夫婦

    810 :名無しさん@HOME 2017/09/26(火) 12:27:49 0.net
    一年中「離婚する!」って夫婦喧嘩して騒ぎまくってる親戚のおばさんがいて、親戚中から「さっさと離婚しろよ」と呆れられているにも関わらず、今年結婚20年目だけど未だに離婚してないし別居もしていない。
    夫婦喧嘩や子供と喧嘩する度に「離婚」を口に出しているもんだから、子供達からも「じゃあ離婚しろよ」ってキレられていた。これからもなんだかんだ言いながら夫婦を続けていくのかね…

    583 :名無しさん@HOME 2016/01/08(金) 07:50:50 0.net
    嫁さんはハッキリ言って教養があるけど苛ついてしまう
    腹立たしい
    ・華道、茶道、書道、合気道などの師範代の資格もち?その道のプロで教室をしている
    ・万葉集とか古事記とか様々な本を読んでて知識がある
    ・季節の挨拶や行事をかかさない

    昨日七草粥を嫁が出してきたから雑草なんて食べられるか!と母が叱ったら
    どうせその辺で取ってきたのかと思ったし
    そうしたら「あらお母さん私が毎年育ててるんですよおかいさん用に…うふふ雑草なんてたべれへんのやら捨てますさかいたべんといてください」
    とか!!
    馬鹿にすんな!!

    944 :名無しさん@おーぷん 2018/03/19(月) 20:53:52 ID:qbC
    ちょっと聞いてほしい

    4月から仕事を始めるから子どもと一緒に新幹線の距離の実家に帰省中。夫が「この先なかなか時間もとれなくなるだろうから少し長めに帰ったら?」って言うからお言葉に甘えて約2週間の予定を立てた。もちろん日数は夫と相談して快く許可をもらった
    今日で5日目なんだけど、さっき夫からLINEで「どうしても○○(子どもの名前)に会えないのが寂しいから帰ってきてくれないか」って連絡が来た…
    送り出すまではずっと気持ちよく対応してくれてたのにこんなのってアリ?
    普段会えない友達との約束がまだこの先も入ってるのに…
    子どもは1歳だからひとりでは帰せないし夫も仕事があるから私だけこっちに残るわけにはいかない
    夫は子どもと2日以上離れたことないから寂しがるとは思ったけど、計画中一度も渋らなかったのに帰省してから戻れって言われるとは思わなかった…
    客観的に見てこの場合って帰らなきゃいけないですか?まだ返信はしていません

    1 :1 2014/05/01(木) 20:42:25 ID:q6WaUS2e6
    うちの嫁は元々笑顔がめっちゃ怖い
    「にたぁっ…」ってオノマトペが付きそうな感じ
    楳図かずおの漫画に出てきそうでもある

    その嫁がここ最近、より怖い顔で笑うようになったんだ

    427 :名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日) 17:56:01 ID:G13
    嫁の神経がわからん話。
    嫁は妊娠してますが、子がダウン症確定。
    おろしたい育てられないと泣きじゃくり、まともに家事もしません。
    ダウン症とはいえ、命を粗末にするものではないと叱りましたが届いていないようです。
    嫁が、そんなに産んで欲しいなら俺が全て育児を担当しろといいます。
    嫁の収入はかなり良いので、俺が家に入り、育児をやって欲しいそうです。
    ダウン症の育児は並大抵の努力ではできないので、嫁の提案には賛成しました。
    すかさず嫁が、念書を書けと迫ってきました。
    約束を反故にされたらたまらない、破った場合は離婚。
    慰謝料もそれなりに頂くと。
    望んで産んだわけではなくても、一応は私の子だから養育費は払うとまで書いてありました。
    俺ってそこまで信用ないのかと訴えましたが、正直現段階で信用はないと言われました。
    ならなぜ最初から離婚を洗濯しないのかと聞いてみると、
    少なくとも愛情があって結婚した。私は育児には関わらないけど身の回りの世話ぐらいはしてあげると上から目線。

    232 :名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月) 11:24:04 ID:4ON
    近所のA家が名付けでもめてる

    A夫婦は名付けに特にこだわりはなく、互いに無難な名前をつけようと決めていたそうな
    妊娠してから半年くらいになって、名付けにこだわりがないなら赤ちゃんの曾祖母に名付け親になつてもらわないかという話が出た
    曾祖母(A夫の祖母)が名付けた子供は皆ことごとく丈夫で賢く育ったと親戚の間で有名だったんだと
    それならばとA夫婦は名付けを依頼
    んで半月後に「彩子」と書かれた綺麗な和紙が届いた
    真冬のモノクロの世界に幸せの彩りを抱いて生まれて来る子だと書かれていたらしい

    それが今もめている
    A奥さんは彩子(あやこ)だろうと言う→この漢字の子はアヤコしか聞いたことがないから
    A夫は彩子(さいこ)だと言う→色彩の彩ならサイコだろうと主張

    まだ赤ちゃん生まれてないけど、是非ともA奥さんの主張が通って欲しいところだ

    509 :名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水) 03:20:43 ID:TPoQy661e
    夫婦喧嘩の絶えない家だった。
    父の無神経さに、母が怒り、
    父は怒られた事は次からしないようにするものの、
    母の怒りの原因を理解してないように思えた。

    母「なんで5本も大根を買うてきたんや!」
    父「安かったから」
    母「こんなに誰が食べるん?」
    父「ああ、ごめん俺が食べるわ」
    母「そういう話じゃない!」

    次の日

    母「なんでウチワをたくさん貰ってきたん」
    父「配ってたから」
    母「こんなに何に使うん?あんた観音様にでもなるんか?」
    父「ごめん、確かに」 ←後で聞いたらウチワを配ってる人が不憫で貰ってきたらしい。
    母「昨日言うたやろ!」
    父「言われてないと思う」 ←父は大根は買わなかったからいいと思ったらしい。
    母「~~~」

    こういった事が日常茶飯事にあり、
    父は東京の生まれで、母は大阪の生まれで、
    地域性も少し出ていたのかもしれない。
    私は、母の気持ちが良く分かった。
    父は何につけても大雑把な人だった。

    160 :名無しさん@HOME 2011/10/13(木) 22:15:51 0
    くだらない事で言い争いになり、その後に話そうって約束をすっぽかされ
    冷戦、3週間続いてる

    私妻「ただいま」
    夫「おかえり」
    妻「ごはんです」
    夫「うん」

    毎日がこの会話だけ。

    昨日から結婚指輪を付けていない…。
    2人でお話をしないといけないのは、解りきってるんだけど、きっかけが欲しい。

    結婚9ヶ月。
    みなさんはどうされてますか?

    243 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/11(月) 14:33:26 .net
    嫁自慢させて

    一回り下の嫁とキャバで出会ったんだけどさ、失礼ながらキャバ嬢なんて金目当てだろうし、家事もロクに出来ないと思ってたんだ。
    夢の為にキャバで金貯めてたみたいなんだけど、俺の為に店辞めてくれた。
    しかも家事がすげーできるのよ。料理に至っては、味噌汁一杯作るのにも だしの素なんて一切使わないで一から出汁とってる。
    おかずはいつも4~5品。おやつですら毎日手作り。
    服なんか全然買わないし、ネイルは自分でして、化粧は滅多にしない。すっぴんで綺麗なんだよ。
    エステも行かなきゃ友達ともほとんど遊ばず、暇な時間は家でゲームしてる。
    気が強いところはあるけど、甘えさせてくれるし、俺なんかに勿体無いよ。
    ハーゲンダッツ買っておいただけで「幸せ~」って言ってくれるんだ。
    キャバ嬢を否定する奴もいるけど、他の家庭の嫁の愚痴を見たり聞くと、キャバ嬢だった嫁の方が、ちゃんと嫁をやってくれていると思う。
    結婚して良かったよ。嫁と出会えて良かった。

    269 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/03(水) 18:31:09
    嫁と大げんかした

    ウチの嫁のレパートリーはチャーハンにラーメンにカレー
    しかもラーメンはインスタント

    この3つのローテーションがデフォ

    たまにやる気を出すと内臓も取ってないサンマが丸ごと一匹入
    った混ぜご飯だのペペロンチーノという名の炒めパスタだのカル
    ボナーラのような炒り卵パスタやら、キクラゲなのか肉が焦げたのか
    判別できない肉野菜炒めやらを作ってみたりする。

    で、昨夜、俺がラーメン作ってる時に後ろにくっついてうるさい

    「麺を入れたらほぐれるまで触るな!」
    「茹でたお湯は捨てて新しく湧かしたお湯でスープを作れ!」

    グダグダグダグダ

    とにかくしつこい


    ここで日頃の不満が一気に噴出

    「フザけんな!毎日毎日、ラーメン、チャーハン、カレーばっか喰わせやがって!」
    「たかがインスタントラーメンの作り方でグダグダいう位ならちったぁ、まともな飯作ってみろ!」
    「大体、テメェの作る飯はどれもこれもまずくて喰えねぇんだよ!」
    「カレーにチョコ入れればこくが出るとか言ってブラックチョコ2枚も入れるバカがどこの世界にいるんだよ!」
    「○○(娘)だってママのご飯まずいって言いながらもママがかわいそうだからって黙って喰ってンだ!」

    等々

    嫁、怒って実家に帰っちまった orz

    604 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/19(火) 11:51:39
    妻が出て行った。
    俺に疲れたんだって。
    理由は
    ・すぐにカッとなる
    ・食事に関してうるさい
    ・食事をゆっくり食べさせてくれない
    ・車の運転が荒いしうるさい
    ・妥協できないのがいや
    俺の悪いところだけを書いた手紙一枚送ってきやがった。
    食事とかに関してはアドバイスしてたつもりだった。
    それに食べてて途中でほしくなるものってあるだろ?
    「あれ持ってきて」っていうとすぐに怒るんだよ。
    車の運転だって前にトロイやつがいたら文句も言いたくなるだろ?
    妥協だってそんなにできるもんじゃない。
    「今日の夕飯はカレー」って言われてカレーじゃなかったら誰でも怒るだろ?
    でも悪いところしか書いてないってことはもう帰ってこないのかな?
    離婚届もその性格が直ってなければすぐに送りますだって。
    一応謝ったほうが良いのかな?

    927 :名無しさん@おーぷん 2017/12/31(日) 08:00:29 ID:2Tq
    旦那テレビっ子。一日中つけてる。
    私ほとんど見ない。
    だけど私がたまに旦那は興味のない、私だけが好きな番組見てると、見てない時にはしないような話題で必ず話しかけてきたり手を繋いできたり、やってる内容は甘い事だけど邪魔をしてくる。あれなんなのか。

    815 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/11(水) 15:14:25
    妻について

    部屋が寒いので窓を閉めてと、妻に頼んだら
    「網戸は風を通さない」と、妻は出鱈目で反論した
    「は?」と俺は呆れた

    砂糖を入れすぎても甘くならない
    塩を入れすぎてもしょっぱくならない
    賞味期間を過ぎても食あたりしない
    たんぱく質を取らなくても栄養不足にはならない

    妻には因果関係というものが無い
    何を言っても無駄

    甘すぎるから砂糖を減らしてと言っても
    「甘くない」と言う妻
    糖尿病になったら困るって言っても
    「私のせいじゃなく、それはあなたの体質」という妻

    739 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/04(土) 10:17:03
    もう35なんだが嫁29が子供産んでくれない。
    自分が仕事辞めたら生活が不安らしい
    そんな事言ったらずっと産めないだろ?と言うと
    それも仕方ない、と

    子供のいない人生なんて考えられないと言うと
    40、50になってもアパート住まいの人生なんて考えられないと言う
    不安定な家庭で育つ子供がかわいそうだとも

    子供作るか、離婚かと臭わせてもブレなかったよ
    年収340だが、アパートは社宅ないので家賃は無い。なんとかなると思うのだが
    嫁が金に執着が強くて駄目だ。

    731 :名無しさん@おーぷん 2017/11/30(木) 19:45:14 ID:6gR
    まだ信じられない思いでいるんだけど、ネットでしか書けないから書かせて。
    なんか元夫、タヒんでたらしい。
    タヒんだんじゃなくて、タヒんでた。もう半年近く前に。
    同じく義実家と疎遠になってた元義姉から電話があって知った。
    元義姉のところに裁判所から相続放棄どうこうの封書が来て、元夫がタヒんだって書いてあったそうだ。
    それ見て私に電話して来たみたい。「知ってた?」って。知らないっす。
    何があったのか、どうしてどこでタヒんだのか私も義姉もまったくわからなくて二人でポカーン。
    義父母はどうしたんだろ?義実家は?
    私が覚えてるのは、自分が超エネmeで、同居して働きながら家事して、
    いたらないところがあったら罰としてワタボコリや髪の毛食べさせられたり、殴られたり、
    ネ果でベランダに立たされて歌わされたりして、
    ある日、庭先で座ったら、息ができなくなって、立てなくなった。
    郵便配達の人が心臓発作だと思って救急車を呼んでくれた。
    ちょうど夫も義父母も外食中で、そのまま救急車に乗って病院に運ばれ、肋骨が折れてると言われた。
    病院は不審な傷を見ると通報義務があるとかで、私の意志関係なく警察に連絡されて
    実家から迎えが来て、その後夫とは二度と会わずに離婚になった。
    あれから20年くらい経って、タヒんだ?へーそーとしか思えない。
    元義姉も同じ感じでポカーンとしてた。
    何なら二人とも半笑いな感じ。
    元義姉も元夫と元義父母から暴力受けていた。
    もっと「ざまあw」って感じになるかと漠然と思っていたけど、思ったほど何も感じないんだなあ。

    387 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/02(水) 22:53:54
    家の嫁は丁稚羊羹が好きだ。
    お茶するたびに薄い丁稚羊羹を1cmほどに切りチビチビ食べている。
    一本(500円もしない)を食べ終わるのに三日くらい掛けている。
    俺が一緒にお茶する時は必ず2つ切り「食べる?」聞いてくる。
    俺は甘いものがあまり好きでないのでいらないというと、
    「せっかく切ったのに」と言いながら幸せそうに両方食べる。

    このあいだ「食べる?」って言って目の前に出されたので
    ついペ□リと食べてしまった。
    嫁は驚いた顔を一瞬したが直ぐに涙目になり、
    ついには自分の分をたべながらポロポロ泣き出してしまった。
    直ぐに謝ったが「別に貴方の分だからいいの」といった。

    その後もお茶するたびに2つ切って1つ差し出し「食べる」と聞いてくる。
    もちろん俺は二度と食べてないのだが、
    2つ切る時の羊羹の幅が5mmと1.5cmになった。もちろん、5mmの方が俺の分だ。
    「そっちの方が大きくない?」と聞くと「同じくらいだよ」と言い張る。
    何で2cmに切って一人で食べないのか、理解不能だけれど、、
    本当にかわいいと思う。

    167 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/17(月) 17:38:34
    相談にのってください。
    今日の事です。


    私は去年11年6月末ある問題を起こし離婚問題となりました。
    なんとかその場は乗り越え、その後はぎこちないながらも生活を続けてきました。
    夫婦関係をより良くしようと、旅行へ行ったり、休みの日には必ず妻を連れだし
    楽しませる努力を一年間行ってきました。
    何とか以前のようなお互いが尊重しあう関係に戻したかった。

    けど妻の心は次第に離れて行き月に一度か二度、
    友人と飲みに行くと言い家に帰って来なくなりました。
    その不安感から私は、妻が出かけると電話をかけ所在確認や
    誰と居るのか等問いただすようになり、その反動からか
    さらに外泊を繰り返すようになり、月一だった外泊も
    週一そして週3~4となり、ほとんど家に帰らなくなりました。
    当然、家事もやらなくなり食事の支度もしない。

    専業主婦だった妻が突然、お客で行くバーのバイトを始めると言い出したのが五月ごろ、
    その代わり仕事中の飲酒禁止、終わったらまっすぐ帰るなどの条件付きで
    私は認めました。少しでも自由に羽を伸ばせる時間を作ってやりたかった。
    初日はまっすぐ帰りましたが、二日目以降帰って来なくなりました。
    私の出勤時刻になっても帰って来ない、朝方帰っても酔っていて、怒るに怒れない。
    そんな日々が続いていました。

    ↓続きます

    830 :名無しさん@HOME 2012/05/19(土) 17:07:27 0
    托卵の娘を育てて内縁の妻にして、昨日出産。
    法律的に結婚はできないし、俺の子供ってことにもできないけど
    一生懸命育てていくわ。

    539 :離婚さんいらっしゃい 2015/11/11(水) 14:31:18 .net
    相談させてください。

    【自分の年齢・性別】 33・女
    【相手の年齢】 31
    【結婚年数】 5ヶ月目
    【子供の有無】 第一子妊娠中
    【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
    私はアスペルガーで、夫は常識人です。
    夫が望んでいたので妊活もし、すぐに妊娠しました。
    妊娠を機に私は仕事(比較的特殊な専門職)を辞めて専業主婦になりました。今は夫の稼ぎで暮らしています。
    たった数ヶ月ですが、専業主婦には向いていないと痛感したので離婚を考え始めました。
    夫には何度か相談しましたが、「やっていればそのうち慣れて、完璧な主婦になれる」と説かれます。
    でも慣れないと思います。夫は子どもを切望しているので、無事産めたら子どもは置いて出て行きたいと考えています。
    「結婚したらアスペルガーは改善する」と諭されて、通院も服薬も辞めさせられましたが、むしろ悪化している気がします。
    離婚に応じてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

    933 :名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水) 23:53:20 ID:7Dj
    既婚者のみんなに聞きたい、夫の飲み会は月何回まで許容できる?

    うちの嫁さんは専業主婦で、ふだんはおちゃらけてて面白い人だが、キレると超こわい。理詰めでネチネチ責めてくる
    俺は仕事柄、月5~15回くらい仕事の飲み会がある(全部上司の奢りでうちの家計への影響はない)。
    先月(正確には3月~今日まで)は時期的にも飲み会が多くて、通算15回くらい仕事の飲み会があった
    嫁さんは仕事の飲みならば「さみしい、嫌だなあ」とは言いつつも、「大変だね、いってらっしゃい」と送り出してくれる。ほとんどの場合は嫁さんが車で送ってもくれる(帰りは午前様になるから嫁さんは先に寝てる)

    こんな生活の中、先月は俺の中学時代の友達・高校の友達・幼馴染(みんな違う人物・グループ)の飲み会があって、こっちも4回くらいだった
    最初は友達と飲みに行くと言ったら、「仕事の飲み会は楽しくないでしょ、たまには友達と心置きなく飲んでおいでよ」と送り出してくれていたし、やっぱり車で送ってくれてた
    今日、「明日も友達と飲みに行く(通算5回目、全部自分の婚前貯金から出してるから家計への影響なし)」と言ったら、嫁さんキレた

    「独身の友達らとそんなに遊びたいなら離婚してから行け、結婚してることの自覚がなさすぎ」
    「私が用事でひと月に10回やそこらも家を空けてるのに加えて、5回も友達と飲みに行くと言ったらあなたはおかしいと思わないのか」
    「2週間前にも同じ話題で話し合いをしたのに、舌の根も乾かぬうちにとはこのことだ」
    などと30~40分ネチネチ責めれた

    飲み会が多いのは分かってるが、仕事の飲みは行きたくて行っているわけじゃないし(職場の人数がごく少数しかいないから断れない)、楽しい飲み会は友達との4回だけなのに、ここまで言われなくちゃならないのか?
    ちなみに嫁さんも友達と飲みに行くことはあるし、そのときは俺が送り迎えしてる(2~3ヶ月に1回位の頻度)

    気団のみんなは月に何回くらいプライベートの飲み会に行く?
    鬼女のみんは月何回くらいなら旦那さんのプライベート飲みを許容できる?

    このページのトップヘ