義家族

    125 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 10:28:26 p.net
    黒い過去とは違うけど学生の頃に散々䖈められた同級生の女の兄と結婚した
    義妹はブラコンだったからわざとアプローチして結婚までしてやった
    付き合ってるときは嫌がらせが凄かったし姑にも目の敵にされた
    でも地道に味方につけて今は義妹が実家を出て行く形になった
    最近は義妹とわずかだけど仲良くなってきたように思うけど
    油断できないから常に一歩引いた関係を保ってます

    716 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/26(木) 09:40:06 .net
    嫁母に障/害者扱いされた。

    588 :おさかなくわえた名無しさん 2014/02/10(月) 17:53:39 ID:NSkkdLAB
    長くなってしまった。

    結婚できてお花畑全開の義弟夫婦。
    特に義弟嫁は、専業主婦→女の勝ち組と信じていて、いかに結婚が素晴らしいか、自分ができた嫁かを、義兄嫁である私や義母に語る。
    そんな中でも、特別、未婚の小姑(私の夫の妹で、義弟嫁から見ると義姉)がターゲットにされてて、
    「自分磨きなんてしている間に、いい男忄生はみんな結婚していっちゃうんですよ!」(自分磨きなんて小姑は言ったこと無い)
    「仕事は一回やめても続けられるじゃないですか!義母さんみたいに!」(小姑は某スーパーの社員、義母さんは子供独立後始めた別スーパーのレジパート)
    と、事あるごとに失礼なこと言ってきて、私夫婦、義両親で叱るんだけど、義弟嫁は、心の底から善意のつもりで、小姑も相手にしていない風だったので、
    今ひとつ義弟嫁には説教も効いていないようだった。

    この前の新年会、義実家に集まったとき、義弟夫婦がホクホク顔で、生きた鯛と伊勢海老1箱を持ち込んできた。
    義弟嫁「やっぱ鮮度が命ですから!専業主婦ならこのくらいは!」と、捌く気満々。
    ニコニコしながら、「お台所借りますねー」と、義弟と共に奥へ消えていったは良いが、10分もしないうちに「ぎゃー!」という義弟の声が。
    驚いてみんなで様子を見に行くと、台所の床に散りばめられた伊勢海老・おがくずと、ビチビチと、シンクの中で暴れる鯛の姿。
    義弟は、床に逃げた伊勢海老を捕まえようとするが、ザリガニ的なバック走で翻弄され、
    義弟嫁は、なんとかまな板に伊勢海老を押さえつけるものの、上手く刃が入らず苦戦→伊勢海老床へ逃走→伊勢海老、義弟を翻弄のループに陥っていた。
    見かねてみんなで伊勢海老を捕まえ、先に鯛を…と義弟嫁が鯛に手を伸ばすが、やはり鯛も床へ逃走→「何もしないで!」と、おがくずだらけの台所を拭きながら義母絶叫。

    202 :名無しさん@おーぷん 2017/09/20(水) 18:42:13 ID:Xh6
    平均で月2回妻の実家に訪問し、夕食を頂いている。
    それ自体は大変有難いんだが、姑が毎回俺の苦手な食材をふんだんに使ったメニューを作る。
    アレルギーとかでは無く単なる好き嫌いなので、強く断れない。
    好き嫌いが無いに越したことはないし、克服出来るならした方がよいに決まってる。が、むしろ苦手になってる気がする。
    例えるなら、ポテトサラダに入ってるきゅうりなら我慢出来るけど妻実家では太めの野菜スティックが出てくる、みたいな。
    逃げ道として俺の好きなメニューも出してくれるので、単なるイビりでは無い。むしろ厚意。だからこそ辛い。

    251 :まい ◆S801T3Lhtw 2012/12/24(月) 12:08:15 O
    長いですが、相談させてください。

    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況
    先週結婚式をしました。式の前に、併設のカフェで夫親族が食い逃げしていたことが発覚。
    それも、払い忘れたというレベルではなく、
    声をかけてくれた店員さんに「親族だから払う必要ないでしょ!」と
    大声をあげたとのこと。
    飲食代(一万くらい)は式後に私たちが払いました。
    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    できるだけ円満に絶縁希望。
    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    夫婦二人暮らし。夫公務員、私は医療機関勤めの技師で、世帯年収850万くらい。
    貯金は二人で700万くらい(式で減った)。
    ◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    義父母と次男(文系院生)長女(大学生)
    年収は不明ですが一千万行かないくらいかと。
    ◆実親・義両親と同居かどうか
    別居。どちらの家にも車で30分くらい。
    続きます

    このページのトップヘ