家族

    841 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/07(日) 00:17:37 .net
    「子どもが出来たから結婚する」のではなく「子どもが出来たら結婚する」というのは珍しいのかな?
    夫婦ともに27歳。交際12年目、同棲8年目で子どもが出来たら籍を入れることにしていた
    で、今年おめでた発覚したから周りには報告した
    そうしたら「でき婚www」と弟に言われたんだよなぁ
    おふくろが「下品じゃ!」とひっぱたいていたが…これもでき婚に入るのかねぇ

    778 :名無しさん@おーぷん 2016/04/30(土) 10:21:17 ID:K0q
    長男生まれた時、NICUに入ったり身長があまり伸びなかったりしてさー。心配だから仕事辞めて専業主婦になってくれって言われたんだけど。
    子どもに「お母さんなんで家にいるの?友だちのお母さんはみんな働いてるし、お小遣いだってたくさんもらったり、習い事もたくさんしてる。働いてよ。」って言われて何とも言えない気分。
    夫は「おまえが生まれた時にお父さんとおじいちゃんたちでお願いして、家にいてもらってる。」って言ってくれたけど、子どもは納得してない。
    月一で子ども病院連れて行ったり、夜中救急連れて行ったりしたのは2歳までだから記憶にないんだろうけど。
    そういう年頃ってのも分かってるけど、もういいや。
    資格職だし、休みあけたら派遣登録して働くわ。
    馬鹿馬鹿しくなった。

    656 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/15(火) 22:09:49 ID:wLK86pZ0.net
    自分が母似だった(になった?)こと。
    私には姉が一人いて、小さい頃から姉は母似、私は父似と周りに言われていた。
    実際父と私の子供の頃の写真を見るとどっちがどっちか、カラーか白黒かでしか判別できないくらい似ていた。

    先日、姉の結婚式があったので、気合入れて美容室で化粧をしてもらった。
    着るのが振袖なもんで、いつもよりばっちり濃いめに。
    するとあら不思議、母にソックリ。
    びっくりしつつも、結婚式前の花嫁姿の姉に見せたら、姉もびっくりして「あんたお母さんにソックリねぇ」って。
    今になって思うと、父に似ているのって目とか、顔つき?とかの部分と、性.格が男の子っぽくて(というか男の子になりたかった)父の真似ばっかりしていたからかな。
    目を大きくとか小顔だの2重だのしていなくても髪型・化粧が普段と違うと結構変わって見えるんだなあというのが衝撃でした。

    138 : ◆kpoIIAQ0QA 2011/10/08(土) 00:44:17 0
    トリ付いてるかな?
    解決も何もしてないけど、秋に帰省してたときに泥棒された話。

    私は19歳大学生(実家から離れて一人暮らし)。兄は20歳社会人(?)。
    兄は最近まで東京で働いていたが、仕事を辞めて実家に戻って絶賛ニート中。

    秋の連休で私が帰省していたとき、帰り際に母が「これ、おばあちゃんから」と現金の入った封筒をくれた。
    後で確認したが、中身はなんと五万円(!)。祖母が気を遣って学費の足しにでも・・・と包んでくれたらしい。
    しかしその封筒を渡す際、何故か母と兄が才柔めている。
    兄「(ボソボソ)それ俺の・・・」
    母「(ヒソヒソ)仕方ないでしょ!」という感じ。
    不思議に思って帰りの車の中で母に聞くと、

    祖母が私と兄にお小遣い(それぞれ五万円ずつ)を渡しに来るが、私不在。兄だけが家にいた。
    祖母は封筒を二つ兄に渡し、一つは私に渡すよう伝えたらしい。
    しかし、祖母からその話を聞いた母、私に確認するが封筒をもらった気配がない。というか何も知らないよう。
    不審に思って兄に聞くと、「あれなら妹の部屋の机の上に置いたよ」との返事。
    母が机の上を探すが、そういった封筒は見当たらない。
    兄を問いただしても机の上に置いたの一点張り。
    二人で机の上、引き出し、壁との隙間、最後は家具を動かして部屋の隅々まで探したけどない。
    仕方ないから兄が貰っていた五万円を取り上げて、私に渡した、とのこと。

    一旦切ります。

    479 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/28(金) 12:24:34 ID:VmtEAhaZ.net
    反抗期の長男が小学生の次男を目の敵にして苛めるので苦労してる
    ここ数日は朝顔が合えばケンカを売って家から追い出す、止めに入った私も殴られたり
    次男は1日を塾の講習からサッカーに行って図書館に行って~と外で過ごす
    長男には毎日説教しても翌日にはまた
    次男が可哀想なので、今日はホテルを予約した

    次男と二人で別居したいと思うけど、長男は朝起きられなかったり、手をかけないと学校に行かれないので、
    別居=長男転落人生になるかもと思ってなかなか踏み切れない
    とりあえず今日明日は先の事考えずに過ごす

    このページのトップヘ