夫婦

    539 :離婚さんいらっしゃい 2015/11/11(水) 14:31:18 .net
    相談させてください。

    【自分の年齢・性別】 33・女
    【相手の年齢】 31
    【結婚年数】 5ヶ月目
    【子供の有無】 第一子妊娠中
    【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
    私はアスペルガーで、夫は常識人です。
    夫が望んでいたので妊活もし、すぐに妊娠しました。
    妊娠を機に私は仕事(比較的特殊な専門職)を辞めて専業主婦になりました。今は夫の稼ぎで暮らしています。
    たった数ヶ月ですが、専業主婦には向いていないと痛感したので離婚を考え始めました。
    夫には何度か相談しましたが、「やっていればそのうち慣れて、完璧な主婦になれる」と説かれます。
    でも慣れないと思います。夫は子どもを切望しているので、無事産めたら子どもは置いて出て行きたいと考えています。
    「結婚したらアスペルガーは改善する」と諭されて、通院も服薬も辞めさせられましたが、むしろ悪化している気がします。
    離婚に応じてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

    933 :名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水) 23:53:20 ID:7Dj
    既婚者のみんなに聞きたい、夫の飲み会は月何回まで許容できる?

    うちの嫁さんは専業主婦で、ふだんはおちゃらけてて面白い人だが、キレると超こわい。理詰めでネチネチ責めてくる
    俺は仕事柄、月5~15回くらい仕事の飲み会がある(全部上司の奢りでうちの家計への影響はない)。
    先月(正確には3月~今日まで)は時期的にも飲み会が多くて、通算15回くらい仕事の飲み会があった
    嫁さんは仕事の飲みならば「さみしい、嫌だなあ」とは言いつつも、「大変だね、いってらっしゃい」と送り出してくれる。ほとんどの場合は嫁さんが車で送ってもくれる(帰りは午前様になるから嫁さんは先に寝てる)

    こんな生活の中、先月は俺の中学時代の友達・高校の友達・幼馴染(みんな違う人物・グループ)の飲み会があって、こっちも4回くらいだった
    最初は友達と飲みに行くと言ったら、「仕事の飲み会は楽しくないでしょ、たまには友達と心置きなく飲んでおいでよ」と送り出してくれていたし、やっぱり車で送ってくれてた
    今日、「明日も友達と飲みに行く(通算5回目、全部自分の婚前貯金から出してるから家計への影響なし)」と言ったら、嫁さんキレた

    「独身の友達らとそんなに遊びたいなら離婚してから行け、結婚してることの自覚がなさすぎ」
    「私が用事でひと月に10回やそこらも家を空けてるのに加えて、5回も友達と飲みに行くと言ったらあなたはおかしいと思わないのか」
    「2週間前にも同じ話題で話し合いをしたのに、舌の根も乾かぬうちにとはこのことだ」
    などと30~40分ネチネチ責めれた

    飲み会が多いのは分かってるが、仕事の飲みは行きたくて行っているわけじゃないし(職場の人数がごく少数しかいないから断れない)、楽しい飲み会は友達との4回だけなのに、ここまで言われなくちゃならないのか?
    ちなみに嫁さんも友達と飲みに行くことはあるし、そのときは俺が送り迎えしてる(2~3ヶ月に1回位の頻度)

    気団のみんなは月に何回くらいプライベートの飲み会に行く?
    鬼女のみんは月何回くらいなら旦那さんのプライベート飲みを許容できる?

    316 :名無しさん@HOME 2015/11/16(月) 02:22:00 0.net
    自分26歳 旦那38歳 娘0歳(3ヶ月)
    ・悩みの原因やその背景
    家を新築するにあたり、夫婦関係が悪くなってしまいました。

    1 :名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火) 11:05:16 ID:RzS
    家族サービスはゲームと嫁の相手ちゃんと半々で分けてるのにこの仕打ち
    離婚したいとか言い出したから快諾トホホー

    何故か義両親は俺の味方してくれてる
    別れるなら別れていいとか言ってくれてる―

    俺27
    嫁26

    419: 名無しさん@HOME[] 2017/04/05(水) 17:50:13.68 0.net
    ここでいいかな?スレチ&読み辛かったらごめん。
    結婚2年、かまってちゃんは自覚してる。

    わりと夫といちゃつきたいけど冷たくあしらわれるから、動画観てる時に勝手に繋ぐんで手だけ貸してくれって頼んだ。
    無論冷たくあしらわれ、動画観終わるまで待てって言われたんだけど、あんた私が寝るまで動画観てるやんけ、じゃあ無理やんけってなっちゃって喧嘩。
    私のスキンシップは過剰?やめた方がいいのかな?

    離婚てほどじゃないけど、このままじゃ無関心な夫婦になりそう。
    どうしたら夫ともう少し夫婦としての時間を持てるだろうか。

    31名無しさん@HOME 2012/01/12(木) 21:44:55.07 0
    修羅場と言っていいかはわからんのだけど。

    正月に実家に帰省したら、俺の妹(独身、あだ名ジャイコ)の機嫌が悪くなってた。
    自分より年下の俺の嫁が2人目を授かったことがむかつくらしい。
    しかも両親が嫁をちやほやして可愛がるから余計に苛々するらしい。
    そりゃ行き遅れジャイコより優香似の妊婦のほうが大事だろjk。

    お袋が嫁をキッチンに連れて行って
    「浄水器つけたのよー。これであなたの滞在中も安心ね」
    みたいなこと言ってて、嫁がありがとうございますとかやってたらついにジャイコ発狂。
    「お前なんかトイレの水でも飲んでりゃいいんだよ!」とか叫びながら嫁に突進。

    親父とお袋と俺で嫁を鉄壁のガードw
    跳ね返されるジャイコw
    怒り狂ったジャイコが浄水器ぶん殴るwww殴りまくるwww
    水道がぶっ壊れて噴水発射www
    ジャイコずぶ濡れで呆然www
    嫁はお袋がしっかりガードして髪の毛1本濡れてねぇwww

    修理代3万だよ。どういう壊し方したんだよバカジャイコ。なんで俺が修理代払ってんだよ。

    450:名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/14(月) 17:23:24.73
    妻「お昼ごはん何がいい?」
    俺「どうせ否定されるからなんでもいい」
    妻「そんなこと無いよ、食べたいもの言ってよ」
    俺「じゃ選択肢は?(家にある食材って意味で)」
    妻「これから買い物にいくからなんでもいいよ」
    俺「じゃあラーメン(家で作るやつ)」
    妻「えーラーメン」
    俺「な、否定するだろ、なんでもいいよ」
    妻「娘がスパゲティがいいって言ってるからそれでいい?」
    俺「それでいいよ」

    なんなんこのムダな会話…

    237:名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/26(水) 19:46:40.25
    酔った勢いで愚痴吐き。
    今日元嫁に偶然会った。相変わらず小綺麗にしてて、まあこれは俺の勘違いだろうが遠目から見てもびじんが来たって分かるくらいだった。

    1人かと思ったら男と居た。そりゃそうだろうな。いくらバツイチアラサーでも、子供もいない、離婚理由も(元嫁不倫とかじゃなく)性格の不一致、正社員、家事能力最強なら男なんていくらでもいるわな。
    なんで離婚したんだ…俺の知らない服着てる元嫁がすごく輝いて見えた。この3年俺は何してたんだろ。

    811 :鬼嫁 ◆Y.PBCjoxno 2011/07/26(火) 11:31:24 0
    相談させてください。
    籍をいれて1ヶ月位です。付き合いは別れたりくっついたりで3年です。
    年の差10歳で旦那が年上です。

    一緒に住み始めて色んな事で日々ケンカが絶えません。
    例えば、
    言った約束を守ってくれない。
    色んな事を決めるときはちゃんと話し合って決める。
    やらなくちゃいけないことはさっさとやる。
    などなど

    ほんと些細な事なんですが、日々葛藤してます。

    昨日も「あなたが家を出て行かなければ、僕がでていきます。
    今後のイベントは全てキャンセルします」と一方的にメールがきました。
    そして、帰ってきませんでした。

    私は、小さい事に細かすぎるんだよ!って言われています。
    友人に相談もしていますが、お互い悪いとこはあるが、
    二人で協力しないとだめだし、旦那が年上なんだから
    わかってあげないとって言われて、そのときは反省するのですが、
    時間がたつと覚えてない!のいってんばりで。。。

    いったいどうすればいいのでしょうか?

    273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/17(水) 22:06:58.21 ID:3Qkrilqk0
    相談させて下さい
    結婚3年が過ぎましたが、
    最近夫はスマホでゲームばかりしています

    帰宅したらすぐゲーム、
    夕飯時にも片手でゲーム、
    前は楽しかった夕飯後の
    コーヒータイムにもずっとゲーム

    そしてゲーム中は真剣だから話しかけないでと
    言われてるので会話すらできません

    ゲームをひたすらやり終えたら「さて眠るか」
    と自室へ行って眠ってしまう

    なので会話は一言二言しかなく、
    すごく寂しいです
    夫にはゲームばかりされると辛いと
    言ってみましたが直りません

    そして夫は行動を制限するようなことを言われるのを
    一番嫌うのでこれ以上はもう何も言えません

    結婚3年経つと夫婦は
    悪い意味で変わると聞きますが
    皆さんも結婚3年経ってから
    嫌なことってありましたか?

    これからずっとこうなんでしょうか・・・

    477 :名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月) 20:29:51 ID:LZ1
    相談させてください。
    現在29歳で結婚3年目で現在8ヶ月の子供がいるのですが、旦那が子供が出来てから素っ気ない気がします。子供が産まれる前は(妊娠中も)べったり甘えてきたのですが、それが嘘みたいに無くなり、寧ろ避けられてる気もします。
    何というか少し寂しい気もするのですが、一般的にもそういうものなのでしょうか?

    231 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/26(火) 09:31:38
    どこに書けばいいか分からず、女性の意見も欲しいのでここに書きます。

    自分・31歳、IT関連企業勤務、両親は地方に健在、妹一人、健康
    妻・28歳、大手メーカー勤務、結婚後半年で退職、今は専業主婦、一人っ子、両親やや近場に健在。

    結婚2年です。夫婦仲は良いと思います。休日はいつも二人で過ごすし、TV等つけなくても話が尽きず、
    おなかが痛くなるまで笑ったり、デートしたり、結婚して本当によかったーという感じです。

    問題?は、嫁が子供を欲しがりません。最大の理由は、自分の家事能力が低すぎ、不安で産めないとのこと。
    先日、嫁が風邪をこじらせ1日入院&数日寝たきりだったとき、掃除、洗濯、食事、全てがひどくて
    「ものすごくがっかりした、一人暮らし長いし、家事できるって言ってたのに・・」と言われました。

    ゴミの分別ができてない(リビングのゴミ箱に、アイスのカップだのレトルト食品のゴミを入れていた)
    洗濯物を、一緒に洗うべきでないものを一緒に洗ったり、干し方がめちゃくちゃでシワシワ、臭くなったタオルがある
    掃除機をかけていない、部屋がほこりっぽい
    こまごましたものを床におきっぱなし、トイレに本を置いてそのまんま
    面倒だからとレトルトのみ食べ、案の定、口内炎&体調不良、胃炎になっても食事を作らず・・などです。

    一旦きります

    991 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/20(月) 21:12:15 ID:c9qov0La
    仕事で3泊4日の研修に行くことになった。
    4日ぶんの料理を作って冷凍しておくよと旦那に言ったら
    「3日や4日外食でも全然平気。遠慮せず行って来い」とのこと。
    ちょっと寂しい思いをしながら研修をこなして帰ったら
    旦那暗い顔。
    「駅前の定食屋のうどんにはベーコンと玉葱が入ってない」
    それうちのうどんだけだと思うよ。
    「居酒屋の三色ごはんが三色ごはんじゃない」
    鮭そぼろと胡麻いんげんとオムレツで三色なのはうちだけじゃないかな。
    「レストランの焼き魚に目玉焼きとほうれん草がのってない」
    だからそれはうち(ry

    「全然平気じゃなかったです。うちの料理が食べたいです」
    って言わせた後、存分に食べてもらったぜ!

    363 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/22(土) 21:42:35
    駅のホームで泣いてる嫁を見つける俺は駅員

    俺「どうかしましたか?」
    嫁「・・・ぐすん・・・ごめんなさい・・・」
    すぐ後に分かるんだけど、嫁小5だった


    まさか結婚するとはな
    いまだに同期にからかわれる

    1 :名無しさん@おーぷん 2014/06/14(土) 20:54:59 ID:8XoglXlfP
    何か嫁の知人の伝いでバレたらしい
    離婚も考えてるとか言われて家庭内別居状態

    実際嬢には何も手出してない

    つーか嫁が社会の仕組みわかってなさすぎで驚いた
    稼ぐには嫌でも付き合いってもんがあるのに
    それで食わせてやってんのにな

    38 :名無しさん@おーぷん 2015/08/30(日) 17:30:39 ID:AOk
    多分ドン引きされるのでお互いの両親にもママ友にも言えない話だけど、
    普段はクールで真面目なのに、照れ隠しで変態になるところが好き
    高校生のころ、胸が平たいのがコンプレックスな私を気遣って
    「俺が吸って大きくするよペロペロォー!」ってよく励ましてくれたし
    妊娠したのに全く大きくならなくて医者から母乳が出ない病気だと知らされたときも
    「私子の小さな胸は俺が独り占めだペロペロペロペロォー!」って慰めてくれた
    最近ようやく「ただのムッツリスケベなんじゃないか?」と思い始めたけど
    旦那に惚れたきっかけなので深く考えずに美談ということにしておくつもり

    60 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/01(金) 10:48:52
    唐突だが人が少ない様なので自分の過去と現在少しだけを晒してみる。ROMは3年くらいしてた。

    もう十数年前になるが結果的にサレて離婚、現在は再婚もし、子供も3人いる。
    で、未だに前嫁と間男(になるのか)から中元・歳暮・正月に贈り物と時節の挨拶をかねた
    接触がある。
    仕事柄、前嫁親とは定期的に接触せざるを得ないのだが、その親が最近倒れて事体がややこしくなって来た。

    一月前位に前嫁と間男が当時の仲人をして貰った人物を介して持ってきた話が俺を憂鬱にさせている。
    その話というのが俺の次男か三男を養子に欲しいと言うもの。無論断わったんだが、前嫁と間男は
    叶わぬのなら二人で心中するしかない、みたいな様子で正直重い。

    さて、どうしたものかと思案中。

    391 :1 2008/07/22(火) 00:08:28
    自分語りなんで、気に入らない人は勘弁。

    8年前、当時20歳の大学生だった妻と結婚した。俺は当時28歳。
    普通に卒業してから、と思っていたが、妻はちょっとばかり苦労人で保護者的な人とうまくいっておらず
    「早くうちとけた気持ちになれる家族が欲しい」という希望だったので。

    1年たって、会社の健康診断→精密検査で、俺が白血病の一種にかかっていることが発覚した。
    かなり衝撃をうけたが、悩んだ後で妻に正直に打ち明けた。
    場合によっては離婚も視野にいれていた。

    「絶対、(離婚は)いやです。結婚して大学で珍しがられてるのに、そのうえあっと言う間の離婚なんてできません」
    「しかし、俺と一緒にいてもこの先の長期的な展望は描けんのだけど?」
    「○○さん(=俺)・・・・・タヒぬんですか?」
    「すぐにはタヒなんw 薬で抑えて、一応普通の生活はできるし、薬で治った例もある」
    「ならいいじゃないですか」
    「よくはない。悪化する可能性だって同じくらいあるそうだ。先は全然分からない」
    「可能性で別れる話はしないで下さいよ・・・わたしをキズモノにしたくせにw」
    なんだか、妻には余裕があるように見えた。

    俺の白血球は異常な数値で高め安定し、たまに倦怠感や眩暈はしたが、体重が増えたり
    病人とは自分でも思えない良好な体調を維持した。
    その間に妻は卒業して、OLになっていた。

    222 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/01(土) 18:21:49
    会社では結構亭主関白で通ってて、間違ってものろけたことなんてなかったんだけど
    この前会社の飲み会で後輩に

    「奥さんに『愛してる』とか言ったりするんですか?」って聞かれた。
    まぁ、最初は軽く流してたりしてたんだけど、そのうち「メールで『愛してるよ』って送ってみてくださいよー」って言い出して
    周りも巻き込んで盛り上がり始めたんで、渋々送ることに。

    「いつもありがとう。愛してるよ」

    こんな短文だったし、メールでそんな文章送ったことなかったから
    どうせ「飲んでるんでしょ?からかわないでよー」とか返されるのがオチだなー。なんて思ってた。

    そしたらすぐに
    「知ってるよー(笑顔の絵文字)だって昨日もいっぱい言ってくれたじゃん(猫の絵文字)
    あんまり遅くなるようだったら先に寝ちゃうからね!寝られなくなっても知らないよ!(笑ってる絵文字)」

    周り、一瞬の沈黙の後に大爆笑
    最後の一文で俺が嫁さんが先に寝るとなかなか寝付けないのもバレたorz

    このページのトップヘ