家族

    280 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/20(木) 18:39:24 ID:5X2AQs180.net
    保護者参加の子の学校行事へ仕事で行けない時、旦那に行ってもらうことがある
    お母さんばかりだから、旦那に嫌な思いをさせてないかな?と心配になるんだけど、
    「ばばあ達に興味ねーから、話しかけられても適当適当。顔も覚える気ねーし」と。
    なのに後日、他のお母さんからは「感じのいい旦那さんだね~」と好評だったりする
    旦那の世渡り術の欠片でも盗めれば友達できそうなのにな…なかなか身に付かない

    823 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/31(金) 12:36:55 ID:4aEM4KY6.net
    娘に「ちか」と名付けた。名字はナ行。
    漢字は普通に読めて書けるからいいんだけど(知り合いが見てたら困るので書けないけど)
    産後、名入れサービスを利用したときにローマ字で「CHIKA.N」と入れようとして「ちかん…?」と気づいてガックリした。
    小学校でローマ字習ったらからかわれるかなーと心配になってしまう。
    結婚してナ行以外の名字になってくれるよう願うばかり。

    334 :名無しさん@HOME 2018/06/18(月) 21:21:24 0.net
    私が子供の頃(40位年前)は結婚して家庭を持った娘息子が母の日父の日なんてやってなかった
    それは小さな子供だけが親に対してやるものだった
    いつからいい歳した大人がママンパパンに贈り物をするようにすり替わったのかはわからない
    全てが簡素化してるこの時代に逆行してないか?

    847 :おさかなくわえた名無しさん 2008/04/26(土) 01:33:59 ID:/kOqwfJc
    この間、親戚同士で集まった時の衝撃体験。

    従兄が婚約者を連れてきた。
    綺麗で優しそうな人で、みんなでこれはめでたいwと喜んでいた。
    ところが伯母だけが何となく元気が無い。
    姉と従弟と一緒にどうしたのかと聞いたら、
    「婚約者さんに見覚えがあるけど思い出せない」
    聞いて全員びっくり。実は伯母は一瞬で人の顔を覚えられる人。
    それもただの通行人でも、テレビでも雑誌でも、
    とにかく一度見たら絶対に忘れない。
    親戚ではあれはもう超能力だと言われるくらいすごい。
    思わず嘘でしょ?と聞くと、伯母も溜息付いて、
    「やっぱり50過ぎるとボケてくるのかね、脳トレでも買おうかな」
    しょんぼりする伯母を慰めてると、
    婚約者さんと従兄母がお寿司が届いたと呼びに来てくれた。

    途端に伯母が「思い出した!」と笑顔になった。
    「あなた9×年○月○日放送の、笑っていいともの観客で出てたでしょ。
    あの時髪型はこんなので服はこんなので、隣にいた子、
    あの子は従兄母ちゃんと同じ髪型しててこんな服着て・・・。
    二回も映ったのに何で思い出せなかったんだろ。
    あーやっぱり私ボケてきてるわー。明日脳トレ買ってこなきゃ」
    全員ポカーン。婚約者さんもポカーンとした後、
    「あの・・・何でそれ知ってるんですか?」

    大当たりでした。
    伯母の話によると、人ごみだろうがなんだろうが、
    とにかく一度見れば覚えてしまうそう。
    すごいのは知っていたけど、ここまでのレベルだったとは衝撃だった。

    499 :名無しさん@HOME 2018/09/23(日) 02:21:53 0.net
    みんな年の差婚で旦那何才までに子供作ったらOKなのか…
    年の差婚だから年子産んだんだけど、やっぱりもう1人欲しい欲があるわ…旦那はあれだけど子は可愛い。今年旦那38歳で子は2歳1歳になるけど何歳までがリミットなんだろー
    将来や老後のお金のことを考えると2人が限度なんだよなぁ。これが同い年だったら子供が成人しても余裕で老後資金貯めれるし、子供の年齢もあけれるのになぁ

    このページのトップヘ