親戚

    305 :名無しさん@おーぷん 2017/08/20(日) 19:04:47 ID:???
    両親ご自慢の優秀な兄が2年前浮気騒動→再構築したんだが
    兄貴が思った以上にクズだったw
    浮気発覚→両家巻きこんですったもんだ
    →兄貴「離婚したい」兄嫁「子供のために再構築したい」この時点で子供2歳半
    →浮気相手の嫌がらせ等色々あって、兄嫁あきらめる
    →離婚届を出す直前、兄「やっぱりやり直したい」
    →また揉める
    →再構築 子供は5歳になった
    →それから一年、兄貴が子供に「パパはお前が嫌いだ」「パパといたくないってママに言え」
    と吹きこんでいたことが発覚
    また家族会議するらしい
    俺も呼ばれたが断った←今ココ

    自慢の長男が親でも擁護できないほどクズで、しおれてる親を見て笑ってる俺は性格悪いんだろうな

    595 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 11:20:38 ID:g3BL5O9o.net
    認知症の祖父に金を集り?に来てるご近所さんの神経が分からない。

    祖父母は遠方住まいなんだが、一年前から不運にも二人同時に認知症になった。
    祖父は金遣いが荒くなって月40万の年金じゃ足りず貯金にまで手を出してる。
    祖母は料理や買い物が出来なくなって栄養失調状態に陥ったこともあった。
    息子である父が年二回帰省する以外は没交渉で、父は鈍感だから全く気が付かなかったらしい。
    そんな時に祖父母の変化を電話で知らせてくれたのが、そのご近所さんだった。
    そのお礼はちゃんとして、今は母(嫁)主導でヘルパー入れたりケアマネとやり取りしたりしてる。
    だからご近所さんにはもうお世話にはなってないはずなんだけど、何故か週1,2回は祖父母宅に遊びにくるらしい。
    そして先日、祖父が遊びにきたご近所さんに三万円手渡してるのをケアマネさんが発見した。
    ケアマネさんが聞いたところ、「いつもお爺ちゃんお金くれるのよ~」と肯定したそうだ。
    いつから渡してたかは分からないし、ご近所さんに渡したこと自体祖父は覚えてない。
    でも先日祖父母宅に世話に行ってた母が、そのご近所さんの身なりが一年で派手になったと言ってた原因が分かった気がする。
    一番悪いのはボケてるとは言えお金を渡す祖父なんだけど、近所の人から理由もなく何万もお金を平気で貰う人の神経が理解できない。

    796 :名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金) 10:27:49 ID:e26
    父が近々再婚する。
    私も納得してるし、再婚相手さんの事も大好きだから結婚してくれてありがとう!って感じ。
    なのに周りの親族がうるさい。原因は私達の年齢。
    父(41)、再婚相手(22)、私(18)
    「娘と大差ないような子供を妻にするなんて!」「□リコン気持ち悪い!」「娘ちゃんも本当は嫌がってるに決まってるでしょ!」などなど暴言のオンパレード。
    まぁ初めは「年齢差すげーな。」程度は私も思ったけど、2人ともすごく仲良くしてるし私の事もちゃんと気を使ってくれるし、逆に再婚相手と年齢が近い事で友達のような感じであまり違和感なく付き合う事が出来る事が嬉しかった。
    そして何より、私が4歳の頃に実母が事故タヒしてから男手一つでここまで育ててくれた父に幸せになってほしかったから、「好きな人が出来た。」って言われて涙が出るほど感動した。
    家族が納得してる事になんで周りがとやかく口を出すんだろう。
    再婚相手の親も認めてるのに。意味がわからない。
    父の幸せを邪魔すんな。

    415 :おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 10:01:43 ID:5e6u03y2.net
    甥っ子におかしなのがいて、そいつとその両親(兄夫婦)がわけわからん
    長男で、その次が俺、その下に妹二人、最後に弟がいる
    正月に実家で兄弟姉妹5家族が集まってワイワイやってたら、甥っ子が母親(兄嫁)に
    あれこれと注文してたので「自分が飲むコーラくらい自分で持ってきなさい」と祖母(実家の母)が注意した
    そしたら「お母さんは専業主婦なので、家族のために働くのが義務だからいい」などとほざいたので
    親戚中に口々に説教されたら「これだから低学歴は嫌いなんだよ」と悪態を吐き、弟(高卒の消防士)にグーで殴られてた
    びっくりしたのは兄嫁が「警察を呼ぶ」と言い出したこと。兄は黙ったまま
    まあ殴ったのは悪いけど、世の中には鬼が居ることを知ることも大事なのではないかと

    85 :おさかなくわえた名無しさん 2018/10/20(土) 05:01:02 ID:mJ4scFJT.net
    叔母が家庭に縛られてばかりで鬱になるとキーキー言うので気晴らしとして母のやっていた店を手伝ってもらっていた。
    しばらくして叔母がその店の客と浮気して旦那と子供置いて家出。
    その後、母と母の友人が叔母について話し込んでいた時にポロッと「〇〇(母の名)の前の旦那の時だってあの女が寝取ったくせに…!」と爆弾投下。
    その時に始めて母が再婚&兄と父が違う事を知ったけどあまりにもポロッと過ぎて何もリアクションできんかった。

    このページのトップヘ