義家族

    639 :名無しさん@HOME 2019/07/31(水) 18:18:51 0.net
    新婚1年目、さっそく義両親に仕送りすることに…

    夫の家は全員男の3兄弟、長男(夫)+嫁(私)・次男+嫁・独身の三男で、みんな実家を出ている
    義母が入院でしばらく働けなくなるということで、治療の半年間だけ3兄弟でお金を出し合って仕送りするらしい

    仕送りの額も治療費+義両親ふたりの生活費だからそれなりの金額で、ハナから長男・次男の夫婦世帯の収入をアテにされている金額設定にモヤる
    夫1人では難しいからと、私からも半分出すようにお願いされた

    夫は「本当にごめん、絶対半年だけだから」と言うけど、現時点で既に貯金ゼロ、息子たちに頼らざるを得ない義両親…
    私たちもこれから子供だって欲しいのに、毎日このことばっかり考えて、将来が不安で仕方なくて泣きそうになる

    390 :素敵な旦那様 2005/10/03(月) 11:12:21
    妻の実家は築30年の平屋で耐震補強も必要。うちも待望の第一子が生まれるタイミングもあり、二世帯住宅を新築しようと話していた。事前設計の段階で間取りをあーしたいこーしたいといろいろ注文も出してきた。
    さて住宅メーカーも決めていざ契約しようとした段階で、義母から『うちはお金無いから出せないよ』『毎月4万円の食費出せば十分でしょ』と来た。義父は『ありがとうね~』『申し訳ないよ~』とヘラヘラ笑うばかり。

    1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/11/28(月) 09:50:13 ID:oV8pAqRsd.net
    嫁さんが不倫して、嫁さんの両親に報告したら、そらいかんということで、嫁さん、間男、俺、嫁両親で会って関係終了させる場をもうけてくれた。

    ハゲるほど悩んだけど嫁親の協力のおかげでようやく嫁さんのの不倫が終わったかと思いきや、まだ関係は続いてた。

    証拠をある程度集めて嫁母に相談したら、「よくもまぁこんなに情報を集めたねえ。かなりのス㋣ーカー行為だったみたいね。」と言われた。
    嫁父にも話そうとしたが、お前と話すことは無いと言われ、それでも強引に話したらめっちゃ怒鳴られた。

    は?

    どの立場からその発言してんの?

    と、俺は杀殳意混じりの怒り心頭なんだけど、俺おかしくないよね?

    426 :名無しの心子知らず 2018/11/22(木) 08:03:59 ID:6u3F0gmn.net
    結局のところお前らのコミュ障が全ての元凶じゃんw

    まあー女で今時 2ちゃんやってる時点でコミュ障 根暗 ブスだってことは分かるわ

    自分たちがコミュ障でかつキャパ狭だから
    付き合いがしんどいんだよなw

    いつもいる義理の父親が長期不在
    義理の母親は一人で生活
    そんな中 義理の母親がふらっと遊びにきた。
    うちには0、2歳の子がいる。
    嫁に「お義父さんいないんやし泊まっていって貰ったら。ご飯とか俺が作るし」
    嫁「そうやね。」
    義理の母親に「良かったら泊まっていきません。」て聞いたらめちゃくちゃ喜んで泊まっていったわ。
    料理は俺が作った。
    お前ら
    こんくらい出来んか?
    自分の両親を大切にするくらい妻の両親も大切にするのとか当たり前じゃん。
    情けない。

    89 :名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月) 10:48:37 ID:8Fb
    義兄嫁にクッソワロタ

    義兄夫婦は義実家にべったり。なし崩し的に半同居状態。
    ウトメは気の良い人達なんだが孫に甘い。極限まで甘い。
    それが気掛かりで、私夫婦は過剰に子供と接触させてない。
    でも義兄夫婦はどっぷり子供を甘やかさせている。
    (私夫婦と義兄夫婦の子供はほぼ同じ年)

    「チビちゃんだから仕方ないよね^^☆」は
    どこの家庭でもあると思うけど、やっぱり限度がある。
    ウトメは孫を一切叱らずにやりたい放題させる。

    例えば、親類みんなで大トメさんの誕生日会をした時に、
    男女ともに皆色々準備していたら義兄嫁&子がいない。
    リビングに行ったら、なんと先に勝手に食べ始めている。
    ラップしてある出前寿司も他の料理も開けて、子ともぐもぐ。
    「あ、うちの子がもうお腹空かせちゃってるんで。子供ですから。
    ここまで我慢して偉かったぞ、○○(義兄子名前)!」
    と、全く悪びれずクチャクチャ食べてる。
    てか義兄嫁が一番もぐもぐクチャクチャ食べまくっている。
    みな唖然、でもウトメは「子供はしょうがないわよね~^^」
    全員席について食べ始めると義兄嫁&子は駆け回って遊び始める。
    そしてテーブルに飾ってあったバースデーケーキに目を付け、
    義兄嫁「おっ!じゃあお先にちょっと頂いちゃおうか、○○!」
    と言って、子の手を取ってケーキの一部を素手で取って食べた。
    「苺もあるよ~」と言ってクチャクチャ。勿論義兄嫁も食べる。
    「子供ですから、すみませんね~」と言いながら、
    子の手についたクリームをベチョベチョなめている。
    大トメも周りにいた人も呆然と見つめていたら、何を勘違いしたか
    「母親って、子供の手とか全然なめちゃうんですよ」とニコニコ。

    こういう「子供なんでお先に失礼します」「貰います」「許して」
    系の事をガンガンやる。だから子は野猿同然でなんのしつけもない。
    でも子が義兄嫁の言うことを聞かないと(こっちにきて~とか)、
    「お母さんは許しませんよ!!」ってギャーギャー怒鳴ってる。

    このページのトップヘ