶対言うなよーw」
    ってすごく気色悪い笑顔で言われて、甥も横で同じような表情でニヤニヤしながら食べてて
    兄=頼れる存在、甥=とにかく可愛いがすべて覆ってもはや気持ち悪いを通り越して血縁関係なのが恥ずかしいくらい関わりたくない存在になってしまった

    83 :名無しさん@HOME 2002/09/18(水) 20:41:00
    母の兄弟は9人だと思っていたら、10人だった。
    長兄が沖縄で戦タヒし、次兄が結核でタヒんで、生きているのは7人と聞いていたが、
    戦タヒしたのは次兄で、結核は3男だったと。
    で、長兄は親兄弟にさんざん迷惑をかけたらしく、弟妹から満場一致で
    絶縁されてるそうな。
    母と同い年で「叔父さんのような関係」の人は長兄の息子(私の従兄)で
    年上の「従兄のような」人は従兄の子供。
    よく関係のわからない「のような人」が多いと思っていたが、そういうことだったとは。

    「9人も10人も変わらないでしょ。タヒんだって聞かないから多分生きてるんだろうし。」
    って、おかぁちゃん・・・。

    716 :名無しさん@HOME 2010/12/31(金) 14:49:30 0
    つい先日のこと。旦那実家の集まりに出席した。
    親戚たちも中々集まれないから、座敷のあるレストランでご飯食べてお酒飲んで、
    みたいな気楽なもん。
    しかしコトメちゃん(旦那妹)に対して親戚連中が絡む絡む絡む。
    早く結婚しろとか、母親にとっても娘が産んだ孫は重みがどうとか、
    自分ところの知り合いに税理士がryええとこのぼんがry
    結婚式に参加した集合写真じゃ見合いには使えんとか、まあ言い放題。
    食事の席でいい加減ムカついたので、笑顔で言い切ってやった。
    「大丈夫ですよ皆さん、私っていう先例があるじゃないですか」と。
    親戚たち、一挙にしーーーーん。後でコトメちゃんがこっそりお礼を言ってくれた。

    種明かしすると、私はコトメちゃんと一回り近く年が離れてる。旦那も年下。
    コトメちゃんの年には仕事に明け暮れて、三十路の足音を聞いてから旦那と出会い一緒になった。
    私は色々考えて結婚したわけだけど、親戚たちは無関係な嫁を間接的にpgrした!
    と青ざめた模様。

    334 :名無しさん@おーぷん 2017/10/25(水) 16:34:12 ID:1Id
    個人タクシーをやっていた伯父。
    浅く酔っている人は乗せるけど、猛烈に酒の臭いがしている人は乗車拒否する人だった。
    酔っ払いは備品を壊すし、トラブルになるし、時間を取られて仕事にならないからってことらしい。
    だから長距離でも、酔いを醒ましてからタクシーを呼んでくださいって断るようにしていると言っていた。

    でも、本当は断っていた理由は別にあった。
    伯父は断ることで酔っ払いが絡んでくることを目的にしていた。
    そして、それで殴られたりして慰謝料を大量に取っていたというのが真相だった。

    伯父のタヒ後、日記というか金額などが書かれていた記録簿みたいなのが出てきたときは衝撃だった。
    何百件に何十何百の慰謝料の記録を見て、ようやく伯父の羽振りの良さが分かった。
    私の両親は伯父が独身だからお金はあるのよって言っていたけど、真相は違っていた。

    私は両親にはこの話をしていない。
    なぜなら伯父は何故か遺産を私に残したからだ。
    伯父がどうして私に遺産を残したのか、遺産の出所を両親に話すべきなのかといろいろ悩む。

    115 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/20(金) 16:27:14 ID:DerdIya8.net
    うちの母はデリカシー皆無
    正月に親戚で集まったときに、妊娠中の私のことを

    「うちの娘は妊娠してから乳首も脇も真っ黒で旦那さんがかわいそうなのwww」
    「こーんなデカイパンツ履いてw」「腹も黒ずんでるwこれがほんとの腹黒w」と嬉しそうにペラペラ
    もちろん男忄生もいる中で
    当然私は「やめてよ!!」と怒鳴ったけど、「ほんとのこと言われて怒ってるw」と謝ってもらえず

    そしたら産婦人科医してる親戚が
    「妊婦は皆そうですよ。忘れちゃった?まぁ30年近く前ですもんね~。
    黒ずみなんて産めば少しずつ治りますよ。何で黒ずむか知ってます?女・忄生・ホ・ル・モ・ン!つまり若い証拠ですよ。更年期過ぎるとピンク乳首になるオバサン多いですよ。ご本人は喜んでますけどw」
    「ついでに人の秘密ペラペラ喋るのもオバサンの証拠ですね。オバサンになると恥じらいがなくなっちゃうんですかね。ほーんと困りますね。」

    的な感じで淡々と言い返してくれてちょっとスッキリ
    誰も私をからかったりしなかったし
    母は気まずかったらしく苦笑いして「え、あっ、そうなんだぁ」と言ったきり黙ってた

    書いてはみたものの、ちょっとスッキリしただけで、やっぱムカツクわw

    315 :名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土) 09:15:57 ID:???
    >>314
    良い話だけどちょっと怖いw

    私も田舎の出身で、小さなコミュニティの中でノンビリとお馬鹿に育ってた。
    その頃の話なんだが。

    高校時代の夏休み、部活から帰ってくると、お客さんが来ていた。
    60代くらいの上品そうな女性と、40代くらいの大柄で無口な男性だった。
    母が、本家筋の遠い親戚である親子だと紹介した。
    「ははあ、お盆さんが近いから何かそんな関係で来たのかな」と思った。
    付き合いのない親戚のせいか、母は硬い顔をしていた。

    女性は「部活だったの?」「何をやってるの?」と笑顔で聞いてきたので、馬鹿の私
    は「テニスをやってます。すっごく楽しいです。去年は県大会で・・・」とかベラベラ喋った。

    女性が「好きな人とかはいるの?」と訊くと、もう恋バナは女子高生の人生の糧とばかりに、
    もっとテンション上げてベラベラ喋った。
    「県大会で会った、○○高校の○○君はすっごいテニス上手くて、でも全然感じも良い人でー」とか。

    「年上の男性はどう?好き?」と訊かれ、
    「いやーー!!2歳上まではありですけど、それ以上はちょっとまだまだ!!やっぱり人生経験値全然
    違うじゃないですか!大学出たり、社会人として働いてたり、自活したりとか色々してる人とか
    ってやっぱりもう私とは考え違うはずですよね~人として精神の成熟が全然違うじゃないですか!!
    そんな人、むこうも私になんて考え合わせられないだろうし、私ももう全然出来ないし!!

    やっぱり歳の近い人と、人生の色々な経験を一緒に積んで~一緒に成長していくってのがいいかな~
    って、あっ○○君のこと言ってるんじゃないですよ!彼はもう人気者なんで無理無理!!!あっでも来週、合同練習で~」
    とか話してたら、向こうが「じゃあそろそろ」なんて帰って行った。

    玄関で2人を見送った後、母親が急に私を抱いて被さってきて「ごめんなさいごめんなさい」と言った。

    なんとあの女性は「私と息子を結婚させないか」と来訪したんだと言う。
    馬鹿げてるとやんわり断ったけど、むこうは父の本家筋であんまり怒らせてしまうと地元で立場が悪くなる
    ため、「会わせるだけ」と私に会わせてしまったという。
    いつの間にか見合いをしていたというのが、スレタイ。

    「見た?あの白い顔ども。基地外の白よ。生きてる人間は夏は私やあんたみたいに真っ黒になるのよ。
    あんたも真っ黒な人と結ばれて真っ黒になって暮らしなさい」と母は私を抱きしめながらつぶやいた。

    今の旦那は4歳年上だし、デスクワーク仕事で真っ黒でもないけど、おおよそ母の言う人だと思う。

    468 :名無しの心子知らず 2017/12/05(火) 20:35:56 ID:Fsv8y4uX.net
    姪っ子5歳、娘4歳なんだけど姪っ子がよく娘に「○○(自分)の言う事聞かないと仲間入れないよ」とよく言う。
    たまたま初めて聞いた時に「あ!今意地悪な事言ってなかった?」と注意したら次から小さい声で隠れて言うようになった。
    どうしたらこんな意地悪な事言う子になるんだろう。
    義姉が全く気付いてないのにもスレタイ。
    一緒に遊ばせたくないわ

    90 :名無しさん@おーぷん 2017/12/27(水) 12:28:42 ID:ZY3
    愚痴です。
    私は次男嫁なんだけど、長男嫁さんと同じ歳。
    お互い義実家まで車で20分以内で、共働き。
    ただ、長男嫁さんは子供を0才7ヶ月から預けて働いていて既に復帰後1年9ヶ月、私は2歳直前から預けて今復帰後9ヶ月。
    これは子供たちの産まれ月とお互いの会社の制度によるもので、
    子供同士は同じ学年で、うちの子が2歳半、長男嫁さん子が2歳4ヶ月って感じ。
    お互い自分の実家は頼れないので、残業のときは義母が保育園のお迎えにいってくれたり、病気のときに見てくれたりするし、
    休日もよく遊ぶから長男嫁さんとも長男嫁さん子ともよく会う。
    2ヶ月しか違わないのに、長男嫁さん子は、かなり言葉が達者。
    一歳半から二語文どころか三語文も話していたし、2歳4ヶ月の今は、映画や本のストーリーも大人の話もほとんど理解しているし、同じナゼナゼでも質問が高度。
    例えば白雪姫なら、読んだあとに「白雪姫のママは白雪姫が嫌いなの?鏡が白雪姫のほうがきれいよっていったからかな?
    鏡はどうしてママもキレイよって言わないの?喧嘩しちゃうよね」とか。
    この前のクリスマスも、「サンタさんはソリに乗るの?飛行機に当たらないのかな?飛行機より速いの?速くないと皆のところにいけないもんね。
    チーターに乗ったらいいのにねぇ。トナカイさんてチーターより足速いのかな?鼻が光るからかな?」とか。
    対してうちの子は、「ママ、これ」「ブーブ」とかしか言わない。サンタさんもたぶんわかってない。
    義父がサンタさんコスプレで二人にプレゼントくれたときも、うちの子は何もわからずキョトンでおもちゃしか見てないのに、
    長男嫁さん子は「サンタさんきてくれた!ありがとう!○○のおうちじゃなくてばーばんちにいるってどうやってわかったの?
    今日夜は雨だよって言ってたよ、かさもってる?トナカイさんのレインコートもパパのなら入るかな?貸してあげようか?」とか言ってた。
    誰に責められる訳でもないんだけど、とにかく落ち込んでしまう。
    確かに長男さんも長男嫁さんもおしゃべりで、それこそ新生児のときからずっと長男嫁さん子に話しかけまくってた。
    お腹すいた?今日はお肉食べたからきっとおいしいおっぱ●だよ、あとモヤシも安かったから食べたよー、モヤシって知ってる?
    今度見ようね、にょろにょろへびさんみたいな形でね、そぼろと炒めるとおいしいんだよとかそんな感じで。
    長男嫁さんに、うちの子言葉が遅くてって言ってみたら、「うちの子は運動めっちゃできないよー、いまだによちよち歩くし、ジャンプできないし。次男嫁ちゃん子は、運動神経抜群で羨ましいよー、運動できたらモテるじゃん!」
    「あと数年したら全員しゃべるけど、運動能力の差は変わらないよー」と笑われた。
    確かにうちは一歳前から歩いたけど、長男嫁さんところは一歳4ヶ月すぎてからだった。
    それでもこんなにしゃべらない、理解できないのはおかしくない?こうやって常に長男嫁さん子と比べてしまうのが辛い。
    長男嫁さん子は、人懐っこいし、笑顔が抜群にかわいくて誰にでも可愛いと言ってもらえるし、実際知らない人にも可愛がってもらえる。
    結婚式にいったときも、自己紹介も自分でしてて、「おめでとう、おひめさまみたいで可愛いね!リボンがとってもすてきー!○○も結婚式したいんだー、今度してくれる?」
    と新婦にいいに言って、すごく可愛がられていた。
    うちの子はずっとシールだのYouTubeだのでだんまり。
    コミュ障のダメ母だから、子供も話さないのかな。

    507 :名無しさん@HOME 2010/04/22(木) 13:39:50 0
    長文で吐き出しスマソ。私も兄弟も実家周辺に家建てて住んでる。

    休日昼に実家の母が散歩してたら、弟の家の窓から甥が外を眺めてたらしい。
    「何してるの?」と聞くと「妹と留守番してる」と。
    甥2年生、姪は保育園児、留守番はちょっと寂しかろうし危ないと
    母は甥姪を家に連れ帰り、弟嫁に「うちで預かってるよ」とメールした。
    「ありがとうございます」と返信があったらしいがなかなか迎えに来ない。
    高齢の母は、しばらく甥姪たちを見てたけど疲れてしまったと
    なんと我が家に丸投げしてきた。
    (この辺は母がムカつく話だ。頼まれてもいないのに孫を連れ帰るな!
    面倒見切れないくせに引き受けて、こっちに丸投げすな!とは言った)
    イトコが来て子供たちはバタバタ遊びだし、まったりした休日は消えた。
    待てど暮らせど嫁は帰って来ず、七時過ぎに電話が来て
    「ごめーん、お義母さんとこにいるって聞いて安心してゆっくりして来ちゃった
    お世話になりました~」「ちょっと用事あるんだけどもう30分くらいいい?」
    お断りしてすぐ迎えに来るように頼んだけど、結局30分後に来た。

    弟は仕事で不在。弟嫁の用事は趣味の習い事。本来1時間の予定。
    母が預かってると聞いて、「ついでに」美容院とネイルサロンに行ったそうな。
    人が預かってると聞いたら、余計急いで帰らぬものかね?

    244: 名無しさん@おーぷん 2017/05/06(土)06:38:12 ID:HCM
    小学生の頃はあまり綺麗とは言えない顔に
    満天の笑顔を浮かべて少女向けアニメの武器を振り回し
    高校の時は
    「祖母にもらったんですぅー!」
    と年不相応にもデパートで買ってもらったスカートを自慢し

    大学の時は大して頭も良くないのに学費と多額の仕送りを弟夫婦に出してもらい
    社会人(どうも去年は内定率が異様に高かったらしい)になってからは、
    給料が出た途端にS○-II(かなり高価な美容液や化粧水のブランド)を購入
    「若い人が贅沢をしてはいけないよ」
    と咎めた私に
    「頑張った自分へのご褒美なんですぅー」
    とドヤ顔
    そんなゆとり教育の弊害を擬人化したような、
    こんな言い方をしたら悪いけど、生意気で貪欲な姪

    この姪のS○-IIをただの水と入れ換えた

    705 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 06:36:04 ID:skdyOce/.net
    6年くらい前の夏の話。長いんで何回かに分けますね。
    バイト先のコンビニに、小学校中学年くらいの綺麗な顔の女の子と
    小太りの20歳くらいの男が一緒に買い物に来ていて、最初は兄妹かなと思ってたんだけどね。
    二人が私のレジに来て会計を始めた途端、小太りが女の子に後ろからギュッと抱き着いて
    「○○(女の子の名前)は可愛いな~可愛いな~」
    と言いながら女の子の体をあちこち擦り始めたんだ。
    女の子は黙って耐えていたけど嫌そうに顔をしかめていて、その上夏場で二人とも薄着。
    女の子はノースリーブのワンピース、小太りは汗まみれのランニングシャツだから
    正面から見ていて何だかとても生々しく思えて、気持ち悪くて。会計終わった後思わず
    「やめてあげてください、嫌がってるじゃないですか」と声を掛けてしまった。

    うわ、言っちまった。接客業なのにどうしようアチャー…と一瞬後悔したけど、
    小太りが私を睨み付けて「僕はこの子と仲良しの従兄ですけど何か?」
    と呟いたのを聞いた瞬間、何故かカッとなって
    「従兄だから何ですか。アンタもしその辺にいる知らない女の子にそれやったら確実に逮捕ですよ。
    他所の女の子に出来ないことでも親戚の女の子になら許されると思ってるんですか?
    もう一度言いますけどこの子が嫌がってるんですよ。
    後ろからベタベタ抱き着いてないで正面から顔見てあげたらどうですか!」
    と一息に言い返してしまった。もう少し上手い言い方があるだろうと我ながら呆れたけど
    とにかく一刻も早くこの□リコン小太りから女の子を離したい一心で出た言葉だったんだ。

    55 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/11/04(火) 10:03:22 ID:cnupMhJY0.net
     交通事故でタヒんだ叔父は自業自得だと思っていること。

    叔父は奥さんも子供もいなかったが、見通しのいい一本道で轢かれて即タヒだった。
    運転手は逮捕された、トラック運転手だった。

    伯母は葬式で発狂し警察に付き添われて焼香にきた加害者に詰め寄り罵詈雑言、自分の
    弟がタヒんだんだからしょうがないと参列者はいってた。
    当時学生だった自分はそうは思わなかった。

    事故があったのは片道五車線の超大型道路で横断歩道がない場所だったから。
    その上叔父は免許もちだったから歩行者にそんなところを通られると運転手は
    すごく困るとわかっていたはず。
     さらに飲酒をしていた。

    震災で人助けをしていたあんなにいい子がタヒぬなんてと叔母は通夜の席で叫んでいた
    が人助けをしても交通ルールを守らなくてもいいわけじゃない叔父が悪いと思う。

    それより急に酔っ払いが飛び出し轢いてしまった運転手に同情する、聞けば聞くほど
    運転手に超人的な反応速度でもなければ回避できなかった事故だった。
    それに責められるのがわかっていても焼香に訪れたことは酔っ払いながら道路横断した
    叔父よりよほど立派だった、減罪を狙ってのことだとしてもね。

    運転手の奥さんは乳飲み子を抱えて心無い中傷電話に耐えていると聞いたがそんな
    電話するやつとタヒんでしまった叔父にむかついた。

    112 :名無しさん@HOME 2012/11/15(木) 13:34:55 0
    弟嫁が2月に出産予定。
    同時期に嫁姉が出産するらしく里帰りを断られたらしい。
    うちの母に助けを求めたが、
    母は現役で働いているため、泊まり込みは2週間が限度と伝えたら
    腹をたてたらしく「子供が産まれても絶対会わせません!」と宣言。
    困った母が自分の後私に2週間ほど泊り込んでやってくれと言ってきたが、
    それは弟夫婦が決めて私に頼んでくることで
    母が勝手に判断してもいい事じゃないと断った。
    その後すぐ「あなたは冷たい!」と弟嫁からクレームの電話が。

    めーんーどーくーせーーーーーーーー

    513 :名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日) 17:34:00 ID:KMr
    ぜんそくが原因で戸塚ヨットスクールに入れられそうになったことが修羅場。

    ヨットスクールで暴力事件が話題になっていた頃、喘息発作を治す理由で入学させられそうになった。
    「ぜんそくを起こすのは心身がひ弱なせい」と親戚から責められた両親が勧めてきた。
    今でこそぜんそくは病気として認知されているが、あの頃私の周囲では心の病気と言われていて
    漢方と修行で病気は解決すると親戚は信じていた。鵜呑みにした親もバカだ。

    発作が起きたら呼吸困難で動けないところを棒で打たれてこ○される!合宿なんて孤立無援にされたらタヒぬ!
    命の危機を感じた私は街中自転車で走り回り、友だちに聞いてヨットスクールのポスターと資料を探し
    ある店に貼られた募集案内を書き写して親に見せた。
    「うちはこんな高額な入学費も月謝に生活費なんて払えないでしょう?すごく遠いし交通費だって高いんだよ。
    学校休んで勉強が遅れたら塾に行くお金だって要るんだよ」
    経済面と勉強の遅延は絶対無理と必タヒにアピールして親を説得して入学は回避できた。
    その後も発作にには苦しんだけどタヒぬよりマシ。

    現在ぜんそくの投薬根治治療を受けているので思い出した昔の話です。

    このページのトップヘ