家族

    869 :名無しさん@HOME 2013/04/07(日) 22:37:32 O
    今日の夫

    寝グズでギャン泣きしている子供を必タヒにあやす私の横で携帯ゲーム
    子供が私の顔をひっかいたり耳を引っ張るので、まだ分からない(生後10ヶ月)と知っていながらも「こら、痛いよ止めなさい!」とか「痛いっ」と叫んだ
    中々泣き止まない上に旦那は暢気にゲームしてるのもあり怒鳴るに近い感じになっていったが旦那は気にせずゲーム
    一旦自分を落ち着ける為に子供には可哀想だが抱っこを止めて深呼吸
    更にギャン泣きする子供。チラッと旦那を見たら耳を塞いで背中向けて寝てた
    蹴り付けたくなったが我慢し、何とか子供を寝かしつけた

    さぁ寝ようと思ったら斜めに寝てる。さすがに我慢出来なくなり足を蹴り「寝るスペースがない、邪魔!」というと「あぁ…」と半切れで返された

    大好きだけどこういうとこだけは突発的に刺し杀殳したくなる
    普段はちゃんと子供と遊んだりミルクあげたりもしてくれるんだけどなぁ…

    419 :本当にあった怖い名無し 2011/08/06(土) 02:29:13 ID:Of8mWKyw0
    立て続けてショボくて悪いけど中学の時の軽いのを。


    4つ上の兄がいるんだけど結構自分勝手で、とくに食い物飲み物系が意地汚い。
    俺が買ったプリンやらゼリーやらアイスやら平気で勝手に食う。
    抗議しても名前書いても無視。奥のほうに隠しても見つけるし親の言うことも聞きゃしない。
    ジュースとかも同じく。風呂上りに飲もうと思ってたのが入浴中に飲まれてるとかしょっちゅうだった。

    で、ムカついて罠張った。
    ストロー差して飲むタイプのコーヒー牛乳買って、普通の牛乳パックみたくひらいて中身を捨てる。
    代わりにデスソースたっぷりの激辛液を入れて糊付け。パッと見で未開封状態にして冷蔵庫に入れる。
    風呂はいってる時に外から「ぶはっ!」ってすげえ声が聞こえた。その時の顔が見られなかったのが残念。
    ストロータイプだから喉まで直撃したかもしれない。何分か咳き込んでた。

    そのあと結局ボコられたんだけど、勝手に飲み食いされる回数は減った。

    423 :名無しの心子知らず 2004/02/16(月) 18:15:00 ID:6KGeGs09
    私、主人にケチ呼ばわりされてしまいました。

    うちの子、
    子どもの意思で完母になり、
    子どもの意思で10ヶ月で卒乳しました。
    卒乳後1歳まではミルクを使いパン粥・ミルク粥にして食べさせていましたが、
    1歳になった頃からミルクを使うのをやめてしまい、もうすぐ1歳2ヶ月です。
    ミルク飲まないけどヨーグルトとかダ○ンは食べてくれます。
    小児科の先生にも相談したけど、
    他の乳製品や食事で摂れればいいと言われそうしてたのだけど、
    最近主人が勝手にミルクを買ってきて、休みの日にパン粥を食べさせてます。
    私が頼んだわけでもないのにミルク代くれと言われ、
    「勝手に買ってきたもの知らない」と答えたら、
    子どものミルク代なんだからケチくさいこと言うなと怒られてしまいました。
    私やっぱりケチママかしらん?

    382 :名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月) 22:26:59 ID:NeV5wrshW
    うちは都営団地済みの超貧乏一家。
    もやしとひき肉が主食って感じ。

    家はぼろいし、さむいし、プライバシーない。勉強に集中できない。
    おまけに池沼やチョ/ンが周りにいっぱい。
    最悪の環境で夫婦仲も悪く、いっつも家の中がギスギスしていた。


    家には両親が新婚旅行で買ったという神像があった。
    放置というか…あんまり大切にしていなったんだけど、
    ある日突然妹が神棚を作り、磨いて水やご飯をそなえるようにあった。
    妹はその日からよくニコニコしているおじいちゃんの夢をみるようにあったそうだ。

    そしたら、すぐにいろんな自体が好転しはじめた。

    まずは、底辺高で就職絶望と言われていた兄が奇跡的に奨学金の試験に受かり、進学して公務員になった子供も生まれた。

    次に、生き別れだった父方の祖父が多額の遺産を残してくれて、
    私と妹は大学に進学することができ、大企業に就職した。
    私はすぐに会社の先輩と結婚2人子供を産む。

    343 :なごみ 2012/11/10(土) 10:45:51 ID:r44t8lZ20
    391 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2012/11/10(土) 10:37:59.61 ID:j0Y+iqI/
    スーパーで買い物をしていた時、男の子の泣き声が聞こえた。
    振り返るとお菓子売り場で男の子が、お菓子を二つ持って泣いてる。
    どうやらどっちかにしろと言われたみたい。その親子の会話。

    母「ほら!泣かないの!ひとつだけって約束だよ!」
    子「うあああ!どっちもがいい!次の時いらないもん」
    母「何いってんの。はあ~。ゆう君カッコ悪いな~。たかだかお菓子買って
    もらえないだけで泣くなんてかっこ悪いわ~。キララちゃんに言っとくね?
    うちのゆうはお菓子買えないだけで泣く、女々しい男ですって」
    子「・・・・(涙は出てるけど声は止まる)。こっち。」(片方差し出す)
    母「お!!カッコいい!いや~決断力ありますね~!男ですね~!仮面ライダーの
    ようですね~!」

    なんか終始お母さんが楽しそうに男の子おちょくってて面白かったw
    その後は男の子もちゃんと静かにしてたし。和んだ。

    このページのトップヘ