家族

    288 :名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月) 15:05:42 ID:WB3
    最近、婚約が破談になった妹の相談というか愚痴というかです。
    婚約者と妹でうちの両親に挨拶行ったらしいのですが、その後破談。

    うちの父は生まれつき顔の片側が変形していて(遺伝性.でない)、多少目を引く顔で、
    妹は事前にその話もしていたらしいのですが、婚約者は破談の理由を、
    父の顔のせいだと遠回しに告げたそうです。

    妹は怒り、何故か父に怒り「お父さんがいたら私は誰とも結婚できない」と言ったらしく、
    母から「それなら私は何なんだ、生まれてきたお前たちはなんなんだ、そもそもお前の姉(私)の夫も、
    お父さんに会って挨拶して結婚してるだろうが」と言ったらしい。

    で、今度は妹が私に電話してきて何故かすごい怒ってる。
    「そんな人とは縁が無かったんじゃないか」と慰めたんだけど、もうプンプン。
    夫のことも「おかしい」と言ってて、段々私も腹立ってきた。

    父の顔は父のせいじゃないし、真面目に働いて家族養って家族にも優しい父なのに、
    よくあんなこと言うなと思う。
    妹も一時的に傷ついて高ぶって八つ当たりしてるだけと思うけど、ちょっと許せない。
    こういう時って妹と疎遠にするってだけでいいのかな。叱ったら逆効果かな。

    418 :彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2015/08/15(土) 17:26:49 ID:WhqqbEHr.net
    自分というか一家のまさかなのだけど
    三女の妹が結婚することになった(我が家3姉妹、私次女)
    長女の結婚の時はヘラヘラして「どうぞどうぞー」と言っていた父が
    妹の婚約者に会った直後から様子がおかしく、ついには興信所を入れるとまで言い始めた
    理由を聞いても「あの婚約者は怖い、なんとなく変な感じがする」と言って
    私含む女勢から「なんとなくで高いお金出して興信所なんて」と猛反対
    なぜならこの婚約者、本当に良い人とそうだと私達は思っていた
    国家資格持ちで高収入で優しく趣味写経で変わってるところもいいなと思える人だった
    挨拶から半月程たったある日父が「父と叔父で妹の婚約者について調べた、少年院入っていた」と衝撃の告白
    被害者のご家族にも話を伺えたようで写真を見せて確認もとっていた
    その後は妹は父同伴で婚約者と話し合い、最初は否定していたものの
    明らかに挙動不審になって最後は認めて婚約破棄(私と母は通報要因で物陰から伺っていた)
    父が結婚に反対したこと、探偵顔負けな調査をしたこと、婚約者が本当にヤバい人だったこと
    父筆頭に事なかれ主義の我が家にとってまさかが続く出来事だった

    806 :おさかなくわえた名無しさん 2014/02/22(土) 02:52:53 ID:J60nBkwu
    ショボいけど。
    サービス業やってる時に余りの民度の低さにストレス溜まってた。
    疲れが抜けないし毎日しんどかった。
    ある日夜にカレーを食べ帰宅したら体が痒い…。

    太ももが2ヶ所蚊に刺されてた。
    放置してるとふくらはぎ、腹、胸、顔以外に無数の蚊に刺された痕にしてはデカイのが浮き上がってきたので救急病院へ。
    結果、蕁麻疹と判明し点滴打って帰宅する事に…と思ったら肝数値が3000超えの肝炎でそのまま入院コース。

    見舞いにきた親に「肝炎って何で感染するか知ってるか?」と聞かれ「さぁ??」と答えると「アバズレの掛かる病気だよ!クソB***h!」と罵られ身に覚え無さすぎて修羅場。
    結局、肝炎の型は不明だったけど親がB***hに仕立てあげたい様子で退院してから縁切りを決意。
    もいっこの修羅場へ。

    52 :名無しさん@おーぷん 2014/09/12(金) 23:58:39 ID:???
    長い長い愚痴を書く。どこに書いていいか分からないから。

    うちの甥が母親に大怪我させた。私から見て弟嫁になる。
    あちこちやったけど少なくとも片目と顔の大部分と片足は無くなった。
    頭も半分以上潰してるから、直接見てないけどもうすごいらしい。
    これからの人生も人間として生きてはいけないのが確定してる。
    良くて多分寝たきりで植物人間?意識有ったらタヒにたくなるんじゃないかな。
    弟も大怪我させられて入院したけど、こちらは体に障/害は残るけど頭は無事みたいだし、
    傷が治ったら企業の障碍者枠で再就職出来るんじゃないかと思ってる。
    まあ食い扶持稼ぐくらいは出来るだろう。
    甥自身は少年法が守ってくれる年齢だし、父方母方の祖父母も揃ってるし、
    人権派の人達が頑張ってくれそうだからあんまり不自由しないと思う。。
    同居の祖父母、私の親たちは軽傷だけどその辺はどうでもいいや。
    運良くテレビやネットニュースには載ってないけど、今後人に知られたら面倒臭いので嫌になる。
    更に両親が必タヒになって弟夫婦と甥の面倒見させようとこちらにコンタクト取ってきた。
    うざい。
    私は甥が生まれた時点で実家と弟夫婦と縁を切られている。
    縁切りされて清々してるんでタヒぬまで会いたくない。

    縁切りされた理由だけどこれがすごく馬鹿らしいけど甥の名付けに反対したから。
    弟はバカで、もう説明するのも嫌なくらい突き抜けたバカなんだけど、
    2人目不妊の末に授かった奇跡の跡取り長男って事で甘やかされ過ぎて元々のバカが加速した。
    その弟の選んだ嫁は更にバカだった。顔と田舎の旧家の血筋以外何も無い女だった。
    弟みたいなバカ選んでくれた時点で聖女のような人だと思いたいけど、
    こちらへの対応と素行や言動を見たら弟以上のバカだった。正直、脳に障/害あるんじゃないかと思いたい人だった。
    高校中退で出来婚するんだからやっぱりバカだ。
    私は祖父母の代からの男尊女卑見せつけられすぎたのと、父親そっくりのブサイク女なんで結婚は絶望的だった。
    今も毒女のままひっそり生きてる。正直食べていける職業手に付けられたんで毒女でも生きるだけなら不自由しない。
    でもバカ夫婦と庇うバカ祖父母たちとバカ親戚達から見ると、私は社会の最底辺層になる。未婚で子供居なくてブスだから。
    年収は弟の倍以上あって仕送りもしているけど私は人間扱いされない。
    だから私が何言おうと聞く耳を持つ親類はほとんどいなかった。
    私も関わり持つ気は無かった。
    バカ夫婦もこちらを散々笑いものにしてくれていたから関わりたくなかったから離れて暮らしていた。

    529 :529 2014/02/15(土) 01:39:54 ID:PjFRZuCk
    親父が家の前のアパートに住む女子大生の家から救急車で運び出された話w

    俺が新社会人になった年に我が家の修羅場がやってきた、お昼休みの時に母から電話が来て「おと、お父さんが病院に!」
    慌てました、もう大慌てで課長に「父が倒れて病院に!」と言って早退させて貰い病院に行って病室の近くまで来たら中から
    母の叫び声が聞こえてきました「このクソバカがぁ~~!!」何だ?と病室を覗けば母が右手で父の首を糸交めて左手でボディーブローしてましたw
    俺が母を羽交い糸交めにして落ち着かせると父が両手を合わせて「堪忍な~許して~」半泣き状態でした。
    理由を聞いてみると「家の前にあるアパートに住んでる女子大生の部屋から股/間にタオルを置いた状態で運び出された」らしいw
    もう爆笑しましたwww若いなオヤジwwwえ?女子大生ってあの黒髪ロングの子?マジかwwww
    父は少し誇らしげに「うん!結構上手くいった!」当然ここで母がまた爆発しました。
    「良い年なって。。。あんな若い子と浮気だなんて。。。情けないわ!」俺が「逆に凄いじゃんww綺麗だよ結構あの子ww」俺もビンタされました。

    このページのトップヘ