家族

    802 :1 2012/08/20(月) 23:06:45 0
    対したことじゃないかもしれないが、命に関わる事なので投下。

    私と娘と母で新幹線の距離のディズニーランドに二泊三日で行った。
    父は仕事があったので留守番。
    二日目の夜に一人暮らししている弟から父が心臓発作で緊急手術だから帰って来いと電話があった。
    あわてて帰ったら手術は無事終わっていて弟に事情を聞いたらたまたま用事で実家によった所父が倒れていたらしい。
    普段家にいる母がいないときにこんな事になって、一歩間違えていたら命はなかったのでよかったねと話した。

    後遺症が少し残り左手が動かしにくくなったが、父は仕事に復帰した。
    リハビリに通いつつ少しよくなって安心していた。

    612 :名無しさん@HOME 2010/04/11(日) 10:21:06 O
    兄が義姉にとってエネミーだった話。

    我が家は4人兄弟で、兄だけがなんか違ってた。
    実家は祖父母同居当たり前なド田舎で、周囲のdqn・膿家率は高い。
    そういう環境では兄の方が普通で、私たち兄弟がおかしい存在かもしれない。
    とにかく、兄には長男教の祖母と、周囲のdqn友人の影響がモロに出てた。
    そんな兄が、大学二浪後に専門学校へ進学。しかも在学中にデキ婚。
    二十歳そこそこで一児の父になり、親のコネでなんとか就職。

    いきなり現れた義姉と姪に、私たち家族はよそよそしく接するしかなかった。
    今思い返せば、夫婦仲が良かったのはその時期だけだった。

    兄がいきなり田舎で同居すると言い出しても、義姉はおとなしくついてきた。
    兄自身は仕事先が遠いからと同居せず、祖母の実家(空き家だった)から通って同居実家には週末だけ顔を出すという、私だったらネ果足で逃げ出すレベルの同居。
    でも義姉は兄にはもったいない位できた嫁さんで、当時学生でまだ実家にいた私や弟、嫁姑で苦労した母、孫にメロメロの父とあっという間に仲良くなった。
    しかし、その頃から兄が週末にも帰ってこなくなった。
    後で知ったが、祖母の実家で女性.と暮らしてたそうだ。
    その後すったもんだあったが、兄と義姉は離婚。
    離婚後に姉から聞いたが、兄の付き合う女性.は皆可哀想な境遇の人らしい。
    義姉自体、兄と出会った頃は父親が他界したばかりで、不安定な時期だったそうだ。
    ただ、結婚出産後に「母は強し」な性.格になり、兄はまた自分を頼って欲しくて同居を言い出したらしい。
    が、思惑に反して義姉は義理関係を難なくこなし、兄は勝手に居場所がないと祖母実家に女性.と住むように。
    ちなみに長男教の祖母の思惑と合致して、この件は一年位発覚しなかった。
    義姉は姪を帝王切開未熟児で産んだせいか、第二子に消極的だったので、祖母は兄の浮気は大歓迎だったそうだ。(男児が産まれればそれでいい)
    結局、義姉と私たち家族は仲が良いまま兄夫婦は離婚。

    その後兄は自分を頼ってくれる、弱々しい女性.とばかり付き合っている。
    私は二人しかしらないが、どちらも病気で子は望めないので、祖母の思惑は外れ続けている。

    12 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/17(日) 23:04:41
    スレありがとう。
    完全に自業自得な修羅場話。

    新卒一年目の時、上司と不倫してたけど、その上司がホテルで急に苦しみ出した。
    私、慌てふためいて救急車呼んで不倫だから同乗したくなかったけどしないわけにはいかずにそのまま病院。
    不倫相手はホテルのバスローブ姿。
    私はJKのコスプレ姿で病院。

    そしたら、病院に兄が居た。
    そこで働いてた。
    兄が医者なのは知ってたけど、転勤してたらしくこんなところで遭遇すると思ってなかった。
    思わず「あ、お兄ちゃん」って言ったらお兄ちゃんはゴミを見るような目で私の事見て看護師さんたちはギョッとしてた。
    大事になって家族に連絡が行くことになって私は光の速さで帰った。
    不倫相手は助かったけど、もちろん不倫はばれた。

    411 :おさかなくわえた名無しさん 2019/03/11(月) 11:03:18 ID:geX5EkxF.net
    姉の子を養子にするかどうかで悩んでいる。
    引き取って育てるのは問題ない。
    だけど、籍まで移す必要はあるのかな…
    姉夫婦も子供自身も望んでいるし、私の夫もどうせ育てるなら養子にした方がいいという。
    あとは私がうんと言えばいいだけなんだけど。

    576 :名無しの心子知らず 2012/02/06(月) 22:40:33 ID:cTjWoT55
    すいません、相談事できました。
    高校一年生の娘が毎日私が作っているお弁当を家で食べていることに今日気付きました。
    理由を問いただすと、母さんの弁当残飯みたいでみんなの前で広げて食べられないと。
    私は冷食に頼らないでずっと手料理で作っていたんですけど、娘にとってはそれが重荷。
    夫に相談しても、主婦なんだから手料理しろ。お前の料理は美味しそう。娘の弁当の扱いが悪いしか言いません。

    明日から冷食にするね、と言ったら娘の喜ぶ顔に泣けてきました。みなさんは弁当どうしているんですか?

    このページのトップヘ