義家族

    401 :名無しさん@おーぷん 2019/11/12(火) 11:44:54 ID:Wh.yy.L4
    義弟嫁さんは相談女でなく、逆相談女。
    義弟には元々彼女がいたんだけど、義弟嫁さんに「彼女とうまくいってないならいつでも相談に乗るよ?」と何度も言われ、
    ある日相談して、その夜のうちに……で、元の彼女と別れて義弟嫁さんと結婚した。
    それはまあいいとして、問題は結婚後もまだ「彼女(奥さん)とうまくいってないならいつでも相談に乗るよ?」を色んな男性.相手にやってること。
    私の夫、義姉旦那、舅にまでやる。
    夫はお盆の集まりの時、トイレに立ったら廊下で義弟嫁さんに待ち伏せされて、
    「さっきから思ってたんですけど、(私)さんってお義兄さんに冷たくないですか?私でよかったらいつでも相談に乗りますよ」
    と言われたそうだ。
    夫は義弟と義弟嫁さんのなれそめを知っているから「俺にまで?とゾワゾワっときた」らしい。
    「でも知らなかったら、フラっと相談してしまうかもしれない。手口が慣れている。プロだ」とも言ってた。
    ちなみに義姉旦那は軽くデレデレ気味。舅は堅物なので意味がわかってない。
    義姉と姑はもちろん意味がわかってるから義弟嫁さんを嫌ってる。
    神経わからないのは、義弟が「(義弟嫁)ちゃんは親切なだけ」と解釈して放任してること。
    「歴代彼氏は全員、相談で射止めた」と義弟嫁さん本人も豪語してるのに、あの「相談に乗るよ」をなぜ放任できるのか理解できない…

    478 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/05/21(日) 17:30:27 ID:SCD1T/yi.net
    不妊治療に否定的だった義家族。それでも無事生まれると可愛いがってくれたが、生後間もない子にミルクを200ccも与えようとし、吐くと、子牛でも200ぐらい軽く飲むと激怒。
    義妹は、結婚してないのに何処からか仕入れて来た子育て情報を鵜呑みにして、それを強要してくるが、妹自体は結婚、子育ては面倒臭いからしないという。
    義両親にとって孫がうちの子のみだからか、孫可愛いさで舅はオモチャをいつも買ってくるが、それを義妹が面白くないらしく、孫より実娘に色々お金頂戴と言う、アラサー非正規。
    義実家に行くたびに、モヤモヤする。

    330 :名無しさん@おーぷん 2019/10/11(金) 18:36:22 ID:???
    さっきね、東日本在住の義母から西日本の我が家へ避難させて欲しいって連絡が来たの。
    今夜車で出発して明朝に着く予定で来たいそうよ。
    それはもちろん構わないんだけど、えっ!?
    親族8人で来るって!?
    ちょっちょっと待って!!ホテルを手配しなきゃ!
    着いたらすぐ休みたいだろうと思うのだけど朝からチェックインできるホテルなんてあったかしら?
    そのまま電話で口にしたら家族なのにホテルなんて勿体無いわと仰るの。
    でもうちは普通のマンションで4人暮らしなの!
    義父母だけならなんとか泊まれるけれど8人はどうやっても無理よ!
    しかも交流が年に1~2回という距離感で我が家と合わせて12人は休憩だけでも窮屈過ぎるわ!
    狭いことを伝えたのだけど、やっぱり家族なのにホテルは~って嫌がってる様子なの。
    場所どころか8組の客用布団もないことをすっかり忘れて、とにかく気を付けていらしてね、と電話を切っちゃったわ。
    でも、そうよ!布団がないのだから問答無用でホテルを取っちゃっても良いわよね!
    片っ端から電話して(と言っても2件目で)空いてるホテルを見つけたから予約しちゃったわ!
    でもチェックインは15時からだそうで、それまでの時間どうしましょう。
    8人分の宿泊費を全額うちでは出すのはしんど過ぎるし、ただでさえホテルを嫌がってるのに経済的負担がありますーなんて婆から伝えるのは気が重いわ。
    きっと今頃義実家では荷造りでバタバタしてるわね。
    爺から伝えて欲しいけど仕事中は電話に出られなくて繋がるのは恐らく21時以降よ。
    もうっ爺に早く帰って来て欲しい!!

    200 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 15:37:10 ID:OQZ1rw9+.net
    旦那の実家が実は資産家だったのがスレタイ。
    舅は大会社だったけど平社員だったし定年後は再就職もせず図書館通い。
    姑もけちで食事に行ってもすかさずご馳走さま宣言かますような古事記。
    食器はひび割れ、ふきんは雑巾並。コップで水飲むのも苦痛なくらい不潔。
    将来介護生活になったらいくらかかるんだろう。うちは負担できないよと
    取り越し苦労してたのにインフルであっさり亡くなった。
    まあ苦しまなくてよかったと遺族は安堵したがそっから修羅場。
    箪笥から現金でてくるでてくる。誰も知らなかったけど宝くじ当選してたらしい
    直前にけんかしてて無視が一番こたえるから見舞いにも行かなかったら
    恨まれて遺産はやらんと言われた。あてにもしてなかったし、どうせ幾らも
    ないと思ってたから下手小板。あはは、人生こんなもんよね
    いびられたとき苦しんでタヒねとか呪ったから罰が当たったとあきらめるよ。
    今図書館から借りてる机のうえのミリオネアマインドが虚しく思える~

    194 :その1 2009/05/26(火) 04:10:15 0
    こんにちは。
    皆さんの書き込みを見てたら自分なんて・・・って思うけど
    どうしてもイライラが収まらず、吐き出したいのでお借りします。
    文才無いのでgdgdですけどお許しを。。。

    旦那の実家で同居してるんですが、それ+義姉(×1。2人子連れ)と義弟。
    それで私達夫婦(子供2人)という状態です。

    昨日家族内で食費が盗まれるって言う事件がおきたんです。
    お金を立て替えたり、家にあるもので晩御飯を済ますだけなら簡単だったのですが
    遠方に出張に行っている義父と旦那と相談して
    犯人が名乗り出ない。もしくはお金が出てこないようなら
    1日皆晩御飯を抜きにしよう。って決めたんですね。
    ご飯を皆食べれない事によって、お金を盗んだ人が罪悪感を持つように。
    盗んでない人にも、どういう事になるか1度よくわからせる為に。
    そして、いつものご飯の有りがたみが分かるように(これはついでですけど)
    小さい子もいるから可哀想かなとは思ったのですが良い機会だと思って
    家族全員に『食費を盗まれましたので連帯責任でご飯抜きでーす』と伝えたのですが。。。

    夕方7時頃に居間を覗くと勝手に食べさせてる(しかも食べ終わってる)状態・・・
    なんで??と思い旦那に伝え話をしに行くとしょっぱなから喧嘩腰;
    正直最初から義姉なら食べさせそうだなーとは思ってたんですが
    私達がやっている行動を考えもせず勝手に行動してて
    勝手に脳内で私の言動も決め付けてて「今日えらそうに○○に言われたけど我慢した!」と主張しまくってて・・・
    「頭おかしいんじゃない?」「鬼か!」「虐待!」「親として最低」などなど。。
    受け取る人にとっては虐待かもしれないけど普段食べさせないなんて事絶対ありえませんからね・・・
    それに虐待だったら自分は良いもの食べてるでしょ・・・って思考が頭の中でグルグル

    このページのトップヘ