親戚

    92 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/20(月) 19:13:28 ID:B2vVAkPi
    姪(小5)の、おつむに衝撃を受けた話

    算数の宿題をしていて、文章問題だったんだが
    「1kg3000円のコーヒー豆を0.3kg買って千円札で支払った場合、おつりはいくらでしょう」
    という問題に対して、姪が立てた式および答えは
    「300x0.8=240、答え240円」

    なにからなにまで違うorz

    「最初、300円か?」
    「え?…あ、3000円だった」
    「その0.8ってなに?」
    「0.8kg…あ、0.3かあ…3000x0.3だから…900円!」
    「違う!いや、900円は合ってるけど、それは答えじゃないorzガクー」

    知能指数というよりは発達障/害とかそっち方面かって思うんだけど、なんとかならんか

    479 :名無しさん@おーぷん 2015/09/11(金) 12:00:40 ID:nro
    相続に対する心の整理みたいなことについての相談はこちらでもいいですか?

    500 :名無しさん@おーぷん 2015/09/22(火) 20:00:05 ID:C9g
    たぶん誰も悪くない修羅場。
    従兄は予防接種していたにも関わらず、成人過ぎてオタフク風邪にかかった。
    それを気にし、結婚する前にと検査。結果は「生殖機能ほぼなし」だった。
    その後、従兄は「子供ができなくてもいいから一緒に暮らそう」という女性.と出会い入籍。
    そして従兄嫁が30代後半にして妊娠。
    従兄は「俺の子ではありえない」と嫁を殴り、調停では済まず
    嫁はDVで従兄を訴え、従兄は嫁を不貞で訴える泥沼裁判となった。
    結果は離婚。そして慰謝料を払うのは従兄側になった。
    裁判途中の証拠として出された(このへん詳しくないから不明)DNA鑑定結果で
    子供が99%以上従兄の子だと証明された為。
    嫁は裁判になったら有利と見こんで、あえて裁判まで鑑定結果を従兄に知らせずにいたらしい。
    従兄は慰謝料・養育費・裁判費用でボロクソにむしられた。
    「生殖機能ほぼなし」と診断した病院を訴えようとしたが、弁護士に止められたらしい。
    でもまあそりゃ結婚前にそんな診断が下っていれば、疑うのも無理はないわけで…
    従兄は運が悪かったとしか言い様がないが、
    やはりカッとなる前に再検査・DNA鑑定・非暴力が大事だな。

    919 :名無しさん@HOME 2013/01/23(水) 15:06:16 0
    私の実家は父が中小企業のリーマンで兄を都会の大学にやるのがやっとで
    私と妹は実家から専門学校に通い全額奨学金で学費をまかない資格を取って
    就職後に返済したくらいのわりと貧乏な家です。
    母は体が弱くて家で内職をしてました。そんな兄の実家を兄嫁は馬鹿にしまくって
    ました。兄嫁の父親は都会で大企業の部長まで行った人で裕福な生活をしている
    ようで兄嫁は有名大学にも親がかりで卒業して贅沢に暮らしていた人です。

    結婚が決まって私達姉妹に会った時「貧しいって大変ね。あなた達も負の連鎖っていうの?
    学費も出せない親で大変ね。お宅とはお付き合いしたくにないわぁ。」とまで言われていた。
    そんなある日結婚前に自分達に両親の老後の面倒をみさせるなら兄とは結婚しません。
    たまには孫の顔を見たいなら「今後一切お付き合いはしません。老後に頼るようなことは
    一切しません。」って念書に実印を押すように両親に強要してきた。法律的には
    なんら効力もないらしいが、それで気が済むのならと両親は実印を押した。
    兄は兄嫁実家の養子になった。両親は結婚式に出てお祝いを渡し、式の費用も負担したが
    新婚旅行のお土産どころか帰国したとの挨拶にも来なかった。
    たぶん兄は嫁実家と同居している。これはいいなりの兄も悪いので、両親も兄はいないもの
    として扱うしかないと言っていた。

    このページのトップヘ