義家族

    241 :おさかなくわえた名無しさん 2017/12/03(日) 18:56:04 ID:Ig4VdnkG.net
    うちの嫁がスレタイ
    嫁が自分の母親(俺から見れば義母)の誕生日にシャトレーゼのケーキはどうよと
    ケーキ自体は結構値が張ってるし、ケーキに使われてる材料も良いものらしいけど
    義母の実家は洋菓子屋で今は義母の弟が後を継いでいるが、県内では結構有名なお店
    そこの出身である義母にシャトレーゼのケーキは無いだろう、せめて和菓子にするか
    実家の叔父さんに頼んで実家のバースデーケーキにしろよなと言ったけど、嫁は無視
    結局、シャトレーゼのケーキを持っていったが、後日、義母からもうケーキは不要と
    連絡があった、ま、当然だ罠

    269 :1/4 2009/10/20(火) 14:42:56 0
    家の母がした事何だけど、今にして思えば…と言う話。
    最初に言っておくけど、家の母檻の付いた病院から一生出られない人ね。

    実家は田舎で、両親は結婚してすぐ祖父母と叔母と同居。
    こいつらはホント性悪で、父は母や私たちがいびり倒されてるのにも我関せずだった。
    叔母は結婚して家を出た物の、
    実家に入り浸りで、母と私たちをまるで召使いのように扱い、
    気に食わなければ祖父母たちと一緒になって悪口三昧。

    家は3人兄妹なんだけど、実は一番下にもう一人妹が居た。
    その妹は母が目を離した隙に家を抜け出し、用水路に落ちて亡くなったと聞いていたんだけど
    事あるごとにその事を責めていた。

    そして叔母に息子が生まれると、母はまるで王子様のようにお仕えし、
    欲しい物は何でも与え、我儘はすべて聞いてやり、
    祖父母や叔母達も当然の様な顔で母に育児を押し付け、
    温泉だ海外だと遊びまわってた。
    叔母の夫に対してもそう。ギャンブル好きであればあるだけ使ってしまうと分かってるのに
    家の物を売ったりして金を工面した。

    私たちには厳しく、家の手伝いも習い事も勉強もさせるが、
    従兄弟には何もさせないで、お菓子やお小遣いをあげまくり、
    お友達とケンカしたと聞けば「従兄弟ちゃんは何も悪くないわよ、お友達がおかしいのよ」と言い、
    夏休みの宿題も「従兄弟ちゃんはこんな事しなくていいのよ」と、母がやってあげていた。
    叔母にも子供や人付き合いについて愚痴られても
    「あなたが全面的に正しいわ。悪いのは相手、学校よ」と言い、
    叔母は今で言う立派なモンペに。

    442 :名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火) 13:02:29 ID:34G
    復讐というには軽いものですが。
    分かりにくい点はお許しください。

    娘が卵アレルギーと蕎麦アレルギー持ちです。
    対して義父と義母はアレルギーは甘えという考えの方々。
    義実家に連れて行くのが毎回怖くてたまらなかったのですが、ある日送られてきた娘のプレゼントが卵未使用と書かれた市販ケーキ。
    ネットでもそのケーキ店を確認しましたが、確かに未使用な模様。
    娘と夫と一緒にケーキを食べようとしましたが、その最中に娘が呼吸困難になり嘔吐。
    吐きつつ下痢もしはじめ、即時救急車を呼びました。

    夫が問い詰めたところ「市販のケーキの台下側に卵を塗った」と。
    しかも卵黄より危険な卵白部分を……!
    警察に再度持ち込んでみましたが、「家庭のことなので」と追い返されました。

    夫も怒り心頭で「孫にタヒんでほしいのか?」などと言いましたが効果0。
    入院している娘に対しても「次は頑張ろうね」という義母と義父を見て切れました。

    まず義妹と夫に頼んで義母と義父をドライブに誘い出しました。
    行き先は花粉飛散量の多い杉林。その山の麓に、義父と義母を誘って毎週ピクニックに行きました。
    一か月が経つ頃にようやく義父と義母に花粉症の症状が出て、
    二週間目で涙と鼻水で目も当てられない姿に。

    「病気かもしれないわ」という義母には、夫が「甘えるな!根性で克服しろ!」
    「アレルギーは存在した」と驚いたように言う義父に、義妹が「お父さんばかなの?そんなものないわよ?」と。
    すべて義母と義父が言った言葉を返していました。
    私が参戦しなかったのは、実の子どもから言われた方が効くだろうという義妹の配慮です。

    もちろん病院にも行かせずに引き続き杉林ピクニックを楽しませていたのですが、
    4月の初旬に義母と義父が杉林で呼吸困難により卒倒し全身に蕁麻疹が発生。
    前日にパンを大量摂取していたのと、杉林での過度な運動がたたってアナフィラキーショックになったようです。
    娘の病状より軽かったのですが、一応救急車を呼んで搬送してもらいました。

    今ではすっかり「アレルギーは甘え」という考えはなくなったようです。

    962 :名無しさん@おーぷん 2015/09/01(火) 12:00:46 ID:7nS
    旦那の兄夫婦の娘の名前がDQNネームに決まってしまった。
    義兄嫁は娘を産んですぐに亡くなった。産まれた娘の顔も見ていない。
    義兄と義兄嫁は、男の子なら祐介、女の子なら絵里と名付けると双方納得していたのですが・・・
    義兄は「絵里なんて古臭い。コルルに変える」と言って色んな人を怒らせた。
    まず義母が、「嫁さんと三日三晩考えて『絵里』にしたんじゃないの?そんな名前、どうやって漢字を当てるの?」
    そして私の旦那が、「兄さん・・・義姉さんが泣くぞ。2人で決めたんだろ?考え直せよ・・・」
    と義兄を必タヒに説得したんだけど、
    義弟が「タヒんだ人間っていいよな。タヒねば名前の決定権を与えられるのか。うらやましいわ。」と発言した為に義実家は大荒れになった。
    義母が「お前は馬鹿の末期患者だ!決定権?羨ましい?嫁さんは今後一切の娘の成長を見届ける事ができなくなったんだ!」

    456 :名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水) 11:09:57 ID:???
    すごいイライラする。
    愚痴らせてー!
    旦那は長男で義実家はそこそこの資産家なので将来的には義両親と同居する事が決まってる。これには私も同意してます。
    同居するかわりに他の旦那兄弟家より金銭的にかなり優遇してもらってるし、段階的に義両親の持ち不動産も旦那と私の名義に変えていってる。
    ここまでを前提として思ってて下さい。

    先月、私の母が車同士の事故に巻き込まれて足と腕を骨折。
    命に別状はないけど買い物に行くのが難しいから私が週1~2で代わりに行ってる。
    (母免許無し、父は鬼籍、スーパーは自転車で20分かかる場所なため。)
    旦那も「お母さん大変だから手伝ってあげな。」と言ってくれてるし買い物したお金も母がきちんと返してくれる。
    もちろん我が家の家事はちゃんとこなしてるよ。
    そんな状況が義両親に何処からか伝わったらしくて、一昨日私に電話が来た。
    長々と遠回しに色々言われたけど要約すると、
    「こちらは莫大なお金を出して将来の事を予約(我が家との同居)してるのだから、割り込んで世話してもらおうとする他所の事(私母)を構うんじゃない。よく考えなさい。」だと。
    これって、同居予定のある嫁or婿は実家の手伝いをするのはおかしいって事?ありえないよね?
    こんな変な人達じゃなかったのに。本性出ちゃった?
    旦那に話したら「言ってる意味がわからない。話聞いてくる。」と言ってその日の夜に義実家で話し合いして帰って来たけどなんかめちゃめちゃ怒ってて未だまともに話聞けてない。
    「同居はやめた。両親の事は今後気にかけなくていいからね。」って言ってたからどんな話したかは知らないけど、まぁ決裂したみたいだが。

    このページのトップヘ