鬼女のつぶやき〜2ch鬼女・キチママ・生活まとめ〜

主に2ちゃんねるの鬼女関連のスレッドをまとめています。修羅場、恋愛・結婚、育児関連の記事が多めです。

    義家族


    481 :名無しさん@おーぷん 2017/09/07(木) 21:37:57 ID:1Hp
    嫁の神経が判らん。
    先日、義父が癌になって余命2年って言われた。
    うちと義実家は新幹線の距離なので多くても月一位しか見舞いに行けないんだ。
    そしたら嫁が「仕事辞めて実家に帰る!」って言い出して
    俺と嫁実家総出で止めたんだけど、今度は何を勘違いしたのか
    嫁「実家に帰るときは自分の小遣いから出す」とかいいはじめて
    俺「そんなの許されるわけないだろ。ちゃんと家計から出しなさい。小遣いは義実家の皆で遊ぶときに使いなさい。足りないなら家計から使っていいから」
    って言ったら
    嫁「家計のこと考えて言ったのに酷い」
    みたいなこと言われた。
    家計のこと考えるなら仕事辞めるって思考になることがよくわからないし
    家計のこと考えないなら自分の小遣いで実家帰る!って台詞が出るわけもない。
    今は俺の言った通り帰省費用は家計から払ってるけど百万も下ろしてきたときは焦ったわ。


    6 :名無しさん@HOME 2011/09/28(水) 14:44:54 0
    義実家では食事のとき小皿を使わない。お刺身の時とか醤油用のお皿は出るけど、基本それ以外出てこない。
    ケンタッキーが好きらしく義実家言ったらよく出されるんだけど、それを付属の紙ナプキン1枚広げてその上にチキンを置いて食べる。
    当然テーブルクロスは油でギトギト。
    私はテーブルを汚したくないので一気に食べてしまおうとチキンと格闘してたら、舅が
    「アイス食べなよ」と言って私の飲みかけのグラスの上に袋入りアイスを置いてきた。
    どうやらテーブルが油で汚れるのはよくてもアイスの水滴がつくのは嫌だったらしい。
    結婚して5年、月1で義実家行くけど未だにこの辺がよくわからない。



    883 :名無しさん@おーぷん 2016/11/09(水) 19:25:10 ID:uVX
    何か、嫁母が家賃払えなくて住んでるところを追い出されそうらしく、毎月の家賃と生活費を援助するか、俺の所有しているマンションに住ませて生活費を援助するか、引き取り同居するか選べと嫁に要求された
    俺個人としては、そんな義理もないし全てお断りなんだけど、嫁が物凄い被害者面で耐えるように泣いてる
    専業嫁に、働いて稼いだ金で仕送りすれば?と提案したが妊活を考えると働けない、家事と育児の事を考えたら同居にしたいと訴えられた
    子供すらできてない状況で、習い事やらが忙しいからと家事もせずに遊び歩いてる女を育てた、家賃さえ払えない人間を住まわせるつもりはないし、お前との離婚も考えてるから、親の事は自分で考えてと突き放した
    人の心がないと泣かれたけど、結婚してからの1年のうち、まともに家事していたのは最初の数週間で、後は息が詰まるからと遊び歩いてた人間が吐いていい台詞じゃないから
    生活費と小遣いだけを渡す形にしていて良かったよ
    もし、貯金やら全部持たせてたらどうなっていたことか
    嫁は全部任せてくれなくて、心を傷つけられたから家事できないのは仕方ないと寝言を吐いてるけど、食費雑費の八万に加えて小遣い4万で何が不満で心が傷つくんだ
    食事もろくに作らないから浮いた分は自分の懐に入れている癖に


    468 :名無しさん@HOME 2014/11/11(火) 23:22:08 0.net
    今年の6月に結婚したばかりの私ですが、義兄嫁さんの嫉妬に困ってます。
    というのも、義兄が私の元カレだったから。でもそれって高校生の頃のことで、もう10年も昔の
    話しです。それなのに、義実家の集まりで私が義兄と顔を合わせるのをものすごく嫌がります。
    夫と私は同級生なので、私が義兄と付合っていた事は知っています。義両親は初めて知ったそうです。
    私が兄弟2人と関係を持っていたことが義兄嫁には耐えられない、汚らしい女だと言われました。
    そやかて私だって遊びで付合ってたわけじゃないし、夫も義兄も理解してくれているのに、
    義兄嫁が一人で興奮して、関係が復活するんじゃないの?と疑心暗鬼です。
    先日は私が義父と夜の晩酌に付合っていたのを見た義兄嫁が、
    「あの女はこの家の男全員と寝るつもりらしい」と義兄と夫に言って、義兄に引っ叩かれて泣いて家を
    飛び出したらしいです。しかもあてつけに独身の男友達の部屋に泊まったと義兄嫁が自分から義兄に
    告げて、もしかしたら離婚するかもしれないと義兄は言ってます。
    夫も義兄も私をかばってくれますが、義兄嫁からは全部あんたのせいと言われ、義母もまさかこんなことに
    なるとは… と遠回しに私が悪いんじゃないのかと責められているようで辛いです。


    910 :1/3 2012/09/07(金) 15:00:55 0
    ここ数年、義兄嫁が面白くてヲチってるw
    義実家と義兄一家が同居、うち夫婦(夫は次男)は近距離別居。独身コトメも別居。
    義兄嫁はコトメをpgrするのが生き甲斐のような人。二人は40前後、私は30前後。
    コトメは会社員で、最初は義実家に住んでた(会社も近いし、貯金目的だと聞いてた)。
    未婚・小梨・社畜・ちび・パラサイト・などなど。義兄嫁は小賢しい人なので、
    これらをチクチク言う。他の親族にも法事の席などでさりげなく悪く言う。
    私はコトメの方が好き。あまり話さないけど、人畜無害でいつもニコニコしてるから。

    そんな負け犬扱いに甘んじていたコトメが、ここ数年で一気に巻き返してきた。
    ウトメは大喜びだし私も素直に良かったなあと思う。しかし義兄嫁がwww
    新展開があるたびにきぃきぃファビョっていて、見ていて面白すぎる。

    このページのトップヘ