親戚

    644 :名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火) 12:48:24 ID:grRILOxzB
    叔母(父の妹、50代後半)は親戚中のお姫様な人。旦那との間に子供はいない。
    若いころは細くて小柄でそりゃもう妖精のように可愛らしかったとよく写真を見せられた。確かに可愛い。当時は。
    しかし今は加齢には勝てずミニデブのおばさん。150㎝あるかないかで70㎏くらいある。
    でも親戚や、うちの父や、叔母の旦那にとっては今も細くて小さな妖精ちゃんが見えてるらしい。

    うちの母はその年代にしては背の高い人で165㎝くらいある。叔母にはいつも陰でゴリラと言われていびられていた。
    同じくすくすく育って167㎝になった私も叔母に会うたび
    大きすぎて池沼っぽいとか本当に女なの?生理ある?pgrとか言われていた。
    若い頃は母も叔母の所業を父に訴えたりしたらしいのだが父は「ひがむな」「デカいのは本当のことだろ」と言って
    相手にもしなかったという。
    そのうち母もあきらめて訴えるのをやめ、私と叔母がなるべく会わないようこっそり陰で画策してくれた。
    それでも冠婚葬祭やお正月なんかはどうしても顔を合わせたけど、数時間のことだからと我慢してた。

    しかし叔母がついに妖精の座から陥落する日がやって来た。
    正月に従兄が嫁さん候補を連れて来た。大学出たばかり、推定152㎝前後40㎏あるかないか。
    目大きい。色白い。まさに本物の「細くて小柄な妖精のような子」。しかも若い。
    よせばいいのに、叔母が彼女に対抗し出した。
    私の方が手首が細い、骨が細い証拠よ。骨太は百姓みたいで育ちが知れる、とかなんとかグダグダグダグダ…
    従兄が怒って「やめてくれ」と言うと、叔母は口をとんがらして「やんっ!」とそっぽを向いた。
    これは叔母得意のポーズで、いつもならこれをやるとうちの父や叔母旦那がメロメロになる。
    しかし今日は本物の若いかわいこちゃんがいる。
    客観的にはどう見ても妖精をいびってるズゴックがいるだけ。
    誰も機嫌をとってくれないことにあせった叔母は泣き真似をして部屋の隅へ。
    しかしやっぱり誰も来てくれないので、従兄彼女のそばへ戻り、またグダグダ粘着。
    整形でしょ?過激なダイエットで痩せてるんでしょ?生理止まってんじゃない?子宮もボロボロとかグチグチ…
    従兄彼女は言い返さず、目に涙をいっぱい溜めてうつむく。可憐。
    可憐vsガンタンクの勝敗はすぐにつき、叔母はまわり中からいいかげんにしろと怒られ泣いてタクシーで帰った。

    その一件以来、父や叔母旦那の目には真実の姿が見えるようになったらしい。
    150㎝70㎏、若いころの花柄ワンピースを「今でも似合う」とはちきれんばかりに着るノーブラ57歳おばさんという真実の姿が。
    あれほど叔母大好きだった叔母旦那は、めっきり「家事しろ」「寝てばかりいるな」と口うるさいおじさんになったらしい。
    うちの父は急に母と仲良くしたがるようになり、なにか買ってやろうかと持ち掛けては無駄なものはいらないと断られている。
    一昨日私に「おまえすらっとしてるなあ」とお世辞を言ってきたのでちょっと気持ち悪く感じ
    「私が叔母さんに池沼とかオカマ呼ばわりされてる時に、そう言ってかばってくれたなら嬉しかったんだけどね」
    と言い返してしまった。父はしょぼんとしてた。
    いつか言い返そうと長い間イメトレしてたけど、思ったほどスッキリしないもんだな。

    980 :名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 18:05:36 O
    当事者じゃないんだけど。聞いた話。埋めがてら。
    携帯からで改行おかしかったらごめん。
    親戚姉弟は姉が障/害がある。弟は先生がつく職業で開業してる。
    弟が婚約して、家族と婚約者もよく会い、姉にも優しくしてくれていたが、
    母は婚約者がふいにとても意地の悪い顔をするのが気になったそう。
    しかし息子本人が選んだ人だし、と何も言わなかった。
    で、弟と婚約者で生活費の話になった時、弟は1ヶ月50万の生活費でどうかと提示。
    婚約者は全然足りない!と言ったそう。そんなものなの?と参考に両親に聞いたら
    生活費50万なら十分すぎるよ…と言われてウォーター。結納前に婚約解消に。

    元婚約者がキレて弟実家凸、姉を罵倒したらしい。
    元婚約者親がまともで収めてくれたそう。(元々いいとこのお嬢さんだったらしい)
    数年立ったけどまだ弟独身。結婚しなくてよかったと思っている。

    798 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/08(水) 09:20:00 ID:/z06CPUT.net
    母の妹の叔母にスレタイ
    でお願いします

    昨年祖母が、今年祖父が他界。
    叔母一家はそのどちらの通夜も途中で帰った。
    四十九日は遅刻。
    目の前で膳を用意したりお下がりを分けている我々に目もくれずスマホをいじってずっと座っており、他の客と一緒に片付けもせず帰った。
    祖父の百日参りは現れず、母がLINEをしたら「今日だったなんて聞いてない」と返事。
    確かに日時を連絡した部分をスクショして送ったら既読スルー。
    やがて母のLINEをブロック。
    先日法律事務所から封筒が届いた。
    前提として祖父の遺言では財産は全て母にと言うものだったが、母は叔母と相談し、双方納得して財産を分けていた。
    そこをもっと貰えるはずだと弁護士を立てて請求してきた。
    「精神に不調を来たしているから全ての接触は弁護士を通せ」とのこと。
    何かもう空いた口が塞がらない。
    私たちがどんなに悪く言っても「実の妹だから」と信じて仲良くしようとしてきた母があまりにも哀れだ

    775 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/13(日) 17:08:22 ID:BUHE/OGw.net
    この正月にいわゆる本家に親戚一同が集まったわけだが
    なんで父親共って自分の家族を貶すんだろう?(うちだけかもだが)
    愚息とか愚妻みたいな謙称が昔からあるのは知ってるけど
    去年京大に入ったいとこの父親も「まぐれで入っただけで
    普段はアイドルやアニメばかり見てるダメ人間だよ」とか
    きちんと挨拶ができた立派な小一の甥っ子の親も
    「ゲームばっかりやって宿題なんて全然しないんだから」と言って笑ったり
    京大生は心底イヤな顔をしていて、小一の子はベソ書いてた
    (おば達に聞いたらどっちも10倍くらい誇張してるだけとのこと)
    姪っ子には「彼氏はできたの?」とか聞いてガハハハと笑ってるし
    高卒で働いてる俺の親も(京大のいとこの親に)「○○君の爪の垢でも煎じて
    うちの馬鹿息子に飲ませたいくらいだよ」とか言って笑ってるし
    去年あんた大病して貯金全然ないからって全部俺が出したよな?
    お袋が見かねてそのこと言ったら「そんな大げさな。ほんの少しだろ?
    働いてるんだから当たり前」ってトータル65万だ馬鹿野郎

    374 :おさかなくわえた名無しさん 2009/02/22(日) 12:16:36 ID:XQBugGPu
    母が実の父親に長年イタズラされていたこと。
    私のおじいちゃんになるんだけど、
    気持ち悪くて悪くて早くタヒんでほしい

    このページのトップヘ